ガールズちゃんねる

野菜の好き嫌いが激しい彼と付き合っている方!

173コメント2016/08/15(月) 20:29

  • 1. 匿名 2016/07/20(水) 17:56:28 

    いますか?

    同棲している彼は、
    ほうれん草、人参、きのこ類全般、なす、ピーマン、きゅうりなどが嫌いで、
    それに加えて、魚嫌い…
    料理するのが少し大変です(^_^;)

    +72

    -44

  • 2. 匿名 2016/07/20(水) 17:57:45 

    味の素食わしとけ

    +127

    -5

  • 3. 匿名 2016/07/20(水) 17:57:53 

    小さい頃から両親が食べさせていなかったですね、大変ですね

    +203

    -12

  • 4. 匿名 2016/07/20(水) 17:57:58 

    わかれよう


    食事の相性は重要だよ

    +236

    -7

  • 5. 匿名 2016/07/20(水) 17:58:02 

    そんな人無理だ

    逆に何だったら食べれるの?

    +165

    -2

  • 6. 匿名 2016/07/20(水) 17:58:04 

    フードプロセッサーで細かく刻んでスープやらコロッケにしてみる

    +40

    -3

  • 7. 匿名 2016/07/20(水) 17:58:10 


    大のおとなを甘やかしたらあかん!
    今はいいけど
    子供できたら子供も真似するよ!

    +157

    -1

  • 8. 匿名 2016/07/20(水) 17:58:15 

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2016/07/20(水) 17:58:17 

    え--!
    これから先、めんどくさそう。

    +131

    -0

  • 10. 匿名 2016/07/20(水) 17:58:22 

    野菜嫌いな年収1000万の彼氏と付き合ってます

    +13

    -34

  • 11. 匿名 2016/07/20(水) 17:58:33 

    子供みたい。

    +84

    -1

  • 12. 匿名 2016/07/20(水) 17:58:44 

    生野菜食べない

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2016/07/20(水) 17:58:47 

    育ちが悪そう

    +132

    -9

  • 14. 匿名 2016/07/20(水) 17:59:15 

    好き嫌い多い人、苦手。
    勝手なイメージだけど、親が凄く甘やかして育てたイメージがある。
    彼氏とかにはしたくない。

    +177

    -5

  • 15. 匿名 2016/07/20(水) 17:59:40 

    好き嫌いが多いその人間性がもう嫌だ
    育ち悪そうだしその時点で対象外だわ。

    ハンバーグとかに刻んで入れたら良いんじゃないかな?

    +85

    -5

  • 16. 匿名 2016/07/20(水) 17:59:41 

    食べ物の好き嫌いが大人になってもある人は恋愛対象外です

    +95

    -5

  • 17. 匿名 2016/07/20(水) 17:59:41 

    いちいち嫌そうな顔されて、やってられなくて別れました。
    それだけが理由じゃないですが、確実にそれも理由のひとつだった。野菜使わないなんて無理。

    +101

    -1

  • 18. 匿名 2016/07/20(水) 17:59:52 

    昔の彼がそんな感じだった。食の好み違うのって結構ストレスだよね。

    しかも相手が嫌いなモノを食べてるとそれだけで嫌な顔されたり…放っといてくれ!

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2016/07/20(水) 18:00:10 

    結婚して子どもできてから旦那のぶんは別メニューで作ってるよ

    そうじゃないと日々の献立が限られてきちゃうし

    子どもには好き嫌いのない大人になってほしい

    +76

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/20(水) 18:00:29 

    子供ならともかく大人になっても野菜が食べられない人は流石に引く

    +73

    -0

  • 21. 匿名 2016/07/20(水) 18:00:35 

    彼は野菜嫌いですが私は料理が苦手です。
    野菜の好き嫌いが激しい彼と付き合っている方!

    +34

    -9

  • 22. 匿名 2016/07/20(水) 18:01:12 

    幼稚っぽくて私には無理

    +77

    -4

  • 23. 匿名 2016/07/20(水) 18:01:49 

    うちも、ナス、カリフラワー、ブロッコリー、大きいトマト、ピーマンがダメって言ってたけど
    超絶適当に作られた母親の料理がダメだったみたいで、
    一緒に育てたり作ったりしてたら食べれるようになりました。

    が、説得から納得してくれるまで8年かかりました。

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2016/07/20(水) 18:02:08 

    アレルギーなら仕方ないけど、1つくらいなら分かるけど、好き嫌い多いとか大の大人が恥ずかしい
    引くわ

    +94

    -0

  • 25. 匿名 2016/07/20(水) 18:02:08 

    アレルギーや宗教抜かして、大人で好き嫌い多くて食べれないのは無理!

    苦手だけど、出されたら食べるんだったらオッケー!

    +77

    -0

  • 26. 匿名 2016/07/20(水) 18:02:44 

    私の彼氏も少し多いかな。
    ピーマン、セロリ、パプリカ、ズッキーニなど。
    ピーマンは子供の頃に食べ過ぎたらしく、嘘だと思ったら彼のお母さんもそう言ってました。
    多分トマトも苦手っぽいけど、出すと頑張って食べてくれる。

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2016/07/20(水) 18:03:28 

    主です。
    採用されました、ありがとうございます。

    みなさんの意見、友人に言われたことばかりです。
    子供時代から食べてこず大人になっても克服できずに今に至ってますね、確実に。

    食べられるものは、肉、ねぎ系、もやし、玉子、トマト、イモ系です。

    毎日違う料理じゃないとだめなので、作り置きはしませんというかできません。
    共働きです。

    +20

    -45

  • 28. 匿名 2016/07/20(水) 18:03:31 

    野菜ではないですが、マヨネーズやシチューグラタンのようなものも嫌いだったり、食べ物の好き嫌い激しくて料理に困ります!!( T_T)嫌いなものも食べさせてますか?

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2016/07/20(水) 18:03:33 

    私の方が好き嫌い多いので大丈夫です。

    +20

    -13

  • 30. 匿名 2016/07/20(水) 18:04:32 

    少しくらいなら平気だけれど、多種類だと先の事は考えられない
    食の好みが違うのはしんどい

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2016/07/20(水) 18:04:45 

    ブロッコリーを彼は「木」と言ってた。
    ハンバーグに添えてあってもハンバーグしか食べない。

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2016/07/20(水) 18:05:02 

    嫌いな食材を使った料理を出しても食べません…
    味付け工夫して出して、一口食べましたが、無理!出さないで!と…

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/20(水) 18:05:13 

    好きじゃなくても食べてくれるならと思ってましたが、旦那が箸の先でちまちまと嫌そうに食べるので腹立ちます!
    やはりなんでも食べる人がいいです。

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/20(水) 18:05:19 

    旦那は茄子とチンゲン菜が大嫌いで、更には温野菜(八宝菜・カレー・酢豚などに入っている野菜)は野菜ではないと意味不明なことを言うので困り果てています。白血球の数値が高いので体を冷やすような食事はなるべく避けて野菜サラダより遥かに手間のかかる温野菜のおかずを頻繁に作るように心がけていましたが、冷たい野菜をほとんど出さないお前は無能だ!と捨て台詞を吐かれ、完全に愛情が冷めました。

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/20(水) 18:05:24 

    変わったものや珍しいものの好き嫌いは仕方ないけど、その程度のスタンダードなものの好き嫌いはこの先ずっと続くと思うと厳しいし、甘やかされたんだーと思うよね。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2016/07/20(水) 18:05:28 

    野菜もダメ魚もダメな時点で結婚相手から外す。というか好きになれないや。
    よっぽど他に良いとこあるとか?
    いやそれでも無理だな。
    じゃぁ食べなきゃ良いじゃんってなる。
    好き嫌い多い人って大体性格に難ありなんだもん

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2016/07/20(水) 18:05:52 

    好き嫌いありまくるのに毎日違うメニュー作らなきゃダメな男って最低すぎる
    よく付き合ってられるね
    これが結婚して子どもが生まれたらさらに大変だよ

    +73

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/20(水) 18:05:54 

    セロリとかはわかるんだけど、、
    人参がだめってカレーとか肉じゃがにも入れないのかな

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2016/07/20(水) 18:06:55 

    サラダ作っても一口しか食べてくれず、このまま出されても食べられない。と言われ私が2人分食べました。その後、別れました。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/20(水) 18:07:08 

    >>27
    毎日違うもの?共働きで?自分は作らないの?
    一昨日来やがれです

    +71

    -1

  • 41. 匿名 2016/07/20(水) 18:07:13 

    彼、野菜料理だしても一切手をつけてくれません。
    サラダ食べてるとこなんて見たことない。。
    肉だけだと栄養偏るし。。こんな彼捨ててしまいたい

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/20(水) 18:07:53 

    >>27
    共働き&好き嫌い多いのに毎日違う料理作らされてるの?よく言うこと聞けるね

    +68

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/20(水) 18:08:42 

    >>28

    私の旦那もシチュー・グラタン系がダメだったけど、
    市販の素を使わないで、小麦粉と牛乳+生クリーム(スキムミルク)で
    ホワイトソースを作るようになったら、好物になりました。
    あと、野菜は小さめに切って、お肉類は気持ち大きめに。

    参考までに。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2016/07/20(水) 18:08:49 

    >>27
    偏食で、しかも毎日違う料理じゃなきゃダメって…。
    私の元彼もそうだったけど、偏食の人ってわがままで幼稚だったり気難しかったりしませんか?これまでもこれからも主さん苦労しそうだけど、大丈夫?

    +74

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/20(水) 18:08:59 

    野菜嫌いな彼は肌も汚かったよ。肉ばかり食べて偏ってたからね。
    果物も嫌いで、果肉が飲み込めないとか意味わからないこと言ってました。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/20(水) 18:09:06 

    野菜一切食べない、食に興味がない人と付き合ってたことあるけど
    自分が野菜大好きだしご飯食べに行っても楽しくないし諸々で別れた。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/20(水) 18:09:40 

    主人はナスが嫌いで、私と息子はナスが大好物なのにナスを買おうとすると「俺が食わない物を買うな!」と言うので子供がかわいそうだと抗議すると渋々買ってくれるけど、「俺は食わないのに買ってやるなんて、なんて優しい俺様!感謝しろ、調子に乗るなよ!」と。ナスぐらいで何でこんなにボロクソ言われないとなんないんだか。

    +92

    -2

  • 48. 匿名 2016/07/20(水) 18:09:42 

    >>40
    料理はできますが、作りませんね(´••`;)

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/20(水) 18:09:49 

    まだ結婚してないし共働きなのに毎日相手が食べられる食べ物で料理作らなきゃいけないなんて私なら絶対に嫌だ
    彼にガツンと言えばいいのに。家政婦っていうか専属シェフみたいじゃん

    +57

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/20(水) 18:10:02 

    私も野菜嫌いだったから彼氏の気持ちはよくわかる。

    でも人が作ったものはなるべく食べるようにしていたし、18から自分で作るようになったら徐々に食べられるようになった。
    彼氏ちょっとワガママだと思う。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/20(水) 18:10:21 

    一つや二つほんとに嫌なものがあるならわかるけど多すぎるし、大人なら多少苦手でも我慢して食べるよね。甘えすぎ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/20(水) 18:11:01 

    今は彼氏だけだから良いと思うけど
    子供出来て、子供とは別でしかも毎回違うオカズ作るのは、かなりストレスになると思うよ。
    彼は克服する気ないの?

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/20(水) 18:11:18 

    幼稚なガキだね
    多分マザコンでしょw

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/20(水) 18:11:20 

    同棲中なら共働きは当たり前な気もするけど、早死にするだろうし
    そんな彼とはさっさと別れればいいのに
    ひどい偏食の人間は中身も幼稚だよ

    +32

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/20(水) 18:12:58 

    この問題は意外に大きいと本当に思った。
    子供ができても好きな物しか彼は食べないのかと思うと、将来が見えなかった。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/20(水) 18:13:11 

    好き嫌いが多い
    毎日違う料理じゃないとダメ
    (作るものに口出ししてくる)
    2人とも仕事してる

    だったら自分で作れって私なら言うわ
    彼氏に合わせてたら自分の食べたいものも食べられないじゃん
    それぞれ自分の食べられる食材で食べたいものを作れば解決!

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/20(水) 18:14:34 

    マザコン気質はあるな…
    親も甘い。ご両親はわたしにも優しくはしてくれます。
    同棲している家は彼の実家から近い。

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2016/07/20(水) 18:15:58 

    マザコンはあるかもですね。

    彼は、お母さんが作る料理はなんでも美味しいと言っていて、一人暮らしの彼の家にお母さんが作った料理がよくあった。
    もちろん野菜なしの肉料理。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2016/07/20(水) 18:16:38 

    自分で作れとかいうと、こういう男の場合は外食とかで好きなものしか食べなくなりそう
    主はきっと体が心配だから頑張って作ってあげてるのかな


    +18

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/20(水) 18:17:13 

    彼氏の野菜嫌いが原因で別れたことあるよ。
    キャベツもきゅうりもトマトもなすもピーマンも人参も玉ねぎも嫌い!あときのこも全部嫌だ!って言う人で、人が好きで食べてるのに「え~よくそんなん食べれるね」とか言ってくる人だったから食事が楽しくなかった。

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/20(水) 18:18:21 

    生野菜とイチゴが食べれない彼氏
    4ヶ月足らずで別れました
    食べ物の好みは重要

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/20(水) 18:18:47 

    トピ主さん、それってもう「少し大変」なんてレベルを超えてるよ…
    同棲してるくらいだから、偏食でも彼のこと好きなんだと思うけど。それとも日頃からモヤモヤしてるのかな?

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/20(水) 18:20:57 

    偏食のくせして自分では用意せず、これなら食べると思って出された物は、すぐ「飽きた」とか言う人、私の身内にもいる。主の彼と同類だね。いい歳だけど独身だよ。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/20(水) 18:21:38 

    偏食すごい人と付き合ってたけど疲れて別れた。
    外食は絶対焼肉か居酒屋で、家でも刺身とかしか食べない。
    野菜全く食べなくて魚も生しかむりだった。
    やっぱ変わり者だったし、自分に甘い人で仕事も続かないし、私に対しても極端に甘えてくる。精神的に自立できてない人だったなー。
    お互い若かったし好きだったから付き合ってたけどこの人と結婚はむりだなって思った瞬間冷めた笑

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/20(水) 18:22:08 

    主は彼氏の体のことも心配して苦手な野菜も食べられるように工夫したいんだろうけどさ、せっかく作ってくれたんだから頑張って食べようとか心配してくれてるから克服しようとか思える人が相手じゃないと意味ないし、主の彼氏の場合はありがた迷惑だと思うよ
    味覚に鈍感なタイプならいいけど、もし敏感なタイプだったら細かく刻んで混ぜたりしても気付いた時点ですごく怒りそうだし

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/20(水) 18:23:20 

    うちの旦那も野菜じゃないけど好き嫌い多いから料理がめんどくさい。
    野菜はトマト以外ならほぼ平気だけど、
    魚は鮭と秋刀魚以外ダメで鶏肉も皮付いてるとダメ。
    キノコ類なめこ以外全部ダメ。
    甲殻類全部ダメ。
    生魚(お寿司、お刺身)全部ダメ。

    レパートリーがかなり限られる。
    さらに旦那の親はもっと偏食だった。

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2016/07/20(水) 18:26:24 

    トピ主さんの彼と私の彼食べれないもの似てる!

    本当多くて大変だよね(._.)
    私の彼は、にんじん、トマト、アボガド、ナス、山芋などなぜか野菜にだけアレルギーをたくさん持って本当に口に出来ないものもあり、それがきっかけで小さい頃からアレルギー以外の野菜もトラウマで野菜はほとんど食べたくないようです。

    葉物系の野菜は好んで食べてるので好きなものだけを食べれるように、食べれる野菜の料理のレパートリーを増やす事を頑張ってます!

    過保護に野菜嫌いの彼に立ち向かっていますが、これだけよく目にする野菜達にアレルギーを持ってるって自炊でも外食でも相当苦労してただろうし怖い思いもしてきたんだろうなと思うと無理に食べさせるのも可哀想だし彼の感覚に任せて好きなものを食べさせるようにしてます。

    私自身は彼のいない時の外食で野菜入りの料理を好きに食べて、外食でも自炊でも彼がいる時はサラダ多めなんかにしておかずは基本野菜抜きです。

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2016/07/20(水) 18:29:48 

    うちの旦那と似てます!嫌いな物ほぼ一致。
    私は同棲せず結婚したので知ったのは結婚後(--;)
    料理作りに苦労しますよ。本当に義母恨んでます。同棲段階なら結婚考えますね。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/20(水) 18:30:04 

    うちの旦那も嫌いな物が多く色々と面倒ですが、もう細かく刻んで何かに混ぜてとかはしません!!!

    そんな事しても、形を見たら嫌いとか言って変わらないのであえて形がわかるように隠さずドーンっと出して慣れてもらいます!!

    ブーブー言われても出す!出す!出す!
    出し続ければ慣れます!
    根気負けしちゃいけませんよ〜!

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/20(水) 18:30:08 

    うちも多くて食べたいものが分かりやすい。
    芋類、かぼちゃ、とうもろこし、ミョウガ、青魚、バナナ
    けど一口食べてって言えば食べてくれる。
    肉、サラダ大好きで、今夜は焼き魚だよーって言うとテンション下がる。笑
    子どもは、何でも食べるから真似しないといいな。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/20(水) 18:30:17 

    何年か後に家政婦みたいだったと自分にイラつく時がくるよ。

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/20(水) 18:30:29 

    うちの旦那もっとひどいよ。ほぼ食べれない
    避けて食べればいいのに○○入れないほうがいいんじゃないとか言ってくる。お前のためだけに作ってるわけじゃないですけどー
    むかつくわー

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/20(水) 18:31:42 

    >>1
    最初は「少し大変」が別れる理由になるくらい嫌になると思うよ。
    トピ主さんが何よりも料理が大好きならいいけど、毎日の事だから辛くなってくるよ。そのくらい食の好みって重要。

    やっぱ野菜食べない人って病気になるし。

    私なんて納豆嫌いって言われるだけで嫌になる時ある(笑)

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/20(水) 18:31:43 

    好き嫌い多いと外食も楽しめませんよね!

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/20(水) 18:32:30 

    子供が食べれない典型的な野菜だね。
    私も昔もダメだったけど、親にひどい無理強いもされず、かといって放置ではなく、定期的に食べてごらんと言われましたが、いつの間にか食べれたんだけど…
    食わず嫌いとかではないのかな(ー ー;)?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/20(水) 18:36:31 

    うち玉ねぎ。
    でもカレー好き。親は、玉ねぎトロトロにして作ってたみたい。うちは形残す派。
    カレーに玉ねぎ入れなくていいよ?っていわれたけど、入れなきゃ味決まらないよ。
    見えなきゃ大丈夫だなんて子供だなぁ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/20(水) 18:36:43 

    毎日料理で苦労させられた上に、病気になられて収入は激減。挙句「病院食が不味い!退院させろ!」とか騒がれて迷惑しそう。そして病院に頭下げるのは主。
    そんな未来かも。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/20(水) 18:36:59 

    うちの旦那、自分が嫌いなら嫌いで食わなきゃいいけど
    娘が1歳になってから好き嫌いでてきて私はおいしいよって頑張って食べさせようとしてるのに、まずいもんねぇとか話しかけてほんとイライラ!

    主さん、結婚すると料理に困るぐらいじゃ済まなくなりますよ

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/20(水) 18:37:03 

    止むを得ない事情を除いて、極度の好き嫌いが原因で食の楽しみを共有できないって結構しんどいと思うんだけど、主さんはどうなんだろう?将来、結婚出産を考えてるなら尚更…

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/20(水) 18:37:42 

    うちの場合はベジタリアンで、しかもほとんどの野菜が大好きだから、おしんこだけでも
    出せば文句は言われないから逆にすごく楽ちん

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/20(水) 18:44:47 

    そんな人と付き合わない。面倒臭い。自分で料理すれば話は別だけど

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/20(水) 18:44:51 

    主は彼氏のために好きなものだけの料理作ってあげてる自分に酔ってるよね。
    なんで同棲なのに家政婦みたいなことしてるの?いいように遣われてるだけだからね。
    そんなの優しさでもなんでもないよ。大人になって好き嫌いも治せないなんてカスだと思うよ。
    人が作ってあげてるんだから、文句言わずに食べきるのが当たり前だよ。なんでみんな優しくしてあげてるの?好き嫌いはダサくて恥ずかしいことですよーー

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2016/07/20(水) 18:46:47 

    >>27
    毎日違う料理じゃないとダメ
    作り置きできない

    ってどういう事?
    甘やかしすぎでしょ。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/20(水) 18:48:26 

    私は好き嫌いほとんどないし、野菜も大好き。
    旦那は好き嫌い激しくて大変。

    旦那が体調崩したからおかゆ作ったらおかゆも嫌だ!いらないって。イラつくわ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/20(水) 18:50:40 

    お父さんが野菜以外にも好き嫌い激しくて嫌いなものはもちろん食卓にでてこなかった
    野菜不足なのはお父さんのせいだって、母方の祖母が小さい頃から文句いってて今も言ってる

    結婚したら自分もそうだけど、子どもも苦労すると思う

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/20(水) 18:50:49 

    もう何人も書いてるけど
    いつか本当に別れたくなると思う
    私はお料理好きだけど 夫は肉と魚しか食べない
    何を作っても 残す わからないように入れても
    何入ってるの?と箸で探る
    無理矢理食べさせれば吐きそうにする
    あげく嫌な野菜を子供のお皿に入れたり
    だからどんなに言っても子供も食べなくなる
    友人や子供の友達は美味しいっておかわりしてくれるから私の料理がまずいわけじゃないと思う
    もうストレスも限界
    毎日腕をふるって料理したい
    体を思っても毒だすみたいな顔されて
    別れようと思ってる

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/20(水) 18:57:00 

    主さん、毎日お疲れ様です。生命保険掛けて焼き肉→豚カツ→唐揚げのローテーションでいかが?もちろん野菜無し!

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/20(水) 18:57:44 

    主の彼氏にこのトピ見せたいわ。世間の反応を。
    自分の幼稚な都合で食材を制限してるのに、毎日違う料理じゃなきゃ駄目なんて。
    偏食ってだけじゃなく、滅茶苦茶ワガママじゃん。大人のすることではない。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/20(水) 19:00:19 

    アレルギーで食べられないのはわかるけど、
    めんどくさいですね。
    私ならカップラーメンでも食ってろ!って言っちゃいそう(笑)

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/20(水) 19:01:14 

    偏食男の後になんでも美味しい美味しいと食べる今の旦那と付き合ったけど本当に楽だし食事楽しいし同じものを美味しいと共有できる時間って幸せだよー!
    偏食男に合わせてた自分が馬鹿らしく思えたよ

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/20(水) 19:07:06 

    「ほとんどの野菜が嫌い!作り置きもダメ!」と言われて、主さんは反論もせずその通りにせっせと作ってるの?
    なんか食事以外でも彼のいろんなわがままに従ってそうな感じがするけど、平気?

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/20(水) 19:08:11 

    元彼が卵、味噌、野菜全般、練り物好きじゃなくて、わたしは料理好きだから頭捻って毎日のように料理作ってたけど、結局焼肉のタレで肉焼いたのが1番モリモリ食べてた。
    今の彼氏は好き嫌いなくて美味しい美味しい!○○は本当に料理上手だねって毎回のように言ってくれる。
    たまに時間なくて失敗したり、創作料理が奇抜すぎで微妙なときも○○入れたら良かったかもね!とかマズイは絶対言わない。本当に料理大好きになったし、心から尽くそうと思えるよ。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/20(水) 19:09:08 

    主さんの彼氏ワガママ通り越してるよ。
    大人だよね?しかも他人だよ、なんでそこまでしないといけないの??

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/20(水) 19:10:13 

    よく料理を作ろうと思えるね…というレベル。
    共働きで、しかも家族でもないんだよね?

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/20(水) 19:10:30 

    カニが嫌いとかならどうせ滅多に食べないしいいんだけど、メジャーな食材で、しかも数種類嫌いだと、料理ホント大変だ。ただでさえレパートリーが少ないのに、何を作れと言うんだ!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/20(水) 19:11:24 

    ホント、他人にそこまでする意味がわからない。
    ほっときなよそんなやつ。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/20(水) 19:14:31 

    いつか冷めるよ。時間無駄にしてたなって思える。食を大事にしない人はあなたも大事にされないよ。
    まずそんな人は感謝の心がない人だよ

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/20(水) 19:15:21 

    主の彼氏にイライラする⊂((・⊥・))⊃
    何様なのかな?主の事お母さんと勘違いしてない?主も甘やかしてそうだし、共働きなのに洗濯も掃除も食器洗いも主が全部してたりしてww

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/20(水) 19:17:29 

    作るものが出すたびキライキライ言うので、自分だけ食べてる。
    特別に食べられるのを出さない!
    食べられない旦那は品数少ない(笑)
    姑曰く「小さい頃は何でも食べてたのに…」
    絶対あんたのせいだよ!!って心の中で思ってる。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/20(水) 19:17:36 

    元カレが味噌汁は味噌汁そのものが嫌いで中身がどんな具材でも食べなかった
    生魚もダメ、椎茸ダメ、煮物もダメ、トマトダメ、他にも忘れたけど野菜色々ダメ
    辛いものは大好き!!
    ラーメンも大好き!!
    でも、お前は女子か!?って位に少食…

    もう料理する楽しみ無かった
    だから好きなものコンビニで自分の分買ってきて~とか、外食してた

    夫も南瓜の煮物とか嫌い
    だけど、作ってくれたものなら食べるって感じ
    食わず嫌いも沢山あったけど、工夫したら好きになって食べるようになったものも増えた
    夫とは直ぐ結婚決めた

    元カレとはプロポーズされてもこれから先あなたに毎日何を作れと?!!って思ったら無理だわ…ってなって断った

    食って大事よ
    やっぱり作る側だと沢山食べてくれたり、苦手でも出されたら食べるって人じゃないと何も作れない
    毎日の事だからね
    疲れるよ

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/20(水) 19:19:32 

    アレルギーとかじゃないんだよね?
    ただのワガママなんだよね?トピ主も働いて、ご飯作ってそれを嫌いなものが入ってたらいらないってただのワガママだよ?そんな人とこれからも付き合っていくの?きっと他にもトラブルでてくると思うよ。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/20(水) 19:21:11 

    偏食男と付き合ったことあるけど、常に私ばかりモヤモヤしてたな〜
    彼の健康を考えて野菜料理を出しても食べてもらえず虚しくなり、自分の気持ちを押し殺して彼の好みの料理を出しても虚しくなったよ…

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/20(水) 19:26:52 

    マジレスしますと世の中には、居るんだよね。彼氏のワガママ聞くのが好きな女子。
    彼は私じゃないとダメなの。彼の好き嫌いを把握してるのは私だけなの。みたいな人私の友達。
    コンビニで菓子買って来て。って言われれば夜でも寝起きでも買いに行って、朝は魚が良いと言われればちゃんと魚焼いて。でもそれでお互い上手くいってるなら良いと思う。側からみると可哀相に見えるけど、それが本人の幸せなら仕方ない。
    主ファイト

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/20(水) 19:28:29 

    そんなに食べられないもの多かったら自分の食べるものは自分で作らせればいいんじゃないかなあ。けど食はほんと大事だよね。主さんは偉いよ、私なら元々料理好きじゃないしなおさら作らない。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2016/07/20(水) 19:30:20 

    そういえば、彼氏がトマトだけは食べないんだけど、有機のおいしいトマト出したら食べてたよ。
    ちと高いけど体にいいし有機野菜にトライしてみては。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/20(水) 19:30:44 

    家の主人も好き嫌い激しいです。
    肉はササミ以外受け付けません、あ、挽肉はいけます。
    魚も生は無理で、焼き魚の血合い部分は避けます。生臭いらしい。
    キノコ類は全滅で、野菜は比較的いけたかな。野菜には気を使わないので。
    ただ、育ち盛りの子どもがいるので肉や魚を使わないワケにもいかず、主人と子ども達のご飯は別に作ります。
    私は好き嫌いあまり無いけど、食べる事が億劫なので何でも良い。
    主人は、小さい頃に母親を亡くしていて、あまりあれこれ食べ無かったよう。だから好き嫌いがあるそうです。

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2016/07/20(水) 19:31:04 

    コメントありがとうございます。

    友人やその友人の旦那さんや彼には、
    わがまま、結婚したらもっと大変、子供にそんなお父さんの姿見せるの?
    家族の育て方が悪い
    作ってもらっているのに、毎日違う料理出して、あれもこれもだめって殴りたくなる
    だと厳しいことも言われました。

    それでも別れないのはなんででしょうね〜
    30越えて他にまた探すのは…という気持ちもあります。
    因みに洗濯や食器洗いなどはしてくれます。
    そんなの共働きだったら当たり前ですよね(苦笑)

    +16

    -3

  • 108. 匿名 2016/07/20(水) 19:33:30 

    よくいるエッチ付き家政婦さん。しかも、本人が尽くしてる私っていい女とでも勘違いしてるからワガママ言っても怒らない。都合いいね。
    本人が気がつくのはまだ先だろうけど。

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2016/07/20(水) 19:34:19 

    そんな彼と同棲!してるんだよね。
    逃げ場なくてしんどそう…。
    よっぽど魅力ある人なのか、主さんが尽くし屋なのか。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/20(水) 19:35:41 

    家庭を持った以上は長生きするのは自分の為以上に家族の為だよ。野菜が食べれないなんて偏食してたら体に悪いのに克服しようとしないのは、主さんやこれから産まれる子供にとっても無責任だと私は思うよ。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/20(水) 19:35:57 

    初めて2人で食事に行った男性が焼肉店で野菜嫌いだからといって肉しか食べなかった。
    相手は悪い人じゃなかったけどこれからの食事を考えると厳しいなと思って疎遠にした。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/20(水) 19:37:27 

    確かに30越えてたら別れるのためらうかも。やっぱり好き嫌いを克服させるしか無いんじゃ?歳とるほど治すのは難しそうだけど

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2016/07/20(水) 19:37:38 

    うちの彼は生野菜全般食べられない。火を通してあればだいたい食べられるからいいんだけど、サラダで済ませられないから副菜考えるのめんどくさい。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/20(水) 19:41:20 

    アレルギーならわかるんだけど
    昔年上の人と付き合っていた時
    とにかく好き嫌いが激しい!
    レストランで、自分で頼んだくせに残して
    好き嫌い多いんだよね、俺! って
    言った瞬間、つい…
    贅沢だよね〜!そんな偉くないのに(´・ ・`)
    って言ってしまった。
    作ってくれた人に失礼だろっ!と思って
    我慢の限界きて別れちゃった(^-^)/

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/20(水) 19:42:03 

    「不味いと思うものを何で無理やり食べなくちゃいけないの?」
    「美味しく感じられるならそりゃ気持ちよく何でも食べたいよ。
     でも不味いと感じちゃうんだから、その味覚に文句言われてもどうしようもないじゃん」

    多分、旦那さんはこう思っていると思います。
    何故わかるのかというと、私が昔こう思っていたからです。
    はい、私も過去すごく好き嫌いが激しかったんです。

    けれど、結婚してから何でも美味しく食べる旦那に指導され、少しづつ苦手な食材に挑戦してどんどん克服していきました。
    それでも、今でもどうしても食べられない食材が3つあります。
    さらに、克服したと言っても食べられるようになっただけで「美味しい~」と思えるものは少ないです。

    主の彼は、好き嫌いを克服する気すらないようなので、きっと変わらないと思います。
    そんな彼に毎日料理を作ってあげるのは主さんが辛いと思います。
    それを苦に思ってるなら、何でも美味しいと言ってくれる人を探した方がいいと思いました。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/20(水) 19:43:20 

    ちょっと待って、主さん30超えてるんですか?
    彼も30代?
    それはもう覚悟決めて私が別れるか諦めて好き嫌いを受け入れるしかないような…
    克服させてあげようなんて努力は無駄だと思いますよ

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/20(水) 19:43:43 

    カッコ悪いし恥ずかしい。記念日にフレンチとか行けない…

    俺 おこちゃまだから ドヤ(* ̄ー ̄)

    って言われてもねぇ

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/20(水) 19:44:06 

    大人なら嫌いなものも食べようよ。
    食わず嫌いなものもあるかもしれないし。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/20(水) 19:45:07 

    トピ主さん、もし彼と別れて次に付き合った人が何でも美味しそうに食べてるのを目の当たりにしたら、多分それだけで感動するんじゃないかな?
    偏食ってそのくらい意外と深刻。食の好みを変えるのは本当に大変だし、人間性の部分でも色々難しいと思う。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/20(水) 19:47:58 

    元カレが好き嫌い酷かった
    焼肉食べに行こうって言うから焼肉屋行ったら焼き野菜食べずにタン塩ばーっか!!
    私は網の隅っこで野菜やらカルビやらロースやらをチビチビ焼いたさ(笑)

    食べられる物
    タン塩
    プリン
    ウインナー
    スクランブルエッグ


    だけだよ!?
    後はお菓子すら食べない

    早々に別れたね
    デートも全然楽しくないもん
    「何食べる?」「○○は?」とかの会話も出来ん(笑)

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/20(水) 19:52:18 

    個人的な経験上、偏食の人との結婚はおすすめできないし、主さん30超えてるなら尚更早く次見つけた方がいいと思うんだけど…
    誰が何と言おうと主さんが今のままでいいと思うなら、もう仕方ないよね。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/20(水) 19:53:34 

    デートが、楽しくない

    これが答えだね

    食は大事だよ

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/20(水) 20:05:16 

    好き嫌いが多い、自称グルメの彼氏とは別れました。東京の野菜はまずいから食べない、と東京育ちで言ってました。
    自分が作った野菜系の料理も当たり前のように残されて、こんな人と付き合えない、と思ってサヨナラしました。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/20(水) 20:14:38 

    次男って好き嫌い多くないですか?
    私の周りではそうです(;´Д`)

    +1

    -10

  • 125. 匿名 2016/07/20(水) 20:38:12 

    彼のワガママをあれこれ聞いて従う都合のいい女になっちゃってるのでは?30過ぎてるし同棲もしてるから今更もう後戻りできないと思ってるのかな?
    あなたがそれで幸せならいいけど、途中のコメントで(苦笑)って書いてるあたりから迷いやモヤモヤを感じます。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/20(水) 20:40:19 

    食べ物の好き嫌い激しい人絶対ムリ。食べたら体調悪くなるモノなら仕方ないが、見た目が気持ち悪い〜とか安易な理由で口にしないのなんて、大の大人がマジあり得ない。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/20(水) 21:00:37 

    野菜嫌いの夫。
    食べる前に、嫌いなものが入っていないかチェックされます…
    嫌いなものでも盛り付けますが、箸で器用につまんで、私の皿に入れてきます…
    健康を考えて、少しずつ食べられるようになればいいなと工夫してきたけど、もう諦めました(-_-#)

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2016/07/20(水) 21:03:33 

    たまにいるよね
    野菜嫌いとか、魚は骨があるから嫌だとか言う人

    そういう人ってさ、季節の食材とか分からないのよね
    肉は年中売ってるけど、天然の魚や野菜はその時期の美味しい物がある。
    一緒に味わって季節を感じたり
    旅行先でせっかく名物食べようとしても、嫌いだからって拒否されたらつまらなくない?

    彼が好き嫌い直すつもりがないなら、主がいくら料理頑張っても、それで当たり前と思われて何も報われないと思うけどね。
    デートで食事する場所もほとんど彼の意見で決まることになるんじゃない?
    主が我慢するだけ。

    肉ばかり食べてると、肌が脂っぽくなって体臭やおならが物凄く臭くなるよ。
    栄養不足で病気のリスクも上がるし

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/20(水) 21:19:54 

    ネギ、玉ねぎ、ピーマン、しいたけなどが食べられない男性と食事に行ったことがあります。
    冷しゃぶサラダみたいなメニューを頼んだら、ほら!玉ねぎ入ってる!と、いの一番に言われてごめんなさいと謝った。
    火が通っていれば食べられる、お母さんはこういう風に調理してくれて食べられるようになった、とか言われて全然食事が楽しくなかった。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/20(水) 21:32:58 

    偏食の人って、育ってきた家庭環境に原因がある場合が多い。だから、もしいつか結婚したら、彼との食生活だけじゃなく義理実家との関係にも悩むことになるかも。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/20(水) 21:36:48 

    元旦那がそうでした。肉、刺身以外食べない(食卓に出すと怒って暴言)のも理由で、子どもが生まれてから離婚しました。
    主さん、結婚考えているなら大変ですよ。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/20(水) 21:46:34 

    若い頃付き合ってる彼がそうでした。
    野菜もそうだけど、好き嫌いが多い。
    それに色々と講釈が多い。
    で、食べてると「不味いなー」って平気で言う。
    本当に不味いなら兎も角、普通の味でもイチイチうるさい。
    アンタの好き嫌いが多いだけじゃん!みたいな。
    人が食べてる物でも自分が嫌いなものだと、よく食べれるねとか言い放って不快だったわ。
    食事って味もだけど雰囲気も楽しむものと思ってるのに、本当にゲンナリ。
    でも若気の至りというか、ほれた弱味というか最初はそーなんだーとか猫被るしか出来なかったw
    でもそういう人って、食事面以外にも何か変わってるというかひん曲がってるというか。
    段々嫌になって別れました、スッキリですw

    旦那は本当に好き嫌いなく、むしろチャレンジャーなくらいで色々食べ歩けて楽しいです。
    性格もおおらかで常識的だし、食べ物大事にするし。
    ただ、チャレンジャー過ぎて「イナゴ美味しいし、蜂の子もいいよねー」は勘弁Σ(||゜Д゜)
    申し訳ないけど、虫系は本当にダメなんで
    1人で食べてw

    主さんの今の彼も微妙ですよね。
    一つや二つなら許容範囲だけど、多すぎ。
    食の好みって結構尾を引くし、毎日の事だとストレス貯まるよ?
    ましてや結婚でもして子供産まれたら、教育面でも厄介。
    あんまり酷いなら自分で作れと投げるか、付き合い自体も面倒になりそう。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/20(水) 21:47:07 

    アレルギーとかじゃなく単なる偏食って何だかなあ…
    しかも同じ料理を連日作るのは駄目とか、正直何様?って感じ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/20(水) 21:54:19 

    トピ主のお友達は優しいね。
    果たして今の彼で幸せになれるのか、みんな心配してくれてるじゃない!
    好き嫌いが激しいのって、それほど難ありなんだよ…

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/20(水) 22:08:00 

    元旦那がそうでした。
    私は嫌な物でも残さず食べるとしつけられ
    元旦那の親は残しなさいってしつけだったみたいで好き嫌い&食わず嫌いで付き合いはじめとか
    好きなものばかり作っていたけど
    子供が生まれてからも変わらず
    ストレスもたまり離婚しましたよ。

    だいたい子供に好き嫌いしちゃダメって
    言えなくなりますよ
    他所に行って恥ずかしいです

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/20(水) 22:11:53 

    >>1 さんと彼がお互い歩み寄る訳じゃなく、1さんばかりが彼に合わせて頑張って、彼は甘え切ってる印象。疲れませんか?

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/20(水) 22:17:35 

    どっちがいい?

    偏食だけど、掃除や洗濯や洗い物してくれる→➕

    家事全般何もしないけど、何でも食べられる→➖

    +0

    -11

  • 138. 匿名 2016/07/20(水) 22:34:50 

    嫌いな食べ物が沢山ある人と同棲ってすごいね。食事のことで頭を悩ませたりストレス感じたりするのが毎日だなんて!トピ主さんはよっぽど根気強いのか

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/20(水) 22:51:04 

    今別居して、離婚調停中の夫もそうです。
    野菜はふりかけの野菜アジですら食べない。
    性格もわがままだったり、伝言が伝えられなかったりとかなり変わっていて、
    義母も本当に変な人…。

    なんで結婚したかなあと思うくらいなので、野菜嫌いのオトコは性格はかなり難ありです。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/20(水) 22:56:59 

    正直、偏食は色々な意味で難ありのサインだと思ってる

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/20(水) 23:27:43 

    >>132
    私の元彼もそうだった。好き嫌いだけで終わればいいんだけど、とりあえず人に対してもダメ出しが多い。バツイチだった。
    最初はなんでこんな優しい人がバツイチなの?と思ったけどなるほどって思ったよ。
    好き嫌い多い人は人に対してもそうだから。そして末っ子もしくはひとりっ子で親が甘えかせて育った人が多い。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/20(水) 23:31:17 

    私の旦那も野菜、きのこ類が全く食べれません。これがダメとかじゃなく野菜全般が大嫌いで玉ねぎとか見えなくなるくらいみじん切りにしてハンバーグに入れても味がわかってしまう天才(ある意味)です。
    せめて野菜ジュースとかくらい飲んだりしてほしいとお願いしましたが聞き入れてくれず。もう諦めました。旦那の分は別で作ってます。
    幸いにも子供達は野菜が食べられる(嫌いな物もありますが)のでホッとしてます。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/20(水) 23:37:22 

    偏食な人って異様だよね?
    うまい棒だけが好きとかチョコだけが好きとか。好きなものに関しては目がなくてめっちゃ語る。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/20(水) 23:40:33 

    >>107
    周りからもまともな意見言われて、ここでも言われてるのに、分からないあなたは好きにすればいいと思う。私はバカな女って思うけど。
    結婚に焦ってるの?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/20(水) 23:42:46 

    私料理好きで好き嫌いなくて…前に付き合ってた人が好き嫌い多かったんだけど凄く大変だった。これもダメあれもダメ。なんか息苦しくなって…作ってもいただきますやありがとうすらないんだよ?そして味が濃いやら文句は言ってくるの。それが当たり前だから本人は悪いと思ってない。家の中だけならまだしも普通に外でもマズイと言うし。それで○○円したとか細かい。

    そのあとに付き合った人が何でも美味しい美味しいと言って食べてくれてうれしかった。それだけで感動したよ。あと食は出身地も結構大切。合う合わないとあるからさ。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/20(水) 23:46:11 

    >>141

    本当その通りだと思います!私の旦那はひとりっ子で高齢出産もあってか、かなり甘やかされて育ちました。
    義母に「野菜が食べれないのは私のせいなのよねぇ、本当悪い事しちゃったわ」と言われた時は思い切り腹パンチしてやろうかと思いましたね(笑)

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/20(水) 23:47:34 

    一緒に旅行行ってごらん。
    お前何しに来たんだって思うよ。あまりにも偏食だと頭でどういう味か想像出来ないから、ひとりでオムライスとかたのんで、会話にならないよ。
    考えてごらんよ。暑いからオクラとミョウガの冷奴とモロヘイヤとトマトのスープ、豚肉のさっぱり煮、デザートに桃♡って出して季節の野菜とかフルーツの会話してさ、毎日楽しいじゃない。
    多分相手が最後だと思って焦ってるんですかね。健康管理も出来ないのに30代の女性と同棲して無責任な方ですね。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/20(水) 23:49:15 

    >>45
    元彼だわww
    野菜嫌いな人ってフルーツも嫌いだよね。大人なのに駄菓子が好きで肌も汚かった。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/20(水) 23:52:29 

    私自身がトマト(生)、ネギ、レタス、ピーマン、セロリなどがどうしても食べられません。ごめんなさい;_;

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/20(水) 23:57:17 

    好き嫌いならまだしも相手にまで強要してくるのが嫌だった。
    例えばパスタを食べると好き嫌いが多いからその人はペペロンチーノしか食べれない。
    私はキノコ類トマト類野菜大好きだからスープパスタ食べてたら(飲み物はリンゴジュース笑)
    「俺ってキノコ駄目なんだよね…トマトも駄目でさ…食感気持ち悪いんだよ。ペペロンチーノって最高じゃない?それ食べれば良かったのに。そしてパスタにはコーヒーだろ?リンゴジュースなんてお子ちゃまじゃん」
    初デートでした。ヘェ〜と流してたけど楽しくなかった。少し付き合ったけどとにかくうるさい細かい。食べ物以外にもメイク服装口出ししてきた。偏食な人は性格に難あり!これ当たってると思う。別れてスッキリしたよ!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/21(木) 00:02:50 

    サラダを ヒタヒタになるまでドレッシングかけて食べる人

    スティックサラダも マヨの味しかしないでしょう…ってぐらいにつかる 素材の味、健康の意味も考えずの人いた
    その人の好きなものは 肉 ラーメンばかりだったよ
    因み、 ごちそうさま。を言わない 育ちでますね…

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2016/07/21(木) 00:19:02 

    主さん彼氏さんのお母様に会ったことありますか?彼氏さんお母様を馬鹿にしている節ないですか?
    母親への態度は自分の妻への態度だと言います。
    私の元彼も好き嫌い多かったんですが、母親を特に嫌ってました。歳離れた念願の男の子だったようでして甘やかされたみたいです。大人になってからなかなか変わりません。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/21(木) 00:21:46 

    ほとんどの野菜、米、お茶、水が食べられない少食な彼がいた。マジで麺類と甘いコーヒー、ジュースだけで生きてた。
    多少の好き嫌いだとめんどくせーなって思うけど、彼にいたっては死ぬんじゃないかと心配だった。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2016/07/21(木) 00:35:01 

    友達の彼氏、色が濃い野菜、豆類、キノコが全くダメで肉と炭水化物くらいしか食べれない
    そのせいなのかわからないけど、20代後半でめちゃくちゃ禿げてる

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/21(木) 00:38:07 

    料理の色合いに口出すくせに、人参・パプリカ・なす・紫キャベツが嫌いな彼。
    お願いだから色合い気にするなら1つでもいいからカラフルな野菜食べて。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/21(木) 06:28:27 

    はっきりと診断は受けていないけど、夫は多分何らかの発達障害です。症状の一つだと思われる味覚過敏の為、アスパラ・タケノコ・蓮根・ゴボウなどシャキシャキする食感の野菜類が一切ダメです。あとひじきが苦手です。全てお弁当のおかずに重宝するものばかり…(笑)
    ただその食材を使わなければ、文句を言わずに全て食べてくれます。なのでギリギリ我慢出来るかな(^_^;)

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2016/07/21(木) 08:38:39 

    ど偏食の男性と付き合ったことある。
    野菜は全部ダメ。肉が異様に好きで、焼肉のサンチュだけ食べられる。つまりワガママ。
    その人は自分の偏食を母親のせいにしてた。母親が働いてて多忙だったから野菜食べさせてもらえなかったって。それなら一人暮らししてる今食べるようにすればいいのに、人のせいにしてばかりで結局食べない。他にも幼稚な所だらけで、別れたよ。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/21(木) 08:50:15 

    >>107
    最初のコメ含め、読んでる限りでも彼の我儘さが垣間見えるし、ご友人が心配してるのも分かる。ご友人は主さんへの忠告以外にも、口には出さないけど彼に対して色々思ってることがありそう。
    なのに「それでも別れないのはなんででしょうね〜」ですか…。もう彼の偏食と一生戦い続けるか、彼の我儘に一生従う覚悟で結婚したら?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/21(木) 09:01:41 

    この先結婚したとして予想されること
    披露宴の料理決め「俺あれもこれも嫌いだから料理は決めといて」
    新婚旅行「(その土地の料理を見て)俺あれもこれも嫌いだから違うの食べる」
    産前産後やバタバタの子育て中「俺あれもこれも嫌いだし作りおきや残り物は嫌だから、俺の好きな食材で毎日違うの作って」

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/21(木) 09:09:53 

    >>27
    そんだけ好き嫌い言って、共働きなのに、作り置きも許されないの!?
    ありえない。
    別れたほうがいい。
    そういうこだわりがある男って、それ以外のことにも細かくこだわる人多いよ。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/21(木) 09:16:39 

    食事は毎日のことなのに、同棲できるってトピ主すごいね
    偏食の人、無理だわ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/21(木) 09:23:56 

    仮に結婚したら親戚の結婚式とか法事で大勢で食事する機会もあるけど、そんな時に彼が苦手な食べ物をひょいひょいよけてたら大人として恥ずかしくないですか?自分の子供にもそんな姿見せたいですか?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/21(木) 11:35:54 

    私も大人になるまで野菜全般食べれなかった
    社食のある会社で他の人の手前、残すことが恥ずかしく頑張って何でも食べれるようになったよ
    彼も恥ずかしい事だって認識出来るといいね

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/21(木) 11:54:36 

    >>38
    玉ねぎがNGで、カレーも肉じゃがも玉ねぎ抜きで作らせる男知ってる。

    ありえん。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/21(木) 12:33:47 

    友達がそんな男性と付き合ってて、食べられないものいっぱいあるね〜もし作ることになったら大変じゃない?だの言ったけど、内心は、別れた方がいい、そんな男ただのわがまま、あたしだったら無理、付き合わない。って思ってしまいました。
    でも友達に言えない。友達の心情ってこんなもんですよ、きっと。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/21(木) 12:54:53 

    偏食の人とご飯食べてると、むなしくなるし白けるんだよね。気難しい人多いし。
    のちのち家庭を持った時、子どもに示しのつかない父親になることが今から明らかな男性ってどうかと思う。主さんにも、いつか生まれる子どもにも悪影響だわ。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/21(木) 13:05:59 

    好き嫌いだらけの人は食材を大切に思わず粗末に扱う人
    そして食事に限らず、何でも自分さえ良ければいいと思ってる

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/21(木) 13:53:44 

    兄貴と12歳離れてるから、俺はお子様ランチばっかりで育った。という男性。48歳

    意味不明(∋_∈)

    マザコンですかね?嫌なら野菜食べなくていいよ♪なんていう母親 ありえない!


    +2

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/21(木) 14:19:50 

    野菜が好き嫌いだけならワガママで嫌になりますが、舌の味覚で野菜を凄く苦く感じてしまって食べれないというのをテレビで観たことあります。
    そーゆー人は化学調味料が嫌いだったり、猫舌だったり舌が敏感だそうです。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2016/07/21(木) 20:37:02 

    野菜が嫌い、肉が好きで肉を追う目がいやしく見えて嫌だった。2人で食事してて、最後に残った肉もずっと見ててねらってた。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/22(金) 05:29:38 

    私は好き嫌いが多いと知った段階で
    彼氏候補からはずすよ。
    ワガママそうだし面倒そうだし。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/22(金) 08:47:20 

    30過ぎて結婚あせってる人こそ偏食男性は辞めた方がいいんじゃないの?
    食事って生きるためにまず必要な基本でしょ。そこに疑問を持たず、大目に見るのは違う気がする。ましてや同棲だなんて!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/15(月) 20:29:28 

    結婚しない方がいいですよ。
    料理は毎日の事なので、想像以上にストレス溜ります。
    今日もカレーの玉ねぎを別皿に取り除いてる旦那…
    くそがっ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード