ガールズちゃんねる

辛かった・楽しかったアルバイト

141コメント2016/07/18(月) 23:41

  • 1. 匿名 2016/07/17(日) 18:06:02 

    辛かった・楽しかったアルバイトはなんですか?
    どちらかだけでもOKです。
    私は辛かったのが、スーパーのレジ
    レジやってるのに横からポイントカードどうやって作るの?と聞いてきたり、○○どこに置いてあるの?と聞かれたり、、
    酔っ払いに怒鳴られるわ、おばさんにグチグチ言われるわで大変でした。
    楽しかったのは本屋
    基本気が短い人はあまり来ないし、そんなに忙しくないのでバイト仲間とちょこちょこ話しながら楽しく出来ました。

    +201

    -7

  • 2. 匿名 2016/07/17(日) 18:08:13 

    楽だったのはデリヘル
    辛かったのはピンサロ

    +27

    -76

  • 3. 匿名 2016/07/17(日) 18:08:25 

    引越しはつらい。
    辛かった・楽しかったアルバイト

    +220

    -3

  • 4. 匿名 2016/07/17(日) 18:08:27 

    海の家は楽しかった!!
    出会いありまくりモテまくりだったよ!!
    客から数え切れないくらいナンパされまくったし従業員からも口説かれまくったよ

    まあそれなりに忙しかったけどね

    +46

    -95

  • 5. 匿名 2016/07/17(日) 18:08:33 

    辛かったのはスーパーのレジ
    楽しかったのは食品の品だし、陳列

    +158

    -4

  • 6. 匿名 2016/07/17(日) 18:09:40 

    辛かったのはゲオのバイト。

    全然仕事を教えてくれず、シフトリーダーに5時間トイレ掃除と床掃除させられた。
    新人は本当にまずトイレ掃除なんだなと思った。

    楽しかったのはコンビニバイト。何より人間関係が良かった。

    +192

    -6

  • 7. 匿名 2016/07/17(日) 18:10:16 

    車に乗って決められた場所までの距離を測りメモするだけの単発バイト二日間して四万貰えた。
    ドライブ感覚で楽で楽しかった

    +220

    -1

  • 8. 匿名 2016/07/17(日) 18:11:49 

    流れてくるパンをひたすら箱詰め

    +99

    -7

  • 9. 匿名 2016/07/17(日) 18:13:02 

    楽しかったのは選挙事務所のバイト
    みんないい人ばかりで、本当に楽しかった!

    つらかったのは某アパレル。意外と力仕事もありハードできつい。あと埃がすごくて喘息みたいになったので辞めました。

    +144

    -3

  • 10. 匿名 2016/07/17(日) 18:13:09 

    学生時代の楽だったバイト、
    国際見本市の、周転している企業のブースに、
    座っているだけ。
    食事もついて、高給だったことを覚えている。

    +73

    -3

  • 11. 匿名 2016/07/17(日) 18:13:09 

    辛かったのは、スーパーのマネキン業務。
    楽だったのは、工場の流れ作業。
    人と話すのが苦痛な私には誰とも喋らない流れ作業が合ってる。

    +138

    -7

  • 12. 匿名 2016/07/17(日) 18:13:30 

    サンリオミュージカルのグッズ販売。

    お弁当も出たし、公演中はまず買いには来ないので、ほぼ休憩状態。

    ただ、開演前と終わったあとが修羅場(笑)

    +140

    -1

  • 13. 匿名 2016/07/17(日) 18:13:33 

    真夏に一日中、2リットルのペットボトル12本入りの箱を台車に詰め込む仕事。

    死ぬので(笑)3日で辞めた。辞める時、同僚のオジサンに辞めてどうするの!?と止められたけど
    どうにでもなるって!!これよりマシな仕事いくらでもあるって!!と思った。

    +176

    -6

  • 14. 匿名 2016/07/17(日) 18:14:00 

    ツラいの……農作業
    楽しいの……お菓子工場

    +94

    -14

  • 16. 匿名 2016/07/17(日) 18:15:57 

    >>4
    うちの彼氏がお世話になりました

    +41

    -8

  • 17. 匿名 2016/07/17(日) 18:15:59 

    辛かったのは葬儀屋
    楽しかったのは居酒屋

    +34

    -10

  • 18. 匿名 2016/07/17(日) 18:16:55 

    某化粧品会社の美容部員(パート)
    少しでも違う商品説明をすると正社員に背中をグーで殴られる
    足を踏まれたまま笑顔で接客

    +165

    -4

  • 19. 匿名 2016/07/17(日) 18:17:00 

    パートだけど、つらかったのはお弁当屋。
    夏、外より熱い、地獄。
    古着屋のバイトは本当に楽しかった。
    人間関係にもかなり左右されるけどね。

    +66

    -5

  • 20. 匿名 2016/07/17(日) 18:17:28 

    居酒屋や24時間とかの飲食系。
    夕方から深夜までのシフトだったんだけど、時給はよくても次の日予定がある場合やはり夜働くのは体がしんどかった。
    それに、花金とか土日だと皆が休みなのに自分はこんな時間に働いてー…とちょっとテンション下がってた。笑

    +71

    -5

  • 21. 匿名 2016/07/17(日) 18:17:34 

    辛かったのはファミレス
    子連れが一番タチ悪い

    +178

    -6

  • 22. 匿名 2016/07/17(日) 18:17:42 

    仕事で楽しいと思ったことありません。

    +162

    -12

  • 23. 匿名 2016/07/17(日) 18:18:31 

    射精介助!!!

    +7

    -53

  • 24. 匿名 2016/07/17(日) 18:18:56 

    知り合いがやってたけど引越し屋はマジできついらしい。
    一緒にやる人はめちゃくちゃ性格悪いし体力仕事だしって言ってた

    +72

    -3

  • 25. 匿名 2016/07/17(日) 18:19:40 

    職業うんぬんよりも、バイト先の社員や先輩の人柄だと思う。

    憧れのこじんまりした喫茶店で高校時代にバイトしたけど、店長が口悪くて、言葉の暴力ひどくて、めっちゃしんどかった。ストレスで片耳聞こえなくなった。
    今思えば完全なるパワハラで「死ね!」とか何回も言われた。
    でもヤクザみたいで怖くて、逃げるようにやめてしまった。
    訴えればよかった。

    +232

    -2

  • 26. 匿名 2016/07/17(日) 18:20:07 

    プールの監視員のバイトは楽しかった!

    +22

    -13

  • 27. 匿名 2016/07/17(日) 18:20:19 

    何を誤ったのか、派遣で佐川急便の仕訳バイト(夜勤)をやったことがある。

    10時間くらいベルトコンベアーで流れてくる大量の荷物をひたすら仕訳する仕事。
    ヤクザと思われる、刺青の入ったいかつい兄ちゃんばっかりで、
    常に怒号・罵声が飛び交っており、この世の闇だと思った。

    体力が無くて仕事についていけない人なんかはぶん殴られたり蹴とばされていて、
    私も全然ついていけなくて、途中から現場を外された。
    辛かった・楽しかったアルバイト

    +164

    -5

  • 28. 匿名 2016/07/17(日) 18:20:27 

    大好きなアーティストのライブのスタッフバイトをしました。もちろん本人には会えなかったけど(笑)、裏の機材を近くで見れたりして嬉しかったな。

    +133

    -1

  • 29. 匿名 2016/07/17(日) 18:21:14 

    格安ソープでの1日体験入店

    +9

    -45

  • 30. 匿名 2016/07/17(日) 18:21:19 

    辛かった デリヘル
    風俗嬢は誰でもなれます

    誰でも稼ぐのは難しい

    +66

    -37

  • 31. 匿名 2016/07/17(日) 18:21:28 

    楽しかったのは高校の頃にしたバイト!
    友達としてたからほんとに楽しかった!
    接客のノウハウめっちゃ覚えたし今でも活かせてる!

    +39

    -11

  • 32. 匿名 2016/07/17(日) 18:21:42 

    辛かったのはコールセンター。
    インターネット進めるやつ。迷惑電話ずっとかけ続けるメンタルがありませんでした。

    楽しかったのは漫画喫茶!
    緩かったのでドリンク飲みながら、シフトの仲間とうまく交代で漫画読んだり楽だった。

    +154

    -6

  • 33. 匿名 2016/07/17(日) 18:21:43 

    大学生のとき、遺跡掘りバイト。
    紫外線よけに農作業のおばちゃんが被るような防止を被って、ひたすら刷毛で土の上を撫でたりする作業。
    暑いし、腰と膝が痛くなった けど、バイト代はまぁまぁ良かったよ。

    +85

    -2

  • 34. 匿名 2016/07/17(日) 18:22:38 

    楽しかった 農協のお米のモニター見てるだけ
    辛かった テレアポ

    +55

    -2

  • 35. 匿名 2016/07/17(日) 18:23:31 

    大学時代の家庭教師はやりがいがあった。業者を通さなければ結構なお給料だし、何より教え子が志望校に合格してくれて本当に嬉しかった。
    お夕食をご家族と一緒にいただいたりして、いい思い出です。

    +88

    -8

  • 36. 匿名 2016/07/17(日) 18:27:01 

    コンビニでバイトしてたとき、売れ行きが芳しくない新商品のポップを書いて、前日比10倍売れたときは、初めて役に立てた気がして達成感を感じた。

    +192

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/17(日) 18:27:10 

    ビアガーデンの短期バイト。くそ力仕事、生ゴミ汚い、もう一生しないよ♪

    +26

    -8

  • 38. 匿名 2016/07/17(日) 18:27:14 

    マックのバイトは楽しかった!
    しかも制服マジックだろうけど、一番お客さんから番号もらった(^^)

    +24

    -18

  • 39. 匿名 2016/07/17(日) 18:27:33 

    ミスド楽しかった!
    店長が太っ腹で休憩にはドーナツ好きなだけ食べさせてくれた

    おかげでダイナマイトバディに育ったけどw

    +176

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/17(日) 18:28:26 

    楽しかったのはカラオケ屋さん、フロントと案内メインだったので楽でした。
    辛かったのは工場の流れ作業、友達が一人は嫌だからと一緒に私も申し込まれて泣く泣く行きました、お手洗いもガマンだしキツかった〜1日で辞めました。

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2016/07/17(日) 18:28:39 

    百貨店で洋菓子屋のバイト。楽しかった。

    +24

    -5

  • 42. 匿名 2016/07/17(日) 18:31:09 

    キグルミの中の人楽しかったよー。今でもやりたいぐらい。入って15分で酸欠+汗だくだけど

    +47

    -4

  • 43. 匿名 2016/07/17(日) 18:31:14 

    楽だったのは交通調査のバイト。座ってカウントするだけ。私の所は一時間やったら一時間休憩だった。
    辛かった・楽しかったアルバイト

    +97

    -3

  • 44. 匿名 2016/07/17(日) 18:31:15 

    塾の講師は高給だったけど大変だった

    生徒がいるから、絶対に休めないし
    テスト採点やノートチェックはサービス残業だった
    手を骨折しても休めなかった

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/17(日) 18:31:54 

    >>24
    まじできつい。

    女性でもリーダーやっている人がいたりして尊敬したけど、私には無理だった。
    真夏に5時間くらい休憩無しでアパート(3階・エレベータ無し)とか、
    この世の地獄だと思った。

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/17(日) 18:32:52 

    楽しくてラクだったのは、
    リゾートホテルのナイトクラブ。
    街のクラブと違って、なんだかのんびりしてる♪

    嫌だったバイトは、レストラン関係。もう くたくた。

    +60

    -3

  • 47. 匿名 2016/07/17(日) 18:40:06 

    めちゃくちゃ不器用なので、バレンタインのラッピングのバイトが地獄だった。ほぼ全部包み直された。チョコの売り子って募集だったんだけどな…
    楽しかったのはクリーニング屋受付かな。社長宅の1階の店舗だったので、おやつが出た。

    +73

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/17(日) 18:40:52 

    マックしてました!
    日曜祝日とかはメッチャ忙しかったけど、スタッフがみんな仲良くてすごい楽しかった。
    制服もお気に入りでした。今の1個前かな、赤と白のシャツでキュロットスカートのタイプ。

    +31

    -4

  • 49. 匿名 2016/07/17(日) 18:41:07 

    病院清掃はキツイです。

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2016/07/17(日) 18:41:56 

    >>27さん、そのあとどうなったの?どうしたの?ぶん殴られたり、蹴飛ばされたりしなかった?(((((( ;゚Д゚)))))

    +62

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/17(日) 18:45:56 

    ウエイトレスって響きと、かわいい制服に憧れてやってたけど、メチャクチャ大変。
    ただでさえ人手足りてないし、客が面倒くさいのばっかだった。
    接客はもういいや。

    +63

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/17(日) 18:47:18 

    辛かったのはマクドナルド
    楽しかったと言うと語弊があるけどそれは国の研究機関のバイト。
    研究所も癖のある人は大勢いたし学歴で人をはかる嫌みなヤツもいたけど変ないじめみたいのはなかった。
    マックは元ヤン臭漂わせれオバサントレーナーが最悪だった。あとで聞いた話しではそこはバイトが長続きしないみたい。

    仕事内容よりも働いている人たちの人柄で決まると思う。

    +87

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/17(日) 18:49:10 

    冷凍倉庫のバイトは、辛かった~。
    防寒着で作業だけど汗かくと、すぐに凍る。
    外との温度差が激しくて、体がもたない。

    +38

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/17(日) 18:57:38 

    辛かったのは工場
    楽しかったのは配達業

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2016/07/17(日) 18:58:10 

    映画館は楽しかったです。
    元々映画が大好きなので、タダで見れますし、一般公開前のものも試写でいち早く見れました。
    しかも私たちのころはみんが仲良かった。
    ただ時給は低かったですが、映画は年100本以上は見たかな。

    +73

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/17(日) 19:01:14 

    パチ屋
    お金いいから働いてみたけど接客を1から覚えさせられテストも定期的に
    タバコを吸わない私にとっては最悪の環境
    客も変な人多いし、耳も悪くなった

    わかってたけどお金ほしさに働いてしまって後悔しました

    +39

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/17(日) 19:05:13 

    いま現在、スーパーの陳列のパートが楽しい(^^)
    従業員もみんな優しいよ。

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/17(日) 19:05:49 

    新聞配達の朝刊配り
    冬とか髪が凍ったりして大変だったけど
    根性付いたし、いつも近所のおばあちゃんがお菓子やら
    コーヒーをくれて応援してくれたのが嬉しかった。

    +51

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/17(日) 19:05:51 

    辛かったのはスーパーのレジ
    楽しかったのはないな〜

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/17(日) 19:07:25 

    ライブハウスのスタッフとか
    楽しそう

    +19

    -3

  • 61. 匿名 2016/07/17(日) 19:08:56 

    楽なのは小学校の非常勤講師。
    担任と違って授業をあまり持たなく、TTとして入る時が多い。
    子どもと遊んだり、授業についていけない子どものフォローをしたりと
    楽しかったです。

    それで時給は2000円以上もらえます。
    残業もなく、定時に帰れますし、子ども好きには最適です。

    免許の有無によって、こんなに変わるのかと実感した経験です。

    +51

    -3

  • 62. 匿名 2016/07/17(日) 19:10:38 

    ホテルの配膳 お局むかついたー

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/17(日) 19:10:39 

    辛かったというか、嫌な思い出なのは選挙のお手伝い。いつもは、事務所の掃除とか買い出し、お茶をいれたり、コピーなどの雑用だったのに、何かの手違いで選挙カーに乗せられた。笑顔で手を振ってればいいからって言われて、見よう見まねでやった。途中、ウグイス嬢の人が喉を痛めてしまい、急遽私が変わることに。声は不気味なほど裏がえるし、車中でコーラを飲んでいたから、揺れる車内で喉が刺激されてゲップが止まらなくなるし、最悪でした。後で、たまたま選挙カーとすれ違った友人に、声が途切れ途切れでラップみたいだったよと言われた。

    +76

    -2

  • 64. 匿名 2016/07/17(日) 19:10:53 

    飲み屋の仕事は大好きな酒を呑めて楽しかったし
    色んな客の話を聞けて勉強になった

    +21

    -3

  • 65. 匿名 2016/07/17(日) 19:16:11 

    辛かったのは雑貨屋のPLAZA

    学生の頃バイトしてたんだけどフリーターの先輩にしょっちゅう足踏まれてた。
    物倒されたりもして怪我もしたー。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/17(日) 19:16:25 

    デパートの福袋を詰める作業
    数が多かったけど、支持する人も一緒に作業する人も優しかったし楽しかった

    辛かったのは居酒屋
    女の人しかいなくて、毎日文句言われて行くのが本当に嫌だった

    やっぱり人間関係に左右されるね

    +83

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/17(日) 19:16:57 

    まかない付きのバイト
    やってみたい

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/17(日) 19:21:31 

    初めてのバイトが、コンビニでした
    従業員も、オーナーも、店長も
    皆、良い人で優しくて
    バイト行きたすぎて、週6入れてもらったくらい
    だから、コンビニバイトは楽しいもんだと思い込んでて、大学生になってもコンビニでやるって決めてました
    アパートからいちばん近いコンビニでバイトを始めましたが、店は汚ない(清掃は1日1回)、従業員は愚痴ばかり、オーナーはいつも偉そうな態度
    想像と違いすぎて、耐えられなくてすぐ辞めました
    コンビニバイトはしんどいという話がよくありますが、店舗によりますね

    +103

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/17(日) 19:22:18 

    楽しかったのはコンビニ。後輩に60代のおじさんが入ってきてその人がまたすごく良い人だったから楽しく仕事が出来た。

    辛かったのは歯科医院。そこの女医さんが性格最悪の独身BBAで働いてる衛生士も意地悪いのがいて本当に辛かった。歯科医院だけはもう二度と働きたくない。

    +71

    -3

  • 70. 匿名 2016/07/17(日) 19:25:48 

    つらかったのは、クリーニングの工場
    真夏に40度以上ある工場内でアイロンがけ
    忙しすぎて水もあまり飲めなくて、それでも仕事だけで2リットル以上の水を飲む
    大変

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/17(日) 19:28:20 

    百貨店の販売が楽しかった

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/17(日) 19:30:39 

    喪女だから、おばちゃんおばあちゃんが多いスーパーで
    若くて独身ってだけで女扱いされたときは楽しかった。
    今思うと当時は浮かれてて恥ずかしい。
    辛かったのはそのスーパーで陰湿な先輩に影でいじめられてたとき。

    人間関係じゃなく純粋に仕事内容が辛かったのは披露宴の配膳。
    時給いい方だけど二度としたくない。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/17(日) 19:39:12 

    辛かったのは高校の時にやったスカパーのキャンペーンのバイト。
    通りすがりの人に無料でクジ引き引かせてチューナー4ヶ月無料が当たりました!ってやつ。
    クジは全部外れなんだけど、引いてもらったクジをこっちで開封→おめでとうございます!→確認させる前に後ろのゴミ袋に捨てる。の流れ。
    ホームレスみたいのがきた時だけハズレにする。
    ってやつ。
    下手な大根演技する自分に引いたし心が痛んだ。
    今はもう景品法に引っかかるからやってないと思うけど、黒いことしてたよね。スカパー。

    +92

    -3

  • 74. 匿名 2016/07/17(日) 19:40:03 

    化粧品の工場辛かったな。
    クリームの中蓋をひたすら乗せてたんだけど周りの外国人の方々がめちゃくちゃ速くて私は足手纏いになってた。笑

    楽しかったのはソフトクリーム屋さん。
    今でもソフトクリーム巻くの超上手いよ。笑

    +34

    -3

  • 75. 匿名 2016/07/17(日) 19:43:36 

    どっちもで、ラブホテルの清掃。
    裏側や客の事情など色々見れて楽しかった!でも、従業員に変わり者が多くて精神的にきつかった。

    +25

    -3

  • 76. 匿名 2016/07/17(日) 19:43:47 

    高校の時バイトしてた
    個人経営のちっちゃい居酒屋!
    大将、揚げ物作るおばちゃん、私だけで
    かなりアットホームでしたー♪
    常連さんばっかりで、ほぼ毎日
    誰かにご馳走してもらってました(笑)
    忙しかったけど、本当に楽しかった!

    +49

    -2

  • 77. 匿名 2016/07/17(日) 19:49:10 

    マイナスだと思うけど、フジパンの工場、楽しかったよ
    時給は安かったけど社員優しかった

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/17(日) 19:51:03 

    私も主と同じくスーパーのレジ打ち。
    しかも私が働いてたとこは駅中にあって
    ただでさえ客層悪いのに、毎日中国人がアホみたいに流れ込んできて順番は守らないわ大声で喋るわで精神的にきつかった。
    お局ババア共もレジ打ちしたくないらしく事務所に逃げ込んで忙しい時間帯私に押し付けるし、皆困ればいいわと思って辞めてやった。

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/17(日) 19:51:36 

    スーパーの試食のマネキンは楽しかった。立ちっぱなしはきつかったけど自分のペースで出来たから。
    最悪だったのはホテルの配膳。社員やお局の性格が人として…てレベルで酷すぎた。新人に対してはとりあえずいびりまくっていじめをして楽しんでるような奴らばっかりだった

    +38

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/17(日) 19:56:31 

    甲子園の売り子楽しかった!あの雰囲気大好き。
    大好きなクラシック演奏家のコンサートバイト。本人と写真撮ってもらえて宝物。
    家庭教師もいい子いい親に当たり毎回楽しみだった。高校合格した時にはお祝いで家族の食事会に招待してもらった!その時の生徒さんとは今も仲良し。

    辛かったのは雪の日に当たってしまったチラシ配りの単発バイトだな

    +19

    -3

  • 81. 匿名 2016/07/17(日) 19:56:39 

    いま現在、スーパーの陳列のパートが楽しい(^^)
    従業員もみんな優しいよ。

    +15

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/17(日) 19:59:24 

    某ファストファッションの店。
    後から知ったけど全国的にも忙しい店舗だった。忙しさが店舗で全然違うみたい。

    まずバイトも皆最初は倉庫で声出しさせられるんだけど「声小さいよ!!」とかすごい剣幕で怒鳴られて大体の人が三日足らずで辞めてた…
    あと15分単位や30分単位で1日スケジュールが決められててかなり目まぐるしい。
    その上体育会系でグループ出来上がってて後から入った気に入らない人間には休憩中皆で陰口という陰湿な人が多かった

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/17(日) 19:59:41 

    楽しかったのは和食屋のウェイトレス。
    料理長が毎日メニューにない美味しいまかないを作ってくれた!

    辛かったのはケータイ工場。ライン流れるの早すぎ。

    +24

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/17(日) 20:08:08 

    10年以上前のスーパーのレジ
    初アルバイトでその時は値段も全て手打ちだった。やり方も分からないのにすぐに現場に出されて割引とかも分からなくてオバチャンに怒られるし長蛇の列出来るし誰も助けてくれなくてその場で泣きながら頑張ってその日に辞めた。

    +24

    -3

  • 85. 匿名 2016/07/17(日) 20:09:19 

    辛かったのはテレホンオペレーター。
    受信専門だったけど
    顔が見えないからか
    暴言やワケわからんことをいうバカが
    多くて病んだ。
    切り替えがすぐにできる人には
    時給も高いからいいけど
    引きずるタイプの自分には
    ストレスだらけだった。

    今は飲食店のキッチンで働いているけど
    イライラしてキレることも
    かなり多いけど(笑)
    自分のペースで仕事できるし
    人間関係が悪くないから
    時給は安いけど楽しいです。

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/17(日) 20:15:14 

    すき家のクルー
    めっちゃくちゃ辛いって噂だけど
    慣れたら大丈夫!
    むしろ時給良いし。
    ワンオペは確かに辛いけどね。

    +7

    -11

  • 87. 匿名 2016/07/17(日) 20:15:37 

    色々単発バイトやってたけど、

    辛かった→
    冷凍倉庫の深夜は本当に身体がきつくて死ぬかと思った。
    化粧品工場はおばさん達にいびられてむかついた。化粧品早く詰めれるのがどれだけ偉いんだ!!
    コールセンターはよくおじさんに電話越しにセクハラ発言されて吐きそうだった。

    楽しかった→
    某有名大学内でのチラシ配りは、大学だから変な人いないし普段は出会えないイケメン学生ともお話できました。笑

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/17(日) 20:17:34 

    75だけど、20代の頃は障がい者のヘルパー。利用者さんに若い人が多くて楽しかった。勉強にもなった。だけど夜勤は辛かった。
    30代になってからは、看護助手もやってみたけど、看護師のパシリみたいですぐ辞めた。その後、怖いもの見たさで近所のラブホで働き、今は入浴介助してます。
    入浴介助は、車で数人で移動するんだけど、ストレス溜まってる従業員多くて、帰りの車の中で利用者さんの事を悪く言う人がいて聞くのが辛いです。

    +26

    -2

  • 89. 匿名 2016/07/17(日) 20:20:51 

    ラーメン屋でのバイトがつらかった!

    重いし熱い

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2016/07/17(日) 20:24:27 

    仕事内容はキツくなくても意地悪な人ばっかいたら辛いよね。
    一緒に働く人は選べないから尚更どうしようもない

    +46

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/17(日) 20:30:25 

    辛かったのは結婚式場の料理運ぶ人。
    披露宴が始まってすぐの主賓挨拶とかしてる間に裏でおにぎりを飲む。噛む時間なし。
    乾杯と同時に怒涛の料理提供。
    終われば片付け次の披露宴の準備。
    休憩なしで朝から夕方。
    すぐ辞めた。

    楽しかったのは個人経営の居酒屋

    +20

    -5

  • 92. 匿名 2016/07/17(日) 20:34:30 

    楽しいというか、苦ではなかったのは
    コンサートなどのイベントバイト
    お弁当も出るし、責任も重くないから気が楽

    自分の席の探し方が理解できない人に八つ当たりされたり
    選民意識がある勘違い関係者にツンケンされたりするけど

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/17(日) 20:35:13 

    辛かったバイトは、コンビニのお惣菜を作る工場
    冷蔵だから寒いし、責任者が怒鳴りつけてた。
    フィリピン人のベテランさんが、親切だった。

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/17(日) 20:38:15 

    イベント設営 駐車場の監視はラクでした。

    コンビニ スーパーは辛い

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/17(日) 20:48:11 

    ファミレスは変なお客さえ来なければ楽しかったです。まかないもおいしかった!

    辛かったのは、夜勤の棚卸しバイトです。閉店後のスーパーやドラッグストアで夜明けまでひたすら商品の数をカウントしてました。時給が高いのと接客がないのは良かったですが、体力的にキツかった…

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/17(日) 20:51:49 

    自分が本好きだからか、本屋は楽しかった
    忙しい曜日もあるんだけど、閉店したあとしばらく貸切状態でした

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/17(日) 20:52:36 

    外国語検定などの試験監督のバイトは楽しかったです。試験問題の配布と回収だけであとはお菓子食べながら待機。これで一日一万円もらってました。

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2016/07/17(日) 20:54:32 

    ネカフェは評判と違ってめちゃくちゃ忙しかったけど
    マイナーな漫画を読めたのはよかったな

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/17(日) 21:00:19 

    はずいですが、おなくらです。男がオナニーをするのを見るだけならいいけど、私もオナニーをさせられたことがつらいでした。

    +1

    -22

  • 100. 匿名 2016/07/17(日) 21:10:49 

    >>99
    日本語を勉強中の外国人の方の書き込みかな?

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/17(日) 21:10:52 

    先輩に誘われて、某野球場でビールの売り子やってました。
    最初、何となく華やかで制服がかわいいイメージでしたが、
    とにかく背中のタンクが重い。早く軽くしたいのと、基本+歩合なので必死にやってました。
    常連さんがかなり居るので、だんだん顔や名前も覚えてもらえるし、毎回声をかけてくれて買ってくれました。
    元々声も大きかったし笑顔や愛嬌も板についてきて楽しかったです。足腰も鍛えられる。

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2016/07/17(日) 21:12:28 

    楽しかったのは今でも働いているコンビニ。
    変なお客様もたまにいるけど、常連様はみんな良い方で、一緒に働いている仲間も店長も、店長より上の人もみんな良い人ばかり。
    嫌だったのは携帯ショップ。
    クレームばかりでストレスで胃に穴が空きました。
    時給は良かったけど2度と戻りたくない

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/17(日) 21:40:33 

    辛かったのは、化粧品販売のテレアポ。
    楽しかったのは、コンビニ。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/17(日) 21:46:06 

    >>39
    私もミスド楽しかったなー(*´∀`)
    今でも夢に出る!笑

    コンビニは時給が低くて辛かったな〜

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/17(日) 21:47:15 

    辛かったバイトは歯科受付。
    じっと座っているのが退屈だった。

    楽しかったバイトはドーム内の売り子。
    色んなイベントやコンサート見られたし、ミーハーな私には楽しすぎた。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/17(日) 21:51:21 

    >>6

    ゲオは向き不向きが半端ないですね。

    私は性に合ってたけど、働かない店長にキレてやめ
    ましたw

    今は別の仕事してますが、頭使わない楽な仕事でした

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/17(日) 21:55:51 

    辛かったのはスーパーのレジ。行きたいときにトイレに行けなくて不安でかなりの頻尿になった(笑)

    楽しかったのは現在進行形でゲオの店員!自分の好きなものが周りにあるから毎日楽しい!

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/17(日) 22:01:28 

    区役所で住民票や戸籍謄本を発送するバイトしてたけど、エアコンろくに効かない部屋で、時給も安いし、本当に大変だった。でもたまに芸能人関係のものが来たりして盛り上がった。

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2016/07/17(日) 22:03:10 

    質屋の質流れ品バーゲンの売り子。
    割りと高いものがバンバン売れるし、やはり女だからブランドものを見るのも楽しくてなぜだかとても楽しかった。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/17(日) 22:04:27 

    キャバクラ
    時給5000円だったけど、
    あれは向き不向きがあるね。
    同伴とかねだれる女の子尊敬したわー

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2016/07/17(日) 22:06:32 

    高校の時、お好み焼き屋のバイトした。みんな仲良くて楽しかったけれど、厳しさがあんまりなくて、バイトやめた後2年くらいで他のお店になっていた。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/17(日) 22:15:38 

    沖縄の小さな離島の民宿で住み込みバイトしました。
    時間空いた時は海で過ごし、夜は満点の星空眺めてのんびりしたり。
    楽しかったなー!!

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/17(日) 22:27:11 

    ステマ系バイト
    Amazonのレビューだったり某政党のネットサポーター(私はやらなかったけど)だったり、某企業火消しだったり漫画のステマやったり・・・
    ここでもCMうぜー芸人本★5レビュー何十個も書いてた先輩とかは確実におかしくなってたけど、飲食自由、ノルマこなせば休憩も自由で楽しかった!漫画も経費で買えたし!
    またやりたいけどレビュー★1系のsageステマは精神的に病むから悩んでる

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2016/07/17(日) 22:50:14 

    楽しかったのは金持ち相手の毛皮販売イベントのお手伝い。
    そのへんの店で日用品を買うような気軽さで
    マダムとお嬢様が数百万円のお買い物してて目が点に。

    辛かったのは美術館の監視員。
    展示スペースのすみっこにずっと座ってて、ひたすら眠かった。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/17(日) 23:05:52 

    古本屋、すごく楽しかった。
    安く買えるし。
    休憩中なんか、気になる本漫画、読み放題。
    本は重いけどね。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/17(日) 23:06:24 

    川で魚を採るアルバイト。
    環境アセスメントのお手伝い。
    八時間かけて、河川の下流から上流に向かいながら魚採る。
    採ったら同定して体長測って、もらえる♥
    超肉体労働だけど、毎日魚いっぱい食べれて、楽しかった!

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/17(日) 23:06:48 

    >>114
    美術の監視員いいなー。
    環境が綺麗だし、やってみたい☆

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/17(日) 23:37:54 

    お盆の花屋のバイト
    エンドレスでベルトコンベアから花が流れてきてそれをセロハンに入れていく。多い時で6千ぐらい作ってたんじゃないか。ひどい時は朝9時から日付変わるまでやらされる。休憩は昼だけで休みは申請しないとほぼ毎日働かされる超ブラック企業。そして、残業手当もつかず基本給で平均12時間労働。正社員もやたら偉ぶって一つ一つにネチネチ嫌味言ってくるから本当労働基準法違反最悪ブラック企業だった

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/17(日) 23:47:22 

    ゲーセン、カラオケ、ビリヤードなどのアミューズメント系のお店は20歳のころオープニングスタッフとして入って、同年代がたくさんいて楽しかった。
    高校生の時やったピザ屋は、みんな意地悪で自分達がやりたくない仕事を押し付けてきて休憩してるのがイヤですぐやめた。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/17(日) 23:48:18 

    一緒に働く人によるね。人間関係。

    +38

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/18(月) 00:03:07 

    パチ屋
    従業員がなかよすぎて
    楽しかった
    給料も良かったし

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/18(月) 00:16:53 

    >>117
    美術館の監視員、絵見放題なんだけど楽しかったのは初日だけ、
    1日で絵画は全部覚えるほど見てしまって
    残りのバイト期間は、まぶた閉じて目を描いておきたいほどの
    強烈な眠気との闘い。
    絵が毎日変わるといいんだけどねー笑

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/18(月) 00:19:11 

    辛かったバイト。

    バレンタイン時期のGODI◯VA。

    前日、当日に購入する方が大半。

    全く並んでくれず、限定ものは「我先に!!」でスタッフの「順番に並んでください」を聞いてもらえなかった。

    みんな顔が怖かった、、、。

    そんな人からもらうチョコなんて、いらないなあ、、、と同じ女ですが複雑な気持ちになりました。

    楽しかったバイト。

    農協で果物売り。
    同じバイトのお兄さんと、一日中テントの下で2人、果物を売る。

    会話はあまりなかったけれど、時間潰しに2人でクロスワードして楽しかった。
    配達でクロネコのお兄さんがやってきて、最初はクロネコさんツンケンしていたけど、最後は仲良くなって楽しかったなぁ。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/18(月) 00:20:01 

    嫌だったのはレジの仕事。覚えることは多いし、商品の値段を言ったり、ほこりで目がかゆくなるし…売上金額に差が出ると「始末書」を書かされた。私には1番合わなかった。しかも、新卒で入社したけれど、約束とあまりにもかけ離れていたし、2度とやりたくない。
    楽しかったのは郵便局の区分けと配達。歩きでの移動でしたが、現在は民営化されたから「復帰」は厳しいし、副業禁止だけど、収入もよかった。おばさんたちの頻繁な口ケンカが絶えずにあったから辞めた。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/18(月) 01:54:27 

    辛かったのは焼肉屋のバイト。
    焼肉臭くなるし新人は食器洗いばかりで焼肉のタレの匂いが帰ってきても取れなかった。ウェーイ系のEXILE集団みたいな客がよく来るから、メニューの他にうざい事聞いてきたり本当に嫌だった。

    楽しかったのは通販の苦情係。
    苦情だからきついかと思ったけど、笑いそうになることばかりだった。「商品の匂いが臭くてもうゴミ箱に投げてやったわよ!商品の匂いが元旦那の匂いにそっくり!グスッ…実は先月離婚して…」って泣く人がいたり、「送料が500円なんて聞いてない!500円で何が出来ると思う?マックでハンバーガーが買えるじゃない!私はハンバーガーが好きでよく行くの!」って言われて笑いそうになった。もちろん本当の苦情もありましたが、ほとんどおかしな苦情ばかりだった。

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/18(月) 01:56:45 

    楽で楽しかったのは、交通量捜査のバイト
    自分の車の中で、黄色のナンバープレートは何台通ったかとか、記録するだけ
    まあまあ日給よかったし

    辛かったのは、工場の軽作業
    暑いし汗も拭けないしずっと動きっぱなしで最悪だった
    2度とやりたくない

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/18(月) 02:21:21 

    派遣でディズニーオンアイスのバイト!

    チケットもぎりして、
    その後は扉の横の椅子に座って鑑賞♪

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/18(月) 02:26:02 

    大学時代、無印良品でバイトしていました!

    もともと無印が大好きだったし、
    社員さんパートさんバイトの子も
    いい人ばかりで本当に楽しかった!!

    さらに無印が大好きになりました(^o^)
    数年前になりますが、今でもまた働きたい!

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2016/07/18(月) 06:43:28 

    コンビニのバイト

    これは現在進行形だけど、今すぐやめたい
    覚えることたくさんあるし、最近でいうと700円くじがめんどくさすぎ!商品と一緒に持ってきて、ってくじにも書いてあるのに、くじだけしか持ってこない人。わざわざ商品取りに行かなきゃいけないから本当に面倒。

    人来ないときは楽だと思われるかもしれないけど、ずっとレジに立ってなきゃいけないから、足が辛い。足の平がジンジンして、帰ってもなかなか直らないし。

    人間関係はまぁいい方だけど、時給は安いし、変な客ばっかだから、本当にやめたい。
    でも、まだ入って2ヶ月ぐらいだから、ここでやめたら何も続かなくなると思って続けてる。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2016/07/18(月) 06:49:21 

    いまパート先を変えようと思ってるところなので、参考になりますm(__)m
    職場の人間関係とか、勤める前に分かる方法ないかなぁ~

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/18(月) 07:14:33 

    飲食店のホールしかやったことないですが、客単価高めのお店や回転率重視ではないお店は楽しかったです。
    私は不器用で要領悪いですが、愛想笑いや話すのは得意だったので、多少ミスしてもサービスでカバーできる仕事がむいていました。

    ただ客単価高いお店はそれなりにサービスの質を求められるので、上司はかなり厳しくて、最初の頃はストレスで10円ハゲ出来ました。泣

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/18(月) 07:17:18 

    家族経営で小さなお店は基本ブラックなので気をつけよう!
    そういうとこに限ってお店の雰囲気が良いから(外面が良いだけ)、こんなとこで働いてみたい!憧れ!ってな感じの
    夢をもってふわふわした純粋な子が引っかかる
    家族ルールが=常識だから
    やばいよ。
    一般常識通用しない
    はぁ騙された
    訴えれば良かった

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/18(月) 07:22:47 

    楽だったのはパチンコの換金嬢。
    別棟にあったから静かだし、エアコンの効いた部屋で椅子に座ってるだけ~。
    しかも1時間おきに10分休憩あるし、パチンコ帰りのおっさん達が景品のお菓子を恵んでくれる笑
    そして何より時給が1600円で楽な割に高くて最高だった!
    10年程前だけど未だに思い出す…。楽だったなぁ…

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/18(月) 08:14:33 

    昼の混雑時、駅前のコンビニでレジが混むのは仕方がないこと。並ばされてイライラしたのか鼻かんだティッシュを顔面に投げつけてきた客がいました。
    カチンときて注文されたホットスナックの紙袋にそのティッシュ入れときました。アメリカンドッグと共に。もう辞めたから知らない。

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2016/07/18(月) 08:24:43 

    パチンコやのピー◯ーク。
    フロアに出る前、テンションあげるために意味不明な掛け声があった。
    思い出すだけで恥ずかしい、ださい。
    インカムではお客さんの外見とかの悪口でバカにしあって笑ってるし。
    働いている人はほぼ社会不適合者でした。

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2016/07/18(月) 10:47:33 

    辛かったのは、17才で学校に隠れてしいたボロボロ料亭でのアルバイトです。

    女将が長州小力みたいな女性で、そのバカ息子が厨房で板前をしていました。17時から23時までの時給650円くらい。休みがほとんど無かったけど、若かったので何も分からなかった(ノД`)。

    冬休み・夏休みには二度出勤させられ、冬は学校に行く前に雪かきを強要させられました。当時は17才なのに、女将から客席でお酌をするように指示がでましたが周りが止めてくれました。バカ息子には妻子いるけど、私が振られた元カノに似ているらしく言い寄ってきていました。女将はバツイチで、客の男性と不倫していて、危うくコンドームのお使いさせられそうにました。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2016/07/18(月) 11:42:50 

    某テーマパーク(関西)
    多分ちょっと変わった人しか続けられない

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/18(月) 12:32:59 

    辛かったのは、某電気メーカーの電子レンジの説明員。
    事前研修があるものの、新製品のみ簡単な説明を教えてくれるだけで、家電量販店にぶちこまれる。
    当然お客さんからは、あらゆるメーカーの製品のコト聞かれるし、エアコンとか関係ない商品の説明も求められるし。
    社員さんに聞きに行くと、めちゃめちゃ迷惑がられた(--;)元々家電に疎かったのですぐ辞めました。

    楽しかったのは、学生時代の地方都市の劇場手伝い!
    ボランティアに近かったけど、タダでお芝居沢山見れたし、売れる前だったけど、上川隆也さんとか佐々木蔵之介さんとか、エガちゃんとかと打ち上げで一緒にお話しできて、ミーハーな私はドキドキでした!

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2016/07/18(月) 15:31:18 

    楽しかったのは
    開店前の店内の掃除。流れは決まってるし時間もキッチリしてる。
    何よりおばちゃん達に優しくしてもらった。

    辛かったのは雀荘。ウエイトレスだけじゃなく麻雀やらされて、出来ないのですぐ辞めた。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/18(月) 15:34:05 

    楽だったのは撮影会のモデル
    当たり前だけど自分のスタイルや顔を気に言ってきてくれる方ばかりなので
    ちやほやされて、お金も時給が3000円~なので沢山もらえて幸せでした
    モデル仲間さんたちも良い意味でお互いに関心がないので優しかったです
    (まれにいかにも~なのもいますが、しゃべらなきゃいいだけなので…)
    コンビニもキャンペーンとかは大変ですが
    のんびりな所&人間関係が穏やかで本当に楽でした


    辛かったのはスーパー&居酒屋
    忙しいところだったのもありますが、パワハラ、モラハラ、セクハラのオンパレード
    若い人は優しいのですが、30後半~50歳くらいの女の人は本当にいじわるババァでした
    変にやりがい感じてるんですよね。そう思わないとやってけない職業なんだと思う
    なんにも良いことなかった。我慢して続けなくてよかったと思ってる
    ずっといたら心身ともにおかしくなってた




    +4

    -1

  • 141. 匿名 2016/07/18(月) 23:41:45 

    大阪市内の幼稚園みたいな名前の
    社労士事務所、最悪な女性経営者でした

    パワハラは日常茶飯事!
    仕事を教えない
    人を馬鹿にして楽しんでる
    人間として終わってた

    経営者のクセに
    常識のない、メンヘラぶりっ子野郎
    パソコンの中に、彼氏とお風呂でキスしてる写真保存してるし、吐き気がしたわ

    誰もアイツについていける従業員はいないでしょうね

    まあ、アイツは1人がお似合いだわ


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード