ガールズちゃんねる

アイプチやめた人!

242コメント2016/07/14(木) 20:09

  • 1. 匿名 2016/07/13(水) 16:34:51 

    私は高校生です。
    いつもアイプチを使っています。

    最近、とれたら嫌っていうのが
    気になってしまいます。

    なので思い切ってやめようとも
    考えたのですが、自分に自信がなく、
    なかなかやめることができません。

    アイプチ卒業したら周りの人の
    反応も怖いです。

    アイプチやめた方どうでしたか?
    アイプチやめた人!

    +164

    -15

  • 2. 匿名 2016/07/13(水) 16:35:48 

    ずーっとアイプチしてたら二重になったからやめた

    +760

    -49

  • 3. 匿名 2016/07/13(水) 16:35:49 

    整形しました

    +532

    -34

  • 4. 匿名 2016/07/13(水) 16:36:03 

    やめたんだ~っで終わりだった

    +99

    -13

  • 5. 匿名 2016/07/13(水) 16:36:18 

    アイプチ汚いから辞めたほうがいい。

    +547

    -32

  • 6. 匿名 2016/07/13(水) 16:36:33 

    アイプチしてる子は絶対周りから
    あの子アイプチしてるよね
    って言われてるよ

    +1156

    -51

  • 7. 匿名 2016/07/13(水) 16:36:44 

    アイプチやめてメザイクにしました

    +337

    -28

  • 8. 匿名 2016/07/13(水) 16:36:58 

    私の場合は、一重も二重も大差なかった。目に悪そうだったのでやめた。

    +206

    -13

  • 9. 匿名 2016/07/13(水) 16:37:03 

    友人、高校卒業して自分で稼げるようになってから二重整形したよ。両目で4万だったとか。

    +372

    -34

  • 10. 匿名 2016/07/13(水) 16:37:09 

    アイプチの人って目の周り汚い

    +464

    -42

  • 11. 匿名 2016/07/13(水) 16:37:25 

    一度友だちから「そっちの方が自然でいいよ!」と言われただけ
    一重だろうが二重だろうが周りはあんまり気にしてないよ
    アイプチやめたんだね~くらいだと思う

    +431

    -12

  • 12. 匿名 2016/07/13(水) 16:37:28 

    アイプチやめてツケマしてます!
    綺麗な二重になるのでやってみて下さい

    +219

    -37

  • 13. 匿名 2016/07/13(水) 16:37:37 

    アイプチやめてつけまつげにしました。アイプチ下向くとちょっと気持ち悪いって言われました。

    +408

    -6

  • 14. 匿名 2016/07/13(水) 16:37:37 

    >>6
    高校生なんた殆どやってるからそんな事言われないよ。

    +38

    -37

  • 15. 匿名 2016/07/13(水) 16:37:42 

    いかにもアイプチしてます!みたいな見た目がヤダ

    +363

    -15

  • 16. 匿名 2016/07/13(水) 16:37:56 

    片目だけ一重で、片方だけアイプチしてましたが、片目だけ整形しました。

    +102

    -14

  • 17. 匿名 2016/07/13(水) 16:38:22 

    あなたが今まで相当下手くそなアイプチしてたなら、何もしてないそのほうがいいじゃんって言われるよ

    たぶん誰も気づかないレベルでのそこそこ上手なアイプチしてたなら何も言われないよ

    +357

    -6

  • 18. 匿名 2016/07/13(水) 16:38:35 

    アイプチしてる人は見たら分かるから
    やろうがやるまいが周りの評価は変わらない

    +211

    -5

  • 19. 匿名 2016/07/13(水) 16:38:53 

    アイプチしてもさほど変わらない人ならやめてもいいだろうけど、かなり変わる人はやめられない止まらない
    整形するしか

    +185

    -5

  • 20. 匿名 2016/07/13(水) 16:39:00 

    >>6
    言うタイプだ。性格悪い。

    +159

    -23

  • 21. 匿名 2016/07/13(水) 16:39:16  ID:ZHKMRePcJk 

    まぶたかぶれるよね。

    年を重ねるとめんどくさくなって、自然と辞めるよ!

    +243

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/13(水) 16:39:25 

    学生の頃アイプチしてたら癖ついて軽い二重になりました。
    それでも腫れぼったくなる日はアイボーテ使ってる。

    +91

    -4

  • 23. 匿名 2016/07/13(水) 16:39:26 

    目の周り汚い人はやるのが下手なんだと思う

    +256

    -8

  • 24. 匿名 2016/07/13(水) 16:39:29 

    アイプチやめて埋没して、埋没とれて今は一重
    今は友達とのお出かけのときだけアイプチしてる、仕事のときは一重のままメイクしてます

    +69

    -9

  • 25. 匿名 2016/07/13(水) 16:39:29 

    アイテープしてたんだけど
    なんか瞼が伸びてきたような気がして
    こわくなってやめました。。
    埋没法も、考え中です。

    +180

    -16

  • 26. 匿名 2016/07/13(水) 16:39:31 

    やめられない26歳。
    全然二重の線つかないしさ、汚いけど
    一重の人相悪い顔して仕事するよりかはマシかと思ってし続けてるよ。
    もちろん一重でも素敵な人はいるけどさ・・・

    +323

    -14

  • 27. 匿名 2016/07/13(水) 16:39:52 

    正直アイプチしてさらに可愛くなってる子は、してなくてもそこそこ可愛いからね

    +222

    -14

  • 28. 匿名 2016/07/13(水) 16:40:04 

    一重の良さを広めていけばいいのに

    +142

    -17

  • 29. 匿名 2016/07/13(水) 16:40:08 

    ローヤルアイムに変えた

    +99

    -10

  • 30. 匿名 2016/07/13(水) 16:40:33 

    自分がしたくて自分のためにしているので他所様の評価は関係無いです。

    +90

    -5

  • 31. 匿名 2016/07/13(水) 16:40:51 

    アイプチしてると、瞼黒ずむしたるむよね

    +60

    -7

  • 32. 匿名 2016/07/13(水) 16:40:56 

    アイプチしてるからか寝てる時目が半開きらしい(笑)怖いw

    逆に仕事にしないで行ったら
    目が腫れてるけどどうしたと心配された(笑)

    +150

    -2

  • 33. 匿名 2016/07/13(水) 16:40:58 

    アイプチやめた人!

    +66

    -11

  • 34. 匿名 2016/07/13(水) 16:41:13 

    姑が63歳にもなるのに、アイプチして今どきいない紫のアイシャドーしてるw
    しかもツケマツゲまで。
    美輪明宏みたいになってるw。

    +335

    -12

  • 35. 匿名 2016/07/13(水) 16:41:27 

    アイプチだってバレバレだよっていうのは仕方ないよ。バレバレな人しか目につかないんだし。

    バレてない人のは誰もアイプチだとは気づかないし、本人もわざわざ言わないからね

    +274

    -7

  • 36. 匿名 2016/07/13(水) 16:41:32 

    作り二重って、自分はそうは見えなくても周りにはバレバレだよ~。
    だったら整形しちゃうか、一重のきれいなメイクした方がいい!

    +32

    -32

  • 37. 匿名 2016/07/13(水) 16:41:57 

    私も高校生だけど、アイプチしてるよー
    取れちゃった時あって、目変わった?って言われたけど、普通にアイプチ取れちゃったー笑、みたいな感じで言ったよー

    +139

    -6

  • 38. 匿名 2016/07/13(水) 16:42:12 

    学生の頃はアイプチしてて、社会人になってから埋没で二重にしたけど5年くらいで取れてしまって、今は一重のまま過ごしてます。
    マツエクしてるけど、一重でもかなり目ヂカラ出るからオススメです。

    +87

    -7

  • 39. 匿名 2016/07/13(水) 16:42:46 

    メイクで二重にしてるな~って人と会話するとき目を見れない
    なんだろうこの罪悪感

    +224

    -12

  • 40. 匿名 2016/07/13(水) 16:42:57 

    メザイクにしたら?
    アイプチ汚いし、メルカリとかラクマしてるんなら
    数百本入りで300円とかあるし
    全然綺麗にできる。

    あと>>6みたいな人滅多にいないから
    気にしないでいいよ。

    +60

    -24

  • 41. 匿名 2016/07/13(水) 16:43:35 

    アイプチってすぐわかるよね
    本人はバレてないと思ってるようだけど
    みんながいる前でアイプチしてるよね~?って大声で聞くとキョドるから面白い

    +26

    -128

  • 42. 匿名 2016/07/13(水) 16:43:41 

    現在35歳だけど20代前半までアイプチしてた
    やめた理由は不自然な二重だったから
    周りの反応は特に変わらずです
    最近歳のせいか瞼が痩せてきて二重になってきた
    歳をとるにつれて二重になる事もあるみたいです

    +130

    -4

  • 43. 匿名 2016/07/13(水) 16:43:42 

    >>14
    アイプチしてる人、今そんなにいなくない?
    メザイクとかの方が多いと思う。
    アイプチやるならメザイクの方がまだ見れる。

    +140

    -11

  • 44. 匿名 2016/07/13(水) 16:43:58 

    中学の時から始めたけど、ある時メイク落としたら上瞼の目尻寄が弛んで下がってるのにショックを受けました。突然なりました。
    どうしてもアイプチするなら、整形の方が害がないと思う。

    +63

    -2

  • 45. 匿名 2016/07/13(水) 16:44:55 

    アイプチはかぶれたからやめた

    +53

    -5

  • 46. 匿名 2016/07/13(水) 16:45:14 

    昔やってたけど、結局自己満だったし、
    小さい目をあゆみたいに平行二重にしたって変って気づいて
    小さい目・アンバランスな目で生きたらとてもらくです。
    化粧も素直に使える。
    前はオイリーなクリームシャドウとか使わなかったし、
    顔が濡れるのもいやだったけど。

    せいせいします。

    +51

    -5

  • 47. 匿名 2016/07/13(水) 16:45:33 

    アイプチは卑怯だよ
    詐欺と一緒
    天然二重で睫毛フサフサ女より
    アイメイク必要ないです私

    +15

    -104

  • 48. 匿名 2016/07/13(水) 16:46:18 

    >>34 面白い姑じゃん。見てみたいよ。

    +176

    -3

  • 49. 匿名 2016/07/13(水) 16:46:19 

    あの子アイプチしてるよね とか超下世話な話するんだww

    +202

    -8

  • 50. 匿名 2016/07/13(水) 16:46:44 

    >>41
    私メザイク使ってるけど別に
    あーしてるよ、今まで気づかなかったの?ww
    って返すよ別に。マスカラとかアイライナーつけまつげと同じようなメイク用品使ってる感覚だからね。別にどうとも思わないし、アイプチ使ってるよねって言われてもなんの問題もないよwww

    +119

    -13

  • 51. 匿名 2016/07/13(水) 16:46:56 

    アイプチうまいならバレてないとか言う人いるけど、正面は普通でも目が下向いたら分かるよ。
    貼り付けてあるんだから、そりゃあバレバレだよ。
    それを意地悪とか言う意味がよくわからない。

    +72

    -25

  • 52. 匿名 2016/07/13(水) 16:47:08 

    アイプチ下手な人下手だよね
    アイプチってバレバレだし
    下向くと気持ち悪い笑

    たまにまつげごとやってる子いた
    数本だけど

    +67

    -9

  • 53. 匿名 2016/07/13(水) 16:47:14 

    もうちょっと続けてたら二重になると思うよ!私はそうだった!瞼のお肉ありすぎて奥二重だけどね笑

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/13(水) 16:47:19 

    >>47
    私は元の肌が綺麗なんだけど
    ファンデとか詐欺だよ
    元の素材で勝負してよ

    +113

    -7

  • 55. 匿名 2016/07/13(水) 16:47:49 

    絆創膏でめっちゃきれいにしてる子がいて
    間近で見てもわからなくて、本人のカミングアウトで知った
    うまくやればわからないが、本当にうまくならないといけない

    +90

    -4

  • 56. 匿名 2016/07/13(水) 16:48:15 

    アイプチすると肌が負けてただれるし、メザイクは上手く二重にならないからもう諦めた。

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/13(水) 16:48:30 

    >>51
    貼り付けないやつも普通にあるよ
    つけまつげで二重にしてる人もいるし

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/13(水) 16:48:50 

    埋没おすすめしません
    特に瞼分厚い人は緩んでやり直すことになると思う

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/13(水) 16:49:03 

    >>6
    大人はそんな会話しませんよ。
    高校生かな?

    +52

    -4

  • 60. 匿名 2016/07/13(水) 16:49:07 

    アイプチしてたら自然な二重になったよーって話は本当なのかな?

    +84

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/13(水) 16:49:26 

    メザイクにしたら?
    うまく使えば相当間近で見ないとわからないくらいにはできるようになるよ

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/13(水) 16:50:38 

    頑張ってアイプチとマッサージを続けたら2重とまではいかないけど、線は入りましたよ!

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/13(水) 16:50:41 

    >>60
    まぶたによるよ
    私はなったけど、たまに顔がむくんだりお酒飲んだ次の日はひとえに戻るねwww

    明らかにそれ切開してるでしょwwwってバレバレな人が私も癖ついたのーって言ってたけど、そういう人はなんか往生際が悪いね

    +63

    -3

  • 64. 匿名 2016/07/13(水) 16:51:07 

    >>51
    よく空気読めないって指摘されない?
    わざわざアイプチトピに乗り込んで来て「バレバレ〜(笑)」って言ってる人は余計なこと言って普段周りから嫌われてそう

    +90

    -7

  • 65. 匿名 2016/07/13(水) 16:51:19 

    やめてません。アイテープはまぶたが重いのと下手くそでゆるゆるになるので使ってません。
    もう3年くらいずっとアイプチです。
    二重になるのはまだまだだと思い
    youtubeを見て二重矯正糸を作り寝る前につけるようにしてます。
    そしたら二重の線が残るようになりました
    まぶたの脂肪が多い私でも癖づけをちゃんとすると少量でもいけてたっぷりつけるよりかは違和感なくできましたよ


    +5

    -4

  • 66. 匿名 2016/07/13(水) 16:51:27 

    ぱっちり二重のイケメン彼氏が出来て、その人が本当は一重だったと分かっても、アイプチとかで誤魔化して二重にしてる人は文句言っちゃダメだよ。

    +12

    -9

  • 67. 匿名 2016/07/13(水) 16:51:30 

    アイプチって入れ歯みたいなもんでしょ。
    してる時にはいいけど取れたら恥ずかしいよ。

    +12

    -15

  • 68. 匿名 2016/07/13(水) 16:51:42 

    アイプチ(つけま、カラコン等も)してる人って不自然で絶対わかる
    って言う人に聞きたい。
    バレバレなのは一定数いるけど中には自然な人もいてそれを見抜けていないかもしれないのに、どうしてそんなに自信満々に言っているのでしょうか?

    +111

    -13

  • 69. 匿名 2016/07/13(水) 16:51:43 

    私は朝、起きたら一重。アイテープして昼前に取ったら二重。夜寝るまで二重のまま。
    最近は朝起きても二重なんですが、朝起きても五分したら一重に戻る(´・ω・`)
    これはだんだん跡がついてるのかな、、、

    +43

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/13(水) 16:51:47 

    メザイクで綺麗な二重になる人はもともと奥二重とか二重で幅広げてるとかなんだよね。
    がっつり一重はメザイクしても一重のままなのよ。プロ級の達人なら可能かもしれないけど。

    +61

    -2

  • 71. 匿名 2016/07/13(水) 16:52:01 

    アラサーなのに辞められない…。

    +15

    -10

  • 72. 匿名 2016/07/13(水) 16:52:32 

    ローヤルアイムおすすめですよー
    でも職場のおばちゃんで綺麗な二重の人いるけど、
    昔は一重で年齢を重ねて二重になったと言ってました
    多分おばちゃんになれば瞼痩せて二重になることもありえるから
    それまではアイプチなりメザイクなり使ったらいいんじゃないかな

    +53

    -4

  • 73. 匿名 2016/07/13(水) 16:52:57 

    >>51
    呼ばれてないトピで自己満足な茶々入れしているその根性が意地悪と言われているんだけどね。読み取れないか。

    +11

    -4

  • 74. 匿名 2016/07/13(水) 16:53:29 

    >>6
    私、友達がアイプチしてること5年位知らなかったし周りも気づいてなかった。すごく綺麗な二重だったから。

    +31

    -3

  • 75. 匿名 2016/07/13(水) 16:54:53 

    中学から10年以上してました!
    いつも目が気になる。彼といても顔は洗わないままお泊まり…ゆえにデートも楽しくない。30になっても40になっても続けるのか???もう疲れた…でも二重じゃない目で外出れない…
    という感じでしたが、紹介で知り合った人と思い切ってアイプチなしで会いました。
    その人は私の顔を知らないので差にがっかりされる事はなかったし…ただブサイクって思われるだろうなぁと思ってたしまともに目を見れなかったです。
    でも可愛いって言ってくれたしアイプチなしのメイク研究は楽しいです。
    お泊りも楽しい。
    アイプチしてる時の顔を知ってる人に会った時も何か違う…何だろ?太ったのかな?痩せたのかな?って感じでしたw
    アイプチしてる事をからかってきた友達には会う勇気ないです。
    10年以上、彼氏にも友達にもスッピンはみせなかった。
    今思うと病的ですね。

    +100

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/13(水) 16:57:05 

    私は片目だけ一重でアイプチしてたけど、ある日いきなり合わなくなって腫れちゃってからやめてる
    目の大きさが違うのがめちゃくちゃコンプレックスだったんだけど周りは全然気にしてなくて、逆に片目が一重なのが気づいてなかったくらい(笑)
    それからは化粧とアイラインでなんとかなしてるし何より気持ちも楽になったよ!

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/13(水) 16:57:12 

    >>43
    目のタイプによってはメザイクよりアイプチのが綺麗になる人もいるよ。メイク上手い人(仕事がそっち系とか)はあえてアイプチの人結構いる。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/13(水) 16:57:23 

    さっさと整形したらいいのに。


    嫌なんでしょ?一重。

    +6

    -20

  • 79. 匿名 2016/07/13(水) 16:58:56 

    これにプラスが多くついてて、
    さすがガル民だな、、、と引いた
    性格悪いブス達がガルちゃんしてるあの画像はあながち間違いじゃないね。
    アイプチやめた人!

    +83

    -17

  • 80. 匿名 2016/07/13(水) 16:59:28 

    バレるとかバレないとか言ってる時点で普通の化粧と同じじゃんって言う理屈は通らないな。
    バレたくないんだから隠したいんでしょ

    +11

    -7

  • 81. 匿名 2016/07/13(水) 16:59:47 

    高校〜20歳までアイプチしてました!
    周りからあまり変わらないと言われてなんだ、結局他人から見られるのって所詮そんなもんかwと思ってやめた(笑)
    看護学生だったから実習で忙しかったのもあるけど(~_~;)
    やめたら授業で爆睡するのも目こするのも気兼ねなくできるよー!どっちもよくないことだけど!(笑)

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/13(水) 17:00:58 

    アイプチとかテープとか、そういう類のってほぼバレるから恥ずかしいよね。
    まばたきすると、ベタベタが見えて気持ち悪いよ。

    +14

    -9

  • 83. 匿名 2016/07/13(水) 17:01:10 

    「あの子アイプチしてるよね!」

    だからなに?って思う

    アイプチしてるからなんなんだろ?

    +160

    -8

  • 84. 匿名 2016/07/13(水) 17:01:19 

    はい、毎日アイプチしてましたけど急に瞼がピリピリしてかぶれてしまったのでやめました。
    一重のままだと自信なくてブスだと思われるのが怖くてびくびくしてましたが、
    意外と他人は目の皺一つ見てない事に気づきました(笑)

    目が自信なかったので肌だけは綺麗にしようとスキンケアを心がけて一重メイクを研究しているところです\(^^)/

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/13(水) 17:01:27 

    電車乗ってるとわかりやすい
    下向いてる人多いから
    誰がアイプチしてるか探すのが最近の暇つぶし

    +14

    -20

  • 86. 匿名 2016/07/13(水) 17:01:38 

    しつこく同じ人叩いてるのも普通に気分悪いんだけど。
    アイプチも整形も不自然なら言われてても何らおかしくない。一重コンプレックスで根性曲がりすぎ。

    +14

    -13

  • 87. 匿名 2016/07/13(水) 17:02:15 

    他人はそんなに気にしてないし、そんなにレベルも上がらない
    せいぜいちょっとマシになる程度だし自分の好きでいいと思う ブスは二重にしても自分が可愛くなったと思ってるだけでブスはブスだしね
      

    +29

    -3

  • 88. 匿名 2016/07/13(水) 17:02:25 

    整形したい 秋頃しようと計画中です。瞼がたるんできたので

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2016/07/13(水) 17:04:02 

    アイプチしてます

    アイプチって不自然でバレバレ。

    一度もバレたことないです

    裏では周りに不自然だって言われてるよ?


    絶対この流れになるよね〜。周りを巻き込まないでね。私はアイプチしたことない(試しはしたけど、合わなかった)けどアイプチしてる友だちに対して不自然だと思ったことないです。むしろしてることもカミングアウトされて初めて知りました。

    +45

    -7

  • 90. 匿名 2016/07/13(水) 17:04:45 

    卒業アルバムを見れば本当の一重率が分かる
    こんなに周りが天然二重だらけのわけがない
    皆頑張って偽ってます

    +87

    -2

  • 91. 匿名 2016/07/13(水) 17:05:50 

    下向いたらわかるというか、整形でも特にメイクが薄いと上手くやってても違和感が消せなかったり二重が似合ってないからわかるんだよね
    あの顔に馴染まない感じはなんでなんだろ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/13(水) 17:06:24 

    バレるとかバレないとかカミングアウトとか言ってる時点で隠したい闇なんだろうねアイプチって
    闇抱えてビクビクするなら開き直ればいいのに

    +6

    -8

  • 93. 匿名 2016/07/13(水) 17:06:39 

    >>79
    わざわざスクショとって貼り付けるあなたも性格悪くて引く

    +42

    -22

  • 94. 匿名 2016/07/13(水) 17:06:40 

    >>86
    奥二重でアイプチ使ってますよ。ちょっと固執し過ぎに見えます。

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2016/07/13(水) 17:07:20 

    アイプチ続けて二重になりました。
    顔痩せも二重になりやすい

    +22

    -2

  • 96. 匿名 2016/07/13(水) 17:07:25 

    やめちゃダメ
    アイプチ数年やって癖がついたのか二重になりましたよ私は

    +12

    -15

  • 97. 匿名 2016/07/13(水) 17:08:14 

    隠してないけどアイプチ。固定観念すごいな〜

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2016/07/13(水) 17:08:28 

    基本的に他人の目が一重か二重かなんか気にしてません。
    不自然な二重より、元の一重を活かしてお化粧している人のほうが個人的に好きです。
    顔が整っている、整っていない関係なく。

    +61

    -4

  • 99. 匿名 2016/07/13(水) 17:08:34 

    あの子アイプチしてるよ って会話して何が面白いのか教えて頂きたいw

    +68

    -5

  • 100. 匿名 2016/07/13(水) 17:09:51 

    二重にすりゃいいってもんじゃないよ。バランスとか、目の大きさじゃない?
    必死に二重をクッキリさせたところで、あの人いつも眠そうだよねって思われるよ。

    +17

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/13(水) 17:10:18 

    自分のためにしていることですよね。流石お節介が多いなガルちゃん

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2016/07/13(水) 17:11:56 

    アイプチでバレるかバレないか気にしてる人は続けたらいいと思うよ。してるのをネタにする様な人と関わる必要もないし、堂々とすればよいと思う。
    癖もつくし本人の努力次第だしね。

    +14

    -5

  • 103. 匿名 2016/07/13(水) 17:12:41 

    まぶた重めな奥二重で、アイプチでしたがめざいくみんなしていて興味を持ってしてみましたが自分の目にはメザイクが付けれませんでした。
    なのでアイテープ1時間くらい貼って癖がついたと思ったら剥がして1日過ごしています。
    整形したい〜

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2016/07/13(水) 17:13:00 

    トピの広告もちゃっかり二重アイテムがww
    この画像だと、二重以上に眼が縦にものすごく大きくなって、カラコンも入れてるんですけどw
    二重になるだけじゃ可愛くなんないってことだよね。
    アイプチやめた人!

    +23

    -2

  • 105. 匿名 2016/07/13(水) 17:14:23 

    冷やかしとかじゃなくて、
    毎日瞼に負担かけてバレるかもしれないと思いながら時間かけてメイクするより、思い切って整形した方がコンプレックスも解消されて良さそうじゃない?
    これでお泊りも温泉も行けるんだよ。

    +39

    -7

  • 106. 匿名 2016/07/13(水) 17:15:59 

    絶対やめた方がいい!
    周りが気になるなら、夏休み明けとかみんなに会わないタイミングでやめては?
    一重でも可愛い子は可愛いよ。
    大事なのは鼻筋と顔の下半身。

    +40

    -3

  • 107. 匿名 2016/07/13(水) 17:16:38 

    二重に執着する人って、二重になれば自分に自信が持てるの?自然のままでも別にいーんじゃないの?

    +8

    -9

  • 108. 匿名 2016/07/13(水) 17:17:22 

    「あの子美人だよね〜」
    「でもあの子アイプチしてるよ」
    て会話聞いたことあるけど、後者めっちゃブスだったよ

    +84

    -4

  • 109. 匿名 2016/07/13(水) 17:17:27 

    アイプチ別にバレてもいいんだよ
    つけまだって別にいいよつけまバレてても
    アイプチ見破ったろ!!!みたいな方が勝手にバレてるよって言ってきてるだけで。

    別にバレるくらい近くで接する友人や彼氏や家族にバレてもなんも気にしないよ。そんなに下手なアイプチしないしwwww

    +14

    -3

  • 110. 匿名 2016/07/13(水) 17:18:27 

    >>107
    アイプチ使ってるからって別に二重に固執してるわけじゃないよ
    普通にみんなメイクして可愛くなろうとするでしょ、マスから塗るのと同じ感覚だよ。睫毛長いほうが可愛いから塗るじゃん、それと同じw

    +28

    -3

  • 111. 匿名 2016/07/13(水) 17:18:34 

    貼りつけるタイプはやめたほうが…。
    メザイクめちゃくちゃ上手にしてる先輩がいて、「私メザイクなんだけど〜」って話してて初めて知った人いるからメザイクを上手にやったらいいと思う。

    +32

    -3

  • 112. 匿名 2016/07/13(水) 17:19:33 

    >>105
    そうなんだよね
    半年〜一年とかして、クセがつくまぶたならアイプチもいいけど何年もしてて癖がつかないなら眼瞼下垂のリスクも上がるしチャッと埋没したほうがいいとは思う

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2016/07/13(水) 17:20:47 

    >>47
    アイメイクだけじゃなくてだったら化粧全般やめろよ
    化粧自体が詐欺みたいなもんなんだから

    +29

    -2

  • 114. 匿名 2016/07/13(水) 17:23:15 

    アドバイスしてくれたのに悪いけど、私は隠さないし本当に化粧の一部。自己満足。他人から見てしない方がマシとか必要無いとか関係ないんだよね。
    うん、あなたはしなければ良いんじゃない?私はしますねって感じ。
    化粧嫌がる人にしなさいとか、濃い人に薄くしたらとかいちいち言わないよね普通。その人が好きでしてるならどうでも良くない?

    +53

    -2

  • 115. 匿名 2016/07/13(水) 17:24:15 

    目によっては二重が似合わない人もいるでしょ。すっごいシジミ目の人が二重をクッキリしても、うーん、って感じ。
    きちんと似合ってるか冷静に見ないとね。
    私は、アイプチ等のクッキリ二重は似合わなかったのでやってません。
    ただただ、眠そうな顔でした。

    +12

    -4

  • 116. 匿名 2016/07/13(水) 17:24:20 

    毎晩アイプチして寝てたら、
    瞼にシワができて三重になってしまった
    ほどほどが大事

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2016/07/13(水) 17:28:11 

    自分の瞼が合わなかったからって、だから何?
    それは可哀想だと思うけど、他の人に似合うか考えろとか凄いな視点が。
    他人のためにしかメイクしてないのかな?

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2016/07/13(水) 17:29:21 

    あの目が吊ってる感じが嫌だったので、
    夜寝る前にアイプチして
    朝、水で洗い落とすをしてたら
    二重になりましたよ♪

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/13(水) 17:30:04 

    会社で、茶色のシールみたいなのを瞼に貼ってる人がいて、明らかに目立ってて、「それなんですか?」って言おうか迷ったけど言わなかった。
    あとから二重にするテープだと知ってビックリ。
    志村けんのお婆ちゃんコントとかで、お婆ちゃんが顔に貼ってるような医療系のシップとかバンソーコー系だかと思った。
    それ以降、その人見ると笑っちゃう。

    +10

    -22

  • 120. 匿名 2016/07/13(水) 17:32:53 

    何をそんなに二重にこだわってるんだとアホらしくなったからやめた
    オリエンタルな美を目指す方向に変更

    +17

    -5

  • 121. 匿名 2016/07/13(水) 17:33:24 

    アイプチして二重になるなら、まじで埋没法でした方がいいよ。
    楽だしまぶたへの負担少ない。
    アイプチ続けてるとまぶたどんどん厚くなるよ。
    でもクリニックはよく調べるようにね

    +14

    -8

  • 122. 匿名 2016/07/13(水) 17:33:48 

    私もアイプチしていましたが、数年前から絆創膏メザイクをしばらくやって、今はダイソーの両面タイプの二重テープを使っています。

    夜寝る前につけて朝剥がしてメイクをしますが、一日中二重をキープしてくれています。

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/13(水) 17:35:54 

    正直、アイプチとか使わないから普段、アイプチみたいなアイテムの存在を忘れてます。
    なので、まばたきの為にまぶたの線がベタベタしてる人、透明な線が見えてる人がに会うと、不自然過ぎてじっと見てしまいます。
    後であの違和感はなんだったのかなあ、とぼんやり考えてます。男性やアイプチの存在を知らない人はきっとこんな風に思ってるんじゃないでしょうか。

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/13(水) 17:39:30 

    片目だけの一重でバランス悪いんでアイプチをしてたけど、アイプチの目の方がひきつれたようになって二重の方もアイプチして両方同じような目にしてました。
    でもやっぱり不自然すぎて…。
    それからローヤルアイム2800円くらいの使ってなかなか上手くできなかったけどコツをつかんでからは、かなり自然な二重が出来て周りにもアイプチだよと言っても信じてもらえません。
    コツはアイライン引くくらいの位置に細く塗るんです。ツケマ着けるときの感じで。
    馴れてくれば黒目の上くらいの幅でも二重になります。
    ツケマで二重になる人ならわかると思いますよ!

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/13(水) 17:39:50 

    そんなに忘れられないくらい他人に注目してるのも気持ち悪いですね。

    +8

    -5

  • 126. 匿名 2016/07/13(水) 17:40:00 

    のりがめっちゃ目立ってた子いた
    下手くそなのか?

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/13(水) 17:40:38 

    アイプチしてたら二重になった。アイプチやめてつけまつげにした。つけまつげやめた。アイライナーはリキッドにしてちゃんとマスカラつけると、目の周りがカピカピした感じになって、はっきりな二重になっていいよ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/13(水) 17:45:33 

    >>127わかる、睫毛の付け根の部分をカピカピさせたら二重になるよね。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/13(水) 17:46:19 

    東洋人の顔は二重より一重の方が似合ってるよ

    +1

    -7

  • 130. 匿名 2016/07/13(水) 17:47:21 

    高校一年生から大学二年までアイプチしてました〜!
    いつも取れてないか気になって、目ばっかり触ってました。それに疲れて思い切ってやめましたが、スッキリして、前より自信が持てましたよ!
    アイプチはどんなにうまくやっても下を見たらバレるし、ほとんどの人が、下手くそでノリが見えてたり、線がガタガタだったりで、バレバレです。
    思い切ってやめるのもいいと思いますよ

    +26

    -2

  • 131. 匿名 2016/07/13(水) 17:47:36 

    アイプチして白目なってるひとコワイヨ

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/13(水) 17:54:37 

    学生の時、やり始めたら止めることできなかった…。
    今は二重になって、してません。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/13(水) 18:05:52 

    アイプチしてる時の
    瞬きのブサイクさはハンパないよ?
    やめときな…

    私は何度も目のかぶれが続いてやめました

    後は自力で、
    マッサージと爪で型を付けたら
    二重になった!

    リンパマッサージが効果あったんだと思う

    +24

    -2

  • 134. 匿名 2016/07/13(水) 18:06:19 

    つけまでも二重にならないレベルの一重の人は二重メイクやめた方がいい
    どうやっても不自然、整形もね

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/13(水) 18:08:26 

    癖つくとか言ってる人うらやましー

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/13(水) 18:11:27 

    アイプチ長年使ってたらかぶれて
    皮膚も固くなって整形する時安い埋没では
    できなかった。
    私の時はいい糸3点のミリ切り
    埋没みたいなやつで40万かかったけど
    楽で後悔はしてません(´・ω・`)!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/13(水) 18:11:44 

    アイプチしてます。
    いま、ほとんどの人がしてるからアイテムの情報交換したり
    「今日は幅広二重なのー!!」って見せ合ってます。深く考えることないんじゃないかな?

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/13(水) 18:11:59 

    寝る間だけ、クセづけのためにアイテープとかアイプチして、朝取ってつけまにしてみたらいいんじゃないかな。クセつくの早いと思うよ。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2016/07/13(水) 18:12:43 

    毎日アイプチするなら埋没整形したほうがいいよ
    メイク簡単になるし海もお泊まりも恐くない
    私も埋没済みだけどとれたら再手術するよ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/13(水) 18:13:54 

    あなたは友達がアイプチしてて急に辞めたらどうしますか?
    何も言わないか、さらっと「辞めたんだね」くらいじゃないですか?

    思ってる以上に、人間みんな他人にそこまで興味ないです。

    +35

    -1

  • 141. 匿名 2016/07/13(水) 18:16:42 

    私の姉がずっと隠れてアイプチしててまぶたに変な線が出来てて、一重なのか二重なのか微妙なことになってます。
    やっぱり不自然ですよ...。

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2016/07/13(水) 18:16:47 

    もともと右がぱっちり二重で左が腫れぼったい一重だから目の大きさ違って見えるのが気持ち悪くて左だけアイプチをしていたけど面倒臭くて最近はやらなくなった。
    どうしても右と同じ二重に出来ないし本当この目嫌。
    アイメイクする時バランス悪くて同じ化粧に見えない(笑)
    整形で同じ形に出来るのかしら。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/13(水) 18:20:28 

    高校位にアイプチ使ってたら、ホントに二重になりました。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/13(水) 18:25:47 

    私は一重です。二重メイクはしてません。
    二重の人はいいな〜と思うけど、だからと言って別にコンプレックスには感じてません。

    二重じゃなくても彼氏できるし、メイクも楽しんでますよ!
    そのままが1番です!

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/13(水) 18:32:03 

    アイプチしてる人ってすぐわかるよね笑
    どんなにアイプチ上達した人でも私でも下向いたらやっぱ不自然にみえたかな(・_・;
    でも粘って1年半やってたらくっきり二重になったよ!

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2016/07/13(水) 18:35:15 

    色々と意見はあるけど主さんが自信持てるなら一重でも二重でもいいんじゃない?
    私は逆に学生時代は気にしてなかったからずっと一重のままで過ごしてたけど社会人になってからアイプチしたらって同僚に勧められてしっくりきてるから今もしてるよ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/13(水) 18:47:11 

    >>84
    元の顔が全然違うって思われる

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/13(水) 18:55:52 

    かれこれ、18年ほどアイプチしてますよ。糊で貼っつけてるからそりゃーバレてると思いますよ。でも半端なく顔変わるから止めれません。埋没をする勇気もありません。
    旦那には付き合ってるときにサラッと糊で二重にしてんだよねーっと言いましたが、べつにツッコミもされませんでした。化粧時にアイプチして、お風呂入ったら朝まで一重です。なんか埋没も今更感満載ですが、いったいいくつまでアイプチしなきゃいけないんだろうかと不安にもなります。

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2016/07/13(水) 19:04:47 

    アイプチとかでか目メイクは若いうちはいいよ
    肌の綺麗さでだいたいなんとかなる
    歳とって肌のハリが無くなったのに続けてると悲惨

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/13(水) 19:06:48 

    たるんだりかぶれたりするリスクやいつも目の周り気にするストレスがあるから、プチ整形するか一重のままでいくしかないと思うよ。
    大学に入るときはアイプチはやめた方が良い。子供っぽい。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/13(水) 19:10:25 

    もうかれこれ8年くらい
    アイプチしてるけど二重になりません……

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/13(水) 19:22:36 

    >>17
    確かにね。
    アイプチでもメザイクでも、化粧慣れしてない若い子にありがちなのが、ヘッタクソなやり方でガタガタの汚い二重をよしと思ってる子。
    周りは触れちゃいけないものとして何も言わないだけで、内心「うわー…」と思ってる。
    だから汚い二重作ってる子は、いっそやめた方が逆に評判はいいと思う。

    でも上手な子はやっぱり二重の方が評価いいよ。
    ガルちゃんだと一重でもキレイ!とか言う人いるけど、実際一重と二重じゃ男からの扱い全然違うからね。
    もちろん一重や奥二重でキレイな人もいるけど、そういう人って選ばれし一握りの人間だから。
    そのへんの女の子が手っ取り早く可愛くなるなら二重にした方が断然いい。

    +35

    -1

  • 153. 匿名 2016/07/13(水) 19:26:10 

    トピズレなんだけど83歳の私の祖母が最近アイプチはじめました( 笑 )
    二重にすると肩こりが治るんだって。
    マユツバだけど とりあえずやってみたらいいじゃんと思って買ってあげたら喜んでくれて 二重になった自分を鏡でいっぱい見ててかわいい( 笑 )

    +58

    -1

  • 154. 匿名 2016/07/13(水) 19:32:01 

    左右の二重のラインに差がありアイプチしてましたが毎日面倒で、埋没法で二重ライン揃えました。楽チンです(〃▽〃)

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/13(水) 19:34:42 

    10年以上やってたけど辞めた。
    最近、街歩いてても余りにも二重まぶたで溢れてるから、一重って逆に新鮮でいいなって思うくらい。
    ただコンプレックスで仕方ない人は整形してもいいと思う。実際、若い頃は一重ってだけで見下し発言されたりしたから。

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/13(水) 19:36:08 

    腫れぼったい一重の自分の顔がすごく嫌いで、高校生の頃はアイプチ無しでは外出できなかった。でも、アイプチって汗で簡単に取れるから気にして鏡見たり、目が腫れてたら上手くいかなかったりして、自分にも自信が持てなくて正直すごいストレス感じてた。
    そんなストレスから解放されたくて、高校卒業してから二重に整形した。毎朝アイプチをするストレスから解放され、化粧も楽しくなって、何より自分に自信が持てて世界が変わった。
    それから8年、本当に整形して良かったと心から思ってる。毎日が楽しい。

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2016/07/13(水) 19:44:05 

    7年間くらいずっとアイプチしてました〜。
    瞼の皮が本当に伸びて、スッピンの目が、アイプチ使い始める前よりもさらに目付き悪くなった。
    瞼のびたからか、思いの場所に食い込ませても思ったよりパッチリしなくなってきて、アイプチに限界感じて整形した。
    アイプチしててもしなくても変わらないぐらいの子もいるけど、私の場合、目の見開き具合が3倍くらい変わるから顔別人だったしアイプチなしとか考えられなかった。

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2016/07/13(水) 19:46:33 

    決まらないと憂鬱でやり直して、かぶれるし瞼がたるんできてしまったので整形しました
    ストレスフリーでメイク時間短縮と化粧が楽しくなりやって良かったです

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2016/07/13(水) 19:50:38 

    アイプチしてること普通に言うし、マツエクとかと何が違うの??
    友達には「それアイプチなの?!めっちゃ自然!」て言われるから
    下手ではないんだろうな私。

    +25

    -2

  • 160. 匿名 2016/07/13(水) 20:03:57 

    悪いけど、アイプチor整形二重の人、すぐわかる。顔が変わられると気まずいです。
    平気で整形できる人は、周りの気遣いに気づいているのかなと思います。

    +1

    -12

  • 161. 匿名 2016/07/13(水) 20:08:07 

    化粧道具とかこの世からなくなればいいのに
    ゴミみたいな顔の女ばっかなのに
    えらっそーに化粧で自信つけてる
    滑稽

    +6

    -7

  • 162. 匿名 2016/07/13(水) 20:08:39 

    >>160
    平気で整形って、、、勝手に気をつかってるだけじゃないの?

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/13(水) 20:18:10 

    この子思い出した

    ゴテゴテの汚くよれたアイプチするくらいならしない方がマシ
    アイプチやめた人!

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/13(水) 20:34:03 

    まぶた落ちるよ。垂れるしね

    +17

    -2

  • 165. 匿名 2016/07/13(水) 20:45:47 

    大学時代に勇気出してアイプチやめたけど、
    まわりは何にも気づかなかった。
    気の小さい私は、なぜだか友達に自分から
    「アイプチやめたんだー」とか自己申告してみたりしたけど、
    あんだけ気づかれないなら言わなければよかった笑

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/13(水) 20:51:00 

    >>153
    それ、NHKの番組でやってたよ!

    瞼が上がって見た目も若返るし、肩こりも治るなら一石二鳥!

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/13(水) 20:54:59 

    「アイプチってバレバレだよ」と言う人の謎の優越感って何なんだろう?
    アイプチしてる人は「バレたらどうしよう(ドキドキ)」なんてそもそもあまり感じてないよね。
    最初から「まぁバレてるよなぁ」くらいに思ってやってるから。

    +38

    -2

  • 168. 匿名 2016/07/13(水) 20:57:13 

    >>163
    アイプチ以前に、アイラインにしか目が行かないw

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/13(水) 21:04:37 

    無理な二重幅ではなく、自然な幅でチャレンジしてみるのもいいと思う。アイプチの幅を狭くして、寝る前と朝は目の周りのマッサージ、蒸しタオルでむくみ取りを繰り返したら二重になりました。

    小学生の知り合いの女の子が最近アイテープ?かメザイク?を始めたけど、目を合わせてくれなくなったし前髪をいつもいじってます。
    わたしも一重だったから気持ちは分かるけど、本当に皮膚が伸びて逆に二重になれなくなるから心配。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/13(水) 21:06:54 

    整形して、やめました。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2016/07/13(水) 21:14:23 

    >>60
    本当ですね。
    私がそうです。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/13(水) 21:32:00 

    半年くらいで二重になってやめた。
    アイプチしてたときは、汗かいたりして剥がれたときとかこの世の終わりみたいな感じで慌ててた…>_<…
    アイプチしてるのはバレててもいいけど一重の顔は絶対見せたくなくて。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2016/07/13(水) 21:41:01 

    アイプチカテで必ず出る、
    アイプチしてたら二重になったからやめたってコメントもいらない。
    そら二重になったらアイプチしないわ。
    二重になってないのにやめた人のその後を聞きたいんでしょう。
    それに二重になる確率は高くないでしょ。

    +19

    -2

  • 174. 匿名 2016/07/13(水) 21:56:14 

    アイプチしながら寝てる時もあって、父親に「半目で寝てて怖かった」と言われやめました。
    あと、電車でこっくりこっくりしてしまって、隣に座ってた友達にも「半目だ」って言われました笑
    それからはちゃんと目が閉じれるメザイクや、アイテープに変更

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/13(水) 22:00:08 

    私は、高校の時から寝るときもずっと四六時中アイプチしてました。現在34歳ですが、22歳ぐらいの時に二重になりました。今もずっと二重です。
    私の回りの友達もみんなそれで二重になってます。
    ならなかった人もいるようですが、一重が嫌な気持ちがよくわかるので投稿させてもらいました。
    アイプチでも、整形でもいいじゃないですか!
    少しでも可愛くなるのが女の喜びですよね!

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/13(水) 22:13:21 

    アイプチしてたけどかぶれてやめた
    失恋して痩せて奥二重になったけど、まぁ細い
    むくんだときと眠いときは一重になるし(-_-)

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2016/07/13(水) 22:28:07 

    右目だけ一重で泣いたり飲み過ぎるとアイプチが負けてた…。でもまつげパーマかけたら二重瞼になった!オススメだよ!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/13(水) 22:37:05 

    友達が、友達の彼氏に「最近、○さん感じ違うね。」って言われて
    「○ちゃん、アイプチしたからだよ」と言ってしまった、ごめんねと言われた。なんかやだった。でも辞めてない。
    トピズレすみません!

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2016/07/13(水) 22:40:35 

    アイプチからメザイクしてたけど
    まぶたが垂れてきて
    やばくなったから
    整形して二重にした。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/13(水) 22:46:51 

    >>177
    私はつけまつげで二重になった。
    生え際が持ち上がるとか立ち上がりがつくみたいな理屈なのかな?
    今はもうつけま無しでパッチリ二重だよ。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/13(水) 22:47:28 

    二重に整形したいけど、勇気がなくてずっとできないアラサーです。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/13(水) 22:48:01 

    >>153
    眼瞼下垂なんだろうな

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2016/07/13(水) 22:54:50 

    高校生の頃ずっとアイプチで3年目に被れて皮膚伸びてきた感があったから、思い切って埋没を卒業したと同時にしましたよ。
    現在35歳ですが、まだとれてませんよ
    (^^)

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/13(水) 22:55:33 

    二重似合わな過ぎて3日でアイプチをやめて色々諦めた
    やればできるし、可愛くなる、土台の良い人たちは大変ですね
    ブスは悩みが少なくて得だわ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/13(水) 23:09:38 

    アイプチしてたら型がついてなにもしなくても二重になった
    でも時々一重に戻るんだよね、そんでアイプチして~のくり返し
    埋没しようかなぁ……

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/13(水) 23:13:53 

    メザイク難しくないですか?
    アイプチより自然ならやってみようかな

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/13(水) 23:19:49 

    うすいまぶたの一重や奥二重の子は、比較的くせがつきやすい。寝る前のアイプチやつけまつげで二重になるよーって子は比較的このタイプ。

    脂肪のあつい腫れぼったい子はアイプチでは難しいし、埋没しても腫れぼったさは消えないから整形もわかりやすい。
    AKBのまゆゆなんかは、わかりやすい

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2016/07/13(水) 23:24:18 

    アイプチしたまま昼寝したら瞼ブヨブヨに伸びた

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/13(水) 23:54:37 

    アイプチやメザイクがバレバレってめっちゃ言うけど、私はファンデやアイシャドウするのと同じ感覚なんだけど…。それともみんなはファンデやアイシャドウをバレてないって思ってるって事なの?

    私はシャドウの馴染みやすさからメザイクやローヤルアイムだけど、バレるバレないじゃなくて、二重にする「メイク」をしてるだけなんだけど…。二重に見せる化粧品と、まつげを長く見せたり肌を綺麗に見せたりする化粧品の何が違うの( '-'* )?

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2016/07/14(木) 00:00:08 

    >>153
    それって、眼瞼下垂っていう病気だよね。

    加齢に伴って瞼が黒目の半分以上垂れると診断されて、保険適用で手術(二重瞼を作る整形と同じようなもの)が出来るよ。

    瞼が目にかかって視野が悪くなるから、目の疲れー首こりー肩こりってなるんだと思うよ。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/14(木) 00:33:50 

    生まれた時〜中学入学 奥二重
    中学〜高校入学 メザイクで二重
    高校はいって毎日薄いつけましてたら
    二重になるようになって
    卒業までに二重の跡がついた!

    元々親も親戚も二重しかいないから
    遺伝かもだけど!
    あと、あたしは瞼の脂肪が多かったから
    毎日マッサージしてたよ!
    アイプチよりメザイクのが綺麗だよ!

    でも熱出たりすると奥二重にもどります

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/14(木) 00:36:18 

    二重の人には一重の気持ち分からないだろうね……
    ぱっちりした目に憧れるんだよ~!!
    整形ってお金もいるし勇気いるからアイプチとかに手を出しちゃうんだよ!!

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/14(木) 00:54:01 

    アイプチしたって、二重整形したって、生まれる子供は一重のブス

    +3

    -9

  • 194. 匿名 2016/07/14(木) 00:54:07 

    アイプチはバレバレで逆に恥ずかしい。

    +1

    -6

  • 195. 匿名 2016/07/14(木) 00:57:48 

    アイプチはまぶたの皮膚がどんどん伸びたり肌を痛めどんどん醜くなります。私は中学から高校卒業までしましたが社会人になりお金貯めて整形するはめになりました。早めにやめたほうがいいですよ。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/07/14(木) 01:00:41 

    鼻筋通ってるなら一重でもいいんだけど、鼻が低いから目だけでも可愛くしたいからアイプチ辞められない ほんとは面倒くさいんだけどね

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/07/14(木) 01:05:02 

    バレバレとか書き込み見るけど、バレてないと思ってアイプチしてる人ほとんどいないと思うよ。
    バレてるよ?って言われても、え?わかってるよ?って感じだと思うけど。
    隠す気もないでしょ
    メザイクでもテープでもやってるのわかるし

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2016/07/14(木) 01:08:19 

    元々ぱっちり二重だけどアイプチしてます。
    元は一重だと思われてるのかなー

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2016/07/14(木) 01:08:25 

    歳とってきたら、二重になったり、皮膚が厚くなってきて二重幅が広がったりする。
    皮膚がダメージうけると垂れてくる

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/14(木) 01:09:01 

    三、四年アイプチを
    してたらくっきり
    二重になりました!!
    アイプチしてる途中は
    被れたりもしましたが、、
    白目向いてるとか言われたり(笑)
    でも今は腫れたりしても
    ちゃんと二重です(°_°)

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/14(木) 01:14:31 

    学生の頃アイプチしてました。
    腫れぼったくほんとに嫌だった…だけど、荒れてしまって切れたりうんだりしたのでやめて、アイテープに変えたり、つけまでごまかしてましたね。今は癖がついて自然に奥二重になりましたよ。
    だけど、むくむと一重になりますねwww

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2016/07/14(木) 01:25:36 

    ビューラーでまつげをがっつりあげて、カールキープされるマスカラつけると綺麗な二重ができるようになりました!ちなみにアイプチ、メザイクを1年半続けて癖がついた頃にやめました。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2016/07/14(木) 01:27:33 

    昔眼科に行った時に「アイテープやアイプチは18位で止めないとたるんで一重が酷くなるよ」と言われ恐怖心で止めました。
    やめた頃には癖が付いていて二重になってたので今の所不自由はありません。
    当時はつけまつ毛も付けてましたが、ある程度アイプチで癖が付いてればツケマだけでも瞼が持ち上がって二重になりますよ♪

    +9

    -2

  • 204. 匿名 2016/07/14(木) 01:38:22 

    大学卒業を機に、とりあえず辞めた。でもたまーに遠くへお出かけに行くときは未だに復活させてしまう…(-_- )
    アイプチばれてるよとか言う人は、分かってるし別に隠してもない派の人もいるってこと知らないのかね?笑

    +11

    -2

  • 205. 匿名 2016/07/14(木) 01:48:13 

    高校のときアイプチしてたけど、プールで落ちてそのあと一重でいたら、友達から二重だと思ってた〜って言われたよ笑
    人のことアイプチしてるって言う人は自分もアイプチしてる人でしょ

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/14(木) 01:59:37 

    アイプチやめたよ。でもそれはめんどくさくなってプチ整形したの。

    2重にするとしないじゃ、まるで人相違ったからなぁ。
    本当に瞼で半分目が埋もれてたから、「寝てるの?」「睨んでるの?」「怒ってるの?」
    年がら年中言われてた。

    影でアイプチwwとか言われても平気。上記のこと言われる方がよほど悲しかった。
    だって真面目に仕事聞いてるのに!笑ってるのに!仲良くしたいのに!
    怖そうって思われてたみたいね…

    まぁ結局アイプチ3年続けてて、時間かかるし、瞼にも良くないからプチ整形したわ。
    15年たつけどとれないよ。めっちゃ楽。
    視野に入れても良いんじゃない?

    少なくとも瞼がかなり重いタイプはやるかやらないかで、明らかに周りからの反応違うからね…
    アイプチ、プチ整形を安易に否定はできないよ。
    だってたかが皮1枚を糊だか糸で押さえるだけで、こんなに人生違うって…泣

    男の態度も違う、店員の態度も違う、人生でかかるお金が違うのよ…
    言っておく。私は全く美人じゃないよ。中の中。プチ整形しても。
    ただ、プチ整形する前はドブスだったんだよ…
    ブスはね、お金かかるし損するんだよ…

    +29

    -0

  • 207. 匿名 2016/07/14(木) 02:21:27 

    本人には言わないだけで
    実際バレてるし、自然に見えるわけないし、心の中で笑われてるんだっていう自覚を持てばいいんじゃない?

    +5

    -13

  • 208. 匿名 2016/07/14(木) 02:42:30 

    純正の一重です。
    皮膚が弱いのでアイプチやメザイク、つけまはしてません。
    クリームアイカラーとリキッドライナーで濃いめのアイメイクしてたけど、まぶたが痒くなって…
    加齢か何か知らないけど、うっすら二重のラインができてるんだけど、これがクッキリになるとは思えないし。てか、まぶたが窪みすぎてほんとイヤ。
    10代の頃からだし堀の深い顔ってヤダ。
    あーあ、平坦な顔に生まれたかったな。鼻なんかもさ、穴だけでいいんだよ。

    +7

    -4

  • 209. 匿名 2016/07/14(木) 03:56:41 

    天然二重の子が
    クラスでアイプチしてる子の名前挙げて
    人数数えていた
    私もその中に含まれていたけど
    気分悪かった
    天然二重自慢したいのも分かるけどさ

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2016/07/14(木) 03:59:01 

    絆創膏でふたえにしてるけどやり続けてると寝ても取れないくらいの安定感あるよ
    激しく目を動かさなければのりより全然わかりづらいし
    知ってても恥ずかしいから彼氏が洗面所で身支度してる時にササッとかえてる
    整形は皮膚いじってしかも二重の形がよくもわるくもそれで固定されちゃうのが怖いから考えたことない。

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2016/07/14(木) 04:05:24 

    アイプチしてる子馬鹿にしたいみたいな人何なんだろー
    不自然ならともかく可愛くなるのがきにくわないのかな、
    今は芸能人とかでもたまにいるじゃん。自然にできてれば目をつぶってるとこみないとわかりづらいし。
    あなたの服や、化粧、ヘアカラーとかわらないよって感じ

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2016/07/14(木) 04:20:05 

    癖ついたからやめられました。
    ただたまに浮腫んでもどることがあるので、そういう時だけ使うけど。

    ただアイプチでは癖つかない。
    アイプチとメザイクのダブル使い始めたら割とすぐくれるつきました。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2016/07/14(木) 04:45:20 

    私、元々目が出目金で若い頃は片目が平行二重で片目が一重だった。  
    それが嫌でアイプチしてたけど全く型がつかなくて右半分と左半分の顔が別人だった。
    子供産んで年取ったら、自分の容姿とかどうでもよくなって、目の事は放置してたら、弛んだのか両方二重に。
    疲れてたら三重になってるよ(*_*)
    若いうちは気になるかも知れないけど、年を重ねるごとに気にしなくなるから、今は自分の納得いくように工夫?してみたらいいんじゃない??周りは関係ないよ❗

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/07/14(木) 05:17:12 

    アイプチしてたけど、つけま付けたら二重になるのでやめた。梅雨の時期とか肌荒れるしで我慢してたからつけま様々。人によるだろうけど、私の場合は高いつけまより100均で買える土台がちょっと固めのだと瞼がガッと上がって二重になります。
    つけまはバレバレでも一重なんだよ本当はって言うと驚かれるから自然な二重できてるのかなって思う。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/07/14(木) 05:42:25 

    ガルちゃんで整形は叩かれるけど、叩かれてもいい。抜け駆けできる。

    20歳になったら親の承諾なしで整形できます。

    しっかりした病院でベテランの先生に整形してもらうのをお勧めします。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2016/07/14(木) 05:58:09 

    >>207黙れブス
    いちいち粗探ししとるお前が憐れ
    可愛い子は人がアイプチやろうと陰口言ったりせんから

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2016/07/14(木) 06:18:18 

    まだ高校生なら 続けて 卒業の頃、バイト代で埋没の二重にしたら どうですか?
    二重のほうが可愛い場合の話ですが。

    +7

    -2

  • 218. 匿名 2016/07/14(木) 07:17:59 

    アイプチもメイクなのに叩かれる件ww
    叩いてる奴は化粧してないのかな?ブスww

    +10

    -2

  • 219. 匿名 2016/07/14(木) 07:36:02  ID:eofmxcje3q 

    片目一重で、片目だけローヤルアイム?してます。
    二重でいいなー。と、よく言われます。

    是非オススメです。手放せません。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2016/07/14(木) 07:46:34 

    私は14歳から25歳まで、アイプチやらローヤルアイムやらメザイクやら色々試しました。
    化粧落として鏡見ると、お前誰?って思う毎日でしたが、スッピンで外に出る勇気がなく、瞼の皮が伸びてることわかりつつも、やめられませんでした(>_<)
    そして半年ほど前にアイテープを試したところ、段々と二重のクセがつき始め、26歳になってやっと自然に二重になりました。

    のりでくっつけるアイプチはやはり瞼への負担が大きいと思うので、アイテープの方がいいと思います!

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2016/07/14(木) 09:19:13 

    アイプチ
    整形
    マツエク
    カラコン

    いいと思ってるのは自分だけかも
    不自然さがイタイ(´д`|||)

    +8

    -6

  • 222. 匿名 2016/07/14(木) 09:33:16 

    私も高校から20歳までアイプチしてた。
    まぶたが厚かったからアイプチで二重になるってのはなかったなー。
    20歳の時に思い切って埋没して、一回とれかけたからまぶたの脂肪吸引してもう一回やり直してもらってから今31だけど全くとれてないよ。
    総額で12万くらいかかったかなぁ。
    ちゃんとした美容整形外科医だったから。
    でも12万くらいでこれだけ持つなら後悔ない。
    やるならあんまり安いところとか、知らない病院でやらないほうがいいよ。
    目だから怖い何かあってからでは遅いし。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2016/07/14(木) 10:24:56 

    アイプチの成分に松ヤニが入っているので
    ずっと使うと瞼がかぶれたり色素沈着起こして黒ずんだりするよね
    友達の瞼が茶色になっててビックリしたよ

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2016/07/14(木) 10:28:39 

    20代後半になってアイプチやめました。整形も自然に二重にもなっていません。
    でも何故かアイプチやめた今の方が綺麗って言われます。と言うか今まで自分に自信がなくて下向いてばかりだったからだと思いますが...。
    それでも今でも二重になんないかなーと思います。二重にしてた時ガッキーに似てるって言われた経験が忘れられなくてw(一重だと誰にも似てるって言われない。
    くっそー、二重だったらなーと思います(笑)

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2016/07/14(木) 10:47:32 

    アイプチ使った事ないなぁ
    私の場合、男性髪用のハードジェルを薄く綿棒につけて瞼をなぞって二重にするのを半年ぐらい続けてたら、二重になるようになった

    +0

    -4

  • 226. 匿名 2016/07/14(木) 10:57:41 

    寝るときだけつけて、二重のくせをつくったら良いと思う!
    私はそれでアイプチしなくても、くせついて二重になったよ!

    友達には急に二重になって初めはびっくりされたけど
    アイプチしてたら二重になった! って正直にカミングアウトしたら、じきに友達も見慣れて何も言わなくなるよ(笑)

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2016/07/14(木) 11:17:08 

    興味本位で一ヶ月位やってみたけど、美容師に注意されてやめた
    アイプチをし続けると、将来目の周りのシワがひどくなるって美容師に言われた
    目の周りの皮膚ってすごく薄くてデリケートだし、二重はシワだから、アイプチをし続けて二重になった人は皮膚をグイグイ引っ張って無理やりシワを作ったってことなんだって

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2016/07/14(木) 11:50:45 

    友達がアイプチやめても特に何も思わない。
    あっやめたんだくらい。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2016/07/14(木) 12:34:05 

    末広二重なんだけどアイプチしてた。
    結婚して妊婦になってからやめた。
    めんどくさくて(笑)
    旦那にも家族にも周りにもアイプチしないほうがいいと言われてたから高評価でした。
    一重でアイプチしてた妹は整形したよ。

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2016/07/14(木) 13:05:07 

    奥二重でした。

    アイプチ➡︎メザイク➡︎埋没

    アイプチとメザイクを10年近くしてたけど、やっぱりまぶたたるんじゃったよ( ; ; )

    あと、まぶたをスティックでグイグイさわるから、ものもらいや結膜炎によくなった。

    この先もアイプチし続けるだろうなーって人は埋没した方が絶対いい。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2016/07/14(木) 13:10:37 

    太ったら奥二重になり左右の目の大きさが違ってしまい。それを年のせいでたるんだと思ってアイプチしてた。
    うまく自然にできる日とそうでない日の差が出ちゃって朝出掛ける前に一苦労。
    ダイエットして体重を戻しつつあるんだけど目の大きさも戻ってきたからやめた。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2016/07/14(木) 13:31:06 

    周りの反応は無いとかw
    気を使って言わないだけですよw
    アイプチバレてますよw

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2016/07/14(木) 13:33:11 

    アイプチやめて
    埋没しました(^_^)

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2016/07/14(木) 13:56:25 

    アイプチで二重なれんだったら、プチ整形しなよ

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2016/07/14(木) 14:45:50 

    片目が二重で、片目が奥二重なのがコンプレックスで、奥二重の方を二重に合わせる感じでアイプチしてたけど、最近決まらなくなってきた。年かな。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2016/07/14(木) 15:08:50 

    使い始めて半年位したら本当に二重になったから辞めた

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2016/07/14(木) 15:30:14 

    高校生の時からアイプチして24の時に整形しました。長年アイプチしてたからどのラインが自分に似合う幅か分かってたから良かった。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2016/07/14(木) 15:44:22 

    私は高校から大学までずっとアイプチしていたら癖がつき、アイプチとってもマスカラすれば二重でしたが、スッピンになると一重でした。
    ですがアラサーになり、一本6000円くらいのまつ毛美容液を毎日塗るようにしたら、まつ毛にコシがでて量が増えたからか?くっきり二重になりました!!
    ただ、奥二重気味ですがね( ̄▽ ̄)
    まつ毛美容液、オススメです!!

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2016/07/14(木) 16:13:44 

    アイプチしないと別人だからやめられない。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2016/07/14(木) 16:25:49 

    高校の頃アイプチ使ってたけど
    途中で絆創膏に移行して
    今では医療用の両面テープを細く切って
    目細工みたいな感じで使ってます(笑)

    アイプチよりは目立ちにくくて
    友達からもあまり気付かれにくいです◡̈

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2016/07/14(木) 16:53:02 

    >>189
    肌にのせるファンデーションと
    無理やりノリでくっつけた二重まぶたとじゃ不自然さがまるで違うでしょ
    本来の二重は、くっつきもせずに自然に折り込まれているものなんだから、それがくっついてたらオカシイってことにならない?

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2016/07/14(木) 20:09:28 

    メザイクもアイプチも分かる。
    二重に拘りないなら一重メイクを極めたら良い。
    二重が良いなら埋没したら良いと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード