ガールズちゃんねる

醜形恐怖症の方

275コメント2016/07/14(木) 23:55

  • 1. 匿名 2016/07/11(月) 18:57:57 

    醜形恐怖もちです。

    3年ほど前に人間関係やら何やらがうまく行かなくなって、そこから
    「何もかもうまくいかないのは自分の顔のせいなのでは?」
    と思い不安になり始めてから、毎日そのことばかり考えて悩み続けてます。
    外出するのもマスクがないと無理になってしまい、人と会うのが怖いです。
    その後拒食症らしき状態になり、今はマシになりましたが、まだ完全に克服出来ていません。

    同じような方いらっしゃいますか?

    +379

    -15

  • 2. 匿名 2016/07/11(月) 18:58:46 

    引きこもりやってます。

    +274

    -10

  • 3. 匿名 2016/07/11(月) 18:58:47 

    あのヴァニラみたいな感じの悩み?

    +80

    -22

  • 4. 匿名 2016/07/11(月) 18:59:04 

    この顔のせいで上手くいかないなにもかも
    醜形恐怖症の方

    +374

    -19

  • 5. 匿名 2016/07/11(月) 18:59:11 

    +154

    -121

  • 6. 匿名 2016/07/11(月) 18:59:19 

    私も毎日欠かさずマスクしてます

    +236

    -18

  • 7. 匿名 2016/07/11(月) 18:59:39 

    あなたはあなたで美しい。そのままでいいんだよ

    +594

    -64

  • 8. 匿名 2016/07/11(月) 18:59:52 


    その病名最近知りました

    +154

    -15

  • 9. 匿名 2016/07/11(月) 19:00:21 

    醜形恐怖症の方

    +295

    -60

  • 10. 匿名 2016/07/11(月) 19:01:02 

    醜形恐怖症って本人は容姿が整ってたり褒められたりする事が多いらしいね

    +497

    -20

  • 11. 匿名 2016/07/11(月) 19:01:15 

    いつも思うけど、鬱病だったりこうゆう○○症って言ってる人みんなちゃんと病院で診断されたの?
    思い込んでる(自称)人も中にはいるんじゃないかな。

    受けてない人はまずは病院に行ってカウンセリング受けた方がいいと思う。

    +633

    -51

  • 12. 匿名 2016/07/11(月) 19:01:16 

    出かけるときは化粧したのに不安になってマスクしてしまう
    でも整形はほかのレス見てからしようとは思わない

    +199

    -9

  • 13. 匿名 2016/07/11(月) 19:01:27 

    冬はインフル対策とかでマスクでいいけど夏はなんで?ってなる。
    夏をどう乗り切るか・・・

    +192

    -19

  • 14. 匿名 2016/07/11(月) 19:01:27 

    >>7
    こういう言葉って醜形恐怖症の人に効くんかね。甚だ疑問だわ

    +339

    -18

  • 15. 匿名 2016/07/11(月) 19:01:30 

    違うけど、つらそうだね。無理なさらずに。

    私はマスクしてるとけっこう人と話しやすくなる。
    表情が隠せるからかな?
    マスクしてないとなんか話しづらくて苦笑いになって気まずくなっちゃう人とでも、
    マスクしてる時は気楽に話せる気がする。

    +377

    -7

  • 16. 匿名 2016/07/11(月) 19:02:25 

    はい。
    いろんな整形してきました。
    子供が生まれてからはどうでもよくなりました。
    今は時間もお金もないからですが。

    +143

    -17

  • 17. 匿名 2016/07/11(月) 19:02:33 

    どんなに他の人が「あなたはきれい」だと言っても信じられないとか?

    +212

    -6

  • 18. 匿名 2016/07/11(月) 19:02:37 

    板野友美もそうかな?

    +121

    -6

  • 19. 匿名 2016/07/11(月) 19:03:33 

    +88

    -11

  • 20. 匿名 2016/07/11(月) 19:04:30 


    正式な病名身体醜形障害





    +115

    -6

  • 21. 匿名 2016/07/11(月) 19:04:56 

    当事者は他人になんて言って欲しくないの?
    なんも言って欲しくないの?

    +143

    -6

  • 22. 匿名 2016/07/11(月) 19:05:31 

    道行く人の顔をつい見てしまう

    あの人鼻の下長くて変な顔だな~とかあの人顔はいいのに肌が汚いから勿体ないな~とかいろいろ考えてる

    +51

    -135

  • 23. 匿名 2016/07/11(月) 19:05:43 

    私も醜形恐怖症なんだと思う
    人に顔見られたくなくて外に出たくない
    最近は人と目が合うと顔背ける癖ついちゃって本当辛い

    +275

    -11

  • 24. 匿名 2016/07/11(月) 19:06:53 

    何でもかんでも病名付けすぎじゃない?

    +77

    -75

  • 25. 匿名 2016/07/11(月) 19:07:14 

    例えば大切な人にその事を話したとしてなんて返ってきたら傷つかない?
    それを教えてほしい

    +175

    -5

  • 26. 匿名 2016/07/11(月) 19:07:43 

    かわいいと言われる事が多かったのですが、最近水疱瘡になり全身に痕が残りました。
    顔面も酷い状態なので、以来引きこもりになってしまいました。
    「気持ち悪い」って思われたらどうしよう…と人目が怖くてたまりません。
    これは醜形恐怖症ですか?

    +30

    -74

  • 27. 匿名 2016/07/11(月) 19:08:19 

    主とはちょっと違うんだけど小さい頃から可愛いねとか容姿で褒められることが多く、モテていたし、容姿には自信がありました。
    しかし、逆に『可愛い可愛いって育てられて来たから、甘やかされてきたんでしょ?』と言われたり、嫌な言葉もたくさんかけられました。
    いつからか人に見られていることを意識し過ぎる余り、人に見られるのが怖い、外出するのに勇気がいる、という状態になっていました。
    世間体や人目を気にしすぎてしまうようになりました。
    結婚して今は子供もいますが、バス停への送り迎えさえ、外に出るのに冷や汗をかいたり、お迎えの時も、玄関で立ち尽くしてしまったり、、
    家を出れば大丈夫なのですが、自分でも何なんだかよくわからないです。
    誰も見てないよ、自意識過剰、あなたのことなんて誰も気にしてないよ、そう自分に言い聞かせるのですが、なかなか難しいです。

    +301

    -109

  • 28. 匿名 2016/07/11(月) 19:09:44 

    下ばかり見てて同僚から「貞子」って言われました。
    髪の毛も長いし言われても仕方ないかな…。
    顔も性格も嫌で自分を無理だけど消したい。

    +102

    -6

  • 29. 匿名 2016/07/11(月) 19:10:39 

    >>22
    それはこのトピのテーマとは違うのでは?
    醜形恐怖症ってのは自分に感じるものであって道行く他人に感じるものではなくない?

    +171

    -11

  • 30. 匿名 2016/07/11(月) 19:10:51 

    私も醜形恐怖だと思います
    化粧は常にバッチリ決まってないと嫌で鏡で一日に何回もチェックします 
    仕事は受付兼事務ですが、何度もチェックしないといけないので鏡を見れない時は化粧崩れてないか、髪型崩れてないか不安で仕方ありません
    人と話す・買い物する等生活の大半が、自分が完璧に仕上がってないと上手くやる事ができません

    +362

    -29

  • 31. 匿名 2016/07/11(月) 19:11:34 

    醜形恐怖症って「自分の顔が嫌い」とか「醜いのが嫌い」なんじゃなくて「整ってないのが嫌い」だよ。
    厳密に言うと「自分の理想と違う」のが。
    これらは似て非なるものです。

    だから美人でもブサイクでもなるし
    美人のが粗が目立つからなり易い

    +340

    -6

  • 32. 匿名 2016/07/11(月) 19:11:43 

    最近自分もそれになりつつある

    +9

    -10

  • 33. 匿名 2016/07/11(月) 19:11:53 

    >>11
    いつも思うけど、若い子のふりして、
    「こうゆう」って使ってるのかな?(笑)

    +41

    -31

  • 34. 匿名 2016/07/11(月) 19:12:06 

    気にしない方がいいよ

    +14

    -9

  • 35. 匿名 2016/07/11(月) 19:12:41 

    >>22
    それはただの無差別マウンティング
    自分の顔自信があるんだね

    +121

    -12

  • 36. 匿名 2016/07/11(月) 19:12:51  ID:EK2uBIGijE 

    たんなる
    恥ずかしがりやでいいだろ

    病気だと思うからインに入るんだよ

    +70

    -43

  • 37. 匿名 2016/07/11(月) 19:13:42 

    ざわちんっていう詐欺師もこれだよね

    +23

    -15

  • 38. 匿名 2016/07/11(月) 19:13:47 

    私も醜形障害です。
    自己肯定が低い人がなりやすいそうです。
    また、顔写真を上下ひっくり返して見た時誰だかすぐ分かる人は醜形障害の可能性が高いそうですよ。

    +175

    -6

  • 39. 匿名 2016/07/11(月) 19:15:13 

    とりあえず自尊心が著しく低いんだよね。
    摂食障害もそうだけど、他人から見て綺麗か痩せてるかじゃなくて自分で自分が認められないことが根底にある病

    +255

    -5

  • 40. 匿名 2016/07/11(月) 19:15:18 

    仕事してても、今ブスな表情していないか?とか、隣のひとから見て微妙な顔になってないか?とか気になってしまう。

    +132

    -7

  • 41. 匿名 2016/07/11(月) 19:15:27 

    カウンセリングって心理学の勉強している人なんだろうけど
    普通の人と話すのと変わりなかったよ。

    +54

    -8

  • 42. 匿名 2016/07/11(月) 19:16:29 

    マスク外せなくてついに整形してしまいました
    マスク外せるようになったけど、人の顔を見てしまう
    鼻とか目とか顎とか頬骨の位置とか

    +71

    -7

  • 43. 匿名 2016/07/11(月) 19:17:19 

    >>25

    1です。すみませんレスありがとうございます。
    身体醜形障害の方には、
    「周りの人はあなたのこと気にしてないよ〜」
    っていう言葉は、傷つくというより、あまり言わないほうが良いのかなーと思います。私だけかもしれないですけど、本人はかなり他人に見られているという意識が強いと思うので
    「ゆっくり治せばいいよ~」
    って言葉が1番落ち着きます。

    +184

    -8

  • 44. 匿名 2016/07/11(月) 19:17:53 

    >>22
    めっちゃわかる!!
    顔を全体で見れないんだよね
    パーツごとで見てしまう

    +25

    -12

  • 45. 匿名 2016/07/11(月) 19:18:05 

    とっても良く分かる。全部自分の容姿がダメだからだって本心で思ってます。
    今までの生活環境にも寄ると思いますけど…。私が仲良くなる友達はみんな綺麗で私が好きになる人はみんな私の友達を好きだった。
    どれだけ人として理不尽な事をしてても顔が良ければ誰かに本気で愛して貰えて簡単に結婚出来る。
    思い知らされんました。
    どれだけ中身を磨こうが、顔面がいい人には勝てません。
    治したい所だらけで毎日整形の事しか考えてません。
    でも周りは私を美人だと言う。本気で理解できません。

    +92

    -18

  • 46. 匿名 2016/07/11(月) 19:20:57 

    たぶん顔のせいじゃない、中身だよ
    ブスでも愛されて受けのいい人はたくさんいるし

    +109

    -29

  • 47. 匿名 2016/07/11(月) 19:22:00 

    自分の顔に対してなのか

    他人の顔の造作とか太ってるのに思い切り反応する人らがいるけど
    あのあたりの話かと思った

    +5

    -9

  • 48. 匿名 2016/07/11(月) 19:22:58 

    どれだけブスと言われている人でも、その顔は世界に一つしかない
    美しい、素敵な顔です。
    なぜならば、世界中どこにいっても、あなたと同じ顔はいない。あなたの顔はあなたしか持っていないのだから。(あなたの代わりは誰一人としていません)

    +26

    -50

  • 49. 匿名 2016/07/11(月) 19:23:15 

    人生上手くいかないのを全部顔のせいにしてしまう
    顔さえよければもっと楽しかっただろうなとか

    +187

    -5

  • 50. 匿名 2016/07/11(月) 19:23:16 

    最近ざわちんのことを醜形恐怖だって言ってる人をよくガルちゃんで見かけるんですけど、全然違うと思う
    あんなに目立ちたがりなのおかしいもん
    あれは別の病気

    +196

    -3

  • 51. 匿名 2016/07/11(月) 19:24:34 

    人に対してめっちゃ思う。口呼吸の子とかなんで気持ち悪い顔してるんだろうとか、顔でかくて首なくて顔シワシワの子とかなんで気にしないんだろうと思っちゃう。

    +11

    -57

  • 52. 匿名 2016/07/11(月) 19:25:19 

    醜形恐怖症って容姿レベルが10段階だと7.8くらいの人が多いんだって
    だからブスじゃない

    +80

    -20

  • 53. 匿名 2016/07/11(月) 19:27:25 

    私は顔も体もコンプレックスの塊です。
    一般的にはスタイルが良いほうだと言われる数字ですが、自分が自分自身を醜いとしか思えなくて、ふと映った鏡やガラスに化け物のような自分が見えるとどん底に突き落とされたような気分になります
    夢に見るくらいです
    どれだけ褒められたら納得するんだろう。
    どうしたら自分の姿を受け入れられるんだろう。

    +67

    -4

  • 54. 匿名 2016/07/11(月) 19:27:43 

    >>48
    醜形恐怖症でもなんでもないけど、綺麗な言葉ってだけでなにも心に響かなかった。ごめんね。

    +32

    -3

  • 55. 匿名 2016/07/11(月) 19:29:00 

    >>13
    夏は冷房のあアレルギーでくしゃみが出ると言ってみては?
    私はそれで、夏場はマスクがないと冷房がきいた室内にはいられないです。

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/11(月) 19:29:06 

    よく可愛いとか言われるけど自分の顔がほんとに気になって鏡みないと気がすまない
    ほんとに病気だとおもう
    化粧なおさないと気がすまないし…

    +97

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/11(月) 19:31:20 

    >>22
    >>51
    これ読んで
    醜形恐怖症の方

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/11(月) 19:31:24 

    醜形恐怖症なのかは分かりませんが、自分の容姿にたいしての評価が、美人かブスかの極端に2つしかありません。
    自分を美人と思えてるときは堂々と振る舞えるのですが、些細なことで自信をなくすと、自分はブスだと思い込みだします。
    人にどう見られたかと何度も鏡で確認してしまい、鏡の自分が可愛く写ると安心します。

    今、カウンセリングに通ってます。
    回りの目を気にせず、例え美人でなくても自分に自信を持ちたいです。

    +161

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/11(月) 19:32:30 

    いつもこう思うようにしている。
    「自分が思うほど、他人は自分なんか見てもいないし興味もない」
    でも、実際、そうだと思う。

    +65

    -4

  • 60. 匿名 2016/07/11(月) 19:32:57 

    >>48
    いい言葉だけどきれいな人には不細工の気持ちは一生分からないと思う

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/11(月) 19:33:04 

    >>52
    私がそうでした!
    普通にモテるのに、罰ゲームで告ってる?と思ってました。
    でも、待を歩いてて見られると、ブスだとかキモいと思って笑ってるんだ!と、本気で思ってました。
    彼氏ができてから落ち着きました。

    +16

    -8

  • 62. 匿名 2016/07/11(月) 19:33:20 

    >>52
    摂食障害の人も平均以上の見た目の人がなりやすいって医者が言ってた。

    +35

    -3

  • 63. 匿名 2016/07/11(月) 19:33:23 

    >>58
    あーなんかあなたと症状が似てる…
    風とかで、少し髪乱れただけでも気になってしまうし
    ほんとにやだー

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/11(月) 19:38:32 

    >>22
    私も同じです(笑)

    +1

    -10

  • 65. 匿名 2016/07/11(月) 19:41:29 

    マスクしないと外に出れない

    +25

    -3

  • 66. 匿名 2016/07/11(月) 19:41:40 

    暑いのにマスクしてる人って醜態恐怖症なのかな?

    +37

    -13

  • 67. 匿名 2016/07/11(月) 19:42:19 

    >>62
    52です。
    私も拒食症にもなり、うつの時期もありました。
    今の彼は、冗談??って思えないほど、何度も何度もアプローチしてくれたので付き合うことにしました。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/11(月) 19:42:55 

    >>22
    自分もそうやって見られてる、と考えは及ばないの?

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/11(月) 19:43:35 

    鏡見るたびにブスだなーと思う
    二十歳の引きこもりニートです

    +61

    -4

  • 70. 匿名 2016/07/11(月) 19:44:15 

    つらかった!本当に毎日毎日つらかった!
    でも、気になる人が出来て、その人に愛されて、コロッと治った。
    前の人が言ってた通り、自尊心の低さが原因だと思う

    +14

    -15

  • 71. 匿名 2016/07/11(月) 19:48:30 

    >>66
    自分マスクしてるけど違うよ
    夏でも鼻炎が治らないの・・・

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/11(月) 19:51:15 

    その気はあるけどマスクはしないなあ

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/11(月) 19:51:22 

    >>67
    間違えました。
    52ではなく62です。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/11(月) 19:51:55 

    >>22
    あなたも同じこと思われてるかもよ?
    ジロジロみるのやめなよ。

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/11(月) 19:53:01 

    >>64
    こういう人がいるから外出るの嫌になるんだ。

    +38

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/11(月) 19:54:09 

    61です。
    私はそれのほとんどが当てはまります。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/11(月) 19:58:11 

    私、癖毛のせいで醜形障害かもしれない。
    前までは自分に合ったシャンプーで何とかしのいでこれたけど
    今ほんとに合うシャンプーなくて…
    とにかくまとまらない、ボサボサ
    髪はメンタルくる。

    +56

    -5

  • 78. 匿名 2016/07/11(月) 20:06:12 

    障害までじゃないかもしれないけど、私もマスク外せない。
    見た目は多分美人の部類。
    よく美人と言われる。
    でも人の目が怖い。
    自分が醜く映ってるんじゃないか、美人なのにここは変なんだ、と思われてるんじゃないか
    って考えてしまう。

    +35

    -19

  • 79. 匿名 2016/07/11(月) 20:10:23 

    ただの根暗な自意識過剰?

    +13

    -17

  • 80. 匿名 2016/07/11(月) 20:12:23 

    顎がない横顔、顔面クレーター、でかいにんにく鼻
    醜くて辛い
    マスクしても横顔ブスは隠せない

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/11(月) 20:16:26 

    私違うけど、ここの人たちに顔やスタイル見られるの絶対嫌だわ。
    ちんちくりんのゴリラブスだな…。
    とか思われるんだろうなw

    +32

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/11(月) 20:18:03 

    >>70
    そんなに簡単に治るものじゃないよ

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/11(月) 20:19:02 

    何でもかんでも病気扱い。顔のせいにしているだけじゃんか。ブスな自分かわいそうだ、とかやってても、ほんとに一生かわいそうな人生歩むだけだよ。だいたいみんな、ある程度は自分の容姿にコンプレックス持つものなのだから。現実みないと。

    +11

    -31

  • 84. 匿名 2016/07/11(月) 20:21:46 

    私の友達も自称醜形恐怖症。
    自分の顔はブス、嫌い…。もう10年近くグチグチ言ってます。
    でも、ラインのトプ画は自分のプリクラ、私は男にモテる系の話しの盛り沢山。
    全然大丈夫、あんた醜形恐怖症じゃないから。
    30手前にもなって恥ずかしいから黙っててほしい。
    バカ過ぎて聞いててイライラする。

    +51

    -8

  • 85. 匿名 2016/07/11(月) 20:22:25 

    外歩いてると、すれ違う人がこの人変な顔だなとか、デブだなとか思いながら見てくるような気がして怖いんだけどこれなのかな
    いつも少し目を伏せて歩いてます
    笑うともっとブスになる気がするからマスクするとすごく安心する

    +77

    -2

  • 86. 匿名 2016/07/11(月) 20:22:38 

    83「厳しいこと言ってる私かっこいい~」
    wwww

    +10

    -11

  • 87. 匿名 2016/07/11(月) 20:23:09 

    >>78
    wwww大丈夫だよw
    自分で ビジン って言えちゃうんだから
    相当自信なきゃそんなこと言えないよ。

    +53

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/11(月) 20:23:47 

    書き込んでる暇があったら、ダイエットとかメイクとか、ヘアスタイルの研究、対人関係頑張って自信つけなよ。自信ないのはみんな同じだろ。あなたたちだけじゃないからw

    +6

    -17

  • 89. 匿名 2016/07/11(月) 20:24:03 

    >>86
    アンカー使えねぇのかよ。
    批判はするくせに。

    +1

    -17

  • 90. 匿名 2016/07/11(月) 20:26:41 

    >>89 
    釣られてんなよww

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2016/07/11(月) 20:28:21 

    勘違いブスの精神だけは見習いたい
    ネットに自撮りあげたりなんて絶対出来ない

    +67

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/11(月) 20:33:27 

    この病気に限らず、当人でないとその気持ちは分からない

    +47

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/11(月) 20:33:34 

    >>90
    わりぃ!

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/11(月) 20:34:28 

    醜形恐怖症の方

    +61

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/11(月) 20:36:55 

    結婚式やる神経が知れない。
    写真撮られるとか公開処刑だし誰もブスなんて撮りたくないと思う。

    +93

    -3

  • 96. 匿名 2016/07/11(月) 20:39:05 

    美人な人がなりやすいとか聞くが、
    絶対私ブス寄りなんだが…

    +92

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/11(月) 20:42:59 

    人の目を見て話すことも人から見られることも平気なのですが、カメラがものすごく苦手っていうのも醜形恐怖症の一種でしょうか。写真も動画も本当に苦手です。自撮りなんてとんでもない。スカイプとかテレビ電話も無理です。同じような方いませんか??

    +76

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/11(月) 20:43:38 

    とにかく鏡の存在を確認すると全身に脂汗をかく。鏡でなくてもガラスの反射とかスマホが暗くなった時に自分の顔が映るのも耐えられない。そのくせ家の決まった鏡では何回も顔を確認して、満足のいく見た目の時はやたら気分がいい、悪い時は目の前が真っ暗になって、何も考えられなくなる。写真を撮られそうになると、気が狂ったように拒否。
    私、当てはまってるよね、、、

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/11(月) 20:43:42 

    化粧したのに、自信なくて挙動不審になっちゃうから結局マスク。
    マスクすると化粧ズルズルになってその後外食とかなった時に絶対マスク外せなくなるから、やらないようにしたいのに、不安からマスク持ち歩いてしまう。
    本当やだ。

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/11(月) 20:54:04 

    常に鼻くそ目くそついてないか鏡見てしまう。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/11(月) 20:54:59 

    私は一年中、ほぼマスクしてます。
    職場でも。
    マスクというのがあって良かった。
    なんか隠れたいというか、消えたくなるのでマスクで存在消してる気になれます。
    仕事中に仕事が辛くて泣いてても、マスクだと分からないし。

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/11(月) 20:55:19 

    自分の顔が大嫌い。本当に気持ち悪い顔をしていて、自分の写真とか怖くて見れない。
    結婚式も身内だけでやったし、その時のDVDも自分が主に映ってるところはとばして見たし…

    でも、周りからは「美人だもんねー」とか言われたりすることがある。

    からかわれているのか?
    それとも自分では不細工に見えるだけで周りから見たらそうでもないのか?
    お世辞を言われているだけなのか?
    少しでも綺麗にしたくてメイクとか頑張るから雰囲気美人ということなのかわからない。

    本当にわからなくなる。

    昔「ブスブス」と苛められたのだから周りから見てもブスなんだろうけど…

    自分ではブスにしか見えないから、本当にブスなだけなのか醜形恐怖症なのかがわからない。
    がるちゃんの人達ならお世辞を言わないだろうから、写真を貼って意見を聞きたいくらい。

    +21

    -6

  • 103. 匿名 2016/07/11(月) 20:55:32 

    私は本当のブス。マスクないと怖いしちょっとでもメイク気にいらないと嫌。周りは見てないのはわかってるんだけどふと私こんなので歩いてたんだって思って自分が嫌になる。
    摂食障害もあり治療中です。

    +47

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/11(月) 20:56:23 

    鏡の自分と写真の自分のギャップが違いすぎて異常に写真を撮るのを見るのも嫌うようになってしまいました。
    これもそうなのかな?

    +22

    -2

  • 105. 匿名 2016/07/11(月) 20:56:25 

    一重が嫌で二重に埋没しましたが毎日幅が狭くなったんじゃないか、取れたのではないか、線が薄くなったんじゃないか、毎日不安で仕方ないです。また整形してしまいそうででもこれよりもしたらもう止まらなくなるんじゃないかって怖いです。電車の窓などにうつる自分の姿が本当に惨めで仕方ないです。

    +25

    -2

  • 106. 匿名 2016/07/11(月) 20:59:17 

    >>11
    素朴な疑問だけど、カウンセリングで「自分の顔が醜くて嫌なんです」って言って、本当にその人が醜い容姿の場合、カウンセリングの先生って、「いえ、そんな事ないですよ」って否定するの?それとも相手の発言は否定せずにそれでも前向きになりましょう、みたいな事言うの?
    カウンセリングに詳しい人教えて下さい。

    +41

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/11(月) 20:59:27 

    鼻くそワロタ

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/11(月) 21:01:12 

    本当にブスな人(ごめんね)は鏡に向かって今日もかわいいよ!ってニッコリしてあげて。

    完璧をもとめる自称美人は鏡に向かってお前ブスだな!って言ってあげて。

    自分で受け入れてあげなよ。自分で自分を不幸にしてどうすんのよ。

    +13

    -15

  • 109. 匿名 2016/07/11(月) 21:01:16 

    何枚も自撮りして自分の顔を確認しなくちゃ気がすまない

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2016/07/11(月) 21:01:37 

    失礼なんだけど、例えば塚地みたいなブタバナの女の子とかを見ると、堂々としてコンプレックスにも思ってなさそうにしてるのが羨ましく?感じる時がある。

    +16

    -9

  • 111. 匿名 2016/07/11(月) 21:03:28 

    街を歩くときは人と目が合うのがこわいから人に視線を合わせない

    +48

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/11(月) 21:03:33 

    鏡みてたら気づくと一時間以上たってるとかザラ
    ショーウィンドウやスプーンなど自分の顔が反射するものは必ず見る
    休み時間の度にトイレに行ってあらゆる角度からの自撮りを何回もして自分の顔がおかしくないか確認する
    他人から見られた自分の姿が異様に気になって人の視線を感じると冷や汗をかき歩き方がぎこちなくなる
    これは醜形恐怖症ですか?

    +69

    -2

  • 113. 匿名 2016/07/11(月) 21:03:54 

    人と話してるときに鏡があると無意識に見てしまう
    話す相手より周りにいる人に気を取られてしまいます

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/11(月) 21:07:24 

    自分の容姿含めて、本当に自分が嫌。
    摂食障害でもあります。
    自分の遺伝子なんて残したくないから、子供もほしくない。

    +53

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/11(月) 21:09:18 

    病院に行って診断されても
    それが本当の病気かは疑問だよ
    自閉症とか明らかな診断基準があるものとそれっぽいからって病気にされることもあるよ
    本人の希望で病気にしてもらうのもあるし
    医者は患者の健康を守る立場だから

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2016/07/11(月) 21:09:24 

    みんな顔以外で自慢できるくらいの趣味とか性格がいいとかないの?

    +2

    -19

  • 117. 匿名 2016/07/11(月) 21:10:39 

    整形やマスクはしてないブスでアラフォーおばさんだけど、若い時から明るめのピンクのTシャツ着たり、うっかり髪の毛をちょっと高い位置(ポニーテールみたいな)でまとめちゃって外に出た時に「ブスなのにピンク?」とか『ババァのくせにポニーテール?』とか思われてないか不安になる。実際誰も私なんか見てないのに。それ行き過ぎると自分はみにくすぎるって整形に行ってしまうのかな。気持ちわからんでもない。

    +44

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/11(月) 21:17:49 

    恐怖症なのかどうなのかはわかりませんが…
    美人に対する妬み、嫉みの感情が多分、他の人に比べて異様に高いと思います(・_・;
    コンプレックスがすごいのが原因かも…

    そのため、女性を顔で判断する傾向が高い男性という生き物それ自体が嫌いです。
    映画や漫画でラブシーンがあると、顔で選んだくせに、ブスなら付き合わなかったろ、と歪んでとらえてしまいます…

    ですが、イケメンが好きです。
    こんなんだから彼氏いない歴史=年齢の数だし、一生独身なのも言われなくてもわかってます;




    +67

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/11(月) 21:17:54 

    この病気、美人な人に多いって言うけど
    私はほんとにガチブスなんでまじでおわってます。
    マスクなかったら一生外にでられない

    +67

    -2

  • 120. 匿名 2016/07/11(月) 21:21:24 

    スッピン見られ
    醜形恐怖症の方

    +29

    -3

  • 121. 匿名 2016/07/11(月) 21:22:46 

    >>117
    それは私もある笑
    アラフォーの服や髪型むずかしいよね!

    ここみんな自分のことだけ書いて去っていくのね。自分のことだけ見てるのね…。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/11(月) 21:23:33 

    子供の頃、自分の顔が真っ赤にただれている様に見えてて、15歳くらいから近所のコンビニに行くときもファンデ塗ってバッチリメイクしていた。
    大人になってから思い切って小中学時代の写真見たら、すっぴんでツルツルの肌…

    何であんな風に思い込んでたんだろう…

    +50

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/11(月) 21:24:17 

    >>120
    アイプチとカラコン入れ忘れ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/11(月) 21:28:41 

    本人じゃなきゃ本当の気持ちは分からないですよね。本人でも分かりきれない部分の方が多そうだし…

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/11(月) 21:29:00 

    真逆の病気の度厚かましい友人がいて50過ぎて80キロのかなりの肥満体なのに『私は美魔女で巨乳で20歳年下の男に昨日も告白された(目で(まばたきで)告白された)から投げキッスしてあげたの』って言ってたよ。

    +44

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/11(月) 21:29:22 

    美人がなる病気みたいに思ってる人たまにいるけど、美人がなるとかブスがなるとかそういうもんじゃないよね。

    +68

    -3

  • 127. 匿名 2016/07/11(月) 21:30:32 

    主と全く同じたわ
    ていうか、この病気になる人って
    みんな摂食になるのかな?
    私も容姿に病んで過食嘔吐してた
    しかも道具使ってやるやつ
    それで、気になるところ数箇所整形して
    仕事などで忙しなったら
    考える時間が減って少し良くなった
    でも嘔吐が苦しまずできるようになってしまい、習慣化してるのでつづけてる
    お金たまったらまた整形して直したいことあるし
    落ち着きはするけど
    治らなそうだ

    +33

    -1

  • 128. 匿名 2016/07/11(月) 21:34:57 

    >>121
    ありがとうー!アラフォーってファッション、メイク、ヘアスタイル迷子になるよね( ; ; ) 誰も見てないってわかってるけど。てか私のコメントも誰も読んでくれんって思ってたのに読んでくれてありがとう‼︎

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/11(月) 21:47:15 

    うーん…

    私は幼稚園時に親戚から

    「かわいそうに…この子は結婚出来ないだろうね」と言われた容姿だそうです

    でも、実際は大恋愛で結婚し、満ち足りた結婚生活が20年続いています

    学生時代は「盛大なる勘違い」と陰では馬鹿にされてたようですが、私は自分の顔をエキゾチックイケてると思ってました 笑
    いっぱい知らないところで笑われてましたし、信じられないあだ名をつけられてたらしいです

    醜いかどうか、よりも、自分が自分の容姿をどう受け入れているかがポイントかなと思います

    こトピでも私より可愛い人や、たとえガチャ歯でも私より綺麗な笑顔の人はたくさんいるはずです
    夫から綺麗だと言われたことは一回もありません(カワイイでごまかされる)


    あなたが道でチェックしてい醜いと思ってる人の多くはそこまで醜さに執着してないかもしれません

    だから出来れば自分の顔を少しでも受け入れてほしいなと思います。

    +47

    -3

  • 130. 匿名 2016/07/11(月) 21:47:52 

    >>125
    ここの人たちと混ぜたらちょうど良くなるねw

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/11(月) 21:50:18 

    毎日スッピンで外歩いてる私とは真逆の病気だわ。
    鏡も全然見ないし。
    醜形恐怖といいつつずっと鏡見てるって不思議。

    +4

    -20

  • 132. 匿名 2016/07/11(月) 21:50:27 

    私の場合姉が美人で私が普通の下くらいらの見た目で、幼稚園くらいから母に容姿を貶められて来たのが原因

    何度傷ついてる事を伝えても、スルーされてたんだけど姉が見兼ねて酷さを伝えたら
    母曰く覚えてない。本当はそんな事思ってないから忘れているのだと。

    歳が行って分かったのは、仲の悪い姑の(私の祖母ですね)若い頃と私が瓜二つでした。

    お化粧を覚えて、いくら周囲に美人と言われたとしても身内に貶められて育つと肯定的になれないものです。

    この病には誰か他人が関わっている事が多いのではないでしょうか

    そこを乗り越えれば、少しは楽になるのか自分で実験中です

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/11(月) 21:55:08 

    整形はしてないんですけど、鏡見るのが嫌です。
    顔を切り刻みたいぐらい嫌いです。
    体型も大嫌い。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/11(月) 22:00:47 

    外出が怖くてひきこもってます。
    顔をジロジロ見られながらヒソヒソ話されるのがもう耐えられない。病院の先生にも理解されなかった。精神科のくせになぜ嘘ばかりついて信頼を築こうとしないのか。整形したくてもメスや注射が怖くてできない。周囲の人は気をつかって可愛いよとかキレイだとか言うけれど吐き気がする。嘘ばっかり。絶対かげではブサイクだって言って笑ってるはず。もう何もかもがいや。
    顔の見えないネット、本当に安心する。顔を隠す世の中になればいいのに。消えたい。

    +33

    -1

  • 136. 匿名 2016/07/11(月) 22:05:41 

    これすごくわかります。
    ひどい時には何度でも何時間でも鏡を見て自分の顔が変じゃないか確かめてしまう。出先でも職場でも確認をやめられない。道を歩いていて反射するものも鏡のように見てしまいます。
    そのときの心理としては美しいか醜いかという両極端しかないというのも同じ。美しいとは当然ながら思えないにしても、ぎょっとするほど醜くもないから大丈夫と自分に言い聞かせてました。でも三回に一回くらいはなんて醜いんだろうと呟いたり。
    通りすがりの人の顔も異様に気になって観察してしまう。でもそれはすごくきれいなポイントを見つけては自分を卑下するためだったり、失礼だけど平凡な顔立ちの人を見て自分もこの人たちと同じだから別に目立ってないからと安心するためだったりします。

    親は可愛いと言ってくれるし、症状を告白した友人たちもこの中で一番きれいなのはおまえと言ってくれました。もっと若いときは道を歩いてて知らない人にきれいだねと声をかけられたり、電車乗っててやっぱり知らない人にいきなりあなたの顔が好きだから結婚してと言われたりしたこともあります。好きだと言ってくれた男性も数人いました。
    でも症状が出てるときは本当に辛くて自分でもおかしいとは思いながらどうしようもありませんでした。早く歳をとってしまえば老けて気にならなくなるかとも思ったけど、関係なかったです。
    そんなだったので30半ば過ぎるまで男性とまともにおつきあいしたことがありません。

    最近は症状が落ち着いていて、たぶんめずらしく自分から好きになった人がなんとなく自分に顔立ちが似てるなと感じたことがきっかけです。つきあうとかそれ以上は期待してないけど、その人のことはぜんぜん変だと思わないし、相手も仲良くしてくれるので。もっと若いときに今くらい楽だったら良かったなとは思うけど、またぶり返すのが怖い。

    自分で思うには、器用貧乏でちょっと頑張りすぎてしまうきらいがあったり、周囲に気を遣いすぎて疲れてしまう傾向があったりするかなとは思います。
    いつから発症したのか最初のきっかけはよく覚えてません。

    +30

    -4

  • 137. 匿名 2016/07/11(月) 22:07:29 

    私もドラマとか映画見てても、一目惚れしたのは主人公の顔が格別に可愛いからだろwとか、それブスだったら絶対やらないだろって段々腹たってくることがしょっちゅうあります。
    この世は全て結局顔なんだと気づいてから、自分の顔にとらわれ気づいたら鏡をずっと見てたりする。
    これってそうなの?

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/11(月) 22:08:24 

    >>85たまに本当に言われるんだけど。
    中高生男の集団に出くわすと無理!とかヒソヒソ笑ったりされる
    治安が良くないし、スタイルは普通だからやっぱり顔が不細工で気持ち悪くて不愉快にさせてしまうんだと思う。豆腐メンタルで一々傷つくからマスクしないと怖くて玄関から出られない
    蝉泣いてるのにマスクなんてもうめちゃくちゃ暑いし辛い
    本気で顔隠すファッションが流行ってほしい…

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2016/07/11(月) 22:12:15 

    マスクは手放せません。
    なんか人の視界に入るのが申し訳ない。

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2016/07/11(月) 22:16:08 

    現在27歳です。

    身体醜形障害と、対人恐怖で
    10代後半ずっと引きこもっていました。
    どんなときでもサングラスを外さず、出掛けるのは母親とだけでした。

    小学生の低学年までは自分のことを可愛いと思っていました。しかし物心ついた頃から自分はブスなんだと、友達にからかわれ虐められ気付き
    自分の顔が大嫌いになりました。

    20代前半で整形をし、24ぐらいでやっと
    「人は自分が思っているほど私のことなんか気にしてないんだ、気にしているのは自分だけなんだ」と気付くことが出来ました

    整形をしたことで自分に自信が出来、
    気にしているのは自分だけなんだ、と気付けたことで明るくなり
    今は外に出て何も気にせず暮らしていけてます。

    醜形恐怖の方の辛さが痛い程分かります。
    でもいつかきっとその辛さから抜け出すことが
    出来るときがきます!!

    +37

    -2

  • 141. 匿名 2016/07/11(月) 22:17:09 

    顔もそうだけど、胴長短足過ぎてほんとに家から出たくない。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/11(月) 22:18:00 

    ヴァニラさんの幼い頃の写真を観て彼女をブスだと思う日本人は少ないと思う。普通の女の子、親や彼氏や身内なら可愛いねって言うレベル。
    今のヴァニラさんを観て「綺麗です!理想の女性です」って言う男性いるのかな。
    彼女はフランス人形目指してるらしいからそんな褒めは求めてないんでしょうけど。でもそもそもフランス人形って昭和時代の女の子がいる家にあったダサい人形だよね。うちにもあった。

    +26

    -5

  • 143. 匿名 2016/07/11(月) 22:20:00 

    醜形恐怖は比較的軽かった?けど摂食が重度でした。
    自分がどんなに痩せてもデブに見えた。
    初めは顔立ちも髪も肌も気にしてたけど、最終的にはスタイルだけにしか目が行かなくなって髪バサバサ肌ボロボロでも痩せてれば満足になりました。
    今は体重も肌も髪も普通に気になるけど、外見だけで自信を持つ事も絶望する事もなくなりました。
    自己評価は今でも低く、周りにどれほど褒められてもそんな事ない、そんな訳ないといつも思っています。
    自分が頑張ってもまだ足りないまだ足りないの繰り返しです。
    でも無理にでも褒め言葉を言葉通りに受け取る努力、自分の頑張った事を認める努力を続けてきました。心は否定しても脳みそに教えてきました。
    頑張らなくていい、無理しなくていいと散々言われてきたけど、自分の脳に前向きな癖をつける努力は無駄じゃなかった。
    自分なんかダメダメダメの合間に、そうでもない、を挟んで、繰り返して成長してください。


    +12

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/11(月) 22:20:28 

    >>140整形したから人目が気にならなくなったのでは?

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/11(月) 22:24:07 

    生まれつきアトピーもちで人前に見せれないくらい肌が汚い。家族で私だけアトピーで姉はめちゃくちゃ綺麗。何度死にたいと思った事か。
    毎日毎日人の目が気になってしんどいです。

    +33

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/11(月) 22:26:00 

    職場にいたすっごい可愛い子がマスクしないと人前に出られない、落ち着かないって言って、マスクを常にしてた。
    マスクできる職場だったから良かったけど。
    その子は醜形恐怖ではなかったのかもだけど…もったいないなぁって思った。

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2016/07/11(月) 22:28:51 

    >>144
    >>144
    それもあると思います。

    でもやっぱり
    気持ちの問題だと思います。
    開き直ったって言うのかな

    整形を繰返してしまう方は
    顔はとっても綺麗になったのに
    気持ちがついていけてないんだと思います
    だからまだブス、私はブスだから整形しなきゃって
    思い込んでしまうような気がする。

    私は美人じゃなくていい
    自分に自信がつけるようになれただけで
    生きていく活力になりました

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/11(月) 22:30:05 

    >>132
    ごめんなさい、マイナス覚悟で書きます。私と似ていて驚いています。

    私は3人姉妹の姉なのですが、妹二人がすごく可愛くて。小さい頃から自分だけブスだと言われて育ちました。
    高校ではイジメに合い、自分がブスだからだと思って不登校。かろうじて入った大学でも顔を凝視されるのに耐えられなくなり中退。ニートに。

    これではダメだと一人暮らしを始め、小さな会社に入りました。優しい年配の女性がいらっしゃいます。

    そこで生い立ちを親身になって聞いてくれる方がいて。そこで初めて面と向かって言われました。「あなたとても美人よ」って言われて意味がよくわかりませんでした。

    私は祖母(母からみて姑)に似ています。そして確かにスカウトや告白などありましたが、当たり前だとばかり……。

    この病気も教えてもらって通院しています。未だに自分の顔は受け入れられませんが。

    +26

    -3

  • 149. 匿名 2016/07/11(月) 22:33:11 

    これ雑魚モテのトピに出てた話題だけど、醜形恐怖はこのパターン多いんではないかと思う

    1547. 匿名 2016/07/10(日) 17:17:37 [通報]
    >>914
    友達の背の高い、小顔の、肌も毛穴なんて無いんじゃないかってくらい綺麗な顔してるイケメンが
    「俺の顔へん?何かついてる?」ってよく聞いてくるから別に何も付いてないし、変じゃないよ」と返えしてたのね。
    他の友達も「イケメンって変なこと聞くよね」「わかるー聞くよねー」とか言ってたから他の人にも聞いてたみたい。

    で、そのイケメンはある日家から出られなくなった。
    人からの視線が怖いって。
    メンタル弱い美形は病むみたいだね…

    +35

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/11(月) 22:33:24 

    私はあだ名がくるりんぱ(上島)だから本当のブスだけど 友達で私ガチブスとか言う子は痩せたらキレイとかちゃんとメイクしたらそれなりとかの子ばっか。美人ぶってる子でも え?って子いるし、モテ自慢してくるビッチもいるし、心の闇深し?

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/11(月) 22:38:10 

    >>77
    わかります。
    ひどい癖毛、剛毛、多毛三拍子そろってます。
    高いシャンプーを使ってみても良いのは最初だけで、どんどん安いシャンプーと変わらなくなってくる。
    縮毛矯正やってたけど、まっすぐになり過ぎるし縛った時に毛先がおかしい事になる。
    硬い髪質なので、うまくコテで巻けない。
    本当この髪にずっと苦しめられてきた。
    その事を話すと髪質の良い人は笑うけど、本当笑い事じゃない。
    出掛ける寸前までまとめ髪してみたり色々試すけど、何をやっても駄目で結局下ろしっぱなし。
    この時期辛いです。
    全部剃ってしまいたい願望が出てきて辛い。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/11(月) 22:38:38 

    キレイ、イケメンの人とかと一緒にいると
    今、周りの人は私と友達の顔の雲泥の差を感じてるんだろうなと思って、人とすれ違う時、下向いてしまう。

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/11(月) 22:40:07 

    私は肌から醜形恐怖症になった
    ニキビが酷くて何しても治らなくて鏡見てるうちに顔も嫌になって外に出られなくなった
    人と目も合わせられないからどう思われてるのかなって不安で挙動不審になるし本当辛い
    こんな悩み誰にも言えないし
    どうしたらいいんだろう

    +29

    -1

  • 154. 匿名 2016/07/11(月) 22:46:13 

    以前堂本兄弟?で堂本剛が常に手鏡を持って番組してて、時々見て髪を直したりしてた記憶があるんですが
    あれもそういうことだったのかな?
    因みに座ってトークしてるだけで客観的には髪も顔も全然乱れてなかった
    トークの間に何回もそういう場面があって気になってました

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/11(月) 22:46:49 

    何言ってるんだコイツ、と思われるだろうけどすみません。
    すれ違う人の視線が自分をチラ見してないと凹みます。
    初めて会った人に、容姿を褒められないと凹みます。
    人が気付かないくらいの浮腫みや老化現象が、他の人より異常に受け入れれず病みます。
    そうなると時間を忘れて憂鬱な気持ちでずっと鏡を見てます。
    自意識過剰なんだろうけど、自分がブサイクなせいで人に見られないんだ、褒められないんだ、とも思います。
    外歩くだけでこんな事ばかり考えるようになってしんどくて、この病気かな?と調べてました。

    +51

    -2

  • 156. 匿名 2016/07/11(月) 22:48:00 

    人間関係が上手く行かないのは顔が原因じゃないと思いますよ
    他に原因があるけど、あなたが「顔」だと思い込もうとして
    本当の理由から逃げようとしてるだけかも
    美人だって人間関係上手く行かず悩んでる子はたくさんいる
    顔なんて最終的に整形で何とでもなりますよ
    そこで美しい顔を手に入れても精神的なものが追いついていかなければ
    意味が無いです
    悩みの無い人間なんていないですから少しずつでいいのでマスクを外して
    ちょっと背筋を伸ばして上を向いて歩く事から初めて欲しい

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2016/07/11(月) 22:49:17 

    >>154
    そうかもね。ただでさえ剛は完璧主義者の傾向が強いからね。
    いまは良い表情をしているよね!

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/11(月) 22:49:39 

    私も結構そういうところあるけど、ある意味自己評価が高いのかも?と思う
    自分が可愛い!綺麗!と満足できる状態しか許せない、他人に見せたくないみたいな
    だから他人に見られることを怖がるんじゃないかな
    実際他人には美人とか可愛いとか言われる人が多いって言うしね

    +26

    -1

  • 159. 匿名 2016/07/11(月) 22:51:04 

    醜形恐怖症の人ってさ、多分10人いたら10人に綺麗、可愛いと認めて貰わなければいけないんだろうね。
    自分に自信があって自己肯定が強い人は10人いたら1人にでも綺麗、可愛いって言ってもらえたらそれで良いって考えなんだろうな。

    私もアトピーが酷くて、ノーメイクで車運転してるとすれ違う車の運転手全員がこっちを見てて気持ち悪いと思われてるんだろうなって思ってしまいます。病気だよね・・・

    +46

    -2

  • 160. 匿名 2016/07/11(月) 22:54:44 

    >>148

    132です。姉妹という比較対象があるのはお互い辛いものですね

    顔を受け入れて、親を許して幸せを掴むのが人生の目標です。

    産んで育ててもらったのは確かで、ずっと恨むのは苦しいからいつかは忘れたい

    人生の最後に良かったと思えたら自分に勝てたと思えるし、思えなければ来世頼むわ!って気持ちかな

    148さんも私もベストな状況に近づけるよう頑張りましょね、返信どうもありがとう


    +8

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/11(月) 22:55:49 

    つねに鏡が側にある。
    ガルちゃんして鏡見て、ゲームして鏡見て、ご飯食べて鏡見て…
    何度見ても変わらないのに
    でも見る度に良く見えたり醜く見えたりして一喜一憂して
    ほんと疲れる…
    疲れた…

    +36

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/11(月) 23:01:34 

    >>128
    私もかなり迷子よ~!
    今日は意を決して服買いにいったのよ、2着!
    まったく似合わなかったよw
    自分でびっくり・・・(;´Д`)
    ここにいる美意識高そうな人達にお買い物一緒に行ってほしいわw
    トピずれごめんね(^o^;

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/11(月) 23:04:24 

    >>159
    違うよ違うよ!
    10人に認められてもきっと満足しないよ。
    自分で認めてあげなきゃ!

    +36

    -1

  • 164. 匿名 2016/07/11(月) 23:09:50 

    >>31

    すっと、入ったわ。
    まさに、私がそれ。

    自分の理想の顔、自分の思う顔と違うのが苦しい。
    実際ブスなんだけどね。

    若い頃は、鏡を見るたびにため息で、
    髪型や化粧を整えても、出かけるのが辛くて、
    出かけるのを辞めると安心する。

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/11(月) 23:10:08 

    1です。
    言葉が抜けてたんですが、正確には
    「太り始めてから」
    周りとうまくいかなくなったように感じてしまいました。
    痩せていた時優しかった友人が、突然態度を変えてきたりなど、そのようなことがあったので、やっぱり自分が可愛くないから…太っているから…と思ってしまいました。
    確かに性格が暗かったのもあるかもしれません。
    厳しいお言葉、優しいお言葉感謝します。
    ホントにコメントありがとうございます。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2016/07/11(月) 23:11:20 

    私ガルちゃん大好きガルちゃん民だけど、ブスとかデブとか整形とかババアとか容姿や体型、年齢について皆んな言い過ぎだと思う。皆んなそこそこ美人だし寝起きはドブスで口臭いし、太ももだけ大デブや乳ヤセだったりツケマやアルロン酸やってるし。超美人でも足クサとか大金持ちで真っ白な綺麗な歯が全入れ歯とかいるし言わないだけで。あんまりコンプレックス持たなくてもと思う。

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/11(月) 23:12:02 

    醜形障害って 実際はそんな事ないのに ブスとか肌汚い
    って思ってるって事だよね?
    他人も認めてるブスはどうしたらいいの?
    1、2ヶ所整形してもどうにもならないって自覚してる
    私は どうしたらいいの?

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/11(月) 23:12:36 

    中学のとき、いじめで不登校になったのち、保健室登校になった。
    そのとき、潔癖症と共にきたのが醜形恐怖症。
    小さい鏡を持ち歩いて、ばれないように自分の顔ばっかり見てた。外出するときでも。
    止めたくても止められなくて辛かった。
    一緒に保健室登校してた子がバカだけど美人で余計に嫉妬。先生達の扱いに差があると感じていた。
    教室に行けるようになって、友達と騒げるようになってからはピタリと止められた。
    今思えば、先生達の扱いの差なんてなかったし、
    いじめっ子からもブスだけは言われなかった。
    今では目に入る鏡を見ても「うっわw 私、ブスや~ww」ぐらいで終わる
    本当に治って良かった。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/11(月) 23:19:38 

    こう言ってもらうと落ち着きます…か。
    何で周りがそんなに気を遣わなきゃいけないんだろ。。
    皆自分の事で精一杯だよ…

    +6

    -17

  • 170. 匿名 2016/07/11(月) 23:22:19 

    私もきっとそう。

    私は物心付いた頃から親にブス、整形した方が良いと言われて育ちました。

    18で整形するまでは、外に出て人に会ったら私の顔を見て不愉快な思いをするに違いない、外に出ない方が良いと本気で思ってました。

    整形したら、可愛いねとか言われる事が増えましたがその言葉の裏に何か褒めて企んでるのではないか?自分が可愛い訳ない。
    利用しようとしてるに違いない、それか嫌味か?とかマイナスな事しか考えられません。

    整形2回し、今は抜歯矯正もしていますが、まだまだ整形したい所ばかりできっともう整形依存症にもなっていると思う。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/11(月) 23:28:42 

    誰かに打ち明けたりするのは、それはそれで容姿について色々言われそうで怖い。

    私は決して美人じゃないけれど、褒められても疑ってしまい、けなされると「やっぱり・・・」と思い必要以上に落ち込んでしまう。

    自分がめんどくさい人間すぎて嫌になる。

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/11(月) 23:29:09 

    >>165
    それ友達じゃない。ろくな人間性の人ではない。気にしなくてよい。
    太っている人を極端に嫌う人っているよね。でもそんなに大勢はいないよ。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/11(月) 23:29:52 

    酷い言い方かもしれないけど、被害妄想が激しくて自意識過剰って事?

    +14

    -2

  • 174. 匿名 2016/07/11(月) 23:36:07 

    >>162 もうね。数年前から迷子中の迷子!未だ迷路出られず。デパートのヤング階とキャリア、マダム階の間作って欲しい!そこに子育て真っ最中泥んこコーナーorオシャレママさんコーナーとか、毎日家ゴロ対応スーパー行ってもそこそこみられるコーナーとか、子供いないからそんな汚れないけど動きやすくて急な来客にも対応可コーナーとかね。
    主様、トピズレごめんなさい!

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/11(月) 23:42:01 

    小学生のころから容姿コンプレックスがあり摂食障害になりました。
    私の場合は本当に変な顔だと思う。
    子供のころからからかいの対象になったし、大人になってからも変なものや人に似てると言われたり。

    集合写真撮るときとても苦痛。
    外出時にふとガラスや鏡にうつる姿を見て今すぐ帰りたくなります。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/11(月) 23:48:47 

    全く私と一緒の症状で、自分がこの病気だと知りました。 私も摂食障害に悩まされていたけど
    結婚し子供が生まれ治りました。
    でも、メイクせずには外出できない、家族以外には素顔は見られたくない。
    髪も顔もその日のファッションも完璧でないと
    憂鬱になりひきこもり。正直疲れます。
    でも、よく考えてみると、自分が納得行く姿でないと外出できないので、周りはいつも綺麗にしてますね。と言ってくれます。
    もう一つわかりました。。なぜ歯医者が苦手なのかが。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2016/07/11(月) 23:50:06 

    >>77 数年前くせ毛が酷く気にしすぎて醜形恐怖症
    と心療内科で言われました。
    たかがくせ毛でと思う人がいるかもしれないけど
    髪は本当にメンタルやられます…。
    今はだいぶ気にしなくなったけど鏡を見ると
    時々「わー(>ω<、)」ってなります。
    ちなみに縮毛矯正はしてますよ。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/11(月) 23:52:15 

    世の中も悪いと思うわ
    一般人にも芸能人の美しさを求める
    欧米人の骨格を求めるような変な風潮

    あまり自分の容姿を気にする人は
    ネットはやらないほうがいいと思う
    自分の価値観を大事にするべき
    他人の意見なんて大したことないと思うんだよ

    +40

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/12(火) 00:00:44 

    街中にある鏡などに反射する自分をわざわざ確認して、自分の顔や姿勢を確認したり、わざわざ自撮りをしてまで自分の顔を確認するのは醜形恐怖症ですか?
    他人の目がこっちを向いてると思うとうまくしゃべれなかったり、人と目を合わせてしゃべることができません。マスクをしていると幾分和らぐのですが…

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/12(火) 00:08:17 

    現実はイケメンや美人が恋愛強者…でもないよ
    イケメンも本命には「好みじゃない」とあっさり振られる
    文句のつけようのない顔の美人も「ああいう広がりのない性格の人は嫌」と言われていたり

    かと思えば専攻分野が近くて意気投合して交際しだしたオタクと小顔美人のカップルも見たし、惹き合い方はいろいろあるよ
    容姿を気にする人にとって容姿はとても大きいものになっていると思うけど、その認識を変えるのも現状打破につながるかもしれないよ

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2016/07/12(火) 00:15:27 

    >>159
    まさにこれだわ
    みんなに綺麗と思われたい
    そう思われないならブスと一緒
    誰か1人にでもブスといわれたら
    それが気になって怖くて家から出られない
    早く理想の容姿を手に入れたい
    整形はダウンタイムが面倒臭い
    まぁなんだかんだお金がたまると毎回やっちゃうんだけどさ

    +30

    -1

  • 182. 匿名 2016/07/12(火) 00:40:08 

    醜形恐怖症もうつ病もキャバ嬢によくあるやつだな

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/07/12(火) 00:43:15 

    合コンとか人が集まる華やかな所に行ける人が羨ましい。
    自分が惨めになることが想像出来るから行けない

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/12(火) 00:45:59 

    この容姿のせいで散々辛い目にあってきた
    大学生になったらみんな考え方が大人になって顔で判断しないはずと思ってたけど
    女も男も結局は顔で判断する奴らばかり

    ブスには人権なんてないと思うようになってきた

    若者だけど若者が遊びに行くようなところに行けない
    行くと必ずディスられる
    外を出るたびにディスられる
    人の目線が怖い

    長文すいません

    +28

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/12(火) 00:48:20 

    四年間醜形恐怖だったけどカウンセリングうけて、薬のんで治療しても、完全になおることは無かったけど和らいだよ。
    きっかけはカウンセリングじゃなくて親にたいしての申し訳なさで気にするのをすこしづつやめた。
    自分を生んだ人に向かってこんなくそみたいな顔じゃ生きていけないっていってた自分は酷いよなと思った。親になんかいも謝らせてた。しかもお金もカウンセリングにださせて、確かに、自分の顔は大嫌いだけど、ブスとかそんな風に罵られるには自分に理由がある。ほとんどの人は、その証拠に高校に上がったら罵られることはなかったけど、嫌われたりした。だからやっぱり性格が悪いから嫌われてるんだと思う。

    +3

    -4

  • 186. 匿名 2016/07/12(火) 00:48:39 

    >>174
    ヤングじゃ自分が浮くし(年よりだから笑)ミセス、キャリアじゃ服が浮くんだよね!同じすぎてうける(≧∇≦)
    私も専業こなしでスーパーくらいしかいかないから、服も髪も気合いいれすぎも変だしな…
    誰か参考になる雑誌教えてよ~(ToT)

    トピ主太ったってウジウジしなかった?
    身近な友達だったら慰めても頑張ろうって励ましても、ずっとウジウジされたら私の言葉なんか届かないのかって辛くなるよ。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/12(火) 00:49:15 

    醜形恐怖症の人は精神科でそう診断してもらったの?なんとなく自己判断?

    診断受けた+
    診断受けてない-

    +3

    -10

  • 188. 匿名 2016/07/12(火) 00:49:42 

    人間はなんだかんだ顔だよね
    美しいものが得をする世の中
    女は特に顕著

    それがわかってから
    病気に拍車がかかったわ
    鏡見て号泣とか狂ってるw
    はぁ…

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/12(火) 00:52:43 

    >>173
    せやで

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/12(火) 00:53:35 

    醜形恐怖の人は大概が現実逃避が多いよね。私だけど。顔が悪いからいじめられる、バイトも出来ない、人がコワイってさ。全部性格で変えられることなんだよね。だけどその症状が強いことで盲目になって顔だけのせいになってる。見た目でいじられるのは中学生まで、それもブスじゃなくても特徴的な部分があったらいじられる。高校からはじぶんの性格に問題がある。大学なら99%性格のせいだから。社会人になったら見た目なんかもはや見てないよ、能力しか見てない。

    +8

    -5

  • 191. 匿名 2016/07/12(火) 00:53:45 

    >>187
    受けてないや(^ ^)
    摂食障害と整形とまんない
    自分の容姿が受け入れられなくて外に出れないことがある
    写真やビデオが大嫌い
    これ当てはまれば確実でしょう

    +3

    -6

  • 192. 匿名 2016/07/12(火) 01:00:17 

    どんなに人に誉められても、それで自信がついても一時的なこと。
    自分を受け入れて愛してくれてる人ができて、安定してきたりはするけど、その人に裏切られたりすると、かえって悪化する。

    結局自分の心の中の問題。
    自分が認めてあげてないとダメなんだよね。
    理屈では分かってるけど、それが難しい。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/12(火) 01:08:25 

    私は本当のブス。
    姉は両親のいいところをもらって誰からも『あの人誰?お姉さん凄く美人だねー』と言われる。
    姉の口癖は自分が可愛いとかそんなこと。
    自信家でファッション大好き。

    一方私は不細工な方に似て、姉妹と言わないと分からない程。コンプレックスの塊。
    自分の顔が気持ち悪くて鏡や写真が嫌いだし、おしゃれする気にもならない。美人に生まれていたら、性格も自信満々の姉の様になれたのかなーと思うと悲しくなる。
    整形のことばかり考えながら働いてるけど、なかなか貯まらなくて辛い。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2016/07/12(火) 01:11:44 

    現在、醜形恐怖の人に聞きたい

    彼氏または夫がいる+
    いない-

    +12

    -19

  • 195. 匿名 2016/07/12(火) 01:25:50 

    自分に自信がない
    顔さえ整ってればなんでもできたと思う。
    かわいい人がうらやましすぎる。
    どんだけ整形しても骨格は変えれないから諦めつくけど。

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2016/07/12(火) 01:26:39 

    >>155さん

    自分とまったく同じで驚きました

    私の友人はみんな顔面レベルが高くて、友人と出掛ける時等は街ゆく人が皆友人の方ばかりをチラ見しているんです。
    自分なんて街ゆく男性と目が合うことすらありません。

    ナンパされる時も男性は友人の方しか見てなくて私は視界にすら入っていなくて毎回すごく傷つきます。
    友人はナンパとかウザいといいますが、自分は男性に声を掛けられるだけ羨ましいと思っています

    中身で選ばれるより私は顔で選ばれたいです。

    中身で選ばれる=顔がブスだけど我慢してるってこと だから。
    でも、友人に聞いたら顔で選ばれるなんてやだよ、見た目だけってことでしょ?と不満でした。

    何言ってんだよ可愛いと思われるだけで充分幸せだろと。ブスと思われるのとどっちがいいんだよと。

    街に出るとエスカレーターの鏡等をつい見てしまい、自分の醜さに改めて傷つきます。でも見ないと気が済まない、なぜか。髪型変じゃないか顔崩れてないか不安。

    気に入って買ったはずの高い服も、いざ着て街に出てガラスドアや鏡で自分の全身を見ると想像以上に似合っていなくて、気が狂いそうになって帰りたくなります。新しい服をその場で買って着替えた事もあります。
    最近は友人と遊ぶ事が苦痛になりました。友人は可愛くて男性が目で追う様な容姿だけど私は醜い引き立て役だから。
    自分の顔がどのくらい酷いか360度の角度で確認したくて合わせ鏡やムービーで自分の顔を360度撮って確認してはやはり不細工、むしろ頭の形や顎や顔の長さ等が軽く奇形なんじゃないかって一人悩んでは夜中に泣いています。

    最近顔の老化にも悩み、更に症状が酷くなりました。

    自分の顔の醜さのことで何度親を攻めて泣かせたかわかりません 親不幸ですこんな自分が大嫌いで自殺未遂もしました

    自分の顔不細工過ぎとかブス過ぎて死ねるとか言いながら超盛れた自分的にいけてるであろう自撮り、または顔面に自信あってウザいくらい自撮りばっかアップしてる奴みると殺意が湧きます

    心療内科に通いましたがお金ばかりかかってなんの解決にもならずバカらしくて辞めました
    安定剤は顔浮腫むし でも医者は飲め飲め言うし

    心療内科のくせに受付が感じ悪かったり、病院合わなくて転々として


    もうどうしたらいいのか分からない

    でも、自分と同じ人けっこういるんだなぁって思って驚きました。

    こんな自分は自分が容姿にこだわってるからすごく神経質で潔癖性だから男性の理想も高くて妥協出来なくて、そんな自分が嫌い

    +33

    -1

  • 197. 匿名 2016/07/12(火) 01:29:24 

    ここ日本だし!マイナス!って言われるかも知れないけど、美白とかストレートヘアとかゆるふわカールとか二重とかモテネイルが綺麗って雑誌やメディアが作ったキレイに踊らされてると思う。それを日本の女の子達真面目に受け取りすぎ。だから量産型って言われる子がいるんじゃないかな。AKBみたいに誰が誰やらおばちゃんにはわからんです。

    実際結婚して子育てしてる周りの人や楽しそうに笑顔で仕事してる人見てみ。完璧じゃないし、太ってたり痩せてたり、疲れたブス顔の日もあるし、年もとるし。
    自分が100点でいようとすると、彼氏や周りにも100点を求めてしまってしんどいと思う。

    +22

    -2

  • 198. 匿名 2016/07/12(火) 01:44:25 

    必死で醜い自分から抜け出そうと10㎏のダイエットに成功しお化粧もして普通のブランド洋服を着ていますが、まっったくもてず告白するも全てふられて気付けばさ35です

    結婚してみたかったのに出来そうもありません

    死ぬしか道はないのでしょうか

    結婚だけが人生じゃないとか結婚して幸せな人に言われても惨めなだけ

    中身がブスなんじゃない?って、男騙したり利用したりしょっちゅう気分でドタキャン、気に食わない友達はどんどん切ってた友達、金持ちイケメン男性に告白され結婚して二人の子持ち幸せそうですが……

    やっぱり世の中顔じゃん!!!!!

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2016/07/12(火) 01:46:22 

    >>191
    病院行かないのは何故
    末期のメンヘラなのか

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2016/07/12(火) 01:47:00 

    >>198
    なんでそんなに結婚したいの?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/12(火) 01:49:12 

    >>198
    男性に自分から告白したことあるの?
    女性から言って付き合ったという話はよく聞く
    待ってるだけではそりゃ何も起こらないのでは?

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2016/07/12(火) 01:49:16 

    人にブスっていうやつは
    大抵クソブスや化粧で顔をもっているやつな場合が多いと思うのは気のせいだろうか
    いかにも〇〇デビューしましたってやつね
    無駄に服装や化粧がケバい(^-^;

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2016/07/12(火) 01:50:45 

    >>198
    >>201です
    あっごめん見落としてた
    告白したんだね

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2016/07/12(火) 02:01:23 

    >>203 はい 告白しました 星の数程とはいいませんが15人近く告白してふられました

    一番ショックだったのは仲が良かった男友達

    好きで頑張っていたのですがその男友達は私が嫌いで自分に気があることにも気付いてて影でキモいとか奴呼ばわりしていたらしいんです

    グループで仲良かったのでショックでした

    そしてその男友達は私の友人が好きでした

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2016/07/12(火) 02:04:19 

    >>198

    人並みに恋愛して結婚してみたかっただけです

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/12(火) 02:23:50 

    >>204
    悲しいですね

    地頭は良いですか?高学歴狙いで結婚相談所や見合いはどうですか?
    話が通じないと嫌だという男性はいます
    高学歴の方がまともだけど相手がいない人がいるのでは
    それから、女性の容姿の希望がないという男性も少数ですがいます
    容姿は着目ポイントではないらしいです
    容姿が重要な男性が多いため聞いてびっくりしましたが気が合う、一緒にいて楽というのが決め手らしいです

    +2

    -5

  • 207. 匿名 2016/07/12(火) 02:40:31 

    >>4
    この猫さんすっごく可愛い( ^ω^ )

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2016/07/12(火) 02:52:12 

    3枚目キャラで周りとはどうにかやってきたけど
    夜寝る時とかに自分の体型や顔を考えて泣いて眠れない時がある。
    誰かと顔合わせて話すのも嫌だし、写真も極力撮りたくない。
    メイクもいつもフルメイクするのも疲れた。
    整形したいんだけど、鼻も目も骨格もやりたいからお金ないしもう生まれ変わりたい。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2016/07/12(火) 03:46:30 

    醜形だったし今でもその気はあるけどこんな人生やだから無理矢理外に出るようにしてる

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2016/07/12(火) 03:50:36 

    >>194
    恋人を作れば簡単に幸せになる可能性がある
    友達が高校生のときにオタクで会ったときももろオタクファッションなうえ見苦しい太り方をしていた
    当時考え方も暗くて、あーこりゃこの子結婚できないかもと思った
    大学で自分から告白し、振られても諦めず、ついに交際しだした
    そこから何事にも積極的になり、とくに男相手にはめちゃ強気になった
    それまでモテた経験がないのに、男性から声をかけられるようになった
    本人も彼氏に認めてもらって幸せになったと言っていた
    彼女は愛嬌はあるけどとくに容姿は良くない
    男で変わる人ってけっこういるんじゃないかな

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2016/07/12(火) 03:54:40 

    私は重度から軽度に落ち着きました。
    オレンジ色だったり蛍光灯の上から当たる光ってすごく変に影がついて顔がグロくなります。
    この中にもいると思うけど、それが自分の姿だって思い込んでモンスターなんじゃないか自分はって思わないで!
    そんな特殊な光の状態で写った自分は無視してください。
    その条件ならみんな変になるので。

    私が一時期この状態だったので少しでも誰かを救うことができれば。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2016/07/12(火) 03:57:00 

    私は出かけるときにしたくをして、家を出る前にもう一度鏡を見る
    そうすると自分の顔が気持ち悪くて、どんな服を着ても似合わなくて、
    結局外に出られなくなってしまう。
    実際肌も汚い、目も小さい、鼻はだんご鼻口は曲がってるへんな輪郭おまけに太ってる。
    仕事中はマスクをしていて、同僚は普通に接してくれてるけど、
    きっとマスクを外したらこんなクソブサイクだったんだって、絶対に思われる…。
    醜形恐怖症なんて知らなかった。
    顔面レベルが低い私が似たようなことをしてたって、自意識過剰でバカみたい。

    +17

    -1

  • 213. 匿名 2016/07/12(火) 04:18:43 

    周りはそんなにあなたのこと気にしてないよってよく言われるけど、私の友達とかよく「うわ、見てあの人ー。よくあんな太い足でスカートなんか履けるよねw」とか言ってるから信憑性ない。
    やっぱり醜い人はそうやって笑われてんじゃんって思う。

    +39

    -0

  • 214. 匿名 2016/07/12(火) 04:20:32 

    >>213
    その友達性格悪すぎるでしょ

    +22

    -2

  • 215. 匿名 2016/07/12(火) 05:04:02 

    私は中学の頃彼氏に「俺B專」仲良かった男子から「将来整形すれば?」と言われたのがきっかけ
    以来メイクとか覚えて高校や大学ではミスコンに選ばれるぐらいにはなったんだけど
    容姿を褒められたり告白されても嘘ついてるんじゃないかとか陰でブスだって笑われてるんじゃないかと不安になる

    最近とうとう目と鼻(ヒアルだけど)を整形してしまった。でもまだまだ20か所以上コンプレックスがある…
    今日は「可愛いよね~!でも笑わない方がいいな~」と言われ、久しぶりに帰って泣いた

    ツイとかでブス辛いって言いながら自撮りあげてる人が心底羨ましい。

    +10

    -2

  • 216. 匿名 2016/07/12(火) 05:15:32 

    美人じゃなからどうこう~って書き込みたくさんあるけど、美人もそんなに余裕あるように見えないけどな
    非の打ち所がない顔の先輩が化粧室でメイク直してたけど必死の形相だった
    時間がかかっているのにも驚いたけど必死感が印象的だった
    パーツがこれ以上ないくらい整っていて、肌も綺麗なのになぜあんなに必死なのかと

    中学からの友達も、もともとすっぴんで美人で肌綺麗で睫毛長いのに化粧が厚塗りで、マスカラの量が凄いしばっちりカールしてる
    アイシャドーも濃い色でがっつり
    もともとはっきりした顔なのにやり過ぎだろうと思ってしまう

    美人ならば余裕なはず!と思っても、現実には違うんじゃないかな

    +20

    -3

  • 217. 匿名 2016/07/12(火) 05:37:06 

    >>190めちゃめちゃわかる…

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2016/07/12(火) 05:43:53 

    二重のたった1ミリの幅の違いが自分を幸せにしてくれるような気がしてた
    結局、美容外科の人に、しなくても良いけどねぇ、、、なんて言われたけど埋没した。
    中学生ぐらいから自分の顔が気になって気になって仕方なくて、高校生になって対抗のしようのない可愛い子が身近にいたことで惨めな思いをした事があり余計に顔、顔、顔、ってなっていった。
    大人になってから思うのは、学生時代、頭の中は顔のことしか無かった気がする
    そのせいか最近自分の中身のなさ、見た目は磨いたけど昔の自分との違いに本当の自分がどんな人なのかわからなくなる
    昔の知り合いが小さい頃大人しくて地味だった私の今を見て、なんて思うのか、ばかり頭に浮かんで怖くなる
    化粧に気合いを入れて人に美人と言われても、のちのち嘘つきだと、思われるんじゃないかって怖くなる

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2016/07/12(火) 06:44:40 

    毎日スマホのカメラでパシャパシャ自撮りばかりしてます。
    自撮りといっても、若い子がやるようなキメ顔キメポーズではなく、無表情で、あらゆる角度から撮っては自分の欠点を見つけ、泣いたり落ち込んだりイライラしたりしてます。なので自分の見た目の欠点は知り尽くしてます。
    本当に自分の見た目が嫌い。

    +18

    -2

  • 220. 匿名 2016/07/12(火) 06:59:45 

    整形トピ、容姿悩みトピでは教養をつけろとか痩せろって説教されるけどなんでだろうね?
    ブスが皆バカでデブだと思っているんだろうか。

    +18

    -0

  • 221. 匿名 2016/07/12(火) 07:37:24 

    歳を取ったら治るらしい。
    自己肯定感が低いと整形しても満足しないらしい。
    整形してもブスな人はいる

    +4

    -4

  • 222. 匿名 2016/07/12(火) 08:22:55 

    肌荒れしたり精神的に凹んでるときに
    電車の中でジロジロみてくる人が怖くて
    外に出て視線を感じると過呼吸になります
    そういう事がある度に家にこもって鏡を見て
    整形を考えます

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2016/07/12(火) 08:29:32 

    >>199
    別件で精神病院は信用ならない
    信用できる医師もいるだろうけど
    それを見つけるまでには
    膨大な時間や金や運が必要

    だったらそのお金で整形したい
    骨は切って本当によかった
    あとは歯並びを治さないと
    まだ全身で6箇所くらいしか整形してないまだまだヒヨッコだけど
    お金ためて頑張らないと!!

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2016/07/12(火) 08:34:58 

    肌レーザー
    セットバック
    脂肪吸引
    脂肪注入、乳、法令線、こめかみ
    小鼻縮小
    鼻骨骨切り幅寄せ
    唇縮小
    陰部、乳の脱色
    ボトックス、ふくらはぎ
    いくらかかるだろ?
    あとこれだけしないといけない
    本当はルフォーしたいけど
    ルフォーはダウンタイムがすごくしんどいらしい…

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2016/07/12(火) 09:18:59 

    診療所で受付してますが、自分の顔が気になってマスクなしでは患者さんと話せないので、一年中マスクしてます。
    いまの時期マスクが暑くてきつい。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2016/07/12(火) 09:20:08 

    醜形恐怖症の診断てどんなことでわかるの?

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2016/07/12(火) 09:26:47 

    ブスなのはわかってるんだけど、たまに現実受け入れられなくなって実は勘違いとか写りが悪かったんじゃないかとか逃避してる。
    で、カメラで自撮りしたり鏡とにらめっこするけど、実際ブスのまま。
    自己嫌悪のループ。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2016/07/12(火) 09:39:14 

    小学生から中学まで、私はブスいじめの対象でした。いじめるような問題児だけでなく、教師も普通の真面目そうな女の子も、私の事を
    「あの子だけは不細工、あの子だけは嫌だ、絶対仲良くしたくない」
    と激しく嫌われてました。知らない子からも不細工だ、嫌いだとしつこく言われて、その辛い時間が終わるのをただ我慢して待つばかりの毎日。
    本当に死にたいくらい嫌でした。
    今は言いませんけどね、うちの親だってそんな私を失敗作だと思っていましたよ。

    だから、顔治しました。
    ちょっとの事でしたよ。ほんの少し、顔が子供らしくなく目の下や口が下がったような顔をしていただけ。頬とマブタに、良性腫瘍とまではいかないような頑固な脂肪があったのを取りました。ついでにふくらはぎにもあったのを。
    日本人にはね、ある人多いんですよ。
    あった所で悪いものじゃないし、ハードなダイエットをすれば落ちるものですけどね。
    ない方が細くて綺麗だってだけ。
    またそのついでに目尻と目頭切開しました。
    そうしたら、それまでの私ならば恐れ多くて近寄れなかったレベルの顔が鏡に映っていました。
    私は本当に死ななくて良かったと思いました。

    今ではもう「ブス」「大嫌い」と言われる事だけはさっぱりなくなりました。
    特に男性から指差され笑われる事も、いきなりブスだからと蹴られたりする事もない。
    それだけで私にとっては、夢みたいに幸せなんですよ。
    ただブスというだけで、そこまでいじめられる人生なんですよ。それも、誰もが可愛がられて大切にされる子供時代にね。

    人をブスと言っていじめた人、どうせわからないでしょうけど、あなたのその行為は生涯許されない事だと思ってください。
    私はかつはては皆となんとか仲良くして欲しいと思っていましたが、それが笑われ踏みにじられてからは関わった人達が心底嫌いです。
    ブスが悪いと思うなら、どうぞ思ってください。
    私は何があっても、あなた達を信じません。

    +16

    -1

  • 229. 匿名 2016/07/12(火) 09:48:52 

    見てて思ったんだけど、みんな誰に何言われても信用しないんだね。
    身近なひとに変じゃないよって言われても否定ばっかり。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2016/07/12(火) 09:49:37 

    整形関連のトピが立つと何故か整形反対派が押し寄せてきて暴言で埋め尽くされてイライラする。
    情報得たいし意見交換したいのに。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2016/07/12(火) 10:05:01 

    そんな人ばかりじゃないけど、他人の容姿を見ては
    「ぶっ細工ーぎゃはは」
    「おばさんがヒラヒラ着てるー(笑)」

    なんて聞こえるように言って笑いまくるブスなんてそこら中に居るよ。
    たいていがブス。体型もチビデブ。
    何が楽しいのか、理解出来ない。
    相手が美人やイケメンでも、何が気に入らないのか
    「自分で可愛い(カッコいい)と思って!」
    「どっちかにはブスじゃん!」
    と毒づく。

    関わってもこっちの人生がつまらなくなりそうだから、関わらないようにしている。
    お前みたいなのが一番ブスだよ!

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2016/07/12(火) 10:06:52 

    とりあえず、

    「あなたはブスなくらいでも素敵よ」
    「女の子は太っているくらいが良い」

    なんて言葉は流すだけで、一切信用していない(笑)

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2016/07/12(火) 10:14:21 

    やっぱり子供の時にブスで顔のことでいじめられてた人は顔に執着すると思う。子供の頃の経験とか記憶ってなかなか抜けない

    +16

    -0

  • 234. 匿名 2016/07/12(火) 10:27:13 

    美人でもイケメンでも、
    メンヘラ的に束縛したり嫉妬したり、
    家事に異常にうるさい男だとか、
    仕事のポジションや収入にイヤミばかりの女とか、
    浪費癖や浮気癖や暴力とか、
    そんな人間は嫌われると思う。

    でも、人の許容範囲を超えてブスやデブだと、その性格すら見てはもらえずに跳ねられる。
    最初から容姿を笑い者にされ、恋愛対象ではないと笑われる存在にされる。
    だからやっぱりある程度は見てくれは大事。
    ブスだとつまらない人生になる。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2016/07/12(火) 10:34:58 

    >>229
    結局は自分が自分を認められないからね。
    それにそんなことを言ってくれる身近な人って、家族や友達、会社とかある程度仲良い人だから、面と向かってブスとも言えないよ。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2016/07/12(火) 11:10:31 

    私も似たような事になった事があるけど、今は気にならなくなった。
    親戚のおばさんも同じで京都の
    森田療法が良いと聞いた事がある。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2016/07/12(火) 11:39:47 

    醜形恐怖症は心理カウンセリングで治るよ!だから安心して。

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2016/07/12(火) 11:45:29 

    よく言われる「どちらかと言えば容姿の良い人がなる」って言葉も建前というか慰めというか、そういう言葉をかけるのさえ治療の一環なんじゃないかと思ってしまいます

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2016/07/12(火) 12:02:24 

    私ぜったいこれだ…
    どこか出かける時も一時間以上メイク等に費やして、最寄駅に着いたらまずトイレで顔のチェック。目的地の駅に着いたらまたトイレで顔のチェック。買い物中も気になったらすぐトイレに行ってチェックしてしまう。終いにはもう帰るだけなのに家の最寄駅のトイレでチェックw自分で書いてて笑えてくる。
    おかげで自分の行動範囲にあるトイレの位置全て把握してるよwほんと辛い。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2016/07/12(火) 12:10:34 

    私は小学生の頃から「こっちくんなブス!」「○○菌が移るからあっちいけ!」といじめられ続け、中学の頃から自分の容姿が大っ嫌いになりました。
    大人になり化粧も覚え周りからは褒められる機会も増えましたが、それでもやはり自分の容姿が好きになれず鏡を見るのが本当に苦痛です。
    ちなみに私は心療内科で診断を受けました。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2016/07/12(火) 13:22:27 

    自分の顔本っ当嫌だけど、凄く臆病で怖がりなので整形とかできる自信ない

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2016/07/12(火) 13:25:06 

    多分私も当てはまるかも
    自分が今どんな顔か確認しないと落ち着かない
    自分が納得出来るとテンションあがる
    思ったよりブスだと落ち込んでその事しか考えられなくなる
    でも私色んな人に告白されたりと自信はあるはずなの
    あるはずなのに、どうしてこうなってしまったんだろう

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2016/07/12(火) 13:53:49 

    そなたは美しい

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2016/07/12(火) 14:01:40 

    >>190
    社会人が1番見た目はかなり重要だと思うんだけど・・・

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2016/07/12(火) 14:10:30 

    動物は、人を見分けることは出来るけど、差別しないから好き。
    猫と一緒に暮らしていたら、治ってきた気がする。
    スッピンで醜い私でも猫はいつもと変わらず受け入れてくれるからね。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2016/07/12(火) 14:23:14 


    よく容姿レベルが高い人がなると言われてますが、私みたいな1にも満たない見た目の人間レベルの醜形は認知行動療法やカウセリングでは治せないものだと思ってます。
    他の精神障害は薬でほとんど治療ができるのにこの障害は顔を変えない限り良くならないと思います。

    化粧に納得がいかないと外に出たいと思わないし、朝と昼、電気がついてる場所は顔がはっきり見えるからいたくありません。外出は夜か深夜、家族にもじろじろ顔を見られるだけで殺意が沸きます。絶対「ブサイクだな」って思ってると思うので。

    もうすぐ自由になれます。整形をして自然体な顔になれなくても、前の顔面で生きていくなら死んだほうがましなので。

    綺麗な方は治療の見込みがあると思いますから自己診断でも病院に行かれた方が良いのではないかと思います。

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2016/07/12(火) 14:30:42 

    醜形恐怖症なのかは分からないけど、人の目が恐くて自分に全く自信がありません…。
    原因は高校の時に付き合った彼氏とのことで掲示板に彼女の顔微妙とか彼氏の好みが分からんと書かれたことだと思います。
    よく綺麗とか美人とか言ってもらえるのですが、
    みんなそんなこと思ってなくてただからかわれているのかなと思ってしまいます(;_;)
    もう彼氏がいなくて10年くらいになります。
    最近はまわりも結婚する子が多いのですが、このままだと自分は彼氏すら出来ず、結婚ももちろん出来なくて孤独死するのかなとかそんなことばかり考えてしまいます…。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2016/07/12(火) 14:35:08 

    >>1さんの場合何もかもうまく行かなくなったって言ってるから別に原因があるとしか思えない
    しかも3年前って時期もはっきりしてる
    急に醜くなるにしたって3年前以前はうまく行ってたほどの容姿なのにそんなに変わるのかな
    容姿が全ての原因だって言うほどの変化があったようにも見えないし
    ただ単に3年前から運が悪くなったとしか思えないんだけど
    何かしら意識しなきゃならないところがあるのかも

    >>239
    私も似たような感じ
    トイレの位置は必ず把握するし外見チェックする
    精神安定するための行動としてやってしまう

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2016/07/12(火) 14:44:04 

    人間関係がうまくいかなくなったら
    まず自分の人間性を問うのに
    顔ですか?
    そういうところがトラブルの元なのでは?

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2016/07/12(火) 14:44:36 

    >>9
    ババクサっ。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2016/07/12(火) 14:45:13 

    最近よく見る炎天下にマスク
    あれ中身がビショビショのグチャグチャにならないの?
    冬でも走ったりすると蒸れるのに

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2016/07/12(火) 14:51:00 

    中学のとき10人ぐらいでつるんでたんだけど、そのうちの1人(美人な子)と喧嘩しちゃって、そしたら他の子全員が向こうの味方についてはみられたw

    結局仲直りはしたんだけど、そっから人を信じられなくなったし、世の中やっぱり顔なんだなって自分の顔にも自信がなくなった。
    何年経っても、人と目を合わせて喋るのが苦痛だし、自意識過剰だけど駅とかでも常に周りの視線感じるし、全員私の事ブスだなーって見てるんだろうなと思ってる。だから外に出るとどこ見ていいのかわからない。

    自分なりにおしゃれして出かけても、出先のトイレで鏡見ると全然似合ってなくて、途中で黒のティーシャツとか買って着替えて帰る時もある。

    でも、こんな私でも友達はいるし(なぜか全員ほんとに美人)普通に生活できてるつもりだから、醜形恐怖症なのかは分からない。けどたぶんなにかしらおかしいとは思ってる。

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2016/07/12(火) 15:12:51 

    メイクしてもあまりのブサイクさに恥ずかしくなりマスクしたくなる
    全てに自信がない

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2016/07/12(火) 15:13:23 

    顔だけでキモいと言われると
    親にいってくれと思う

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2016/07/12(火) 15:13:43 

    >>251
    汗でムレるとマスクを拭いたり、こまめに変えたりするよ
    それでもしたいの

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2016/07/12(火) 15:14:11 

    わたしも最近それっぽい
    化粧してもマスクしないと出かけられない

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2016/07/12(火) 15:54:04 

    自分も高校生の時からこれです。
    だから、人に対して「ブス」なんて絶対言わないし、滅多に思わない。
    そう思われたり言われるのがどんなに辛いかわかっているし、誰かがブスと叩かれていても全然叩こうとは思えない。
    むしろ、それでもこの人は私より細い、小顔、横顔がキレイ、とか自分より優れている所に目が行って良く見えてしまうことが多々ある。

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2016/07/12(火) 16:05:23 

    丁度、私醜形恐怖症なのかなって悩んでたところ。
    でも対人恐怖症から派生する醜形恐怖症の方。
    自分がこれだとしたら全て納得がいくっていうか。。
    気付いたのは冗談っぽくあんたコレじゃない?って言われたのがきっかけ。
    でも病名ついちゃうとへんに病みそうだし、怖くてカウンセリングとか行けない。
    でも気にせず外に出られるようになりたい。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2016/07/12(火) 16:08:20 

    他人はそこまで見てないとか言われても全然信じられない。
    だって私はすれ違う人でさえ物凄く見ちゃうから。泣

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2016/07/12(火) 16:16:29 

    会社の人が「私、しゅうぶん恐怖症なんですよね」って言ってきて
    「は?秋分が嫌いって何だ?意味不明」とか思ってたが、少し考えて、それって醜形じゃね?って思ったけど、どや顔でしゅうぶんって言ったから怖くて訂正できなかった。
    どうどうと知ったかぶりするするのをきっかけに、後から変な人だなって思う事が多かった。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2016/07/12(火) 16:50:18 

    自分と同じくらいまたはそれ以下の顔の人を見て、かわいそうにブスだな…と

    思う … +
    思わない … -

    +3

    -11

  • 262. 匿名 2016/07/12(火) 17:22:06 

    中学の時、登下校中に同学年の男の子からみんなの前で気持ち悪〜!って言われてから、顔をあげて歩く事が出来なくなりました。
    自分はブスなんだって思い込むとますますブスになり、暗い中学高校時代でした。
    ちょっとずつ髪型や化粧で自分を変え自身をもてるようになり、大学時代にはかわいいと言われるようになったしもてるようにもなったし今では結婚もしましたが、あの頃の自分を思い出すと今でも涙が出ます。
    でも自分の意識次第で変われるし病気は治ります。時間はかかるかもしれませんが必ず、、

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2016/07/12(火) 17:43:49 

    私も醜形恐怖症だと診断されました。18です。
    毎日毎日、コンビニへ行くにも電気が明るいし、動悸がして辛い。暗いところじゃなきゃ落ち着かない。光が怖い。骨格から駄目だから、600万円くらいかけなきゃ治らない…。
    周りには、たまに可愛いなど言われますが、毎回騙していると罪悪感で死にたくなるし、本当の美人は骨から違うし、遺伝子は劣っているのに普通に生活したいと思ってしまいます。20歳になったら整形しようと思いますが、それ以上に、見た目に囚われすぎて、心が痛くて苦しくて、早く楽になりたいです。日常生活がまともに送れなくて、引きこもっています。くだらない悩みだから他の人にも親にも相談できないし。辛い。美人だけがかかるらしいけど、のっぺらぼうにして、骨格だけで見たら、私は前時代的な稀に見るブスです。だから事実だとしか思えないし、顔で差別されるこの世の中から、消えてしまいたいと思うんです。もう何もしたくない。死にたいよ。辛いよ…

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2016/07/12(火) 18:46:52 

    あいのり桃がそうでしょ。
    ずーーっと顔の事ばかり気にしてる。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2016/07/12(火) 19:02:10 

    違うけどコメントすみません
    外見で文句を言われても自分のコンプレックスをいろいろとつっこまれてキモイ死ねなどいろいろと言われたけどパーツ、骨格、肌質、毛質などどんなに美人や普通の人でも気にしていることはあるから整形もしたけど子供が産まれてメインが子供の生活になるとみんな歳をとっておばさんになるから目鼻口がついていればいいや…頑張ったら美魔女やら痛いと言われそうだからブスのままです

    子供には外見のことしか頭にない人生じゃなくいろんな方向から幸せを感じられる人になってほしいです

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2016/07/12(火) 19:53:42 

    >>52
    これわかる
    美人の友達に限って細かいこと気にしてしわだの歯並びだの騒いで、
    ブスに限っていつも堂々としてて平気で他人の外見についてとやかく言う

    私も人からは褒められたことよりたまに言われるマイナスなことばかり頭に残って気にしちゃう
    不意打ちの写真だとこの世の人間とは思えないくらいブス

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2016/07/12(火) 20:00:20 

    鼻にヒアルロン酸入れに行ったら、あなたはそのままできれい!しゅうけいきょうふしょうだよ!と言われ帰されました…

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2016/07/12(火) 20:16:25 

    >>52
    これわかる
    美人の友達に限って細かいこと気にしてしわだの歯並びだの騒いで、
    ブスに限っていつも堂々としてて平気で他人の外見についてとやかく言う

    私も人からは褒められたことよりたまに言われるマイナスなことばかり頭に残って気にしちゃう
    不意打ちの写真だとこの世の人間とは思えないくらいブス

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2016/07/12(火) 21:33:33 

    特に女性に関しては、有名人ても容姿を気にして思い詰める人というのは、

    あの世界には数は少ないが、特別に残念な容姿の人か、
    あるいはかなり美人だけど1番綺麗な部類ではない人、らしい。

    前者はわざわざ名前を挙げないが、後者だと
    佐々木希、蛯原友里、香里奈、ゴマキ、などのレベル。本人がそうだというわけじゃなく、そのレベルの容姿。綺麗だなって思うけど、必ずその上には完璧な美人が居るというタイプ。
    自分のキャラや個性に自信があれば充分綺麗、他人がなんと言おうと幸せなんだけど、ちょっとでも比べられると嫌だと思ったら気になって仕方がなくなる。

    でも、他人の容姿をどうこうけなす側もたいがい言動からしてブスなんだから、気にやまないのが一番なんだけどね。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2016/07/12(火) 21:39:29 

    子供の迎えで他人と会う時間が2分ほどだから‥それだけのために顔塗りたくないからこの炎天下の中でもマスクしてるんだけど
    まわりは勿論マスクなんかしてないし、私のことドン引きしてるだろうなと思う。

    てかコメント読んでたら鏡何回も見るってあったけど、
    本当にブスは鏡すら見たくないってならない?
    塗りたくっても隠れない頑固なシミまみれだから鏡本当見たくない

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2016/07/12(火) 22:33:54 

    現在そうかも。
    太った+老化で毎日辛い。
    加齢はどうしようもないから
    なんとかして痩せたいと思う。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2016/07/12(火) 23:43:17 

    中学生ぐらいからかな、、、
    周りの環境のせいもあると思う
    キモい、って言われたこと20代になっても思い出して悲しくなる
    ほんと中学生って残酷
    高校生になると、自分で学校を選ぶせいか、差はあっても比較的近い人が集まるから穏やかだった
    今でも中学時代の人には会いたくない
    地元にも帰りたくない

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2016/07/13(水) 17:48:44 

    >>249
    人に向かってブスブス言う方が、よほど人間性を欠いていると思いますが?

    何が原因にしろ、言ってはいけない事を言って
    「あんたの何がいけないと思う?」

    なんて問うような人間に、何か気使いをしてくれと言われてもそんな気持ちにはなれませんよ。
    気に入らないから「ブス」なんて言うなら、もう相手との関係なんてそこで終りですから。
    後でどうこう言っても遅いです。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2016/07/13(水) 17:50:20 

    >>16
    産まれた子供の容姿が整形前のあなただったら子供悩んでそう

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2016/07/14(木) 23:55:15 

    写真とか撮ると本当、この世の終わりってくらい絶望するよね。
    もう何年撮ってないだろう。
    これなった人なら解ると思うんだけど、自分が化け物っていうか奇形のように見えるんだよね。
    自意識過剰って言われるけど、実際そうかもしれない。
    でも生活に支障が出ても、それをコントロール出来ない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード