ガールズちゃんねる

日本のメディアをどう思いますか?

139コメント2016/08/09(火) 10:53

  • 1. 匿名 2016/07/11(月) 16:30:47 

    昨日の選挙もそうですが、全ての局で同じのはやらないでほしい。
    あと偏った報道や意見、バカな質問や態度をするキャスターはいらない。

    +194

    -5

  • 2. 匿名 2016/07/11(月) 16:31:21 

    表現の自由なんてまやかしだと思う

    +174

    -1

  • 3. 匿名 2016/07/11(月) 16:31:42 

    見なきゃいい。私はもう見てない。

    +125

    -3

  • 4. 匿名 2016/07/11(月) 16:31:50 

    +36

    -3

  • 5. 匿名 2016/07/11(月) 16:31:55 

    無能

    +117

    -1

  • 6. 匿名 2016/07/11(月) 16:32:41 

    中国と変わらないと思う

    +121

    -11

  • 7. 匿名 2016/07/11(月) 16:32:48 

    小林麻央のはほんとひどいと思った。

    +112

    -5

  • 8. 匿名 2016/07/11(月) 16:32:53 

    ネットの話題をワイドショーなどで扱っているのを見るとなんだかなーと思う。
    ネタ探すの簡単だもんね。

    +118

    -0

  • 9. 匿名 2016/07/11(月) 16:33:02 

    茶番

    +98

    -0

  • 10. 匿名 2016/07/11(月) 16:33:07 

    公平性がない

    +151

    -0

  • 11. 匿名 2016/07/11(月) 16:33:49 

    と言いつつ見る人もいるからね~
    需要ゼロでもないと言うか。

    +7

    -16

  • 12. 匿名 2016/07/11(月) 16:33:51 

    報道しない自由(笑)

    +166

    -0

  • 13. 匿名 2016/07/11(月) 16:34:03 

    どこか1局くらい 他局があえて報道しない重要な話題に取り組んで欲しい

    +148

    -0

  • 14. 匿名 2016/07/11(月) 16:34:07 

    偏向報道

    +162

    -0

  • 15. 匿名 2016/07/11(月) 16:34:19 

    年々アホが増えている気がする。

    +114

    -3

  • 16. 匿名 2016/07/11(月) 16:34:20 

    情報操作&印象操作ばかり

    +183

    -1

  • 17. 匿名 2016/07/11(月) 16:34:39 

    コメンテーターとか偉そう!
    ただ言うだけなら誰でもできるし簡単だよね

    +118

    -0

  • 18. 匿名 2016/07/11(月) 16:34:58 

    規制が多いことを最近知り驚きました

    +14

    -8

  • 19. 匿名 2016/07/11(月) 16:35:02 

    日本のメディアをどう思いますか?

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/11(月) 16:35:23 

    広告代理店だか芸能界のドンだか知らないけど
    言論統制がひどい。
    強制というか顔色伺って自粛してる感じ。
    結果すべての局が同じ内容のニュース。

    +133

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/11(月) 16:35:27 

    視聴率第一、面白けりゃ何でも良い。真実二の次。

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/11(月) 16:36:29 

    若い人は知っておいた方が良いよ椿事件を。
    マスコミの暴走や情報操作の実例。
    テレビ朝日・報道局長の発言が問題になった「椿事件」とは? - エキサイトニュース(1/2)
    テレビ朝日・報道局長の発言が問題になった「椿事件」とは? - エキサイトニュース(1/2)a.excite.co.jp

    1993年6月に行われた解散総選挙。この選挙で自民党は敗れ、細川護熙を首相とする非自民連立政権が誕生した。この選挙において、テレビ朝日が非自民に対しては好意的に、自民党にはネガティブな報道をしたのでは...(1/2)

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2016/07/11(月) 16:36:49 

    バカチョンテレビ

    +86

    -4

  • 24. 匿名 2016/07/11(月) 16:37:20 

    自分たちのご都合で事実を歪めて報道することが報道なわけない。プライドなんてないんだなーって呆れる。

    +77

    -0

  • 25. 匿名 2016/07/11(月) 16:37:25 

    片寄った報道ばかりで糞だと思う。
    本当に知りたいことは報道されていない。

    +102

    -1

  • 26. 匿名 2016/07/11(月) 16:37:39 

    そろそろ上をそう入れ換えしないと時代についていってない。

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2016/07/11(月) 16:37:58 

    テレビは、アメリカみたいにもうスポンサー制はやめて、独立したジャーナリズムを持たないと
    あとタレントコメンテーターは何なのか?愚民代表?

    +109

    -0

  • 28. 匿名 2016/07/11(月) 16:39:09 

    偏見報道が気持ち悪い。

    +103

    -0

  • 29. 匿名 2016/07/11(月) 16:40:10 

    テレビの場合、チャンネル数増やして、月額制にして、スポンサー減らす、とか出来ないのかな?
    全局つまんない。
    スポンサーのせいだと思う

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2016/07/11(月) 16:41:57 

    メディアの情報操作と自民の組織票で都知事選は増田さんが選ばれる気がする‥
    この人は過去に韓国人に参政権出す提案してる
    今は選挙の事考慮して韓国人学校の話は見送るとか言ってるけど基本親韓だからヤバいよ

    +126

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/11(月) 16:42:05 

    結局本当のところが曖昧でわからないことが多い。
    どこも同じこと言ってたりすると、圧力かな?と思うことがある。
    本気で調べたら誰かは真実に辿り着けそうなのに。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/11(月) 16:42:18 

    さすがに海老蔵さん麻央さん夫婦のマスコミはアカンと思った。

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2016/07/11(月) 16:43:03 

    フジテレビはもう見ることはないな・・・

    +39

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/11(月) 16:44:17 

    洗脳装置
    でも残念 ネットでバレバレ

    +72

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/11(月) 16:44:23 

    >>30 絶対この人選んで欲しくないわ~~、舛添2号みたいなもんじゃん

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2016/07/11(月) 16:48:15 

    イチローの安打記録にハシャギすぎ。
    チームが惨敗してても、イチローの安打が出れば大喜びでソコだけ報道。リップサービスを誇張したアゲ記事が毎日のようにでる。挙句にオールスターにという声が米国内で高まっている!とか言い出して、結局、「5日(日本時間6日)、出場選手が発表されたが、ファン投票、選手間投票、監督推薦のいずれもイチローは選ばれなかった。最後の1人をファン投票で選出する5人の候補にもノミネートされなかった。」という始末。

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2016/07/11(月) 16:48:34 

    政治以外のニュースでも捻じ曲げた報道が多い
    応援してるスポーツ選手が、印象操作された記事を掲載された。しかも一般紙
    その選手の人格に関わるニュースだったから余計に腹が立った。あんな書き方をされたら読んだ人間は誤解する

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/11(月) 16:48:38 

    自国の首相が丁寧に質問に答えている中、えっらそうに「ふん」「ほん」「ふん」とマトモな相槌すら打てないミヤネのようなクソは追放しれ。

    +99

    -3

  • 39. 匿名 2016/07/11(月) 16:49:25 

    反日偏向だらけ。日本人の為のメディアはテレビに関しては皆無。

    中韓にとって不都合なことはほとんど報道しない。

    +94

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/11(月) 16:50:00 

    昨日ZERO見て思ったんだけどこの人キャスターなの?ジャニーズじゃなかったけ?
    桐谷美玲も出てたけど何で?
    日本のメディアをどう思いますか?

    +85

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/11(月) 16:50:56 

    AKB総選挙の放送、必要?

    見たい人だけ会場やライブビューイングに行ってください
    わざわざ何時間も枠を使ってテレビで全国放送とか、馬鹿すぎて呆れ果てます
    もっと大事なニュースがあるのでは?

    +87

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/11(月) 16:51:25 

    フジ酷すぎ

    テレビ東京を見習え

    +50

    -3

  • 43. 匿名 2016/07/11(月) 16:51:49 

    ニュース女子!面白いよ〜

    +5

    -8

  • 44. 匿名 2016/07/11(月) 16:52:00 

    幼稚ですね
    選挙番組にタレント使うとか

    +82

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/11(月) 16:52:22 

    裏側の人間関係や上からの圧力などがあるのか、かたよった報道。視聴者が考える報道ではなく、テレビ局の洗脳。
    節約節約と報道して景気悪くしたのも報道。
    電波洗脳は怖いからみない。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/11(月) 16:53:17 

    >>27
    アメリカのメディアも相当偏向してるけどね

    4大ネットワークもFOXが出てくるまでみんな左派系だったし

    その証拠にメディアが左派系しかなくて不満だった
    保守系の視聴者を上手く取り込んでFOXは
    あっという間に先行の3大ネットワークに追いついたんだし

    逆に言うとそれくらいメディアは左翼が支配してて
    保守系の視聴者が不満を溜めてたってわけだし
    日本のメディアをどう思いますか?

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/11(月) 16:54:37 

    汚鮮されていると思う。
    報道しない自由が蔓延りすぎ。

    +70

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/11(月) 16:55:47 

    報道もだけどバラエティもヤラセと言うなの演出がはびこってる。もうカオス過ぎるから、一回電波停止してみよう!

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/11(月) 16:55:56 

    みんなやりたいからやってるんじゃなくて誰もやらないから仕方なくやってるって感じ。ニコルちゃんが18歳代表みたいな感じで選挙のことレポートしてたけどあんな18歳いねえーだろ 笑 共感できねえーよ

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/11(月) 16:56:44 

    大手メディアはみんな同じこと言い過ぎ
    もっといろんな立場や意見があるんだから
    色々意見を言うようになればと思う

    例えば最近でもイギリスのEU離脱の件でも
    大手メディアみんは離脱反対
    善し悪しは別にみんな同じ意見じゃ会社が違う意味無いじゃんって思う

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/11(月) 16:56:52 

    くだらない。
    最近は日経CNBCかMTVしか見ていません。

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2016/07/11(月) 16:57:02 

    いかに偏りを察知して自分の中で修正していくか。
    そういう見方も面白いと感じるようになってきた。
    末期だな…(ー ー;)

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/11(月) 16:57:07 

    画面やスタジオセットの醜悪なゴチャゴチャ感
    これも視聴者の思考力を奪ってる

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/11(月) 16:57:16 

    今あるテレビ局はもう改善しないと思う。
    新しい局作らないと。日本人による公平なテレビ局。

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/11(月) 16:58:23 

    メディアもコメンテーターも綺麗事ばかり
    みんな好感度意識し過ぎで誰も本音なんて言わない

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/11(月) 16:59:31 

    >>22
    椿事件ヤバいな。証人喚問までいってんのかよ。
    TBSのオウムの件もあるし、捏造や偏った報道に情報操作した場合テレビ局は重い制裁が必要だと思う。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/11(月) 17:01:54 

    偏向。
    とくに報道ステーション。
    いつも日本サゲ、中韓アゲ。

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/11(月) 17:03:32 

    日本や中国の物や技術が韓国へ。韓国からまた
    日本・中国に入ったら韓国の技術、発明。

    最近の放送「朝鮮・韓国から伝わった…」「朝鮮半島…」「朝鮮人の…」がやたら多い。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/11(月) 17:03:52 

    台風がくるようです。強いです。

    今台風は九州にいるようです。

    和歌山で土砂ダムがくずれそうです。危険ですね

    名古屋で100万人が避難対象です。風と雨が強いです。

    全国の皆さん!今東京が大変です!ほら!新宿駅でみんなが困ってます!
    東京がすごく大変です!全国の皆さ~ん!みんな駅で立ち往生してますよ!
    大変だと思いますか?ですよね!東京人が今大変です!
    池袋も大変ですよ~!!ついでに横浜も大変です!風が強いです!首都東京が大変です!!
    水没してます!社員のみなさんは会社に泊まるそうです!
    あ~大変だ!日本の首都東京がすごく大変です!
    見て!タクシーが木の下敷きになりました!これはすごく大変な状況です!
    これは大変だ!どうしようもないです!大都市首都東京が暴風域です!
    みなさん気をつけてください!!
    ああ~日本の首都東京が台風で大変だ!みなさん!東京が台風で大変ですよ!ほら!!

    今は東北が大変です。がんばって

    +28

    -5

  • 60. 匿名 2016/07/11(月) 17:04:56 

    東京マスゴミ
    「ヒルトン東京で食品偽装が発覚したようです」

    東京マスゴミ
    「東京ディズニーリゾートでも食品偽装が発覚したようです」

    東京マスゴミ
    「品川プリンスホテルでも食品偽装が発覚したようです」

    東京マスゴミ
    「大阪市の阪急阪神ホテルズで食品偽装が発覚しました!!
    これは大変なことです!大阪はこれだから!!大阪は偽装天国の
    とんでもない地域です!!!!!特集を組みましたご覧ください!
    関係者の証言は本当に酷いですね!とんでもない話です!いま
    記者会見の模様の中継とつながりました!ご覧ください!記者の
    質問にちゃんと答えられていませんね!きっと後ろめたいことが
    あるんでしょう!記者もイライラし始めました!責任をどう取る
    つもりなのでしょうか!!!まだまだ大阪の偽装は続きそうです!!!」

    東京マスゴミ
    「帝国ホテルで偽装が発覚したようです」

    +19

    -10

  • 61. 匿名 2016/07/11(月) 17:07:42 

    昨日のTBSで
    心の底から不満そうに
    「今回の与党勝利の参院選を言い表すなら
    目クソ鼻クソ選挙ですドヤァ」
    って耳クソの記者が言ってた

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/11(月) 17:07:49 

    頭が悪くなりそうな幼稚な発言が飛び交ってる
    上辺だけ取り繕ったような時代錯誤な番組編成が多い
    そして街頭インタビューのやらせ
    最近Twitterでよく暴露されてるように本人の意図とは違う編集を勝手に行っている
    日本のメディアは不信感しかないし、外国と比べて幼稚さが目立ち恥ずかしい
    民意とのスレ違いは最早言葉の通じない宇宙人かな?ってレベル

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/11(月) 17:07:55 

    良くも悪くもサラリーマンって感じ
    長いものに巻かれるだけ
    真実を伝えようなんて誰も思ってない

    センテンススプリングもどうでもいい芸能人の私生活を暴いてるだけで
    真のジャーナリズムとは言えない

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/11(月) 17:10:30 

    テレビを信じて見ていた頃

    「テレビは洗脳」

    てのをあほか!って思って笑ってた

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/11(月) 17:11:01 

    報道の自由、国民の知る権利と偉そうに言うわりにタブーが多い
    在日問題、草加、ジャニーズ
    まともに批判してるメディアがほとんど無い

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/11(月) 17:15:24 

    選挙特番でも池上がやってることは、ちょいちょい意地悪な突っ込みすることと
    創価学会への難癖つけぐらいなもんで
    後は殆ど既存政治にとって都合のいいことしか言ってない。
    池上さんだけは正しいわ~なんて喜んでる民衆は本当にバカ

    +26

    -4

  • 67. 匿名 2016/07/11(月) 17:15:28 

    どの局も同じニュース、似たような内容。
    局や番組によって意見が偏る偏向報道。
    ゲストタレントの薄いコメント。
    メディアは自分たちの都合の悪いことは伝えない。
    芸能人弱いものいじめ。
    芸能人の不倫より、パナマ文書やオリンピック招致問題取り上げて欲しかった。
    Twitterでもトレンドから消されてたし。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/11(月) 17:26:23 

    TVはニュースでさえもウソなんだってガルちゃんで知った。
    北朝鮮は報道が規制されていて国民は可哀想だなとずっと思っていたけれど日本も一緒だった。自分たちの都合の良いように流して洗脳してると思う。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/11(月) 17:27:43 

    洗脳が解けると、つっこみどころ満載だよね

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/11(月) 17:29:13 

    在日外国人がなんで偉そうに日本の政治や歴史に指図してんだか
    それを公共放送まで喜んで使ってるし
    自分の祖国の問題点には目をつぶってさ

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/11(月) 17:37:29 

    日本下げが大好き
    特にテロ朝とTBSはどこまでも安倍憎し

    +38

    -3

  • 72. 匿名 2016/07/11(月) 17:39:01 

    新聞記者なんか
    好きなこと書き放題だし
    自分たちが正義!ってか?

    は?クソだろ

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2016/07/11(月) 17:47:07 

    事件の被害者が卒業文集からSNSまで全て晒されていること。被害者こそそっとしておくべきなのに、マスゴミは頭沸いてる

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/11(月) 17:57:20 

    こういうイメージ
    日本のメディアをどう思いますか?

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/11(月) 17:57:47 

    マスコミに都合のいい結果→民意
    マスコミに都合の悪い結果→ポピュリズム
    インチキすぎる

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/11(月) 17:58:31 

    一般人の仕込みインタビューで民意を操作しようとするのは本当に汚い。
    皆潰れても誰も困らないから一回放送業界ぶっ潰した方がいい。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/11(月) 18:01:42 

    >>65
    表現の自由ですよ
    日本のメディアをどう思いますか?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/11(月) 18:09:41 

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/11(月) 18:14:54 

    あんまり関心がない事を大きく取り上げてると思う時がけっこうあるけど
    でも世間をみてると結局そこにニーズや反応があるからやってるのかなと思う 特にインターネット

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/11(月) 18:18:53 

    専門家じゃないコメンテーターはいらんね。一掃して。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/11(月) 18:18:53 

    やっぱり朝日の飼い犬は頭悪いんだよね(笑)


    【これは酷い】報ステ富川悠太氏「憲法改正の発議をする前に民意を問わないのか」⇒ 安倍首相「発議後に国民投票があるんだけど...」(動画) / 正義の見方
    【これは酷い】報ステ富川悠太氏「憲法改正の発議をする前に民意を問わないのか」⇒ 安倍首相「発議後に国民投票があるんだけど...」(動画) / 正義の見方www.honmotakeshi.com

    日本を応援する保守系2chまとめサイトです。 “国内・韓国・中国”における反日の脅威について取り扱っております。

    +22

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/11(月) 18:19:13 

    別のトピでも書いたけどあの外国人に日本を絶賛させる系の番組本当に気持ち悪い。移民政策への布石なのか、ほめると見せかけてのディスってるのか。このご時世、いいものは世界中に自然に伝わるのに乞食みたいにほめて褒めて!日本ってすごいでしょう??みたいなの頭おかしい。

    日本人スポーツ選手が外国でちょっと活躍すると関係ない場面でまで監督やチームメイトにその選手のことをいつもいつも聞くから現地メディアにうざがられ、馬鹿にされている。

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/11(月) 18:19:59 

    TBSの岸井とか 伊藤 田崎の左翼がきもい

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/11(月) 18:22:43 

    腐ってる
    腐ったミカン状態

    みんな
    メディアに踊らされたら
    脳みそ腐るから
    気をつけてねぇ

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/11(月) 18:23:30 

    選挙前から自民党圧勝を連呼して「どうぜ自民が勝つから投票に行かない」と国民に思わせる作戦を実行。
    自民が圧勝したなら「自民が勝ったわけではない」と民意を否定するクズマスゴミ。

    +22

    -2

  • 86. 匿名 2016/07/11(月) 18:23:59 

    ガルちゃんの偏り方には驚くことがあるからそれと比べると、とは思う

    +4

    -5

  • 87. 匿名 2016/07/11(月) 18:24:24 

    流行ってない言葉とか、流行を作り出そうと嘘つきすぎ。(○○男子、女子とか)
    日本を一番足を引っ張ってるのは政治家よりもマスコミ。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/11(月) 18:31:55 

    ここは偏ってること前提で使ってるしな~

    メディアはさも公平です!といいつつ
    盛大に不公平だわ、ねつ造はするわ、扱ってる話題の重要度と影響力を考えたら罪は深いよね

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/11(月) 18:32:36 

    舛添の都の土地を韓国人学校作るのに貸したのとか全然言わないよね。言っても大きく取り上げない。待機児童ってあんなに言われてるのに韓国に土地あげちゃってもいいのかよ。
    ほんとの売国奴じゃん。

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/11(月) 18:33:37 

    選挙のときも与党に2/3取らせたら憲法勝手に変えられちゃう!みたいに言ってたけど、国民投票ありますから

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/11(月) 18:38:29 

    >>90
    自民に票入れた人は改正賛成派でしょ
    そしたら国民投票だって同じ結果になるでしょ

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2016/07/11(月) 18:42:21 

    信用出来ない
    仕方ないからネットに自分で探しに行く

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/11(月) 18:59:05 

    まったく報じられない…
    桜井誠の都知事選公約は実現できるのか?わかりやすく簡単に説明! | 歩叶コラム
    桜井誠の都知事選公約は実現できるのか?わかりやすく簡単に説明! | 歩叶コラムarcanaslayerland.com

    7月31日に投開票が行われる東京都知事選に桜井誠氏(在特会前会長)が出馬することになりました。 早速、桜井誠氏が掲げる公約を見てみたのですが、日本のタブーに切り込むような切れ味の鋭いものばかり。 『果たしてこんなもの実現・・・

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/11(月) 19:05:51 

    >>79
    今年の「流行色」と一緒で、電通が流行らせる物を設定。

    前もって準備(韓国などで)「流行ってる、流行ってる…」ってごり押しが始まる。ニーズなんて関係ない。あぁ~嫌ですね。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/11(月) 19:08:59 

    ユチョンとかいう人が暴行したとかどうとかって、日本の報道使ってやる必要がどこにあるの?

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/11(月) 19:16:13 

    どんな内容の番組でも「壁ドン」

    いい加減にして、日本人には"脅し・脅迫"でしか無い。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/11(月) 19:20:23 

    >>61
    選挙をこんな言い方するなんて有権者をバカにしてるよね

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/11(月) 19:25:58 

    まったく信用していないし馬鹿にしている。
    NHKもあほぞろい。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/11(月) 19:35:56 

    カス過ぎて日本のテレビは見ない

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/11(月) 19:35:56 

    このカキコミをがるちゃんで見て、テレビはもう無視して
    正確な情報が知りたければ、自分で収集した方がいいな、と思うこの頃…
    -----------------------------
    195. 匿名 2016/06/30(木) 02:54:42 [通報]

    芸能記者です
    近々辞める予定です

    マスゴミって言われてるけど、本当に心が腐ってる人が多いです
    スクープとるためなら、人のモラルを簡単に捨て去ることが出きる人ばかりです

    どんなに叩いても彼らの心は折れません
    なので、叩くのではなく反応しないでください
    反応されると、儲かるんでさらに取材対象を追い詰めてしまうんです…

    人を幸せにする仕事がしたい…

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/11(月) 19:39:54 

    日本、貧乏なのに在日50万人も居るよ

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/11(月) 19:54:17 

    在日のためにユチョンの話題?それとも
    日本全体を乗っ取る布石として韓国芸能ニュース流してるのか

    いずれにしても純日本人の考え方では出来ない発想。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/11(月) 20:33:41 

    ニュースに中途半端な芸能人(ジャニーズとか、桐谷とか)出さないで欲しい。
    ちゃんとしたニュース番組が日本にはない事にビックリしてしまう。
    ワイドショーの無駄なコメンテーターの数にも呆れてしまうよ。
    フジテレビはブレずに朝鮮入れてるけど、フジに隠れて?日テレもかなりイカれてると思う。
    TBSは問題外ね(笑)

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/11(月) 20:42:12 

    朝鮮臭いテレビ局でまともに慰安婦の嘘を書いてしまうと
    左遷されちゃうんだよ
    TBSの記者でベトナム戦争時の韓国軍の悪事を公表した人がその例

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/11(月) 21:14:32 

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/11(月) 21:15:57 

    お台場は朝鮮人に支配されている。

    赤坂TBSは創価学会の宣伝部隊。

    六本木テレ朝は、中国共産党日本支部。

    日テレは、在日の巣窟、電通と一心同体。

    民放はどこもかしこもダメだ!

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/11(月) 21:24:53 

    キー局ではないけれど鈴木奈々がコメンテーターとか、終わってる
    発言全てがバカでうるさく騒いで番組がいつもめちゃくちゃ

    噛み噛みのナレーションもキャスターもアナウンサーもいらない

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/11(月) 21:28:27 

    メディアって、そっちのメディアかい。
    画像と内容が一致してない。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/11(月) 21:33:42 

    特にテレビは信用してない

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/11(月) 21:39:04 

    >>105
    ほんとそうなんだよね
    国民投票で過半数とらないと憲法改正できないのに
    マスコミって議論することすら悪みたいな雰囲気でおかし過ぎる

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/11(月) 21:41:17 

    ネットは正しいって誰が言ったの?ネットにも嘘はころがってるよ?

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/11(月) 21:58:00 

    ネットの情報はまさに玉石混合。
    でもダイヤを見つけために自分で探す労力をかけて、判断力と身に着けておけば大丈夫。

    テレビはまがい物ガラスビーズみたいな情報ばっかりだよ
    パッと見だけ。すぐ画面が変わるからガラスでも誰も気がつかないしね。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/11(月) 22:01:51 

    >>102
    ユチョンの話題は、やたらカッコつけたことしかしない、KPOPや韓国ドラマの男の影響で、韓国男と結婚したい、愛人にしたいと言うお花畑女子学生やおばさんに韓国男の実態を見せるってのもある。
    ドラマやKPOPだと本当 王子さま気取りが多いからね。
    実際のユチョンが知れて良かったがね。
    この報道がなけりゃいまだにユチョン=王子さまだよ
    実際のユチョンは王子さまでなくこの画像の人

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/11(月) 22:03:16 

    NHKだけが信用できる
    というコメントがそろそろ出そうなんだけど

    違いますよ

    +17

    -3

  • 115. 匿名 2016/07/11(月) 22:03:17 

    頭お花畑のバカばっかり
    シーズ解散するのに、極左・反日に洗脳されて詰んじゃったね
    日本のメディアをどう思いますか?

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2016/07/11(月) 22:05:02 

    >>93

    興味深く見ました。桜井誠さんを注目していこうと思います。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/11(月) 22:06:31 

    >>113

    韓流ファンのための話題だったんですね~。理解できました。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/11(月) 22:22:39 

    日本人に馬鹿が多すぎるからでしょ

    原発も戦争もそうなってる仕組み勉強する気ないし
    そりゃ、苦しんでる人の感情論だらけのメディアになるわ

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/11(月) 22:32:05 

    国民性として議論を避けようとするからね。
    議論しようとすると、ものすごくうっとうしがられるか
    面倒くさいやつ認定され、最悪ハブられる。
    パックンがきょう言ってたけど、政治家は主張はするけど、問題を解決するための議論になってないですよね~って。

    そう思うわ。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2016/07/11(月) 22:52:45 

    どうでもいい芸能ニュースは取り上げるけど
    私達の生活に直結した話題はあまり取り上げてくれない
    せめて、ニュース番組ぐらい映画の番宣辞めよう
    映画の舞台挨拶とかどうでもいいから

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/11(月) 22:55:44 

    ダメだったらやり直ししてでも桜井誠が都知事になってくんないかなー。
    韓国汚染がひどい。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/11(月) 23:29:54 

    >>121
    ほんとダメでもいいから一回桜井さんにやらせてほしい。
    選挙やり直しになっても、選挙にかかる費用より
    毎年在日、外国人優遇で失う国益の方が莫大すぎる

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/12(火) 00:30:47 

    これからの時代メディアは個からはじまるシステムなので?たとえばYouTubeウオッチ!→参考に
    https://m.youtube.com/#/watch?list=PLGHKx1iTsN1oM_my4nI6TNn3DI2q4LJfA&v=gZaQQ5bCbM8

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/12(火) 01:17:58 

    日本のメディアはこんなもんだと割り切って、欲しい情報はBBCやABCの国際報道で見てます。(CS契約) 日本のことも割ときちんと報道してくれるし、ツッコミも入るし、何よりインタビューや議論の質が良いから。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/12(火) 02:58:55 

    >>106
    NHKも酷いじゃん
    ドラマのキャスティングにしても情報番組の司会にしても
    受信料とってるくせにこれだから一番腹立つわ
    壇蜜とかやけに重用されてるよねえ

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/12(火) 02:59:01 

    >>81

    これは酷い。。。
    こんな無知な人がキャスターやっていいの?

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/12(火) 03:21:04 

    >>104

    山口敬之記者ですね。

    韓国軍によるベトナム人女性への陵辱を示すアメリカの公文書のスクープを放映しようとしたら圧力で出来なくて、仕方なく文春に寄稿したら、報道局から異動させられた。

    結局TBSを退社したみたいだけど、日本のテレビには韓国タブーがあるんだと情けない気持ちになったよ。

    山口さん、めげずに頑張ってください!

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/12(火) 06:05:25 

    断言する。自民比例で当選した、青山繁晴さんのことは日本マスゴミは腫れ物に触るみたいに、
    報道したくない
    韓国や利権屋にとって、都合の悪い人物だから!!

    日本のマスコミの世界報道の自由度ランキング世界70位台です(笑)

    パナマ文書や電通買収五輪、韓国人学校問題といっしょ。「報道したくない」「報道できない」ものがある

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/12(火) 09:23:31 

    色んな選挙特番見てて思ったのは、当選した議員や党首に全く関係ない事ばかり聞いてる。俺はこんな奇抜な質問もできるんだってアピールにしか見えなかった。真面目に選挙に行ったのにバカにされてる気がした。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/12(火) 11:22:02 

    いろんな番組つけても出てる芸能人やメンバー
    が同じ
    いい加減飽きるよ
    視聴者の事考えてほしい

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/12(火) 13:58:57 

    テレビで、ACジャパン『日本の心は、冷たくなったね』

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/12(火) 15:51:38 

    糞すぎる。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/12(火) 16:12:07 

    ケチ臭く幼稚でバカで恥しらず
    同じウソを何度でもつく

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/12(火) 16:43:57 

    事実をそのまま伝えるのでなく、自分たちが報道したいことを報道してると思う。
    ネット見てると、「なんでこれ、テレビでは全然報道しないんだろう。大事なことじゃん。」って思うことが度々ある。
    もっと悪い場合、ねじ曲げて報道してたりするから吐き気がする。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/12(火) 17:44:29 

    今の高齢者のもうひとつ前の世代の爺ちゃん婆ちゃんたちは、「テレビばかり見てるとバカになる。」って言ってた。
    今になってそれが本当だと思うようになったわ。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/12(火) 21:20:10 

    今日久々に本屋に行ったけど、やっぱり情報は自分で探して苦労して得るもんだと思ったわ。
    読みたい本がいっぱいあった。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/13(水) 06:31:46 

    テレビ番組制作会社勤務。つくってる側も局側の意向に従わされ嫌気がしてるよ。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/13(水) 23:14:20 


    オリンピックエンブレム問題の発端はネット調査民の功績であり、その後の裏取りもすべてネット民が行った。メディアは単にそれを右から左へ流しただけ。これに限らずテレビ局や新聞大手メディアがツイートやブログ記事をそのまま流し、掲示板サイトから情報ソースを流用する怠慢体質はもはや当たり前になっている。
    問題はさらに深刻で、メディアはそのソースの裏を全くとらず、誤報を乱発することが多々ある。こうしたメディア調査取材放棄という職務怠慢のおかげで、大手メディアの報道が一切信用できないモノになりつつある。

    甘利元経済再生大臣現金授受問題や舛添元都知事経費流用問題を、いち早く週刊文春にすっぱ抜かれたことで、記者クラブという互助会にどっぷりつかった恵まれた環境にあるはずの大手新聞・テレビ局の無能ぶりが顕著に浮かび上がった。
    上のネット流用と同じく、大手メディアは文春記事を右から左へ流しただけ、さらに質の悪いことに、「報道ステーション」などのメジャーニュースソースが、いけしゃあしゃあと我がことのスクープのように報道する厚顔無恥な体質も浮かび上がった。
    もはや大手メディアの能力と質は週刊誌記事にも劣ることが証明された。

    東京五輪誘致問題に絡む裏金問題。この資金ルートのターニングポイントである世界最大手広告代理店「電通」。本来なら国会審問されてもしかるべき行為であるにもかかわらず、どのメディアもそのことには言及せず、それどころかほとんどのメディアが社名をあからさまに隠ぺいする。
    すなわち、日本のメディアはスポンサーおよび代理店には決して逆らえず、その意味で、日本のメディアに公明正大な報道は不可能である。







    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/09(火) 10:53:46 

    海外の反日マスコミと一心同体。住所が一致

    日本の反日マスコミが、中国・韓国の反日マスコミと癒着していることは日本支社が同じ所在地になっていることからも明らかです。
    いわばお仲間であり、記事の論調も驚くほど一致し、全て反日・左翼・リベラルです。
    これでまともな報道ができるわけはありません。

    朝日新聞 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2 (AFP、NYT)
    東亜日報 〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2
    毎日新聞 〒100-8051東京都千代田区一ツ橋1-1-1
    朝鮮日報 〒100-0003東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
    読売新聞 〒100-8055東京都千代田区大手町1-7-1
    韓国日報 〒100-0004東京都千代田区大手町1-7-1 8F
    日本放送協会 〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
    韓国放送公社 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C

    皆さんで広めましょう、衰退させましょう、見るのを止めましょう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード