ガールズちゃんねる

お洒落しない人

138コメント2016/07/18(月) 18:42

  • 1. 匿名 2016/07/11(月) 14:10:18 

    私はお洒落な服を着たいと思いません
    ダサすぎるのはちょっとあれなんで、無難なのを無印とかで買う時は買います(滅多に服は買いませんが)
    いつも同じパターンで、Tシャツ、ブラウス、ジーンズ、スニーカーなど楽でシンプルな格好です
    それが一番落ち着くんです
    スカートやヒールのある靴は気合いが相当入ってないと疲れるので苦手です
    今風の服や綺麗めな服を着てる人の中で私地味(というか時代遅れでダサい?)だろうな‥と思いつつ
    例えばデートとかでこういう洒落っけのない格好ってどう思われるんだろうと思います
    私みたいな人いますか

    +161

    -72

  • 2. 匿名 2016/07/11(月) 14:11:52 

    私もです!
    ボーダーとデニムばっかり
    シンプルイズベスト^ ^

    +260

    -33

  • 3. 匿名 2016/07/11(月) 14:11:52 

    >>1この写真の人みたいに元から可愛ければいいんじゃないかな(笑)

    +404

    -9

  • 4. 匿名 2016/07/11(月) 14:12:01 

    >>1
    彼氏とか旦那さんいるの?

    +93

    -3

  • 5. 匿名 2016/07/11(月) 14:12:12 

    洋服代かからないので、いいと思います

    +181

    -8

  • 6. 匿名 2016/07/11(月) 14:12:14 

    別にいんじゃない

    +163

    -2

  • 7. 匿名 2016/07/11(月) 14:12:17 

    私もいつもそんな感じなので、今風の服は浮きそうで着る勇気ない。

    +131

    -6

  • 8. 匿名 2016/07/11(月) 14:12:19 

    顔と体型による
    似合ってれば良し

    +143

    -3

  • 9. 匿名 2016/07/11(月) 14:12:21 

    はい。私です。

    +65

    -5

  • 10. 匿名 2016/07/11(月) 14:12:27 

    お洒落しない人

    +35

    -60

  • 11. 匿名 2016/07/11(月) 14:12:44 

    >>1
    どこに住んでるの?田舎?
    東京のど真ん中ではないってこと?

    +30

    -15

  • 12. 匿名 2016/07/11(月) 14:12:47 

    何歳ですか?あまり若いと勿体ない気がしますが。
    まぁ今は特別なにかがダサいというものもないので、何を着ていてもそれなりにアリだと思います。

    +171

    -6

  • 13. 匿名 2016/07/11(月) 14:12:55 

    清潔感があればいいと思う。

    +189

    -2

  • 14. 匿名 2016/07/11(月) 14:13:00 

    そういうカジュアルな服が好きな男の人もいるし、男によるんじゃない?
    フェミンとかコンサバ好きな男ならきびしいかもしれないけど!

    +84

    -7

  • 15. 匿名 2016/07/11(月) 14:13:04 

    >>1
    写真懐かしすぎ!笑い
    黒澤優ちゃん!!
    SOPHIAの松岡くんの奥さん!!

    +209

    -4

  • 16. 匿名 2016/07/11(月) 14:13:07 

    シンプルな格好していても、お洒落に見える人はいるよ

    +143

    -4

  • 17. 匿名 2016/07/11(月) 14:13:17 

    もし結婚もしていないならデートの時には少しくらいオシャレしたほうが良いと思うよ

    +141

    -8

  • 18. 匿名 2016/07/11(月) 14:13:29 

    毎日同じ服着てる人っていつ洗濯するの?

    +15

    -10

  • 19. 匿名 2016/07/11(月) 14:14:05 

    スカートって疲れるかな?
    私はスカートの方が楽なんだけど

    +173

    -12

  • 20. 匿名 2016/07/11(月) 14:14:18 

    結婚して近所しかいかない主婦なら有りでしょ。

    彼氏もちの子だったら、彼氏が怒らなければいんじゃないの。

    +114

    -5

  • 21. 匿名 2016/07/11(月) 14:14:21 

    呼んだ?

    +33

    -8

  • 22. 匿名 2016/07/11(月) 14:14:23 

    デブすぎてお洒落する気にならない
    他人のコーディネート考えるのは得意なんだけどね~
    如何せん自分自身に興味がないから

    +29

    -16

  • 23. 匿名 2016/07/11(月) 14:14:40 

    シンプルでも着こなしによって違う見え方するからなぁ。

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2016/07/11(月) 14:15:07 

    >>1はシンプルを好む人みたいだから、それでいいんじゃない??
    『流行だから』を理由に似合わない服着てる人の方が目立つからなのか、ダサいと感じる。
    あと年恰好を無視した、ミニスカから太い足出してる人とかの方がダサい。

    +99

    -3

  • 25. 匿名 2016/07/11(月) 14:15:09 

    清潔感があればいいんと思う。
    首ののびたTシャツに膝の色が剥げたジーンズ、
    汚れたスニーカーでなければ。

    +75

    -1

  • 26. 匿名 2016/07/11(月) 14:15:38 

    あんまりおしゃれしない素朴な人が好きな男もいるよね。
    主さんと付き合う人はそういう人になるだろうから別にいいと思う。

    +78

    -2

  • 27. 匿名 2016/07/11(月) 14:16:15 

    正直そこまで地味だったら周りの人が注目することもないだろうし、何とも思われてないよ。

    +107

    -0

  • 28. 匿名 2016/07/11(月) 14:16:16 

    トピ主の年齢にもよるかな。
    まだ20代なら、若いうちにしか出来ない格好があるのでお洒落した方が絶対良い‼︎

    +67

    -12

  • 29. 匿名 2016/07/11(月) 14:16:21 

    私も毎年決まった服装してて、流行とかは追ったことない(笑)

    +54

    -5

  • 30. 匿名 2016/07/11(月) 14:16:32 

    20代の頃は気にしてたし、雑誌とか見てたけど、結婚して子供産んでアラフォーになった今驚くほど興味がなくなった。
    リンネルっぽいのシンプルな服を適当に着てる感じ。

    +20

    -8

  • 31. 匿名 2016/07/11(月) 14:17:17 

    無印とかビショップ系のシンプルなのは確かにスタイルと顔で決まるね。
    偽装の夫婦の天海さんの服装、地味にダサくしてるみたいだけど、スタイルとあの顔立ちでただのノームコアみたいな感じだった。

    +62

    -2

  • 32. 匿名 2016/07/11(月) 14:17:25 

    >>15 DAIGOの元カノか。

    +8

    -9

  • 33. 匿名 2016/07/11(月) 14:17:42 

    太ったからお洒落出来ない(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    お洒落番長だったけど!

    +14

    -23

  • 34. 匿名 2016/07/11(月) 14:17:50 

    働いてた頃は毎日ヒールにスカート履いて気合入れてた。
    家ではジャージ。

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2016/07/11(月) 14:17:52 

    若いなら今しかできないお洒落があるからもったいないと思うけど
    その人が興味がないのならそれでいいと思う。

    +77

    -2

  • 36. 匿名 2016/07/11(月) 14:18:05 

    身だしなみに気を遣わないのとお洒落しないのを履き違えなければいいと思う

    +123

    -5

  • 37. 匿名 2016/07/11(月) 14:18:47 

    これから婚活するんだったら、ある程度女らしい格好した方が勝率が上がるのは確かだよ

    +12

    -6

  • 38. 匿名 2016/07/11(月) 14:18:56 

    おしゃれな人のTシャツ・デニム・スニーカーコーデと、
    おしゃれじゃない人の同コーデはなんか違うんだよね。
    シルエットが違うのかな?

    +139

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/11(月) 14:18:57 

    せっかく女に生まれて勿体無いよ
    若さは永遠じゃないのに
    よく若いのにお化粧するなとか言うけど若いからこそ似合うメイクってあるよね
    30過ぎてカラコンつけまつげメザイクなんてドン引きするよ
    あとはせっかく女の子産んでるのにダサい格好させてると勿体無いと思う
    子供にしか着られないデザインもいっぱいあるのに

    +51

    -21

  • 40. 匿名 2016/07/11(月) 14:19:18 

    スタイル良くて顔が可愛ければいいと思う

    +41

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/11(月) 14:19:25 

    10年20年たって後悔しないなら良いのでは

    +59

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/11(月) 14:19:57 

    気合いとセンスは比例しないから、人を不快にしないなら好きな服装で良いと思う。

    でも、ヒールやスカートを「相当気合い入れないと無理」みたいな表現って、頑張ってオシャレしてる人に嫌味に聞こえることもあるので気をつけた方が良いかも。

    +86

    -7

  • 43. 匿名 2016/07/11(月) 14:20:55 

    いいじゃん、別に。好きな服着れば

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/11(月) 14:21:19 

    デートだと行く場所限られちゃうよ。
    お洒落もマナーの一つだと思うので、社会人なら苦手苦手と言ってられなくなる。

    +54

    -9

  • 45. 匿名 2016/07/11(月) 14:21:22 

    主さんがオシャレ好きの男性とおつきあいしたいのでなければ、悩むことないと思う。
    自分と似ているセンスの人を選べばいいんじゃないかな。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/11(月) 14:21:32 

    30歳です。
    昔はヒールとかはいてたけど、今は歩きやすいのが一番と思ってスニーカーばっかり。
    仕事の日だと適当にTシャツにパーカーにスニーカー(笑)
    ダメだなーとは思ってるんだけど楽で…

    +44

    -4

  • 47. 匿名 2016/07/11(月) 14:21:35 

    清潔感があれば、どんな服装でも周囲の好感度は高いと思う。
    最近金持ち中国人をよく見るけど、高価な装飾品身に着けてても大股開いて座るから、その姿は下品極まりないもんだよ。
    どれだけお金かけてお洒落してても、品がないと台無しだと思う。

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/11(月) 14:22:34 

    たまに小綺麗にしなければいけない場面になるとTシャツジーパン以外の自分に見慣れなくて
    これで大丈夫なのかお洒落とは何なのか分からなくなる(笑)

    +48

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/11(月) 14:23:40 

    スーパーによく上下スウェットで、毛玉いっぱいつけて おまけに健康サンダルの人いるじゃん。
    しかもプリン頭。
    あれは、論外。

    +98

    -3

  • 50. 匿名 2016/07/11(月) 14:23:50 

    デブや育児でおしゃれができないとかの理由がなければおしゃれしないのちょっと勿体ないかな。

    デブで育児真最中の女より

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/11(月) 14:24:24 

    30過ぎてからは、
    若い子のかわいい服装やお洒落してる子見ると素直に「いいなー」って思う。
    もっとかわいいのたくさん着とけばよかったなー!
    今はシンプルなものしか似合わないから余計そう思うよ。

    +27

    -3

  • 52. 匿名 2016/07/11(月) 14:24:39 

    お洒落な服を着たいと思いません。

    といいながら人目を気にするの意味分からん
    本当はお洒落したいのに強がってるように聞こえるから堂々としなよ!

    +34

    -9

  • 53. 匿名 2016/07/11(月) 14:25:05 

    流行ものは、その時期が過ぎるとださく見えちゃう。
    昨日街中を歩いてて思ったんだけど、主さんの言う、Tシャツやブラウス、ジーンズ、スニーカーを組み合わせてる人沢山いたけど、最強かもしれないと思った。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/11(月) 14:26:12 

    こういう感じが好きなんだけど、
    私がやると本当にダサい。
    シンプルな格好ほど、センスが問われる気がする。
    お洒落しない人

    +79

    -5

  • 55. 匿名 2016/07/11(月) 14:26:14 

    毎日自殺願望が強すぎてオシャレしたい気持ちはもうとっくになくなりました。

    +8

    -18

  • 56. 匿名 2016/07/11(月) 14:27:11 

    カップルも夫婦もお洒落な人はお洒落な人と、平凡な人は平凡な人とバランスが取れている。
    別に迷惑かけている訳ではないし価値観の問題だと思う。
    趣味や車にお金かけたい人もいるもんね!

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/11(月) 14:27:23 

    引きこもりなので、部屋着は沢山ありますよ

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/11(月) 14:27:42 

    私ちんちくりん体型だから、おしゃれしても似合わない。
    顔でかいし短足だしおしゃれしたら、何コイツ勘違いしてるんだ?(笑)みたくなる。
    不潔に見えないようにだけ気を付けてる。

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/11(月) 14:28:52 

    シンプルはシンプルで奥が深いと思うので、素材や色合いとか楽しめるところは沢山あると思いますよ。
    普段の買い物からデートに登山やフェスとか、それぞれのシーンで自分や相手が楽しめる格好が良いと思います。

    +13

    -3

  • 60. 匿名 2016/07/11(月) 14:28:55 

    本当に興味がないのならこういうトピック立てないと思う
    お洒落したいけどセンスがないだけでしょ
    お洒落しないアピールってノームコアみたいに意識高い系のめんどくさい女に見える

    +18

    -11

  • 61. 匿名 2016/07/11(月) 14:29:35 

    ここで「なんでオシャレしないの?」「女ならファッションに気を遣うべき」みたいな偉そうなこと言ってる人が本当にオシャレだとは限らないからね~!
    ただのオシャレぶったイタくてダサい勘違い女の可能性もある。
    清潔感があれば地味でも何でも良いと思うよ。
    無理にオシャレしても合わない人が寄ってくるだけで楽しくないよ。
    オシャレしたいなら勉強したらすぐに感覚は身に付くよ。そんな難しいことじゃない。
    流されずに自分のスタイルを確立することが一番大変なのさ。

    +36

    -5

  • 62. 匿名 2016/07/11(月) 14:29:51 

    ブラウスにジーパンばかりです
    学生だけど主婦のようなファッションしてるな~と自分で思う
    デートとかないのでお洒落の必要なし

    +7

    -6

  • 63. 匿名 2016/07/11(月) 14:30:57 

    人それぞれの価値観だからね。
    いいんじゃない?

    私は時々ヒールやスカートはくようにしてる。
    好きだから。

    いずれにせよ
    清潔感があればよいと思う。

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/11(月) 14:31:13 

    Tシャツにパンツでも、小・中学生が着るような服を大人で来てたらちょっと…となるかな。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/11(月) 14:31:16 

    ヒールやスカート履いてるフェミニンな格好の女にコンプレックスあるのかな?

    わざわざトピ立てるあたりこじらせてる感じする

    +15

    -12

  • 66. 匿名 2016/07/11(月) 14:31:34 

    地味な格好がなんだか落ち着く
    でも気分によっては可愛いワンピースも着る

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/11(月) 14:31:42 

    これ普通の日本人が着たら
    ただのオタクファッションになるのと
    同じで、わたしがただのシャツにジーンズ
    着たらおしゃれ要素0になる。
    スタイルと髪型が重要なのかな。
    お洒落しない人

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/11(月) 14:31:44 

    街中で見かけるシンプルな格好してる人たちは「シンプル」っていうジャンルのファッションジャンルを意識してコーディネートしてると思う。
    おしゃれに無頓着な訳ではないから、シンプルでもおしゃれに見える。
    ただ単純に家にあるTシャツとデニムとスニーカーを適当に合わせてるような感じではないよね。

    +53

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/11(月) 14:31:46 

    主さん「オシャレな服」の定義があるのなら、
    トピ文がすべて矛盾して見えるよぅ。

    【 楽でおしゃれな服を楽しんでます! 同じ人いますか? 】

    って雰囲気だったら共感できたのに。。。

    +3

    -7

  • 70. 匿名 2016/07/11(月) 14:31:56 

    太っていなければOKだと思う

    +7

    -4

  • 71. 匿名 2016/07/11(月) 14:32:37 

    インスタグラムで堂々と私服アップしてる人ってすごいなって思う。
    スニーカーで必死にかかとあげたりポーズ決めたりして、恥ずかしくないのかな?って思う。
    おしゃれでもあんな風にはなりたくない。

    +77

    -4

  • 72. 匿名 2016/07/11(月) 14:34:35 

    シンプルな格好の人たちはなんだかんだでおしゃれだよ。
    カジュアル過ぎないようにTシャツとデニム合わせるなら足元はヒールにしてたり、
    パールのアクセサリーとか付けて、ちょっと女性らしくしてたり。
    髪の毛も無造作に見えてなんだかんだ手をかけてる。

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/11(月) 14:35:36 

    デートするなら、相手があなたと一緒にいて嫌と思われなければ良いと思いますよ。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/11(月) 14:36:13 

    158cmで57kgのずんぐりむっくり体型な私は何着ても似合わないよ、本当にお洒落が楽しめない!
    スリムな人でお洒落嫌いな人見ると、勿体ないなーーと本気で思うよ

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/11(月) 14:36:24 

    シンプルだけど難易度高い
    お洒落しない人

    +16

    -17

  • 76. 匿名 2016/07/11(月) 14:36:51 

    >>42
    嫌味にきこえない。
    はぁ。(ださっ)くらいにしか思わないよ
    逆にいうとお洒落する人にはマウンティングされやすいと思って身構えた方がいい

    +2

    -14

  • 77. 匿名 2016/07/11(月) 14:36:55 

    主です
    皆さん読んでくださってありがとうございます!
    私は27歳で、同い年の彼氏がいます
    一応東京に住んでますが、お洒落な人が住むような町ではないので普段は馴染んでると思います
    デートしてる時に他のカップル見てると女の子が可愛い服や綺麗な服を着てるのをよく見かけるので、それに比べて私は!こんなの連れて歩いて彼氏は内心どう思ってるかなーと(服に関して何か言われた事はないです)
    Tシャツジーンズスニーカーなんで彼と服が被ってます(笑)
    母に「あんたもうちょっと女性らしく何とかならないの?」と言われます
    でも着飾る自分が疲れてしまうんで、あまりお洒落したくない気持ちが勝ってしまうんですよね
    女子力の低さが凄いんです

    +22

    -16

  • 78. 匿名 2016/07/11(月) 14:38:04 

    >>77
    なんだ彼氏いるのか。
    解散解散!(笑)

    +64

    -6

  • 79. 匿名 2016/07/11(月) 14:38:18 

    周りに迷惑かけないならアリ、私の友達は44で娘のミニスカート履いたりして、似合ってるならまだいいけど、似合ってないんだなこれが!一緒に歩くとこっちまで痛くなるレベル!ある程度行けば年相応で。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/11(月) 14:39:28 

    いいんじゃないかな。私は長年アパレルの会社にいますけど毎日毎日私達みたいにネイルも髪も化粧も仕事のうち!みたいなのは好きだからできること。
    お洒落嫌いな人もいますよね。
    ちなみに今年の4月に結婚して退職。ファーストフードまで2時間半のすごい田舎に嫁ぎました。今まで着ていた服はまっったく着れず。いつ捨ててもいいような服ばかりをあえて残してそればなり着てます、がまだ来たばかりの頃は浮いていたようです。そういう田舎なら逆にお洒落しないことが美徳ってこともあるから。

    +15

    -4

  • 81. 匿名 2016/07/11(月) 14:39:39 

    梨花みたいなコーデは難しい。
    シンプルほどスタイルが重要視されるわ…
    お洒落しない人

    +51

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/11(月) 14:39:52 

    >>75 難易度高すぎないかい? モデルさんですら、バランス悪く見えるから、一般人では絶対に無理だ

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/11(月) 14:40:08 

    彼氏にどう思われてるか心配するくらいならお洒落すればいいじゃん
    めんどくさっ

    +36

    -9

  • 84. 匿名 2016/07/11(月) 14:42:01 

    なんとなく似た格好のカップルって素敵だと思います、街でそういうカップルを見ると良いなぁ〜って。
    でもたまにお洒落を頑張るというか、張り切ってみるのも楽しいと思いますよ!

    +13

    -3

  • 85. 匿名 2016/07/11(月) 14:42:13 

    >>79 だよね、年相応は大事。40越えたおばちゃんのミニスカは見せられる方は苦痛しかない。
     主さんは20代で若いから、どんなファッション取り入れてもいいと思う、

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/11(月) 14:44:16 

    日本の女優とかみんなダサい
    真似したい人いない

    +0

    -15

  • 87. 匿名 2016/07/11(月) 14:45:27 

    オシャレは大事
    せっかく女なのにって思う人沢山いる

    +4

    -12

  • 88. 匿名 2016/07/11(月) 14:49:55 

    こういうトピってさwお洒落な人に速攻マイナスつける田舎やろーがいるよねwww
    あと、シンプルが一番おしゃれ!とかいうわけわからん風潮にいきつく。柄×柄で合わせられる人とかのほうがモノトーン合わせるよりむずかしかったりもするよ。

    +25

    -4

  • 89. 匿名 2016/07/11(月) 14:51:33 

    シンプルイズベストって言うけど
    シンプルな物ほど難しい
    江口洋介や吉田栄作の白Tとか一般人には無理と同じ

    +16

    -3

  • 90. 匿名 2016/07/11(月) 14:54:26 

    40代半ばくらいの人がご近所に住んでるんだけど、毎回思わず二度見しちゃうような服装なんだよね(笑)
    かなり太めの方なのに、ピタピタのトップスにひざ上のミニスカートを合わせるのが好きらしいんだけど、はた目にはミシュランのビバンダム君が服着てるみたいにしか見えなくて。
    自分の好きな服が周囲に受け入れられるとは限らないってことを、その女性から学んだ。
    こういう学びもお洒落の第一歩だよね?

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2016/07/11(月) 14:55:31 

    >>89 いつの時代やね~~~ん、他にもっとシンプルスタイル代表の有名人いるだろ~~~

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/11(月) 14:56:15 

    ファッション関係などのベテランの人ほど人のファッションに厳しくないよ。好きなのきればいいしオシャレ嫌いな人、ヘアや爪気を使いたくない人もいるって思ってる。どちらかというとにわかオシャレさんや自称オシャレさんが頑張ってる感じで人に自分のスタンスとか押し付けるけど
    自分の好きなのきればいいしまぁ自分に似合うのがわかれば一番苦労ないよね。
    シンプルでも柄でも似合ってればよいし
    無理して金かける必要もない。

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/11(月) 14:58:22 

    私もおしゃれなかっこしたいと思わない
    正直UNIQLO着てもブランドもの着てもテンション変わらない
    ただ目的に合わせて着るだけ
    デートはスカート履いて露出気味なら喜ぶんだろうなってだけ
    会社じゃ白ブラウスに黒パンツで終わり
    ほんと興味無くて毎日服着るのにうんざり

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/11(月) 14:59:22 

    つーか、洋服屋さんとかだとただのシンプル〜すぎるのしか提案できない人は怒られますし、あまりわかんないのかな?ってなる。

    +1

    -8

  • 95. 匿名 2016/07/11(月) 15:00:38 

    >>38
    まずものが違います
    シルエットもそうですが、生地も。なんなら細かい仕様にこだわりがあったり。

    あと、お洒落をしなれている人は自分の身長や体型に合った丈感バランス感を知っているので、そこを見て買うし着ます
    服飾専門行ってた私の経験です
    別にTシャツにパンツでいいと思うんですけどね。
    人それぞれです

    +18

    -4

  • 96. 匿名 2016/07/11(月) 15:06:48 

    >>95 服飾専門・・・

    +4

    -13

  • 97. 匿名 2016/07/11(月) 15:09:47 

    お洒落と似合う・似合わないは別物なんだよね。
    なので、お洒落な服装でも似合ってなかったら台無し。
    だから太ってる人は残念な人が多い。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/11(月) 15:11:26 

    >>96
    一応ちゃんとパタンナーになったけど病気ニート5年目

    私もお洒落してないもん最近

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2016/07/11(月) 15:13:43 

    >>77
    彼氏さんが何も言わないのならそういうシンプルな服装の主さんがいいと思ってるんじゃないでしょうか?
    私はお洒落するのがどちらかと言えば好きな方なので、流行に左右される自分てどうなんだろうってバカみたいだなと思う時もありますよ。
    アクセサリーを付けるだけでも気持ちが上がるから、主さんにあったシンプルなアクセサリーを付けるのもいいんじゃないかと思います。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/11(月) 15:14:40 

    かわいいか、何となくおしゃれに見える人はそれでも全然いいと思う!けど汚い顔の人はやめた方がいいと思う

    +6

    -9

  • 101. 匿名 2016/07/11(月) 15:20:02 

    結局、着飾らなくても彼氏に愛されてる自慢トピってこと?
    彼氏何も言わないなら何の問題もないんじゃん

    +9

    -7

  • 102. 匿名 2016/07/11(月) 15:23:18 

    >>89、江口洋介や吉田栄作ってシンプルTが似合うの?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/11(月) 15:25:12 

    主の彼氏さんがどんな感じなのかが気になる。
    似た様な感じなら全く問題ないんじゃないかと。

    ちなみに主さんはお化粧は?髪はキレイに整えてる?
    そこにキチンとした感じがなかったらNGだと思う。

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2016/07/11(月) 15:25:22 

    むしろ彼氏に会う時より、女友達の方が競い合うみたいに気合いいれない?
    彼氏と会うときすごいどうでもいいかっこしてる。
    長かったり同棲してたりするとそうならない?

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2016/07/11(月) 15:25:58 

    >>95
    あたし服飾専門たった2年いってました自称お洒落っツ?ね?自称おしゃれさんほど対したことない。

    +4

    -17

  • 106. 匿名 2016/07/11(月) 15:33:23 

    必要ないんだったら、いらない。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/11(月) 15:45:42 

    私も、気合をいれて着飾ったりお化粧するが苦手です。
    後、自分にはことごとく時代の流行りモノが似合わなかったので、結局Tシャツジーパンスニーカーが落ち着きます。
    ただ、お出かけする際は、ストールを巻いたり大振りのピアスをしたりTシャツの柄や素材を拘ったり工夫はしてます(o^^o)

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2016/07/11(月) 15:45:42 

    私もデニムに無地tシャツとかばっかり。
    おしゃれな人が前から来た時は恥ずかしくなる。

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2016/07/11(月) 15:56:24 

    分かります
    あんま洋服にはこだわらない
    服より、髪の毛とか爪とか、清潔に見えるように心がけてます

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2016/07/11(月) 15:57:26 

    >>105
    三年ですが、むしろおかしな方向にいきます
    一般的にそれおしゃれか?
    みたいな方向
    何でもない日に過剰なんですよ。
    いま考えるとアホです
    一応膨大な量のファッション誌は読まされるのでバランス感覚はいい人が多いです
    あと、ストレートにひがみっぽいですよ。

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2016/07/11(月) 16:09:46 

    私カラーコーディネーターだったんだけどお洒落しないときも、どうしても仕事柄似合う色、似合うカタチがわかっているからどんなにベラベラな格好してる時でも色だけは気をつけてるしある程度似合うものを着る。
    それが結構大事でしまむらだろうがユニクロだろうがホームセンターだろうが安い高いは別として似合ってるね!ってなりますよ。そこちゃんとしとけば多少手を抜いてもまずまずの仕上がり。

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2016/07/11(月) 16:13:15 

    服飾専門の人はみんなにアンカーつけまくって反論しないでシカトすればいいのに。
    わざわざニートだけどパタンナーとか3年学校いってたとかこんなとこで書かなくても無視したらいいよ。

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2016/07/11(月) 16:23:21 

    E-girlsの鷲尾伶菜ちゃんは凄いおしゃれですよ!
    お洒落しない人

    +2

    -23

  • 114. 匿名 2016/07/11(月) 16:31:24 

    専業主婦で、子供がいたら、パーカー、ジーンズがあればよし
    幼稚園の送迎もこれでよし
    小学校もぶっちゃけ、これで大丈夫だよ

    +4

    -9

  • 115. 匿名 2016/07/11(月) 16:44:44 

    痩せてから本当にお洒落が楽しい
    ヒール中毒です 私服の時はヒールじゃないと外に出たくない

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2016/07/11(月) 16:50:31 

    >>115
    わたしの友人そう思ってたら突然ある日外反母趾になったらしくて数十本あったヒール手放したらしいよ!
    気をつけておしゃれして!

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/11(月) 17:06:56 

    シンプルな服に、ちょっと洒落た小物や靴を合わせるだけでも印象が変わると思います

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/11(月) 17:18:26 

    シンプルイズベストって勘違いしてる人ウケるw

    要は容姿の問題だよ!

    イケメン美人は何着ても似合うしブサイクは何着てもブサイクなんだよ!笑

    +21

    -5

  • 119. 匿名 2016/07/11(月) 17:19:29 

    整頓されたタンスから出してきて着るならいいじゃん
    私そのへんに転がってる服着てるんだけど

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/11(月) 17:37:01 

    WEARとかインスタとかにアップしてる人は何がしたいんだろう。

    プチ有名人気取り

    オシャレブロガーとかまじなんなんだよ!!って思うわ 笑

    +8

    -7

  • 121. 匿名 2016/07/11(月) 18:33:11 

    トピズレだったらごめんなさい
    私40代ですが、おしゃれ好きなんです
    見た目に自信もないからせめて外見に気を配ってます
    それを見て30代のおしゃれ手抜きっぽい方にババァのくせにと言われるのが嫌です
    迷惑かける程はやってませんし、言ってる事が嫉妬としか思えなくて
    ババァに嫉妬とかあり得ないです
    若いと思ってるうちにおしゃれするべきだと思いました

    +17

    -3

  • 122. 匿名 2016/07/11(月) 18:40:46 

    私はブスがコンプレックスで着飾らないと怖い
    ブスがTシャツジーパンとか本当に鏡の中悲惨

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/11(月) 18:53:17 

    シンプルでもカッコよくオシャレに見える人もいるしね。
    不潔じゃなければいいと思う。
    むしろ、頭の先から足の先まで流行りをとりいれました!みたいな人の方がダサく見える時もあるし。

    +5

    -5

  • 124. 匿名 2016/07/11(月) 19:07:34 

    おばさん顔のブスだから20代だけど何年もオシャレは諦めてる。
    お店にいっても鏡に写った自分の顔と、合わせたオシャレな服ミスマッチ。服が可愛そう。
    もはや悟りの境地w

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/11(月) 19:29:06 

    最近めっきりお洒落しなくなったな 太り過ぎて着れる服がないんだわ イオンのオバちゃん服売り場の服でも入らんし
    もう終わったな・・・

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/11(月) 19:33:16 

    毛玉と毛羽立ちと襟のくたびれ感さえ気を付けたら良いと思う。
    ただ、無印意外とメイク難しい。しっかりしたメイクすると浮くしリンネル系の素っぴんぽいメイクは上手くやらないと宗教チックになる。
    私にとっては、無印はほどほどに手を抜いても大丈夫な素肌とやり過ぎない客観性が求められるのでお洒落上級者むけかな。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/11(月) 19:39:10 

    東京に住んでるけど
    ダサいブ男と顔は普通以下服装はそれなりにオシャレな女の組み合わせはよく見る

    でも服装がダサい女で彼氏連れてる子って全然見ないよ

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2016/07/11(月) 22:31:55 

    法事での喪服着用など服装のマナーがある場合守る場でのみスカートやヒールをしようします。
    ヒールは結婚式のお呼ばれや子どもの入園入学式に履いていけるものと、法事用の真っ黒の二つしかもってません(笑)

    普段はほとんどジーパン・Tシャツ・スニーカー。
    髪も食べるとき邪魔にならないように一つに縛り、化粧は肌が荒れるのでほぼなし。
    かばんも両手が空くよう斜めがけもしくは子どもの荷物も入ったリュック。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2016/07/11(月) 22:38:39 

    はい 私も
    女なのに着飾るのが好きではない
    お洒落しない人

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/11(月) 23:02:30 

    年々楽な方向へいってるなあ
    締め付け感がなく
    脇汗がにじみにくい
    パンツが見えないよう丈は長めの
    お腹周りはゴムで
    胸元は屈んでも見えない
    洗濯に強い服

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/12(火) 00:28:45 

    若い時はとにかく服がほしかったし、ずっと服のこと考えてた。でも歳をとったら、収納用品とかインテリアにお金かけたくなった。服はどうせ流行がすぐ変わるから安いのを着回せばいいやと思ってる。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/12(火) 00:29:57 

    デプスなのでデニムと無地かボーダーのTシャツ
    文句言われない無難な組み合わせ
    スカートとか履けないわ(-_-)

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/12(火) 00:31:31 

    >>127
    都心からちょっと外れて、上野とか、近郊にはいっぱいいるけどね、彼氏持ちダサ子

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/12(火) 00:32:44 

    >>120
    プチプラファッションは良い加減飽きたね

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/12(火) 01:53:04 

    田舎だとお洒落な人→奇抜な人になるからできるだけTシャツと短パン。
    スカート履いているだけで畑のおばちゃんに「お洒落してどこ行くの?」って言われる。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/12(火) 09:55:05 

    お洒落は好きだけど、センスがないのでお洒落に見えない。結果、端から見ればお洒落しない
    人になっているのが私。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/12(火) 12:17:05 

    おしゃれに気合い入ってる人よりも、適当なかっこう(ただし清潔感大事)してる人の方が余裕があるように見えるなあ。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/18(月) 18:42:26 

    派手ながらを見ると引いてしまう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード