ガールズちゃんねる

恋愛体質をやめたい!

79コメント2016/07/09(土) 03:25

  • 1. 匿名 2016/07/08(金) 13:55:26 

    私は恋愛体質です…。
    悪気はないのですが友達より彼氏優先、趣味もないので彼氏が趣味みたいなもんで、毎日彼氏彼氏でした。
    だが最近彼氏と別れ、恋愛以外に何もない自分がそこにはいました。
    友達もいない、趣味もない…。
    毎日ひまだし寂しいけど、また恋愛に逃げたくありません。
    変わりたい!と思う方ほかにもいませんか?
    一緒に変わりましょう!

    +206

    -42

  • 2. 匿名 2016/07/08(金) 13:56:03 

    歳をとると変わってくる気がする。

    +173

    -6

  • 3. 匿名 2016/07/08(金) 13:56:26 

    そんなことより恋愛したい

    +166

    -7

  • 4. 匿名 2016/07/08(金) 13:56:44 

    恋愛体質をやめたい!

    +250

    -10

  • 5. 匿名 2016/07/08(金) 13:57:16 

    私もそうでした。恋愛体質ってのに当てはまる事が多いのに気付いたのはかなり遅かったですが。
    実際、私みたいなのは独身多くて、そうじゃない子はサクサク結婚していった!

    +184

    -2

  • 6. 匿名 2016/07/08(金) 13:57:34 

    結婚して子供が出来たら変わるよ。
    いいんじゃない?恋愛体質で新しい彼氏見つければ。

    +141

    -11

  • 7. 匿名 2016/07/08(金) 13:58:17 

    正直、まわりの友達には呆れられてると思う。
    今からでも友達と関わりあっていきたいと思うのなら、それを正直に話せばいいと思う。

    +151

    -8

  • 8. 匿名 2016/07/08(金) 13:58:44 

    恋愛体質でいいと思うよ。

    その体質に合う男の人がいればめっちゃ幸せだよ!

    +159

    -8

  • 9. 匿名 2016/07/08(金) 13:59:03 

    嫌味とかじゃなく、また彼氏が出来たらこれでよかったって思うよ。それでもいいんじゃないかな?

    +126

    -0

  • 10. 匿名 2016/07/08(金) 13:59:24 

    そんな風になる恋愛相手とは長く続いてもしんどいだけだった。そして1人の時間を有意義に使えなくて中身ないやつでした。
    べったりじゃなく、適度に付き合える相手がいい。

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2016/07/08(金) 13:59:29 

    すごくわかる!!
    内心めちゃくちゃ重たい女だと思う。。
    LINE返ってこないだけで、不安になるし
    何回も既読ついてないかなーって
    確認してしまう。。
    会いたくても、素直になれなくて、迷惑かなーとか
    考えてしまって、寂しい、会いたいとか言えない

    +229

    -3

  • 12. 匿名 2016/07/08(金) 13:59:33 

    独身の恋愛トーク、デートする?告白する?とか言ってる同い年の友人が羨ましい。
    結婚して出産してそんな感情忘れてしまった30代。

    +33

    -5

  • 13. 匿名 2016/07/08(金) 13:59:52 

    主婦になったらいやでも家庭のことばっかになる。若いうちに、できるうちに、恋愛やっときゃいいよ。

    +142

    -4

  • 14. 匿名 2016/07/08(金) 14:00:24 

    長く付き合った彼氏と別れて、目が覚めた時には私には何も残ってなかったよ
    持つべき物は友達だったと思い知った

    +110

    -12

  • 15. 匿名 2016/07/08(金) 14:02:34 

    恋愛体質って、恋愛し続けてるから見た目が若く見えたりいい事あるみたい。確かに私、若く見られる!あと、好きな人や彼氏にハマると女性ホルモン出てるなーって思う事多い。そして、私の場合、多分ストライクゾーンが広い!

    +21

    -13

  • 16. 匿名 2016/07/08(金) 14:02:58 

    皆恋愛中だったらそんなもんだよ

    どうでもいい飽き始めたら他に目がいく(笑)
    主さんが特別なんて思わないよ

    +127

    -2

  • 17. 匿名 2016/07/08(金) 14:03:02 

    付き合い2年半、結婚5年半子なし30代前半です。いまだに旦那に恋愛してる感じでしんどい。子供出来たら変わるのだろうか…。

    +49

    -1

  • 18. 匿名 2016/07/08(金) 14:03:20 

    友達が恋愛体質で、彼氏が出来たら彼氏優先で時々ドタキャンもされました。別れると頻繁に遊ぼうよ〜の連絡。
    それが何回も続いたので連絡するのやめました。

    +123

    -3

  • 19. 匿名 2016/07/08(金) 14:04:11 

    >>14
    それって彼氏が居なくならなかったら友達は要らなかったわけだし気が付かないままだったよね?
    じゃあ、あなたにとって友達ってそう大事ではないと思う

    +54

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/08(金) 14:04:28 

    >>1さんが私の元彼と全く同じ!!
    私との恋愛以外に夢も目標もなく重かったので別れましたが…

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2016/07/08(金) 14:05:08 

    次から次へと、男ができる友人がいるけど

    恋愛体質っていうのとは 違うのかな。
    逆に、
    男に依存せず 飽きたら捨てている!!

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2016/07/08(金) 14:05:29 

    趣味もなにもないんじゃ誰かと付き合っても話題が乏しいんじゃない?
    逆を考えた時、彼氏が興味のあることは女の子と、恋愛だけです!って言ったらイヤじゃない?

    +74

    -5

  • 23. 匿名 2016/07/08(金) 14:06:41 

    西野カナみたいな子やなぁ。
    人を趣味にするのは相手に負担が行くからお互いにしんどいよ。

    +56

    -3

  • 24. 匿名 2016/07/08(金) 14:07:00 

    彼氏が最優先で何でも許しちゃう人は、なめられて浮気されたりDVの被害に合いやすい

    +74

    -3

  • 25. 匿名 2016/07/08(金) 14:07:20 

    私も全く同じような状況です。
    だから余計寂しく感じます。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2016/07/08(金) 14:08:05 

    やめたいって思ってやめれる事って
    なかなか難しいと思う
    それに好きな人が出来れば多かれ少なかれ
    皆似たような感じにはなるし
    分かりやすい人と隠す人と

    恋愛体質だから友達いない、趣味もない
    そうだからなのかなぁ?

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2016/07/08(金) 14:08:23 

    結婚出産したりしていくうちに話合わなくなったりで友達ともだんだん疎遠になってくるよ…………若いうちに好きなことして、そこそこになったら良い旦那さん見つけよう!年取ってからもっと遊んでおけばよかったなーと後悔するから

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2016/07/08(金) 14:08:42 

    恋愛体質なこと自体は良いのでは
    盲目状態にならなければ

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2016/07/08(金) 14:08:57 

    自己肯定感が薄いのかな
    親に思いきり甘えられなかったりするとその代わりを男からの愛情に求めちゃったり

    +86

    -7

  • 30. 匿名 2016/07/08(金) 14:08:58 

    いまは別れて彼氏がいないからそう思うだけ。
    きっと主はまた彼氏ができたら彼氏優先になるよ。そういう根本的なところは、なかなか変わらないと思う。
    私は彼氏優先ではないけど、依存気味なところがあるから分かる。

    +60

    -3

  • 31. 匿名 2016/07/08(金) 14:11:02 

    デートとかが楽しい相手じゃなくて
    特に何もしないでも一緒にいるだけで楽しいとか尊敬出来る相手とかを選べばいいよ

    お金を使うデートなら
    相手がテンションの低い人じゃない限り大体誰とデートしても楽しいものなんですよ
    お金を使うことは楽しいの
    それを相手が好きだから一緒にいると楽しいんだと勘違いしちゃうだけ

    公園でイチャイチャしないで普通に会話とかしてるだけでも楽しい人を選べば良いよ

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2016/07/08(金) 14:11:10 

    私もそうだったけど、本当に信頼できる相手と長くつきあっていくうちに変わったよ。こっちがどれだけ疑心暗鬼になっても相手が誠実だったし、束縛しても嫌われなかった。だからだんだんこっちも安心して常に連絡取り合わなくても平気になったし、友達との約束優先したり自分の時間も持つようになった。
    でも大抵の人は束縛しすぎたら逃げちゃうだろうから、ある程度余裕のある付き合いしたいですよね。

    +45

    -2

  • 33. 匿名 2016/07/08(金) 14:11:13 

    徐々に変わって来て、時が経てば違う趣味ができると思うけどな~

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/08(金) 14:11:43 

    私もそうでした!(´;ω;`)
    そのせいでやっぱり友達はどんどん離れていきました…
    後悔しています。
    依存しやすい体質なのだと思います。
    彼氏以外に趣味や楽しみを見つけてください!!
    そして友達とも正直に話してみてくださいね!

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/08(金) 14:12:18 

    男最優先で尽くせば尽くすほど普通の男は逃げていくんだよなぁ
    逃げない場合は相手も同じタイプで共依存

    +45

    -3

  • 36. 匿名 2016/07/08(金) 14:12:35 

    恋愛体質ってつかれない?

    若いうちはそれでもいいかもしれないけど。

    1人の時間も楽しめなかったり幸せじゃなかったら他の誰といても楽しめないし幸せじゃないよ。
    依存は彼も自分も苦しめるよ。

    別に趣味も何もなくてもいいじゃんか。
    ストレッチするとか、1人ご飯デビューしてみるとか、1人銭湯行ってみるとか。
    後で話のネタになるし、自立にもなるよ。

    +43

    -3

  • 37. 匿名 2016/07/08(金) 14:13:55 

    習い事でも副業でもボランティアでも始めれば?

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/08(金) 14:15:08 

    結婚して家庭に入ったら変わってくると思う。でもそれなのに、恋愛体質が抜けられなくて男男ってなるのは違うと思うから独身時代に存分に楽しめばいいと思う。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/08(金) 14:15:16 

    いずれそんな体質は枯れるから
    楽しんどけばいいと思うけど
    人に迷惑掛けなきゃそれでいいのでは

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/08(金) 14:15:50 

    へー主さんは直したいんだねえ
    私はそのまま結婚したよ〜
    あと前の人も書いてるけど恋愛体質なことと趣味と友達は別だと思うよ〜

    +34

    -5

  • 41. 匿名 2016/07/08(金) 14:16:28 

    そもそも恋愛体質とか無いですから
    自分に目を向けよう。恋愛してなくも自信を持てる自分に

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/08(金) 14:17:19 

    恋愛体質とかよりさ、
    友達といるのに彼氏からのメールとか着信とか
    見まくって、気にしまくって
    あんた今誰と会ってるのよ?って友達いたけど
    そんな事で嫌いにはなってないけど
    大人として素敵じゃないよって心から思ったよ

    +66

    -6

  • 43. 匿名 2016/07/08(金) 14:18:55 

    恋愛以外にも幸せだなと思えてドパミンでる事はたくさんあるんだろうね。
    自分はもう40で、年々容姿も劣化してるのにいつまでこんな願望を持つんだろう。捨て去りたい。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/08(金) 14:21:06 

    結婚しても、ひっそり恋愛してる。
    迷惑かけなければそれでいいと思う。趣味です。
    でも自分の旦那に恋愛できるのが一番の幸せなんだろうね。

    +17

    -12

  • 45. 匿名 2016/07/08(金) 14:21:58 

    今まで恋愛に冷めてて、相手にも執着なかったのに、30目前にして付き合い始めた相手との恋愛が楽しくて危ない。
    この年で恋愛に目覚めたとかたち悪くなりそうで自分が怖い。ラインばっか気にしちゃうし、先月初めてエステ行ったし、来月から部署異動で忙しいのに(*_*)

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/08(金) 14:22:06 

    これが合う人出てくるんだって!

    結婚したよ。10年以上たっても仲良しだよー!
    私は幸せに過ごせてる、結婚して良かったと思ってる。
    勿論旦那優先。旦那は安心して働いてくれますよ!
    そのまんまで良いと思いますよ。

    +25

    -4

  • 47. 匿名 2016/07/08(金) 14:25:04 

    相手次第だと思う。不安にならない、依存しなくてもいい相手っていると思う。なかなかそんな人探すの難しいけど。自分とどんなふうに波長が合うか。連絡の取り方とか、どのくらいの頻度で会うとか、愛情表現はどのくらいかとか。そこが彼と合えば、他の時間、違うことに目を向けられるようになる。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/08(金) 14:25:46 

    愛されてる自信がなかったり自分に自信がないと重くなってしまう。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/08(金) 14:26:25 

    主さん
    私も若い時そうだったから凄く気持ち分かるよ
    ある程度年とるときっと少しずつ変わってくる
    恋愛に夢中になれるのも
    若い特権だと思うよ

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/08(金) 14:26:59 

    友達といるより彼氏といる方が楽しいならしょうがない

    嫌々遊ばれてもお互いつまらないし

    ただ、趣味は何かあった方が楽しいよ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/08(金) 14:28:33 

    恋愛体質は変わらない。
    友達がそんなんで、もう49になるけど今だに色んな恋愛してのめり込んで傷付いて、またのめり込んで…
    の、連続。
    私は既婚者で子供も巣立ったから生暖かく付き合ってる。
    今になると彼女の恋愛の話が楽しかったりする。
    友達付き合い33年目。

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/08(金) 14:36:38 

    彼との恋愛と友人との交流も
    両方平行して楽しんでると
    良いのだけどね。

    恋愛体質の人は恋愛すると楽しいし
    良いと思う。
    今後は恋愛も交友関係も
    両方大切にしていくように
    考え方を変えるしかないよ。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/08(金) 14:40:23 

    恋愛体質から逃げるために趣味を作っても長続きしないよ。
    その趣味をやってる時間もむなしいだけ。

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/08(金) 14:41:53 

    >>8
    男がいれば友達要らないっていう生き方もいいんだろうけど
    友達も大切にしたほうがいいよ。
    男は浮気したり別れたら終わりだけど
    友達は一生ものだから。

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2016/07/08(金) 14:44:29 

    婚活を趣味にすれば?

    私も恋愛体質だから、学生の頃から結婚を意識して付き合ってたよ。
    男性のいない生活は考えられなかったから、若いうちに結婚しておきたかった。

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/08(金) 14:44:51 

    程度によるよね
    あまりに恋愛体質だとちょっと嫌だ
    主さん頑張ってね

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/08(金) 14:46:26 

    将来、家族になるかもしれない
    付き合ってる彼を大切に想うのは
    素敵なことですよ。
    友人は他人だからね。

    けれど気の合う友人との交流は楽しいから
    色々な会話の中で情報も得るし
    彼と友人は両方大切にすると良いと思う。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/08(金) 15:19:23 

    自分の気持ちの方が大きい子ほど恋愛体質みたいに感じるな
    同じくらい好きになってよ!と無理じいをするからウザがられて振られてる

    彼ありきの生活を改めることから道は拓けると思う

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/08(金) 15:20:16 

    やっぱ歳をとったときのために趣味は必要よ

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/08(金) 15:29:13 

    彼氏いない期間長いし1人の時間も好きなんだけど、片思いしたり、昔の恋人のこと思い出したり、理想の恋に恋焦がれたり···気付けばずっとそんなことしてる。
    こういうのも恋愛体質って言うのかな?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/08(金) 15:31:11 

    恋愛体質はオブラートに包んだ
    言葉でほんとはただのヤリマン。
    って南キャンの山ちゃんが、
    言ってて納得。

    +13

    -7

  • 62. 匿名 2016/07/08(金) 15:35:28 

    彼氏できると疎遠になる子って確かにいる···
    だんだんこっちからも距離置くようになっちゃうな。
    でも主さんみたいに自分で気づいて変わりたい!っていう人だったら、素直に話してくれるととても嬉しいと思うな(^^*

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2016/07/08(金) 16:42:44 

    一人でも平気になりたい気持ちもあるけど
    自立したら男が離れていくじゃん
    強い女を守りたいと思わないでしょ
    男は甘えん坊が好きだから
    このままでいなきゃとか思っちゃう

    +0

    -5

  • 64. 匿名 2016/07/08(金) 16:45:25 

    例えば、友達との先約があるにも関わらず彼氏との予定を入れる、みたいな自分勝手なことをしなければ、友達も分かってくれると思うよ。
    私は結婚願望が皆無の26歳だけど、結婚・出産願望のある友達の恋愛中は心より応援して近づき過ぎないようにしてるよ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/08(金) 17:14:26 

    若いなら良いですよ
    幸せなことですよ

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/08(金) 17:32:14 

    なんとなく男のほうから好き好き!の方がうまくいくような気がするんだよね。追いかけるほうが向いているというか。
    夢中になる気持ちをぐっとこらえて、私は1人の時間も趣味も友達も好きですみたいな態度を演じてみたらどうかな?

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/08(金) 17:33:09 

    そうやって言いながら、また彼氏ができたら恋愛体質に戻ってそう。
    今は彼氏がいないなから、そう思ってるだけで

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/08(金) 17:55:50 

    下心なしのハマれる趣味を持とう。
    楽しい事夢中でやってたら、自然に趣味繋がりで彼氏も友だちも出来たよ。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/08(金) 18:03:44 

    恋愛に夢中になって婚期逃さなければ別にいいと思うよ
    主みたいな中身ないタイプが婚期逃すとキツい

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/08(金) 18:35:57 

    年によるけど、早くハイスペ、好相性の旦那を見つけるのだ。
    相手も判断力が育っていない若いうちに!!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/08(金) 18:55:08 

    恋愛体質でもいいと思うよ。
    それを重いと思う男はそれまでの男だと思うし。
    友達も大人になるとみんな徐々に疎遠になっていくしね。結婚して子供できて、子供が手離れたらまた自分の時間できるし、若いうちに恋愛たくさんしたらいいよー

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/08(金) 19:03:36 

    結婚して子供が出来たら変わるっていうけど、もし離婚したり他に好きな人が出来たら嫌じゃない?

    恋愛体質のシンママとかよくいるじゃん。
    結果はアレです…。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/08(金) 19:32:12 

    何故人は恋愛したがるのだろう
    奥深くに眠る恋愛の本質は性欲なのかなとも思う
    寂しさを埋めるだけの恋愛はしたくないな

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/08(金) 19:48:06 

    全然モテなくて彼氏もできたことないのに
    頭の中いつも恋愛だらけの人とかいそうw

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/08(金) 20:25:42 

    私も恋愛体質だけどそもそも相手がドライなタイプは好きにならない。
    連絡もマメにしてくれなきゃ嫌だし、連絡しなくても平気な人と付き合った事ない。
    でも記念日とか全く興味ないし、クリスマスや誕生日に絶対一緒にいないと嫌だ!とかもない。
    相手が自分に冷めてると思えば私も冷めるし一方的な恋愛はしてないつもり。 
    自分の気持ちに素直なだけだよ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/08(金) 21:01:05 

    若いと結構そんな子多くない?
    不倫はしない・病気や妊娠に気をつける・変な男に引っかかって婚期を逃さないってことにさえ気を付けてたらそれはそれでいいんじゃないの?
    あとは友達をないがしろにしないことかな。
    年取れば自然と落ち着くと思う。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/08(金) 22:45:28  ID:bVzdF8I7GD 

    私も、33なのに独身の恋愛体質です。

    友達と約束してるのに、彼氏優先
    遊んでる最中に彼氏とLINEしまくりとかは
    ないけど
    彼氏が出来ると趣味彼氏になっちゃうから
    長くなると重いタイプになると
    思う・・
    同じタイプじゃないと続かない
    別れても、すぐに次‼と進めるのも
    良いんだか、悪いんだか・・

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/08(金) 22:45:41 

    自分で自分を恋愛体質だっていう人って単なる思い込みだと思う

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/09(土) 03:25:42 

    恋愛体質だと男は束縛されてしんどいよ。
    彼の事ばっかり常に考えて、時間もて余してるなら、相手に重たくならないようにもっと働くとか、習い事するとか、何か勉強するとか、趣味に没頭するとか。自分の時間つくると相手の負担が楽になる。
    男が全てって何か魅力ないし、さめたり、図にのって浮気されそう。
    友達と約束してドタキャンして会いに来るような男は逆に嫌だし。
    あなたが全て!同士で付き合えば問題なさそうだけど。
    もっと自分の時間を持った方が、彼氏にも、周りにも好かれると思います。
    友達の約束は守らないと!
    男友達沢山作って、意見聞いてみるのも参考になります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード