ガールズちゃんねる

産まれた我が子を見た瞬間、何を思いましたか?

405コメント2016/07/14(木) 14:50

  • 1. 匿名 2016/07/07(木) 23:58:55 

    甥と姪が髪の毛があまり無く産まれたのですが
    産まれた我が子は髪が黒ぐろしていて、出産の感動もありましたが
    髪の毛ある!って思ってしまいました

    +537

    -25

  • 3. 匿名 2016/07/07(木) 23:59:36 

    夫の子じゃないかも(やばっ)

    +60

    -453

  • 4. 匿名 2016/07/07(木) 23:59:40 

    やっと見れたー!と思いました

    +745

    -6

  • 5. 匿名 2016/07/07(木) 23:59:48 

    ガッツ石松…?!

    +659

    -17

  • 6. 匿名 2016/07/07(木) 23:59:53 

    かわいいおサルさん

    +434

    -13

  • 7. 匿名 2016/07/07(木) 23:59:56 

    旦那に似なくて良かった!

    +107

    -57

  • 8. 匿名 2016/07/08(金) 00:00:26 

    赤っっ!!て思った

    +376

    -9

  • 9. 匿名 2016/07/08(金) 00:00:41 

    あれ?ガッツ石松じゃん!!!!!!でもかわいいいいいいい

    +506

    -20

  • 10. 匿名 2016/07/08(金) 00:00:43 

    世界一可愛い!
    根拠なしだけど!(笑)

    +643

    -27

  • 11. 匿名 2016/07/08(金) 00:00:48 

    過去1万トピックから投稿されるコメントを推測


    ・不細工だった・私に似なくてよかった・禿げてた・可愛い・とにかく痛かった

    +45

    -100

  • 12. 匿名 2016/07/08(金) 00:00:49 

    小さい!可愛い!

    +512

    -12

  • 13. 匿名 2016/07/08(金) 00:01:03 

    ちゃんと指が5本あって良かった!

    +1232

    -48

  • 14. 匿名 2016/07/08(金) 00:01:15 

    すっごい浮腫んでたから
    あ、かわいくない。でした(˘ω˘)笑
    ごめん娘よ。
    いまはかわいーよ

    +765

    -18

  • 15. 匿名 2016/07/08(金) 00:01:26 

    この子が、お腹にいたんだ。
    はじめまして。

    +1077

    -14

  • 16. 匿名 2016/07/08(金) 00:01:38 

    三蔵法師みたいだなって思った。なんかスッキリした顔してたw

    +160

    -12

  • 17. 匿名 2016/07/08(金) 00:01:49 

    出てきた!

    +350

    -10

  • 18. 匿名 2016/07/08(金) 00:02:06 

    え!この子が私の子?…本当に人間の赤ちゃんだ…すごいな。この子がお腹にいたんだ…信じられない…

    と、お腹にいるときも産んでからもしばらく実感が湧かなかった!

    +1429

    -15

  • 19. 匿名 2016/07/08(金) 00:02:24 

    私のまんこはどんだけ広がったんだ…。

    +518

    -102

  • 20. 匿名 2016/07/08(金) 00:02:25 

    可愛い!って思いたかったけど
    現実は知らない赤ちゃん抱かされてる感じで実感無かったなぁ

    +684

    -17

  • 21. 匿名 2016/07/08(金) 00:02:37 

    陣痛頑張って耐えてよかったって。

    でもやっと会えた我が子にこの子がお腹にいたのかーって不思議な感じもした

    +641

    -9

  • 22. 匿名 2016/07/08(金) 00:02:56 

    やっっっと会えたーーー泣き
    おさるさん♡って思った

    +149

    -14

  • 23. 匿名 2016/07/08(金) 00:03:08 

    安部譲二・・・

    +53

    -11

  • 24. 匿名 2016/07/08(金) 00:03:13 

    産まれた時、2秒ぐらいたってから泣いたので、
    「泣いたーーー良かったよ~(泣)」

    +395

    -3

  • 25. 匿名 2016/07/08(金) 00:03:14 

    産まれた我が子を見た瞬間、何を思いましたか?

    +159

    -12

  • 26. 匿名 2016/07/08(金) 00:03:26 

    うわー!やっと会えた〜!!旦那そっくりー!!って言ってた(笑)

    +227

    -7

  • 27. 匿名 2016/07/08(金) 00:03:32 

    ちっさ!!!

    +102

    -4

  • 28. 匿名 2016/07/08(金) 00:03:57 

    うおー
    いきとる

    と思いました。

    2人目月曜産みます!頑張ります!

    +1472

    -8

  • 29. 匿名 2016/07/08(金) 00:04:00 

    五体満足てよかった、って思った

    +637

    -10

  • 30. 匿名 2016/07/08(金) 00:04:14 

    でたー!!!
    もうほんとこれだった笑

    +378

    -3

  • 31. 匿名 2016/07/08(金) 00:04:29 

    赤猿やんけ!
    って内心思いました。

    +109

    -12

  • 32. 匿名 2016/07/08(金) 00:04:39 

    旦那?朝青龍?
    どっち!?笑

    +179

    -4

  • 33. 匿名 2016/07/08(金) 00:04:50 

    でたー!涙

    +109

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/08(金) 00:05:16 

    えー!こんなデカイかたまり出せるのかよ!女すげー!と思いました

    +323

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/08(金) 00:05:26 

    一人目2900g 小さい背中

    二人目3200g 背中広っ

    +236

    -5

  • 36. 匿名 2016/07/08(金) 00:05:34 

    こんなのが入ってたのか……
    10ヵ月も…

    その後指の数確認しました

    +333

    -11

  • 37. 匿名 2016/07/08(金) 00:05:54 

    >>3分かる。
    三人目、旦那以外の子だった
    周り「顔違うね――」ヤバいw
    浮気相手そっくり

    +23

    -175

  • 38. 匿名 2016/07/08(金) 00:06:15 

    かわいー!!
    って思いました。産まれたては猿かガッツ石松って聞いていたけど、我が子は全然シワシワじゃなくふっくら張りがある顔をしてました。手足はシワシワでしたけど。
    だから、見た瞬間、かわいー!って思いました。

    +156

    -12

  • 39. 匿名 2016/07/08(金) 00:07:13 

    む、むらさき?!


    ごめんなさい本当にびっくりしたので(笑)

    +327

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/08(金) 00:07:24 

    泣いてるー
    なんかヌメヌメしてるー
    熱いー(顔のところに持ってきてくれたので)

    てかホントに人間入ってたんだ。。エイリアンじゃなくて良かった(+_+)

    +285

    -7

  • 41. 匿名 2016/07/08(金) 00:07:38 

    こんなに愛しい存在がこの世にあるなんて‼︎って思いました。

    +105

    -12

  • 42. 匿名 2016/07/08(金) 00:07:49 

    やっと陣痛終わった〜T_T

    +373

    -7

  • 43. 匿名 2016/07/08(金) 00:08:05 

    わ!小ガッツ!www

    +80

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/08(金) 00:08:30 

    ただただ感動
    顔がまんまるでボールみたいだなぁ、と

    +39

    -8

  • 45. 匿名 2016/07/08(金) 00:08:31 

    赤ちゃん服を着ていない!!
    なんか、間違えた!!?
    (混乱していた)

    +105

    -16

  • 46. 匿名 2016/07/08(金) 00:08:44 

    私のお腹に居たのに旦那似かよ〜

    +243

    -6

  • 47. 匿名 2016/07/08(金) 00:09:02 

    生む前うんこ若干漏らした
    子供は生まれた瞬間しっこのアーチを描いた

    +302

    -10

  • 48. 匿名 2016/07/08(金) 00:09:18 

    産んだ後も実感湧かなかった
    私の子?!?!って
    でも数時間後に抱っこして
    愛おしさが込み上げてきたのは
    今でも忘れない

    +293

    -4

  • 49. 匿名 2016/07/08(金) 00:09:22 

    猿じゃない!
    なんか子だぬきっぽい!

    +28

    -3

  • 50. 匿名 2016/07/08(金) 00:09:48 

    良かった、人間だった
    本当に人間が入ってたんだ

    2Dエコーでしか見てなかったので

    +113

    -4

  • 51. 匿名 2016/07/08(金) 00:10:05 

    本当に出てきたー!笑
    やっと会えたね!

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/08(金) 00:11:07 

    約2週間前に出産した我が子を見て

    上の子とソックリ!

    と思いましたが
    今のところ
    上のは夫似
    下のは私似です\(^^)/

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/08(金) 00:11:10 

    赤ちゃんは軽いって聞いていたけど抱いてみると重いわ。
    3000グラムちょい。

    +68

    -3

  • 55. 匿名 2016/07/08(金) 00:11:39 

    グロい

    +31

    -19

  • 56. 匿名 2016/07/08(金) 00:12:28 

    私が生まれた日の写真を出産数時間前に母親が見せてくれたんだけど…
    同じ顔してるwwって思った。

    そして8歳になった息子…
    カツラ着ければタイムスリップした気分になれるwwと私の友達に言われてる。

    +86

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/08(金) 00:12:30 

    連れ子と実子を差別なく育てるって出来る?
    親戚がバツイチコブ付き女と再婚考えていて、中学生になる男の子の父親になる予定なんだけど、実子も欲しいらしい。
    親戚38彼女36歳、もし再婚決まったら即中出し解禁だろうからさ…
    中坊の子が兄弟欲しがってるのかすら知らないけど。

    +6

    -64

  • 58. 匿名 2016/07/08(金) 00:12:50 

    痛すぎて出てきて見た瞬間やっと終わった…と思った
    どっちに似てる!とか考えてる元気はなかった…笑

    +165

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/08(金) 00:12:54 

    自分にそっくり笑

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/08(金) 00:13:41 

    元気に産声をあげてくれていることにまず安心しました。
    そして感動感動感動!!
    涙が止まらなかったです。

    +96

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/08(金) 00:14:14 

    上の子とそっくり❗️❗️

    退院後改めて写真並べると双子みたいにそっくり。
    そして自分だけが歳の分老けてた

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/08(金) 00:14:39 

    一人目は男の子で凄く小さいなぁ~。やっと会えたよ…。
    二人目は女の子ででかっ?ちなみに、旦那の顔の輪郭が同じだぁよ…。

    今では、上の子供はママに似ているね~。
    下の子供はパパに似ているね~。と言われる。ちなみに、下の子供は、何でパパになの?と凄く怒り口調で言われる。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/08(金) 00:15:54 

    えっ!?もう出てきたの?

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/08(金) 00:16:12 

    あのセックスからここまで来たかぁって感じ
    自然の神秘だなって

    +137

    -23

  • 65. 匿名 2016/07/08(金) 00:16:22 

    愛しいな〜って生まれて初めて思った

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/08(金) 00:16:47 

    目見えるかな?
    耳聞こえるかな?

    +63

    -4

  • 67. 匿名 2016/07/08(金) 00:16:57 

    今日無事赤ちゃんが産まれました\(^_^)/見た感想。わぁ!!本当にガッツさんだ!!毛むくじゃらだし!!って感じでした。外人さんのように可愛らしくはでてこないかぁ…と思ってしまいましたが!!!ダッコしてみて小さくても必死でしがみついて呼吸してる我が子を見てそんな気持ちぶっ飛び。ガッツだろうが毛むくじゃらだろうが自分の産んだ子供は世界一可愛いです(´ω`)
    顔はガッツさんなのに触れあってみるとすぐにイチコロになってしまう赤ちゃんの魔法に驚きました(☆∀☆)

    +277

    -7

  • 68. 匿名 2016/07/08(金) 00:17:22 

    二日間陣痛で苦しんで、最後陣痛促進でも生まれなくて帝王切開、もうヘトヘト寝不足で、感動もなく「やっと生まれた(´Д` )ゲッソリ」だった。
    出産後7時間した後感動して泣いた

    +109

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/08(金) 00:17:29 

    >>53
    おめでとうございます。うちと同じくらいの誕生ですね。

    4000弱あったので、デカい。旦那に似てる。と思いました。予定より大きく産まれたからか先生もびっくりでした。

    +58

    -2

  • 70. 匿名 2016/07/08(金) 00:17:35 

    あれ 思ったより 大きい です。約3700gだったので。

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/08(金) 00:17:59 

    ちょいちょいクズがいるな…

    +78

    -6

  • 72. 匿名 2016/07/08(金) 00:18:04 

    え、終わったの・・?
    なんた出てきた、やっと終わった、痛かったー!

    正直な感想です。

    +54

    -3

  • 73. 匿名 2016/07/08(金) 00:18:46 

    顔が可愛い!!まつげ長い!!
    今5歳だけど本当に顔が可愛い〜!

    +111

    -16

  • 74. 匿名 2016/07/08(金) 00:20:32 

    金たまでかっ!って思いました。

    +96

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/08(金) 00:20:34 

    ぶっさ・・

    +15

    -21

  • 76. 匿名 2016/07/08(金) 00:21:27 

    おおお~!これが私の子か!!

    なんか不思議な感慨深さでした

    +77

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/08(金) 00:22:39 

    動いてる!

    妊婦でありながら本当にお腹に人間がいるのか?と子を宿してる実感が湧かなかった
    我が子を見た瞬間は「うわっ本当だった!動いてる!凄っ!」でした

    +155

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/08(金) 00:24:39 

    産まれた瞬間から母性が溢れ出す!

    +37

    -2

  • 79. 匿名 2016/07/08(金) 00:26:03 

    あれ?赤ちゃんはガッツ石松とか
    お猿さんとか聞いたことるけど
    なんか違う!
    お猿じゃない!石松じゃない!
    可愛ーい♡

    +47

    -4

  • 80. 匿名 2016/07/08(金) 00:26:14 

    ちっちゃい〜

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/08(金) 00:26:18 

    数年間治療の末、授かった息子は早期破水による早産で1300グラムでした

    保育器でちょっこり横になる姿は、痛々しくて、チューブだらけの体で、私は申し訳ない気持ちで号泣

    でも、すごくいとおしかった8年目の息子
    来てくれてありがとう
    本当にありがとう

    網膜症とか、聴覚とか、ずいぶん通いました
    今年19歳の息子は、しっかり選挙を学び、病弱な母を助けてくれています

    +338

    -7

  • 82. 匿名 2016/07/08(金) 00:26:27 

    わぁー、ちゃんと人間だ!しかも想像よりおっきい!しかも血だらけだなぁ…
    バタバタしてて変な感想しか思い浮かばなかった…。
    感極まって、涙…なんてことはなかったです。笑

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/08(金) 00:28:24 

    出産後、直ぐに見た目より、一生私が守ってあげるからね!と思った。
    見た目は小さなガッツ石松☺︎

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/08(金) 00:30:48 

    視力が悪い私。
    髪の毛がめちゃふさふさで産まれた息子。
    陣痛で疲れきって思考がちょっとおかしかった私は、「はっきり顔見えないけど…頭にワカメ乗せてる。私のお腹の中にはワカメあるんだ。」思ってました。

    +111

    -3

  • 85. 匿名 2016/07/08(金) 00:32:50 

    気持ちいいことしたんだから出産だって頑張るわ
    ヴぉーー痛い陣痛死ぬーー
    女は何でこんな痛いの経験しないとなの!
    男ずるいわ。

    +8

    -36

  • 86. 匿名 2016/07/08(金) 00:34:57 

    いい仕事した私!(美人じゃん!)って思った。
    今は…(笑)

    +42

    -2

  • 87. 匿名 2016/07/08(金) 00:35:39 

    カエルみたいだなーと思った
    計画帝王切開なので意識あるのに腹切られてることにびびっててあまり感動もなく
    なんて言っていいかわからなくなり、ああドウモドウモみたいこと言ってた。

    +61

    -4

  • 88. 匿名 2016/07/08(金) 00:36:57 

    この世の苦しみを背負ったかのような深いシワが刻まれていて、
    ニットキャップをかぶせられて目を閉じた姿が行き倒れた
    メキシコの老ギャングみたいだ、と思った。
    チーチマリンみたいな。

    +106

    -2

  • 89. 匿名 2016/07/08(金) 00:38:00 

    こんな可愛い子がお腹に居たのかー!と思った(笑)総合病院で3Dエコーとかなくて赤ちゃんの顔を夫婦の顔から想像してたんだけど、想像以上に可愛かった。親バカですね

    +63

    -2

  • 90. 匿名 2016/07/08(金) 00:38:03 

    第一子
    思ってたより小さい!(1800g)可愛い!

    第二子
    小っちゃい!(1000gちょっと)しわしわ!目開けてる!可愛い!

    第三子
    第一子と同じくらいかな?可愛い!

    みんなちゃんと泣いた!本当に三つ子産んだんだ!もう1人居るとかないよね?(笑)

    と思いました。


    +273

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/08(金) 00:39:56 

    かわいい!!

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2016/07/08(金) 00:40:32 

    産前教室のDVDの出産シーンやコウノドリの出産シーンでボロ泣きしてたので、自分が産んだときも泣いちゃうと思ってました。

    が、実際涙は出ず「やっと出た〜!」
    「これが私の子か…毛深いな…ほんとにガッツやん」
    とか考えてました(笑)

    でも駆け付けた母が泣きながら入ってきたのを見て、私もそこで泣いちゃいました(T_T)

    +98

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/08(金) 00:41:17 

    まったく記憶がない…(>_<)

    最後の最後、全然進まなくなって子どもの心音が落ちてきて助産師さんがお腹押します!ってベッドに上がろうとした。までは覚えてるんだけど。

    結局、子どもの首にへその緒が巻いてて。
    背中叩かれてやっと泣き出したらしい。

    親子共々方心状態だったと思う。

    ちゃんと処置して貰って産着きて戻ってきたときには、やっぱり可愛いガッツだと思ったよ(^o^)


    +22

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/08(金) 00:42:34 

    テレビで見たことある!
    私から産まれたんだ…って感動した。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/08(金) 00:43:15 

    難産だったので、産声きいて
    「無事生まれて良かった…!」と心底思いました。

    顔がむくんでて、紫色だったので
    「すごい!なんかすごい!」
    とまじまじ見ちゃいました。

    あの感動と命の重みは忘れられません。

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/08(金) 00:44:14 

    可愛かったけど、
    やべぇ!クソババァ(姑)産んじまったよ!
    って思った(´-ω-`)
    姑にめっちゃ似ててビビった

    +104

    -8

  • 97. 匿名 2016/07/08(金) 00:44:23 

    産まれた瞬間も後も実感なかったなぁ!
    でも、育ってくうちに顔とか似てきてあぁぁ本当に私と旦那の子なんだな!って実感してます!

    +61

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/08(金) 00:44:59 

    松尾伴内

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/08(金) 00:45:51 

    なにその顔(*´-`)!
    爪長い!!って思いました。

    +25

    -2

  • 100. 匿名 2016/07/08(金) 00:46:09 

    感無量
    ただただやっと会えたことが嬉しくて感動で、病室に戻って赤ちゃんを抱いた時、抱きしめたいけど壊れちゃいそうでその愛おしさをどう伝えたらいいのか…!って感じだった笑

    +32

    -5

  • 101. 匿名 2016/07/08(金) 00:46:53 

    この子がお腹にいたんだ~と、なぜか笑ってしまいました。
    その日の夜は、子どもが寝てても息をしてるかが気になって全然眠れませんでした(笑)

    +75

    -1

  • 102. 匿名 2016/07/08(金) 00:49:10 

    双子で、エコーや心音でお腹に2人いるというのは頭では分かっていたけど実感は無く…
    生まれた時は「本当に2人いた!!」と思いました

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/08(金) 00:49:52 

    頭が真っ白で顔見た瞬間「ああああぁ!」って泣き崩れてしまうけど、次の瞬間
    ちいさぁぁぁぁぁぁい!!!!
    かわいいぃぃぃぃぃぃ!!!!
    3人産んでもやっぱり毎回これ!

    +46

    -5

  • 104. 匿名 2016/07/08(金) 00:50:03 

    産声きこえたー!
    と喜んだ後に赤ちゃんの顔を見て、

    ○○ちゃん(旦那)そっくり!

    とびっくりしすぎて、一瞬感動が飛んだ(笑)

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2016/07/08(金) 00:53:09 

    鶴瓶に似てた。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/08(金) 00:54:09 

    紫色だったので、色悪いなぁーって思った

    後で冷静になったら
    仮死状態で泣かなくて
    先生に逆さにされて
    めっちゃお尻叩かれて泣いた

    のんきだったと思う

    +50

    -3

  • 107. 匿名 2016/07/08(金) 00:56:10 


    本当に入ってた!
    やっと出た!
    顔見えん!!

    急いで眼鏡持ってきてもらった

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2016/07/08(金) 00:57:04 

    毛濃ッ!‼︎!

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2016/07/08(金) 00:59:55 

    上の子の、時と同じ顔だー!

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/08(金) 01:01:48 

    肩にもっさ~と毛が生えていて言葉無くした。
    いつの間にか消えて一安心。

    +54

    -1

  • 111. 匿名 2016/07/08(金) 01:04:09 

    この子の為なら何でも出来る!
    どんな事があっても守ってみせると思った24年前^ ^
    まもりすぎたかな?

    +58

    -3

  • 112. 匿名 2016/07/08(金) 01:05:07 

    見た瞬間は、髪の毛多っ!身体が赤い!

    間近で見た時は爪が長いのに驚いた

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/08(金) 01:06:36 

    やばいガッツ石松やどうしよブサイクやったら
    正直顔のことしか考えてなかった。

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/08(金) 01:06:42 

    痛みなんてすぐ忘れれた!!
    生まれるまでは、
    痛すぎて「私やっぱお母さんには
    なりたくないー」って
    叫んだくせに
    今では4人目が欲しい‼

    +29

    -4

  • 115. 匿名 2016/07/08(金) 01:09:45 

    女の子だと思いこんでたから、

    え?男の子?

    +43

    -1

  • 116. 匿名 2016/07/08(金) 01:10:51 

    子供!子供!と、5年近く親などに言われ続けてやっと授かった子供
    子供には申し訳ないが、
    これで、子供!子供!攻撃から解放される。
    任務終了。
    と、本気で思った。
    1歳頃になってやっと、子供を可愛いと思えるようになった。

    +70

    -1

  • 117. 匿名 2016/07/08(金) 01:12:21 

    お舅さん出た?って思いました

    旦那の遺伝子つえーーーって正直思いました。

    +46

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/08(金) 01:12:38 

    子供いないけどこのトピ見てるとなんか感動して涙が出そうだわ…

    +85

    -4

  • 119. 匿名 2016/07/08(金) 01:15:32 

    やっと出たあ〜〜!!!
    感動よりもスッキリって感じ

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/08(金) 01:16:17 

    やっとかー(ToT)って思った
    4日陣痛→促進剤→緊急帝王切開のフルコースだったんで
    可愛くて温くて凄い感動した
    疲れも吹っ飛んだよ

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/08(金) 01:20:35 

    >>118
    103です
    お産て素晴らしいですよ!
    私は3人いるしアラフォーだから産めないけど、
    このトピ見てるとまた産みたいなぁって思います(^-^)

    +16

    -2

  • 122. 匿名 2016/07/08(金) 01:25:22 

    女の子を出産したのですが、

    出産直後に顔を見て「お、お義父さん!?」って密かに思ってたww
    旦那似=お義父さんだから(笑)
    みんな思ってたらしいけど頑張って出産してくれたから言えなかったって知ってもっと面白かったww皆同じこと思ってたんだ!ってww

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/08(金) 01:25:52 

    生まれたのに一度だけ、仕方なく言うかぁみたいな嘘みたいなオギャと一言泣き。
    その後、全く泣かず目が開いていて、抱いて見せてくれた看護師さんも、私をただ、ただガン見してるねぇ。何を思ってるんだろうね?と言われた。

    +90

    -1

  • 124. 匿名 2016/07/08(金) 01:28:08 

    可愛すぎる。
    新生児って神々しい。
    でも育てていくと益々愛おしい。

    +84

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/08(金) 01:28:35 

    帝王切開で、子どもを軽く見たあと、内臓を元通りにしてる時に吐きそうで感動が薄れた。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/08(金) 01:30:01 

    別のトピにも書いたことあるけど
    「この子を産むために、私は産まれたんだ!」
    って思いました。

    +41

    -2

  • 127. 匿名 2016/07/08(金) 01:32:00 

    長男 (えー、自分たちの子供なのに思ったより顔が可愛いー!!!)

    次男 (でかっ!顔むくみすぎじゃない?)

    子供を産んだ時のことを思い出したら、愛おしさが増す。寝てるけど抱きしめたくなった。

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/08(金) 01:32:50 

    超難産だったので
    産まれた…
    と感動薄かった
    しかも即保育器行きだったので
    チラッとしか顔見れず
    旦那母に似てたけど
    お互い生きて会えて良かったな!
    くらいで全く感動出来なかった
    もう一度やり直したいとよく思う

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/08(金) 01:34:28 

    やっぱりみんな生まれたてはガッツ石松って思うんだね笑

    そう考えたら、ガッツ石松はめちゃくちゃベビーフェイスだなぁ

    +112

    -4

  • 130. 匿名 2016/07/08(金) 01:35:52 

    うわー私に似てない~
    実感ない~…だった

    でも上の子は私そっくりに育ってます。
    自分の赤ちゃんの顔なんて覚えてないからね。
    下の子は姑の口元そっくり!

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2016/07/08(金) 01:56:32 

    陣痛の苦しさがなくなって
    はぁー(´Д` )って一息ついたら泣き声聞こえてよかった〜って安心。

    新生児をあまり見た事なくてふっくら可愛い2、3ヶ月の子しか知らなかったから
    顔つぶれてるし、今まで見た赤ちゃんの中で1番ブサイクだ!と思った!ごめんよ!

    +32

    -1

  • 132. 匿名 2016/07/08(金) 02:00:47 

    生まれた瞬間は、本当にお腹にいたんだぁ!って感じで実感わかなくて
    2、3日してから新生児室に並ぶ赤ちゃん見ながら「うちの子が1番可愛い‼なんて可愛いの‼」と本気で思った。

    +86

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/08(金) 02:09:25 

    私が一重の細目
    旦那がパッチりくっきり二重

    顔を見た瞬間、旦那似のイケメンでパッチりくっきり二重で心底嬉しくてほっとした。

    +57

    -5

  • 134. 匿名 2016/07/08(金) 02:09:44 

    出てきてすぐ抱っこさせてもらったのですが…
    「なんかプルプルしてる!ちっちゃい!あったかい!かわいい〜!!元気でよかった!」
    です。
    産まれたままのベタベタしている状態で抱っこしたのですが、小さいのに身体中震わせながら大きな声で泣いていて、動きも体もプルプルしていてすごくかわいいと思いました^ ^

    +33

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/08(金) 02:22:38 

    可愛いと思うものかと思ったら、
    一気に母親としての責任がドカーンとのしかかった感じがした。
    妊娠中も母親としての自覚は持ってたつもりだったけど、なんかいざ目の前に赤ちゃんが来ると緊張しちゃって「マッママです!初めまして!これから長い間よろしくお願いします!」と堅苦しく挨拶しちゃった。

    +72

    -2

  • 136. 匿名 2016/07/08(金) 02:30:03 

    やっと会えたー!と同時に
    旦那そっくりーって思いました

    先生や助産師さんも旦那さんそっくりって
    言うてました

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/08(金) 02:31:02 

    私ら夫婦はたいした顔ではないのですが、夫の祖母の色白小顔が遺伝していました。
    「うおぉぉやった!おばあちゃんありがとう!!」って思いました

    +60

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/08(金) 02:34:18 

    頭長すぎない??!
    旦那も一番最初に思ったくらい長かった。

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2016/07/08(金) 02:49:51 

    帝王切開だったので軽く沐浴してからご対面でした。

    想像していたのは目をつつったままで、手がグーで背中を丸めた赤ちゃんだったのですが・・・。
    手足から指までピーンと伸ばして目がカッと見開いた状態で看護師さんが抱きにくそうにして連れて来たので、
    「想像してたのと違う!!」と思って思わず回りのスタッフさん達に「コレって良くあるんですかねw?」って
    聞いたら「ありえませんねwww。」って言われました(涙)。

    ・・・病気も何も無く恐ろしく普通で元気な娘に育っとります。

    +60

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/08(金) 02:50:15 

    ふう~!一仕事終えたわ!
    元気そうでなにより!

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/08(金) 02:51:30 

    >>138
    産道を通るからね。
    帝王切開頭長くならないよ。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/08(金) 02:58:16  ID:PrJCHenK5N 

    毛深っ!
    背中にびっしり毛生えてたw

    +30

    -1

  • 143. 匿名 2016/07/08(金) 03:32:56 

    あんなに痛かったに、生まれた瞬間「あれ?本当に産んだの?」って思った。

    むくんだ状態って知らなかったから、でか!!って思った。

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/08(金) 03:50:11 

    助産師なんですけど、仕事柄よく時計見るので生まれた時間確認してました(笑)

    +55

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/08(金) 05:01:23 

    今子供2人とも高校生だけど、どっちの生まれてきた時の顔も一瞬で思い出せる。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/08(金) 05:30:40 

    朝からなにも食べず促進剤入れ続けて、生まれたのが午後9時、
    やっとあの痛みから解放されるという気持ちと安心感からかお腹すいたという気持ちが強かった。また、初めての子でカンガルーケアのために胸元に乗せられたが、どうして良いか判らなくて、落とさないか超怖かった。
    息子、あんまり感想なくてゴメンなさい。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/08(金) 05:39:31 

    出て来た瞬間泣いたから、
    お尻ペンペンしてから泣くんじゃないの?
    と思った。

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2016/07/08(金) 05:49:20 

    4キロ近くあり頭も大きくなかなか出てこなくて

    長い長いお産でした・・・・

    苦しみの末にやっと生まれた我が子は
    義父そっくりで「うわぁ・・股から義父が生まれてきた」と

    我が子に会えてうれしいんだけど遠い目になった

    +37

    -2

  • 149. 匿名 2016/07/08(金) 05:54:58 

    泣け!泣け!色が悪いぞ!早く泣け!

    あ~!やっと泣いたー!良かった~!

    +22

    -1

  • 150. 匿名 2016/07/08(金) 06:17:22 

    私は稀かもしれないけど、産まれた瞬間我が子を見て本当に可愛い!って思った。
    そしてどんな赤ちゃんもガッツ石松みたいな似たような顔してるけど、産んだ直後に確認した我が子の顔は絶対他の子と見分けがついた!
    本能か分からないけど取り違いされてもこの子が私の子!って自信持って言えるほど見分けつく。

    +40

    -1

  • 151. 匿名 2016/07/08(金) 06:29:17 

    五体満足だ!

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/08(金) 06:36:08 

    うわあああと感動したのと同時に、北京原人やん…と冷静に思った。
    術後に北京原人を画像検索したらやっぱり似てて、笑いすぎて帝王切開の傷が痛かった。

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2016/07/08(金) 06:48:55 

    思ってたより大きい

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/08(金) 06:49:20 

    しわしわっ! でした笑

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/08(金) 06:53:04 

    ちょっと高齢出産だったので
    どこもおかしいとこないよね?(五体満足)
    よかったー!
    とホッとした。
    女の子ですと言われ、不細工に産んじゃってごめん!と思ったけど、後で見たら可愛いくてホッとした。

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/08(金) 06:54:43 

    上の子のときは頭でかっ!ちょいブサイク…となぜか冷静だった
    下の子のときは(上の子に比べて)頭ちっさ!かわいい~
    だった

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/08(金) 07:05:04 

    私の場合陣痛より腰が痛すぎて早く出てきて~って何回も言いながら産んだので我が子を見たときは産まれてきてありがとうって思ったかな~
    その時の息子も今月で7歳になります♪
    早いな~

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2016/07/08(金) 07:06:57 

    すごい大きな産声に驚きと喜びで赤ちゃんを見せてもらった時に人生で今、1番幸せだ絶対って思いました。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/08(金) 07:10:37 

    名前が二つ候補があって、産まれてから決めると旦那が言っていたので産まれた姿を見て「あっ!◯◯ちゃん!」て候補の片方の名前が浮かびました。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/08(金) 07:19:04 

    よくガッツとか朝青龍とか聞いて覚悟してたら
    生まれたてなのにシワシワもしてなくて 目がぱっちりで可愛かったです。

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2016/07/08(金) 07:20:13 

    弟にそっくりでぶちゃいくだな(笑)
    でした
    女子なのにw
    いまは旦那に似て大きい目で羨ましい

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/08(金) 07:22:59 

    数年の不妊治療を経ての妊娠、めちゃめちゃ睡眠不足かつ陣痛室入ってから12時間近く経っての出産だったので、見た瞬間「長かったーやっと会えた」と思いました。そして睡眠不足かつ体力も限界たったから、これでやっと眠れる!ともw

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/08(金) 07:28:32 

    やっと出てきた〜
    泣き声でかい!
    手足の指が5本ずつある〜‼︎

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/08(金) 07:30:13 

    旦那そっくり…!今はもっと似てる

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/08(金) 07:31:57 

    デカい!人間だ!!

    当たり前なんだけど
    こんな大きな人間がお腹に入ってた事にビックリ。
    抱っこしたらちっちゃいんだけどな(^∇^)

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/08(金) 07:32:25 

    元カレに似てる…

    +1

    -27

  • 167. 匿名 2016/07/08(金) 07:32:43 

    帝王切開でメガネを付けられなかったので、産まれた瞬間の我が子を見られませんでした(T-T)

    産後1日経ってから見たときは、すでに旦那に似てました(笑)

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2016/07/08(金) 07:33:30 

    初めての出産で難産+出産直前に、今日は生まれないとふんだ医師から処方された睡眠薬のおかげで意識朦朧で死にかけてたので、やっと出た瞬間、嬉しくて涙したと同時に看護師さんから「赤ちゃん抱っこしますか?」と言われて思わず「いいです。休ませて...」とそのまま分娩台で寝てしまった...w
    なんて母親だろうと今でも思うw
    勿論我が子は世界一愛してますけどね!

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/08(金) 07:43:27 

    帝王切開で落ちる寸前だったので、「出た・・・もうわたし寝てもいい?ねますよ?もうむり~」って感じで落ちました。
    1人で目覚めて、ひっこんだお腹を触って、いなくなっちゃった、と少し悲しく思いました。

    +40

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/08(金) 07:45:58 

    安堵と3Dエコーだと鼻が高かったんだけど低かった。目が二重でよかったなぁ。ちなみに私は一重なので父親似だねとよく言われた

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2016/07/08(金) 07:46:31 

    目がくりっとして可愛い(*^o^*)
    うちの子1番〜〜って皆んななるよ!
    そんな中、同じ病室の人が「うちの子亀に似てる」(^◇^;)どう反応したらいいか迷った。

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/08(金) 07:48:40 

    高木ブーみたい…って思った…ごめん。
    ここだけの話

    シー笑

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/08(金) 07:48:56 

    お股が痛いのに、次の日からお祝いのお見舞い続き(ー ー;)眠いし、痛いし、かといってお断りって訳いかないしで大変だったな。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2016/07/08(金) 07:51:26 

    一人目は、あなたがお腹にいたのー?
    二人目は、お兄ちゃんと全く同じ顔だ!
    って思った

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/08(金) 07:52:54 

    うわぁ旦那にそっくり…

    実母に立ち合いしてもらったけど実母も同じ事おもったみたい(笑)

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2016/07/08(金) 07:58:30 

    長男(今日7月8日が誕生日)
    真っ先に指の数を数えた。

    長女
    やっぱり真っ先に指の数を数えた!

    +22

    -3

  • 177. 匿名 2016/07/08(金) 08:02:13 

    意外ときれい!

    血とかいろいろ付いてるイメージだったので。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/08(金) 08:08:33 

    ガッツ石松みたいなのかと思ってたら
    めっちゃ顔がスッキリして可愛かった。

    むくんでない!っておもった

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2016/07/08(金) 08:09:28 

    ちゃんと泣いたー良かった。泣き声かわいい♡でした。でも、あれ?どっちにも似てない・・って思って、心配性の私は取り違えられないように顔をしっかり覚えておかなきゃと必死でした。

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2016/07/08(金) 08:10:32 

    鶴瓶

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/08(金) 08:14:05 

    いきみ逃しが下手だったので、いきんじゃダメな時にうーんってしてたから、
    頭のびた(´Д` )って思った。

    下の子のときはちゃんと出来たから頭普通だった。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/08(金) 08:14:12 

    うわ〜!ちっちゃーい!かわいいー!
    (息子3900グラム)
    お医者さんや助産師さんは「大きい!」ってビックリしてた(笑)

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2016/07/08(金) 08:14:28 

    可愛い~!でも、ぶっさいく~っ!!!
    ビリケンさんそっくりだった。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/08(金) 08:19:10 

    頭長い!Σ(×_×;)!

    吸引分娩だったので後頭部がすごい長かった。

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2016/07/08(金) 08:23:12 

    ごめんね;_;

    でした。
    難産で苦しめてごめんね。その間何度も、ちくしょー苦しめやがってって思ってごめんね…苦笑

    +31

    -1

  • 186. 匿名 2016/07/08(金) 08:23:35 

    羊水過多だった為、赤ちゃん大きいかも…と言われてた。
    いざ出てきたら2800g。
    小さーい。あ、でも顔立ちは…(浮腫んでいたので)
    これで体重管理終われるー でした。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/08(金) 08:23:39 

    赤ちゃんってさ、ちいさーい!とかいうけど、アソコから出すには相当でかいよね。

    出産してから、パンダの出産シーンイライラする。笑
    パンダからしたら、ウンコより小さい赤ちゃん産むのにめっちゃ苦しんでる。その上育児放棄すぐするイメージ。

    +81

    -1

  • 188. 匿名 2016/07/08(金) 08:24:26 

    1人目、思ってたより猿じゃない。
    全然かわいい(親バカ)
    2人目、でかくて白い。
    3100あったので上の子よりまるまるしてた(笑)

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/08(金) 08:26:03 

    おでこ!!

    旦那のおでこが広いもので…
    そっくりでした。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/08(金) 08:28:20 

    え、今あたしがこの子産んだの!?お腹の中にこの子がいたの!?想像してた顔と違う!赤黒い!大丈夫?
    産後もしばらく実感が湧かずにどこか他人事みたいな感覚だったのに、産まれた瞬間涙が溢れてきたのは不思議でした。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/08(金) 08:29:55 

    テリーに肛門からスイカ産んでみろって本気で思うよね、

    +67

    -2

  • 192. 匿名 2016/07/08(金) 08:31:01 

    正直産まれた時は今から縫われるのかってそれのことしか考えてなくて処置がすんでやっとじっくりみました。後メガネが見当たらなくて見えませんでした・・・第二子が出来たらその辺反省して頑張ろうと思います・・・笑

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/08(金) 08:31:13 

    1人目。
    うはっwwwモロ旦那じゃんwww
    4Dエコーで見えたまんま、旦那そっくりの顔だったので感動よりも笑っちゃいました。
    2人目。
    おにぎり・・・。
    色白で髪の毛が黒々としていたのと、空腹でおにぎりに見えましたw
    私は出産よりも後産が辛いタイプなので陣痛と産んだ直後は余裕です。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2016/07/08(金) 08:35:22 

    1人目、破水からの出産で産まれたとき、可愛いーと同時に頭長っ‼︎って感じでした。子宮口全開からが長かったので伸びてしまった(;´Д`A
    2人目、帝王切開で出産。出てきた瞬間、頭ちっさって言葉に出ちゃった(>_<)笑

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2016/07/08(金) 08:37:47 

    第一子
    わぁ、ほんまにチンコついてるー!
    (自分のお腹に異性が入っていた不思議)
    第二子
    えっ!デカっ!
    (女の子 3700g)

    +26

    -0

  • 196. 匿名 2016/07/08(金) 08:38:11 

    顔のところに持ってきてもらったら
    すごく暖かかった!
    ちゃんと泣いてる、、、!よかった!
    と泣いてしまいました。
    そのあと、ほら!ついてますよ!と言ってち◯こを顔に持ってこられたので笑ってしまった。

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2016/07/08(金) 08:41:18 

    旦那やん!!

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2016/07/08(金) 08:43:30 

    超絶サル。廻りの赤ん坊もサルだらけ。そしてブサイク夫婦だらけ。

    +6

    -12

  • 199. 匿名 2016/07/08(金) 08:44:08 

    「普通〜〜」

    で、2度目の時から愛情MAX

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2016/07/08(金) 08:44:40 

    もう痛くない
    もう痛いの終わった
    もう痛くないーー!!!

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/08(金) 08:45:59 

    ちっさい旦那が出てきた!!
    この一言につきる(´ー`)

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2016/07/08(金) 08:48:13 

    ガッツ石松だった 不安だった
    だんだん薄れていくガッツ
    ホッとした。

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2016/07/08(金) 08:55:31 

    頭が三角で宇宙人みたいでした。
    産道を通るために三角にしてきたのかな?w
    しばらくしたらちゃんと丸くなっていました。

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2016/07/08(金) 08:59:09 

    産まれてから30分くらいしてから赤ちゃん連れてきてもらって、やっと会えるー!と思ったらあれ?どっちにも似てない…?ほんとにうちの子??と思った(笑)今6ヶ月だけどだんだん似てきてる!
    なにしろ、カワイイったらありゃしない。母性が溢れ出てくる(笑)

    +15

    -2

  • 205. 匿名 2016/07/08(金) 09:00:08 

    夜中に陣痛が始まり、眠気と痛み疲れで朦朧としていて…
    あぁ生まれたては本当にお猿さんなのね~としか考えられなかった
    息子よ、ごめんね~

    +6

    -2

  • 206. 匿名 2016/07/08(金) 09:11:38 

    体重が2500gなかったので…
    小さい!スッキリしてる!これはイケメンかも!
    って思ったけど…その後半年には10kg超えの金太郎で、そりゃ私たちの子だもん、イケメンは勘違いだったなと思いました。

    +28

    -1

  • 207. 匿名 2016/07/08(金) 09:12:54 

    想像と違った。と思いました。
    旦那に似て大人しそうな子を想像してたけど、直感的に「あ、私に似て気がきつそう」と思ったので(笑)

    +9

    -2

  • 208. 匿名 2016/07/08(金) 09:14:15 

    よ、酔っ払いのちっさいおっさんw

    +8

    -2

  • 209. 匿名 2016/07/08(金) 09:16:50 

    >>206
    うちも小さかったー。推定より500グラム小さくて立ち会った助産師さんや先生に「あれ?小さい!」って口々にいわれた(笑)
    今2ヶ月でまだスリム(背が高い)だけどこれからむちむちしてくるのかしらー。すでに肘から下の間接が全部痛いー。

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2016/07/08(金) 09:18:24 

    最低な母親だけど、正直痛すぎて見る余裕も可愛いとも思えず…母性も湧かず 新生児室にいく気にもならなかった。そんな自分に、かなり不安になりました。いまは8ヶ月ですがやっと最近可愛いです。

    +35

    -2

  • 211. 匿名 2016/07/08(金) 09:20:43 

    私たち夫婦の子にしては可愛い、思ってたよりずっと可愛い♪って思った(^-^)
    親バカですがほんとに可愛く成長してます、娘です。

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2016/07/08(金) 09:27:45 

    猫?!

    +0

    -4

  • 213. 匿名 2016/07/08(金) 09:30:02 

    平泉成だ…
    ロボットみたいに口ぱくぱくしてる…って感じでした。
    帝王切開で最後全身麻酔をして麻酔が切れた時に目の前に持ってこられたので夢かなーなんて思いながら(;´Д`)

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2016/07/08(金) 09:35:07 

    あんまり可愛くないなー、ちゃんと可愛がれるかなーと思いました。

    これいうと、叩かれるだろうけど、元々子供好きではないけど、産むなら可愛い顔の子供じゃないと嫌だとイケメン旦那と結婚したので。

    今は旦那似の子も私に似てる子供も可愛いよ!
    むしろ、自分の子供を通してよその子供も見るから子供好きになった。

    +18

    -10

  • 215. 匿名 2016/07/08(金) 09:38:09 

    朝青龍

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2016/07/08(金) 09:39:34 

    初めて見る顔だな。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2016/07/08(金) 09:40:05 

    泣かんけど大丈夫か??

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2016/07/08(金) 09:44:29 

    内心は「ぇえ…!?六平さん!?」
    ちなみに退院時は内山信二くんに進化した娘でした。でも我が子は可愛いですよね。
    産まれた我が子を見た瞬間、何を思いましたか?

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2016/07/08(金) 09:45:01 

    義父そっくりな娘に、将来の心配を本気でした。
    心の中で、ゴメンね…って繰り返した。

    でも時が経てば不思議なもので、顔が全然変わった。
    今では、美人だと人から言われてる。
    本当に不思議。

    +24

    -1

  • 220. 匿名 2016/07/08(金) 09:47:33 

    あちゃー、私に似てしまった!

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2016/07/08(金) 09:47:53 

    取りあげてくれた先生の一発目「デカイなぁ~!!!」私も初めて対面した時デカっ!!!よくお腹に入ってたな・・・
    3800ありました。

    +10

    -2

  • 222. 匿名 2016/07/08(金) 10:06:55 

    一人目→おー!人の形してるわ!
    二人目→毛深!!!!!

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2016/07/08(金) 10:10:57 

    小さい!
    こんなに小さくてちゃんと生きていけるの?大丈夫?

    2800グラムでしたが初めての経験で本気で心配でした。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2016/07/08(金) 10:14:54 

    髪薄っ!鼻高っ!
    あとは、取り上げられてすぐ隣に寝かせられたから若干臭っ!って思った(笑)

    +18

    -2

  • 225. 匿名 2016/07/08(金) 10:19:44 

    え!紫色してるけど大丈夫?
    でもめっちゃ大きい声で泣いてるし周りは喜んでるし、大丈夫ってこと??
    え、抱っこしてあげてください??どうすればいいの??
    …あっ、鼻が私と同じだ。低い団子っ鼻に産んじゃってごめん。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2016/07/08(金) 10:27:08 

    >>13
    ない人に失礼な言い方

    +2

    -9

  • 227. 匿名 2016/07/08(金) 10:32:14 

    わ、石倉三郎やん!

    そんな我が家の石倉三郎に今はメロメロです

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2016/07/08(金) 10:39:29 

    旦那の妹が出てきたーーー!
    って思ったくらいそっくりだった!

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2016/07/08(金) 10:46:15 

    地黒でいじめられたので、「あ、良かった地黒じゃない…」でした。
    私は産まれたときから他の赤ちゃんより肌が浅黒かったと親に言われていたので。

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2016/07/08(金) 10:48:04 

    やっと会えたね!かわいい!!!と思った!
    産まれた瞬間から小顔でまつげの長いおめめパッチリ二重の美少女!!!親ばかかもだけど
    ロッチ中岡似の私とフットボールアワー岩尾似の旦那からよくぞこんなかわいい顔になったなと
    今も親補正無しにしても美人さんだと思う

    +21

    -4

  • 231. 匿名 2016/07/08(金) 11:04:53 

    ダンナのおじいさん産んじゃった!

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2016/07/08(金) 11:19:59 

    初期流産→後期流産→後期流産を繰り返し、4回目の妊娠で30週帝王切開だったため…


    保育器に入れられてしかも少し離れた場所の数秒の対面だったけど、動いてる我が子を見て思ったのは、良かった生きてる、やっと生きている子を産めたってことでした。

    +39

    -0

  • 233. 匿名 2016/07/08(金) 11:26:57 

    無痛分娩希望だったのに土日に陣痛来ちゃって無痛諦めての30時間以上の陣痛だったので
    あまりに辛くて出てきた瞬間
    『(こんなに苦しめたの)お前かよ!!』って思いました……。
    一ヶ月以上育児に必死で『かわいい~』とか思ったことなかった。
    今は誰より大事だし、もし病気で取り違えとかあったとしても手放さないし永遠愛せる。

    +23

    -1

  • 234. 匿名 2016/07/08(金) 11:30:01 

    「いたんだねぇ…」とそれだけ。感無量で言葉が出ず、涙が流れた
    陣痛くる前に予想外の帝王切開になり、手術中恥ずかしながら恐怖で血圧が180超えて、ガッタガタ震えてたんだけど、子ども見て触った瞬間震えが止まり血圧も落ち着いた。母性ってすごいなぁ…って思った。

    +13

    -2

  • 235. 匿名 2016/07/08(金) 11:35:18 

    痛くて、意識朦朧で、、あんまり覚えていません、、

    赤いなぁ、、位です、、

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2016/07/08(金) 11:36:01 

    臨月まで胎動に悩まされました
    (一卵性双子)
    生まれてすぐに「この足かー!!!!」
    足をさわりましたよ(*´艸`)笑
    産まれた我が子を見た瞬間、何を思いましたか?

    +57

    -0

  • 237. 匿名 2016/07/08(金) 11:37:19 

    髪の毛、薄い!!
    私は、生まれた時から剛毛。
    旦那もハゲ知らずの剛毛だから、絶対多いと思ってた。笑
    きっと、私の父に似たのね…

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2016/07/08(金) 11:40:08 

    肩にう◯こ乗ってる!!私漏らした?!

    ↑へその緒でした。
    (血でどす黒くなってたのか、白くはなかった)

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2016/07/08(金) 11:42:20 

    ちょ旦那そっくりwww

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2016/07/08(金) 11:42:23 

    >>209
    500gも小さいと看護師さんたちもきっとびっくりしますよね!うちは出産前日にやっと推定2700gになったので、やっぱりな…って感じでした。
    小さく産まれた子は、吸収がいいとかで大きく産まれた子よりも体重の増えがよかったりするらしいです。うちは4000gで産まれた子を3ヶ月で追い抜きました^^;
    まだ2ヶ月なら、これからかもしれないですね!腱鞘炎にならないように気をつけて頑張ってください(^^)

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2016/07/08(金) 11:46:46 

    上の子そっくり!!

    次会った時は、全然違う顔してました。不思議!

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2016/07/08(金) 11:52:15 

    3回流産した後、不育症の治療をしながらの出産だったのでさぞ感動するだろうと思っていた。が、感動はせず、あっ不思議ー…と思った…。へその緒がたすき掛けみたいになっていたのでお産進むの早くて良かったとも思いました。

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2016/07/08(金) 11:52:24 

    あっ、目が細い!
    抱っこさせてもらった時は、すごく温かい!って思った。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2016/07/08(金) 11:53:29 

    息子が産まれて…ダンナが(イカ太郎)だと言った!
    頭が細長くてイカみたいだったとか? 
    私は自分に良く似てると思ったよ。

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2016/07/08(金) 11:57:16 

    え!?誰にも似てなくない!?と思いました(^◇^;)産まれたては本当にガッツ石松ですね笑
    でも段々私に似てきて、1歳過ぎの今は旦那にそっくり*\(^o^)/*

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2016/07/08(金) 12:11:30 

    感動よりも
    この子を私が...一生守らないといけないんだ...って
    一気に義務感?責任感に押しつぶされそうになりました!!
    次の日の夜は遅れて感動がやってきて1人で喜びの涙を流しました^ ^!!!

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2016/07/08(金) 12:15:25 

    眉間に寄せたようなシワがあって
    赤くてガッツでなんだか怒ってる顔の赤ちゃんでビックリしました!!
    私が妊娠中イライラしてばかりだったから、赤ちゃん怒り顔になってしまったんだ!!!と訳わからない感じでした 笑
    その後顔のむくみも取れて普通の顔になったから良かったです!

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2016/07/08(金) 12:17:47 

    ちっちゃ!‼やっと会えたね。この子がお腹にいたんだなぁと思いました。しばらくはもぅお腹にはいなくて隣ですやすや寝ているのが不思議でいとおしくてたまらなかったです。夜中は授乳で地獄でしたが…。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2016/07/08(金) 12:20:24 

    とても痛かったので……もっと大きいかと思ってたのに……2900g。あれこんなに小さかったのに、あんなに痛かったの???状態。何より無事に産まれてくれてありがとうの気持ちしかなく、その後、産後疲れでぐったり……。1日たって初めて可愛さという感情が急成長しました。

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2016/07/08(金) 12:22:01 

    本当に人が入っていたんだー。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2016/07/08(金) 12:23:16 

    陣痛が長かったので、生まれた時は、赤ちゃんも疲れた顔してるように見えました。

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2016/07/08(金) 12:24:58 

    ホントに入ってたんだ!

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2016/07/08(金) 12:30:43 

    こんなに可愛いのが自分のお腹にいたのか!!!
    って思った。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2016/07/08(金) 12:34:24 

    第一子…チアノーゼ出てるけど大丈夫かよ!

    第二子…小さい!

    が出てきた瞬間に思った事。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2016/07/08(金) 12:38:48 

    2010グラムしかなかったので、ちいさい・かわいい・・・。ちゃんと育てて守らなければと思いました。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2016/07/08(金) 12:40:59 

    なんか皆の読んで、あの時の感動がジワジワ…。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2016/07/08(金) 12:45:24 

    義理の母にそっくり!!!
    でした

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2016/07/08(金) 12:51:44 

    あれ?何か顔イメージと違う。もっと可愛いかと思ってたわってめっちゃガッカリしたけど産まれたばかりが浮腫んでるの知らなかっただけだった。
    2日目くらいか可愛いなと思い始めた

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2016/07/08(金) 13:04:34 

    一重の親から二重?!
    取り違えてません?!となった
    後日、一重になりました笑

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2016/07/08(金) 13:11:58 

    え〜めっちゃ可愛い(*_*)!!
    金玉大きい!!!!と思いました。
    月日が経ってから見ると
    普通にお猿さんみたいな新生児の顔。笑
    親バカだったみたい。
    そして産まれたてはやっぱり金魂はデカかった。

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2016/07/08(金) 13:13:24 

    ただただ、
    嬉しかった。
    幸せだった。
    愛おしかった。


    今は2歳で大変なことが多くて悩み事ばかりですが、もっと幸せです。

    +8

    -2

  • 262. 匿名 2016/07/08(金) 13:15:41 

    一人目女の子
    うわっ!生まれたてなのに綺麗な顔~!
    二人目男の子
    ん?????まぁ大きくなったら顔変わるよね~

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2016/07/08(金) 13:49:26 

    顔が歪んで、紫‼口に何かつまっていた。苦しかったね。頑張ったね。
    今は立派に育ちました。

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2016/07/08(金) 14:03:00 

    やっと痛いの終わったーーー!
    ってのでいっぱいで正直子供には何とも。。。(汗)
    しばらくして、赤いなー。。抱っこなんて怖い。。。くらい。
    もっとずーっとしばらくして死ぬほど可愛くなった!

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2016/07/08(金) 14:07:38 

    か、可愛すぎる!!!!!

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2016/07/08(金) 14:20:41 

    長男→自然分娩で「ヨーダそっくりやん!」
    次男→帝王切開で「うわ!すごく綺麗な子」

    次男はすごく白くて、安らかな顔して生まれたんですよね。
    長男は産道を通ったからかヨーダ顔の泣き顔で真っ赤でした。

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2016/07/08(金) 14:31:57 

    私より先に助産師さんと先生が『きれ〜い』と騒いでくれました。

    ホントに赤ちゃんとは思えないくらいきれいな顔でした。
    お見舞いに来てくれた人たちも『???誰似?』と言ってました。

    次の子も期待していたら、間違いなくわたしの子でした。

    +14

    -1

  • 268. 匿名 2016/07/08(金) 14:36:12 

    「○○(私の名)ちゃんだ~」

    昔、写真で見た2歳の頃の私にそっくりだったので。

    +3

    -2

  • 269. 匿名 2016/07/08(金) 14:54:49 

    長時間の末ご対面した我が子だったけど、ごめん、疲れきって可愛いとかなくて、母乳与えてる内にジワジワときたかな
    ハハ初めは他人行儀~(笑)

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2016/07/08(金) 15:12:15 

    長男……促進剤からの吸引分娩で痛すぎてそれどころじゃなく、あー生まれた、良かった……

    次男……二重やぁぁぁあ!!!


    今でもパッチリくっきり二重の次男。
    キリッと男前の長男。
    自慢の息子たちです(*^^*)

    +8

    -3

  • 271. 匿名 2016/07/08(金) 15:17:17 

    うわ〜旦那のお母さんそっくり

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2016/07/08(金) 15:24:23 

    わー!
    人間が出てきた!って思いました

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2016/07/08(金) 15:27:37 

    イケメン!王子様❤️

    +1

    -3

  • 274. 匿名 2016/07/08(金) 15:33:22 

    うんこ(胎便)ついてるーー!!!!!
    と思ったのもつかの間、私の胸元に抱っこさせてくれて
    胸のとこがうんこだらけになった。

    +16

    -0

  • 275. 匿名 2016/07/08(金) 15:41:38 

    義理の母にソックリ…だなぁ……

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2016/07/08(金) 16:00:33 

    眉毛が金髪だったから
    なんで眉毛金髪…?って思ったのと
    ずっとお腹にいたのは君たちだったんか!
    という感動
    一卵性の双子です

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2016/07/08(金) 16:02:58 

    出てきた瞬間はただただ号泣、そして本当に私から生きてるちゃんとした人が出てきたー…!(ノ_<)と思った。出てくるまで半信半疑だった(笑)

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2016/07/08(金) 16:10:11 

    出産の終盤にチラッと上半身が見えた時は、「マジかー本当に人間入ってた!」となんだか驚いた気持ちになりました…しかも顔が私の妹にそっくりで(笑)
    でも生まれた瞬間は、嬉しいとか可愛いとかやっと終わったとか考える間もなく、自分でもよく分からないまま声を出して泣いてしまって…あの感覚は人生初でした。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2016/07/08(金) 16:21:47 

    え!?目開いてる!?
    しかも二重!ずるい!

    ↑思ったことじゃなくて口走ってたw
    生まれてきてくれありがとうはもうちょっと落ち着いてから思ったな

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2016/07/08(金) 16:29:43 

    ガッツ!!

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2016/07/08(金) 16:35:04 

    メガネもコンタクトもしてなかったので、正直あんまり良く見えなかった(⌒-⌒; )

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2016/07/08(金) 16:50:52 

    赤い
    毛深い

    女の子なのにどうしよう…赤すぎる… 本当に人間…ヤバイ可愛い格好させてあげなきゃ(泣)

    生まれたばかりの赤ちゃん初めて見たから混乱してた。一週間ぐらいすると普通に可愛くなって安心した。ニパァって笑う顔とかチョー可愛い。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2016/07/08(金) 17:01:59 

    まつ毛長っ!

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2016/07/08(金) 17:12:06 

    長女
    うわー美人さん♡
    長男
    モンチッチみたい( ̄▽ ̄)

    長女はそのまま目の大きな(切開した?と間違えられるくらいの)美人さんに
    モンチッチは切れ長の目のイケメンになりましたよ
    (↑親バカです)

    +5

    -5

  • 285. 匿名 2016/07/08(金) 17:17:02 

    この子が入ってたのかあ…!って感じ

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2016/07/08(金) 17:22:37 

    髪の毛少なっ!!
    額の広さが・・・あぁ・・・旦那かぁ。と思いました。

    ハゲか?と思う位に髪の毛少なかったけど
    今では「髪質はお母さんとおんなじだね~。物凄い固いし1本1本が太いし髪量が多い!!」
    だって!!

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2016/07/08(金) 17:31:34 

    義理の母と同じ顔って人が結構いてうれしい。
    うちもそう。
    でもイコールパパそっくり。
    みんなにパパ似ですねって言われて
    デレデレの旦那と、そっくりな娘にほっとしたのを
    覚えています。
    あ、疑う何かがあったわけじゃないよ。
    ただなんとなく、自分に似た子供か出てくる
    気がしてたからさ!
    ちゃんと手があって爪までついてて
    ものすごくほっとしました。

    子供のためなら死ねると思ってたけど
    子供のためにも絶対死なないとも
    思えます。

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2016/07/08(金) 17:32:46 

    ちっさー!!!
    かわいいーー!!!!
    陣痛やっっっっと終わったーーーーーー!!!

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2016/07/08(金) 17:34:22 

    泣くより最初にオシッコしたからビックリした。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2016/07/08(金) 17:35:05 

    >>274
    とってくれないんだ?!

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2016/07/08(金) 17:35:36 

    ガッツ石松じゃない・・・
    白鳳に似てる!

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2016/07/08(金) 17:39:53 

    第一子…ぶっさ!
    第二子…ぶっさ!!

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2016/07/08(金) 17:41:52 

    このトピ、いい!!(*^-^*)
    ほっこりする

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2016/07/08(金) 17:46:09 

    わ…お父さん(実父)が出た…

    そっくりだったんですよ〜〜父にwww

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2016/07/08(金) 17:53:06 

    3800グラムあったので
    うっわ!デカっ!しかも髪の毛真っ黒な上に、びっしり生えてました。。
    産んだ瞬間から ものすごいいとおしさが溢れてきて涙が出ました。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2016/07/08(金) 17:56:30 

    あ、お父さん(実父)に似てる( ̄∇ ̄)

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2016/07/08(金) 17:58:49 

    いいな…
    産んだ瞬間に感動できた人って、生物として母として凄い
    私はもう体力精神力を出産の9~10時間で消耗し尽くして
    全ての感情が洗い流されてしまった
    ただ目の前の事実を無味乾燥に認識するのがやっとだった

    それが>ぶっさ!

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2016/07/08(金) 18:03:48 

    >>23
    気を悪くされるかもしれませんごめんなさい・・・
    5分間、笑い転げてしまいました・・・

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2016/07/08(金) 18:04:55 

    な、ナメック星人…

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2016/07/08(金) 18:20:39 

    生まれた瞬間、顔見たときに
    優しい顔してるなぁ。と思いました^ ^
    今ではそんなの嘘だったように暴れん坊ですけどね…(笑)

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2016/07/08(金) 18:30:54 

    自分の子じゃないけど
    姉の初子を見て「おにぎりを産んだんか?」と
    正直に言ってしまった。

    +2

    -5

  • 302. 匿名 2016/07/08(金) 18:33:50 

    うぉ~!この子が入ってたんか!!
    って思った。
    帝王切開だったから縫合後、部屋に連れて来られた時に「子供取り違えてないですか?」って聞いてしまった。
    親に似ずあまりにもかわいい顔してたから(笑)

    +3

    -1

  • 303. 匿名 2016/07/08(金) 18:36:22 

    かなり長い陣痛に耐え出てきてくれた時は、二人とも生きてるー(息子と私)。良かったー。

    この一言でした。そのぐらいの痛みでとにかくびっくり。

    後はみなさんが言われているように本当にこの子がお腹の中に?

    と不思議な幸福感に包まれました。

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2016/07/08(金) 18:39:53 

    私のお腹の中に赤ちゃんが
    居たんだ...って
    出てきた瞬間に実感して
    号泣きでした。

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2016/07/08(金) 18:41:09 

    >>255

    わたしも、2010の赤ちゃんが
    産まれました、

    可愛いですよね。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2016/07/08(金) 18:45:39 

    低体重だったのでちっさ!!でした。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2016/07/08(金) 18:45:44 

    頭長っ!顔パンパン!
    この子がお腹に入ってたのかなー!

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2016/07/08(金) 18:47:49 

    パタリロ、、、。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2016/07/08(金) 18:54:01 

    一人目➡赤黒い!手足にょろにょろ動かしてる!
    二人目➡あ~(ゲジマユ夫にクリソツの娘だった)

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2016/07/08(金) 19:00:25 

    かんぴょう産んじゃった!!!

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2016/07/08(金) 19:06:18 

    産まれた瞬間は本当に可愛くて…可愛いというよりものすごく美人なのでは?!と思って、立会いしたダンナに「ねぇ可愛いよ!すごく可愛いよ!!!」と連呼してた。

    …3歳のいま、そりゃ我が子だから可愛いけど、客観的に見ると極々フツーの容姿f^_^;)
    そりゃそうだよね、わたしとダンナの子ですから…

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2016/07/08(金) 19:07:58 

    頭長くて

    え、フリーザ?!

    すぐ丸くなり安心しました(笑)

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2016/07/08(金) 19:12:24 

    丸一日陣痛苦しんで促進剤もMAX使って、もうすぐ出るからって下切開して、頭が見えてきたのにそこからしばらく出ない。
    吸引何回もしても出なくて赤ちゃん心拍下がって緊急結局帝王切開になった。

    だから意識朦朧で初めて会えた時は、やっとやっと会えたね!よく頑張ったねって涙流しました。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2016/07/08(金) 19:22:54 

    疲れ果て放心状態の中、おちんちんがない女のワタシから、おちんちんがついた子が産まれたのか不思議〜〜とか思ってた。

    +4

    -1

  • 315. 匿名 2016/07/08(金) 19:24:54 

    1度目。一卵性の男の子。
    2度目。一卵性の男の子。
    同じ顔の悪ガキが4人います。
    可愛いけど女の子がほしい。でも経済的に無理だな。

    +22

    -0

  • 316. 匿名 2016/07/08(金) 19:35:34 

    生きててよかった!

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2016/07/08(金) 19:43:48 

    >>1
    やだ主さんww
    私と全く一緒ww

    看護婦さんとかにも髪の毛あるうって言ってました(笑)

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2016/07/08(金) 19:46:17 

    陣痛が辛すぎて
    おわったーーー!!!!
    と思いました。

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2016/07/08(金) 19:51:02 

    全身麻酔の帝王切開だった。

    意識朦朧の中目を開けたら旦那が抱っこしてた...
    1番に抱っこしたかったのにー‼︎
    んで、指全部ある?って聞いた。

    完全に麻酔覚めて子供に会ったら、旦那似で血液型も旦那。
    ショックだった(´・_・`)

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2016/07/08(金) 20:03:23 

    わっ、主人そっくり‼

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2016/07/08(金) 20:09:58 

    で、、でかっっっ(°Д°)

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2016/07/08(金) 20:19:15 

    うわぁぁぁやっとでたぁぁぁおつかれさまぁぁぁぁ!!!!!!

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2016/07/08(金) 20:20:36 

    やっぱり、ガッツさん率高いわ~~。

    ウチの子もガッツさんでした。ちなみに女の子(*^_^*)

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2016/07/08(金) 20:23:08 

    何気にイケメンじゃん(^_^;)

    +2

    -3

  • 325. 匿名 2016/07/08(金) 20:29:58 

    妊娠中に性別を聞いてなかったので、まず股間を確認、あ〜やっぱり男の子だ〜〜‼️
    ちゃんと人間だ〜〜‼️
    って思いました(^_^)
    力んでお裾が切れたため、産み落とした後麻酔なしで縫ったのですが、お産が痛すぎて全く痛さを感じませんでした(^_^)

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2016/07/08(金) 20:33:10 

    へ~私の子なんだぁ

    陣痛苦し過ぎてあまり記憶にない

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2016/07/08(金) 20:42:50 

    臍処置してすぐに助産師さんが胸に乗せてくれたのですが
    重たいっ…‼︎
    って思いました。
    お腹の中にいたときより重たく感じた。
    産んだのは自分だけど
    赤ちゃんになんて声かければいいのかわからず
    やっほー…
    としか言えなかったσ(^_^;)

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2016/07/08(金) 20:51:28 

    ガッツ石松!小さい!泣いてる!可愛い!

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2016/07/08(金) 20:52:41  ID:4W9ags9YGM 

    意外と産声小さいんだな~

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2016/07/08(金) 20:57:04 

    念願のハーフbabyだったからすごい感動した
    病院の他の赤ちゃんがおサルさんに見えてかわいそーだった笑
    女手1人で大変だけど、絶対モデルにするっ!!!!って誓ったよ

    +3

    -22

  • 331. 匿名 2016/07/08(金) 20:57:26 

    婦長に「この病院始まって以来の美形」って言われたけど、ふやけてブヨブヨだったから「えっ?これで?」って思った。

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2016/07/08(金) 20:57:31 

    旦那に家族を作れた

    こんな世の中に産んでしまってごめん。
    だから、必死であなたを守ります。

    とおもった。

    +7

    -5

  • 333. 匿名 2016/07/08(金) 20:59:49 

    可愛いすぎる〜
    自分はスッキリした〜

    いきなり母性スイッチ入った〜

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2016/07/08(金) 21:00:48 

    ガッツ石松と中村梅雀と別れるらしいね。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2016/07/08(金) 21:02:42 

    あなたがお腹の中に居たのね。
    会いたかったーって思ったし口に出ました。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2016/07/08(金) 21:03:31 

    生臭い…。
    障がいとか大丈夫かな?(>_<)

    最初にする検査の結果が出るまで不安だった

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2016/07/08(金) 21:04:14 

    >>330
    不細工ハーフを何人も知ってるけどあなたのお子さん大丈夫?(笑)

    +18

    -0

  • 338. 匿名 2016/07/08(金) 21:05:22 

    可愛い!
    私に似てる!

    +1

    -3

  • 339. 匿名 2016/07/08(金) 21:19:29 

    朝青龍。。。

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2016/07/08(金) 21:19:29 

    眉毛凄い

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2016/07/08(金) 21:21:45 

    さる、サル、猿、時々じいさん

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2016/07/08(金) 21:23:24 

    乳首の色が薄くて先生に乳首大丈夫ですかこの子!?って何回も聞いてた。多分錯乱してたんだと思われ

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2016/07/08(金) 21:24:32 

    対面するのをワクワクしていると

    バッチリ目が合って、産声も上げてなかったから

    え?この子大丈夫?と、思いました。
    旦那も心配してたな~ 笑

    へその緒を切り、離れた瞬間、泣いていて
    ホットしました!
    マイペースな子に、育っております。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2016/07/08(金) 21:26:26 

    睫毛生えてなかったから、やばい!作り忘れた!って焦った
    生後数日後にちゃんと生えてきたけど

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2016/07/08(金) 21:26:37 

    終わった…!
    ビール飲みたい
    もう二度と産みたくない


    でした笑

    痛さからの解放で、そんなものでは?
    生後7ヶ月のいま
    思い出すたび感動です

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2016/07/08(金) 21:34:37 

    頭長っ!!!吸引分娩だったのでw

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2016/07/08(金) 21:37:00 

    女の子だったんだ~~ です。
    楽しみにしたかったので性別聞いてなくて、根拠なく男児と思っていたから(笑)

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2016/07/08(金) 21:37:24 

    ほんとに出てきた。

    そして赤子はすぐうんこをし、私は重度貧血でゲロを吐いた

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2016/07/08(金) 21:45:35 

    「それほど可愛くないな。でも、やっぱなしとは言えないんだよな。これから責任もって育てて行かないとだな」と産んだ直後は思ったが、
    半日後には愛着わいて、新生児室で我が子が一番可愛いと親バカになっていた。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2016/07/08(金) 21:49:11 

    長男「あれ?意外と赤くない…意外とくしゃくしゃじゃない…割と人間っぽくてかわいい…」
    長女「ええええええええおんなのこおおおおおお?!?せんせえええええええ!?」←男の子と聞いていた

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2016/07/08(金) 21:49:50 

    うわっ旦那そっくりってへらへらしてた
    帝王切開なので麻酔が効いててフワフワした気分でした
    よく考えるとお腹パッカン開いてて死に近い状態だよね

    +8

    -0

  • 352. 匿名 2016/07/08(金) 21:49:59 

    指の爪とか足とか細かいところまで良くできているなぁ。
    わたしたちは繁殖している、って漫画で昔見たみたいに胎盤を食べたいと思ったけど、胎盤が載ったトレイがう◯ちの臭いがして自分が出産のときに排泄もしたことが居た堪れなかった

    4Dエコーもあるような総合病院だったけれど一晩に5人生まれた夜で、胎盤を後産した後20分分娩台に放置されてどうすればいいんだかわからなかった

    +3

    -1

  • 353. 匿名 2016/07/08(金) 21:51:35 

    吸引からの鉗子分娩だったので、頭の形がすごい事になってて笑ってしまった。
    その後数日間(この頭、戻らなかったらどうしよう。)と本気で思ってた。

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2016/07/08(金) 21:54:13 

    正直異物を見るような目で見てしまった。ついにでてきてしまったかと。

    +3

    -1

  • 355. 匿名 2016/07/08(金) 21:55:57 

    顔はガッツ、髪がフサフサで、指が長くて綺麗だなと思った

    なんかあんまり実感わかなくて、感動っていうより放心って感じだった
    キャパオーバーだったのかも

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2016/07/08(金) 22:03:41 

    ガッツ石松が多くてビックリ‼︎
    自分だけじゃなかったのねww

    娘の時は、産まれた瞬間からすごく綺麗で可愛い〜と思った!

    今写真を見返すと、見た目は上の子(息子)とほとんど変わりがないのに。。

    不思議だ!

    +3

    -1

  • 357. 匿名 2016/07/08(金) 22:07:20 

    うわっ!
    ホントに人間入ってた!(☆∀☆)

    ....!
    ってかミニチュアの自分......!?

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2016/07/08(金) 22:08:10 

    うぉわあぁ〜 人間だ

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2016/07/08(金) 22:12:28 

    帝王切開でした。出てきた瞬間、本当に人間入ってた…って思った。

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2016/07/08(金) 22:13:50 

    2人とも緊急帝王切開でした。

    1人目→でたー!終わったー!早く手術室から出たいーー!
    2人目→でたー!顔がおまんじゅうみたいー!wちっさくてかわいー!
    2人目は少し気持ちに余裕がありましたね。

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2016/07/08(金) 22:23:08 

    やばい!めっちゃ可愛い子生まれてきたーーー!!と本当に思った!そして今も可愛い顔してます!親バカすいませんてへ

    +10

    -0

  • 362. 匿名 2016/07/08(金) 22:23:37 

    長時間の分娩のせいか
    頭がポーっとしてなかなか実感が
    湧かなかった:(´◦ω◦`):
    う…産まれた!?えっこの子が私の子...?
    うぉぉぉぉ

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2016/07/08(金) 22:28:29 

    32wの早産で産まれるまでは本当に心配したけど、全身麻酔の帝王切開で産まれた時、産声も聞けなかったけど、朦朧としてる中でガッツ石松って言った私。やっぱり産まれたてはガッツ石松!?

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2016/07/08(金) 22:31:56 

    まず最初に指がちゃんと10本あるかを朦朧とする意識の中で確認した。妊娠中、指が一本ない子供を産む夢を見てたのでずっと不安だったので。

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2016/07/08(金) 22:32:14 

    生きてる!ちゃんと泣いてる!顔も可愛い!髪の毛フサフサ!手足の指は5本づつ!
    本当に頑張って良かった。私の大仕事が終わった~。

    その後の方が辛かったけど、一仕事終えた喜びに浸りました。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2016/07/08(金) 22:32:32 

    白い…
    声が高い…

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2016/07/08(金) 22:33:41 

    無痛だったのですが出血多量でガタガタ震え吐きまくり、カンガルーケアどころではなく夫がかわりにずっとダッコしてくれました。

    私、死ぬの?ごめんな。夫とあかちゃん。

    でした。

    その後大量輸血、神経と股関節を壊し入院。
    初めは、ただただ鬱症状でした。

    完治しないかも、と言われたのに完治し、鬱はだいぶ軽くなった今は可愛いです。

    そして夫が母性爆発でオネエ風になりました。

    +11

    -0

  • 368. 匿名 2016/07/08(金) 22:34:42 

    胎脂があちこちに
    ついてて
    きったね〜〜。って
    思った。

    我が子よ。
    ごめんよ。

    +4

    -1

  • 369. 匿名 2016/07/08(金) 22:35:07 

    え…舅似?…ちょっと不細工かも…
    旦那に似て欲しいのに…

    舅に似たらほんと個性的不細工だから心配で仕方なかった。
    数日してふっくらしはじめたらマシになってきた。

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2016/07/08(金) 22:35:10 

    帝王切開だったのですが、昔読んだ「7匹の子やぎ」の狼ってこんな感じ?と必死に絵本の記憶を辿ってました。
    子供が産まれる瞬間に狼に思いを馳せてた。
    もう一度やり直したい。

    +5

    -1

  • 371. 匿名 2016/07/08(金) 22:36:22 

    うわっ!義父に似てる!ヾ(*`Д´*)ノ

    かわいいと思えなくて複雑だったけど
    日々顔が変わるからだんだん可愛く思えた
    今は私にそっくり

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2016/07/08(金) 22:36:44 

    初めて見る顔!

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2016/07/08(金) 22:37:34 

    ホントに自分の身体の中に人間が居たんだぁー!凄い!神秘!

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2016/07/08(金) 22:47:19  ID:L472SvyXuC 

    ただただ愛しいと思った

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2016/07/08(金) 22:50:23 

    旦那に似すぎー!私の遺伝子はどこー??

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2016/07/08(金) 22:50:42 

    生まれた瞬間、想像していたよりブサイクと冷静に思ってしまった。ごめんよー息子!
    でも大きくなるにつれどんどん可愛くなっていったよ〜

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2016/07/08(金) 22:52:10 

    長男は産まれるまで女の子だって言われてたから、出てきた瞬間ちんちんある!って思った笑

    長女の時はえ!小さい!大丈夫!?大丈夫!?って叫んだ笑
    3020gだから全然小さくないんだけどヽ(゚∀゚)ノ

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2016/07/08(金) 22:57:22 

    ウソみたいに旦那に似てる…
    ミニチュアみたい(笑)
    で、その後
    産んだから、私今日からうつ伏せにやっとなれる

    すみません、感動とかじゃなくて

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2016/07/08(金) 22:59:39 

    自分の想像してたより青紫色で、テレビとか動画とかでは、産まれてスグ産声上げてる(編集でだと思います)のに、思ってたより産声上げるの遅かったから、スゴく不安になった。

    でも、そう思った瞬間、元気な産声上げてくれたので、あとは、生まれてきてくれてありがとうしかなかった。

    1ヶ月早く生まれたから、そういう意味でも産声がなかったのは焦った。

    しかも、産んだ場所 救急車だったし。

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2016/07/08(金) 23:02:16 

    帝王切開で産道通ってないせいか顔色も頭の形もキレイで割と普通なんだな〜とか思った。
    もっとシワくちゃのガッツみたいなのを想像してたから思わず看護婦さんにこの子私が産んだんですよね?って尋ねてしまった笑

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2016/07/08(金) 23:03:42 

    かわいい!!

    (エコー写真が酷かったので、思ったよりまともに人の顔してたから。)

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2016/07/08(金) 23:05:56 

    生きてた、良かった。
    帝王切開中に心拍が落ちてきたので。

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2016/07/08(金) 23:10:20 

    あー…チンチン付いてる…

    +0

    -1

  • 384. 匿名 2016/07/08(金) 23:11:03 

    あららら〜初めまして〜あなたでしたか〜(涙)

    +6

    -0

  • 385. 匿名 2016/07/08(金) 23:11:45 

    正直、感動というよりは何だ?この生き物?という感じだった。

    +3

    -1

  • 386. 匿名 2016/07/08(金) 23:12:10 

    エコーで確実に女の子と言われていましたが、あまりに胎動が激しくて信じられず
    生まれた瞬間 おまた確認しなくちゃ!と思いました笑
    先生がおっしゃっていた通りついていませんでした

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2016/07/08(金) 23:16:44 

    黒いしぶさいくだと思った

    今2歳めちゃくちゃ可愛いです
    世界で一番。親バカすみません

    +3

    -1

  • 388. 匿名 2016/07/08(金) 23:18:28 

    可愛い…!こんなに可愛い生物がお腹に入っていたなんて!!

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2016/07/08(金) 23:27:39 

    脱力しきってて、何も思わなかった(T . T)処置が済んで連れて来て貰った時は、ああ、産んだのか・・という感じでした。肛門まで避けて、縫ってるときに麻酔を何度か足してもらったにも関わらず、効かなくて地獄だった・・疲れきってて、あまり何も思えなかった。

    ごめんよ、息子。

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2016/07/08(金) 23:29:26 

    通常、頭を下にして生まれてくるのが、上を向いて生まれてきて(お医者さんとこんにちは状態)そのせいか頭の型がエイリアンみたいに長くて長くて、お医者さんに、この頭なおりますか?ってきいてしまった。

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2016/07/08(金) 23:36:08 

    鼻に毛穴ある…

    +6

    -0

  • 392. 匿名 2016/07/08(金) 23:36:23 

    1人目、出た‼︎
    2人目、小さっ!(2100g)
    3人目、ち○ち○ついてる!(初男子)

    +1

    -2

  • 393. 匿名 2016/07/08(金) 23:38:25 

    わたしに全然似てない!
    うん、このことはきっとうまくやっていけそうだ!

    顔見た瞬間結構冷静に考えてたせいか感動の涙はでませんでしたw

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2016/07/08(金) 23:40:19 

    鼻!って思いました!
    鼻筋通ってて高くてびっくり!
    えっ?私の子?なにこの鼻!ってかんじです。

    +2

    -1

  • 395. 匿名 2016/07/08(金) 23:45:35 

    なんじゃこりゃー!!

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2016/07/08(金) 23:45:50 

    正直に言うと、全身にベトベトしたものが付着してて、このままじゃ汚くて抱っこ出来ないな…と思った。それと、顔色悪っ!!(灰色)と思った。
    今は7ヶ月。めちゃくちゃカワイイです❤︎

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2016/07/08(金) 23:49:15 

    一人目も二人目もまずは
    やっと‥会えたー!!(;O;)
    でした!
    その後かわいいなぁとかずっしり重たいなぁとか(^u^)

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2016/07/08(金) 23:52:31 

    これが出てきたん?!

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2016/07/09(土) 00:00:35 

    思ったよりムチムチしててかわいいなって思った。
    けど、後から写真見たらやっぱりガッツ石松。
    出産直後ってなんか感覚がおかしくなってるんだろうね。

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2016/07/09(土) 00:03:33  ID:oxlAn2C278 

    第一子→朝青龍
    第二子→泉ピン子
    第三子→ガッツ石松
    ………ぶっさー!!笑

    今ではみんな旦那にそっくりな三姉妹です笑

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2016/07/09(土) 00:18:16 

    小さいパパがうまれた~って思った

    +0

    -1

  • 402. 匿名 2016/07/09(土) 00:21:20 

    おさるさん

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2016/07/09(土) 00:31:44 

    こ、これでもう吐かなくていい…?!
    ほんとにもう吐かなくていいのよね??!
    やった!!涙
    でした。
    わが子よごめん、、つわりがきつすぎて(T_T)

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2016/07/09(土) 00:47:28 

    自分の想像してたより青紫色で、テレビとか動画とかでは、産まれてスグ産声上げてる(編集でだと思います)のに、思ってたより産声上げるの遅かったから、スゴく不安になった。

    でも、そう思った瞬間、元気な産声上げてくれたので、あとは、生まれてきてくれてありがとうしかなかった。

    1ヶ月早く生まれたから、そういう意味でも産声がなかったのは焦った。

    しかも、産んだ場所 救急車だったし。

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2016/07/14(木) 14:50:19 

    初めて声が聴けて感動しました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード