ガールズちゃんねる

旦那の朝ごはん

187コメント2016/07/19(火) 21:35

  • 1. 匿名 2016/07/06(水) 16:37:46 

    うちの旦那は朝出る15分前に起きます。
    早く起こしても起きません。
    朝ごはんは野菜ジュースと食パンにチーズをのせたトーストです。
    いつも義母から野菜を食べさせろ、朝から冷たい物は飲むな、米と味噌汁が良い、など言われていますが作っても食べません。
    義母はよく泊まりに来るのですが毎回朝ごはんのことを言われています。
    「食べてくれないんです」
    「ダメよ、食べなくてもちゃんと食べさせて」
    の繰り返し。

    皆さんの旦那さんは朝ごはんしっかり食べてますか?

    +97

    -177

  • 2. 匿名 2016/07/06(水) 16:38:09 

    食べません

    +504

    -22

  • 3. 匿名 2016/07/06(水) 16:38:32 

    ドラマみたいだ。

    +247

    -5

  • 4. 匿名 2016/07/06(水) 16:38:37 

    菓子パン

    +156

    -26

  • 5. 匿名 2016/07/06(水) 16:38:44 

    食べる時間があるなら寝たいってさ。

    +415

    -8

  • 6. 匿名 2016/07/06(水) 16:39:14 

    バナナと高血圧用ドリンクw

    +83

    -10

  • 7. 匿名 2016/07/06(水) 16:39:16 

    缶詰でも与えておけばいい

    +117

    -25

  • 8. 匿名 2016/07/06(水) 16:39:17 

    旦那の朝ごはん

    +423

    -10

  • 9. 匿名 2016/07/06(水) 16:39:19 

    食べなくても食べさせて、って義母さんはどう食べさせてたんだろ?

    +731

    -6

  • 10. 匿名 2016/07/06(水) 16:39:20 

    コーヒーとサンドイッチまたはパン、フルーツのみ

    お味噌汁、おにぎり のみ

    +162

    -5

  • 11. 匿名 2016/07/06(水) 16:39:27 

    うぜー義母だな。お前がそんな性格に育てたんだろと言いたいわ。

    +969

    -16

  • 12. 匿名 2016/07/06(水) 16:39:49 

    私の旦那は朝ご飯がっつり食べるけど、食べない派の人もいるし人によるよね。

    +298

    -6

  • 13. 匿名 2016/07/06(水) 16:39:57 

    朝ごはん食べる時間ないから
    おにぎりか食パン焼いてあげる

    +153

    -6

  • 14. 匿名 2016/07/06(水) 16:40:01 

    主の義母さん面倒臭いね

    +503

    -2

  • 15. 匿名 2016/07/06(水) 16:40:07 

    パン
    牛乳
    ブルガリアヨーグルト

    毎日同じ!

    +224

    -5

  • 16. 匿名 2016/07/06(水) 16:40:09 

    トースト、サラダ、果物が基本。
    卵料理があるときもある。

    食べる時間がないときは、
    パンと果物と野菜ジュースを持たせる。
    車の中か会社で食べているみたい。

    +60

    -5

  • 17. 匿名 2016/07/06(水) 16:40:10 

    本人が食べたくないって言うんだから仕方ないのにね

    もう子供じゃないんだからほっとけよって思う

    +493

    -2

  • 18. 匿名 2016/07/06(水) 16:40:16 

    トースト
    トマトジュース
    ヨーグルト

    理想はご飯と味噌汁なんですけどね…

    +68

    -5

  • 19. 匿名 2016/07/06(水) 16:40:28 

    朝からしっかり派です。
    ご飯・味噌汁・納豆・卵焼き・サラダ・ヨーグルト

    この間テレビでお医者さんがフルグラ推奨してましたよ。

    +184

    -8

  • 21. 匿名 2016/07/06(水) 16:41:01 

    >>1
    義母うざー

    +302

    -6

  • 22. 匿名 2016/07/06(水) 16:41:16 

    パンと牛乳。
    セルフです…

    +179

    -8

  • 23. 匿名 2016/07/06(水) 16:41:19 

    義母の言葉って「干渉」ですよね
    私なら、そっちの方が嫌なんですが…

    +293

    -5

  • 24. 匿名 2016/07/06(水) 16:41:24 

    元々うちの夫は朝食べない
    食べない方がむしろ体調が良いって言ってるから朝はラクさせてもらってる

    +165

    -8

  • 25. 匿名 2016/07/06(水) 16:41:42 

    毎日きちんと食べていきます。和食です( ´ ▽ ` )ノ朝から鮭、ししゃもなど焼いて味噌汁とご飯と漬物とかかな〜〜

    +62

    -22

  • 26. 匿名 2016/07/06(水) 16:41:59 

    家は旦那さん、朝食べないんだよね。昔からみたい。
    だから私や子供達が食べてても、ゆっくりコーヒー飲んでる。本当は体の為に食べて欲しいんだけどね。

    +93

    -17

  • 27. 匿名 2016/07/06(水) 16:42:17 

    ご飯
    味付け海苔
    ウインナー2本
    沢庵4切れ
    インスタントのシジミ味噌

    +117

    -5

  • 28. 匿名 2016/07/06(水) 16:42:18 

    おにぎり、焼き魚か卵料理かウインナー、味噌汁か野菜スープ。

    2歳児に合わせておにぎりをいくつか作って冷蔵庫に入れてあるけど、携帯できるし、洗い物もなくて楽。

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/06(水) 16:42:18 

    旦那の朝ごはん

    +31

    -14

  • 30. 匿名 2016/07/06(水) 16:42:37 

    我が家はしっかり朝は野菜多めの和食派です。
    でも和食って塩分多いんですよね…

    +85

    -2

  • 31. 匿名 2016/07/06(水) 16:43:20 

    お湯漬け

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2016/07/06(水) 16:43:21 

    朝起きてコーヒーマシーンのスイッチおして
    パン焼いて
    と自分でやってます(笑)

    +101

    -3

  • 33. 匿名 2016/07/06(水) 16:43:39 

    ごはん
    ごはんのお供
    味噌汁
    ウインナー
    卵料理

    トーストだけでいい旦那が羨ましい!!

    +104

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/06(水) 16:43:42 

    旦那の朝ごはん

    +112

    -2

  • 35. 匿名 2016/07/06(水) 16:43:49 

    身体に悪いと知りつつ、ついウインナーとかハムとかベーコン出しちゃう。
    ごめんよ、旦那。

    +152

    -8

  • 36. 匿名 2016/07/06(水) 16:43:58 

    出したものは食べてくれる

    +62

    -4

  • 37. 匿名 2016/07/06(水) 16:44:03 

    自分の子ですよ、お義母さん。と言いたいね。
    今までの生活を管理していたのは主さんじゃないのにね。

    +214

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/06(水) 16:44:13 

    もう、嫁さんに任せとけ!

    +119

    -3

  • 39. 匿名 2016/07/06(水) 16:44:24 

    ウチは食べないタイプ。飲まない食べないが、結婚して飲み物だけは摂るようになった。
    休みの日だとゆっくり目の時間に食べるし、食べないなら別にムリに食べさせなくてもいいです。
    くそババア無視無視!

    +161

    -2

  • 40. 匿名 2016/07/06(水) 16:44:28 

    犬のフンでも食わせてればいいんだよ

    +11

    -36

  • 41. 匿名 2016/07/06(水) 16:44:54 

    あんたんとこの姑、めちゃうぜぇ!!
    いつもご苦労様だね!

    +186

    -4

  • 42. 匿名 2016/07/06(水) 16:45:03 

    うちの旦那もなまやさい嫌いなのでサラダはたべません。
    野菜ジュースてきなものをつくってだしてます

    +10

    -6

  • 43. 匿名 2016/07/06(水) 16:45:23 

    そんなクズな旦那とは早く離婚しよう

    +6

    -26

  • 44. 匿名 2016/07/06(水) 16:45:30 

    >>1
    義母の言葉なんて流しなよー

    +118

    -5

  • 45. 匿名 2016/07/06(水) 16:45:35 

    食べない

    +8

    -5

  • 46. 匿名 2016/07/06(水) 16:45:52 

    うちの夫は朝からしっかり食べます。

    主さん、「お義母さんから言ってもらえませんか?
    私が言ってもダメだけど、お義母さんの言うことならきいてくれると思うので。」って言ってみてもダメかな?
    そのように育てたのはお義母さんなんだから自分で責任とってもらいましょうよ。

    +276

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/06(水) 16:45:54 

    義母、結婚したんだから口出しすんな。

    +139

    -2

  • 48. 匿名 2016/07/06(水) 16:46:06 

    >>1
    義理母さん面倒だね。
    息子が学生の頃の朝と社会人の朝は、
    朝食の取り方や時間の使い方から違ってくるでしょ

    +111

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/06(水) 16:46:16 

    食べられる物を出せばいいんじゃないですか?
    義母のこだわりに付き合う必要はないです

    +68

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/06(水) 16:46:28 

    >>1
    義母ウザいね!
    お前が食べるように育てなかったからだと言ってやりたい!
    しかも泊まりに来るの!?
    お義母さんの朝御飯を再現したいので今度食べたいです♡とか、甘えてみる!?

    +138

    -3

  • 51. 匿名 2016/07/06(水) 16:46:32 

    ジュース飲むだけ~!

    ちゃんと食べて欲しいなぁ~ドラマみたいに家族揃って朝いただきます~ないなぁ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )起きるの子供登校した後なので…

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2016/07/06(水) 16:46:36 

    主さんの旦那さん
    15分じゃ着替えて顔洗って歯磨きして終わりじゃないすかぁ~。

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/06(水) 16:46:59 

    食べたり食べなかったり…。自分でパンを買ってきても腐らせたり…気分屋です(笑)今日はしっかり和食食べて行きました。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/06(水) 16:47:08 

    うぜぇな、主の義母。
    私だったら「いちいちうるせぇんだよ、クソババア!」って言って、こんりんざい関わらないlevelだわ。

    +25

    -11

  • 55. 匿名 2016/07/06(水) 16:48:51 

    ホカホカごはん
    お味噌汁
    焼き鮭
    残り物
    サラダ 等
    麦茶
    ヨーグルト

    夏はお味噌汁が暑い藁藁

    +21

    -3

  • 56. 匿名 2016/07/06(水) 16:49:44 

    うちもしっかり朝食派
    朝から食べないと力出ないとか言う
    面倒だなーと思うから
    むしろ主さんの旦那さん羨ましいよ!
    でも社会人だしもう少し余裕持って起きて欲しいよね。親の顔が見てみたいね。

    +45

    -3

  • 57. 匿名 2016/07/06(水) 16:50:17 

    ホットサンドとコーヒー
    冷蔵庫にあるのもの入れて焼くだけなので簡単。ガスだから早い。

    おにぎりとお味噌汁の時もある。
    旦那の朝ごはん

    +41

    -3

  • 58. 匿名 2016/07/06(水) 16:54:02 

    義母って、和泉の母親じゃないよね!?

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/06(水) 16:59:09 

    うちも何を用意しても絶対食べない。
    そもそも出発10分前まで寝てるし、食べる気にもなれないみたい。
    食べる時間があれば寝てたいらしい。
    お昼ご飯⇨晩御飯⇨夜食
    を食べてるから夜食がまだ残ってるのかしら。

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/06(水) 16:59:40 

    お味噌汁
    御飯
    牛乳

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/06(水) 16:59:49 

    ちょっと前までパンとコーヒーだけだった旦那の朝食。
    最近それだと10時くらいにお腹減ってやる気が出なくなってきたって言うから、ご飯と味噌汁、目玉焼き、ウインナー、サラダに変えたら午前中いっぱい動けるようになったらしい。
    おかずは納豆、卵焼き、サラダバージョンと交互に出してる(笑)

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/06(水) 16:59:56 

    電車通勤だった時は駅の立ち食いそばで食べてた。
    今はバス通勤で駅通らないので家で食べてますが、うどん→何日かして飽きたらそば、のローテーションです。
    楽だけどリクエストの温泉卵を毎回作るのが地味に面倒。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/06(水) 16:59:57 

    子供のお弁当おかずの残り
    または昨日の晩御飯の残りのおかず
    納豆
    に白米とレトルトお味噌汁

    しっかり文句言わず食べてるよ

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/06(水) 17:00:28 

    早死にしてもらうために体に悪いものをたくさん食わせよう

    +4

    -17

  • 65. 匿名 2016/07/06(水) 17:01:27 

    運転しながら食べれるようにおにぎり握ります

    味は毎日変えています(おむすび山とかだけど…)

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2016/07/06(水) 17:01:39 

    うわ〜
    義母、直接息子に言わずに
    嫁である主に言うんだ

    +79

    -2

  • 67. 匿名 2016/07/06(水) 17:02:03 

    食べません
    たまーに前日の夜に明日は朝ごはん食べると言われて
    ご飯、味噌汁、目玉焼き、ハムを用意したら案の定食べなくて少しムカつきました笑

    +31

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/06(水) 17:02:04 

    うちも、
    バタートーストか
    マヨネーズとケチャップとスライスチーズ乗せて焼くだけのピザトースト
    それにパックのコーヒー牛乳です。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/06(水) 17:04:01 

    朝ごはんを食べる為に朝5時に起きたくない、寝起きは食べれないので毎朝おにぎり作って持たせ、会社で食べてます。
    本人曰く、昔から朝は食べない派。私は朝からラーメン、トンカツ何でも食べれる笑

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/06(水) 17:04:37 

    うちも義実家泊まった時に、いつも朝ごはん何作ってるの?って探られたことあるよ。
    朝はあまり食欲ないからパンだけって旦那が言ってくれて事なきを得た。
    義実家でもパンだけで十分なのに下手に朝ごはんしっかり作ってくれる姑さんは気を使う。

    +30

    -4

  • 71. 匿名 2016/07/06(水) 17:05:21 

    ぎりぎりまで寝てるので基本食べない。食べる時もあるけど、ぎりぎりまで寝て食べる時間がないからって無駄にされるのが嫌だから作らない。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/06(水) 17:06:42 

    食パンを焼いたもの
    牛乳orコーヒー
    スープ

    夏は暑いからスープやめてヨーグルトかなぁ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/06(水) 17:07:37 

    「義母さんが食べなくても食べさせろって毎回毎回言うから食べてー」って、そっくりそのまま言ったらいいじゃん。

    「私から言っても~義母さん納得しないから旦那君が説明してよ~」ぐらい言って旦那に丸投げ。

    つうか、義母がひんぱんに泊まりに来るって恐ろしい…
    トピ主心中お察しいたします。

    +107

    -2

  • 74. 匿名 2016/07/06(水) 17:07:52 

    あなたの息子です。私からではなく直接話してください。と返す。
    過干渉な義母だね。私ならこれからは家にも泊めない。

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/06(水) 17:08:37 

    食べなくても食べさせて!

    って滅茶苦茶な事いうな!子供か!

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/06(水) 17:09:00 

    義母は、何でそんなに頻繁に泊まりに来る?

    『お母さん、毎日暇そうなんで働きにでも出たらどうですか?』
    とでも言ってやれ。

    +59

    -3

  • 77. 匿名 2016/07/06(水) 17:09:09 

    信じられないけど、朝ごはんは食べた事ないらしい
    いつも牛乳とヤクルトだけ飲んでる

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/06(水) 17:09:18 

    ご飯・味噌汁・納豆・ウインナー・目玉焼き。
    ほぼ毎日コレw
    手抜き朝ご飯です。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/06(水) 17:09:19 

    プロテイン

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/06(水) 17:09:22 

    >>70
    探るっていうか、ちゃんと食べさせてるのか心配なのは親としては当たり前じゃない?お前にもちゃんと朝ご飯作ってくれて良い人じゃん。黙って食えよ糞野郎

    +5

    -22

  • 81. 匿名 2016/07/06(水) 17:10:23 

    食べるより睡眠の慌てて出かける人で目覚めたら食欲涌くタイプなら
    おむすびかサンドイッチを持たせてあげたら?
    食欲のあまりない人なら味噌汁やスープ持たせてあげるとかは?

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/06(水) 17:11:20 

    >>1
    直接旦那に言ってほしいですね
    何で主さんに言うんだろう、ムカつく~!

    +33

    -2

  • 83. 匿名 2016/07/06(水) 17:11:58 

    旦那も食べないけど、そもそも義母が作らなかったらしく食べる習慣がないと・・

    主さんの旦那さんももしかしてそうかもよ
    どんな朝食だったか再現してもらうといいよ!

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/06(水) 17:13:19 

    パンが嫌いなので厄介。
    ご飯に何かおかずを用意しなきゃいけない。
    毎日の晩ごはんも考えるの大変なのに朝ごはんのおかずも考えてとめんどくさい。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/06(水) 17:13:20 

    「じゃあ、お義母さん作って頂けますか?
    私だと駄目なんです~、きっとお義母さんの料理が一番なんですよ!」

    これで食べなきゃ主さんの勝ち。
    食べたら真似させて貰う。

    口出すなら手本を見せてもらわなきゃね

    +62

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/06(水) 17:13:23 

    うちは、5時前には家を出てしまうので私は寝ています
    なので、おにぎりを冷凍しておいて食べるときだけ温めて食べています

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2016/07/06(水) 17:14:51 

    サラダ、ウインナー、目玉焼き、トーストとかをワンプレートにって感じ。
    コーヒーと。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/06(水) 17:16:59 

    旦那は実家にいる時、朝からしっかりご飯を作ってもらってたらしい。うちの母はフルタイムで働いてたから「自分であるもの食べなさいね」と言われてトーストとかシリアル自分で用意して済ませてた。だから結婚後もそんな感じだと思ってたのに、旦那に「朝ご飯、ちゃんとプレートみたいなの作ってよ」と言われて本当にビックリした事がある。自分でやらないの?!って。
    義母は「ちゃんと食べさせて」とか言わないけど、なんだかなあと思う。
    とりあえず朝は忙しいからしっかり作るのは無理だと話して、トーストとかで我慢して貰ってるよ。

    +24

    -4

  • 89. 匿名 2016/07/06(水) 17:19:48 

    朝御飯は食べません。

    お腹が弱いので朝食べると出勤途中で一大事になるのが怖いそうです。

    本当は健康の為にも食べてほしいのですが…。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/06(水) 17:19:52 

    それでも、野菜ジュースとトーストしか出さないから旦那も甘えてるよね。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/06(水) 17:19:58 

    注意する相手違うだろ。
    息子に早く起きろって言えよ。

    +74

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/06(水) 17:19:59 

    それ 義母が小さい頃きちんとしつけられなかっただけじゃん
    「あんたの育て方のせいでしょ」って言ってやれ(心の中で)

    ちなみにうちの旦那は朝食食べないで出勤します
    空いてる電車で行って、会社の近くでモーニング取りながら
    当日の仕事のイメージするらしい
    だから平日旦那の朝食はもう20年くらい作ってないよ

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/06(水) 17:24:08 

    義母が自分の息子に和食を食べろ!と言えばいいのに、なんで息子の不始末を嫁が配慮しなきゃならないの?

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2016/07/06(水) 17:24:48 

    >>1
    ご主人は独身の頃は義母さんの朝ごはん食べてたんですよね?
    どうやって食べさせてたか見せてもらったら?
    (聞くだけではダメ)

    後はご主人から要らないといってもらえばいいかと。。。

    それにしても義母さんが泊まりにくるの大変だね。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/06(水) 17:25:00 

    朝弱いオトナにしたのは義母だよね。

    +17

    -4

  • 96. 匿名 2016/07/06(水) 17:26:16 

    うちは朝からステーキでもカレーでもどんぶりでもがっつり食べたい派。
    お昼休憩が15時からだからたくさん食べないとそれまで持たないみたい。
    たまに時間も食材もなくて、ごはん味噌汁目玉焼きのみとかになっちゃうことがあって反省する…

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/06(水) 17:26:45 

    小さい頃、独身の頃はどうだったんですか?
    実際に起こしてご飯作ってあげてください。
    お義母さんのご飯だったら食べるかもー。
    と褒めながら義母を使うしかない。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/06(水) 17:27:09 

    食べてくれないんですよー!お義母さんからも言ってくださいよー!!
    やっぱり嫁のわたしが言うより
    お義母さんのほうが聞いてくるんですよね~


    これでお義母さんもるんるんじゃない?(笑)

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/06(水) 17:29:19 

    あ、ごめん
    うちのこと書くんじゃなくて>>1について書くんだったか
    自分語りしてしまった
    そんな面倒な口出ししてくる義母困っちゃうね
    なんでも報告しなきゃいけないの?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/06(水) 17:29:23 

    うちも野菜は言われるわー。
    朝は基本寝てたいので食べないんですが、義母に野菜食べさしたってーって言われますけど、結構食べてるんだけどなー。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/06(水) 17:30:32 

    パン
    アイスコーヒーorホットコーヒー
    ヨーグルト

    パンとヨーグルトは夫が自分で好きなの選んで
    日曜日にまとめて買ってくるので私は出すだけです

    朝から旅館の朝定みたいなの出してる奥さん尊敬します



    +9

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/06(水) 17:31:35 

    泊まりに来るだけでもウザいのに、ウザい義母だな。
    旦那さんも作ってもらっても食べる気ないんでしょ?それなら旦那さんからガツンと言ってもらえば?
    「俺は朝からそんなに食べられないからいいんだ。口出すならもう泊まりに来なくていい」って。

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/06(水) 17:32:20 

    もうこども達が独立して朝食摂るのが夫だけなので、味噌汁は汁椀にスーパーで売ってるお味噌汁の具(乾燥のわかめやネギのはいったもの)と刻んだ油揚げ、スプーン一杯の味噌、ほんだし少々入れて、そこへ沸かしたお湯入れて作ってる

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/06(水) 17:33:30 

    食べるより寝たいらしいので、
    朝ごはんとしておにぎりとお茶だけ持っていってもらいます。
    車通勤なので、職場についてから車の中でたべてるみたいですよ。運転中食べてそうだけど…。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/06(水) 17:39:59 

    スティックパンとコーヒー
    朝はあんまり食べれないってことで
    楽でありがたや〜٩( 'ω' )و

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/06(水) 17:40:16 

    6時に家出るからおにぎらず作って持たせてる。お弁当も作るからおにぎりまでは大変!おにぎらずの方が楽チンだと気づいた!

    てか、みんなも書き込んでるけど主さんの義理母めんどーー!泊まりに来るのもだし、朝ごはんにまで口出すなって!!

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/06(水) 17:44:35 

    朝食を食べる習慣がなく、食べるぐらいなら寝ていたいタイプだった夫ですが、
    「子どもが出来たらパパだけ食べないわけにいかないんだよ。私達が子どものお手本にならないと」と話しました。

    まずは、味噌汁一杯から始めて、10年経った今では出勤一時間前に起きて家族揃って朝食を食べてます。
    軽めですが、ごはん、味噌汁、メイン、副菜と一通り食べてくれるようになりました。

    +9

    -4

  • 108. 匿名 2016/07/06(水) 17:46:50 

    ローテーションで変わる。
    白米、納豆、ハムエッグorソーセージ、漬物、味噌汁
    トースト、卵料理、スープ
    肉うどん、カレーうどん、天ぷらうどん
    朝からガッツリ食べますよ!

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/06(水) 17:50:34 

    うちは食べてくれます
    和食にしたいけどパンが好きみたいでトースト、サンドウィッチ、ベーグルサンドなどパンをローテーション。
    それにサラダとヨーグルトがセット。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/06(水) 17:56:53 

    食べます。
    お弁当を持っていくので、残りの卵焼きやあるもので、パンは食べないので和食です。

    おかずが少ない時はお味噌汁を作ってごまかします

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/06(水) 18:03:10 

    ネギ卵納豆、ご飯、牛乳

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/06(水) 18:08:48 

    そんなに気になるならトメが息子にちゃんと食べるように説教すればいい

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2016/07/06(水) 18:13:56 

    義母と会話になってないね。
    姑というものは、泊まりに行くことで普段、息子が何を食べてどんな生活をしてるかチェックしてるらしいよ。

    市販の野菜ジュースは栄養価が低いから、青汁に変えたり、チーズトーストに、しらすと海苔をプラスするとかそのぐらいでいいんじゃない?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/06(水) 18:14:21 

    トーストとコーヒーのみです。
    帰宅が遅いだめ必然的に夕飯も遅くなってしまうので朝はあんまりお腹すいてないみたい。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/06(水) 18:20:27 

    うわあああああ!!
    主さんそんなに頻繁に泊まるんだ、姑さん、、、
    迷惑極まりないし、それに驚きました。

    野菜ジュースとトーストで充分だと思うんだけど。わが家はご飯、味噌汁、目玉焼き、漬け物、前日の夕飯の残り物(有れば)
    面倒くさい時はトーストとコーヒーです。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/06(水) 18:21:24 

    寝起きは食べられないって言ってたから、試しに早起きして食べられる状態まで時間おいて、卵焼きとウインナーとパンを食べさせたらその日はすごく調子がよかったらしい。
    でも早起きって難しいよね。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/06(水) 18:25:33 

    みんなの旦那さん、犬のエサ並みだね
    かわいそう

    +7

    -19

  • 118. 匿名 2016/07/06(水) 18:29:17 

    うちは、トースト1枚にコーヒーだけです。
    休みの日は、これにバナナとか。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/06(水) 18:33:40 

    ごはんと納豆と味噌汁
    トーストと目玉焼きとジュース
    ぐらいみんな作ってあげようよ…

    食べたくないならいいと思うけど、ガル民なら、「作ってやんねー」って考えの人もいそう。

    子持ちなら、子どもにはちゃんと食べさせているんだよね??

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2016/07/06(水) 18:36:00 

    バナナスムージー
    ベーコンエッグ
    トースト

    野菜がない…。

    野菜だしたいですが、うちの旦那トマト、ブロッコリーなど、簡単に添えられるものが嫌いで困ります。。

    ほうれん草バターソテーくらいかなあ。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/06(水) 18:39:48 

    ここ見て、子ども食堂たる施設が出てきて当然だと思った。
    みんなイライラしすぎ。

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2016/07/06(水) 18:40:52 

    育休中だからこれ食べたいあれ食べたいに応えられるけど、
    自分が仕事復帰したらやれる自信ないな…。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/06(水) 18:42:11 

    旅館の朝食並です
    ご飯 お味噌汁 果物 納豆 キムチ サラダ 
    ヤクルト ヨーグルト 野菜ジュース
    ➕一品。

    毎日この為に5時半に、おきます。

    +7

    -15

  • 124. 匿名 2016/07/06(水) 18:42:27 

    俺なんて風俗バレした次の日、ネコ缶だされた・・・

    +3

    -18

  • 125. 匿名 2016/07/06(水) 18:43:07 

    食べるくらいなら寝てたい夫。
    なので超絶簡単朝ごはんです。
    お味噌汁(前日の残り)+オニギリor卵かけご飯+漬物。
    以上!

    姑は煩いね。
    言われたら「お義母様はどーやって食べさせてたんですかー?参考にしたいんでー」って突っ込んじゃえ。
    どーせ、姑も食べさせられてないのにね。
    家も似た様な事言われたよ、スルーしたけどねw

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/06(水) 18:44:48 

    コーヒー、バナナ、ヨーグルト、食パン

    毎日一緒。
    ご飯、味噌汁、納豆、卵焼き、ちょっとしたオカズとか出してたけど、朝から食べるには多いって言ってたから、パンにした。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/06(水) 18:54:16 

    旦那はパンじゃないと嫌という。トースト、ホットサンドなど。前日夜からサンドイッチ作っておくと私が朝が楽。後はヨーグルトと果物。野菜は枝豆は栄養がとれるし、普通に朝から出してる。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2016/07/06(水) 18:54:17 

    だったら朝ご飯をちゃんと食べる様に
    お義母さんから言って下さいと言う

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2016/07/06(水) 19:18:52 

    うちはトースト、サラダ、フルーツ、ゆで卵、ウインナーにカフェオレです。
    主人が前日飲み会とかで胃もたれの時はお茶漬けです。ほんとは和食が良いみたいだけど、手間がかかるので2歳0歳を育てている私には無理だ〜σ(^_^;)

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2016/07/06(水) 19:26:28 

    卵焼きとウインナー、キャベツの千切り。
    365日このメニュー。
    よく飽きないなと思う。
    結婚当初は私も食べてたけどさすがに飽きた。
    旦那を送り出してから違うもの食べてす。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/06(水) 20:07:47 

    主さん、そんな口出してくる面倒な義母が「よく」泊まりにくるんですね。他の事には口出して来ませんか?
    ストレス溜まってませんか?
    義母であってもハッキリ断らないといつまでも口出してきますよ。一番の問題は旦那さんです。朝ごはん食べさせるより、旦那さんと話し合い気持ちを分かってもらう、間に入ってもらう、義母に思ってる事を言うよう頑張って下さい。  

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2016/07/06(水) 20:18:35 

    旦那は朝からがっつりご飯なので夕飯多めに作ってその残り出してる
    のこらなかったら卵焼きしたり納豆とか佃煮とか
    味付け海苔とかご飯のお供並べて誤魔化す
    わざわざ作ってる人尊敬するわ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/06(水) 20:32:17 

    食パン、バナナ、ヨーグルトなどを食べてますね。ただ好き嫌いが多いので、〇〇ちゃん!(私)好き嫌いさせずにちゃんと食べさせてね!って言われます。ちょいちょい、三つ子の魂百までなので今更私がとやかく言っても無理ですよ・・・。って感じです。

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2016/07/06(水) 20:43:59 

    ご飯とパンを交互に出してます。
    ご飯のときは、お味噌汁、目玉焼き、ハムかベーコンかウインナー、漬物、焼き魚。ゆっくり食べる時間がないので、焼き魚は骨をとり身をほぐして出してます…過保護ですが少しでも多くお腹にいれて欲しいので!
    パンのときは、スープ、スクランブルエッグか野菜オムレツ、です。

    10分かからず作れるものです(^_^;)

    +1

    -6

  • 135. 匿名 2016/07/06(水) 20:48:45 

    チーズトースト食べるんなら、玉ねぎトマトとか野菜載せれば食べるんじゃないの

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/06(水) 20:54:10 

    コーヒーのみ。
    作っても食べないから作らない。
    何故か休日だけ食べる。って言ってもトーストとハムエッグくらい。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/06(水) 20:59:09 

    うちもギリギリまで寝てる。
    だから、朝は適当におにぎりとかサンドイッチとか置いておく。あとは、勝手に食べておくれ…私は子どもの世話で忙しい。。。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2016/07/06(水) 21:02:19 

    うちはご飯にほうれん草のソテー、目玉焼きまたはスクランブルエッグとか…。
    たまにウインナーもついてるくらい。
    5分もあれば完食。

    てか、朝ごはんより義母が問題だね、主さん…

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/06(水) 21:11:56 

    毎日 納豆ごはん

    新婚当時 鮭やいたり卵やいたりしてたけど
    朝 時間ないから納豆でいいっていわれた

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/06(水) 21:16:36 

    >>1
    きっと主さんの賛同者、私含めてかなり多いはずなのに、コメントに対しての+-の決定基準が曖昧で、コメント小さくなっちゃってるね。
    私も電話で義母に「食べてくれないんです~」「帰りがいつも遅いからギリギリまで寝かせてあげたいんです~」って言ってるよ!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/06(水) 21:33:14 

    皆さんありがとうございます。
    主です。
    旦那も毎回「お母さんうるさいね〜人の勝手でしょ」と言ってますし、子供時代も食べないで遊んでたりすることもよくあったそうです。
    それなのに義母も毎回同じことを言います。
    本当は食べてほしいんでしょうね。
    同じ会話を何回もして変わった親子だな…
    お義母さんも学習しない人だな…と思って諦めています。
    よその旦那さんってちゃんと食べるのかな〜と疑問に思ってトピ申請しました。
    それぞれ違ってて安心しました。

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2016/07/06(水) 21:43:34 

    うちの夫は朝から自分で魚を焼き、味噌汁を作り、和朝食を用意してます。日によっては雑炊にしてみたり。私は面倒なのでパンとコーヒーです。勝手に用意するので楽。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2016/07/06(水) 21:44:17 

    うちの旦那夜勤の仕事だから朝ごはんが夜ごはんみたいなもんなんだよね。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/06(水) 21:50:32 

    何度起こしても絶対起きず、出勤10分前まで寝ている旦那

    朝はオニギリを通勤中の車の中で食べてます

    私も、朝ごはんちゃんと作って食べさせてと姑に注意されたけど、旦那に聞いたら学生時代から朝はオニギリだけだったと聞き、姑もちゃんと食べさせてないんじゃ〜ん( ゚皿゚)
    と分かってからはスルーしてます

    主さんの旦那さんも、学生時代からあまり朝ごはん食べてないんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/06(水) 21:51:43 

    もう楽したい!
    朝からうるさい!

    お弁当にもケチをつける。
    夕ご飯は生き甲斐それしかないのか?ぐらい。

    一度でいいから「適当に食っとけ!」って言ってみたい!


    +2

    -2

  • 146. 匿名 2016/07/06(水) 21:58:35 

    夕飯の残りを取り置きしておくと、自分でチンして食べてくれる(笑)それが無ければ卵と納豆を切らさなければ、たまごかけご飯と納豆で良いらしい。ありがとう、夫!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/06(水) 22:08:51 

    野菜嫌いなので
    ご飯・焼き鮭・味噌汁か
    ご飯・ハムエッグのどっちかです。
    ちなみにほとんど野菜食べなくてもそこそこ健康です。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2016/07/06(水) 22:19:25 

    ちょっと冷静になりな。。。この際お義母さんはどうでもいいわ
    正直うぜえ
    お義母さんよりも要は旦那がシャキッとしてりゃ主にとっていい訳だよ
    独立してるからさ、旦那が効率よく仕事ができ健康に過ごせるように
    するのはメリットあるじゃん?
    義母を気にするよりさ、旦那とよく話してみ

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2016/07/06(水) 22:25:20 

    食パン、牛乳、目玉焼き。
    焼き魚とか朝から出すような金銭的余裕もなし。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/06(水) 22:30:27 

    夫はその日の朝の気分で食べたり食べなかったりするから、自分で用意してって感じで私は用意しません。

    ただ実家に帰省するとご飯、味噌汁、サラダ、玉子焼き、納豆、フルーツ入ヨーグルト…とがっつり食べます。

    私にはいらないっていうくせに母親のは喜んで食べるマザコン。

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2016/07/06(水) 22:34:00 

    炊きたてのご飯とあつーい味噌汁を有無を言わさず旦那の口にねじ込めばいいのね?

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2016/07/06(水) 22:34:06 

    うちは、納豆、ご飯、コーヒー。
    謎の組み合わせ?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/06(水) 23:01:13 

    朝ごはんゆっくり食べる時間ないから、大きめの明太オニギリ2個もたせてる

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/06(水) 23:04:34 

    良かった…朝ごはんちゃんと作ってないの自分だけじゃあなくて安心したwww

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2016/07/06(水) 23:07:38 

    平日は

    昨日の残りのごはんと味噌汁

    味付けのりor納豆

    ウインナー+チキンナゲットor卵料理

    たまにデザートでゼリー

    休日は違うものがいいと言うのでチャーハンやラーメンを作ります。

    私は朝からそんなにガッツリ食べたくなくてパン派なのに↑を一緒に食べろと強要してくるのでホントに嫌です。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/06(水) 23:14:35 

    野菜炒めと目玉焼きと味噌汁が定番。
    しっかり食べたい人ななで。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2016/07/06(水) 23:25:37 

    納豆と雑穀米、プロテイン

    これだけです。とてもラクです。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2016/07/06(水) 23:38:13 

    実家にいるときはどうしてたのか聞いた?

    年取れば早起きになるよ。まだ先だけどね。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/06(水) 23:41:20 

    食べない。というか、ギリギリに起きて仕事に行くからお弁当と一緒に朝ごはん用のおにぎり持たせてる。
    休みの日は、玉子焼きか目玉焼き、ウインナー、漬物、汁物、野菜入れたおにぎり、納豆とか適当に。
    私が朝ごはんは昔から食べないから何を作ればいいかわからない。
    朝はやることもあってバタバタだから焼き魚に〜とかちゃんと和食作ってる人尊敬する。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/06(水) 23:46:06 

    >>1さん、うちの旦那も似たような状況です。
    でも姑には
    「朝は基本的に昨夜のお味噌汁の残りと白ご飯。タンパク質には卵、魚、納豆などをローテーションで出し、サラダだと短時間でたくさん食べられないので、温野菜にしたり、お味噌汁の具を多くして工夫しています。オカズがシンプルな時はヨーグルトにフルーツをカットして入れたものをっ食べたりしています。ちょっと手抜きですが、小さい子もいるので…」
    と言っていますが、実際はコーヒーを旦那が自分で作って自分で飲んでいます。

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2016/07/07(木) 00:09:41 

    義母には「うっぜーな!本人に言えよ!」

    旦那には「ババア黙らせろよ、てめえの親だろ!」

    って言えたらいいのにね。そもそもそんなしょっちゅう泊まりに来る時点で実家に帰りたくなる案件だけどね。主さんはそこはあんまり気にしてなさそうで凄いな。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/07(木) 00:10:16 

    与えません

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/07(木) 00:24:45 

    うちも、食べません。昔からそうだから身体が慣れてしまってるらしい..困った。

    パン派の方々が多いようですが、みなさんどちらで買っていますか?毎日のことなので気になって..
    スーパーのパン→プラス
    パン屋さんのパン→マイナス

    自分でホームベーカリーで焼く人もいるのかなー?

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/07(木) 01:45:52 

    >>1
    ご主人もともと朝しっかり食べたい派じゃなかったのにお母さんがうるさく食べさせてたんでしょうね。
    うちの母もそうだった。
    私の場合ですが、実家にいた頃は食べないとうるさいのでちゃんと朝ごはん食べてたけど段々体質変わったりで、結婚した今は軽めの朝ごはんの方があってきました。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/07(木) 01:50:14 

    チーズトースト・コーヒーが定番。
    パン買い忘れたら、この時期はそうめん出してる。
    食欲ない日は、チアシード入りのカルピスで済ます時もある。

    うちも飲ましてるけど、青汁とか出しといたら?
    しかし、まー。ウザい義母だね。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2016/07/07(木) 01:52:38 

    パン(なんでも)と水道水で、助かります。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/07(木) 01:57:17 

    >>99
    なんでも知りたがる把握したがる人っているじゃない?
    流したり、適当に返事するとへそ曲げて…
    きっと、その類いの人なのよ、お義母さん。幼稚で面倒くさいよね。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/07(木) 03:56:13 

    ごはん
    お弁当に入れた残りの卵焼き
    ウインナー
    時々納豆
    味噌汁
    あと本当は野菜も食べてほしいけど、
    レタス数枚位しか食べてくれない
    私は朝からしっかり食べるので、それだけで大丈夫?って思うことがある

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/07(木) 07:59:38 

    家も食べないよ。
    ギリギリまで寝てる、朝はご飯食べるより寝てたいって人だから。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/07(木) 08:13:06 

    旦那は食べないで部屋にいる
    でもガッツリ食べる義父のために作らなくちゃない
    もう嫌だ

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/07(木) 09:01:25 

    うるせー義母だな!義母のご飯は我慢して食べてたかもしれないけど、もう自由だから本当は食べたかったパンを食べてるんでしょうね。旦那さんは義母より嫁のご飯の方が美味しいと思ってますよ。
    うちは朝からお肉、揚げ物もいける旦那でご飯派だから、毎日考えるのも作るのも大変(>_<)

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/07(木) 11:00:54 

    >>1
    それは大変ですねー(>_<)
    よく耐えてる。
    「私が言ってもダメなので、お義母さんから言ってもらえませんか?」
    って言ってもダメなのかな?
    朝ごはん食べない夫に育てたのはお義母さんなのにねぇf^_^;)
    うちの夫もギリギリまで寝たいから朝ごはん食べない人で
    最初の頃は無理やり(笑)食べさせてたけど、
    食べる習慣がないからか通勤途中でお腹痛くなるみたいで。
    だから今は朝ごはん無しです。
    それでも体調崩すことなく生活してるみたいなんでいいかなぁと思います。
    朝ごはん食べると調子悪くなる人もいるし人それぞれだからお義母さんも放っておいてほしいですね(>_<)

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/07(木) 11:12:17 

    うちは前夜におにぎり作って置いておく。
    狗神って映画で見て、いいなと思ってそれ以来。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2016/07/07(木) 11:28:14 

    うちも30分位前に起きてダラダラしてる間に子ども3人連れて私も出ちゃうから朝は食べてないんじゃないかと。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2016/07/07(木) 12:11:40 

    ガッツリ食べる日もあれば前日の飲み会の影響で飲み物だけの日もある。
    基本はパンとおかず少しと飲み物かな。たまに和食。朝はあんまり量は食べられないみたい。
    うちも結婚当初、義父に朝食の探り入れられたよ〜。主人と義母から口出すなと後で怒られてたけど笑
    主さんのとこは、まずお義母さんに朝きちんと早めに起きるよう指導でもしてもらって、ついでに朝食も用意してもらったら?手本を見せてもらえばいいよ。
    そんな無駄に頻繁に泊まりにくるなら、せめてそれぐらい働いてもらわないとね。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/07(木) 12:13:01 

    うわぁ…
    うちの義母と同じだ!
    ウザいね…(´・_・`)

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/07(木) 12:16:02 

    朝飯ごときでここまで口出すなら
    他のことにも出しゃばってくる義母なんだろなぁ…

    トピ主さん大変だね(ー ー;)

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/07(木) 12:28:44 

    主さんの義母さんが無理矢理食べさせてたから、味噌汁とか食べなくなったんじゃない?
    主さんの朝食のが気に入ってるんだよきっと。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/07(木) 14:52:17 

    パン、サラダ、卵(スクランブルや目玉焼き、卵焼き等)スープ(野菜多め)、青汁、果物ヨーグルトかけ
    が、毎日のメニューです。
    寝坊したときは、パン、青汁、果物ヨーグルトかけ
    です。朝、きっちり食べます。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/07(木) 15:02:24 

    マーガリンのみのトースト、コーヒー

    前まではご飯と味噌汁作ってたけど、ある日「朝からこんなにいらないんだけど」って言われてから、勝手にやって食ってけよって感じです。
    旦那に聞いたら、実家でも朝はトーストのみ、休日の朝は義母がパン屋で大量の甘いパン、惣菜パン買って来て、好きなの食べてたらしい。
    そんなんだからか、朝は誰かに決められたものを食べるっていうのが苦痛らしいです。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/07(木) 15:45:44 

    義母がよく泊まりにくる。。。?めんどくせ!!
    ありえないわー

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/07(木) 16:24:29 

    うちの旦那さんはお腹が弱いので、5時半に朝ごはん食べて、食べ終わったら2度寝して、その後7時に起きてトイレ籠って、8時半に家を出る。
    本当に大変!!わたしゃ毎日4時半起き!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2016/07/07(木) 16:45:38 

    主の義母!!
    一発で嫌いになるわ。

    主人はごはんを作っても食べない!
    スムージーなら飲んでいくらから、気が向いたときは作ってる、作ってあげてる!

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/07(木) 17:07:23 

    なぜ泊まりにくる?
    嫁のすることをチェックしにくるのかな?
    無理だわ。仲良くできない。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/07(木) 22:27:31 

    ご飯、お味噌汁、納豆、焼き魚、漬物
    の和食の時と、洋食の時がある、

    大体、朝ご飯しっかり食べるよりも
    少しでも寝たいと言われたので
    最初は食パンとスープだったけど
    出来るだけ食べて欲しいので
    しっかり用意するようになった

    旦那の義実家に帰省すると
    事細かく、食事は何を作っているか
    毎回聞かれる

    もう子供じゃ無いんだから
    いちいち干渉しないで欲しいわ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/12(火) 23:42:52 

    仕事行く15分、10分前に起きるからパンと
    バナナミルク、ツナマヨ。
    それ以外は何作っても食べない

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/19(火) 21:35:01 

    うちの夫は…好き嫌いが多くて(>_<)色々食べて欲しいし食卓に出したいのに!
    漬物だめ、ヨーグルトだめ、フルーツはりんご以外だめ、梅干しだめ、ジャムだめ…
    なのでレパートリーもないです(;_;)
    朝は食パン(バター+ハム)とコーヒー(か麦茶)
    しか出してないです(;_;)

    もっと色々やりたいよ!!起きるのは大変だけど(>_<)
    仕事の出勤時間が私は遅めなので、夫が出かけたあと、自分は食パン(ジャム、チーズ、バターなど気分で色々変えて)、カルピスとか麦茶、グラノーラとジャム乗っけたヨーグルト…て感じで食べてます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード