ガールズちゃんねる

手を抜く事ができない人~(・・)/

52コメント2016/07/06(水) 07:19

  • 1. 匿名 2016/07/05(火) 15:51:56 

    独身アラフォーです。
    仕事はもちろん、家での家事(特に掃除)も全力を出してしまいます。
    手を抜く事ができません。
    それがストレスになっているのは自分でもわかっているのに…。

    程好く適当に仕事している同僚を見るとうらやましくなりますし、頑張っててもなにも報われない事もあって馬鹿馬鹿しくなる時もあるのですが手を抜けません。

    同じような方。
    もしくは「こう考えたら楽になるよ~」的な事があったら教えて欲しいです(ToT)



    +74

    -4

  • 2. 匿名 2016/07/05(火) 15:52:21 

    +29

    -1

  • 3. 匿名 2016/07/05(火) 15:52:26 

    やらなくても死なないわよと思う

    +69

    -1

  • 4. 匿名 2016/07/05(火) 15:52:33 

    毛に見えた

    +6

    -3

  • 5. 匿名 2016/07/05(火) 15:53:05 

    手を抜く事ができない人~(・・)/

    +2

    -20

  • 6. 匿名 2016/07/05(火) 15:53:28 

    全力で遊べば他が少し手薄になるかも

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2016/07/05(火) 15:54:00 

    私は、適当です\(^^)/

    +20

    -7

  • 8. 匿名 2016/07/05(火) 15:54:13 

    結婚したら忙しいから加減できるようになるよ。

    +8

    -5

  • 9. 匿名 2016/07/05(火) 15:54:51 

    こうやって今、ガルちゃんして息抜きしてるじゃないですか。

    +51

    -4

  • 10. 匿名 2016/07/05(火) 15:54:59 

    手で抜いてあげたら

    +7

    -11

  • 11. 匿名 2016/07/05(火) 15:55:01 

    仕事は少し手を抜いてます。

    じゃないと自分の休憩時間が完全になくなるので。

    ブラックに勤めてるから、労働基準とか関係ないんだよね。。

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2016/07/05(火) 15:55:25 

    全力でいこうぜ!
    手を抜く事ができない人~(・・)/

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2016/07/05(火) 15:55:26 

    自分がいなくて回っていく現実に気付こう

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2016/07/05(火) 15:56:07 

    手で抜く事が・・・・かと思った。病んでるのかな

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2016/07/05(火) 15:56:09 

    手を抜く事ができない人~(・・)/

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2016/07/05(火) 15:56:44 

    頑張れるのは、すごいことだよ。

    たぶん主さんは、「手を抜いてる自分」が
    許せなくなってくると思うから
    そのままでいいんだと思う。

    家事は、曜日を決めて「掃除の日」と「休む日」を作るのがオススメ!

    +42

    -1

  • 17. 匿名 2016/07/05(火) 15:56:48 

    やる事がストレスなんだね
    だいたいそういう人はやらないとストレスなのかと思ってた

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2016/07/05(火) 15:57:31 

    自分頑張ってますアピールがすごい。。。

    +3

    -21

  • 19. 匿名 2016/07/05(火) 16:05:07 

    すごいね!
    わたしなんて手を抜くことばっかりw

    +16

    -3

  • 20. 匿名 2016/07/05(火) 16:05:11 

    頑張ってしまう性分なら仕方ないと諦めるしかないような気がする
    手を抜けばいいじゃない。と言われても無理なんだろうし…

    西川先生も、そういうタイプだって言っていた
    洗い物がシンクに残っている状態で寝る事ができない。と…
    真面目なんだと思う。ものすごく…
    そういう自分を受け止めて手を抜くのではなくストレス発散方法を見つけたほうが良いと思う
    ちなみに西川先生は結婚生活で物凄く頑張ってしまってストレスが溜まった時
    大量に揚げ物を作っていたと言っていた。パチパチなっているのを見ていると落ち着く…と

    (;´・ω・)

    +35

    -1

  • 21. 匿名 2016/07/05(火) 16:05:24 

    同僚を適当に仕事していてと
    上から目線の主は自分だけ頑張ってる
    おーらが職場でウザがられていると思う
    人をバカにしているのが
    文章から滲み出てるよ?

    +6

    -13

  • 22. 匿名 2016/07/05(火) 16:08:23 

    私と足して2で割りたい。

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2016/07/05(火) 16:09:35 

    どこが重点かを見極めれたら自然といいバランスで力の配分ができると思う

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2016/07/05(火) 16:10:54 

    うちの母が全力投球系の人です。ずっと動き回ってます。掃除もやり始めたら見えないところまでピカピカに。少し空いた時間があればゴルフの打ちっ放しやらヨガやら。
    最近の健診でら65歳で肉体年齢は40代という結果。基礎代謝がすごく良いらしい。
    手を抜けない人って、手を抜くことがストレスになるから、別に抜かなくて良いんじゃないかな。
    やりたいようにやって身体動かしてたら、年とった時良いことあるかも。

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2016/07/05(火) 16:14:03 

    >>2はタヌキ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2016/07/05(火) 16:16:08 

    >>1
    頑張りすぎてメンタル病んだ
    今専業で療養中なんだけど数年たってやっとこさ
    適当でいいやとなれた

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2016/07/05(火) 16:17:09 

    手を抜く事がないにも関わらず、生活サイクルが上手く回っている状態なので何も変える必要ないよ。

    手を抜かざるを得ない状況になれば、きっと如何にして楽をするか考えるようになるし、体も勝手に休みたい方向に向くと思う。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2016/07/05(火) 16:23:47 

    手を抜けないのが主の性分なんだから気にする必要ないですよ。
    試しに休みの日はピザなんか取って、食べ散らかしてパジャマでダラダラ過ごしてみたら?多分すごくストレスだから(笑)
    私は細かい人間なんだーって開き直ればいいじゃないですか。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2016/07/05(火) 16:29:03 

    手抜きができない完璧主義はがるちゃんには居ないらしい…。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2016/07/05(火) 16:33:39 

    うつ病になるよ。
    ソース私。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/05(火) 16:38:06 

    家事に仕事に介護。
    手抜きができなくて時々フラフラになってます。
    最近ちょっとお惣菜を利用したり、親にできないことはできないって言った方が、精神衛生上良いような気が
    してきました。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2016/07/05(火) 16:45:34 

    仕事も家事も頑張ってた

    ぼお~っとして職場でミスやらかしてから徐々に意欲がなくなった
    やめて暫くたつと私も鬱になった

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2016/07/05(火) 16:54:12 

    私は逆にやらないことがストレスだから諦めてそんな自分を受け入れてる。
    でも、疲れる時もあるからその時手抜く。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/05(火) 16:55:14 

    日曜日だけ家事を休みます(洗濯はする)
    朝食と昼食は適当。
    夕飯もダンナと相談して買いに行く。
    日曜日は夫婦でリビングでダラダラする。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2016/07/05(火) 16:57:11 

    私はヘタレだからすぐ手を抜くんだけど、手が抜けない人ってかなり自分を追い込むよね(´;ω;`)見てて心配になるよ。で、しんどいって相談されるから、少しくらいはサボっても誰も文句言わないよ。あなたは毎日よく頑張ってると思うよ。って言うと「いや、でも…やっぱり頑張る」って結局手ぇ抜かないんかーーーい!!!

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2016/07/05(火) 17:07:06 

    グータラばっかのガルチャンではこのトピは伸びね~(笑)
    手を抜くことしか考えてないからね。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/05(火) 17:13:57 

    私もです。
    仕事もそうだけど暑い中掃除やら料理やら一切手を抜けません

    さっきも昼寝をしている母の代わりに夕飯のハンバーグ作って明日のお昼のお弁当の下ごしらえまでして今やっと扇風機の前でガルちゃんしてます(´Д` )

    夕飯の後は皿洗いが待ってます。

    実家暮らしなのに全然楽を出来ないのは
    私が手を抜ききらないから??

    +6

    -6

  • 38. 匿名 2016/07/05(火) 17:19:10 

    わかります。仕事は手を抜けないです。
    性格的に仕方ないかなと思いつつ、この間人事評価で、「あなたは責任感が強すぎる」って言われて落ち込んでます…。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/05(火) 17:22:13 

    性質は滅多な事ではかわらないよ。

    私は滅多なことがおこり、いろいろと手を抜けるようになりました。
    今ではもうちょっとだけ片付けとかしてほしいかなー、と旦那に言われます(゜ロ゜)

    滅多な事とは鬱です。
    決してオススメはしません…

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/05(火) 18:06:15 

    手で抜くのは得意よ
    口はもっと得意

    +1

    -5

  • 41. 匿名 2016/07/05(火) 18:25:26 

    >>20 主です。
    そうなんです…
    手を抜けばいいのに!と自分で思いながらできないタイプ。
    西川先生の気持ち、すごいわかります…!
    (シンクは常に空けてないと気がすまない)
    発散方法を見つけようと思います。
    ありがとうございます!




    大量の揚げ物してみようかな…www

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/05(火) 19:42:06 

    仕事は一生懸命。
    入力速度は退社時間が近くなると落ちるよ。午前中に目一杯やってるから。
    (じゃないて不機嫌になる人が居る。)

    それで入力関係の束が来ると知らん顔して席外して、たまに入力してみせて疲れた私と競争して勝ち誇る奴が会社に2人ばかり…。
    確かに普通に早いけど、差を見せつけたいときにやるし、仕事手伝わなくなった…。

    分かりづらく教えたり、きちんと説明しなかったり。エセ天然を装う感じ。

    入力業務じゃ問題かもしれないけど、雑用も多いから。

    狡いのか利口なのか、会社の上司が味方するようじゃいられないのは確か。


    +0

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/05(火) 20:28:25 

    私もバイト先で手を抜くことが出来なくて、なんで一人だけなんでこんなに頑張ってるんだろうとよく考える
    他の人はとりあえず重要なとこだけやるって感じで他は手を抜いたり、サボったり、でも上の人にバレない程度にやるんで特に誰から何を言われることもなく…

    確かにやらなくてもそんなに仕事に支障はないのかな?という気もするけど、もしかすると私がやってしまうから業務に影響がない程度で済んでいるのかなとも思ってしまって

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/05(火) 20:29:26 

    家事に変なこだわりがあって手伝ってもらうのが苦手です。
    一人で勝手に疲れてます

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/05(火) 20:32:49 

    >>2

    テヌキちゃうタヌキや

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/05(火) 21:25:57 

    >>1
    誰かにそう言われたんでしょう?
    完璧主義はストレス溜まるよーって
    私も完璧主義者
    周りの人から見れば、完璧主義の人は大変そうだとか思われがちだけど、逆に完璧にこなさないと気になってストレスになる
    完璧にやることでストレス発散する

    主さんは恐らく完璧主義でストレスになんてなってない
    むしろ、その作業をこなしている時必死になれるから楽しいはず
    嫌々ではなくムキになって出来ることはストレスにはならないよ
    完璧主義は趣味みたいなもんだと思っておけば?

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/05(火) 21:37:22 

    真面目なのは性質だから悪いことじゃないよ
    私もそう 変えられない
    周りに迷惑かけたくなくて完璧主義を自己満で貫いてしまう
    あんまり良くないよね 自分にとっても周りにとっても
    でも変えられないんだなぁー
    結果 適応障害になりました
    絶賛通院中です

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/05(火) 22:55:37 

    チームで仕事してると他の人と合わなくて辛い。
    仕事なんだからプロとして働きたいのに
    頑張ってたら疎まれる。
    でも細々した事を上から言われるのは私。

    温度差がある人と一緒に仕事する事について
    悩んでいます。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/06(水) 01:03:49 

    手を抜く事ができない人~(・・)/

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/06(水) 01:35:54 

    仕事と家を完璧ピカピカにしようと頑張ってるのに、主さんの心と体が疲れて暗くなってしまってるよね。
    白か黒!ではなく、主さんはグレーを受け入れられるよう頑張ってみては?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/06(水) 03:32:32 

    手を抜く事ができない人~(・・)/

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/06(水) 07:19:08 

    手を抜く事ができない人~(・・)/

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード