ガールズちゃんねる

効果音 口で言っちゃう人

264コメント2016/07/04(月) 01:35

  • 1. 匿名 2016/07/03(日) 01:26:45 

    私は、ゴミを捨てるときに「ぽい」とか、蛇口をひねって「じゃーーー」とか、よく言っちゃいます。
    みなさんもよく言っちゃう効果音ありますか?

    +433

    -188

  • 2. 匿名 2016/07/03(日) 01:27:38 

    オタクがよく擬音口に出すよね

    +375

    -40

  • 3. 匿名 2016/07/03(日) 01:27:49 

    +108

    -86

  • 4. 匿名 2016/07/03(日) 01:27:57 

    くしゃみはするよ

    +14

    -29

  • 5. 匿名 2016/07/03(日) 01:28:06 

    え?不思議ちゃん?

    +274

    -57

  • 6. 匿名 2016/07/03(日) 01:28:06 

    痛いわぁ…

    +360

    -80

  • 7. 匿名 2016/07/03(日) 01:28:07 

    ペロペロ

    +19

    -42

  • 8. 匿名 2016/07/03(日) 01:28:10 

    チャイムをピンポンとは言うね

    +391

    -14

  • 9. 匿名 2016/07/03(日) 01:28:13 

    とてもわかる

    恥ずかしがり屋さんであり、間を恐れているタイプなのかな、1さんは

    +153

    -38

  • 10. 匿名 2016/07/03(日) 01:28:22 

    かわいこぶってる訳じゃなく普段口悪いのに嬉しいとわーいって言っちゃうの治したい
    効果音じゃないかもしれないけど

    +685

    -16

  • 11. 匿名 2016/07/03(日) 01:28:22 

    どっゴーン
    シャピーン
    シュピーン
    ぶーーーん

    +29

    -29

  • 12. 匿名 2016/07/03(日) 01:29:00 

    自分のことニャンニャンって呼んでます(≧∇≦)

    +9

    -135

  • 13. 匿名 2016/07/03(日) 01:29:11 

    ∑(゚Д゚)ガーン

    って言ってしまいます。

    +672

    -22

  • 14. 匿名 2016/07/03(日) 01:29:16 

    レンジでチン

    +368

    -6

  • 15. 匿名 2016/07/03(日) 01:29:27 

    なんかさ、えいっ、とか言う奴。
    掛け声かな?ドア開けたりだとかゴミ箱にゴミ投げたりとか。しらけてしまう

    +82

    -84

  • 16. 匿名 2016/07/03(日) 01:29:28 

    電子レンジを未だに「チンする」っていうからなぁ。

    +372

    -11

  • 17. 匿名 2016/07/03(日) 01:29:41 

    ふんっ!
    怒りではなく気合いを入れる時とか重いものを持ち上げるときなど
    効果音 口で言っちゃう人

    +243

    -8

  • 18. 匿名 2016/07/03(日) 01:29:44 

    ちょこん
    効果音 口で言っちゃう人

    +56

    -82

  • 19. 匿名 2016/07/03(日) 01:29:50 

    主さんとはちょっと違うかもだけど
    うちのちょいデブ犬が駆け寄ってくるときに
    ぼよよん、ぼよよん、どすこいどすこい
    って掛け声をかける事はある

    +496

    -11

  • 20. 匿名 2016/07/03(日) 01:30:05 

    心の病気だと思います

    実際いたらウザい

    +36

    -116

  • 21. 匿名 2016/07/03(日) 01:30:10 

    ありません。


    強いて言えば1年に1回くらい、髪をなびかせる時に
    「ティモテー」
    と、言ってしまいます。

    +290

    -65

  • 22. 匿名 2016/07/03(日) 01:30:30 

    ガーッなって
    バッコーン!なってぇ~
    ジュニアのこと?

    +211

    -10

  • 23. 匿名 2016/07/03(日) 01:30:32 

    ぽちっとな!

    +392

    -10

  • 24. 匿名 2016/07/03(日) 01:30:34 

    オシッコをシーシーって言うよ

    +15

    -62

  • 25. 匿名 2016/07/03(日) 01:30:36 

    未だに ガーーーン!!!!!!!と言ってしまう。

    +360

    -13

  • 26. 匿名 2016/07/03(日) 01:30:49 

    >>1
    蛇口をひねって「じゃーーー」とか、よく言っちゃいます。

    どういうこと?笑

    +327

    -37

  • 27. 匿名 2016/07/03(日) 01:31:21 

    飛び越えるときに、とうっ!って言っちゃう…
    我に返り辺りを見回す( ̄▽ ̄)
    言わなきゃいいのに出ちゃうんだなぁ。

    +377

    -9

  • 28. 匿名 2016/07/03(日) 01:31:40 

    ゴミ出しのとき「ぽい」て声に出して言うの?... なんか変わってるのね。

    +298

    -50

  • 29. 匿名 2016/07/03(日) 01:32:28 

    くしゃみの時アグッショアみたいな声出る

    +34

    -5

  • 30. 匿名 2016/07/03(日) 01:32:29 

     
    効果音 口で言っちゃう人

    +127

    -9

  • 31. 匿名 2016/07/03(日) 01:32:30 

    たまに急にわんわんとかにゃーとか、吠えてしまうことならある。

    +13

    -36

  • 32. 匿名 2016/07/03(日) 01:33:05 

    ショックな時。

    「チーーン」とか
    「ティラリ〜(鼻から牛乳〜の前のフレーズ)」

    +272

    -23

  • 33. 匿名 2016/07/03(日) 01:33:18 

    子供が言葉遅くて、はやく言葉出てきてほしいからすごい擬音語使うよ笑

    ゴミポイっ!
    手ジャブジャブアワアワ〜!
    モグモグ〜!
    とか!笑

    そういうの良いみたい!

    +210

    -14

  • 34. 匿名 2016/07/03(日) 01:33:37 

    そこを真っ直ぐガーって行って突き当たりを右にドーン行ったら郵便局あるから、そこから二つ目の角をギュんしたら、すぐ見えるわ!とかではなく?

    +239

    -12

  • 35. 匿名 2016/07/03(日) 01:33:41 

    うがいのことグチュグチュペーって言うの直らない

    +153

    -12

  • 36. 匿名 2016/07/03(日) 01:33:45 

    素早く動きたいとき
    「ササッ!サササッ!ササッ!」
    と言いながら動く。

    イメージは忍者。

    +462

    -19

  • 37. 匿名 2016/07/03(日) 01:33:56 

    熱いものをフーフーして…なんて言ってるけど
    フーフーしたって温度なんか下がらないと思うんだけどな

    +18

    -35

  • 38. 匿名 2016/07/03(日) 01:33:56 

    効果音ではないけど「ヨイショっと」はよく言ってしまう

    +344

    -7

  • 39. 匿名 2016/07/03(日) 01:34:16 

    重い物を持ち上げる時「そいやっ」って言う時あります。

    +132

    -7

  • 40. 匿名 2016/07/03(日) 01:34:43 

    主さんのは掛け声とかじゃなくて
    星見て「キラキラキラキラ」とか呟いちゃう様な意味?( ; ゜Д゜)?

    トイレ擦りながらゴシゴシって呟いちゃうとか?

    +179

    -9

  • 41. 匿名 2016/07/03(日) 01:34:58 

    ウガイはガラガラとは言うかも

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2016/07/03(日) 01:35:28 

    猫パンチを見ながら「ていていっ」って。
    駄目(^ω^;)?

    +149

    -8

  • 43. 匿名 2016/07/03(日) 01:35:34 

    カバンとかから物を出して誰かに見せるときに
    テッテレーって言っちゃう!

    +296

    -7

  • 44. 匿名 2016/07/03(日) 01:35:41 

    >>33
    あぁ!なるほど!子供には言うし子供も言うね!
    てことは主さんは幼児性の抜けないタイプってことか
    私も言ってる事がありそうだから気を付けよう

    +85

    -9

  • 45. 匿名 2016/07/03(日) 01:35:48 

    はふ〜ん、て言っちゃうなし〜
    効果音 口で言っちゃう人

    +53

    -7

  • 46. 匿名 2016/07/03(日) 01:36:08 

    >>36
    27です。
    あなたとはお友達になれそうです笑

    +38

    -11

  • 47. 匿名 2016/07/03(日) 01:38:03 

    主さんが叩かれてるから言いにくいけど…、私もしょっちゅうだよ!
    「チンチキチ〜ンのポヨリンパ!」とか言いながら夕食出してる…。

    皆をドン引きさせたこと、心より申し訳ございません。

    +168

    -70

  • 48. 匿名 2016/07/03(日) 01:39:31 

    何か人に見せるときに
    ジャーン!!って言っちゃって笑われたことならある

    +244

    -3

  • 49. 匿名 2016/07/03(日) 01:40:17 

    >>43
    かわいい(^ ^)

    +43

    -5

  • 50. 匿名 2016/07/03(日) 01:40:47 

    頭捕まれたりいきなり抱きつかれるとぎゃー!って言っちゃう
    自分でもわかんないけど怖いのかな

    +10

    -11

  • 51. 匿名 2016/07/03(日) 01:40:53 

    心より申し訳ございませんとか言っちゃうあたり
    どんな人か想像できるな笑

    +84

    -7

  • 52. 匿名 2016/07/03(日) 01:41:13 

    何かを取り出すとき、チャッチャラ~。(ドラえもん風)
    変な現象を見たとき、バラララン、バラララン、チーララララン。(都市伝説風)
    行儀よく寝ている人に、バーバババー、ボ~、フォ~フォフォフォ~(古代エジプト風)
    いつもやって、うるさがられる。

    +26

    -16

  • 53. 匿名 2016/07/03(日) 01:41:14 

    赤ちゃんとか仔猫とか見ると「ちゃあ〜」と言ってしまいます

    骨抜きになってる状態です

    +9

    -25

  • 54. 匿名 2016/07/03(日) 01:43:14 

    よっこらっしょ

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/03(日) 01:44:04 

    ママ友が歩くときに
    んしょ!んしょ!って言いながら歩いたり、
    何かを覗く時はチラッって言ったり、
    呼ぶ時に人差し指でツンツンツンって
    言いながら突かれる

    +141

    -13

  • 56. 匿名 2016/07/03(日) 01:44:55 

    「シーン……」って口で言っちゃう……
    ご丁寧にてんてんてんまで
    いや、こうすると場が和らぐ時もあるんだよ!

    +40

    -33

  • 57. 匿名 2016/07/03(日) 01:45:28 

    >>55
    それは許せる人と許せない人が極端に分かれるウザさだねww

    +150

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/03(日) 01:47:25 

    >>55
    ぶんなぐりて〜
    ブスがやってたら許せね〜

    +78

    -27

  • 59. 匿名 2016/07/03(日) 01:48:37 

    どうでもいいことで、ちょっとしたショックなとき(ジュースを冷蔵庫に入れ忘れたとか)、バッハの「トッカータとフーガニ短調 」のメロディーで「ちゃらり~ん」と言ってしまいます。
    バッハの「トッカータとフーガニ短調 」が思い浮かばない方は、嘉門達夫の「鼻から牛乳」を思い出してくだされ。

    +32

    -6

  • 60. 匿名 2016/07/03(日) 01:49:24 

    分かる!!
    テレビやエアコンのリモコン押す時
    ピッって言う!

    +108

    -9

  • 61. 匿名 2016/07/03(日) 01:49:27 

    >>51
    高田純次とエドはるみ足したみたいな

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/03(日) 01:50:41 

    >>56
    いや、それ余計寒くなってるから

    +29

    -4

  • 63. 匿名 2016/07/03(日) 01:51:10 

    >>55
    ツンツンとつつかれる事すら不快なのに、擬音語まで言われた日には…(-_-#)

    +100

    -5

  • 64. 匿名 2016/07/03(日) 01:52:25 

    >>55
    ええー!はわわわ!
    それってそれって私のことー!?ウルウル〜
    テーブルを人差し指でグリグリしながら、
    しょぼーん、気をつける
    と、口を尖らせながら言う。
    そんなやり取りが脳裏をよぎった…。

    +77

    -4

  • 65. 匿名 2016/07/03(日) 01:53:19 

    私もだ…軽く流せる程度にショックなことがあったら「ガーン」「シーン…」
    とか
    職場で大量の書類を渡すとき「ちらっ」と現れて「どーん」とか言っちゃう。先輩にも言ってた…
    うざがられてるって気づかせてくれたトピと主さんに感謝。

    +140

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/03(日) 01:54:42 

    >>47 もしかして、さゆりちゃん?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/03(日) 01:56:45 

    てくてくてく、とか言いながら歩く子いたなぁ
    しょっ中だと地味にキツイ

    +58

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/03(日) 01:58:39 

    自分の課に来られるときに、入口で「トントン…(ノックのつもり)」っていいながら入ってくる他課の係長(40代男)はなぜか許せる。

    +153

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/03(日) 01:59:43 

    こんばんは、トピ主です。
    ドーーーン!

    みなさん深夜にコメントありがとうございます(´;ω;`)とっても嬉しいです!

    そして私は不思議ちゃんなんて言ってもらえる可愛いお年頃はとっくに過ぎているアラサーです!そして二児の母です!
    突っ込みどころ満載ですいません\(^o^)/うざいですよね!自負してます!すいません!

    日頃からよく効果音口走ってる私です。
    これからは言い過ぎないよう気をつけようと思います!

    +112

    -35

  • 70. 匿名 2016/07/03(日) 02:02:13 

    う、うん

    +63

    -6

  • 71. 匿名 2016/07/03(日) 02:02:52 

    誰かを見る時ジロリと冗談で言ってた。
    痛い女だ。

    +24

    -4

  • 72. 匿名 2016/07/03(日) 02:04:24 

    自分は言うの恥ずかしいけど
    言ってる人は可愛げあるなと思う

    +47

    -12

  • 73. 匿名 2016/07/03(日) 02:04:35 

    ○○をぐっぐっと押して、えいっ、って投げて…
    みたいな話し方してる人と喋るの辛かった
    オタクっぽくて鳥肌立つ

    +28

    -7

  • 74. 匿名 2016/07/03(日) 02:05:03 

    >>69から>>70の返事に笑った

    +53

    -7

  • 75. 匿名 2016/07/03(日) 02:05:11 

    >>50
    失礼ですが、それは「悲鳴」では?
    驚いたら声が出るのは自然だと思います。

    それが、アニメみたいな「うにゃー!」とか「はうー!?」なら確かにつらいと思いますが

    +54

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/03(日) 02:06:35 

    >>27
    36です。
    ありがとうございます♪
    私も、ていっ!と言いながら柵をまたいだりします(笑)
    勢いがついて足がより上にあがる…気がするから。

    +41

    -2

  • 77. 匿名 2016/07/03(日) 02:14:05 

    私もついつい言っちゃってたけど、ブリッコだとか言ってくる怖い人もいるからwぐっとこらえて出なくなった。

    けどなんかポイッとかはぶりっ子だからダメだってたぶん無意識で思ってるからか、とっさに「あちょっ!」とかなんか変な擬音がたまに気を抜いてると出ちゃう。自分でも「あちゃっ!」とか「しょいっ!」(…?!ありゃ…また変な擬音出た)ってなる。ぶりっこしないようにしようとして、かなり挙動が不審な人に見えてると思う。

    +22

    -19

  • 78. 匿名 2016/07/03(日) 02:14:17 

    もーこんな夜中に笑わさないでよ!
    このトピ。おもしろすぎ

    +26

    -9

  • 79. 匿名 2016/07/03(日) 02:15:43 

    トピタイでワンナイの黒木さんシリーズ思い出したw

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/03(日) 02:16:26 

    >>69
    自負の使い方、間違ってるよ!

    +57

    -3

  • 81. 匿名 2016/07/03(日) 02:18:50 

    そこ!その布団のはしっこピッ
    ってひっぱって!!


    とか?

    +23

    -3

  • 82. 匿名 2016/07/03(日) 02:23:26 

    最悪な事が起きた時ガキ使の効果音、デデーンって言っちゃうㄟ( ・ө・ )ㄏ

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/03(日) 02:26:44 

    >>81
    違うと思う
    多分、自身の動作を擬音化して口に出しながら動くタイプ

    ゴミを投げながら「ぽいっ」
    歩きながら「てくてくてく」
    手を洗いながら「ゴシゴシキュッキュ」
    手を拭きながら「ふきふきふき、キュッキュ」
    誰かの肩に手をかけて呼びながら「とんとん」
    とか…そういう感じじゃないかな

    +70

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/03(日) 02:31:47 

    なにか物を出すときの「ジャーン!」もダメですか?

    毎回言ってるわけじゃなく、特に見てもらいたいものがあるときだけ(もちろん親しい人にしか使いません)なのですが。

    たまにならアリ→+
    たまにでもナシ→ー

    +213

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/03(日) 02:32:26 

    くるっと回る→くるりっと回る
    もこっとしてる→もこりっとしてる
    とかやたらと小さい「つ」が入ってるらしい。30年近く生きてきて最近気がつきました(笑)効果音じゃないけど、私の中で左と右では勢いが違う!

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2016/07/03(日) 02:35:25 

    言っちゃう言っちゃうww
    言葉あんまり知らないからかな
    効果音つけた方が分かりやすく伝えられる

    +68

    -4

  • 87. 匿名 2016/07/03(日) 02:38:35 

    >>85
    くるっと→くるりっと

    どちらも小さい「つ」入ってるけど…
    違いを挙げるなら「り」だよねw

    余談ですが、「り」は繰り返し言葉に使うと急に怪談めいた言葉になる不思議な一文字

    ひたひたと足音が→ひたりひたりと足音が
    ぬめぬめ→ぬめりぬめり
    ぬらぬら→ぬらりぬらり
    ぽたぽた→ぽたりぽたり

    等々

    +54

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/03(日) 02:39:36 

    いっちゃうちゃうけん

    +3

    -8

  • 89. 匿名 2016/07/03(日) 02:48:25 

    車降りたときとかシュタッとか
    会話中すばやい表現したいときとかササッとか走ったときはウリャーーとか
    自分行動擬音系多いなw

    +19

    -11

  • 90. 匿名 2016/07/03(日) 02:52:41 

    ノック代わりに「コンコン」って言いながら部屋に入る事はある。笑

    +43

    -4

  • 91. 匿名 2016/07/03(日) 03:00:08 

    うちの職場にも自分で効果音?擬音?を言っている人がいるけど、真面目に仕事の話をしているときに連発で言われると正直イラッとする。本人には悪気なくてもなんかふざけてるように聞こえるんだよね。

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2016/07/03(日) 03:00:52 

    子供産んでからの癖で、軽い荷物持つ時でもつい「よいしょーー!ヾ(*´∀`*)ノ」ってテンション高く言ってしまう。後は鼻かむ時に「お鼻ぷんぷんしよ」「トイレでウンウンしよ」とか子供に言う。これ、私だけの時につい言っちゃうとかなりイタイヤツになる。

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/03(日) 03:03:08 

    >>87
    国語の先生みたいヾ(*´∀`*)ノ

    +24

    -4

  • 94. 匿名 2016/07/03(日) 03:16:36 

    PCでプログラムを実行するとき「うりゃっ!」って言ってた。
    でもその直後、バグで即行処理が止まったときは恥ずかしい…

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2016/07/03(日) 03:19:53 

    キムタクもトーク中に無駄に擬音使うこと多いよね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/03(日) 03:20:51 

    効果音 口で言っちゃう人

    +3

    -7

  • 97. 匿名 2016/07/03(日) 03:22:01 

    バスケのシュートするときドーン!て言ってるなぁ…無意識だった(汗)

    +3

    -5

  • 98. 匿名 2016/07/03(日) 03:22:59 

    完全におじさんが言うヤツ

    +7

    -4

  • 99. 匿名 2016/07/03(日) 03:32:04 

    独り言ではあまり言わないけど、人に何か説明したりするときに効果音が多くなる(笑)
    「なんとかがバアアってなってドンッてなった!」ってみたいな。自分ではわかりやすい内容なのに周りからはよく理解してもらえない笑

    +39

    -5

  • 100. 匿名 2016/07/03(日) 03:36:45 

    自分があまりにも使わないので人の使う効果音がわからない。
    「コップに○○入れてシャカシャカして~」と言われると「シャカシャカって何?かき混ぜるの?振るの?こするの?」って感じでキョトンとしてしまう。(頭も悪いです)

    +4

    -16

  • 101. 匿名 2016/07/03(日) 03:40:03 

    ヒゲに対してボーボーやんは言う。男女関係なく

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2016/07/03(日) 04:03:00 

    トピ主の返信見て思ったけど
    不思議ちゃんってカワイイねって意味じゃなくて正直どんな年齢であれ変な人だなーと思ったら使う言葉だよね...

    +66

    -1

  • 103. 名無しの権兵衛 2016/07/03(日) 05:00:59 

    今は言いませんが、小学生の頃は正解の意味で「ピンポーン!」、間違いの意味で「ブーッ!」と言っていました(私だけじゃなくて周囲の人たちも)。

    昔は視聴者参加型のクイズ番組がたくさんあったので、その影響かと思います。

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/03(日) 05:11:17 

    >>47
    家族ドン引きしてないの?
    主以上の破壊力だわ

    +17

    -5

  • 105. 匿名 2016/07/03(日) 05:15:14 

    ご飯のメイン出す時にだいたい毎回
    「じゃじゃーん!今日は○○でーす」って言って出す
    仕事で疲れて帰宅しても頑張って作るので自己満で大げさに(笑)

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/03(日) 05:26:08 

    私もよく言ってしまいます
    周りに それ言う必要ある?笑
    とよく笑われます(⌒-⌒ )

    +10

    -6

  • 107. 匿名 2016/07/03(日) 05:33:46 

    昔学校で走り幅跳びやったときは飛ぶときにトウッ!って言ってたわ。

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/03(日) 05:53:22 

    ドゥクシッ!―(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.!!

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/03(日) 05:55:52 

    こういうの許されるの何歳までなんだろう……
    キャラにもよるよね

    +20

    -4

  • 110. 匿名 2016/07/03(日) 06:05:10 

    マヨネーズを出しながら
    にゅるるん♪

    +6

    -14

  • 111. 匿名 2016/07/03(日) 06:18:00 

    私も主さんと同じく、ベット横になるときズサァ!と言ったりご飯を食べさせるときにモグモグと言ったりしますよ。
    でも周りの方からは、そういうところ好きだと言ってもらえることが多いです(^。^)

    +11

    -22

  • 112. 匿名 2016/07/03(日) 06:41:45 

    >>1
    気持ち悪い

    +18

    -22

  • 113. 匿名 2016/07/03(日) 06:46:22 

    ちょいちょい、意味分かってない書き込みあるね。

    主みたいなの、正直ドン引きする。
    申し訳ないけど、職場とかの身近にいたら関わりたくないタイプと思っちゃう。
    なんか、危ない人?と思って。

    +34

    -33

  • 114. 匿名 2016/07/03(日) 07:03:29 

    こういうのマジで引く
    古いオタクのイメージ

    若い子でもオタクならやってる子いるのかな?

    +19

    -23

  • 115. 匿名 2016/07/03(日) 07:06:19 

    そんな変わったことかな
    ゴミ捨てる時、私もぽいって言うよ。

    +43

    -11

  • 116. 匿名 2016/07/03(日) 07:19:42 

    そんなに引くことなの?
    いいんじゃない毎日楽しそうで笑

    +78

    -12

  • 117. 匿名 2016/07/03(日) 07:22:34 

    ゴミを捨てる時に「ぽい」って
    普通に言うよ〜

    +45

    -11

  • 118. 匿名 2016/07/03(日) 07:22:42 

    >>38
    よいしょの種類違うと思うけど、
    おばさんで椅子から立つ時かならず
    可愛い声で、よいしょ♡っていう人いた…

    +4

    -4

  • 119. 匿名 2016/07/03(日) 07:23:21 

    >>69
    なんだろ、そのテンションの高さもウザい…
    それに自負してるじゃなくて自覚してるだよね?アラサーで恥ずかしいね。

    +20

    -22

  • 120. 匿名 2016/07/03(日) 07:28:29 

    急に批判3コメ、賛同3コメ。
    文調が同じ…どうしたの?


    別にそれほど非難することじゃないわ…非難してる人より可愛げあるし、許せる許せないとかあなた達に許してもらう必要ないわー
    主は別に周りに直せと言われなければそのままでいい。

    +18

    -13

  • 121. 匿名 2016/07/03(日) 07:33:10 

    40代ババアで自分のこと名前呼びで
    引いた時「タラー」とか、急いでる時「うんしょ、うんしょ」とか、ショックなとき「ガーン」で
    極めつけに悲しいとき両手をグーにして顔近くまで持ってきて「ウルウル」とか
    それで仕事もできないもんだから、裏で殴り飛ばしたいてしょっちゅう言われてた
    男性ほど拒否反応多かった
    ちなみにオーバーリアクションで振り向くときも大げさだし、みんなイライラしてた笑
    ハブられて辞めたけど

    +20

    -10

  • 122. 匿名 2016/07/03(日) 07:35:34 

    マンガとかの効果音みたいのを口に出しちゃうのはイタイ。

    +37

    -4

  • 123. 匿名 2016/07/03(日) 07:36:09 

    ある。人と話すときや説明するときに話の流れの中で使ってしまう

    +11

    -3

  • 124. 匿名 2016/07/03(日) 07:40:16 

    主はよく使っちゃう効果音あるか聞いてるのに無視かい
    面白そうかと思って見たら批判ばっかり…私もガーンとかシーンとか使うよー

    +24

    -7

  • 125. 匿名 2016/07/03(日) 07:44:57 

    よいしょとか、ぽいっの効果音と蛇口ジャーとかいちいち言う効果音とはまた違うと思うんだけど。
    ここ酷い人と酷くない人がいるね。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/03(日) 07:49:32 

    がびーん。はよく使うかも…( ;´Д`)
    古い?

    +32

    -2

  • 127. 匿名 2016/07/03(日) 07:51:27 

    リモコン押すとき、効果音じゃないけど「ポチっとな。」
    妹に「何それ?」って言われて「し、知らんのか!?」ってなった。

    +39

    -6

  • 128. 匿名 2016/07/03(日) 07:52:10 

    効果音ではないと思うんだけど、
    何かにぶつかったり躓いたり、驚いた時に変な言葉が出ちゃう。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/03(日) 08:07:35 

    しゅんとした時に
    シュン、て口に出して言う。

    +11

    -9

  • 130. 匿名 2016/07/03(日) 08:08:28 

    主さん効果音
    トピ承認されてる。わーいヾ(〃^∇^)ノ

    あれ?叩かれてる。ガーンllllll(-ω-;)llllll

    なんか怒られてる。ショボーン(´・ω・`)

    +78

    -2

  • 131. 匿名 2016/07/03(日) 08:10:08 

    うるさい騒音を実際出す奴より
    口で言う人の方が可愛いと思う

    +22

    -8

  • 132. 匿名 2016/07/03(日) 08:11:57 

    このトピイライラするww

    +8

    -25

  • 133. 匿名 2016/07/03(日) 08:12:10 

    >>124
    こういう事に文句言う人は
    心に余裕がないんだろうな

    +19

    -11

  • 134. 匿名 2016/07/03(日) 08:12:31 

    +14

    -2

  • 135. 匿名 2016/07/03(日) 08:13:12 

    この前職場の先輩と話してて、

    先輩『もしね、癌になったらどうする?』って聞かれて

    ゔ〜〜んっと悩んで…

    私「ガーーーーンってなるかもしれないです」って言ってら


    先輩『なに!?ギャグ?』って言われた。


    無意識に使ってて全く気付かなかった。

    +12

    -17

  • 136. 匿名 2016/07/03(日) 08:15:33 

    >>120
    こんなの冗談だと思って笑っとけばいいのに
    本気でイラつくのって心が狭い。

    +14

    -10

  • 137. 匿名 2016/07/03(日) 08:18:10 

    擬音大好き。なにかと心の中や間を持たせるクッション、説明時に使ってます。
    ここ見てると苦手な人多いみたいだけど、私は大好き。なんか優しい気分になる。

    よいしょっ、うんとこしょ
    よっ、ほっ、たぁ!
    しくしく、のの字のの字、いじいじ、めそめそ、ガーン、ちらっ、じー、
    あちちちち、いちちちち
    ぼりぼり、かきかき、
    すやすや、ぐーぐー、むにゃむにゃ、
    すたすた、でべでべでべ、とことこ、ぽてぽて、ぴこぴこ、てけてけ、ずどどどど、
    チャララ〜チャララララ〜ラ〜、
    ぺちゃくちゃ、ぴーちく、もそもそ、
    ねばねば、とろ〜、ボ〜、
    ちゅるちゅる、ごっくん
    ぷにぷに、、プヨンプヨン、ポヨポヨ、ムニムニ、
    ぎゅ〜、抱き抱き、よしよし、
    ぐちゃぐちゃ、わしゃわしゃ、ビリバリ、
    ぐーぐー、ゴロゴロ、ぷりっ、
    ちょんちょん、つんつくつん、
    ブーン、ガッタンゴットン、ピーポーピーポー、キキッ、
    バシャバシャ、

    …書ききれない…
    いつも頭の中は擬音だらけだわ。

    +15

    -31

  • 138. 匿名 2016/07/03(日) 08:18:25 

    真面目な場面でそんな事言われたら
    ふざけてるのか?となるのはわかるけど
    そうじゃない時はそんなに目くじら立てなくても
    いいんじゃ

    +38

    -5

  • 139. 匿名 2016/07/03(日) 08:18:46 

    まわりに効果音を声に出す人いるけど、気持ち悪い人多い。

    +12

    -12

  • 140. 匿名 2016/07/03(日) 08:20:36 

    私は反対に、擬音語混ぜないで話す人がつまらないと思ってる。だって、表現力が乏しい証拠じゃん。

    +41

    -19

  • 141. 匿名 2016/07/03(日) 08:20:52 

    短気で冗談の通じない人の前では
    言わないようにした方がいいかも
    言い過ぎもまずいし

    +32

    -1

  • 142. 匿名 2016/07/03(日) 08:24:13 

    三( ^o^)三( ^o^)三( ^o^)デケデケデケ

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2016/07/03(日) 08:24:57 

    面白いのは愛嬌あっていいと思うけど
    ブリッコすぎるのは嫌い

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2016/07/03(日) 08:27:16 

    シャッシャとしなさい!とか
    ギャッと飲んでカッと寝るか!とか
    ジャッと掃除機かけて!とか
    ビャーと買い物行ってきて!とか
    言ってる。めっちゃ言ってる。

    もちろん関西人…
    多分もうこれはなおらない

    +40

    -4

  • 145. 匿名 2016/07/03(日) 08:28:04 

    >>121
    40代でそれは痛いな。

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2016/07/03(日) 08:28:17 

    ポイっ!とは言わないけど
    よっ!なら言うかも
    階段からジャンプしたときはザコシショウのようにドーン!って言ったりすることならある

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2016/07/03(日) 08:29:56 

    子供いたらどうしてもそうならない?

    お手手洗うよー。お水ジャー
    クチュクチュピューするよ。
    お片づけ、ぽん!

    とかそれが日常になってしまって、自分でも気づかないうちに使ってるかも。

    +40

    -3

  • 148. 匿名 2016/07/03(日) 08:30:22 

    手を顔に当ててウルウルとかはさとうたまおみたいで
    嫌い

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2016/07/03(日) 08:35:02 

    「ちぇっ」って漫画ではよくみるけど
    実際に言う人はいない
    それが面白くて言ってる

    +45

    -2

  • 150. 匿名 2016/07/03(日) 08:37:35 

    ピンポーンは使う。例えば「今日の晩御飯は何でしょう?」「カレー」「ピンポーン!」って感じで。

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/03(日) 08:38:25 

    やたら正しい日本語をっとか、年考えて喋れって人…、心にゆとりがなく、人生つまらなそうで辛い。

    「自分ちゃんはなになにでちゅからぁ〜わっかんな〜い。えへへ。いじめるいじめる?めそめそ。」
    「ドルッて行ってバルンでボコってやったのよ。カッコよくね?マジキラーんって感じ。」
    …とかは私も殺意わくけど、
    「時間あいたからトコトコ、モールまで行ってきたのよ。」
    「お布団ふわってかけてあげて。」「ぶくぶくがゴボゴボ出てきたら火を止めてくださいね。」
    っとか、私は逆に優しい気分になるから好印象。

    +41

    -9

  • 152. 匿名 2016/07/03(日) 08:39:15 

    >>129
    面白すぎるw私もこれから使おう

    +9

    -3

  • 153. 匿名 2016/07/03(日) 08:39:41 

    無神経な騒音人間の方がよっぽど
    ウザい

    +18

    -4

  • 154. 匿名 2016/07/03(日) 08:41:21 

    あまり言い過ぎるのも
    幼稚な感じはするけど

    +34

    -2

  • 155. 匿名 2016/07/03(日) 08:44:38 

    効果音を交えて説明する人の話は
    表現力豊かで分かりやすいことはあったな

    +12

    -2

  • 156. 匿名 2016/07/03(日) 08:44:49 

    「よいしょっと」は言わないようにしたいけどつい言っちゃう

    +17

    -2

  • 157. 匿名 2016/07/03(日) 08:45:25 

    ドピュ

    +4

    -15

  • 158. 匿名 2016/07/03(日) 08:46:55 

    グチョグチョ

    +4

    -14

  • 159. 匿名 2016/07/03(日) 08:49:28 

    本当に擬音語ばっかりだったら鬱陶しいけど、自分はさほど気にならない。それよりも、会話で冗談が通じない真面目すぎる人の方が苦手。つまらなそうな人生だなと思って会話してる。突っかかってきたりして心に余裕が無さそう。自分がつまらないって気付いてないんだろうな。

    +22

    -8

  • 160. 匿名 2016/07/03(日) 08:49:34 

    会社のおばさんでたまに効果音を言う
    面白い人がいるんだけど朗らかで
    職場のみんなに好かれてる。
    そういう人がいるとその場が和む場合もある

    +32

    -2

  • 161. 匿名 2016/07/03(日) 08:53:08 

    あぁ、職場にいるわそういう人

    本気でイライラするけどね
    バカみたいだからやめろよって思う
    ウザすぎ

    家の中だけに留めておけないのか?って呆れるわ

    +15

    -23

  • 162. 匿名 2016/07/03(日) 08:53:43 

    ショックだったね、びっくりだったね、とかの言葉が出てこなくて「ガーンだったね」って言ってしまうことがある。
    我ながら馬鹿っぽい。

    +28

    -1

  • 163. 匿名 2016/07/03(日) 08:55:55 

    じゃーん!も擬音かな?
    使ってる~_~;

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2016/07/03(日) 08:57:18 

    結構みんな擬音語使ってて、びっくり!
    普段の生活では耳にしないので…
    引いちゃう人が多いと思うから、できれば使わないほうが無難だと思います(・・;)
    少なくとも、わたしは、引きます…

    +15

    -19

  • 165. 匿名 2016/07/03(日) 09:11:30 

    一瞬トピ見て意味が分からなかったw

    +0

    -5

  • 166. 匿名 2016/07/03(日) 09:12:55 

    なんかぶりっ子がよく効果音で言ってた笑
    ブスが言ったらちょっとイラっとされるパターン

    +18

    -2

  • 167. 匿名 2016/07/03(日) 09:13:22 

    私じゃないんだけど一緒に働いてる人が印鑑に朱肉つける時に、トントンって言ってたのがツボだった。多分無意識なんだよね。

    +18

    -2

  • 168. 匿名 2016/07/03(日) 09:14:51 

    効果音 口で言っちゃう人

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/03(日) 09:15:54 

    決闘するときよく ドゥクシッッ!!
    って言うよね

    +14

    -4

  • 170. 匿名 2016/07/03(日) 09:16:15 

    効果音は言わないけど
    擬音語擬態語は言うことあります。
    程度によってはかまってほしい子供みたいなので
    気を付けてます。

    ジャーは言わない。笑

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2016/07/03(日) 09:25:02 

    湯船に浸かるときの「あ〜フゥ〜」

    +4

    -7

  • 172. 匿名 2016/07/03(日) 09:25:27 

    さっきセブンのくじ引く時にガシャガシャガシャとか出てきて焦った
    店員さんに聞かれてないといいけど

    +8

    -6

  • 173. 匿名 2016/07/03(日) 09:29:56 

    よく言ってしまいます。
    どの職場でも真似される。

    早く動いてるつもりで「スルスル〜」って言っちゃうんだけど、いつも「全然早くないよ!(笑)」と突っ込まれます。

    ツッコミ役と仲良くなる傾向があります。

    +12

    -13

  • 174. 匿名 2016/07/03(日) 09:30:59 

    ショックな時、ガーンと言っちゃう
    困った時は、ウーン
    顔を洗った後、ビール飲んだらプハー

    +9

    -6

  • 175. 匿名 2016/07/03(日) 09:34:37 

    かわい子ぶってる人がよく使うよね。しかも主みたいに、私ってこうなんだよねーって自己申告してくる

    +23

    -13

  • 176. 匿名 2016/07/03(日) 09:40:21 

    彼氏に酷いこと言われたらしゅん…って言います!

    +6

    -14

  • 177. 匿名 2016/07/03(日) 09:52:58 

    >>175こわーい

    +14

    -17

  • 178. 匿名 2016/07/03(日) 09:53:28 

    あぁ、職場にいるわそういう人

    本気でイライラするけどね
    バカみたいだからやめろよって思う
    ウザすぎ

    家の中だけに留めておけないのか?って呆れるわ

    +13

    -9

  • 179. 匿名 2016/07/03(日) 09:59:07 

    漫画に書いてある効果音を日常生活で言っちゃうよね。
    仕事では抑えてるけど、普段出てしまう。

    ガーンとかチラッとか

    +15

    -5

  • 180. 匿名 2016/07/03(日) 09:59:35 

    オタクっぽいと思う。

    +21

    -8

  • 181. 匿名 2016/07/03(日) 10:08:23 

    ヒステリーおばさん怖い
    そんな事でイライラしないで♪

    +18

    -11

  • 182. 匿名 2016/07/03(日) 10:08:28 

    文句あるならはっきりその人に
    やめてって言ってみたら?

    +12

    -4

  • 183. 匿名 2016/07/03(日) 10:09:25 

    こんなことでイライラするおばさんは
    更年期障害

    +17

    -10

  • 184. 匿名 2016/07/03(日) 10:11:58 

    >>161
    相手にしなきゃいいんじゃない

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/03(日) 10:17:48 

    素早く移動する時、サササッ!って言っちゃう(((゜Д゜;)))

    +26

    -7

  • 186. 匿名 2016/07/03(日) 10:21:54 

    一人の時は言わないけど
    旦那といると「これ捨てるよー?ぽいっちょ」とか言ってごみ箱に入れるわ(笑)

    +14

    -8

  • 187. 匿名 2016/07/03(日) 10:41:17 

    なかなか気持ちの悪い
    いい歳したおばさんが言うとなおさら

    +8

    -6

  • 188. 匿名 2016/07/03(日) 10:42:09 

    「雨バシャバシャ降ってたから、一日家でゴロゴロしてたよ~」
    とかもダメなのかな?

    +8

    -7

  • 189. 匿名 2016/07/03(日) 10:46:05 

    >>83が分かりやすい
    家でゴロゴロしてた、とかはまたちょっと違うんじゃないかな

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/03(日) 10:47:00 

    効果音を声に出しちゃう癖がある子の面白いコピペあったよね?その子が最強だと思う

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/03(日) 10:50:38 

    >>27
    怪盗参上?

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/03(日) 11:00:12 

    コミケなどのイベントや大阪の日本橋ではそんなの多いよ。

    男はどうかわからないけど女が
    「ズコ!」っとこける振りしたり
    「ギャー!」と頭抑えたり。

    同じオタクでもそういうのわざとらしくて嫌いなオタクもいるから一緒にしないでほしい。コスプレとか声優好きとか自己顕示欲強いオタクに多い。

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2016/07/03(日) 11:05:51 

    猫の爪を切る時に猫が怖がるから
    「大丈夫だよ~ パチン!パチン!は~い 良く頑張ったね~」
    とか言っちゃう…(笑)

    +10

    -2

  • 194. 匿名 2016/07/03(日) 11:12:43 

    戦うホラーゲー(バイオとか)とか、ボンバーマンで手榴弾や爆弾、味方投げる時、「ていっ」「うりゃ」とか言っちゃうならよくある

    +2

    -4

  • 195. 匿名 2016/07/03(日) 11:36:02 

    私だw

    物置くときに「ドサ」
    水出すときに「ジャー」
    効果音 口で言っちゃう人

    +8

    -3

  • 196. 匿名 2016/07/03(日) 11:39:02 

    本人達は別に可愛い子ぶるつもりもなく無意識じゃない?
    計算してそう発言するなら、話は別だけど

    +11

    -2

  • 197. 匿名 2016/07/03(日) 11:41:05 

    ガーンとか、ダラー(汗)のようなのも苦手だけど、
    「そ、それは…」と、いちいち出だしの一文字を詰まって言ったり
    「〜なんだか。」「それは前に見たんだがなぁ」という話し方が苦手。

    +13

    -1

  • 198. 匿名 2016/07/03(日) 11:42:43 

    プププッ
     

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2016/07/03(日) 11:51:10 

    会社の25歳くらいのオタク女子二人。

    「がーん」「べしべしっ」「ちらっ」「えーん」
    「しゅん…」「ていっ」「んしょ!」「さっ(差し出す)」

    あたりよく使ってるなー。

    仕事はぶりは普通だし、ぶりっ子っていうより、
    もう染みついたものだと思うから、別にうざいとかは無い。

    +13

    -3

  • 200. 匿名 2016/07/03(日) 11:58:54 

    ビックリした時や、怖かった時に「びくーっ」と言ってたら、会社の人全員に移っていた事があります。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/03(日) 12:14:32 

    オノマトペ使うと表現の幅が広がるし、伝わりやすい気がする。

    まあ、真面目な場面でとか必要以上に多用するのはちょっとイラっとするけど。

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2016/07/03(日) 12:26:02 

    >>140
    表現力というか、単に擬音語ばかりだと日本語のボキャブラリーないなと思うし、堅い言葉ばかりだと聞き手を退屈させることはあるよね。

    どちらもバランスよく混ぜて話ができるのが理想だなぁ。

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2016/07/03(日) 12:28:14 

    あまり>>1さんのような人は少ないと思うけど、
    別の角度から考えると、>>1さんは奇才な何かを持ってそう。
    それを活かせるかどうかは、>>1さんの気づきと運もあるだろうけど。

    +6

    -4

  • 204. 匿名 2016/07/03(日) 12:54:22 

    ハクション

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2016/07/03(日) 13:16:43 

    ほんとうに食べながらモグモグって言ってる人がいる
    うざ気持ち悪い
    かまってちゃんな人です

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/03(日) 13:20:03 

    母親が効果音を多用しておどけるタイプ
    本人は「アタシって面白いでしょ」と思ってる
    家族はうっとうしく感じてるのでガン無視してると
    「つまんない人達だねっ」とキレる

    +12

    -4

  • 207. 匿名 2016/07/03(日) 13:23:20 

    説明するのがヘタで道とか聞かれると
    「この道をバーンと行って次のT字を右にクイッとそのまま真っ直ぐドーン」
    とか言って説明しちゃう。我ながら頭悪そうだわ

    +14

    -2

  • 208. 匿名 2016/07/03(日) 13:26:57 

    鋼鉄ジーグのうた
    作詞:林春生/作曲:渡辺宙明/編曲:渡辺宙明/
    歌:水木一郎、コロムビアゆりかご会、こおろぎ'73

    ☆ダンダダダダン ダダンダン ダダン
     ダンダダダダン ダダンダン
    おれがやめたら バンババン
    だれがやるのか バンババン
    いまにみていろ ハニワ幻人 全滅だ
    走れ バンバンババン
    走れ バンバンババン
    ビックシューター 風より速い
    ★ビルドアップ バンバンバンバン
     ビルドアップ バンバンバンバン
     バラバラババンバン ババンバ
     バンバンバンバン ババンバン
    腕がとびだす ババンバン
    足がとびだす ババンバン
    磁石の威力だ 鋼鉄ジーグ



    +7

    -2

  • 209. 匿名 2016/07/03(日) 13:34:28 

    うざいのもあるけど効果音好きだ

    +9

    -2

  • 210. 匿名 2016/07/03(日) 13:37:24 

    >>206思春期ですか?

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2016/07/03(日) 13:40:31 

    一人の時と夫の前限定で言うかな。
    人前だったら絶対に言わない!

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2016/07/03(日) 13:42:57 

    効果音を口に出してよく言う人に対して
    面白い人と感じる人
    うざいと感じる人
    笑いのツボが違うんだろうか

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2016/07/03(日) 13:48:52 

    お片づけポンってどういうこと?
    促してるの?

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2016/07/03(日) 13:56:21 

    ドゥルルルルルル
    バンッ!
    効果音 口で言っちゃう人

    +10

    -2

  • 215. 匿名 2016/07/03(日) 13:57:07 

    >>207
    わかるw
    文面だと面白いんだけど、口頭だとすごいばかっぽくなる

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2016/07/03(日) 14:11:37 

    えーん メソメソ メソポタミア文明っていうのはアリかしら

    +5

    -11

  • 217. 匿名 2016/07/03(日) 14:22:21 

    自分は言わないけど、べつに言っている人について何か嫌な風に思ったりはしないよ

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2016/07/03(日) 14:47:54 

    本人にはなにも言わないけど
    内心気持ち悪いと思ってます

    +12

    -3

  • 219. 匿名 2016/07/03(日) 14:48:41 

    ちょっと太めの猫がばたんと横になるとき、「でっしーん!」て効果音言っちゃう

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2016/07/03(日) 15:02:54 

    効果音じゃないけどマリカーで甲羅当てられたら
    「痛いっ!」って言います

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2016/07/03(日) 15:07:36 

    前に付き合ってた彼氏が効果音男でした。

    エッチ中にクチュクチュやら、ペロペロとか・・・エロ本の見すぎみたいで

    +8

    -2

  • 222. 匿名 2016/07/03(日) 15:15:43 

    >>207
    大阪人(のおっさん?)はそういう説明の仕方するって
    ケンミンショーでやってた。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2016/07/03(日) 15:24:12 

    信号待ちのボタン押すとき
    ポチっとな、と口に出したいところをグッとこらえる

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2016/07/03(日) 15:56:06 

    ピンポーン
    って言いながら
    ドアあけて入ったら
    友達に大爆笑された

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2016/07/03(日) 16:00:03 

    ポイしてと言われるけど、言わないかな(´・ω・`)

    カラオケだと、歌の部分よりコーラス部分が好きだったりする

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2016/07/03(日) 16:19:02 

    子ども相手の仕事だからしょっちゅう使ってる。
    分かりやすいし伝わるもんね。

    プライベートでは…普通に喋ってるつもりだけど出てるんだろうな。
    別に…可愛さアピールじゃないんだからねっ!!!

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2016/07/03(日) 16:41:41 

    え....主さんめっちゃ共感する!って思ったのにここでは総スカン食らってる...
    擬音語って、使ったら変人みたいに扱われるの?
    これからあんまり使わないでおこう。笑

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2016/07/03(日) 16:51:44 

    愛ค(ΦωΦ)คに向かって「うんちっちした?」とか「シーシーした?←おしっこ」とか言ってしまう

    +5

    -3

  • 229. 匿名 2016/07/03(日) 16:52:07 

    親がしょっちゅう効果音いうけど
    子供の頃からバカみたいと思ってたから
    私は言わないし、言いたいと思ったこともない
    冷めてる子供だったと今でもいわれる

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2016/07/03(日) 17:03:35 

    彼氏が話の途中の擬音が多いです。
    「トコトコ歩いてたら」とか、「まず扉をバンって開けて」とか。
    元オタクです。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2016/07/03(日) 17:18:04 

    オノマトペって言葉があるくらいだから無意識に使ってるよきっと。
    文豪さんたちも使ってる。
    因みに 今日は雨がパラパラ、ザーザー、シトシト 表現が豊かになっていいよねー

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2016/07/03(日) 17:39:43 

    受け狙ってる気がして寒いのよ。
    そこまでして気を引きたいのかなって。これがプライベートなら距離置くレベルだわ。

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2016/07/03(日) 17:55:10 

    会社の女先輩がこれ。
    高いところから降りる時は「とりゃっ」
    重いものを持ち上げる時は「へにゃぁ」
    疑問に思った時は「はにゃ?」
    もう鬱陶しい。
    極め付けは、何か食べる時に「もぐもぐ」と言いながら食べるところを目撃されているようです。

    +10

    -1

  • 234. 匿名 2016/07/03(日) 17:55:52 

    私はよく文字を書いてて間違えた時や、ドアにぶつかった拍子に、擬音とはまた違うけど謎の言葉が勝手に出てしまいます。
    北斗の拳で言う「アベシ」みたいな類いの効果音で、多いのは「あばば」「えべべ」「おぷし」「あぱ」「ぶ」「ぴしゃあ」とか、、、自分でも何故か分からない。
    ここの人たちが聞いてたらさぞイライラして毎日ストレスやばいんだろうなー、すいません!

    +1

    -5

  • 235. 匿名 2016/07/03(日) 18:17:20 

    食べながらモグモグ言う人いた!
    ちょっと頭がアレな人なんだろうと思って
    怖いから目を合わせないようにしてた

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2016/07/03(日) 18:37:21 

    ちょっとうざいなって思ってる人の頼みを断ったら
    「しくしく・・・」
    って言われて本当にうざかった

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2016/07/03(日) 19:15:55 

    喧嘩を「ゴー」

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2016/07/03(日) 19:32:02 

    子供返りした大人みたいで
    心底気持ち悪いと感じます

    +5

    -3

  • 239. 匿名 2016/07/03(日) 19:33:01 

    座る時に、ちょこん!とか、そっぽ向く時にぷいって言ったり‥歩くときぽてぽてとかてくてくとか‥
    彼氏の前でのみ使ってる‥そうか、痛いのか‥減らしていくことにしよう‥

    +4

    -2

  • 240. 匿名 2016/07/03(日) 20:05:03 

    ジュジュジュ~
    太陽が海に沈んでゆく音だよ
    今日も一日すごくすごく好きだった気持ちをゆっくりゆっくり冷やす音だよ

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2016/07/03(日) 20:11:44 

    ゲフー(訳:お腹いっぱいになりました。これ以上食べれません)

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2016/07/03(日) 20:23:43 

    >>94 テラうけた。ある。

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2016/07/03(日) 20:31:00 

    しょぼーんはよくいう

    +3

    -4

  • 244. 匿名 2016/07/03(日) 20:33:53 

    人によっては笑っちゃうかも

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2016/07/03(日) 20:38:29 

    自転車でチリンチリーンって声に出して言いながら通り過ぎてったおばあちゃんがいたなぁ。かわいかったけど。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2016/07/03(日) 20:47:53 

    昔からの癖です。
    どき!がーん、ズキン!等口に出してしまう。
    気をつけてても話に夢中になると出てしまう(ฅฅ*)

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2016/07/03(日) 21:19:03 

    秋田弁は効果音みたいなのがあります。私の祖母は『ちょくっと立てれ』や『こみっとおいしい』とか言います。笑

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2016/07/03(日) 22:13:54 

    アチャパーって言って、笑われた(^◇^;)

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2016/07/03(日) 22:30:13 

    >>62
    さーせん( ´•ω•` )

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2016/07/03(日) 22:32:12 

    >>208がやばい(笑)
    みんなもう208みて許そうぜ
    これよりひどいのは出てない。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2016/07/03(日) 22:41:04 

    中学生のオタク時代の古傷が蘇るトピ

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2016/07/03(日) 22:58:47 

    以前同じ職場だった人の独り言に、よく擬音・効果音が混ざっていました。

    アキャーキャキャキャキャ
    ガビーンガビガビ
    タリッタリッタリッタター
    フンフフン、フ?



    +1

    -0

  • 253. 匿名 2016/07/03(日) 23:11:50 

    >>19
    いいね、おもしろい
    想像したら笑える

    +3

    -2

  • 254. 匿名 2016/07/03(日) 23:13:41 

    専ら旦那といる時だけですが、衝撃的なことがあると「どーーーん!(ガーンのテンション)」、旦那のネガティブ発言に「どーーーん!(喪黒福造)」…痛いのか…そっか…

    +2

    -4

  • 255. 匿名 2016/07/03(日) 23:17:20 

    旦那さんの部屋入る時に、手でノックしながら「コンコン」って言う。

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2016/07/03(日) 23:25:59 

    気持ち悪い

    +3

    -3

  • 257. 匿名 2016/07/03(日) 23:37:01 


    なぜか関西の人は効果音結構使ってるイメージがある

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2016/07/04(月) 00:27:10 

    関西弁ってなんでこんなにセリフが台無しになってしまうんだろうなw

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2016/07/04(月) 00:37:37 

    旦那にパンチするときに、ドゥクシッッ!って言っちゃいます。

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2016/07/04(月) 00:45:00 

    ショックな時にがーんっ!! チーン・・ とか言ってしまう。

    ていっ!とかも。 ブリッコとかではなくてむしろ女捨ててる感じですが、自然と言っちゃう。

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2016/07/04(月) 00:48:15 

    わたし山のようにあるかも。
    ふっつーの主婦だけど。
    「とう!」「やー!」「どーん」「ガラガラ~」
    ...いや書ききれない。
    めっちゃ言ってるわ。

    +3

    -3

  • 262. 匿名 2016/07/04(月) 01:06:59 

    自分のことを名前で呼ぶ人や
    赤ちゃん言葉使う人と同様
    頭弱そうにしか思えない

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2016/07/04(月) 01:17:42 

    めちゃくちゃ言ってしまう。

    可愛く言えたらいいけど、声低いしおばはんみたいになるw

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2016/07/04(月) 01:35:29 

    なぜかしゆかちゃんがトピ画にー!!
    かわいい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード