ガールズちゃんねる

PMSにプレフェミン使っている人

57コメント2016/07/01(金) 03:17

  • 1. 匿名 2016/06/30(木) 08:12:04 

    生理前のPMSが酷くて、ピルを飲んだり漢方飲んだりしましたが、効きません。
    副作用がひどくでたり、漢方は続けてますがなかなか改善されず悩んでいます。
    イライラして朝まで寝れず、1日やる気もでず、子どもがかわいそうで仕方がないです。

    プレフェミンはPMSの為に作られた薬のようですが、飲まれてる方いますか?
    効き目はあるでしょうか、、
    使用されてる方教えて下さい!
    PMSにプレフェミン使っている人

    +92

    -5

  • 2. 匿名 2016/06/30(木) 08:16:46 

    >>1何の漢方飲んでいるの?

    PMSに漢方って本当に気休めだよね。

    +104

    -9

  • 3. 匿名 2016/06/30(木) 08:17:16 

    管理人さん早起きだね

    +13

    -33

  • 4. 匿名 2016/06/30(木) 08:19:52 

    わたしには効果ありましたよー

    +43

    -5

  • 5. 匿名 2016/06/30(木) 08:20:45 

    私も酷くて、この薬気になってたから効果知りたい!

    +143

    -4

  • 6. 匿名 2016/06/30(木) 08:21:03 

    私も知りたい!

    イライラする、やる気が出ない、みたいな気分の落ち込みはあんまりないんだけど、
    身体的な症状(頭痛・腰痛・下腹のハリ)がものすごい…
    そんなんでも効くんですかね?(´・_・`)

    +119

    -4

  • 7. 匿名 2016/06/30(木) 08:21:56 

    運動の方が効くよ

    +19

    -30

  • 8. 匿名 2016/06/30(木) 08:25:25 

    1ヶ月のほとんどが体調悪い。
    体調悪い事への申し訳なさまで出てきて精神的にも辛くなりますよね。

    +248

    -4

  • 9. 匿名 2016/06/30(木) 08:26:36  ID:44OK6L9UeY 

    私の場合は服用中、不正出血するので服用やめました(/_;)

    +17

    -7

  • 10. 匿名 2016/06/30(木) 08:27:43 

    男!退場!!

    +46

    -15

  • 11. 匿名 2016/06/30(木) 08:27:50 

    お腹の痛みはまあ耐えられる。
    あとは眠気に襲われる程度だけど、その眠気が酷い。
    車を停められる所をと探さないと危なくて運転できないレベル。
    そういうのにも効くのかな?

    +64

    -8

  • 12. 匿名 2016/06/30(木) 08:28:06 

    薬こそ人それぞれなんだからやっぱり自分で飲んで見なきゃわからないと思う。

    +75

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/30(木) 08:28:23 

    主、つらいね。
    効く効かないは個人差があるから、一回試してみたら?
    効いて良くなるといいね。

    +100

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/30(木) 08:29:22 

    全然効かなかったです(~_~;)
    私はそれより大豆イソフラボンのサプリ(DHC、ネーチャーメイド等)飲んだ方が効きました!

    +19

    -19

  • 15. 匿名 2016/06/30(木) 08:29:25 

    イライラや気分の落ち込みは気にならなかった。
    食欲が増すのが苦痛なんだけど、それには効果がなかった。
    薬剤師さんを通して買わなければいけないのが面倒だと思ってしまう。


    +30

    -5

  • 16. 匿名 2016/06/30(木) 08:29:31 

    >>>7

    そういうこっちゃない

    +16

    -5

  • 17. 匿名 2016/06/30(木) 08:29:49 

    プレフェミンってググったら一番に「太る」って出てきたから飲みたくない。

    +51

    -17

  • 18. 匿名 2016/06/30(木) 08:30:41 

    プレフェミン(PMS治療薬)飲んだことある人~!

    +16

    -13

  • 19. 匿名 2016/06/30(木) 08:31:04 

    私は効きました*\(^o^)/*
    生理不順だったのが、規則正しくなりました
    猛烈な眠気もマシになりましたし
    でも、3ヶ月以上続けるとまた不順に
    婦人系のホルモンは1クールが三カ月らしく、3ヶ月以上続けたらダメなのかな?
    その辺、病院でも教えてくれないし、薬局の薬剤師さんも使ったことありますか?しか聞かない人ばかり
    中には存在を知らない人も
    プレフェミンのサイトを見ても詳しく書いてないし、よく分かりません
    ただ、最初の三カ月は快調でした
    今はアンチエイジングも兼ねてピクノジェノールを飲んでます
    プレフェミンのような効果はないけど…
    なぜか花粉症がマシになりました(^_^;)

    今から飲まれる方、プレフェミンも合うか合わないかはそれぞれだと思うので、とりあえず、試してみましょう

    +38

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/30(木) 08:32:00 

    これのせいなのかハッキリとはわからないけど、服用したら両腕とおなか、腰に赤く蕁麻疹が出たので止めました。

    +14

    -5

  • 21. 匿名 2016/06/30(木) 08:32:15 

    30代越えてからひどくなってきてます。

    既出ですが、私も生理前と生理中の眠気とやる気のなさが凄いです。

    そういうのにも効いた!っていう方いますか?

    +82

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/30(木) 08:36:20 

    >>16
    有酸素運動がPMSの標準治療でチェストツリーが補完治療てこと知らんの?

    +7

    -11

  • 23. 匿名 2016/06/30(木) 08:37:34 

    私には合っていたようで効果を感じました。イライラや不安感、下腹部のハリが改善されましたよ。でもこれを飲み始めてから4キロ増えましたけどね(´;ω;`)
    それでも以前より明るく過ごせるようになったので、服用をやめるのは怖いです。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/30(木) 08:39:43 

    女性ホルモンに働きかける薬だから太るのは仕方ないのかも。

    +45

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/30(木) 08:43:35 

    ピルは危険性も少なからずあるし、是非もあるから執拗に勧める気はないんだけど、主さんはピル何種類か試したのかな?
    副作用で辛い思いをされたとのことだからもう他のピルを試すのも怖いと思うけど…私は超低用量ピルという最大限に体に負担を少なくする含有量のピル服用していますが、副作用も少なく快適です。(既に試していたらごめんなさい)適合してるピルさえわかったら嘘のようにPMSなくなるよ。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/30(木) 08:45:55 

    >>21

    19です
    生理前・生理中の猛烈な眠気と頭が働かない、ツラいですよね。
    私はこの二つが仕事に支障が出るのでプレフェミンを試してみました。
    私の場合、効果ありましたよ!
    一カ月飲んで、次の生理は全然眠くなりませんでした。
    このまま続けれれば、と思いましたが、前述のように三カ月でまた症状が出たので
    改善したら服用をやめなければならないのか、続けるべきかプレフェミンのサイトでは分からないですよね。

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/30(木) 08:48:50 

    購入しましたが、飲んだり飲まなかったりで、結局効いているのか分からず…結局今は命のははホワイトでなんとか保っています。辛いですよね…

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/30(木) 08:50:20 

    アロマの精油は?
    女性ホルモン様の働きするクラリセージとかゼラニウムとか
    ホホバオイルにまぜてマッサージとか
    精油も気休めかもだけど、いい香りするし、腰とかマッサージするとちょっとラクになる

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/30(木) 08:50:21 

    気休め程度…。
    私にはプラセンタ注射があってます。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/30(木) 08:51:58 

    >>11
    19です

    私も車の運転は断念するレベルでした。
    自分の意思とは関係なく眠ってしまいますよね。
    眠ってなくても頭フラフラで歩くのさえおぼつかない状態でした。
    服用開始三カ月はウソのようでしたよ!
    あとは続けるかどうかの問題でしたが

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/30(木) 08:52:31 

    今の所
    生理前 生理中のイライラ
    不眠(寝つきが悪い程度)
    に効果があります!

    でも、確かに効果がある代わりに4ヶ月で5キロ増です。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/30(木) 08:58:23 

    まぁお薬だから当たり前だが一長一短があるね

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/30(木) 09:06:16 

    その試したピルが合わなかっただけだと思います。
    私も自分に合うピルに当たるまで、7種類試しましたよ!
    一年以上かかりましたが…

    市販薬は気休め程度だと思います。

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/30(木) 09:10:27 

    アロマとかよりは効果ありそうだよね。
    アロマは気休めにもならなかった。

    産後から続く不眠で漢方の
    抑肝散加陳皮半夏
    加味逍遙散
    の2つをしばらくのんでいた時はイライラや眠気、少しはマシだった。

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2016/06/30(木) 09:14:35 

    プレフェミンの話じゃなくてごめん。

    ゴルフボールくらいの大きさのスーパーボールで足裏ゴロゴロしてください。PMSになってからではなく、普段からゴロゴロやって足裏をほぐしておくと、なぜかPMSの症状が激減します。

    10年くらい前に発言小町で誰かが書き込んでて、やってみたら効いた。スーパーボール100均の大きめのお店で売ってるから試してみてほしいです。

    +94

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/30(木) 09:19:48 

    個人差はありますが6ヶ月間飲み続けましたが私には合っていて良かったです。
    現在、止めてから3カ月たちますがPMS減少されてると思います。
    ちなみに女性ホルモンに作用するので
    太りやすくなりますが止めたとたんに体重は戻りました。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/30(木) 09:22:32 

    >>10
    こういう人ほど生理前のイライラで男にキツく当たるイメージ

    +4

    -7

  • 38. 匿名 2016/06/30(木) 09:28:39 

    チェストベリーのハーブティの方が自然で良いかと思う。
    チェストベリー(和名:西洋ニンジンボク セイヨウニンジンボク)
    チェストベリー(和名:西洋ニンジンボク セイヨウニンジンボク)www.e081.com

    母乳分泌ホルモンの働きを助けるとされている「チェストベリー」はご存じですか?ホルモンバランスを整える女性の為のハーブとしてヨーロッパでは古くから愛飲されています。小粒の丸い実のハーブをホールタイプとティバックタイプの2種類ご用意しました。


    +16

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/30(木) 09:42:20 

    気休めなの?
    最近CMで知って試してみたいって思ってたんだけど…
    PMSでイライラがヤバい…>_<…

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/30(木) 10:34:43 

    1月の生理開始日から飲み始めて2ヶ月間飲んでました。
    胸の張りが辛くて飲み始めたんですが、効果ありました。
    が、効き目の周期があるのか、先月の生理前は少し胸が張って少し辛かったです。
    飲んでみる価値はあると思いますよ。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/30(木) 10:37:17 

    正直これで救われました。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/30(木) 10:50:12 

    吹き出物がひどくなるので数年ピルを服用していたのですがあまり効果がなく4月にピルをやめ、プレフェミンに切り替えました。吹き出物には特に効果があるようには思えませんが、イライラや落ち込みはびっくりするくらい全くなくなりました。体重も変わりませんでした。
    体重に関しては自己管理の問題かなと思います。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/30(木) 11:17:22 

    >>4です。
    具体的にどう効果があったか書いてなかったですね。すみません。
    とにかくイライラがかなり改善されました。
    あの自分でも引くくらいのイライラがなく、穏やかに過ごせたのは感動しましたよー。
    2か月きっちり飲みましたが、太ることはありませんでした。
    その他の副作用もわたしの場合ありませんでした。
    ただ3ヶ月くらいまでしか継続して飲めないと言われ、薬剤師の方とお話するのが苦手でやめてしまいました。
    参考までに。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/30(木) 11:28:04 

    私もイライラや気分の落ち込みにすごく効きました!
    それまでは誰彼構わずケンカしたり、小さな事で死にたくなる程落ち込んだりしてたのが嘘みたいになくなりました。
    眠気は少しはマシになったかなって程度ですが…
    使用されるか迷っている方、是非一度は試してみてほしいです!

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/30(木) 11:43:25 

    薬関係無いけど私は足湯が効果あった。
    漢方処方してもらった時期もあるけど改善が見られず更に具合が悪くなる一方。
    近所の銭湯に無料の足湯があって気晴らしに入ったらスッキリ感があって毎日入りに行った。
    2週間位続けてたら先月今月あんだけ苦しんだ生理前の節々の痛みが無く、精神も落ち着いてすごせてる。
    調べたら足湯は自律神経の乱れに効くみたい。
    薬だと金銭面と身体にも負担かかるし足湯なら自宅のお風呂でも出来るしお試しあれ。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/30(木) 11:48:38 

    薬剤師さんにピルのように飲む時間を決めて飲むように言われ2か月経ちましたが私には合ってたようでイライラ、鬱っぽくなる事が減りました!ただ飲むのをサボったり、きちんと飲む時間に飲まなかったりすると効果が半減したり、効かなかったり…。
    効くか効かないかは個人差なので一度チャレンジしてみてほしいです!効かない方は婦人科で相談する事をおすすめします。ピルを処方してもらえるので。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/30(木) 12:15:33 

    ピクノジェノール❗️
    PMSや、排卵期辛かったのが飲んでからすごく良かった!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/30(木) 12:27:35 

    コレ、知らなかった。PMSの薬って他にも有ったんだね。

    サトウチェストツリーはPMSにも効果あり?口コミで効果を検証!
    サトウチェストツリーはPMSにも効果あり?口コミで効果を検証!www.gstt.org

    サトウチェストツリーはPMSにも効果的?女性ホルモンを整えるチェストツリー配合サプリとして、PMSに悩む方の口コミで知られるこのサプリ。その効果を成分とクチコミの両方から検証しました。気になるPMS対策サプリサトウチェストツリーの詳細はこちら。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/30(木) 12:36:37 

    主さんの場合イライラが酷いなら、産婦人科で
    安定剤もらったら良いと思う。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/30(木) 12:55:33 

    痛みやダルさが尋常じゃない人は、軽い運動でも無理しない方がいい。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/30(木) 13:17:53 

    半年以上飲みました。
    PMSで死にたくなるので。
    初めは効きました。まじで続けようと思いました。生理周期が整いました。
    ただ、3カ月過ぎたあたりから耐え難い偏頭痛が多くなりました。
    ピルのように女性ホルモンに働きかけるので、皮膚科で肝斑が出来始めてると言われ、中止!
    (ピルは肝斑が出来やすい)

    中止してから肝斑も消えましたが、生理周期が乱れました。
    あと、買うときが苦痛。
    薬剤師に妊娠はしてないか、他にクスリは飲んでないか、値段も2千円くらいする。

    また服用するかは悩ましいです。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/30(木) 13:21:09 

    私は全然効かなかった‥。
    期待してただけに、PMSのつらさにその落ち込みも加わって泣いて過ごしました。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/30(木) 18:17:38 

    今日PMS突入しました(-_-;)
    朝から頭が痛くて痛くて!
    私もいろいろ試しましたけど、効くと噂のチェストツリーも効かず、マカ(サプリ)もふんわり程度。
    ついには彼氏に養命酒買ってこられました(まだそんな歳じゃないんやけど)
    やっぱり口コミ良くても自分に合わないこともあるし、お金かかるけどどんどん試して自分に合ったもの見つけてください!
    頑張ろー!
    あー頭痛い( >д<)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/30(木) 19:09:41 

    511ですが、偏頭痛があったのも、プレフェミンだけのせいではないと思うし、
    PMSにはとても良く聞きました。
    合わなかったら服用を辞めればいいので、
    PMSがすごく辛いのであれば一度はためしてもいいと思います!
    実際、生理周期が整い、基礎体温も二層にしっかりなっていたので、次の生理が来たらまた飲もうかなと思ってます。

    このトピのびませんね…。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/30(木) 19:11:02 

    51の間違いでした!度々すみません

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/30(木) 23:23:29 

    プレフェミン飲み続けて1年経ちました。プレフェミンは私には効きます。とても穏やかになりました。プレフェミン飲んで体重増えたりはしていませんね。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/01(金) 03:17:11 

    やっぱり人によって効き方って違うんだね
    頭痛薬なんかも飲んでみないと分からないし・・
    少量販売でお試しさせて欲しい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード