ガールズちゃんねる

【トルコ】イスタンブール空港で爆弾テロ、死者36人 ISIS関与か

148コメント2016/07/10(日) 14:50

  • 1. 匿名 2016/06/29(水) 12:44:32 

    CNN.co.jp : イスタンブール空港で爆弾テロ、死者36人 ISIS関与か - (1/2)
    CNN.co.jp : イスタンブール空港で爆弾テロ、死者36人 ISIS関与か - (1/2)www.cnn.co.jp

    イスタンブール(CNN) トルコの最大都市イスタンブールの東郊に位置するアタチュルク国際空港で28日夜、爆弾テロが発生し、ユルドゥルム首相によると少なくとも36人が死亡、147人が負傷した。イスタンブール県のシャヒン知事によると、さらに自爆犯3人も死亡した。 半国営のアナトリア通信は、負傷者のうち6人が重体と伝えた。現場には計49台の救急車が出動した。 現時点で犯行声明は出ていない。ユルドゥルム首相は過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」の関与を示す証拠があると語った。 エルドアン大統領は知らせを受け、官邸でユルドゥルム首相やアカル統合参謀総長と会談した。大統領は声明で「全


    ボズダー法相によると、最初に自動小銃を持った1人が発砲し、空港の入り口で自爆したと述べた。シャヒン知事は、計3発の爆弾が爆発したと話している。

    +2

    -39

  • 2. 匿名 2016/06/29(水) 12:45:28 

    またか‥

    +136

    -1

  • 3. 匿名 2016/06/29(水) 12:45:38 

    もうやめてくれ...

    +208

    -1

  • 4. 匿名 2016/06/29(水) 12:45:42 

    なんで今までトピ立たなかったの?

    +162

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/29(水) 12:45:54 

    安倍が悪い

    +6

    -123

  • 6. 匿名 2016/06/29(水) 12:47:10 

    トルコ、特にイスタンブールは素敵なところでした。
    こんなことになって残念です。

    +266

    -3

  • 7. 匿名 2016/06/29(水) 12:47:24 

    >>5
    イギリスのEU離脱も安倍さんのせいですよね。
    分かります。

    +6

    -93

  • 8. 匿名 2016/06/29(水) 12:47:28 

    最近多すぎる……

    +90

    -1

  • 9. 匿名 2016/06/29(水) 12:47:38 

    イスタンブールってオリンピック開催候補地のひとつだったよね..日本も狙われる可能性高いんじゃないの

    +291

    -11

  • 10. 匿名 2016/06/29(水) 12:47:43 

    ちょっとでブラジルでリオ五輪開幕だけど、大丈夫か?
    警備や安全面が心配。

    +204

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/29(水) 12:48:03 

    やはり国の防衛力強化は必要ですね。

    +150

    -4

  • 12. 匿名 2016/06/29(水) 12:48:24 

    なんか怖い・・・・・

    +33

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/29(水) 12:48:48 

    テロ本当怖い!綺麗な街並みなのに

    +306

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/29(水) 12:49:43 

    日本の大都市も、もっと防衛費あげて、万全な体制にして欲しい

    +173

    -5

  • 15. 匿名 2016/06/29(水) 12:49:47 

    やめてくれ…

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/29(水) 12:50:05 

    ブラジルもムスリム決して少なくないんだよな。
    大丈夫かしら。

    +101

    -4

  • 17. 匿名 2016/06/29(水) 12:50:46 

    テロリスト絶対に許さない!

    +77

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/29(水) 12:50:52 

    イスラム教徒が悪いわけじゃないけど、狂信的な人が多過ぎる。そして異教徒を適しするなら、移民は禁止してイスラム教徒だけの国で暮らしてほしい。差別ではなく、お互いのために。

    +205

    -7

  • 19. 匿名 2016/06/29(水) 12:51:26 

    昨日 帰ってきたばかり(>_<)

    +122

    -5

  • 20. 匿名 2016/06/29(水) 12:51:50 

    日本にいる中核派とか革マル派とかのテロリスト団体も何かしでかしそうて怖い。

    +54

    -4

  • 22. 匿名 2016/06/29(水) 12:51:55 

    >最初に自動小銃を持った1人が発砲し、空港の入り口で自爆

    自爆テロなんて正気の沙汰じゃない
    全く無関係な人が36人も亡くなられて残されたご家族のこと思うとやりきれない

    +142

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/29(水) 12:51:58 

    ただの人殺し集団、宗教とか関係ないよね。
    ほんと何とかして欲しい、日本だって明日はわが身。

    +187

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/29(水) 12:52:21 

    テロとかただただ悲しいし怖い

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/29(水) 12:54:02 

    東京も気を付けないとね。
    カリアゲも何か企んでそうだし。

    +18

    -6

  • 26. 匿名 2016/06/29(水) 12:54:37 

    とりあえず目立つところでテロ起こしそうだし
    オリンピック狙ってそうでこわい
    東京がISテロの標的になる可能性「十分あり得る」と専門家
    東京がISテロの標的になる可能性「十分あり得る」と専門家girlschannel.net

    東京がISテロの標的になる可能性「十分あり得る」と専門家 ――フランスの惨事ように、日本国内で大規模なテロが発生する可能性もあるか。 大泉:もちろん可能性は十分にあります。日本には過激思想を持つイスラム教徒の不法滞在者もいますし、ネットの勧誘に賛同...


    日本に潜伏してるという話あっただけに余計にそう思う
    迫るテロ危機 IS重要メンバー2人「日本潜伏」の衝撃情報
    迫るテロ危機 IS重要メンバー2人「日本潜伏」の衝撃情報girlschannel.net

    迫るテロ危機 IS重要メンバー2人「日本潜伏」の衝撃情報 記事によると、日本国内に潜伏しているとみられるのは、11月のパリテロ事件の首謀者とみられるアブデルハミド・アバウド容疑者と関わりのある人物と、ISの資金調達を任務にしているとされる人物。欧州の...

    +86

    -5

  • 27. 匿名 2016/06/29(水) 12:54:40 

    日本の空港は厳しいらしいけどビザとか色々緩和したから不法滞在が増えたらしいね
    テロが起きる可能性も低くはない

    +66

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/29(水) 12:55:04 

    テロ本当怖い。いい加減やめて欲しい。

    +63

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/29(水) 12:55:17 

    宗教も狂信的だと害悪でしかない。

    +38

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/29(水) 12:55:53 

    テロリスト絶滅しろ!

    +49

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/29(水) 12:56:10 

    シリア難民を受け入れた結果、難民に紛れてテロ工作員も大量流入してるんだよね。

    ヨーロッパ全体が馬鹿。

    +94

    -4

  • 32. 匿名 2016/06/29(水) 12:56:18 

    一方その頃共産党は…
    【トルコ】イスタンブール空港で爆弾テロ、死者36人 ISIS関与か

    +151

    -10

  • 33. 匿名 2016/06/29(水) 12:56:33 

    真っ先にトピたつと思ったのにずっと立たなかったね。不気味。

    +12

    -8

  • 34. 匿名 2016/06/29(水) 12:56:46 

    日本最初のテロ組織は「日本共産党」

    +140

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/29(水) 12:57:05 

    トルコって治安悪くなったよね。

    +97

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/29(水) 12:57:23 

    東京オリンピックは、開催されないと思います(´・_・`)

    +36

    -9

  • 37. 匿名 2016/06/29(水) 12:58:35 

    日本だって他人事じゃないよ

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/29(水) 12:58:36 

    エンブレム詐称問題なんてどうでもいいんだってば!
    警備体制しっかりしないとまじでヤバイよこの国

    +128

    -8

  • 39. 匿名 2016/06/29(水) 12:58:38 

    誰かイスイスを駆逐してくれ!

    +8

    -12

  • 40. 匿名 2016/06/29(水) 12:59:25 

    共産党の平田さん?とかってひと、
    自衛隊の少年工科学校は、人を殺す訓練をするところとか言うてたみたいやね。

    ポストみたら、共産党のビラ入ってた。

    +89

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/29(水) 12:59:30 

    最終的に何がしたいのか、よく分からない。
    ただもう『殺すことだけ』が目的になってるようだ。

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/29(水) 13:00:52 

    >>18
    でもトルコはイスラム教国だけどね。イスラム教徒と言っても原理主義者とそうでない人との間には大きな乖離があるからね。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/29(水) 13:01:12 

    大きく報道されないだけで、トルコは数ヶ月に一度程度テロが起きてるよね。この間もバス停でテロが起こって多くの人が亡くなったよ。今回はISだったみたいだけど、クルド系のテロもあるしね。トルコはしばらく行けない

    +124

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/29(水) 13:01:24 

    国内での多くのテロ事件に関与してきた「日本共産党」は、現在でも公安による破壊活動防止法の監査対象となっております。

    +54

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/29(水) 13:01:39 

    ISに進んで入る若者の考えが分かりません。

    +12

    -5

  • 46. 匿名 2016/06/29(水) 13:01:42 

    まぁ、テロの種類にもよるけど、
    日本は自衛隊より先に警察だからね。
    地下鉄サリンみたいな化学攻撃だったら自衛隊みたいな専門部隊も行くんだろうけど、、、

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/29(水) 13:01:44 

    リオ五輪大丈夫かなー

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/29(水) 13:02:21 

    差別的かもしれないけど、街で中東系の人見かけるとちょっと身構えてしまう様になってしまった。特に大き目なバックやリュック持っていると爆弾や武器が入っている様な気がしてしまう。

    +110

    -11

  • 49. 匿名 2016/06/29(水) 13:03:03 

    日本もシリアから留学生300人だか受け入れたんだよね?テロリストが紛れてないと限らないよ。今からでも取り消して‼︎

    +128

    -6

  • 50. 匿名 2016/06/29(水) 13:03:06 

    >>21
    え、うまくいったとか何なの?
    36人も亡くなって沢山の方が大けがしたというのに。
    不謹慎すぎる。
    心底軽蔑します。

    +24

    -5

  • 51. 匿名 2016/06/29(水) 13:03:23 

    安倍が悪い

    +6

    -31

  • 52. 匿名 2016/06/29(水) 13:03:50 

    東南アジアも過激派組織増えてるよね。
    マレーシアとかイスラム教徒多いし
    「イスラム国」のテロ攻撃は時間の問題…マレーシア、警察本部
    「イスラム国」のテロ攻撃は時間の問題…マレーシア、警察本部response.jp

    ブキ・アマン警察本部のテロ防止担当幹部は、これまで得られた証拠を総合すると、「イスラム国」(IS)のメンバーがマレーシア国内で事件を起こすのは時間の問題だと考えられると述べた。マレー・メイルが報じた。

    【トルコ】イスタンブール空港で爆弾テロ、死者36人 ISIS関与か

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/29(水) 13:04:17 

    まあ日本もすでに狙われてるでしょ

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/29(水) 13:04:51 

    変な話、
    自分がIS側だったら、
    やはり見せしめというか、大都市でのテロを企てるよなぁー。
    アキバか原宿か、新宿か…
    道頓堀か…
    横浜か…

    +54

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/29(水) 13:04:56 

    >>32
    こいつ辞任したね

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/29(水) 13:05:22 

    池田大先生も死ぬ前に何か平和に向けて一仕事すればいいのに

    +12

    -5

  • 57. 匿名 2016/06/29(水) 13:05:47 

    気軽に海外旅行が出来ない時代になってきた。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/29(水) 13:05:57 

    >>32発言を取り消したって言ってるけど共産党の新聞に自衛隊は人殺すと書いてある
    選挙前だから発言を取り消したけど根っこの思想は変わらないんでしょ

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/29(水) 13:06:03 

    ISに憧れて入隊する若者は頭おかしい。
    日本共産党に投票する若者も頭おかしい。

    +72

    -4

  • 60. 匿名 2016/06/29(水) 13:08:00 

    一昨日、イスタンブール経由して日本に帰ったからゾッとした…

    +34

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/29(水) 13:08:02 

    トルコって最近何回もテロがあったけどほとんどシリア寄りの東側だったんだよね
    それがついにイスタンブールにまで来ちゃったかってかんじ
    イスタンブールはヨーロッパだからね

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/29(水) 13:08:05 

    トルコアイス売ってるひとの家族大丈夫だろうかと心配になった(´・_・`)

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/29(水) 13:10:47 

    日本の場合は、東京オリンピックを妨害する為に、在日朝鮮人や極左過激派が暴動起こす可能性の方が高いので、公安は、徹底的に奴らをマークして欲しい。

    +48

    -4

  • 64. 匿名 2016/06/29(水) 13:12:52 

    防衛費重要

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/29(水) 13:14:11 

    中東の歴史とか見るといろいろ複雑で侵略されて国を追われたとか、突然出てけと言われたりとか誰が悪いとか一概に決めつけられないけど、暴力で解決しようとする輩は絶対に悪だわ。
    テロリスト支援する奴らをシメることは出来ないのかな。武器と金が無ければ大きなテロも出来なくなると思うんだけど。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/29(水) 13:14:15 

    トピズレだけど、とうとう中国が今月16日に、日本に向けて軍事行動を起こしていた事が分かったよ!

    自衛隊が反撃出来ず、逃げる事しか出来ないって酷過ぎる。

    元自衛隊員の方からのリーク。

    これトピ申請したけど、採用されない。
    東シナ海で一触即発の危機、ついに中国が軍事行動 中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動 | JBpress(日本ビジネスプレス)
    東シナ海で一触即発の危機、ついに中国が軍事行動 中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動 | JBpress(日本ビジネスプレス)jbpress.ismedia.jp

    まだ報道されていないが、東シナ海で中国が本格的軍事行動に踏み切った。領空侵犯を防ぐための自衛隊のスクランブル機に対して再三、急接近を繰り返しているのだ。冷戦期を通じてもこれほどの挑発行為は初めて。習近平政権はついに軍事封印を解いたと見て間違いない...

    +72

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/29(水) 13:14:44 

    >>32共産党が起こした事件調べると暴力やリンチばっかだね

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/29(水) 13:16:22 

    >>66
    数日前にも中国が日本の領海に3船入ってきたよ

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/29(水) 13:18:38 

    こんなにテロが多くなってきてるのにオリンピックが開催するされるのはなんで?オリンピック無ければお金だってかなりかなり浮くのに。

    +13

    -4

  • 70. 匿名 2016/06/29(水) 13:19:02 

    恐いよね~

    トルコはシリアともISともロシアとも仲が悪いから……
    そんな国に挟まれているから、格好なテロたちの穴場。
    なんか色々入り組んで絡まり過ぎて……狙われているよ、トルコは‼

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/29(水) 13:19:17 

    >>66

    マジで憲法改正しないとヤバイよね。

    +41

    -3

  • 72. 匿名 2016/06/29(水) 13:20:00 

    リストとは関係ないよね?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/29(水) 13:20:55 

    東京のベットタウンの町にあるイオンでイスラムの家族を初めて見た。
    海外駐在で知り合って結婚という人もわりと多くて、日本人+白人、日本人+黒人のカップルや子供連れもよく見かける。
    うちの子どものクラスにもハーフの子とかいるので、外国人だからといって特別目立つわけじゃない。
    でもさすがにイスラムの民族衣装を着た家族が歩いてるのを見たら、悪いとは思いつつ目が自然にその家族を追ってしまったし、他の人もそうだった。

    +33

    -6

  • 74. 匿名 2016/06/29(水) 13:20:57 

    >>71
    なのに自衛隊を殺す予算発言したバカな人達が反対するんだよね、戦争反対!って
    いい加減国の為に考えてほしいわ

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/29(水) 13:22:01 

    さぁ❗
    民進党、共産党、社民党、山本太郎となんちゃらの党、シールズ出番だよ❗

    竹槍持って中国の艦船に突っ込んでこい❗
    役立たずの議員と売国奴シールズ❗

    +68

    -6

  • 76. 匿名 2016/06/29(水) 13:22:18 

    来週お隣のギリシアいくんですが 彼処もね どうなるやら(・・;)

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2016/06/29(水) 13:22:42 

    >>31
    いや
    良心につけこむテロが悪いでしょ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/29(水) 13:25:48 

    >>71
    ねー、自衛隊員の方達の命を何だと思ってるんだー!
    これって日本史の教科書に載るような事件だと思うんだけど

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/29(水) 13:26:03 

    鳩山由紀夫の意見を聞いてみたいね
    中国からの役員のお誘いに浮かれまくってる、馬鹿の象徴能天気な鳩ポッポに!

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/29(水) 13:26:35 

    トルコって親日だし旅行者も多いから日本人が犠牲になってもおかしくなかったよね
    怖いなぁ

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/29(水) 13:26:54 

    >>75
    関係ない話はやめて。
    日本国民は今は自民党と安倍さんを選んでいるし、
    そいつら(民進党、共産党、社民党、山本太郎となんちゃらの党、シールズ出番)に
    やたらと拘ってシツコク名前を挙げるのははあなたくらいだよ。
    しつこい。

    +6

    -18

  • 82. 匿名 2016/06/29(水) 13:27:30 

    アメリカがテロの22時間前に、トルコ渡航注意を出していたみたいだね。

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/29(水) 13:29:04 

    恨まないのがルール~♪

    +2

    -13

  • 84. 匿名 2016/06/29(水) 13:34:16 

    >>81

    日本の防衛力を下げようとしてる人たちだから
    関係あると思うけど

    +21

    -3

  • 85. 匿名 2016/06/29(水) 13:37:12 

    >>81
    後半読んでその感想かな?

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/29(水) 13:37:22 

    >>84
    日本国民は今は自民党と安倍さんを選んでいる。以上。
    シールズに拘ってるのは「あなた」。

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2016/06/29(水) 13:43:16 

    >>81
    普段平和な時はわざわざマスコミ介して批判し安全な場所でしか吠えられない癖に
    いざ危険が迫ると全く声が出なくなるんだから笑っちゃうよね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/29(水) 13:57:33 

    ISのメンバーってコーランも読んだことない人とかいるらしいからイスラム教徒ってよりただ社会に不満持った人って感じ

    +52

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/29(水) 13:59:12 

    >>73
    女性は丈の長い服装じゃなかった?あれは民族衣装だよ。寝るときもどこに行くにもあの格好らしいよ。わたしもイスラム教徒の家族知ってるけど、小学生の娘に 水着は肌が見えて嫌だから あの民族衣装着てプールの授業受けさせてるんだって。
    じゃあ何でイスラムと正反対の日本に来るんだよー

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/29(水) 14:04:05 

    スリムじゃなくスラムね

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/29(水) 14:04:39 

    これ動画見たけど、自爆犯が警備員に撃たれても まだ生きてて 倒れながら自爆装置作動させて自爆した感じにみえた。
    昨日トルコとイスラエルの国交正常化のニュースが流れたばかりだよ。なにか関係あるのかな

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/29(水) 14:09:18 

    こないだインターポールで働いてた高学歴の女性芸人が日本のセキュリティは甘すぎるって言ってたからオリンピック前に本当に怖いからこういう事には多少お金かけてでもしっかりやってほしい。

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/29(水) 14:10:14 

    トルコって2020年のオリンピック開催地の最有力候補だったけど、あの時トルコに決まっていたらどうなっていたんだろうね。

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/29(水) 14:16:41 

    >>66
     〉萩生田氏は記者会見で、「上空で中国機との近距離でのやり取りは当然あったのだと思う」と述べる一方、「攻撃動作をかけられたとかミサイル攻撃を受けたという事実はない」と語った。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/29(水) 14:17:31 

    >>69
    テロに屈してオリンピックを止める方が問題。
    それこそテロリストの思うつぼ。
    オリンピックを成功させる事(暴力には屈しない)が、テロリストに対するメッセージにもなるんじゃないかな。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2016/06/29(水) 14:20:05 

    一部のキチガイのせいで、
    イスラム教徒やシリア人=テロ集団、危ない人というイメージが広がってほしくない。ましてや、命を奪うなんて許せない。

    過激な人はごく一部で、トルコ人やシリア人は困難な経験をしたからこそ、本当に心から親切にしてくれる人が多いです。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/29(水) 14:33:24 

    >>9
    日本のこのエンブレムいいですねー華やか。
    気分まで明るくなりますね。
    今のはなんだか暗い情勢を暗示しているようで、気分まで沈みます。
    私だけだと思うけど、華やかで明るくて希望を持てるようなエンブレムが良かったなー。

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/29(水) 14:35:20 

    自爆テロって日本人が始めたから、なんか責任感じちゃう。

    +3

    -16

  • 99. 匿名 2016/06/29(水) 14:43:32 

    本当に許せません。
    巻き込まれて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/29(水) 14:47:33 

    >>66
    どうしてこんな一大事な事件、トピ立たないか不思議でした
    採用されなんいんですね
    EUや選挙のニュースどころじゃないよ

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/29(水) 14:52:44 

    7月から9月までの欧州行きスターアライアンス特典枠を見ると、
    イスタンブール経由の空きが目立ってたよ

    即日乗り継ぎでも避けているんだ…と思った矢先の自爆テロ

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/29(水) 14:54:33 

    トルコのチャブシュオール外相 7月1日にソチでラヴロフ露外相と会談の意向
    トルコのチャブシュオール外相 7月1日にソチでラヴロフ露外相と会談の意向jp.sputniknews.com

    トルコのチャブシュオール外相は、7月1日にソチでロシアのラヴロフ外相と会談する意向。ロイター通信が、トルコ大統領報道官の声明を引用して伝えた。


    トルコ 撃墜したロシア空軍機のパイロットの家族に対する賠償検討の用意
    トルコ 撃墜したロシア空軍機のパイロットの家族に対する賠償検討の用意jp.sputniknews.com

    トルコのエルドアン大統領の報道官を務めるイブラギム・カルィン氏は、今日、記者団に対し「(トルコ空軍機が撃墜した)スホイ24型機のパイロット、オレグ・ペシコフ氏に関する賠償問題は、彼の親族から然るべき求めがあれば、検討されるだろう」と述べた。


    最近トルコがロシアにすりよって行ってるから
    トルコのせいにして自演テロや追撃やらせてるIS=アメリカが
    トルコに腹立てて脅してるってこと

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/29(水) 14:55:31 

    まず、犠牲者に 黙祷

    恐ろしいことはこれが大々的にニュースとして伝えられないこと……

    マスコミや政府が意図的に 大きく取り扱わないのか ただ単に馬鹿なだけか?

    諸外国の圧力で 移民を 受け入れるために テロのニュースにはできるだけ注目させたくないのか ?

    いずれにせよ 人の命を軽んじる 世界的風潮は恐ろしい……

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/29(水) 14:55:55 

    自爆犯もバカだよねー。誇示したいが為にこんな事してね。死ねば天国へ行けて、女に囲まれるとでも教えこまれてんだね。死んだら終わりなのにね。本当バカだよ、この洗脳とかなきゃテロとかなくならないと思うな。

    +21

    -2

  • 105. 匿名 2016/06/29(水) 14:58:06 

    >>103
    いや大げさに報道されなくなったのは逆にいいことなんだよ
    ISはアメリカが資金提供と傭兵送り込んで作ったイスラム教徒とは無縁の自演テロ組織だから
    アルカイダもタリバンも同じ
    さすがに日本も自演テロにいちいち騒いで報道しなくなったのよ
    この間のゲイクラブ襲撃あれも自演だからね

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/29(水) 14:59:29 

    【トルコ】イスタンブール空港で爆弾テロ、死者36人 ISIS関与か

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/29(水) 15:03:31 

    死者が150人近くになりましたね…罪のない人たちを巻き込んで本当に許せない。日本も他人事ではないよね。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/29(水) 15:07:45 

    どうにかして中東地域あたりで戦争のきっかけを作ろう作ろうと
    アメリカの自演組織ISにテロやらせてるの
    踊らされないように騙されないように

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/29(水) 15:12:20 

    トルコはシリア内戦に早い時期から 戦闘員送り込んだりして関わってきたからね。一時は国境周辺にシリアからの難民キャンプと称して戦闘員かくまってたし。色々と介入し過ぎて結局は自分の首を絞めているようにみえる。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/29(水) 15:17:35 

    2年前の今頃、トルコに旅行に行って、この空港も使ったから、ショック。
    トルコまた行きたいけど、しばらく行けないな。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/29(水) 15:19:18 

    >>105

    アメリカだけでlSを作ったとは考えづらい……

    CIA、モサド、Mi6、湾岸石油産出国辺りが金を出しあってバース党幹部の残党をリクルートして作ったのでは??

    しかし、アメリカは既に中東支配に興味がない。
    シェール石油が出たからね……

    国際政治ってこれよりもっと複雑化して、陰謀を起こした組織ですら先が見えないだよ。

    二年以内にサウジが国家的破綻をするし、
    イランは核武装する。

    大変な世界的な混乱がくる。
    日本みたいな小さな国はどう動くかで、
    国の存亡がかかってくる。

    バンバン、ニュース流さなきゃダメだよ!
    舛添のホテル代とかもういいからさ








    +21

    -2

  • 112. 匿名 2016/06/29(水) 15:21:10 

    実父がトルコによく仕事で行くからすごく心配ですぐに連絡しました。
    今回は大丈夫だったけど、また近いうちに行くらしく。。

    トルコ料理は世界三大料理のひとつで、建築物など歴史建造物も素敵でとても憧れている国なので一度行きたいって思っています。
    それなのに、ずっと治安が悪くて悲しいです。

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/29(水) 15:53:25 

    >>111
    もちろんアメリカが主でイスラエル勢力も加担してるよ
    財閥や軍産複合体その他も金出してるし

    石油利権含め今はもう第三次世界大戦への火種を
    どうにかして付けたいんだけど
    過去の自演戦争や911の嘘など、一般にも知られてて
    昔のように簡単に戦争おこせないのよ
    でもアメリカはじり貧で焦ってるからどうにかしてでも戦争おっぱじめたい

    怖いのはイスラエルがモスクを破壊して ユダヤ教第3神殿を建てると宣言してること
    もしもメッカのモスクを破壊したら、それこそ世界中のイスラム教徒が一致団結して
    戦争にすぐ入る

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2016/06/29(水) 15:58:20 

    >アメリカは既に中東支配に興味がない。
    これは間違い 1度とった石油利権はそう簡単に手放さない
    それよりドルの価値が無くなりそうだし
    現在船舶記録によると、アメリカへの船の入りが事実上ストップしてる
    価値なくなりそうなアメリカドルじゃ支払い受け付けたくないという
    中国のアメリカへの拒否作戦

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/29(水) 15:58:43 

    最初に一方から銃を撃ち一斉に逃げたところを
    自爆?で爆発し、さらに銃で撃ったという
    計画的で用意周到なのが本当に怖い。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/29(水) 16:01:35 

    >>68
    領海に入ることと
    領空で攻撃動作を行うのは重みが違うんだよ
    他国で同じ事起きたら即撃ち合い、撃ち落とされる。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/29(水) 16:01:47 

    日本も移民の受入をすれば他人事じゃないよ><

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/29(水) 16:04:15 

    トルコのイスタンブールは数年前までは
    美しい憧れの人気ある観光都市だったのに
    今ではテロとか危ない都市になっていて
    とても残念です。
    【トルコ】イスタンブール空港で爆弾テロ、死者36人 ISIS関与か

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/29(水) 16:09:49 

    >バンバン、ニュース流さなきゃダメだよ!

    マスコミメディアはイルミナティに買われてて
    日本独自の視点での報道は不可能ですから

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2016/06/29(水) 16:10:43 

    中に入ると見つかるから
    出入口で銃乱射して、倒れてから爆弾のボタン押したんでしょ??

    どんだけ人殺したいのよ!!

    考えかた無茶苦茶狂っている!!

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/29(水) 16:29:40 

    ラマダン期間中のテロを広く呼びかけてるみたいだから、
    ラマダン中の6月6日頃から7月5日頃まで気をつけないとね

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/29(水) 16:30:38 

    今はラマダン断食月色々あるんだよね、ラマダン明けにお祭りがあってその為に、物入りでこの時期は、強盗なども多発するんだよ、海外出稼ぎのかたなども、日本では断食がきついから帰国するかたもこの時期は多くなる、

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/29(水) 16:45:43 

    またかよーもうやだー

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/29(水) 16:52:02 

    イスラム教も色々でスカーフで頭隠すだけでゆるめで大丈夫だったりisの女性の戦士逹は見ると、目だけみえて手や足も見せなかったりそれだけでも、同じイスラム教でも違ってくるから、テロやデモ喧嘩も多くなってくるんだよね。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/29(水) 17:07:10 

    国のトップがこんなこと言ってるからじゃないの?

    トルコの大統領「子孫を残さない女性は不完全。子どもを3人持つことを勧める」

    http://girlschannel.net/topics/778329

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/29(水) 18:05:47 

    明日からヨーロッパ行くけど怖い。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/29(水) 18:14:51 

    ちょっと怖いーー

    わたし先週トルコ行ってたんだよーーー!

    もうこういうのどうやって回避したらいいんだろう。ただやられるしかないの?
    相手が死ぬ気でやってきてるんだから、どうやったって防げないと思うんだけど。

    イギリスのメトロで破裂音がした時、みんな将棋倒しになりそうな勢いで走り出したのに巻き込まれた時も別の意味で怖かった。海外行くこと多い仕事で、ストレス強いです。もし遭遇したらどうしよう。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/29(水) 18:20:51 

    トルコでは既に報道規制がかかったらしいね。そんなことしたら奴らの思う壺だと思うけどなぁ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/29(水) 18:38:45 

    >>9
    ってか、エンブレムこのままでいいじゃん!!召致の時と違う方が理解できない。同じでいいと思う。
    あと、日本の警備もしっかりしないとね。オリンピックは何かあると思うよ。あーこわっ!

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/29(水) 19:11:44 

    警備ゆるゆるの平和ボケしてる日本なのに、まだテロをおこされてないことが奇跡としか思えない…本当に怖い

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/29(水) 22:47:27 

    イスラム文化が好きで、中東や北アフリカに旅行するのが好きだけど、行きにくくなって残念。
    イランに行きたいけど、この状況で行くのは、無謀かな…。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/29(水) 23:10:34 

    >>11
    安否法案通るから国内の防衛費は削られるんだって

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/29(水) 23:13:45 

    >>92
    安否法案のせいで今後は日本国内の防衛費が削減されるなんて最悪

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/30(木) 02:36:21 

    >>88
    その通りです。
    コーランどころか教育さえ与えられなかった字すら読めない人をうまく誘導したり。
    宗教を盾にして人殺し、レイプ、略奪、なんでもありにしてる。
    知り合いのイスラム教徒はものすごく優秀で穏やかです。
    宗教は神様と自分とのことだから人に強要しないしましてや罰を与えるなんて自分がする立場に無いと。
    なのでスカートを履いただけで鞭打ちの刑とかレイプされた娘を名誉の為に親が殺すとか極端なことばかり話題になっていると悲しんでます。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/30(木) 02:40:12 

    >>104
    イスラム教徒は死んだら終わりって考えじゃないから難しい。
    死んだ後こそ本当の人生が始まると考えているから死を恐れない人もいる。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/30(木) 02:46:21 

    ISISはイスラムの宗教観も何もない、ただ破壊活動を繰り返すだけの連中。
    だけどそのISISに物資や金を流し、利用してる国、企業がある。それをなんとかしない限りテロは続く。みんな金儲けの為に操られてんだよ。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/30(木) 06:36:01 

    トルコはISから石油買ってるらしいじゃん、先ずそこらストップしないと。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/30(木) 10:39:16 

    来週ヨーロッパ行くのにTurkish…。
    イスタンブール、経由するやん。
    行き帰り、怖い…。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/30(木) 11:19:01 

    これからの海外旅行は怖い。もうあちこちにイスラム国の人が潜んでいて、安全と言われる国はないのかもしれない。最近高校の修学旅行先は海外が増えているみたいだが、万が一何かある場合もあるし、こういった時勢ではあるから、行き先を国内にしたほうがいい。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/30(木) 13:39:06 

    世界遺産委員会は無事に開催されるのかな。開催国ちがう国になりそう…。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/30(木) 13:40:52 

    国や土地が欲しいなら宇宙に飛ばしてやれば良いのに、ISの連中

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/02(土) 09:47:39 

    日本でも起きればいい、日本人と反中野朗だけ死ねばいい

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2016/07/03(日) 00:38:48 

    祖国へ帰れ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/04(月) 01:06:25 

    日本人もテロリストに狙われて来たよね。
    後藤さんの時だっけ?あの時ISははっきりと宣言したでしょ?

    日本人だから狙われない、安心はもう過去の事。
    逆に日本人だから狙われる場合が起こるよ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/05(火) 03:02:34 

    IS を平和ボケさせらんないかな

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/05(火) 03:03:22 

    >>142

    自分の身内が被害にあったらと思うとなあ
    やっぱやだよ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/08(金) 19:33:44 

    理系の大学生程度の科学知識とセンスさえあれば、素人が手に入る材料でも
    10万円程度でビルの1つや2つ破壊できるくらいの爆弾を作れてしまうのが怖いところ。
    硫○や硝○などを使う必要もない。

    犯行を行う場合、「爆薬の合成」と「爆破装置の組み立て・設置」と「起爆装置のリモコンのボタン押下」だけでいいから、何の心理的障壁もない。
    少なくとも岩崎みたいに人様の顔を刃物で滅多刺しするよりは遥かにハードルが低いだろう。

    遠隔操作すれば捕まる可能性も低いし、爆発で装置が跡形もなく吹き飛べば証拠も残らない。
    さらに誰でも手に入る材料を用いて爆薬を合成すれば、残った化学物質から爆薬の種類を特定しても
    入手ルートが判明しないから、犯人の候補を絞る事ができない。
    爆弾魔って本当に卑劣な犯罪だよ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/10(日) 14:50:08 

    イスラム教徒の目指すものは、予言者ムハンマドのように振る舞うこと、男性は髭をはやし、イスラムの帽子をかぶりパンジャビをきる、女性は父親、兄弟以外には顔みせては、いけないトルコ、マーレシア、インドネシアのムスリム達を批判するムスリム達は沢山いる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。