ガールズちゃんねる

お台場 おすすめスポット

39コメント2016/06/30(木) 15:45

  • 1. 匿名 2016/06/28(火) 19:11:33 

    夏休みにお台場に小学生の子供と遊びに行く予定です。
    フジテレビ 観覧車以外でおすすめな所はありますか?

    +11

    -5

  • 2. 匿名 2016/06/28(火) 19:12:24 

    海浜公園の砂浜

    夜は夜景もばっちし

    +28

    -1

  • 3. 匿名 2016/06/28(火) 19:12:25 

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2016/06/28(火) 19:13:05 

    フジテレビ。「これが韓国に浸食され落ちぶれたテレビ局かぁ~」と見学する

    +40

    -14

  • 5. 匿名 2016/06/28(火) 19:13:27 

    トヨタの車が試乗できるところ

    近未来型ぽいのもあって子供は喜ぶと思う

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2016/06/28(火) 19:13:40 

    お台場海浜公園からの夜景は鉄板だけど綺麗だよ
    お台場 おすすめスポット

    +53

    -0

  • 7. 匿名 2016/06/28(火) 19:14:48 

    この前お台場言ったら、中国人韓国人だらけで驚いた。良いところなんだけど侵食されてるよね。

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2016/06/28(火) 19:16:50 

    お子さんがいるなら科学未来館なんていかがですか?
    お台場 おすすめスポット

    +50

    -0

  • 9. 匿名 2016/06/28(火) 19:18:21 

    日本科学未来館

    ここは体感型の展示だから子どもと行くにオススメ


    巨大なリアルタイム地球儀(実際の宇宙から見た地球の映像)があったりする

    お台場『日本科学未来館』を上手に楽しむ10のポイント -  東京ルッチ
    お台場『日本科学未来館』を上手に楽しむ10のポイント - 東京ルッチtokyolucci.jp

    お台場にある「日本科学未来館」に行ってきました!「科学館」というちょっとお堅いイメージがありますが、『日本科学未来館』は言葉から受けるイメージよりもはるかにおもしろくて楽しいスポットです!今回はそんな日本科学未来館を楽しむ10のポイントをご紹介します!

    +31

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/28(火) 19:19:20 

    ジョイポリス

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2016/06/28(火) 19:20:23 

    車の試乗のところです
    展示してある体験コーナーみたいなやつで疑似体験みたいなやつがあります
    何より無料だしちょっとしたアトラクションみたいで大人でも楽しかった

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2016/06/28(火) 19:21:18 

    うちは男の子なので、ダイバーシティのガンダムに釘付けになりました
    それから、すぐそばにあるガンダムのお店でグッズを買わされるのがパターンでした
    今は大きくなったので、ダイバーシティの中のオールドネイビーで服を見る方が多くなったけど
    あとカルビープラスで揚げたてのポテりこを食べて、かっぱえびせんの匠海も買う

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/28(火) 19:23:29 

    ジョイポリスのホラー系がクオリティ高かった…

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2016/06/28(火) 19:24:16 

    昔お台場で潮干狩りしたらバケツ半分くらい獲れた(笑)

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2016/06/28(火) 19:26:01 

    ジョイポリスなら、雨の日も関係なく遊べるけど、割と直ぐに満足する(笑)
    だって、アトラクションが少ないからね(^_^;)

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/28(火) 19:28:45 

    ジョイポリス
    ビーナスフォート

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/28(火) 19:29:49 

    ジョイポリス
    2年前スケベな中国人男と一緒に行って、「人形の館」っていうお化け屋敷で『イヤ~ン怖いっ!」って腕にしがみついたら、次のアトラクション待ってるとこでそいつが後ろから私の腰に抱き付いてきたww
    ひと通り楽しんだ後、後でそいつをFbでブロックしてやったww

    +2

    -23

  • 18. 匿名 2016/06/28(火) 19:32:54 

    ここまで真面目な意味でのフジテレビ無し(笑)

    やっぱ時代なんだね
    10年位前まではお台場観光=フジテレビって感じだったけど
    いまは普通に名前すら出ない

    そりゃTVの視聴率悪くなるわけだ

    +11

    -5

  • 19. 匿名 2016/06/28(火) 19:37:10 

    新橋からゆりかもめ乗ってるだけでも非日常感があって十分楽しいw

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2016/06/28(火) 19:58:12 

    ゆりかもめは最前列より最後尾の席が楽しいと思ってる

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/28(火) 20:15:46 

    アクアシティ!
    ラーメン屋さんのエリアが新しくなったみたいだから行ってみたい

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2016/06/28(火) 20:28:02 

    >>18
    主がフジテレビ以外でって書いてるから、フジテレビって書いてる人がいないんでしょ?

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/28(火) 20:34:04 

    ダイバーシティ

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/28(火) 20:34:33 

    フジテレビの社内には、英語・中国語・ハングル表記のみの場所があるそうです。
    主さんもし見学に行かれたら、リポートお願いします。

    昔あの辺で働いていました。
    初めてだったら勿論ゆりかもめをお勧めしますが、都バスも空いていて良いですよ。
    500円で一日乗車券が買えるので、気楽にあの辺を廻るのに便利です。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/28(火) 20:44:37 

    ビーナスフォートは、小学生にはつまらないかもなー

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/28(火) 20:47:32 

    デックスの、台場一丁目商店街。
    駄菓子屋さんとか、安いアーケードゲームみたいなのが楽しい〜

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/28(火) 20:50:10 

    デックス東京ビーチ内にはトリックアート、レゴ等の遊べる場所があるので検索してみてください!
    By台場住民

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/28(火) 20:51:37 

    主です。
    みなさん ありがとうございます。科学未来館 子供が喜びそうなので行ってみようと思います。
    夜景もステキですね!見てみたいです。
    買い物も楽しみたいです。

    フジテレビは夏休みはお祭り見たいのがあるのかな。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/28(火) 20:54:16 

    ところで何年生ですか?性別は?それによってオススメはかなり変わります。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/28(火) 20:59:15 

    >>28
    フジテレビの、お台場夢大陸のことかな?
    あれは止めた方がいいよ。チケット買うのに長蛇の列。屋外イベントだけど、各々のブースに入るのにとにかく炎天下並ぶしかない。ひたすら並ぶ。好きなテレビ番組があって、目的のブースがあるならいいかも知れないけど、気軽に行けるもんじゃないよ、ほんとに。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/28(火) 21:00:57 

    ダイバーシティだっけ?お化け屋敷があるよ。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/28(火) 21:25:22 

    >>31
    デックスの台場一丁目商店街にあります

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/28(火) 21:33:57 

    多分なんとなくで外国人観光客も多いんだろうなあと判ってると思いますが実際はその想像の10倍多いんで覚悟した方が良いです。

    ダイバーシティのフードコートとかえらい事になってます。

    お子さんとはぐれないように

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/28(火) 22:08:18 

    >>32
    おお!そこ!ありがとう

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/28(火) 22:44:54 

    パナソニックのリスーピアも楽しいよ。
    ただ、小学生でも低学年だと難しいかも。
    うちの子は大好きで何度も行きました。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/28(火) 22:54:20 

    お台場潮風公園は水遊びもでき、海も見えるのでなかなかよかったです。
    お子様の年齢にもよりますが…
    ユリカモメもいいですが、浜松町からバスで行くと交通費が節約できます。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/29(水) 12:35:23 

    >>36

    品川駅と田町駅からもバスでてますよ☆お台場レインボーバスっていうルートです。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/30(木) 15:40:30 

    既出だけど、科学未来館はいつも家族連れや学校の社会科見学で賑わってるから子供にはおすすめ。
    ダイバーシティ前の巨大ガンダム像、2階に入ってるカルビープラスでは揚げたてのポテチが食べられる。
    車好きならTOYOTAのメガウェブ。
    船好きなら船の科学館の外にある「宗谷」っていう船の船内見学ができます。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/30(木) 15:45:45 

    >>36
    潮風公園、最近はすぐ隣で海底トンネルの建設工事してて、騒音&アスファルト?コンクリート?の臭いがすごいです。
    広い芝生もあるけど、臭いで吐き気がしてきてのんびりできる感じじゃなくなってます…
    いつ工事終わるのかな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード