ガールズちゃんねる

男の子の性教育について

161コメント2016/07/08(金) 20:14

  • 1. 匿名 2016/06/26(日) 20:40:53 

    息子が通っている高校で同級生が女子を妊娠させて大騒ぎになっています。皆さんは息子の性教育はどのようにしていますか?男の子だと女の子に比べて母が干渉しにくいので悩んでます。

    +93

    -114

  • 2. 匿名 2016/06/26(日) 20:41:38 

    どうしようもない

    +33

    -46

  • 3. 匿名 2016/06/26(日) 20:41:40 

    父親の出番では?

    +582

    -13

  • 4. 匿名 2016/06/26(日) 20:42:06 

    父ちゃんの出番。ゴムの正しい使い方は大事よ。入れるときだけ着けてもダメなんだから。

    +481

    -22

  • 5. 匿名 2016/06/26(日) 20:42:25 

    妊娠させたら取り返しがつかないって教えないと分からないの(笑)

    +476

    -11

  • 6. 匿名 2016/06/26(日) 20:42:32 

    お父さんに言ってもらったら

    +230

    -11

  • 7. 匿名 2016/06/26(日) 20:42:36 

    影での行動なんかわからないんだから無理

    +253

    -18

  • 8. 匿名 2016/06/26(日) 20:42:40 

    抑えられない部分が大きいからそっとしておく。
    でも避妊だけはしっかりとって言うのみかと。

    +393

    -8

  • 9. 匿名 2016/06/26(日) 20:43:26 

    母子家庭の人はどうするの?
    父親いませんよ?
    私が教えないといけないの?
    汚らわしい話なんてしたくありませんよ?

    +42

    -323

  • 10. 匿名 2016/06/26(日) 20:43:38 

    +109

    -13

  • 11. 匿名 2016/06/26(日) 20:44:14 

    いやいや、全部を学校任せじゃダメでしょ

    +377

    -5

  • 12. 匿名 2016/06/26(日) 20:44:15 

    避妊を軽視、ダメ、ゼッタイ!

    +391

    -8

  • 13. 匿名 2016/06/26(日) 20:44:16 

    AVから学ぶな、真似るな、信じるな

    +606

    -14

  • 14. 匿名 2016/06/26(日) 20:44:20 

    高校生で知らないのは、相当幼いし、違う問題があると思う。

    +373

    -9

  • 15. 匿名 2016/06/26(日) 20:45:20 

    教育しなくても自分から学ぶ

    +85

    -35

  • 16. 匿名 2016/06/26(日) 20:45:33 

    難しい年頃に母親からそういうの教えてもらうの嫌だと思うし、父親がしっかりするところなんじゃないかなぁ
    高校生で性教育って遅すぎる気もするけど

    +340

    -7

  • 17. 匿名 2016/06/26(日) 20:45:36 

    +35

    -85

  • 18. 匿名 2016/06/26(日) 20:45:39 

    >>9
    いやいや、貴方が思う汚らしい事して授かったんでしょ!?
    父親がいないなら貴方がしっかり教えるしかないじゃん。汚らしい話はしたくないって野放しにしないでよ
    しっかりして

    +372

    -6

  • 19. 匿名 2016/06/26(日) 20:45:47 

    爪を切るように

    +30

    -16

  • 20. 匿名 2016/06/26(日) 20:45:48 

    男の子の性教育について

    +124

    -27

  • 21. 匿名 2016/06/26(日) 20:45:51 

    女子を妊娠させる
    って言葉に違和感。
    レイプは別と考えた場合、
    自分自身が一番体の事わかってるんだから、 特に危険な時、そして普段から避妊はお互いで意識するもの。
    女が、今日はゴム嫌って言ったとしても、結果男が妊娠させたっていい方されるんだよね。

    +395

    -40

  • 22. 匿名 2016/06/26(日) 20:45:54 

    性については親が教えなくても、結構わかってるよね。
    うちの場合は息子に『女の子の体だけは大切にしてあげて』だけ言ってるけど、あとは何も言わない。

    +214

    -18

  • 23. 匿名 2016/06/26(日) 20:46:08 

    きのう「皮」のトピ見て思った。

    無知のまま成長したら息子本人が色々残念な人になるよ。

    +214

    -6

  • 24. 匿名 2016/06/26(日) 20:46:13 

    高校生なら親が教えるようなことじゃない

    +65

    -12

  • 25. 匿名 2016/06/26(日) 20:46:17 

    男なんてAVで勉強するよ

    +20

    -76

  • 26. 匿名 2016/06/26(日) 20:46:45 

    なにもしない。
    それは学校で教わる事だし妊娠させるのなんて地頭が悪い子でしょう。その子が特殊なだけで親が言わなくても学校で保健の勉強受ければ妊娠させるなんて事普通はならない。

    +13

    -94

  • 28. 匿名 2016/06/26(日) 20:47:07 

    男の子の性教育について

    +5

    -26

  • 29. 匿名 2016/06/26(日) 20:47:10 

    >>9に+が沢山。片親なら他人任せでいいわけ?

    +120

    -8

  • 30. 匿名 2016/06/26(日) 20:48:10 

    高校生のころ彼氏の家にしょっちゅう行ってたら彼氏のお母さんに「まだおばあちゃんにはなりたくないからね~」と言われてちゃんと避妊してた。

    +347

    -21

  • 31. 匿名 2016/06/26(日) 20:48:12 

    ゴムを持ち歩くのはマナー。
    避妊するのもマナー。

    +241

    -6

  • 32. 匿名 2016/06/26(日) 20:48:25 

    学校だって色々深い部分まで教えてるっけ?私、そんなに深く習った記憶がない。全部が全部学校が教えてくれる訳じゃないと思うんだけど。

    +226

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/26(日) 20:48:26 

    金八先生の性教育の回のビデオを見せるのはどう?
    あれ結構ガチな感じで良かったと思う
    カナエとか健次郎の回の時

    +101

    -12

  • 34. 匿名 2016/06/26(日) 20:48:28 

    ずっこんばっこん

    +17

    -39

  • 35. 匿名 2016/06/26(日) 20:49:09 

    親が教えなくても自然に成長するなかで学ぶのでは?付き合う友人は大事だと思います。

    +50

    -16

  • 36. 匿名 2016/06/26(日) 20:49:21 

    >>26
    ちゃんと聞いてたらね

    +0

    -7

  • 37. 匿名 2016/06/26(日) 20:49:39 

    中絶の子宮の映像みせるしかないんじゃない?口で言ってもわからないならさ

    +253

    -7

  • 38. 匿名 2016/06/26(日) 20:49:43 

    父親の出番っていうか、男は友達に影響されるから友達の出番だよ。
    つまり、同世代の男の子で未成年が出来婚して人生が破滅した悲惨なケースを見せる。
    これが一番

    +212

    -9

  • 39. 匿名 2016/06/26(日) 20:50:04 

    性については父親
    母親がなにか言うなら赤ん坊と言う存在の重さを伝えるとか?
    母から私は女同士であんま意味ないかもだけど子供を身ごもった場合のお金、時間、家事について話された。勿論父親がいない時
    生理が初めて来たときだったから当時はよくわからなかった
    中学でようやく意味がわかりました

    +20

    -7

  • 40. 匿名 2016/06/26(日) 20:50:28 

    なんか、お父さんから教わるのも、本人どうなのかなぁ。カツオからするところの、ノリスケおじさんあたりが教えてくれるのがいいんだけどなぁ。

    +290

    -4

  • 41. 匿名 2016/06/26(日) 20:50:32 

    悪いけど…
    その高校学力低そうだね

    +184

    -10

  • 42. 匿名 2016/06/26(日) 20:50:47 

    性教育ってファイナンシャルプランナーも呼んだほうがいい気がするなぁ
    出来コンしたらなぜいけないのかって、よくわからないよね。

    +20

    -27

  • 43. 匿名 2016/06/26(日) 20:51:24 

    生理の時や、外出しなら妊娠しないと思い込んでる大人もいる位だし、学校だけを当てにしてもなぁ・・・ネットも間違った知識ばかりの童貞とかのコメントたくさんあるじゃん

    +222

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/26(日) 20:51:32 

    >>9
    じゃぁ母子家庭になった自分を恨みなよ
    説明したくないなら、離婚するな

    +60

    -27

  • 45. 匿名 2016/06/26(日) 20:51:54 

    >>9
    私、父子家庭だけど避妊についてきちんとしろよって中学の時に言われたよ
    言いづらかっただろうけど…親だったら男女関係なくないかな

    +287

    -7

  • 46. 匿名 2016/06/26(日) 20:52:30 

    ある程度になると友達どうしで相談したりするんじゃない?
    あと妊娠とか避妊は男子に性教育する前に女子にもしっかり教えるべき。
    女の子が避妊したいってちゃんと言えれば望まない妊娠減るはず。

    +88

    -14

  • 47. 匿名 2016/06/26(日) 20:52:36 

    学校の保健体育で、排卵日に受精すると妊娠することを教えておくべきだと思う。
    避妊方法も教えるべきだよね。

    +62

    -7

  • 48. 匿名 2016/06/26(日) 20:53:22 

    学生生活の中で自然に学ぶこと。

    妊娠させてしまうとか
    責任についてもだけど
    常識、非常識の問題でないの?

    いちいち教えないと
    ダメ?できないのかね。





    +11

    -20

  • 49. 匿名 2016/06/26(日) 20:53:27 

    教えるとしたら幼少期。夜口笛吹くと蛇がくるとか婆ちゃんに言われたのを大人になっても信じてる者が居て閃いた。性に関していけない事は幼少期に教えるのがいいと。思春期前にね。

    +63

    -6

  • 50. 匿名 2016/06/26(日) 20:53:36 

    なんですぐヤルのが前提なん
    やり逃げしまくりの男に成長して「でも避妊してますから」キリッ
    みたいなのがいいの?
    性教育もいいけどさ、女の子は何時までに家に送りなさいとか、彼女できたら母親に紹介しなさいとかそういうのが家庭で指導する守備範囲なんじゃない

    +176

    -9

  • 51. 匿名 2016/06/26(日) 20:54:46 

    避妊失敗か、避妊せずに妊娠したのかで大きく違うからなぁ。
    後者の場合は男は勝手だから最後自分の身を守るのは
    自分自身ってことを認識すべき。女が「ゴムちゃんとつけて」
    って言えないとダメ。

    ゴムつけられない男は挨拶出来ないのと同じ。

    +64

    -4

  • 52. 匿名 2016/06/26(日) 20:55:07 

    なにこのトピ
    ちゃんとした大人がいない

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/26(日) 20:55:53 

    学校でだって教えるし、
    んなもん自分で学ぶ

    +5

    -18

  • 54. 匿名 2016/06/26(日) 20:56:09 

    あんまり母親がでしゃばるのも…。

    避妊はちゃんとせーよ、ぐらいで良いんじゃないの?

    +6

    -20

  • 55. 匿名 2016/06/26(日) 20:56:14 

    避妊についてとか中学の保健体育で習うでしょ。

    +4

    -14

  • 56. 匿名 2016/06/26(日) 20:56:39 

    高校生なら中出しすればどーなるかくらい分かってるよね?
    私は娘がいるけど、避妊については口をすっぱくして言うつもり。
    妊娠だけじゃない、ゴムで予防出来る病気もたくさんある!
    一番怖いのはHIV。

    +94

    -3

  • 57. 匿名 2016/06/26(日) 20:57:33 

    Sexしたら妊娠すること。避妊に100%はないこと。それをはっきり伝える。それを覚悟して性行為に及ぶことを指導する義務が親にはある。
    泥棒したらいけないことを指導するのと同じように教育するべき。

    +93

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/26(日) 20:58:44 

    コンドーム渡しとけばOK

    +5

    -33

  • 59. 匿名 2016/06/26(日) 20:59:21 

    私は実際に時がきたら難しい事だなと悩むだろうけど、息子が中学生になったら家庭できちんと性教育はしようと思ってます。
    避妊具についても、女性の体のデリケートさについても。
    自分より力の弱い女性の事をしっかり守れる強くて優しい男になって欲しいので。
    母親と父親の役割も上手く活かして、旦那にも協力してもらうつもりでいます。
    きちんと向き合いたい。

    +43

    -4

  • 60. 匿名 2016/06/26(日) 20:59:41 

    え⁉️ うちは小4から折に触れ、私が教えて来ましたよ。

    性教育は、中学生になってからでは遅いと思います。
    小6にもなれば、妊娠、出産、子育ての責任の重さ。
    全て理解できます。

    私は元々学校の性教育には、期待はしていませんでした。
    息子は高2になりますが、高校生が妊娠…などのニュースを聞くと「俺は絶対にそんな事ようせん。だって育てられへんもん。」と言いながら、私と話しています。

    +128

    -6

  • 61. 匿名 2016/06/26(日) 20:59:48 

    高校生の分際で後先考えずセックスするとはどうしようもないバカだね。息子がレイプした以外の理由なら相手の女子高生にも非があるよ。とりあえず相手の親も交えてどうするか考えないとね。おろすにしろ二度と子供産めなくなるリスクもある。産むなら高校辞めてドカタでもして自分達で育てる。学校に行きながら育てるとか甘い考えは許されない。

    +36

    -7

  • 62. 匿名 2016/06/26(日) 21:01:31 

    あれ、学校で皮むきとか教えてくれるっけ?
    昨日男性の皮についてのトピで知識のない男たくさんいたよ。

    +12

    -7

  • 63. 匿名 2016/06/26(日) 21:02:19 

    女として、男にやられたら嫌な事を、息子に言う。

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/26(日) 21:02:45 

    父親の出番。。でもこんなときに居なかったりする

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2016/06/26(日) 21:02:46 

    私はコンドームの存在を高校1年の時、女友達から聞いて、使い方とか教えてもらった。
    お守りに1つあげるから財布に入れておきなって言われた。
    ある程度の歳になると友達どうしでそうゆう話するんじゃないかな。

    +16

    -17

  • 66. 匿名 2016/06/26(日) 21:02:47 

    つい先日、知り合いの男の子の話しになって、今中学二年生になった子が、セックスしていて、やっぱり問題児だって話を聞きました
    幼稚園の時から知ってる男の子だし、まだ子供だと思ってるのに、衝撃でした
    コンドーム持ち歩いているらしです。避妊はわかっているようですが複雑です…

    +54

    -3

  • 67. 匿名 2016/06/26(日) 21:03:30 

    何かあってからではダメなので、うちは、主人が息子に、中2の時に
    ゴムのつけ方を教えてたよ。学校では、こんなことまでは教えてもらえない
    だろうからと、私が留守の時に教えたって言ってたよ。
    相手と自分の為だと教えたそうです。もううちの子、社会人ですが・・・

    +51

    -3

  • 68. 匿名 2016/06/26(日) 21:03:42 

    こういう事件聞くと
    高校生のころ父親が男の子から電話かかってきただけで
    心配してた気持ちがわかってきた
    息子だからと恥ずかしがらず、ちゃんと向き合って指導した方がいい
    と思う。

    +57

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/26(日) 21:04:39 

    学生で妊娠か…関係ない人間にまで知られて騒可哀想だよね

    +3

    -11

  • 70. 匿名 2016/06/26(日) 21:05:29 

    高校生の時に同級生と付き合ってたけど、彼氏が父親から避妊だけはちゃんとしろってコンドーム二箱もらってた…笑

    +26

    -4

  • 71. 匿名 2016/06/26(日) 21:05:56 

    >>62
    皮は教えてくれないと思う
    てか掃除もあるし幼稚園、小学校低学年からやらないと炎症起こす子いるよ
    病院で教わった

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/26(日) 21:06:49 

    今の高校生は簡単に肉体関係になりすぎる
    子供作る行為なのに簡単に考えてないかな

    +99

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/26(日) 21:07:03 

    うちは、そのまま話してます、
    毛が生えてもこれでみんな同じやなぁ
    赤飯炊かないととか
    ちんちん、綺麗に洗いなさいとか
    彼女できてもエッチは責任取れるようになってから
    ほんとに好きな人と
    2次元のアニメはだめ、現実の女の人みなはれ
    とか雑談ついでに話してます。

    +18

    -16

  • 74. 匿名 2016/06/26(日) 21:08:21 

    学校に任せれば良いとか自然に覚えるなんて、親として無責任だと思います。妊娠可能な年齢になったら、具体的に性交渉と避妊について、まずは親が教育するべきだと思います。現役助産師より。

    +51

    -3

  • 75. 匿名 2016/06/26(日) 21:08:25 

    ゴムつけなきゃダメっていうけどさ、ゴムつけたって避妊率100%じゃないでしょ?
    責任とれる年齢・環境じゃないと、やっちゃだめだと思う。

    +69

    -4

  • 76. 匿名 2016/06/26(日) 21:08:38 

    コンドームだって正しく使わないと
    危ないけどな

    +43

    -2

  • 77. 匿名 2016/06/26(日) 21:08:46 

    「それは学校で習ってない」ってなったらどーすんの?常識やマナーみたいなもんで、むしろ家でしっかり教えてもいいと思うんだけど。ネットとか同級生の微妙な情報まかせにするならきちんとした知識の本渡すとかのがいいと思う。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/26(日) 21:08:53 

    自分は現在21の男ですが、当時はネットを滅多にやってなかった為、性の知識は中学の後半から高校の頃から身に付きました。
    中学入りたての頃、コンドームというのを知らず、薬局前の自販機を指差して友達に「これ何売ってるの?」と言ってみんなからからかわれ、近藤武蔵というあだ名をつけられた経験があります(/-\*)
    当時、近藤武蔵ときいてもぜんぜんピンと来ないから素直に受け入れちゃいました。今となっては恥ずかしい…

    そんな今では無修正エロ動画をネットで漁って毎日抜いてます(笑)

    +6

    -42

  • 79. 匿名 2016/06/26(日) 21:10:05 

    妊娠すると男の子側が悪く言われがちだけど、実際は女の子だって同意の上での行為でしょ?
    二人の問題なのに一方的に悪者扱いされるのはちょと違う気がするな

    +67

    -13

  • 80. 匿名 2016/06/26(日) 21:10:05 

    >>62
    ごめんね、私が息子だったらウザイって思う。
    いちいち洗えとか、二次元のこととか口出してほしくない。

    +25

    -6

  • 81. 匿名 2016/06/26(日) 21:10:13 

    こういうのは父親の出番という人が多いけど、父親は逃げる。サッサと逃げるよ。
    だから、母親が言うしかない。

    +61

    -5

  • 82. 匿名 2016/06/26(日) 21:11:34 

    >>80です。
    >>73でした。
    >>62さんごめんなさい…

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2016/06/26(日) 21:11:37 

    「鈴木先生」っていうハセヒロが出てるドラマ、私は考えさせられたけど。
    避妊だけ教えればいいってことじゃないよね。子育てに結びつく生殖行為なんだから、その意味をよくよく考えさせた方がいいと思う。そういうことを適当な相手と安易にしていいのか?ってこと。

    +39

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/26(日) 21:11:45 

    ゴムしても5%ぐらいは失敗するからね。
    女性側もピルを飲んで、男性が射精する時はゴム&外だしすればかなり妊娠する確率は減るんじゃない。

    +18

    -4

  • 85. 匿名 2016/06/26(日) 21:12:18 

    妊娠「させた」って、暴行した訳じゃないなら、当事者の責任。
    そして性教育もロクにして来なかった、双方の親にも責任がある。

    周りが慌てたって、騒いだって仕方ない。
    落ち着いて。
    命に向き合うチャンスです。
    今一度、親子で性教育を見直すべきではないですか?


    +20

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/26(日) 21:15:36 

    がるちゃんにもよく来るけど、ネット見たら知識のない痛い男たくさんいると思うんだけど、学校ってそんなにガッツリ性病とかの事まで教えてたっけ?

    +22

    -2

  • 87. 匿名 2016/06/26(日) 21:16:56 

    結婚して子供を授かる気がないなら絶対に避妊しないとダメ

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/26(日) 21:23:29 

    間違った知識のままの大人の男だってめちゃくちゃたくさんいるじゃん。先っちょだけ~とか外出しなら~とかさ。何もかも学校任せじゃ無責任な気もするけど。

    +28

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/26(日) 21:26:15 

    こないだ、同級生(中3)で初めてやった人(しかも生で)が出たと大騒ぎになっています。(先生の耳にはまだ入ってないみたいだけど)
    付き合ってることも噂にならなかった大人しいカップルだったので、正直驚きました。
    幸い妊娠はしなかったらしいけど、(もちろん中学生で行為をするのはダメという前提で)せめてゴムつけろよとか、妊娠したらどうすんねんと白い目で見られています。

    ちなみに場所は地元の公園とかだってさ┐(´д`)┌

    +46

    -3

  • 90. 匿名 2016/06/26(日) 21:27:33 

    >>9
    汚らわしいことして生まれた子なのに、汚らわしいことは教えたくないなんて我が儘だね

    +25

    -3

  • 91. 匿名 2016/06/26(日) 21:31:03 

    >>59
    普段は男女平等だなんだ言っておきながら、いざとなったらか弱い女性と弱者を
    装い被害者ヅラですか。朝鮮人みたい(笑)

    +5

    -11

  • 92. 匿名 2016/06/26(日) 21:35:04 

    妊娠・子育てがいかに重いことかを徹底的に伝える。子供の性別関係なく、しっつこく、言う。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2016/06/26(日) 21:36:17 

    父親がいるなら絶対父親の方がいいよ
    家ではしにくい会話なら男同士でどこか行った時でもいいし

    うちの弟は年一回家族旅行で男風呂入ってる時とか、近くの健康ランドに父親と行った時に言われてたみたい。何度も言わなくてもこういうのって子供からしたらインパクト強いから一度言われたら忘れないし。

    母親が子供に話す前に夫婦で話し合う時間をもつことだよ

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/26(日) 21:38:22 

    でも避妊さえしたらやっていいみたいなふうに思われても困るよな~。
    一応、高校生まではやらずにいてほしいわ。避妊とか関係なく。
    大学いったら仕方ないかなと思うが…。

    +56

    -3

  • 95. 匿名 2016/06/26(日) 21:40:20 

    主さんは親に教えてもらいましたか?私は中学生の時にまわりの同級生から教わりましたよ。

    +2

    -5

  • 96. 匿名 2016/06/26(日) 21:42:29 

    Avが激しすぎ。規制をもつべき。ニュースとか見てもAV見ててそうなったんだろってのが多すぎ。

    +38

    -3

  • 97. 匿名 2016/06/26(日) 21:42:47 

    ある程度は本人に任せるっていうのもどうかと思う。中学の時隣の男の子の会話が聞こえてきてうちの親は「男の子だから性欲があるのは仕方ないわ〜」っていうスタンスだからさ!って言ってたけど、その子はかなり性欲強くて自制が聞かない感じだったし色々やばかった。
    親は大丈夫と思ってても実際想像以上にやらかしてたりする、、
    だから性犯罪者がたくさんいるわけだし。

    +30

    -3

  • 98. 匿名 2016/06/26(日) 21:43:02 

    >>91
    横だけど生物学的に男女平等なんてありえないですよ?
    社会制度は元々男性がつくったものなので、現代は少々是正が必要ではあるけど。
    男女平等の原理を理解してないよね?
    弱く能力も低い男性をみると噛みつくとこそこしかなくて悲しくなるね

    +9

    -7

  • 99. 匿名 2016/06/26(日) 21:45:14 

    友達や同級生に教わればいいって人いるけど、間違った知識吹き込まれたらどーすんの?

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/26(日) 21:49:37 

    このガルちゃんのトピを見せる

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2016/06/26(日) 21:50:01 

    最近すっかりいい男になってきた息子に
    ブラちら見せしたりしてわざと刺激してる
    マジで

    +5

    -37

  • 102. 匿名 2016/06/26(日) 21:52:42 

    >>21
    おいおい
    女子高生位から
    今日はゴムやだ
    とか
    はぁ〜?
    と言いたい
    変な所だけ発達しないで
    もっと考える知識を育てなさい

    +27

    -4

  • 103. 匿名 2016/06/26(日) 22:00:39 

    高校生じゃ遅いよ。うちの子(小6)の同級生(稀なクソ変態)ですら小2の頃から性行為に近いことを無理やりしてたり、親戚の同世代の子に犯されたことがあるらしいから。

    +17

    -6

  • 104. 匿名 2016/06/26(日) 22:03:55 

    >>66
    もうすぐアラサーですが、私の時代でさえ中学生で経験ある子は少数ですがいましたよ
    一個上の先輩では小学生という人もいました

    いまの世代はもっと増えてるかと思います

    +34

    -2

  • 105. 匿名 2016/06/26(日) 22:23:08 

    >>101
    息子からしたらオカンの乳見ても萎えるだけだろww不全になったらどーすんだやめてやれよw

    +34

    -5

  • 106. 匿名 2016/06/26(日) 22:23:52 

    最近では、一番最初に興奮を覚えて射精した対象が生涯の性癖に影響するって研究結果もでてる
    何でも規制は息苦しいけど、コンビニのエロ本コーナーは廃止してほしいし、性教育は家庭で早いうちからしといた方が後で楽。思春期に入ってからだと余計話しにくくなるから。

    +35

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/26(日) 22:25:12 

    >>96
    馬鹿の発想はいつも単純だよな

    +5

    -5

  • 108. 匿名 2016/06/26(日) 22:26:58 

    女の子の生理のことも教えてあげてもいいと思う

    +12

    -3

  • 109. 匿名 2016/06/26(日) 22:32:15 

    兄が今バツイチコブ付きと付き合ってるんだけど、そのコブが来春中学生。
    いきなり父親ヅラして性教育とか出来るもんですか?
    表向き親に気を遣って再婚賛成したけど、再婚した途端やっぱり嫌で一気にグレる場合があるとか聞くし、妊娠させたり暴行とかしたらどうしよう…。
    あー、頼むからコブ付きと結婚とかやめて欲しいわ…( ・᷄-・᷅ )

    +6

    -7

  • 110. 匿名 2016/06/26(日) 22:42:29 

    知識があっても欲望が勝つ年齢だよね。
    正しい避妊の仕方を教えてもらっていても、「コーラで洗うと大丈夫みたいだよ」とか、「生理
    終わってすぐなら大丈夫」とか、根拠のない噂に左右される時期でもある。

    それらの噂も先回りしてデマと教え、男の子にとっても、セックスは大切な人との心と心の繋がりでもあることを教え、女の子の方から誘ってきたとしても、きちんとした大人になるまで我慢するのが男の役割だと教える。

    でも、思春期だし、そう思うようにはいかないだろうなぁ・・・。

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/26(日) 22:46:09 

    親子間で男女だと言い難いのどうこう言ってる人って深層心理で子供を異性として見てそうで気持ち悪い。

    +4

    -12

  • 112. 匿名 2016/06/26(日) 22:54:52 

    私「ちゃんと避妊してるか?」
    息子「してるわ」(嫌そうに)
    私「最初から着けとかな我慢汁でも妊娠するで」
    息子「何やねん、知っとるわ」
    私「生理の時は女の子が病気になりやすいから、したらアカンで」
    息子「もしかして性教育のつもりなん?(笑)」
    私「そうやけど~」
    息子「大丈夫、ちゃんとしてるから(笑)」

    我が家はこんな感じで話してます
    この前、旦那は外出しは危険って話をゲラゲラ笑いながらしてた
    娘には私から色々細かく教えたけどね
    普段から軽い感じで性教育してます

    +33

    -19

  • 113. 匿名 2016/06/26(日) 22:59:42 

    親に教えられた記憶ないんだけどちゃんと避妊はしてたし、高校卒業するまでは処女でいよう!と自分の中で決めてた。周りで妊娠して中絶した子がいてて心底バカだなと思ってた。
    親が教えてくれなかったから自分で色々調べてたなあ

    +22

    -3

  • 114. 匿名 2016/06/26(日) 23:03:40 

    父親の出番と言って何も言わない母親は自分の息子が未成年で相手を妊娠させたらどうするの?

    男はみんなマザコンだから母親に言われたことは必ず守るよ。

    +22

    -3

  • 115. 匿名 2016/06/26(日) 23:04:48 

    高校生でそんな避妊とか妊娠沙汰になるの…?私なんかまだ付き合ったことすらないのに笑(19歳です)
    保険の教科書とか家でじっくり見ちゃうタイプだから親に言われたことないなぁ…避妊、妊娠とかの話は。
    男の気がなかったからかも?
    男性はまた違うのかなあ…

    +2

    -5

  • 116. 匿名 2016/06/26(日) 23:07:24 

    いちおう言っておくけど、他人を殺害するより我が子を殺す(中絶)ほうが
    罪は重いですからね、死後には確実に地獄に落ちますよ。

    +10

    -8

  • 117. 匿名 2016/06/26(日) 23:09:26 

    >>116
    なんの宗教ですか?
    別にバカにしているわけではなく、普通に知りたい。仏教?
    子供が親より先に死んだら罪ってのは知ってるけど。

    +7

    -7

  • 118. 匿名 2016/06/26(日) 23:12:06 

    >>112
    いいと思います!
    笑いながらでも、親から言われた言葉は必ず残ってると思います。

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2016/06/26(日) 23:19:31 

    >>117
    我が子を殺すということは本来の親の役目と真逆の行いであり
    縁で結ばれた約束で生まれてくる子供の命を踏みにじる行為だからだよ
    もっとも頼りである親に殺されるという罪と、あかの他人殺しが同じ
    重さのはずはないでしょう。
    さらに罪が重いとされるのは親殺しなんだけどね。

    +3

    -10

  • 120. 匿名 2016/06/26(日) 23:21:28 

    中学の入学式で、親の隣で一緒に性教育受けたほうがいいんじゃないかと思うほど、若年層の妊娠→胎児殺人多すぎますよね。
    子供だけで受けさせても、ちゃんと聞いてるかどうか怪しいし、親も自分の子供がまさかって思ってるだろうし…

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/26(日) 23:23:52 

    私もそうだけど中絶の映像見せられたよ。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/26(日) 23:34:53 

    中高生はスマホ持ってるのが当たり前で、
    簡単にエロサイトにたどり着けて、性刺激を受けられる環境。

    エロマンガなんて
    生が気持ち良いー、
    中に出させるとさらに気持ち良いー、
    って表現が多すぎる。

    女の子がこんな事望んでる訳無いのに
    こういうエロサイトで得た知識が全てと思われそうで嫌だな。

    +30

    -2

  • 123. 匿名 2016/06/26(日) 23:45:00 

    私お母さんから中学生の時から避妊のことすごく言われてたけど、親から言われるのなんか嫌だった
    親に大人扱いされるのがなんか気まずい空気になってしまう

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2016/06/26(日) 23:51:44 

    私は中1で父子家庭になって、高1で彼氏出来た時に、『女の子は受け身だから自分で守りなさいよ』ってだけ言われた。
    無口で愛情表現が苦手な父がそんな事言うには精一杯の勇気?だったと思うし、だからこそ大切で重い一言だったな。

    AVやエロ本だけなら母親は見て見ぬフリすべきだとは思うけど、実際に行為に及ぶとなると必ず相手(その家族も含め)がいるわけだから、やっぱり性別関係なく親として伝えなきゃいけない事だと思う。

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/26(日) 23:55:47 

    私の母は産婦人科医です。
    コンドーム使用でも、避妊率は約70%
    と言われるらしいです。
    「私の臨床経験から得た感覚では、
    健康なカップルなら、コンドーム使用を
    正しく行っていても、2年経つと妊娠しても
    不思議ではない」
    と話していてめちゃくちゃ怖かった。

    +34

    -3

  • 126. 匿名 2016/06/27(月) 00:15:38 

    男はみんな去勢したらいいんじゃないの?
    人工妊娠で子孫残したらいいんだし
    男の出番ないよ
    だいたい性犯罪犯す男を何故まだ全員
    去勢してないのか不思議

    +4

    -11

  • 127. 匿名 2016/06/27(月) 00:22:02 

    「梅毒 画像」で検索させる

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2016/06/27(月) 00:27:17 

    若い時って、彼氏できる!チューする!!エッチする!!!が謎のステータスかドヤ話しになることない?
    それを大切でデリケートな愛がないとしてはいけない行為だと小学生から男女共にオープンに伝えるべきだと思う。
    性病やHIVや中絶についても、原爆の映像などがショッキングだから見せるなみたいにわけのわからないことにならないようにきちんと知るべき内容を理解しないといけないと思う。
    性の趣味は自由でいいけど、相手の体を思いやってしてほしいなあ。

    +19

    -3

  • 129. 匿名 2016/06/27(月) 00:30:14 

    昔々 私が中学高校の頃は『俺もうセックス知ってんぜー』自慢で?財布にゴム入れてるチョイ悪男子がよくいた。
    そしてそれを見て『すげー!』って目を輝かせてるアホ男子もいた(-_-)
    でも今は逆で、そーゆー男子いたら『ちゃんとしてるんだね~』と思える時代になりつつもあると思うんだけどなぁ。

    もはやマスクや絆創膏と同じような感覚で、女子も男子も普通にゴム買ったり持ってたり出来るといいのにな。
    風邪や花粉から身を守るのと同じで、言うなれば下半身のマスクでしょーよ。
    予防したいなら事前にマスク!人に菌を散らさないようにマスク!時には粗を隠す為のマスク……(笑)

    そう考えたらゴムだって恥ずかしい物でも何でもないよ!
    理性のある人類だからこそ使わない方が恥ずかしいって事を若者に知って貰いたい。

    +24

    -3

  • 130. 匿名 2016/06/27(月) 00:34:49 

    11歳くらいになったらエロ本でやり方を教え、その責任をドラマ14歳の母のDVDを一緒に見て最悪家庭崩壊に繋がる事を擦り込み恐怖感を植え付ける。
    オナに関してはそっとしておく

    +3

    -5

  • 131. 匿名 2016/06/27(月) 00:37:56 

    18禁ってあるのにそもそも行為自体がダメだと思う。

    +14

    -2

  • 132. 匿名 2016/06/27(月) 00:47:50 

    3年前まで高校生だった者です。
    学校に、コンドーム博士?(笑)
    なんだったか忘れたけど
    そんな感じの人がきて
    男子の皮のこととか、ゴムの使い方とか
    講演にきました。

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2016/06/27(月) 00:49:06 

    何で未成年で、そういうことをしているのか分からない。

    具体的な知識がなくても、エッチをしたら子どもが出来ると学校で勉強してきているはず。

    それにもかかわらず、男から求められて許す人って、単に、そうなったら今後どうなるかを考えることが出来ない浅はかなだけだと思う。

    10代の男なんて、女性を、やる相手くらいにしか見ていないよ。
    理性より本能が強いから、相手を思いやり考えることが出来る人は、
    そういうことはしない。

    そういうことを求めるのは、失礼だけれど、低偏差値校の人が圧倒的に多い。何せ理性より本能が強い人が多いから。




    +11

    -9

  • 134. 匿名 2016/06/27(月) 00:50:32 

    >>9
    確かに人任せにすれば、自分から汚らわしい話はしなくて済むかもしれない。
    でもちゃんと教えないと、息子さんは「汚らわしい話」どころか「汚らわしい行為」を本当にすると思うよ。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/27(月) 02:42:38 

    避妊についてはしっかり教えたうえで
    『でも高校卒業するまではすべきでない』というのはダメかしら?
    そんなん聞くわけないという意見もあるだろうけど、親のいうこと、案外ちゃんと聞くものだなぁという気もするんですがねぇ(>_<)

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2016/06/27(月) 04:26:44 

    男は童貞が増えているが女は初体験が早いらしい。
    それだけこの国はロリコン男が多いんでしょ

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2016/06/27(月) 04:28:37 

    子供には好奇心があるから難しいよね。
    高校生なんてそれがピークだし、活力もあるから
    知識を与えたら使いたいと思うだろうし

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2016/06/27(月) 04:49:38 

    そこは父親だよ。母親に言われても、とくに思春期で敏感な年齢だし不快になる子もいると思う
    というか母親から性的な話なんて教育といえど聞きたくないって思いそう
    シングルとかの場合は仕方ないけど、違うなら父親に頼んだほうがいい。父親相手でも子供は嫌がるかもしれないけど、それでもマシだと思う
    あと避妊云々くらいは親もちゃんと言っとくべきだと私は思う。私は母親に10代の頃に言われてたけど今となっては感謝してる

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2016/06/27(月) 06:26:21 

    >>126
    性犯罪関係ないから
    馬鹿はすっこんでろよ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/27(月) 07:12:50 

    >>135
    私はそれ言われてました
    だから彼氏できてもエッチは大学生になってからって自分で意識してました
    実際は彼氏もできずそんな心配いらなかったけどw
    私は公立進学校だったんですが、周りの経験済みのカップルは悉く受験に失敗してた
    本来頭いいはずなのに、やっぱ夢中で勉強どころじゃなくなる模様
    子供が一般入試で大学進学するなら釘さしておいた方がいいかも

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2016/06/27(月) 07:32:53 

    毒親家庭なら、こんな話は絶対口にしないだろうね。
    息子の部屋をガサ入れして、エロ本見つけたら、親父がぶん殴るとか

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2016/06/27(月) 08:28:21 

    今の日本人の貞操概念は低すぎると思う。
    私今19歳なんですが、付き合ったことはあるけど処女だって言ったら大半の人が珍しいって驚いててびっくり
    高校生の頃、友人が高校生の間にバージン捨てたいって言ってる子もいて早くセックスしないとダサいって風潮がなんとなくあるのかなと思った
    男は抑えることができないなら女の子の意識を高めないといけないと思う。みんなガード緩すぎ!

    +14

    -2

  • 143. 匿名 2016/06/27(月) 10:27:59 

    中学でとか
    馬鹿じゃないの?
    って思う

    現実的に
    育てられないでしょう
    親御さんが
    面倒を見る覚悟なの?

    大学まで当たり前に
    進学する時代に
    なってきたのではないの?

    避妊すればして良いとか
    親もそんな感じ?

    頭が痛いわ…

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2016/06/27(月) 10:28:58 

    本棚に性教育の本を入れてる。

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2016/06/27(月) 11:13:52 

    男の子3人いるけど、色々考えさせられたわぁ!
    一番上はまだ小3だからまだまだと思っていたけど、そろそろどういう時期にどういう風に教えるか考えておこう。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2016/06/27(月) 11:51:46 

    >>45
    いいお父様!!(T-T)

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2016/06/27(月) 11:52:25 

    >>48
    凄い考えだね‥‥

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2016/06/27(月) 11:54:54 

    >>65
    ゴムくれる友達なんかいなかったよ?

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2016/06/27(月) 11:57:14 

    >>75さんも責任とれる年齢までしなかったんですか?
    責任とれる年齢って何歳ですか?

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2016/06/27(月) 12:11:15 

    >>111
    あなたがそうみてるんですね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/27(月) 13:12:36 

    同級生の女の子にトックントックン膣内射精

    病み付きニダ

    +1

    -5

  • 152. 匿名 2016/06/27(月) 14:29:50 

    子育て中のお母さん方。。学校とか自然にとか嘘でしょ?
    避妊のことと、女性のイエス以外は全部ノーだってことはがっつり教えなきゃ。
    子供を産んで捨てたり殺したりする高校生なんかには
    必ず相手の男がいるんだから。逃げてなかったことにするような男に育てちゃダメ。
    ついでに家計簿も見せて稼ぐことの大事さも植えつけて
    稼ぐことに努力する男にする。
    男の教育は責任重大ですよ。
    根っこをしっかりさせなきゃね。

    +3

    -4

  • 153. 匿名 2016/06/27(月) 15:07:23 

    その場はYESでも後でNOとか言いだしかねんからな
    女に甘い顔したら絶対ダメ

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2016/06/27(月) 15:20:39 

    ゴムは絶対につけろ!
    大体これだけで大丈夫だよ男の子なら
    あとは勝手に学んでいくし、ヤルことでコミュ力とかも上げていく


    女の子の場合はヤればヤるだけ損だけどね

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/27(月) 15:27:19 

    女のコだったら、「ヤルな」

    男だったら「避妊は絶対にしろ」

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/27(月) 18:36:05 

    透明なゆりかごと、コウノドリを読ませる。セックスするなら、こういう覚悟でな!と添えて…

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/27(月) 20:27:35 

    そもそも最近のAVが悪影響な気がする。
    「ナマ中出し」とか書いてるやつ多くないですか?
    風俗は必要だと思うけど、中出し以外にも女からしたら迷惑な行為満載なAVは全て排除してほしい。

    どうせなら教材に使えるAV作って欲しいわ。
    もちろん正しい内容の。
    避妊に限らず性病になるとどうなるかとか。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/27(月) 20:43:25 

    親から、そんな教育されてないけど
    小学校の保健体育の授業で理解したけどな
    自然とわかるものじゃない?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/27(月) 21:23:08 

    >カツオからするところの、ノリスケおじさんあたりが教えてくれるのがいいんだけどなぁ。
    想像したらキモくて吹いたw
    マスオさんでも駄目w
    甚六さんあたりでしょ

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/29(水) 14:17:41 

    体を許した女が悪いだけだろ。受ける側がリスクが高くなるのは考えればわかること。
    女としての意識が低いのが日本のダメなとこだと思うわ。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2016/07/08(金) 20:14:35 

    高校で教育って遅いと思う。
    命に関わる事なんだからもっと幼い頃から大切な事を繰り返し教えていけばいいと思う。学校だけじゃなくてね。恥ずかしいと思わせる社会が悪い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード