ガールズちゃんねる

夫婦の仲直りの仕方

100コメント2016/07/15(金) 23:00

  • 1. 匿名 2016/06/22(水) 15:53:27 

    今、主人と喧嘩中です。理由は些細な事です。
    お互い頑固な為、口を聞いてません。
    どーやって仲直りしてますか?

    +86

    -3

  • 2. 匿名 2016/06/22(水) 15:54:26 

    ご飯の横にごめんねって書いた紙を置いておく

    +64

    -5

  • 3. 匿名 2016/06/22(水) 15:54:34 

    +77

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/22(水) 15:54:34 

    夕食に夫の好物を作る。

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2016/06/22(水) 15:54:53 

    面倒くさいから
    先に誤ってしまう
    上手く行くよ

    +112

    -6

  • 6. 匿名 2016/06/22(水) 15:54:55 

    ハメっとする

    +20

    -25

  • 7. 匿名 2016/06/22(水) 15:55:02 

    ウチは、旦那がすぐ全然違う話を振ってくるからそれですぐ終わる

    +117

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/22(水) 15:55:04 

    御主人が座る椅子に、ブーブークッションを仕掛けておく

    +55

    -7

  • 9. 匿名 2016/06/22(水) 15:55:26 

    袖を少しつまんで、可愛くごめんね、と言う。
    うつ向きながら。

    +17

    -31

  • 10. 匿名 2016/06/22(水) 15:55:41 

    言葉より行動
    旦那の好きな料理作っていい妻アピール

    +23

    -5

  • 11. 匿名 2016/06/22(水) 15:55:48 

    ごめんね。の一言

    +80

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/22(水) 15:55:59 

    寝る前にチンコもみもみしたら機嫌良くなった

    +66

    -36

  • 13. 匿名 2016/06/22(水) 15:56:05 

    口喧嘩しても翌日には旦那、花買ってきてくれるよ

    それがゴメンねって挨拶みたい

    +113

    -7

  • 14. 匿名 2016/06/22(水) 15:56:06 

    ふて寝

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/22(水) 15:56:13 

    謝れば即解決

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2016/06/22(水) 15:56:15 

    大喧嘩しても、寝て起きたらお互い忘れてる。

    +68

    -5

  • 17. 匿名 2016/06/22(水) 15:56:20 

    第三者を呼ぶ

    +16

    -21

  • 18. 匿名 2016/06/22(水) 15:56:56 

    夫婦だと後に引っ張らないから仲直りかなり楽ですよね。根に持たない

    +25

    -8

  • 19. 匿名 2016/06/22(水) 15:56:58 

    仲直りしたい…と思ってる主さんは優しい

    +143

    -0

  • 20. 匿名 2016/06/22(水) 15:57:18 

    >>17

    なんかめっちゃ笑った(笑)

    +26

    -10

  • 21. 匿名 2016/06/22(水) 15:57:19 

    どっちの方が悪いとかじゃなくて、
    どちらにも少なからず反省すべきところがあるから、小さなことでも大人気なかったことをしたとか反省点があれば早めに反省して謝る。

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/22(水) 15:57:22 

    素直にごめんなさいと言う

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/22(水) 15:57:39 

    普段通りの会話をする。
    何事もなかったかのようにおかえり〜とか
    そうすると本当に何事もなかったかのように普段の生活に戻る
    私も旦那も照れ屋だからわざわざ謝ったりできないからいつもこんな感じ

    +81

    -4

  • 24. 匿名 2016/06/22(水) 15:57:41 

    何にしても謝る 。

    意地張ってると疲れちゃうよ !

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/22(水) 15:58:01 

    旦那の好物を作る
    喧嘩した次の日のお弁当とか
    帰ってくるとケーキ屋のお菓子買ってきてくれる!

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/22(水) 15:58:05 

    いつの間にかなんとなく仲直りかな?
    忘れたふりした方が丸くおさまる事もあるし…

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/22(水) 15:58:15 

    >>7
    ですよね
    ケンカは長引くほど修復が難しくなるし。
    ウチも同じです。

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/22(水) 15:58:30 

    先にごめんねって謝る。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/22(水) 15:58:34 

    やんちゃなへそ曲がりの男の子みたく「ごめんね!!」と語気強めで仕方なく謝っても、俺もごめんね〜と優しく許してくれるw
    旦那サンキュー

    +47

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/22(水) 15:59:02 

    何事もなかったかのように振る舞うより、お互い謝って終わりたいからこっちから「ごめんね」と言う。するといつも向こうも謝ってくれる。

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/22(水) 15:59:16 

    オムライスにケチャップでごめんねって書いて出してみる。

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/22(水) 15:59:21 

    ごめんねと謝って横腹をくすぐる。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/22(水) 15:59:28 

    YesNo枕があったらいいわね!
    冗談だとしても話しかけやすいと思う

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/22(水) 15:59:53 

    うちの夫は自分が悪くても謝らないタイプなので、雰囲気悪い状態に私が耐えられず、自分から謝っちゃってます。。
    腑に落ちないけど、、家庭円満のためと諦めてます。。

    +38

    -4

  • 35. 匿名 2016/06/22(水) 15:59:55 

    ヤバ妻崎をお手本に、妻を誘拐したと手紙を置いておく。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/22(水) 15:59:59 

    夫婦の喧嘩ってどちらが悪いとかじゃなくて、考え方の違いとかだから話し合っても平行線になって、お互いどこで妥協というか納得できるところに持ってくか大変だよね。

    ささいな事ならいいけど。

    +53

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/22(水) 16:00:28 

    とりあえず離れて頭を冷やす。
    冷静になったら「さっきのことだけど…」って切り出して、喧嘩腰にならないように話し合う。
    最後にごめんねって謝る。
    仲直りしたら蒸し返さない。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/22(水) 16:01:34 

    家の中がドヨーンとして余計に疲れるので、ささいな喧嘩なら数時間したら普通に話しかける。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/22(水) 16:02:08 

    >>13
    素敵!花なんてもらったことない・・・

    +47

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/22(水) 16:02:56 

    >>7

    うちもそう。あんなにケンカしたのに普通に話しかけてくるから、よく引きずらないなと感心する。

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/22(水) 16:04:20 

    誘う
    【下ネタ注意】かわいい誘い方
    【下ネタ注意】かわいい誘い方girlschannel.net

    【下ネタ注意】かわいい誘い方皆さんは彼(旦那さん)を誘うとき、どんな風に誘いますか? わたしはいつもベタベタ密着からの「する〜?♡」って感じで誘ってるんですが、たまには違う誘い方もしたいと思ったので、皆さんのかわいい誘い方を教えて下さい^_^

    +8

    -7

  • 42. 匿名 2016/06/22(水) 16:06:19 

    知り合ってから今まで喧嘩した事ないから分かりません!

    +1

    -7

  • 43. 匿名 2016/06/22(水) 16:07:03 

    うちは家が狭くて、同じ部屋の同じ布団に寝るしかないから、寝る時に、旦那が触ってきて、それを私が怒りでバシッとやって、でも触ってきて、まぁそのままにさせて許す、と言うか、終わり、って感じです。

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/22(水) 16:09:09 

    どちらかが引く

    これ秘訣

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/22(水) 16:10:31 

    なんか結婚する前は旦那が仲直りしようとしてくれたのに、結婚してからは逆になった。。しかも結構根にもつタイプで、疲れる。なるべくケンカしないように、嫌味言われてもサラッと流すようになった。
    うちの場合、ケンカするたびに溝が深まる。

    +68

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/22(水) 16:15:18 

    >>45 それ中年離婚のパターンやよ。溝という考え方より、個々のパーソナリティの違い 彼の性格なんだと思った方がラクだよ。

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/22(水) 16:16:31 

    うちは、私が勝手に怒ってイライラしているタイプの喧嘩!?なので、私さえ落ち着けば収まる(-。-;
    そして、誤りもせず普通の会話すると、普通に返してくれる。ありがたい...

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/22(水) 16:18:36 

    あきらか毎回全部主人が原因の喧嘩だから
    謝る気にもなれなくなった。
    だからひたすら我慢していた。そしたら我慢の限界が。
    それなのにえらそうに離婚だと言われた。
    それまでは寝たら次の日に持ち越さないのが約束だった。
    でも腑に落ちないよね。相手が悪いのになんでこちらばかりひくしかないのか…
    自分が悪い時は喧嘩になる前に謝ります。
    謝れない人が嫌いなので。

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/22(水) 16:20:01 

    辻夫婦に聞けば

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/22(水) 16:23:56 

    本当に許せない事なら話し合うけど些細なことなら私は最初から謝っちゃう。
    自分から謝れない男の人って多いと思うし。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/22(水) 16:25:34 

    自分がもうさほど気にもとめてないようなケンカの時は、翌朝ケロッと「なんかケンカした夢みたな…」とかコーヒー入れながら言ってみる。
    ハ?!みたいな顔してきたら、てへ♡みたいな。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/22(水) 16:25:45 

    うちも今喧嘩中、、
    セックス拒否したら、、怒って不機嫌!
    2日も口聞いてない!

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/22(水) 16:28:15 

    口喧嘩中はたいてい滑舌の悪い旦那が噛むので、私がプッと吹き出してしまい、それにつられて旦那も笑って仲直りってパターンが多いかな。
    本当にキレてるときは「はっきりしゃべれ!」とか言っちゃうけど(笑)

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/22(水) 16:34:06 

    ケンカってか夫が1人でイライラしてることが多いからほっとく。私もその態度にムカついてますって空気は出すけど笑

    そうすると大体夫が落ち着いてきて、謝罪代わりに食べ物買ってくる。
    それに釣られる私www

    なんか子供の教育には悪そうな仲直り方法だな笑

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/22(水) 16:34:27 

    本当の所どっちが悪いかにもよる。
    自分の意見はお互い負けないけど
    じゃあこれからはこうしてこうねと
    改めて提案していく。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/22(水) 16:35:39 

    まさに今喧嘩中で意地張ってる
    私は悪くないんだけど。
    実家帰ってきてるけど、今のまま家に戻っても気まずいし帰るか悩み中

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/22(水) 16:35:48 

    我が家もけんか5日目です!!

    原因は夫。ささいなことですが、どうしても許せずこじれてしまっています。

    こんなに長引いてるのは始めてなので、どのタイミング逃で仲直りしようか…(-""-;)もうわかりません。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/22(水) 16:36:50 

    >>51

    素敵ですね。何かほっこりした~♪

    (*´∀`)

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/22(水) 16:37:19 

    ゆうべまさに些細なことで喧嘩した。
    でも、今朝起きたら夫が「昨夜はプンスカしてごめん」と先に謝ってきた。
    たぶん悪いのは私だったので「ううん、こっちこそ悪かったよ」と謝った。

    今回は夫が先だったけど、私が先に謝っちゃう場合もある。さっさと謝れば楽になるよ。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/22(水) 16:38:04 

    旦那はプライドがあるからこっちが大人になってごめんねと直接謝ります。と、すぐ直ります。
    謝らなくても時間が解決する人羨ましい!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/22(水) 16:39:05 

    旦那の機嫌がなおるまで続く。
    それまで何時になろうと寝れない。
    プライド高いから引かないし、私がただ言葉でごめんというだけじゃ終らない。態度でしめせと。

    本当に疲れる。
    昨日も喧嘩というかコンコンと怒られて寝たの四時。

    今だにどうすれば早く機嫌なおるのかわからん。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/22(水) 16:40:32 

    >>16
    そう、朝起きて、おはよー。これで解決。家は朝の元気良い挨拶。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/22(水) 16:52:43 

    >>52
    うちは怒り始めた方から誘ってくるエッチで解決って書き込もうとしたら
    おたくのケースを見て困惑。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/22(水) 16:58:49 

    >>1
    うちと一緒だ〜
    なんか気まずいよね。長期戦になりそう。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/22(水) 17:00:18 

    >>12今度やってみよう。笑

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/22(水) 17:01:45 

    旦那が入っているお風呂に突入!
    うちはいつもこれです。笑

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/22(水) 17:24:29 

    些細な事なら謝った方が楽かもしれない。
    長引かす方が厄介ですね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/22(水) 17:30:30 

    >>61
    家もソレです。
    しかも、「オレの機嫌を直せ」と命令してくる。
    「直し方教えたろ」←付き合ってた時に、とにかく謝ってくっついてキスすると教わった。
    めんどくさ!!
    もういい大人なんだから、自分の機嫌ぐらいじぶんでどうにかしろよ。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/22(水) 17:40:33 

    >>46
    45です。ケンカすると連絡なしに飲み行ったり、ゴハン作っても食べなかったり、これみよがしに自分のだけ洗濯したりするんだよ…。これが旦那の性格なんだと割り切れないくらい性格悪いと思っちゃう。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/22(水) 17:46:45 

    夜のお誘いなんてこれ以上ないほどこっちがしたてに出てるのに
    そういう気分じゃないからと断られたら更に喧嘩になりそう

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/22(水) 17:53:02 

    今朝大喧嘩して、作った朝食を食べずコーヒーも自分で入れ直されたから、目の前で朝食をゴミ箱に捨ててスープをシンクに流して家を出てきた。
    家に帰りたくない。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/22(水) 17:54:29 

    >>68
    61です。
    うちの旦那も同じのこと言ってます❗️
    直し方も同じです❗️

    本当にめんどくさいですよね。

    私はあんたの母親か❗️と思う時があります。
    あんたにボロクソにされた私は誰がケアしてくれるんだい。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/22(水) 17:55:53 

    >>52しょーもなーw

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/22(水) 18:01:36 

    今朝起きてドア開けたら、床にごめんねって書いたメモが置いてあった(笑)

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/22(水) 18:21:49 

    喧嘩して直ぐはお互い口をきかないけれど、しばらくすると全然違う話を旦那が振ってくる。
    それに渋々応えると喧嘩した内容や態度をお互い振り返って話し合います。
    (でも旦那はほとんど謝りませんが)

    でも私が喧嘩を引きずって旦那の話を無視したり答えないともっと怒られます。
    次の日はもうお互い蒸し返しません。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/22(水) 18:22:05 

    自分の悪かったところを行ってごめんと謝ると旦那も謝ってくれる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/22(水) 18:25:33 

    寄り添って一緒に寝る
    これしかない。

    出来なくなったら、終わりだよ。
    うちなんて10年以上無いから。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/22(水) 18:25:48 

    だいたい向こうが勝手にキレて、その後すぐハグを求めてくる。

    この前は外出中に喧嘩になったけど、「おまえが変なタイミングで鼻毛出てるとか言うから、気になって、そのせいで失敗したんだ」と言われて、おもわず吹き出したらそのまま和やかな雰囲気になった。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/22(水) 18:29:10 

    変に我慢してる時は返事もしないけど
    爆発してボロクソ言った次の日には向こうが小さいことで様子見で話しかけてくるからそれに普通に答えたりしてると気づいたら元に戻ってる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/22(水) 18:35:01 

    夜ケンカして一旦仲直りしたけど、夜に言われた一言がずっごいショックで引きずり朝からなぜか自然に涙が出て大号泣。
    でも多分普通に仕事から帰ってくるから、私が普通にしてれば多分なかったことになる(笑)

    いつもは私1人で怒って旦那から謝ってくる。ほんとダメな嫁だ(笑)

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/22(水) 18:59:03 

    喧嘩中だけど、長引くとお互い辛いから今から勇気出して外食誘ってみる

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/22(水) 19:33:23 

    次の日、お互いが出勤してから私から電話して「仲直りしよう」って言うか、旦那から電話がきて「昨日はごめん。」って謝ってくれるかのパターンです。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/22(水) 19:41:04 

    夫に「何で謝ってくれないの?このままずっと口聞かないままでいいの?私は嫌だから、謝ってよ!」って詰め寄る。で、夫が謝ったら自分も謝る。可愛げも大人気もないけど、このパターンが多いです。
    ちなみに夫は何で私が怒ったのか分かってない事の方が多いので、とりあえず向こうが謝った後に怒った理由を説明します。そしたらもう一度謝ってくれます。

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2016/06/22(水) 19:56:04 

    うちは旦那がケーキを買ってきます。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/22(水) 20:32:49 

    あー、些細なケンカごとき、どうとでも仲直りできるけど、浮気されたらどんなに謝罪反省されてももう一生信用できない。愛せない。もう無理。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/22(水) 20:43:37 

    トピ画気色悪い

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/22(水) 21:03:49 

    お互いイライラしたらしばらく話さないけどまた、しばらくしたら自然と話してる。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/22(水) 21:08:43 

    自分からごめんねと言う。
    悪かったところも素直に認める。
    相手が俺もごめんと言う。
    チューして仲直りした感じになったら、
    今回はあなたもここが良くないから
    次からこうしてねってかわいく文句いう。
    相手が聞き入れる。ケンカ終わり。

    いつもこのパターンで旦那がどんどんできるヤツになってってくれてる。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/22(水) 22:02:22 

    >>61
    68です。
    本当に子どもで、相手に合わせるという事ができません。
    そのくせ、口は達者で、理論理屈でねじ伏せようとします。
    殺意が湧きます。
    会って話したいですね!笑

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/22(水) 23:48:43 

    Sex

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/23(木) 00:55:22 

    口論して最終的に私が、もう話しかけないで!ってなることが多いんだけど、
    「ねぇ仲直りしない?仲直りしたいな~ごめんね~(^_^;)」
    って感じで旦那から謝ってくる。
    ケンカ原因の9割は旦那だから当然だけども。

    あと私がキレると旦那が腹痛や胃痛になったり、家具に足の小指ぶつけたり
    バチがあたったみたいになるのもあって、すぐ謝りに来る。笑

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/23(木) 01:36:48 

    新婚の時はお互い様だけど勇気をもって私から謝った、俺も…を期待したら、真逆。でしょ?って調子にのってケンカした原因はすべておまえ、やっとわかった?みたいな展開になる人だから全く謝れない人になってしまった。今はそんな事わすれて謝らない人だねって怒ってる。疲れるけど、もう無視。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/23(木) 02:27:57 

    とことん話し合ってその日のうちに仲直り。翌日まで持ち越しません。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/23(木) 10:30:27 

    家は喧嘩しても一週間続いたことない。夫が一週間以上エッチしないのが我慢できないので数日すると優しくなって仲良しに戻る。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/23(木) 10:32:30 

    LINEで謝る。自分が悪くなくても!
    ただ、どこで怒ったのか分からないときは、こうすれば良かったかな?とかはちゃんと聞いて、曖昧にしない。
    すると、向こうも謝ってくれるので、それでもう終わり。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/23(木) 12:28:05 

    怒ってる方のご機嫌をずっとずっと取り続ける。
    ただしお互い根に持つタイプなので、次に自分が
    怒ったときは前回の分を乗せて相手にぶつける。
    陰湿な夫婦だけど陰湿な者同士なぜか相性が良い。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/23(木) 13:50:15 

    このトピ見て気が付いたけど、うちまだ一度も喧嘩してないわ

    いつか来る日のために良く読んでおこう…

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/24(金) 06:08:50 

    一週間けんかして目も合わせてない
    原因なんて些細なことすぎて忘れた。

    お互いワガママでへそまがりで子供すぎる。
    夫婦ってなんなんだろう

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/12(火) 12:29:22 

    あっちが勝手に怒って出て行くから
    少し時間を置いてからあたしが悪くてもあっちが悪くてもあたしから謝る
    こっちは何が悪かったかって言わせられるのに自分は謝りもしないし、ほんとムカつく。
    今回はあっちが悪いからあたしから謝りたくないけど、意地はってるのも面倒くさいし何かと不便だからあたしから謝ろうと思ってる。
    旦那は幼稚すぎる、あたしが大人になろう

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/15(金) 23:00:46 

    元嫁と連絡の事などで喧嘩して家を出て行けと言われたから家出してはや5日目ぐらいになる。
    喧嘩になると暴れたり叫んだりする私もいけないから今日謝って自分の気持ちを落ち着いて伝えたけどはぁーやて。
    仲直り出来ないんやわー

    旦那にも分かってもらえんし居場所なんてないし妊婦だけど辛い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード