ガールズちゃんねる

今までで1番焦った寝坊は?

137コメント2016/06/23(木) 10:59

  • 1. 匿名 2016/06/22(水) 11:54:06 


    最近寝坊する事が多く、今朝も
    ちよっと早めに着いたから車の中で
    ゆっくりしようと思ったら寝てしまい
    出勤4分前に気づき焦りました、、。

    みなさんの1番焦った寝坊はなんですか?

    +145

    -7

  • 2. 匿名 2016/06/22(水) 11:54:46 

    どんな状況でも
    寝坊は焦るわよー

    +242

    -0

  • 3. 匿名 2016/06/22(水) 11:55:12 


    今までで1番焦った寝坊は?

    +57

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/22(水) 11:55:15 

    飛行機乗り遅れました

    +207

    -2

  • 5. 匿名 2016/06/22(水) 11:55:29 

    元日、初売りのセールで8時出勤の日に起きたら9時50分だった時。
    お店着いてから本気の土下座しました。

    +375

    -2

  • 6. 匿名 2016/06/22(水) 11:55:30 

    友達と朝から車で遠出しよおおおお!の時にいつも遅刻にうるさい私が昼前に起きたこと

    +177

    -1

  • 7. 匿名 2016/06/22(水) 11:55:31 

    今までで1番焦った寝坊は?

    +94

    -6

  • 8. 匿名 2016/06/22(水) 11:55:39 

    楽しみにしてた文化祭の日、起きたら午後だった。

    +188

    -5

  • 9. 匿名 2016/06/22(水) 11:55:43 

    仕事が始まってる時間に起きた
    血の気が引いた

    +353

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/22(水) 11:55:52 

    +120

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/22(水) 11:55:57 

    起きたら10時03分でした。

    +11

    -18

  • 12. 匿名 2016/06/22(水) 11:56:08 

    デートの時間に目が覚めた!
    5時間も待たせちゃったよー!

    +13

    -59

  • 13. 匿名 2016/06/22(水) 11:56:08 

    まだ仕事に行き始めて3日なのに寝坊して、時計を見たら絶対に電車に乗らないと間に合わない時間だった。

    +190

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/22(水) 11:56:17 

    みんなのその後が気になる!

    +202

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/22(水) 11:56:56 

    職場からの電話で起きた
    人生終わったかと思った

    +297

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/22(水) 11:57:29 

    不思議なもので、目が覚めたとき、時計を見ずとも寝坊だということがわかる…

    +454

    -4

  • 17. 匿名 2016/06/22(水) 11:57:54 

    交代制の不規則な仕事してます。

    6時と18時を勘違いして、本当は寝坊してないのに、寝坊!ってパニックになる事が年に1回くらいあります。

    +255

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/22(水) 11:58:14 

    仕事の先輩の電話で起きた。
    頭まっ白。

    +141

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/22(水) 11:58:32 

    起きた時間が、普段家を出る時間を過ぎている事。
    少し早めに出勤しているので結局ギリギリでいつも間に合うが、着く頃には汗だくで恥ずかしい。

    +88

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/22(水) 11:59:55 

    >>14
    始業時間間際に起きたときは、体調不良で半休した。

    +95

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/22(水) 12:00:00 

    上司からの電話に対して、まだ寝てる!ってガチャ切り。
    電話切った後に我に返り、嫌な汗かきながら平謝りしました。

    +222

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/22(水) 12:00:11 

    就活中、会社説明会の日に寝坊した。しかも第一志望の会社。

    +147

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/22(水) 12:00:49 

    宿直の時の寝坊。
    うん10年やってて若い時に一度だけ。
    子どもに起こされたさ。

    +10

    -8

  • 24. 匿名 2016/06/22(水) 12:01:04 

    皆結構やらかしてるw

    +202

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/22(水) 12:01:37 

    友達と海外旅行に行く朝、家から空港が遠いので前泊したら目覚ましのセットに失敗して寝坊した。
    大昔でまだ携帯を持っていなかったので絶望した(結果的にはなんとか合流出来たけど)。

    +96

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/22(水) 12:01:38 

    友達とハワイにツアーで参加し、夜遊びし過ぎて帰る準備もせず爆睡!帰りの空港行きの、ツアーバスの待ち合わせに起きれず部屋のドアをドンドン叩く音で目覚めた!
    ガイドさんが、早く早く‼︎と言ってる中、とにかくカバンに荷物を詰め込み、スッピン、ジャージで日本まで帰ってきた。

    ツアーの参加者にはお土産買う時間無くなった!と怒られ、頭を下げながら肩身狭く帰ってきた、嫌な思い出です。

    +22

    -96

  • 27. 匿名 2016/06/22(水) 12:01:59 

    寝坊した時って時間確認した後しばらく頭がフリーズする時がある
    真っ白になるというか現実を受け入れられないというか

    +308

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/22(水) 12:02:27 

    >>21上司の電話をガチャ切りww
    笑いごとじゃないけど笑ってしまった

    +239

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/22(水) 12:06:00 

    高校でダンスの授業があって
    グループダンステストの前日は
    公園でみんなで必死に練習して
    家でも夜中までしっかり練習して
    そして大寝坊した。(テストは1時間目だった)

    もうけっこう本気で線路に飛び込みたかった・・・
    クラスメイトもみんな引いてた。帰りはもっと死にたかった。

    +14

    -33

  • 30. 匿名 2016/06/22(水) 12:06:16 

    看護師ですけど仮眠の時間30分寝過ごして先輩が呼びにきた。暑かったからタンクトップ着て仰向けバンザイで寝ててワキ毛ボーボー見られて先輩に立派なワキ毛だねって嫌み言われました

    +253

    -10

  • 31. 匿名 2016/06/22(水) 12:06:26 

    学生時代に後1日でも遅刻したら
    単位落として卒業出来ないと言われた時に寝坊して
    汗も髪もヤバい状態で気にせず学校へ行った時。

    +140

    -5

  • 32. 匿名 2016/06/22(水) 12:07:02 

    バスツアーの集合時間に間に合わなくて
    京都から新大阪まで新幹線乗ったった…
    たった15分でついた。金飛んでった。

    +136

    -5

  • 33. 匿名 2016/06/22(水) 12:07:46 

    コンビニの朝6時からの早朝バイト
    起きたら8時過ぎてて携帯は店からの鬼電

    眉毛だけ書いて猛ダッシュ

    +129

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/22(水) 12:08:00 

    目が覚めた時間が、いつも乗る電車の発車時刻だった。一気に血の気が引く感じ。焦るよね~

    +104

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/22(水) 12:08:33 

    高校生の時に寝坊って親に起こしてもらわないの?

    +12

    -30

  • 36. 匿名 2016/06/22(水) 12:08:56 

    大事な用で駅での待ち合わせだったのに、17分前に目が覚めた。
    2分で洗顔 歯磨き、5分でメイク 着替え。駅まで走ってギリセーフ!

    やれば出来るじゃん!!寝癖 直す間なかったけど…笑

    +105

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/22(水) 12:09:29 

    調子が悪くて早めに睡眠したので
    晩10時前に寝て、物音がしたんで目が覚めた。
    晩の9時前だったから一瞬寝ぼけたかな?と思ったら結局1日経っていた。

    無断欠勤なんてした事がなく会社では真面目で通っているので、心配した同僚が近所に住んでる実家の母に電話しマンションの管理人さんと皆でうちにやって来たから何事かと思った。焦ってビックリして次の日会社で謝り倒しました。

    +161

    -4

  • 38. 匿名 2016/06/22(水) 12:10:14 

    ライヴの日、うっかり昼寝してしまい起きたら開演2時間前だった。
    会場に着くギリギリだったから開演には間に合ったけど彼氏が家の前で3時間待ってた。
    申し訳ないのと気まず過ぎたのと昼寝の後悔とでライヴ楽しめなかった。

    +54

    -9

  • 39. 匿名 2016/06/22(水) 12:11:22 

    旅行に行くのに、飛行機の時間ギリギリに目が覚めた。
    どう考えても羽田まで間に合うはずもなく…。

    +61

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/22(水) 12:12:41 

    早番出勤は1人なので、その時に寝坊した時は焦った!
    開店時間に目が覚め、冷や汗でました

    車で向かっていると、
    いっそのこと事故にあって、それを言い訳にしたい…と悪いこと思ってしまう

    +172

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/22(水) 12:14:14 

    あと5分寝とこうと起きずにいたら、夢の中で起きて出勤していて安心してしまいグッスリ、2時間後 携帯が鳴って目が覚めて焦りまくり!あーゆう時って信じられないくらいキビキビ動く自分にびっくりする。

    +168

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/22(水) 12:16:12 

    >>35
    両親共働きとかシングルだと難しいんじゃない?
    うちの両親は共働きで朝の8時には家に居なかったし。

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2016/06/22(水) 12:17:17 

    私、まだガラケー(パカパカ)
    電話出るとき見ずにボタン、ポチっ

    上司「お早うございます私さん
    よく眠れましたか?」

    私「ぉーはよぉーよく寝たぁ~(寝ぼけてて彼氏と勘違い)」

    上司「やっと起きましたか(上司)です。」


    うわああああああああああああ!



    急がず気を付けてきなさい、事故るなよ!と言われ職場いったらみんなに笑われた。謝りまくって仕事しました。

    +225

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/22(水) 12:19:12 

    新入社員の頃、
    朝10時に目が覚めて、冷や汗がダバァっと出て「これが、絶望か」と思った。

    居間に行ったら日曜だった。

    +243

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/22(水) 12:19:49 

    高校の卒業式に寝坊して、そのまま休んだ…

    +107

    -7

  • 46. 匿名 2016/06/22(水) 12:20:17 

    会社の旅行に行く朝。
    成田空港に行く為、社長と奥様と会社で朝の6時半に待ち合わせしてたのに、起きたのが6時半…

    寝起き10分で家を出て直ぐにタクシーに乗り高速で成田に向かう事にしたのですが、私がタクシーに乗り込む時間を見計らい社長達も会社を出発。
    途中社長が私の乗ってるタクシーを捕まえてくれ無事合流。
    冷や汗ものでした^_^;

    +23

    -9

  • 47. 匿名 2016/06/22(水) 12:21:57 

    月1ある会社の人全員が集まるカンファレンスの日に、起きたらもうすぐ終わる時間だった。

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/22(水) 12:23:26 

    勤務開始時間の5分前に目覚めて、実際そのときは風邪ひいてて夜になると咳が止まらずほとんど寝れなくて朝一度起きたけど二度寝してしまったことを正直に電話したら、休みにしてくれた(ToT)はぅ

    +71

    -4

  • 49. 匿名 2016/06/22(水) 12:24:30 

    大学の卒業式の日、袴の着付け予約時間の1時間後に起きた…
    とりあえずお店に行って美容師さん(?)に平謝りして着付けしてもらって、タクシーでダッシュして間に合いました。

    +46

    -5

  • 50. 匿名 2016/06/22(水) 12:24:47 

    わたしは交代勤務をしてて、夜中の3〜4時頃寝るのですがたまーに睡眠時間が1、2時間で充分寝たという感覚になって起きるときがあり、外を見たら朝焼けが夕方に見えて、めちゃくちゃ焦るときがあります。

    +68

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/22(水) 12:24:51 

    >>33私も同じ経験あり。早朝勤務なのに起きたら仕事終わる30分前だった。電話も気づかなくて着信がすごかった。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/22(水) 12:25:23 

    出勤時間ちょうど

    状況がつかめず

    なぜか携帯をそっとしまった

    そして状況をつかんで慌てはじめる。

    +74

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/22(水) 12:31:32 

    今日。起きたら出勤時間でパニックになってバタバタしたけど、結局仮病…。
    開き直ってがるちゃん中。

    +108

    -5

  • 54. 匿名 2016/06/22(水) 12:32:14 

    新聞配達やってたとき、毎朝4時には配達スタートしなければ間に合わないのに、ある日鳥の声で目が覚めて、時計見たら5時半。
    めちゃ焦るよ!半泣きで仲間に手伝ってもらいながら配達終わらせました。

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/22(水) 12:32:39 

    上司からのモーニングコール
    一度だけあります
    すみませんでした

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/22(水) 12:34:16 

    目覚めの声が会社の人の声って嫌だよね(笑)

    +100

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/22(水) 12:36:35 

    あと5分!と思って二度寝したら、そのまま2時間寝てて、職場着いたの3時間後

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/22(水) 12:38:58 

    電車乗る時間に起きた時は、起きて3分で家出た。
    同じ時間に同じ駅から電車に乗る当時彼氏(現旦那)からの電話も取る暇もなくガチダッシュ。
    心配した彼がうちに来ようとしてたらしく、道の途中で出くわした時は風呂入らずスッピンという酷い有様だったけど嬉しかったわ。

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/22(水) 12:42:56 

    寝坊というか寝過ごしで、新幹線を京都で降りる予定が寝過ごして、車内の切符確認の車掌さんに起こされて結局岡山まで行ってしまった。
    高くついた。

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/22(水) 12:43:30 

    夕方6時に寝て、すごくよく寝た気がして起きたら
    夜の9時だったから、27時間寝ちゃったと思って焦ったら3時間寝ただけだった。

    +53

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/22(水) 12:43:56 

    ちゃんと行く時間まで起きてたのにそっからコタツで寝てしまって店長の電話で起きた。

    そのときバイトだったんですけど、次入ってたシフト削られました。笑

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/22(水) 12:44:56 

    短大の必須科目の最終授業でレポートを12時までに提出しなきゃ受け取ってもらえないのに11時半に友達からの鬼電で起きた。
    学校まで30分かかるから起きてそのままの格好でとりあえず学校行った!

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/22(水) 12:45:38 

    仕事7時からなのに11時に起きたwww
    上司には病院行ってから行きますって嘘ついてしまった;_;

    +13

    -4

  • 64. 匿名 2016/06/22(水) 12:47:48 

    寝坊…というか 新幹線の車内で寝過ごしてしまい かろうじて停車駅で気づき 慌てて出口へ向かうも片足出そうとしたとこで敢えなく扉が閉まってしまい そこからしばらく駅を通過…小田原で降りるハズが静岡までノンストップ(*≧д≦)  午後 仕事だったからトンボ帰りで焦りました!

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/22(水) 12:50:36 

    アラームなく目が覚めて部屋が明るかった時の絶望感と言ったら……

    +82

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/22(水) 12:51:33 

    >>40
    わかるー
    店の鍵持ってるのに寝坊してしまった時、今すぐ地球が滅びないかな…って夢想した

    +79

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/22(水) 12:51:40 

    修学旅行の朝に寝坊しました...
    慌てて学校に行ったけど先生方からこっぴどく叱られ、お前のせいで出発が遅れたんだぞ、バスの運転手さん全員に謝ってこい!と言われ各バスを回って謝りまくりました。全校生徒から笑われるやら同情されるやら冷やかされるやら。普段は目立たない地味~な暗い女なのに、その日を境に一躍有名になってしまってもう半泣きでした。
    寝坊って怖いですよね...

    +111

    -4

  • 68. 匿名 2016/06/22(水) 12:55:53 

    交通事故起こして免停になり、講習を受けに行けば1日に短縮されるという重要な日に、電車で片道2時間かかる所を寝坊して超焦っていたら、仕事行く寸前だった父が午前中時間作ってくれてセンターまで送ってくれた。苦手な父で車の中気まずかったけど、あの時はありがとう。

    +84

    -7

  • 69. 匿名 2016/06/22(水) 12:56:44 

    学生の頃時間過ぎても寝ちゃってて、そしたらオカンが台所から「あんた、えぇのぉ~?」って呑気な叫び声。

    えぇわけないやろぉおおおおおおーーー!!!!!!


    と八つ当たりした事がある人はきっと私だけじゃないはずだと信じたい笑

    +162

    -2

  • 70. 匿名 2016/06/22(水) 12:57:39 

    職場結婚したばかりの男の先輩が始業時間になっても出勤してこなくて、上司が電話してもつながらず。別の課に勤務する奥さんも念のため確認したら出勤してない。夫婦揃って寝坊してました。前の日飲み会だったし、夫婦で寝坊って...とみんなニヤニヤ。出勤してきた先輩はみんなから冷やかされてふて腐れてて、職場結婚って大変だな~と同情しました。トピズレすいません。

    +35

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/22(水) 12:57:52 

    中学校の部活の県大会
    運悪く前日が法事で両親大忙し、私も法事からの練習で疲れてた。
    で、当日5時に学校出発だったのに、両親が寝坊、私も寝坊、5:20顧問からの電話で両親飛び起きて私を起こし、私もパニックになり半泣きで部活の道具だけ持って出発。
    弁当もお茶もお金もなく、顧問の先生が貸してくれた。友達にも申し訳なかった。
    まぁ補欠だったから大会には影響なかったけどね☆

    +42

    -2

  • 72. 匿名 2016/06/22(水) 13:04:48 

    お正月明け初出勤の日に職場からの電話で起きた。
    支店長から、社長出勤でいいなと。
    その年1年の運命は決まったと思った。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/22(水) 13:06:05 

    朝出勤して「おはようございます!」
    「昨日、どうしたの?」って言われて
    「え?」と聞き返すと
    「昨日、出勤してこなかったよね?」って言われて
    携帯で日付を確認すると寝た日付から2日経ってた。
    「ごめんなさい。寝てました」と言った。
    まさかこんなに寝ていたとは・・・。

    +108

    -17

  • 74. 匿名 2016/06/22(水) 13:07:02 

    修学旅行で寝坊
    前の日から興奮して
    眠れず3時過ぎまで
    起きていたがいつの間にか
    熟睡し過ぎて時計をみたら
    8時半でバス出発は9時で
    完全間に合わない親は仕事に
    仕方なく修学旅行の小遣いから 
    タクシーを使い出発3分に
    無事到着したが小遣いが半分になった
    のが痛い

    +45

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/22(水) 13:09:12 

    朝一でツタヤにビデオを返しに行こうと思ってた朝、自転車で20分かかる距離なのに開店15分前に起きた。
    着替えて顔も洗わず水も飲まず自転車ダッシュで漕いでなんとか間に合ったけど、気持ち悪くなってお店のトイレで吐いた

    +2

    -21

  • 76. 匿名 2016/06/22(水) 13:11:32 

    自分じゃないけど、普段真面目な職場の後輩が始業時間になっても連絡なし出社せずで、そのまま昼になってしまっても連絡つかなくて上司が「…様子見に行ってくれる?」ってなって、もし部屋で後輩がくたばってたらどうしようとか思いつつ車でその子のアパートへ。部屋のドアがんがん叩いてたら寝ぼけた後輩がよろよろ出てきた。ただの寝坊だった。

    +62

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/22(水) 13:20:15 

    1歳の娘と一緒にうっかりお昼寝してしまい、上の子のバスのお迎えに遅刻。。
    2時にはバス停に行っていないといけないはずか、ふと目を覚ましたら2時10分。
    慌てて行ったけれどすでにバスはいない。
    そして、同じバス停のママさんから数件の着信。
    結局、またバスが戻る幼稚園まで迎えに行きました…。
    それからお迎えの時間は、念の為に目覚ましセットするようにしています。

    +48

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/22(水) 13:21:09 

    町内主催の子供旅行に姉妹で参加。

    2日目アクティビティとかあるのに姉妹揃って大寝坊。担当の人に『〇〇ちゃん、朝だよ~!!』ってほっぺ軽くパシパシされながら起きた笑

    廊下でみんな待ってるし、姉妹で寝坊するし恥ずかしかったわ~

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/22(水) 13:34:29 

    8時30分出社。
    起きたら10時。
    血の気引くよね。

    +114

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/22(水) 13:40:46 

    携帯のアラームだと思って、アラームを止めて再び眠りに使うとしたら、遠くから「もしもし?もしもし?〇〇さん?」と聞こえて来た時。
    職場からの電話だった。

    +59

    -2

  • 81. 匿名 2016/06/22(水) 13:42:53 

    車校で期限切れぎりぎりだったのに卒検に遅刻してしまった。電話したら期限ギリギリだから今から来たら卒検受けさせると言われて慌てて家とびだした。

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/22(水) 13:47:06 

    海外留学中に、日本から友達が遊びに来てくれた。友達が帰る日、飛行機の時間は確か朝の6時だっけてけど、2人とも起きたの朝5時半だった。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/22(水) 13:47:20 

    家を出る時間に起きて、仕方ないんで着替えだけして出て、車の中で最低限の化粧をし、車をぶっ飛ばして出勤。何とか間に合い、「今日は薄化粧の気分だったんだー♪」と誤魔化しました。
    あと携帯必須の職場に出勤途中に携帯を忘れてきた事に気付き、取りに戻ると間に合わないんで、咄嗟に「母親の具合が悪くて病院に行ってから出勤します」と誤魔化した。激怒される職場なんでそうするしかなかったです。

    +11

    -4

  • 84. 匿名 2016/06/22(水) 14:03:41 

    寝坊して目が覚めた風景がいつもより静かだったり日の光の入り方がいつもと違ったりなんか違和感あるよね(笑)

    +84

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/22(水) 14:06:19 

    寝坊、遅刻したことない!
    したらもう泣くだろうな。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/22(水) 14:06:19 

    大学生の時、1時間目がテストの日に目が覚めたら時計が止まっていた。
    テレビをつけたら9時40分(授業は9時から)。
    一瞬何のことかわからず、時間を声に出して言ってみた途端、血の気が引いた。
    顔も洗わず着替えるだけ着替えて焦って学校に行くと、教室からは早々とテストを終えた友達が何人もぞろぞろと出てくるところだった。
    「○○、どうしたん?」
    「今来た!!」
    「えっ、どこか他のところに座ってると思ってた・・・!」
    先生に事情を話し、「学生番号言って。点数引いとくから」と言われながらなんとか受けさせてもらった。
    雑貨屋で買った、見た目はすごくかわいいけどちょっとの衝撃ですぐに電池がずれて止まってしまう目覚ましをあてにした私がバカだった。

    +48

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/22(水) 14:32:25 

    みんやつかれてるんだよね!
    お疲れ様毎日!!。。

    +45

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/22(水) 14:33:21 

    出勤時間に目が覚め、慌てて布団から出たけれど、腰がカクッと抜けて、歩けなかった。
    下半身に力がはいるまで、ほふく前進してました。

    驚いて腰が抜けるって、本当にあるんですね!

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/22(水) 14:35:42 

    今日は休みだ~るんるん♪と昨晩から風呂も入らず、朝から息子とコンビニでサンドイッチ買って、のら猫とじゃれて、いつもの勤務時間過ぎた頃に野太いパートボスから電話入った。

    勤務表を見間違えていたらしい…。

    血の気引いて、風呂も入らず化粧せず泣きじゃくる息子を保育園に送り出し、職場で平謝りしてマスク姿でレジ打ちました。
    天国から一気に地獄に突き落とされた気分…。勤務表は血眼で見なきゃいかんわ。

    +55

    -3

  • 90. 匿名 2016/06/22(水) 14:38:26 

    会社の週一講習に、4週連続遅刻した。

    寝坊とか今まで全くだったのに
    自分でもわけがわからなかった。

    寝るのに恐怖さえ感じた。

    そしたらのちに円形脱毛症にもなり
    軽度の鬱と診断された…仕事辞めた。

    +47

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/22(水) 14:39:48 

    私こんなに早く来れるんだ、って内心一人で感心したり…(笑)

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/22(水) 14:41:07 

    あの時計見て数秒…一気に覚醒する感じ。恐怖。

    +64

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/22(水) 14:51:43 

    終電で寝過ごした時
    戻りの電車はない・・・

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/22(水) 14:55:45 

    このトピ見たら、動悸がしてきた

    +60

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/22(水) 15:05:35 

    >>21 さんのガチャ切り強いwwwwww

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/22(水) 15:06:07 

    >>43
    優しい上司でよかったね(´;ω;`)

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/22(水) 15:07:24 

    看護師1年目の頃。看護部長をはじめとするお偉い方々との東北への出張で、東京駅に10:00頃集合が目覚めたら9:55。あの時は本当に死にたいと思いました。笑
    結局自分だけ新幹線の時間をずらしていただき、車内でメイクやら何やら全て済ませました、、、。

    +43

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/22(水) 15:07:44 

    飛行機の搭乗時間15分前に飛行場に着いた。

    前日仕事の帰りが日付変わるくらいだったので、ご飯食べてお風呂入って荷物詰め込んでいたら夜中の3時になっていて、いっそのこと朝まで起きたままでいようと思ったら…
    いつの間にか寝てしまっていて、たまたま先輩が電話をくれて起きたら、もう飛行機乗れないかもしれない時間で、飛び起きて出発。
    キャンセル待ちを覚悟で空港へ向かって、ギリで乗れました。

    あの時の目の覚めっぷりは凄かった…もうあんなにドキドキしたくないです。

    +25

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/22(水) 15:08:26 

    うわぁ思い出したー(>_<)
    おばさんの話で恐縮です…
    忘れもしない20年前、新婚ホヤホヤ1週間
    朝電話がかかって来て目が覚め、時計を見たらもう
    8:30Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
    「あのぅ、ご主人まだ出勤されないんですが…」
    隣でイビキかいてた主人を叩き起こしました。
    よりによって鍵当番だった日((((;゚Д゚)))))))
    上司や同僚みんな店に入れず、、、
    主人、着替えてすっ飛んでいきました。
    なんとか始業に間に合ったらしかったけど、もちろん終業後20人くらい全員に謝りながらお菓子と飲み物配ったそうです。。
    しばらくの間、なにせ新婚だからねぇ( ̄▽ ̄)
    と冷やかされ続けたらしい。
    怒られるより堪えたと言ってました。
    それ以来夫婦で何重にも目覚ましかけてます(^^;;

    +40

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/22(水) 15:15:02 

    昔の車通勤してる時、会社に着くのが早くて
    駐車場で横になったら、爆睡した、目が覚めたのが
    10時すぎで、会社に行って課長にウソをついた
    おなかが痛くて横になっていました、2回ほどあり

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/22(水) 15:18:55 

    友達の披露宴。
    ギリギリ間に合ったけど髪のセット出来なかった。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/22(水) 15:35:53 

    部活の試合に寝坊して遅刻。
    試合にエントリーできなかった。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/22(水) 15:36:23 

    幼稚園で担任持ってた時の、発表会当日にやらかしました。
    発表会開始時刻には間に合いましたが、ほぼすっぴん、寝坊したショックでピアノは間違うし…子供たち、他の先生方に迷惑かけてしまいました(T^T)

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/22(水) 15:40:29 

    CA時代に、朝寝坊。急いで着替えて出勤!
    そういう時に限って病欠者多くて代わりがいてなくて。。。。
    、ノーメークで、空港内爆走で直接搭乗ゲートへ。
    私が最後に乗った途端ドアが閉まり、定時離陸!!!!
    間に合った!!
    同僚にはよく間に合ったと褒められ(笑)
    でももうちょっとでフライト遅らせるところでした。
    ちなみにオーストラリアの航空会社です。
    もちろん後でマネージャーに怒られました。

    +40

    -4

  • 105. 匿名 2016/06/22(水) 16:02:45 

    アメリカから帰る日の朝。

    ツアーの運転手さんから「集合時間過ぎても来ないのでもう行きます」と部屋に電話来て起きた。
    若い頃の旅行で、全部ツアーにお任せしてたからどうすればいいのかわからなくて本当に焦った。

    よくわからない土地で電車乗り継ぐ自信も時間もないので、ホテルから空港までタクシー1本で。
    「もう帰るだけ」だったからあまりドルも残ってなく、どんどん上がるメーターにひやひや。
    結構高かったと思う。

    なんとか飛行機には間に合ったので本当に良かった。

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/22(水) 16:10:37 

    友だちと遊園地で待ち合わせてて、集合時間に目覚める→迅速に準備して1時間後に合流、お昼奢りました!

    会社の新入社員研修の始業時間に起きる→体調不良で欠席

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/22(水) 16:19:30 

    >>49
    こういうお客さんは二度と来ないでほしい。

    +2

    -13

  • 108. 匿名 2016/06/22(水) 16:21:55 

    福岡から東京ディズニーへ飛行機で行く朝に寝坊w
    すっぴんでタクシーひろって猛ダッシュ!

    結局間に合ったけど、ともだちめっちゃ空港で待たせちゃった>_<
    楽しみすぎて眠れなかったんです。。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/22(水) 16:44:03 

    逆に1回も寝坊して焦った経験がない人なんているの?

    +47

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/22(水) 16:51:10 

    入社式。
    目覚めたら朝の9時でした。
    そんな私は勤続20年。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/22(水) 16:51:41 

    子供達を9時までに幼稚園に送らなきゃいけないのに、ハッと目が覚めたのが8時30分。
    私だけなら朝食抜きでいいや~と思うけど、子供の事だからそうもいかず。
    その後子供2人たたき起こし、食パンとバナナだけ食べさせ、着替えさせて何とか20分で支度して幼稚園にギリギリ間に合った。

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2016/06/22(水) 16:58:20 

    今のパート始めた頃、(ちょっと言い訳になるけど…)その時の旦那の仕事は始発で出勤したり8時頃出勤したりバラバラ。
    帰宅時間は夜遅いし弁当も作らないとお昼食べるものないらしいから作ってたけどそんなリズムがかなりしんどくて旦那を駅まで送った後二度寝。
    私10時出勤なのに起きたら10時8分。社員さんからの電話で目覚めた。
    その日は休みにしてくれたけど、うわーって後悔して全然体休まらなかった。

    その数ヵ月後も、間に合ったけど9時40分に家出ないと間に合わないのに9時43分に目覚める。
    10分以内で準備して2キロちょっとの距離を自転車激漕ぎして7分で到着。(途中信号にも捕まる)
    勤怠押したの9時59分。10時ぴったりに仕事開始。
    真夏で死ぬかと思った。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/22(水) 17:04:19 

    旦那8時出勤なのに夫婦揃って起きたの9時20分。
    旦那2回目の寝坊で職場から電話も何もなくそれが余計に恐かった。
    もちろん怒られたらしくて「奥さん起こしてくれなかったのか」と言われたらしい。「嫁は実家に帰ってます」と嘘ついたそうです。
    ちなみに前夜は夫婦生活はなく、単にだらだらとテレビやら見て夜更かししてました。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/22(水) 17:15:30 

    自動車学校の卒業試験の日に寝坊。
    急遽先生が迎えに来てくれて、試験の時間を1番最後にしてくれてなんとか合格しました。
    あの時は焦ったー(^_^;)

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/22(水) 17:31:40 

    目覚まし時計が止まっていて、上司からの電話で起こされた。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/22(水) 17:44:04 

    係長の留守電の声で起きた。
    ○○さん、いませんか? ○○さん?って…
    速攻会社行って平謝りしました。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/22(水) 18:02:40 

    昼寝して15時くらいには行かないといけなかったのに寝坊して夕礼にはギリギリ間に合ったけど、セットとかしないといけないのを親世代の人と約束してたのにもう終わらせてあって、みんな勢揃いで焦った。

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2016/06/22(水) 18:23:23 

    >>104
    ちなみにオーストラリアの航空会社です。

    この情報別にいらなくない?

    +9

    -24

  • 119. 匿名 2016/06/22(水) 18:33:13 

    みなさん、いろいろ逸話を持っているんですね〜

    私は起床時間過ぎていた!って経験はあるけれど、会社や約束の時間に遅れたことはないです。
    もともと早ければ時間の30分前についているので、多少寝坊しても間に合います。

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2016/06/22(水) 19:01:15 

    104が本当の話だと思えない。
    乗務員が最後の搭乗客って、ありえない。

    乗務員の手配とかで遅らせると思うんだけど。

    +7

    -6

  • 121. 匿名 2016/06/22(水) 19:04:37 

    いつもの時間にアラームがなって、それを止めてしまって二度寝。で、目が覚めたのが出勤5分前。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/22(水) 19:21:57 

    朝おきたら2時間くらい、時間を見間違えてしまい、飛び起きたことはありましたー!
    あと、夕方に居眠りすると、目覚めたとき朝だか夜だか混乱するときがある!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/22(水) 19:42:11 

    初めて一人暮らしした時、生まれて初めての1人部屋で自分だけの空間に癒されすぎてしまい、人生初ってくらい深い眠りについたらしく翌日上司の電話で目が覚めましたw

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/22(水) 19:48:18 

    学校から徒歩3分だった我が家
    チャイムで目覚めた朝はさすがに焦った。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/22(水) 20:01:22 

    福岡から東京ディズニーへ飛行機で行く朝に寝坊w
    すっぴんでタクシーひろって猛ダッシュ!

    結局間に合ったけど、ともだちめっちゃ空港で待たせちゃった>_<
    楽しみすぎて眠れなかったんです。。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/22(水) 20:23:28 

    緊張しいなのか、必ず目が覚めて寝坊した事はないんですが、大事な事がある日は、なぜか寝坊したー!と慌てて起きるも、起きる予定時間よりかなり、早く起きてしまう。無駄に疲れるw

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/22(水) 20:23:43 

    マラソン大会の日寝坊した
    昔の話なので今だと問題になるかもしれないけど
    先輩がマラソン大会をサボったらめっちゃ怖い体育の先生に毎朝何キロも走らされた&部活を強制的に陸上部(怖い先生が顧問)に転部させられたという噂があって
    「あっ私の学生生活終わった」と思った

    半ベソかきながら学校に行くとみんなスタートした後で残った先生たちは職員室で仕事をしてた
    半分くらいの先生は生徒がサボらないよう並走するので(怖い先生も)
    その時は怒られずにすんだけど、戻ってきたら陸上部に入れられるんだ…とか落ち込みまくってた

    それを見た教頭が可哀想に思ったのか、戻ってきた先生に話をして陸上部に転部させられずにすんだ
    めっちゃ怒られたけど教頭先生ありがとうございます

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/22(水) 20:30:43 

    >>109
    126で書き込んでるんですが、寝坊した事は、私はないです。
    たぶん、熟睡できてないんだと思います。だから、あまりよくはないんだと思います。
    ただ、昼寝や何も予定のない休みの日で死んだようにねてるので、それで調節してるのかもしれません。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/22(水) 20:40:32 

    ついこの間の日曜日です。うとうとしててふっと目が覚めた時にまだ夕方の5時だったのに、月曜日の朝5時と勘違いして自分そんなに寝てたか⁈と焦りました笑

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/22(水) 21:05:21 

    始業時間に目が覚めた。
    目覚まし設定し忘れでした…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/22(水) 22:25:22 

    5時に目覚まし鳴って
    消して二度寝。
    起きたら10時!
    しかも皆寝てる!
    主人も子供も自分も遅刻。
    本気で焦った。
    大声で皆起こしながら
    準備してたら
    主人に言われて気付く。

    日曜日。

    こんな経験ありませんか?笑

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/23(木) 00:02:30 

    >>120
    いえ、本当です。
    乗務員は社員登録してIDカード見せるだけで通れます。
    他何も必要ないし、同僚は私の事知ってるし。
    機内で私が到着次第離陸できるように準備してるからってキャビンマネージャーから連絡あったのでスーツケース引っ張って空港内猛ダッシュでした。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/23(木) 01:41:03 

    10時から仕事なのに、起きたら10時。
    寝坊した事を理解出来ず、『あれ?仕事10時からなのに、今起きたけど、何時に家出るんだっけ?』なんて考えてしまった。
    その後はさーっと血の気が引きました。。。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/23(木) 03:48:06 

    空港職員をしています。
    自分が搭乗案内を担当する飛行機の出発時間に起きた時には、血の気がひきました。
    別の人が代わりにやってくれてました。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/23(木) 03:55:10 

    修学旅行で、自由行動から早く帰ってきた私はホテルの部屋で一眠りすることに。
    起きたら、夕食の時間を過ぎていて、部屋を出ても、誰もいなく、夕食の場所もわからず、焦りました。
    先生は私の部屋をノックしても電話しても、誰も出ないし(爆睡中のため)、ちょうど私が起きてみんなを探してる間に、行き違いでホテルの人に部屋の鍵を開けてもらって、部屋に私の姿もないので、かなり心配をさせてしまいました(^_^;)

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/23(木) 07:55:39 

    >>70

    同じようなことを自分がしました…

    旦那と結婚する前、同じ職場だったのですが。飲み会に参加しました。他の同僚も私たちが付き合ってることうっすら知ってて。

    若い二人だったから先輩につれ回させて、帰ったのが夜中の3時。次の日、出勤ではなく手伝い程度の仕事だったのですが、二人揃って1時間ほど遅刻…。

    同棲してるのは秘密でしたが、この日にバレました…
    みんな良い人で、一日中「いつから?」とかニヤニヤされてました笑

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/23(木) 10:59:42 

    小学生の時に、夏休み午後3時位に眠くなって少し寝てしまった…
    起きたら朝の6時!!!
    ラジオ体操に毎日行ってスタンプ貰うのが日課で頑張ってたのに間に合わない!涙

    お母さんは普通にご飯の支度してて「なんで起こしてくれなかったのー!!!」と逆ギレw

    そしたら「はぁ?まだ夕方の6時だよ!!!」と…

    ん?どーゆー事だ???と落ち着いて考えたら3時に寝て3時間後の夕方6時に起きただけだった。

    夏って、朝と夕方の外の明るさが変わらないから勘違いしてしまいました。

    本当の遅刻にはならなかったけど、すっごく焦って人生終わった位に思ったけど、恥ずかしかったです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード