ガールズちゃんねる

ダーリンは外国人、の方。

295コメント2016/07/02(土) 03:12

  • 1. 匿名 2016/06/21(火) 09:20:52 

    旦那さんや彼氏が外国人の方はどれくらいいるのでしょうか。主は外国人の彼とお付きあいして2年半になります。外国人パートナーならではのびっくりエピソードや悩みなどがあったら知りたいです。

    +118

    -23

  • 2. 匿名 2016/06/21(火) 09:21:30 

    +91

    -7

  • 3. 匿名 2016/06/21(火) 09:22:13 

    体臭、きつそう

    +274

    -121

  • 4. 匿名 2016/06/21(火) 09:23:32 

    周りからの目が気になる
    外国人と付きあう人って可愛くないよねとよく聞くし私もずっと思ってたから

    +494

    -29

  • 5. 匿名 2016/06/21(火) 09:23:47 

    足臭そう

    +58

    -45

  • 6. 匿名 2016/06/21(火) 09:24:28 

    子供がカワイイ

    +417

    -22

  • 7. 匿名 2016/06/21(火) 09:25:14 

    女は優越感に浸ってそう(アジア系旦那除く)

    +462

    -59

  • 8. 匿名 2016/06/21(火) 09:25:14 

    昔付き合いましたが、細かい説明やルールや常識の違い、話し合いで通じないなどありました。

    レディーファーストで褒め上手なお国柄はすごく良かったです。

    +284

    -11

  • 9. 匿名 2016/06/21(火) 09:25:16 

    ドイツ人とセックスしたことあるけど、ちち◯こめっちゃ臭いよ
    ピクルスに鯖と納豆混ぜたニオイ
    脇からは変なニオイするしやばかった
    顔はすごい格好良くても体臭半端ない

    +422

    -57

  • 10. 匿名 2016/06/21(火) 09:25:34 

    >>2
    このマンガ好き!

    +120

    -18

  • 11. 匿名 2016/06/21(火) 09:26:00 

    旦那のお姉さん、旦那が外人で黒人。
    去年まで沖縄の基地内で仕事していた。

    +96

    -27

  • 12. 匿名 2016/06/21(火) 09:26:28 

    外人は体臭やばいらしいね
    日本人も口臭すごいけど

    +340

    -39

  • 13. 匿名 2016/06/21(火) 09:26:45 

    セフレなら英国人ですが・・・

    +5

    -43

  • 14. 匿名 2016/06/21(火) 09:27:34 

    ブラジル人とヤったけど、可もなく不可もなく
    やっぱ日本人が良い

    +163

    -24

  • 15. 匿名 2016/06/21(火) 09:28:25 

    外国人とS◯Xするとき、
    日本語でいいのか一旦考えてから英語のそれっぽいこと言うのか凄く迷ったw

    向こうは、最後にoh.oh.oh.my god ‼︎カモンカモンカモン‼︎と叫んでて引きました。

    +372

    -10

  • 16. 匿名 2016/06/21(火) 09:29:02 

    カナダからきた留学生とある程度親密に仲良くなったのですが、、包◯で、、しかもカスらしきカスがめちゃくちゃ臭いんです。。なんかAVとか見てても、白人って包茎多くないですか?(>_<)

    +164

    -34

  • 17. 匿名 2016/06/21(火) 09:29:03 

    外人さんは亭主関白じゃないのがいいよね
    レディファーストで奥さん大事にしそう

    +48

    -50

  • 18. 匿名 2016/06/21(火) 09:29:03 

    >>12
    昔付き合ったイタリア人は体臭全然なかったけどね
    香水はクサかったけどw

    +235

    -9

  • 19. 匿名 2016/06/21(火) 09:29:42 

    同級生に、2人国際結婚した子いるけど
    2人ともガタイがデカイしブス。

    +192

    -58

  • 20. 匿名 2016/06/21(火) 09:30:42 

    >>12
    イギリス人は臭くなかったよ
    やっぱり欧州は体臭に対する意識高いのかな

    +211

    -15

  • 21. 匿名 2016/06/21(火) 09:30:48 

    昨日の月曜から夜更しで、男性が日本人、女性が外国人(白人)のカップル2組ぐらい出てたよね。フランス人の方が「(アソコの大きさ)Don't worry」って言ってて面白かったなw まぁ、白人女性にアタックできるぐらいだから、それなりに自信がないと無理なんだろうけど・・・

    +272

    -7

  • 22. 匿名 2016/06/21(火) 09:31:02 

    アメリカ人とブラジル人いたけど結果日本人がいいです

    結婚した人はすごいなと思うよー

    +180

    -12

  • 23. 匿名 2016/06/21(火) 09:31:08 

    旦那がベルギー人です~

    +148

    -11

  • 24. 匿名 2016/06/21(火) 09:31:17 

    日本に来てる外国人と付き合うのはブスが目立つだけで

    普通に日本でモテる人は海外でもモテるよ。
    ブスがモテるわけではないよ。

    道端さんや、ゴクミ、長谷川じゅん、武田久美子など。

    +314

    -22

  • 25. 匿名 2016/06/21(火) 09:31:58 

    外国人と付き合ったり結婚してる人のトピックに来て悪口言ってる人はいったい・・・?

    +256

    -22

  • 26. 匿名 2016/06/21(火) 09:31:59 

    外人と結婚したら気が利かなくてイライラしそう
    優しいけど大雑把なイメージだw

    +68

    -33

  • 27. 匿名 2016/06/21(火) 09:32:39 

    やっぱり皆さん旦那の母国語は話せますか? 子供にも話せるようにしますか?

    +156

    -12

  • 28. 匿名 2016/06/21(火) 09:33:45 

    欧州系旦那を持つ日本人妻って
    なんか感じ悪い人多くないですか?
    旦那さんはイイ人なんだけど・・・

    +222

    -50

  • 29. 匿名 2016/06/21(火) 09:33:53 

    >>21
    見た見た!
    フランス人女性が日本人男性と付き合ってるって友達に言ったらあそこはどう?聞かれたってw

    +175

    -5

  • 30. 匿名 2016/06/21(火) 09:34:16 

    ガルちゃんの中には外国人とヤった程度の
    女しかいねーのかよw

    +35

    -36

  • 31. 匿名 2016/06/21(火) 09:36:05 

    臭くないし、料理やいろんな面で大雑把な所はあるけど。
    一番大事な愛情表現には手を抜かないし、結婚や恋愛に関して堅苦しい決まりがないから楽だよ。
    旦那の国(ベルギー)の場合、介護も子供は関係ないっていうのが普通だし。
    両親はある程度の年齢になったら自主的にホームに入るかヘルパー雇う。
    病気で子供できない身体になったけど義両親は「別れろ」ではなく「今すぐ結婚しなさい」だった。

    元々外国人が好きで結婚したわけじゃないからほかの外国人は知らない!

    +378

    -16

  • 32. 匿名 2016/06/21(火) 09:36:12 

    >>28よくも悪くもハキハキした人多いような気がする

    +36

    -5

  • 33. 匿名 2016/06/21(火) 09:36:22 

    欧米人は、パイパンが当たり前らしいから、一度、SEXしそうになった時に、アンダーヘアを見られて、向こうが急に冷められた経験ならある・・・

    そのあと、アンダーヘアを剃ってくれって言われたけど、恥ずかしいから、断って別れた

    +268

    -12

  • 34. 匿名 2016/06/21(火) 09:36:48 

    該当しないやからがなぜか叩きにくるぞぃ~~

    +34

    -7

  • 35. 匿名 2016/06/21(火) 09:37:25 

    何だったかテレビで見たけど、欧米では家計の管理は男がするのが主流で、子供がいようと主婦なんて許されないって言ってたから、中々シビアだなぁと。

    +187

    -12

  • 36. 匿名 2016/06/21(火) 09:37:47 

    >>27
    私は話せません。オランダ語難しすぎて無理w
    ついでに英語もほとんどはなせません~
    子供(adoption)したら旦那は母国語を、私は日本語を教えようと話してます!

    +65

    -27

  • 37. 匿名 2016/06/21(火) 09:37:50 

    9 凄く分かりやすい。

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2016/06/21(火) 09:38:21 

    私の付き合った外国人は化粧が嫌いみたいで常にスッピンでいてくれと言ってました。

    日本人のまつ毛が怖よー。と言ってました。

    外国人みたいにハッキリした顔立ちなら化粧しないですむけど、私は無理だよ(ノω;`)

    +188

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/21(火) 09:38:32 

    中国人は優しいしサイコー
    日本人や欧米人とは比べ物にならない

    +19

    -136

  • 40. 匿名 2016/06/21(火) 09:38:51 

    >>35
    そんなことないよー。
    家計は私が管理して専業主婦です。
    子供もいないけど。
    アメリカは厳しいのかもしれないね。
    あと本当に人によると思う。
    どれだけ相手を信頼してるかとか。

    +134

    -12

  • 41. 匿名 2016/06/21(火) 09:39:33 

    >>9ちちんこって乳&ちんこの略?

    +177

    -5

  • 42. 匿名 2016/06/21(火) 09:40:10 

    クリスチャンだから豚肉食べれなくて辛かった

    +10

    -50

  • 43. 匿名 2016/06/21(火) 09:41:09 

    パイパンやだ~
    めんどくさいし温泉行けない

    +131

    -17

  • 44. 匿名 2016/06/21(火) 09:41:33 

    日本人と付き合っていてもそうだけど、義家族はよーく見ておいた方が良い。

    +97

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/21(火) 09:41:50 

    >>38
    うちもそう!
    元々化粧薄いから最近お言葉に甘えてすっぴんだけどw
    特にカラコンツケマ(マツエクは言うまで気付かなかった)にすごい拒絶感表すよね。

    +119

    -4

  • 46. 匿名 2016/06/21(火) 09:42:53 

    夫がイギリス人ですが特に体臭ないですよ。
    お互い英語も日本語も普通に話せるので
    普段は母国語どうしで話してるのですが
    喧嘩になるとこのくらいムカついてる!ということを表現したくて
    相手の国の言葉で罵ります。

    +240

    -9

  • 47. 匿名 2016/06/21(火) 09:43:22 

    >>39
    他の人を下げて上げる必要はないんじゃないかな。
    中国人でも、韓国人でも、素敵な人はたくさんいると思うけど。

    +205

    -40

  • 48. 匿名 2016/06/21(火) 09:44:50 

    香港人は現金主義、バレンタインも男性からでそこでの愛が図られるらしく香港人女性はバレンタインに何してもらったかでマウンティングします。

    台湾もそうですが、レディーファースト過ぎて女の子はわがままになってしまうそうです。

    それを姫様病と言うらしいです。

    +221

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/21(火) 09:44:59 

    >>28
    何故それをわざわざこのトピックで言うの・・・?

    +12

    -8

  • 50. 匿名 2016/06/21(火) 09:46:19 

    >>9
    ワキガだったんじゃない?
    プラス、スソワキガ。
    たしか、外人の方がワキガ率高かったような。

    余談ですが、
    ヨーロッパ系は、フニャフニャで、
    日本人は固いと聞いたことがある。
    付き合ったことはないから、わからないけど。

    +93

    -12

  • 51. 匿名 2016/06/21(火) 09:46:21 

    ※ここで言う「外国人」とは白人のことですw
    ※ここで言う「外国人」とは白人のことですw
    ※ここで言う「外国人」とは白人のことですw

    +65

    -73

  • 52. 匿名 2016/06/21(火) 09:46:41 

    旦那がアメリカ人ですお金の管理は旦那がやってるけど私は専業主婦させてもらっています。食べ物とかの面では大変なことはあるけど、むこうの家族はみんなアメリカに住んでいるので親戚付き合いがなくて楽です。

    +121

    -8

  • 53. 匿名 2016/06/21(火) 09:47:31 

    >>51
    主さんはそんな事書いてないですよ。
    日本以外の国の方が外国人、でいいのでは。

    +84

    -11

  • 54. 匿名 2016/06/21(火) 09:48:12 

    >>50
    別にふにゃふにゃじゃないよ~。
    デカくて固いです。

    +58

    -10

  • 55. 匿名 2016/06/21(火) 09:50:02 

    デコログのブログ上位にいる
    ブロガーがまさにそう。
    私の彼は外国人って言葉に酔ってる感じ
    まぁブログ見てる限り
    相手に遊ばれてる感じだけど

    +24

    -15

  • 56. 匿名 2016/06/21(火) 09:50:52 

    買い物した後の袋、自分で持ったらビックリされました。女性はそんなことしないでいいよって。

    こっちがビックリした。

    +229

    -6

  • 57. 匿名 2016/06/21(火) 09:51:23 

    まだデコログとかあるんだね

    +35

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/21(火) 09:51:42 

    ヨーロッパやオーストラリアの人は仕事しない人が多いですよね。皆さんの旦那さんはちゃんと仕事していますか?

    +20

    -15

  • 59. 匿名 2016/06/21(火) 09:51:56 

    >>55
    結婚してる人より付き合ってるだけの人の方がお花畑多い。
    別れたらどうするんだろうって思う。

    +67

    -3

  • 60. 匿名 2016/06/21(火) 09:52:43 

    主人は台湾人です

    同じアジア顔だから外国人っていう感じしないな

    +174

    -5

  • 61. 匿名 2016/06/21(火) 09:52:46 

    >>58
    仕事で日本に来てるのでもちろんしてます。
    定時帰りでエキスパートなので福利厚生充実してていいですよ~!

    +18

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/21(火) 09:54:03 

    マザコンが多かったな。
    いつもママから電話。それが普通らしいけど。

    +50

    -3

  • 63. 匿名 2016/06/21(火) 09:55:21 

    >>42
    クリスチャンじゃなくてムスリムでしょ?

    +77

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/21(火) 09:56:49 

    なんで関係ない人がイメージ語りに来てるの?

    +120

    -4

  • 65. 匿名 2016/06/21(火) 09:57:38 

    >>60
    台湾人男性ってイケメンなイメージがあります!
    ちょっと東南アジア系が入ってて日本よりも濃いイメージ。

    +110

    -17

  • 66. 匿名 2016/06/21(火) 09:57:59 

    とにかく
    痩せすぎだよ、太って食べてとずっと言われました。
    日本でデブぐらいが向こうで普通だから、
    日本の普通サイズはガリガリに見えるらしい。

    +169

    -3

  • 67. 匿名 2016/06/21(火) 09:59:45 

    >>65

    私も付き合いましたが、鼻が大きい人が多いです。
    目は丸くて可愛い印象です。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/21(火) 10:00:37 

    旦那がロシア人です。
    日本食のレベルが元々高いので、たいしたものじゃなくても作ると感激してくれて楽です。
    普段は英語で会話しているけれど、日本語をがんばって覚えています。

    +172

    -7

  • 69. 匿名 2016/06/21(火) 10:03:34 

    旦那アメリカ人
    私がスペイン語圏のハーフ

    旦那はよそ様の匂いにうるさい
    (香水がきついだのファンデ臭いとか)
    そして自分の匂いには鈍感

    +167

    -5

  • 70. 匿名 2016/06/21(火) 10:06:10 

    自分も白人男性と付き合いたい

    +24

    -30

  • 71. 匿名 2016/06/21(火) 10:07:56 

    旦那がアメリカ人だけどイタリア系で黒髪で茶色の目。
    旦那の話になると一人の友達が必ず、でも青い目じゃないもんね〜って言う。どう考えても意地悪!

    +334

    -11

  • 72. 匿名 2016/06/21(火) 10:08:58 

    周りの目なんて気になりません。
    旦那の前に付き合ってた人は日本人のイケメンとよばれる部類の人だったからその頃の方が周りの目が気になった。
    外国人と付き合ってる人ガブスっていわれるのは、外国人は化粧濃いのに否定的な人が多いからそう見えるだけなのではないかな。
    デブではないし身長高くて細身なのでスタイルは良くみられるし、化粧ちゃんとすれば美人と言われたりしますが旦那は太った外国人です。
    愛って理屈じゃないなと思いました。

    +21

    -21

  • 73. 匿名 2016/06/21(火) 10:09:18 

    アメリカ人と結婚して12年です。ただいま日本に里帰り中。

    夫は肉より魚と野菜が好きなせいか、体臭は全くなし。お互いに日本語英語を話せるから、何でもとことん話合う(言わないでも分かってくれるというのは無い)。家事も料理も率先して手伝ってくれるし、買い物に行ったら軽くても全ての荷物を持ってくれる。アレはまぁまぁ大きいが、悲しいことに精子が無いに等しいので、体外受精でもしない限り子供を持つのは絶望的。日本が大好き、和食も大好き、私の両親にもとても親切にしてくれる。
    そしてもちろんお金も稼いでくるが、物価が高い地域に住んでいるので、年収約1200万円あっても家が買えない…。お金の管理は夫が担当、私も働いているけど、私の稼ぎは私の好きに使っていいと言われているのでそのまま貯金している。

    義両親はいろいろ問題があるけど、飛行機で乗り換えを入れても5時間はかかる距離に住んでいるため会うのは2年に1回。

    ちなみにアメリカ人夫x日本人妻の友達夫婦がたくさんいるけど、私以外はほぼ全員が専業主婦だよー。

    +204

    -8

  • 74. 匿名 2016/06/21(火) 10:10:08 

    私達家族より 親兄弟の方が大切にする傾向が強くて 喧嘩のもとは だいだいこれ
    私達を大切にしないなら 老後の面倒は見ないと心で思ってますw
    朝 起こしに行って 寝ぼけて母国で ベラベラ話されると 旦那が痴呆症になったらと 不安になるし 日本語話せなくなった旦那を入れてくれる 老人ホームがないんじゃないかと不安になる

    +67

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/21(火) 10:10:42 

    >>71
    うちも言われる~!
    茶色とグリーンが混じった綺麗なヘーゼルアイなんだけど、近くでみないと薄い茶色。
    髪の毛も栗色だけどかなり暗い。
    だけど近くで見れる私の特権だと思ってるw

    +183

    -6

  • 76. 匿名 2016/06/21(火) 10:14:05 

    外人好きでも何でもいいけど
    日本から出て行けよとは思う

    外人は好きだけど
    日本男が作った
    社会システムやインフラは捨てがたいって都合よすぎでしょ

    +23

    -68

  • 77. 匿名 2016/06/21(火) 10:14:43 

    介護の心配しなくていいのは羨ましい

    +47

    -5

  • 78. 匿名 2016/06/21(火) 10:15:55 

    >>76
    皆がみんな外人好きで結婚してるわけじゃないんじゃない?
    たまたま縁のあった人が外国人だった。
    仕事で日本に来てる人は帰りたくても帰れないだろうし。

    +190

    -14

  • 79. 匿名 2016/06/21(火) 10:17:32 

    外人好きは早々に海外に出て結婚移住してるよw

    +108

    -5

  • 80. 匿名 2016/06/21(火) 10:17:45 

    主人がモンゴル人です。
    モンゴルは夫婦別姓なので、私は名前が変わらず…
    なので夫婦になった感覚があまりない。
    結婚して彼の苗字になるの憧れてたので少し残念(ノω・、)

    +149

    -14

  • 81. 匿名 2016/06/21(火) 10:17:55 

    過去にナイジェリア男性。
    香水は凄いつけてたけど、つけなくても体臭は相当汗かかなきゃ気にならなかった!
    マッチョで力持ちで強そうなんだけど
    性格はオットリしてて優しくて可愛い人だった!
    一緒にスノボーへ行ったけど全然滑れなくて恥ずかしそうに笑ってた。
    運動神経がいいイメージで滑れるもんだと思ってたので意外で可愛らしかった!笑

    あと、ちょっと太り気味の私でもヒョイヒョイと軽々持ち上げてくれるのがたまらなく良かったーー

    +209

    -6

  • 82. 匿名 2016/06/21(火) 10:18:25 

    海外へ行ってあほみたいに気の強い
    白人女が日本女をどう扱うか見ものw

    +17

    -31

  • 83. 匿名 2016/06/21(火) 10:25:48 

    何で知っているのかは書けないけど、米軍人と出会って半年以内にできちゃった結婚する日本人の離婚率はものすごく高く、離婚理由のほとんどが旦那さんからのDVだった。おまけに奥様方の英語力も低く、どうやって旦那さんと意思疎通を図っていたのか?と疑問に思うくらいだった。

    このスレを読んで、「私も将来は外国人と結婚したいな(はーと)」と夢見る人が出てくるかもしれないけど、付き合うのはともかく、結婚するならお互いをよーく理解してからの方がいいですよ、とBBAからの忠告でした。

    +232

    -9

  • 84. 匿名 2016/06/21(火) 10:27:03 

    >>76

    なにか文句を言いたいようだけど、ちょっと何言ってるか分からない

    日本で知り合う外国人は仕事で来た場合が多いですからね、それが彼氏や旦那となれば日本で暮らせざる終えないでしょう。
    仕事の都合で母国に帰るならそこでやっと母国で一緒に暮らすことを考えるんですよ。

    +15

    -7

  • 85. 匿名 2016/06/21(火) 10:27:30 

    >>28むしろこのトピックの外国人旦那さんもちの人達の方が
    他の○○な旦那持ちトピックより穏やかな人多い印象なんだけど

    +89

    -6

  • 86. 匿名 2016/06/21(火) 10:27:59 

    別に嫉妬もしないしする理由もそもそも無いんだけど
    嫉妬されてると思い込んでる人多いよね。
    その根拠のない優越感がガイセンが嫌われる理由だよ。

    +16

    -23

  • 87. 匿名 2016/06/21(火) 10:28:47 

    >>83
    言葉の問題は確かに大きい。
    うちの場合旦那が私以上に日本語を話せるから意思疎通の問題ないけど。

    +55

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/21(火) 10:29:37 

    >>86
    ガイセンって言葉初めてみました。
    そんな差別用語があるんですね。

    +35

    -8

  • 89. 匿名 2016/06/21(火) 10:30:17 

    >>82
    海外行ったことないんですか?
    白人女性っていうほど気強くないしとっても優しいですよ。
    物事をはっきり言うってだけで。

    +98

    -13

  • 90. 匿名 2016/06/21(火) 10:30:42 

    >>81
    スノボーのエピソードかわいいw

    +134

    -5

  • 91. 匿名 2016/06/21(火) 10:31:49 

    ガイセンなんて口悪く罵ってるのはアラフォー以上のおば様?

    +19

    -12

  • 92. 匿名 2016/06/21(火) 10:33:34 

    >>80
    日本でも婚姻手続きとればなると思います。
    私はヨーロッパ人との婚姻ですが、父と確執があり苗字を変えたかったので別手続きで変えました。

    +10

    -4

  • 93. 匿名 2016/06/21(火) 10:34:47 

    主人がイギリス人です。子供3人、私が申し訳なくなる程にイクメンです。そして、日曜は私に家事をさせてくれません(*^^*)(妻休みだそうです)

    臭くもないですが、汗の量が半端ないです。
    夏でもティーを飲むので、体温高い。なので風邪もひかない。
    働き者で腰が軽いし、コミュ力も高いし、背も高い(笑)
    主人には何一つ不満も無いし、感謝と尊敬の念で一杯です。

    でもリアルではこんな事いえない。

    +344

    -11

  • 94. 匿名 2016/06/21(火) 10:36:03 

    ドイツ人です。
    カナダで知り合って、ドイツに行って、今日本。
    ガイセンだったけど、今はTOKIOの長瀬君に夢中。

    +22

    -10

  • 95. 匿名 2016/06/21(火) 10:37:05 

    >>9
    ドイツ人は私も経験あるけど、本当に臭かった。
    海外(多分アメリカ)のアンケートで、ドイツ人男性は付き合う相手ランキングでかなり下位だったんだけど、理由が「体臭」となっていて、納得。

    +122

    -2

  • 96. 匿名 2016/06/21(火) 10:38:45 

    旦那アメリカ人です。

    私は仕事したい方なのですが
    ○○らしくいられるならどっちでも良いよと言ってくれ、
    結構お金を稼いでくれるのでそういうケンカもなくよかったです。
    それにマメだしいつも楽しく生活できることを考えてくれるし楽しいですよ。

    ただ…今は日本にいるけど移住する可能性も高いし
    年老いた親を置いて行くのは心情的にツライかな。。。
    元気ならいいけど介護とかね…。

    +128

    -7

  • 97. 匿名 2016/06/21(火) 10:39:07 

    国際結婚って減ってるってホント?

    +55

    -4

  • 98. 匿名 2016/06/21(火) 10:39:34 

    >>86
    多分だけど。
    元々色眼鏡で見られる上に、とくに日本に仕事で来ている人(ワーホリ英会話講師を除く)だと旦那さんの職業スペックがいいことが多いから=優越感だしやがってになるんじゃないかな。
    海外駐在の日本人がすごい恵まれた生活してるように、エキスパートで日本に来てる外国人もかなり福利厚生が恵まれてるから。

    +78

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/21(火) 10:40:02 

    >>89

    藤井リナは日本人はメイクするな
    といじめられたといってたけど

    藤井リナさんの言行録 「ダウンタウンDX」より(2009/2/26)
    藤井リナさんの言行録 「ダウンタウンDX」より(2009/2/26)www.geichi.com

    藤井リナさんの言行録 藤井リナさんが番組初登場。藤井リナさん「(松本人志さんと)一緒に飲んだことがあります」会場から「えー!?」の声が松本人志さん「ゴリ(ガレッジセールさん)死ね」「芸能人のモテ期」というテーマで17歳の時

    +10

    -4

  • 100. 匿名 2016/06/21(火) 10:43:00 

    >>99
    学校なんて日本だっていじめがあるんだから白人であることは関係ないと思いますが。

    +14

    -9

  • 101. 匿名 2016/06/21(火) 10:44:01 

    もともと外人好きだけど、ラテン系の方が好き。
    でも結婚したのはデンマーク人です。
    あっちだとガルチャンできないから、日本にいる時だけコメします。
    ガイ専とかよく言われるけど、デブ専とかと同じで、個人の好みのタイプの問題。
    別にいいと思う。

    +128

    -5

  • 102. 匿名 2016/06/21(火) 10:44:25 

    アラサーだけどガイセンなんて言葉初めてみたw
    そうか、私もガイセンってよばれてるのか~


    まぁ、いいけど。
    旦那愛してるし。

    +97

    -6

  • 103. 匿名 2016/06/21(火) 10:45:29 

    >>97
    増えてますよ
    あと、日本人の国際結婚・恋愛の相手は男女とも中国、韓国の人が圧倒的に多いです

    +12

    -20

  • 104. 匿名 2016/06/21(火) 10:48:31 

    元々外人好きじゃないけどたまたま外人と結婚した人
    元々外人が好きで結婚した人
    両者には結構深い溝があったりする。
    私は前者だけど後者の人に軽蔑の眼差しを向けられた事がある。
    また、実は外人と結婚したいが出来ない人・かった人も外人好きを叩いてきます。。

    +88

    -6

  • 105. 匿名 2016/06/21(火) 10:49:42 

    104だけど間違えたわ
    私は元々外人好きだけどたまたま外人と結婚した人に軽蔑だれた経験がある。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/21(火) 10:51:04 

    私達家族より 親兄弟の方が大切にする傾向が強くて 喧嘩のもとは だいだいこれ
    私達を大切にしないなら 老後の面倒は見ないと心で思ってますw
    朝 起こしに行って 寝ぼけて母国で ベラベラ話されると 旦那が痴呆症になったらと 不安になるし 日本語話せなくなった旦那を入れてくれる 老人ホームがないんじゃないかと不安になる

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/21(火) 10:51:42 

    いいトピック

    世界で一番もてる日本女性は
    どんどん白人様の嫁になってもらって欧米へ行ってもらって

    日本は韓国人女性、中国人女性、東南アジアの女性を入れよう

    +6

    -58

  • 108. 匿名 2016/06/21(火) 10:53:37 

    外国人が好きだけど付き合ったり結婚できない人が外国人好きじゃないのに外国人と結婚した人をガイ専と罵っているのは見たことがある。

    +73

    -2

  • 109. 匿名 2016/06/21(火) 10:58:07 

    周りにどっちもいるけど・・・感じ悪かったり上から目線なのは圧倒的にガイ専女。

    +39

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/21(火) 11:00:33 

    >>56
    うちの主人は純日本人だけど、一緒に出掛けるときは荷物持ってくれるよ。ほぼ毎回。
    これは人によるんじゃない?

    +110

    -11

  • 111. 匿名 2016/06/21(火) 11:01:12 

    このトピの8割は人から聞いたエピソードの受け売り、または作り話

    +19

    -8

  • 112. 匿名 2016/06/21(火) 11:06:28 

    ガイ専…私もツライです。
    白人は結構夫婦単位での行動が多いのもあるし。

    旦那は好きだけど、はっきり言って旦那の友達の彼女/奥さんは嫌いな人がほとんど…。
    あー旦那とその友達だけなら楽しいんだけどなって時が多い。

    +59

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/21(火) 11:16:54 

    ガイ専女って白人コンプ多すぎでしょ。
    たまたま白人と結婚した友達は何もいわないけど、ガイ専で白人と結婚した友達はマウンティングと日本日本人下げばかりしてきて腹が立つ。
    こういう奴は日本からでていけよって思うわ。

    +56

    -15

  • 114. 匿名 2016/06/21(火) 11:16:55 

    >>92 普通はファミリーネームがあって、それに変更出来るのは承知してますが、モンゴルではファミリーネームという概念が無いのです。
    例えば
    白鵬はムンフバト・ダヴァジャルガル
    その子はダヴァジャルガル・ダグワドルジ
    その次の子はダグワドルジ・ドルゴルスレンギーン
    というように名前が引き継がれていくだけ。ダグワドルジの息子のドルゴルスレンギーンという名前のつけ方なのです。
    苗字が無いので、結婚して苗字に変えるという概念もなく、夫婦別姓。私が彼の名乗るのはおかしい事になるのです。
    ちょっと説明が難しく、理解し辛いと思いますが…

    ちなみに上であげた名前は朝青龍、白鵬、日馬富士の名前を組み合わせてます。




    +85

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/21(火) 11:22:09 

    パートナーがオランダ人です。
    体臭全然臭くないですよ。
    足も全く臭くない。
    むしろ私のヒール脱いだあとの足の方がやばい。
    彼は元々臭くないし、日本式に夜にお風呂と朝シャワーをするのでいつもいい匂いがします。
    たしかに欧米人とか黒人てアジア人より体臭がきついと聞きますが、やはり人それぞれなんじゃないでしょうか。日本人でもめちゃくちゃ臭い人電車でよくいますし.....。
    レディーファーストについてですが、
    昔のデート当初だけではなく今に至るまで絶対なんですが、ドアを開けて入るとき(家でも店でもエレベーターでも)絶対に私より先に入りません。
    女性を先に入らせる。
    エスカレーターも私を前にします。
    私は日本人なのでさすがに家なんか尚更別にめんどくさいから先さっさと入ってよと内心思ってますが、私を先に入らせます。
    でも他のお国は知りませんが全部レディーファーストなわけじゃありません。
    オランダは北欧諸国などもそうですが
    男女平等精神が根付いているので
    だ男が女を養うとか専業主婦って考えがありません。
    なので女性も男平等にバリバリ働かされます。
    そういう部分はかなり対等です。
    その代わり家事もやってくれます。
    (うちはあまり家事やってくれないが。。。)

    +88

    -5

  • 116. 匿名 2016/06/21(火) 11:37:22 

    レディーファースト出来ない男尊女卑の日本の男の嫉妬が心地よい

    +16

    -24

  • 117. 匿名 2016/06/21(火) 11:38:30 

    >>110
    日本人と付き合っててたまたま外国人と結婚したけど私もそうだった。
    日本人男性は小さなハンドバックまでもとうとしてくれたりしてよっぽどレディーファーストなきがしたよw
    うちの旦那は荷物は持つけど小さなハンドバックまで持つのは変っていう。

    +38

    -4

  • 118. 匿名 2016/06/21(火) 11:40:05 

    >>116
    そういうのやめてください。
    外国人と結婚してる=日本人男性に否定的なのは極一部だから。
    だいたいの殆どの人は日本人男性と付き合った経験もあるだろうから否定しないと思う。
    ごく一部否定的なのは日本人男性と付き合って嫌な目にあって外国人にシフトしたとか、そういう人じゃないかな。

    +28

    -5

  • 119. 匿名 2016/06/21(火) 11:41:02 

    >>114
    初めてしりました。
    そうなると国際結婚した場合、結構さびしい感じしますね……名前に関しては。

    +12

    -4

  • 120. 匿名 2016/06/21(火) 11:47:44 

    私も夫が南アジア系の外国人
    実母には「あんたは日本人の男じゃ(私の性格的に)続かなかっただろうね」って言われた(笑)
    夫に会うまで日本人としか付き合ったことなかったけど…
    日常的には日本人とあまり変わらないかな。普段は冗談ばっかり言ってる
    ケンカした時に口を聞かないとかないし、最終的には向こうが「どんなにケンカしても愛してるから」って言ってくれる
    多分、日本人だったら中々そうはならないだろうね

    +103

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/21(火) 11:51:44 

    外専って、外国人の妻の事じゃないでしょ!
    白人狙い、軍人狙いでクラブとかで知り合ってすぐイチャイチャしてる女の事では?
    結婚しているのは大体お互いマトモな人同士が多いよ。例え夜遊びで知り合っても、デートを重ねてじっくりお付き合いしてた。あとは仕事や勉強や趣味繋がりで出逢ったり。
    少なくとも私の周りは。

    +79

    -3

  • 122. 匿名 2016/06/21(火) 11:53:05 

    >>97

    減ってるかどうかはわからないけど、私の友達は「とりあえずアメリカ人と結婚してハーフ産んだら離婚してもいい。さっさと帰ってくればいいんだし」と言ってたんだけど、ハーグ条約で、甘く考えられなくなったと言ってる。
    慎重になってる感じかな。

    +24

    -4

  • 123. 匿名 2016/06/21(火) 11:55:33 

    国際結婚予定の人たちはこれから手続き大変だよ
    日本にきてる一部の外国人の偽装結婚やら多いから。
    私も3年前入管行ったり法務局行ったり大変だった
    日本人同士なら紙1枚出せばいいのにね

    +63

    -1

  • 124. 匿名 2016/06/21(火) 11:56:02 

    昔アメリカの黒人とお付き合いしてました。

    当時、たしか雨が降ってきて
    私が傘を持ってなかったんですが
    彼は傘を持ってきていて
    2人で指すのかと思いきや
    彼は傘の中に入らず私に傘を渡してきて
    「君が濡れて風引くとダメだから
    この傘をさして帰ってくれ。
    僕の事は気にしなくていいよ。」と言って
    結構雨が降ってたのでビックリしました。
    逆に彼が風邪引くんじゃないかと思って
    何回も「いや入りなよ!」と言いましたが
    「こうゆうのは女性優先だよ」と言ってました。
    さすがレディファーストだなぁって思いました

    +134

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/21(火) 11:58:19 

    >>121
    私の周りもそうです。
    結婚してても確かに白人至上主義みたいな人は確かにいるけど極一部。
    あとハーフの子供がほしいから白人と結婚したいって言ってる人がイメージ悪くしてると思う。
    知人で白人と遊んで子供できたらそれでもいいじゃない?
    日本はシングルマザー優遇されてるから、日本で育ててモデルやタレントにすればいいって堂々といってる人もいてドン引きです。
    彼女もそうだけど実際に付き合った事がない(もしくは遊ばれて終わったとか)結婚したてないガイ専に限って白人至上主義だったり白人コンプレックで日本人や日本を悪く言う人が多い。

    +65

    -3

  • 126. 匿名 2016/06/21(火) 11:59:37 

    >>123
    今年の初めにヨーロッパ人との婚姻したけど大使館と外務省と市役所巡りしただけで入管関係なかった。
    緩和されたのか、国によって違うのかな。

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2016/06/21(火) 12:06:03 

    何故順日本人夫持ちがこのトピックに

    +34

    -8

  • 128. 匿名 2016/06/21(火) 12:06:26 

    >>123
    入管は配偶者ビザに切り替える時じゃない?
    結婚は役所と大使館しか行ってないよ。アメリカです。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/21(火) 12:08:09 

    >>91
    今年26ですから高校生とか大学生くらいの子は
    確かに若く見えるからおばさんかもしれませんねえ。

    +4

    -4

  • 130. 匿名 2016/06/21(火) 12:08:26 

    >>128
    なるほど。
    うちは旦那が外務省などいったので会社のビザから切り替えたりしてたのかもしれませんね。
    教えてくれてありがとうございます!

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/21(火) 12:09:53 

    >>129
    今年31歳ですが、ガイ専という言葉はここで始めてしりました。
    住んでる地域や育った場所も関係あるのかな?
    周りに外国人が好きという人や外国人と結婚してる人は殆どいません。

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2016/06/21(火) 12:10:38 

    >>126
    国際結婚の人全員ではないよ!
    アメリカ人とかヨーロッパ系なら問題ないんだと思う
    大変なのは中国とかアジア系
    日本人と結婚すると自分にメリットがあるって考えの奴等が多い国の人

    +54

    -6

  • 133. 匿名 2016/06/21(火) 12:10:42 

    ガイ専なんて事言葉を知ってるのはガイ専だからだよ(笑)年齢は関係ナシ

    +30

    -2

  • 134. 匿名 2016/06/21(火) 12:11:06 

    リメンバーパールハーバー!

    +4

    -14

  • 135. 匿名 2016/06/21(火) 12:12:08 

    まーた反日左翼の日本人民族浄化トピですか

    +9

    -10

  • 136. 匿名 2016/06/21(火) 12:13:07 

    >>42

    そりゃイスラム教でしょ!
    物知らなすぎ……

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2016/06/21(火) 12:14:10 

    >>136
    仏教だけど鶏肉以外あまり食べないところもあるよ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/21(火) 12:17:55 

    >>35
    『国際離婚』( 松尾寿子著 集英社刊 )には、 日本女の甘ったれた、腐った、卑しい根性など、 日本を一歩外に出たら全く通用しない現実がリポートされている。

    ・米人夫と離婚した女が、離婚訴訟で「無職(=賎業)」を理由に子供の親権を取ることを許されなかった。

    ・米人夫と結婚し、専業主婦になることを目論んでいた女が、夫に「働け」と言われて甘い夢はあっさりと破れた。夫はいつまでも働こうとしない女に苛立ちを見せている。

    ・ぐうらた専業主婦生活を満喫していた女が、英人夫に三行半を突きつけられた。 女は働く意欲もなく、賎業生活にしがみつづけようとする糞女。夫の生命保険の死亡時保険金が少ないことに不満を漏らすと、その日本国内でしか通用しない腐った根性を露呈したことが決定打になり、 夫に「日本へ帰れ」と言われる始末。

    ・一向に働こうとしない女が、北欧夫に愛想を尽かされた。てめえは働きもしないくせに、夫に「稼いだ金を全部私によこせ、私に管理させろ」などと、これまた日本でしか通用しない低能な要求したところ、夫に一蹴された。などなど。

    日本で女どもが、いかに「女子供」として甘やかされ、過保護にされているかが良く分かる。

    +34

    -31

  • 139. 匿名 2016/06/21(火) 12:19:32 

    >>118

    どこの国でもそうだけど、自国人嫌いが理由の外国人好きにロクな人は居ないね。そういう人に限ってジゴロみたいな外国人と付き合ってたり、こんなやつで良いの!?wって人と付き合ってたり、もはや痩せ我慢で外国人と付き合ってるレベルの人いるもんね。

    +32

    -1

  • 140. 匿名 2016/06/21(火) 12:19:34 

    >>103
    なるほど
    息を吸うようにですね
    日本語お上手ですこと

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2016/06/21(火) 12:22:11 

    >>138
    だから欧米人の旦那さん持ちはキツく見られたりする事が多いんだとおもう。
    美人不美人、専業兼業関係なく自立してる人が多い。
    専業でもちゃんと家事を仕事としてきちんと全うして家族に愛をたっぷり注いでいたり。
    日本のぐーたら専業主婦と欧米人の妻のぐーたら専業主婦ってなんか違う。
    あと旦那にたいして不平不満や愚痴ばかりって人が欧米人の妻には少ない。
    やっぱり結婚ありきじゃなくて、愛ありきの文化の人と結婚してるからなのかなって思う。
    まさに国際結婚だと結婚=ゴールではないという言葉がしっくりきます。

    +17

    -13

  • 142. 匿名 2016/06/21(火) 12:23:10 

    >>119 そうなんです(`;ω;´)
    周りの人も私の事を彼の名前で呼んでいいか、私の名字で呼べばいいか迷ってしまうし、夫婦別姓結構面倒くさいです…

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/21(火) 12:23:35 

    >>139
    そういう人ってハーフの子供生んで挽回したいっていう考えが透けて見えてる人多すぎ。

    +13

    -4

  • 144. 匿名 2016/06/21(火) 12:25:01 

    本気だと思ってた白人男に、浮気された知り合いがいるわ。もう外国人とは付き合わないって言ってたけど、白人コンプは簡単には治らないと思う。日本人に対するのと、外国人に対するのでは評価の仕方が違うんだよね。外国人には甘くなる。だから結局遊ばれる。

    +25

    -3

  • 145. 匿名 2016/06/21(火) 12:25:47 

    ガイ専の高齢毒女は日本人専門より怖いのが多い。
    日本人夫持ちなのにおじゃましてごめんんさいね。

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2016/06/21(火) 12:27:51 

    最近のハーフタレント推しが白人コンプをよりいっそう悪化させてる

    +23

    -3

  • 147. 匿名 2016/06/21(火) 12:29:40 

    >>116
    レディファーストの起源も知らないアホがなんか言ってる

    +9

    -9

  • 148. 匿名 2016/06/21(火) 12:31:24 

    あれ?私の旦那は英国人なんですが、私は一度も大使館等は行ったことがないです。
    役所には何度も行きました。

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2016/06/21(火) 12:31:46 

    >>142
    確かに周りはよびなれない日本語名でもあるだろうし、より困惑しそうですね。
    そして日本人側からするとご主人のお名前の発音が難しくて出来なそうと思ってしまいました……w

    私は日本に住んでいるので病院などで名前をよばれると必ず注目を浴びますw
    ハーフかと思ったら残念!ど日本人でした~w
    オランダ語名は日本では特に珍しいのもありそうですが。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/21(火) 12:32:27 

    いつも思うけど、なんでわざわざ日本にいる三流外国人と付き合うのか理解出来ないわ。外国人と付き合いたいなら、外国で暮らして相手探した方が絶対良い。全員ではないにしても、基本的に日本にいる外国人とは全然違うから。もちろん骨を埋める位の覚悟はないといけないけど。

    +14

    -24

  • 151. 匿名 2016/06/21(火) 12:33:52 

    >>148
    なんどかコメしてるベルギー人夫持ちですが、婚姻具備証明書を貰いに大使館に行きました。
    それがないと日本の役所では手続きできないということで。
    日本在住で日本・ベルギー両国の婚姻をしたのでめんどくさかったのかも?

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2016/06/21(火) 12:34:47 

    >>150
    私ははたまたま仕事で知り合った外国人が運命の人で結婚しただけなので、そこまで考えたことありませんでした。

    +33

    -1

  • 153. 匿名 2016/06/21(火) 12:37:55 

    私は外国の男性なんて映画の中の世界で私とは無縁と思っていましたが、突然出会いがあり結婚まで至りました。

    本当にこんなに幸せでいいのかと夫には感謝の毎日です。息子娘達も高校生になり、一層夫婦の絆が出来、二人で出掛けたりのんびりする時間も増えました。
    毎日が穏やかで夫婦で同時にお墓に入りたい…なんて。娘にバカにされますけどね。

    +88

    -3

  • 154. 匿名 2016/06/21(火) 12:38:15 

    150はガイ専かガイ専のふりして煽りたいだけの奴

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2016/06/21(火) 12:39:27 

    >>76
    日本人男のひがみにしか聞こえませんが。

    +9

    -7

  • 156. 匿名 2016/06/21(火) 12:41:54 

    サウジアラビア人の彼氏がいますが金銭感覚が違いすぎて一緒にいるとハラハラします
    何でもすぐ買う
    でも付き合って何年経ってもレディーファーストでめちゃくちゃ優しいです
    私が年上で彼が十代の頃から付き合ってますが、その時から十代とは思えないくらい愛情表現がロマンチックでした

    +66

    -2

  • 157. 匿名 2016/06/21(火) 12:42:14 

    外国人と結婚してるけどだからといって日本人男性がだめだとはおもわない。
    そういう考えを持ってる人も中にはいるのかもしれないけど、それなら海外で日本人に関わらずに生きていると思う。
    だからがるちゃんで日本人男下げしてるのはただの煽りにしかみえません。

    +27

    -10

  • 158. 匿名 2016/06/21(火) 12:42:47 

    >>151さん

    148ですが、彼も英国に婚姻届の様なものを提出していました。書類20枚位かな?
    写真を添付したり大変そうでしたが。
    私は一度も大使館に行ってない…!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/21(火) 12:45:21 

    >>150
    どこに住んでたって周りに迷惑かけてるわけではないんだから
    四流のあなたにそんなこと言われる筋合いはない

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2016/06/21(火) 12:46:38 

    同じ日本人同士でも意思の疎通が出来なかったり体臭があったり色々だから一概には言えないけど異文化コミニケーションやっぱり大変。
    でも、お互いを尊重する気持ちと尊敬があれば頑張れる。

    +16

    -2

  • 161. 匿名 2016/06/21(火) 12:46:45 

    >>150
    職場で出会いました。
    誰もが知ってる世界的企業です。
    三流なんて思ったことがないけどね。

    +12

    -7

  • 162. 匿名 2016/06/21(火) 12:49:13 

    >>150
    なぜ日本にいる外国人が三流と決めつけているのでしょうか。意味がわかりません。
    むしろ大手外資系のエリートが多いと思いますよ。あなたが出会った外国人が三流なだけでは?

    +47

    -5

  • 163. 匿名 2016/06/21(火) 12:51:00 

    旦那はドイツ系アメリカ人だけど臭くないよw
    体毛濃くて汗っかきだから日本人並みに毎日入浴しかいと臭くなるのかもね。
    結婚して思ったのは、白人の老夫婦がラブラブなのは文字通りなんだなという事・・・
    正直40過ぎて週2求められるの面倒。
    拒否ると愛してないのか?といちいち傷つくし。
    セックスレス多いとい日本人夫婦がうらやましい。

    +48

    -3

  • 164. 匿名 2016/06/21(火) 12:51:11 

    >>150
    なに目線??(笑)
    海外で一流外国人と結婚されたかたですか?

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2016/06/21(火) 12:52:13 

    >>158
    そうなんですね!
    同じヨーロッパでもやっぱり国によって違いますね。
    私たちの場合簡単なインタビューを受けなくてはならず夫婦でいきました。
    インタビューといっても大使館職員のベルギー人と
    馴れ初めや付き合った期間、一緒に暮らし始めた時期、結婚したい理由などさらっと聞かれて最後に「おめでとうございます!」と日本語で言われて終わりましたw

    ベルギーの方はうちも旦那が出張ついでに行ってくれましたが、日本での婚姻成立証明書(婚姻届の英語訳が市役所でもらえました)が必要だったのでそれは私が日本の役所で取りました。

    +19

    -2

  • 166. 匿名 2016/06/21(火) 12:54:51 

    >>150
    同じこといってた知人が居るけど米軍好きのガイ専女。
    結局遊ばれ捨てられ独身のままアラフォー突入。
    がるちゃんでは相手のスペックにやたら拘るけど、そんな事気にしてる人の方が幸せになれないという分かりやすい例。

    +9

    -4

  • 167. 匿名 2016/06/21(火) 12:57:39 

    何この、私の旦那はエリート自慢の流れ(笑)

    +16

    -19

  • 168. 匿名 2016/06/21(火) 13:00:11 

    >>167
    こういうのが上から目線のガイ専っていわれる所以だと思います。
    仕事場で知り合ったと書けばいいだけなのにね。
    私も外国人夫持ちだけどこれではいわれても仕方ないと諦めてる。

    +11

    -4

  • 169. 匿名 2016/06/21(火) 13:05:35 

    >>138
    「米人夫と結婚し、専業主婦になることを目論んでいた女が、夫に「働け」と言われて甘い夢はあっさりと破れた。夫はいつまでも働こうとしない女に苛立ちを見せている」
     
    それ、武田久美子さんのパターンですね。武田さんは日本で仕事もしてたから甘えていた訳ではなかったと思うけど。
    本人が「夫からなんでアメリカで働かないんだ?と言われたが、言葉の壁もあるし難しかった。」と記事で言ってますね。
    あと、引っ越し回数がすごく多かったとか。

    +48

    -2

  • 170. 匿名 2016/06/21(火) 13:09:13 

    >>150
    ただ単に外人と付き合いたかった、いわゆるガイセンの人のコメは見当たらないけど…?
    そういう人のトピでもないし。
    ひねくれてるね。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2016/06/21(火) 13:09:47 

    みなさん住宅ローンどうしてます?
    夫が外国人だと定職があって収入が高くても通らないんですよね。
    それで自分の名義で組もうとすると今度は女という事信用されない。
    不動産さんにははっきり頭金で4000万貯めてください、と言われちゃったよ。
    まぁ自分でも女の身で35年ローンはリスキーだとは思った。

    +22

    -3

  • 172. 匿名 2016/06/21(火) 13:10:37 

    >>170
    ガイ専で何がわるいの?ってコメントしてる人は皆海外で知り合って海外在住一時帰国の人だしね。

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2016/06/21(火) 13:15:43 

    >>171
    うちはあと3年で旦那の任期が切れて母国に移住するので家は買いませんが、私がカードを作るのに旦那の滞在期間がまだ3年未満であることがネックになり作れませんでした。
    現在賃貸物件住みですが会社名義の借り上げで、エキスパートなので本来住居光熱通信費がでますが、手続きの関係で光熱費だけ私たちが払って本社に請求→っユーロでエクスペンスというめんさい事になってます。

    あと色んな手続きで判子を求められるのでこれも大変。

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/21(火) 13:18:14 

    ていうかあるあるネタトピックでしたね。

    日本語にすると名前に”ヴ”が入るのでいろんなフォームでエラーになります。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/21(火) 13:22:20 

    日本女性 チョロい 検索

    +8

    -20

  • 176. 匿名 2016/06/21(火) 13:27:05 

    >>173
    移住されるんですね!人生覚悟決め思い切り大事ですよね。
    うち場合は旦那が日本に永住を覚悟しているので子供の学校の事もあり家の購入を考えたのですが早くも挫折しそうです。
    判子もですが夫が外国人だと戸籍世帯主が自分になるので役所や銀行な手続き関連は全部でやらないといけないのが大変ですよね。

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2016/06/21(火) 13:30:21 

    旦那の父親がアメリカ人ですが、義母によると結婚30年経った今でもレディファーストしてくれるみたい。家の事は一切出来ない人らしいけどね笑
    (そんな両親みて育った旦那も私を凄く大切にしてくれる。ちなみにバイリンガル)

    この間会った時は、I love you は愛してるって言葉よりももっと深い意味なのにそれを表現出来る日本語がない。日本人は愛にうとすぎると55の義父が私に力説してた笑 アメリカ人っぽいな、ウザいけど可愛い。

    +56

    -7

  • 178. 匿名 2016/06/21(火) 13:34:57 

    >>176
    お子さんが就学していると簡単に移住はできないですものね(><)
    うちは最初から旦那の母国に移住する事前提で結婚し子供もいないのでその辺は楽でしたw
    うちは夫が世帯主になっていますので、一応役所に聞いてみてはどうでしょうか?
    旦那さんが世帯主というだけで色々と楽になることがあるかもしれません。
    家を買うのは最悪ご両親に名義を借りれないか頼むとか?

    旦那の国籍はベルギーのままで、私も日本のままです。
    cignaっていうエキスパート用の保険は医療費全額カバーなのですが、日本では対応してる病院が少なく、後からユーロで医療費が帰ってくるタイプなので国民健康保険に加入しています。
    これも旦那が世帯主なので旦那の年収で計算されて、名義で請求がきてます。

    エキスパートビザなのも関係あるのでしょうか?
    ごめんなさい、多分全然参考になりませんよね……

    +12

    -2

  • 179. 匿名 2016/06/21(火) 13:39:51 

    >>178
    旦那さんが世帯主で国民健康保険加入出来るんですね!良いこと教えてもらいました。
    調べてみます。
    ベルギー生活楽しんでください。
    欧州は陸続きなので気軽にイタリアやフランスに旅行できるのがうらやましいです!

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2016/06/21(火) 13:51:15 

    >>71
    そんなこと言う人、友達じゃないよ!

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/21(火) 13:56:21 

    >>57
    13年前に見たっきり
    ほんとまだあるんだね(笑)
    ママスタもまだあってびっくり

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/21(火) 13:57:22 

    アメリカ人と付き合っていたときに何も言ってこなかったけど私が勝手にアメリカ人に対するイメージで全身脱毛と歯列矯正した笑
    歯並びと口臭ケアとビキニラインに厳しいんでしょ!?と思って。笑
    彼は、気にしてた訳じゃないけど正直嬉しい、と言ってくれて良かったかなーと思う。

    +44

    -3

  • 183. 匿名 2016/06/21(火) 14:00:34 

    時々変な意地悪言ってる人もいるけど、フツーの日本人夫持ちの私には興味深いトピ。お邪魔してすみません。
    私には結局縁がなかったけど、違う国の人と生活してみたかったな〜。なんだかややこしいこともあるみたいだけど、皆さんお幸せにね!
    お茶飲みながら話聞きたいくらいだよ。

    +77

    -2

  • 184. 匿名 2016/06/21(火) 14:15:41 

    従姉の旦那が在韓人。
    男の子産め産め攻撃が凄い…第1子は女の子で義親はあからさまなガッカリ態度。
    結婚した時点で従姉は34歳で、出産は1人で終わらせたかったみたいだけど、旦那からも次は男の子頼むわーと言われ渋々妊娠して男児‼︎
    ただし長女との扱いの差が激しすぎるみたい。
    だから長男の韓国人なんかやめとけって猛反対されたのに=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

    +47

    -6

  • 185. 匿名 2016/06/21(火) 14:18:43 

    >>184
    偏見かもしれないけど韓国人と結婚してるってだけでうわ~と思ってしまいます

    +80

    -17

  • 186. 匿名 2016/06/21(火) 14:26:04 

    >>151
    わたしも貰いに行ったよーwithフランス人
    東京の大使館に夫が電話かけたりメールしたりして面倒だったけど、日本の役所に提出するフランス語書類の日本語訳は誰でもいいって言う緩さ。
    半年以上時間があったからゆっくりできた。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2016/06/21(火) 14:49:50 

    >>103
    また息を吐くように嘘をつく朝鮮人
    遺伝子ロンダリングに必死だねw

    +13

    -5

  • 188. 匿名 2016/06/21(火) 15:05:25 

    外国人って帰化してるのかなー?
    がるちゃんのネトウヨ在日がーってうるさいし
    韓国人のこと言ってるのかな?

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2016/06/21(火) 15:10:12 

    >>187
    ダーリンは外国人、の方。

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2016/06/21(火) 15:12:02 

    >>188

    >>186だけど、フランス人夫は日本文学と歴史が専門だったから、日本の好き加減がすごい。長所短所すべてひっくるめていつまでも住みたい 絶対帰化したい!と熱くなってる。
    YouTubeにも日本人になったエクアドル人がいて、よくその人の動画見てる。

    +14

    -1

  • 191. 匿名 2016/06/21(火) 16:05:12 

    以前お付き合いした方がアフリカの某国出身の方でした。(珍しいので国名伏せます)
    まぁーとにかくくだらない嘘が多い、見栄っ張り。感情の波も激しかったし、変にポジティブ。
    気分が乗ってくるとどこでも踊り出すのは本当に恥ずかしかった。
    黒人という先入観で歌が上手いと思い込んでたら日本でも類い稀な位の音痴でビックリwカラオケに行ったら野鳥の鳴き声にしか聞こえなかった…

    優しいのは優しいし、楽しいことも貴重な経験もあったけどあまりにも文化の違いが多すぎるので私には無理でした。
    会話は日本語と英語でした。(母国語はフランス語他)3年もよく付き合えたと今でも思いますw

    +28

    -2

  • 192. 匿名 2016/06/21(火) 16:07:55 

    >>188
    うちのベルギー人夫は帰化も帰化する気もないよ。
    日本文化、歴史、日本語、宗教学専攻したからアホみたいに日本大好きだけど、やっぱり生まれ育った国へのリスペクトもすごい。
    今日本でがんばって仕事してるのも、日本とベルギーの架け橋になりたいからと言ってる。
    でも、ちゃんと両方の国の税金払ってます。
    上で誤解を招くような書き方したので一応……国民保険は私が加入しているだけで夫はエキスパートの保険のみで本国の医療制度を利用して医療を受けてます。

    日本で生活保護など受けてる場合は何故帰化しないのか、とは私も思いますけどね。

    +22

    -4

  • 193. 匿名 2016/06/21(火) 17:02:15 

    私は日系アメリカ人なんで見た目は日本人だわ。背もあまり高くないし。でも中身はやっぱりアメリカ人。わかり合えたつもりでもあれ?ってなる。

    +14

    -2

  • 194. 匿名 2016/06/21(火) 17:33:32 

    うちの主人もアジア系アメリカ人なので、日本にいる時は、日本人カップルに見られる。
    主人は人相が良いみたいで、よく道聞かれたりしてるけど、日本語が達者じゃないから、話し出すとびっくりされます。

    逆に英語だとネイティヴだから、それはそれで驚かれます。

    主人と出会うまで国際結婚なんて夢にも見たことなかったけど、日本人男性との違いは、言動、行動における愛情表現の豊富さかな〜
    レディファーストも遺伝子レベルで染み付いてるから、自然で心地良いです。

    ただ、生活の上では、イライラすることは多いです。
    おおらかといえば聞こえはいいけど、物事に対してルーズだったり、不衛生でも気にしなかったり…

    +21

    -3

  • 195. 匿名 2016/06/21(火) 17:34:07 

    アメリカ人の旦那でアメリカ在住。
    やっぱり専業主婦は許されず、精神的に追い詰められてやっとアメリカで出来る仕事見つけて2年。
    稼げばもっと稼がないとダメと常に言われてストレスに。。。

    当たり前ですが、食生活の違い、宗教関連、子育て意見食い違い、はっきり言って問題多すぎの毎日です。

    色々な国の人と付き合ったけど、やっぱり国際結婚ってお金かかるし、子供可愛いと言われて嬉しいけど、ほんと全てにおいて大変。

    +43

    -4

  • 196. 匿名 2016/06/21(火) 17:45:07 

    >>192
    日本に住んでいるなら、外国人でも国保加入義務ありません?

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2016/06/21(火) 17:45:52 

    うちの主人もアジア系アメリカ人なので、日本にいる時は、日本人カップルに見られる。
    主人は人相が良いみたいで、よく道聞かれたりしてるけど、日本語が達者じゃないから、話し出すとびっくりされます。

    逆に英語だとネイティヴだから、それはそれで驚かれます。

    主人と出会うまで国際結婚なんて夢にも見たことなかったけど、日本人男性との違いは、言動、行動における愛情表現の豊富さかな〜
    レディファーストも遺伝子レベルで染み付いてるから、自然で心地良いです。

    ただ、生活の上では、イライラすることは多いです。
    おおらかといえば聞こえはいいけど、物事に対してルーズだったり、不衛生でも気にしなかったり…

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2016/06/21(火) 17:48:28 

    >>182

    歯列矯正しておいて良かったですね☆

    私は、悪い歯並びでホストファミリー宅にいましたが、歯については何にも言われなかったんです。
    でも、帰国して歯列矯正を終えてアメリカで再会した時「歯、矯正したのね!!」と言われました。
    太ったのでそっちを指摘されるかと思いきや、第一声がそれでした (゚∀゚)
    アメリカでは歯並びが悪いと、crooked teethと言われるらしいです。





    +27

    -2

  • 199. 匿名 2016/06/21(火) 17:56:01 

    うちも旦那さんは外国人だけど 体臭ないよ。でも毛深くて 部屋の床に毛が落ちるから いつもコロコロかけてる。

    +12

    -3

  • 200. 匿名 2016/06/21(火) 18:12:55 

    中国人と付き合って7年目です。
    彼も日本に住んで長いのでほとんど日本人と変わらないですね。
    良いところはお金に関してはほぼ100パーセント彼が出してくれる、すごく彼女を大事にするし、レディファーストです。
    悪いところは考えがすごく頑固でプライドが高いところかなー

    +19

    -3

  • 201. 匿名 2016/06/21(火) 18:20:21 

    交際して数年、最近入籍しました。旦那は西ヨーロッパ出身です。日本在住の場合、国際結婚って風当たり強くありませんか?
    病院で先生ですら、興味本位で根掘り葉掘り聞かれるのはもちろん。
    僻まれたり妬まれたり。日常生活で何も悪いことをしてなくても嫌味を言われることもあり正直悲しいです。

    自分の語学の発音が悪いのもあるし、外国語でやりとりすると目立つので、電車内では囁くように小さな声で話しています。私が小心者なだけですが。。。

    外国人だろうが日本人だろうが、その人のハートが大事だなといつも思います。外国人だから優しいとか、関係ない。どの国にもいろいろ居る。何年経っても愛おしく思える人といることが大事なんだと思います。

    +53

    -7

  • 202. 匿名 2016/06/21(火) 18:40:31 

    わたしの旦那は韓国とアメリカのハーフで、韓国語も英語も日本語も話せるし、わたしは英語が話せるので、旦那は子供達に韓国語で話しかけて、わたしは英語で話す。
    日本語は日本に住んでたら自然に覚えるから、うちの子達はしっかりトリリンガルになってくれてる。
    旦那は優しいし、稼ぎもいいし、イクメンだし、何の文句もないよ。
    家事のやり方にびっくりされたりしたけど、郷にはいれば郷に従えって感じですっかり中身は日本人です。

    +50

    -8

  • 203. 匿名 2016/06/21(火) 18:43:41 

    みなさん、外国籍の旦那さんのお母さんとはどんな感じなんだろ。
    私は言葉があまりつうじないので 色々もどかしい時がある。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2016/06/21(火) 18:44:03 

    基本なんでも歩み寄ってくれる人だけど、フロア生活にだけは馴染めなかった旦那さん。

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2016/06/21(火) 18:49:41 

    旦那の名前の姓と名は全然難しくないのに、説明してもいまいちわかってもらえなくて、クリーニング屋とかの伝票が「マイケル様」みたいに下の名前で書かれている。ちょっと笑う。

    +13

    -2

  • 206. 匿名 2016/06/21(火) 19:14:40 

    彼氏はスウェーデン人で付き合って三年。
    彼の家族は、英語で会話できるので特に、大変と感じませんでしたがおばあちゃんおじいちゃんは、スウェーデン語しか喋れないので、今来年会う時に向け猛勉中です。

    保険証や学生証は、名前が長いのでほとんどカットされてます。

    +22

    -1

  • 207. 匿名 2016/06/21(火) 19:32:26 

    台湾系カナダ人(生まれも育ちもカナダ)と交際中

    私はもともと英会話は日常会話ぐらいはなんとかできるほうでしたが
    付き合いはじめて3ヶ月過ぎたあたりに、
    イチャイチャしてるときの会話で「I want you so bad.」と言われ
    so bad!??どゆこと??と一瞬?がたくさん浮かんでしまいました。
    雰囲気的には口説き文句だとわかったのでその場ではスルーしましたが
    のちに調べたら、~したくてたまらない、という口語でよく使われるフレーズと聞いて
    ほほー、と思いました。

    +29

    -8

  • 208. 匿名 2016/06/21(火) 19:34:35 

    旦那はポーランド人です

    日本人に比べるとやはり感情表現は激しい、
    そしてときどき思い付きで突拍子もないことを始めるので困りものですが⇩
    例 : 明日北海道行かない?というかもう予約したよ
    (^ ^)v
    子煩悩で付き合ってたころと変わらず、
    ずーっと優しいですよ
    体臭も気になったことはないです。むしろ好き 笑

    +37

    -2

  • 209. 匿名 2016/06/21(火) 19:37:35 

    >>171 >>179 さん
    すみません長くなりますが…
    お話の様子から旦那さんは外国籍企業にお勤めかなと思うので銀行に要相談ですが、外国人でも貸してくれる銀行ありますよ。
    或いは179さんもお勤めなら共同借入するとか。
    銀行も商売ですから、利益が見込める人には貸してくれるはずです。
    (この場合は、勤め先の調書が取れるとか、母国に帰って回収出来なくなるというリスクが低い等)

    1年前ですが、大手都市銀M行が結構外国人に貸してると、お世話になった不動産屋さんに聞きました。
    彼のお客さんで、東アジア系旦那さんの独自で頭金なし住宅ローンを都内で組まれた方がいたり、結構いらっしゃるようです。
    あと地銀でも外国人への貸付に力を入れてるところをネットで見ました。
    直接銀行に掛け合うか、もう少し外国人への貸付事情に詳しい不動産屋さんに相談されてはと思います。

    それから旦那さんを世帯主とするのは全く問題なくできますよ。

    配偶者が外国人だと書類読み込んだり、リスク/メリットについて考えたり色々と大変ですが、がんばってください!

    +10

    -2

  • 210. 匿名 2016/06/21(火) 19:51:46 

    婚約者がスウェーデン人です。結婚生活は彼の国に移住する予定ですが父に移住を反対されており、これからどうやって父を説得すればいいのか二人で考えているところです。

    +25

    -2

  • 211. 匿名 2016/06/21(火) 19:53:58 

    ドイツ系アメリカ人と婚約中です。すごく尽くしてくれて毎日幸せです。付き合い始めた頃よりももっともっと愛されてると感じるのは正直嬉しいかな。日本人の元カレは付き合い始めがピークでだんだん冷められていくのが手に取るようにわかったから。ちなみに体臭はほぼありません。気を使っているせいですかね。下ですみませんが、あそこは赤ちゃんの時に割礼したらしくズルムケです。クリスチャンの家庭に生まれた子は生まれて間もない内に割礼することが多いようです。

    +27

    -5

  • 212. 匿名 2016/06/21(火) 20:18:16 

    どうせマイナスくらうとおもうけど。
    アメリカの大学に通ってたとき、韓国系アメリカ人と付き合ったんだけど
    ち○こは9cm以上ありました
    よく韓国人のちん○は9cmってネットで話題になるけど、はっきり言ってなかなか立派でした
    めっちゃ優しくて、会うたびに、小さな花束とか彼の手作りのジャムとか、ちょっとしたプレゼントをくれて感動したな〜
    やっぱよく言われるように、怒りっぽかったけどね…

    +15

    -20

  • 213. 匿名 2016/06/21(火) 20:28:17 

    ノルウェー系のカナダ人と付き合って二年目
    そろそろ結婚考えてる
    喧嘩もしますが解決するまできちんと話し合えるところが
    やっぱりこの人と居たいと思えるところです。
    体の相性とかよりも
    思いやりが大切です!

    +26

    -3

  • 214. 匿名 2016/06/21(火) 20:50:02 

    ここで身体的なコメントしかしない人にちょっと嫌悪感。

    だから外人彼がいる女子が誤解されるんだよ。。

    私は海外住んでて、アメリカ人と2人付き合いました。話題が豊富で女性にリスペクトがあって、私も尊敬できました。

    +26

    -5

  • 215. 匿名 2016/06/21(火) 20:51:26 

    >>153
    ほっこり♡お幸せに!!

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2016/06/21(火) 21:02:18 

    レディファーストって戦時中女性を盾にして先に室内へ入らせることから始まったって聞いたんだけど
    女性蔑視の産物なんだと

    +16

    -12

  • 217. 匿名 2016/06/21(火) 21:03:16 

    インスタでドイツ人の彼氏と遠距離恋愛してるすごい子いませんか?(笑)
    いつもオススメに出てくるちょっと目が離れた子なんだけど…
    彼氏の事イケメンイケメンってすごいよ(笑)

    +21

    -2

  • 218. 匿名 2016/06/21(火) 21:10:36 

    日本人男性はエッチの時こちらにマゾ性を求めると言うかドMになりきって喘いで身を委ねてればいいだけだけど
    欧州人はなんかあんまり声出すなとか愛の共同作業なんだからもっとお前も動けみたいに注文多いからめんどくさい

    +6

    -10

  • 219. 匿名 2016/06/21(火) 21:16:33 

    レデイファーストする男なんて欧州先進国出身のごく一部でしょ
    もっと言うと日本に来る外国人なんてヲタクか貧乏人か左遷されたビジネスマンでしょ
    彼らに女性に優しくしようなんて心の余裕ゼロだよきっと

    +10

    -19

  • 220. 匿名 2016/06/21(火) 21:18:33 

    アジア系と分かると知人が冷たくなった
    日本人の国民性がよく分かります
    夫が欧州系の人いいな~

    +7

    -7

  • 221. 匿名 2016/06/21(火) 21:25:40 

    旦那はゴンゴ

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2016/06/21(火) 21:28:00 

    >>219
    日本の九州男児の方がよっぽどレディーファーストです。
    関東人が付き合ったらビックリするかも。

    +5

    -19

  • 223. 匿名 2016/06/21(火) 21:29:05 

    彼氏が外国人ですが、政治や宗教や芸術の話ができるし、意見あることが良しとしてくれるので楽しいです
    日本人の男性と付き合った時は意見があると面倒くさいとか思われたし、何が美味しいとかタレントがどうした、とかでつまらなかった

    意見の交換ができるというのが、外国人の彼氏と付き合って楽しいですね

    +23

    -9

  • 224. 匿名 2016/06/21(火) 21:33:05 

    >>220
    わかるー
    私の彼は中国系アメリカ人だけど、
    本当にがっかりされたりするよ
    やっぱり中国系だから金に汚いの?みたいなこと遠回しに言われたりね
    生まれてからアメリカにいたらアイデンティティーはアメリカの価値観そのもの、なんだけどね

    +11

    -2

  • 225. 匿名 2016/06/21(火) 21:34:31 

    >>217
    その人見てみたいwアカウント教えて!

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2016/06/21(火) 21:51:32 

    >>225
    ♯国際遠距離恋愛
    で、人気投稿に出てくると思います。コーヒー?飲んでる男です。

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2016/06/21(火) 22:14:00 

    日本在住のニュージーランド人と結婚しました。外国人と付き合いたいとか結婚したいと思ったことはなかったんですが、アラフォーになると適齢期の日本人男性はほぼ相手にしてくれない為、結果的にさほど年齢を気にしない外国人がパートナーになりました。あくまで結果論です。

    +38

    -5

  • 228. 匿名 2016/06/21(火) 22:22:47 

    >>223
    わかります。外国人ならでわですよね。学校で習ってきたことも違うし、宗教に対する考え方など なるほどー、と発見があります。
    主人が話すには、"文化や民族、言葉の違いはお互いをもっと知り合うためにあるもの" らしいです。なんかグッときました

    +6

    -5

  • 229. 匿名 2016/06/21(火) 22:54:22 

    >>223
    何が美味しいとか、タレントがどうしたとか話す日本人男性だけと付き合ってたんですか?

    +9

    -9

  • 230. 匿名 2016/06/21(火) 23:16:01 

    ケベック人の夫との共通の話題が、60年代70年代の文化や政治。第2次世界大戦の話もよくする。
    出会う前は友達ですらそれに興味がある人がいなくて寂しかったんだけど、夫と出会ってからは私がもらう誕生日のプレゼントは歴史の本と決まってます。
    お互い社交が好きではないし、家で本を読みまくる幸せな休日を持てています。

    +17

    -3

  • 231. 匿名 2016/06/21(火) 23:18:12 

    > インスタでドイツ人の彼氏と遠距離恋愛してるすごい子いませんか?(笑)

    ドイツ人やアメリカ人はイケメンより強そうな男を好むから、イケメンは隠れてるけど
    向こうのイケメンは本当に別レベルでイケメンだよね!
    ダーリンは外国人、の方。

    +17

    -8

  • 232. 匿名 2016/06/21(火) 23:22:00 

    みなさんどこで知り合うんですか…?
    うらやましい(>_<)

    +14

    -3

  • 233. 匿名 2016/06/21(火) 23:24:56 

    私は香港人の彼がいます
    もうすぐ1年
    なんかうまく言えないんですが
    日本人の人とも付き合ったことはあるけど
    今の彼はとってもマメで優しくて
    こんなにいい彼氏いるんだなぁって
    しょっちゅう思います(笑)

    +21

    -2

  • 234. 匿名 2016/06/21(火) 23:43:07 

    >>210
    正直今のスウェーデンに移住はおすすめできませんが..ご結婚おめでとうございます&説得頑張ってください!(スウェーデン在住、一時帰国中のものより)

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2016/06/22(水) 00:14:32 

    どうやって知り合ったのか気になる!

    +5

    -3

  • 236. 匿名 2016/06/22(水) 00:58:40 

    私は逆ナンしましたよ。カッコよかったので

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2016/06/22(水) 01:04:21 

    アメリカ人の旦那と結婚10年目。
    食事も楽だし、(オカズを沢山作れとか)
    国際政治の話も出来たり、とにかく
    話題が豊富。人生経験もハンパじゃないし。

    ちなみに私は外国人としか結婚する気
    なかったな。あ、軍人さんとかじゃなくて。

    +9

    -4

  • 238. 匿名 2016/06/22(水) 01:12:38 

    私は今の人としか付き合ったことないから、あまり外国人てことを意識してないんだけど…パートナーと意見が合わないときってどうしてますか?

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2016/06/22(水) 01:15:16 

    >>196
    夫の場合、signaと言うエキスパート様の保険が社会保険になっているみたいです。
    私も扶養になっているので本来ならこの保険二、加入でき医療費が全額まかなわれるのですが、後からユーロで戻ってくるかたちなので。
    持病がありよく病院にかかるのと、検査で結構な金額になってしまうので国民保険に私だけ加入してます。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2016/06/22(水) 01:18:19 

    >>203
    私は英語もまともに話せませんが、義両親がすごく簡単な単語を使ってゆっくり話してくれるのでなんとか……という感じですf^_^;)
    それでも本当の娘の様に可愛がってくれるので、相手を思ったり尊敬する気持ちが大事なのだと思いました。
    伝えられなかった事はメールで後から送ったりしてます。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2016/06/22(水) 01:19:56 

    >>235
    勤めていた会社に来ていた欧州人技術者の紹介で知り合いましたよ〜

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2016/06/22(水) 01:24:26 

    戦争の話や政治の話できるのはあるあるですね。
    うちも枢軸側、連合側で意見交換出来るので楽しいです。
    映画など見ても両方の視点でみれるし、夫がいつもドイツの通り道なっていた国の人なので。
    あまり日本の授業では触れられない国だからすごく勉強にもなります。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2016/06/22(水) 01:26:19 

    割礼ってクリスチャンでもあるんだ。
    ユダヤだけかと思ってた。
    うちのはカトリックだけどそのままだよ。笑

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2016/06/22(水) 01:30:57 

    トルコ人と結婚しました。
    トルコ人は女を騙して金をむしり取る、イスラム教徒だからテロリストの要素があるとか悪いイメージがあって主人はショックを受けてます。実際そういうヤツらもいますし…。

    国際結婚は住む場所とかお墓とか面倒なことが多いです。でも主人は本当に優しい人なので幸せです。
    人の悪口や噂話をしないし、私をいつも笑わせてくれます。
    仕事で疲れてても娘を抱っこで寝かしつけてくれたり助かります。

    多くの方が気にする見た目は白肌にヘーゼル色の瞳です。緑の瞳の中に黄色いひまわりみたいな花が咲いてる様に見えます。娘はなぜか青みがかったグレーの瞳です。

    +18

    -1

  • 245. 匿名 2016/06/22(水) 01:41:05 

    >>50
    聞いたことがある程度で、変なこと言わないでよ。
    結婚してる人に聞いてるの。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2016/06/22(水) 01:42:29 

    >>238
    意見があわないってうのは違う人間同士なら仕方のないことだけど、とりあえず話し合います
    外国人×日本人女性のカップルを沢山みてきましたが、違いについてとことんお互いが納得できるまで話せる元気があれば、長続きするけど、大抵女性が面倒くさくなってお別れケースが多数なように見えます

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2016/06/22(水) 01:42:55 

    >>244
    ひまわりって、ベッキーを思い出す。マイナスされるね。

    +4

    -5

  • 248. 匿名 2016/06/22(水) 01:46:09 

    >>223
    タレントに興味がある男と付き合ったことないわ。

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2016/06/22(水) 01:54:07 

    >>208
    私の彼、日本人だけど、やっぱり2日くらい前に、北海道いかない?って言われて、この間、行った。その次の週は、京都に突然。
    ドキドキする。楽しいよね。

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2016/06/22(水) 01:55:41 

    教えてください。
    つきあい始めって「つきあってください」的な言葉ありましたか?
    私はデートしているアメリカ人がいるのですけど、
    正式につきあってくださいとは言われていません。
    ただ自分はまじめだから遊びではない的なことは言われました。
    ちょっと不安で。
    きちんとした企業に勤めている方です。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2016/06/22(水) 02:12:25 

    >>250
    ちゃんとありましたよ。
    アメリカ人はお試し期間があるのでご注意を。
    ステディになって欲しいと言われたら彼女昇格です。
    勤めている企業は関係なくそういう文化。

    +16

    -1

  • 252. 匿名 2016/06/22(水) 02:17:41 

    外国人のパートナーがいる人のトピックで日本人の彼も云々言ってる人はなんなんでしょうか。。
    比べるトピックでも外国人を持ち上げるトピックでもないですよ(・ω・)

    +13

    -1

  • 253. 匿名 2016/06/22(水) 02:44:32 

    夫がアメリカ人です。
    汗っかきですが、体臭は意外と大丈夫です。エアコンの設定温度が夏場は18度とかで本当困ります。

    どうでもいいことですが、日本のビールのCMをすごく嫌ってます。喉を鳴らして飲むのが許せないらしいです。

    あとはアイドルが苦手です。女子アナも苦手で、ナチュラルな感じや、ちょっと強めな方がいいと言っています。

    やっぱり外国人だと賃貸の契約などでは信用度が低いようで苦労しました。日本は明らかな差別がありますよね。日本人の私が変わるのが1番早いと思い、看護師になりました。女性でも看護師だと色々と手続きも楽になりました。

    あと、外人て言われたくないみたいです。差別的に使ってない人も多いと思うんですけど、嫌みたいです。

    +23

    -2

  • 254. 匿名 2016/06/22(水) 02:58:00 

    >>219
    援助金のあるアジア諸国の留学生
    ワーホリビザがある国以外の人は逆にお金持ちじゃないと来れないよ。
    夫もワーホリビザがないので苦労して日本の語学学校に留学した時、日本に来れるなんてお金持ちなのねって沢山の日本人に言われて嫌な思いしたって。

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2016/06/22(水) 05:06:40 

    >>83
    こういう場合生活保護は受けられないようにしないと納税者がアホらしくてやってられないと思う

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2016/06/22(水) 05:08:52 

    なんかさ、同じこと日本人の夫がしたら許せないけど白人の夫なら許せるみたいなことがありそうで嫌だな

    +5

    -7

  • 257. 匿名 2016/06/22(水) 05:13:24 

    >>227
    男性の適齢期って30歳くらい?そりゃ相手にされんわ。
    てか、アラフォーならアラフォーを狙えばよかったのに。

    +1

    -7

  • 258. 匿名 2016/06/22(水) 05:18:02 

    >>115
    日本女性が求めてるのは男女平等じゃなくて女性優遇ですから

    +2

    -10

  • 259. 匿名 2016/06/22(水) 05:30:07 

    >>144
    宇○田ヒカルの夫も日本人でそのスペックなら結婚してないって言われてるしね

    +5

    -5

  • 260. 匿名 2016/06/22(水) 05:36:31 

    >>216
    ほんとは女だけじゃなく誰にでもやさしくするべきなのに
    女だというだけで特別扱いするのはどうなのかな

    +1

    -7

  • 261. 匿名 2016/06/22(水) 05:43:46 

    この前外国人の友達達と話題になったのだけど、よく外国人は大きくてもふにゃふにゃとかネットで言われてるけど、あれって、通常時のサイズが日本のマックス時のサイズと同じくらいだからだって言ってた。
    確かに欧米に比べたらそうかもと思った。

    +10

    -3

  • 262. 匿名 2016/06/22(水) 05:47:17 

    欧米人は女性の年齢を気にしない!とか見ますがそれは幻想
    男女の婚姻年齢差をみたら驚くよ。男女の年齢差が少ないのは日本、アメリカ、カナダの順で
    逆にドイツ、フランス、ロシアなどは若い女性至上主義ですよ。アジアなら韓国やフィリピンなども。

    白人男性が年齢を気にしないではなく、日本女性が白人女性より若く見えるが正解です。

    +13

    -6

  • 263. 匿名 2016/06/22(水) 05:56:17 

    女性なら若いうちはチヤホヤされるのはどこの国も同じだけど、欧米は老い+人種差別も乗っかってくるのイヤだ。
    前にテレビで夫に先立たれた日本のお婆さんみたけど、悲惨だったな…

    多分耐え切れずに帰国する日本女性が多いから、白人のお爺さんと、日本のお婆さんカップルて滅多に見ないだと思う。
    若いカップルはよく見るのにね。黒人お爺さんと日本お婆さんなんか一度も見たことない

    +10

    -7

  • 264. 匿名 2016/06/22(水) 08:08:09 

    >>262
    あちらの国だとおじ様と20代アジア人カップルってよく見ますよね
    ちなみに同性愛のカップルもこのパターン多い気がする

    アジア人は白人に対して許容範囲が広いからおじ様でも付き合えるのかな

    +1

    -4

  • 265. 匿名 2016/06/22(水) 08:08:15 

    よく、「国際結婚してる女はブスw」ってコメよく見るけど、
    別に日本人同士で結婚してる人に美人が多いわけでもないよね。
    てかブスだったら結婚しちゃいけないの?
    「国際結婚してる女はブス」って妬みにしか聞こえない。

    +30

    -6

  • 266. 匿名 2016/06/22(水) 08:23:54 

    中流階級以上のかたは体臭別にふつうだと思うの。
    体臭キツかったり、柔軟剤、デオドラント製品の香りプンプンさせてる人は、育ちが悪いとまでは言わないけど裕福ではないよ

    +0

    -4

  • 267. 匿名 2016/06/22(水) 08:28:10 

    アジア系のコメが少ないのが気になる
    私も周りには打ち明けづらい気持ち正直あるけど・・・
    国のイメージもあるけど人間性は同じ国でも本当に多種多様
    でも結婚前に相手の実家調べることは本当に大事だと思った

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2016/06/22(水) 08:36:09 

    >>264
    トピからずれちゃうけど、歳取った白人男性が若いアジア人女性と結婚するのは恋愛じゃなく人買いだよ。
    例えばアメリカは医療保障がなくて子供も介護してくれないから、施設に入れるほどの金持ちじゃない独身の男は、老後の世話をしてもらう為に若いアジア人女性をみつけるのが習慣化されてる。
    家事介護とセックスもでき一石三鳥。
    女性の側からみても、貧しい本国の生活から抜け出せてアメリカに結婚ビザで合法的に移住できて、夫が死ぬまで我慢すれば遺産を受け継いで第二の人生やり直せるから悪い話じゃない。

    +5

    -2

  • 269. 匿名 2016/06/22(水) 08:36:25 

    >>243
    割礼はユダヤ教徒、イスラム教徒たち殆ど済ませてますよね。済ませた方が衛生的と聞きました。最近では赤ちゃんの頃に済ませるのが多いらしいです。

    +2

    -4

  • 270. 匿名 2016/06/22(水) 08:51:40 

    包皮は性器の成長を妨げるので割礼した方が大きく育つとか。。。

    +4

    -6

  • 271. 匿名 2016/06/22(水) 09:26:58 

    >>270
    それは整形外科が儲けたいから言ってるの。
    チ○コ大きくなりますよ〜おっぱい大きくなりますよ〜てね

    割礼真似た韓国は小さいままじゃん。その民族の男性器と女性の胸は比例するのです。

    男性のアレが小さい=女性のアレが狭い
    なので韓国売春婦は世界的に需要がある。日本男性も騒いでるでしょ?韓国女性はキツキツで凄いってね
    日本だけではなく香港や台湾でも有名

    +2

    -8

  • 272. 匿名 2016/06/22(水) 09:35:18 

    旦那がスペイン人。
    喜怒哀楽激しい。
    子煩悩だけど躾には厳しい。
    愛情表現が豊か。

    結婚当初は、考え方の違いに唖然とする事が多々ありました。
    子どもが出来てからは躾の仕方にも違いがあったり。
    だけど今では、その違いもまた楽しく感じています。

    長女が産まれた時、新生児用の肌着を見ては「ちっちゃいサムライの服!」と言って喜んでました。
    日本の赤ちゃんの肌着が新鮮だったようです。

    うちは旦那のみの名義で住宅ローンが組めましたよ。

    +8

    -2

  • 273. 匿名 2016/06/22(水) 09:37:41 

    白人が臭くないとかは、匂いに慣れたか元から鼻が悪いかのどちらかですよ。

    古い人種ほど臭いがキツイし、黒人なんか古代から臭いと欧米人やアラブ人から言われてます。
    黒人≫≫白人≫アラブ人≫≫≫インド周辺≫≫≫≫東南アジア≫東アジア
    この位違います。特に白人男性とアジア女性なら極端に違うでしょ笑

    亜熱帯気候の東南アジアでは、窓のないカラオケボックスなどに白人を入れると、次の客(現地民)から苦情が凄いらしい。
    ヨーロッパでもイタリアやスペインなど温暖な地域だと鼻が曲がるよ。

    +0

    -9

  • 274. 匿名 2016/06/22(水) 10:08:32 

    >>263
    入院してる時、同じフロアに居たよ。
    70すぎかな、日本人女性は車椅子。
    ご主人が毎日朝から夜まで、面会時間めいっぱい寄り添ってて素敵な夫婦だと思いました。

    +15

    -0

  • 275. 匿名 2016/06/22(水) 10:12:03 

    白人の夫より、日本人でワキガの自分の方が臭い(T_T)
    欧米のデオドラント優秀で助かります。

    +9

    -2

  • 276. 匿名 2016/06/22(水) 10:16:30 

    >>272
    ちっちゃいサムライの服ってwかわいいwww

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2016/06/22(水) 10:35:27 

    日本人夫婦ですまんけど、ちょっと質問。
    インテリアがオサレな国(北欧とか)では
    クリスタルの花瓶(高級なもの)を平気でその辺に飾れるほど、
    子供の躾がしっかりしてると本で読んだんだけど、
    どうやってしつけてるのかと疑問です。

    日本だと大事なものは子供の手に触れるところに置かないのが
    一般的なので。

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2016/06/22(水) 11:12:09 

    >>277
    272ですが、うちは北欧ではないですが、
    触ってはいけないものを触ろうとした時や触ってしまった時の叱りようと言ったら大人の私でも、ビビってしまうくらいに厳しく叱ります。

    うちの旦那の場合それはようやく伝い歩きが出来る位から徐々に叱り始めます。
    今では、子ども達はインテリア類や旦那のゲーム機など触ってはいけない と教えたものは一切触りません。
    ちなみに5歳と2歳です。

    あとはソファでジャンプしない とか公共の場で騒がないなど。
    ものすごく徹底しています。
    私も初めは子どもに触ってほしくないものは手の届かない場所に移動してたのですが、旦那曰く、ちゃんと躾たら大丈夫 との事でした。

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2016/06/22(水) 12:41:24 

    >>267
    欧米人にくらべるとフィリピン人妻もらった中年おじさんと同じように見られるから話辛いんじゃない?
    韓国人や中国人だとそれだけでマイナスしたり悪口言う人が必ず現れるし。
    主人が語学留学中に知り合って結婚した中国とフィリピンのハーフだけど明らかに見下されます。
    私はブスで日本でモテなかったから余計にそういう目で見られてるとおもいますけどね・・・
    国際結婚に憧れる人は金髪青目の王子様に憧れてるんだと思う。

    +6

    -4

  • 280. 匿名 2016/06/22(水) 12:43:04 

    外国人と付き合ってるというとすぐ下の話する日本人多すぎる・・・気になるならAVでも見たらって思う。
    海外のは無修正だし今時いくらでもウェブで見放題じゃないですか。

    +12

    -4

  • 281. 匿名 2016/06/22(水) 14:03:13 

    アジアンビューティーとルーザーでしょう?

    +1

    -12

  • 282. 匿名 2016/06/22(水) 17:12:05 

    夫がイギリス人です。
    私だけかもしれませんが、同僚知人からの「旦那さんの外国人友達を紹介して!」攻撃がすごい。
    国際結婚を狙ってたわけじゃない私としては不思議で仕方ない上に、ただひたすら面倒くさいのでスルーしてますが。

    +16

    -4

  • 283. 匿名 2016/06/22(水) 17:26:59 

    >> 278さん
    なるほど〜。
    勉強になります。
    ありがとうございます。

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2016/06/22(水) 19:56:30 

    >>282
    言いにくいけれど、他人種とセックス出来るかというデリケートな問題を孕むんですよね。
    差別とかじゃなくて、人によっては白人ならいいけど黒人は無理、黒人好きだけどアジアンはNO、同じ人種でも国籍も一緒じゃなきゃ付き合えませんとか、色々事情があるってのに。
    またセックスだけなら可でも文化・宗教・政治的な理由で結婚は不可って事もあるし。
    旦那が外国人だと周囲の人間関係にも必然的に外国人が増えるけど、だからといって彼らの性的嗜好や結婚観把握しているわけではないので紹介出来るわけもなく。
    外人紹介して!って気軽に言われても無理すぎる。
    日本人と結婚した白人男性の友人なら同じく日本人好きという前提が想像力なさすぎ。

    +5

    -4

  • 285. 匿名 2016/06/22(水) 22:16:40 

    >>251

    ありがとうございます。
    今度会ったとき聞いてみようと思います。
    やっぱりデーティング期間ってあるんですね。

    メールの都度最後に Thinking of you. ってくれるます。
    これはただのあいさつでなのでしょうか。

    外国人とおつきあいするのは初めてなのですけど
    文化が違うのってなかなか大変ですね。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2016/06/22(水) 22:47:13 

    >>285
    それ、すこし仲良い男友達でも書いてくるよ。
    im fall in love with youって言われたり、careしてる的な事言われたらだいぶ恋愛感情高ぶってる感じ。
    気になるなら相手に彼女だと思うか聞いてみたら?

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2016/06/22(水) 23:58:52 

    >>286

    そうなんですね~。
    聞いてみます!
    ありがとうございます!!

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2016/06/23(木) 00:24:39 

    老後どうなるかが気になってます。
    介護が必要なレベルになったら、お互いがお互いの国に帰りたくなってしまうのではないでしょうか。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2016/06/23(木) 00:29:14 

    >>285
    オーストラリア人とつき合ってますが、デーティング期間ありました!でもちゃんと「正式につき合ってもらえませんか?」と言われましたよ。日本人よりも曖昧な期間が長いような気がしてモヤモヤしました〜。デーティング期間ってことは彼もいろいろ考えてるんでしょうね!うまく行くといいですね♪

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2016/06/23(木) 00:37:16 

    >>289

    ありがとうございます!
    ちなみにどのくらいの期間でしたか?

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2016/06/23(木) 10:38:29 

    >>290
    289です。私の場合は2ヶ月くらいほぼ毎週会っていました。メールは1~2日おきくらい。なので、デート7~8回目くらいに告白されました。日本人だったら3回目くらいで決まるのになぁと思いましたが、焦らず自然に盛り上がっていた感じです。自分からもデート誘ったりしてましたよ!頑張ってください♪

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2016/06/23(木) 17:21:34 

    またガルちゃん民が凄腕白人ナンパ師にピカチュウ責めされてしまったか・・・

    +1

    -7

  • 293. 匿名 2016/06/23(木) 22:36:45 

    >>291

    ありがとうございます。
    私は今まで5回デートしてます。
    なんとなくこのままちゃんと告白されないまま
    ずるずるしちゃいそうな気配もあるので、
    先に進む前に確認したいと思います。
    がんばりますね!

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2016/06/28(火) 23:23:38 

    臭いっていう人多いけど、それを気にしてデオドラントなどを使っているのは外国人。
    日本人は、加齢臭がしてもほったらかしでしょ。
    うちの彼はカナダ人で、1年付き合っています。
    皮膚からめちゃ良い匂いがしますが、気をつけていると言ってます。
    カナダのフランス語圏出身。とにかく文句が多い。
    文化らしいです。最初は苦痛でしたが、慣れました。
    セックスは、別に外人だからといって特別なことはないです。
    綺麗だとしょっちゅう言ってくれますが、他の女の人たちのことも綺麗だと言うので、褒め言葉の価値は半減ですね。
    とにかく目が綺麗。うちの彼の目はグリーンです。

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2016/07/02(土) 03:12:29 

    私はアメリカ在住の彼と遠距離恋愛中。1年半くらい。
    体臭は全く気にならないけど、身体を鍛えるのが普通な国だからがっしりシッカリしてる。身長は低くて同じくらいだけどね。中米系アメリカ人でイタリアの血も入って顔は濃いけど普段あんまり気にならないかな。(外国では色々な人種との混血も沢山)
    日本人と付き合った頃にはなかったギャップや発見とかがたくさん見つかるのが楽しい。 愛情表現は毎日してくれるから恥ずかしがり屋や愛情表現ウザい〜と感じるタイプの人は合わないのかもしれない。
    私たちの場合はほとんどの価値観は同じで一緒にいるとホッとしたり安心出来る。
    日本人でも外国の人でも合わない人や合う人っているから、結局は相性の問題なんだと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード