ガールズちゃんねる

ガルちゃんやってて良かった事、悪かった事

227コメント2016/06/29(水) 02:43

  • 1. 匿名 2016/06/16(木) 15:16:08 

    ありますか?
    私はなんでもない事呟いても返事をくれる人がいて嬉しいです
    悪い事は、やりすぎて家事がおろそかになりがちな所かな
    ガルちゃんやってて良かった事、悪かった事

    +392

    -12

  • 2. 匿名 2016/06/16(木) 15:16:48 

    夜寝る前にガルちゃんしてると気付いたら夜中になってる

    +436

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/16(木) 15:17:11 

    何時間もずっと見ちゃって、時間を無駄にした時はやらなきゃ良かったって思う。でもまた見ちゃう。

    +384

    -1

  • 4. 匿名 2016/06/16(木) 15:17:14 

    偏った思考になった

    +272

    -9

  • 5. 匿名 2016/06/16(木) 15:17:18 

    ニュースとか見ないから情報が知れる

    +386

    -6

  • 6. 匿名 2016/06/16(木) 15:17:21 

    ガルちゃん依存症になった

    +258

    -3

  • 7. 匿名 2016/06/16(木) 15:17:26 

    為になることもある

    +375

    -1

  • 8. 匿名 2016/06/16(木) 15:17:37 

    良かったことも悪かったこともない。ユルくていいんじゃないかな。

    +45

    -6

  • 9. 匿名 2016/06/16(木) 15:17:37 

    おすすめの化粧品とか食べ物とかのトピは結構参考にさせていただいてます( ´ ▽ ` )

    +388

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/16(木) 15:17:39 

    同じような考えの人がチラホラいて、ちょっと嬉しくなる。

    +386

    -2

  • 11. 匿名 2016/06/16(木) 15:18:08 

    ガルちゃんやりすぎて時間を無駄にする

    よかったこと…?
    世間が忘れた芸能人のニュースに詳しくなる(笑)

    +185

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/16(木) 15:18:21 

    すっごく落ち込んでて、どうしようもなくなりガルちゃんの色々なトピ見てたらこのトピの画像で少し元気になれました。ありがとうございます!
    不安になった時元気が出る画像下さい!
    不安になった時元気が出る画像下さい!girlschannel.net

    不安になった時元気が出る画像下さい!心が落ちつくような画像ありませんか?

    ガルちゃんやってて良かった事、悪かった事

    +216

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/16(木) 15:18:24 

    良かったこと

    プラスが多いと共感者がいる安心感にホッとする。

    +222

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/16(木) 15:18:25 

    良い→いち早く情報が得れる
    悪い→何でもない事に凹む

    +151

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/16(木) 15:18:30 

    良かったこと→ざわ○んの加工と性格の悪さを知れたこと

    +36

    -9

  • 16. 匿名 2016/06/16(木) 15:18:33 

    自分のコメントにプラスがいっぱいだと嬉しい

    +214

    -4

  • 17. 匿名 2016/06/16(木) 15:18:40 

    いろんな情報が入るのはいいけど、やりすぎて時間を無駄にしてる

    +108

    -0

  • 18. 匿名 2016/06/16(木) 15:19:05 

    面白いトピや、コメント見ると、得した気持ちになる。

    +93

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/16(木) 15:19:23 

    荒れるから明言は避けるけど
    トピによっては本当に親切に茶化さず色々答えてくれるトピもあるので、そこは2ちゃんとか知恵袋とは違うなと思う

    +248

    -5

  • 20. 匿名 2016/06/16(木) 15:19:29 

    地震時の怖さを和らげてくれる

    +69

    -5

  • 21. 匿名 2016/06/16(木) 15:19:34 

    面白い画像が手軽に見れる

    +117

    -0

  • 22. 匿名 2016/06/16(木) 15:19:34 

    女性のリアルな反応を確かめられるから
    傷つくこともあるけどけっこう助かってる。

    +132

    -5

  • 23. 匿名 2016/06/16(木) 15:19:35 

    依存症になってる

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/16(木) 15:19:41 

    たまに声出して笑える

    +212

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/16(木) 15:19:42 

    良かったことは本音を言えちゃうこと(笑)

    +83

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/16(木) 15:19:43 

    友達が0なことに最近気づいて、モヤモヤしてたらそのような人がガルちゃんではたくさんいたこと
    ぼっちでもいいやね

    +221

    -5

  • 27. 匿名 2016/06/16(木) 15:19:43 

    男がいかにクソな生き物かわかってよかった

    +38

    -17

  • 28. 匿名 2016/06/16(木) 15:20:00 

    介護の愚痴を書き込んだら励ましのコメントをくれた人がいてうれしかった。身内や友達には言えないこともここでは話せるし共感してもらえたら、なんだか少し救われる気がする。
    いつかのあなた、あなたに元気をもらいました。どうもありがとう。

    +234

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/16(木) 15:20:00 

    トピ画可愛いです カレー

    +79

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/16(木) 15:20:02 

    同じ悩みを抱えた人と共感できたこと

    +109

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/16(木) 15:20:04 

    面白系のトピ見てお腹かかえて笑って元気になれる!

    +105

    -4

  • 32. 匿名 2016/06/16(木) 15:20:28 

    世の中は女でまわっていることがわかった

    +62

    -12

  • 33. 匿名 2016/06/16(木) 15:21:01 

    厳しい意見や、はぁ?っと思う意見もあるけど
    世の中にはこういう考えもあるんだなぁと知って考えさせられます。
    現実社会で直接経験して傷つくこともないので、ある意味人生勉強させてもらってます。


    我ながら真面目かっw

    +175

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/16(木) 15:21:04 

    今年の初笑いはがるちゃんだった。(水色闘牛士スカート福袋で)

    まだあれから死に掛けるほどの爆笑してない。

    +87

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/16(木) 15:21:06 

    芸能界の知識に疎いので、芸能トピ見ると詳しい人ばかりですごいなと思う
    誰々と結婚してるとか、息子とか
    むかしこのドラマに出てたとか

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/16(木) 15:21:15 

    〇〇県民のトピは、自分にゆかりのある県だと地元トークが濃厚すぎて嬉しくなる。笑

    +49

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/16(木) 15:21:16 

    悪かったこと

    ひどい書き込みをみて嫌悪感をますこと。



    これを厳守してほしいです。

    ※他の方が不快に感じるコメントや法律に反するコメント(荒らし行為、わいせつ画像、個人情報、その他違法行為と考えられるもの)を投稿された場合、コメントの削除や投稿禁止などの措置を取ることがありますので、あらかじめご了承ください。

    +93

    -11

  • 38. 匿名 2016/06/16(木) 15:21:34 

    コスメのオススメなど、美容についてはタメになる!

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/16(木) 15:21:40 

    良かったこと!

    ガルちゃんで木村さん(名前うろ覚え)を待ち受けにすると妊娠するって見て、その日にその待ち受けにしたら陽性反応!来週病院いきます。
    あと不妊で悩んでたことを書き込んだときにたくさん励ましてもらえた!

    励まして下さった皆さん、待ち受け教えてくれた方本当にありがとうございました。

    +116

    -15

  • 40. 匿名 2016/06/16(木) 15:21:42 

    ハッキリ言って、知らなきゃよかった。
    時間を沢山無駄にしてる。

    +65

    -15

  • 41. 匿名 2016/06/16(木) 15:22:05 

    自分の周りにあまりファンがいないアーティストでも
    ここでは結構好評価だったりしてすごく嬉しい!

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/16(木) 15:22:07 

    色んな考え、生き方があるんだな。と考え直す所はあるけど、
    中卒、出来婚の人のコメは私の偏見が正しかったと思う。

    +22

    -13

  • 43. 匿名 2016/06/16(木) 15:22:46 

    女の底意地の悪さが怖いほど見えてしまう

    反面、面白い画像で笑いをもらってる

    +120

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/16(木) 15:23:05 

    普段なかなか言えないことを書き込んで更にプラスを頂けると嬉しい
    こういう考え方もあるんだと参考になる

    依存性高い、ハマってしまいなかなか抜け出せない(笑)なのですぐ通信制限かかってしまう

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2016/06/16(木) 15:23:08 

    良かった事

    言ってる事は間違っていないのに、言い方がキツイ、上から目線な発言のコメントを見て嫌な感じがした。

    でも自分もそういう傾向があったので、客観的に見てこんな嫌な印象になるんだって反省した。

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/16(木) 15:23:45 

    ダメ男の共通点は「歯が無い」ことだと知った。
    あのトピ面白かったな。

    +95

    -5

  • 47. 匿名 2016/06/16(木) 15:25:32 

    時間泥棒
    家事がおろそかになった

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/16(木) 15:25:45 

    動物トピに癒される
    ニュース関連のトピが立つのが早い

    定期的に現れるアラシにイライラしてしまう

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/16(木) 15:26:10 

    最高の暇つぶし

    +76

    -4

  • 50. 匿名 2016/06/16(木) 15:26:21 

    よかったこと。
    トピタイを見るだけで、芸能やネット上で話題になってることがわかるし、
    おもしろい情報、ためになる情報がある。

    わるかったこと。特にない。
    明らかにわざと人が嫌な気分になるコメントしてる人が居付いてるトピは、
    時間がもったいないから閉じるw

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/16(木) 15:26:43 

    横からコメで、きつい言葉や差別的発言があることがたまに嫌な気分になります

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/16(木) 15:26:48 

    良かったこと→いろいろな考え方を知れた事。
    良くなかったこと→ポークビッツを見ると思い出し笑い。

    +20

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/16(木) 15:27:48 

    たまに優しいコメント見るとホッとしますね

    +64

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/16(木) 15:28:11 

    ときどき芸人なみに面白い人がいる
    あとキチガイたまにいる
    良識ある人もいて安心する

    いろんな人がいると改めた

    +79

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/16(木) 15:29:11 

    政治について、自分でもっと知ろうと思えるようになったこと
    ありがとう

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/16(木) 15:29:15 

    >>4わかる、固定観念強すぎな人多すぎる

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/16(木) 15:29:18 

    良かったこと

    昔の画像が見れて懐かしい

    悪かったこと

    言葉が汚いことがある

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/16(木) 15:29:27 

    良かったことはクリスマスぼっちと正月ぼっちの人が
    たくさんいたこと。私だけじゃないんだと安心したw

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/16(木) 15:32:36 

    トピ画可愛い〜癒されるわ(≧∇≦)

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/16(木) 15:34:18 

    ヤバい人いるよね

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/16(木) 15:34:39 

    昨日トピを立てたらあたたかいコメントを沢山頂いた。
    その節は皆さんどうもありがとうございました!

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/16(木) 15:34:44 

    ある人に苦しめられマイナーな症候群にかかってるんだけど、某トピで語り合えること。
    同じ症状の人や理解のある人がいること。
    感謝してます。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/16(木) 15:35:10 

    デブに親近感v(・∀・*)

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/16(木) 15:35:44 

    痩せなきゃと思った。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/16(木) 15:36:09 

    君が代習ってない人、国旗掲揚しない学校が結構あると知って衝撃を受けた
    日教組の事を知れたのが一番良かった

    でもガルちゃんにハマってる時は脳が退化していく感じがする

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/16(木) 15:36:39 

    >>27
    女もクソが多いことがわかった。友達も同じようなこと思ってるのかー

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/16(木) 15:36:40 

    よかった事

    中卒ニートから幸せな結婚に至ってる方が何人か居た事。
    同じ状況なので希望が沸きました。

    悪かったこと

    愚痴トピックや芸能人のトピックを見てダメージを受けてしまった。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/16(木) 15:36:59 

    スルースキルが付いて、リアルで生きやすくなった
    コメント読んでると、ちょっと引いてユーモアがある事言うのが大事なんだなぁと勉強になった
    多分いろんな人と交流すれば身につく事なのかもしれないけど、ガルちゃんやったら一度にたくさんの意見を浴びるから、短時間で身について良かった
    あとは、攻撃的、不快なコメントする人はやっぱり頭悪い人、知的レベルの低い人と確信した。よって相手にするのは時間、エネルギーのムダだということが解った

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/16(木) 15:37:21 

    アンカーつけて「おまえおまえ」って攻撃してくるババアに出会った時にウザさMaxだった。
    おまえって言ってくる人嫌い。

    +32

    -2

  • 70. 匿名 2016/06/16(木) 15:37:42 

    土俵際に強くなった

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/16(木) 15:37:46 

    【良】普段友達や知り合いとは出来ない話も話せる。
    【悪】せっかく楽しいトピなのに、何故か荒らしてきたり、皆の気分を害する人がいる。

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/16(木) 15:37:53 

    良かったこと→暇潰しになる

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/16(木) 15:38:37 

    よかったこと→面白トピックで爆笑
    悪かったこと→現実では会ったことのない毒々しく攻撃的な人達に出くわした事

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/16(木) 15:38:56 

    お風呂に入るようになった

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/16(木) 15:39:04 

    テレビとかで思ったことを共感してもらういたくて、ここに来ると自分と同じ意見の人多くて安心する。
    やっぱり人から共感してもらうって大事なんだね

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/16(木) 15:39:16 

    自分が好きなものにはマイナスが付くので書かない事

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/16(木) 15:39:32 

    すいませんでした

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/16(木) 15:39:45 

    年末年始とかお盆、田舎の長男の嫁として、
    義実家でこき使われ疲労困憊な時、同じような方が
    いて、大変だったよね、疲れたよね!とかがメチャ
    楽しいし、元気出る。余りリアルには友達にも
    言いにくいがみんな分かってくれたんだ、とか
    思える。それに同居の長男嫁はもっと頑張っている。明日からまた頑張ろう!!って心から思える

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/16(木) 15:39:54 

    最近絵トピばかり見てる
    絵を通して、ネット上のだけど友達みたいな人もできた

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/16(木) 15:39:54 

    良かったこと
    共感でも反論でも、私のコメントをちゃんと理解した上で落ち着いて自分の意見を教えてくれた人たちがいたのが嬉しかった。

    悪かったこと
    子供を虐待している認定されてそのコメントの文字が赤くなっているのを見てしばらく落ち込んでガルちゃん見れなくなった。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/16(木) 15:40:18 

    そこ叩く!?ってポイントを意地悪く責められると驚くけど、現実世界でそう思われないようにしようと参考になる。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/16(木) 15:40:37 

    悪阻、出産、子育て、家事など何でも先輩がいて心強い。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/16(木) 15:40:53 

    足腰が強くなったような気がする

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/16(木) 15:40:57 

    コメントできて楽しくしてます。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/16(木) 15:42:05 

    可愛い画像をアップしてくれる人がいるのは嬉しい。

    差別用語とか容姿への中傷は嫌。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/16(木) 15:42:25 

    20代の気分になれる

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/16(木) 15:45:10 

    良い事→情報収集、すぐ答えがくる

    悪い事→政治トピだと中立の立場で意見したらすぐ在日扱いされる。自分を棚に上げてブス言い過ぎ。時間がすぐ過ぎる。口悪い人多い。証拠も無しに決めつける勘違い女が多い。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/16(木) 15:45:55 

    私だけじゃない!元気をもらったこと。
    そこまで、叩かなくても…と思うこと。

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/16(木) 15:45:57 

    ついうっかり電車の中で絵トピを見てしまってほんとに吹き出したw
    周りの人の目が怖かった〜もうやだーw

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/16(木) 15:46:11 

    >>69が何を書いてそんなに絡まれたのか気になる笑

    私は買ってよかったモノ関連のトピは凄く役にたって良かった。知らなかった商品教えてもらったし。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/16(木) 15:46:14 

    >>79 絵トピは平和だよね!!

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/16(木) 15:47:27 

    >>69 さんざんだね、笑
    お疲れ様でした。ババアの方がネットだからって熱くなるんだよね。更年期かな

    +3

    -14

  • 93. 匿名 2016/06/16(木) 15:48:16 

    自分もデブだったことがわかった

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/16(木) 15:50:28 

    工作とステマ、ゴリ押しageがウザいけど、気付いたらすぐトピを移動するようにしたらストレス無くなった

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/16(木) 15:50:46 

    楽しい!色んな事知れる。

    ガールじゃないババアが暴れてる。決めつけて叩く。

    嫉妬かな、更年期かな、夫婦生活うまくいってないのかな、ってスマホの前で哀れだと笑ってるわ。ネットだからこそ優しさ大事だよ。

    +13

    -11

  • 96. 匿名 2016/06/16(木) 15:50:58 

    下ですいません
    どっかのトピで、男性は色気を感じなかったり好きじゃない女とすると精〇が少なくでるって書いてあった
    だからかー…と地味に傷付いたw

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/16(木) 15:51:44 

    都合が悪いとすぐババア認定される事
    大学生なんですけど

    +42

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/16(木) 15:53:11 

    >>96 もともとかもしれないよ!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/16(木) 15:53:27 

    わるかったこと
    たくさんマイナスもらって鬱になったこと。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/16(木) 15:53:40 

    自分の考えおかしいのかな?思ってたけど同じ人多くて安心した。
    悩みも自分だけじゃあないと思うと心強い!!

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/16(木) 15:53:45 

    >>97 きっとその相手もババアだ。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/16(木) 15:54:53 

    ガルちゃんもツイッターみたいにヘイトは削除すればいいのに
    でないとガルちゃんのイメージダウンになってまともな人から敬遠されるようになると思うけどな
    それともモラルの低い人のほうがヘビーユーザーで、ガルちゃんにとっては美味しいの?

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/16(木) 15:55:31 

    なんとも思ってなかった芸能人が異常に過大評価されてたり悪い噂を聞いて苦手になった

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/16(木) 15:56:07 

    たまに文才のある方のコメントや、政治や法律等々何でそんなに詳しいの?!って方がいて驚かされる。やはり勉強はするもんですな~

    +55

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/16(木) 15:57:25 

    >>69
    ババアっていう人嫌い

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/16(木) 15:58:09 

    低血圧なので目覚めが悪い。
    でも、ガルちゃん開いてトピ見るとすぐ目が覚める。

    悪いところは、依存症になりがち。そして、トピによっては、朝からヒートアップ。笑

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/16(木) 15:58:32 

    >>102
    荒れる方がアクセス伸びるからモラル低い人の方が歓迎されてるんじゃない?

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/16(木) 16:00:17 

    癒し系トピは本当にほのぼのする
    動物とかリラックマとか最近だと野球のマスコットキャラクターのも癒された
    ガルちゃんやってて良かった事、悪かった事

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/16(木) 16:01:04 

    顔も地域も知らない人だからこそ嬉しいこと、つらいことあるよね〜
    ガルちゃんに限ったことではないけど、ネットだと体とか心の悩みとか、リアルでは聞けないことが聞けるのは良いです。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/16(木) 16:01:34 

    好きな芸能人が叩かれてると悲しい

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/16(木) 16:01:45 

    みなさんのコメントを見ると色々な考えがあるんだと勉強になります❗いろんな事の情報も入るのでとっても役に立ちます(*´∀`)楽しいです❗

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/16(木) 16:01:55 

    >>105 おばさん?

    +1

    -11

  • 113. 匿名 2016/06/16(木) 16:02:47 

    良かったこと  人間のやさしさを知った
    悪かったこと  人間の怖さを知りました

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/16(木) 16:03:23 

    1人暮らしだから
    ドラマの実況トピは楽しい!

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/16(木) 16:03:42 

    良かった事→過去にいじめられた事があるので、そういうトピを見ると共感出来るし安心する
    嫌な事→意見が偏り過ぎてる。とくに私の好きな芸能人はがるちゃんでは叩かれポジションなので、芸能トピは見ないようにしてる。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/16(木) 16:04:22 

    年齢幅広いから色んな意見聞けるけど、だからこその偏った意見も多いよね。育児トピとか美容トピとかはよく分かる。30〜40が多い気がする。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/16(木) 16:05:15 

    生き方や人生観について語れるのはいいんだけど、すごい勢いで自分の価値観を押し付けて来たり、違う立場から猛烈に叩いて来たりする人だらけで必ず荒れまくるし
    話したい事が話せなくなるのが悔しい。
    独身だけで語りたくても既婚の人が荒らしに来たり、子なしのトピに子あり風な人が荒らしにきて差別用語を吐いて行ったりする。
    結局誰かと誰かを対立させて煽る事でトピが伸び、誰かが得をするのかもしれないけど結局、該当者がムダに傷ついて終わるだけの不毛な結末になってる気がする。
    もう、生き方を挙げ連ねて晒され、イヤな思いをするだけなんだから 既婚未婚、子あり子なし、専業兼業などのトピはもう立てないで欲しい。
    ただのゴミ捨てトピになるだけだから立てるだけ無駄

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/16(木) 16:05:19 

    ババアだからこそ温かい目で見れる人もいるって事をわかってほしいなぁとは思うけど。叩いたり突っかかってくるのはババアだけじゃなく若くても人間性じゃないかな。ほのぼの系ババアも多いのよ

    42歳ババアより

    +48

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/16(木) 16:06:10 

    >>96
    それ本当ですか?
    最近旦那のが少なくなったなーといつも思ってたから・・(T-T)

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2016/06/16(木) 16:06:57 

    むちゃくちゃ辛い時に共感してもらえたり、すごく参考になるアドバイスをもらえたこと。
    親にも友達にも相談できないような内容の悩みだったので、本当に助かったし、嬉しかったです。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/16(木) 16:07:25 

    普段一つのことでこんなにいろんな人の意見聞けることもないし
    ま、偏ってる意見も多いのは否めないけど(笑)
    知らなかったことを色々知れたりもあるし。
    人が不快に思うコメントもあるけど、それが世の中よねーと思ったり。
    いろんな感情が入り乱れるところだから良くも悪くもって感じですね。

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/16(木) 16:07:48 

    私、純粋な日本人なのに、中国人の友達いるって書いたらあなた中国の工作員でしょ!って言われたよ笑
    どんだけ思い込み激しいんだよって思った笑

    良くも悪くも色んな人がいるんだなって思った。
    後、正しい意見でも流れに逆らって書くとめちゃくちゃマイナスになる。
    集団心理って怖いって勉強になったよー!

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/16(木) 16:08:52 

    たまに生活に役に立つような情報がある

    無知、極端、バランスが悪いと思えるような意見も多い

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/16(木) 16:09:28 

    子供の時に貧乏だった話とか、ガルちゃんでしかぶっちゃけられない(笑)

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/16(木) 16:10:26 

    良かったことは、私のコメントに温かい返信をしてくれたとき。嬉しかったし、ちょっと幸せ~(*´▽`*)ってなりました!
    あと、私のたてたトピに「いいトピですね!」ってほめてくれたのも嬉しかったです!

    悪かったことはガルちゃん民とケンカしたときと、私の好きな有名人に➖ついてるとき

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/16(木) 16:11:33 

    良かったことありますよ!
    色々否定されがちだけど、優しい人やナイーブな人もいるんじゃないかな。
    鵜呑みにしちゃいけないって言われてるけど
    化粧品や美容とかのトピ参考になったし、
    リアルに友達に色々本音や悩み話せないから
    真面目?な人間関係トピやぼっちとか悩みのトピ、すごく共感してるよー。ヽ(;▽;)ノ

    荒れそうなやつは大体わかるから開かないし(笑)

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/16(木) 16:12:50 

    良→色んな角度からの見方、考え方を学べる。

    悪→毒気が強い意見に触れると、
      病みそうになる。

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/16(木) 16:15:16 

    >>118 年齢関係なく皆んな貴方みたいな女性なら良いのにね。嫌でも歳はとるもんね!私は今月28になる、縁側でガルちゃんしながらお煎餅食べるし行動は老人だよ。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2016/06/16(木) 16:15:31 

    良い
    女同士だからこそ、こんな男には気をつけろとか今までにこんなやばい男に出会ったとか話し合える

    悪い
    女同士だから(?)、あなたってこうなんでしょう⁉︎とか、あなただって理解できるでしょう⁉︎みたいな押し付け合いが起きがち

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/16(木) 16:16:45 

    同じ悩み持ってる人がいるとか、
    アンカーでコメントしてくれたり
    親切に情報くれた人に感謝してる。

    定期的に会う友達もいないから救われたよ!

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/16(木) 16:19:43 

    よく、「アンカー付けて粘着された!ウザすぎ!」みたいなコメ見かけるけど、私は逆に、励ましコメや共感コメ、楽しい内容で返信してもらえる事が多くて、そういうとき「良かったな」って思う。
    しかも自分のコメだけでなくその返信コメにもたくさんプラス付いてると嬉しい。

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/16(木) 16:20:16 

    たぶん同じ人だと思うんだけど、ものすごい差別用語を言って来たり名誉毀損に当たるんじゃないか?ってぐらい酷いコメントをする人がいます(個人に対しても皆に対しても)。
    見つけたら一応通報はしてるんだけど、半永久的なアク禁になってくれる事を切に望む‼︎

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/16(木) 16:23:07 

    ウソがうまくなった

    +1

    -5

  • 134. 匿名 2016/06/16(木) 16:25:16 

    悩み事書いたら優しくアドバイスしてくれる方たくさん居ますよね(^^)育児の事やママ友関係の悩みを書いたら、プラスたくさんついたりアドバイスもらったりして救われました。
    みんなのオススメの食品や化粧品聞くのも楽しいし、私ガルちゃん大好きですー!
    テレビ番組の実況も1人で観るより断然楽しい!

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/16(木) 16:28:12 

    自分の体験したことない日常の事件事故が知れる。恋愛系や人生系、ビックリ系、ためになる系、とにかく下らない系…、良くも悪くもためになる。
    私は単純でお人好しな所があって鵜呑みにしちゃう傾向にあるので、世の中の本音と建前を再確認できて気を引き締められる。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/16(木) 16:31:24 

    良かったこと
    ひとりでドラマ見るより実況見ながら 共感しながら見るほうが楽しかった

    悪かったこと
    好きなタレントがここでは袋叩きで擁護コメントしたらマイナスの嵐で凹んだ

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/16(木) 16:31:58 

    りぼんトピとか90年代トピとか懐かしすぎて胸が締め付けられるなんとも言えない気分を味わえる所大好きです。
    つい最近のだと幼き日を思い出す食べ物のトピとか。

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/16(木) 16:33:09 

    一部の「アレな」人間のせいで、十把一からげで語られてしまうのはリアルでもここでも同じだと思う。
    視野狭窄にならないよう、色んな立場の人の意見を聞けるのは良いとこだけど、逆もまたしかりなので気をつけようと思う。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/16(木) 16:35:50 

    テレビドラマの実況トピの一体感!

    荒れるトピは元々見ないんだけど、
    ボケてとか実況トピや動物系は本当に面白い!

    一体感があるし、いろんなあだ名つけたり、
    自分で理解出来ないところは誰かが書きこみしてくれたり
    本当にドラマが数段と面白く見れるようになった(^^)

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2016/06/16(木) 16:36:23 

    毛深いのは私だけじゃないと安心した

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/16(木) 16:38:09 

    整形はやめとこっと思えた

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/16(木) 16:39:08 

    リアルでは皆見栄はったりするしある程度オブラートに包むけど、ここでは皆の本当の声が聞ける。
    それが不安にさせたりするけど時には励みや参考にもなる。

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2016/06/16(木) 16:39:47 

    リアルでの付き合いがいかに上辺か分かったなあ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/16(木) 16:40:10 

    吹き替え風とかウザい人とか文豪風に話すとかのトピが本当に好き。
    そんな遊び思いつかないし、身近な友達とはやりづらいからw

    みんな上手過ぎていつも楽しませてもらってます。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/16(木) 16:40:45 

    容姿至上主義な考えになってしまった
    まあそのぶん自分を磨こうとも思えた

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2016/06/16(木) 16:41:49 

    たまにとんでもなく人格に異常がある人がいるけど、そういうのを除けば良い暇つぶし

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/16(木) 16:42:35 

    良かったこと、良い便秘薬に出会えたこと(笑)
    悪かったこと、たまにイラッとくるレスが来てイライラすること。
    好きだったブランドとかを悪く書かれたりして
    流されたりして自分が持てなくなりつつある。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/16(木) 16:45:32 

    良かった事→いろんな考えを知れる
    悪かった事→人の嫌な所が見える

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/16(木) 16:51:22 

    自分が何とも思ってなかった事を気にする人がいたり、逆だったり、色々と勉強になる。

    荒れてそうなトピは最初から見ない。

    知らなかった情報がれたりするのはありがたい。
    UNIQLO感謝祭とかしまむらやセリアトピは
    次の日に行っちゃうほど。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/16(木) 16:55:06 

    友達と疎遠になってるし、
    ここで本当に優しかったり生きずらかったり平和主義だったり価値観合う人もいるんじゃないかと思ってる。
    そういう人と、たまに悩みとか色々話せるトピを
    立てて欲しい(笑)
    たまにそんなトピがあって孤独が減ったこと。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/16(木) 16:56:22 

    生活の秘部を知れる。
    おしものお手入れどうしてる?とか。
    何百人とかの大勢の人の傾向や意見を聞く機会なんてないから、「あ、意外とみんな結構適当じゃん」とか「ヤバい私もちゃんとしよう…」とか、参考になる。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/16(木) 16:59:19 

    十把一絡げとかババアしか使わないような言葉を覚えてしまったこと

    +2

    -15

  • 153. 匿名 2016/06/16(木) 17:04:35 

    メリットは事件やニュースの速報が新着でわかる。

    ドラマ実況や楽しいトビの皆さんのコメントに腹抱えて笑えるw

    仕事トビなどの裏側や話が聞けるし参考になる。

    デメリットは
    マイナス食らってもいいのだがときどき執拗に叩いたり攻撃的な人がいたり。

    性格が歪みがち、なので最近はガルちゃんに依存しすぎないように切り離して考えています。

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2016/06/16(木) 17:11:26 

    優しい人がいる。
    励ましてくれたり笑わせてくれたり。
    ためになることを書き込んでくれる人もいる。
    アドバイスとか。
    あとメディアに洗脳されてKpop歌手を歌上手いよね〜なんて思ってたお花畑の頭を目覚めさせてくれたことかなw

    悪かったこと特にはないけど、美人や男前の芸能人のことを普通とか格好良くないってコメントしあってるのを見ると「どの口が言うてんねん」ってツッコミたくなる。袋叩きに遭いそうで怖くて言えないけど。

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2016/06/16(木) 17:24:17 

    職場イジメで体調を崩しているので、ガルちゃんの書き込みを見て、職場にボイスレコーダーを持ち込む決心が出来たこと

    本人たちは、閉鎖社会でなんとしてもイジメを正当化しようとしているので、また、パワハラをされたら、それを流出して外に問うことにした

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/16(木) 17:24:40 


    私は同級生とか近い人には本音話せたくてもプライド高くて弱みをみせれないので、ここでたまに弱音はいたり共感もらったりしてるよー
    辛い時どうしてるか?とか、良トピもあるよねー

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/16(木) 17:25:43 

    テレビあまり見ないから芸能人の知識は結構補完出来てる。

    悪いのは私含めてだけど心狭い人が多いなぁって。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/16(木) 17:26:38 

    良かった事
    コスメや手抜き家事など参考になる事が多く、共感出来るトピックなどに励まされた事。

    悪かった事
    国際結婚関連のトピックで旦那が韓国人といったら統一教会だのと口悪く罵られた事。
    韓国が嫌われている傾向にある事はわかっていましたが、欧米人の方は何も言われていなかったのでショックでした。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/16(木) 17:28:48 

    叩いたり悪口いったりするのは一部と言うけど、それにしてはあまりにもそういうトピックが多いし伸びるんだよなー

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/16(木) 17:30:59 

    よかったこと:楽しい、優しい人がいたりして雑談トピで相談したりしたら返事が返ってくる

    悪かったこと:芸能人たたきがすごい、山にしつけで置き去りにした人を憶測で人殺し扱い
           雑談トピの荒らし、コテハンで嫌いな人ができたりした

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2016/06/16(木) 17:31:53 

    >>152
    ババアじゃないくせに、
    漢字で書けるんですね。
    知ってるくせに嘘言うんじゃねーよ。
    あと、ババアじゃなくても諺くらいは使いますよ?物をしらないんですか?高卒?
    痛々しいですねババア笑

    +1

    -16

  • 162. 匿名 2016/06/16(木) 17:32:32 

    かわいい猫やおもしろい画像、病気の話、悩み、いろいろ見たり書き込んだりできて、楽しいです。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/16(木) 17:35:25 

    よかったこと
    リアルでは言えない悩みを吐き出した時に、叱咤激励されたこと。
    厳しい意見も、頑張れ!と言ってもらえた事も嬉しかった。

    悪かったこと
    応援しているグループが顔だけで批判されているのは悲しいです。
    そのグループが好きな人!というトピにまで悪口を書きにくるアンチ。
    何がそうさせるのかなぁと思います。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/16(木) 17:36:28 

    良い
    実生活でちょっとモヤモヤするけど「そうなんだー」とか「大丈夫だよー」とか言ってスルーしてる事が全然大丈夫じゃないことが確認できる。
    「やっぱりそうだよね!おかしいよね!?」みたいな。

    悪い
    事件トピはとにかくヒステリー。
    馬鹿ほど声がデカイ。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/16(木) 17:37:48 

    >>34

    自分も死ぬほど笑った。水色闘牛士スカート(笑)
    福袋に入っていた残念なアイテム選手権
    福袋に入っていた残念なアイテム選手権girlschannel.net

    福袋に入っていた残念なアイテム選手権去年なんのトピか忘れましたが、使えない福袋のアイテムを晒していたトピがとても楽しかったです。変な服を着て画像アップしていたり ダサダサの服や、役立たずアイテムの画像が見たいのでお願います!


    +9

    -1

  • 166. 匿名 2016/06/16(木) 17:44:13 

    低血圧なので、目覚めるのに時間がかかる。
    けど、朝ガルちゃんやると、目覚めが早くなった。

    悪いところは、依存症になりがち。それと、トピによっては朝からヒートアップ。笑

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/16(木) 17:46:46 

    料理トピや一人暮らしトピとか生活に役立つトピは見て良かったと思う。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/16(木) 17:47:15 

    >>166>>106です‼

    あれっ、私投稿したのに、ないじゃん!と思って二重投稿。すみません。もはや中毒ですね...
    (  ̄▽ ̄)

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/16(木) 18:06:07 

    自分のコメントにアンカーつけて「私も同じです」って反応してくれる人がいるとうれしい

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/16(木) 18:12:45 

    >>102
    ババアってのも立派なヘイトスピーチだと思うんだけどな

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2016/06/16(木) 18:28:33 

    >>117
    同感、ついでに、障害ネタも辞めて欲しい。
    価値観の違いなんてもんじゃない、あまりにも酷すぎる。
    ガルちゃんのトピの中で、最悪の部類です。
    当時者の親としての意見をあげたら、アンカーで「お前が産んだのはゴミくずだ。お前は呑気な親だ」とレスされたこと、決して忘れません。

    +8

    -3

  • 172. 匿名 2016/06/16(木) 18:30:42 

    >>4
    影響され過ぎだよ!

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/16(木) 18:34:27 

    ○本音炸裂コメントが言えること!聞けること!

    ✖時間の浪費。。。
     

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/16(木) 18:37:52 

    >>171
    酷いですね。何故そんな事言えるんだろう?
    ホント、犯人突き止めて訴えてやりたいレベル‼︎名誉毀損もいいところだし、頑張ってるお子さんに対してもお母さんに対しても失礼すぎる。
    それに、もしかしたら情報を得る事で救われる方だっているかもしれないのに・・・
    ここって「同じ境遇にいる人同士で話す」っていう、当事者にとっては大切な事が全然出来ないので
    トピの内容によって棲みわけできたらいいのになあといつも思います。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/16(木) 18:43:23 

    よかったこと…自分がいかに世間知らずか分かったこと

    悪かったこと…ついつい長時間見てしまうこと

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/16(木) 19:06:30 

    >>46

    私もそのトピ大好きでした(笑)
    歯がないってのがなかなかいないよなーとか思いながらも楽しかった(笑)

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/16(木) 19:07:07 

    ポジティブになりたくてポジティブトピとか後は愛嬌のある人トピとか見てたから生きるのが楽しくなりました。
    あと、夜すごく不安な時1人じゃないんだなって安心できる!

    悪いのはー‥ガルちゃん=嫌なイメージ みたいな風潮⁇だからよくガルちゃん内でガルちゃん民叩きに合うし勝手におばさん認定される。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/16(木) 19:13:35 

    匿名性のいいところ、悪いところを痛感しますね。
    個人のブログでさえも、書ける内容は運営から規制がかかりますよね。
    本音を言えるとしても限度があります。
    ここは2ちゃんに近いのかな。
    不特定多数の人が自由に閲覧できるのだから、言葉には気をつけた方がいいなと思います。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/16(木) 19:19:53 

    愚痴トピや過去に辛かったことを語るトピなんかでプラスがつくと心が軽くなります
    リアルな友達に言うのは少しためらいがあったりするので、、、

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2016/06/16(木) 19:25:44 

    良かった事はやっぱりリアルじゃなかなか話せない、毒親話が出来た事
    実にいろんなパターンの毒がいるのがわかって驚いた。
    ここで教えてもらった「ゆがみちゃん」を読んで共感出来たし、気持ちがちょっと軽くなれた。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/16(木) 19:26:46 

    今まで自分が当たり前だと思っていた事に
    マイナスがたくさんついた時、
    へこむより、自分の考えが偏ってるんだなとか、
    相手に勘違いさせるような言い方をしていたんだなと、気づかせてもらえることがあります

    人付き合いで、特に初対面とか
    付き合いが短い人には、
    ちょっと考えてから発言しようと
    気をつけるようになりました

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2016/06/16(木) 19:42:37 

    >>181
    えらい!!!
    >>181さんみたいな人もいるんだなと思うと、ガルちゃんすてたもんじゃないなと思う。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/16(木) 21:15:23 

    ここ面白い人めっちゃ多い。ほんと笑えるから元気もらえる

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/16(木) 21:26:08 

    >>182さん
    ありがとうございます

    職場で、引っ張っていく立場にあるので
    つい自信満々に自分の意見を通して、

    仲間が言いたい事も飲み込んでいるのでは
    ないかと、ここにコメントを載せてマイナスをもらうと、考えさせられます

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/16(木) 21:28:27 

    トピ主です!
    皆さんコメントありがとうございます
    箇条書きだけじゃなく、語り合う場にしてくれると嬉しいな

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/16(木) 21:31:22 

    >>34さん
    オ-レ!
    ガルちゃんやってて良かった事、悪かった事

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2016/06/16(木) 21:34:19 

    友達が自分の旦那を旦那さんや旦那さまと呼ぶのが気になるようになってしまった(T_T)ガルちゃんやるまでは気にしたことなかったのに…

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2016/06/16(木) 21:51:26 

    ストイックに生きてきたけど、みんななかなかエロいんだなと
    人間の本能だからエロくていいんだなと思えた

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2016/06/16(木) 22:12:33 

    ドラマの実況トピ
    面白いドラマはコメント多いから 、外れがない。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2016/06/16(木) 22:22:15 

    良い…自分の考えに共感してくれる人が案外いる
       もんだなぁと嬉しくなる。

    悪い…やりすぎてつい夜更かししてしまいこと

    トピとは関係ないけど、ガルちゃんとはいえかな~りおばさんとか男とか密かに参加してそうって思うのは私だけかな??

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/16(木) 22:26:02 

    >>190
    あなただけじゃない
    って言うか、確実にいます(笑)

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2016/06/16(木) 22:30:55 

    偽善、偽善や綺麗事とか
    言う人が多いから嫌になる。
    良心はないのかなと思う。
    女の人に対して疑心暗鬼になりつつある。
    本音が怖すぎる。
    でも嫌なトピや良いトピでも言葉が汚くなったり
    常識がおかしくなってくると、もう開けないから
    適当に楽しんでる。
    偏った考え方の人が多いので基本あまり信用してない。
    良い人なのに-が多いと+を押す。
    よっぽどでないと-は押さない。
    わざと-押す気にはならない。
    好きなトピは優しい人が多い。
    声を出して笑ってしまうコメがあるから面白いです。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2016/06/16(木) 22:35:41 

    >>191
    ですよね~(^∇^)。
    そういうわたしもガールとはいえない年齢なんですが(笑笑)。
    投稿する時に、“ネタで年バレするかな”とか思ったりします。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/16(木) 22:45:47 

    いいじゃん
    厳密に年齢制限があるわけじゃなし
    運営側も女性全般が対象だと思うよ。
    そうでないとアクセス数伸びないでしょうし
    ガールズっていう名称に拘ることないと思う。

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2016/06/16(木) 23:06:13 

    >>194
    193です

    それきいてホッとしました。
    これからあまり気にしないで参加しようと思います(^^ )

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2016/06/16(木) 23:38:10 

    女の生態が知れて、こんど仕事採用されたとき役立ちそうなので参加してます。
    妬み、僻みの割合と、そのツボがわかって勉強になります。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2016/06/16(木) 23:56:15 

    仕事を辞めて、自信をなくしていた時に、どこかのトピに、ボールペンで書いた図解をアップしたら、五人くらいの人が
    「笑った」「久しぶりに声出して笑った!」「今日いやなことあったのが
    吹き飛んだ!」「笑いすぎて涙でるw
    ありがとう!」「私もやってみるよ!ありがとう!」って返信してくれて、
    自分が書いたしょーもない絵で笑ってくれた人が、ほんの数人だけど、日本のどこかにいるんだなーと思うと嬉しくて、
    漠然と自信が戻ってきて、頑張ろうって思いました。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2016/06/17(金) 00:07:01 

    最近は高齢ママ叩きが流行ってるのかな? 晩婚化してるんだから高齢出産になるのは当然の流れなのに酷い言われよう。 今35で不妊治療して三年目だけどああいうのを見てしまうともう私は子どもを産んではいけない年齢なのかな、と憂鬱になってしまいました。  ガルチャンの意見イコール世間の意見だとは思わないけど、あんまりだよ。  高齢出産をバカにしてる人達って一体どんな人間なの?  本当に同じ女性なのでしょうか?  しかもプラスが大量についてるよね。 本当にあんな意見に賛同してる人達が大勢いるって事なのでしょうか?  考えれば考える程わからなくなりました。 

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2016/06/17(金) 00:51:52 

    Facebookをやめられたこと。
    ずっとやめたくて、でもいろいろなしがらみとかあってやめられずにいたんだけど、SNSトピを見るうちに悩んでいること自体が馬鹿らしくなってやめました。
    SNS嫌いなガルちゃんの人たちありがとう!

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2016/06/17(金) 02:58:44 

    よかったこと
    以前 シートパックのオススメをトピ立てて教えてもらい おかげで肌の調子が良いこと
    一番は暇つぶしになる!たまに声出して笑ってます( ´ ▽ ` )ノ
    よくないことは、、がるちゃんに夢中で夫を放置してしまったり 眠れない時開くと余計眠れなくなることですかね( ̄▽ ̄)

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2016/06/17(金) 03:38:05 

    知らなくても良いことを知りすぎて純粋でなくなった
    でも癒しの場所です(*´ω`*)
    時々面白い!突っ込みとか(笑)

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2016/06/17(金) 05:59:31 

    マウンティングや嫉妬というものがどういうものなのか分かった
    リアルではその場で態度にださずに陰で言われるだけだから
    こういうこと言うと、こういう反応されるんだなというのが分かった

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2016/06/17(金) 08:19:12 

    文章が落ち着いた気がする
    来る前は顔文字&ハイテンションな感じだった

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2016/06/17(金) 08:48:28 

    実生活では会わないような引くほど性格の悪い人が本当にいるんだってわかった
    逆に、顔も見えない人の事を凄く真剣に考えてくれる親切な人がいる事も知った

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2016/06/17(金) 09:01:37 



    より一層、腹黒くなる

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2016/06/17(金) 10:43:12 

    美味しい物教えてもらえる

    自分なら買わないなーってアイスクリーム買ってみたら すごく美味しかったので

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2016/06/17(金) 11:59:26 

    木村さんの画像を待ち受けにして授かりますようにって祈ってたら、それまで一年間赤ちゃん授からなかったのに、数ヵ月で赤ちゃん出来た。

    もちろん、ただの偶然かもしれないけどなんかすごいなぁって。

    気休め程度に、赤ちゃん待ちの人は待ち受けにしたりしてみても損はないと思います。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2016/06/17(金) 12:17:01 

    新米主婦なので家事のコツとか知れるの嬉しいし
    癒し系トピには本当に救われる。
    でも芸能叩き系のせいで確実に性格悪くなった(笑)

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2016/06/17(金) 14:33:54 

    良かったのは視野が広がったことです。
    以前の私は、電車で妊婦さんとかに席を譲らない人を見たらなんで譲らないの?と思っていたけど、見た目には分からないけど様々な事情を抱えている人が世の中にはたくさんいることを知りました。見た目は元気でもペースメーカーの方や人工肛門の方などガルちゃんで読んで自分の知らなさにガックリきました。
    海老蔵夫妻やアレクのんちゃん夫妻のトピを見てやっぱり人の抱えている事情ってそれぞれなんだなと改めて思いました。
    真面目に答えてしまった(笑)

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2016/06/17(金) 18:42:30 

    よかったことは、優しい人に癒されたこと
    悪かったことは、汚いコメントや怖いコメントを見て開くんじゃなかったと思ったこと

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2016/06/17(金) 20:14:06 

    偏見や差別が多くて嫌な気持ちになるときもあるけど、
    同じような状況の人が集まるトピとかで救われることもあるからやめられない!

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2016/06/20(月) 02:53:36 

    前のコメントに飛ばせたいときどうやるんですか?
    >>1みたいな
    親切な方教えて下さいm(__)m

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/20(月) 02:54:33 

    あ、できました
    失礼しました

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2016/06/20(月) 19:49:38 

    >>213
    スマホだったら返信したいコメントの日付のところをタップすると簡単にアンカー出来るよ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/24(金) 11:18:34 

    一人で抱えてた悩みを話すことができて気持ちが軽くなったし、コメントに+が付いたら共感してくれた人がいるんだと心強い。SNSしてなかったり友達がいないことにたいして、引け目感じてたんだけど、ガルちゃんのトピ読んで気持ち切り替えることができたりで色々とお世話になってます。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/25(土) 23:19:12 

    貼り付けあったから来たよ
    来たの早過ぎたかな
    会話できることが良いところだね
    他のトピで必ずと言っていいほど
    アンカーつけて意見言う人がいる時は
    スルーしてる
    理由はアンカーの応酬でケンカになるだけだから
    私がアンカーつける時は
    同意、質問、励ます時。励ます時に
    多少意見を言う時あるから、その場合は
    意見の後に肯定する意見を書く。
    または肯定してから自分の意見を書く。

    +3

    -3

  • 217. 匿名 2016/06/25(土) 23:29:29 

    >>186
    これ、サーキュラースカートかな?
    だとしたらはいちゃえば意外と絵柄見えないかも。

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2016/06/26(日) 14:45:16 

    はまったトピは楽しい
    時間潰しになる
    見逃しそうになったTVを思い出す
    身の回りの無神経な人のエピソード、しつこい保険勧誘とかに似た体験者があらわれ一緒に愚痴れる
    悪いところは専業主婦トピを荒らす人たちが嫌すぎること

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2016/06/27(月) 08:52:10 

    仕事の愚痴より就活の愚痴は聞きたくないな
    年齢や条件を言い訳にしている
    業種や職種を選ばなければあるから
    ほとんどパートアルバイトが多くて社員が少数
    幅広い世代が担っているから
    知り合いに
    80代で販売の仕事をしている人がいる
    90代で洋裁の仕事をしている人もいる

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2016/06/27(月) 09:00:07 

    良かったこと

    家鋪さくらの本性をしったこと

    悪かったこと

    心身によくないアンカーされたこと

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/27(月) 13:04:46 

    連投おつかれさま~(・∀・)

    +0

    -4

  • 222. 匿名 2016/06/27(月) 14:25:15 

    梅雨の晴れ間は蒸し暑いね~

    +1

    -3

  • 223. 匿名 2016/06/27(月) 14:51:28 

    時々カラッとするので本当はもう梅雨終わってんじゃないの?と思うけど今日も雨ー!

    +2

    -3

  • 224. 匿名 2016/06/27(月) 21:18:30 

    >>221バカじゃない?同じ人と思い込んでる決めつけバカ女!
    言われるまで時間すら気がつかなかったから意味わからをかったわ!
    おまえはいちいち他人の書き込みの時間わわざわざ見なきゃ気がすまないのか?
    キチガイ!

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2016/06/28(火) 08:15:48 

    >>224
    暇人トピの引越し先に決まったから変な奴来たんだよ。早くこのトピの奴ら追い出すためにね

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2016/06/28(火) 09:13:54 

    横だけど、なんで怒ってるの?
    そうやってすぐカッと短気に怒り
    アンカーの応酬が始まる
    言い方があるよ
    ネット掲示板だよ
    日常で何かされた訳でもない
    相手もただの赤の他人だよ
    もう少し落ち着いて
    本当にすごく怖い

    +3

    -3

  • 227. 匿名 2016/06/29(水) 02:43:01 

    悪かった事

    テレビ界と芸能界、日本のマスコミの実態、
    在日問題、左派政党の悪事などを知り、一日中ギスギスした毎日を送って、
    情報を得ようとすればするほど苦痛になって疲労も溜まった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。