ガールズちゃんねる

趣味友いますか?

80コメント2016/06/16(木) 10:47

  • 1. 匿名 2016/06/14(火) 21:54:20 

    ライブ行くのが好きなのですが、好みがマイナーどこのため、友達に付き合ってもらうのも忍びなく、基本1人で行きます。
    それでもいいのですが、やっぱり少し寂しいです。

    皆さんは趣味友いますか?
    どこで出会いましたか?

    +66

    -8

  • 2. 匿名 2016/06/14(火) 21:54:58 

    +10

    -0

  • 3. 匿名 2016/06/14(火) 21:55:01 

    1人がラクなのでいません

    +61

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/14(火) 21:55:17 

    友達がいません

    +61

    -7

  • 6. 匿名 2016/06/14(火) 21:55:17 

    カフェめぐり
    幼稚園で仲良くなったお母さんと

    +9

    -20

  • 7. 匿名 2016/06/14(火) 21:55:24 

    普通の友を引きずり込んでるよー

    +7

    -17

  • 8. 匿名 2016/06/14(火) 21:55:33 

    当時流行っていたmixiなどのSNSで、近場の女子と仲良くなり、ライブに一緒に行ったりしていました!

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/14(火) 21:55:42 

    趣味が見当たりません

    +34

    -5

  • 10. 匿名 2016/06/14(火) 21:55:42 

    まず趣味がない

    +34

    -10

  • 11. 匿名 2016/06/14(火) 21:56:13 

    趣味は一人でいいや楽だからー

    +35

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/14(火) 21:56:18 

    野球観戦の友達ならいます\( ¨̮ )/

    +24

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/14(火) 21:56:19 

    いないよー、趣味は一人で没頭

    +28

    -4

  • 14. 匿名 2016/06/14(火) 21:56:45 

    私はスポーツジムに通ってて同じ30代の人と仲良くなり、その人と一緒にランチ行ったりしてますよ(*^o^*)

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/14(火) 21:56:52 

    ミクシーあった頃の方が、そういう人脈は安全に広げられた気がする

    +56

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/14(火) 21:57:38 

    mixiはそういう面で長けてたよね

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/14(火) 21:57:51 

    古い映画や純文学が好きなんだけど、まわりにそういう人いないし残念

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2016/06/14(火) 21:58:02 

    近年始めたフットサルの場でスノボ友達が出来ました!

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/14(火) 21:58:29 

    ユーチューバーになりたいので
    やり方教えてくれる人と出会いたい
    でも若い子には恥ずかしくて聞けないの
    三十路です

    +10

    -8

  • 20. 匿名 2016/06/14(火) 21:58:31 

    >>4 良かったじゃん笑

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2016/06/14(火) 21:58:46 

    私の趣味はインドアで1人でやるのが基本だから
    友達というほどの人はいらないけど、やっぱ情報交換とかはしたいときあるね

    +40

    -1

  • 22. チャイニーズタイペイ 2016/06/14(火) 21:59:02 

    相撲女子。

    +4

    -4

  • 23. 匿名 2016/06/14(火) 21:59:15 

    そうだよねーどうして会員制やめちゃったんだmixi

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/14(火) 21:59:35 

    mixiでコミュとか入るとそういうの気楽にできたよね
    なんか最近のSNSよりも安心だった気がするな

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/14(火) 22:00:27 

    わたしもミクシィやってた頃はオフ会とか参加してたなぁ

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/14(火) 22:01:06 

    mixiってそんなに他と違ったの?

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/14(火) 22:01:09 

    mixiてなに?

    +6

    -11

  • 28. 匿名 2016/06/14(火) 22:02:35 

    ミクシィ初期の頃のように紹介制に戻してほしい
    なんか日本人にあってたと思う

    +59

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/14(火) 22:03:12 

    何人もいるよ。
    SNSで知り合ってライブとか一緒に行ってる。

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/14(火) 22:04:42 

    漫画大好き友がいます。
    満喫行ったり、漫画原作のドラマや映画の評価したり、
    新しい漫画見つけたら教えあったり、楽しいです!

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/14(火) 22:05:09 

    >>29 なんてSNS?
    安全性の高いやつってあるのかな

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/14(火) 22:05:37 

    5年前くらいにバンドのライブに一緒に行ってくれる友達が欲しくて
    mixiやってました。そこで沢山の人と知り合うことができ、今でも
    よく一緒にライブに行ってる子がいます!

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/14(火) 22:06:02 

    趣味友より、仲のいい友達をその趣味に引きづり込めるならその方がいいよね

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/14(火) 22:06:19 

    SNSで出会って仲良くなったライブ友達いますよー♪
    ライブ後にみんなでオフ会やったのがきっかけ。
    みんな同性だし、趣味が同じで話が合うから、今ではライブ関係なく普通に会ってます。
    でもネットで知り合うのはリスクも高いから気を付けた方がいいかも。

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/14(火) 22:07:25 

    そもそもみんなそんなに趣味あるの?

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/14(火) 22:10:17 

    私も主さんと同じくライブが趣味です
    バンドが好きなので男友達連れて行ったんですけど
    ノリがイマイチでした
    一人で気楽なのもいいけど私も趣味の合う友達ほしいので
    会場で話しかけてみようかな

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/14(火) 22:11:26 

    趣味友いる人羨ましすぎるw
    お互いの好きなものを共有できるのって楽しいよね

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/14(火) 22:12:06 

    マイナースポーツ&チーム単位でしか出来ないので、趣味友は世界中にたくさんいる。
    ただしマイナー過ぎる故に身近には1人もいないけど。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/14(火) 22:13:03 

    昔ミクシィで習い事の先生見つけて、教室通うようになって、そこでもミクシィでも仲間出来て、今でも付き合いある人が数名。
    その中で続かなかったのはすごい偉そうにする人とか、ライバル心持って嫌な感じ出す人。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/14(火) 22:13:43 

    いろいろ趣味があって、趣味に生きているようなものだが、どれもあまりにもマイナーでダークなので、決して同じ趣味の人と出会うことがない。

    友達とは共通する趣味がまったくないので、趣味の話は一切しない。

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/14(火) 22:15:37 

    女の先輩は酒という共通の趣味があるので
    一緒に呑みながらカラオケやると楽しい。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/14(火) 22:15:51 

    スキューバダイビング仲間がいます。
    最初はひとりで始めましたよ。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/14(火) 22:16:34 

    卒園したけど、子どもの幼稚園で知り合ったママさんが習い事などに誘ってくれて行ってる。そこでの出会いもあって楽しい。

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/14(火) 22:16:58 

    母の影響でガーデニングが好きなのですが、
    旦那のおばあちゃんもガーデニングが好きでガーデニング仲間ですw

    虫対策や増やし方、上手に増やせた植木を分けっこしたりしてます(^^)

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/14(火) 22:18:17 

    ライブ会場で出会うよー*\(^o^)/*

    自分が行くライブもマイナーなものばかりなので、
    あれ?この人またいるって人がちらほら。

    担いでもらったりしたあとお礼したり、
    モッシュの中こけたりして助けてもらったり助けたりするとお礼したりされたり。
    それがきっかけでライブあと話したりして友達増やしてってるよー!

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/14(火) 22:18:44 

    >40
    なんか…全く自分と同じ境遇の人がいる
    趣味がマイナー過ぎて友人とはいつも話すれ違いで話にならなくてある意味気まずいw

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/14(火) 22:20:38 

    逆に趣味友しかいない。
    趣味友が、趣味を越えた友達になった。

    昔からの友達は、結婚したり子供が出来たりで、結局会わなくなった。
    趣味友はみんな独身もしくは既婚子無しなので、会いたくなればすぐに会える。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/14(火) 22:20:47 


    新しく入った後輩が(女)がエロで

    2人で、休み時間になったら

    薄野のキャバ嬢のページを開いて

    せーのでで、好みのタイプを

    指差ししたり、街で可愛い子を探したり

    してます。2人も男性が好きです

    あくまでも、遊びのツボが一緒なんです

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2016/06/14(火) 22:21:08 

    mixi再開してみようかな

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/14(火) 22:25:51 

    >>48
    仲間に入りたいわw

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/14(火) 22:26:00 

    ミクシィっていまでもやってる人ってどれくらいいるのかなぁ
    あれは改悪を重ねたけど、もともとはかなり良かったよね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/14(火) 22:39:47 

    いません。
    隠れヅカファンなので。
    でも趣味友欲しい(>_<)

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/14(火) 22:47:13 

    ママ友で音楽の趣味が似てて一緒にライブに行くようになった友達がいます
    それまではいつも一人参戦だったから、一緒に行く人ができて楽しいです

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/14(火) 22:51:49 

    幼稚園のママ友がスプラトゥーン仲間になった。
    仲間みんなハンドメイドとか好きだから、ゲーム内の服や帽子を作って子供に着せて楽しんでる!


    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/14(火) 23:11:46 

    リアルな友人とは全く繋がらずにまたmixiをやってみたいな。
    過疎な今こそ安心して趣味友を見つけられないかな?
    子供は全く関係ない、自分の趣味の友達を作りたい。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/14(火) 23:18:37 

    大体1人でする趣味にハマるから隣に人が居たら気が散るなあ。カメラとか絵とかだし

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/14(火) 23:22:26 

    趣味というか性癖を満たせる友達ならいるよ

    +1

    -5

  • 58. 匿名 2016/06/14(火) 23:24:29 

    私もよくライブに1人で行くのですが、やっぱり一緒にライブに行ってくれる友達ができるといいな〜と思うことがよくあります
    なのでSNSとかやってみたけど、まだ誰とも仲良くなれない(T_T)笑
    今度ライブに行った時、1人で来てそうな人に思い切って話しかけたらやっぱり迷惑ですかね?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/14(火) 23:28:07 

    1人で楽しむのもいいけど、情報交換出来る人がいたら、より楽しめそうだなぁとは思う。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/14(火) 23:43:44 

    リア友とは趣味が合わないので、趣味をするには基本1人。
    でも現地で会った人と仲良くなったり楽しいですよ。
    好きなことするのに誰かとずっと一緒はつらいけど、共通の部分だけ楽しく一緒に居られるのはラクだし好きです。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/14(火) 23:45:21 

    嵐ファン友だちいます
    もともとママ友
    趣味が一緒で子どもが同級生だと、進学先が別々になってもズット仲良しだよ〰

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/14(火) 23:51:51 

    mixiで好きなアーティストのコミュに参加し、カラオケオフ会があったので何度か一人で行ったら友達できましたよ♪
    そこで彼氏もできました。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/14(火) 23:54:01 

    ライブ好きです!でもSNSで調べて見ると、バンド「メンバー」のディープなファンばかりでちょっと違うな…と思った(・・;)
    ただ音楽が好きで、ライブで楽しむのが好きなだけって人は少ないのかな。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/14(火) 23:56:13 

    趣味友達欲しい〜!なかなかいないよ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/15(水) 00:37:29 

    私もライブは1人で行ってます!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/15(水) 00:55:56 

    趣味トモといえるのかどうか微妙だけど二人いる
    頻繁に会うわけではないけど趣味のグッズシェアしたり趣味関係のフェスタに毎年一緒に行く程度

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/15(水) 01:14:04 

    趣味っていっても、1人でできるものばっかり。

    料理とかお菓子作り、読書、海ドラ見たりとか。

    趣味の友達は、あんまり欲しいとは思わない。

    せっかくの楽しい時間に、気を使ったりするのいや

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/15(水) 01:24:03 

    接客だから家で一人でが一番楽かな
    人見知りだし、毎日他人様にいらっしゃいませをするせいか、円形脱毛が10年治らない。
    でも座って事務仕事、工場でもくもく作業系は1日も続かないタイプ。
    趣味は読書です。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/15(水) 06:09:10 

    腐女子で絵を描いているのでpixiv→twitterで。
    仲良くしてる人達は皆5年以上の付き合いで一緒に旅行したりする仲になった子もいます。
    ただ、途中で結婚したのでそれで疎遠になった子も何人か居ました。
    趣味友達でよく話す10人中、既婚は私一人、長年付き合っているパートナーが居るから子が二人。
    あとは皆んなアラサー独身彼氏なしなので最近はパートナーが居る子達としかリアルでは遊ばなくなってきました。。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/15(水) 07:01:30 

    いません!
    趣味が合う友達が欲しいщ(゜▽゜щ)
    そもそも、友達すらすくないw

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/15(水) 07:56:22 

    同性の友達なら、snsで探しても大丈夫じゃないの??? 私は会員制じゃなくなってからのmixiに入って女友達できたよ。ネット上で十分やり取りしてから会うほうが、ママ友よりよっぽどその人の細かいことわかるし。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/15(水) 10:37:48 

    ネットだから当たり外れ大きいよね。

    私の好きな歌手のファンが周りにいないので、mixiとかでオフ会とかに参加したり、LIVEを一緒に行ってくれる人を探したかった。

    でも、プロフィールと全く違うようなタイプが現れたり、顔を知らない人と会うのが怖かったので、オフ会に参加したりしたことはない。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/15(水) 11:01:12 

    趣味は漫画を読むこと。
    腐女子でもありますが、隠れ(家族には隠してないけど)なので、仲間は見つかりません。
    私自身、読むだけ・こだわりなしのライトなオタクなので、あんまり熱弁されたり主張が強い人相手だと引いてしまいそう。
    なんで、このまま孤独にひっそりと楽しみます。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/15(水) 11:07:01 

    【悲報】 飲みサーの大学生が魚売り場でバカ騒ぎ - YouTube
    【悲報】 飲みサーの大学生が魚売り場でバカ騒ぎ - YouTubeyoutu.be

    青山学院大学飲みサーが魚売り場でバカ騒ぎ みかえってぃー



    踊り仲間

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/15(水) 12:40:19 

    家で一人でできる趣味なら趣味友いなくても支障ないけど、情報交換はしたいよね
    ライブとか出かけるものは趣味友欲しい
    私は趣味友いるけど、一人の友達がSNS駆除しまくりだから私は一切してないけどその人通じて顔見知りはできるかんじ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/15(水) 14:17:59 

    いない。友達も趣味もない。
    基本、家で一人でゴロゴロしてる!
    気を使わないし、楽で良い!
    ゴロゴロするのが趣味だ(*^◯^*)

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/15(水) 17:16:52 

    47さんと同じで趣味友ばっかり!
    スポーツ観戦好きなんだけど周りには同じ趣味の人いなくて、ツイで仲良くなったフォロワーさん達と行くようになった。
    それ以外でも普通にごはん行ったりするし。
    学生時代の友達は1人しかいない…w

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/15(水) 19:55:18 

    多趣味だと豪語する人でも結局誘われないと何もしない人もいる。
    それは趣味が~よりも、ただ群れるのが好きなだけじゃない?と思ってる。

    群れるのが嫌いな私は一人で趣味に没頭してるが、
    そういう人たちには何が楽しいんだか?って思われてるんだろうな。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/15(水) 21:34:20 

    オタクに嫌われる(怖がられる?)タイプのガチオタクです……
    普通の友達はたくさんいるけど、趣味関係で語り・遊んでくれるのは後輩くらいしかいない。。

    オタクの人に聞きたいんですが、やっぱり、見た目や周りの友達のタイプを見て仲良くなる・ならないの判断することあるんですか?
    私は全然気にしないんですが、私生活(顔とか普通に出してる)と趣味、公開範囲わけた方がいいのかな……

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/16(木) 10:47:37 

    趣味友も増えすぎるとその中で人間関係がまた複雑になってきてストレスが溜まる一方で
    今は距離置いてます
    ほどほどに緩く楽しむくらいがちょうどいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード