ガールズちゃんねる

現実寂しい・悲しいと痛感した瞬間

82コメント2014/01/20(月) 20:57

  • 1. 匿名 2013/12/26(木) 10:10:24 

    バレンタインや花火大会など恋人たちがラブラブしてるときに自分ゎ一人だった時…( ;∀;)

    +124

    -15

  • 2. 匿名 2013/12/26(木) 10:13:23 

    働いても働いても税金でとられること。

    +361

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/26(木) 10:13:44 

    新着順にしたときの
    このトピの真下のトピの悲しい画像

    +25

    -6

  • 4. 匿名 2013/12/26(木) 10:16:16 

    給料明細見た時。

    +181

    -1

  • 5. 匿名 2013/12/26(木) 10:16:25 

    リア充の友達がガルちゃん知らなかった…(´;ω;`)

    +82

    -8

  • 6. 匿名 2013/12/26(木) 10:16:49 

    このトピの下の下のトピの天皇陛下の給料3億超え。
    私の給料の何倍?

    +64

    -39

  • 7. 匿名 2013/12/26(木) 10:17:01 

    昨日実家から一人暮らしの家に戻ってきて寂しくて泣いた

    +103

    -1

  • 8. 匿名 2013/12/26(木) 10:17:26 

    一般人と芸能人の年収

    +155

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/26(木) 10:18:44 

    現実寂しい・悲しいと痛感した瞬間

    +102

    -6

  • 10. 匿名 2013/12/26(木) 10:18:49 

    結婚してからの人間関係の難しさ(。-_-。)
    独身、子供あり、子供なし、価値観のズレ...

    +185

    -3

  • 11. 匿名 2013/12/26(木) 10:21:57 

    人生に幸せなんて求めること自体勘違いなんだよ。

    北野武

    +134

    -4

  • 12. 匿名 2013/12/26(木) 10:22:25 

    半額の売れ残りショートケーキをひとりで食べてるとき

    +72

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/26(木) 10:22:56 

    何故かいつも金欠。
    お金に少し余裕ができても、訳ワカンないところにお金が消えていく^^;

    +175

    -0

  • 14. 匿名 2013/12/26(木) 10:24:34 

    お正月一人で過ごすこと

    +66

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/26(木) 10:27:49 

    朝起きて、顔洗うかな~ってふと見た鏡にうつってる自分の顔…
    (-_-;)

    +131

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/26(木) 10:28:39 

    自分は特別じゃないと気付いた時。

    +159

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/26(木) 10:28:44 

    ダイエット、がんばってるつもりなのに体重計乗ったらあまり変化ないってゆー。。

    +92

    -3

  • 18. 匿名 2013/12/26(木) 10:29:04 

    クリスマスで盛り上がってるさなか、私はいつもの日常(;_;) 1人を実感。。

    +89

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/26(木) 10:37:55 

    旦那が出張でおらず、イブもクリスマスも一人ぼっちだったこと。

    +38

    -15

  • 20. 匿名 2013/12/26(木) 10:50:04 

    悪質陰湿な犯罪ばかり起きること
    平和ってなんだろうと一人考えてみる

    +74

    -0

  • 21. 匿名 2013/12/26(木) 10:53:20 

    テレビの政治評論家は金貰って打ち合わせどうりの事を喋っているだけという事でござるよ

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2013/12/26(木) 10:53:42 

    旦那がキャバ嬢と同伴するために私との約束を蹴ったこと

    +136

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/26(木) 10:54:58 

    男が幅を効かせている仕事についたけど、
    実際体力的にも能力的にも女には厳しすぎた事。

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/26(木) 11:01:54 

    23さんその仕事につけること自体すごいです!!!横スレごめんなさい。

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/26(木) 11:04:58 

    1日誰とも話さなかった日がある時。

    +119

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/26(木) 11:31:10 

    結婚して実父実母が私をよそ者扱い(よそに嫁いだ)した時…

    +68

    -5

  • 27. 匿名 2013/12/26(木) 11:32:07 

    後腐れとか考えると話を聞いてくれる人がいなくて掲示板に投稿してしまったとき。

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/26(木) 11:33:07 

    一人で出かけた先が、ファミリー、カップル、友達同士ばっかりだった時
    大勢の中で自分だけ一人な気がした

    +94

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/26(木) 11:33:49 

    いつもうるさいと思っていた旦那が三日間出張に行っただけで、家に子供と二人きり不安で仕方なかった。
    帰ってきたらやっぱりうるさいけど。

    +15

    -7

  • 30. 匿名 2013/12/26(木) 11:40:00 

    私の好きな言葉。

    「幸せを手に入れるんじゃない。 幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ」
    by 甲本ヒロト

    たとえ億稼いでも幸せを感じる心がないと幸せじゃないんじゃないかなと思う。

    +118

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/26(木) 11:41:16 

    1人でショッピングやお茶するの好きなんですが、時々ふと寂しくなる。まわりが楽しそうに見えてしまって。
    1人の時間を楽しみたいと思う反面、虚しくなってじう。

    +114

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/26(木) 11:44:15 

    クリスマスから年末年始、まさに今が最高に嫌な時です。一人の初詣いや!

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/26(木) 11:58:32 

    定番化しつつあるボーナスカット

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/26(木) 12:02:57 

    ≫6
    そりゃ、あんたの何億倍も頑張ってるんだから当たり前でしょ
    80歳になっても365日働いてるんだし

    天皇陛下とそこらへんの一般人を比べること自体がおごましい

    +88

    -24

  • 35. 匿名 2013/12/26(木) 12:18:01 

    好きになった人が
    右翼だった。

    +26

    -8

  • 36. 匿名 2013/12/26(木) 12:21:39 

    鏡で自分の顔を見た時
    悲しい!

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/26(木) 12:33:30 

    最近、頬の肉が前より減ってきた気がする!シャープになったかな!と思ってよく見たら、二重あごになっていた。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/26(木) 12:33:46 

    旦那は好きなときに好きなだけ飲みに行ったり趣味に時間を費やせること
    私は結局忘年会も飲み会も行けない
    仕事することも許されない
    結婚してから全く自分がなくなってしまったようで切なくなる。。

    +41

    -7

  • 39. 匿名 2013/12/26(木) 12:35:17 

    主婦して母して、夫は仕事でいつもいないから全部1人でして、パートもして、年賀状も私が作る。幼稚園の行事も。ビデオ編集も。夫は何もしてくれない、労いもない。会う事もほとんどない。なんか、このまま年老いていくだけなのかと考えたら…
    子供に依存したら悲しい事になるのはわかるから。あー。虚しく悲しい。

    +70

    -7

  • 40. 匿名 2013/12/26(木) 12:45:24 

    値上げのニュースはあっても、値下げ、削減のニュースが一つも無い事。

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/26(木) 12:45:30 

    高校時代の友人と自分の仕事を比べた時

    高校時代は成績は同じぐらいで、友人は医療系大学進学、私もそこそこの大学進学。

    しかし、私は就活で失敗してその後も仕事上手くいかず派遣社員、友人は医療職公務員に。

    大学入って努力怠ったのが悪いんです…

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/26(木) 12:56:48 

    私が席を外している間に
    書類を置かれたり
    私が電話で話をしている時を見計らって
    私に聞かれたくない話を上司としていたり
    なんか気持ち悪い
    いちいち敵対視してきて
    人の行動見ながら動く人

    私のこと嫌いなんだろうなと思うし
    別にいいんだけど
    なんか寂しくなる

    +54

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/26(木) 13:12:10 

    鳴らない携帯

    鳴ってもメルマガ

    +99

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/26(木) 13:17:55 

    パートで頑張って働いていた時に隣の家族が優雅に買い物に来た時。

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/26(木) 13:23:34 

    39
    うちも同じ感じで、お気持ちわかります
    お正月も1日しか休みがないのでほとんど一人で子育てしてます
    子供の行事にも不参加ばかり
    運動会も場所取りから用意片付け、ビデオもカメラもすべて1人です
    子供がいるうちは一緒に楽しむことで気が紛れるのですが、手が放れたら寂しくなるんだろうなと今から悲しくなります。。。

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/26(木) 13:23:58 

    39
    わかります。
    今子供が小さいので互いにべったりしてますけど子供が独立した時に寂しい思いをしないような趣味や交友関係を持っていたいと思っています。

    +14

    -4

  • 47. 匿名 2013/12/26(木) 13:35:03 

    結婚してからの人との付き合いの難しさ。

    昔みたいに誰でも仲良く遊ぶことができなくなりました。

    環境で、こんなにも難しくなるのか。

    しかも大人になるにつれて常識が逸脱されてる事がわかってきてしまった友達とは距離を置いてしまったり。

    女性って凄い比較してきたり、妬みとか悲しくなります。

    +60

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/26(木) 13:47:40 

    他の家庭は旦那さんの帰りが早いのに、うちだけは遅い(T_T)いつもはきにならないけど、ふとした時に気になって寂しくなる。

    +23

    -5

  • 49. 匿名 2013/12/26(木) 13:58:36 

    トピ主の「自分ゎ」とか正しい日本語が使えない人を見たとき。
    みんなが見るものくらいちゃんとして!!!

    +30

    -6

  • 50. 匿名 2013/12/26(木) 14:06:34 

    女子会誘われていっても、会話の波について行けず1人だけ浮く(T_T) もともと無口なほうで、自分からグイグイ話題ふったりできない。笑

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/26(木) 14:25:07 

    友達の誕生日はプレゼントまで用意してお祝いしたのに私の誕生日には何も無かった時。

    あれ?そもそも私友達だと思われて無かったのか?とかモンモンと考えてしまいます。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/26(木) 14:25:46 

    真面目にコメント書いたのにマイナス付いてる時。
    別にふざけて書いたわけじゃないのに、分かってもらえないと悲しい。
    このコメントにもマイナス付くのかな

    +33

    -6

  • 53. 匿名 2013/12/26(木) 14:53:42 

    52
    お気持ちわかります。
    ここの掲示板はまともな意見には反応少なく
    悪口や人を非難するレスには
    驚くほど+がついていて
    びっくりします。
    反対意見には、へんなのが湧いてきたよ・・って
    私はむしろ多くの人が熱くなって同意見で
    一定の人物をこきおろす現象が
    一番危険だし犯罪に近い恐怖を感じます。

    +30

    -4

  • 54. 匿名 2013/12/26(木) 14:55:40 

    生きていく上で女性はお金が掛かる。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/26(木) 14:59:15 

    友人が素敵なレストランで旦那と息子さんの
    サプライズでバースディランチしてる画像みたら、
    うらやましくて少し妬んでしまった
    そんな自分が嫌で悲しくなった

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/26(木) 15:00:23 

    転勤族と結婚して、気の許せる友達となかなか会えないこと。慣れたと思ったらまた転勤だろうし。。正直人間関係一から築くの大変だし面倒。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/26(木) 15:07:31 

    選挙に行ってるとき

    「票を取れる候補者」じゃなく「民意を反映していい政治を行ってくれる候補者」の擁立が一番なのに。
    せっかく投票に行ってもアホな法案出したりとか、公約覆したり、あげく辞職・・・。
    政治家自身が職務全うしてないのに投票義務と言われてもなってむなしくなる

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/26(木) 15:15:40 

    次から次へと友達が結婚していく時。

    自分は、恋愛や婚活がうまくいかなくて、ふと、惨めになります、
    だけど、喜ばなければいけない。。
    自分はこのままでいいのかと本気で思う今日この頃。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/26(木) 15:27:43 

    話している最中、彼の目線が胸にチラチラいってるのを感じたとき。

    コイツの頭の中は、私の話よりおっぱいでいっぱいなんだなと悲しくなる。

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2013/12/26(木) 15:28:22 

    18歳の時からつきあっていた彼氏と別れて一月。まだ立ち直れてないです。30過ぎてます。

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/26(木) 15:35:17 

    飲み会の席で仲間とテンションが合わず自分だけ蚊帳の外にいると感じた時無償に悲しくなり、家に帰りたくなります。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/26(木) 16:15:33 

    60さん、
    私も12年くらい付き合ってた彼と別れ、同じく30すぎてます。
    悲しくて辛くて過去も否定したいくらいなんとも言えない気持ちになったけど、次に出会う人のためのステップだと思います。
    長すぎて男=元彼意識がでるけど、ぜーったい上書きできる出会いがありますよ。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/26(木) 17:43:40 

    52 53

    凄く気持ちわかります~!!!
    怖いですよね。( TДT)
    それぞれ違う意見だって、勉強になるときあるのに。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/26(木) 19:46:48 

    専業主婦・子供なし だと、

    古くからの友人でさえ「暇でしょ?毎日なにしてるの?」
    と上からな態度で見てくること。

    働かないのは健康上の理由があるからだし、
    子供がいないのも言えない理由があるわけで。

    自分が子育てで忙しく、ご主人も忙しくて不在がちで
    イライラしているからといって
    発言の端々に私をバカにしているのをひしひしと感じます。

    私からすれば、今は一番苦労するだろうけれど
    その分将来お子さんが幸せをくれるのだろうなと思えるし
    ご主人が忙しいのも経済的に不自由してなくて
    羨ましいとさえ思って応援しているんだけどな・・・。

    友人との集まりも自分が言い出しておいて
    後の仕事は全て私にやらせ、当然と思っている。
    集まりの中心は自分だとわかっているから
    自分の都合ばかり優先させた条件にするくせに・・・。

    以前は尊敬できる友人だったけれど
    どんどん傲慢さが目に付くようになって
    寂しいです・・・。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/26(木) 20:02:11 

    引っ越す度に理不尽な理由でまた引っ越さなければいけなくなること。

    こんなに大事にしている人はそうそういないと自負するくらい
    賃貸なので掃除もケアもこまめにしているつもりなのですが

    コーポでは近隣にいわゆるDQNが越してきて
    様々な迷惑を被ることになったり

    鉄筋コンクリのマンションに越したら
    設備の故障ばかりあるし

    住んでみないとわからないような
    なおかつめったにあうことのないような
    目にばかりあって住めなくなります。

    氏神様に必ずお参りもしているのに、
    呪われているとしか思えない・・・。

    まるでどこにも居場所がないような気がして
    とても悲しいです・・・。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/26(木) 20:48:28 

    一人暮らし
    携帯の発信•着歴、メールが親のみ
    家族以外と連絡取り合うことが年に1.2回

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/26(木) 21:46:38 

    久しぶりに実家に帰って、
    お母さんが小さく見えたとき。
    本当悲しくて、辛い。
    あと何回お正月一緒に過ごせるのかな。

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/26(木) 23:41:37 

    多数派に意見や趣味を合わせないと周りから敵視される。下手したら殺されることも。
    これはガルちゃん等の掲示板や社会、学校生活など全ての状況下で起こりうること。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/26(木) 23:45:23 

    親もいない、兄弟もいない、旦那もいない
    可愛い子供達はいるけど夜、子供達寝た後
    やっと一人の時間だ〜と思うと同時に虚しくなる。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2013/12/27(金) 01:12:49 

    県外で二歳の子供とふたりで夜のファミレスで食事をしたとき、寂しかった(:_;)まわりは、親子やおばあちゃんときていてるのにと思うと寂しかったな(:_;)

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/27(金) 01:40:51 

    生きることはツライ

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/27(金) 02:18:32 

    3学校にあまり行けなくなって3年目。
    勇気を出して保健室に言った時に
    保険の先生に
    「辛いのはアナタだけじゃないから。」
    と言われた。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/27(金) 02:31:46 

    フリーだった頃は、彼氏ができれば毎日がハッピーなんだろうな~って思ってました。でも彼氏が出来た今、とにかく1人の時間が寂しくて、メールの返事がすぐに来ないだけですごく不安になったり、ちょっとしたことですぐ焼きもちやいちゃったりで自分で自分に疲れてきちゃって。楽しいだけじゃないんだなって痛感してます。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/27(金) 02:41:01 

    ファッション雑誌見てて、女子力あげてこのモデルさんみたく可愛くなるぞ!って意気込むものの...いざ鏡に写った自分を見ると、やっぱり元が可愛くなきゃいくら頑張っても無駄だよなって思って一気にテンション下がってしまう...

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/27(金) 04:45:57 

    癌、ヘルニアで通院しながらも毎朝5時起きで除雪作業してる父親のことを考えると寂しいとゆうか胸が締め付けられます。
    同居してる兄は全然知らん顔。
    帰省したら旦那と共に色々お手伝いしたいな…

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/27(金) 06:38:27 

    パートで一緒に働いてたおばちゃんが社員になったとき…
    私の方が若いし仕事では先輩だったのに(T-T)

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/27(金) 06:43:25 

    独身、実家暮らしですが休日になると妹夫婦が子連れで遊びに来る。
    私は昼過ぎまでノーメイク、パジャマ姿。
    どう思われてるんだろう(笑)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/27(金) 08:48:58 

    それなりにやりがい感じて働いて、感謝されたり必要とされてると感じたりもするのに
    「嫌なことあったらいつでも辞めていいよ!自分の幸せを第一に考えてね♪」と親切面して言われたとき。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/27(金) 17:26:11 

    『ゎ』とか『ぢ』とかにいちいちキレてる人見た時。え…その文字を見た事でそんなにイライラするんですか?そんなにあなたの心に支障あるんですか?と毎回思う。
    こんな小さい事でイラついたりひっかかってる心に余裕のない人ばかりだからそりゃ優しさも温かさもクソもない世の中になるよねー。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/27(金) 19:34:48 

    結婚願望がある人や既婚者が愛よりお金が大事といってお金しか見てないから
    それか結婚して数年後経ったら、夫のことを邪魔とか○んでほしいと言ってる人が多いから
    私も既婚者だけどそんな考えあり得ないし、信じられないです

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/20(月) 20:57:17 

    ニュースや環境での出来事…
    悲しすぎる…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード