ガールズちゃんねる

ガッカリしたクリスマスプレゼント

146コメント2013/12/23(月) 21:13

  • 1. 匿名 2013/12/21(土) 23:02:34 

    小学生の頃、クリスマスプレゼントがお下がりのジャージだったことがあります。ついこの前まで姉が着ていたやつです。

    思えばサンタさんなんて小さい頃から全然
    信じてなかったなぁ。

    ガッカリしたプレゼントありますか?

    +132

    -4

  • 2. 匿名 2013/12/21(土) 23:04:26 

    トピ主さん!うける!
    いつごろのはなしですか??

    わたしゎないかなぁー

    +53

    -230

  • 3. 匿名 2013/12/21(土) 23:05:17 

    当日付き合ってた彼氏にクリスマスプレゼントでデジカメを買ってもらったのですが、その彼になにほしい?って聞いたら現金って言われました。
    自分で買ったようなもの…

    +249

    -11

  • 4. 匿名 2013/12/21(土) 23:06:54 

    AKBのシングル

    +123

    -23

  • 5. 匿名 2013/12/21(土) 23:07:04 

    ちょっと 歳の離れた人から…(´・ω・`)クリスマスプレゼントヾ(^v^)なにかと思ってプレゼント開けたら…(´・ω・`)名前入り万年筆で…(´・ω・`)
    なんて お返事したらよいか 困った( ̄△ ̄)

    +166

    -42

  • 6. 匿名 2013/12/21(土) 23:07:34 

    AKBのCD

    +57

    -185

  • 7. 匿名 2013/12/21(土) 23:08:13 

    靴下だった。しかも普通の、ウケ狙い?

    +103

    -17

  • 8. 匿名 2013/12/21(土) 23:08:20 

    当時付き合ってた彼氏にアクセサリーをプレゼントしてもらいました。お返しに何が欲しい?と聞いたら同じ金額の服が欲しいと。
    同じ金額って付け加えられたのがちょっとショックでした。

    +354

    -7

  • 9. 匿名 2013/12/21(土) 23:09:58 

    クリスマスプレゼント。。。貰った記憶がない。。。
    悲しいわ(。-ω-)....

    +103

    -7

  • 10. 匿名 2013/12/21(土) 23:10:27 

    34歳
    ティファニーのオープンハート、しかもシルバー。
    高校の頃、大流行して、当時の彼氏からももらい、二つ目です。
    だから、どうしても古いイメージ&シルバーは10代20代のイメージ。
    彼は5つ下だし、アクセサリーには詳しくないから全然知らないのだと思うけど…

    +228

    -40

  • 11. 匿名 2013/12/21(土) 23:11:59 

    8です。3さんとシチュエーションがとても似ていてビックリです。

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2013/12/21(土) 23:12:03 

    サンタさんの帽子!
    いらない|ω・`)

    +110

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/21(土) 23:12:25 

    彼氏ではない人が、「朝だよー」とメッセージを
    吹き込んでいる 目覚まし時計

    +289

    -6

  • 14. 匿名 2013/12/21(土) 23:13:07 

    今のダンナと付き合ってる時にネ貰った全然好みじゃないネックレス。
    たまに今でもあれつけないの??
    と聞かれると
    あっ。
    ってなる。

    +179

    -13

  • 15. 匿名 2013/12/21(土) 23:14:26 

    社会人になって、初めてできた彼氏からのクリスマスプレゼント!
    スヌーピーのコップだった…
    そりゃ好きだけど…
    クリスマスプレゼントって、ボーナス後だから期待してた(^_^;)
    期待してはずかしー( ̄▽ ̄;)
    10年たった今も愛用してます。

    +260

    -9

  • 16. 匿名 2013/12/21(土) 23:14:49 

    前田敦子の写真集 不器用

    +60

    -37

  • 17. 匿名 2013/12/21(土) 23:14:56 


    大学生当時付き合っていた彼氏に

    自分の歌を吹き込んだCDを貰いました

    ただ単にお金が無かったのです
    私はリクエストの有ったバッグ(2万)をプレゼントしました。
    金額じゃないよ、気持ちだょ、と私を慰める?友達の複雑な表情(´;ω;`)

    +212

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/21(土) 23:15:08 

    ゆ、ゆ、ゆきりん

    +10

    -65

  • 19. 匿名 2013/12/21(土) 23:16:15 

    彼氏から手作りのポエムを渡された。
    しかも渡される前に読まれた。
    受け取らずにその場で別れました…

    +186

    -14

  • 20. 匿名 2013/12/21(土) 23:16:16 

    子供のとき枕に靴下おいて寝たけど
    なにも入ってなかった( ̄O ̄;)

    +108

    -6

  • 21. 匿名 2013/12/21(土) 23:16:34 

    前からティファールの取っ手が取れて
    重ねられるフライパン 鍋セットがほしかった。
    夫から、このクリスマスプレゼント 高かったんだよって
    渡された。これって、私へのクリスマスプレゼント?
    家の備品じゃないのかな

    +224

    -57

  • 22. 匿名 2013/12/21(土) 23:17:08 

    苦手な匂いの香水。

    +112

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/21(土) 23:18:11 

    んーくまのぬいぐるみ。

    今ではとっくに別れてるから捨てたいけど、大きすぎてなんだか捨てづらい。

    +79

    -7

  • 24. 匿名 2013/12/21(土) 23:19:12 

    元カレが初めてのクリスマスでくれたマフラー
    色 素材全てにおいて私が嫌いなタイプのやつ しかもオエッ! ってなるからマフラーは着けないと何度も言ったのに…イジメたったのかもしれない(*_*;

    +96

    -6

  • 25. 匿名 2013/12/21(土) 23:19:17 

    娘が産まれ離乳食で助かるけど、ミキサーをプレゼントされた。

    +52

    -15

  • 26. 匿名 2013/12/21(土) 23:23:47 

    変な匂いの香水。

    +52

    -7

  • 27. 匿名 2013/12/21(土) 23:25:06 

    ケチったのが見え見えなもの
    プレゼントなのに直営店で買わずにエクセルで買ったりとか…
    あと見返り求めてるのが丸わかりだったら引く

    +95

    -14

  • 28. 匿名 2013/12/21(土) 23:26:11 

    >>21は備品だと私も思う。
    クリスマスプレゼントでは無い(´・ω・`)

    +110

    -14

  • 29. 匿名 2013/12/21(土) 23:27:19 

    元彼に部屋でプラネタリウムが楽しめるやつ貰った

    使わないしサイズ大きくて邪魔になる

    +65

    -11

  • 30. 匿名 2013/12/21(土) 23:28:46 

    プーさんのぬいぐるみ(^_^;)

    +41

    -9

  • 31. 匿名 2013/12/21(土) 23:28:52 

    自販機でジュース。。。これ、クリスマスプレゼントね!って言われてビックリした(*_*)

    +171

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/21(土) 23:29:09 

    干し柿と昔風の目覚まし時計w

    +71

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/21(土) 23:29:50 

    クリスマス前に彼と一緒に買い物してて
    バック可愛い〜とふと言ったら
    ねだってないのにあっさり買ってくれた
    あ、じゃあ買ってあげるよ。って感じで
    でものちのち、あれがクリスマスプレゼントだから…って言われて、ロマンチックさが全然無くてなんだかなぁ、って思った

    +103

    -27

  • 34. 匿名 2013/12/21(土) 23:29:58 

    5~6歳の頃、周りの子の家には毎年来てるのにうちには今まで一度もサンタが来たことがなくて、今年こそはと靴下を枕元に置いて寝た。
    次の日の朝、期待に胸を膨らませて枕元を見てみると中身は100円くらいのキャラメル一箱。
    内心ガッカリしたけど、両親にガッカリした顔は見せられないし来年もサンタに来てほしかったから、必死でテンション上げて嬉しいフリをした。

    よく考えたら誕生日すらプレゼントもなければ祝うこともない暗い家庭なんだから、サンタなんて来るわけないよね。
    喜ぶ私を見て笑ってた両親も、今思えば「あんなもので喜んでるよ。馬鹿だなぁ」って馬鹿にして笑ってたんだろうな。
    うちの親はそういうタイプだ。
    いつもからかわれて見下されて馬鹿にされて笑われてたもん。

    あれからクリスマスなんて大嫌い。

    +177

    -15

  • 35. 匿名 2013/12/21(土) 23:30:01 

    5~6歳の頃、周りの子の家には毎年来てるのにうちには今まで一度もサンタが来たことがなくて、今年こそはと靴下を枕元に置いて寝た。
    次の日の朝、期待に胸を膨らませて枕元を見てみると中身は100円くらいのキャラメル一箱。
    内心ガッカリしたけど、両親にガッカリした顔は見せられないし来年もサンタに来てほしかったから、必死でテンション上げて嬉しいフリをした。

    よく考えたら誕生日すらプレゼントもなければ祝うこともない暗い家庭なんだから、サンタなんて来るわけないよね。
    喜ぶ私を見て笑ってた両親も、今思えば「あんなもので喜んでるよ。馬鹿だなぁ」って馬鹿にして笑ってたんだろうな。
    うちの親はそういうタイプだ。
    いつもからかわれて見下されて馬鹿にされて笑われてたもん。

    あれからクリスマスなんて大嫌い。

    +26

    -40

  • 36. 匿名 2013/12/21(土) 23:30:07 

    10
    今年23歳ですが全く同じです。
    彼が年下でブランドにあまり興味ないところも同じ。
    安っぽく見える。チェーンも長い。
    気持ちは嬉しいんですがね、、

    +58

    -4

  • 37. 匿名 2013/12/21(土) 23:30:55 

    CHANELの財布が欲しいって言ってて、頂いたけど、偽物でした。

    +143

    -6

  • 38. 匿名 2013/12/21(土) 23:31:04 

    私をイメージして描いたという絵

    +102

    -4

  • 39. 匿名 2013/12/21(土) 23:32:46 

    昔付き合い始めの元彼と
    クリスマスどうする?って話になって
    彼が自分が着けてる色あせたGショックを
    渡してきて「これあげるわ」とかw
    何の由縁もない時計、ボロいし垢ついてて
    正直要らんって言いにくくて困った。
    俺のものを肌身離さず持っとけ的な
    ナルシスト的な思考に吐き気。実際粘着男でした。

    +142

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/21(土) 23:36:05 

    100均で売ってた手袋だと知ったとき悔しかったです。

    +111

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/21(土) 23:38:30 

    14さん。

    本当たまにでいいから、つけてあげて。
    好みじゃないの着けたくない気持ちわかるんですが…今私がダンナさんの立場です。彼氏にあげたプレゼント、使われないまま約1年。これなら喜んでくれるかなー、駄目でも使ってはくれるだろうなーって一生懸命選んだものが使われない寂しさ、相当です(>_<)

    +110

    -5

  • 42. (._.) 2013/12/21(土) 23:41:56 

    21さん
    28さん
    そうですか?
    私は、欲しいキッチン用品をもらえたらすごく嬉しいですし、自分へのプレゼントとして受け取れます。
    旦那がプレゼントしてくれるならなおさら嬉しいです。

    +106

    -17

  • 43. 匿名 2013/12/21(土) 23:42:08 

    ブタの置物。。
    当時の彼に頂きました。どーゆー事?って複雑な気持ちになりましたが、今は何も貰えないので貰えるだけ有り難かったと思いますΣ(ノд<)

    +40

    -5

  • 44. 匿名 2013/12/21(土) 23:44:03 

    ドンキの300円くらいのピアスと
    あまり好きじゃない
    リラックマのフリース素材のパンツ?を
    彼氏からもらいました…
    ピアスは一応付けてたけどすぐ壊れて捨てました。
    パンツはクローゼットの奥に眠ってます。

    +47

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/21(土) 23:45:21 

    短大生の時、元カレからピングーのポーチ
    全然いらないし、ピングーとか好きって言った覚えない。それからサプライズが嫌になり希望のプレゼントをしっかりねだる嫌な女になったと思う。

    +90

    -7

  • 46. 匿名 2013/12/21(土) 23:46:55 

    お揃いのヴィトンの財布
    お揃いだけはマジ勘弁 寒気がしました

    +15

    -58

  • 47. 匿名 2013/12/21(土) 23:48:07 

    元カレから今から家行っていい?と聞かれ、その時渡されたのが大きなビニール袋に大量のメルティキス。
    なんか工場で働く友達から大量に貰ったからお裾分けとか…
    25日だったし期待し過ぎた私も私ですが、ガッカリ感はかなりありました。

    +128

    -7

  • 48. 匿名 2013/12/21(土) 23:49:02 

    イニシャルKなのにSのネックレスを彼氏にプレゼントされた…指摘したらめっちゃキョドッてたし怪しかった(^◇^;)結局浮気されて別れたけど謎のまま。

    +142

    -5

  • 49. 匿名 2013/12/21(土) 23:50:36 

    47わろた

    +34

    -4

  • 50. 匿名 2013/12/21(土) 23:50:40 

    2さん、トピ主です。

    たぶん小学校の2〜3年生の頃だと思うので、かれこれ25年前ほどです。

    クリスマス前に買って貰い、既に数日間学校へ履いて行った長靴がラッピングされて出てきた事もあります。

    思い出すと切ない気持ちになります…


    +46

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/21(土) 23:51:03 

    カルタ…
    衝撃的すぎて忘れられない

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/21(土) 23:54:20 

    旦那と知り合って、初めてのクリスマスにブーツをくれました。好みの形・色ではなく、合わせづらい。履かないまま数年が経過。冬が来ると毎年、何で履かないの?と言われます…。だって、ださいのだもの…。本当は捨ててしまいたい(--;)

    +48

    -5

  • 53. 匿名 2013/12/21(土) 23:58:16 

    昔付き合っていた彼氏から
    婚姻届だけ貰ったことがあります
    紙だけ貰っても、何にも嬉しくなくて
    すぐにお別れしました

    あと、チョコレートだけ
    貰ったこともあって
    バレンタインかよ!って
    その人とも即お別れしました

    あ、もう一つ
    車のキーってのもありました
    車じゃなくて、車のキー
    いらねーッて思って
    悲しくなりました
    はい、すぐ別れました

    +19

    -54

  • 54. 匿名 2013/12/21(土) 23:58:34 

    キッチン用品、もし、普段の会話のなかで、これ欲しいんだよねー!って言ってたら、プレゼントのなるのは当たり前かもしれません。言っていなくても、もしかしたら、見かねて買ってくれたのかもしれないし。私だっらクリスマスプレゼントになると思います。

    +43

    -10

  • 55. 匿名 2013/12/22(日) 00:03:24 

    53
    クリスマスブレゼントだけで即別れる関係って何?

    +79

    -6

  • 56. 匿名 2013/12/22(日) 00:05:17 

    小学生になった頃、枕元に靴下を置いて寝ました。翌朝、1円玉と5円玉がジャラジャラ…( ´△`)
    サンタは親だと悟った~゜゜(´O`)°゜

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/22(日) 00:06:19 

    X'masにインフルエンザになり、高熱でうなされてるときに旦那から「何がほしい?」と、聞かれて その時食べたかった「肉まん」と言ったら買ってきてくれた。インフルエンザが治って「X'masプレゼントもらってない」と、言ったら「肉まんがいいっていったじゃん」と言われた。多分、計画的犯行だと、いまだに思ってます。

    +90

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/22(日) 00:09:18 

    ロブスター。

    Xmasに一緒に食べました。
    長い付き合いだからネタがなくなった。。。と言ってました。今の旦那です(笑)

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/22(日) 00:09:52 

    コメが「彼氏から~」ばっかりでびっくりした。
    両親からもらった悪い記憶無くてうらやましい。
    自分は長靴にお菓子が詰めたやつでしたよ。毎年。
    うんざり(笑)

    +34

    -8

  • 60. 匿名 2013/12/22(日) 00:27:21 

    姉が用意して置いた靴下には鼻かんだティッシュが入ってたって言ってました。一応親からはプレゼントもらってましたが。夢壊したんなやっww

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/22(日) 00:34:04 

    トピずれだけど、つい先日ティファニーへ行ったら時期的に男性客がすごく多かったのだけど、20代前半の男性2人組が「15000円のピアスが1番安いからそれにするわ」と話しているのが聞こえてきた。
    彼女のことを考えながら似合うのを探すんじゃなくて値段で決めるなんて悲しいな〜と思ったのだけど、案外そんなものかしら、、、

    +116

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/22(日) 00:36:05 

    プーさんのオルゴール、、、
    24歳の時、、、
    因みに彼氏26歳、、、

    +27

    -3

  • 63. 匿名 2013/12/22(日) 00:37:44 

    クリスマスに風邪引いてて辛いのに元彼から、
    「アパート前にいるから出てきて、プレゼントがある」
    って言われて出て行くとコカコーラのペットボトルを「はい!」って渡された。
    「え?風邪引いてて炭酸が喉に辛いから治ったら飲むよ」
    って言ったのに今飲んでほしいとごねられて仕方なく飲むことに。
    飲み干した後にペットボトルにメッセージが書いてあって、、、
    「ずっと大好きだよ。メリークリスマス!!!」

    ……は?
    ってなりました。
    サプライズサイトで入手したサプライズらしいですが、これはドン引きしました。

    +93

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/22(日) 00:39:17 


    町中で自分が作った歌を全力で歌われたこと

    歌詞うんぬんよりも恥ずかしかったことしか
    覚えてません

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/22(日) 00:41:49 

    ちょっと目立つタイプの人と
    高校の時に付き合って私はそういう人だから
    センスもいいしアクセサリーとか期待してたのですが
    もらったのが電池で動くネコのぬいぐるみ、、。
    トコトコ歩くやつでした、、笑
    え?って顔にでちゃってそんな私に彼は
    あー、○○ちゃんってネコ好きじゃん?本物のネコは買えないからさっ!キリッ
    と言われびっくりしたのを覚えてます。笑

    +59

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/22(日) 00:42:49 

    元彼から
    トップバリューのマフラー…

    あったかいんだけどね。

    +50

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/22(日) 00:43:00 

    私は、
    去年サンタさんから
    AKBのシングル貰ってすごく嬉しかったです
    今中3です
    トピずれすみません

    +10

    -32

  • 68. 匿名 2013/12/22(日) 00:43:06 

    ステッチのパズル(完成済み)
    一生懸命作ったんだ〜(*^^*)と自信満々に渡された。
    せめて自分で作りたかったぜ。

    +82

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/22(日) 00:44:58 

    小学4年生の時、枕元に置いてあったプレゼント

    リコーダー

    そりゃ、ちょうど壊れてたけど…
    実用的過ぎてショックだったなー!

    友達とのプレゼントの自慢話がツラかったよ

    もう少し考えてくれサンタさん(ToT)
    いや…お父さん??

    +35

    -2

  • 70. 匿名 2013/12/22(日) 00:55:29 

    伯母が編み物がとても得意で、
    いろんな方に頼まれて作るくらいだったのですが、
    密かに私を後継者(笑)にしようと目論んでいたらしく、
    小学校1年生の時のサンタさんからのプレゼントが、
    ものすごいごつい編み物の機械?でした。
    毛糸を縦にセットして横に編む毛糸は手のひらサイズの器具にセットして、
    シャーっと左右に動かすみたいな・・・?

    サンタさんへのお手紙にはシルバニアファミリーのウサギさんをお願いしてたから、
    もっのすごくガッカリして、結局一度も使わなかったー。
    大人になってから真相をしりました~

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/22(日) 00:59:50 

    中学生くらいかな?
    もうサンタはいないのわかってて枕元に袋さげて母にもアピールして寝て、起きたら袋が膨らんでいた!
    わ〜♪と思って袋から出すと、みかんが出てきたww

    +81

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/22(日) 01:04:36 

    元カレ「買う暇もないし買ったことがないから…」と母親が買ってきてくれたという、おばさんぽいゴールドの指輪をプレゼントされて複雑な気持ちでした。
    女同士だから好みがわかって気に入ってもらえると思ったらしいです。


    +28

    -5

  • 73. 小学5年生 2013/12/22(日) 01:08:57 

    うまい棒がリボンでラッピングされて枕元にあった。
    静かに泣きました。

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/22(日) 01:11:14 

    高校生の時につきあっていた彼からもらったクリスマスプレゼント。

    ネックレスだったんだけど「友達の彼女のクリスマスプレゼントと同じにしたんだ」と・・・。

    普通にかわいいデザインのものだったので嬉しかったんだけど、会ったこともない友達の彼女とお揃いと言われてもちょっと高校生ながらに困っちゃいました。

    +60

    -3

  • 75. 匿名 2013/12/22(日) 01:12:56 

    サンタさんを完全に信じていた幼稚園のころのクリスマスイブ前、
    兄に親の部屋に連れて行かれ、サンタさんに頼んでいたドレッサーが隠してあるのを見せられました。
    それ以来プレゼントが手渡しになってしまい、サンタさんにもらいたいのにと毎年ガッカリでした(笑)

    +16

    -3

  • 76. 匿名 2013/12/22(日) 01:14:43 

    好みの合わないものと好きではない人からのもの
    がっかりというより困ってしまいました

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/22(日) 01:19:25 

    毎年ちゃんとリクエストしたものをくれてたサンタさん(両親ていうか母)
    6年生のクリスマス、初めてリクエストしたものじゃないものを貰った。
    児童書だった。
    こんなのクリスマスプレゼントじゃない!いらない!!って怒ったけど
    後で兄にお前の中学受験でお金があんまりなかったんだよと聞いた。
    今でも思い出すと本当に胸が苦しくなる。
    子供だったから謝れなかった。
    ごめんね、お母さんありがとう。

    +61

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/22(日) 01:35:07 

    ミスチルの抱きしめたいのオルゴール。
    しかも会社のブッサイクな先輩から。

    会社帰りに駅のゴミ箱に捨てたw

    +49

    -6

  • 79. 匿名 2013/12/22(日) 01:37:52 

    木で作った、何だかわからないオブジェのようなもの

    何が欲しい!?ってしつこく聞いてきたから、少し期待してたんだけど…。
    しかもクオリティの低さに悲しくなった。
    中学生の技術の授業でももう少しマシなの作りそうな感じ。
    それを三十路の男が渡してきた。
    何あげようか悩んで色々考えてた自分にも悲しくなった。

    +27

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/22(日) 02:26:12 

    幼稚園のころサンタさんにポケモン図鑑のおもちゃを必死にお願いして、親がサンタさんきっと持ってきてくれるよ〜って言ってたから凄く凄く期待したのに(おもちゃが売り切れらしく)ポケモンの他のおもちゃだった。

    期待MAXなだけにショックだったなぁ〜。そのときから物欲はんぱない自分(笑)今年は彼に男物のバッグもらって苦笑い。ベタなペアアクセ欲しかった(笑)

    もらえるだけ幸せなのにこんな自分が嫌だ(笑)

    +18

    -4

  • 81. 匿名 2013/12/22(日) 02:26:33 

    彼からラズベリーピンクのGUCCIのお財布もらった(*^-^*)
    財布ずっと買いかえたかったから、めっちゃ、うれしかった(>_<)
    素敵なディナー食べて、デザートの時にサプライズで!
    最高のダーリン。

    でも、昔、愛を綴られたキャンパスのノートをもらったことはあります…

    +33

    -14

  • 82. 匿名 2013/12/22(日) 02:33:15 

    昔の彼氏に普段からつけないのにマフラーとか300円のピアスや何故かドーナツ型クッションをもらったときはがっかり。
    たまたま行った先でプレゼントされたものを見つけてしまって値段ではないと思いながらも悲しくなりました。

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/22(日) 02:38:09 

    55

    でも実際に53の人みたいに
    Xmasプレゼントに
    婚約指輪無しの婚姻届
    チョコレート
    車のキー貰ったら引くと思うし別れると思う

    将来見えないし

    +22

    -5

  • 84. 匿名 2013/12/22(日) 02:42:18 

    親からのXmasプレゼントが
    みかん、小銭、鼻かんだティッシュとか悲惨すぎる。捻くれて育ちそう。
    それならまだ何もないほうがマシ。
    せめて小学校卒業くらいまでは子供が喜びそうなもの、せめて子供の身になるもの(本とか)じゃないと冷めた人間になりそう。


    +35

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/22(日) 02:52:15 

    彼氏(27歳)から貰った、光を当てると鉢植えの葉っぱがゆらゆら動くおもちゃ。
    可愛いキャラものでもない、ただの双葉のやつ。
    私にはウン万の空気清浄機をリクエストしておきながら…
    なにが「楽しみにしててね♪」だ!!!
    ゆらゆら動く葉っぱの動きが益々私を苛立たせました。

    +99

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/22(日) 03:24:54 

    鏡月2箱(x_x)

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/22(日) 04:02:25 

    好みぢゃない物。

    +6

    -10

  • 88. 匿名 2013/12/22(日) 04:08:22 

    去年のクリスマス、付き合っていたお金の無い一つ年上の彼氏から....クリスマスにイオンでショッピングデート中とある服屋のカバンが気になった私...セール商品で半額で3000円くらいになってて悩んだけど素材や大きさでやっぱり辞めた!ってなって店出た直後に彼氏が「ちょっと、トイレ行って来るから向こうで待ってて」ってわざと遠い所で待たされた。まさかと思ったけどやっぱり「じゃじゃーん,クリスマスプレゼント」ってさっきのカバン渡された。サプライズ下手だし,いらないと判断したの知ってだろうし,他にプレゼントがないと知って上手に喜べなかった....史上最悪の彼氏だったな。

    +33

    -11

  • 89. 匿名 2013/12/22(日) 04:12:22 

    Eternal Love
    と入ったキーホルダー

    キーホルダーって…(*_*)

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/22(日) 04:25:08 

    小学校低学年の頃、赤いプラスチックの長靴にはめるタイプのミニスキー。
    弟には大きい消防車のオモチャだったので、子ども心になんか差があるな…と思ってガッカリした記憶がある。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/22(日) 05:16:02 

    カルティエの時計です>_<

    +1

    -15

  • 92. 匿名 2013/12/22(日) 05:23:20 

    91
    いいねーーー
    なんで嫌なの!?

    +38

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/22(日) 05:58:22 

    私に好意を持っている男性からもらったらクリスマスプレゼント。
    私の好きそうなデザインのメンズものっぽいネックレス。
    渡されて喜んだけど

    俺とお揃い!って言われて
    家帰って捨てた。

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/22(日) 07:40:55 

    「僕がどんなに君を好きか」
    ってかいう熊が、クマが、主人公の絵本。当時担当の美容院の男の人に貰った。
    メルヘンな男は苦手です。

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/22(日) 08:12:00 

    15さん、全く一緒で私もスヌーピーのコップもらいました(笑)
    当時元彼は27歳ぐらいだったので、正直はぁ?って感じでしたが、それから10年程たちますが私も今も愛用してます(笑)

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/22(日) 08:13:45 

    こないだ娘たちが話し合ってる声が聞こえた。

    「わたしはサンタさんに○○頼むんだ~」
    「えっ でもおねえちゃん それ高いよ~」
    「(妹の名前)はバカだね~ お父さんに頼むんだったら高いのダメだけどサンタさんは大丈夫なんだよ」
    「そっか~ じゃあ わたし,△△にしよう~っと♪」

    夢は壊したくないが
    ちょっとは察してくれよ と言いたくなったw

    +54

    -3

  • 97. 匿名 2013/12/22(日) 08:35:11 

    社会人になる私にかあちゃんが田舎からプレゼントを贈ってくれた
    寒いからヒートテックがほしいといった
    荷物が届き開けてみると
    たくさんのお菓子の詰め合わせとキティちゃんの鉛筆、消しゴムが入ってた
    あれ?20代がもらうものにしては幼いね、希望のものも入ってない、、と思ってたら
    箱の一番底に手紙が入っていて00ちゃんへ、ばあばより’’って書いてあった
    どうやら孫と娘へのプレゼントを送り間違えたらしい、、
    5歳になる孫にヒートテック贈ってもね、、
    すぐ姪に送りました。かあちゃんすっとこどっこい。

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/22(日) 08:35:15 

    いざ自分が親の立場になると、サンタさんって結構迷惑な存在だったりする。
    正直、リコーダーだったり長靴だったり児童書だったり、実用的な物で喜んでくれたらどんなにいいか。実際親があげたい物では子どもはあまり喜ばないんだよなぁ

    +24

    -2

  • 99. 匿名 2013/12/22(日) 08:37:23 

    子供の時に当時流行ってたETのリアルぬいぐるみ。
    リアルすぎて怖かった、しかも弟も同じもの。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/22(日) 08:42:23 

    お菓子の入ったブーツ。
    たぶん500円くらいだと思う。
    しかも親戚のおばさんがくれた。

    その年はそれだけだった。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/22(日) 08:48:34 


    幼稚園の時、園のクリスマス会にサンタさんの格好をしたひとがホールに来て皆にプレゼントをくれました

    私は楽しくて嬉しくて、帰宅してから何度も何度も両親に「サンタさんが来てプレゼントを貰った!」と話していました。

    中学生になった頃何となくアルバムを見ていたら、クリスマス会の写真が。
    サンタさんにしがみつき大喜びしている私の頭を撫でている大きな付け髭の上に見える優しい目は、父のものでした。

    父母会長をしていたらしいですが当時は知る由も無く。

    今でも思い出すと嬉しくなる忘れられないプレゼントです

    +86

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/22(日) 08:50:45 


    101さん
    良い話ですが、がっかりしたプレゼントちゃうやん(笑)

    +66

    -2

  • 103. 匿名 2013/12/22(日) 08:51:47 

    ものすごくウケたプレゼントたくさんあるね!
    でも、もらえるだけ幸せだよー!
    私、38年間生まれてこのかた誰にも何ももらったことないです。
    いつも毎年彼氏や旦那にはあげてきたけれど。
    切ないことこの上ないです。

    夏に再婚しましたが、期待するだけ悲しくなるので期待すらしていません。
    旦那のすきなお夕飯たくさん作って、仕事遅くならずに、帰ってきてくれて一緒に過ごせたら十分です。

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/22(日) 09:05:13 

    38年間で一度もΣ(゚Д゚;?;゚д゚)

    それはそれですごい

    +42

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/22(日) 09:08:18 

    手作りのミサンガ…
    当時私28歳元彼30歳

    付けるわけないでしょ!!

    ケチとは分かってたけど言葉が無かった

    +32

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/22(日) 09:14:56 

    78
    キモい!キモい!キモい!
    お前に抱きしめられたくないわ!
    私もソッコー捨てるw

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/22(日) 09:22:12 

    33歳で、ディズニーのバンビのネックレスを貰った
    か、かわいいね…と言ってみたものの、かなり顔が動揺してたと思う
    プレゼントは趣味に合わなくても一度は身に付けるようにしてるけど、さすがにあれは無理でした

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/22(日) 09:31:35 

    大学生の時に社会人の彼と付き合ってて
    クリスマスにミニプラネタリウム?と指輪をプレゼントされ
    あら素敵(/-\*) と思ったのも束の間「あのね、俺さー、クリスマスに星空の元キミの初めてが欲しかったんだよな。」
    しかもドヤ顔。
    ごめん、初めてじゃない。と言ったら「がっかりだ!ぜんぶ返せ」と荷物もって帰ってった。
    こっちがガッカリだボケ(▼Д▼#)前もって確認しろ!

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/22(日) 09:50:28 

    108

    こわい
    ロマンチックな妄想男…

    +50

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/22(日) 10:23:22 

    中学生の時に年上の彼氏と付き合ってて
    クリスマスプレゼントはラブホで渡すって言われました

    ラブホに着いて渡されたプレゼントはコスプレの衣装でした
    スクール水着に穴が空いたものやら白衣やら…

    まだ処女だったので、急に彼氏が気持ち悪くなって
    体調がわるいと嘘をついてラブホを逃げるように出ました

    そんな変態な元彼は最近痴漢で捕まったみたいです

    あの時エッチしなくて良かったと思います(T_T)

    +69

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/22(日) 11:01:13 

    小学三年生の時に、書道の道具が枕元に置いてあった時わガッカリだった

    その時からサンタなんていないと思った

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/22(日) 11:04:52 

    クリスマスプレゼントに梨花プロデュース(Jupiter)のネックレスで可愛かったしひそかに欲しかったからすごい嬉しかったのに別れる時返してって言われたw

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/22(日) 11:12:17 

    主人が真珠のネックレスとイヤリングをプレゼントしてくれました。
    真珠のタマは小さし 薄ピンクだし
    若いのならともかく いい歳なんで
    見た瞬間 えっ・・・・てなった。

    +14

    -3

  • 114. なな 2013/12/22(日) 11:29:55 

    大学生時代付き合ってた彼。
    服もださければプレゼントもダサい。
    クリスマスにキーホルダー。誕生日にぬいぐるみ。変なお土産。。いらない。。

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/22(日) 12:58:49 

    愛を確かめる為にわざと変なもの渡す男性もいるらしい・・・。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/22(日) 13:14:25 

    GACKTくんのDVD…

    いや、好きだったけれども…

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/22(日) 14:10:31 

    小学生4年生かな?
    その年のサンタ(両親)からのプレゼント が、
    私→レターセット
    姉→スヌーピーの洗濯干し
    弟→ちっちゃいぬいぐるみ
    でした。

    毎年無茶なものでなければ、けっこう大物をくれてたので、すごーくガッカリしました。

    でも、今考えるとその年は 、母が入院、大手術した年でした。
    母の治療費が大変だったんでしょう。

    大人になった今、大変ななかプレゼントをくれた両親に申し訳ないです。
    母は無事退院できたので、家族が元気なのが一番、とシミジミ思えるんですけど、子供のときは考えられなかったです。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/22(日) 14:20:37 

    一輪車と本

    好きな映画の本だったけど、本は字を読むのが嫌というか、もらっても嬉しくなかった。
    一輪車も本当は欲しくなかったのにプレゼントさせてしまったという罪悪感のほうが大きかった。
    当時は、ペンとかシールとかそういうものをもらって嬉しかった記憶がある。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/22(日) 14:25:48 

    34さん 5~6才とか親とか大人は子供って思ってるけど、結構冷静に考えられるし親に気を使って言えるんですよね。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/22(日) 15:44:52 

    当時付き合ってた彼氏と初めてのクリスマス。
    プレゼントは湯たんぽでした。
    ギャグかと思ったけど、向こうは本気だった。

    次の年のクリスマス。
    今年こそアクセサリーとか女心分かったやつ!と期待してたのに、蓋を開けてみれば、電子カイロでした。

    そんなに寒がりだと思われてたのか
    結局どっちもお蔵入り

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2013/12/22(日) 16:01:41 

    すっごく嬉しかったディオールのネックレス☆☆☆

    安かったんだよねぇ~ ……と言う発言を問い詰めると……

    なんと男友達が彼女の為に買ったプレゼントを 安く買ったらしい………… 怒りMAX!!

    金を掛けろ!!とは言わないが……私の事を考えて選んで欲しかった

    …………今年は現金 ……自分はヘリコプターのラジコン

    趣味をこれ以上増やさないで欲しい

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/22(日) 16:40:25 

    お客さんからもらったどこのブランドかも分からない指輪やネックレス。
    たばこのカートンのがよっぽど嬉しい。

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2013/12/22(日) 17:29:36 

    貰えるだけいいよー

    私の今までの彼氏も旦那もイベントごと嫌いでめんどくさいと、誕生日もクリスマスもプレゼント貰ったことない(´・_・`)
    ネックレスとか指輪とか貰うの夢だったんだけどなぁ…

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/22(日) 17:45:10 

    ふくろうのブローチ

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2013/12/22(日) 17:49:42 

    昨年のクリスマス。カメラのキーホルダー。。。

    とりあえず、有難う…って言ったけど、安物過ぎてびっくりしたわwwww

    子供のプレゼントより金額少なすぎだろ


    (当時34歳だったうちの旦那より)

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2013/12/22(日) 18:35:51 

    最近 センス悪すぎと、ドケチな男多すぎ。自分で頑張って買う方が嬉しいわ。ブランド品でもパチだったらドンビキ。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/22(日) 18:42:42 

    1000円の水玉のてぶくろー!
    安く見られたもんやな

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2013/12/22(日) 19:31:34 

    forever loveと彫られたリング…
    しかも半年で振られた。他の女とやりたいから、という理由で。
    なにがforever loveだ。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2013/12/22(日) 19:56:21 

    旦那と付き合ってた時、23歳のクリスマスプレゼントはリラックマの毛糸のパンツ。可愛かったけど、クリスマスのプレゼントにしては何だか・・・。
    その年は車買ったりしてたからお金無いのは仕方ないけど、正直ガッカリ。
    人にプレゼント何もらったか聞かれたとき、言うの恥ずかしかった(〃д〃)

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2013/12/22(日) 20:08:07 

    小5の時でメリーのチョコ3袋と商品券だった。。。
    ゲームとかをもらった子がすごく羨ましかった

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/22(日) 20:45:49 

    多少、歴女入ってますが、仙台土産の伊達政宗のストラップや、古本の歴史漫画セット。
    いくら歴女でも、普通の女子みたいにジュエリーとか、安物でも欲しかった。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/22(日) 20:57:53 

    当時流行っていたディオールのネックレスを彼氏にもらった。
    後日、彼氏がいない時に合鍵で家に入ったら同じ物があと二つあった。
    すぐに別れてしまったので謎のまま。
    今でも時々思い出すが、やはり他にも居たのだろうか…

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/22(日) 21:30:11 

    小学生の頃サンタクロースから布団を貰いました。周りはゲームとか貰ってて羨ましかったなあ。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2013/12/22(日) 21:37:26 

    ずっと好意寄せられてる一回り上の男性に、ちょっと早いけどとサプライズでサマンサの紙袋渡されました。そんなに好きじゃないけどちょっとテンション上がって家帰って開けたらマグカップ…可愛いし嬉しかったけど、変に期待してがっかりしたからそれならもらいたくなかった(;^^A

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2013/12/22(日) 21:56:11 

    羽子板

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/22(日) 22:12:10 

    プレゼントなんて気持ちなのに
    明らかに悪意のあるプレゼントじゃなく 
    相手が考えてプレゼントしてくれただろうものにケチ付けるなんて信じられない

    私のためにわざわざ…
    って考えれば
    安物でも私は嬉しいけど
    みんなは違うんだなー

    +6

    -7

  • 137. 匿名 2013/12/22(日) 22:15:47 

    彼氏(当時29歳)からの黒色の無地のペンケース。
    本人は真剣だったらしい。
    まぁ、そんな彼と結婚してもうすぐ4年になりますが。。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/12/22(日) 22:35:18 

    フクロウのブローチ。

    +1

    -0

  • 139. サマームーン 2013/12/22(日) 22:39:29 

    彼氏が好きだった熱帯魚と水槽

    自分が嬉しいものが相手も嬉しい!!
    って思い込みはけっこう迷惑かなー

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2013/12/22(日) 23:02:17 

    29歳のとき元彼にでっかいくまのぬいぐるみもらいました‼︎嫉妬深い人だったので盗聴器が仕込んであるのではと本気で疑ってしまった(*_*)

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/22(日) 23:06:25 

    これやるよ、ってチンチン突き出されて期待した私。脱がしたらフニャフニャで役立たずwさいてーのサンタ。高校一年の時

    +1

    -7

  • 142. 匿名 2013/12/22(日) 23:44:42 

    旦那と付き合ってた頃クリスマス前にプレゼント何がいいか聞かれたので当時流行ってたバーバリーのマフラーを頼んだ。

    だが当日渡されたのはあるキャラクターのマフラーと手袋しかもミトン型…(゚Д゚;)

    ダサすぎて無理だと思ったが一応お礼を言って受け取った。

    次の日姉が般若のような顔で買い物から帰ってきて何事かと聞いたら「あんたがもらったのと全く同じものがクレーンゲームの中にあったよ(`皿´)信じられん!」と言われた(゚Д゚;)

    理由はパチンコでスってしまって金がなくなったからと…。私は看護学生の身であんまりバイトできなかったがデート代も折半で自分のものもロクに買わずに同じくらいの予算のプレゼント用意したのに…。

    その後さすがに別れるの覚悟でブチ切れたら改心して関係も修復したから結婚に至ったけど最近また後悔刷るようなことを次々にやらかしてくれます(>_<)

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2013/12/23(月) 00:10:31 

    高校の時付き合ってた元彼がくれたのは
    ヘンテコな場所に穴が開きまくった下着?セット&ムチ。
    本人は真剣だったみたいだけど、ちょっとキツイなぁと思いました。
    結局その後バレンタインの前に別れてしまったけど。

    今の彼からもらったのはディズニーマジックキャッスルの(3DS)ゲームソフト。

    私21で彼26ですが、ディズニー大好きな私の事をよく見てくれてるんだなと嬉しかった。
    私からはお財布とマフラー。普段色々としてもらってばかりだから、プレゼントくらいは少しでもいいものを。

    プレゼントは気持ちと言うけれど、やっぱり多少はあげる相手の事を思いやったであろうものが欲しいですよね。
    それすら感じられないのは「?」になってしまいますが。。。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2013/12/23(月) 01:56:56 

    スケボー…

    今の彼で、付き合って初めての誕生日プレゼントでもらった。
    結局その時彼の趣味だった一時のブームに付き合わされたまま乗ってない~_~;

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/23(月) 21:09:21 

    当時の 彼氏は日曜日休みにスキー場によく会社の人と行ってました。私はサービス業だったので仕事。 その上スキー苦手で あんまり行きたくないのに下に着るシャツみたいなの渡された。一緒に行こうねって。休み一緒でもわざわざ苦手な所行きたくないし ゆっくりご飯食べたりしたかったのに もらってわがままかもだけど気持ちが通じなくて悲しかった。 

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/23(月) 21:13:58 

    当時の 彼氏は日曜日休みにスキー場によく会社の人と行ってました。私はサービス業だったので仕事。 その上スキー苦手で あんまり行きたくないのに下に着るシャツみたいなの渡された。一緒に行こうねって。休み一緒でもわざわざ苦手な所行きたくないし ゆっくりご飯食べたりしたかったのに もらってわがままかもだけど気持ちが通じなくて悲しかった。 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック