ガールズちゃんねる

「モンハン廃人から脱却できるのか…」復帰情報の後藤真希に危惧される“ガチ”っぷり

69コメント2013/12/20(金) 11:31

  • 1. 匿名 2013/12/19(木) 13:30:13 

    「モンハン廃人から脱却できるのか……」復帰情報の後藤真希に危惧される“ガチ”っぷり - ライブドアニュース
    「モンハン廃人から脱却できるのか……」復帰情報の後藤真希に危惧される“ガチ”っぷり - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     2012年1月から芸能活動を休止している元・モーニング娘。の後藤真希に、このところ復帰情報が相次いでいる。  先日、一部夕刊紙が“モー娘。生みの親”ことシャ乱Qのつんく♂が、年末に年越しイベントを計画中で、そこにゴマキがサプライズ出演すると報じたのだ。さらに、今月上旬にゴマキがニコニコ動画の生番組に出演。これは大人気ゲーム『モンスターハンター』シリーズで知られるゲーム会社「カプコン」が主催したもので、ゴマキはノリノリでクイズコーナーに参加していた。  このように、彼女の周辺がにわかに騒がしくなってきたことは事実だが、危惧されるのは前出の『モンハン』なのだという。実はゴマキ、ゲーマ

    +23

    -13

  • 2. 匿名 2013/12/19(木) 13:34:04 

    ガチで廃人なんだよね

    +77

    -1

  • 3. 匿名 2013/12/19(木) 13:34:16 

    ゲーム中毒じゃん

    +67

    -0

  • 4. 匿名 2013/12/19(木) 13:34:22 

    依存に、気をつけてね

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/19(木) 13:34:36 

    ゲームハマっちゃ、人生終わりだよ

    +25

    -34

  • 6. 匿名 2013/12/19(木) 13:35:10 

    >1
    >モンハンの総プレイ時間はなんと7,000時間と公言しています。単純計算で、寝ないで300日以上ゲームをやり続けていることになる。

    うわ…終わりすぎてる。

    +130

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/19(木) 13:35:16 

    どうでもいいなら
    見なければいいじゃん
    とかいうけど
    どうでもよすぎた。。。笑

    +23

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/19(木) 13:36:19 

    終わってるよね…。
    「モンハン廃人から脱却できるのか…」復帰情報の後藤真希に危惧される“ガチ”っぷり

    +104

    -13

  • 9. 匿名 2013/12/19(木) 13:36:53 

    完全に依存じゃん

    +53

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/19(木) 13:37:15 

    依存は怖いよ。

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/19(木) 13:37:28 

    私も相当やったけど、700時間程度。
    7000時間も飽きずにできるのってすごい(笑)

    +104

    -0

  • 12. 匿名 2013/12/19(木) 13:37:38 

    >1
    >モンハンの総プレイ時間はなんと7,000時間と公言しています。単純計算で、寝ないで300日以上ゲームをやり続けていることになる。

    想像以上だったww

    +98

    -0

  • 13. 匿名 2013/12/19(木) 13:38:17 

    中学の時モー娘絶頂期でほんとに大好きで憧れてたんだけどな

    +81

    -8

  • 14. 匿名 2013/12/19(木) 13:38:19 

    後藤真希…何処へ向かおうとしてる?ゲーマーじゃないでしょ!!歌を歌おうよ(・・;)

    +32

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/19(木) 13:38:40 

    もう病気じゃんね

    +30

    -7

  • 16. 匿名 2013/12/19(木) 13:39:19 

    ゲーマーとか絶対無理だわ。

    +21

    -35

  • 17. 匿名 2013/12/19(木) 13:39:24 

    テレビ、携帯の紫外線を浴びると老けるし眠れなくなるそうですよ。お大事に。

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2013/12/19(木) 13:39:39 

    本当廃人だったww

    +77

    -5

  • 19. 匿名 2013/12/19(木) 13:39:44 

    暇かっ(笑)

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/19(木) 13:40:05 

    昔から、だらしないイメージ


    +47

    -22

  • 21. 匿名 2013/12/19(木) 13:40:09 

    >いっそのこと、ゲーマーやアニメ層を狙った“オタク系シンガー”として再デビューしたほうがブレークしそうだ。


    うん、そうかも。
    ごまきは好きだけど、正直需要は感じないし。
    色々苦労したから、知名度も利用して好きなことを極めて稼ぐのもありだと思う。

    +137

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/19(木) 13:40:18 

    ゲームばっかりって絶対嫌。

    +23

    -15

  • 23. 匿名 2013/12/19(木) 13:40:51 

    >1
    >モンハンの総プレイ時間はなんと7,000時間と公言しています。単純計算で、寝ないで300日以上ゲームをやり続けていることになる。

    無駄な時間過ぎる。

    +31

    -16

  • 24. あさん 2013/12/19(木) 13:40:51 

    明日、ガルちゃんやめます。

    +50

    -10

  • 25. 匿名 2013/12/19(木) 13:41:05 

    パチンコよりは人目に晒されずに没頭できるから、のめり込んじゃってるんだろうな~

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/19(木) 13:41:57 

    ゲームってはまると時間奪われるからね~。
    休みに夜やってて気づいたら朝とは普通にあるから、自分は意識してゲームから遠ざかるようにしてる。
    でもおもしろいのはわかるし本人がいいならそれでいいと思うけどね。

    +46

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/19(木) 13:42:15 

    仕事のためにやるなら分かるけど、これで仕事がもらえるのって、本当たまになんだもんね
    後藤真希、ブログ再開を表明。ネット番組でひさびさ登場
    後藤真希、ブログ再開を表明。ネット番組でひさびさ登場girlschannel.net

    後藤真希、ブログ再開を表明。ネット番組でひさびさ登場後藤真希:ブログ再開を表明 ネット番組でひさびさ登場 - MANTANWEB(まんたんウェブ) 芸能活動を休止している元モーニング娘。で歌手の後藤真希さんが7日、人気ゲーム「モンスターハンター」(カプコン)の...

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/19(木) 13:44:07 

    依存する人って、それをやってる最中はドーパミン?が分泌されまくってて快感なんだってね。
    嫌な現実から逃避したかったんだろうね。

    +45

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/19(木) 13:44:15 

    今のモーニング娘。には
    小学生の間でアイプチが流行った世代なのに
    アイプチしてない美少女いっぱいいますから
    「モンハン廃人から脱却できるのか…」復帰情報の後藤真希に危惧される“ガチ”っぷり

    +18

    -54

  • 30. 匿名 2013/12/19(木) 13:44:53 

    もう引退しなよ

    +11

    -14

  • 31. 匿名 2013/12/19(木) 13:45:05 

    24

    あ、どーぞ

    +15

    -9

  • 32. 匿名 2013/12/19(木) 13:47:13 

    私もやってたけどHR300くらいで諦めたわ。
    ゴマキは999だよね?

    普通に仕事してたらやる暇なくなって自然とやらなくなる。

    でも毎日やってるって1日中とかじゃなくて、仕事終ってから1時間とかそんな感じも毎日やってるって言うよね?

    総プレイ7000時間って1年間でって事??

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/19(木) 13:53:30 

    ガルちゃんやめようと思ってもやめられない私はゴマキに偉そうなことは言えない。

    +79

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/19(木) 13:53:56 

    寝ないで300日とか7,000時間とかどういう計算で出してるのかな
    どのシリーズから?一作だけで?期間はいつから?一年間で?

    初期からだったら総プレイ万時間とかいるだろうし一作だけでも千・二千時間はざらにいると思うから良く分からないな

    ハマってるのは分かるけど

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/19(木) 13:54:09 

    綺麗綺麗って 崇められてるけど
    こういう生活を続けてる人って どうなの?
    いくら綺麗で才能があった と言っても それを大事に使わないと意味無くない?

    私生活に大変なことがいっぱいあったのは同情するけど
    もうそれを言い訳に庇ってもらえるレベルじゃないトコに来てると思うけどなあ

    +8

    -30

  • 36. 匿名 2013/12/19(木) 14:00:32 

    どこに向かってるんだろうね

    +38

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/19(木) 14:01:34 

    十代で働きづめで落ち着いたら
    お母さんが亡くなったもんね
    そりゃ現実から逃げたくなるわ

    +120

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/19(木) 14:02:58 

    ガルチャンでモンハンやってる人とフレになりたい!
    マナー良さそうですし(笑)

    +18

    -11

  • 39. 匿名 2013/12/19(木) 14:10:12 

    逆に言うと何故体系維持出来ているのかが不思議。食べる間もなくやってるから太らないのかな

    +52

    -1

  • 40. あさん 2013/12/19(木) 14:20:08 

    31
    じゃ、やーめない^_^

    +3

    -15

  • 41. 匿名 2013/12/19(木) 14:32:34 

    ゲームに没頭し過ぎだけれど、そうやって時間費やせる分蓄えあんのがうらやましい。
    私も仕事しないでひたすら趣味に没頭してみたいなぁ・・・

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/19(木) 14:32:39 

    悪いことしてるわけじゃなし他人がとやかく言うようなものじゃないと思う。
    どんな趣味に何をどれだけ費やすかなんて人の勝手だろうに。

    +76

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/19(木) 14:36:56 

    屑な弟もいるし、
    家族に稼ぎをあてにされて寄生されてたり
    母親は自殺したし
    男にも恵まれないし
    何かにのめり込むことで現実逃避したいのはわかるけど
    なんでそれが廃人になるほどのゲーム依存なのか
    クスリよりはましだけど

    そろそろきちんと自分の人生考えないとね
    いつまでも若くいられないからね

    +38

    -15

  • 44. 匿名 2013/12/19(木) 14:43:49 

    幼稚園の時からごっちん大好き♡
    またテレビに出てきてほしいなぁ

    +27

    -4

  • 45. 匿名 2013/12/19(木) 15:01:10 

    風男塾にもモンハン好きな子いっぱいいるよ!

    +3

    -6

  • 46. 匿名 2013/12/19(木) 15:03:05 

    スマホ依存の私は人のこと言えないかも

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/19(木) 15:04:20 

    モンハンじゃないけど、私もゲーム好きだから人のこと言えないな
    プレステ3のトロフィーなんて人に見せたら引かれそうだし…

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/19(木) 15:16:11 

    私は仕事とゲームの両立が出来なくて、ゲームから足を洗った。

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/19(木) 15:18:03 

    薬に手出すよりはよっぽど良いけど依存はやっぱり怖いね

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/19(木) 15:36:26 

    完全にあのグループの「負け組」だね

    +0

    -16

  • 51. 匿名 2013/12/19(木) 15:43:22 

    私もモンハンやってたけど、一作品で7000時間って事はないと思う。
    データの引き継ぎ出来るし。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/19(木) 15:57:55 

    モンハンの面白さは異常でした。
    ゲーマー人生であれやったら他のゲームに興味なくなった。
    それだけに中毒性がハンパないです。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/19(木) 16:24:07 

    鼻筋がL字型過ぎる。ハロプロ提携病院ってあるの?

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2013/12/19(木) 16:50:01 

    別にこのゲームに依存したって大金が必要なわけでないんだから無害じゃない?
    薬とかやっちゃうよりぜーんぜんいいじゃん

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/19(木) 16:57:39 

    普通に考えて仕事とか社会生活とかと両立出来ないのはまともじゃない
    たとえハマっても 48さんみたいな人が正常でしょ
    一般人の引きこもりのゲーマーニートと何が違うの?
    この人だけ特別扱いで許されてる感じが気持ち悪いわ

    +4

    -13

  • 56. 匿名 2013/12/19(木) 18:31:04 

    いいんじゃない?
    ずっと頑張ってきた子なんだから、好きな事すればいい。
    人生に休みは必要だし、他人に迷惑もかけてないんだから。

    この子は十代で親に家を建ててあげたんだよね。
    批判してる人はそれより立派なことをずっとし続けてるってこと?
    凄いね。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/19(木) 19:00:53 

    本人頑張ってるのになかなか報われないよね。
    女性受けのいい元アイドルってなかなか貴重だし、全盛期とまではいかなくとも復活して欲しいな。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/19(木) 19:01:25 

    否定してる人は16歳で家建てたんでしょう。きっと。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/19(木) 20:15:46 

    綺麗で歌もうまいのにもったいない。
    私も暇つぶし程度にゲームするけど、毎日仕事とかでそんなにやる暇普通はないよね?
    よっぽど暇なのかな。。それでも生活できるからいいよな〜。

    +3

    -9

  • 60. 匿名 2013/12/19(木) 22:18:35 

    いいと思うよ
    この人ってかなり固定ファン(私もその一人。笑)がついてるから好きなときに好きなように出てくれればファンは喜ぶもん
    今まですごく苦労したから好きなように生きて欲しい

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/19(木) 23:22:30 

    ゴマキを擁護するわけではないけど、何も悪いことはしてないんだからいいんじゃないかな?
    お金や生活が心配になったらまた頑張ればいいし、逆にそれだけ稼いできたんだもん、やっと自分の趣味に没頭できてよかったよ(笑)
    自分も休みの日が続いたら家からでないで趣味に熱中しちゃうしネット依存だし、他人に強く言えない(笑)

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/19(木) 23:33:49 

    HR999に7000時間って、それだけやってるならすごい上手そう。
    へっぽこハンターの私とは違う世界だわー。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/19(木) 23:35:09 

    いまさら需要なくない?
    そんなに人気者だったの、この人?

    +1

    -8

  • 64. 匿名 2013/12/19(木) 23:35:28 

    この人ガチで腕前が神らしい。
    そりゃそうだよね、それだけやってたらね。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/19(木) 23:48:51 

    私がモンハン好きってもあるけど、今の方が好きだな。ってか、昔はあんまり好きじゃなかった。
    動画見たことあるけど、かなり上手いよ。本当にすごいなぁーって思った。
    どっかの誰かみたいに、オタクのフリするよりも、こういうガチでオタクの方がいいと思うけどな。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/20(金) 02:40:45 

    ちょっと危険な範囲かもしれないね。。
    知り合いの男性がオンラインゲームにはまって
    会社やめたよ。完全に依存症。
    退職金と失業保険で生きてて二年半。
    40時間同じ姿勢でゲームしてたりとか。
    家族が何を言っても聞かない。
    機械捨てたりしても暴れて、
    アル中みたいになってる。
    奥様からは離婚された。
    本人も冷静な時には病院に行って
    薬剤で治療したいと言うけれど
    次のタイミングでは窓から捨てた
    機械拾い直してまた繫いでやってしまう。
    完全に脳の一部の前頭葉が破壊されてて
    おかしくなってる。
    ネトゲ廃人家族の会、というのに
    身内が入っていて、離脱させる予定だとか。
    本当にハマると自身では止められない脳の状態になる。

    +3

    -6

  • 67. 匿名 2013/12/20(金) 02:45:41 

    廃人って会社あるから出来ない
    とかのレベルじゃなくて
    自分の意思では止められない。
    中毒症状で脳のセロトニン分泌と
    交感神経がおかしくなってるから
    専門の施設で医師の判断の元
    治していかないといけなくなる。
    ニコチン依存症よりも怖い。
    そこまででなければいいなと思う。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/20(金) 06:34:21 

    ギャンブルにハマるより安上がりでいいと思うけどなー

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/20(金) 11:31:11 

    ゴマキのしてる事はなんとなくわかる。

    私も母親が他界したとき、何かに没頭しないと精神バランス崩れそうでめっちゃ高校受験頑張ったな。
    受験終わった後は抜け殻で結局悲しみからは抜け出せなかったわ(;´Д`A

    ゲームで気が紛れるのはいいけどカウンセリングしたほうが良さそう(;_;)



    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード