ガールズちゃんねる

ヤンキー高校通ってた人

86コメント2016/05/21(土) 11:22

  • 1. 匿名 2016/05/19(木) 15:38:39 

    私は公立の市内一の馬鹿高校に通ってました。
    卒業は、できたものの言葉使いや外見が変わってしまったと言われました。
    親にも凄く呆れられてます。
    今は、社会人1年目でアパレル店員やってます。
    言葉使いとか特に気をつけなくてはいけないので
    大変です。しかもこの前上司をキレさせてしまいました。


    +15

    -83

  • 2. 匿名 2016/05/19(木) 15:39:41 

    >>1
    それは・・・高校関係ないのでは?(;´・ω・)

    +193

    -4

  • 3. 匿名 2016/05/19(木) 15:40:07 

    ガチヤンキーは中学卒業したら就職

    +203

    -4

  • 4. 匿名 2016/05/19(木) 15:40:22 

    +64

    -6

  • 5. 匿名 2016/05/19(木) 15:41:00 

    さぁ自称高学歴オバサン達によるカースト攻撃がはじまるよー!

    +115

    -12

  • 6. 匿名 2016/05/19(木) 15:41:05 

    言葉遣いや生き方はこれからでもいくらでも変えられるよ!
    尊敬語、謙譲語をしっかりと勉強して身に付けば仕事に役立つよ!

    +99

    -4

  • 7. 匿名 2016/05/19(木) 15:41:53 

    鈴蘭

    +14

    -5

  • 8. 匿名 2016/05/19(木) 15:42:09 

    高校じゃないけど、ヤンキー中でした・・・。
    ちなみに浜崎さんの近くの中学校。
    こういう人ばっかでした。

    +105

    -3

  • 9. 匿名 2016/05/19(木) 15:42:24 

    スカット高校

    +4

    -2

  • 10. 匿名 2016/05/19(木) 15:42:55 

    >>1
    ×アパレル店員やってます

    ◯アパレル店員をしています

    +47

    -45

  • 11. 匿名 2016/05/19(木) 15:43:51 

    ちゃんと働いてるなら偉いと思うよ!
    言葉遣いとかは今から勉強しても遅くないし。

    +98

    -3

  • 12. 匿名 2016/05/19(木) 15:44:00 

    進学校卒でも敬語使えない子はたくさんいるよ。まだ社会人1年目ならこれから勉強すれば大丈夫。

    私も馬鹿校出身だけど今店長やってるから努力しだいでどうにでもなる。がんばって!

    +72

    -9

  • 13. 匿名 2016/05/19(木) 15:44:43 

    昭和高校

    +0

    -13

  • 14. 匿名 2016/05/19(木) 15:47:02 

    1年の夏休みで半分近く退学しちゃうよね!

    +56

    -2

  • 15. 匿名 2016/05/19(木) 15:47:10 

    でも個人差はあれど高校生くらいだと余計周りに染まってしまいやすいのは事実だと思う。
    選択出来るのならば出来るだけ悪い環境に身を置かない方が自分の為になる。

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2016/05/19(木) 15:47:38 

    まじ迷惑だったわ学校のヤンキー
    ヤンキーだけがなぜか教師に好かれてさ
    退学になるほどやばいことしても揉み消されて

    +101

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/19(木) 15:48:42 

    羽田高校

    +3

    -6

  • 18. 匿名 2016/05/19(木) 15:48:50 

    主さんはまだまだ若いんだろうし、これから言葉使いとかに気をつければいいんじゃない?
    ヤンキー高校通ってなくても若い時って言葉使い悪い気がする。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2016/05/19(木) 15:50:10 

    言葉遣いはアパレルでなくても、大切ですよ。
    親に呆れられていると言いますが、あなたがしっかりしないと親が笑われますよ。
    自分からまずは親に社会人としての心得、身だしなみなど尋ねてみてはいかがでしょうか

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2016/05/19(木) 15:51:21 

    私立極道高校

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2016/05/19(木) 15:51:28 

    家に一番近いから、というだけで通ったヤンキー高校。おかげさまで3年間全く勉強しませんでした。周りが次々浪人決定する中現役で大学進学しましたが。

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/19(木) 15:52:26 

    社会人なになれば自分を持ちつつ謙虚であれば大丈夫と思います。バカな高校卒だからとへんに開き直って周りウゼーとしていたらダメだと思います。
    さあこれからこれから!

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/19(木) 15:52:46 

    人生悲観してる人が多いけど要領はいい人が多いから最後は不自由のない人生送ってる。よって心配しなくていい。

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/19(木) 15:52:47 

    北海道余市高校は荒れていました。

    ヤンキー先生の母校です。
    まあ、ちょっと問題があったりする人が通う高校ですがね。

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2016/05/19(木) 15:53:12 

    うちの地元のヤンキー高校(年によるけどほぼ全入でオール1で入ってくる人もいる)は女子は保育や看護のコースがあるからそっちへ進む人が多い。

    でも主さんのようにアパレルとかヘアメイクとかネイルとか行く人も結構いる。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2016/05/19(木) 15:53:50 

    学年が上がる度クラスが減っていく

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/19(木) 15:53:52 

    ヤンキー上がりだろうなって人は上下関係をきちんと守るし結構好印象の人多いけどな。
    言葉使いも丁寧ではないけど一生懸命敬語使ってる感じがまた好印象。

    +11

    -11

  • 28. 匿名 2016/05/19(木) 15:55:51 

    >>27
    漫画みたい。実際そんなのは、希

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2016/05/19(木) 15:56:36 

    あたしもヤンキー校卒業しました☆
    真面目なやつうけるー!!!

    +6

    -33

  • 30. 匿名 2016/05/19(木) 16:00:03 

    学校に行くとパトカー停まってる
    廊下が煙ってる
    友達が暴走行為でニュースに映る
    学校帰りにレディースから勧誘
    喧嘩とかは余りなくて意外と皆仲が良い
    ダブってる先輩と一緒に卒業

    私の母校です。懐かしい^^;

    +51

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/19(木) 16:00:40 

    ヤンキー商業高校はほとんどの子がスーパーのレジ打ちに就職する。

    +12

    -5

  • 32. 匿名 2016/05/19(木) 16:01:47 

    ヤンキー高校通ってた人

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2016/05/19(木) 16:02:20 

    ちゃんと指摘してくれるいい上司に巡り会えて本当に良かったね!
    言われた時は直ぐには受け入れられないかもしれないけど、あなたの人生に於いてとても大切な事を気付かせてくれて教えてくれた恩人だと思って感謝と尊敬の念を忘れないようにね!
    言葉遣いはしっかりと勉強して意識して綺麗な言葉遣いを心掛けるようにすれば必ず身につくから頑張って!

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/19(木) 16:02:22 

    私もヤンキー高校でした。
    バイトの面接の電話をしたら
    そこの高校の子はとらない!と
    言われたこともありました!

    子どもにはいかせたくないけど
    色んな人と関われて
    人生経験豊富になりました。

    今は結婚もして専業主婦してます。

    +38

    -5

  • 35. 匿名 2016/05/19(木) 16:03:56 

    バカばかりして勉強せず専業主婦になった女が一番むかつく

    +48

    -14

  • 36. 匿名 2016/05/19(木) 16:06:37  ID:enXENqayzV 

    私もヤンキー高校だったよ。(中退したけど)
    トイレがたばこくさくて、こんな事あり得ないよ!とよく先生に言われたな!
    みんな元気にしてるのかな

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/19(木) 16:11:31 

    上下関係が厳しいヤンキーは敬語や礼儀正しくないとやってけないから、敬語が使えないのは個人に難があると思う。

    +27

    -2

  • 38. 匿名 2016/05/19(木) 16:12:16 

    ヤンキー校だけどいじめってのがなかった。喧嘩は両者敵対同士、流血しまくり、かりにいじめを見掛けたら止めに入ってボコってる。ガラスがなくブルーシート。鑑別所行き多数。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/19(木) 16:13:24 

    >>35
    楽してごめんね^^;
    でも過去はどうあれ、意外と皆要領よく幸せな家庭築いてると思うよ

    +12

    -11

  • 40. 匿名 2016/05/19(木) 16:13:34 

    ヤンキー高校に通ってた女ってバカばかりして勉強しなくても幸せになれるよね

    +34

    -8

  • 41. 匿名 2016/05/19(木) 16:16:57 

    2つ上の先輩が、制服にパンプス履いて自転車で登校してた…超絶にダサいけど、凄くキレイな人でした。あ、ヤンキーでした。

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/19(木) 16:19:59 

    多分ここで同じように「ヤンキー」と書いてても
    時代によってヤンキーのタイプや性質が違う

    +57

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/19(木) 16:21:11 

    私はヤンキーではなくて、
    大人しいタイプだけど勉強嫌いすぎて
    全く受験勉強しなくて、受かりそうな所
    選んで合格した。
    「〇〇ちゃん〇〇高校でしょ?大丈夫?心配だよ~(T-T)」
    って言われてたけど

    私のかよってた中学はヤンキーばっかで
    窓ガラス割ったり、先生なぐったり、授業中は誰も聞いてないんじゃね?ってくらいうるさくて、もうめちゃくちゃな環境だったから

    その高校いったら授業中静かで
    見た目は怖いけど、みんな優しくて
    あれ?って逆にびっくりした(笑)

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/19(木) 16:22:31 

    退学多くて卒業する時はクラス一つ減ってる

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/19(木) 16:23:26 

    ヤンキー高校のが楽☆

    +2

    -6

  • 46. 匿名 2016/05/19(木) 16:25:43 

    数学の平均点が2点のクラスがあった(笑)

    うちのクラス6点だった(笑)

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/19(木) 16:26:07 

    見た目じゃなくて中身だよ

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2016/05/19(木) 16:26:59 

    やんちゃしてたほうが楽しい事のが多いでしょ

    +0

    -9

  • 49. 匿名 2016/05/19(木) 16:27:06 

    >>39コメント返しているあたり学歴コンプ見え見えなんだけどw

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/19(木) 16:35:30 

    受験勉強しなくても、全員楽々合格できた
    そんなみんながもてはやされていた
    何でだろう?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/19(木) 16:41:34 

    >>35
    ここにいるって事はあなたもヤンキーだったんでしょ? お仲間じゃんw

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/19(木) 16:52:53 

    中学の時たいして勉強せずフラフラしてたから私立の馬鹿な女子校行った。
    (学校内でシンナーやタバコ パクってきたものを売る 怪しいバイトやってる子多数)

    高校デビューは恥ずかしいって思ってたし高校からは将来の事考えてあまり馬鹿な事はやるつもりなく普通に勉強して…
    と言っても中学の復習が授業 笑
    学年300人中6番とった時は驚いたけど 3年間そんな感じで過ごして推薦をもらって進学しました。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/19(木) 16:55:46 

    私も県内で評判の悪いヤンキー高出身です。
    知らずに交通の便の良さで選んでしまいました…
    当然、地味な私は浮いてました。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/19(木) 17:13:29 

    ヤンキー中学でした
    給食ひっくり返したり、窓ガラス割ったり、卒業式妨害したり、先生と殴り合いしたり…
    もちろん、それが日常茶飯事というわけでもないし、ヤンキー扱いされる人はごく一部なのですが大変でした
    地元の新聞に載ることもありました
    そんな先輩に憧れる後輩が出てくるので、ヤンキー文化は受け継がれてしまっています
    今は落ち着いているのかな、もう何年も前のことなので

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/19(木) 17:31:15 

    非常階段に灰皿があった。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/19(木) 17:41:53 

    ほぼヤンキーしかいない、行くなら就職した方がまし、○○高校の生徒立ち入り禁止、などなど評判も人間も悪い今は潰れてしまった学校に通ってました。

    当然私も最悪な高校生でした。
    言葉使いは良かった方ではありませんが、怖い先輩達がいたので礼儀や上下関係は身に付きました。
    なので仕事場の上司に嫌われる事はありませんでした。

    まだ若いし怒られる事もあるかと思いますが、いけない所は少しずつ直して一生懸命頑張ろうとしていれば上司は見ていてくれると思いますよ!頑張って下さい!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/19(木) 17:44:25 

    私もヤンキー高校通ってました。
    ヤンキー恐いから本当は行くの嫌だったけど私は全く勉強できなくて落ちこぼれだったのでどの高校にも入れず県内一のヤンキー高校しか行けませんでした。

    入ったらヤンキーだらけで大人しく地味な私は浮くくらいでした。
    ヤンキーにビクビクしながら3年間通いました。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/19(木) 18:20:03 

    毎回授業に出ている生徒はクラスに4~5人しかいなかった。毎回出席していただけで「5」をもらえたよ~。ってどんだけレベル低いんだよ。クラス全員が集まったのは入学式の時だけだった。

    去年同窓会があったけど、この期に及んでも「授業なんか意味ないからサボって正解だったよね~」とか言ってたよ。

    「ろうそく事件」もあったなあ。朝学校に登校したら、廊下が「赤い」ロウソクの痕だらけだったことがあったのね。「誰だ~学校で変なことした奴は~」って先生が怒ってたのを思い出した。犯人は未だ特定されず。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/19(木) 18:26:23 

    >>42 最近はマイルドヤンキーっていうのもあるよね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/19(木) 18:43:40 

    進学校でヤンキー高なんて有り得ないから、ヤンキー高に行きたくなけれは勉強頑張ればいい。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/19(木) 18:47:21 

    名前書ければ入れる位の県立高校でした
    休み時間はベランダで喫煙、吸い殻は先生が掃除してくれる
    遅刻早退し放題で特に何も連絡はこない自由
    髪も色とりどり、免許取れば車で通学
    (途中の空き地に止めて)
    先生方は中身を見てくれたし、楽しかったな

    +1

    -10

  • 62. 匿名 2016/05/19(木) 18:49:41 

    ヤンキー高校の文化祭ってクソつまんないよねw
    何やらせても完成度とかレベルが低いっていうか

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/19(木) 18:54:33 

    今は見た目でわかるヤンキーとか不良って少なくない?

    むしろ見た目は普通なのに、自分勝手や、先生の言うこと聞かない、暴言吐く奴の方がタチ悪い。今は、コミュニケーションがうまく取れなくて、集団生活でトラブル起こす子の方が大変。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/19(木) 19:08:44 

    >>35
    まさしく私だわ
    エリートサラリーマンゲットの
    専業主婦だよ

    顔と料理できるのが取り柄

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/19(木) 19:28:36 

    入学式の時→44人

    バタバタ中退していき、
    卒業時→31人

    1クラスで13人も辞めていった……

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/19(木) 19:46:29 

    不本意入学
    中堅校「もっと偏差値の高いとこへ行きたかった。」
    DQN校「『勉強・授業や規則のない学校』へ行きたかった。」

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/19(木) 19:49:40 

    うちの高校は1年の時、夏休み明けからこなかった子は、そのまんま来ない子ばっかりだから2年に上がったら既に一つだけクラスが減り、それが2年続いて3年目は逆に、勿体無いから卒業しようよ!って誘いに行ったりしたなぁ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/19(木) 19:55:46 

    >>62
    私の学校は毎年マラソン大会があって、休んだら進級できないから一応行くんだけど「スタート!」って学校出た瞬間、そのまま帰っちゃうのが恒例だったよ。毎年ゴールに戻って来るのは数人!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/19(木) 20:05:55 

    はーい。
    入学式の日に5人が退学になった問題クラスでした。
    休み時間にいじめで脳震盪で救急車来たり
    窃盗、妊娠中退、マリファ○、痴漢で逮捕、自動車無免許で補導、飲酒運転、乱交であれ
    などなどありましたが、無事に卒業できてよかったです。
    元クラスメイトは10代妊娠率、離婚率が高いです。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/19(木) 20:08:26 

    偏差値34の底辺高校出身です。
    タバコは当たり前。シンナーで歯が溶けている子もいました。
    なんとか私はタバコもやめる事が出来たし、今は看護師していますが、基本的な勉強をしていない為、漢字が全然ダメです。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/19(木) 20:23:42 

    高校よりも、中学がそうでした。
    卒業式は、少年院送致で4分の1しか卒業式に出席しないし、私服警官が立ち会うレベル。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/19(木) 21:44:45 

    ヤーンキー こーわいー♪

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/19(木) 21:45:54 

    確かにヤンキーって上下関係厳しいよね、正しい敬語じゃないにしろ年上の人の敬い方は知ってる人が多い気がする

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/19(木) 21:54:34 

    >>72
    ヤーンキー こーわいっ♪

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/19(木) 22:05:05 

    ヤンキー先生の母校、北星余市に通ってましたよ。
    私の時は、3割ヤンキー、6割不登校、1割バカで地元の高校入れない人の割合だった。

    キリスト教の学校なので毎日聖書読んで讃美歌歌います。
    寮生活でストレスがたまると、皆、小樽か札幌に遊びに行ってました。
    そこでハメをはずしすぎて謹慎→泊まり込みで牛小屋の手伝い1週間です。

    いまは親の貧困で下宿生活をさせられる家庭が少なくて、生徒が集まらなく廃校の危機だそう。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/19(木) 22:29:05 

    >>24
    >北海道余市高校は荒れていました。
    「北星学園余市高校」の間違いではないでしょうか?

    北海道余市高校は、公立(道立)高校ですよ。
    廃校になりましたけどね。
    「北星学園余市高校」(私立)とは全く関係ない学校です。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/19(木) 23:08:45 

    ヤンキーこそ上下関係とか敬語とかちゃんとしてると思うんだけどな。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/19(木) 23:11:49 

    中・高校とヤンキー学校でした。中学校は、せいぜい茶髪ぐらいだったけど高校になると髪の毛をピンク色に染めた子とか沢山いましたが私は、地味系のグループで楽しく平和に過ごしてましたよ。ただ、他の学校の子達などに出身校を言うと何とも言えない表情をされるので、それだけが悩みです( ´,_ゝ`)

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/19(木) 23:37:36 

    >>40
    真面目にやってきて、自分より底辺だと思ってた人間が順風満帆だと腹立つんだろうね^^;
    でも人それぞれだからしょうがないよ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/20(金) 00:33:42 

    高校の入学直後 3年の先輩が教室に乱入

    授業をしていた先生が出て行くように言ったら

    先生に食ってかかり

    「てめぇ 対等に話しろコラァ」などと怒鳴り散らし先生とケンカを始めた…

    一年生ながら思ったよ…

    「先輩…アンタと先生は対等じゃないよ」と…

    ヤンキー高校だったけど、私たちの学年は

    真面目な子が多かった。

    な子が多かった。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/20(金) 02:25:21 

    川崎はヤンキー本場
    金八先生(15歳で妊娠)やパッチギ(朝鮮学校の生徒と喧嘩)は
    映画やドラマの世界の話ではなく実話。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/20(金) 05:14:36 

    同級生のほとんどがシングルマザーです。
    同じクラスだった友達は非正規借金あり男と付き合ってます。

    底辺から幸せになれる女ってゼロではなくても、決して多くはないと思う。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/20(金) 05:39:10 

    >>21
    大学進学とか浪人がいる時点でヤンキーじゃなさそう。
    ヤンキー=高卒で働く

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/20(金) 14:52:17 

    上下関係厳しくて敬語はある程度は使えるけどなぁ…
    逆にそういう所きちんとしていたから
    就職しても可愛がられてたけど今の人は就職しても言葉遣い悪いのかな?
    最近のはヤンキーなのか調子に乗ってるだけなのかが良く分からん!笑

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/20(金) 14:59:30 

    私は気にしなかったけれど親がPTAで集まりの時に他校保護者とキツそうだっただろうなって思う。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/21(土) 11:22:08 

    市内でも皆が行きたくないヤンキー校で有名だった。
    でも、府立だし公立入れるってことはバカではないんだな。

    ただ校風が個人の自由を尊重する学校で真面目な子たちは、やや右寄りの考え方が多かった。

    若いから何してもいいけど、いずれ困ることになるのは自分だから、みたいな考え方でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード