ガールズちゃんねる

今だとそうでもないけど当時は嫌だったこと

140コメント2016/05/18(水) 22:50

  • 1. 匿名 2016/05/17(火) 01:59:23 


    高校時代、当時の彼氏と焼肉を食べに行ってお会計の時に「今日は俺が出すよ!」と言って全部500円玉で支払ったこと。当時は恥ずかしくて嫌だったけど今思えば高校生の分際でおごってもらえたことに感謝。笑

    +602

    -10

  • 2. 匿名 2016/05/17(火) 02:00:03 

    今だとそうでもないけど当時は嫌だったこと

    +68

    -11

  • 3. 匿名 2016/05/17(火) 02:00:51 

    500円玉貯金箱でも空けてきたのかな彼氏は
    可愛いね

    +870

    -4

  • 4. 匿名 2016/05/17(火) 02:01:11 

    お、謎のトピ画が

    +162

    -6

  • 5. 匿名 2016/05/17(火) 02:01:59 

    ちゃんと小銭を細かく使える男の子って良いと思うけどな

    +308

    -25

  • 6. 匿名 2016/05/17(火) 02:02:42 

    会社員の頃はマックは嫌でした。

    今は割と行く。

    +48

    -51

  • 7. 匿名 2016/05/17(火) 02:03:45 

    昔は犬が怖かった。
    今は犬飼いです。

    今隣で寝てます。

    +305

    -9

  • 8. 匿名 2016/05/17(火) 02:04:33 

    親と一緒に買い物やお出かけすること

    +341

    -14

  • 9. 匿名 2016/05/17(火) 02:05:05 

    大人になる

    +91

    -12

  • 10. 匿名 2016/05/17(火) 02:05:58 

    トイレ
    特に大の方。学校で大するのはなんか恥ずかしかったからお腹痛くなるのが怖かった。
    だけど今はもうお願いだから出てきてくださいって感じ。本当便秘つらい。

    +461

    -7

  • 11. 匿名 2016/05/17(火) 02:05:59 

    昔はfolderの三浦大知を生意気な子どもと思って嫌いだった。

    今は実力派で好きになりました。

    +102

    -47

  • 12. 匿名 2016/05/17(火) 02:06:28 

    子供の頃、温泉の女湯に男の子が母親と一緒に入ってくるのが嫌でした。

    +248

    -17

  • 13. 匿名 2016/05/17(火) 02:06:30 

    可愛い思い出じゃん。500円貯金でも下ろして来てくれたのかも。高校生だと彼女と食事行くからお金頂戴、なんて親に言い辛いよね。

    +349

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/17(火) 02:06:31 

    大学生のとき20歳迎える前に処女を捨てたいと焦ってた。周りの友達もどんどん経験した子が増えてたから。

    今となっては些細な悩みだったと思う

    +331

    -15

  • 15. 匿名 2016/05/17(火) 02:08:24 

    自分に対する些細な悪口、陰口。
    本当に好きなことに挑戦してれば、気にならない。
    陰気な奴は勝手に言ってればって感じ。

    +230

    -5

  • 16. 匿名 2016/05/17(火) 02:08:55 

    >>1
    なんだよ。むしろ可愛いじゃねーか

    +295

    -6

  • 17. 匿名 2016/05/17(火) 02:09:03 

    昔は、おばさんって言われるが嫌だったけど、お婆さんと呼ばれても不思議ではない年齢に差し掛かってからは、気にならなくなったww
    若い子VSアラサーアラフォーの人が、年齢のことでいがみ合ってるのを見ても「どっちも若いよ(^^)」と微笑ましくなる。

    +303

    -16

  • 18. 匿名 2016/05/17(火) 02:09:23 

    3人姉妹だったのでとにかく姉妹を比較された事!成績優勝の姉、ミス○○の妹に囲まれ辛かった!姉は東大だったがわたしはFラン大学、一番嫌だったのが結婚時期、田舎の旧家なので親戚が次々縁談持ち込むのだが姉には東大卒以上じゃないと、とか妹にはミス○○には医者か弁護士クラスじゃないと!わたしだけはチビだしバカだからバツイチのオッサン勧められ本気で自殺まで考えた。結局、わたし1人が大恋愛で今の夫捕まえ実際姉妹1幸せになれた、子ども時代の姉妹兄弟の比較は思う以上に子どもを傷付けるから、私自身は気をつけている、自尊心を気をつけないように、と。今となると笑い話だが本当に辛かった!!

    +114

    -91

  • 19. 匿名 2016/05/17(火) 02:09:27 

    スマホが流行り出したとき。
    『私はガラケーで良い!』となぜだか流行りに乗りたくなかったのに、結局スマホに。

    そしてLINEが流行り出したとき。
    『LINEなんか絶対しない!』とこれまたなぜか言い張ってたのに、結局始めた。

    面倒くさい性格だ(苦笑)

    +374

    -11

  • 20. 匿名 2016/05/17(火) 02:09:36 

    >>12
    今でも嫌。

    +103

    -14

  • 21. 匿名 2016/05/17(火) 02:09:49 

    一人外食
    特にラーメンとか焼肉な!
    何が恥ずかしかったのか。。

    +124

    -6

  • 22. 匿名 2016/05/17(火) 02:11:01 

    親との部活練習。
    思春期で素直に感謝できず、めんどくさがってしまい後悔。

    +17

    -8

  • 23. 匿名 2016/05/17(火) 02:11:26 

    >>17
    何歳っ

    +181

    -13

  • 24. 匿名 2016/05/17(火) 02:12:52 

    >>12
    それは、大人になっても嫌です。

    小さな男の子が、(小学低学年)
    じーーっと、若い子のおっぱいを見つめてて、オエっ!と思ったし。

    男の子のチンコ見たくないし。

    +266

    -22

  • 25. 匿名 2016/05/17(火) 02:13:35 

    >>2
    ドラえもんの声優が変わったの当時は嫌だったけど今はそうでもなくなったってことかな?

    +118

    -20

  • 26. 匿名 2016/05/17(火) 02:13:39 

    一人っ子だったこと。
    家族で何かするにも大人の中に子供一人、
    居心地がちょっと悪かった。
    その上、一人っ子はかわいそうとか余計なことをいう人もいるし。

    +93

    -15

  • 27. 匿名 2016/05/17(火) 02:13:40 

    セロリ、あんこ、人参グラッセ。

    +23

    -11

  • 28. 匿名 2016/05/17(火) 02:13:59 

    一人カラオケ、1人吉野家、無理でした。

    いまはひとり焼肉ができるまでに成長。

    +137

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/17(火) 02:14:22 

    >>2
    ドラえもん映画トピの時もジャンレノドラえもん画像だったじゃん( ・᷄ὢ・᷅ )

    +8

    -8

  • 30. 匿名 2016/05/17(火) 02:15:34 

    なすの漬け物を食べる
    今は好き

    +48

    -4

  • 31. 匿名 2016/05/17(火) 02:15:53 

    母にありがとうと言うこと。

    +72

    -7

  • 32. 匿名 2016/05/17(火) 02:16:38 

    高校時代の部活

    入ったからには維持でも続けたかったけど、放課後にプリクラ撮りに行ったりカラオケに行ったりする友達が死ぬほど羨ましかった。。。

    今思うと、部活はあの時しか出来ないことだし続けてよかったと思ってます!

    +129

    -6

  • 33. 匿名 2016/05/17(火) 02:18:00 


    思春期の時、サッカー部の部長だった彼との初デートの時、
    彼が自転車の坂道にア~レ~って感じで引っ張られてコケタ
    ダサイと思ってしまった
    なにかが冷めた

    今なら心配しなかった私の方がありえないんだけどねw

    +138

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/17(火) 02:18:25 

    千晃の濃いメイク。
    うすいほうがカワイイ。

    +16

    -71

  • 35. 匿名 2016/05/17(火) 02:18:44 

    給食の牛乳、チーズ、麻婆豆腐、フルーツサラダなど。
    今はどれも好き〜!

    とにかく、誰かが作ってくれた物を頂くって事が、今は感激する事です。

    +151

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/17(火) 02:19:45 

    >>34 めっちゃ分かります!

    +8

    -32

  • 37. 匿名 2016/05/17(火) 02:19:54 


    イジメられてもモジモジうじうじしてた。
    今なら言い返せるし大切な人のこと侮辱されたら殴れるいきおいw

    +165

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/17(火) 02:20:47 

    読書

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/17(火) 02:21:14 

    フェラ
    アナル

    +7

    -45

  • 40. 匿名 2016/05/17(火) 02:21:29 


    学生の頃店員さんに尋ねるのが恥ずかしくて無理だった。今では売り場探し回るの面倒なのですぐに、どこにありますか〜?って聞いちゃう笑

    +206

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/17(火) 02:22:00 

    せんとくん

    +12

    -7

  • 42. 匿名 2016/05/17(火) 02:22:07 

    15歳の位で初体験
    当時の彼氏の時、怖くて上手くて力いれてた
    だんだん慣れてきて力抜いたら入った笑っ

    +4

    -49

  • 43. 匿名 2016/05/17(火) 02:24:26 

    勉強。

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/17(火) 02:25:43 

    おかき。かりんと。おはぎ。

    今は大好き40才。

    +69

    -9

  • 45. 匿名 2016/05/17(火) 02:30:31 

    >>23
    >>17です。
    ガールじゃないけど、時々お邪魔してます(^^)
    私の年代では、女性に年を聞いちゃいけないことになってるので、どうかご容赦をw

    +130

    -16

  • 46. 匿名 2016/05/17(火) 02:32:52 

    >>45
    その年代の人が「ww」を使うとか衝撃なんですけど。。

    +23

    -74

  • 47. 匿名 2016/05/17(火) 02:33:35 

    おばあちゃんが作ってくれた常備菜と和食の朝ごはん

    +56

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/17(火) 02:34:37 

    >>17>>23
    めっちゃ笑ったww(*^^*)ツッコミ上手いねww

    +65

    -8

  • 49. 匿名 2016/05/17(火) 02:35:31 

    デートで割り勘なんてって思ってたけど、よほど相手が目上の人でない限り、仕方ないよねって思うようになった。

    +66

    -4

  • 50. 匿名 2016/05/17(火) 02:36:08 

    人前で話すこと、大きな声を出すこと。仕事上やらなきゃいけない。慣れってすごい。。

    +47

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/17(火) 02:37:17 

    初めての彼氏が出来た時、頻繁に連絡が来たり「好き」だと言われることが重たく感じて嫌だった。
    (いい歳して彼氏が出来たことないコンプレックスから、とりあえずの気持ちで付き合ってしまったということもあるけど)

    結局長続きせずに終わってしまったけど、その人が一番自分のことを想ってくれていたなぁと今となっては思う。
    その後全然彼氏出来ないし、今の記憶を持ったままあの頃に戻りたい。笑

    +66

    -4

  • 52. 匿名 2016/05/17(火) 02:39:04 

    >>46
    仕事柄、20年以上前からネットに親しんで来たので(^_^;)

    +21

    -5

  • 53. 匿名 2016/05/17(火) 02:40:26 

    >>25
    あのCMが前は嫌だったんじゃないかな

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/17(火) 02:41:04 

    >>45
    還暦はとうにすぎているとみた。

    +13

    -14

  • 55. 匿名 2016/05/17(火) 02:43:28 

    >>41
    今でも無理

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/17(火) 02:44:49 

    親が学校に軽トラで迎えにくること

    +65

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/17(火) 02:45:38 

    小学生の頃は母親から生理ネタふられたらコイツ何?まじムリって感じだったし(友達とは話せた)自分から生理ネタふるなんて考えられなかったのに年々慣れて子供も2人いる今は生理で○○とか普通に言えるようになった。当時は気づかなかったけど思春期とか反抗期とか本当にあるんだなぁと大人になってからしみじみ。当時は反抗期じゃねぇし!私の考え方、価値観だし!なんなの!みたいな気持ちで(笑)…確実に思春期と反抗期でしたな。

    +75

    -7

  • 58. 匿名 2016/05/17(火) 02:47:11 

    彼氏にスッピンを見られること。
    付き合ってたころは、お風呂上りも眉毛描いたりしてた。
    が、結婚してしばらくしたら「もういいや」ってなった。
    今ではオナラしてもお互いスルー!

    +50

    -4

  • 59. 匿名 2016/05/17(火) 02:48:44 

    学生のころは
    頑丈すぎる体が嫌だった
    病弱で儚い感じに憧れた

    今は健康って素晴らしい!!と
    日々思ってます

    +117

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/17(火) 02:49:42 

    ひとりぼっちは寂しい
    今はひとりぼっちが楽チン

    +75

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/17(火) 02:49:48 

    女であること。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/17(火) 02:52:00 

    AB型の男と女

    +4

    -11

  • 63. 匿名 2016/05/17(火) 02:54:05 

    マンにぶつを入れられる事
    どうしてこんな事するのかイミフだった

    +22

    -13

  • 64. 匿名 2016/05/17(火) 03:03:38 

    刺身で白米を喰らう。
    漬物で白米を喰らう。

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2016/05/17(火) 03:08:33 

    今でもやっぱり不快だと思うけど、
    元婚約者にサングラスをかけた顔がそっくりだから、
    レイザーラモンは嫌いでず。

    嫌いな人に似てると、やっぱり嫌なもんですよね。
    逆パターンもあるだろうけど。
    今だとそうでもないけど当時は嫌だったこと

    +15

    -3

  • 66. 匿名 2016/05/17(火) 03:08:44 

    貧乳

    高校生の時はどうしても巨乳になりたくて
    サプリとか飲んだり真面目に豊胸手術について調べたけど
    4年たった今では何でも綺麗に着こなせて形のいい自分の胸が好きになった。

    +62

    -3

  • 67. 匿名 2016/05/17(火) 03:17:14 

    20代の頃 会社の上司に気に入られて高級料理店にあちこち連れてかれたりしたこと。
    女の先輩と3人だからヨカッタけど当時は何か嫌だった(笑)

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2016/05/17(火) 03:24:41 

    さっきガルちゃんが絵文字だらけだったのなんだったんだろう?
    見た人いる?本当に数分間だけだったんだけど
    サッカーボールとか飛行機の

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2016/05/17(火) 03:32:00 

    LINEはまだしも…Instagramでまでプリクラ画像あげて私可愛いアピールする職場の知り合いが大嫌いでした。プロフィール画像もプリクラになってて今では"ほんとセンス悪いなこの人"って鼻で笑ってますw

    +9

    -15

  • 70. 匿名 2016/05/17(火) 04:36:41 

    衛生用品もう無理でアソコのコーナーいけなかった。母か姉に買ってきてもらってた。25にもなれば普通にまとめてゴムも検査薬も品定めしてササッて買っちゃう。通販でも買うけどさ。

    +27

    -4

  • 71. 匿名 2016/05/17(火) 04:58:15 

    中学生の頃、持ち物検査が半年に1回くらいあったんだけど(おやつやエロ本持ってくる人がいた為w)
    どーしても生理用品を先生に見られたくなかった!
    男の先生だろうが女の先生だろうが、他人に生理用品のポーチの中を見られるのが気持ち悪くて

    拒んでたら逆に何か持って来てるのか怪しまれたけど……
    みんなはなんで平気なのかわからなかったな

    +45

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/17(火) 05:11:26 

    高校生の彼氏『超可愛い』

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/17(火) 05:18:49 

    ナンパ
    10代20代前半の頃は若いってだけでブスでもナンパされまくってめんどくさかった
    40代の今はこんなおばちゃんでもナンパしてくれるだけありがたいわ

    +7

    -7

  • 74. 匿名 2016/05/17(火) 05:46:08 

    ポッチャリ

    今では、変わらないから良いかなぁ

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2016/05/17(火) 05:49:38 

    こいつら。
    どう見てもラスボスにしか見えなかった。
    今だとそうでもないけど当時は嫌だったこと

    +25

    -5

  • 76. 匿名 2016/05/17(火) 06:03:30 

    >>18

    成績優勝の姉が、強烈すぎて内容がはいってこなかった。

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/17(火) 06:09:47 

    >>24

    最近は大衆浴場厳しくなってて身長制限とか、小学生とかから入れなくなってるよ
    この間久しぶりに温泉に行ったら、

    このラインを越える身長の男のお子さんは入れません

    みたいな看板立っててビックリした

    +45

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/17(火) 06:12:07 

    下ネタを聞くこと

    相槌を打ちながらも超軽蔑してた

    そんなウブさはどこへいったのやら…

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2016/05/17(火) 06:14:02 

    親(母親)に生理中ってことがバレるのが恥ずかしかった。女ならきて当たり前なのに 生理なりたての頃は生理が来ることが恥ずかしいことって思ってたからだと思う
    友達とは普通に話せたけど笑

    +45

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/17(火) 06:14:33 

    お風呂
    幼い頃はお風呂嫌いだった
    たくさん遊んで汗びっしょになっても、乾けば気にならなかった(笑)
    今はお風呂大好きです
    ちゃんと毎日入ってますよ

    +29

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/17(火) 06:17:25 

    他人のいびき(。・ω・。)
    今じゃ他人のいびきを聞いてると眠くなる(笑)
    あまり大音量は嫌だけどね

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2016/05/17(火) 06:21:49 

    初体験が23歳だった事。
    この前会社の同僚が「妹に初体験私の方が早いもんって競って言われたー」とアラサーにもかかわらず中学生みたいな事言ってて目が覚めた。
    黙ってたけど逆に自分が真面目でウブで新鮮に感じた。言わなきゃ分からないけどわざわざもう処女捨てたー、なんて会話下品で必死に見えた。

    +29

    -4

  • 83. 匿名 2016/05/17(火) 06:31:42 

    彼氏の前でおならすること

    +1

    -8

  • 84. 匿名 2016/05/17(火) 06:34:11 

    デートする為に貯金おろしたのかな?学生が奢るって頑張ったね。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/17(火) 06:34:47 

    会計別々でと、いわれるよりマシ

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/17(火) 06:35:38 

    クンニ。十代は見られるのが嫌で絶対無料だった。
    20代で慣れてきて、30代の今は自分から顔をまたぐようになった。

    +10

    -21

  • 87. 匿名 2016/05/17(火) 06:45:58 

    >>45
    大人の素敵なかわし方(*^_^*)

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2016/05/17(火) 06:53:12 

    くしゃみ。
    ちょっと前だけど、教育TVで「くしゃみを人前で、特に異性の前でするのは恥ずかしい」みたいな内容を放送してたんですね。
    アラフォーになった今は豪快に、ヘップション〜ってやってるけど、確かに学生時代はクチュン、なんて無理して可愛らしいくしゃみしてたなぁ笑

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/17(火) 06:53:45 

    小さい頃に飼っていたインコを野良猫に食べられて以来、猫が大嫌いだった。が、5年前に居酒屋に貼られた仔猫の里親募集の写真を見て一目惚れ。翌日には譲ってもらった。
    可愛くて可愛くて…(;_;)今は小物もネコまみれにする猫派になりました

    +16

    -3

  • 90. 匿名 2016/05/17(火) 06:59:27 

    サザンのちょっとエッチな曲。
    マンピーのなんとかとか、サザンはよく聴いていたけれどそういう曲だけは嫌で飛ばしていました。
    今はサザン自体全く聴かなくなったけどw

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/17(火) 07:12:50 

    >>86
    いまはいくらですか

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/17(火) 07:15:13 

    自営業をしていた父が毎日家にいることが嫌で、働きに出てよ~と言ってた小学生の私。
    いろんな職業があると知った今
    、ごめんなさい。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/17(火) 07:17:05 

    父親似。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/17(火) 07:26:35 

    小学校の時、父親がTVでプロ野球(巨人戦)が入ったら、絶対に裏番組禁止という状態で、私も嫌々見ていたが、今は私がハマってしまい、日ハム戦を見ている。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/17(火) 07:39:32 

    ぼっち。一人ぼっちが原因で不登校になったけど今じゃ友達出来ることのほうがストレス

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/17(火) 07:43:30 

    独身時代
    実家で家事の手伝いするのがすごく嫌だった

    今は私がやらなきゃ誰がやるって事もあるけど、洗濯と料理は大好きになった
    親には、やれば出来るのね~と言われてる

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/17(火) 07:45:23 

    >>1
    いい話だと思う

    焼肉程度の額とはいえ
    普段から計画的に貯められる男性って事だし
    あなたの事が大好きでおごりたかったんだね

    私は子供の頃
    自分の本を人にさわられるのが絶対嫌で
    人に見せたり貸したりできなかった

    自分の部屋の扉つきの本棚に入れて見えないようにしていた

    他の物なら気軽に見せたり貸したりできたけど

    本が大好きで宝ものだったからかな

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2016/05/17(火) 07:49:00 

    メガネに憧れててわざと目を悪くしてた。
    2.0の視界を覚えてるから矯正で1.5がイライラする。もっと目を大事にするべきだった。

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/17(火) 07:51:24 

    主さん
    その彼大物になってるかも

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/17(火) 07:53:38 

    親が40歳の時に自分を産んだことが本当に嫌だった。
    今となっては40過ぎて出産する人も増えて偏見も無くなったように思う。
    我が家は時代の最先端だったねって親と話したりします。

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2016/05/17(火) 08:00:32 

    >>86
    今は有料?

    …ごめん、突っ込みたくなった

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2016/05/17(火) 08:03:17 

    >>12
    小学3年生の時、温泉に行ったらたまたまそこに同級生の男の子がいていやだったわ
    小学生になったら男湯に入れよ!って思った

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/17(火) 08:08:13 

    学生のときは、彼氏が自分のことを僕って呼ぶのが嫌だったなあ。今の旦那だけど。
    今となっては本当どうでもいい。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/17(火) 08:10:59 

    片桐はいりさん
    出始めはインパクト強すぎて怖かったけど、今は見慣れて逆に好きになった

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/17(火) 08:14:34 

    なぜかスーパーで一品しか買わないのが恥ずかしくて、必ず2品は買ってた。これって私だけ(笑)?
    今思うとその頃の恥ずかしさの定義さえわからないw

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2016/05/17(火) 08:16:17 

    学生の頃、トイレでウンチする時は嫌だったけど、社会人になって気にすることはなくなりました。

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2016/05/17(火) 08:17:23 

    アホの坂田
    あの動きと表情が怖くて怖くて大嫌いだった。
    テレビと現実の違いがわからなかったんだと思う。今はいいおじさんだなぁと思って見てる。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2016/05/17(火) 08:23:58 

    高校生の時とか浮気する人、彼氏いるのに男と遊ぶ子が考えられなくて
    ちょっと浮ついてる考えの子とは友達になんてなれない!って思ってた
    今は彼氏がいて他の男友達とかいてもいいじゃん。なんか固かったな自分と思います

    +4

    -10

  • 109. 匿名 2016/05/17(火) 08:24:36 

    中学生の頃、よく母の代わりに妹を保育園へお迎えに行ってたんだけど
    金曜日にデッカいお昼寝布団を持って帰るのが同級生とかに見られるかも…と思うと何か恥ずかしくて嫌だった。
    今となっては何が恥ずかしいのかわからないけど。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/17(火) 08:25:57 

    国会中継

    今見ると面白かったりするし、各政党のやりとりは絶対見た方がいい。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/17(火) 08:27:39 

    大学生で一人暮らし初めて、スーパーの買い物で袋からネギが出てるのとか、トイレットペーパーを持って帰るのとかが最初恥ずかしかった。
    生活に使うものだし何も恥ずかしいことじゃないのにね。

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/17(火) 08:31:28 

    >>53
    私もそう思っちゃった。
    最初ジャン・レノが可哀想って思ったけど、それなりの報酬を貰って本人が承諾してるからいいんだろうね。
    最近は控え目なドラちゃんがいい味出してると思ったけど、マツコさんに変わっちゃったの?!

    トピずれ失礼しました。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/17(火) 08:39:14 

    小学生のころ、色白で痩せてて

    もやし!とか宇宙人!って言われて嫌でした。

    ダイエットしてる今、あの頃に戻りたい…。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/17(火) 08:41:03 

    ゲイなこと
    今だとそうでもないけど当時は嫌だったこと

    +5

    -15

  • 115. 匿名 2016/05/17(火) 08:41:18 

    幼稚園生ならいいでしょ、とばかりに男の子を女湯に平気でつれてくる人、必ずいてうんざりする。
    静かに入ってれば遠くにいくから気にならないけど、大体さわいで走り回るから、こっちにくるなって思う。受付で注意してよ。
    同じ組の子が一緒のお風呂って嫌だよねえ?!

    +13

    -3

  • 116. 匿名 2016/05/17(火) 08:46:12 

    学生の時は巨乳が羨ましかった!
    今は小さめでよかった!楽だもん❗
    ブラキャミのパットがたまに必要以上に大きくて違和感…

    男子は意外に巨乳が苦手だったし

    +5

    -6

  • 117. 匿名 2016/05/17(火) 08:49:43 

    一人っ子羨ましかったよ〰!
    回りはみんな二人で、なんで私は3人なんだろって思ってた。
    だから子供は一人にしたけど、
    地方だから子供だらけ!
    3人は標準で、四人も珍しくないし、5人もクラスに必ずいる❗

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/17(火) 08:49:50 

    >>86
    無料で吹いたww

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/17(火) 08:54:17 

    >>102
    いや、もっとすごい例があるよ
    小学校5、6年生の息子を女湯に入れていた母親がいたよ。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/17(火) 08:57:16 

    >>119
    それはヒドすぎる、、。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/17(火) 09:14:34 

    親戚の叔父さん。若い頃は大酒飲みでそのうえ酒乱で、家の窓割っちゃって・・みたいなことを周りの大人たちから聞いてたので
    怖くてしかたなくて、それでも私の前では常に優しかったのにずっと敬遠してた。今では三人の子がそれぞれ独立して孫に囲まれ良いおじいちゃんになっている。たまに会うくらいだけど、私もなんのわだかまりもなく話せているw
    今思うと酒乱のエピソードは独身の頃のものだったので、ムダに小さい子へ吹きこむこと自体害悪だと自分にも言い聞かせている。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/17(火) 09:17:48 

    「平成」

    「昭和」の響きも字面も完璧すぎた。
    今日から「平成」ですと言われたときの「へーせー」という
    間の抜けた響き、字面の落ち着きの無さ、
    すべてに拒否感があった。

    28年も経てば普通に受け入れている。

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2016/05/17(火) 09:33:01 

    中学生高校生の時は友達と何でも一緒に行動してた

    ひとりで行動なんてするのは友達いない人みたいで嫌だったけど


    いま30歳半ばになってママ友が面倒に感じる

    1人で行動できる清々しさは最高ですね

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/17(火) 09:33:34 

    妹が難聴なんだけど小学生の時
    何かあると妹の担任が「お姉ちゃんちょっと来て」って呼びにくるのが嫌だった。
    今思うと担任の先生も必死だったんだろうし
    私の顔見て安心する妹の役に立ててたはずなのに
    何であんなに嫌がってたのか申し訳ない

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/17(火) 09:39:04 

    >>119

    これは非常識すぎる。5つ下の従兄弟が小6くらい時、昔は一緒に入ってたけど、小5、6の頃には「もう入るわけないやろ!」って拒否されたし、何らかの意識はするみたい。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/05/17(火) 09:55:56 

    太くて多くて硬い髪の毛。
    思春期〜20歳くらいまで嫌だった。

    もう色々諦めて受け入れてる。
    いまだにヘアアレンジとかできないけどね…

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/17(火) 10:40:31 

    若い頃は、メールをきっちりフォルダ分けしたり、着信音をマメにダウンロードしたり、とにかく携帯を機種変したら自分仕様にカスタマイズしないと嫌だった。
    大人になったらどうでもよくなりました。
    元から入ってる着信音しか使ってない。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/17(火) 10:55:25 

    母親に彼氏出来た事がバレて、その時点で嫌だったんだけど避妊の大切さを力説され、それが嫌で仕方なかった。
    今思えば本当に大切な事だし、母親も子供に話しづらいだろうに教えてくれて感謝してる。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/17(火) 10:55:26 

    日直。
    みんなの前で喋ったりするのほんと嫌だった 笑

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/17(火) 11:05:29 

    >>1貯金箱開けてでも主さんに焼き肉おごりたかったんだね。男らしくてかわいいね。そんな思い出を持つ主さんうらやましいわ(´・ω・`)

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/17(火) 11:58:47 

    >>52BBAチャンネル楽しいっすよねww

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/17(火) 12:07:33 

    仲良しの友達に彼氏ができて、全く遊んでくれなくなった。寂しかったな~自分も出来たら気持ちわかった笑

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/17(火) 12:39:36 

    キスマイ。デビュー当時は芋だし、素人かと思うほど不細工すぎるのにジャニのゴリ押しかうざくテレビにうつったら変えていたが、だんだん見慣れてきた。
    イケメン扱いの某氏がどやってるのだけは今も解せぬが。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/17(火) 13:54:05 

    父親がうつ病でずーっと家にいたこと。
    当時は家に友達を呼ぶこともできず、呼べない理由もうまく言えずで、とっても辛かったなぁ。

    躁鬱の波に振り回されて大変だったなあ。
    家の中の雰囲気も最悪だったし。
    今はさすがに客観視できるようになったから平気だけど、あの頃ホントよくやってたんだなぁ。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/17(火) 14:17:42 

    今も昔もガル民犯罪者が嫌い

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/17(火) 15:09:56 

    >>129
    今でも人前で喋るのが苦手
    PTAとか何かの集まりで自分の意見や紹介するの緊張する
    だからスナックとか夜の仕事は今は向かない
    若い頃はキャバクラとかデリとかやってたけど
    今は出来ない

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/17(火) 22:03:00 

    >>75
    毎年、大晦日の夜家に来てた。
    怖くて怖くて…男鹿半島出身です。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/17(火) 23:20:13 

    10代のころは友達や彼氏と遊ぶ時ペタンコ靴とかスニーカー履くのが嫌だった(笑)絶対ヒールの靴を履いてた。慣れてくると10㎝のばっかり買うようになりました。今は車に乗るし楽なのでペタンコ靴やスリッポン大好きです(笑)

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/18(水) 08:09:16 

    >>37
    自分も昔は若干ウジウジしてたけど今だったら徹底的に口論とか喧嘩してやろうじゃないかと思う

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/18(水) 22:50:14 

    学生時代クラスで固まってる女子たちww
    実際学校を卒業してからみたら
    可愛くなくなってた元はそんな可愛くなく学生マジックだったことに気づいた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード