ガールズちゃんねる

周りより遅かったかな?と思うこと

104コメント2013/12/18(水) 17:10

  • 1. 匿名 2013/12/17(火) 16:48:40 

    私は生理です。14歳の時に始まったけど、周りは小学校のうちに来てる人が多かったです。

    +222

    -6

  • 2. 匿名 2013/12/17(火) 16:49:59 

    初潮 中3の夏
    初体験 20になる直前

    +46

    -70

  • 3. 匿名 2013/12/17(火) 16:50:13 

    ファーストキス。18歳でした。

    +146

    -32

  • 4. 匿名 2013/12/17(火) 16:50:55 

    男性とのお付き合い。
    20歳でした。遅いですよね・・・。

    +158

    -53

  • 5. 匿名 2013/12/17(火) 16:51:09 

    自分がたいした人間じゃないと気づくこと。
    自信満々で生きて来たわけでもないけど、自分が思っていたより、痛い人だったようです。

    +281

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/17(火) 16:52:12 

    息子の寝返り。
    6ヶ月過ぎても寝返らなかった^^:

    +45

    -18

  • 8. 匿名 2013/12/17(火) 16:52:23 

    精神的な自立
    かなり大人になるまで
    姉につい頼ってしまってました

    +144

    -5

  • 9. 匿名 2013/12/17(火) 16:52:31 

    恥ずかしいながら・・指しゃぶり。12~13歳までときどきしてた記憶がある。本当に恥ずかしい。

    +91

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/17(火) 16:53:08 

    ガラケーからスマホにしたのが、今年。

    +210

    -6

  • 11. 匿名 2013/12/17(火) 16:53:21 

    6
    よそでもやめてと言われてたよね?いい加減にしてください。

    +31

    -9

  • 12. 匿名 2013/12/17(火) 16:54:16 

    6. あさん 2013/12/17(火) 16:51:27 [通報]

    ↑保存画しか貼れない馬鹿

    +62

    -10

  • 13. 匿名 2013/12/17(火) 16:54:24 

    最近になってやっと電気ケトルを買った。

    +23

    -5

  • 14. 匿名 2013/12/17(火) 16:54:29 

    親からの独立

    +92

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/17(火) 16:54:31 

    初エッチ。
    21歳でした。遅めだと思う。

    +159

    -38

  • 16. 匿名 2013/12/17(火) 16:55:13 

    ガルちゃんで盛りあがっているトピに参加するのが遅すぎて
    やっと最後まで追いついた頃には
    コメントしようにももう閑散としているという事がよくある。

    +218

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/17(火) 16:55:53 

    わたしも成長が遅くて恥ずかしかった。
    まだ生理ないんだって、と言われてもどうしようもないし。

    のんびりでもいいんだって今は思えます。

    +116

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/17(火) 16:57:00 

    6と17は嫌がらせしまくってる人だから通報しました。

    +40

    -8

  • 21. 匿名 2013/12/17(火) 16:58:52 

    2ちゃんねるにあるガールズちゃんねる専用スレの存在。
    皆さん意識して書き込みしているんですね。

    +3

    -32

  • 22. 匿名 2013/12/17(火) 16:59:18 

    7さん

    うちの息子八ヶ月で寝返りしましたーかなり焦りましたけどそっから歩くまでめっちゃ早かった(;´д`)

    +28

    -6

  • 23. 匿名 2013/12/17(火) 16:59:45 

    >6
    ここに冬木さんをもって来るとは…!

    +3

    -18

  • 24. 匿名 2013/12/17(火) 17:00:21 

    おねしょ
    小6までしてました(*_*)

    +85

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/17(火) 17:03:52 

    19さん
    ありがとう!

    +2

    -6

  • 26. 匿名 2013/12/17(火) 17:04:20 

    20

    セックスの低年齢化は子宮頸がんのリスク高くなるって。

    +120

    -9

  • 27. 匿名 2013/12/17(火) 17:04:33 

    21
    そんなのあるの? 知らない人も居ると思うよ(^-^;

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/17(火) 17:05:53 

    結婚。

    37歳。

    まーだだよ。

    +189

    -7

  • 29. 匿名 2013/12/17(火) 17:07:16 

    自転車
    小5くらいまで補助輪つけてました…
    自分だけカラカラ鳴って恥ずかしかったー

    +73

    -5

  • 30. 匿名 2013/12/17(火) 17:08:22 

    いちいち個人情報を登録するやつが面倒で、LINEつい最近始めた。
    でも便利だね!

    +64

    -8

  • 31. 匿名 2013/12/17(火) 17:08:30 

    初潮は中3の夏だった。
    早い人は小学校でなってるとゆうのに、自分には来ないのかなと心配だった。

    +78

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/17(火) 17:09:00 

    Facebook

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/17(火) 17:10:15 

    初カレも初体験も23歳でした…

    +136

    -8

  • 34. 匿名 2013/12/17(火) 17:10:39 

    親離れ 
    アラフォーになって一人暮らししてる今でもどことなく親に頼ってます・・・

    +83

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/17(火) 17:11:39 

    Twitter

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/17(火) 17:11:42 

    17. あさん 2013/12/17(火) 16:55:19 [通報]
    厳しいことをいう人は愛情の裏返しだっていうことかな!清々しい!



    ↑キチガイ荒らしのコテハンへはどんどん通報ボタンを。

    +30

    -6

  • 37. 匿名 2013/12/17(火) 17:12:05 

    トピ画を変えて欲しい。

    +7

    -7

  • 38. 匿名 2013/12/17(火) 17:13:05 

    初潮が15歳でした。その時は身長も145cmしかなくて、体も小学生みたいに胸がぺったんこなのが恥ずかしかったです。でも、その後ぐんぐん成長して25歳の今は168cmになりましたw
    今思うと、焦る必要なかった。

    +81

    -4

  • 39. 匿名 2013/12/17(火) 17:13:10 

    31歳ただいま自動車学校で普通免許取得中。周りは高校生ばっかりだけどがんばります。

    +131

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/17(火) 17:13:28 

    初体験がまさかの三十路超えでした(キスも。

    「一生処女のままなんだろうなー・・」と思ってたので
    初体験した後は、なんとなく気楽になりました。

    早けりゃ良いというわけでもないと思うけど、あんまり遅いと重荷になりますよね。

    +248

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/17(火) 17:13:40 

    ライターやマッチが怖くて大人になるまで付けられなかった!

    +61

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/17(火) 17:15:11 

    自分の身の程をしること

    +68

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/17(火) 17:16:03 

    初めてのカレシ
    29歳だった去年できました

    +136

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/17(火) 17:17:16 

    アラサー…
    りんごの皮剥き出来るようになったの、ここ数年の話。情けない。

    +40

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/17(火) 17:19:24 

    五歳ころまで 夜寝るときだけ 哺乳瓶でミルク飲みながら寝てました。
    自分からもぅやめると決意し 外のごみ捨て場に
    哺乳瓶を捨てに行ったのを覚えてますww

    +42

    -5

  • 46. 匿名 2013/12/17(火) 17:21:39 

    貯金です…(。-_-。)
    もっと早くからしとけば良かった〜>_<

    +126

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/17(火) 17:31:17 


    そろそろけじめをつけなきゃと決意したこと。


    30過ぎて結婚や出産に焦ってます。学校にも行きたいのに…もっと早く計画しとけば良かった。
    20代何やってたんだろ?

    +74

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/17(火) 17:32:13 

    免許取得
    脱毛

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/17(火) 17:33:59 

    34歳未だに処女です…

    +158

    -8

  • 50. 匿名 2013/12/17(火) 17:34:38 

    身体的な事はどうにもならないけど、私は28歳から本格的に英語の勉強始めました
    遅かったけど後から何とかなるのは、皆さん頑張ろうよ

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/17(火) 17:35:55 

    就職、結婚、出産。

    でも、あきらめなければ大丈夫なんだって思えました。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/17(火) 17:39:39 

    キチンと自立し働く事。
    高卒で22歳までフリーターだったり就職しても一年持たなかったり。
    フラフラして浮ついてて、成人らしい成人になったのが22歳夏でした。
    若さを理由に家族に甘えていました。
    今はキチンと納税もし、自立生計たててます。

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/17(火) 17:39:56 

    親孝行かな。

    父親が癌、母親が脳腫瘍ってのを最近になって知らされた。今まで内緒にしてたらしいけど、先々どーなるかわかんないからって。

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/17(火) 17:46:31 

    小中高と悩みなんてほぼ無いに等しい感じで生きてた。受験も一貫校だったからそれほどきにせず。

    20過ぎてから悩みまくりで解決法を見つけたり乗り越えたりするのがとても大変。苦労は若い時に買ってでもしろ(?)と言う言葉が身に染みます。。。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/17(火) 17:47:18 

    結婚と出産と正社員で働く事!

    30までダラダラ夢見てました。。
    せめて25位にしっかりすれば良かった。
    周りより10歳は遅れてる人生ですが、気付いて良かった。

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/17(火) 17:48:08 

    料理がちゃんと一人でできるようになる年齢・・・
    結婚してから、初めて魚がさばけるようになりました。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/17(火) 17:56:37 

    運転免許を取った事。(26歳)
    早く取っていれば、この年でビクビクしなくてすんだかなって。
    ちなみに今日キズつけました‥

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/17(火) 18:15:34 

    異性を意識すること

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/17(火) 19:05:57 

    季節の変わり目の服選び。春〜夏か秋〜冬はあんまり感じないけど。夏〜秋と、冬〜春の変わり目の、あの取り残された感...
    周りスプリングコートなのに、私ガッツリ冬もの。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/17(火) 19:08:16 

    仲間がたくさんで安心した!私も初体験。
    20代に入ると言いづらくなって、守ってたわけでもないのに「結婚するまでしないの♥」と見栄を張っていたw
    最終的には24歳の直前で初体験、その彼と結婚できたので…ほぼ宣言通り!w

    +51

    -4

  • 61. 匿名 2013/12/17(火) 19:09:16 

    嫁は他人だと気づくこと。

    この週末義両親にいろいろ思うことがあり、結婚4年目にしてやっと気付いたというか、思い出したw

    +29

    -3

  • 62. 匿名 2013/12/17(火) 19:34:04 

    ワキの毛とシモの毛。
    高校生になっても生えなかった。
    修学旅行や合宿で友達が生えているのを見てビックリ!生えてないのは私だけだった。
    高校2年くらいからほわーって生えてきて、遂に!と思った。

    ムダ毛処理なんて大変だから生えないままでもよかったなぁなんて思います。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/17(火) 19:35:58 

    はじめて異性と付き合ったのが25歳の時
    上に18とか20のときあとあるけど、別に遅くないと思う

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/17(火) 19:39:39 

    27歳で初めての彼氏。初めてのキスも、何から何まで27歳で初めて経験。その人と結婚しました。

    +57

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/17(火) 19:40:41 

    24歳なのに未だに彼氏なし初体験なし。
    友達の彼氏の話やHの話はついていけません…。
    彼氏いた事がないと話すのが恥ずかしくて彼氏が過去にいたと嘘ついてます。

    +59

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/17(火) 19:41:24 

    小学生の時、周りがジャニーズのことで騒いでた中、ジャニーズが何なのかさっぱり分からなかった。
    交換ノートにJrって書いてあったから、てっきりJリーグのことかと思ってた。
    聞くに聞けなくて『カッコイイよねぇー』とか適当に話合わせてたけど、知った時は恥ずかしくてたまらなかったな。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/17(火) 19:41:32 

    習い事を始めたのが高3(笑)。周りの子は習い事歴15年とか、親が先生とかで、かなり浮いてました(笑)。レッスンに混じってくる小中学生も私より俄然動うまいし。レッスンのあとはいつも誰もいない更衣室で泣きました。それでも1年間、ほぼ毎日お稽古に行って、少しずつ変われました。一番大きいのは、プライド捨ててがむしゃらになる大事さを学べたことですね。かっこつけててもしょうがないんだなぁとわかったのが、18~19くらいの時です

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/17(火) 19:48:44 

    トピ開くのが遅いのか、通報されたトピをまだ一度もみたことがない(o_o)

    +81

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/17(火) 19:49:54 

    はじめて交際した相手が20代半ば過ぎてから、とか結構聞くよね
    10代で恋人がいなきゃいけないなんてルールないんだし、人のことなんて気にしなくていいと思う
    最終的には一番いい人とくっつけばそれでいいんだし

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/17(火) 20:09:00 

    親孝行。
    母親の再婚に反対し荒れ狂って警察のお世話に何度もなりました。最近母親脳腫瘍で一気にボケ始めました。謝っても謝っても、時間がたつと、どちら様ですか?って言われます。遅すぎました。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/17(火) 20:19:27 



    娘が歩けるようになったこと。
    1歳7ヵ月半でようやく自分から歩いて倉ルようになりました(*ToT)

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2013/12/17(火) 20:41:36 

    ブランコをこげるようになったのが小学校三年の時。
    両親は自営業だったので、一歳から保育園→学童でした。保育園や学童では公園に行ってもブランコ禁止だったし、土日も両親は忙しくて一緒に公園に行った事がなかった。ブランコは、揺れるだけだと思っていて、自分で漕ぐと知ったのは友達と公園に行って初めて知りました。小三まで、誰も教えてくれなかった事に少し悲しくなりました。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/17(火) 20:54:24 

    初めての彼氏も、エッチも
    37歳でした。
    色々あり別れてしまったけど
    大好きな人にバージンを
    もらってもらい
    感謝してます。
    一生、処女だと思ってたから。

    +58

    -3

  • 74. 匿名 2013/12/17(火) 20:56:07 

    お化粧。
    友達は15くらいからしてましたが、私はめんどくさがりな性格もあり大学入学する18でメイクの基本を雑誌で読んで一生懸命頑張りました!

    ナチュラルに見えるメイクを持続中です(^O^)

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2013/12/17(火) 20:57:03 

    出産

    29歳で結婚、33歳から不妊治療始めて
    36歳で出産しました。
    体外受精7回目で妊娠でした。

    仕事を頑張りたかったから結婚して
    しばらく避妊してました。後悔はないけど
    出産して子どもの可愛さに二人目も欲しい
    と思っているので、もう少し早く子作り
    すべきだったとは思う。

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/17(火) 21:04:08 

    勉強が楽しい、おもしろい!に気づいたのが、20歳。それから、大学に入学、卒業して、留学。

    もっと小さい頃に面白さに気付きたかった!(._.)

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/17(火) 21:29:51 

    私も貯金!

    ハタチの時に、ボーナスは全部貯金って言ってた友達…
    全額使ってた私…

    アラサーの今、貯金額の差はいかほどなんだろう…

    はぁ。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/17(火) 21:33:52 

    アラフォーでコンタクトレンズ!

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/17(火) 21:34:47 

    スキンケア....
    体育会系のずぼらな性格で、5年前までお風呂上がりのついでに顔にボディクリームをつけるだけのケア。
    さすがにアラフォー手前でヤバいと気づいた(--;)
    もっと早くからお手入れしてたら.....
    飲んだ日も、せめて拭くだけコットンしてたら.....
    と、後悔してます。
    今、コスメ買いあさってます。

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2013/12/17(火) 21:47:23 

    出産。

    35と38の時でした。

    金銭面や精神面では余裕があるのですが、体力が無い!
    持たない!!

    今は40代になり疲れると度々寝込むことも・・・

    出産は可能な限り、早めをお勧めします。

    子供達にも遅く産むと私が高齢で赤ちゃんの面倒を見て
    あげられないからね、と言ってます。

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/17(火) 21:57:09 

    アラフォーでコンタクトレンズ!

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/17(火) 22:02:32 

    ジャパネット高田の存在。
    中学生のとき担任がジャパネット高田のマネしてたけど全然分からなかった。クラスメイトはネタに気付いて笑ってたけど、自分は深夜にテレビみて無かったから分からなかった…。
    ジャパネット高田を知ったのは高校生になってからだった(笑)

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/17(火) 22:08:08 

    乳歯が抜け始めるのが明らかに周りの子より遅かったです。小1の終わりくらいにやっと抜けました!体が小さかったからかなー?その頃の写真見ると自分だけ歯抜けで恥ずかしいですw

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/17(火) 22:26:43 

    就職・・・

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/17(火) 22:28:43 

    化粧。30過ぎてから

    +3

    -6

  • 86. 匿名 2013/12/17(火) 22:37:01 

    私は初潮が高校1年の誕生日を過ぎてからでした。
    中学のプールの授業は、生理で入れない子が多い中、休んだことありませんでした。

    初潮が遅い分、閉経も遅いのかな…

    +14

    -4

  • 87. 匿名 2013/12/17(火) 22:46:13 

    遅いというか
    指しゃぶりは30歳になった今でもやめられない。

    結婚もして子供もいるのに……やめられない

    +3

    -19

  • 88. 匿名 2013/12/17(火) 22:53:31 

    87
    ちゃんと診てもらった方がいいと思う…

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/17(火) 23:05:00 

    自転車乗るの遅かったなぁ
    いっつも走って自転車のお姉ちゃん追いかけてた(*^_^*)
    小4ぐらいに練習して乗れるようになった。小1に買ってもらった自転車が錆まくった後だった。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/17(火) 23:06:33 

    初めて映画館に行ったのが15のときだった
    田舎で車でしか映画館に行けなかったのと親がそういう方針だったらしい
    それまでは子供映画会みたいなのでしか見たことなかった
    親にも考えがあったんだろうけど、映画は娯楽だけじゃなく教養にもなるんだから変な制限かけてほしくなかったな・・・
    若い頃だったら衝撃だったろう作品、楽しめたであろう作品もあるし、若い頃と今見たらのギャップを味わいたかった
    今映画好きだからなおさらそう思う

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/17(火) 23:14:48 

    恋愛と自分の好みの確立。
    アラサーですが、20半ばまで、恋愛はとりあえず周りに流されてその場の雰囲気で遊ぶというか遊ばれ…適当にやってるように見えて、みんなちゃんと決めどころはちゃんとしてるのに、ただ、だらしなかっただけ。
    服装も、流行りに乗ろうとちぐはぐな格好。
    今は少しはまともになったかな、と思うけど、人より10年は遅れてると思います。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/18(水) 00:02:11 

    結婚かな…
    23歳で自分ではまだしなくていいって
    思ってるんだけど、仲良い友達は
    みんな結婚して子供もいる。
    30くらいまでにできればもいいかなって
    思ってます

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/18(水) 00:08:53 

    私はお漏らしかな(T_T)
    小学生のころ通学や帰宅のときトイレに間に合わないってことよくあって恥ずかしかった。
    トイレ行ってから出ればいいのにおバカなんだろうね(^-^;

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/18(水) 01:05:32 

    旦那に優しくしてあげること
    昔は本当に自分勝手で迷惑掛けちゃったから…
    今からでも遅くない!と思って優しく大事に接してます(*^^*)

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/18(水) 01:46:13 

    初めて彼氏ができたのが24歳でかなり遅かった、
    でも25歳で結婚、翌年出産したから周りに追い付いた!

    +7

    -6

  • 96. 匿名 2013/12/18(水) 09:32:56 

    自動車免許証。わりより習得するの遅かったなー。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/18(水) 10:03:21 

    子供の頃初めて 歩くのが人一倍遅かった(>_<)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/18(水) 10:03:30 

      仁  今年はじめて見た!  

       おもしろかった!!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/18(水) 12:26:55 

    初潮が中3の受験の日でした(笑)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/18(水) 14:30:50 

    ニューバランスの靴を今さら買った

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/18(水) 14:45:36 

    13
    今年こそはとまだ買ってませんwww
    やっぱり便利ですか?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/18(水) 14:46:18 

    就活…

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/18(水) 14:49:43 

    13
    今年こそはとまだ買ってませんwww
    やっぱり便利ですか?

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/18(水) 17:10:55 

    就活
    セミナーは何度か受けて来たけど、自信がなくて・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード