ガールズちゃんねる

かっさ使ってる人

80コメント2016/05/12(木) 18:12

  • 1. 匿名 2016/05/11(水) 19:23:36 

    小顔になりたい一心でかっさ使ってます
    効果があった人いますか?

    +28

    -31

  • 2. 匿名 2016/05/11(水) 19:24:06 

    気休め

    +101

    -18

  • 4. 匿名 2016/05/11(水) 19:24:19 

    小さくなった気がするだけ

    +31

    -10

  • 5. 匿名 2016/05/11(水) 19:24:23 

    ないよ
    骨でも削らない限り、大して変わらんよ。

    +127

    -8

  • 7. 匿名 2016/05/11(水) 19:24:31 

    かっさ
    ってなに?

    雨降ってないよって思ったら
    違ったみたい

    +206

    -73

  • 8. 匿名 2016/05/11(水) 19:25:45 

    浮腫みにはいいよ〜

    +123

    -4

  • 9. 匿名 2016/05/11(水) 19:25:50 

    顔をマッサージするのでしょう。
    確かとんがっていて流しながら押したりすると痛いよね

    +13

    -7

  • 10. 匿名 2016/05/11(水) 19:26:36 

    最近、明日のナージャの画像多いなw
    かっさは使った事が無くて…最初、傘の打ち間違いかと…。
    退散します。

    +69

    -19

  • 11. 匿名 2016/05/11(水) 19:26:38 

    かっさ???

    +72

    -22

  • 12. 匿名 2016/05/11(水) 19:27:07 

    かっさとか小顔ローラーとか、自分が小顔になった気がするだけで他人は気づかないレベルだよ。

    自分「小顔になったでしょ?」
    相手「え…そうかなぁ?」程度。

    向こうから小さくなったね!って言われることなんてほぼないから。

    +147

    -9

  • 13. 匿名 2016/05/11(水) 19:27:13 

    かっさかさ?

    +8

    -12

  • 14. 匿名 2016/05/11(水) 19:27:20 

    かっさ
    かっさ使ってる人

    +147

    -4

  • 15. 匿名 2016/05/11(水) 19:27:37 

    やった後は効果すごい!左右で顔の皮膚のたるみ具合違うのがわかるくらい。
    でも、一時的なもののような気がしてならない…。

    +189

    -4

  • 16. 匿名 2016/05/11(水) 19:27:42 

    カッサって写真でしか見たこと無いけどどう使うの?血行良くなるならちょっと気になる

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2016/05/11(水) 19:27:57 

    あるよ!
    でもね、続かないの!

    +133

    -4

  • 18. 匿名 2016/05/11(水) 19:28:02 

    かっさ良くないってなんなかったっけ?

    +120

    -3

  • 19. 匿名 2016/05/11(水) 19:28:37 

    なんかでた。マッサージなのかな?
    かっさ使ってる人

    +21

    -5

  • 20. 匿名 2016/05/11(水) 19:28:46 

    >>14
    気休めにもならなそう・・・・

    +12

    -10

  • 21. 匿名 2016/05/11(水) 19:29:11 

    懐かしー!
    何年か前に、一部で一瞬流行ったような…w
    友達からもらって、しばらくやってたけど、顔にはやらない方がいい、とか途中から言われたり、もうめんどくさくなって止めちゃって。
    何年も見てないけど、どこにしまったっけww

    +86

    -4

  • 22. 匿名 2016/05/11(水) 19:29:21 

    痛そう((((;゚Д゚)))))))

    +19

    -7

  • 23. 匿名 2016/05/11(水) 19:29:27 

    >>18
    私もそう聞いた。確かたるみの原因になるんじゃなかったかな?

    +105

    -0

  • 24. 匿名 2016/05/11(水) 19:30:14 

    ムクミが激しい人には良いと思いますw
    リンパマッサージと同じ感じだと思ってます。

    +46

    -3

  • 25. だじゃれじゃないよ 2016/05/11(水) 19:30:29 

    かっさ使ったら肌がかっさかさになった

    +36

    -20

  • 26. 匿名 2016/05/11(水) 19:30:37 

    安いかっさは皮膚を痛めるみたいだよ。
    牛皮でできてるのがいいみたいな事聞いた〜

    +12

    -6

  • 27. 匿名 2016/05/11(水) 19:31:28 

    >>6
    ナージャ!

    +4

    -6

  • 28. 匿名 2016/05/11(水) 19:31:52 

    使ってることを特に誰にも言ってなかったけど
    ここ最近、痩せた?とか顔スッキリしたねと言われるようになった
    ただ、使い方がまずいのか耳周りに出来物がたまにできる
    ひっぱり過ぎると将来反動でたるむらしいのでほどほどにやってます

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2016/05/11(水) 19:32:42 

    頭をかっさでガシガシやるの気持ち良い

    あ、、、ガシガシばダメか。

    +21

    -5

  • 30. 匿名 2016/05/11(水) 19:33:15 

    100均で買ったかっさを、たま~にオイルクレンジングの時にソフトタッチで使用しています。
    かっさ後、強張っていた表情筋、リンパが良くなったと感じますね^ - ^ 目を開いた瞬間違いがわかります♪

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/11(水) 19:36:03 

    肌に悪そう

    +32

    -8

  • 32. 匿名 2016/05/11(水) 19:36:34 

    アユーラの使ってます
    むくみやすいので半身浴しながらやってますがすっきりします

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/11(水) 19:41:58 

    カッサで脚をマッサージすると
    翌朝アザだらけでした(笑)

    +75

    -4

  • 34. 匿名 2016/05/11(水) 19:44:11 

    小顔ローラーとかはたるみやシワの原因になるよ

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2016/05/11(水) 19:44:34 

    ジムのサウナでおばちゃんがゴリゴリやってるあれですか!
    肌に悪そう~って思って見てました

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2016/05/11(水) 19:46:01 

    たるむ…
    って言われてなかったっけ?

    +25

    -4

  • 37. 匿名 2016/05/11(水) 19:50:10 

    かっさ
    エステでやられたけど
    くそ痛かった・・・
    泣いた(笑)

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2016/05/11(水) 19:53:31 

    >>17
    やしろゆう風ね笑

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/11(水) 19:56:20 

    素人が自分の顔こねくり回したら垂れたり悪化するよ。

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2016/05/11(水) 19:57:10 

    マキアの付録についてたな〜〜
    まだ面倒くさくてあけてない(笑)
    足くらいはリンパマッサージしてみようかな!

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2016/05/11(水) 19:57:48 

    これ使ったら、顔のシミが腫れてきた。マッサージが強すぎたのかな?炎症止め塗ったら治まったけど、すごく焦った。私だけ?

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/11(水) 19:58:29 

    マッサージ的な感じで、表情筋をほぐせるならいいなーってちょっと気になってたけどたるむのかー。ならやめとこう。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/11(水) 19:59:58 

    >>14
    中華圏…うさんくさ

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/11(水) 20:01:59 

    たかのゆり

    かっさ買いました。
    5千円。。。

    お風呂で落として割れました。。

    +71

    -2

  • 45. 匿名 2016/05/11(水) 20:07:11 

    大事なこと言っとくよー。
    こすって皮下出血を起こし、気にせずに陽に当たり続けたら『シミになる可能性高い』からね。

    +71

    -4

  • 46. 匿名 2016/05/11(水) 20:09:27 

    すごいうっ血するくらいこそぐような使い方するの見たことあるけど、あれは家庭でやるのとは違うやり方なのかな。

    カップで吸引する於血っていうのもちょっときれいに治るのか不安なので手を出してない。
    あかすりもちょっと。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/11(水) 20:16:02 

    テレビではまぶたの上は触れば触るほど
    筋肉が切れるからマッサージしてはいけないってやってた

    マッサージ自体顔にはしたくないな

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/11(水) 20:18:47 

    マッサージクリームの時使ってたけどすぐ面倒くさくなって止めてしまった。
    血行良くなった感じでその時は気持ちよかった。
    でもマッサージも間違った方法だと逆効果というしカッサも間違えるとたるむのかもね。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/11(水) 20:24:08 

    あれって、素材の違いは関係あるの?

    美容に関して意識高い系の友達が、カッサカッサ言ってて、水晶やら水牛やら何とか石とか色々言ってて買い揃えている。
    なんか違いがあるもんなの???

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/11(水) 20:27:32 

    小顔になれると思ってる人謎。

    骨格じゃん。大幅に小顔って無理でしょ。

    +10

    -6

  • 51. 匿名 2016/05/11(水) 20:29:13 

    マッサージ屋さんでカッサやられたんだけど、ものすごい皮下出血した(;>_<;)
    写真撮って保存してたんだけど、今、見つからなかった。
    皮膚の弱い人は止めた方がいい‼

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/11(水) 20:33:15 

    これはダメだ…こんな小さいのに…
    すでに泣ける…

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/11(水) 20:34:57 

    100均で買ったかっさを、たま~にオイルクレンジングの時にソフトタッチで使用しています。
    かっさ後、強張っていた表情筋、リンパが良くなったと感じますね^ - ^ 目を開いた瞬間違いがわかります♪

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/11(水) 20:35:39 

    >>52
    失礼。トピ間違えました。。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/11(水) 20:37:45 

    こんな風になりますよーー‼
    顔にしたらどんなことになるか想像できますよね(。>д<)
    かっさ使ってる人

    +40

    -10

  • 56. 匿名 2016/05/11(水) 20:46:50 

    アザできたと書いてる人いるけど、力入れすぎだよ。優しくリンパを流すように使えば問題なし。

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/11(水) 20:48:08 

    私の場合
    耳鳴り が気になり 耳の裏から首へと やってます
    ポカポカして 少し楽になります

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/11(水) 20:50:52 

    >>33
    強くやり過ぎ(笑)

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/11(水) 20:55:14 

    かっさやったことありますよ~( ´∀`)
    やった後は顔がスッキリすると思います。

    ただ、花粉の季節とか生理前、生理中など肌が敏感な時にやると荒れてしまうことがあります(>_<)
    実際私も花粉の季節にやったら肌が荒れて痒みが出てしまって大変でした(´・c_・`)
    薬を塗って2、3日で治ったけど…それ以来自分の顔はやってません。
    ちょっと怖くて…。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/11(水) 21:02:20 

    使ってた頃は、痩せた?とよく聞かれました。効果があるのはわかるんだけど、面倒で。。ちゃんとやろう!

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/11(水) 21:14:40 

    顎のラインって老廃物が溜まるイメージがあって、自分比だけどかっさとかプラザとかで売ってるコロコロやると一時的にすっきりするんだけど
    たるむならやりたくない…
    代わりになるような物やマッサージなどはありますか?

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/11(水) 21:20:38 

    かっさってどんな漢字なの?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/11(水) 21:29:56 

    若い頃からこういうマッサージとかってしないほうがいいんだよね。
    目の下などが変にたるんだり疲れて見えるようになるって。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2016/05/11(水) 21:30:12 

    顔にやったらアカンよ。
    ほんまに、シミが増えたから。
    摩擦ってシミになるみたいやから気つけてや。

    かっさなんか、使いもんならんよ。

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2016/05/11(水) 21:38:30 

    中華圏由来なんでしょ?中国人、整形しに海外旅行するよね?
    → これが答えだよ。そんなもんでは変わらない

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2016/05/11(水) 21:38:39 

    脚に使ってます。
    膝の上の無駄肉がスッキリした!
    身体洗うついでにやってる。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/11(水) 21:44:01 

    指でゆっくりやさしくツボ押しすればいいんじゃないの。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/11(水) 21:53:18 

    >>55
    血行悪かったらこんな風になるよ。良かったら本当にならない。あと凝り固まってるのに、強くやられすぎたのかも。
    かっさ足のむくみには本当に聞くよ。私もアユーラの使ってます。

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/11(水) 21:58:04 

    顔の脂肪も燃焼できるけど
    かっさは浮腫みとかに効くものでしょ?
    プラスαに使うものじゃない?

    個人的にPAOが気になるから、使用している方に良かったら教えてもらいたい

    舌回し運動がコスパ的には1番良いと思うけど
    顔が伸びると聞いて躊躇している

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/11(水) 22:06:00 

    クリームつけた時顔と首をかるーく滑らせるようにマッサージしてるよ
    次の朝やらなかった日より首がすっきりしてて回しやすいし二重あごが無くなる
    小顔ってよりむくみ対策で少なくとも私は効果あると思う

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/11(水) 22:40:28 

    通販サン宝石で売ってたかっさ良かったです。こするというより、軽く、なでる感じでつかってます。
    単に、気持ちが良いから使ってるだけですが、やはりリフレッシュします。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/11(水) 23:24:37 

    311の時に棚から落ちて割れました
    その後はそれどころではない状態でマッサージなんてやってません

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/11(水) 23:29:43 

    >>6

    あんた色んなトピで画像貼りまくっててウザイ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/11(水) 23:39:18 

    >>26
    皮じゃなくて骨だと思う

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/11(水) 23:50:21 

    毎日使ってた時期は 顔ちっさ!!ってよくいわれてたよ
    むくみが取れるだけどおすすめ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/12(木) 01:49:25 

    >>14
    なんか。。ショーンKの鼻みたいだね

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/12(木) 11:59:14 

    かさこー

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/12(木) 12:59:19 

    かっさやローラーやマッサージで肌をこすりすぎるのって
    どうかと思う
    お金の儲けのおもちゃにしか見えない

    個人的に舌をまわすのが1番効く

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/12(木) 14:22:04 

    >>55

    血行が悪いとこうなる。血行が良いとすぐ消える。吸い玉みたいなもの。

    サロンで事前に説明が無かったのなら最悪なサロン。
    顔はオイルを塗るか、ローズクウォーツなどの石を使うので基本的にはならない。
    もしなったなら、カッサのせいではなく施術者が下手くそ。

    カッサに限らず健康・美容器具は個人により合う合わないがあります。即効性だけを求めず自分に合うモノを長く愛用したいですね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/12(木) 18:12:12 

    かっさはもちろん、顔のマッサージ等は
    5ポンドタッチが基本だよ。
    将来たるむって思ってる人は顔が変形するほど
    ギューってすると思ってませんか?
    血流を良くする、リンパを流す事が目的だから
    そっと触れる程度で良いよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード