ガールズちゃんねる

美輪明宏さんについて語りましょうか

226コメント2016/05/09(月) 15:22

  • 1. 匿名 2016/05/07(土) 09:28:51 

    美輪さんについて語るトピです。

    美輪さんが、

    人間はなぜこの世に生まれてくるのか・・・、それは魂の修行をするためです。

    人間は等しく、「前生の業=カルマ」を負って生まれつく。このカルマを刈り取らない限り、何度でも生まれ変わる。

    と言っていたのを
    すごく気になっています。
    魂の修行、わたしはきっと家族愛を修行しにきてるんだな・・・(笑)


    みなさんはどんな修行をするために生まれたと思いますか??
    美輪明宏さんについて語りましょうか

    +142

    -39

  • 2. 匿名 2016/05/07(土) 09:29:40 

    トピ画の迫力がすごい

    +195

    -6

  • 3. 匿名 2016/05/07(土) 09:30:26 

    待ってました!

    +75

    -21

  • 4. 匿名 2016/05/07(土) 09:30:26 

    1度お会いしてみたい人1位です。

    +262

    -36

  • 5. 匿名 2016/05/07(土) 09:30:29 

    孤独の修行

    +94

    -8

  • 6. 匿名 2016/05/07(土) 09:30:30 

    Eテレのこれ、ちょっと恐い
    美輪明宏さんについて語りましょうか

    +236

    -11

  • 7. 匿名 2016/05/07(土) 09:30:31 

    美輪明宏さんについて語りましょうか

    +238

    -13

  • 8. 匿名 2016/05/07(土) 09:30:35 

    食欲との戦い。それが私に与えられた使命です

    +172

    -7

  • 9. 匿名 2016/05/07(土) 09:30:51 

    天草四郎

    +129

    -12

  • 10. 匿名 2016/05/07(土) 09:31:13 

    自我のコントロールの修行

    +125

    -4

  • 11. 匿名 2016/05/07(土) 09:31:20 

    なんともコメントしにくいトピ

    +105

    -8

  • 12. 匿名 2016/05/07(土) 09:31:24 

    キャー。美輪さまトピ。
    歌が素晴らしい。
    舞台見て、腰抜かしました。

    +155

    -26

  • 13. 匿名 2016/05/07(土) 09:31:44 

    前世に何かすごく悪いことをした罰なんじゃないかと思うくらい
    今の人生、辛く悲しいものです

    +257

    -6

  • 14. 匿名 2016/05/07(土) 09:32:10 

    昔、美輪明宏の画像をケータイの待ち受けにしてました。

    +133

    -15

  • 15. 匿名 2016/05/07(土) 09:32:21 

    そんな訳ねーだろ

    +27

    -40

  • 16. 匿名 2016/05/07(土) 09:32:38 

    生まれ変わり=輪廻
    があるらしく、前世で、クリアできなかった問題を今世で

    クリアするために生まれてくるらしい

    +151

    -12

  • 17. 匿名 2016/05/07(土) 09:33:52 

    >>6これ見た1歳の我が子泣きましたわW

    +41

    -17

  • 18. 匿名 2016/05/07(土) 09:33:56 

    昔の姿を見ると「中性的」という言葉そのものだと思う。当時は「シスターボーイ」と呼ばれていたらしいね。今の「オネエ系」には該当しない。それとは全く違う妖艶な雰囲気だと思う。

    +205

    -9

  • 19. 匿名 2016/05/07(土) 09:34:24 

    性別を超越した存在ですよね美輪さん

    +183

    -16

  • 20. 匿名 2016/05/07(土) 09:34:39 

    じゃあ美輪さんのカルマはなんなの??

    +120

    -7

  • 21. 匿名 2016/05/07(土) 09:35:12 

    歌が大好き!大学生だけど(^_^;)

    +28

    -8

  • 22. 匿名 2016/05/07(土) 09:35:33 

    お若い頃 美青年でしたね☆

    +125

    -9

  • 23. 匿名 2016/05/07(土) 09:36:21 

    いろんな意味でぶっ飛んでる
    自分は天草四郎の生まれ変わりとか頭おかしい
    けどたまにいいこと言う

    +135

    -21

  • 24. 匿名 2016/05/07(土) 09:36:26 

    私この人の若かりし頃のブロマイド、財布に入ってる(笑)
    黒蜥蜴の頃の。

    くれた祖父よ、ありがとう。お金が貯まってます。

    +165

    -9

  • 25. 匿名 2016/05/07(土) 09:36:48 

    黙れ小僧!お前にサンを救えるのか!!
    すごい迫力です。あの役は美輪さんにしか出来ない。
    美輪明宏さんについて語りましょうか

    +260

    -5

  • 26. 匿名 2016/05/07(土) 09:36:55 

    >>6 たまたま先日テレビに三輪明宏が出てたとき、子供に「にほんごであそぼの"みわサン"だよ」と教えたら「素の姿も"みわサン"そのままなんだ。」と。たまたま今、金髪だからね。

    +88

    -7

  • 27. 匿名 2016/05/07(土) 09:37:05 

    舞台でヨイトマケの歌を聴いて、その迫力に感涙しました。

    +117

    -14

  • 28. 匿名 2016/05/07(土) 09:37:40 

    おすぎとピーコの事毛嫌いしてる。

    +99

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/07(土) 09:38:09 

    三島由紀夫とデキテタ美輪さん。

    どっちから惚れたんだっけ?
    美輪明宏さんについて語りましょうか

    +146

    -8

  • 30. 匿名 2016/05/07(土) 09:38:47 

    ヨイトマケってなんだろって調べたら
    ああ、なるほどとなったな

    +50

    -3

  • 31. 匿名 2016/05/07(土) 09:39:05 

    美人だよね
    天然でこれってすごいよね

    +150

    -14

  • 32. 匿名 2016/05/07(土) 09:39:13 

    ジブリ映画の西の魔女とモロが本当にお上手だと思う。

    +133

    -4

  • 33. 匿名 2016/05/07(土) 09:39:18 

    唯一無二感半端ない美輪明宏。
    若い頃の端正な顔立ち。
    美輪明宏さんについて語りましょうか

    +308

    -13

  • 34. 匿名 2016/05/07(土) 09:39:56 

    美輪明宏さんについて語りましょうか

    +266

    -9

  • 35. 匿名 2016/05/07(土) 09:40:19 

    花子とアンのナレーション

    +82

    -3

  • 36. 匿名 2016/05/07(土) 09:40:23 

    >>29
    三島由紀夫からですよ

    +150

    -2

  • 37. 匿名 2016/05/07(土) 09:41:04 

    人生経験で積んだ洞察があるだけでこの人に霊感はない

    好きだったのに 視える人 ぶるようになって幻滅した

    +130

    -27

  • 38. 匿名 2016/05/07(土) 09:41:23 

    胡散臭さが半端じゃない

    +126

    -35

  • 39. 匿名 2016/05/07(土) 09:41:46 

    「日本でいまいちばん解脱に近いのは乙武さん」って著書でおっしゃってなかったっけ。
    次生まれ変わったら仏になるらしい。

    でもこれに関してはたぶん美輪さんの見たて違いだと思う

    +343

    -8

  • 40. 匿名 2016/05/07(土) 09:43:08 

    輪廻は信じても
    この人の言うことは信じない

    +85

    -21

  • 41. 匿名 2016/05/07(土) 09:43:44 

    どこかのトピにも書いた事がありますが、新宿の小田急百貨店のエレベーターで二人きりになった事があります。
    私が奥で美輪さんがボタンの前に立つ形に…(笑)
    同じ階で降りて、美輪さんが先で私が後ろから行きましたが、
    皆が美輪さんに気付いて凄い空気になってました。
    お陰で芸能人が浴びる好奇の眼差しを経験させて貰えてラッキーでした。

    黄色い髪でロングコートを着てたからオーラは凄かった!

    +160

    -7

  • 42. 匿名 2016/05/07(土) 09:43:58 

    三輪さん信者ってなんか浅くてドン引く

    +104

    -50

  • 43. 匿名 2016/05/07(土) 09:44:21 

    自分には甘いから容姿が崩れた

    +27

    -33

  • 44. 匿名 2016/05/07(土) 09:44:35 

    女性が宝石を手に入れる頃というには、もう老いてしまってからです、
    若さを失ったからそのかわりに宝石を手に入れられるのです。
    若いうちにティファニーだなんだといって宝石をつけても似合わないし、
    また手に入らなくて当たり前です、若い女の子が大きな本物の宝石
    なんかつけていてごらんなさい、それは必ず不幸を招きます
    どんな不幸が訪れるか、それは人それぞれだけど大きな不幸がやって
    来ます
    若さを失い年をとって醜くなるから逆にその見返りとして宝石が手に入
    るような生活状態になるし、また「正負の法則」としてそれが許されると
    いうことです。

    宝石買うのやめとこ・・・・(´・ω・`)買えないけど・・・・

    +162

    -18

  • 45. 匿名 2016/05/07(土) 09:45:44 

    >>25
    セリフが聞き取りづらくて何を言ってるのかさっぱりわからなかったよ

    +65

    -15

  • 46. 匿名 2016/05/07(土) 09:47:05 

    思想はともかく、ステージ何回も観てるけど
    この方のパワーは凄いよ。80近いんじゃないのかね、そこは見習いたい。

    +104

    -9

  • 47. 匿名 2016/05/07(土) 09:47:45 

    >>32

    霊感はあったんだけど、あまりにも大変でみえない様にお願いしますと
    神様にお願いしたらしいよ。

    それでも、神から人を救いなさいと見える時があるらしい

    +84

    -29

  • 48. 匿名 2016/05/07(土) 09:48:11 

    正負の法則って本当にあるの?
    今の所負ばかりの我が人生…

    +107

    -2

  • 49. 匿名 2016/05/07(土) 09:49:56 

    >>44
    それって、宝石じゃなくても
    バーキンとかでも同じなんだろうね……

    +141

    -5

  • 50. 匿名 2016/05/07(土) 09:50:00 

    歌と芝居が素晴らしいから、トンチンカンなスピリチュアルトークも笑って聞き流せる。
    この人の人間観察力や人生観は、水商売の人に近いと思う。
    鋭いなと思うことはあるけど、矛盾も多いし。

    +133

    -7

  • 51. 匿名 2016/05/07(土) 09:51:23 

    お金を呼びたくて髪を黄色に染めたって言ってたね。
    結構俗っぽいよね、この人。

    +118

    -7

  • 52. 匿名 2016/05/07(土) 09:51:30 

    美意識の高い人と思ってたら、お腹が出てて幻滅したし、名前出てこないけどオーラの泉?の太った人と、さも見えてます!みたいな事言ってたからキライ

    +92

    -21

  • 53. 匿名 2016/05/07(土) 09:51:44 

    フガフガにならなければいいよ
    フガフガになったら潔く引退してね

    +11

    -7

  • 54. 匿名 2016/05/07(土) 09:53:52 

    霊感の話をしてるときの美輪明宏は好きじゃない。
    でも美意識やおしゃれの話をしてるときの 美輪明宏の大ファンです。

    +97

    -4

  • 55. 匿名 2016/05/07(土) 09:54:04 

    戒めの極み

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/07(土) 09:54:13 

    >>47 は?何その根拠のない理由 そんな事なんとでも言えるわw

    生き方は尊敬するけどそういう事言わなきゃいいのに

    +12

    -8

  • 57. 匿名 2016/05/07(土) 09:54:33 

    一度もご自分が自画自賛しているように彼を美しいと思った
    ことがありません。
    霊の世界は信じているし、ヨイマトケの歌は素晴らしいと思うけど
    この人の人格がなんかイヤだ...。
    三島由紀夫との事も秘め事なのに公表するところとかイヤだ。
    大体~さんは昔私のこと好きだったのよ~なんて人に言う??
    常識人なら相手が超有名人だったら余計に言わないで秘めておくでしょ?

    +107

    -14

  • 58. 匿名 2016/05/07(土) 09:54:54 

    この人熱心な日蓮信者なんですよね。

    日蓮信者は因果応報を強く信じます。障害があるのも人に騙されるのも前世からのカルマ。

    この人の思想に熱狂している人って正直、気持ち悪いと思ってしまいます。

    +84

    -27

  • 59. 匿名 2016/05/07(土) 09:55:01 

    江原さんとの深夜番組、好きで見ていた。

    江原さん、見ないな。とwikiで調べたら、あまりにも
    解説が長く、わかった気になってページを閉じた。

    +25

    -5

  • 60. 匿名 2016/05/07(土) 09:55:08 

    三輪さんは100才の誕生日を
    向かえられると思うな。

    +77

    -3

  • 61. 匿名 2016/05/07(土) 09:56:42 

    胡散臭い番組だった
    美輪明宏さんについて語りましょうか

    +121

    -34

  • 62. 匿名 2016/05/07(土) 09:57:11 

    胡散臭い印象。詐欺師の江原と番組やってたよね。

    +76

    -23

  • 63. 匿名 2016/05/07(土) 09:58:39 

    少年を抱きしめて方乳出してるポスターなかったっけ?

    +13

    -4

  • 64. 匿名 2016/05/07(土) 09:59:35 

    子供が「おかあさんといっしょ」の収録に当選して、NHKに行った時に偶然お会いしました。
    玄関前でずらっと並ぶ子供達の姿に一瞬驚いたようでしたが、すぐに満面の笑みになって、玄関を出るまでずっとにこにこと子供達に向かって手を振ってくれました。

    その余りの神々しさに付き添いの保護者みんな、圧倒されて手を振るのが精一杯でした。今思い出してもあのオーラ、凄いです。

    +103

    -16

  • 65. 匿名 2016/05/07(土) 10:01:05 

    1度だけ講演会に行ったけど最前列の若い子の身なりをアレコレ言って
    単に美人がさらに華やかになるのが妬ましいだけって印象だったよ
    あと自分を大きく見せたがってて逆に薄っぺらさが際立ってたな

    +89

    -14

  • 66. 匿名 2016/05/07(土) 10:01:55 

    ガリヒョロの三島を「ガッチリしてない男は嫌よ」と言って振って
    それから三島はボディビルを始めた
    左翼の美輪が皮肉にも盾の会設立の発端だったのかもしれない

    +75

    -4

  • 67. 匿名 2016/05/07(土) 10:02:13 

    尊敬してたけど、韓国賞賛、軍国化発言、そして何?乙武が仏に近い?自分が年取ったら、目が覚めた。蛇に見える。

    +114

    -17

  • 68. 匿名 2016/05/07(土) 10:05:34 

    何を言おうがド派手に成り始めた頃から、若い頃の美貌に対する強い執着心が
    滲み出るようになった

    +70

    -5

  • 69. 匿名 2016/05/07(土) 10:05:34 

    輪廻転生とかカルマ(業)とか、仏教用語です。
    正負の法則も、仏教臭がする。
    でもかなり自己流にアレンジしちゃってて、コメントに困る。
    意味は分からないまま、言葉だけ借りてる感じ。

    現世でただ苦労してるだけでは、一つも修行にはならないですよ。
    お寺に行ってお坊さんの話を聞いたり、座禅組んだり、お経を理解して、学んだことを生きる上で実践していかないと。
    仏教徒です。

    +36

    -20

  • 70. 匿名 2016/05/07(土) 10:07:16 

    >>66
    美輪さんって三島さんのコンプレックスの身長のことも突っついて恥かかせて
    三島はそれで美輪に惚れたんじゃないっけ?w男を刺激するの上手いんだろうね

    +86

    -2

  • 71. 匿名 2016/05/07(土) 10:07:27 

    なむしゃかじゃ~
    しゃばじゃじごくじゃくじゃらくじゃ~
    どうじゃこうじゃというがおろかじゃ~( ´ー`)

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/07(土) 10:08:27 

    昔友達に薦められてこの人のエッセイ読んだけど、自慢話ばかりでうんざりな内容だった。正直歌もどこがいいのかわからない。

    +70

    -10

  • 73. 匿名 2016/05/07(土) 10:10:35 

    もう20年以上前だけど、渋谷のジャンジャンで月一で歌ってらしたのを毎回聞きに行ってた。
    なんか一本筋が通ってるとこが大好きだった。
    今みたいな金髪じゃなくてモシャモシャの栗色ヘアの頃。
    一回だけだけど歌いながらずっと私を見てくれてたみたいな時があって、いやまさか気のせいだよねと思ってたら、のちに、観客の一人にズームインして歌うんだっておっしゃってるの聞いて、それ私だったのかもって嬉しかった。今の美輪さんは好きだった当時とは違う。でも長生きしてください

    +86

    -5

  • 74. 匿名 2016/05/07(土) 10:11:44 

    >>66 美輪明宏って左翼なんだ(笑)
    芸能人て左翼多い。

    +71

    -5

  • 75. 匿名 2016/05/07(土) 10:12:50 

    美輪が最初に染めた髪色は紫wwww

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/07(土) 10:13:03 

    写真みると親世代が絶賛の美男子ですよね!

    今や性別を越えた方

    +31

    -7

  • 77. 匿名 2016/05/07(土) 10:13:37 

    古い話で恐縮ですが・・・(^_^;)
    中学時代、友人から最初の "黒蜥蜴” の時の
    丸山明宏(当時は美輪ではなかった)の写真を見せられたときは、
    神々しいくらいに美しく見えました。
    でも、今同じ写真を見てもクラッシック過ぎてそれ程には思わない。
    美意識は、時代とともに自分の中でも変わるものなのですね。

    +57

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/07(土) 10:14:03 

    派手な美輪さん 派手なデヴィさん
    どちらも胡散臭くて苦手。

    偉そうな年寄りふたり。

    +56

    -10

  • 79. 匿名 2016/05/07(土) 10:14:52 

    >>69
    仏教徒だから何なんでしょう?

    修行って普段の生活ではできないことなんでしょうか?


    その理由を分かり易く明確に言っていただけませんか?

    +17

    -15

  • 80. 匿名 2016/05/07(土) 10:17:22 

    >>72
    なら、読まなきゃいい話、歌も聞かなきやいい話

    それで、ここのトピにもこなきゃいい話では?

    +12

    -35

  • 81. 匿名 2016/05/07(土) 10:22:12 

    左翼発言でがっかりした。
    残念ながら自分の中ではお終いの人です。

    +52

    -10

  • 82. 匿名 2016/05/07(土) 10:27:17 

    高校1年生のときに毛皮のマリー観に行った!

    下品すぎて退いた!!!

    +22

    -7

  • 83. 匿名 2016/05/07(土) 10:28:11 

    >>80
    トピックタイトルが「美輪明宏さんが好きな方語りましょう」では無くて、「美輪明宏さんについて語りましょう」だから、ファンもアンチも両方コメントしてもいいと思いますが。

    +105

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/07(土) 10:29:46 

    仮屋崎省吾と同じ箱に分類してる脳内で

    +32

    -3

  • 85. 匿名 2016/05/07(土) 10:30:24 

    クセがすごい!

    +34

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/07(土) 10:30:33 

    沖縄サミットに出た安室奈美恵のことをボロカスに罵っていたのが忘れられない。単に好みでは無いというだけであそこまで罵れるものなの?何か個人的な恨みでもあるの?

    +86

    -7

  • 87. 匿名 2016/05/07(土) 10:30:36 

    >>83
    あなたが、美輪さんに興味無いのに来なくて結構ですよ

    +5

    -21

  • 88. 匿名 2016/05/07(土) 10:31:15 

    >>86何て言ってたの?

    +30

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/07(土) 10:31:47 

    すごく期待してコンサート行ったんだけど・・・ヨイトマケ他も胸に伝わってこなくて退屈しました。

    +23

    -4

  • 90. 匿名 2016/05/07(土) 10:34:10 

    2000人以上の男と寝たとかいう節操の無い人。この人の勝手だけど、この人が愛がどうたらと語ることに違和感。
    美輪明宏さんの男と寝た数は? : 天国太平  愛書連 <全国愛書家連盟>
    美輪明宏さんの男と寝た数は? : 天国太平  愛書連 <全国愛書家連盟>aishoren.exblog.jp

    『紫の履歴書』より 美輪明宏さんの男と寝た数は?: 『薔薇族』編集長 伊藤文學の談話室「祭」 via kwout  小中 美輪さんは女とは...

    +70

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/07(土) 10:34:20 

    楳図かずおの「洗礼」のお母さんの役をやってほしい

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/07(土) 10:37:37 

    今も美輪さんの待ち受けにしてます。
    色々良いことあります。

    +9

    -13

  • 93. 匿名 2016/05/07(土) 10:39:45 

    0120333のなんだっけ

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2016/05/07(土) 10:41:50 

    >>86
    おしゃれカンケイにゲストで出ていた時、「海外の本物の歌手を聞きなれている人に対してあんなのを聞かせて日本の恥!皆余りの下手さに口を開けて呆れかえって観ていた。島流しにしてやりたい!」と笑いながら興奮して罵っていました。司会者も戸惑っていました。美輪信者の母は面白いと言っていましたが、安室ファンの私は気分が悪くなりました。

    +73

    -13

  • 95. 匿名 2016/05/07(土) 10:44:32 

    でもまあ本当のことだわ。
    浜崎あゆみんのこともニワトリのくび絞め殺したときの声って言ってた。
    で、そうだよなあと思った。

    +128

    -7

  • 96. 匿名 2016/05/07(土) 10:46:30 

    >>79
    普段の生活を通して、修行はできます。
    一番分かりやすいお釈迦様の言葉は、良い行いをして、悪い行いをやめなさいというもの。
    では何が良い行いか。
    生き物を殺さない。盗まない。不倫しない。嘘をつかない。お酒を飲まない。
    実践できれば、普段の生活も修行になります。
    ではもっと具体的に何をすれば修行になり、苦しみから離れられるのか。
    それはやっぱり、自分で学んでいかないと。
    興味があれば、ですが。

    美輪さんのトピなのに、トピずれ失礼しました。
    美輪さんことは、好きです。

    +14

    -11

  • 97. 匿名 2016/05/07(土) 10:47:25 

    中性的って言われるのが昔から納得いかなかった。女装しているだけで、顔立ちはかなり男っぽいと思う。

    +84

    -2

  • 98. 匿名 2016/05/07(土) 10:52:52 

    単なる慈愛の人って訳じゃない
    若い頃から突っ張って生きて、汚い世界も見ているし、苦労を重ねて今のポジションにいる
    一筋縄ではいかない、したたかな人だよ

    +125

    -3

  • 99. 匿名 2016/05/07(土) 10:53:56 

    >>93

    906〜♪

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2016/05/07(土) 10:55:09 

    >>95
    誰にでも好みはあるだろうけど、テレビで自分の気に入らない歌手の悪口をわざわざ言う必要無くない?私からすればこぶしを過剰につけて旋律がはっきりしないこの人の歌い方の方が酔いそうで嫌いだけど。

    +40

    -4

  • 101. 匿名 2016/05/07(土) 10:56:02 

    昭和20年、当時10歳の美輪さんが長崎の原爆の爆心地から近い場所で被爆されてた事を知り、無事に助かったのと戦後70年間を知ってる方として若い方にイロイロなことを伝えていって欲しいです。

    +72

    -5

  • 102. 匿名 2016/05/07(土) 10:58:19 

    >>70
    身長なら美輪も160しかないよ。もっとありそうな顔だけど。

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/07(土) 11:00:49 

    隣人と不倫関係にあった夫についての相談で、美輪さんはその妻に「ちょっと隣の便所を借りただけだから。」って返したんだよね。下品すぎて怖い。

    +105

    -13

  • 104. 匿名 2016/05/07(土) 11:06:32 

    母がファンで家にエッセイ本があったから読んでみたことあるけど、「黒人文化が広がったのが原因で世の中から美意識が無くなった」と書かれてあって人種差別的だと思った。

    +94

    -8

  • 105. 匿名 2016/05/07(土) 11:09:45 

    美輪さんの本を読むと考え方一つで苦しみが少しだけ消えるような気がします。
    美輪さん対して様々な意見がありますが、一人一人考え方が違うから当たり前の事。

    私は美輪さんの考え方はとても好きです。
    たまに、「うん!?」って考えもありますが、自分と全く同じ考えのひとなんていないから当然の事。
    とても、魅力的で素晴らしい方だと思います。

    誕生日が一緒ってのも嬉しい!
    この日に産んでくれた母ちゃんにマジ感謝

    +48

    -22

  • 106. 匿名 2016/05/07(土) 11:14:55 

    美輪信者って幼稚でお花畑。

    +35

    -31

  • 107. 匿名 2016/05/07(土) 11:18:23 

    三輪さんの話す事を有り難いと
    思わないといけない風潮ありませんか?
    何人か話しされてますが
    それ言う?って話し結構ありますよね。






    +78

    -6

  • 108. 匿名 2016/05/07(土) 11:20:18 

    少しずつおかしな方向にいって
    色物ポジション。

    +61

    -3

  • 109. 匿名 2016/05/07(土) 11:24:21 

    YouTubeで、映画「黒蜥蜴」を観て、美輪さんの美貌と演技力にすっかり魅了されました。
    正式にソフト化してほしい!

    黒蜥蜴=美輪さんって定着してしまったので、他の女優さんのははまれない。

    +16

    -5

  • 110. 匿名 2016/05/07(土) 11:25:48 

    考え方や生き方は尊敬出来る。おしゃれ大辞典持ってます。素敵です!ただ霊感がどうとかは訳わからん。

    +10

    -7

  • 111. 匿名 2016/05/07(土) 11:26:16 

    たまたま自叙伝読んだら経験人数何百人とか、わりと女性軽視というか敵視みたいなとこあってこの人も若い時は拗らせたゲイだったんだなぁと思った
    たまたま美形でゲイに生まれた普通の芸達者な人だと思う

    +101

    -3

  • 112. 匿名 2016/05/07(土) 11:36:18 

    美輪明宏って女性のこともんのすごく憎悪してるよ。なのに自分は女装してる。女性に生まれなかった怨みだと思う。

    +124

    -8

  • 113. 匿名 2016/05/07(土) 11:39:46 

    結婚するまでいろんな男と平行してもいいから付き合えって本にあったのは意外で驚いた。
    女は立場弱いんだから自分が良いと思う男と結婚するために時間もないし、一人の男でロスしたら取り返しがつかない。だからいろんな男と付き合って納得して一人を選べばいいってあっていいこと言うなあとちょっと感心した。

    +60

    -11

  • 114. 匿名 2016/05/07(土) 11:40:38 

    >>112
    女装は好きでやっている訳では無くて、身長が160cmしかないから男装が似合わないからやっていると「人生ノート」に書かれてありました。

    +49

    -2

  • 115. 匿名 2016/05/07(土) 11:42:36 

    >>39
    私もそう思う。
    それか途中で道を誤ったんじゃないか?

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/07(土) 11:45:28 

    >>111
    それ言ったら御釈迦様も女性軽視でしょう
    女嫌いは社会の病気みたいなもの

    +7

    -12

  • 117. 匿名 2016/05/07(土) 11:48:51 

    >>116
    女性軽視はよくあることだけど、嫌悪や憎悪は
    ゲイの人に多い

    +65

    -2

  • 118. 匿名 2016/05/07(土) 11:51:29 

    本が素晴らしい。
    読むと反省できる文章力。

    +12

    -18

  • 119. 匿名 2016/05/07(土) 11:54:09 

    >>67
    乙武さんの件は検索してもちゃんとした情報はなかったよ

    +6

    -11

  • 120. 匿名 2016/05/07(土) 11:54:21 

    天草四郎の生まれ変わりとか何かと胡散臭い人

    こういう人の信者って大体おつむの弱い女性が多い

    +73

    -20

  • 121. 匿名 2016/05/07(土) 11:55:58 

    >>112
    女装は芸能人として単にキャラを強くして売る為の策略だと思う。美輪は同性愛者だけど、性同一性障害とは思えない。この人から女性らしさを感じることが全く無い。当時はオネエタレントもビジュアル系バンドも無くて、歌舞伎以外で女装する人が皆無だったから、珍しいものとして持て囃されて今にまで至る。

    +32

    -4

  • 122. 匿名 2016/05/07(土) 11:58:01 

    やたら若い人のファッションに厳しいよね

    その割に自分は金髪(黄髪?)にしてるというね(笑)

    +72

    -4

  • 123. 匿名 2016/05/07(土) 12:05:42 

    世の中は陰と陽で出来ていて、陰を排して陽を増やすことが魂の修行になるらしい。インテリアもファッションも音楽も全て暗いものは取り払い明るいものだけにすればいいらしい。陰陽道を勝手に浅はかに解釈しているんだろうけど。

    +18

    -2

  • 124. 匿名 2016/05/07(土) 12:12:51 

    「オーラの泉」で、オダギリジョーがゲストだった時、美輪に「貴方は大丈夫、私たちがついているから」と言われ、「は??」と思わず返していたのが印象的だった。芸能界では絶対に逆らってはならないという暗黙の掟がありそうな美輪に対して勇敢だわ。

    +89

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/07(土) 12:14:18 

    三輪さんの偉大さが未だに分からない。
    どこがいいの?あの人。

    +33

    -9

  • 126. 匿名 2016/05/07(土) 12:14:31 

    >>77
    それは見た目で美しい!と感じたのではないからかもしれません

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/07(土) 12:16:39 

    +23

    -5

  • 128. 匿名 2016/05/07(土) 12:19:05 

    >>116
    お釈迦さまが女性蔑視だったというより当時よりインド社会が男尊女卑だったから時の権力者によってそういう教義に操作されていただけだと思う。宗教は政治と結びついているから。

    +23

    -2

  • 129. 匿名 2016/05/07(土) 12:20:01 

    >>121
    性同一では絶対ないよね
    ただ自分の容姿を利用するのに女装がちょうどよかっただけかと
    女装してたらノンケも釣れるし
    胡散臭いゲイって感じしかない

    +41

    -5

  • 130. 匿名 2016/05/07(土) 12:26:05 

    >>129
    女装していてもノンケは釣れない。女装していても服を脱げば男の体なんだから。当時はゲイをカミングアウトする人が非常に少なかったから、カミングアウトしたことによってゲイは釣れただろうけど。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/07(土) 12:28:38 

    思想は色々だけど、パワーはすごいよ
    天草四郎とかよりも、美輪さんの魂自体が鳳凰のような強い魂だからと聞いたことあります

    +18

    -18

  • 132. 匿名 2016/05/07(土) 12:30:27 

    >>130
    ニューハーフ好きのノンケも男の娘好きなノンケも
    山ほどいるよ
    昔からそういう変態はいるんだろ

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/07(土) 12:33:46 

    >>132
    性転換していないニューハーフも男の娘も男であることに変わりないし、男で男が好きな時点でノンケでは無い。女も好きなのならバイ。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/07(土) 12:38:36 

    >>133
    じゃあバイでいいよ〜
    ニューハーフ好きや男の娘好きな男が自称ノンケって言い張ってるだけだろうし
    女装することによってそういうのは釣りやすくはなるよねって言いたかっただけだよ

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2016/05/07(土) 12:40:44 

    若いころは美少年と言われるけど、面長だし少年っぽい童顔な可愛い顔立ちではないよね。好きな人は好きなんだろうけど馬面だし唇も厚いし言うほど綺麗でも無いと思う。

    +63

    -20

  • 136. 匿名 2016/05/07(土) 12:54:25 

    ラップを凄い批判していたけど、この人の自作の歌こそ旋律が曖昧でラップみたいに聞こえる。

    +30

    -2

  • 137. 匿名 2016/05/07(土) 13:05:14 


    この人は男と寝まくったんだよね

    +30

    -2

  • 138. 匿名 2016/05/07(土) 13:11:32 

    江原とつるんでから胡散臭くなった

    +32

    -4

  • 139. 匿名 2016/05/07(土) 13:22:40 

    自分も「人生ノート」読みました。若い時奥さんがいる人を好きになって(その男性は同性愛者だったけど、世間体のために女性と結婚していた)その奥さんの悪口を書いてた。あんな女じゃ安らげないとか、頭悪そうとか書いてて不倫してる女とやってる事一緒じゃんと思った。ちなみにその男性は三島由紀夫ではありません。

    +84

    -4

  • 140. 匿名 2016/05/07(土) 13:24:41 

    >>65
    10年以上前に私も母親と講演会に行きました。当時はまだ高齢の方が多くて最前列に座った私は今から思うと派手な格好をしていました。お話の途中で何だか私の事を面白おかしく言ってるような事があったのを思い出しました。
    まさか芸能人の方が私一人に対して中傷してる?とは考え難くて夢を見てるような気分でした。
    だけど、帰りの車でいつもなら母と良かったね!
    とか感想を言い合ったりするのですがお互い言葉少なくいつもとは違う空気だったのを思い出しました。

    +94

    -2

  • 141. 匿名 2016/05/07(土) 13:26:04 

    >>138 自分は瀬戸内寂聴とつるんでる方が胡散臭く感じる。

    +83

    -6

  • 142. 匿名 2016/05/07(土) 13:30:09 

    昔は黒蜥蜴も毛皮のマリーも観に行ったりと結構好きでした。
    舞台終盤には客席にまで美輪様の香りが漂ってきて一緒に行った友達とクンクンしてましたよw

    でも、美輪様が変わったのか、それとも自分が歳をとって多少世間を見てきたからなのか
    この人は割と偏見と独断に満ちた発言が多く、一昔前の日本人の美徳を賞賛したかと思えば若者に迎合した柔軟性…というか媚びを見せて矛盾してたり、外見の美醜で判断したりしますよね。
    江原啓之と組んで霊的な話をする胡散臭さにも共感できなくなりました。

    +77

    -3

  • 143. 匿名 2016/05/07(土) 13:30:42 

    >>139
    不倫しておいて、その上女性批判に持ってくからね

    女になりたいとかはないだろうけど、子供産めないってのはコンプレックスありそう

    何で女人気あるのか不思議

    +52

    -3

  • 144. 匿名 2016/05/07(土) 13:35:59 

    この人会話に絶対悪口と自慢を入れるよね。誰々(有名人)と知り合いだったとか、その知り合いももう亡くなった人ばかりで確かめようがない。

    +61

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/07(土) 13:36:00 

    この人も細木数子も勘違い人間でしょ?

    言葉のチョイスで酔わされてるだけ。
    結局言葉を解いて考えると他人特にオンナが財を得たり華やかになるのを嫌ってるよね
    人生経験豊かな人はごまんといるよね

    +68

    -8

  • 146. 匿名 2016/05/07(土) 13:37:38 

    >>143


    女に人気 ⇒ ×

    バカ女に人気 ⇒ ○

    +36

    -9

  • 147. 匿名 2016/05/07(土) 13:42:05 

    この世には修行のために生まれたって言葉信じると、人生が凄く辛いものに感じる。もっと肩の力抜いて生きてくことを教えてほしい。この人の考えには染まりたくないわ。

    +33

    -4

  • 148. 匿名 2016/05/07(土) 13:46:53 

    >>147
    同意。そもそも何の為の修行なのかよく分からない。神か仏かになる為?別になれなくていいから、普通の人間でいいから、苦行したくないわ。

    +29

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/07(土) 13:52:32 

    意識高い系をこじらせちゃった人ってかんじ。

    +23

    -3

  • 150. 匿名 2016/05/07(土) 13:57:35 

    泣きな~さ~い~い~い~い~
    ビブラートの誇張が凄すぎて音程も関係ないよね
    表現力に圧倒されるけど、なんか笑ってしまう

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/07(土) 14:00:44 

    クセが強いわ〜

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/07(土) 14:02:45 

    >>66>>70
    ヘェ〜
    それってXJAPANのTOSHI君が「化け物アゴ男」と罵られて新興宗教に洗脳された構図に似てるね
    米良美一が美輪さんに心酔しているのもそこら辺にあるのかな?

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/07(土) 14:47:46 

    みんなのコメント読んで思い出した
    金スマで中居くんに「美輪さんは女の人になりたいんですか?」って聞かれて(まあその質問もどうかと思うけど)美輪さんは明らかに気を悪くした感じで「女なんてものにはなりたくありませんよ!」ってさも女は汚いものかのような口ぶりだった
    女性(特に若くて美しい?)に対する強いコンプレックスがあるんだろうね

    +78

    -6

  • 154. 匿名 2016/05/07(土) 14:50:31 

    美輪さん好きだけど、天草四郎の生まれ変わりって話はしない方がいいと思う…。

    +46

    -4

  • 155. 匿名 2016/05/07(土) 15:02:19 

    今より偏見があった時代に自分を貫いたことはすごいと思う。

    +99

    -6

  • 156. 匿名 2016/05/07(土) 15:03:38 

    >>139
    ゲイの隠れ蓑にされた挙句に夫の不倫相手の男に中傷されてその奥さん溜まったものじゃないね。

    +60

    -2

  • 157. 匿名 2016/05/07(土) 15:10:57 

    美輪さま!!ファブリーズが霊に効くそうです!!

    私、昨日 知りました!

    +12

    -3

  • 158. 匿名 2016/05/07(土) 15:22:51 

    美輪様は、不倫も愛があるから良いことって本に書いてたよねw
    エディットピアフの不倫を絶賛してたよん
    相手の奥さんも、二人の愛にでしゃばらずそれが素晴らしいって。
    婚姻は単なる紙の上でのことなんだそーな

    昔は、妾がいて当然なんだと

    +38

    -3

  • 159. 匿名 2016/05/07(土) 15:24:41 

    「三輪さん」のタイプミスは興ざめなので、
    投稿前に見直してほしいです。

    +22

    -10

  • 160. 匿名 2016/05/07(土) 15:29:12 

    傷つけられて罵られても自分を落とさないで生き抜いてきた結果
    多少なりの武装をする事もあるでしょう
    神様ではなく、生きている人間だもの
    モチベーションの源には女に負けない魅力がある。
    という精神があるかもしれない
    実際に性別を超えた凄い人だと思うよ

    +28

    -16

  • 161. 匿名 2016/05/07(土) 15:29:35 

    昔誘われて講演会に行ったけど会場どっかんどっかん笑いに包まれててトーク力があるのは流石だと思う。
    たまに偏った内容の話もあったけど。

    なぜか一番覚えてるのはスーパーで買ったお惣菜とかをトレイのままで食卓に出してはいけない!だった。
    みすぼらしくなるから必ずお皿に移して食べなさいとかだった。

    +55

    -5

  • 162. 匿名 2016/05/07(土) 15:44:24 

    誰よりも俗物的な人に思う

    +43

    -5

  • 163. 匿名 2016/05/07(土) 15:46:47 

    >>156
    結局女の気持ちは分からない人なんだろう

    +37

    -3

  • 164. 匿名 2016/05/07(土) 16:05:53 

    >>163 せめて妻の気持ちはわからない と言えば?

    +12

    -5

  • 165. 匿名 2016/05/07(土) 16:16:41 

    >>156
    美輪さん女だったら絶世の美女だと思うし自由奔放にゴージャスに生きそうだから一人の人だけと生涯を共にする気持ちは分からないかもしれない

    +4

    -20

  • 166. 匿名 2016/05/07(土) 16:17:13 

    >>163
    女に勝つことだけが生きがいみたいな感じだもんね

    +40

    -5

  • 167. 匿名 2016/05/07(土) 16:35:31 

    >>165
    女だったらとか、絶世の美女とか関係なく、不倫の是非をここで問いたいわけでもないけど、不倫相手の奥さん中傷するのって単純に性格悪いよ。どういう理由があれ。思ってても言わないのが普通の神経だと思う。

    +55

    -3

  • 168. 匿名 2016/05/07(土) 16:35:47 

    ここの書き込みを見て思ったけど、女の葛藤と風当たりを体現していることがカルマのような人

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2016/05/07(土) 16:46:32 

    オーラなんて見えるわけない
    歌だけじゃ食べてけないもんね

    +25

    -9

  • 170. 匿名 2016/05/07(土) 16:47:07 

    細木数子となんら変わらない印象

    +34

    -11

  • 171. 匿名 2016/05/07(土) 16:48:43 

    腹、出てるよね。婆さんだから?

    +18

    -7

  • 172. 匿名 2016/05/07(土) 17:34:38 

    え?え?
    美輪さんをかたるの?
    自分の修業をかたるの?

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2016/05/07(土) 18:09:34 

    >>171
    美意識がどうたら言う癖に自己管理出来ていないよね。

    +25

    -6

  • 174. 匿名 2016/05/07(土) 18:12:45 

    美輪さんと言えば三島由紀夫の印象だなー。
    美輪さん、スレ読む限り物凄い変人みたいだねw
    三島由紀夫みたいな超大物は意外とそういうおかしな人に惹かれるもんだよねー

    +17

    -5

  • 175. 匿名 2016/05/07(土) 18:42:02 

    美青年だった頃をリアルで存じ上げないし、正直歌い方も好みでは無い(凄いのかもしれないけどよくわからない)
    舞台も差して興味無いし、オーラの泉も殆ど見てなかった。
    微妙な言動も少なく無いけど、たまにハッとするような、鋭い事を仰る。
    「何をしても上手くいじゃない時期は自分磨きの時期(概要)」と云う言葉はとても参考になった。

    +18

    -10

  • 176. 匿名 2016/05/07(土) 18:43:12 

    >>175
    すいません
    「何をしても上手くいかない時期は…」の間違いですorz

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2016/05/07(土) 19:04:13 

    >>135
    指が綺麗だね。
    男性はそれだけでも三割増し。

    +13

    -7

  • 178. 匿名 2016/05/07(土) 19:07:19 

    >>104
    黒人文化が広がった影響とは
    ラップのせいでメロディーが廃れたと言っていた。

    +21

    -3

  • 179. 匿名 2016/05/07(土) 19:14:32 

    よく人の行いを下品だのあーだこうだ批判してるけど
    真っ黄色に染めた髪の毛で人の悪口とかどの口が言うんだ

    +54

    -6

  • 180. 匿名 2016/05/07(土) 19:28:33 

    メケメケ、バッキャロゥ~

    情なしのケチンボ!♪


    メケメケ好き~!

    +15

    -4

  • 181. 匿名 2016/05/07(土) 19:43:19 

    色々言われるけど、美輪さんを見ると神社仏閣にお参りしたような気分に(-人-)
    歌も大好き。いつかステージ見てみたい。それまでお元気で...

    +17

    -22

  • 182. 匿名 2016/05/07(土) 21:32:09 

    美輪さんってハーフとかじゃなくて純日本人?

    +2

    -4

  • 183. 匿名 2016/05/07(土) 21:39:23 

    >>51
    美輪さんの本に書いてあったけど、若いころに白髪になってしまって、一番染まりやすいのが黄色だったって書いてあったよ。

    +10

    -8

  • 184. 匿名 2016/05/07(土) 21:47:47 

    黒い服は不幸を呼ぶ、幸せになれないっていつもいうけど、
    その髪と化粧とファッションセンスが幸せを呼ぶとは思えない。

    +29

    -9

  • 185. 匿名 2016/05/07(土) 21:50:24 

    10年くらい前に、愛の賛歌?という音楽会に行ったけど、すごく良かった。一人で演出されていて、あれだけ人を引き込ませるのは、やっぱり人間力があるからなんだと思う。

    +22

    -10

  • 186. 匿名 2016/05/07(土) 22:01:06 

    20代のころ、まだ世の中に自分の人生の指針となるような本がなかったから、美輪さんの格言には本当に救われた。今は下記の格言に力付けられている。

    「辛い思いはすべてプラスになる。
    苦しかったこと、
    悲しかったことが、
    いつか必ず花開く時が来る。
    辛いこと、悲しいことは
    幸せになるための必要事項。
    花開き、実を結ぶときに
    辞めてしまってはいけない」

    +19

    -10

  • 187. 匿名 2016/05/07(土) 22:04:54 

    美輪明宏からアドバイス「言葉はあなたの人柄です!」

    +15

    -3

  • 188. 匿名 2016/05/07(土) 22:11:15 

    久しぶりに音楽界行きたくなった!
    目の保養になる♪
    美輪明宏さんについて語りましょうか

    +16

    -14

  • 189. 匿名 2016/05/07(土) 22:18:19 

    若いころ、美輪さんの本たくさん読んだ。
    若いころは理解できなかったことも、後々あーそうだったんだと理解できるようになる。

    +21

    -9

  • 190. 匿名 2016/05/07(土) 22:23:39 

    >>135

    この写真、伊勢谷友介に似てない?

    +29

    -4

  • 191. 匿名 2016/05/07(土) 22:23:48 

    ちょっと話がそれるけど、ある霊能者が言うには
    性交は相手のカルマを背負うことになるから あんまり大人数は良くないとか

    一人の人と深く愛し合う、絆を深めるのが霊的には良いって
    うろ覚えだけど江原さんも本でそんなような事を言ってなかったっけ?

    美輪さんは、男と寝まくったそうだけど
    本能ばかり優先の行動は低級霊に取り憑かれてたってことじゃない?!

    +12

    -3

  • 192. 匿名 2016/05/07(土) 22:24:34 

    大好き!美輪さんとお茶したい
    美輪明宏さんについて語りましょうか

    +18

    -21

  • 193. 匿名 2016/05/07(土) 22:27:25 

    戦後からいろいろな体験されてこられて、こういう方は貴重な存在だと思う。音楽会でも戦後の貧しい歴史を歌にしたりして、若い方にはいいお勉強になると思う。

    +16

    -12

  • 194. 匿名 2016/05/07(土) 22:28:00 

    知れば知るほどこの人気色悪い。

    +24

    -7

  • 195. 匿名 2016/05/07(土) 22:30:10 

    今80歳なのに、TV、音楽会、講演会、演劇とパワフルなお方ですね。これからも、頑張ってほしい。

    +23

    -6

  • 196. 匿名 2016/05/07(土) 22:31:25 

    お話の引き出しが多くて楽しそう
    私もお茶したーい

    +12

    -11

  • 197. 匿名 2016/05/07(土) 22:33:14 

    パルコ劇場はいつも予約が取れなかったイメージだけど、今はどうなんだろう?

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2016/05/07(土) 22:39:12 

    去年かな、黒蜥蜴を観劇しました。
    申し訳ないけどビジュアルが役柄にあってなくて集中できませんでした。

    美輪さん信者には悪いけど大御所は演出にまわっていただき、若く綺麗な女優さんで見たいかも。

    +20

    -6

  • 199. 匿名 2016/05/07(土) 22:41:09 

    美輪さんの美的感覚は、他の人にはないし素晴らしいと思う。

    +10

    -8

  • 200. 匿名 2016/05/07(土) 22:59:33 

    フサフサのヒゲを取る前のトウモロコシにしか見えない

    +9

    -3

  • 201. 匿名 2016/05/07(土) 23:15:38 

    >>105
    じゃあ、私も105さんと同じ誕生日だわ❗️
    もうすぐですね。

    +3

    -3

  • 202. 匿名 2016/05/07(土) 23:29:13 

    >>201
    きもっ、粘着ストーカータイプ

    +1

    -13

  • 203. 匿名 2016/05/07(土) 23:33:10 

    人間関係は腹六分までという格言、今でも守ってます。

    +31

    -1

  • 204. 匿名 2016/05/07(土) 23:50:22 

    美輪さんっていいよね
    偉そうにしてないし、やさしい

    +12

    -14

  • 205. 匿名 2016/05/08(日) 00:05:38 

    前に歌謡ショーに行ったんだけど、20代の若い人から杖をついた70代❓80代くらいの人までいてファンの層が幅広いな~って思いました

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/08(日) 00:16:23 

    ミワちゃまのキャラ好きです。
    美輪明宏さんについて語りましょうか

    +12

    -14

  • 207. 匿名 2016/05/08(日) 00:55:36 

    >>39
    数年前、甲府のエンジン01っていうイベントで江原さんが乙武の前世
    ものすごいプレイボーイでたくさんの女性を泣かしてきたって言ったみたい
    懲りてないから解脱は無理でしょうよ
    霊視のとき美輪さんは一体どこと繋がってるんだろう

    +22

    -2

  • 208. 匿名 2016/05/08(日) 02:11:37 

    >>17そのような報告はいらないですわ

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2016/05/08(日) 02:19:57 

    美輪さん、もっとたくさんTVにご出演してください。
    お姿が観れないととても寂しいです。

    +10

    -12

  • 210. 匿名 2016/05/08(日) 03:16:33 

    美輪さまは菩薩なんだよ
    愚かな人間を救いにこの世に生まれてきたんだから
    美輪さまの言葉には説得力があるから尊敬してる

    +4

    -14

  • 211. 匿名 2016/05/08(日) 03:36:15 

    斎藤佑樹を絶賛してたっけ

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2016/05/08(日) 03:40:23 

    原爆被爆から始まって、波乱万丈の人生だよね。まあこんな顔立ちで生まれた時点で平凡な人生は無理だろうな。

    スピリチュアルは信じてないけどヨイトマケは神!

    +25

    -3

  • 213. 匿名 2016/05/08(日) 03:42:23 

    美輪さんの著書に日本のミュージシャンは全然ダメだけど吉井和哉だけはいいって書いてた
    まぁわからないでもないけどたくさんいる中でなぜ敢えて吉井なのかちょっと不思議だった

    +25

    -1

  • 214. 匿名 2016/05/08(日) 05:48:45 

    嫌いとも好きともなんとも言いがたい人かな〜。
    見た目も手伝ってか存在感はあるよね。
    あと一見すると物腰柔らかいし言葉遣いも品があってユーモアもあるから優しそうに見える。
    ただ、発言に関しては納得できることと納得できないこと、はっきり分かれるかな。

    歌は実際に舞台を観に行ったことはないんだけど、紅白で見た限りだと凄かった。
    歌というか一つのお芝居を見ているようだった。
    あと舞台セットも素敵だったなー。
    最初の暗闇からラストの天国のような光り輝く世界に変わるシーンはとても美しいと感じた。
    美輪さんの好む舞台装置、派手で華やかな美的センスは割と好き。

    何かの著書で書かれていたけど、美輪さんは秀吉の好んだ絢爛豪華なものが至上の美だと感じるらしい。逆に千利休のような侘び寂びは大嫌いらしくてボロクソ書いてあった(笑)

    美輪さんは好き嫌いが激しいんだろうね。
    で、自分の好きなものは霊的なものに絡めたり最もらしい理由をつけて正当化する人だと感じた。

    そういう部分はなんだかなぁと思いつつ嫌いじゃない。けど、美輪さんの価値観や発言全てが正しいとは思わない。

    ここでコメントあるように結構差別発言も多いしね。あと女性の美を語ったり、女性からの相談には親身に答えてることもあるけど、本心としては女性のことはあまり好きではなさそう。

    +21

    -2

  • 215. 匿名 2016/05/08(日) 08:03:56 

    反日のために生まれてきました

    +7

    -6

  • 216. 匿名 2016/05/08(日) 08:45:56 





    「ガールズちゃんねる」の運営会社、株式会社ジェイスクエアードの代表取締役である大宮光晶さん。
    『投資革命 ― 1日20分で1億円をめざす株式システムトレード』という情報商材を販売していたようです。

    価格は39,800円、全額返金保障制度ありだそうです。


    参照:
    ガールズちゃんねる @ "2ch"既婚女性板
    ガールズちゃんねる@既婚女性板
    ガールズちゃんねる@既婚女性板ikura.2ch.sc

    ガールズちゃんねる@既婚女性板2ちゃんねるスマホ用■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されていますガールズちゃんねる@既婚女性板1 :可愛い奥様@\(^o^)/:2015/11/29(日) 06:04:38.16 ID:iteonwVR0.net ガールズち...


    +0

    -7

  • 217. 匿名 2016/05/08(日) 09:22:31 

    若い頃、薬で逮捕されてる。美しく希な存在と思いますが、なんか胡散臭い。

    +6

    -3

  • 218. 匿名 2016/05/08(日) 09:28:44 

    ヨイトマケの唄もいいが、ボンボヤージュとか老女優は去りゆくとかがこの人の真骨頂だと思う
    歌というより、完全にお芝居なの
    思想的には疑問もあるけれど、なんかすごい人なのは間違いない

    +11

    -2

  • 219. 匿名 2016/05/08(日) 11:10:38 

    >>217
    若い頃って、終戦ちょっとすぎまで覚せい剤が普通に薬局で売ってたなごりじゃないの?
    がるちゃんで見たんだっけ、2ちゃんだっけ。

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2016/05/08(日) 13:43:35 

    お若い頃
    美輪明宏さんについて語りましょうか

    +11

    -2

  • 221. 匿名 2016/05/08(日) 13:44:08 

    美輪明宏さんについて語りましょうか

    +7

    -2

  • 222. 匿名 2016/05/08(日) 13:51:30 

    マイナスつけたわね!?
    美輪明宏さんについて語りましょうか

    +10

    -2

  • 223. 匿名 2016/05/08(日) 14:27:37 

    うーん、話の引き出しは 少ないと思うんだ
    本で書いてることと、ラジオやTVでもまったく同じ事言ってばっかだだった
    泥付き大根の事とか 派手な手縫いの下着でトラブル起こった事件とか

    でも、日本の一つの宝、だと思うこの人。ちょっと差別主義者のサヨクだけど。

    マネ出来ないよね。あまり誰も。

    +0

    -5

  • 224. 匿名 2016/05/08(日) 19:19:54 

    歌を歌うだけで観客を自分の作り上げる世界に引き込む力は本物だと思う。
    歌というより完成された芝居だけど、歌を歌うだけで歌や演じ手の描く世界観を見せてくれるのは凄いよ。その辺の歌手や俳優女優にはいない実力や魅力のある稀有な人ではある。
    美輪さんの発言について全部正しいとは思わないし、賛成しかねる部分もたくさんあるけどね。

    あと左翼とか言われるけど、戦争経験した人だから、戦争反対なのは当然でしょう。
    今もご存命、あるいは亡くなられてる戦争経験ある著名人や一般人で戦争賛成の人なんていない。
    戦争経験者だからこそ当時の政府高官や軍部上層部が自分たちの身の安全は確保したくせに国民を守るどころか大量に餓死させたり戦死させた卑劣さや情報統制をしたこと、また、今の北朝鮮のように政府に反対する人を思想犯に仕立て上げ罪人として拘束し理不尽に罰したことをよく知ってるんだよ。

    私は在日に限らず国内海外共に反社会的勢力や犯罪者は嫌いだけどね。

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2016/05/09(月) 02:45:02 

    まだ丸山明宏さんだった頃「ヨイトマケの唄」を歌ってたのを覚えている。テレビの生放送を見て、凄い人だと思いました。それから、ずっと好感を持ってました。で、20年くらい前だったかな。とある番組で「嫌いな人がいたから燃えろ燃えろと念を送ったの。そしたら家が燃えたのよ。その人の。ほほほ」と話してた。当時は笑って見てたけど、思い出すと怖いな。いろんな意味で。今は好きでも嫌いでもないけど、存在感は半端ないなと思います。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2016/05/09(月) 15:22:36 

    何百人と寝て、覚醒剤?で捕まってって、終戦後の男娼みたいだね。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード