ガールズちゃんねる

ドライブでの怖い出来事

118コメント2016/05/06(金) 18:12

  • 1. 匿名 2016/05/04(水) 22:37:26 

    男友達と二人で車で遠出をしました。
    帰りに寝てしまったのですが、気がついたら、高速で帰る予定が、普通の道でハザードランプを付け路肩に停まっていました。
    そして相手はシートベルトを外し、すごく近づかれていました。
    ドライブでの怖い出来事教えてください。

    +39

    -161

  • 3. 匿名 2016/05/04(水) 22:38:14 

    >>1
    きもい

    +297

    -5

  • 4. 匿名 2016/05/04(水) 22:38:27 

    そのあと主さん大丈夫でしたか?

    +228

    -4

  • 5. 匿名 2016/05/04(水) 22:38:30 

    山道走ってたら髪の長くて白い服着た女性が…。

    +112

    -5

  • 6. 匿名 2016/05/04(水) 22:38:34 

    そういう話か。。

    +114

    -1

  • 7. 匿名 2016/05/04(水) 22:38:46 

    彼の車に乗って 真夏の夜を 走り続けた〜♪
    ドライブでの怖い出来事

    +27

    -13

  • 8. 匿名 2016/05/04(水) 22:39:02 

    暴走族に煽られた時は生きた心地がしなかった

    +223

    -1

  • 9. 匿名 2016/05/04(水) 22:39:17 

    主さん!それからそれから?

    +110

    -4

  • 10. 匿名 2016/05/04(水) 22:39:22 

    ドライブでの怖い出来事

    +229

    -2

  • 11. 匿名 2016/05/04(水) 22:39:28 

    え、なに?襲われそうだったってこと?

    +172

    -2

  • 12. 匿名 2016/05/04(水) 22:39:29 

    ちょっといい感じのひとと夜ドライブしてたら、車線はみでるし、信号も目ぇすぼましてみてて怖かった。

    「オレ、鳥目だからさぁ」とか、マジ勘弁して!!

    +295

    -2

  • 13. 匿名 2016/05/04(水) 22:39:45 

    そっちの話かよ…

    +84

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/04(水) 22:40:12 

    ドライブってより、男の怖い話しやん(笑)

    +203

    -0

  • 15. 匿名 2016/05/04(水) 22:40:18 

    トイレしたい~って

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2016/05/04(水) 22:40:33 

      
    ドライブでの怖い出来事

    +4

    -24

  • 17. 匿名 2016/05/04(水) 22:40:33 

    >>8
    それホント嫌だね

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/04(水) 22:40:38  ID:rbQ3M5RdcS 

    高速道路逆走してた。

    深夜だったから生きて帰れた。

    +261

    -10

  • 19. 匿名 2016/05/04(水) 22:40:38 

    元彼が明石海峡大橋には制限速度がないらしいとか言い出して、ものすごいスピードで爆走されたとき。

    +196

    -5

  • 20. 匿名 2016/05/04(水) 22:40:49 

    はぁ?

    +9

    -10

  • 21. 匿名 2016/05/04(水) 22:40:50 

    >>1
    で、何を口に咥えさせられたの?

    +14

    -80

  • 22. 匿名 2016/05/04(水) 22:40:50 

    免許取りたて
    車走行がわりと少ない国道4車線を走行

    気が付いたら逆走
    隣にいた母が気が付いた
    ふぅ~……

    +162

    -10

  • 24. 匿名 2016/05/04(水) 22:41:19 

    霊系の話かと思ったわー

    +61

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/04(水) 22:41:50 

    雪道でスリップしかけて死ぬかとあせった

    +143

    -2

  • 26. 匿名 2016/05/04(水) 22:42:43 

    明日、ドライブする人気をつけて。
    誰か事故で亡くなる気がします。

    +12

    -116

  • 27. 匿名 2016/05/04(水) 22:43:09 

    逆走ってそんな頻繁に起こるものなの?

    +117

    -4

  • 28. 匿名 2016/05/04(水) 22:43:26 

    >>1
    路肩ぐらいならそれほどひどい事されんでしょ。
    チュー程度もされるの嫌なら2人っきりでドライブとか助手席で寝るとかやめとけばいいのに。
    そもそも怖い出来事なの?(笑)

    +259

    -14

  • 29. 匿名 2016/05/04(水) 22:43:45 

    当時付き合っていた彼はスピード狂だった。
    でも私の前ではそれを出さず、遠出して私が寝るとすごいスピードアップしていた。
    寝起き際にそれを知り、びびって怒る私でした。

    +113

    -3

  • 30. 匿名 2016/05/04(水) 22:43:54 

    振った人とドライブで相手が運転してて山道の中いきなり『ずっと一緒にいたい、離れたくない』と言われてスピードアップしなぜか山道をドリフト。台詞といい環境といい崖から墜落して無理心中されるんじゃないかと恐怖で吐きそうだった。

    +219

    -7

  • 31. 匿名 2016/05/04(水) 22:44:12 

    私では無くて友人の話

    男友だちと2人でスキーへ行った帰り、山道の脇から車ごと落下!
    うまいこと回転したようで、無事に下の道へ着地
    2人とも大きな怪我は無く、無事だったらしい

    でも相手の男の子がビビって、後日菓子折持って自宅まで謝りに来たそうな
    友人曰く、親には知らぬが仏で報告してなかったから、わざわざ謝りに来なくても良かったのに…って

    一歩間違えたら大事故で、命も落としてたかも!?

    +156

    -3

  • 32. 匿名 2016/05/04(水) 22:44:35 

    >>1
    顎疲れなかったですか??

    +14

    -35

  • 33. 匿名 2016/05/04(水) 22:45:03 

    山で坂道が急すぎてオーバーヒートしました。エンジンから煙が出て急坂でハンドブレーキを踏んで止まると後ろからも前からも車が来て私のせいで渋滞笑初心者マークを貼っていたけど誰も怒らずむしろしんぱいしてくれた。初日の出を見る日だったので皆さん私のせいで初日の出見れなかった。ほんと山はもう登らない

    +3

    -44

  • 34. 匿名 2016/05/04(水) 22:45:11 

    夜一人でドライブしてて、気が付いたらバスセンターの車庫に迷い込んでた

    +114

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/04(水) 22:45:12 

    高級車にぶつけてしまったとき。

    +119

    -3

  • 36. 匿名 2016/05/04(水) 22:48:00 

    雪の予報はあったけど、関東のほうでは、まさか!と思うくらい降った時、当時付き合ってた彼氏の車でドライブ中通常タイヤ(チェーンなし)で徐行しながら運転してて、家の手前のゆるやかな坂道をツルツル~…「ヤバイ、ハンドル、ブレーキきかない」と一言
    前に車がいなかったのが不幸中の幸い。軽く生きた心地しなかった

    +71

    -4

  • 37. 匿名 2016/05/04(水) 22:48:09 

    友達3人で地元で有名な夜景を見に行こうと山を登ったが何度も道を間違えて、大通りに戻ってもう一度ここからっという感じで行き直しても辿り着けなくて、(何回か行ったことあるのに)、山の上の方で迷った時に道が暗くて見えにくくなって、ハイビームしたら目の前は崖でした。その距離1メートルもなかった。
    皆んな顔面蒼白。慌てて帰りました。

    +137

    -2

  • 38. 匿名 2016/05/04(水) 22:48:17 

    誰なのパンデモニウムさん貼りまくる人www

    +11

    -7

  • 39. 匿名 2016/05/04(水) 22:48:26 

    夏場に山道運転してて、涼しかったので窓開けたらスズメバチ1匹入ってきてパニクりました(T_T)

    +122

    -5

  • 40. 匿名 2016/05/04(水) 22:48:31 

    >>1
    男と2人きりでドライブして無防備に寝てたらそら襲われるわ。主さんも悪いで、それ

    +206

    -8

  • 41. 匿名 2016/05/04(水) 22:48:34 

    サイドブレーキ上げたまま走行

    +95

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/04(水) 22:48:40 

    ドライブ中GLAYの曲がずっとかかってて、ぐーっと我慢してやっとアルバム1枚終わった~。と思ったら新しいアルバムが始まった・・・。

    +166

    -6

  • 43. 匿名 2016/05/04(水) 22:48:51 

    旅行中にタイヤがパンクして、
    慌てて車を停めたら
    目の前がガソリンスタンドだった。
    自分の運の良さに、怖くなったわー!

    +90

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/04(水) 22:48:53 

    夜のトンネル、手形がたくさん・・・・・・

    +46

    -3

  • 45. 匿名 2016/05/04(水) 22:49:39 

    夜ドライブの帰り私が運転してたら、ひたすら真っ直ぐな道が多くて眠くなり本当に一瞬記憶失った。事故らなくて良かった。

    +93

    -3

  • 46. 匿名 2016/05/04(水) 22:50:14 

    彼女と結婚決まっている人から夜景見に行こうと誘われた時。
    もう少しで行きそうになった自分が怖かった。

    +36

    -15

  • 47. 匿名 2016/05/04(水) 22:50:26 

    トピズレごめんなさい、トピ画が二連続で人面エビ?で笑った
    ドライブでの怖い出来事

    +41

    -30

  • 48. 匿名 2016/05/04(水) 22:51:01 

    既婚者の同僚に帰りに車で送ってもらったら、いつの間にか寝てしまい、気づいたらホテルの駐車場にいた。びっくりした。

    +99

    -12

  • 49. 匿名 2016/05/04(水) 22:52:06 

    そりゃ二人っきりでドライブとか
    男にとっちゃOKサインですわ

    +111

    -9

  • 50. 匿名 2016/05/04(水) 22:52:06 

    25年くらい前かなぁ?彼の車で西湖にドライブ、いいムードになり湖畔で停車していたら、白い影が、、髪を振り乱した白い服の女の人がいきなりフロントに覆いかぶさりバンバン叩いて助けて!!助けて!!ともうビックリ、、、怖くて固まっていたら、後方から大勢のひとが走ってくる、あっ!!!!もうだめ、追い付かれる、と何処かに行ってしまった、携帯もない時代だったし彼と唖然、お化け?って思ったがフロントにはくっきり彼女の手型が残っていた。それから数年後、地下鉄サリン事件観て初めてあっあの人はオウムから逃げ出してきた人だったんだ!と気づいた。可哀想に、でも車に乗せたりしたら自分達も一緒にポアされたのかな?ごめんなさい、思い出すたびに胸が痛む、、、

    +142

    -6

  • 51. 匿名 2016/05/04(水) 22:52:14 

    ドライブ中 彼が一旦トイレ休憩へ。
    その間我慢できず 放屁。それが予想以上に臭くて…!!!ヤバイ!と思った束の間彼が車内に。
    「…なんだこの匂い!!」
    「えっ、私もなんか臭うと思ってた!!」
    としらをきりました。
    怖かった!

    +155

    -4

  • 52. 匿名 2016/05/04(水) 22:54:17 

    明日初デートで車に誘われてる
    このトピ見て断ろうと思った
    多少硬いと言われても構わないわ

    +64

    -11

  • 53. 匿名 2016/05/04(水) 22:57:02 

    海に行った帰りの山道で元彼が横で寝てて急にウキャキャキャキャって寝言言った時

    +60

    -3

  • 54. 匿名 2016/05/04(水) 22:57:22 

    初心者の頃
    踏切の真ん中で止まってしまいました
    周りの方たちに助けられ
    事故も電車トラブルもなかったです
    今でも感謝しています。

    +88

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/04(水) 23:00:13 

    仕事で、1人で夜中に山道走ってたら急に雪が積もってる道に入ってしまった。
    引き返すにも道幅狭くて無理。ガードレールも外灯もないのでバックで戻るのは危険。
    タイヤはスタッドレスじゃないし、チェーンないし、電波も入らない…。
    「無事に目的地に着く」しか方法がなく、すべりながら必死で運転しました。
    死ななくてよかった。

    +57

    -2

  • 56. 匿名 2016/05/04(水) 23:02:38 

    バイト先の仲間3人と心霊スポットへドライブ。

    前の2人はカップル。
    後部座席には私1人。

    とある駅を過ぎた頃から私の肩にずっしりと圧迫感。

    そのスポットに向かうにつれて、どんどん重苦しくなる。

    「なんじゃこりゃ~」と思っても前の2人は楽しげに話してる。

    ぐるりとスポットを回り、再びとある駅を過ぎたら
    スーっと肩の圧迫感が抜けた。

    そのとある駅で別の仲間と一緒に行って写真撮った時、
    何か写ってたなあ。

    +54

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/04(水) 23:02:45 

    >>33
    せめてハザードランプくらいつけようよ。
    笑い事じゃないでしょ。

    +40

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/04(水) 23:02:52 

    よく知らない男との車の中で二人は怖い。

    +65

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/04(水) 23:03:37 

    >>43
    えっ!それ私もある!
    旅行じゃなかったけど

    山手通りで、いきなりパンク!
    えー!どーしよー!
    とりあえず左寄ろう…
    と思ったら左がガソリンスタンドだったw
    そのまま、ソロソローっと入って行ったよw

    コントかと思って乗ってたみんなで笑ったよwww

    +42

    -2

  • 60. 匿名 2016/05/04(水) 23:03:54 

    昨日!
    高速の渋滞で旦那がハザード出して
    減速したらいきなりバンって音がして
    振り返ったら
    うちの車の後ろの車が
    後続の車に追突されて
    反動でこっちまで追突される
    とこだったー!
    チョー怖かった!
    1mくらいかなぁ?たぶん玉突きかも・・・
    音が2回したので。。
    皆さん、高速を運転する時は
    ある程度緊張感を持って運転して
    車間距離は十分にとりましょう。

    +107

    -6

  • 61. 匿名 2016/05/04(水) 23:07:12 

    一車線の渋滞中の国道で
    大型車に煽られ続けた
    山道で逃げる場所もなくて
    3時間以上怖くて泣いてました。

    +45

    -6

  • 62. 匿名 2016/05/04(水) 23:08:49 

    知床走っていて カムイワッカの滝に向かっていたら 突然前が見えなくなって 直ぐにブレーキ踏んだら エゾジカが 前を横切っていた 走っている車 私の車だけ 別に車の直前渡らなくてもいいやん 嫌がらせか(・・;) ウトロのコンビニ買い物行ったので その夜も走ってたら 前の車の直前渡った 恐ろしや

    +39

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/04(水) 23:09:49 

    これ人に喋ったことないんだけど
    嫌な思い出だから

    中学生の頃、車乗ってる男に道聞かれて、説明したら、分からないから乗って教えてと言われて、何も考えず乗ったら、どんどん変な道行かれて
    人気のないヤバイ道で停められて
    レイプは幸いされなかったけど、口でやってとしつこく言われて怖くてしてしまった

    バカだった、何も警戒してなかった
    怖い人って沢山いるよね
    そのくらいで済んで良かった…

    +183

    -3

  • 64. 匿名 2016/05/04(水) 23:13:55 

    元彼と付き合ってた頃、元彼の車&運転でクリスマスに温泉旅行に行く途中、チェーン規制のある山道をチェーンつけずに走行してたらスリップして崖の方向へ。
    ブレーキも効かず、落ちるー‼︎と思ってたらサイドブレーキ引いてようやく止まった。
    それから邪魔にならない場所まで移動してチェーンをつけた。
    死ななくてよかった…。

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2016/05/04(水) 23:15:52 

    >>27
    慣れない道や暗いとね!

    実際逆そうで事故したよ。
    私の車廃車になったけど怪我人でなかったのが救い。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/04(水) 23:21:10 

    小さい頃、親が怒って田舎の山道に連れてかれて脅された
    ほんとに怖い思いをした

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/04(水) 23:22:42 

    吹雪で周りが見えなくなるホワイトアウト?で5メートル位前の前車のブレーキランプを頼りに家まで帰った事です。
    何とか周囲の風景をある程度覚えてたので帰れました!
    雪道怖いです‼

    +39

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/04(水) 23:24:17 

    他トピでも書いた事があるけど、友人が運転する車で仙台→那須塩原まで出掛けた時に
    仙台市内で危ないバイクの男がいて、明らかに相手の確認不注意だったからクラクション鳴らしたのに
    私たちのことを那須塩原の目的地まで追いかけてきたんです!!
    その距離約150キロ。
    そして窓を叩かれて「さっきは何鳴らしてんの?!」と怒られた。
    恐ろしすぎて今でもナンバー控えてます(@_@)
    それ以降、怖くてあまりクラクション鳴らせません。

    +130

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/04(水) 23:25:01 

    元彼。交差点の真ん中でエンスト。
    坂の信号待ちで後ろに下がってしまい、後続車にぶつかりそうになる。
    危ないって言ったら憤慨して、さらに雑な運転に。
    駐車も隣の車すれすれ。
    横で乗ってるの怖かった。

    +28

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/04(水) 23:25:20 

    住宅街の道で自転車にのったお姉さんが確認もしないで飛び出してきたとき。
    彼の運転だったけど急ハンドル切って歩道の車止めに衝突してこっちは自損。
    お姉さんは怯えた顔して自転車踏み込んで爆走で逃げた。
    他の歩行者巻き込んだりお姉さん轢かなくてすんだけど、ほんとにもうね…

    +71

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/04(水) 23:31:31 

    坂道を上っているとき、エンジントラブルでエンジンが停止し後ろに下がり出した。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/04(水) 23:31:39 

    >>63さん

    かわいそうに。。思い出したくないよね。でも命に関わることじゃなくてよかったと思おう!

    +93

    -4

  • 73. 匿名 2016/05/04(水) 23:31:52 

    彼氏、一般道でもスピード出すからいつもヒヤヒヤ

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2016/05/04(水) 23:35:29 

    >>1
    ドライブは前戯ですよ
    昔友達が言ってたの思い出した(笑)

    +18

    -10

  • 75. 匿名 2016/05/04(水) 23:36:30 

    私自身じゃないけどサービスエリアでぶつかりそうになった
    2台の車の運転手同士が言い合いしてたところを見た。
    品川ナンバーの高級車の50代ぐらいの夫婦と女子大生?ぐらいの3人家族と
    ハイエースに乗った20歳ぐらいのDQNカップルみたいな人たち。
    ぶつけた?とかぶつけられそうになったとかで言い合いしてた。

    驚いたのが、その家族の方の娘?が
    「パパもう金渡しときなよ。こういう庶民には10万くらい渡しときゃ消えるって」と言ってたのが強烈すぎて。。

    +140

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/04(水) 23:36:33 

    >>72
    ありがとうございます…
    ほんとに。。殺されたり監禁とか、怖いニュースばっかりだし、大人になった今思うと、あれで済んで良かったなぁと。

    +73

    -3

  • 77. 匿名 2016/05/04(水) 23:37:08 

    高速のってる時に居眠り運転していた
    白線の上を走ってた
    生きててよかったと思った瞬間。

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2016/05/04(水) 23:37:59 

    >>68
    そいつどんだけ暇なんだよ!!笑

    +91

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/04(水) 23:38:29 

    お盆中、帰省途中コートを着た男性とすれ違いましたが、同乗していた子どもに黙って運転☆実家に着いた途端、娘が夏なのにコート着てた人いて怖かったと言われ、汗が止まりませんでした。
    時期が時期だけに、あの世の方だったのかな??

    +34

    -3

  • 80. 匿名 2016/05/04(水) 23:38:52 

    女友達数人とドライブしてたらめちゃくちゃ煽られて、嫌だったから車線変更したけど付いてきて、また車線変えたら付いてきて、ちょっとスピード上げようとしたら相手に抜かれて目の前に入ってきて急ブレーキ踏まれた。
    事故る寸前でこっちも止まったら、ドライバーが降りてきてめちゃくちゃ怒鳴られた。
    こっちは普通に法廷速度守って走ってたし、のろのろ運転してたわけじゃないし、道も空いてたから煽られる筋合いなし。
    警察呼んじゃおうかなと思ってたら助手席に乗ってた友達が、おじさん酔っ払ってない?って言ってくれて、そしたらすぐ車に戻って横道に逸れて行った。。
    友達3人乗ってたし、本当にこわかった。

    +90

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/04(水) 23:40:10 

    初心者のころに仕事で道に迷い
    田んぼだらけのところで行き止まりになり
    バックで帰らなければならなかった

    トピ画の民主の車みたいになりかねないので
    数メートル走ったら出て確認を繰り返し
    バックで右折、左折して脱出しました。

    道幅が狭くて怖かったです
    おかげでバック駐車できるようになりました!

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/04(水) 23:42:33 

    >>50
    ガチで怖いわ‼︎

    +43

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/04(水) 23:44:04 

    何人かで遊んでた時
    車二台。私を気に入ってる男が
    「こっち乗ってきなよ」と言われたが
    断って違う方に乗りました
    その車は先に行ったが・・
    速攻で電柱に自爆事故してた
    (運転手は無事です)

    隣に乗ってたら・・と思うと恐ろしい

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/04(水) 23:56:09 

    友達が間違えてバスターミナルに侵入。

    一生で一度あるか。くらいな貴重な経験をさせて貰いましたw

    警察呼ばれなくて感謝。

    +26

    -3

  • 85. 匿名 2016/05/04(水) 23:58:02 

    朝方、スキー場に向かう為、高速乗ってたら居眠りしちゃって「ドゴン」っと凄い音で目が覚めた

    幸い、周りに車走ってなくて左の壁?に軽くぶつかっただけで助かった・・

    気を付けなくちゃいけないね(T_T)

    +21

    -7

  • 86. 匿名 2016/05/04(水) 23:59:28 

    私、霊感もないし、ホラー特集も馬鹿らしくて見ないんですけど、高速道路のトンネルに電話があって話してる人がいたんです。そもそも非常駐車帯に車もないし裸足で人が立っているのもおかしい。彼氏とドライブ中でしたけど今更人がいたって言っても信じてもらえなそうだし散々、いるわけねーし!とか言ってたから言えなくなりましたが、あれ、人間じゃないと思う。

    +45

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/05(木) 00:01:22 

    高速道路で、鳥小屋みたいなのが道に落ちてた。

    やめてほしい。危ない。

    通報しました。

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/05(木) 00:03:20 

    ドライブではないのですが、立体駐車場の出口でパーキングチケットが見当たらず、バックして後ろの車に先に譲ろうとしたら焦って発進してしまい、バーを壊し壁にはぶつかり、大渋滞を起こした事があります。あれ程恥ずかしく、怖かった時はなかったです。

    +29

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/05(木) 00:05:55 

    大学の時、友達と旅行行くのに友達が車出すわ!と実家のシーマで来た時。
    友達免許取立てで、車庫入れも隣にぶつけそうになるし、ヒヤヒヤした!ぶつけたら何より当たり屋だと思われるからーって周りドン引いてた。

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2016/05/05(木) 00:09:36 

    兄が「運転中に前方から鉄パイプが縦回転でコーンコーンと飛んできて、ギリギリ横に逸れていった」と言っていた
    落とし物恐い!!

    +62

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/05(木) 00:09:37 

    彼氏と旅行二日目、旅館を出て車で暫く走ってから信号待ちの時「…何かおかしいと思ったら眼鏡かけてなかった」って言いだしてあわてて眼鏡探しだした
    ちなみに彼氏の視力は0.1もない

    +42

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/05(木) 00:18:59 

    仕事の車で高速の料金所で下りようと並んでたら前の車からめっちゃ子供に睨まれてることに気がついた。
    同乗の営業さんに睨まれてるんですけどって言ったらえ?何が?と解ってくれない。
    よくみたら顔上半分しかないし、そもそもその車に乗ってる人が子供のせるわけなさそうなスーツ姿4人。
    えーーー?と思ってるうちにその車下っていって見失ったけれど、営業さんにそんな車いた?なにそれって言われた。
    あわわわ((( ;゚Д゚)))

    +58

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/05(木) 00:27:04 

    高速での出来事。母が前の遅い車に激怒 その車から離れてG感じるくらいで走ってたらガードレールにがしゃん。車横転したけど母と俺はかすり傷程度ですんだ。死ぬと思った

    +17

    -19

  • 94. 匿名 2016/05/05(木) 00:37:19 

    首都高で右側を走行してたら左側にいたバイクが自分の前に車線変更してきて、バランス崩したらしくそのまま転倒。
    運転手は転がってたしバイクはそのまま滑るように左車線へ。
    その後、炎上。
    もう少しで轢きそうだったしめっちゃ怖かったー‼︎
    インターで降りるまで足震えてた!笑

    +42

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/05(木) 01:11:27 

    当時付き合ってた彼氏と山道をドライブ中、運転席側の窓に作業服を着た上半身が見えて、あぶない!って言ったら誰もいなかった。
    よく考えたら車にべったりくっついてるくらい近かったし、本当にいたら轢いてるわ。

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/05(木) 02:07:54 

    友人数人と伊勢神トンネルの帰りに事故って車横転。ドアが開かなくてサンルーフから脱け出しました。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/05(木) 02:42:30 

    付き合いかけた警察官
    運転中ガクッと寝るから怖くて何度も「運転変わるよ」っていうのに「大丈夫 寝てていいよ」と言われた
    「全然大丈夫じゃ無いし、今てめーと死にたく無いんじゃ」ってイライラで大嫌いになり縁は切れた
    それ以来偉そうに違反キップ切る警察官全部が嫌いになった(笑)

    +34

    -5

  • 98. 匿名 2016/05/05(木) 02:53:24 

    当時の彼氏と県外にドライブに行きナビがなくて
    真夜中に迷って山道に入ってしまい彼氏が
    「もう駄目だ...このまま走って崖から落ちよう
    僕が右にハンドル切れば(私)ちゃんが死ぬから、、、」と意味不明な事急に言われそれから猛スピードの暴走運転したり急ブレーキ何度もかけたりされ
    恐怖だった

    +51

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/05(木) 04:52:17 

    >>63
    トピずれですが、自分は車に乗らなかったけど、似たようなことある。自分の横に車着けて、いきなり家まで送っていくから乗りなさいと言われたけど怖いというより変に遠慮してたら反対車線の車が来たら諦めて去っていった。普通の営業車に30代ぐらいの営業マンだったから怪しさは感じなかった。大人になって思い出した時にあの時車に乗ってたらどうなったかと思うとこわくなった。実はその数年前にも多分同じ人かもしれないけど、近所の自販機でジュース買ってきて家についたら「私を見かけたから友達になってほしい」と自宅に電話が掛かってきた。どうやって番号調べたんだろう。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/05(木) 06:57:20 

    どうしてかわからない。

    山道一本なのに 同じ道を
    何度も何度も通って 目的地に着かなかった。
    たぬき?キツネ?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/05(木) 07:08:12 

    目の前に蜘蛛が急に現れて
    びっくりしてそのままガードレールに激突。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/05(木) 08:00:49 

    人から聞いた話だけど
    夜暗い長い山道で、女の人が全裸で助けてて車に駆け寄って来たらしい
    どうも、車でここまで連れてこられて、レイプされて全裸で置き去りに
    されたって話きいた。
    その道確かに長くて、街灯なし、お店なし、家族で車乗っていたけど
    薄気味悪かった

    +17

    -5

  • 103. 匿名 2016/05/05(木) 08:27:53 

    中央分離帯がポールだけの対面通行の高速を走ってたとき
    私の前の車が減速し出して何事?って思った瞬間、反対側車線から車が突っ込んできた
    前の車がいなかったらぶつかってたかもと思うと怖すぎ
    足が震えて次のPAまで徐行運転、、、

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/05(木) 08:31:47 

    親の運転で走っていたら、隣の車線から車が
    出てきて速いスピードでジグザグに何台も
    追い越していたから事故るんではないかと思った

    地元は早曲がりが有名

    老人が横断歩道のない所を車の間を通って渡る
    片側1車線の道路

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/05(木) 08:32:33 

    私は夜外出することはなかったけど
    元気な友人は皆で心霊スポット行って怖い体験したりとか暴走族に囲まれたりそっちの話が多い

    102さんのいう話はよく聞く
    女一人でスマホで音楽聞きながら無防備に帰宅途中に車に押し込められて
    山中で解放されてドライブ中のカップルに
    助けられた話

    身内に警察官関係者がいるのでよくある話だそう





    +12

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/05(木) 08:55:05 

    高2の夏休み 友達と白浜に。昼間 海でナンパされた坂口憲二似の彼らと夜ドライブしてたら 暴走族に追いかけられ山道へ 凄いスピードで逃げて落ちるかと怖くて怖くて 110番してどうにか助かり 坂口憲二らと警察へ 私たち女の子は厳重に注意 坂口憲二らと暴走族は取り締まれてた
    今思うとかなり無知だったと

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2016/05/05(木) 10:32:03 

    免許取りたての友達につきあってドライブ。
    性格が冒険者の友達は、この道行ってみようダメだったらUターンしてくればいいんだしと言って、ドンドン進んで行く。
    何度かそんな事を繰り返して、とうとうとんでもない山道に入り込んだ。
    すれ違いもできない細い道で、崖側にガードレルも無し、Uターンする場所を探して前進するけど行き止まりになって、2人で泣きそうになりながらバックで戻ってきた。
    本気で私はここで死ぬかもしれないと思った。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/05(木) 11:03:01 

    彼氏の運転でドライブしてた時に、道を間違えて土手みたいなところに入った時

    車1台しか通れないようなところに迷い混んでしまって、バックするのも怖かった

    もちろん両側に少しでもずれたらアウト

    夜のどしゃ降りだったから、なおさら怖かった

    しばらく走ってたらUターンできるところがあったから、そこでターンして、ちゃんとした道に戻れた時はホッとしました

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2016/05/05(木) 11:12:00 

    怖いもの見たさ?で
    ○○地区に入り込んで住民に囲まれた話や
    途中タクシーの運転手に咎められた話は
    ネットでもよくあるね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/05(木) 11:23:42 

    ナビに従って走っていたら、どんどん山のカーブばっかりの細い道(片側は崖)
    に入っていった、対向車来たらどうすんの、それと車酔いで最悪

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/05(木) 11:40:36 

    スキー場へ向かう途中の高速で、前の車からスノーボードを積んでるキャリアーが落ちてきた!車間距離とってたからよけられたけど、しばらく手汗が止まらなかったな。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/05(木) 12:49:18 

    対向車線からこっちに向かってきた。たぶん居眠り。
    ドライブでの怖い出来事

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/05(木) 13:29:08 

    ドライブデートの帰り道、彼氏が「前の軽トラが蛇行運転してる」って言うので見てみたら二車線いっぱいを大きく蛇行してたこと。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/05(木) 14:39:42 

    普通の道路で130キロ出したスピード狂の元カレ
    ウィンカー上げずにシュンシュンと車の間を縫って走っていくし
    赤信号で渡ってる人を目掛けて猛スピードでアクセル踏んで轢こうとする真似するし、人として最低過ぎた

    横に私を乗せてる、他人の命を預かって運転してるという自覚ないのは最悪

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/05(木) 16:17:52 

    むかし、埼玉県秩父市の奥の方の国道140号線に山賊がでたんだよ
    通せんぼして車線を塞いですぐにうしろに別の車がピタリとくっついてとまって
    逃げられないようにして、運転してるカップルの男をなぐって女を連れ去るという・・・
    評判になってパトカーが巡回するようになったらいなくなったけどね

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/05(木) 17:02:21 

    抜け道になりそうと思って進んでみたけどとても車が通れそうにない道に行きつき、バックしてUターンしようとしてたら、用水路に落ちそうになった。
    タイヤひとつが落ちかけてて、半泣きで底すりながら、なんとか脱出。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/06(金) 14:56:51 

    トピ主さんの話・・・友人の話かと思いました。

    会社の既婚者上司に、皆で飲み会があるって誘われて車に1人だけ乗ったら、ふともも触られたの!

    って切れてたけど・・・男性的には車に1人で乗った時点でokした感じなんでしょ?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/06(金) 18:12:38 

    トピ主です。

    途中からは寝たふりしてました。

    何をされたのかと考えると男性怖くなりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード