ガールズちゃんねる

出産費用のカンパを募りTwitterに口座を晒す主婦が物議!アナタはどう思う?

187コメント2013/12/15(日) 19:24

  • 1. 匿名 2013/12/13(金) 14:38:36 

    今度は「クラウド出産ファンディング」!?家入一真さんが『Twitter』にてまた物議 アナタはどう思う? – ガジェット通信
    今度は「クラウド出産ファンディング」!?家入一真さんが『Twitter』にてまた物議 アナタはどう思う? – ガジェット通信getnews.jp

    12月8日『Twitter』にて、なにかとお騒がせな実業家の家入一真さん(@hbkr)に向けてポム子さん(@debudesu30)なる人物が「35万貸して下さい!35万あれば借金返済してゼロからスタート出来るんです!お願いします。 来年4月の出産までに借金ゼロにしたいです! お願いします…」とツイートした。


    ▼口座を公開するようアドバイスした実業家の家入一真さん

    ▼アドバイスを受けて口座を公開したツイート
    出産費用のカンパを募りTwitterに口座を晒す主婦が物議!アナタはどう思う?

    +7

    -270

  • 2. 匿名 2013/12/13(金) 14:40:17 

    35万円の借金すら返せない人が子供作るのがまずおかしい

    +1619

    -1

  • 3. 匿名 2013/12/13(金) 14:40:38 

    お金ないなら避妊しろ!!

    +1180

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/13(金) 14:40:51 

    出産手当が出るから出産はできるよ

    +1080

    -10

  • 5. 匿名 2013/12/13(金) 14:40:55 

    ばかじゃねーのか

    +660

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/13(金) 14:40:56 

    お金ないんだったら子作りすんな

    +786

    -3

  • 7. 匿名 2013/12/13(金) 14:41:05 

    信じられない…
    どうやって育てていくつもりなの?まさかナマポ?

    +732

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/13(金) 14:41:20 


    生まれてくる子どもがかわいそう

    +575

    -1

  • 9. 匿名 2013/12/13(金) 14:41:28 

    言ってる事がちゃんちゃらおかしい。

    +543

    -1

  • 10. 匿名 2013/12/13(金) 14:41:42 

    35万くらいコツコツ返せよ

    +665

    -1

  • 11. 匿名 2013/12/13(金) 14:41:45 

    無計画な子作りしといて、何言ってんの?

    ちょっと理解できない。

    +582

    -4

  • 12. 匿名 2013/12/13(金) 14:41:50 

    これを「いい話ダナー」とか思っちゃうのがツイッター民なんだよね(笑)
    【泣ける!】ツイッターで出産費用振り込み祭り!いや、これは壮大な物語だ!! - NAVER まとめ
    【泣ける!】ツイッターで出産費用振り込み祭り!いや、これは壮大な物語だ!! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ある主婦の方が出産費用の悩みを連続起業家の家入一真さんに相談をしました。家入さんのアドバイスとは...?そして、彼女がとった行動とは...?12月12日22時、最終ページにポム子さんと家入さんのやりとり、家入さんの考えを掲載しました

    +377

    -17

  • 13. 匿名 2013/12/13(金) 14:41:50 

    子供を産むのには色々と助成もある。計画性のない人が計画なく子供を産もうとするのがおかしい。

    +446

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/13(金) 14:42:03 

    率直に、アホだと思う。

    +431

    -0

  • 15. 匿名 2013/12/13(金) 14:42:11 

    呆れた。

    産んでも育てられない。

    +381

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/13(金) 14:42:19 

    なんで避妊しないの?

    +271

    -0

  • 17. 匿名 2013/12/13(金) 14:42:33 

    貯金ゼロ?!
    悪いけど、今までなにやってきたの?
    欲しいもの買って、後先考えずに勝手気ままに生きてきたんじゃないの?

    +435

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/13(金) 14:42:40 

    アホだけど、生んで殺したり、捨てたりするよりは、マシと言うべきか?

    +160

    -63

  • 19. 匿名 2013/12/13(金) 14:42:41 

    この人が本当に妊娠してる確証もないのに振り込む人がいるのも信じられない。

    +511

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/13(金) 14:42:58 

    馬鹿じゃないの。自業自得!それに嘘じゃない証拠あるの❔
    世の中なめすぎ

    +248

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/13(金) 14:43:07 

    バーカ

    +154

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/13(金) 14:43:12 

    出産後は、養育費をカンパしてもらう気?

    +240

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/13(金) 14:43:25 

    Twitterに口座とか電話番号載せる人がいるって前にトピで見たけどホントにいるんだな…
    Twitterで自分の電話番号や口座をさらす人が増えてるらしい「誰でもいいから電話しよう!JKだよ」「明日8時に起こして」
    Twitterで自分の電話番号や口座をさらす人が増えてるらしい「誰でもいいから電話しよう!JKだよ」「明日8時に起こして」girlschannel.net

    Twitterで自分の電話番号や口座をさらす人が増えてるらしい「誰でもいいから電話しよう!JKだよ」「明日8時に起こして」Twitterで自分の電話番号をさらす人たち / 参加者「誰でもいいから電話しよう! JKだよ」「あした8時に起こして」(ロケットニュース24) - ライフ...

    +122

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/13(金) 14:43:32 

    新手の詐欺か?

    +215

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/13(金) 14:43:42 

    出産手当てが出るけど後から出るから間に合わないって事かな??

    +44

    -21

  • 26. 匿名 2013/12/13(金) 14:43:45 

    親のすねかじりもできないのなら無計画に子供作るなよ...家庭持って親頼るのも情けないけど、親だからまだいいよね。他人に迷惑かけるな。

    +177

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/13(金) 14:43:54 

    もう常識がないにもほどがある!!
    バカ!!

    +112

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/13(金) 14:43:59 

    12
    えっっΣ(゚д゚lll)
    これをイイ話ってなるの?
    考えられない……。

    頭、味噌ないんじゃないの?

    +301

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/13(金) 14:44:00 

    そこそこ募金集まったみたいだけど、出産後はどうやって生活していくの?
    また募金?

    +157

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/13(金) 14:44:06 

    子供の父親は何やってんの?
    人様にお金貰う前に父親に責任取らせるべきでしょ

    +203

    -0

  • 31. 匿名 2013/12/13(金) 14:44:38 

    詐欺かもしれないのに
    なんでお金振り込むんだろう

    +221

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/13(金) 14:44:38 

    えー…
    アドバイスした実業家って一体…
    で、真に受けてる人もこれ…
    引くわ。

    +253

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/13(金) 14:45:17 

    あたまおかしい

    +102

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/13(金) 14:45:22 

    ただのコジキじゃん

    +195

    -3

  • 35. 匿名 2013/12/13(金) 14:45:35 

    ちょっと前の芸能人の遭難カンパにしてもそうだけど
    これを美談にしたら、こういうのがどんどん増えてきそう。

    そのうち、老人を相手にする「オレオレ詐欺」から
    ツイッター民を相手にする「ツイッター詐欺」が出てくる時代になるのかなw

    +197

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/13(金) 14:45:39 

    >「35万貸して下さい!35万あれば借金返済してゼロからスタート出来るんです!お願いします。 来年4月の出産までに借金ゼロにしたいです! お願いします…」
    結局借りるんだからゼロにはならないかと…
    だから借りるんじゃなくて見ず知らずの他人にもらえとアドバイス?
    色々訳わからない!

    +198

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/13(金) 14:45:41 

    振り込んでる人がたくさんいることに驚いた…

    +162

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/13(金) 14:45:45 

    は?バカじゃないの?
    子供産む資格ねーよこんな奴。

    口座晒して振り込んでくれとかありえん。

    金ないなら子供作んな。

    なんか腹立つ(´Д` )

    +266

    -4

  • 39. 匿名 2013/12/13(金) 14:45:49 

    家入一真 電凸→08044431800
    って人もちょっとおかしいと思うんだけど

    +167

    -6

  • 40. 匿名 2013/12/13(金) 14:46:11 

    国から42万円の補助金がでるし
    手続きすれば
    病院でお金払わずに産めるのに。

    +221

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/13(金) 14:46:32 

    信じられない。こんなアホが子供産んで育てるなんてやめてほしい

    +132

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/13(金) 14:46:37 

    出産費用って35万じゃあ足りないよね?

    +109

    -12

  • 43. 匿名 2013/12/13(金) 14:47:02 

    振り込め詐欺やるよりツイッター民にカンパしてもらった方がいいじゃん(笑)

    +95

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/13(金) 14:47:44 

    なんか、こういうの見てると色んなものはき違えてる人が多いんだなーと感じる。時代かな?みんな寂しいのかね。

    +108

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/13(金) 14:47:49 

    この実業家とやらもうさんくさいな

    +125

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/13(金) 14:48:26 

    一度でもこうやって安易にお金受け取っちゃったら今後真面目に働く気とかなくなるんじゃない?

    +127

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/13(金) 14:48:29 

    出産手当42万出る。
    出産して退院の時に差額を請求されるよ。
    私の時は、支払いは7万だった。

    +153

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/13(金) 14:48:52 

    愛があればなんとかなるなんて嘘!

    金金言うなんて心が貧しいなんてのも嘘!

    命の次にお金は大事だよ


    +90

    -4

  • 49. 匿名 2013/12/13(金) 14:48:54 

    子供が産まれました!生活苦です!子供のミルク オシメ代かんぱ お願いしますっ!とか言い出しそうですね

    +179

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/13(金) 14:48:58 

    詐欺の臭いしかしない(笑)

    +115

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/13(金) 14:49:03 

    実はヤスカがなりすましてるわけじゃないよね?

    +61

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/13(金) 14:49:04 

    生み捨てられるよりはまだマシかもしれないけど

    行政に相談するとか他に手だてがあることを教えてあげてほしい。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/13(金) 14:49:09 

    いい話に自分も加担したという自己満足かな
    気持ち悪い_| ̄|○

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/13(金) 14:49:24 

    アホだと思うけど、振込を催促する側も、実際に振込する側も、自分の意志でやってるからいいんじゃない?と思う

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/13(金) 14:49:47 

    父が遭難したとかで捜索費用を募金で集めたマイナーな俳優もいましたよね。。。
    齋藤ヤスカでしたっけ。この人といい、善意を利用しようなんて悪質だわ。

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/13(金) 14:49:48 

    こうやって無計画に子供作るDQNとか本当に腹が立つ。

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/13(金) 14:49:58 

    Twitter気持ち悪いよw

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/13(金) 14:50:08 

    生活費も恵んでもらうのかな?

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/13(金) 14:50:11 

    産後はもっとお金が必要になるよ
    35万の借金が返済出来ない人に、子供は養えないと思うけど

    +62

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/13(金) 14:50:13 

    借金0にしたいから貸してくださいって踏み倒す気満々?(笑)つか、貸してくださいからいつの間にかカンパになってるし。

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/13(金) 14:50:47 

    そういやヤスカってどうなったの?w

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/13(金) 14:51:32 

    振り込む人いるんだ…
    結果的にこの人はツイートひとつで簡単に金が手に入ることを知って、コツコツ働くことなんて二度とできなくなって、ナマポとか詐欺とかで得た金で子供食わせてくことになるんだろう。

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/13(金) 14:51:53 

    「宝くじのような赤子を産みます」

    なんのこっちゃ

    +80

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/13(金) 14:53:04 

    消費者金融にでも行けよ、バーカ。貯金0の人なんて山ほどいるだろ。どうせこいつ妊娠なんかしてないだろ。詐欺だよ、詐欺。

    +51

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/13(金) 14:53:05 

    出産詐欺ですかね?
    助成金がある事等は病院からもお話し、お知らせがあると思いますし…

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/13(金) 14:53:32 

    どうせシンママなんでしょ?
    各種お手当と生保で生活していくつもりなんだろうな…
    こんなバカ女が無計画にポンポン子供産んでたらいくら税金があっても足りない!

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/13(金) 14:54:06 

    世の中なめすぎだろ…
    そんな奴が子育てしていくなんて、信じられない。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/13(金) 14:54:28 

    宝ぐしって
    ほとんどハズレじゃん。

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/13(金) 14:54:37 

    口座番号や名義から本人の個人情報が調べられたりしないのかなー。
    そういう心配はしないのかなー。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/13(金) 14:54:44 

    詐欺としか思えない。
    ヤスカと同じ種類の・・・

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/13(金) 14:55:08 

    新種の詐欺か?

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/13(金) 14:55:49 

    入家って去年スタディーギフトで炎上した人だよね。

    入家アカウント調べたら、入家の知り合い?の韓国人もネット乞食やってたわ

    パク・ホンギュウ/08013785779

    @hongkyu890802


    2008年4月来日。韓国-日本の関係改善に貢献できるよう、日本で勉強させて頂いております。大学の学費が支払えず、除籍処分寸前であるため、支援して下さる方を募集しています。

    +35

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/13(金) 14:57:05 

    入家ってやつも大概だねw↓

    studygiftを思い出す笑。僕らは国の機関じゃない。困ってる人を助ける気なんてさらさら無いよ。人が繋がることで実現する、互助会的な共同体を作る実験は、楽しいからやってるだけ。

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/13(金) 14:57:10 

    馬鹿じゃないの?
    出産費用も払えない人間に子供が育てられるわけがない。
    生まれてからの方がもっとお金かかるし大変なのに!
    本当に甘すぎる。
    なんだか無性に腹がたつ。

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/13(金) 14:57:34 

    でぶです30ってIDからふざけてるな。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/13(金) 14:57:44 

    そもそもこの実業家が何でアドバイスしてんの?
    アドバイスにもなってないしw

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/13(金) 14:58:10 

    こいつ逮捕されないかな~

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/13(金) 14:58:39 

    全く意味がわからない
    詐欺でしょ?これ

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/13(金) 14:59:12 

    こいつ逮捕されればいいのに

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/13(金) 14:59:25 

    いくら貯まったのか気になる!

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/13(金) 14:59:39 

    また、変な名前つけるんだろうね…。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/13(金) 15:00:43 

    ウエノ ノリコさん・・・・

    でもあんまりめずらしい名前じゃなくてよかったね

    特定されないかも

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/13(金) 15:00:44 

    >73
    なんかムカつくなw
    こいつの自作自演だったりしてw

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/13(金) 15:01:20 

    役所によって違うのかな?
    いとこの付き添いで母子手帳を一緒に貰いに行った時に助成金やその他お金関係の話をしてくれたよ この人は聞いてないのかな?

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/13(金) 15:02:17 

    困ってる人を助けるつもりはさらさらなくて、楽しいからやってるだけって・・・性根が腐ってるな。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/13(金) 15:02:42 

    63さん、宝のような子(?)と書きたかったけど予測変換で宝くじになったとか。そうすると宝くじっていう言葉最近使ったことになり、宝くじ当たらないかなーならまだしも、普通に宝くじ買ってたりして…というのは考え過ぎかな。

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/13(金) 15:03:33 

    変な話。
    産んだら終わりじゃなくて、そこから延々とお金は入り用になるのに。
    どうするつもりよ。

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/13(金) 15:05:20 

    御主人はいないんですかねー?
    勝手にこんなことやって名前までさらして
    御主人の立場は?

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/13(金) 15:07:42 

    この人借金が元から35マンあるから、
    絶対出産費用じゃなくて借金返済に使うよ。

    出産費用は後でも待ってくれるからね。踏み倒すやつも多いし。
    でも借金返済はそうはいかないのでは?うざいねー。

    >情けないですが来年4月出産予定で現在借金残高35万、貯金は0です。

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/13(金) 15:09:19 

    まず役所に相談に行けよ。
    福祉の貸付金とか借りれるかもしれないじゃん!

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/13(金) 15:15:25 

    今は出産一時金は病院に
    直接支払われるように出来るし
    公立病院なら足りるはず
    どうしてもら足りなければ
    病院側と相談もできるし
    行政に借りるって手段もある
    見ず知らずの人に平気で
    お金を無心する神経が信じられない
    こんな人に育児ができるわけがない
    児相に調べてほしい
    詐欺なら逮捕して厳罰を

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/13(金) 15:17:38 

    見るからに胡散臭そうなヒゲ男

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/13(金) 15:20:47 

    これ振り込んだ人が訴えたら、逮捕できるの?

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/13(金) 15:23:08 

    過去のツイート見たけど、子供は欲しかったっぽい。
    でも男とは子作りの段階からうまくいってなかった。
    借金があり、当然貯金もなかった。

    無計画はこまるけど、子供を養う能力がないと知りながら、計画的に子作りなんてタチ悪すぎる!!

    +52

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/13(金) 15:24:06 

    これが仮に本当の話だとしても、この女も実業家も何でそんな考えになるかね?
    どういうアタマしてるんだろう。

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/13(金) 15:25:43 

    お金ないからって、赤ちゃんを捨てたり、殺したりすることに比べたら・・・と思うけど・・・
    今ってこんなに軽々しく赤ちゃん産もうと思うの?

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/13(金) 15:40:35 

    こういうヤツの遺伝子は残さなくていい!!
    自分の子供の同級生だったら子供にはもうしわないけど、関わるなって言うな。

    +32

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/13(金) 15:44:46 

    売れないタレントでしかも親の問題もあって借金苦な元彼

    避妊はすごく徹底してました

    私にはそれくらいの費用(出産or中絶)はありましたが・・・

    +9

    -6

  • 99. 匿名 2013/12/13(金) 15:50:02 

    ついに出産までがこういう事に使われてしまうんだね…。

    まあ、ホントは妊娠してないんじゃないかとか、詐欺だとか騒ぐ類いの人々は最初から振り込みなんかしないから、誰にも迷惑かけてないっちゃかけてないんだよね。

    公的機関まで捲き込んだヤスヵさんとはそこが少し違うかな。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/13(金) 15:56:39 

    ヤスカと同じ手口www
    出産費用のカンパを募りTwitterに口座を晒す主婦が物議!アナタはどう思う?

    +27

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/13(金) 15:57:31 

    個人的にはドン引きだけど
    同情をお金で売ってるっていう商売だと思えば買う買わないは大人だし個人の勝手とも思う
    これで騙された!ってなっても気の毒だとは思えないな
    一時のいい人気分をお金で買うってことだし

    +4

    -7

  • 102. 匿名 2013/12/13(金) 15:57:44 

    リアルに通帳upしてたの見たけど、10万振り込む強者がいた。
    こんな楽して借金肩代わりしてもらえる時代なんやね。
    いくらでも詐欺できるやん。
    カンパしてくれ詐欺

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/13(金) 15:58:07 

    ツイッターに振り込み後の通帳晒してるけど、ひとりひとりの振り込み金額は千円単位が多いからそんな多額は集まらないかも。
    ひとりで10万円振り込みの人いたけどwww
    見ず知らずのもしかしたら嘘かもそれない人に10万円!と思ってしまう私は、家入さん達の仰る「祭り」には絶対参加出来ません…。

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/13(金) 15:58:57 

    子は親を選べないんだから避妊くらいしろ
    ハツカネズミ以下のks野郎!

    産まれたら生まれたでミルク代やら、オムツ代やら
    カンパして。とか言うんだろうな!

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2013/12/13(金) 16:17:17 

    この女もだけど男の方もホントバカ。
    お金入れてもらった対価に命名権売るとか言ってることがありえない。
    お金振り込むだけなら振り込む側が同意した上での話だからまだいいとしても、生まれてくる子どもを巻き込むのは間違ってる。
    これだけDQNネームで騒がれてるのに、変な名前にされたとき子どもが1番の犠牲者になるって言うのに、そこまで頭が回らないのか…

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2013/12/13(金) 16:20:58 

    公的機関からの補助があるはずですが?
    金がないなら作るな。産むな。
    35万貸してくれる友人も親族もいないのか。
    生活する金があるならなんとかなるだろーが。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/13(金) 16:22:08 

    気持ち悪い世界だな~  悪いけど しょーもないとしか思えない。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/13(金) 16:28:51 

    またニコ生かと思った

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/13(金) 16:31:49 

    出産費用すらないんじゃ子育ての費用どうするんだろ…
    また、お金貸してくださーい!って発信するのかな?
    毎回毎回集まるはずないよね?

    子供大丈夫だろうか…
    こんな親私なら嫌だ!

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/13(金) 16:33:17 

    借金つくってる分際で子供を作るのがおかしい。授かりものだとは思うけど、今の自分の生活能力考えたら子供産んで育てるのは難しいことくらい分かるよね。
    同じ母親として呆れるね。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/13(金) 16:34:55 

    家入自体も父親なのに口座晒してカンパ募ってたよね。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/13(金) 16:38:26 

    馬鹿な親。
    情けない

    お金ないなら子供育てられないよね。
    自分も生きていけないのに。

    なんで産もう!って思えたのかな?
    おむつ、ミルク買うのだってお金が必要なのに。

    生きる=金
    金がなきゃ生きていけないよね。

    生きるためには金が必要なんだよ
    こんな変な人怖い!
    こんな人が親になるなんて…

    計画性もなく、お金もない。
    何もないよね?(笑)

    考えが甘すぎると思う。
    子供が不憫だね、

    どうかすくすく成長できますように。

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2013/12/13(金) 17:02:54 

    ドン引きしたのでブロック

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/13(金) 17:08:23 

    Twitter見てきたけど、こいつ基礎体温測ったりして計画的に子作りしてた。お金は計画的に使えないくせして子作りは計画的にできるって本当あきれる。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/13(金) 17:13:26 

    募金ではなく、補助金や行政機関の相談アドバイスなら良かったのに、Twitterで振り込む人がいるんだから、振り込め詐欺なんて世の中からなくならないね。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/13(金) 17:13:44 

    え、ちょっと待って意味がわからない。

    出産までにゼロにしたいから貸してって、借金を返すのにまたTwitterで借金するの?
    意味がわからない。
    詐欺臭プンプンだね。
    返って来る保証は?
    それともみんな募金してるの?w

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/13(金) 17:21:29 

    あつかましい。別にいい話でもないよ
    まさか振り込んだ人とかいるの??

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/13(金) 17:22:22 

    35万って……それだけ?
    Twitterで募金募集するより頑張って2つ掛け持ちして働け。そう頑張ってる父親母親沢山居るよ
    この人お父さんになる自覚ないよ。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/13(金) 17:24:11 

    「おれの女を探してください。癌で余命1ヶ月もないんです」ツイッターで画像を拡散→モデルの中山愛美「その画像、私です。悪用やめて」
    「おれの女を探してください。癌で余命1ヶ月もないんです」ツイッターで画像を拡散→モデルの中山愛美「その画像、私です。悪用やめて」girlschannel.net

    「おれの女を探してください。癌で余命1ヶ月もないんです」ツイッターで画像を拡散→モデルの中山愛美「その画像、私です。悪用やめて」 ↓ ツイートが拡散されるも、ファンの指摘により雑誌モデルの中山愛美さんの写メだと判明。 ↓ しかし拡散した本人はそ...


    これも同じ。詐欺集団なんでしょ。
    振り込んだ画像をUPとかも集団詐欺ならではの手口。
    誰かが振り込んでいるのを見て、安心感与えるため。
    最近の詐欺は進化しまくってるので、気を付けよう。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/13(金) 17:33:50 

    国からお金出るのに。父親はいないの?自分の親は?
    頑張って産んで、すぐ働く人だっているのにね。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/13(金) 17:41:38 

    他人に見返りを求めず振り込めば幸せになれます


    どこの宗教やねん

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2013/12/13(金) 17:58:13 

    出産費用は一時金あるからうまくいけば余るくない?
    35万くらいがんばれよw
    てか保険料も払ってないとか・・・?
    検診あるしそれはさすがにないかー

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/13(金) 18:12:06 

    カンパ詐欺!!
    この二人ぐるじゃない?
    騙されちゃダメー

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/13(金) 18:27:11 

    自分達でお金作ってから子供作れよ。
    何でもかんでも人に頼るな。
    無計画すぎるわ。子供が可哀想。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/13(金) 18:27:30 

    35万程度の借金も返せず貯金も無い
    出産費用もない
    仕事復帰するまでの生活費もない

    なんで子供作ったの
    子供なんて生まれてからの方がお金かかるんだよ
    育てられないよね

    バカじゃん

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/13(金) 18:34:06 

    産んでも預けるところないと働けない
    じゃあいまから探せよ

    本当かどうかも分からない見ず知らずの人にお金振り込む人もどうかしてる

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/13(金) 18:53:34 

    とりあえず家財道具全部売り払って、安い公営住宅に引っ越して、妊娠中でもできる内職でもやれば?それでも無理なら親に貸してくれって頼んだら?
    そんなに世の中なめてたらきちんと子育てなんかできないよ。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2013/12/13(金) 18:59:41 

    とりあえず家財道具全部売り払って、安い公営住宅に引っ越して、妊娠中でもできる内職でもやれば?それでも無理なら親に貸してくれって頼んだら?
    そんなに世の中なめてたらきちんと子育てなんかできないよ。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2013/12/13(金) 19:00:33 

    そのうち産まれた後『子供を病院に連れていくお金がありません死ぬかもしれません、誰が救って下さいっ!!』とかTwitterに書きそうですね

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2013/12/13(金) 19:05:50 

    お礼の文章に☆をつけてるのが有り得ない。
    三つ指ついてお礼しなさい!
    どうせ感謝するのは一瞬。
    世の中甘いなと思い、同じことを繰り返すだろうな。
    父親はなにしてんだろ。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/13(金) 19:06:38 

    子供が不幸になる!

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2013/12/13(金) 19:18:38 

    真似してこよっと(≧∇≦)

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2013/12/13(金) 19:25:48 

    アコムさーん、いい客いますよー。金貸してって言ってますよー。

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2013/12/13(金) 19:29:19 

    え?
    出産費用って後々戻ってくるよね?
    てかこれ返すの?

    グズ過ぎる
    こんな女から産まれる子が哀れすぎる

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/13(金) 19:37:24 

    お腹のガキもこんな親じゃまともに育たないだろうし
    一緒にタヒった方が世の為だ!

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2013/12/13(金) 19:40:36 

    じゃあ産むな。
    みんなだって生活があるんだよ!
    馬鹿か

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/13(金) 19:45:40 

    国から42万の補助金は、国保などを未納?滞納?している場合は貰えません。もしかしたら未納なのかしら??

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2013/12/13(金) 19:46:43 

    35万借りたところで、それもまた借金なのでは。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/13(金) 19:55:42 

    家入とかいうバカとバカッター民はイイコトしたと勘違いしてて笑えるが詐欺の手口を全国に広めてるのと同じだな
    家入とこの女がグルになってる気もするけどね
    どっちにしろクズはクズ
    母子共々死んでよし

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2013/12/13(金) 20:01:08 

    口座のせることで犯罪の可能性があるからと
    凍結されることを考えなかったのかなー
    銀行にこの件知らせたら?

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/13(金) 20:08:42 

    単に好きでセックスして繁殖しただけじゃん…

    何も偉いことしたわけじゃない人に、なんでお金払うのだか理解できない〜!

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2013/12/13(金) 20:14:04 

    たしか、出産費用免除なるよね?詐欺やん

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2013/12/13(金) 20:15:23 

    病院に直接42万振り込まれるから出産費用安い病院なら逆に戻ってきます。保険組合入ってる場合はね。
    それより検診代はどうするのかな?てか35万ぐらいすぐ返せるだろ。日雇いとか。まぁ妊婦だから辛いかな?旦那は?
    貯金ゼロなら生まれてからのが大変。子供に罪はないのに苦しんだらかわいそう。
    こんなんが親になるなんてあり得ない。振り込む人の考えも理解出来ない。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2013/12/13(金) 20:28:20 

    病気の子どもの治療代カンパと同じ気持ちなのかな?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2013/12/13(金) 20:29:35 

    パチンコで50万借金あるんやけどお前ら振り込んでくれるよな?

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2013/12/13(金) 20:34:54 

    言い方わるいけど、妊婦専用風俗あるんちゃうん。それぐらいしろよ

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2013/12/13(金) 20:39:29 

    齋藤ヤスカみたいな人をいつまでも放置しておくから第二のヤスカみたいな人が出てくると思う。
    マスコミが早くヤスカの件も含めて報道してくれればいいのに。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2013/12/13(金) 20:47:08 

    145

    2ちゃんのひと?



    +2

    -2

  • 149. 匿名 2013/12/13(金) 21:15:39 

    やっぱツイッターやってる人ってバカが多いの?

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/13(金) 21:18:05 

    すごいムカつく!自分の借金他人に払わせて何なの!?
    だらしがない奴は助けたとこで変わらないし、又無心するよ?

    最低

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2013/12/13(金) 22:01:56 

    できたものは仕方ないから避妊がどうこう言わないけど、国が指定する病院で出産すると出産費用が全額無料になる制度があったはず。
    今はあるかどうかわらないけど
    なにかしら国が支援してくれるよ。
    調べたら?と思います。
    他人に寄付募るなんて甘えすぎ!

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2013/12/13(金) 22:59:28 

    家入って人のYouTubeの動画、以前見たことある気がする。
    かなり胡散臭かった記憶。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2013/12/13(金) 23:05:33 

    Twitterで学校名、学籍番号を堂々と晒して代返依頼しているバカ学生はワンサカいるよ。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2013/12/13(金) 23:09:53 


    http://hiwihhi.com/search/?q=debudesu30&page=6




    ポム子
    @debudesu30

    @hbkr お金が家入さんのお陰で手に入った暁には…

    1.ケニア、ナイジェリアに買付
    2.BASEで販売
    3.兵隊呼ばわりの会社を辞め、web shop一本で食ってく!⇨
    楽天銀行 ジャズ支店 (自粛)
    女30…人生スタートさせていいですよね?
    2013-07-30 23:13 (3ヶ月以上前)
       ↑

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2013/12/13(金) 23:13:11 

    恥知らず。
    私も今妊婦だけど…理解できないわ(-_-;)

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2013/12/13(金) 23:18:42 

    50さんと全く同じこと考えた!

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/12/13(金) 23:25:51 

    通院費用どうしてんだ?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2013/12/13(金) 23:29:53 

    お気楽な頭

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2013/12/13(金) 23:37:02 

    154
    これ@debudesuの7月30日のツイート。
    つまりこの頃からグルになってたってことでしょ?うわー詐欺の匂いプンプンするね
    これもっと拡散してほしい。

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2013/12/13(金) 23:41:28 

    家入一真って人、調べたけど、なんか突き抜けちゃってるわ
    もしかしてtwitter民を馬鹿にするためにやったのかな?
    捨て身の炎上大好き人間っぽい バカなのか狂ってるのか・・

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2013/12/13(金) 23:45:13 

    154

    なにこれ!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2013/12/13(金) 23:59:15 

    こいつ本当に妊娠してるの?

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/14(土) 00:10:06 

    こんな親に育てられる位なら赤ちゃんポストにいれられたほうがまし

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2013/12/14(土) 00:53:02 

    育てられないからと 命を粗末にされるよりはいい。
    が、他人をアテにするこの人が 真っ当な子育てをしていけるとも思えない。
    自分の無計画故に困窮したこの人に お金という善意は不必要では?
    著名な人が旗振れば 乗る人も出る。
    ゲームとしては面白い。参加した自分はいい人、ってね。
    それが真っ当な事実なら美談かもね?
    新たな詐欺のスタートの予感だね。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2013/12/14(土) 01:12:00 

    出産費用はあとから出産手当てで市役所などから
    ほとんど戻ってくるのになぜ?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2013/12/14(土) 01:19:45 

    アドバイスしたのが実業家なら
    35万貸してあげればいいだけ。
    カンパで生まれたとか子供がかわいそう。

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2013/12/14(土) 02:14:00 

    新手の振り込め詐欺だな。妊娠の証拠もないのに、振り込むやつ、バカなの?それとも、お金有り余ってるの?信じられん。

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2013/12/14(土) 02:33:42 

    こんな人が親じゃ、産まれてきても幸せになれない確率が高いよ。
    かわいそうな赤ちゃん。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2013/12/14(土) 06:33:00 

    産み落とすだけなら体力さえあればバカでも貧乏でもできる。
    産んでからが大変なのにね。
    すぐ預けて働くって言っても、産む前からたかだか数十万の借金返済もできない人が仕事と子育て両立なんてできるとは思えない。
    家賃と託児所だけでお金なくなってまたすぐ借金作ってナマポでしょ。

    すぐ消えるなんの役にも立たない泡銭を、ノリで振り込むツイ民て本当バカ。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2013/12/14(土) 06:38:06 

    妊娠していない上に、おっさんだったりして。

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2013/12/14(土) 06:40:24 

    馬鹿集団を意のままに操る事に快感を感じる馬鹿実業家

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2013/12/14(土) 06:44:08 

    用意周到な新手詐欺実験なんじゃないの?
    振込しましたって人の中にもサクラいるんじゃない?

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2013/12/14(土) 08:28:58 

    こんな馬鹿な奴らのとこには
    コウノトリさんくるのに
    なかなか家には来てくれない…

    自分で作った借金なんだから
    責任もって自分で返済しろ。
    子供作れる年なのに甘ったれてんな

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2013/12/14(土) 08:49:50 

    よーく考えよう、お金は大事だよ。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2013/12/14(土) 09:16:49 

    犯罪に使われるような事があったら
    あの実業家捕まるのかな(´・ω・`)?

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2013/12/14(土) 09:44:46 

    147さん

    私もそう思います。
    斎藤ヤスカはやっぱりあのままうやむやにしちゃいけないと思います。
    こういう模倣犯とか防ぐ為にも報道して、逮捕までもってく…どう考えても新手の詐欺でしかないでしょ。
    お金の使い道は?
    明確に示せるのですかね…呆れるわ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2013/12/14(土) 10:13:21 

    ビンボーならガキ堕ろせよ
    これからどれだけ金掛かると思ってんの

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2013/12/14(土) 10:19:47 

    ヤスカって 人は警察の指導が入ったよね
    これはいいの??
    お金を集う人も振り込む人も気持ち悪いわ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2013/12/14(土) 10:54:13 

    堕ろすよりマシって所詮は綺麗事
    お金がないと何もできないんだよ
    子供1人育てるのに1500万かかるんだよ
    子供のためにそれだけのお金を払う覚悟がないなら親も子供も不幸になるだけ
    無計画な子作りが最大の悪

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2013/12/14(土) 10:55:29 

    へぇーwわたしも物乞いツイートしてみようかなww
    35万くらい一月かけないでなんとかしろよ。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2013/12/14(土) 12:44:15 

    これ新手の詐欺だよー
    みんな騙されないで‼

    あ、こんなのに振り込む人いないかw

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2013/12/14(土) 12:53:07 

    別に払いたい人が払ってるんだからいいんじゃない

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2013/12/15(日) 01:13:13 

    金もないのに無計画にボコボコ子供作るどっかの誰かみたい。
    ふざけた話

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2013/12/15(日) 01:23:01 

    絶対新手の振り込め詐欺だよ。
    ユーチューブに宝くじ当たったからおすそ分けするとかバカバカしい詐欺ですら被害者出てるから引っ掛かって
    振り込む人いるでしょう。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2013/12/15(日) 02:53:48 

    騙されてるのになぜ信じるの?アホなの?

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2013/12/15(日) 02:57:18 

    少しTwitterを離れようと思います。ってツイートされてた。逃げたね。詐欺だね。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2013/12/15(日) 19:24:48 

    振り込んだ人は楽しんでるし、騙されたらそれはそれって感じだよね。
    誰も損してない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック