ガールズちゃんねる

童顔の人のメイク

104コメント2013/12/14(土) 23:50

  • 1. 匿名 2013/12/13(金) 14:15:52 

    私は丸顔で、目も離れ気味の二重で丸く、鼻も団子鼻、口も小さい

    The!!童顔って感じの童顔です

    来年から大学生なので
    メイクの練習をしているのですが、
    ケバくなるだけなんです泣

    童顔の皆さん、メイクはどういう所に
    気をつけていますか?

    ノーメイクです!というコメントはご遠慮願います

    +113

    -10

  • 2. 匿名 2013/12/13(金) 14:18:13 

    明るい色のシャドーは避ける

    +65

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/13(金) 14:18:51 

    目元は濃いっていうより、強めな感じにしてます。

    +70

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/13(金) 14:18:52 


    童顔の人のメイク

    +115

    -26

  • 5. 匿名 2013/12/13(金) 14:19:20 

    逆に童顔を活かすメイクしてる。

    +159

    -7

  • 6. 匿名 2013/12/13(金) 14:21:28 

    ほっぺたチークはオレンジで斜め色にしてます。
    アイラインは細く長く目尻を少し上げる。
    あまり大人っぽくやり過ぎても似合わないし凄く変になるので、控えめにします。

    +70

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/13(金) 14:21:54 

    大人っぽくしようとすると、濃くなったり似合わない気がするので、ナチュラルメイクにしています(´ー`)

    ないものねだりで大人顔に憧れるけど、童顔もまぁいいではないか。と言い聞かせています(笑)

    +136

    -1

  • 8. 匿名 2013/12/13(金) 14:23:18 

    ヘアカラーすると印象変わります
    同じメイクでもぐっと大人っぽくなりますよ

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2013/12/13(金) 14:23:54 

    アイラインをしっかり引く。ブラウン系。
    目頭にも、くの字のラインを入れ目元を少し引き寄せる。丸い鼻が気になるのであれば、鼻先にだけ、ノーズシャドウを入れて細く見せる。
    童顔可愛いですよ(^ ^)活かしたメイク頑張って下さい。

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2013/12/13(金) 14:24:47 

    メイクしてもケバくはならない

    七五三になる

    +69

    -1

  • 11. 匿名 2013/12/13(金) 14:25:24 

    可哀想

    +8

    -72

  • 12. 匿名 2013/12/13(金) 14:26:28 

    6だけど写真貼り忘れました。
    この写真の子も童顔だけど、アイラインと口紅の落ち着いたブラウン系で大人っぽくなってるので参考にしてます。
    童顔の人のメイク

    +136

    -8

  • 13. 匿名 2013/12/13(金) 14:26:38 

    大学生なら、つけまつげもつけたいのかな?

    つけまつげつけるなら、長さが短いナチュラルなものがいいですよ☻
    口はピンクオレンジっぽい色を☻

    雑誌に載ってる童顔の子を参考にしたらいいと思います!

    +28

    -6

  • 14. 匿名 2013/12/13(金) 14:27:01 

    私も童顔ですが、大人っぽいメイクはどうしても似合わないのでナチュラルメイクにしています。

    でもアイラインはしっかり引いて、目元はぼやけないように気を付けてます(^_^)
    童顔を活かして、無理に背伸びしないメイクがいいと思いますよ♪

    +57

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/13(金) 14:27:15 

    11

    童顔にマイナス要素などないですよ。

    +86

    -11

  • 16. 匿名 2013/12/13(金) 14:28:06 

    12
    童顔ちゃう、鼻筋通ってる

    +123

    -12

  • 17. 匿名 2013/12/13(金) 14:29:41 

    15
    若い頃はいいけど一気に老けるらしいよ

    +23

    -55

  • 18. 匿名 2013/12/13(金) 14:30:02 

    美しいって大人っぽさから来ますよね?
    その点童顔は年を取れば醜悪になる可能性大です。
    不運なのかもしれません。

    +14

    -101

  • 19. 匿名 2013/12/13(金) 14:32:17 

    18醜悪?醜態をさらすってか?

    +8

    -44

  • 20. 匿名 2013/12/13(金) 14:32:54 

    老ける老けないは
    顏の作りじゃなくって「肌」と「しわ」の問題!!

    +98

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/13(金) 14:33:39 

    17
    一気になんて老けません。
    美人が一気にブスになりますか?なりませんよね。童顔だからって、一気に老けたりなんてしませんよ。

    +80

    -18

  • 22. 匿名 2013/12/13(金) 14:35:58 

    童顔婆を好む物好きがいることに期待してます。

    +11

    -50

  • 23. 匿名 2013/12/13(金) 14:36:53 

    目が大きくて、鼻と唇が小さい顏。同じような方いませんかね

    +44

    -9

  • 24. 匿名 2013/12/13(金) 14:37:11 

    18さん

    童顔だろうが美人だろうが、心が醜悪な人は顔にも出ますよ(^_^)
    お気を付け下さいね♪

    +77

    -7

  • 25. 匿名 2013/12/13(金) 14:37:16 

    ケバく見えるからお気をつけあそばせ。
    童顔の人のメイク

    +56

    -8

  • 26. 匿名 2013/12/13(金) 14:38:03 

    童顔は年取るといきなりおばあちゃん顔になっちゃうってよく言うよね。
    でも若い時はモテモテだから得してます(*^^*)

    +60

    -23

  • 27. 匿名 2013/12/13(金) 14:38:55 

    童顔になって若い男に甘えたい。
    とりあえず男探さにゃ。

    +12

    -20

  • 28. 匿名 2013/12/13(金) 14:40:04 

    23化け物想像しました(;´д`)

    +2

    -30

  • 29. 匿名 2013/12/13(金) 14:41:42 

    いつも童顔なYUKIちゃんだけど、これなんかは少し大人ー!
    どこが違うんだろ?
    童顔の人のメイク

    +100

    -15

  • 30. 匿名 2013/12/13(金) 14:42:43 

    26
    お婆ちゃんてw‥そうかも

    +7

    -19

  • 31. 匿名 2013/12/13(金) 14:44:06 

    21
    横から悪いけどそういう意味じゃないんじゃない?
    一気に老けるというのは、
    ●大人顔
    可愛い→綺麗→老い
    ●童顔
    可愛い→→老い
    って途中の大人の女の綺麗な時期がないからある日突然「あれ?いきなり老けたね」ってなるんだよ。

    でもずっと「可愛い」が続くんだからそんなに目くじら立てなくてもいいじゃん。

    +103

    -6

  • 32. 匿名 2013/12/13(金) 14:45:49 

    団子鼻って致命的

    +17

    -52

  • 33. 匿名 2013/12/13(金) 14:46:52 

    21
    美人が歳取ると老いた美人じゃない?腐っても鯛

    +35

    -5

  • 34. 匿名 2013/12/13(金) 14:47:22 

    29
    そう?
    小学生がイタズラで化粧した感が出てるよ。
    YUKI大ファンの私としては、YUKIはどんなに頑張っても大人っぽくはならないと思う。
    でも、そこがYUKIの魅力なんだ!

    +35

    -22

  • 35. 匿名 2013/12/13(金) 14:47:44 

    一本でも人参

    +4

    -24

  • 36. 匿名 2013/12/13(金) 14:48:05 

    YUKIとか童顔だけどセクシーに見えるメイクとかしてる時あるよね。

    YUKIはザ童顔だからYUKIの画像根こそぎ色々見ると参考になるかも♪

    +69

    -9

  • 37. 匿名 2013/12/13(金) 14:48:17 

    31
    可愛くない童顔はどうすれば、、

    +56

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/13(金) 14:50:35 

    33

    美人はずっと美人ですよ
    別に老けるのは、童顔に限っての事ではない

    +42

    -8

  • 39. 匿名 2013/12/13(金) 14:52:09 

    33
    同意。
    美人は年取ってからが得だよね。
    基本的には
    綺麗な大人顔の人が笑ったり、すっぴんになったりしたら少し童顔になれる人が一番羨ましい。

    +44

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/13(金) 14:52:14 

    おでこ出すと「顔の下半分にパーツが寄ってるw」ってよくからかわれるけどこれはどうすればいいのか…
    幼く見えるけど前髪で隠すしかないのかな…
    丸顔でおでこが広くて顎が短い(ー ー;)

    +23

    -5

  • 41. 匿名 2013/12/13(金) 14:53:06 

    童顔叩きしてるのは老け顔さんかな?

    +39

    -9

  • 42. 匿名 2013/12/13(金) 14:53:21 

    こんな感じなの?
    童顔の人のメイク

    +110

    -16

  • 43. 匿名 2013/12/13(金) 14:53:57 

    YUKIちゃんの場合、小柄っていうのと全体の雰囲気じゃないですか?
    歌声も可愛らしい感じだから、童顔ってイメージになるのかなって思った。

    +36

    -5

  • 44. 匿名 2013/12/13(金) 14:54:46 

    老け顔よりまし

    +43

    -7

  • 45. 匿名 2013/12/13(金) 14:54:55 

    福田萌とか童顔だと思ってたけど今めっちゃおばちゃんっぽいよね
    そういうことかな?

    +71

    -10

  • 46. 匿名 2013/12/13(金) 14:56:42 

    前髪は?パッツンだと幼く見えるし
    伸ばして流してると大人っぽいイメージ

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/13(金) 14:56:54 

    42
    これ悪意あるのかも知れないけどまさにこんな顔だわ私…

    +62

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/13(金) 14:57:20 

    目元メイク、眉毛、前髪かな。
    前髪パッツンはやめた方がいい(笑)

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/13(金) 14:59:06 

    大学行ってる間に顔変わるよ。急に大人っぽくなる人もいるし。生き方で顔って変わるよ。頑張って!

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/13(金) 15:00:31 

    濡れたような艶のあるヌードカラーのアイシャドウを塗ると、気持ちセクシー?

    自己満足かもですが(笑)

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/13(金) 15:02:30 

    あいのりの桃とかすっぴんは年相応だけど化粧すると若く見えるよね
    前髪と濃いまんまるチークとタレ目メイクは若く見えるかも

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2013/12/13(金) 15:02:52 

    私も童顔です!
    つけまは本当に似合いませんでした!
    ナチュラルだけど、丁寧を心掛けています!
    アイラインは上の黒目の所だけひいて、二重幅の所に茶色のアイブロウペンシルで二重幅をなぞる♡そうすると目が大きく見えます。
    あとは黒目の下に白のアイシャドーをのせると、目がキラキラしてみえるのでおすすめです!

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/13(金) 15:04:28 

    従姉が童顔。お姉さんの時代がなくて気づいたらおばさんになってた、て笑って話してたけど本当にそうで笑えなかった。

    +4

    -14

  • 54. 匿名 2013/12/13(金) 15:04:58 

    改善してみた
    童顔の人のメイク

    +11

    -29

  • 55. 匿名 2013/12/13(金) 15:06:54 

    アイラインを毎回変えてます!大人っぽい服装の時は猫目に見えるようアイラインを斜め上にガッツリ。目頭も書いてます。ガーリーなときは下の目尻に濃い色入れて垂れ目にしてます。

    +8

    -1

  • 56. あさん 2013/12/13(金) 15:07:29 

    しゃぶる

    +1

    -20

  • 57. 匿名 2013/12/13(金) 15:11:29 

    老け顔はずっと老けてるし
    若く見える顔の人はおばさんになっても若い感じのまま…
    たぶん顔の輪郭と骨格とパーツの位置…
    目の下から口までの距離が長い人は老けてみえる

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/13(金) 15:13:16 

    あと年齢を感じさせるのは肌のハリもそうだけど目元の窪み

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/13(金) 15:18:17 

    童顔を大人っぽく見せたいときは
    顔に凹凸をつけるようにメイクするといい
    だから目元はブラウンシャドーで影つけたり
    ノーズシャドーで自然に影つけて鼻筋には軽くハイライト頬の下のあたりにチークを流すように入れるといいよ

    目が丸いならツケマにこだわるよりアイラインは軽く外ハネっぽく引いたら大人っぽくなると思います

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/13(金) 15:18:25 

    チークは入れないよ。

    +0

    -10

  • 61. 匿名 2013/12/13(金) 15:24:51 

    メイク方法じゃないけど丸顔+童顔なら逆に髪をショートにしたほうが大人っぽくみえると思う

    丸顔ってショート似合うし垢抜けてみえる

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/13(金) 15:25:53 

    ずっと童顔だと言われてきたけど27になって何か微妙になってきた(´-ω-`)
    顔自体はそんな変わってないと思うんだけど肌の衰えなのかくすみなのか何か若いのか歳いってんのか分からない顔に見える…
    肌が疲れてる大学生みたいな…27って普通なら綺麗なお姉さんって歳のはずなのに…

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/13(金) 15:27:19 

    42と54が
    似顔絵みたいに自分にそっくりw
    やっぱり団子鼻がイケてない
    原因なんだと痛感しました(´・_・`)

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2013/12/13(金) 15:27:31 

    もし前髪がアイドルの方のようにぱっつんぎみなら
    少し伸ばして分けてみてはどうでしょうか?
    高校卒業したら髪の毛カラーしたり巻いたりいろいろできるから
    雰囲気変えられて大人っぽくなれそう☆

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2013/12/13(金) 15:28:19 

    こんな感じのショートだと
    童顔でも年相応(大学生らしい感じ)にはみえると思うなぁ
    童顔の人のメイク

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/13(金) 15:30:21 

    62変わらない感じに思えても目尻が少し下がったのと、肌のくすみが原因な気がする

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2013/12/13(金) 15:34:35 

    私もすごく童顔です。
    31歳ですが、私の年齢を知らない26歳の後輩達に後輩だと思われて敬語使ってもらえませんでした。
    そういうときは童顔過ぎるのも世間的によくないなと思います。

    私は社会人1年目の時にDiorのBAさんにブラウン系の大人メイクを教えてもらいました。
    目の陰影のつけ方はほんとに参考になりました。20代は頑張って楽しくメイクしていました。
    三十路過ぎれば、顔は眉毛書いて…あとはまぁ適当に色ついてたらいいやろうと、もう諦めの境地です。
    個人的に思うのは服装や髪型もかなり大切だと思います。
    安い服を着れば着るほど子供に見えますし、髪の毛が黒すぎるのは高校生に見えそうです。

    ケバくならないために…
    目はブラウン系で(ハイライト→薄いブラウン→濃いブラウンのアイシャドウをアイライナーがわりに)オススメは4色ぐらいはいっているパレットのもの。
    チークはオレンジ、またはブラウンを黒目の下に縦向きに薄く(横向きは夏場にいいですよ!ピンクのチークを丸く入れると幼く見えるので、ピンクのチークをしたい時はアイシャドウなしでチークのみのメイクをしてみてください。感じで言うと梨花さん)今ローラさんがCMしているものとか良さそうですよ。
    リップはベージュピンク系、もしくはオレンジ系(色見がないと顔色が悪くなってしまうので、グロスでもなんでもいいので塗ってくださいね)オススメはシャネルのボーイ。学生には手が出ないと思われるのであれば、似た色を探してください。

    トピ主さん。
    きっと大人キレイ顔に憧れる時もあると思いますが、大学生はまだまだ子供です。←悪い意味ではないですよ!!!ベイビーフェイスはあなたの特権と思って楽しい学生生活を送ってください☆

    +24

    -4

  • 68. 匿名 2013/12/13(金) 15:40:05 

    66さん
    多分そうだと思うけど、それでも普通は27って周りの子見ててもそこまで老けて見える年齢じゃないと思うんだけどな…
    2年ぐらい前までは友達の中でも1人だけ年齢確認されるぐらい童顔だったのに
    今は自分が1番におばちゃん顔になってる気がする(ー ー;)

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2013/12/13(金) 15:41:52 

    21

    若いころと変わらないと言われている童顔代表の永作さんにも
    老いは平等に訪れていますよ。

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2013/12/13(金) 15:45:09 

    69
    結局はパーツの位置だよ
    だから老け顔はずっと老けて見える

    +18

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/13(金) 15:48:32 

    68大人になると顔が長くなる人も多いからね…それで伸びて老けてみえるのかもね

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/13(金) 15:52:47 

    前にも出てるけどまさに福田萌状態なんじゃ…

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/13(金) 16:03:51 

    34歳だけど10代の子に10代に見えるって言われた。
    それも1人や2人じゃなくいろんな人に(>Д<)

    やっぱりメイクと服装を大人っぽくするのがいいと思う。

    +4

    -19

  • 74. 匿名 2013/12/13(金) 16:05:09 

    69
    永作とか見てて思うけど童顔、丸顔ってせいぜい40代前半までだよね。
    何かだんだんアンバランスになって奇妙な感じになっちゃうから。
    大塚寧々や麻生久美子みたいな綺麗な感じだと年取ってもいい感じになるんだろうなぁ。
    丸顔、童顔の私は一度でいいから綺羅なお姉さんと呼ばれてみたい(T_T)

    +19

    -4

  • 75. 匿名 2013/12/13(金) 16:09:57 

    69
    大塚愛もいきなりおばちゃんになったよね。
    渡辺まりなもそう。
    童顔って綺麗なお姉さんの時期がないんだよねぇ。
    どうしたらいいのかしら。

    +15

    -4

  • 76. 匿名 2013/12/13(金) 16:24:44 

    綺麗なお姉さんに憧れるの分かる
    30歳で20前後に見られてたけど決して綺麗なお姉さんではなかった
    その後年をとって20後半に見られてた時期も決して綺麗なお姉さんではなかった

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/13(金) 16:26:06 

    美人は年取っても綺麗な人だなと思われるけど
    童顔で可愛い子は年取ったら昔は可愛かったんだろうなと思われるよね

    +20

    -4

  • 78. 匿名 2013/12/13(金) 16:36:33 

    トピ主さん
    すっごい気持ち分かります!
    わたしはもうすぐ30歳になるのですが、いきなり老けた感じがして毎日メイクの仕方を試行錯誤してます(−_−;)
    今では友達に童顔だったのにねって言われます...
    目が大きいとか若い時は気に入ってましたが、今では切れ長目とかに憧れます...

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/13(金) 16:50:33 

    最強な童顔は沢尻エリカ

    +4

    -7

  • 80. 匿名 2013/12/13(金) 16:52:56 

    美少女風の童顔の女の子が最強!

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/13(金) 17:45:44 

    涙袋にラメのパウダーは入れない方がいいよ。
    子供っぽくなるから。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/13(金) 17:47:07 

    榮倉奈々ちゃんも童顔だよね?

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/13(金) 17:49:52 

    子供っぽい童顔よりも、美人系な童顔がいい

    +13

    -3

  • 84. 匿名 2013/12/13(金) 18:07:20 

    42

    私の似顔絵かと思った(-。-;

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/13(金) 18:07:56 

    両目の間隔が広い人が童顔に見える

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/13(金) 18:21:36 

    トピ主です!
    皆さんアドバイスありがとうございます!

    全て参考にさせて頂いた上で試行錯誤してみます!

    42さん

    目と口はまんま似ていますww
    友人によると、丸顔というよりタマゴ型?
    だそうです。あと、団子鼻のくせに小鼻です

    ノーズシャドウ?頑張ってみます!

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/13(金) 18:32:22 

    無理に大人っぽいメイクする必要ないんじゃない?
    その童顔を生かして、とことん可愛らしいメイク極めたほうがいいんじゃないかな

    わたしは面長で老け顔だから、丸顔で可愛いメイクが似合う人がうらやましいです

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/13(金) 18:35:24 

    現在30で20代前半に見られます
    それ以前は高校生、中学生と最悪でした
    今でもすっぴんだと学生です
    職場でも年下に見られてなめられてる気がします(自分の雰囲気もありますが。。
    服装もメイクも頑張りすぎると幼くなる気がするので、どこか引き算して抜けを作ります
    ヘアは明るすぎると子どもっぽいので暗めです
    あとはひたすらネットや雑誌で童顔の大人の画像を見て勉強してます

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/13(金) 18:54:57 

    今25歳だけど最近やっと普通にお酒買えるようになっあ(-ω-;)

    童顔だけどノーメイクwwww

    +6

    -6

  • 90. 匿名 2013/12/13(金) 19:36:11 

    リップは色を気を付けないと七五三になる‥‥

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/13(金) 20:04:37 

    童顔でも大人ぽくても顔が整っていなければ、ナチュラルメイクが1番いい。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/13(金) 20:08:24 

    このこ20歳だって!びっくり!
    あんまり化粧しないでナチュラルがいいと思います。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/13(金) 20:38:09 

    能年ちゃん、志田未来、宮崎あおいとかは童顔ですよね…。あれだけ童顔でも可愛かったら自信もてただろうなぁ(T_T)

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/13(金) 21:09:59  ID:imzj6ut1Oc 

    大学生だけど
    童顔だからバイトしてたら
    高校生と間違われる。

    髪染めたら割と大人びるかも。
    でも髪痛めたくない私は
    もう吹っ切れて童顔晒してます。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/13(金) 21:43:32 

    童顔いいじゃん!憧れる。
    そのままでいいよ。
    私はずっと老けて見えて、成人式で先生に再会して、ようやく顔に年齢が追いついたねって言われたよ。
    それでもやっぱり老けていて、今アラフォーでようやく実年齢くらいに見えてきたかな(笑)
    童顔は特だよ!どんなに綺麗でも、結局は若いうちが1番良いんだもん。若いうちに可愛らしいなんて素敵だよ!

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/13(金) 23:36:02 

    童顔です。メイク法見に来たのに末路をディスられてるし。なんか未来が怖くなる。
    人によって似合う色味が違うと思うけと、ゴールド系使って(私はルミナスのジェミナイトアイズ01を主に使用)アイラインで目尻跳ね上げて、目が丸いのでマスカラも外向かわせてます。眉毛は形をりりしく長めにしてます。チークは丸顔なんで、オレンジっぽいコーラル色を楕円形に乗せてます。最初は試供品たくさん使って似合う色見つけて、だんだんメイク歴長くなるとわかってくると思います。七五三に見えるのは童顔だからというより、似合わない色を使ってる可能性もあるのかな、と思います。
    個人的に、大学行って初めて行った、化粧品売り場のカウンターでのメイクは七五三状態でした。似合わないメイクされても、諦めないでね。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/13(金) 23:57:05 

    トピ主メイク法聞いてるのに
    何で童顔の欠点みたいなので、言い争ってるの?

    何故か童顔トピって荒れるよね

    論点ズレてますよー!メイク法について語ろうよー!

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/14(土) 00:43:28 

    童顔の方が男にはうけます。
    大人びてつんとしてる女の数倍ね。

    +9

    -4

  • 99. 匿名 2013/12/14(土) 03:52:32 

    59と67さんの書き込み分かりやすい!

    個人的には就活までは童顔を生かしたメイクの方が男受けもいいし何かと便利な気がしますが、
    大人っぽくしたいなら
    眉を長めに、
    鼻の横にノーズシャドウ、
    アイラインは黒で目尻をはねあげる、
    アイシャドウはブラウン系、
    マスカラかつけまは自然で尚且つ目尻にボリュームをつける、
    チークを頬骨にそって楕円形、
    チークの色を自然なピンクかオレンジ、
    ハイライトはTラインと口元の左右、
    というかんじでしょうか。
    最近流行りのデカ目カラコンやボリュームのあるつけま、キラキラの涙袋シャドウ、血色チークなんかは幼くするためのアイテムなので避けた方が無難のような気がします。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/14(土) 10:53:56 

    自称童顔のブス率の高さ。

    +9

    -6

  • 101. 匿名 2013/12/14(土) 14:09:35 

    あたしゃわざわざ童顔メイクしてるよ

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2013/12/14(土) 15:44:15 

    101
    まる子

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2013/12/14(土) 15:50:11 

    101
    まる子

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2013/12/14(土) 23:50:05 

    主さん私と全く同じ条件です。
    私はアイライン引いて、マスカラ薄く塗って、グロス塗って…って感じです。それが正解なのかはわかりません。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード