ガールズちゃんねる

スリム真栄田 双子弟の死を涙の初告白

191コメント2013/12/13(金) 23:19

  • 1. 匿名 2013/12/11(水) 22:54:06 

    双子の弟は「5歳の時、生後3日ぐらいで亡くなった」という。その3年後に母・よし子さん(60)は再び妊娠したが、お腹が大きくなった時に転倒し、流産してしまった。真栄田家では、亡くなった弟たちの話題はタブーのようになっていたため、これまで母親と話す機会もなかったという。

    番組を通じて、沖縄の実家で母・よし子さんと話し合った真栄田。よし子さんは、弟たちが生後1時間ぐらいで亡くなったことを明かし、「つい最近まで(亡くなった弟の)年齢を数えていた」ことや、「ヨウスケ君とカズオ君」と双子の名前をつけていたことを告白すると、真栄田は、涙が止まらなくなっていた。
    スリム真栄田 双子弟の死を涙の初告白/芸能速報/デイリースポーツ online
    スリム真栄田 双子弟の死を涙の初告白/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     お笑いコンビ「スリムクラブ」の真栄田賢(37)が10日、日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」(火曜、後9・00)に出演。5歳の時に生まれた双子の弟が、生を受けた直後に息を引き取っていたことが明かされた。真栄田がテレビで亡くなった弟たちの話をするのは初めて。

    スリム真栄田 双子弟の死を涙の初告白

    +126

    -13

  • 3. 匿名 2013/12/11(水) 22:55:08 

    これ見てた。
    知らなかったな。お母さん辛かっただろうね。

    +849

    -11

  • 6. 匿名 2013/12/11(水) 22:56:16 

    双子の子はなぜ?

    +310

    -25

  • 7. 匿名 2013/12/11(水) 22:56:31 

    切ないね。。。家族でも話しに出せなかったんだ。

    +472

    -8

  • 8. 匿名 2013/12/11(水) 22:56:52 

    こういうこと話さない方がいい。
    特に芸人なんだから。

    +672

    -87

  • 9. 匿名 2013/12/11(水) 22:56:53 

    わかりにくい

    +512

    -34

  • 10. 匿名 2013/12/11(水) 22:56:56 

    なんかやだ。そう言う話をテレビで軽々しくやらないでほしい。

    +685

    -87

  • 11. 匿名 2013/12/11(水) 22:57:06 

    お母さん辛かったろうなと思った。
    でも聞きたくても聞けなかった真栄田も複雑だったよね。

    +615

    -13

  • 12. 匿名 2013/12/11(水) 22:57:49 

    あんなお母さんやだ。

    +53

    -325

  • 13. 匿名 2013/12/11(水) 22:57:52 

    この先、ネタ見たとしても笑いにくい

    +42

    -229

  • 14. 匿名 2013/12/11(水) 22:58:12 

    これ見たよ。この人、漫才してる時も笑ってない無表情の人ばかり気にしちゃうって言ってた。
    周りを凄く気にするみたい。

    +546

    -17

  • 15. 匿名 2013/12/11(水) 22:58:13 

    ちょっと落ち目になってくると、こういう風にプライベート切り売りする。

    こんなこと、公にして誰が喜ぶの?

    +584

    -169

  • 16. 匿名 2013/12/11(水) 22:58:20 

    こういう話は苦手だなぁ。
    テレビって腹黒い

    +345

    -71

  • 17. 匿名 2013/12/11(水) 22:58:29 

    子供の死程 残酷な事はないよね…

    +526

    -12

  • 18. 匿名 2013/12/11(水) 22:58:51 

    昔の話を根掘り葉掘り切り売りしてるだけ

    +48

    -145

  • 19. 匿名 2013/12/11(水) 22:58:51 

    自分の負のイメージ回復に
    家族の辛い過去をほじくりかえすのは反対。

    母親をはじめ、みんなが辛いだけでしょう?
    全国にさらす意味がわからない

    泣いたところで不倫最低男に変わりはない

    +517

    -61

  • 20. 匿名 2013/12/11(水) 22:59:07 

    お母さん辛かったね。私も流産経験者だからわかります。
    忘れる日なんてないよ。

    +324

    -15

  • 21. 匿名 2013/12/11(水) 22:59:31 

    19正論!みんな拍手!

    +48

    -136

  • 22. 匿名 2013/12/11(水) 23:00:22 

    子ども生む気ないし
    伝わってこない

    +11

    -232

  • 23. 匿名 2013/12/11(水) 23:00:36 

    私も双子のおとこのさを亡くしました。
    あれから7年…。
    悲しい出来事だったけど、沢山、学んだよ。
    真栄田さんの「その子達の分も、お母さんを愛するよ」の言葉に、涙がでたな。

    +334

    -20

  • 24. 匿名 2013/12/11(水) 23:01:15 

    すごく気の毒でかわいそうなエピソードだけど、
    自分自身が幼い時で、なおかつ生後間もなく亡くなったって事は
    具体的な思い出とか情みたいなものは、少ないのでは?
    それを今もひきずってるって、この人ちょっと繊細?

    +43

    -202

  • 25. 匿名 2013/12/11(水) 23:01:25 

    双子の弟なのに5歳で生後3日?って一瞬混乱した。この記事書いた人ってプロのライターじゃないわけ?日本語力に絶望。

    +939

    -23

  • 26. 匿名 2013/12/11(水) 23:01:29 

    初めてしった!
    しばらく見なくなってからの
    カミングアウト(;゚д゚)
    ネタにする気だと思ってしまう

    +74

    -28

  • 27. 匿名 2013/12/11(水) 23:01:41 

    ごめんなさい、この人嫌いです。
    私は沖縄の人だけど、この人が沖縄のことを馬鹿にしていたので、嫌いなんですよね。

    +131

    -100

  • 28. 匿名 2013/12/11(水) 23:01:52 

    お母さん。亡くなったお子様のことをずっと心の中にしまっておくのはすごく辛かったと思います。

    +172

    -10

  • 29. 匿名 2013/12/11(水) 23:01:55 

    不倫のイメージしかない

    +146

    -50

  • 30. おりぽん% 2013/12/11(水) 23:02:03 


    辛いよね…
    虐待とか捨てる人より
    こういった人達に元気な子供できたら
    いいのに(>_<)

    +157

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/11(水) 23:02:30 

    みんなすごい嫌悪感(°_°)
    1の記事読んでちょっと泣きそうになってしまった。。
    子どもが生後間もなく亡くなるってどんな辛さだろう。

    +226

    -14

  • 32. 匿名 2013/12/11(水) 23:02:48 

    双子で産まれた弟2人が3日目に揃って2人とも亡くなったの?そんな事あるんだ…

    +227

    -7

  • 33. 匿名 2013/12/11(水) 23:03:11 

    22
    うんうん、あなたは絶対生まないでね!

    +148

    -12

  • 34. 匿名 2013/12/11(水) 23:03:47 

    見た見た‼︎
    今さら辛い記憶と家族で向き合うのって遅くない?と思ってしまいました。

    家族でも触れられたくない事もあるし、まして全国放送で公開する必要は感じません。

    お母さんが可哀想すぎて泣きました。
    過去は過去なんだけど、前に進むのって簡単なようで難しいんですよね…

    +137

    -28

  • 35. 匿名 2013/12/11(水) 23:04:03 

    それよりこの人久しぶりに見た(*_*)

    +30

    -15

  • 36. 匿名 2013/12/11(水) 23:04:06 

    双子を死産して、その後も事故で流産してしまうなんて…
    真栄田1人お母さんのもとに無事生まれてくることが出来た不思議。
    お母さんのこと大事にして欲しいね。

    +216

    -12

  • 37. 匿名 2013/12/11(水) 23:04:11 

    笑わせてくれますね、まえだ。

    +13

    -98

  • 38. 匿名 2013/12/11(水) 23:04:37 

    双子の子、二人共亡くなっちゃったって事?
    この記事分かりにくい

    +405

    -4

  • 39. 匿名 2013/12/11(水) 23:04:47 

    今のテレビ番組って芸能人自身が私生活晒す番組ばっかりじゃん

    作り手側(テレビ局)に問題があるんじゃない?

    お笑いタレントは芸で笑わせてくれればいいと思うけど、時代の流れなんだろうね

    +86

    -7

  • 40. 匿名 2013/12/11(水) 23:05:29 

    私も全く同じで双子弟亡くしてた
    でもある程度、大人になって聞かされたからまだ良かったけど
    小さい時に言われたらショックだったと思う

    +107

    -7

  • 41. 匿名 2013/12/11(水) 23:05:34 

    これ見てた。
    最後はお母さんとも和解みたいになってたけど
    真栄田は常に人の目が気になるみたいで
    芸人には向いてなさそう

    +86

    -5

  • 42. 匿名 2013/12/11(水) 23:05:57 

    芸人だって人間。
    辛い事や苦しい過去だってある筈。
    「最低」とか「プライベート切り売りしてる」とか、言う権利ないと思うけど?

    +173

    -47

  • 43. 匿名 2013/12/11(水) 23:06:38 

    辛い思いをしたことには同情するけど、幼少期のマエダさんに「万引きしてると思われるから店に来るな!」とか、かなり酷い母親だと思った。

    +152

    -19

  • 44. 匿名 2013/12/11(水) 23:06:53 

    お母さん流産した後、ショックで3年くらい入院してたんだよね。
    真栄田は寂しかったんじゃないかなぁ。

    +199

    -4

  • 45. 匿名 2013/12/11(水) 23:06:58 

    別に、悲しい出来事売りにしてるとか言わなくてもいいのに…みんなひどいですね。あくまでテレビなんだから!(◎_◎;)

    +125

    -36

  • 46. 匿名 2013/12/11(水) 23:08:30 

    藤原紀香とか浜崎とか紗栄子など
    女のことは叩くくせに男に優しい皆さま。
    嫉妬心の塊

    +28

    -88

  • 47. 匿名 2013/12/11(水) 23:08:37 

    これを全国ネットで放送されて、お母さんはどうしたらいいの?
    周りから「テレビで見ましたよ〜、辛かったね〜」とか声をかけられちゃったら、また悲しい記憶が蘇っちゃうんじゃないのかな。

    +168

    -9

  • 48. 匿名 2013/12/11(水) 23:09:08 

    お母さんを全国に晒してなんて息子なの。
    本当にお母さんのこと思ってるの?
    お母さんと腹わって話すのにカメラは必要ないでしょ。

    +191

    -18

  • 49. 匿名 2013/12/11(水) 23:09:14 

    インチキ臭い

    +30

    -28

  • 50. 匿名 2013/12/11(水) 23:09:50 

    人の目が気になるとか、やっぱり芸人向きではないのかなと思った。
    笑えないでしょ…そんなエピソード聞いたら。
    弟の死さえも笑いで乗り越えたさんまは、やっぱりモンスターだと思った。

    +184

    -9

  • 51. 匿名 2013/12/11(水) 23:10:12 

    胡散臭すぎて笑えたww

    +15

    -23

  • 52. 匿名 2013/12/11(水) 23:10:19 

    25
    テレビ見てたけど、まえだが母親と話す前に、確か、僕が(まえだ)五歳の時に双子の弟が生後3日くらいで亡くなった。
    と言っていた。
    でもそのあと母親が弟達の事を話し始めた時に生後1時間と話していたよ。
    まえだも五歳のときだから記憶がはっきりしてなかったんだろうなぁと思いました。
    母親もまえだに1時間くらいで亡くなったんだよと話してあげる余裕もなく今まで来たんじゃないでしょうか。
    テレビ見てたらそんな感じでした。

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/11(水) 23:10:36 

    マザコン息子っぷりを他の番組じゃ披露してたけど
    私生活の切り売りするより面白いネタやるとかそっちで頑張ってよ

    +25

    -11

  • 54. 匿名 2013/12/11(水) 23:11:02 

    こいつ出てると全部自分の売り込みにしか見えない。
    その為に、家族を巻き込んで、私はこの人が本当に嫌い。
    お母さんは本当に苦労されたんだろうなって思った。
    でも、お前がしゃしゃり出るな!
    二度と出るな!スリムクラブ真栄田!

    +40

    -18

  • 55. おりぽん% 2013/12/11(水) 23:11:09 

    25. 匿名 2013/12/11(水) 23:01:25 [通報]
    双子の弟なのに5歳で生後3日?って一瞬混乱した。この記事書いた人ってプロのライターじゃないわけ?日本語力に絶望。


    確かに分かり難い文…
    真栄田さんが5歳の時に双子が生まれ
    その双子の弟が生後3日で…ですね(´;ω;`)

    +73

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/11(水) 23:11:15 

    42

    誰でも皆何かしらの辛い過去はあるよ

    それをわざわざ全国にさらす必要はないってことだと思う
    カメラの前で泣く必要もないしね

    +60

    -9

  • 57. 匿名 2013/12/11(水) 23:11:22 

    双子とも同時に死ぬってありえるの?
    怪しい。

    +9

    -29

  • 58. 匿名 2013/12/11(水) 23:12:28 

    とりあえず顔がキモい

    +8

    -27

  • 59. 匿名 2013/12/11(水) 23:13:11 

    真栄田が5歳の時に弟(双子)が生まれた

    生後一週間で亡くなった(ヨウスケ君、カズオ君)

    真栄田が8歳の時にお母さんがまた妊娠

    転倒して流産

    +47

    -4

  • 60. 匿名 2013/12/11(水) 23:15:08 

    という作り話

    +7

    -38

  • 61. 匿名 2013/12/11(水) 23:15:12 

    昔からこの手の番組はあるけどさ
    確かに、このやりとりをカメラなしでやろうよ、と…。
    その話しさえ出来なかったのに、テレビで公表させるなんてさ。

    +31

    -5

  • 62. 匿名 2013/12/11(水) 23:17:20 

    私は何の先入観もなく見た。

    家族の中のしこりが取れたなら良かったんじゃないかなぁ。
    言われないとわからない、聞かないと知れないことってたくさんあるから。

    +43

    -7

  • 63. 匿名 2013/12/11(水) 23:18:38 

    わざわざテレビでする話題か?って思った。
    悲しい事なのは分かるけど、泣けるのも分かるけど、無理やり企画にした感じ。

    +39

    -8

  • 64. おりぽん% 2013/12/11(水) 23:21:17 


    双子の兄の方は健在だと思いますよ!

    (ヨネスケ君、カズオ君)ってのは
    双子の弟と流産で亡くなった子
    2人の名前だと思います(>_<)

    +3

    -45

  • 65. 匿名 2013/12/11(水) 23:23:14 

    お母さんを見る限りけして幸せそうではなかった。
    本当は幸せだったんだよ。と根拠なく決めつけたあの心理カウンセラーの人なんなの?

    +50

    -7

  • 66. 匿名 2013/12/11(水) 23:23:59 

    お母さんの転倒は自分が牛乳をこぼしたから。
    上履き盗難事件とかお母さんのパート先での万引きとか
    お母さんに疑われて、コンプレックスになってるんだよ。
    番組観てたら、ちょっとかわいそうだった。
    スリム真栄田 双子弟の死を涙の初告白

    +75

    -5

  • 67. 匿名 2013/12/11(水) 23:24:03 

    顔が臭そう。無理。

    +6

    -28

  • 68. 匿名 2013/12/11(水) 23:24:59 

    辛い話しなのはもちろんわかる。心が痛くなる。

    でも、どーしてもこの人好きになれないな。

    不倫の話し、借金の話し…
    そんな事が話題になってるのに、お涙頂戴話しで話題作り?って思ってしまう。

    +38

    -7

  • 69. 匿名 2013/12/11(水) 23:25:33 

    母よしこさん(60)は再び妊娠って部分も誤解されそうな文章だ。

    +64

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/11(水) 23:27:37 

    64
    え?2人兄妹で真栄田と、妹だけだよ。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/11(水) 23:29:38 

    69
    還暦妊娠とかwwww

    +4

    -20

  • 73. 匿名 2013/12/11(水) 23:29:55 

    64
    違いますよ。
    それは双子の名前。
    もう1人の流産の子は名前すらありませんでした。
    性別が男って分かってるだけの状態で流産。

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/11(水) 23:30:02 

    個人的に芸人の悲しい話はあんまり好きじゃないな
    芸能人全般的にそういう話は苦手だけど
    芸人なら悲しくても笑い飛ばせるような話を聞きたい
    こういう過去って大々的にやるよりちょっと小耳にはさむ程度の方が印象に残る

    +13

    -4

  • 75. 匿名 2013/12/11(水) 23:30:07 

    こういうトピに批判とか書く人の気がしれない。

    +38

    -17

  • 76. 匿名 2013/12/11(水) 23:31:05 

    けしからん。

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2013/12/11(水) 23:32:02 

    こんなデリケートなこと
    テレビで大発表しないで
    家の中で、処理してよ

    +54

    -10

  • 78. 匿名 2013/12/11(水) 23:34:36 

    お母さんが亡くなった子供のことばかり考えて
    悲しみにくれてしまうのは仕方ないかもしれないけど、
    生きてるのに、ないがしろにされて寂しい思いをしていたのがかわいそうだった。
    クラスで盗難を疑われた時、信じてくれなくて問い詰められたり、
    母親の勤め先の店のおもちゃ売り場で待ってたら、
    万引きだと思われるから帰れと言われたり。
    今は自分で幸せな家庭を築いているんだからそれを大切にしてほしい。

    +78

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/11(水) 23:35:53 

    真栄田さんにとっては、テレビの力を借りなきゃ聞けないほど、のことだったんじゃないのかな。
    プライベート切り売りするな。とか、家族なんだからテレビで使ってやるな、って意見もわかるけど、家族だからこそ1度こじれると…ってこともあると思うな。

    +60

    -15

  • 80. 匿名 2013/12/11(水) 23:36:07 

    これは見ていて、(自分にも似たような経験があるので)他人事とは思えずに辛くなってしまいました...。

    確かにバラエティでこの手の話しを晒すのは如何なものか!?というご意見もわかりますが、自分自身は、私だけじゃないんだと救われた気持ちになったのは事実です。

    お母さんにも真栄田さんにも、残りの人生うんと幸せになって欲しいです(*^_^*)

    +42

    -5

  • 81. 匿名 2013/12/11(水) 23:36:17 

    65
    見ててこのカウンセラーが不快だった。
    何も知らないのに「実はお母さんは幸せだった。ただ顔が泣き顔だっただけ。」って、
    何だよそれ。
    いい加減な事言い過ぎ。
    真栄田をはげますならもっと言葉を選べよって思った。

    お母さんだって息子に「幸せだった?」って聞かれたら「うん」としか答えようないでしょ。

    +77

    -4

  • 82. 匿名 2013/12/11(水) 23:38:33 

    環境や親は、生きていくうえで色々あるだろうけど、結局は自分の気の持ちようでは?
    甘ったれ?

    +8

    -15

  • 83. 匿名 2013/12/11(水) 23:40:38 

    はい!芸人失格

    +20

    -18

  • 84. 匿名 2013/12/11(水) 23:40:44 

    とにかく真栄田はもう守る者(奥さん)できたし
    強く前に進んで頑張ってほしい。

    +39

    -6

  • 85. 匿名 2013/12/11(水) 23:42:33 

    単なる「沖縄芸」だよね。
    同情をひくパターン。日本兵と洞窟に隠れてて
    赤ん坊が泣きだして米軍にみつかるっていうんで
    泣く泣く口を塞いで殺させられたっていう創作話と同じ。

    沖縄人の沖縄枠に慣れすぎちゃってるこういうところが嫌い。

    +7

    -43

  • 86. 匿名 2013/12/11(水) 23:43:44 

    また話をつくったのかフランチェンww

    しらねえぞwあとで大問題になってもw

    +12

    -19

  • 87. 匿名 2013/12/11(水) 23:44:30 

    85
    誰お前。

    +36

    -5

  • 88. 匿名 2013/12/11(水) 23:46:15 

    まあ基地問題以来、沖縄人を差別再燃してるのは
    わかるけどさ。ここは関係ないっしょ?
    一部の沖縄人は普通だよ!半分ぐらいは変だけど大げさにいいすぎ。

    +12

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/11(水) 23:47:35 

    これは今、子育て真っ只中のお母さん方が、子供との接し方を今一度見つめてみるのに良いのではないかと思った。

    何を今更...みたいな意見があるけど、子育てに必死な時って気付けない事が多くて、些細な言葉が子供にとっては残酷でしかなくて、30年近くもシコリとなってしまう事もあるという現実も含めて。

    +64

    -2

  • 90. 匿名 2013/12/11(水) 23:47:47 

    87
    これ!
    「誰よあなた!」でしょ!
    ここは一応はガールのちゃんねるよ!

    +4

    -28

  • 91. 匿名 2013/12/11(水) 23:51:00 

    みんな冷たー。
    あれ観てたけど子供も親も辛かったと思うわ。
    本当に悩んでたんだと思う。
    叩いてる人は子供いないとか親の気持ちもわからない人なのかな?

    +53

    -15

  • 92. 匿名 2013/12/11(水) 23:53:17 

    もうまえだでは笑えない。

    +17

    -6

  • 93. 匿名 2013/12/11(水) 23:53:33 

    あの番組自体がわざとらしいし胡散臭い相談員ばかりだし大嫌い
    今回の話は別の番組でやればよかったのに

    +14

    -9

  • 94. 匿名 2013/12/11(水) 23:54:50 

    親をさらし者にするな。馬鹿たれが。

    +17

    -18

  • 95. 匿名 2013/12/11(水) 23:57:19 

    カメラ連れてかずに普通に話し合えや

    +20

    -14

  • 96. 匿名 2013/12/11(水) 23:57:25 

    お母さんもちょっとどうかと思った。
    どうしてあんなに子供が傷つく事ばかり言ったんだろ?
    最期まで見れなかったからよく分からないままでもやもやする。

    +14

    -13

  • 97. 匿名 2013/12/12(木) 00:00:38 

    5歳の双子が生後3日ぐらいで亡くなった??
    って最初意味がわからなかったけど
    この人が5歳の時に、双子の弟二人とも生後3日後ってことだよね?

    +11

    -13

  • 98. 匿名 2013/12/12(木) 00:01:02 

    大人になったら、親の言葉足らずも理解出来るけどね。
    まえだ何歳?
    会話が足りなかった為に誤解が生じたのよ。

    +13

    -6

  • 99. 匿名 2013/12/12(木) 00:07:44 

    自分はクラブで遊んで、不倫しといて、人の目が気になるだなんだとか、母親がどうだとか言うなよ。
    結局は親を使って、同情させて

    +52

    -6

  • 100. 匿名 2013/12/12(木) 00:08:45 

    この件で批判コメントする人は、少しおかしい。批判する所ある?

    +12

    -27

  • 101. 匿名 2013/12/12(木) 00:10:04 

    この番組の心理カウンセラーのやり口もう飽きた。

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/12(木) 00:19:28 

    これ見てなかったから記事だけでは?な部分があったけど解説してくださった方ありがとうございます。
    最近まえださんのマザコンっぷりがTVで取り上げられててあまり良い印象は無かったんですが、この様な背景があったんですね…

    過去が消える事はないけどこれから先の人生、まえださん一家に幸あれ!!

    +17

    -9

  • 103. 匿名 2013/12/12(木) 00:19:42 

    これ見てたけど似たような環境育ち方したからこの人の気持ち凄く分かる、、。一概に母親ばかり擁護出来ないわ、この母親の精神状態が酷かったからってこんな大人になるまでのトラウマになる様な言葉、態度は取ってはいけないよ
    皆幸せな家庭で育ったのかな??

    +26

    -9

  • 104. 匿名 2013/12/12(木) 00:19:55 

    ヤフーニュースで記事みて、まえだが双子でその弟が亡くなったのかと思ったけど、ここきて分かった

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/12(木) 00:20:45 

    クラスで嫌われ者1位だったってのに納得。

    +21

    -7

  • 106. 匿名 2013/12/12(木) 00:23:38 

    ネタだとしても
    お母さんの涙は本物だと思った。

    +10

    -6

  • 107. 匿名 2013/12/12(木) 00:24:14 

    結局、親のせいにすんなって思った。

    +18

    -12

  • 108. 匿名 2013/12/12(木) 00:32:25 

    でっ?だから?そんな経験してる人たくさんおるわ!
    こんなくそつまらん話せんと、もっと面白い話しろ!

    +21

    -19

  • 109. 匿名 2013/12/12(木) 00:46:21 

    芸人がこういう話をし出すのどうなんだろね
    例えばさんまはもっと壮絶な人生送ってるのに辛い話一切した事ないでしょ
    プロの芸人なら笑えない話なんてするな
    この番組、ノブシコブシの吉村が長年母親に会ってなかったとか結局大嘘こいてたのバレたし段々胡散臭さが増してきたわ
    話は変わるけどあの洗脳メガネ野郎(心屋?)のオウム返しのくだりにいつも吹き出すw

    +45

    -3

  • 110. 匿名 2013/12/12(木) 00:46:38 

    先入観無しで見たけど、やっぱり親も子もちょっとおかしい。病んでるっていうか。
    私の母も私の弟を死産したり辛い目にあっても、引きこもりになったりせず明るく前を見て生きてるよ。

    +16

    -10

  • 111. 匿名 2013/12/12(木) 01:00:01 

    ま~あのカウンセラー?はあの番組でここ最近見るようになったわけで、
    トラウマなんて自分じゃ気づかないからいい年して症状として出てくる。
    番組がきっかけでもなんでも心のしこりがなくなるならそれでいいし、
    同じような境遇の人にも何か気づくきっかけになるんじゃない?

    +19

    -4

  • 112. 匿名 2013/12/12(木) 01:00:14 

    別に前栄田のファンじゃないけど、
    なんでお母さんばっかりが可哀想で前栄田最低みたいなコメントばっかりなのか分からない。
    お母さんは気の毒だったと思うけど、前栄田を上履き事件や仕事場に遊びに来て犯人扱いしたのも仕方ないよねってみんなは思うの?
    私は子供より自分がかわいい弱いお母さんだったんだなって思った。
    親が子供信じなくてどうするの。
    今回相方も奥さんも心配するくらい重症で本人も変わりたいって思いから勇気出してテレビに顔出したんでしょ。
    冷たいコメントが多すぎる。

    +41

    -12

  • 113. 匿名 2013/12/12(木) 01:01:04 

    弟さんが亡くなったことは気の毒だと思うけど、最近こんなプライベートの悩み事ネタでしかテレビに出ていないから、方向性間違ってると思う。

    テレビには出れたけど一歩前進というより後退。

    +21

    -3

  • 114. 匿名 2013/12/12(木) 01:08:48 

    暴露番組増えたね、としか思わない。
    プライベートの、家族にとっての辛い話を公共の電波で暴露するって
    私が家族だったら許さない。

    番組のネタがないからなんだろうけど、制作側のレベルの低下がありありと見えるわ。
    小説や漫画が原作の映画とかドラマが増えたのと同じだよね。
    ゼロから作れないんだな~。
    今のコピペ世代が社会人の大半を占めたら日本の現代文化はどうなってしまうんだろう。

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/12(木) 01:17:08 

    メガネの心理カウンセラーが押し付けがましくて見ていて不愉快だから今回見てなかったけど、芸人の過去話が続いてるんだね。

    僕が言う言葉を繰り返して下さいって一種の催眠術とか宗教にしか見えなくて番組観る気なくなった。
    本人だけが悩みを晒すならまだしも、家族を巻き込むのは良い気はしないな〜
    息子を悪く言う高田万由子の件で引いた。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/12(木) 01:18:32 

    42
    >芸人だって人間。
    >辛い事や苦しい過去だってある筈。
    >「最低」とか「プライベート切り売りしてる」とか、言う権利ないと思うけど?

    芸人は芸を売りにするものだから
    プライベート切り売りのお涙頂戴はプロ意識の欠如とみられるのが当然だと思っていました。
    しかもテレビ番組で!
    最近はみなプロ意識が低いし芸能界もグダグダだから、
    視聴者も鈍感になっているのでしょうね。

    +17

    -10

  • 117. 匿名 2013/12/12(木) 01:25:09 

    自分の不倫ネタを誤魔化そうとして、お母さんの辛い過去を無理矢理に表に引っ張り出してきた。って感じ。

    お母さんと亡くなった弟さん達が可哀想です。真栄田さんは鬼畜ですね。

    +20

    -10

  • 118. 匿名 2013/12/12(木) 01:47:09 

    気にする性格って…
    自分が不倫したり遊んでたことは事実なのに
    社会からバッシングされて精神的に落ち込んで、そうやって気にするのも母親のせい

    みたいな。壮絶な過去を持ってる母親になしりつけて全て責任放棄みたいな。

    更にイメージ悪くなったわ。

    +31

    -5

  • 119. 匿名 2013/12/12(木) 01:48:07 

    スリムクラブ、いい加減トークが上達してもいい頃だけど
    どうやらもう駄目っぽいね・・・

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/12(木) 01:49:01 

    バイきんぐの小峠にすでに追い抜かれちゃってる

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/12(木) 01:49:27 

    生んですぐに二人とも死んでしまって、次の妊娠ではお腹が大きくなってから流産・・このお母さんはどれだけ悲しかったことだろう。
    だから、元気に育ってくれた大事な息子に、頑張ってほしいという気持ちで、今回このことを話す気になったんじゃないかな。
    ちょっと人気が落ちてきて心配だっただろうし、自分の辛い記憶が蘇ってしまうとしても、それでこうやって話題になって再び注目されれば良いって感じなのかも。結局は親心なんだよね・・
    この人は好きじゃないけど、親子の愛情はいいなと思う。

    +9

    -8

  • 122. 匿名 2013/12/12(木) 01:52:30 


    クズな息子を庇うために
    自分の辛い過去をテレビで喋るなんて
    ほんと親不孝者だね、

    幸せか?って笑わせんな
    ふつうなら不幸すぎるわ
    本当に母親のことを想うんだったら
    テレビで辛い過去なんて語らせないよ

    +20

    -7

  • 123. 匿名 2013/12/12(木) 01:52:50 

    「大変な事=不幸ではない」
    っていう真栄田のお母さんの言葉はグッときたけどな。

    +31

    -2

  • 124. 匿名 2013/12/12(木) 02:01:57 


    お母さんの過去の話しについて
    良いとか悪いとかは無いよ
    素直に泣ける話しだと思う

    でも母親にテレビの前で喋らそうらとするマエダの魂胆が腹立つわ

    そういう母親の辛い話しと過去の自分をみせて、周りを気にしている自分がいるんですよアピールはいらない

    +13

    -2

  • 125. 匿名 2013/12/12(木) 02:14:08 

    110.自分の所はそうだから他人もそうとか傲慢やな。自分の子供が死んだら引きこもるのは仕方ないやん母親やねんから。あなたは知らないだけで、本当に子供に愛情あったら今でも立ち直れてはないんじゃない?子供が先に死ぬのは、生きてるなかで一番辛い事やねんから

    +12

    -4

  • 126. 匿名 2013/12/12(木) 02:27:00 

    大変な思いしてやっと産まれたのに亡くなったのは本当に心が痛くなる話だった。
    お母さんが、今でも亡くなった子の歳を数えてしまう、とか乗り越えなきゃいけないという主旨の話をしてたけど、こういうのは無理して乗り越えようとするものじゃないし、歳を数えてしまうのは決して悪いことなんかじゃない。
    お母さんも真栄田も幸せになってほしいな。

    +15

    -4

  • 127. 匿名 2013/12/12(木) 02:28:20 

    不幸自慢はダレノガレさんと遠野さんのブログネタでお腹一杯

    わざわざテレビ番組でやることかなー

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2013/12/12(木) 02:37:44 

    この人の人間的な冷たさって、ボンボンだったからとかいうスケール超えてる気がしてたから今得心した

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2013/12/12(木) 03:14:39 

    母親にテレビで辛い話させて酷いとか言う人もいるけど、
    これくらいの機会がなかったらお互いずっと話し合えなかったかもしれないし、お互い涙でぐちゃぐちゃになりながら辛かった事全部吐き出して心のしこりが解消されたと思う、
    例えテレビであれどんな形であっても二人の関係にとってはいい機会だったんじゃないかなと思う。
    色々悪く書かれてるけど、前栄田って人は私は繊細で心優しい人なんだなって思った。

    +10

    -9

  • 130. 匿名 2013/12/12(木) 04:13:14 

    なんにせよ、前田は寂しかったんだよ。死んだ子供の事ばっかり考えて、側にいる息子の前田に優しい態度をとらなかった母親に対してどう接していいかわからなかったんだよ。私は番組を見てもう一度子育てを見つめる機会に繋がりました。

    +22

    -6

  • 131. 匿名 2013/12/12(木) 04:15:52 

    違うバラエティでつい先日、マザコン息子で親子出演してたよね。毎月両親が東京来て前田はお母さんと一緒に寝てたり、あ〜んしてあげたりほっぺにチュウしたりお母さんとべったりしてたのにこの前の番組では2人でちゃんと話すのは久しぶりって言ってておかしいなと思った。

    それに前田って相方に数百万円の借金してるのに相方の奥さんから返してってメールきても無視してたらしい。
    親には毎月40万円仕送りしてるけど、もっと増やして欲しいってお母さんがニヤニヤしながらテレビで言ってたし。
    その番組見てすぐにこの番組出演で意味わからなかったし同情できない。
    何がほんとなの?!

    +48

    -2

  • 132. 匿名 2013/12/12(木) 04:21:09 

    お母さんの「大変だったけど不幸だとは思わない」にグっときた

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2013/12/12(木) 04:23:38 

    真栄田クズって言ってる人、そのクズ育てたのは母親だよ?母親の事もクズって言ってるもんだと思う。
    だから真栄田だけが悪いわけじゃないしあの番組見てて真栄田が色々と不安定になった原因を作ったのは母親だと思ったわ
    流産してしまったのは凄く可哀想だけれど残された息子をあんな風に追い詰めた母親は何にも悪くないの?私だったらお母さんに何かしたかな?愛されてないのかなって悲しくなるよ。母親がその時精神的に不安定で傷つけたり寂しい思いさせてたとしても3年後元気になったあの時に何かしらフォローするべきだったと思う。幼少期に認めて貰えなかった事が原因で無駄にお母さんの為に頑張ってた事が積もり積もって真栄田の精神不安定、親子関係にしこりが出来てしまった訳でしょ
    子が悪い事になったら親不孝クズってどれだけ親が完璧で偉いの。

    +12

    -8

  • 134. 匿名 2013/12/12(木) 04:29:36 

    131
    多分小さい時に母親に甘えられなかったからと
    母親に認めて貰えなかった事が原因だと思う。
    今になって甘えたくてしょうがないのかな?
    認めてほしいからお金を必要以上に送ってしまうんじゃないか?
    母親だって相方にお金返してないの知ってるだろうに40万も貰うってチョット人とずれてる所があるんだろうね

    +20

    -2

  • 135. 匿名 2013/12/12(木) 05:30:01 

    相方への借金や
    女遊びばかりして奥さんを裏切ってること、
    不義理で嘘つきで最低な男というレッテルも
    これで同情引いて勘弁してもらえるとでも?

    こんな辛い生い立ちがあっても
    人として真面目に生きて立派に頑張ってる人は世の中に山のようにいるんだよ

    親子してテレビでなにやってるの?と思うわ

    わたしは酒乱の母親に虐待されて育ったけど
    もし芸能人になっていたとしても
    そんな過去はテレビで晒そうとは思わない、絶対に。

    +17

    -2

  • 136. 匿名 2013/12/12(木) 05:53:00 

    ほんっとウザいわ。
    そういうプライベートなことは家族の中で解決しろと。
    こういう感動の押し売り大っ嫌い!!

    +20

    -1

  • 137. 匿名 2013/12/12(木) 05:55:48 

    こういう辛い経験している彼が

    お笑い芸人の道を
    目指したことに意味があるって思う

    お笑い芸人は
    真面目に、ふざけ
    真面目に人を笑わすのが仕事だから
    合ってるのかと思う

    +2

    -8

  • 138. 匿名 2013/12/12(木) 05:58:31 

    軽々しくテレビでネタにしたんじゃないでしょう!
    心無いね・・。

    私生活で、この年齢まで言えなかったんだよ
    努力してテレビの世界に、こうやってこの話題を
    取り上げられたのは彼の努力でしょう

    家庭環境のことだから、私生活じゃこの先も無理だったかも

    ちなみに、菅野美穂さんも親との確執を色々昔告白して
    親が出てきてましたよ

    明るい人、真面目な人ほど何かあるのかも。
    これで少しでも治ると良いね

    +6

    -9

  • 139. 匿名 2013/12/12(木) 06:01:08 

    あの番組見ていた人間なら
    軽々しくTVで言ったなんて印象はもたないよ
    しかも、お母さんに言うのが申し訳ないっていう感じで
    言いにくそうで、でも辛いままだとこの先も辛いし
    っていうのが伝わってみてて考えさせられたよ
    「人と比べたらいけない」「人の目を過剰に気にしていたらいけない」
    そう思ったよ
    ずっとずっと黙ってて、やっと伝えられたこと
    心底良かったなぁって思った

    +8

    -6

  • 140. 匿名 2013/12/12(木) 06:03:12 

    カウンセラーの先生が言ってましたが
    トラウマの克服法は、その話題・問題から逃げ避けることが逆効果
    でも、周囲もたいていが話題をそらしたり別のことで気を紛らわすことを
    するので(優しい気遣いで)トラウマが治らない傾向にあるって
    言ってました
    なのでお母さんとこの話題を話せたことは前進

    +9

    -6

  • 141. か 2013/12/12(木) 06:24:35 

    確かに辛い気持ちだったのは凄い分かります。
    しかし
    こうゆう思いをテレビで打ち明けて誰が得ですか?1番辛い思いでいるご両親が可哀想です
    家族で静かに愛ある供養する事が1番絆が深まるのでは?
    芸人だからとか、なんでもかんでも話してお茶の間からの涙を誘うような…同情を誘うような…何か違う気がするのは私だけでしょうか?

    +11

    -2

  • 142. けいこ 2013/12/12(木) 06:27:58 

    確かに辛い気持ちだったのは凄い分かります。
    しかし
    こうゆう思いをテレビで打ち明けて誰が得ですか?1番辛い思いでいるご両親が可哀想です
    家族で静かに愛ある供養する事が1番絆が深まるのでは?
    芸人だからとか、なんでもかんでも話してお茶の間からの涙を誘うような…同情を誘うような…何か違う気がするのは私だけでしょうか?

    +9

    -4

  • 143. 匿名 2013/12/12(木) 06:31:41 

    辛かった過去だと思います。

    でも、この人って番組ごとに家族ネタを出してきて、
    (奥さんネタや、親の借金、マザコンでお母さんに今でもチュッチュ♪などなど)
    どんだけ、豊富なんだ!って思っちゃう。
    その度に、見てるわたし自身もどーかと思うけど…。

    本業のお笑いで頑張って欲しいです!!

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2013/12/12(木) 07:05:08 

    子供が二人いるけど 三人目の子は 生んであげることが出来なかった…。

    何年経っても その子に会いたいと思うし 年を数えてしまうし 名前までつけてしまってるの…


    +6

    -7

  • 145. 匿名 2013/12/12(木) 07:06:59 

    テレビ見てないけど…。

    人の目を気にするけど不倫はするんだ。
    我慢でかなかったんだね、バレなきゃいいと思ってたんだね、って感想。

    ますます嫌悪感だわ。
    この話聞いたとこで、嫌いには変わらない。

    +14

    -2

  • 146. 匿名 2013/12/12(木) 07:17:43 

    テレビ見ないでこの記事だけ見た人はこの文章で意味わかるの?意味わかんない。
    もっとうまく伝えて欲しい

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2013/12/12(木) 07:18:44 

    生まれてくる前に流産することはよくある話だし
    いまさら泣く様なことじゃないよね

    しかも転倒による流産って完全にお母さんの不注意じゃん

    +8

    -7

  • 148. 匿名 2013/12/12(木) 07:41:00 

    この番組きらい
    お涙ちょうだい番組
    ナイナイに合ってない
    泣くキャラじゃないホリエモンまで泣かせるし
    台本すぎる
    落ち目になった芸能人がゲストにぴったりの番組

    リカコとか胡散臭い人しかでてない

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2013/12/12(木) 07:43:54 

    母子共に人目が気になるのに
    こんなこと全国に発表しちゃって大丈夫なのか?
    と、素朴な疑問が残った…

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2013/12/12(木) 07:48:58 

    前田自身が流産すればよかったのにね、
    親もksなんだから子孫残すなよ!

    +3

    -15

  • 151. 匿名 2013/12/12(木) 07:54:04 

    話題作りにしか聞こえない

    +19

    -6

  • 152. 匿名 2013/12/12(木) 08:28:28 

    双子の片割れかと思ったら、5歳離れた双子の事を言ってたのね。

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2013/12/12(木) 08:34:07 

    この人嫌い。
    相方にお金かりて相方の奥さんが返済お願いしても返さなかったり沖縄嫌いとか言ったり不倫したりいいイメージ1つもないわ

    +25

    -4

  • 154. 匿名 2013/12/12(木) 08:36:15 

    同情するけど、芸人がテレビで泣いたらダメだと思う。

    +13

    -5

  • 155. 匿名 2013/12/12(木) 08:48:37 

    >>27
    そうなんだー

    別番組とかでは、必死で韓国韓国いってたこの人
    すごくきもちわるかった
    あとは奥さんと家族切り売りして繋いでるってイメージ

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2013/12/12(木) 09:23:26 

    今更いわれましても…つかコイツチャラチャラしてて嫌い、、

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2013/12/12(木) 09:27:34 

    ここで「泣きました、お母さま可哀想…」とか言ってる人って番組制作側のいいカモだよね

    +15

    -4

  • 158. 匿名 2013/12/12(木) 09:35:34 

    死んだ子運良かったね。もっといい親の元に生まれるといいね。

    +5

    -13

  • 159. 匿名 2013/12/12(木) 09:39:39 

    いい大人が自分の不便な部分を親のせいにして、それを親本人に言うってないわー。
    誰だって親の影響を受けて大人になってもそれがコンプレックスになってる事ってあるよ。
    釈由美子だってそうだし、杉本彩もそう。
    でも皆それを自分で改善させて乗り越えて生きてる。
    親に言いがかりを付けて謝らせてる人なんて一般人にもいないよ。

    +14

    -5

  • 160. 匿名 2013/12/12(木) 10:02:19 

    自分の冷たさも承知の上でだけど
    こう言うの苛立ちを感じる
    話してどうする、なんの意味がある?って思ってしまう
    まったく、だからなんだ?って感じ。

    +14

    -3

  • 161. 匿名 2013/12/12(木) 10:15:44 

    お笑いの人がこういうことカミングアウトしちゃダメだよ
    笑えなくなっちゃうよもう

    +12

    -4

  • 162. 匿名 2013/12/12(木) 10:19:36 

    そもそもマエダが何故テレビに出てこれているかが謎


    おもしろくないし

    +11

    -3

  • 163. 匿名 2013/12/12(木) 10:22:59 

    この番組でこの人、受け付けなくなった
    前までは出てるな〜くらいだし不倫もおいおい…って感じだったけど
    この番組みて本当に無理になった

    +12

    -4

  • 164. 前田 2013/12/12(木) 10:24:55 

    いやいや、子供を産んだこともないらやつらがあれこれ言うなや!

    お母さんの思い、真栄田くんの思いがわからない奴ら、コメントすんな

    +6

    -12

  • 165. 匿名 2013/12/12(木) 10:32:02 

    最近やけに、「マザコンアピール」してたから仲がいいのかなぁと思ってた。
    まさかこんなトラウマがあったとは・・・。
    幼少時代の傷って残るものなんだね。

    +6

    -8

  • 166. 匿名 2013/12/12(木) 10:36:55 

    この話しとは別にこの人おもしろくないし。
    喋りも下手。芸人として食えないと思う。

    +11

    -2

  • 167. 匿名 2013/12/12(木) 10:41:04 

    ナイナイアンサーだっけ?胡散臭すぎwあほすぎて面白いけど

    こんなん見て同情するとかバカじゃないの
    真実が見えてない

    少なくとも真栄田もその親もギャラもらってやってる
    結局金のためですから
    本当に辛いことだったら、わざわざ晒さないから
    普通に考えたらわかるでしょ 

    金のために不幸売りにして見苦しい早く消えて

    +11

    -3

  • 168. 匿名 2013/12/12(木) 11:27:18 

    この人、物凄い性格悪くて業界から嫌われてます。
    全然売れてないのに態度でかくて、いつも相方を都合の良いように使ってる。
    そういうのもあってあまり番組に呼んでもらえない。
    だからこういうプライベートの切り売りし始めたんだよ。
    でもここまでなったら後は消えるだけ。
    芸人がお涙ちょうだい始めたらもう終わり。

    +14

    -2

  • 169. 匿名 2013/12/12(木) 12:34:46 

    良いお母さんだなぁ。とは思ったけど、それ以上何も思わない人居るかな?

    あまり母と仲良くなかった私は、十分に愛されてたんじゃん。と思うと、番組内で、泣いてる芸能人がヤラセかと思うほど、冷めた気持ちで見てしまいます。

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2013/12/12(木) 12:42:34 

    カミングアウトで更に印象が悪くなった真栄田・・・。

    人の目が気になるなら不倫なんかするなよ。
    相方から金借りるなよ。
    人の目を気にする人の行動とは思えないけど?

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2013/12/12(木) 12:45:01 

    このニュースお母さんの流産の話だけを取り上げてて説明不足だよ。
    辛い目に遭ったのはお母さんだけじゃないのに、
    母さんが気の毒とか酷い息子とか言うコメント多くてそうじゃないのになぁ〜ってモヤモヤする。

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2013/12/12(木) 13:02:54 

    辛い話だとは思うけど、仮にも芸人なら少しはさんまさん見習って悲しい過去の切り売りとか止めてほしいなあ…。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2013/12/12(木) 13:26:26 

    真栄田のこと忘れてて印象にもなかったけど、この放送見て大嫌いになったわー。
    幼い頃の記憶のせいで成人した今も人の目が気になるとか、それでも大人かよって思った。
    結婚もした40近いいい大人が公共の電波使ってわざわざ今更母親に言うことじゃなくない?
    自己処理して前に向かって行くもんやろ。
    今更昔のことぶり返して母悲しませて謝罪求めんなよって胸糞だったわ。
    本当にネックになっててテレビで話し合うなら絶頂期にやればよかったのに。
    このタイミングなのはどうせネタに困った末のことでしょ。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2013/12/12(木) 13:28:42 

    私も子供が生まれて半年間乳幼児船用集中治療室(NICU)でした。双子は普通の妊娠よりリスクがあり双子揃って命を繋げないケースは少なくないんですよ。生まれて1~2日が一番厳しい時期です。
    自発呼吸が出来るか。出来てもそれからいくつも試練があります。なので生後3日で亡くなることは珍しくありません。
    ※話が出来すぎというコメントをみて是非とも書いておきたいと思いました。

    こんな話題を全国放送は母親自身本当に辛いかと思うので私もどうかと思いますが。
    同じ経験している人が共感や私だけじゃないと思える可能性もあるので。一概に悪くなかったのかと。

    逆に不安になるのではと意見が出そうですが…それを言えばほとんどの話題は同じ問題を抱えることなので今回のことばかりを問題視も出来ないかと思います。

    +4

    -5

  • 175. 匿名 2013/12/12(木) 13:44:08 

    お母さんは可哀想だと思うけどこの芸人についてはなんとも思わない。
    自分が妊娠するわけじゃないんだし流産ったって男にとってはまたセックスして新しい子供作りゃいいじゃんって感覚なんだろうし。
    妊娠出産の出来ない、生理もない男になんて母親の辛さはわからないでしょ。

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2013/12/12(木) 13:54:47 

    私も同じ境遇だけど、ちょっとこれは嫌だ…。
    そういう話は胸に閉まってて欲しい…辛いのは分かるけど、
    テレビでペラペラ喋るもんじゃない。

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2013/12/12(木) 13:55:12 

    このようなことを話されることが嫌だと言ってました。
    だから、変なコメントはやめた方がいいかと...

    +5

    -4

  • 178. 匿名 2013/12/12(木) 13:55:15 

    真栄田に冷たいコメ多くて酷いって言ってる人は、この人が不倫したことや借金持ちなことに関してはどう思ってるの?

    流産とかの件は確かに可哀想だけど、それを含めても真栄田に同情する気にはなれない。

    +9

    -3

  • 179. 匿名 2013/12/12(木) 14:25:02 

    140
    >トラウマの克服法は、その話題・問題から逃げ避けることが逆効果
    でも、周囲もたいていが話題をそらしたり別のことで気を紛らわすことを
    するので(優しい気遣いで)トラウマが治らない傾向にあるって
    言ってました
    なのでお母さんとこの話題を話せたことは前進

    え?テレビで公表したことによる影響はどうでもいいの?
    演出とか脚本とかギャラとか、そういうのも?

    家族間で真摯に向き合うことが大切なのかと思ってましたー。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2013/12/12(木) 15:39:04 

    真栄田自信も流産すればよかったのに
    こいつ生きてる価値すらない

    +2

    -10

  • 181. 匿名 2013/12/12(木) 16:24:10 

    地方のショッピングモールで働いてた時、スリムクラブが営業に来た。
    何気なく従業員通路歩いてた時に知らない人に挨拶されてびっくりしてたら真栄田さんだった。
    この人、すごくいい人なんだなーって思った。

    +2

    -5

  • 182. 匿名 2013/12/12(木) 17:45:45 


    まえだ元から露出すくないし
    まえだが幼少期寂しかった、とか言ってても
    ああ、そう。って感じ。

    +2

    -4

  • 183. 匿名 2013/12/12(木) 18:53:53  ID:pb9YbPOVwx 

    わたしはあれ見てめっちゃ泣いたけど、嘘くさいとか真栄田さんのこと否定してる人たちはなんなの?

    +4

    -5

  • 184. 匿名 2013/12/12(木) 19:10:41 

    おかあさん様々だね
    こんなに味方増えて
    思った通りになったね

    +3

    -5

  • 185. 匿名 2013/12/12(木) 19:16:52 

    90. 匿名 2013/12/11(水) 23:47:47 [通報]
    87
    これ!
    「誰よあなた!」でしょ!
    ここは一応はガールのちゃんねるよ!

    マイナスおっさんは黙ってな

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2013/12/12(木) 19:41:30 

    確かこの人矢口の件で擁護してたよね!ありえねーってその時思った。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2013/12/12(木) 22:05:01 

    相方サンドバックがわりに苛めてて他の芸人が引いてたな。
    ほんと大ッ嫌いだわ入江とこいつは。
    芸人のくせにつまらないどころか不快にさせるってどーよ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2013/12/12(木) 22:08:23 

    芸人に涙は必要ない。
    肝心のネタは滑舌悪すぎて聞き取れないし
    なんなのこいつは。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2013/12/12(木) 22:26:25 

    なんでさ、人の命について語って泣いたら
    売れなくなったらこういう切り札を出す。みたいな
    言い方をする人が居るのかな??
    、ガルちゃん住民の一部は
    なんでそういう捉え方になるのかな?

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2013/12/12(木) 22:37:14 

    経験者にしかわからない事だよ

    お母さんは今でも傷ついてるのを
    マエダはわかってると思う
    マエダはマエダで傷ついた

    少しでも前向きに進んで良かったと思う

    さんまと比較してる人がいるけど
    あなたもさんまみたいな人なの?
    さんまさんはさんまさん
    マエダはマエダ
    1人1人違うんです❗️

    マエダさん家族の赤ちゃんのご冥福をお祈りしマエダ家に明るい日々が訪れますように!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2013/12/13(金) 23:19:18 

    お母さん可哀想です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード