ガールズちゃんねる

○○したつもり貯金、したことありますか?

52コメント2013/12/12(木) 09:25

  • 1. 匿名 2013/12/11(水) 14:19:16 

    数年彼氏がいない友達が、「デートしたつもり貯金」で、1人で過ごす休みのたびに
    3000円を貯金箱に入れているらしく、ユニークで面白いなと思いました!

    皆さんは○○したつもり貯金、したことありますか?
    ○○したつもり貯金、したことありますか?

    +55

    -3

  • 2. ボブチャンチン 2013/12/11(水) 14:20:59 

    タバコ吸ったつもり貯金。

    +55

    -9

  • 3. 匿名 2013/12/11(水) 14:20:59 

    してみようかなと思いつつ、したことありません。

    +69

    -4

  • 4. 匿名 2013/12/11(水) 14:21:19 

    途中で飽きてやめてしまいました。
    たまにご褒美とか入れるとあれだし、貯金じゃなく、無駄遣いを心がけた方が効果は出たかな

    +23

    -8

  • 5. 匿名 2013/12/11(水) 14:21:32 

    タバコ吸ったつもりで1日400円貯金してます!

    +35

    -8

  • 6. 匿名 2013/12/11(水) 14:22:17 

    つもり にならない

    +21

    -10

  • 7. 匿名 2013/12/11(水) 14:26:26 

    ダイエットも兼ねて、お菓子買ったつもり貯金箱を作ったんだけど、それが部屋にあることで、お菓子を食べたかったのに貯金した行為が忘れられなくて失敗しました!

    お菓子食べちゃった!

    +11

    -6

  • 8. 匿名 2013/12/11(水) 14:26:39 

    貯金しても
    すぐに貯金箱からお金出したくなっちゃう( ̄▽ ̄)

    +107

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/11(水) 14:26:50 

    おやつ食べたつもり!
    が出来ればダイエットも出来て一石二鳥なのに、、、

    +26

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/11(水) 14:27:18 

    彼氏とやってる貯金で
    疲れたをNGワードにして
    疲れたと言った人が
    100円払う貯金をしてます!
    意識してても意外と言っちゃう(´・_・`)

    +38

    -9

  • 11. 匿名 2013/12/11(水) 14:27:52 

    お菓子食べたつもりで300円。ダイエットも兼ねて。

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2013/12/11(水) 14:28:04 

    旦那の実家で同居してるので、アパート借りてるつもり貯金してます。
    いつかそれを頭金に家を建てたいと思ってます

    +59

    -7

  • 13. 匿名 2013/12/11(水) 14:29:15 

    金使いを抑えられず散在しまくったり
    性欲抑えきれなかったり、博打に依存したり
    食欲に負けて我慢できずに食いまくる人は躁うつ病の症状に当てはまるよ

    +3

    -14

  • 14. 匿名 2013/12/11(水) 14:29:20 

    電車乗ったつもり貯金!

    暑くても寒くても歩くの嫌になるけど
    160円を貯金箱に入れるのが楽しみです。

    +32

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/11(水) 14:33:13 

    支払いをお札で払って小銭を貯めてたよ。お札なんか月末には少なくなるし、お金を使ったつもりで切り詰めてた。一年に1回銀行に持って行くけど100万くらいあって行員のお姉さんに驚かれた事もあったw

    +27

    -7

  • 16. 匿名 2013/12/11(水) 14:35:29 

    つもり貯金は続かないσ(^_^;)つもりの出費を別の形でスグに使ってしまうかも。

    例えば、カフェに行ったつもりで家でカフェオレを飲んで、浮いたお金で他の物を購入。とかそんな感じで...

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2013/12/11(水) 14:38:29 

    120円のジュース飲んだつもり貯金。
    数回貯金して、終わりました(^o^)/

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2013/12/11(水) 14:39:03 

    私は逆でタバコ買ったら、もし吸わなかったらいくら貯まるかな?と思って、買ったらその都度410円いれてる!

    +19

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/11(水) 14:41:24 

    飲みに行くのが大好きだったのに何故か急にお酒を受け付け無くなってしまいした。代行代を毎月二万五千円使っていたので今は、その分飲みに行ったつもり貯金しています。

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/11(水) 14:41:58 

    コーヒー飲んだつもり貯金始める

    開けられない貯金箱を買う

    開けたくなる

    かなり前に伊東家の食卓の裏ワザで小銭入れる穴にテレフォンカードのような薄いものを差し込んで斜めにするとお金が出てくるっていう裏ワザを突然思い出すという悪魔のような奇跡が起こる。

    実践する。
    _| ̄|○

    +103

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/11(水) 14:53:45 

    500円玉が30万円分貯まる貯金箱を、7万円で開けてしまうような女です(´・_・`)

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2013/12/11(水) 15:02:25 

    社食行ったつもりで弁当作って200円貯金!うちの会社社食でも高いから行かない

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/11(水) 15:08:34 

    タバコ買ったつもり貯金で1年で24万貯まりました。
    今も続けていて、その分の貯金だけで80万まで貯まりました。

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/11(水) 15:15:43 

    23
    すごい!
    てゆーか、逆に考えるとスモーカーはそんだけ大金を捨ててるってことよね!コワー!

    +66

    -6

  • 25. 匿名 2013/12/11(水) 15:31:27 

    23
    そう!貯まるのよね。
    旦那がこの間貯金箱抱えてきて「ほい」ってくれたのが吸ったつもり貯金。
    20万ほど入っていたよ。嬉しかった。

    +49

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/11(水) 15:41:23 

    つもり貯金はないけど、500円玉貯金はある。
    帰宅後財布にあったらと、あわせて毎月給料日に3~10枚両替して入れる

    2、3年でけっこうな額になりましたよ。

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/11(水) 15:46:54 

    みなさんすごい!
    私も見習って頑張ってつもり貯金します

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/11(水) 16:02:35 

    >20
    笑ったw

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/11(水) 16:23:18 

    してます!無理がないように、してます。
    私の場合はお菓子を買いたくなったり、休みの日のバス代、電車代を一駅分だけでもつもり貯金してます。

    だいたい一ヶ月に5000円から7000円貯まります。貯まったらすぐに預金通帳にいれます。ちょっとめんどくさいけど。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/11(水) 16:26:07 

    今からマカロン買ったつもりで貯金箱に1000円入れる(`・ω・´)!
    でも食べたいよー(T^T)

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/11(水) 16:26:22 

    50円玉貯金もいいみたいすよ。
    とくに世帯持ちの方は500円玉貯金でもきつかったりするし(500円でお肉や魚買えますもんね)

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/11(水) 16:31:20 

    3日坊主でした
    我慢という言葉は私の辞書には無い御様子w

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2013/12/11(水) 16:57:55 

    33みたいなバカ絶対いるよね。

    +29

    -4

  • 35. 匿名 2013/12/11(水) 17:08:13 

    今、気になってる人がいるんですが…
    一緒に、ご飯に行くと、いつもごちそうになってしまうので「払ったつもり」貯金してます。

    それを貯めて、クリスマスとか、誕生日にお礼を兼ねて、何かプレゼントできれば…って思ってます♪

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/11(水) 17:09:56 

    33つまんないしキモイからお帰りください

    +14

    -5

  • 37. 匿名 2013/12/11(水) 17:48:04 

    実家暮らしですが1人暮らししたつもり貯金で毎月8万貯金してます。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/11(水) 17:55:46 

    TOP画のぶたの貯金箱がかわいい!
    どこで売ってるの?

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/11(水) 18:13:37 

    私はなんの貯金も続かなかったけど、今すごく気に入ってる貯金方法があります^_^
    郵便局で新しく通帳を作る。
    通帳デザインも選べます。
    この通帳は絶対におろさないとして、増えるだけの通帳とする。
    カードも作らない。窓口でしかお金はおろせない。
    入金はATMから可能です。

    私の場合ですが毎日、
    一日の最後に財布に入ってる小銭は全て綿棒が入っていたプラ容器に入れます。
    いくらかも数えたりしません。
    ただそれだけです

    プラ容器に半分くらい貯まったら、通帳に入れに行きます^_^
    千円くらいの時もあれば、7000円くらいの時もあります。
    通帳記入されて、おっ!意外とあったな〜とかなります^_^
    なにより貯金してる意識がないのに、月に二万ほど貯まります。

    チリも積もれば、、でいこうと思います^_^
    プラスになるばかりの通帳を作るのはオススメしたいです。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/11(水) 18:34:48 

    つもり貯金のほかに貯金はしてるのかな?だとしたらすごいですよね!!

    なにかしてみようかな。、

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/11(水) 18:42:47 

    20
    ワロタwww

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/11(水) 18:52:26 

    私は菓子食べたつもり!で500円玉入れて6年間やってたら
    157万円貯めた…今もやってる。

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/11(水) 19:33:19 

    39さん

    ゆうちょは通帳だけでもATMからお金を出せますよ

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2013/12/11(水) 19:33:34 

    缶チューハイ飲まなかった日は、百円入れてる。

    休肝日&ダイエットになるし、私頑張ったってのも分かるし、後々お小遣いにもなる。

    今、2ヶ月で800円。
    365日飲んでたから、私にとっては凄い事です。

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/11(水) 20:04:00 

    この小銭は元からなかったんだと暗示かけて貯金中。

    割らないと空けられない物に小銭ごとに分けて数個置いてある!
    地道に、着実に増えてってる。
    頑張れ、わたし。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/11(水) 22:04:04 

    ペットボトル、買ったつもりの
    150円貯金(^o^;)

    マイボトルにお茶入れてますf(^_^;

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/11(水) 22:25:46 

    ジュース買ったつもり貯金


    けど……
    ある程度貯まると つい 手を出してしまいたくなって(>_<)

    三回挫折して 今はしてません

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/12(木) 00:08:22 

    タクシー乗ったつもり貯金!
    歩いて帰るか、電車バスで安上がりの場合、貯金。飲み会楽しくなって500円で帰れるところ、タクシーだと7000円‥ということもあります。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/12(木) 00:32:14 

    カフェ行ったつもり貯金

    友達とお茶したいけど、カフェ行くとランチ以外にもデザート食べたくなったり、その後に買い物したりと金使うんで、その金を貯金して、友達とご飯食べたいときは家に呼ぶようになりました。2人分の食事を作り、食後はお茶飲みながらひたすらおしゃべりしてます。食事の材料費は私が払う代わりに、友達はコンビニでお菓子差し入れたりしてくれる。交際費かなり節約できました。おかげで掃除も料理もマメにするようになるんで、だらけ防止にもなります( ̄▽ ̄)

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/12(木) 08:54:36 

    ふと、何か欲しい物とかゲーセンのゲームをしたくなった時にグッと堪えてその金額を丸々貯金箱に入れてました。

    でも金額が多すぎて結局お財布の中身が足りなくなる(笑)
    ペットボトル1本分 とかなら続けられそう♪

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/12(木) 08:59:00 

    贅沢するはずだった貯金

    つもりとは少し違うけど、タクシー乗りたいと思って我慢したらその分貯金したり、コタツほしいなーと悩んだらその分貯金したり、贅沢しないように自分からお金を取り上げるようにしてます。我慢したらこんだけ貯まるんだーと後々貯金額を見て嬉しい気持ちになってます。
    結構大きい金額なのですぐ貯まるし頑張れてます!

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/12(木) 09:25:30 

    ジュース買ったつもり貯金。

    三日坊主で終わりました
    ┐(-。ー;)┌

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード