ガールズちゃんねる

ホームセンターで見つけたスグレモノ

54コメント2013/12/11(水) 10:51

  • 1. 匿名 2013/12/10(火) 19:07:17 

    文具類やペット用品、大工道具などバリエーション豊富で長時間いても飽きないホームセンター
    何か面白いモノを発見すると嬉しいですよね
    最近の私のヒットは、カインズホームで見つけたマルチハンドキャッチャーです
    隙間に落とした小物を拾うのに便利!おまけに150円弱で安い!

    +118

    -10

  • 2. 匿名 2013/12/10(火) 19:09:59 

    それ、100均で買った。色違いだけど。

    +107

    -6

  • 3. 匿名 2013/12/10(火) 19:12:01 

    私もそれ欲しい。
    100円の方。

    +154

    -4

  • 4. 匿名 2013/12/10(火) 19:13:21 

    マジックハンドw
    トイザらスの子どものオモチャより
    安いのね。

    +33

    -8

  • 5. 匿名 2013/12/10(火) 19:15:21 

    いらないかも。
    100円でもいらないかも。

    +295

    -22

  • 6. 匿名 2013/12/10(火) 19:16:12 

    会社ではよく長い定規の先にガムテープつけて隙間に落ちたやつとってた。目的物以外のゴミとか落ちたクリップとかよくとれるんだわこれが。

    +99

    -6

  • 7. 匿名 2013/12/10(火) 19:17:14 

    これ、飲みに行ったお店にあったw
    隙間に落とした小物を拾ってくれて、大爆笑
    便利だねーとおもったよw

    +84

    -6

  • 8. 匿名 2013/12/10(火) 19:17:20 

    あまり使う機会がないから子供のオモチャになってしまいそう。この前天井に張り付いたぺったん人形が落ちて来なくて、それで取りました。

    +30

    -11

  • 9. 匿名 2013/12/10(火) 19:17:47 

    グングン給水激絞りワイパーミニ

    毎日、結露の掃除にイライラしていましたが、これのおかげで楽に掃除できています♪
    ホームセンターで見つけたスグレモノ

    +104

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/10(火) 19:19:30 

    9です。

    書き忘れ、1000円くらいでした。

    +48

    -7

  • 11. 匿名 2013/12/10(火) 19:20:06 

    洗濯機と壁の間の奥の方に何故か
    パンツ落ちてるから欲しいわ

    +142

    -9

  • 13. 匿名 2013/12/10(火) 19:25:56 

    11
    子供が靴下やパンツを
    (゚д゚〃)ノ゛ ⌒ ゚ ポィッ
    て入れるからウチもたまに隙間に…。
    クイックルワイパーの持つ方突っ込んで引きずり出してました。

    +75

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/10(火) 19:26:07 

    ホームセンターで買った正座椅子が重宝してます
    正座しなきゃいけない時に使ってる人もたまに見かけますよ
    ペケポンでもみんな正座椅子使ってます
    ホームセンターで見つけたスグレモノ

    +115

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/10(火) 19:27:06 

    どちらかと言えば、12みたいな奴の汚い口を挟む道具だな。

    +123

    -9

  • 16. 匿名 2013/12/10(火) 19:29:19 

    ハンドキャッチャー…
    私は大きい虫をとるときに使います。
    何とかして殺しても
    手でとることができないので(;´Д`A
    これだとあまり近寄ることなく
    とることができるので大活躍!

    +66

    -4

  • 17. 匿名 2013/12/10(火) 19:31:14 

    ここまでコメント、全部面白い!
    とくに15に座布団一枚!!!

    +84

    -21

  • 18. 匿名 2013/12/10(火) 19:46:44 

    いらないかも。
    100円でもいらないかも。

    +4

    -54

  • 19. 匿名 2013/12/10(火) 19:49:34 

    1
    ゴミ拾いのトングより安いね。
    ゴミ拾いに使えるかな(笑)
    猫がタンスの上に何故か縫いぐるみを加え持ち逃げし溜め込むから取るのが面倒でしたが、これあれば一々踏み台出さなくてもいいかも!

    +37

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/10(火) 19:50:43 

    5.

    わたしも。ムダにもの増えるのヤダし。

    隙間のモノ取るならウチの50センチのものさしでなんとかするわ。

    +19

    -40

  • 21. 匿名 2013/12/10(火) 20:11:05 

    >19
    猫の行動可愛すぎる

    +87

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/10(火) 20:16:57 

    1です
    ホームセンターにこんなものがあったよ、これは便利だったよっていう情報を教えてもらえれば嬉しいなと思ったのですが……
    ヘンな例をあげてしまい言葉足らずだったようですね、ごめんなさい
    引き続き面白い情報がありましたらよろしくお願いします

    +111

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/10(火) 20:18:15 

    21
    猫飼ってますか?他の猫ちゃんはやらないのかなぁ?
    困るくらい縫いぐるみを持ち去るんですよ...
    身体よりデカイ縫いぐるみまでひきずりながら持ち去るし、出掛けてだれも居ないときは、帰ると玄関が縫いぐるみだらけになってます。

    トピずれな話(*_ _)ゴメンナサイ

    +59

    -7

  • 24. 匿名 2013/12/10(火) 20:26:15 

    1さん、それ左ハンドルの車が駐車券などをとるときにも便利です☻

    だいたい駐車発券機は右側にしかないですし!

    +90

    -7

  • 25. 匿名 2013/12/10(火) 20:34:52 

    トピ主さんに便乗して、年末の掃除に使えるモノとか、壁、床、キッチンとかすご落ちの洗剤とか知ってる人居ないかな〜

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2013/12/10(火) 20:39:18 

    カインズで買った米とぎ棒!
    今の季節、手がかじかむし…
    水切り機能もついて100円だった!

    +47

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/10(火) 20:47:11 

    面白いと思って買ったもの
    リンゴの皮むき器
    ホームセンターで見つけたスグレモノ

    +82

    -9

  • 28. 匿名 2013/12/10(火) 20:49:59 

    27
    私も昔プレゼントでかいました。
    左利きの兄貴の為に。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/10(火) 20:53:22 

    私もリンゴの皮むき器買った!
    けど、セットするのも使用後洗うのもめんどくさくて、数回しか使ってない。
    普通に果物ナイフ使って剥くのが一番早くて楽(^^;;

    +43

    -6

  • 30. 匿名 2013/12/10(火) 20:54:43 

    ネコちゃんオチャメ!!可愛過ぎ!!

    カインズのアルミやラップはシンプルなパッケージで何気に好きです。

    +22

    -6

  • 31. 匿名 2013/12/10(火) 20:59:03 

    27
    それに似たのを持ってた。大根のカツラ剥きに便利だった。

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/10(火) 21:04:24 

    左バンドルの車から マジックハンドがにょきーと出てきて
    駐車券とるとか なんかやだ(>_<)

    かっこよくしててほしー

    +49

    -17

  • 33. 匿名 2013/12/10(火) 21:09:58 

    季節はずれだけど、電撃虫とりラケットのようなの。いや、私は買ったことはないんだけど、便利って声をよく聞くので。

    +105

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/10(火) 21:18:02 

    >>33
    便利だし爽快!
    ハエとか豪快にバチッと当たって焦げるw

    +66

    -4

  • 35. 匿名 2013/12/10(火) 21:22:53 

    33
    いっそ網戸がまるごとこれになればいいのに!

    +158

    -6

  • 36. 匿名 2013/12/10(火) 21:28:39 

    33
    これ、いいですよー。
    薬を使わないので、どこでも使えます!

    +63

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/10(火) 21:29:32 

    段ボール用カッター。歯がギザギザしているので、段ボールが楽にカットできる。私はこれを玄関の棚に入れてて、宅急便を受け取ったら玄関でこのナイフをつかって開封して中身を出した後、そのまま玄関でカットして束ねるまでやってしまいます。部屋のなかで切りくずが散るのがいやなので。
    あと、もし宅急便屋を装った悪い奴などが押し入ろうとしてもこれで撃退できるかも、とか思ってます。
    ウリャ(゚Д゚)ノ━━━━━∈グサッ

    私がかったのはこれとは違うものだけど、参考写真として↓

    +70

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/10(火) 21:29:43 

    35さん
    私も 同じ事を思いました

    なんで マイナスがつくのか 不思議です

    +23

    -8

  • 39. 匿名 2013/12/10(火) 22:02:00 

    37
    段ボールカッター! 良いですよね!
    私は生協で注文しましたが、すごく役立ってます。

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/10(火) 22:04:21 

    最初の方のコメが辛辣w

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/10(火) 22:04:23 

    ビバホームのオリジナルのシリコンスチームケース
    底がヒダヒダになっているので、そのまま食卓に出して時間が経っても下の方の食材が水っぽくなりにくいですよ

    +23

    -4

  • 42. 匿名 2013/12/10(火) 22:07:34 

    35さん38さん

    おそらくマイナスつけた方達は猫飼っている家とかだと思います。
    網戸で爪といだり、外の鳥めがけて網戸に体当たりとかするんで^^;

    +31

    -4

  • 43. 匿名 2013/12/10(火) 22:23:04 

    網戸閉めてれば虫はいってこないから、網戸に電気通す必要なくない?

    +22

    -26

  • 44. 匿名 2013/12/10(火) 22:54:15 

    ラミネーター。
    今は、値段も手頃で3000くらいで買える。

    仕事関係のパウチしたい書類とか、子供のきれいに残しておきたい絵とか、迷ったけど買って良かった♪

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/10(火) 23:32:52 

    スイングしゃもじ


    ちらし寿司の時とかテーブルにポンと置いておける♪
    ホームセンターで見つけたスグレモノ

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/10(火) 23:45:03 

    ニトリで見付けた、輪ゴムを壁に引っ掻けてストックするフック。

    説明しづらいんだけど、バネの力でフックが開閉して片手でも輪ゴムが1本づつ簡単に取れる!!

    ただのフックに輪ゴムをかけていた時は、1本取ろうとしても何本もボロボロ落ちてイライラした。

    でもこれにしてからストレスなし♪
    使う度に買って良かったと実感 (^^)v

    画像がなくてスミマセン…

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/11(水) 00:19:22 

    猫が目につくもの何でもくわえてどっか持ってったり、タマとって遊んでタンスの隙間とかソファーの下に
    ころがしてよく物が紛失するからマジックハンド便利かもね!

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/11(水) 00:20:58 

    主人のモモヒキ
    ユニクロより安くてあったかいらしい。外現場の人が使うやつだもんね。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/11(水) 00:21:34 

    全然関係ないけど、43にマイナスついてたんで、網戸してても虫入ってくるよ!って人はもしかして窓の開け方が問題なのかもしれないです。
    そういうメカニズムだったのか 正しい網戸の使い方を覚えて害虫の侵入を防ごう
    そういうメカニズムだったのか 正しい網戸の使い方を覚えて害虫の侵入を防ごうwww.itamiwake.com

    網戸を正しく使えてますか?今すぐあなたの家の網戸を確かめてみてください。間違った使い方をしていれば、網戸を閉めても害虫は侵入してきます…

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/11(水) 02:38:43 

    49
    でも網戸の網目を、蚊はすり抜けて来ますよ。
    何度も目撃してます(^^;;

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/11(水) 08:24:01 

    消しゴムのようにこするだけで汚れが落ちる道具です
    かなり頑固な汚れでも、洗剤なしでこれ一本あればほぼ綺麗になります
    ホームセンターで見つけたスグレモノ

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/11(水) 08:34:08 

    珍しくも何ともないけど
    横に倒しても置ける冷茶ポットです。
    今まで縦にしか置けないやつだったけど これに変えてから冷蔵庫のドアポケットがいっぱいになっても置場所に困らない。
    因みに以前のは、注ぎ口がくちばしみたいにパカッとひらくやつでしたが、今のはシンプルな構造で茶渋もつきにくくて手入れも楽ちんです

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/11(水) 09:07:12 

    保育園の子どもがいますが、名付け用にテプラ買って大助かりです。

    コップや歯ブラシなど毎日洗ってても剥がれないし、アイロンで接着する布用のは、エプロンやハンカチ、シーツなどに重宝してます。
    何パターンかの大きさで、たくさん作っておくと、必要な時にすぐ貼れます。
    他のメーカーのも安く出てますが、コクヨのテプラがテープの耐久性など1番優秀なようです。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/11(水) 10:51:52 

    私も最近、リラックマのテプラを買いました。
    親が入院するので、持ち物に名前つけるのに役立ちました。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード