ガールズちゃんねる

無理してることありますか?

75コメント2013/12/15(日) 01:33

  • 1. 匿名 2013/12/09(月) 13:52:39 

    皆さん、無理してることありますか?
    私は、深夜帰宅の旦那に合わせて深夜まで起きていること。
    休日の前日は旦那も夜更かししたいみたいで、一緒に起きていると朝になり、子供達が目を覚ますため、結局お昼寝の時間まで寝られないことです。帰宅前に寝ておけばいい話なのですが、なかなか寝付けなくて、でも旦那との時間も大切にしたいし…無理してるなぁと思います。

    +70

    -9

  • 2. 匿名 2013/12/09(月) 13:54:12 

    近所付き合い。

    +55

    -0

  • 3. 匿名 2013/12/09(月) 13:54:22 

    仕事(*_*)勤務外が多すぎる

    +39

    -1

  • 4. 匿名 2013/12/09(月) 13:54:45 

    結婚生活。

    別れたいの別れられない…

    +80

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/09(月) 13:54:51 

    すごく仲良しの子にも姉妹にも、絶対に弱いところや悩みを見せないこと。
    無理してるな〜と思うけど、なぜか絶対言えない!

    +80

    -1

  • 6. 匿名 2013/12/09(月) 13:54:57 

    クリスマスの現実逃避

    +33

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/09(月) 13:55:01 

    結婚生活

    +40

    -0

  • 8. 匿名 2013/12/09(月) 13:55:45 

    職場の人間関係

    +112

    -1

  • 9. 匿名 2013/12/09(月) 13:55:57 

    仕事

    +73

    -0

  • 10. 匿名 2013/12/09(月) 13:56:36 

    人間関係です

    +92

    -0

  • 11. 匿名 2013/12/09(月) 13:56:37 

    寒いけどストーブつけるのおさえてる

    +98

    -0

  • 12. 匿名 2013/12/09(月) 13:56:46 

    私も主さんと同じくですが、深夜3時4時なのでさすがに3時間程は一旦寝ますよ。そして帰宅した起きて食事の支度と話相手をします。
    体がもちませんよー!仮眠は、しなければ。

    体はきついですが専業主婦なので、頑張ってくれているから私も出来てます。

    +35

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/09(月) 13:56:58 

    肝臓病で体調不良でも無理して仕事してる

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/09(月) 13:57:35 

    不妊治療

    やめたいけどやめたら
    子供できる可能性が低くなるから…

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/09(月) 13:57:55 

    学生なんですが、
    学校に行くことです。

    +28

    -8

  • 16. 匿名 2013/12/09(月) 13:59:51 

    彼氏との倦怠期。

    もう終わりなら終わりで、、はっきりしてほしい。

    +31

    -7

  • 17. 匿名 2013/12/09(月) 14:00:09 

    生きて行くこと

    +141

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/09(月) 14:00:18 

    近所付き合い。出来ればしたくない。

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2013/12/09(月) 14:00:50 

    正直、お金無いのに
    ある振りしてる

    +107

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/09(月) 14:01:23 

    私もトピ主さんと全く同じです。
    きついですよね(>_<)
    でも同じような方がほかにもいらっしゃって嬉しいです。

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2013/12/09(月) 14:01:43 

    顔で損してるので細身の服、ハイヒールを履いて女子力アップしてます。
    この時期、足が痛くても脱げにくいブーツと戦っています。

    +14

    -6

  • 22. 匿名 2013/12/09(月) 14:01:46 

    上司
    仕事ができなさすぎる(涙)

    +16

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/09(月) 14:02:14 

    カナさん

    +28

    -5

  • 24. 匿名 2013/12/09(月) 14:03:00 

    子供の毎日の風呂入れ
    旦那の帰りが遅いので幼児2人を一度に入れるけど正直しんどい…早く一人で入れるようになってくれ…

    +34

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/09(月) 14:04:53 

    甘えん坊なのに、甘えられない。姐御肌だと思われることが多くて、つい強がってしまう。
    落ち込んでてもカラ元気。

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/09(月) 14:05:07 

    身体に良くないと分かっていてもスタイルが良く見えるようにと、常に12㌢ヒールを履いてること。
    さすがに長距離とデコボコ道は足元辛いです。

    +20

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/09(月) 14:05:26 

    >11
    ちょ、ちょっと寒いからストーブはつけましょう!!
    風邪ひいたら元も子もないよん!

    +47

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/09(月) 14:05:46 

    旦那との生活

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/09(月) 14:06:25 

    旦那実家への帰省。かなり無理してます。

    +45

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/09(月) 14:08:21 

    毎月の生活費…

    +82

    -0

  • 31. 匿名 2013/12/09(月) 14:08:27 

    夜勤の旦那さんを持つとサイクルが違うので戸惑いますが、からだのリズムに反して働いてくれる本人はもっと大変だろうなと思うので、
    チンして勝手に食べて片付けておいてね!とは言えない。
    私も同じ方がいるんだなーと想いました!!

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/09(月) 14:09:08 

    周囲にイイ人を演じてる。誰にも本当には心を開けないから。

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/09(月) 14:10:22 

    そんなに親しくない不細工や、
    目上(年上)の不細工が、
    不細工を馬鹿にしてる時

    笑ってごまかしてる

    私もかわいくはないけど、人の顔で笑いをとったりはしない

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/09(月) 14:13:20 

    彼氏の機嫌とり

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2013/12/09(月) 14:15:35 

    今。

    今朝ものすごい転び方をして、
    脚と肘を強打。

    出血はしてないけど、めちゃくちゃ痛い。
    忙しくないけど役員の連絡がいつ入るか分からないから、
    待機してないとまずいので、仕事終わるまで病院も行けない。

    なんかどんどん痛くなってきて、身体がガタガタ震えるんだけど。

    早退したい・・・

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/09(月) 14:17:17 

    ママ友との適当な話。

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/09(月) 14:19:32 

    中途半端な関係の友達との会話

    +43

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/09(月) 14:19:41 

    妊娠後期で胎動が強すぎて痛いこと、胃が圧迫されて常に気持ち悪いこと。胎動+後期つわりで寝付けないけど主人は休日返上して働きに行っているから弱音を吐けない。。

    望んだ妊娠だし、妊娠出来たことはとても有り難いことなのでなかなか周りにも本音を言えず、、

    +21

    -7

  • 39. 匿名 2013/12/09(月) 14:24:45 

    姑との付き合い。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/09(月) 14:29:47 

    うつ病なのに、隠して、元気なママとして、振舞っている。
    ちなみに、うつ病歴7年。

    +59

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/09(月) 14:47:32 

    幼稚園の付き合い。

    ランチしたがるママ、どうなんだ。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/09(月) 14:48:54 

    義母、出戻り義妹家族との同居生活。
    ずっと気を使ってて頭がおかしくなりそう。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/09(月) 14:49:59 

    人づきあい・・疲れる。
    ここ見てると同じような人がたくさんいるけど、
    私の周りはみんな楽しそうにしか見えない。

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/09(月) 14:52:08 

    嫌いなママ友との付き合い。
    みんな仲良くしてるけど、嫌いな人なんていないのかな?
    コイツ来なきゃいいのに―といつも思ってしまう。

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/09(月) 14:54:41 

    笑顔で頑張ること。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/09(月) 15:00:19 

    だんなの前でおならしないこと

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/09(月) 15:04:29 

    >>35さん
    お大事に! せめて患部を冷やしたりはできてますか?
    早くお仕事を抜けられるといいですね。

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/09(月) 16:15:03 

    彼の「辛い、辛い」につきあうこと。
    正直、私もしんどくて辛い!毎回辛い、の付き合ってると精神的にやばくなってきている。
    自分で考える力をつけて欲しい。
    私はお母さんではないのだから…
    これじゃあ結婚厳しいよ(。-_-。)

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/09(月) 16:17:38 

    わがままな実母と同居…

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/09(月) 16:20:21 

    仕事すること
    社会に出ていろんな人と関わるより
    家でゴロゴロネットしてる方が幸せ

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/09(月) 17:24:10 

    子供のクラブのママ達に

    行って帰って来ると、どっと疲れるけど

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/09(月) 17:38:26 

    35歳、バツイチです。

    今は仕事も遊びも毎日充実、バツ付いても人生楽しんでるもんね!ってのをFBで日々アピールしまくってます♪

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2013/12/09(月) 17:48:31 


    まさに今、この時期‼

    年末が忙しい職場なので
    休出、残業…

    体がボロボロに疲れてるのに
    主婦業もやらなければ…

    ゆっくり休みたい〜
    (ーー;)

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/09(月) 18:22:43 

    義実家との付き合い

    ストレス以外のなにものでもない

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/09(月) 18:23:42 

    友達との会話…
    趣味とかほんとは全然違うのに、
    嫌われたくなくてつい合わせちゃいます。
    本当に好きなことについて語れる人が
    ほしいです。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/09(月) 18:38:06 

    子供が欲しいのになかなか出来ない。
    余り親しくない子持ちの友達と遊ぶ時は無理して引きつった笑顔になってる自覚があるので最近は誘われても極力行かない事にしている。
    相手にも悪いから。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/09(月) 19:00:25 

    パート仲間との仕事(´・д・`)

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/09(月) 19:04:24 

    就学前の子供3人を平日1人で育児をしていること。転勤族で、頼れる親や知り合いが近所におらず、主人も早朝出勤、深夜帰宅で毎日神経をすり減らしています。
    10月からずっと、子供のうちの誰かが風邪やら、胃腸炎やらで看病疲れでしんどいです。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/09(月) 21:04:49 

    声が小さいので常に大きめの声を出している。かなりストレス。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/09(月) 22:18:02 

    彼氏に内緒で風俗で働いてること

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/09(月) 22:23:32 

    人付き合いかなー。。
    普段過ごしてる時はそうでもないんだけどふと考えた時いろいろめんどくさくなる...

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/09(月) 22:26:52 

    子供関係の親の付き合い
    クラスとかその時によるんだけど、現在は非常疲れる

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/10(火) 01:37:00 

    1年で流産3回。

    以前と変わらない生活をしているけど。
    ふとしたことで、涙が止まらなくなる。

    立ち直った振りは、もう疲れちゃった。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/10(火) 01:44:22 


    実の母親との関係。
    縁を切れるものならもう切りたい(T^T)

    親子関係がうまくいってる人には
    理解してもらえない(T^T)
    実の母親からの攻撃が
    どんなに辛いものか…

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/10(火) 03:36:20 

    59さんとは逆で
    かなり声が大きいです。
    家族みんな大きいので 遺伝かな?
    夜の電話 外食中 買物中 トーン下げるの
    疲れます…

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/10(火) 06:54:30 

    特定疾患持ちの風俗嬢。
    あたしが30歳になる前に新薬試すお金が貯まったら即辞めして即入院!
    秘密保護法なんてどーでも良いからこっちをもうちょっとどーにかして。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/10(火) 07:11:46 

    笑顔で居ること

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/10(火) 07:32:11 

    妹とのLINE
    寂しいのか何なのか分かんないけど、毎日LINEくる。
    一応相手してあげるけど、仕事・彼氏の愚痴ばっかり…
    私も話したいときあるから、お互い様なんだろうけど、いつもいつもLINEくるから疲れた。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/10(火) 08:39:05 

    35さん、それ骨折ではないですか?!
    もう病院行かれました?
    ひどくならないと良いですね!

    主さん、私も結婚してからずーっと合わせて、結局イライラすることが多くてケンカになるようになったので、夫に素直に話しました。

    毎日平日は朝早くから夜遅くまで家事と子ども達のことやってるし、あなたと一緒に二人の時間過ごしたいけど…と。
    今はお互いに良い感じで時間を合わせて二人で過ごせてイライラもなくなり以前より仲良く過ごせています。
    ご主人にそのままを話してみられたらいかがでしょう?
    夜三時間だけ一緒に過ごすとか、お互いに無理しない状態でされた方が楽しめますよ♪

    それに、あきらかに女性の方が男性より体力ないし、休日でも休めずやることいっぱいあるわけですからね♪

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/10(火) 11:17:04 

    去年ぐらいから肩こりと頭痛がひどくなって病院で色んな検査してもどこも悪くなくて最後は心療内科で言われたのが適応障害で原因は結婚して20年間旦那の実家のわがままを旦那に相談できずにがまんしてきたことが原因だと言われました。子供には相談出来るんですが、実家が大好きな旦那には相談できずに今からもがまんしていくつもりです。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/10(火) 11:23:50 

    旦那との生活。
    子育て。

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/10(火) 11:37:40 

    いわゆる愛人みたいな関係なんだけど、一気に気持ちが冷めた
    でも事情がありもうしばらく付き合わなきゃいけなくて、苦痛
    あんなに好きだったのにこんなに嫌悪感覚えるようになるとは
    早く逃げたい!!!

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/10(火) 12:19:27 

    家事。

    本当は初めての子育てでまだ三ヶ月でてんてこまいだし疲労も溜まってる。旦那の帰りが遅くてお風呂も私が入れることも多い。

    そんな中、一汁三菜での食事作り、家を綺麗に保って、時間に余裕があれば軽く化粧して身なりを整えて旦那の帰りを待って…

    そんな中休みの日にダラダラされたり飲みにいかれると本当悲しくなる。

    けどクタクタになるまで家族の為に働いてる旦那にグチグチはしたくないし…

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2013/12/10(火) 15:17:59 

    主人の手取り年収370万で住宅ローン払いながら三人家族で年130万貯金してる事。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/15(日) 01:33:33 

    親との関係

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード