ガールズちゃんねる

年下彼氏との支払い方法は?

178コメント2016/05/22(日) 00:30

  • 1. 匿名 2016/04/22(金) 14:27:33 

    年下彼氏とデートした時、支払いは女性がするものでしょうか? ちなみに5才くらい年下です。

    +11

    -63

  • 2. 匿名 2016/04/22(金) 14:28:03 

    割り勘にしよう!

    +162

    -19

  • 3. 匿名 2016/04/22(金) 14:28:08 

    割り勘

    +102

    -21

  • 4. 匿名 2016/04/22(金) 14:28:14 

    割り勘

    +68

    -17

  • 5. 匿名 2016/04/22(金) 14:28:40 

    付き合ったら対等。割り勘かな。

    +113

    -17

  • 6. 匿名 2016/04/22(金) 14:28:55 

    割勘で良いかと

    +72

    -17

  • 7. 匿名 2016/04/22(金) 14:29:12 

    当然男が支払うべき
    支払いは男がするものでしょ

    +185

    -132

  • 8. 匿名 2016/04/22(金) 14:29:12 

    うちも割り勘!
    たまにいつもありがとうって奢ってくれる。

    +104

    -12

  • 9. 匿名 2016/04/22(金) 14:29:14 

    普通払うやろ



    男が

    +237

    -70

  • 10. 匿名 2016/04/22(金) 14:29:14 

    両方働いてたら割り勘が普通だと思う
    奢ってもらったら、次回奢る

    +82

    -15

  • 11. 匿名 2016/04/22(金) 14:29:18 

    こっちは割勘でかまわないんだけど、ちゃんと払ってくれる

    +103

    -10

  • 12. 匿名 2016/04/22(金) 14:29:25 

    なんか、デートってそういうのめんどいよね〜

    +189

    -6

  • 13. 匿名 2016/04/22(金) 14:29:31 

    収入が多い方が払う。

    +75

    -10

  • 14. 匿名 2016/04/22(金) 14:29:36 

    いくら年上でも、女性に奢られて平気な男だったらやめた方がいいぞ

    +275

    -12

  • 15. 匿名 2016/04/22(金) 14:29:40 

    割り箸

    +9

    -11

  • 16. 匿名 2016/04/22(金) 14:29:45 

    私は絶対出しません。出したらズルズルしそうで嫌です

    +100

    -30

  • 17. 匿名 2016/04/22(金) 14:29:47 

    +21

    -13

  • 18. 匿名 2016/04/22(金) 14:30:04 

    男が払うべきって言ってるのはたぶん
    バブルこじらせたアラフォーおばさんだと思うよ

    +113

    -80

  • 19. 匿名 2016/04/22(金) 14:30:42 

    彼氏が学生だから割り勘
    すごく気を遣う
    男に払ってもらうのがあたり前の私でも

    +42

    -12

  • 20. 匿名 2016/04/22(金) 14:30:44 

    年下のほうが
    出したがりません??
    私の周りだけかな?
    男のプライドだと思って素直に甘えてた

    +166

    -19

  • 21. 匿名 2016/04/22(金) 14:30:51 

    やらしてもらったら、男が払う。

    +10

    -22

  • 22. 匿名 2016/04/22(金) 14:30:58 

    じゃんけん

    +3

    -10

  • 23. 匿名 2016/04/22(金) 14:30:59 

    付き合う前は割り勘
    付き合ったら全額出してくれてた

    +35

    -9

  • 24. 匿名 2016/04/22(金) 14:31:03 

    アラフォー女性が
    「年下クン好き」って聞くけど
    理解できない

    +24

    -29

  • 25. 匿名 2016/04/22(金) 14:31:04 

    相手の経済力による
    相手が払うと言うのなら基本的には甘えてもいいのでは?
    たまにお返しするくらいでおk

    +42

    -3

  • 26. 匿名 2016/04/22(金) 14:31:37 

    年齢差とか関係なく、自分の分は自分で出すのが当たり前だと思う

    +20

    -18

  • 27. 匿名 2016/04/22(金) 14:32:04 

    男次第で。
    奢りたいどっ思ってくれてるなら、黙って払ってもらってお礼を言うのがベターな気もする。
    もちろん払う意思はあるけれども

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2016/04/22(金) 14:32:11 

    女が支払ったら
    ただのヒモ

    +91

    -18

  • 29. 匿名 2016/04/22(金) 14:32:45 

    5歳以上年下の人と付き合っていたとき(私社会人、彼学生)基本割り勘。
    ラブホですら割り勘だった。

    +15

    -19

  • 30. 匿名 2016/04/22(金) 14:32:47 

    ユウトを手離したくないので全部出してあげる。

    +82

    -14

  • 31. 匿名 2016/04/22(金) 14:32:50 


    出してくれる
    記念日の食事とかは出すことがある

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2016/04/22(金) 14:33:00 

    年齢関係ない。出すのは男

    +34

    -20

  • 33. 匿名 2016/04/22(金) 14:33:07 

    彼氏は年齢問わず出してくれる
    友達は割り勘

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2016/04/22(金) 14:33:34 

    まわりのアラサー独身の友達は歳下と付き合ってる子、ワリカンばっかりみたいだよー。
    ほとんどおごってくれないらしい…
    たまにはおごってもらいたいね

    +69

    -11

  • 35. 匿名 2016/04/22(金) 14:34:04 

    中に出してもらう

    +14

    -30

  • 36. 匿名 2016/04/22(金) 14:34:04 

    割り勘とか恋人の感覚ないんだけど!

    +29

    -11

  • 37. 匿名 2016/04/22(金) 14:34:12 

    お金無くてヒーヒー言ってる彼氏だから、少し多めに出します。

    +11

    -9

  • 38. 匿名 2016/04/22(金) 14:34:51 

    割り勘って他人行儀じゃない?
    彼氏には甘えたい

    +12

    -19

  • 39. 匿名 2016/04/22(金) 14:35:01 

    年来関係なく、自分が払うと言う男性には、払ってもらう。
    あとで、少しだけでもってお金渡すときはあるけど。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2016/04/22(金) 14:35:08 

    年下でも社会人なのか学生なのかにもよるかな

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/22(金) 14:35:33 

    女が払うとかないわ〜
    弟かよw

    +30

    -23

  • 42. 匿名 2016/04/22(金) 14:36:17 

    なんかデートって支払いをどうするかとか、服装決めたりいちいちめんどい・・・

    +60

    -7

  • 43. 匿名 2016/04/22(金) 14:36:17 

    ワリカンで肉体関係持つなんて考えられない
    彼氏には特別扱いしてほしいよ

    +26

    -22

  • 44. 匿名 2016/04/22(金) 14:37:21 

    食事代は彼氏 そのほかにかかるのは私って決めてた。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2016/04/22(金) 14:37:51 

    >>43 おカネ次第で寝るってこと?
    安い体だね

    +20

    -13

  • 46. 匿名 2016/04/22(金) 14:38:03 

    お互い信頼関係がしっかりしてる場合に限定しちゃうけど、
    先に一か月分のデート代を二人で出し合っておくと楽だよ。
    デート用の財布つくってそこからやりくりすれば、
    お互い気を使わなくてすむ。
    収入にもよるだろうから比率はふたりで相談。




    +12

    -16

  • 47. 匿名 2016/04/22(金) 14:38:16 

    男に出させてたら一生プロポーズされないと思う。
    出してもらうべきって人はバブル世代の中高年ですか?

    +23

    -27

  • 48. 匿名 2016/04/22(金) 14:41:02 

    奢ってくれる男だからこそプロポーズもしてくれる。
    ワリカン男なんて結婚する気ないんじゃないの?

    +61

    -27

  • 49. 匿名 2016/04/22(金) 14:41:49 

    本命の彼女のデート代くらい出せるのが男でしょ!

    +72

    -16

  • 50. 匿名 2016/04/22(金) 14:42:03 

    割り勘全然ありだけど、>>14みたいな
    奢られて当然みたいなクズには奢らない
    つうか、そもそもそんな奴と付き合わない

    +10

    -10

  • 51. 匿名 2016/04/22(金) 14:42:39 

    >>48どういう理屈?
    説明になってないけど

    +8

    -6

  • 52. 匿名 2016/04/22(金) 14:42:44 

    夫は3つ下で、何度も割り勘を提案したのですがいつも奢ってくれてました。
    おそらく、年下だから余計に頑張ってくれたんだと思います。ありがたいです。

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/22(金) 14:43:05 

    稼ぎ次第じゃないの
    年下の大企業と年下の学生じゃ話が違う

    +46

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/22(金) 14:43:36 

    どれだけお金を使ってくれるかよりも、
    どれだけ時間を使ってくれるかが大事だと思うけどなー

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2016/04/22(金) 14:44:19 

    払ってくれる人としか付き合わない

    +12

    -19

  • 56. 匿名 2016/04/22(金) 14:45:51 

    >>47
    ごめん、プロポーズされて結婚してる
    今まで付き合った人、一度も割り勘させてくれなかったよ
    年上も年下も関係なく、みんな出してくれた
    悪いけど、どんな人と付き合ってきたの?って思う

    +8

    -28

  • 57. 匿名 2016/04/22(金) 14:47:32 

    男の人との食事って
    割り勘で高級レストランより、奢りでラーメンのほうが嬉しいよね

    +71

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/22(金) 14:48:08 

    >>55そんなだから彼氏出来ないんじゃない?

    +8

    -5

  • 59. 匿名 2016/04/22(金) 14:49:34 

    付き合いたての頃は敢えて奢らせてた
    で、あ、この人本気だなって思ったらちょっとずつ割り勘するようにしてたよ

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2016/04/22(金) 14:49:35 

    デート代を惜しむ男と付き合ったことないわ

    +12

    -11

  • 61. 匿名 2016/04/22(金) 14:50:20 

    10歳近く歳下でも 収入が3倍以上彼が多いので いつも払おうとしても出させてくれない。花火とかで缶ジュース買ったときだけ出させてくれました。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2016/04/22(金) 14:50:22 

    >>56

    自演みっともないよおばさんw

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/22(金) 14:50:43 

    >>51
    何よりも大事ってことだよ

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/22(金) 14:51:11 

    私の少ない経験からすると

    気が付いたら支払いが終わってる人→○
    こっちから割り勘を提案しても奢ってくれる人→○
    こっちから割り案を提案したら乗ってくる人→○
    ここまではOKだけど

    男性から割り勘を提案してくる人→×
    これはアウト

    +44

    -8

  • 65. 匿名 2016/04/22(金) 14:52:20 

    深田恭子とデートしたら、絶対男は奢るでしょ
    そういう事だと思う

    +21

    -20

  • 66. 匿名 2016/04/22(金) 14:52:21 

    >>54さんに凄い共感します
    平日も休日も頻繁に会おうとしてくれるからそれがただただ嬉しい。
    あんまり賛同得られないだろうけどうちは共同財布してて、月末になってくると「残高これしかないどうしようww」って庶民デートプランを一緒に考えることすら楽しいよ

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/22(金) 14:52:42 

    二十代の時、3つ下の男性とお付き合いしましたが、何から何まで割り勘で。。
    デート帰りにバイバイして、猛スピードで私の方に戻って来たのでキュンとしたら、駐車場分の三百円ちょうだいと言われました。。なんだろう、冷めますよね。。長文失礼しましたm(__)m

    +58

    -7

  • 68. 匿名 2016/04/22(金) 14:53:14 

    6才下の彼との初デートは奢りだったけど、それ以降は割り勘です。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/22(金) 14:53:34 

    食事、遊び、宿泊費…
    毎回きっちり割り勘です
    不満はありません

    +37

    -8

  • 70. 匿名 2016/04/22(金) 14:55:03 

    私も最近2ヶ下の彼氏が出来たので気になる・・・
    ちなみに彼30です…。
    地方公務員ですがそんなにお給料なさそうなんですよね^^;

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/22(金) 14:56:25 

    たぶん、男が奢って当然という価値観の人はまず年下の男性と付き合おうと思わないと思うの。
    だからもう同じ女でも価値観が違う人種としてご理解いただきたい。

    +25

    -7

  • 72. 匿名 2016/04/22(金) 14:56:31 

    年上年下関係なく、交際費は割り勘がいいなぁ。全部彼の奢りとかだと、別れる時に一悶着あったり後味悪そうじゃない?
    面倒臭い男って意外と多いからさ…

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2016/04/22(金) 14:56:48 

    ワリカン好きは勝手にすればいいけどさ、
    何かあったとき、相手に男女平等を押し付け過ぎないほうがいいよ

    +10

    -7

  • 74. 匿名 2016/04/22(金) 14:57:58 

    出してくれてます。
    素直に割り勘もあるけど、
    出すと言った時は出さないです
    年下でもプライドあるだろうから

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/22(金) 14:58:24 

    みんな何歳?

    バブルせだい?
    私の周りはみんな〜って言うけど周りもみんな同じような歳なんだから当たり前

    今の時代女も働いてるんだから割り勘が当然だとおもうけど…

    男が奢りたいなら行為に甘えるのが1番だけど、出さない男は悪者ではない。

    あと30歳と25歳なら出してもらっていいと思うけど25歳と20歳大学生だったら出してもらう女の方に引く

    +40

    -7

  • 76. 匿名 2016/04/22(金) 14:58:25 

    年下の彼と付き合ったことがあるけど
    いくら出すよ、って言っても絶対私に払わせてくれなかった
    ゲームとか売ってお金を作ってたみたい
    デートも植物園行ったりとかささやかだったけど、本当にその気持ちがうれしかったな
    結婚しましたが、今でも本当に大切にしてくれています。

    その前に付き合ってた人は、年上で某企業の社員で
    デートもいいお店で食事で、奢ってくれることはなかった。
    800円のお茶代だって割り勘だった
    今思うと私のことがそんなに好きじゃなかったんだろうな、って思う

    +14

    -4

  • 77. 匿名 2016/04/22(金) 14:58:56 

    割り勘か私が出す。他の気前のいい男性とのデートじゃ埋められないものが彼にはあるから気にならない。年下イケメンに誕生日プレゼントとかおねだりされるのたまらんw遠慮されるよりかわいいよ

    +5

    -13

  • 78. 匿名 2016/04/22(金) 14:59:39 

    年下年上関係なく誘った方が払う
    付き合う前ならね

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/22(金) 15:01:26 

    >>77
    鬼奴さん?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/22(金) 15:01:57 

    私30だけど、26の彼が毎回奢ってくれるよ
    あまりに毎回なので、一度悪いなーと思って、お返しのつもりでこっそり会計を済ませた事があったけど
    初めて怒られたし、すごくがっかりされた
    男性から奢られるのもマナーなんだとその時初めて知ったよ

    ちなみに来月結婚します

    +41

    -10

  • 81. 匿名 2016/04/22(金) 15:03:28 

    みんなも吉田羊の立場だったら払うでしょ?

    +21

    -4

  • 82. 匿名 2016/04/22(金) 15:04:11 

    >>20
    わかる!
    年下の人はみんな奢ってくれた
    同世代は割り勘だったなあ
    年上は付き合ったことがないからわからない

    +5

    -5

  • 83. 匿名 2016/04/22(金) 15:05:00 

    割り勘か7:3でくらいで彼が多いです。
    一応払うよーと半額くらいの金額を渡しますが、返してくれます。
    たまに全部出してくれます。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/22(金) 15:06:18 

    >>81
    歳が離れすぎ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/22(金) 15:06:32 

    ずっと割り勘だな。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/22(金) 15:08:50 

    年上でも年下でも、デートの会計は口を挟まず、男性のしたいように任せたほうがいいよ
    大抵は支払ってくれるので「お会計ありがとうございました、これ私の分です」って
    大体の金額を渡せばいい
    大抵は「いいよ」もしくは「ありがとう」って言われる
    それでおk
    何か悩むことあるのかな

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/22(金) 15:09:40 

    割り勘カップルって
    結婚話を男から持ちかけることあるの?

    +4

    -5

  • 88. 匿名 2016/04/22(金) 15:09:55 

    人それぞれ価値観ちがうんだからそこを否定し合うことがそもそも不毛。
    カップル間で納得してるんなら奢りだろうが割り勘だろうがどっちでもいいでしょ。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/22(金) 15:11:25 

    わたし27、彼22
    お金ないけど外食はだいたい奢ってくれるかな
    家でご飯のときは材料費私持ちで私が作る。
    年下だけどやっぱり外ではかっこつけてほしい

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2016/04/22(金) 15:13:26 

    相手8歳年下だけど
    毎回、全部払ってもらえます

    彼 年収800万円
    私 年収350万円

    本当に感謝しかない (´;ω;`)ウッ…

    +9

    -11

  • 91. 匿名 2016/04/22(金) 15:14:38 

    割り勘はスマートじゃないからしたくない。
    (人前でお金を出してやり取りは美しくないし、
    レジで「別々で」と時間を掛けるのは迷惑だろうし)
    なので、奢って貰ったら、次は奢るのが理想だけど、
    なかなか奢らせてくれない。
    「払うよ」「いや、今日は私が…」の長い押し問答も
    カッコ悪いのでしたくない。1回で引っこめる。

    +7

    -5

  • 92. 匿名 2016/04/22(金) 15:15:30 

    学生か社会人か、働いてる業界でも違うでしょ。
    私は自分が経理だから、いくらいいところでおごってくれても領収書もらうような人は絶対嫌。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/22(金) 15:19:54 

    出したいなら出せばいいじゃん
    女側がバリバリ働きたくて男側が家庭で家事やってたいって人なのかもしれないし
    そんなもんに正解はないよ

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/22(金) 15:20:39 

    4歳下の彼と付き合ってますが、デート代は彼のほうが少し多めに出してくれています。
    彼のほうが稼ぎが多いのもありますが。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/22(金) 15:22:02 

    毎回奢ってくれる彼氏さんは、彼女との年の差を気にして背伸びしてるんじゃないかな

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2016/04/22(金) 15:23:27 

    彼氏なんでしょ?
    一方的にどちらかが払うとかあり得ないわ~

    うちも今の旦那、年下だけど、
    結婚前は都度、割り勘ではなくて、この間あなた払ったから今日は私ね、みたいな感じだったよ。

    都度、割り勘てのも…付き合う前のデートだったらあるのかもだけど…

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2016/04/22(金) 15:25:28 

    わたし33歳
    彼30歳です。

    一日デートした場合、昼は私。夜は彼。

    半日デートした場合
    喫茶店とかいった時のお茶代は
    わたしがだしてます☆

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2016/04/22(金) 15:27:59 

    相手が社会人なら割り勘か奢ってもらう。
    相手が学生なら自分が出したいと思う。
    学生に奢られて平気な人ってちょっと人間性疑う、、、

    バブル世代と今とじゃ全然違うと思う

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2016/04/22(金) 15:38:53 

    旦那4歳下だけど、付き合う前から払ってくれてたよ。
    3回に1回は私が払うって言って払ってました。
    学生か社会人にもよるんじゃないですか?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/22(金) 15:40:53 

    関係が良好だったらいいけど
    デート代割り勘して合コンやキャバに数万円使ってる男がいるのも現実

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/22(金) 15:43:55 

    大切にしてもらってる自覚あって、不満もないんだったら、好きにすればいいんじゃないの?

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/22(金) 15:44:19 

    男によるんじゃないの?
    別に割り勘でて言われたら割り勘でいいし
    きょうはおごるよと言われたら甘えるし
    今日はわたしがだすよ!っていうときもあるし。

    おごられるばっかりの女もどうかと思うとか言ってるけど
    かたくなに割り勘割り勘て言ってる女もかわいくないよね

    +16

    -3

  • 103. 匿名 2016/04/22(金) 15:45:39 

    会計が5000円未満
    彼氏の全おごり
    五千円超えたら端数はわたしがだしてます。

    高級レストランとかはあまり行く機会がないです

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2016/04/22(金) 15:45:45 

    確かに可愛げない女が増えた
    そして、頼りない男もね

    +19

    -5

  • 105. 匿名 2016/04/22(金) 15:45:46 

    5つ下の彼氏ほとんど出してくれて尚且つ携帯代とお小遣いまでくれる


    +7

    -17

  • 106. 匿名 2016/04/22(金) 15:47:01 

    5個下でも相手が30とかの場合と23とかの場合では違う。
    社会人1~3年目ぐらいって今の時代、そんなに給与貰ってないですよ。
    付き合いもあるし、後輩も出来れば奢らなきゃいけない事もあります。
    女にばっかりお金使って金欠で会社の飲み会に行けない人もいます。
    相手の無理のない範囲でご馳走してもらうなり、割勘にするなりしたらよろしいかと。
    ただ5個下ならご馳走してくれない、お金が今はなくても出世して高給取りになるパターンもありますよ。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2016/04/22(金) 15:47:47 

    さとり世代意識低い系のうちの彼氏でさえ払うよ

    デート中以外はほんとにダメダメな堕落人間だけど、デートに関してはちゃんとしてくれる

    +6

    -9

  • 108. 匿名 2016/04/22(金) 15:48:58 

    みっつしたの彼はほとんど出してくれます。
    たまに二千円だけとかあとで渡す時ありますが
    レジの前では彼氏がだしてます。
    レジの前で割り勘とかかっこわるいとおもうし

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2016/04/22(金) 15:53:53  ID:tugF8IRKll 

    おごられるって言ってもごはんだけでしょ?
    あとラブホ代とか?車代?

    それくらい払ってくれてもよくない?

    旅行とかUSJとかディズニーとかいくときは
    ご飯以外は自分でだすよ。
    交通費も割り勘するし。

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2016/04/22(金) 15:57:10 

    会社員の年下の彼氏がいるけど
    お金がないって言うからつい出してたけど、考えを改めました。ありがとう。

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2016/04/22(金) 16:00:23 

    普段からわりかんで、身体の関係にはなれない。

    +4

    -7

  • 112. 匿名 2016/04/22(金) 16:05:01 

    ホテル代は出さなくて良い前提のはなしだよね?

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2016/04/22(金) 16:05:31 

    年下って言っても働いてるんだし。
    デート代くらいあるでしょ。
    学生とつきあってるならまだしも。
    好きな女のデート代も払えないなら
    彼女つくんな!て話

    +8

    -8

  • 114. 匿名 2016/04/22(金) 16:06:09 

    ラブホ代割り勘とかはいやだけどね。。

    +12

    -7

  • 115. 匿名 2016/04/22(金) 16:08:25 

    男が絶対払えとか言ってる人が男女平等訴えてたら笑えるわ。

    女だから子供の産め、女だから家にいろって人達と同じだって事に気づいてよ。同じ女として恥ずかしい。

    +29

    -5

  • 116. 匿名 2016/04/22(金) 16:16:23 

    >>115
    それはちがうでしょ。
    結婚してからの話なんだし。
    結婚したらおごるも割り勘もないじゃん。

    +5

    -17

  • 117. 匿名 2016/04/22(金) 16:17:35 

    最初くらいは出して欲しいよね。
    最初から割り勘男とこのさきも付き合っていきたいとは思わない。

    堅実的ですてきなひと!なんて思えないわ

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2016/04/22(金) 16:19:29 

    5年付き合ってる彼が10歳下です。彼氏6私4くらい。
    これ、凄い悩んだ時期ある。
    割り勘って大事にされてないって事?でも年上だし出すのが普通なの?みたいな。
    結局今も割り勘だけど、車はいつも彼が出してくれるし、たまに頑張って高額なプレゼントくれたり高級レストランに連れてってくれるのは素直に嬉しい。私にばっかり出さそうとしてたらとっくに別れてる。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/22(金) 16:20:34 

    >>115
    そもそも男女平等を訴えてる人が、
    割り勘だのなんだの主張してるんだとおもうけどね。

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2016/04/22(金) 16:25:08 

    基本割り勘。最初のデートの食事で私が払うよと言ったら、食べた量が違いすぎるから(年下なだけあってすごい食べる)自分の食べた分を払おうって言って、それがルール化されてしまいました。たまに食後のケーキとコーヒーは払ってくれるけど、ご飯の分は自分持ち。私が多く払うことは無いです。
    出張のときに都会の(笑)おいしいおかしをたくさんおみやげに買ってきてくれるので、それでおあいこって思っています。割り勘でもいいじゃん。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2016/04/22(金) 16:30:44 

    男らしい人は奢ってくれた

    男らしくない人は割り勘

    男性の性格出るね

    +12

    -12

  • 122. 匿名 2016/04/22(金) 16:36:20 

    基本割り勘かなぁ、奢って貰うの悪い気がするから。奢ってくれたらプレゼントでお返しする。

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2016/04/22(金) 16:37:55 


    割り勘

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/04/22(金) 16:39:10 

    5歳下とつきあってた頃、9割くらい全部私が出してたな
    そういえば、3年つきあってたけど

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/22(金) 16:39:54 

    共同のお財布作って、毎月同額入れてその中から飲んだり遊びに行ってた。
    要は割り勘ですね。

    年上、年下は途中からは気にならなくなって付き合ってたよ。
    いつまでも、私は年上だから多く払うべきかな?ここは私が出した方がいい?ってずっと自問自答するのってつらくない?

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2016/04/22(金) 16:42:49 

    「お金は男が払うものだよ」と言って、絶対に絶対に払わせてくれない。
    10こ下です。。

    +9

    -12

  • 127. 匿名 2016/04/22(金) 16:59:17 

    年下うんぬんじゃなくて
    若い彼氏の場合無理して見え張って奢ってる場合があるから気を付けてあげてね。
    知り合いで彼女とのデートのために100万借金作ったコいたわ…あほや

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/22(金) 17:05:47 

    相手が3個下なので、割り勘です。

    年上と付き合ってる友達が「彼氏が支払わせてくれない。それが申し訳なくていやだ」
    と言ってたのをイラついてしまった。。

    心狭い友達でごめん。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2016/04/22(金) 17:33:08 

    >>113
    収入がたいして変わらない場合、毎月何万も負担させるのは申し訳なくなる。
    うちはデート=泊まりなので月5万以上はかかる。それは相手も疲れるんじゃないかな。
    彼氏の収入が倍なら別だけど。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/22(金) 17:48:20 

    2歳下の元カレはご飯もホテル代まで割り勘だった。
    たまに多めに出してくれる程度。

    当時はそれも普通だと思ってたけど、結局自分にばかりお金かける人で別れた今となっては…結婚を考えるなら、ある程度おごる甲斐性のある人の方がいいと思うわ、つくづく。

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2016/04/22(金) 17:58:41 

    私も5才下と付き合ってますが、基本彼が払ってくれます。たまにカフェとかで私が払ったり、プレゼントは自分の中ではですが奮発してます!

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2016/04/22(金) 18:01:55 

    なんとなく相手の本気度が分かるよね。
    年下だから余計、見栄張って出しそう。
    そういう人だったら結婚したいな

    そこで女にご馳走してもらおうと思ってる男は私の好みではない!笑

    +7

    -10

  • 133. 匿名 2016/04/22(金) 18:02:47 

    私が吉田羊なら全額払ってプレゼントもする!(笑)
    たまにコンビニでスイーツでも買ってきてくれたらキュンとするぐらいの歳の差!

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/22(金) 18:38:47 

    >>132
    年下の高収入なら奢ってくれてうれしいけど
    いくら好きでも見栄だけで奢るような男は勘弁だわー

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2016/04/22(金) 18:50:37 

    女に出させるような男嫌だ

    +5

    -5

  • 136. 匿名 2016/04/22(金) 18:59:12 

    >>48
    夢を語るなぁ

    そんなにお金ないのに無理して負担かけてまでお金出す人と結婚したらいづれ破綻しちゃうよ
    それか釣った魚に餌をあげなくなりこんなはずじゃ‥って女が嘆く

    そんな図式しか見えない( ノД`)…

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/04/22(金) 19:15:24 

    5歳下の彼は払ってくれる
    小銭で出せるものがあれば私が出す。
    元カノは5歳下だったらしく何もかも出してたって知ってから元カノより愛してるなら、それ以上の扱いにしてくれないと嫌と話してから出してくれてる。

    +6

    -5

  • 138. 匿名 2016/04/22(金) 19:15:55 

    わたしも割り勘でいい?て言ってきた男とつきあったことないわ。年下、おない、年上とつきあったことあるけど、、。
    お金払おうとしても細かいのだけ出して?とか言われるくらい。
    給料日まえでお金ないから今週会えないわー!ていう彼氏はおったけど。

    そんなに割り勘でいい?ていってくる、男おるの?

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2016/04/22(金) 19:18:53 

    学生ならまだしもラブホの割り勘だけはしたくないなぁ、やりたがりの癖に出さない男は最低。

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2016/04/22(金) 19:30:14 

    5歳年下の学生と付き合ってたけどだいたいご馳走してくれてた。
    安いものだけど。食事は彼でお茶は私っていうのが多かったです。
    その後結婚しました。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2016/04/22(金) 20:02:35 

    割り勘or奢りトピは伸びる!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/04/22(金) 20:03:04 

    8つも歳下で社会人一年目だけど全部出してくれるよー。
    むしろ出したいって感じ。歳下だからこそそうしたいのかなと思うので甘えてます。
    高収入でも歳上でもワリカン派もいるし、その人の性格ですよね。

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2016/04/22(金) 20:08:54 

    10歳下の彼にほとんど払わせて居ました。
    男だからと言って!
    プレゼントと高価なものを買わせていました。
    上から目線では無く、男子たるものが、私の口癖でした。
    彼はとても出世しましたよ。
    本当に出世してます。
    結婚は別の人としてますが、主人も年下、
    やっぱり出世してますね。
    責任感が出てるのかと思います。
    年上だからと遠慮したり、悲観した事は一度も有りません。

    +2

    -7

  • 144. 匿名 2016/04/22(金) 20:14:19 

    私23歳社会人、彼21歳学生
    お金出したことないです(>_<)

    出そうとしても恥かかせないでと
    言われたので甘えてます
    すごくがんばってくれてると思うので感謝です

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2016/04/22(金) 20:27:36 

    10個下だけどほとんど払わせてくれない。
    初めの頃は、レジで財布の出し合いバトルになりました。恥ずかしかったので、もうしませんが。
    だから最近は、お弁当作ったり、飲み物買ったりほそぼそと出せるところを探してる。

    +2

    -5

  • 146. 匿名 2016/04/22(金) 21:55:45 

    基本、割り勘でいいのでは?

    年齢関係なく、どちらかがあきらかに経済力がある(会社経営社や士業等)であれば、経済力がある人が支払えばいいと思います。

    以前交際していた年下男性は最初こそ割り勘でしたが、次第に私が支払うのが当然のようになり、原因ではないですが別れました。

    収入に見合うデートを楽しみたいです。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/22(金) 22:29:02 

    9才下とデートしつこく誘われてデート何回かしたけど、全部出してくれた。
    誘った方が出すんじゃない?

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2016/04/22(金) 22:37:05 

    どっちも社会人で一回り彼氏が年下なんだけど、2人で使う用のお財布作ってる。
    毎月いくらって決めて、そのお金の中で飲み食いや遊びしてる。足りなくなったら、追加みたいな。

    私がお財布管理してるから、はたからみると奢ってるようにしか見えない。。

    でも、慣れると奢るとか奢られるとか気にしないですむから楽だよー!!


    わたし、39歳、同棲中なので、参考になるかわからないですが。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/22(金) 22:47:36 

    付き合う前はさすがにご馳走してくれた。付き合いだしてからは奢ってくれたり、私が出したり。めちゃくちゃデートしてたから散財。笑
    結婚の話が出てからというもの、私から割り勘を申し出て一緒の財布で貯金心がけてます。
    もう直ぐ入籍するけど、この流れで家計は私が管理、無論お小遣い制( ˘ω˘ ) ♩

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/04/22(金) 23:05:42 

    彼氏7歳年下 正社員

    私アラフォー非正規雇用 バイト

    100パーセント彼氏持ちです。

    私のどこがいいんでしょ?ww

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2016/04/22(金) 23:10:49 

    可愛げって奢られてばかりの女に可愛げなんて微塵も無いんだけど

    +3

    -6

  • 152. 匿名 2016/04/22(金) 23:11:02 

    奢られることをステータスみたいに言って他人の恋人関係を叩いてる女は恥ずかしいと思う。最低とか情けないとか蔑んでさ。彼氏の前でもそんな感じなの??鼻高々に自慢してどうする(´・_・`)

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/22(金) 23:14:14 

    年下に払わせてる人は引くわ
    何それ、相手の方が収入も低いんでしょ?結局男だから払えなのね

    +4

    -7

  • 154. 匿名 2016/04/22(金) 23:32:29 

    出してくれます。稼ぎ手が出せばいいのでは?彼氏は5下。ふたりアラフォーです

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/04/22(金) 23:53:26 

    ここ見て確信した。
    どうでも良い男には「いつも奢ってもらう」それでいいと思う。
    でも本命の男にもそれをすると他の女と同じになっちゃうんだよね。
    だからたまにカフェ代でもご飯でも「今日は私がおごる!いつもありがとね」って可愛く笑顔で言ったら絶対に他の女より一歩リードできるよ!

    +5

    -5

  • 156. 匿名 2016/04/23(土) 00:13:53 

    10歳年下の彼氏と10年付き合っています。初めは当然のように出してくれていたけど、最近は食事は私、その後のラブホは彼氏って感じにパターンに持ち込みたいらしく…なんか腑に落ちない。私に飽きてきたから?とも思えるし、みなさん、どう思いますか?

    +2

    -7

  • 157. 匿名 2016/04/23(土) 00:55:43 

    一つ下。割り勘しようとすると、
    多めに払ってくれる。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2016/04/23(土) 01:00:54 

    ちょいちょい吉田羊がいてウケるw

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/04/23(土) 01:50:58 

    相手の経済力によりますよね、、
    相手がかなり裕福で私はカツカツ生活なので払ってもらってます
    ご飯作ってあげたりしてお返しします

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2016/04/23(土) 01:57:14 

    基本割り勘だけど収入が私の方が多ければ全然払う。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/04/23(土) 02:24:52 

    半分払うって言っていつも拒否られるので、端数の小銭だけ出します。コンビニ寄ったりした時は「ここは私が!」と言って時々払わせてもらいますが。

    年齢関係なく奢られっぱなしも何かイヤで。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2016/04/23(土) 04:44:27 

    年下だからって男性だし
    プライドあるような人でないと
    イヤだから
    私はいつも甘えてました。

    基本、俺様タイプだけど優しくて
    お料理やお洗濯してくれたり
    エルメスのバングルも買ってくれたなー。
    いろいろと引っ張ってくれるような関係でした。

    5つ年下、22と27の時。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2016/04/23(土) 06:46:13 

    2つ下の彼だけど、いい方法を思いついて実践してる
    夜ご飯や飲みなど、ちょっとお高め→彼
    昼ごはんやカフェ、ちょっとした買い物(コンビニとか)→私

    これでお互い割り勘とか言わなくて済むし、トントンくらい

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2016/04/23(土) 07:09:42 

    割り勘か順番こにしてるかな

    全然奢ってあげるのいい

    私のが貯金も収入もあるから

    でも彼の方から断られる

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2016/04/23(土) 10:03:32 

    よく年下と付き合えるね
    ダメになった時にリカバー大変そう

    +0

    -7

  • 166. 匿名 2016/04/23(土) 11:25:09 

    え?付き合ってるなら男が出すけど

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2016/04/23(土) 11:27:01 

    164は結婚しても上手くいかないパターンだね
    上手くいっても男が主夫になるとか

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2016/04/23(土) 12:45:35 

    劣化しないなら男が奢るべき。劣化したら全額返金でじゃないと平等じゃないでしょ

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2016/04/23(土) 13:08:08 

    >>34

    逆なら非難轟々なのにね。つまり男か払って当然と思ってる女性が多いんだろうね
    だからいつまでたっても対等に成れないのにね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/23(土) 13:42:45 

    >>167
    勝手に決めんなブス

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/23(土) 14:10:44 

    女の人にはお会計出す素振りみせろとか割り勘とか言うんだから
    もちろん割り勘

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/24(日) 01:35:38 

    10年下でもおごってくれる。。いいよってだしたら嫌な顔される。
    なにかの時にお返ししたらいいんでないかな。年下でおごってくださいよ~っていう奴はたいていギャンブラーで借金持ち。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/02(月) 19:10:41 

    6歳年下の彼氏。
    私33、彼27
    大体多めに払ってくれるか全部出してくれます。
    ただ、スタバとか行った時は買って〜と甘えてきます。
    多分、私が正社員で働いてないからお金ないの気づいてるんだと思う笑

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/03(火) 21:09:43 

    >>173
    それは可愛いね

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/04(水) 12:58:10 

    私33歳彼29歳

    普通に全部出してくれますよ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/05(木) 01:42:25 

    >>162
    私の年下彼氏も俺様タイプで全部支払ってくれるから好き。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2016/05/18(水) 18:27:02 

    私の彼は30才です!
    私と彼は14才差です!
    年の差でありですか?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/22(日) 00:30:13 

    私36歳
    彼32歳

    いつも出してくれます。結婚する予定です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード