ガールズちゃんねる

35歳以上の水着

93コメント2016/04/25(月) 02:57

  • 1. 匿名 2016/04/21(木) 19:50:42 

    ゴールデンウィークに沖縄に行く事になりました。
    海にも行くのですが、どの様な水着が30代後半に適しているのか分かりません。

    写真の様なラッシュガード?
    に、もう少しゆとりのあるショートパンツに
    黒もしくはグレーのレギンスを合わせようかと思うのですがありですか?

    肌を隠しすぎるのも変なのでしょうか?
    35歳以上の水着

    +65

    -58

  • 4. 匿名 2016/04/21(木) 19:52:01 

    婆が水着www

    +19

    -136

  • 5. 匿名 2016/04/21(木) 19:52:13 

    ビキニでしょ

    +123

    -44

  • 6. 匿名 2016/04/21(木) 19:52:32 

    隠していいと思う
    沖縄の日差しは強い!
    太陽が近かった 笑

    +261

    -5

  • 7. 匿名 2016/04/21(木) 19:52:47 

    なんかでもママさんの水着っぽい。
    でも家族で行くのならいいんじゃない?

    +104

    -4

  • 8. 匿名 2016/04/21(木) 19:52:50 

    +147

    -6

  • 9. 匿名 2016/04/21(木) 19:53:09 

    沖縄なら肌を隠しすぎるくらいでいいと思うよ。紫外線も強そうだし。ビキニで丸出しの方が浮くんじゃないかしら。

    +200

    -10

  • 10. 匿名 2016/04/21(木) 19:53:33 

    グアムで38の時にビキニを着ましたよ

    +153

    -31

  • 11. 匿名 2016/04/21(木) 19:53:49 

    もう泳げるんだね〜
    今は日焼け対策で、露出してる人少ないよ

    +65

    -4

  • 12. 匿名 2016/04/21(木) 19:54:31 

    +125

    -21

  • 14. 匿名 2016/04/21(木) 19:54:49 

    これにしといて

    +88

    -129

  • 15. 匿名 2016/04/21(木) 19:54:50 

    海は若いピチピチ美少女だけのものじゃないぞー!!!キィー!!

    +187

    -16

  • 16. 匿名 2016/04/21(木) 19:55:08 

    沖縄かぁ海外ならおばあさんも水着着てるからあれだけど。。日本ならワンピースとかタンキニだね

    +88

    -0

  • 17. 匿名 2016/04/21(木) 19:55:14 


    35歳以上の水着

    +382

    -8

  • 18. 匿名 2016/04/21(木) 19:55:29 

    パレオ
    35歳以上の水着

    +48

    -95

  • 19. 匿名 2016/04/21(木) 19:55:44 

    海外だと巨デブでもおばあちゃんでもビキニ着てたりするけど日本人は叩かれるよね

    でも主のは少しババ臭すぎる気も…
    ワンピースタイプのとかにしたら??

    +200

    -2

  • 20. 匿名 2016/04/21(木) 19:55:57 

    パッと見、洋服みたいな水着もありますよ。でも気に入ったデザインの物を着るのがいいんじゃないですか?せっかくなら♪

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2016/04/21(木) 19:56:14 


    35歳以上の水着

    +272

    -17

  • 22. 匿名 2016/04/21(木) 19:57:09 

    トピ主よ!
    私が沖縄行くときの海の準備を伝授しよう。

    uvのパーカーラッシュにサーフパンツ。
    uvレギンス、海の中でも履けるシューズ。
    シュノーケルするときとはパーカーかぶってゴーグル付けるよ。
    そうしないと頭皮皮剥けるから!!!
    沖縄の日差し舐めてると火傷で予定こなせなくなるからマジで対策しといたほうがいいよ。
    耳の日焼け止め塗り忘れ注意!

    +256

    -3

  • 23. 匿名 2016/04/21(木) 19:57:17 

    自分が気にするほど35過ぎた女の水着
    なんて気にもとめないし見ないよ。

    若いピチピチちゃんなら見るだろうけど。。 

    +61

    -45

  • 24. 匿名 2016/04/21(木) 19:57:48 

    過激ではないビキニを着て、上からランニングみたいの着る。水着と同じ素材のやつ。

    +47

    -3

  • 25. 匿名 2016/04/21(木) 19:57:59 

    ビキニタイプでパレオとかで工夫した方がスタイル良く見える。
    ラッシュガードとか下手に隠す方が野暮ったく見える

    +38

    -9

  • 26. 匿名 2016/04/21(木) 19:58:07 

    35歳以上の水着

    +53

    -67

  • 27. 匿名 2016/04/21(木) 20:00:20 

    沖縄の人は、海で泳がない。
    泳ぐのは観光客だけみたいです。

    陽射しが強いので、肌を出してるとヤケドしますよ。
    色気、可愛いげよりとにかく日除けに気を付けてください。

    +154

    -7

  • 28. 匿名 2016/04/21(木) 20:01:06 

    あんまり隠しすぎもダサいし、そこまで日焼けしたくないんなら来なきゃいいのに、って思っちゃいます。

    +51

    -17

  • 29. 匿名 2016/04/21(木) 20:01:21 

    好きな水着にパーカーとかじゃダメかな?

    子連れプールならともかくせっかくの沖縄!この写真みたいな感じでさらにトップスは長袖のラッシュガードでしょ?リゾート感0%な気がする。
    35歳以上の水着

    +70

    -22

  • 30. 匿名 2016/04/21(木) 20:02:03 

    35歳以上の水着

    +25

    -49

  • 31. 匿名 2016/04/21(木) 20:05:42 

    >>26
    ヤバイ
    1番右の子が細く見える

    +97

    -2

  • 32. 匿名 2016/04/21(木) 20:06:18 

    歳じゃなくて 体型よ!

    いつまでも自信ある人はビキニ着られるよ!

    +64

    -5

  • 33. 匿名 2016/04/21(木) 20:07:57 

    35歳以上の水着

    +4

    -10

  • 34. 匿名 2016/04/21(木) 20:08:21 

    35歳以上の水着

    +73

    -49

  • 35. 匿名 2016/04/21(木) 20:08:28 

    友達と行くなら友達と相談して合わせればいいし、家族旅行ならガチガチにガードしててもいいと思う
    30後半って人によって体型も雰囲気も全然違うのでなんとも

    +41

    -8

  • 36. 匿名 2016/04/21(木) 20:10:43 

    基本的には体のラインが出ないタイプ
    長袖、長ズボンかな。

    +9

    -17

  • 37. 匿名 2016/04/21(木) 20:15:07 

    沖縄離島行く時は大抵シュノーケルとかするので>>22さんくらいガードします
    ホントに日差しが強い、肌を露出してるとジリジリと焼ける音が聞こえそうな気がする(笑)
    でも、プールサイドとかでチャパチャパするくらいなら可愛い水着着ればいいよ
    年齢なんか関係ない、だってリゾートだもん(*⌒―⌒*)
    楽しまなきゃ損!

    +71

    -2

  • 38. 匿名 2016/04/21(木) 20:16:41 

    今まではショートパンツやミニスカート付きのを着てたけど
    もう上はキャミと下はスカッツみたいなやつじゃないと無理だ…

    +7

    -15

  • 39. 匿名 2016/04/21(木) 20:17:34 

    32才ですが、写真に似た感じのに買い換えました。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2016/04/21(木) 20:19:29 

    私も沖縄の人は水着一枚でなんか海に入らない、水着でいるのは観光客って聞いたことある!
    だからラッシュガードでもTシャツでも着てて問題ないと思います(^-^)

    +37

    -6

  • 41. 匿名 2016/04/21(木) 20:19:53 

    リゾートなら普通にビキニでいいでしょ
    ラッシュガードとかレギンスとかで完全防備してる人見ると、来なければいいのにと思う

    +41

    -19

  • 42. 匿名 2016/04/21(木) 20:21:22 

    >>28
    日焼けじゃない。
    やけどするんだよ、沖縄は

    +73

    -2

  • 43. 匿名 2016/04/21(木) 20:21:25 


    35歳以上の水着

    +104

    -11

  • 44. 匿名 2016/04/21(木) 20:22:36 

    今はマキシワンピースみたいなのもたくさんあるじゃん

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2016/04/21(木) 20:23:36 

    こんなのはどう?可愛いよ
    35歳以上の水着

    +18

    -90

  • 46. 匿名 2016/04/21(木) 20:24:30 

    35歳は水着禁止!見苦しいw

    +5

    -97

  • 47. 匿名 2016/04/21(木) 20:28:45 

    >>14
    だっせーw
    これにプラス多いってやっぱガルちゃんは
    ババアが多い証拠だわw
    こんな水着罰ゲームだろ。

    +21

    -42

  • 48. 匿名 2016/04/21(木) 20:29:25 

    >>43>>45
    三十過ぎたら可愛いとかで選べなくなってくるから。こんな脚丸出しの着てたら痛すぎるでしょ?

    +15

    -21

  • 49. 匿名 2016/04/21(木) 20:33:06 

    もし晴れてたら、ほんとに肌を隠していかないと日に焼けるというか、火傷します。そんぐらい太陽の照り方きついです。曇りでも紫外線すごいから気を付けて。地元民は絶対Tシャツと短パンはきます。というか大人になったらほぼ海で泳がない人が多いと思う。
    あと、リゾートの海は人口砂が多いからどうかわからないけど、サンゴが多いから、海に入る時は靴はいた方がいい。貝とか色々刺さります。by沖縄県民

    +79

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/21(木) 20:33:44 

    >>1
    ココロア可愛いよね!!
    私もココロアで揃えました。
    アラフォーでも変じゃないと思います。
    ニッセンとかセシールとかで買うとババ臭くなる
    危険性があるから注意。
    沖縄は年齢関係なくビキニとか逆に少ないですよ。

    +7

    -7

  • 51. 匿名 2016/04/21(木) 20:35:26 

    >>28
    日焼けじゃない。
    やけどするんだよ、沖縄は

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2016/04/21(木) 20:36:47 

    手持ちの水着にパーカーとショートパンツ足すくらいで良くない?
    日焼け気にしないなら足出しても良いと思うけど

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2016/04/21(木) 20:37:34 

    沖縄ってゴールデンウィークでもそんなに日差しすごいんだね

    こういうの着るならもっとスポーティーなラッシュガードの方がいいかな?

    +47

    -8

  • 54. 匿名 2016/04/21(木) 20:37:55 

    帝王切開痕がケロイド。
    2回目の帝王切開で綺麗に切り取ってもらったけれどやっぱりケロイドに。
    体質だから美容外科でもどうにもならないと。痒いからテープを貼ることもできない。もうビキニ着れない。

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2016/04/21(木) 20:38:01 

    ここまできて、一番可愛いのは主さん自身が貼った写真の水着だな。
    主さん自身のセンスで買えば間違いないと思う。

    +11

    -7

  • 56. 匿名 2016/04/21(木) 20:41:00 

    >>53
    これ良い( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    ニッセンってとこがちょっと嫌だけど

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2016/04/21(木) 20:41:36 

    地元だけど、ぶっちゃけGW雨ふる事多いよ。
    あんまり意気込んでも面白くないかもしれない…
    もし晴れたら長袖Tシャツ着るとか、とにかく肌の露出を少なくしないと上の人が言ってた通り焼ける。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/21(木) 20:47:25 

    >>1
    ココロア可愛くてテンション上がるよね。
    35歳以上の水着

    +28

    -3

  • 59. 匿名 2016/04/21(木) 20:48:10 

    >>43
    リゾート感出すなら、30代半ばでもこのくらいがひねっていてかわいい。
    スタイルに自信がないなら左、体型に合わせて左右の上下ミックス。
    ただし、日焼けするならひたすら隠す。

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2016/04/21(木) 20:51:47 

    同じ年齢でも国内と海外では全然違うよね。
    海外なら50歳でもビキニ許せるもんね。

    日本人は他人を気にし過ぎるんだよね。
    他人を叩きすぎる。

    +44

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/21(木) 20:55:04 

    県民ですけど…GW中に梅雨入りすることもある

    しかも、本島は、日差しが暑くても海の中は寒い
    海で遊んでいる間は寒く感じないかもしれないけど…海から上がったらすごく寒い

    薄い長袖くらいは、海に行くなら準備して!!

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/21(木) 20:58:09 

    アラサーのアイドルの水着はキツイ(笑)
    35歳以上の水着

    +3

    -33

  • 63. 匿名 2016/04/21(木) 20:58:37 

    >>42
    沖縄何回も行ってますが、日焼け止め塗ったらビキニでもやけどなんてしなかったけど。
    心配ならガチガチにガードして楽しんでください。

    +11

    -5

  • 64. 匿名 2016/04/21(木) 21:02:45 

    派手な水着はとてもムリよ
    35歳以上の水着

    +6

    -21

  • 65. 匿名 2016/04/21(木) 21:06:25 

    陸上のスポーツウェアっぽいこれ
    35歳以上の水着

    +30

    -6

  • 66. 匿名 2016/04/21(木) 21:21:40 

    ゴールデンウィークなら
    まだ海寒いよ…
    あと、ラッシュガードは必要。
    日焼け防止。

    日焼け止めは必ず。
    トピ画の水着でいいんじゃあ無いかな…
    曇り空でも、汚く日焼けするからね…
    油断大敵。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/21(木) 21:23:47 

    えー年とか気にせず可愛いのでも色気あるのでも好きなの着たらいいのに
    自分がテンション上がるの着たほうが楽しいって

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/21(木) 21:24:45 

    ちょっとトピずれだけど
    日焼けしたな、ヒリヒリするなと思ったらその晩
    カラミンローションっての塗るといいよ。
    白くなるけど翌朝には炎症おちつきます。
    ドラッグストアで売ってるよ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/21(木) 21:32:39 

    ラッシュパーカー着たら?
    ぴちっとしてると体型わかっちゃうから少し余裕のあるやつ
    35歳以上の水着

    +37

    -7

  • 70. 匿名 2016/04/21(木) 21:41:34 

    ここで聞くとババァは水着着るなとかビキニ有り得ないとか言われるけど…
    リゾート地なら絶対回りを気にせずに自分の気に入った可愛いのを着ることをオススメする!
    その方が後悔しない
    ラッシュガードとかは欠かせないけど(日焼けはホントにすごい)
    私デブのババァだけど気にせずに水着着て海でもプールでも入るよ
    目の前に綺麗な海や涼しげなプールあったら気持ち良さそうで飛び込みたくなるんだもんwww
    目に入っちゃった人には気の毒だけど、ゴメンね(¯―¯٥)

    +40

    -2

  • 72. 匿名 2016/04/21(木) 22:20:45 

    私26でビキニ着ていいものなのか?
    と悩んだたくらいだから、このトピみてなんか自信ついた。笑

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/21(木) 22:31:09 

    沖縄はTシャツ短パンでおよぐよー!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/21(木) 22:49:59 

    ってか、主の世代くらいなら他人から見たら歳わからんよ

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/21(木) 22:57:30 

    トピズレで申し訳ないです。
    25歳なんですけどGWにハワイに行きます。ビキニがいいのか画像に出てるようなラッシュガードがいいのか。。
    1歳の子どもいるから抱っこでうっかりポロリしたら嫌だし、ラッシュガードでガッツリ隠すのもなんかわざとらしい感じがするし。海外はみんなビキニなイメージだし。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/21(木) 23:07:59 

    日差しに弱い体質らしく、20歳のころグアムでちょっと泳いだらイカ焼きみたいに赤く腫れてしまい、それ以来ずっとこんな水着姿ですよ。帽子、ラッシュガード、短パン、レギンス!
    35歳以上の水着

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2016/04/21(木) 23:54:50 

    +3

    -20

  • 78. 匿名 2016/04/22(金) 00:25:05 

    素朴な疑問!
    みんな、ラッシュガードの下は何着てるの?
    ビキニ?

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/22(金) 00:34:02 

    私は31だけど、去年の夏に旦那と旦那の友だち数名(みんな男)と海へ行きました。
    旦那とふたりならビキニなんだけどやっぱりそうはいかず。
    ビキニの上に防水の膝上くらいの短パン(ピッタリしてないもの)に、タンクトップを着てました。
    誰と行くかにもよりますよね。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/22(金) 00:54:08 

    +3

    -15

  • 81. 匿名 2016/04/22(金) 01:11:22 

    27歳子なしなんですが、私は水着はビキニとジム用の水着しか持ってなくて
    それを子供ありの友達に言うと、どっちかしか持ってないなんて(笑)
    馬鹿にされて、むっとしました!私がおかしいですか?
    さすがに子供できたらパーカー、ズボンみたいなの買うつもりです!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/22(金) 02:55:11 

    私、先週まで沖縄の離島にいました!
    ビキニやワンピース、タンキニだけで一時間いたら、日焼け止め塗ってても、こんがり焼けます。数時間いたら、肌が出てた部分、夜痛いです。
    私自身、ロンスプというウエットスーツを着用していましたが、唯一出てた膝から下が、晴れた日に1日シュノーケル数時間しただけで、夜ヒリヒリ痛かったです。
    日焼け止めは一時間に一回以上、マメに塗り直していたに関わらずです。

    せっかくのリゾートなのに…という意見わかります。
    でも、日焼け対策大事です。シミになりますよ。
    ラッシュガード上下着用、サーフハット、あったほうがいいです。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/22(金) 07:26:22 

    ごめんださすぎ。いや、誰と行くの?旦那?旦那はこの水着で何も言わないの?(笑)うちなら拒絶されるレベルだよ

    海外なら好きなビキニ着るし国内ならビキニ+ジッパーのラッシュガード羽織るくらいだわ

    まぁ体形がアレなら、良いと思う

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2016/04/22(金) 08:01:46 

    >>75
    ハワイでこんなに体隠してるの日本人くらいだよ。
    おばあちゃんもおデブちゃんもみんなビキニ着てる。
    ただ日差し強いから日焼け止めはしっかり塗って、子供はラッシュガード着せた方がイイかも!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/22(金) 08:44:53 

    沖縄は日差しが強いから完全防備したほうがいいですよ〜
    油断するとクッキリ焼けるし痛い。
    私は手持ちの水着にラッシュガード、レギンスタイプのラッシュガードに短パンです。

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2016/04/22(金) 08:58:53 

    今ラッシュガードもトレンカも可愛いのあるから色々選べるよ( ´ ▽ ` )ノ
    個人的にはshawnee(ショーニー)ってメーカーのが可愛いくて好きです。
    35歳以上の水着

    +5

    -7

  • 87. 匿名 2016/04/22(金) 09:38:31 

    パッと見、洋服みたいな水着もありますよ。でも気に入ったデザインの物を着るのがいいんじゃないですか?せっかくなら♪

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/22(金) 16:23:01 

    40過ぎの女性でビキニ着てる人はいます。本人が着たければ着ればいいのでは?だけど日焼け対策は念入りに!!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/22(金) 18:33:23 

    日焼けは別として体型とかの見た目次第
    ビキニ着て違和感ない外見なら50だろうが60だろうが着たらいい
    体型崩れてたり老けてるなら隠す方が自分のため

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/22(金) 20:04:09 

    ビキニきてる。
    冷えが辛いから。
    水からあがると水着の部分が冷えるんだよ。
    だから、ビキニが一番冷えない。布が少ないからね。
    陸にあがるとタオル被ったりパーカー着たりしてる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/23(土) 05:17:17 

    海外であれば、いくつであろうとビキニ着ます。38才、ケアンズでビキニでした。
    来年の春にハワイかゴールドコーストに行くけど、もちろんビキニですよ。

    国内ではラッシュガードとビキニの上にショーパン

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/23(土) 21:04:33 

    ビキニしかないでしょ。
    海外なんて白人のぶよぶよのおばさんでも堂々ビキニだよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/25(月) 02:57:06 

    ラッシュガードはホントださいと思う
    リア充だらけのBBQに、ほっかむり&学生時代の長袖ジャージ(ネーム刺繍入り)で来てる人を見るような気持ちになる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード