ガールズちゃんねる

「世にも奇妙な物語」で怖かった話

358コメント2016/04/27(水) 10:04

  • 1. 匿名 2016/04/20(水) 10:37:14 

    色々と怖かった話はあるのですが、私はキムタクの「BLACK ROOM」が妙に怖かった記憶があります。
    お化けや幽霊ではなく日常とSFを滅茶苦茶に混ぜて作った原作・脚本家に恐怖を覚えました。
    皆さんは怖かったお話ありますか?

    +134

    -42

  • 2. 匿名 2016/04/20(水) 10:37:46 

    >>1
    私たちって墓友よね?

    +788

    -8

  • 3. 匿名 2016/04/20(水) 10:37:49 

    「世にも奇妙な物語」で怖かった話

    +102

    -3

  • 4. 匿名 2016/04/20(水) 10:39:10 

    タイトルはわからないけど永作博美のかくれぼのやつ。今だに思い出して怖くなる。

    +360

    -8

  • 5. 匿名 2016/04/20(水) 10:39:13 

    おばあちゃん

    +215

    -6

  • 6. 匿名 2016/04/20(水) 10:39:15 


    キムタクなら言葉のない部屋

    +283

    -9

  • 7. 匿名 2016/04/20(水) 10:39:18 

    はんぶんこ

    +202

    -4

  • 8. 匿名 2016/04/20(水) 10:39:22 

    ズンドコベロンチョの話

    +62

    -121

  • 9. 匿名 2016/04/20(水) 10:39:40 

    いまきよさんが怖かった(笑)
    お化けとかじゃないからみてたが
    ずーっと忘れられなくて(;_;)

    +364

    -28

  • 10. 匿名 2016/04/20(水) 10:39:41 

    剛力彩芽のやつ

    たけるくん?さとるくん?だっけ

    +184

    -18

  • 11. 匿名 2016/04/20(水) 10:39:46 

    半分こ

    +117

    -4

  • 12. 匿名 2016/04/20(水) 10:39:51 

    ロッカー

    +237

    -2

  • 13. 匿名 2016/04/20(水) 10:39:54 

    雪山遭難のやつ

    +470

    -3

  • 14. 匿名 2016/04/20(水) 10:39:55 

    すべて見たけど
    「おばあちゃん」が最恐

    +274

    -5

  • 15. 匿名 2016/04/20(水) 10:40:05 

    色々怖い話を集めて放送してほしい

    +250

    -6

  • 16. 匿名 2016/04/20(水) 10:40:26 

    最近のやつは怖いのないなあ

    しかし、竹内結子の箱に閉じ込められたやつは少しゾッとした

    +795

    -7

  • 17. 匿名 2016/04/20(水) 10:40:38 

    戸田恵梨香と向井理が出てくるやつ
    すごいどんでん返しで怖かった

    +250

    -4

  • 18. 匿名 2016/04/20(水) 10:40:40 

    ともさかりえの雨の日に妹の家に行く話。
    最後は怖い以上に涙が溢れかえってしまったけど。

    +238

    -3

  • 19. 匿名 2016/04/20(水) 10:40:54 

    覚えてない

    +54

    -14

  • 20. 匿名 2016/04/20(水) 10:41:16 

    永作博美とイノッチが出てた「罰ゲーム」
    怖いって言うより痛いかもしれない

    +225

    -6

  • 21. 匿名 2016/04/20(水) 10:41:49 

    ほん怖とごっちゃになりそう

    +142

    -13

  • 22. 匿名 2016/04/20(水) 10:41:58 

    やっぱりロッカーの話。
    子どもの頃観たので役者が誰だか分らなかったけど、ガルちゃんで織田裕二だったことが分かった。

    +246

    -9

  • 23. 匿名 2016/04/20(水) 10:42:04 

    喫茶店で、そっくりさんに会うとその人が近々死ぬって話

    +92

    -4

  • 24. 匿名 2016/04/20(水) 10:42:08 

    竹中直人のプリズナー

    子供の頃みて、もうトラウマレベル・・・。YouTubeで観れると思いますよ。
    「世にも奇妙な物語」で怖かった話

    +140

    -4

  • 25. 匿名 2016/04/20(水) 10:42:12 

    雪山

    遭難して怪我をした1人を雪の下に一時的に埋めて
    掘り返すときにスコップが首に刺さって…

    +348

    -4

  • 26. 匿名 2016/04/20(水) 10:42:13 

    ほとんど怖いのばっかりだよね
    6割か7割は怖いやつでしょ

    +7

    -54

  • 27. 匿名 2016/04/20(水) 10:42:19 

    この間再放送してた
    墓友
    渡辺えり子じゃない方の女優さん、こわかった、、

    +360

    -2

  • 28. 匿名 2016/04/20(水) 10:42:21 

    ホラー映画感染の元になった「急患」かな
    「急患」 近藤真彦 - YouTube
    「急患」 近藤真彦 - YouTubewww.youtube.com

    第86話「急患」:1991.4.4 キャスト:近藤真彦/松本留美/佐野史郎 原作・脚本:君塚良一

    +126

    -6

  • 29. 匿名 2016/04/20(水) 10:42:33 

    懲役30日

    三上博史のやつ。恐ろしかった!
    最後ヨレヨレの老人みたくやつれちゃうとこもゾッとした〜

    +439

    -5

  • 30. 匿名 2016/04/20(水) 10:43:54 

    悪魔のゲームソフト
    気にくわないやつをゲームの中に閉じ込めちゃうやつ

    +128

    -4

  • 31. 匿名 2016/04/20(水) 10:44:14 

    これね?
    「世にも奇妙な物語」で怖かった話

    +208

    -6

  • 32. 匿名 2016/04/20(水) 10:44:19 

    雪女。

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2016/04/20(水) 10:44:32 

    トピずれだけどフジテレビは「世にも奇妙な物語」を
    第一話から再放送したほうが視聴率とれるんじゃないの

    +1016

    -1

  • 34. 匿名 2016/04/20(水) 10:45:11 

    劇場版怖すぎてテレビでは放送できないから劇場で!

    テレビでやってんじゃん!
    編集してあんの?

    +13

    -7

  • 35. 匿名 2016/04/20(水) 10:45:17 

    ・草剪の「13番目の客」
    ・迷路
    ・雪山←最恐

    +287

    -4

  • 36. 匿名 2016/04/20(水) 10:45:20 

    ここ数年のは甘すぎるよね

    心からぞっとするような
    怖いものが皆無

    +306

    -6

  • 37. 匿名 2016/04/20(水) 10:45:39 

    一分が何時間にも感じる機械が発明されて、罪人が懲役一時間だかの判決受けていろんな拷問される話。濡れた革紐を首に巻かれて、乾くと縮まる革の特性を生かして、だんだん首が締まったりしてた

    +231

    -9

  • 38. 匿名 2016/04/20(水) 10:45:46 

    「半分こ」覚えてる人居るんですね
    柏原芳恵さんが珍しくTVでドラマ出演してたやつ。

    +140

    -9

  • 39. 匿名 2016/04/20(水) 10:45:58 

    替え玉
    「狼の役、代わってあげようか」

    +65

    -5

  • 40. 匿名 2016/04/20(水) 10:45:59 

    音に敏感になって無音の部屋に入ったんだけど自分の心臓の音まで気になり始めて自殺しちゃったやつ
    は子供ながらに怖かった。

    +400

    -6

  • 41. 匿名 2016/04/20(水) 10:46:02 

    劇場版の「雪山」矢田亜希子が出てたやつ
    あとから世にもの過去の話とスクエアっていう都市伝説を元にしてるって聞いて「おぉ~」ってなった

    +87

    -8

  • 42. 匿名 2016/04/20(水) 10:46:37 

    加藤晴彦が出てた、「声を聞かせて」

    +58

    -4

  • 43. 匿名 2016/04/20(水) 10:47:13 

    特番前に傑作選放送してくれるの嬉しい。

    夕方のパターンと真夜中のパターン。

    +153

    -4

  • 44. 匿名 2016/04/20(水) 10:47:56 

    同級生の、女の子の気を引こうとして、生きてるのに
    棺桶の中に入って最終的に 本当に焼却場で、焼かれてしまう回…
    未だに!思い出す。トラウマ〜

    +533

    -5

  • 45. 匿名 2016/04/20(水) 10:48:15 

    最近のはちょいちょい海外ドラマや映画をパクった話があるよね。昔のは怖くて本当におもしろかったのに

    +88

    -3

  • 46. 匿名 2016/04/20(水) 10:48:54 

    23分間の奇跡

    こわいよ実にこわい

    +91

    -3

  • 47. 本宮大輔 2016/04/20(水) 10:49:25 

    がるちゃん民の顔

    +12

    -40

  • 48. 匿名 2016/04/20(水) 10:49:33 

    映画館で見た「雪山」。
    一本目で、怖すぎて帰ろうかと思った。

    タイトル忘れちゃったけど、草なぎ剛の13番目のナントカ。床屋さんのやつ。
    後味は妙に不気味で、殺人とかではない怖さを感じた。

    +220

    -2

  • 49. 匿名 2016/04/20(水) 10:49:39 

    銀行強盗の話。

    主人公は犯人に協力して、逃亡しようとした人質を密告。その人は殺されてしまう。そして最後、強盗が警察に射殺されたんだけど、主人公の男がざまあみろと犯人を蹴り飛ばしたら犯人の構えてた銃が主人公に命中して死んじゃうという。

    こんな内容だったと思うのですが、どなたか知りませんか?

    +107

    -3

  • 50. 匿名 2016/04/20(水) 10:50:07 

    高校生が悪ふざけて、葬式まであげて、最後火葬されちゃうやつ。

    +294

    -7

  • 51. 匿名 2016/04/20(水) 10:51:00 

    怖いのかどうなのか分からないけど
    男性が浴槽にいて女性が必死に氷を入れてるやつ
    ちょっと切ない感じの作品だったけど
    未だにタイトルと出てた人が分からない。

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/20(水) 10:51:09 

    竹内結子の植物人間の人の心理みたいな回。
    向こうの声は聞こえているけれど、こっち側は箱に閉じ込められたようにしか感じない。

    恐ろしいなと思った。。(T ^ T)

    +247

    -8

  • 53. 匿名 2016/04/20(水) 10:51:45 

    >>49

    『三人死ぬ』ね。怖かった。

    +94

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/20(水) 10:52:11 

    織田裕二のロッカー

    殺人犯がロッカーに閉じ込められたままプレス機で…((((;゚;Д;゚;))))

    +159

    -2

  • 55. 匿名 2016/04/20(水) 10:52:32 

    トピずれですが…

    初期の1時間枠の頃ので、食器棚にテレビカメラとカメラマンが映り込んで怖さが台無しだった回があった

    +24

    -9

  • 56. 匿名 2016/04/20(水) 10:52:51 

    浅香唯主演のベビーシッター

    筧利夫主演の見たら最期(幽霊役の子は今静岡でアナウンサーやってる)

    +53

    -6

  • 57. 匿名 2016/04/20(水) 10:53:10 

    >>13さん、>>25さん、>>35さんと多分被ってますが、雪山遭難の話は小学生のころ図書館で借りて見て軽くトラウマです。
    確か矢田亜希子さん主演でしたよね??

    +30

    -3

  • 58. 匿名 2016/04/20(水) 10:53:22 

    +72

    -18

  • 59. 匿名 2016/04/20(水) 10:53:28 

    かなり前ので誰が出演してたのかも覚えてないんですが。
    男性が自分の分身の人形を作って、大切に持ち歩いてたんだけど、持ち歩くのも不安になってきて。
    あることをするんだけど、それで自分が…。

    +45

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/20(水) 10:53:41 

    誘い水!

    +25

    -4

  • 61. 匿名 2016/04/20(水) 10:53:42 

    誘い水の泰造の演技

    +105

    -4

  • 62. 匿名 2016/04/20(水) 10:53:46  ID:xcdxeH6vBR 

    >>5
    書こうと思ったら書かれた。怖かったよね。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2016/04/20(水) 10:53:47 


    モルモット
    ベビーシッター

    二作品とも主人公が殺されちゃうけど怖かった
    ベビーシッターは映画を観てるかの様で、悪魔の子供が不気味で怖かった(T . T)

    +61

    -2

  • 64. 匿名 2016/04/20(水) 10:53:56 

    >>12
    織田裕二のやつだよね?
    あれ見てからロッカーがトラウマ

    +65

    -4

  • 65. 匿名 2016/04/20(水) 10:54:06 

    >>44 >>50
    「死ぬほど好き」ですね!脚本が野島伸司

    +72

    -4

  • 66. 匿名 2016/04/20(水) 10:54:43 

    死ぬほど好き

    死んだふりして本当に火葬場で燃やされた話。
    未だに火葬場が怖いです

    +169

    -3

  • 67. 匿名 2016/04/20(水) 10:54:45 

    タイトルとか内容は全然覚えてないんだけど、部屋が急にシーンとなり、「死ねばよかったのに」という声が聞こえてくる話。
    内容を全く覚えていないのに、その声が忘れられない。

    +30

    -4

  • 68. 匿名 2016/04/20(水) 10:55:36 

    中谷美紀の怖かった
    「世にも奇妙な物語」で怖かった話

    +167

    -8

  • 69. 匿名 2016/04/20(水) 10:56:21 

    阿部ちゃんの指輪探してる看護師に追い掛け回されるやつ

    +121

    -19

  • 70. 匿名 2016/04/20(水) 10:56:40 

    本当にうろ覚えなんだけど
    豪邸で怪奇な事が起きるんだけど風呂タブ開けたら虫だらけ(主人公の幻覚だけど)のやつ
    本当に気持悪かった
    誰かタイトルわかる方いないかなぁ

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2016/04/20(水) 10:56:47 

    おばけが出てくるやつより、人がやたら殺されるのが怖い。いつだったか一緒に放送された話ほとんどが殺人場面が出てきてた。
    お風呂場で殺人があったいわくつきの賃貸を借りて、死体をそこでバラバラにする話の回かな。

    +14

    -5

  • 73. 匿名 2016/04/20(水) 10:57:46 

    >>59
    わたしもそれ覚えてます!!

    ヤクザかなんかでワラ人形が分身で、それを金庫に閉じ込めたら自分も出れなくなった話ですよね??
    誰が出てたんだろう。

    +31

    -3

  • 74. 匿名 2016/04/20(水) 10:58:58 

    伊藤英明主演の
    さっきよりもいい人と蛇口

    +48

    -3

  • 75. 匿名 2016/04/20(水) 10:59:19 

    多部未華子が出てた
    サプライズ

    +181

    -4

  • 76. 匿名 2016/04/20(水) 10:59:31 

    >>51
    「冷やす女」かな?水野美紀の。

    +37

    -5

  • 77. 匿名 2016/04/20(水) 10:59:35 

    >>72
    これは家族狩りですよね

    +71

    -4

  • 78. 匿名 2016/04/20(水) 11:00:27 

    子供の時だったから、なんとなくしか覚えてないけど、
    眼鏡を掛けた地味なOLが何かのキッカケでサナギから蝶に変わるように洗練されどんどん美しくなる。それと同時に感情も失っていく。そしてバーで声を掛けてきた男を躊躇せずアイスピックで殺す。そしてさらにさらにと美しくなり最後にはマネキンになるという話。
    淡々としたストーリーだったけど、インパクトはあった。

    +93

    -4

  • 79. 匿名 2016/04/20(水) 11:00:48 

    墓友は最後がキャリーっぽかったw

    +61

    -4

  • 80. 匿名 2016/04/20(水) 11:02:46 

    >>44
    まさにそれです!子供の頃それを見てから、閉所恐怖症になってしまいました…未だに鮮明に覚えてしまっています…トラウマですよね…

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2016/04/20(水) 11:02:53 

    小西真奈美の自分の人生がドラマとしてビデオになるやつ

    +205

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/20(水) 11:04:46 

    峠の茶屋

    +115

    -2

  • 83. 匿名 2016/04/20(水) 11:05:06 

    昔の方が断然怖かったよね
    小さかったからもあるかもしれないけど

    +131

    -2

  • 84. 匿名 2016/04/20(水) 11:05:59 

    こわい…

    +173

    -2

  • 85. 匿名 2016/04/20(水) 11:08:19 

    おばあちゃんは、入れ替わったままだった…ってのを理解した瞬間にゾワゾワッとした。
    最後、歌いながらお手玉やり始めたところ。

    +179

    -3

  • 86. 匿名 2016/04/20(水) 11:09:08 

    ニュースおじさん

    +54

    -2

  • 87. 匿名 2016/04/20(水) 11:09:36 

    いじめられっ子が自殺したふりをして、自分の葬式を棺桶の中から覗き見る話。
    親や友達の懺悔とか、好きな女の子の告白やらで喜んでいたのも束の間、
    実は僕生きていました〜と出ようとしたが棺桶の蓋が開かず、とうとう生きながら焼却炉に入れられて焼け死ぬというオチ。
    本気でトラウマ。

    +140

    -11

  • 88. 匿名 2016/04/20(水) 11:09:46 

    賀来千香子が先生役をしていた”23分間の奇跡”
    いろんな意味で怖かったなあ・・・。
    「世にも奇妙な物語」で怖かった話

    +79

    -3

  • 89. 匿名 2016/04/20(水) 11:11:21 

    拡大コピーはほんとゾクッとした
    あれは怖すぎる

    +14

    -5

  • 90. 匿名 2016/04/20(水) 11:14:28 

    すごい昔で古尾谷さんていう自殺した俳優さんが出てたやつで、バスに乗ってて見知らぬ土地で綺麗な人と知り合っていい感じになったり凄く夢のような楽しい時間を過ごすんだけど最後のカットでバスに乗ったまま手がダラーン(死んだの?!夢なの?!)となるやつ。

    +61

    -1

  • 91. 匿名 2016/04/20(水) 11:14:37 

    >>44
    両親が息子に保険金かけてたから助かったわ~とか言うんだっけ?

    +65

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/20(水) 11:14:51 

    >>73
    >>59です

    そうです!
    金庫に入れてしまうやつです。金庫に入れて、金庫のカギを全部壊してトイレに流してしまって。
    「これで安心」と思ってから、全て気付いてしまうやつです。
    誰が出てたんだか思い出せないですよね。

    +34

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/20(水) 11:15:09 

    深キョンの死後婚はじわりじわりと来る怖さでした。

    +77

    -2

  • 94. 匿名 2016/04/20(水) 11:17:12 

    にんにく にんにく ってのが忘れられない。

    +51

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/20(水) 11:19:12 

    松嶋菜々子のマンションのやつ
    「世にも奇妙な物語」で怖かった話

    +46

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/20(水) 11:19:19 

    昔のですけど

    榊原郁恵さんが出てた「にんにく」

    八百屋ににんにくを買いに行きお金を払おうと思っても店主がいなくて
    「後で払いに来よう」とにんにくを持ちかえってしまう主人公

    心霊的な怖さはないけど

    「奇妙な恐怖」というといつもこれを思い出してしまう

    +124

    -1

  • 97. 匿名 2016/04/20(水) 11:20:31 

    海外土産にもらった財布に血で書いた呪いの言葉が縫い込んであったやつ。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/20(水) 11:21:14 



    急患

    結構なトラウマになりました。

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/20(水) 11:21:43 

    >>95
    マンションの管理人の話ですね!!

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/20(水) 11:22:03 

    >>69
    ほんこわ?

    +28

    -6

  • 101. 匿名 2016/04/20(水) 11:22:56 

    歩く死体・・だったかな?
    怖かった記憶がある。

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2016/04/20(水) 11:23:44 

    ほんこわと混ざるわー

    +46

    -3

  • 103. 匿名 2016/04/20(水) 11:23:55 

    中山美穂の恐怖の手触り

    殺人犯の車に乗り込んでしまったと思って逃げ出すが、別の車に助けを求めて乗った運転手が実は殺人犯だった話

    +106

    -1

  • 104. 匿名 2016/04/20(水) 11:33:09 

    もう何年も何年も前のやつだし題名忘れたけど、作曲家の男性が、毎日ピアノで作曲に集中したいが、周りの雑音がどんどん気になってストレスになり、家族も捨てて、たった一人、防音の部屋に閉じこもるが、最後は、自分の心臓の音までもうるさく感じて、自分の胸をペンで突き刺してしまう、という結末の物語。子供の時みたけど、あまりに怖すぎてしばらくトラウマだった、、、

    +106

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/20(水) 11:33:24 

    おばあちゃん。
    後味悪すぎてゾッとした
    「世にも奇妙な物語」で怖かった話

    +124

    -1

  • 106. 匿名 2016/04/20(水) 11:34:06 

    かなり前の話で、作曲家が主人公の話が怖かったかな。
    ピアノ以外の雑音が気になって、すべての雑音を遮断するためにピアノだけ置いた防音ルームこもるんだけど、最後は自分の心臓の音が気になってペンで刺して心臓を止めてしまう話。

    +58

    -2

  • 107. 匿名 2016/04/20(水) 11:35:38 

    夏菜が編集している画面に女の人が映っていて消せないやつ
    それほど前ではなかったような

    +135

    -2

  • 108. 匿名 2016/04/20(水) 11:36:08 

    106ですが、104さんと被ってしまいました(汗)

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2016/04/20(水) 11:37:44 

    すごい怖かった覚えがあるけど、タイトルが思い出せない。息子が死んで、嫁を追い詰める義母の話なんだけど。「◯◯が…◯◯が…」って息子の名前呟きながら嫁を殺そうと探すシーンがめっちゃ怖かった。覚えてる方いますか?(ノ_・。)

    +23

    -2

  • 110. 匿名 2016/04/20(水) 11:39:31 

    阿部寛が出てた病院のヤツ
    指輪を拾ったら看護師の幽霊に追いかけられて、トイレに逃げ込んだら上から白目の看護師が覗いてた
    去年あたりか再放送で見たけどトラウマになった

    デパートとかでトイレに入った時上見れない…

    +99

    -21

  • 111. 匿名 2016/04/20(水) 11:41:01 

    >>107
    赤い服の女の人でしょ?
    最後に「消すな!」って叫ぶヤツ

    +99

    -1

  • 112. 匿名 2016/04/20(水) 11:41:22 

    たしか、松下由樹が主演でユーミンの「翳りゆく部屋」っていう曲が隣の部屋から昼も夜もずっと聞こえてて注意をしてもらおうと管理人に言うと、隣は空き部屋だといわれてしまう。あいかわらず聞こえてくるので我慢できずに隣に行くと今度は自分の部屋から聞こえてきて・・・って内容だった。タイトル忘れたけど結構怖かった

    +90

    -0

  • 113. 匿名 2016/04/20(水) 11:42:57 

    >>106
    石黒賢だったような
    防音室に入ったら自分の心臓がうるさくなっちゃったんだよね

    +21

    -15

  • 114. 匿名 2016/04/20(水) 11:43:11 

    >>107
    0.03フレームの女みたいなやつですよね。
    画像に数秒しか映ってない女が恐かった

    +75

    -2

  • 115. 匿名 2016/04/20(水) 11:43:55 

    >>92
    去年スカパーで再放送されてました。
    主演は杉本哲太でしたよ。

    +22

    -2

  • 116. 匿名 2016/04/20(水) 11:46:06 

    旅行(ドライブかも?)の帰り道
    トンネルで「帰りたくないな」って言ったら
    トンネルを抜けても抜けても
    旅行先の海側で、街に帰れない話し

    あれに似た場所けっこう多くて
    通る時に「帰りたくない」って思わないようにしてる

    +91

    -1

  • 117. 匿名 2016/04/20(水) 11:47:33 

    錦織と香川照之の「ともだち」
    前半コミカルな雰囲気でその内どんどん不気味になって
    最後はもうすごい怖かった!

    +40

    -2

  • 118. 匿名 2016/04/20(水) 11:48:29 

    小西真奈美の、あなたの物語
    知ってる人いるかな?
    レンタルビデオ屋に置いてあるあなたの物語を借りると自分の生まれてから死ぬまでが観れるってやつ...

    +113

    -2

  • 119. 匿名 2016/04/20(水) 11:52:31 

    声だけ存在する彼女とアパートで暮らす男の話。
    やがて声の主は男をがんじがらめにしていく。
    声の主は合コンで出逢った声だけチャーミングなブス女だったのを、男はようやく思い出す。
    オチは忘れたが面白かった。

    タイトルも出演者も覚えていません。

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/20(水) 11:52:42 

    和田アキ子。

    +7

    -9

  • 121. 匿名 2016/04/20(水) 11:54:24 

    自分の髪の毛入ったわら人形を金庫に入れて部屋からでれなくなった物語が怖かった。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/20(水) 11:59:04 

    見たら最期

    リングのパイロット版とも言える作品

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/20(水) 12:02:53 

    >>104
    >>106
    >>113

    渡部篤郎さんではないですか?

    +45

    -2

  • 124. 匿名 2016/04/20(水) 12:08:33 

    懲役30日、サブリミナル、おばあちゃんは怖かった。
    2年前の深夜にフジテレビで特別編として再放送してたけど、今の時代ではゴールデンタイムに放送できないのかな。

    +68

    -1

  • 125. 匿名 2016/04/20(水) 12:09:12 

     ボールペン 
    25年前の奴

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2016/04/20(水) 12:11:55 

    >>123
    確か渡部さんのは後からのリメイクで、最初が石黒さんです。
    自分が見たのがどっちかも覚えてないので、多分古い方見たから記憶にないんだろうなぁ。

    >>113さんにマイナスつくのが悲しい…。

    +31

    -1

  • 127. 匿名 2016/04/20(水) 12:13:02 

    大きな顔 だったっけな
    佐藤健出てたかな

    +2

    -18

  • 128. 匿名 2016/04/20(水) 12:16:10 

    パパラッチだったかな?
    キムタクがだんだんおかしくなっていくやつ。
    怖かった。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2016/04/20(水) 12:18:04 

    鶴瓶が主役。
    父親は会社クビでアル中。
    母親は息子の担任と浮気。
    小学生の息子はSOSサイン出してるのに両親が馬鹿すぎて気づかない。
    これから凄まじい修羅場を得て一家離散するんだろうなと匂わせてエンド。

    +34

    -2

  • 130. 匿名 2016/04/20(水) 12:19:01 

    関根勤の「死体くさい」

    +41

    -1

  • 131. 匿名 2016/04/20(水) 12:19:49 

    息詰まる食卓
    父親役の人がヒステリックで恐い(´Д`|||)

    +31

    -1

  • 132. 匿名 2016/04/20(水) 12:21:50 

    >>109
    それってたぶんパーフェクトカップルだと思います!

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/20(水) 12:23:45 

    ほん怖の話が混ざってる

    +71

    -2

  • 134. 匿名 2016/04/20(水) 12:25:05 

    盗聴器の話
    気持ち悪かった

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2016/04/20(水) 12:25:41 

    タイトル思い出せないんだけど、赤ちゃんが泣きやまなくて育児ノイローゼ気味になってしまった母親(水川あさみ)が赤ちゃんの言葉がわかるというサプリメントを薬局で見つけて服用し始めるやつ
    だんだん大量に服用していってしまい、副作用で幼児退行しちゃうところも怖かったんだけど、最後、死んだ赤ちゃんが急に眼を見開いて怖い声で「全部お前が悪いんだ!」って言うシーンが怖すぎて未だにトラウマ
    最終的には良い話だったけど…

    +137

    -1

  • 136. 匿名 2016/04/20(水) 12:25:50 

    田中哲司さんの、死ねばいいのに。
    「世にも奇妙な物語」で怖かった話

    +37

    -4

  • 137. 匿名 2016/04/20(水) 12:26:02 

    酔っぱらって帰ったおじさんが、いつもの帰り道のはずなのに
    いつまでたっても家に辿り着けないやつ
    最初は酔いのせいだろと思うんだけど、どんどん頭が冴えていって
    それでも家に着けない  子供の頃怖かった

    +100

    -2

  • 138. 匿名 2016/04/20(水) 12:27:20 

    昔のでうろ覚え。マンションの天井に穴を見つけて下から覗くと向こうに人の目が見える。
    管理人に上の階を確認してもらうが誰も住んでない。
    その後自分がトラブルに巻き込まれて殴られか刺されか?して部屋で倒れると穴があって向こうには下から覗く自分の姿が…ってやつ。

    +59

    -1

  • 139. 匿名 2016/04/20(水) 12:28:21 

    家族会議かな?事故に遭った家族が一命を取り留めるんだけど、家族の中の誰か一人を殺さないと全員死ぬって話
    家族愛を確かめる話なんだけど、皆疑心暗鬼になっていく様が怖かった

    +47

    -2

  • 140. 匿名 2016/04/20(水) 12:30:45 

    原田泰造が水にハマっていく話

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2016/04/20(水) 12:31:04 

    >>110
    それほんこわ

    +42

    -0

  • 142. 匿名 2016/04/20(水) 12:33:18 

    かなり昔ので何を捨てても埋まらない巨大な穴にどんどんゴミを捨てていって最終的には放射能物質とか捨てちゃうんだけど、結局その穴は未来に繋がっていて、ある日その捨てていったゴミが空から降ってくる…って話怖かった!

    +133

    -4

  • 143. 匿名 2016/04/20(水) 12:34:37 

    先日までケーブルテレビで再放送されていたので、毎週楽しみに見ていました。
    占いセット、ビデオドラッグ、つぐない、愛車物語、他にもたくさんありますが、初期の世にもは面白いですね。
    ぜひ再放送して欲しいです。

    +22

    -4

  • 144. 匿名 2016/04/20(水) 12:35:14 

    >>4
    缶けりだね

    +19

    -2

  • 145. 匿名 2016/04/20(水) 12:36:26 

    阿部寛と看護師はほんこわ

    +60

    -1

  • 146. 匿名 2016/04/20(水) 12:38:40 

    >>104

    Be silentだね

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/20(水) 12:39:17 

    「契約家族」だったかな?
    怖いというか斬新なテーマだった。

    赤ん坊の時に両親を亡くした男の子が、ある年齢に成長した日、両親が打ち明けた。
    貴方の家族として過ごした●●年間は実は契約だった。我々は貴方の親でも何でもない。
    今日が期限最終日だから、これでさよならね。
    明日からは一人で生きていきなさい。完

    +109

    -0

  • 148. 匿名 2016/04/20(水) 12:39:19 

    トピずれすみません!
    結局ががばばって何だったのですか?
    怖くて検索できず…どなたか知っている方教えて下さい

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2016/04/20(水) 12:42:10 

    観月ありさが出てた病院の話
    やつれた顔を鏡で見るシーンがこわかった

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2016/04/20(水) 12:42:30 

    >>135
    ベビートークだ!!
    それ放送していた時ちょうど私も赤ちゃん産んで育児ノイローゼ気味で水川あさみ演じる役に凄く共感したし怖かった!
    夫婦仲がどんどん険悪になっていく所とかリアルだったなぁ

    +38

    -3

  • 151. 匿名 2016/04/20(水) 12:43:48 

    >>142

    原作は星新一の短編小説ですね。
    鋭い風刺とブラックユーモアが秀逸です。

    +45

    -0

  • 152. 匿名 2016/04/20(水) 12:45:33 

    小さい頃に見た
    サラリーマンが帰宅しようとしても家に帰れなくて
    何度も家の付近の同じ道をぐるぐる回るやつ。

    幼稚園くらいの時見てトラウマになって
    夕方とか家がなくなるー!って走って帰ってた(;´д`)
    いまだに少し不安な時すらある…

    +73

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/20(水) 12:48:40 

    もう誰がでてたかも忘れちゃったんですが、
    王様の耳はロバの耳が題材で殺人をしちゃった女性が誰にもいえずでも自分だけじゃ抱えきれなくて穴を掘ってそこに真実を言うみたいな話。
    本当にうろ覚えなのですがそのワンシーンがずっと頭に残ってる。覚えてる人いるかな?

    +40

    -1

  • 154. 匿名 2016/04/20(水) 12:51:34 

    阿部ちゃんのほんこわと被ってるコメント結構あるね(笑)
    まぁ怖い話の番組と言えばほんこわか世にもだもんね
    どっちも近年はつまんないけど

    +40

    -2

  • 155. 匿名 2016/04/20(水) 12:54:08 

    仲間ゆきえのスウィート・メモリーが怖かった
    妄想の世界から出られなくなった人って本当にいるよね…

    +39

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/20(水) 12:54:56 

    「翳りゆく部屋」が隣の部屋から聴こえてくる話

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2016/04/20(水) 13:00:18 

    屋台のおでん屋で『帰るもんか』の流れで
    電話したら家に帰れないってやつね?

    鶴ちゃんの『帰れない』

    あれは、なんとなくハッピーエンドだった。

    +43

    -0

  • 158. 匿名 2016/04/20(水) 13:01:47 

    >>138
    私もそれが一番印象に残ってます。
    笑う女ってやつでしたよね。
    主演は榎木孝明。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2016/04/20(水) 13:03:19 

    49さん、私も知ってますよ。タイトルは忘れたけど、銀行の中での話ですよね。露口茂さんが主演だった。太陽にほえろの山さん役の人です。わかるかな?

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2016/04/20(水) 13:06:23 

    SMAPのゴローちゃんがやってたと思うんだけど、公衆トイレ?に書いてあるラクガキが本当のことになるやつ!なんかだんだん迫ってくる感じが怖かったなぁー!

    +29

    -3

  • 161. 匿名 2016/04/20(水) 13:09:44 

    最近では墓友が圧倒的に怖かったけど、

    佐々木希の呪いウェブが最初は面白要素も入ってる?て感じだったけど、ジワジワと怖くなってきて最後のオチでゾワ〜!ときた。佐々木希の演技力は相変わらずだけど、この時はその大根っぷりが逆にあってた気がする。

    +72

    -0

  • 162. 匿名 2016/04/20(水) 13:10:02 

    あまり若くない夫婦に子供ができた。仕事大好き人間の妻はあまり嬉しくなかったが、しぶしぶ出産に臨む。ところが、途中まで頭が出てきた時点で赤ちゃんは突然消えてしまった。
    やっぱり悲しいと悲嘆に暮れる妻。葬式を済ませたがベビーベッドも着るものもそのままにしてある。なぜなら妻は家に赤ちゃんの気配を感じてならないから。子供に異常に執着する妻、夫婦関係がだんだん険悪になっていく。泣き叫ぶ妻「あなた(夫)も気がついているんでしょ!赤ちゃんは本当にここにいるって。私が素直に歓迎しなかったから姿を消しただけなのよ。」

    ふたりが心から反省した時、赤ちゃんは姿を表した。ようやく3人家族の暮らしが始まるところでオシマイ。

    +72

    -3

  • 163. 匿名 2016/04/20(水) 13:11:56 

    ワラにんぎょうの話は、「人形」杉本哲太さん出演です。


    第173話 人形
    行商から「お守りになる」と言われ、
    自分と同じようにそっくりそのままの事が起こるワラ人形を手に入れたヤクザ。
    ワラ人形を踏まれれば、踏まれた痛みが自分に襲ってくるし、熱いお湯をワラ人形にかけられると、その男も熱がる。

    その後、このワラ人形を持っていては、命がいくつあっても足りないと思い、このワラ人形をどこか安全な場所に保管しておく事に。
    ヤクザは買ってきた金庫にワラ人形を入れ、しっかり鍵をかける。その鍵をペンチでグニャグニャにしてトイレに流す。

    自分の身が安全になったので、安心して外に出ようとするが、アパートのドアが開かない。 部屋の窓も、トイレの窓も、開かない。 部屋の中の出入り口全てが開かないのだ。

    ハッとするヤクザ。
    そうなのだ。彼は、自分にそのままの出来事が起こるワラ人形を金庫に入れて密閉してしまったのだ――――。

    キャスト: 杉本哲太
    放送日: 1992.6.4
    原作・脚本: 星新一

    +83

    -2

  • 164. 匿名 2016/04/20(水) 13:15:32 

    >>132
    ありがとうございます!小さい頃見てトラウマで思い出せなかったのでスッキリー

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2016/04/20(水) 13:15:34 

    なんかあらすじ見てるだけでこわい・・・

    +92

    -1

  • 166. 匿名 2016/04/20(水) 13:22:16 

    罰ゲーム?
    姉弟の話で姉が弟に色んな罰ゲームをさせるやつ。
    記憶が薄すぎてタイトルすら曖昧だけどすごく
    強かったってことだけ覚えてる。
    誰か知ってる人いますか??

    +41

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/20(水) 13:23:18 

    家が臭い話、記憶が薄れていて曖昧だけど、家が臭くて掘り返したら 結局は、死体が埋まっていた話だったと思う

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2016/04/20(水) 13:24:18 

    >>149
    奇跡の女かな?
    最後に飛行機事故に遭った人の遺族に思いを伝えに行くって奴?

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2016/04/20(水) 13:25:23 

    >>167
    それは死体くさいって奴じゃない?
    関根勤が出てた奴?

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/20(水) 13:25:36 

    見た目は若い男だが実はサイボーグ。
    ある日故障のため回収された。
    故障とは?頭脳構造がおかしくなり、より人間的な思考回路を持つようになったこと。それがサイボーグの任務に支障をきたすとみなされた。

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2016/04/20(水) 13:26:47 

    電話ボックスの話
    主演だれか忘れたけど、最後電話ボックスから大量の手が出てきて死ぬ話
    それと、赤いくつの女の話
    これと電話ボックスの話がごっちゃになってるんだけど、この2話は、怖かった記憶がある。

    +30

    -1

  • 172. 匿名 2016/04/20(水) 13:28:17 

    >>169
    >>167です
    それです!
    ありがとうございます

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2016/04/20(水) 13:28:46 

    >>166
    永作博美と遠藤雅が姉弟で永作博美が白いワンピース着ていた奴?
    友達役がイノッチで大人な魅力を感じるお姉さんに下心持って、罰ゲームの内容を書くけど、そのお姉さんの罰ゲームの内容が痛々しい事ばかりのじゃなかった?

    +34

    -2

  • 174. 匿名 2016/04/20(水) 13:33:00 

    誰が出てたか忘れたけど、一人の男性が沢山の女子高生に好かれてストーカーみたくされる話。その男性には彼女がいたけど、女子高生に夜中の公園に囲まれて殺されてしまうみたいなの。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2016/04/20(水) 13:34:53 

    >>166

    多分これかな?

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2016/04/20(水) 13:35:10 

    石原さとみのやつ!!
    洞窟で仮面見つけて、黒い女の霊につきまとわれる話
    ‼️

    +14

    -13

  • 177. 匿名 2016/04/20(水) 13:37:19 

    ゴミ女だったかな?怖かった

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2016/04/20(水) 13:43:00 

    おぼろげな記憶のある作品を、ネットで調べたいんだけど、こわい画像とか出てきたら嫌だなと思って、調べられない

    どなたか、大きな顔、覚えてるかた いませんか?

    +10

    -2

  • 179. 匿名 2016/04/20(水) 13:45:24 

    178
    もしかして女ストーカーの話?
    最後に扉開けたら女のデカイ顔まってるやつ⁉️

    +6

    -3

  • 180. 匿名 2016/04/20(水) 13:56:06 

    もう出てるけど、私も「おばあちゃん」。
    終わり方がゾクッとした。

    +35

    -1

  • 181. 匿名 2016/04/20(水) 13:57:40 

    >>163
    >>59です

    詳しくありがとうございます!
    主演、杉本哲太さんだったんですね。
    そんなに前のだったんですね。当時、小学生でしたが、怖くてずっと頭に残ってました。

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2016/04/20(水) 14:00:12 

    雪山→ほんとに怖い!未だにトラウマ

    とりてき→首をぐるんてやられるやつ怖い‥

    +31

    -1

  • 183. 匿名 2016/04/20(水) 14:14:30 

    子どもの頃に見た、「見たら最期」
    昔、世にもは、木曜日にレギュラー放送していて、3本の話が出ていて、真ん中は、大抵怖いもの系だった

    +51

    -1

  • 184. 匿名 2016/04/20(水) 14:40:23 

    鶴瓶さんが主演の、マネキンの話。

    だれか知らないー?!

    +33

    -2

  • 185. 匿名 2016/04/20(水) 14:44:01 

    主人公の別居中?の奥さんが目の前で殺されるっていう一日を、次の日もまた次の日も繰り返す。
    何回も繰り返すうちに、奥さんを殺す奴を先に自分で殺してしまったら、時間が進み、奥さんに「人殺しー!」と叫ばれて逮捕される、という話。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2016/04/20(水) 14:54:13 

    >>177
    桜田淳子のゴミ捨てられないやつ?

    +15

    -4

  • 187. 匿名 2016/04/20(水) 14:57:47 

    >>176
    それはほん怖ですね。
    小池徹平も出てたやつ。

    +21

    -1

  • 188. 匿名 2016/04/20(水) 14:58:24 

    おばあちゃん、みたことなくて今見てる
    ううん、こわくないよっていう声に聞き覚えがあるなあって思ったら
    千と千尋の神隠しだ!
    千尋だ!

    +35

    -2

  • 189. 匿名 2016/04/20(水) 14:59:37 

    >>184
    着せ替え人形?
    マネキンがマリコって名前なんだよね

    +23

    -1

  • 190. 匿名 2016/04/20(水) 15:04:40 

    >>185
    それって松崎しげるのやつ?

    胸にボールペン刺して「これで音が聞こえなくなった」と言って
    ピアノ弾きながら死んでいったのは三上博が演じてませんでしたか?

    +8

    -3

  • 191. 匿名 2016/04/20(水) 15:06:12 

    パラダイスガムッ!

    この名前の商品が出ても買いたくないわ(笑)
    これでサブリミナル知ったなぁ〜

    +33

    -1

  • 192. 匿名 2016/04/20(水) 15:06:41 

    峠の茶屋

    +24

    -3

  • 193. 匿名 2016/04/20(水) 15:07:26 

    >>190

    渡部篤郎じゃなかった??

    +12

    -2

  • 194. 匿名 2016/04/20(水) 15:08:19 

    女優

    ジュディオングが出てたやつ!

    +11

    -2

  • 195. 匿名 2016/04/20(水) 15:08:28 

    缶けり、最後の「みーつけた」怖すぎ。

    +21

    -1

  • 196. 匿名 2016/04/20(水) 15:09:03 

    事故かなんかで左手を失った人が
    手術で他の人の手を移植して
    その手が元犯罪者の人の手で
    勝手に動いちゃって
    最後線路で手だけ轢かれる話
    誰かわかりますか?

    +17

    -1

  • 197. 匿名 2016/04/20(水) 15:10:27 

    学校の七不思議を深夜の校舎に入ってさがすやつ。

    七番目の不思議が…
    ってやつ!

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2016/04/20(水) 15:11:19 

    >>189
    そうそう!それです!!
    マネキンを恋人として可愛がってる気持ち悪さもあるし、最後魂が宿って?暗闇の中で病室までやってきて…が怖かった。

    +27

    -2

  • 199. 匿名 2016/04/20(水) 15:14:52 

    誰が出てたかも忘れちゃったんだけど、
    夫の様子が最近おかしくて、
    浮気?を疑った妻が連れ出してコロしてしまって、
    遺体を引きずりながら家に帰ると、
    おめでとー!って友人らから祝福されるやつ。

    実は夫と友達同士で妻の誕生日会?かなんかの準備をしてたってゆうやつ。

    +71

    -1

  • 200. 匿名 2016/04/20(水) 15:16:07 

    >>198

    最後結婚式のシーンで終わるよね!

    +7

    -4

  • 201. 匿名 2016/04/20(水) 15:18:31 

    >>142

    星新一先生の
    「おーい、出てこい」ですね♪

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2016/04/20(水) 15:19:41 

    他人の記憶を体験するマシーンにハマった主人公が、ある日人を殺した他人の記憶を見たんだけど、それは実は自分の記憶だったっていう話。
    題名も、誰が出ていたかも覚えていないです。当時小学生だったので、ものすごく怖かったです。

    +31

    -2

  • 203. 匿名 2016/04/20(水) 15:26:23 

    池脇千鶴と伊藤淳史のやつ。ビデオカメラをまわすと死んだはずの彼女が映ってて…
    ほん怖と混ざる。

    +39

    -1

  • 204. 匿名 2016/04/20(水) 15:29:22 

    >>201
    原作は、穴に向かって「おーい出てこい」と呼びかけた声が最後にそのまま空から聞こえたんですよね。
    今まで捨てに捨てたものが全部降ってくるであろうと想像の余韻を残すラスト、怖いですね~

    +29

    -1

  • 205. 匿名 2016/04/20(水) 15:41:55 

    >>179

    あー!そうです!
    その場面だけが頭から離れなくて、しばらくこわかったなー

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2016/04/20(水) 15:46:12 

    >>202
    加藤あいのやつ?堺雅人のやつ?
    たまに世にもって似た話が出るよね
    椎名桔平ののどが渇くと若村麻由美の冷える?だったかな

    +26

    -0

  • 207. 匿名 2016/04/20(水) 16:00:32 

    永作博美が出てたテレホンカードのやつ。昔写真をテレホンカードにするの流行ったけどそれを見てから写真のテレホンカードを使うの怖くなった。

    +45

    -2

  • 208. 匿名 2016/04/20(水) 16:33:22 

    稲垣吾朗と桜井幸子のやつ
    吾朗のバッグの中に入った桜井幸子の首
    怖かったけど美しかった!

    +39

    -1

  • 209. 匿名 2016/04/20(水) 16:42:46 

    世にも奇妙な話怖くてあまり見たことないけど、
    「墓友」は衝撃的で、最後知らない間に
    「わーーーッ‼︎‼︎」って大声出してみたいで、
    旦那に「何大声出しとるん⁉︎」とびっくりされました笑"
    大声出した記憶は一切ないのでびっくりですが、怖い話でした…(°_°)

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2016/04/20(水) 16:47:36 

    ブレイク前の豊川悦司さんが出ていた「ルナティックラブ」
    今見ればただのストーカーの話なんだけど、当時は斬新だった
    恋人の女性(実際は恋人ではなく主人公が一方的に思っているだけ)を追いかけまわして最後は殺してしまうんだけど、殺される直前に女性が主人公に「あなた、誰?」と言うところで初めて視聴者は主人公がただのストーカーである事に気づく構成が秀逸
    豊川さんの演技も凄いし映像の色調とかも不気味でとにかく全体的に気持ち悪かった
    個人的には主人公がが嘔吐するシーンが印象的

    +71

    -0

  • 211. 匿名 2016/04/20(水) 17:03:04 

    冷える?でしたっけ?
    怖かったです

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2016/04/20(水) 17:09:10 

    >>53
    ありがとう!
    小さい頃見てすごく怖くて、未だに覚えてる内容でした‥

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2016/04/20(水) 17:11:29 

    ウミガメのスープ
    所々間違っていると思うけど、
    船を乗る仕事中に海で主人公含めて3人の男性が遭難してしまう。
    日が経つにつれお腹も空くし、みんな疲労していく。そしてある日、1人が亡くなる。
    2人になってから主人公じゃない方の同僚がウミガメが釣れたとウミガメのスープを作ってくれて、それを主人公は飲み、主人公も同僚もなんとか生き延びる。
    時代背景は変わり、おじいちゃんになった主人公がレストランで昔の思い出話を女性に話しながらウミガメのスープを注文する。あの時のスープは凄く美味しかったと話しながら飲んだスープは全然違う味がする。そこで主人公は気付く。ウミガメのスープではなかったと…

    子供ながらに観ていてなんとも言えない悲しさと怖さがあった。

    +88

    -0

  • 214. 匿名 2016/04/20(水) 17:19:26 

    女友達四人で撮った写真をテレフォンカードにして絶対使わないとか約束していたのに
    それを破って使うとテレカの自分の顔のところに穴があいて死んじゃうやつ。

    だれか分かりますか?

    +64

    -0

  • 215. 匿名 2016/04/20(水) 17:25:19 

    犬を何度も捨てるのに犬が戻ってきてしまう話。
    最後は捨てたお父さんが沼?にはまって溺れるのを犬がじーっと見てるってところで終わる話。
    わかる人いますか

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2016/04/20(水) 17:26:39 

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2016/04/20(水) 17:30:21 

    東幹久と森本レオのサブリミナル。当時小学5年だった私は衝撃を受けました。一番最後のパラダイスガムが忘れられません(^^;

    +27

    -1

  • 218. 匿名 2016/04/20(水) 17:33:55 

    >>203
    これは世にもだよ。
    タイトルはリプレイ
    主人公が婚約者に異常なくらい嫉妬深くて最終的に殺してしまったのは本人なのに、忘れてしまっていて…だけどビデオカメラ越しでまた会う事ができたがまた同じことを繰り返そうとするが
    最終的には自分が婚約者に殺されるが婚約者に先立たれたので自殺だろうと言われる背後には婚約者が…って奴だね。

    +10

    -4

  • 219. 匿名 2016/04/20(水) 17:40:09 

    闇の精霊たち
    世にも奇妙な物語 世界奇妙物語 1990.05.03 #005 闇の精霊たち 黑暗中的精靈 - YouTube
    世にも奇妙な物語 世界奇妙物語 1990.05.03 #005 闇の精霊たち 黑暗中的精靈 - YouTubem.youtube.com

    世にも奇妙な物語 世界奇妙物語 1990.05.03 #005 闇の精霊たち 黑暗中的精靈

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2016/04/20(水) 18:01:53 

    >>210
    私もルナティックラブが印象的で覚えてます。当時は映像とストーリーに衝撃すぎて録画したテープを何度も観てました。豊川さんが想いを寄せる人は、タレントのチハルさんでしたね。チハルさんの彼氏の役名がスガイケンイチさん。豊川さんか公衆電話で「スガイケンイチ君ですか?」と言う所はゾクゾクしました。たしかルナティックラブの脚本構成は豊川さんだったような?うる覚えてすみません。

    +22

    -1

  • 221. 匿名 2016/04/20(水) 18:07:07 

    >>214

    永作博美かな?

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2016/04/20(水) 18:09:07 

    竹中直人が出演のビデオテープのお話。

    レンタルビデオを借りた若者が、
    ビデオ再生すると映ってる竹中直人が話しかけてくるやつ。

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2016/04/20(水) 18:12:04 

    雪山のやつ、小学1〜2年で見たから
    物凄く恐怖を感じた。
    確か事故直後のシーンで友達がケガ
    してたけど、そのケガが骨かなんか
    出てて気持ち悪かったし、物凄く
    内容を鮮明に覚えてる…。

    あと迷路のやつも怖かった。
    いくら進んでも迷路から脱出出来なくなって
    最終的にお面被ったやつ倒して地図をゲット
    するんだけど…みたいなやつ。

    +23

    -0

  • 224. 匿名 2016/04/20(水) 18:13:30 

    中嶋朋子の「私じゃない」

    ルナァ〜ってゆうのが怖かった。
    ソーセージを食べるシーンも痛かった。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2016/04/20(水) 18:18:43 

    >>10
    それは多分、ほんとにあった怖い話かも。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2016/04/20(水) 18:20:08 

    オセロ中島が出てたやつで、すごいあやふやなんですが最後どうなりまたっけ?
    旦那さんを殺そうとしていたけど、実は自分も旦那さんに殺されかけたんでしたっけ?(>_<)

    +4

    -4

  • 227. 匿名 2016/04/20(水) 18:20:38 

    明石家さんまがマンションから飛び降りる話。
    奥さんが笑顔で手を振ってるのが怖かった。

    +27

    -3

  • 228. 匿名 2016/04/20(水) 18:27:01 

    伊東美咲のやつだったかな?
    輪廻の村ってやつ。怖かった...

    +21

    -1

  • 229. 匿名 2016/04/20(水) 18:56:04 

    午前2時のチャイムってやつ
    モニターにうってる女がこわかった

    +28

    -0

  • 230. 匿名 2016/04/20(水) 19:06:39 

    題名忘れたけど、新築たてたら母親がすごく潔癖症になって、家を汚す子供やペット殺してしまうやつ。最終的に雨の日に全部ビニールシートで家を守ってた。話が曖昧だけどすごく不気味だった思い出。

    +48

    -0

  • 231. 匿名 2016/04/20(水) 19:08:47 

    懲役30日と悪魔のゲームソフト
    これまじ怖かった

    +20

    -0

  • 232. 匿名 2016/04/20(水) 19:09:28 

    >>50
    死ぬほど好きってやつだよね
    これ怖いよね
    好きな人の気持ち知りたくて…

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2016/04/20(水) 19:25:24 

    『雪山』は怖すぎてテレビ直視出来なかった…

    『海亀のスープ』は 今でも強烈に覚えてる… 事実を知った時ぞっっとした

    +28

    -0

  • 234. 匿名 2016/04/20(水) 19:42:38 

    檀れいが出てた再生保険?だっけ?
    いくら殺しても殺しても旦那が生き返るやつ
    最後自殺させて本当に旦那が死んで、葬儀後に開放感でいっぱいになった檀れいが笑いながら走るんだけど、ふと虚しさに襲われていつも旦那が抱いていた肩を自分の手で触れるシーンがぞくっとした

    +49

    -1

  • 235. 匿名 2016/04/20(水) 20:23:34 

    >>171

    公衆電話の話だったら、本木雅弘のミッドナイトコールだよ!

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2016/04/20(水) 20:29:36 

    >>230
    ホームドラマだね、主婦役の主人公が石田純一の前の嫁さん(すみれちゃんのお母さん)松原千明さんの奴でしょ?

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2016/04/20(水) 20:32:37  ID:enXENqayzV 

    石黒賢が出てたミッドナイトDJってのは昔、怖かったなぁ~
    菅野美穂が血で赤く染まった浴槽で目見開いて死んでるの。

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2016/04/20(水) 20:35:36 

    高校生?が好きな女の子の本音を知りたくて、お葬式をして女の子がその子を好きと知って嬉しくて
    夜ふかししてそのまま寝てたら火葬されるってやつ
    子供ながらに怖くてたまに思い出します。

    +23

    -0

  • 239. 匿名 2016/04/20(水) 20:44:09 

    20年以上前だけど。。
    幼稚園くらいの頃に見た、鶴瓶さんがマネキンを彼女のようにして一緒に暮らす話。
    ラストがホラーすぎて、人気のないトイレがいまだに怖い。

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2016/04/20(水) 20:50:48 

    >>226
    たぶんそれ、相棒のなかの話だと思う。

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2016/04/20(水) 20:51:05 

    幼い姉妹が悪魔だったのかな?
    家の中でエクソシストみたいな展開になるやつ!
    幼かった〜曖昧だけど、不気味で印象に残ってる

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2016/04/20(水) 20:59:01 

    墓友とか駄作

    +15

    -1

  • 243. 匿名 2016/04/20(水) 21:02:38 

    去年か一昨年昔の傑作選を深夜に放送してたよね
    あれちょうど録画してある。
    3人居るとサブリミナルとか。どれも面白かった。また違うやつ放送してほしいな

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2016/04/20(水) 21:05:03 

    ショートだけど「山田祭り」
    カレンダーをふと見ると山田祭りって書いてあって
    主人公の男(山田)が何だこれって思ってドア開けたら
    大勢の人が集まってて山田を胴上げしたり応援したりで
    山田が「ああ、山田祭りってこういう事か!」と喜んだら
    いきなり全員が山田をボッコボコに殴る、蹴るの暴行加え出して
    部屋のカレンダーがアップになってよく見たら
    山田祭りの山田と祭りの間に小さな赤い文字で血、って書いてあった
    だから、山田血祭り。
    じんわり怖かった・・・
    「世にも奇妙な物語」で怖かった話

    +44

    -0

  • 245. 匿名 2016/04/20(水) 21:10:24 

    執着されてウザかった彼女が死んで喜んで死体を捨てるんだけど、朝目覚めると横に寝てる
    何度捨てに行っても戻ってくる
    実は彼氏が無意識の内に連れ戻していた
    本当は彼氏の方も彼女に執着していた
    みたいな話、面白かった

    +25

    -2

  • 246. 匿名 2016/04/20(水) 21:12:56 

    羽場裕一が布施博に昔いじめられて再会して。
    羽場裕一はずっと根に持っててあるとき復讐する。
    なぜか布施博の影を踏むと痛がり、最後槍みたいなものを影に突き刺して布施博が絶命するって言うの、覚えてませんか〜?

    +6

    -3

  • 247. 匿名 2016/04/20(水) 21:15:29 

    >>158
    138です
    ありがとうございます!
    子供の時に見て、あの穴の向こうの目が怖くて怖くて。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2016/04/20(水) 21:34:55 

    >>214
    すごい覚えてます
    永作が当時まだribbonで、メンバーと一緒に出てましたよね
    私は当時中学生でしたが、あれ以来テレカも電話ボックスも怖いです笑

    +22

    -0

  • 249. 匿名 2016/04/20(水) 21:37:01 

    坂上忍がタクシー運転手役で出てて、病院から乗せた女の人が実は幽霊だったって話。
    ちょっと涙を誘うような話だけど最後が怖い…。
    もしかしたらほん怖かな?

    +16

    -4

  • 250. 匿名 2016/04/20(水) 21:39:27 

    ほん怖かも

    杉本哲太さん主演で

    新しい職場で残業してるとキュルキュル音がして、掃除のおばちゃんのキャリーの音だと思ったけどいなくて気のせいかとその日は過ごす。
    掃除のおばちゃん自体その会社にはいないことを知ったけどなぜか毎日キュルキュル…とキャリーの音が聞こえる。

    ある日1人で残業してるとキュルキュル音がする。
    その音がどんどん近づいてきて、トイレの個室に逃げる。ドアの前でキャリーの音が止まり、恐怖でお守り握りしめながら膝を抱えて去るのを待つ。

    しばらくしてドアの前からキュルキュル…キュルキュル…と遠くに行ったように音が小さくなり
    助かったー
    と思ったら!

    ってやつ。

    +7

    -2

  • 251. 匿名 2016/04/20(水) 21:44:58 

    鏡張りの迷路のやつ!
    あとかなりうろ覚えだけどオルゴールの人形落っことしたら血が出たみたいなの!

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2016/04/20(水) 21:45:23 

    子供の頃、すごく怖かったけど、ラストしか覚えていません。日本人形が電柱から覗いていたようなラストだったのですが、わかるかたいますか(>_<)

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2016/04/20(水) 21:47:54 

    あんまり怖い画像貼らないでくれ~~~~~寝られないし心臓に悪い

    +18

    -1

  • 254. 匿名 2016/04/20(水) 21:50:35 

    >>220
    「ルナティックラブ」の脚本は岩井俊二だよ。あの『花は咲く』の作詞もしてるよね。

    今日のこのトピ見てYouTubeで観たけど、やっぱり不気味で怖かった。

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2016/04/20(水) 21:56:28 

    小学生のころ、松潤の回のイマキヨさん見て、
    一時期、酒井さん恐怖症だった

    +3

    -5

  • 256. 匿名 2016/04/20(水) 21:59:09 


    かなぁ。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2016/04/20(水) 22:07:43 

    >>44
    死ぬほど好きね。

    火葬許可書が無いだろうが!という突っ込みは我慢。
    両親は借金と経営不振を抱えており、保険金を掛けた息子が生きながら火葬されても目をつぶり、逆に感謝するという救いが無い話だった。

    今では放映コードに掛かるかもしれないけど、見応えのある話があったなぁ。
    深夜放送で良いからオリジナル不条理話を放映して欲しい。

    +19

    -1

  • 258. 匿名 2016/04/20(水) 22:10:46 

    >>104それ、覚えています!
    渡部篤郎がやってたやつですよね!
    最後、防音の部屋?みたいなとこで、自分の心臓の音さえも耳障りになって。。ってやつですよね!

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2016/04/20(水) 22:19:52 

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2016/04/20(水) 22:31:23 

    雪山。
    怖すぎてトラウマです。。
    あのストーリーは今まで見たホラーの中で
    一番怖かったです。

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2016/04/20(水) 22:32:57 

    ニュースおじさん
    今でもたまに思い出す

    +14

    -0

  • 262. 匿名 2016/04/20(水) 22:33:15 

    にんにく~にんにく、にんにく~にんにく

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2016/04/20(水) 22:33:34 

    >>215
    犬の穴、だったかと思います。
    確か、三浦友和と浅田美代子が夫婦で、三浦友和が、犬を車で遠くに何度捨てても戻ってしまうという話でした。
    浅田美代子が、犬には犬の穴という独自の通路があるから無駄だと言っていたと思います。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2016/04/20(水) 22:41:15 

    蟹の話って覚えている人いるかな。
    主人公ともう一人の主婦がそれぞれ蟹を買って、主人公は子供が「生きているのに蟹を食べるの可哀想だよ」って泣いたから、明日海に蟹を放してあげようと食べるのをやめて、もう一人の主婦は蟹をそのまま食べちゃう。蟹を食べた家族の家には強盗が入って、蟹のハサミに刺されて?家族皆亡くなってしまい、主人公の家には火事があったけど、蟹の泡で火事はおさまって家族の命が救われるって話。

    小さかったけど鮮明に覚えていて、子供の頃蟹食べるの怖かった。

    +38

    -0

  • 265. 匿名 2016/04/20(水) 22:44:12 

    サスペンス調ですが、仇討ちショーが凄かったです。加害者の人権、被害者の人権、大衆先導の怖さ、テレビのショービジネス化などあらゆる問題が入っていました。
    中谷美紀さんの熱演と、升毅さんのテレビショーのとぼけた司会が不気味でした。

    +6

    -2

  • 266. 匿名 2016/04/20(水) 22:47:41 

    >>4ちゃん見ぃ~つけた

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2016/04/20(水) 22:48:33 

    ブラックルーム全然だった
    キムタクのトイレ閉じ込められるやつのが何か怖い

    +13

    -0

  • 268. 匿名 2016/04/20(水) 22:55:48 

    広末がでてたんだけど、タイトルわからない。
    病院で、いわゆる霊が出るんだけど、実はそこの病院の先生が殺した人の霊で…。
    確か最後は広末も殺されて、霊になっちゃうってやつ。かなり怖かったです。

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2016/04/20(水) 22:57:42 

    ニュースおじさん

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2016/04/20(水) 22:57:58 

    既出だけどおばあちゃんが本当に怖かった・・・中盤までは感動系かなと思っていたらから尚更恐怖と後味の悪さが増したというか。ラストの片平なぎさの壮絶な笑みがもうガクブルで・・・

    +26

    -0

  • 271. 匿名 2016/04/20(水) 23:00:29 

    >>209
    最後のはキャリーのパクリ

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2016/04/20(水) 23:01:00 

    主演は忘れたけど復習クラブ
    組織に依頼してムカつく人に復習していく話。最後ゾッとした。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2016/04/20(水) 23:03:25 

    こけし谷

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2016/04/20(水) 23:03:40 

    この話。小さい頃見て、何度も同じ場所に戻ってしまうところと、木に人が埋まったようになってて、すっごく怖かった。
    「世にも奇妙な物語」で怖かった話

    +28

    -1

  • 275. 匿名 2016/04/20(水) 23:05:02 

    ビギナーズラック
    あまり恐くなかったかな

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2016/04/20(水) 23:08:07 

    >>268
    鏡子さん、ですね。
    美容コンサルティングのお母さんが、整形に失敗して、病院で殺されて幽霊になって出てくるやつでしたね。

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2016/04/20(水) 23:11:22 

    ホントに昔、お話前後にショートショートみたいなのがあって。

    画面にボタンがひとつ映っていて、その下に このボタンを押して下さい と書いてあった。
    小学生くらいの私は何気なく、そのままテレビに映っているボタンを人差し指で押す感じで触ったら、数秒後にボタンから血がサーって下に流れ出た!
    もちろん映像です。

    でもめちゃくちゃびっくりして、怖くて、マジで声が出なかった。

    覚えてる人居ないよねぇ。

    +48

    -0

  • 278. 匿名 2016/04/20(水) 23:16:03 

    松下由樹が主役の隣の声。
    アパートの隣の部屋から毎晩ユーミンの曲が聴こえるんだけど…オチもめちゃ怖くて、当時中学生だった私は、しばらく眠れなかった!

    +13

    -1

  • 279. 匿名 2016/04/20(水) 23:16:31 

    飯島直子だったかわすれたけど、アナウンサーが
    ある日から自分が放送内で言ったことすべて真実になる話。
    結局私が一人で人を殺したってカミナリで電波が悪くなって放送されて
    逮捕された。

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2016/04/20(水) 23:18:33 

    高橋ひとみの

    「UFO」

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2016/04/20(水) 23:24:18 

    >>59>>73
    杉本哲太?だった気がします。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2016/04/20(水) 23:24:53 

    嘘の葬式したら火葬されるやつ。トラウマです。

    +19

    -0

  • 283. 匿名 2016/04/20(水) 23:25:21 

    缶けり
    怖かった覚えがある

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2016/04/20(水) 23:29:26 

    >>277
    覚えてますよー!
    私も押しましたw

    怖かった

    +16

    -0

  • 285. 匿名 2016/04/20(水) 23:30:31 

    コピー人形???のやつ。最終的にはそのコピーロボットに本人がのっとられるみたいな話。蛍光色の飲み物飲んでたシーンがいまでも鮮明に記憶にある。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2016/04/20(水) 23:40:58 

    >>274
    伊藤かずこ?の峠の話だよね
    いいところだわ~住みたいっていったら怒られるやつ。
    都会にやっと帰れたら滅びてたってオチの

    +19

    -0

  • 287. 匿名 2016/04/20(水) 23:44:59 

    >>277

    覚えてますよ!
    確かタイトルは『痛点』!

    私は、そのショートシリーズのサイコキネシスが怖かった。
    4体の人形が並んでて、アナウンスで
    『一体選んでください。念じて見つめて…』と流れて…
    1つをジーッと見てたら、それがバンっ!と爆発(´;ω;`)
    一人で見てたから恐ろしかったよー!

    +20

    -0

  • 288. 匿名 2016/04/20(水) 23:45:25 

    うろ覚えの話のタイトルを教えてもらうトピみたいになってるw

    +18

    -0

  • 289. 匿名 2016/04/20(水) 23:51:15 

    越境、木村佳乃さんの語る表情が怖かったです。
    ストーリーは切なかったですけどね。
    23分間の奇跡、と同じで、あの北の国の怖さを感じました。

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2016/04/20(水) 23:56:27 

    >>35
    『13番目の客』はリメイクじゃないかな。
    もとは並木史郎さんだったような。

    『常識酒場』と『トラブルカフェ』が人間の本性という意味で怖かった。
    のちに『NIGHTHEAD』にリメイクされたお話。
    今井雅之の役が豊川悦司になったw

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2016/04/20(水) 23:57:34 

    タイトル忘れたけど
    日本で殺人が多発して、専門家の女性が非科学模様の動画を見たのが原因で、殺せ!というメッセージが入った催眠効果のある動画だと発見する。(専門家も見てしまう)
    専門家の助手?が先生がそれを発見したことに気づいて、ワイドショーに出演してその動画を見せ、大量に人を殺そうとしてることに気づいて、慌ててテレビ局に向かい止めさせるも間に合わない。
    連絡を受けテレビ局に駆けつけた警察も拳銃で同僚を殺し、ワイドショーを見た主婦も帰宅した夫を殺す。

    今までで一番怖かった内容にでした。

    +16

    -0

  • 292. 匿名 2016/04/21(木) 00:00:13 

    >>230
    私もそれ書き込もうとしてたよ。
    同じ人がいて嬉しい。
    潔癖症な母親が、念願のマイホームを汚したくなくていちいち掃除してるうちに、
    汚し屋の我が子を殺しちゃうんだよね。

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2016/04/21(木) 00:00:42 

    『ど忘れ』って話が地味めだけど怖かったな
    女子高生がどんどんいろんなことを忘れて行ってしまって、忘れちゃったから
    周囲が言うことを信じてそうふるまうしかないって開き直るんだけど
    友達も似たような症状が出始めて……って感染していくのかなって雰囲気で
    終わる
    なんとも言えない気持ちになった

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2016/04/21(木) 00:06:46 

    噂のマキオ

    +11

    -0

  • 295. 匿名 2016/04/21(木) 00:18:29 

    これから亡くなる人の顔が青く見えるやつ

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2016/04/21(木) 00:18:48 

    松下由樹の隣の部屋?だったかな。
    ユーミンのCDしばらく聴けなかった。

    っか、この話だけネットに落ちていない。

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2016/04/21(木) 00:20:36 

    ユーミンの話どんなのか気になる

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2016/04/21(木) 00:28:27 

    松雪泰子の話が怖かった。
    鍵を落としてなぜか近くの交番のお巡りさんが持っていた…みたいな内容だったかな。

    ユーミンのやつは最後、部屋と部屋の間に亀裂があって、主人公が覗き込んだら、壁からも誰かが覗いてて壁に吸い込まれるって話でしたよね。

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2016/04/21(木) 00:37:45 

    午前2時のチャイム(椎名桔平)
    ヴァーチャルメモリー(加藤あい)
    雨の日の訪問者(ともさかりえ)
    これ…見て…(戸田恵梨香)

    +11

    -0

  • 300. 匿名 2016/04/21(木) 00:40:06 

    >>291
    『ビデオドラック』だと思う
    主演は古村比呂

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2016/04/21(木) 00:43:50 

    原作は今邑彩だったかな
    奥さんとうまくいっていない男が奥さんの振りして出会い系サイトで女友達を作ったら
    それが男でストーカーになって奥さん殺しちゃうって話
    出てたのは椎名桔平と森口瑶子だったと思う

    メールのやりとりしてたのは奥さんだったってオチがついたんだけど、いろいろ細かい
    部分は記憶に自信ないや
    (原作読めばいいんだけども)

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2016/04/21(木) 00:45:05 

    目撃者 六平直政さんの顔が怖かった。

    箱の中 ラストで血が流れるシーンが怖かった。

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2016/04/21(木) 00:46:12 

    >>299
    「午前2時のチャイム」ってジュディ・オングの「女優」に展開似てたような

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2016/04/21(木) 01:04:22 

    ニュースおじさん

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2016/04/21(木) 01:12:51 

    雪山が最恐です…
    これの右に出るものはありません…

    +7

    -3

  • 306. 匿名 2016/04/21(木) 01:21:47 

    >>302
    私も目撃者が一番強烈に覚えてます!
    六平さんの、あのしつこさ、あのラストのギラついた目…。
    ほんとにあの演技怖かった。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2016/04/21(木) 01:33:14 

    >>268
    鏡子さんじゃなかったっけ?
    病院の怪談の「鏡子さん」によって関係者が殺されていって、最後に広末演じる記者?も殺されるかと思ったら実は婦長が鏡子さんだった
    婦長は昔広末の母親も手にかけていた
    あともう少しで殺すというところで、本物の鏡子さん(死んだ母親)が現れて婦長を殺す

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2016/04/21(木) 01:41:50 

    広末涼子が出てた、キョウコさんキョウコさん…っていうやつが怖かった。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2016/04/21(木) 01:52:10 

    >>118
    >>81はご覧になりましたか?

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2016/04/21(木) 01:57:43 

    田舎の電話ボックスに閉じ込められて出られなくなるやつ
    あとオッサンが屋台のおでん屋さんで家に帰りたくないって愚痴ったら
    世界線がズレて?家族のいる家に帰れなくなるやつ

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2016/04/21(木) 02:02:08 

    これは、トリハダだったっけ?
    「世にも奇妙な物語」で怖かった話

    +17

    -0

  • 312. 匿名 2016/04/21(木) 02:24:45 

    >>311

    それはトリハダ

    +7

    -1

  • 313. 匿名 2016/04/21(木) 02:29:10 

    ストーリーテラー
    森田一義
    「世にも奇妙な物語」で怖かった話

    +14

    -2

  • 314. 匿名 2016/04/21(木) 02:37:24 

    トリハダの女優さん怖い…(T_T)

    沢山出てるけど初期の怖さはすごかった。
    はんぶんこ、ミッドナイトコール、ロッカー、死体くさい…

    あと佐野史朗と松下由樹の恐竜はどこへ行ったのか?だったかな
    オチにゾッとしました。

    印象深いのは「ハイヌーン」玉置さんの得体の知れない存在感が忘れられない

    +12

    -1

  • 315. 匿名 2016/04/21(木) 03:01:32 

    昔のやつだけど「人間国宝」と「贈り物」

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2016/04/21(木) 03:18:35 

    ニュースおじさん

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2016/04/21(木) 03:19:51 

    再放送で見たモッくんが出てる公衆電話のやつ

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2016/04/21(木) 04:03:27 

    会社をリストラ、家族にも見捨てられ、
    借金だらけの男が自分の記憶を売って現金にするやつ
    最後は子供のために記憶売ってお金を作り、
    家族が声かけてもわからない状態になった

    +38

    -0

  • 319. 匿名 2016/04/21(木) 04:18:25 

    あなたは三日後に死にますと
    有名な予言者に予言されたやつ。
    途中は取材されて有名になってウハウハしていたけど、
    いざ死ぬ時刻になると
    主人公が抵抗して死ななかったのに
    周りが死ねばよかったのにーしーねーしーねーの
    大合唱で怖かった

    +26

    -0

  • 320. 匿名 2016/04/21(木) 04:59:01 

    密告ネット

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2016/04/21(木) 05:04:38 

    無視ゲーム
    無視されていたと思ってたら死んでいたやつ

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2016/04/21(木) 07:01:58 

    紫鏡の話かなー殺して紫鏡を見ると生き返るって話し

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2016/04/21(木) 07:46:02 

    210話のミッドナイトコール。
    本木雅弘が主演のやつ。
    「世にも奇妙な物語」で怖かった話

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2016/04/21(木) 08:07:58 

    織田裕二のロッカー

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2016/04/21(木) 08:11:57 

    サプライズってやつ
    あんなサプライズいらんわ笑笑

    +9

    -1

  • 326. 匿名 2016/04/21(木) 08:37:27 

    >>69
    それは、ほん怖

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2016/04/21(木) 08:44:55 

    かなりうろ覚えなんだけど、絵画展か何かで一つの絵があって、その絵が「押さないで」ってタイトルのボタンの絵
    それを面白がって押した人がその場で固まって、それが一つのオブジェ(絵だったかな?)になるってショートストーリーありませんでしたっけ?
    話と話の間に挟む物語的な感じで…
    あれゾワッとしたなぁ

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2016/04/21(木) 09:00:35 

    昔のミニクーパーか何かが出てきて、呪われてたのかな(曖昧ですみません)、鏡に囲まれたりピエロが出てきたりするヤツ。
    まったく題名は覚えていません。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2016/04/21(木) 09:03:04 

    峠の茶屋
    25年くらい前の回だけど、当時はトンネルや峠の茶屋や林の中の道を通るのが怖くなった。

    +10

    -2

  • 330. 匿名 2016/04/21(木) 09:05:23 

    鈴木福くんの「7歳になったら」
    裕福な家庭で両親に大切にされながら育ち、エリート国立小学校に通っている福くん。
    周りの友達から7歳になったら何かが起きると知るが、実は出生時に自分のクローンが作成
    されていて、自分は両親と、クローンは訓練施設で過ごし、7歳の誕生日に優秀な方だけが
    残り違う方は回収車で連れられてしまう。。。みたいなやつ。
    だから友達の○○君は7歳になった途端に跳び箱が出来るようになったのか!みたいな。

    母親役はたしかともさかりえだったかな?

    あんだけ可愛がってたのに平気でクローン福を選ぶ両親と、してやったりのクローン福がこわかった!

    +19

    -1

  • 331. 匿名 2016/04/21(木) 09:09:50 

    戸田恵梨香のファナモ?だっけ
    不気味だった

    +6

    -4

  • 332. 匿名 2016/04/21(木) 09:10:55 

    マスク女の話し覚えてる人いるかな?午前2時になると、開けてよー開けてよー。て女の人がくるやつ。私の中では一番恐怖だった。

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2016/04/21(木) 09:28:06 

    雪山が気になって昨日の夜見たら、夜眠れなくなって、トイレ行くのも怖くなったよ。
    でもあれは幽霊の話ではないよね。
    ホラー風味ではあるけど、生きるか死ぬかの極限状態でじわじわ精神的に追い詰められて起きた悲劇。幽霊よりも追い詰められた生きている人間の方が怖いのかもなって色々考えさせられた。

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2016/04/21(木) 09:33:34 

    気になったり、あ!それ懐かしいってやつYouTubeで検索した人たくさんいるんだろうな
    ちなみに私もその中のひとり

    13番目のなんちゃら、くさなぎくんのは小さい頃トラウマになった

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2016/04/21(木) 09:33:41 

    隙間女だっけ?
    隙間があるとでてくるみたいなうろ覚え

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2016/04/21(木) 09:39:59 

    >>300
    そうです!
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2016/04/21(木) 09:41:15 

    香里奈がやっていたニュースおじさん再びが怖かった
    最後自分がニュースおばさんになっちゃうやつ

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2016/04/21(木) 09:43:32 

    >>279
    ザ・ニュースキャスターだね!
    私この話好きだけどなぁ~youtube でも見れるよ!

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2016/04/21(木) 09:44:15 

    >>331
    ファナモは怖いとは違うと思う。

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2016/04/21(木) 09:49:21 

    既出だけど「おばあちゃん」ラストにゾ~ッとした・・
    あと、深キョンの「死後婚」
    死後婚っていう儀式(冥婚)、本当にあるんだってね。。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2016/04/21(木) 09:50:13 

    愛情アレルギー

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2016/04/21(木) 09:50:27 

    >>301
    ネカマな男かな?
    椎名桔平がマヤヤに似てるのかぁ~(萌)な表情が面白かったけど(笑)

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2016/04/21(木) 09:51:37 

    松雪泰子さんの話かな!
    人とぶつかって自分のバックの中身が散らばり、帰ってから鍵が無いことに気付く。交番へ行っても届いてないと言われるんだけど、引き出しには似たキーホルダーが少し見えている気がして…。

    あの警察官本当に怖かった。

    +8

    -0

  • 344. 匿名 2016/04/21(木) 09:52:03 

    >>327
    その名もオブジェだね!
    押した本人もオブジェになっちゃう奴!

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2016/04/21(木) 10:15:17 

    ショートストーリーだとクリームソーダが怖かったな
    浮気した彼氏と一つのクリームソーダを二本のストローで飲んでる彼女が、最後彼氏まで飲み込んじゃうやつ
    明るい雰囲気でポンッと終わってちょっと笑えるんだけどよくよく考えると怖い(笑)

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2016/04/21(木) 10:28:22 

    筧利夫の「見たら最期」。これを観て、しばらくの間は日本人形をまともに見れなかった・・・

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2016/04/21(木) 10:35:52 

    こんぬつわ〜こんぬつわ〜

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2016/04/21(木) 11:01:25 

    >>207
    >>214

    テレホンカードのやつ、うろ覚えですが印象に残っています!
    あれ以来、私も電話ボックス怖いです…

    最後、永作さんでしたっけ?
    テレカを使って電話したら、大型トラックが横転して、積んでた鉄パイプか何かが刺さって死んだー
    そんな感じだったと思うのですが。

    あぁ怖いwww

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2016/04/21(木) 11:16:20 

    >>116

    それ!!
    めちゃめちゃトラウマになって森林の多い場所が怖くなりました。
    私も帰りたくないって言わないようにしてます。
    木と同化した人が怖くて怖くて…

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2016/04/21(木) 11:47:06 

    バーチャルリアリティ
    はっきり覚えてないけど…不気味だった。

    研究所が行っている実験に男が参加。
    人工的に作られた映像空間で一週間過ごし
    仮想空間で過ごす男のデーターを研究員が
    現実の世界で見てる。

    で、ラストが衝撃で怖かった。
    実験に参加した男が現実の世界では
    脳だけになっていてた。ゾッとした。

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2016/04/21(木) 12:28:45 

    世にも奇妙な物語データベース YONIKIMO.COM
    世にも奇妙な物語データベース YONIKIMO.COMyonikimo.com

    世にも奇妙な物語データベース YONIKIMO.COM世にも奇妙な物語データベース YONIKIMO.COM - フジテレビ系ドラマ「世にも奇妙な物語」のあらすじ・キャストデータベースです。第265話 君だけに愛を主人公の女性はバーで彼氏を待っているいつまでたっても来ないので諦め...


    別荘みたいな建物の天井からぶら下がった焦げたキューピーがトラウマになった!

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2016/04/21(木) 13:22:00 

    死ぬほど好きってやつ
    TVK(ローカル)再放送で見たけど、未成年の飲酒シーンがあるから今の時代じゃあのまま地上波で放送するの難しいだろうね

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2016/04/21(木) 14:01:59 

    優香が出てたあけてくれっていう話

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2016/04/21(木) 15:42:53 

    STILL

    朝起きると自分以外の世界の時間が止まってしまっている。
    外に出て動いてる人を探しに行くと…

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2016/04/21(木) 17:04:09 

    ホラーではないけど23分の奇跡。
    子供の頃見て良く分からなかったけど、今見ると純粋な子供たちが学校でクーデターを起こした指導者一派の教師に洗脳される怖いお話。
    こうやって国家規模で子供も洗脳教育を受けるんだろうね。怖い。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2016/04/21(木) 20:06:43 

    永作博美のバツゲームは怖い痛いというより、エロいイメージが強烈に残ってる

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2016/04/22(金) 09:08:03 

    142
    それ星新一じゃない?

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2016/04/27(水) 10:04:53 

    >>196
    とかげの尻尾かな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード