ガールズちゃんねる

わさびの美味しい食べ方!

93コメント2016/04/21(木) 01:16

  • 1. 匿名 2016/04/19(火) 20:59:10 

    最近わさびが大好きで、パンに塗ったり漬け物作ったり楽しんでいます♪
    ただ、調味料の類いだからかあまりレシピがないんですよね…
    わさび好きな皆さん!もし美味しい食べ方知ってたら教え合いましょう!

    +29

    -2

  • 2. 匿名 2016/04/19(火) 20:59:53 

    わさび醤油でアボカド食べてます!

    +130

    -1

  • 3. 匿名 2016/04/19(火) 21:00:01 

    まぐろの刺身

    +84

    -2

  • 4. 匿名 2016/04/19(火) 21:00:11 

    パンに塗ったことも漬物にしたこともないから気になる!

    +74

    -0

  • 5. 匿名 2016/04/19(火) 21:00:31 

    わさびのお茶漬け

    +98

    -1

  • 6. 匿名 2016/04/19(火) 21:00:35 

    豚肉料理と相性抜群

    +44

    -2

  • 7. 匿名 2016/04/19(火) 21:00:44 

    わさびをパンに塗るってどんな感じですか?
    そのまま塗るの?

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2016/04/19(火) 21:01:01 

    いなり寿司に少し乗せると、揚げの甘さとワサビのピリ辛がマッチしておいしいよ!

    +97

    -3

  • 9. 匿名 2016/04/19(火) 21:01:12 

    天ぷら

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2016/04/19(火) 21:01:14 

    焼肉をわさび醤油で食べると最高です(*´ω`*)

    +125

    -1

  • 11. 匿名 2016/04/19(火) 21:01:29 

    わさびの美味しい食べ方!

    +31

    -18

  • 12. 匿名 2016/04/19(火) 21:01:30 

    わさび大好きです。
    お刺身にわさび 醤油 ごま油で和風カルパッチョにして食べます。

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2016/04/19(火) 21:01:32 

    お寿司はサビ抜きの人プラス

    +15

    -54

  • 14. 匿名 2016/04/19(火) 21:01:50 

    脂が多めのいい牛ステーキをワサビで食べるのが好き

    +132

    -0

  • 15. 匿名 2016/04/19(火) 21:02:22 

    お蕎麦に岩塩振ってわさびを少し乗っけて食す。
    冷酒にぴったり!!

    +42

    -3

  • 16. 匿名 2016/04/19(火) 21:02:41 

    わさびの美味しい食べ方!

    +12

    -14

  • 17. 匿名 2016/04/19(火) 21:02:45 

    たこわさ

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2016/04/19(火) 21:02:45 

    これ美味しいよ!

    +90

    -2

  • 19. 匿名 2016/04/19(火) 21:02:48 

    蕎麦の薬味と一緒にが最高。普通すぎるけど。

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2016/04/19(火) 21:03:10 

    燻製オリーブオイルと燻製醤油
    そしてワサビ(我が家はS&B本生きざみわさび使用)
    そこにレモスコ少々入れてドレッシング作るよ
    サラダにもお肉料理にも合います!

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2016/04/19(火) 21:04:07 

    涙巻き!

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2016/04/19(火) 21:05:18 

    わさびをマヨネーズに混ぜてパンに塗り、こんがりトーストすると美味しいです。

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2016/04/19(火) 21:05:20 

    お豆腐に わさびと塩で食べると美味しいよ!
    あと、モッツァレラも オリーブオイルとわさび 塩コショウ つまみですが いけます。

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2016/04/19(火) 21:06:46 

    牛肉レアで焼いてわさびと醤油でいただく

    +66

    -1

  • 25. 匿名 2016/04/19(火) 21:06:47 

    チーズに味のり巻いてワサビ醤油つけて食べる
    ビールと止まらない!

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2016/04/19(火) 21:06:53 

    ペペロンチーノ作るときわさびを入れてます

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2016/04/19(火) 21:06:57 

    わさびが好きすぎて色んな料理に入れたり付けたりする!

    たけのこご飯とか、天ぷら、味噌汁とかに

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/19(火) 21:07:15 

    ごまドレッシングに混ぜる
    市販のごまわさびドレッシングもあるけどね♪

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2016/04/19(火) 21:07:45 

    板山葵大好き♡
    ビールが進む!

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2016/04/19(火) 21:08:02 

    わさびをばかうけに挟んで食べると全くツーンとしないらしいよ!

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2016/04/19(火) 21:08:34 

    ステーキに一番合うソースは
    わさび醤油です!

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2016/04/19(火) 21:09:56 

    バターにおろしたワサビを練りこんで、ワサビバターを作り置きしてますよ
    トーストに塗ったり、焼き魚、お肉、なんでも使える

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2016/04/19(火) 21:10:14 

    ツナにマヨネーズとワサビを混ぜると美味しいよ

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2016/04/19(火) 21:10:23 

    リケンのごまわさびドレッシング
    わさびの美味しい食べ方!

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2016/04/19(火) 21:10:25 

    納豆に、からしの代わりにわさびをいれる\ ♪♪ /
    めっちゃ美味しいよ~!

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2016/04/19(火) 21:10:37 

    ささみを焼いて、わさびをのせる

    焼き鳥屋さんで涙ササミみたいな名前で売ってて美味しかったな

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2016/04/19(火) 21:10:44 

    刺身にのせると美味しい\( ˆoˆ )/

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2016/04/19(火) 21:10:47 

    >>32やばいかなり美味しそう。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/19(火) 21:10:56 

    握り寿司にはワサビ

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2016/04/19(火) 21:11:45 

    わさび丼

    ごはんの上に
    鰹節、ネギ、おろしたてのワサビ、しょうゆ

    シンプルですがこれが美味しい

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2016/04/19(火) 21:12:10 

    なめたけにわさびを混ぜて、熱々のご飯に乗せて食べてます。なめたけの甘じょっぱさが、わさびの風味がアクセントになって美味しいです。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2016/04/19(火) 21:14:18 

    フレッシュな本わさびが手に入った時は
    おろしたてのところを、バニラアイスの上にトッピング
    ワサビの甘さとミントみたいな爽やかさが病みつきになります

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2016/04/19(火) 21:17:13 

    ワサビ納豆!!

    既製品もたまに見かけますよーそれは黒豆の納豆でしたね。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2016/04/19(火) 21:18:12 

    かまぼこ!
    昔、アンパンマンでジャムおじさんが食べてて すごい美味しそうだった(笑)

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2016/04/19(火) 21:20:28 

    孤独のグルメのわさび丼食べたくなってきた
    わさびの美味しい食べ方!

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2016/04/19(火) 21:22:21 

    >>45これ!おいしそうだったよね

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2016/04/19(火) 21:25:11 

    やっぱり霜降り肉♡

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2016/04/19(火) 21:27:13 

    生ハムサラダにオリーブオイルとわさびを混ぜて作ったドレッシングを入れて食べてます

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2016/04/19(火) 21:30:43 

    前は豆腐は生姜醤油だったけど、ワサビに変えてみたら、あう!最近はワサビでしか食べない!

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/19(火) 21:31:32 

    >>30
    それはハッピーターンでは?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/04/19(火) 21:32:10 

    すっごく不思議なんだけど、ハッピーターンに大量のわさびをサンドして食べても、全く辛くない!!
    わさびの美味しい食べ方!

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2016/04/19(火) 21:35:18 

    ちょっと塩辛い鮭を焼いてわさび醤油に浸けた物をほぐしてお茶漬けにする。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/19(火) 21:35:28 

    わさび嫌い。
    見た目も味も鼻にくるのも。

    +1

    -17

  • 54. 匿名 2016/04/19(火) 21:37:31 

    お豆腐に わさびと塩で食べると美味しいよ!
    あと、モッツァレラも オリーブオイルとわさび 塩コショウ つまみですが いけます。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/19(火) 21:38:08 

    ご飯、ワサビ、天かす、めんつゆ、大葉混ぜておにぎりするとめっちゃ美味しい。オススメ

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/19(火) 21:51:35 

    ハッピーターンにたっぷりつけて食べる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/19(火) 21:53:43 

    塩胡椒した上ヘレ肉をレアに焼いて本わさびで食べるのが一番好きな肉の食べ方です

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/19(火) 21:54:00 

    昔、旅館で1回だけ天然のわさび食べたことがありました!滅茶苦茶高くて2度と食べれないでしょうがあの味は忘れられませんね…ほんと
    余分な辛さや苦味えぐみがなく素晴らしかったです
    それで食べた寿司が最高で!
    二度と食べられませんけどね

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/19(火) 21:57:32 

    冷奴に種を取って潰した梅干しとワサビをのせて醤油をかけて食べると味が絶妙なブレンドになって美味しい!梅干しが塩辛酸っぱくてワサビがツーンとするはずなのに一緒に食べると甘くなる。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/19(火) 22:00:33 

    調味料のわさびも良いですが、わさび菜も美味しいですよ!
    春先しか食べれないですが、お浸しで食べるのがシンプルで好きです

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/19(火) 22:04:01 

    私も最近急にワサビ好きになりました。
    焼肉は牛でも豚でも、ワサビ醤油。
    あと、ポテトサラダにワサビ!おすすめです。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/19(火) 22:05:10 

    葉ワサビ刻んでご飯にのせて出汁をかけて食べるわさび茶漬けが最高ですよ!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/19(火) 22:08:38 

    わさびを醤油皿に入れて混ぜてはいけないというのは、科学的には何の根拠もない、いわば迷信なんだそうな

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2016/04/19(火) 22:10:00 

    わさびとマヨネーズと醤油を混ぜて、そこに乱切りしたきゅうりとちくわを入れて和える。
    おいしいよ!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/19(火) 22:10:07 

    パンに海苔わさび(のりの佃煮にわさびが入っている物)を塗ってトーストすると美味しい。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/19(火) 22:11:04 

    クリームチーズに醤油とワサビを混ぜるとめっちゃ美味しいです。
    クラッカーとかスティック野菜をディップで。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/19(火) 22:11:48 

    市販の粉わさびを本わさっぽくするには
    大根おろしでとく(繊維ごと)
    食感もいいし、辛味もいい

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2016/04/19(火) 22:14:04 

    わさび大好き!
    お菓子ですが、今これにはまってます!

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/19(火) 22:20:57 

    確かどこかのカラオケチェーンになかったかな?
    ロシアンルーレットたこ焼き! どれか1つがタコ
    ではなくわさびがたっぷり(≧ε≦) ご当選された方
    はそのあとカラオケどころじゃない(°°;) みんな
    でギャーギャー楽しもう(^^)/
    わさびの美味しい食べ方!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/19(火) 22:36:10 

    >>51
    今やってみたけど、ほんとに辛くない!!!
    なんで?????
    なんかめっちゃ笑える。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/19(火) 22:37:55 

    シンプルにお茶漬け
    わさびの美味しい食べ方!

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/19(火) 22:39:37 

    >>25
    ねぇねぇ、チーズはどんなチーズがおすすめ??

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2016/04/19(火) 22:45:22 

    トピ主です。コメントありがとうございます!
    なんて美味しそうなんだ…皆さんに聞いてよかった…(笑)

    ちなみにパンに塗るときは、既出ですが私もバターやマヨネーズに混ぜてます!さらにチーズ合わせても美味しいです。
    漬け物は、普段の作り方の塩を少な目にして代わりにわさび入れるだけ〜

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/19(火) 22:51:55 

    山芋とろろにわさび

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/19(火) 23:03:50 

    最近、わさびでビールが呑めるようになりました!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/19(火) 23:04:00 

    わさびの花が美味しくて好きです

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/19(火) 23:09:58 

    わさびの葉が手に入ったら天ぷらがおすすめ!

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2016/04/19(火) 23:12:16 

    本わさび山わさびを取り寄せ
    わさび好きなら当然だよね!

    私は魚は本わさび 肉は山わさびが好きです


    +3

    -3

  • 79. 匿名 2016/04/19(火) 23:15:23 

    >>78

    鮫肌のおろし金が必要ですか?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/19(火) 23:18:47 

    だし巻き玉子に、大根おろしにわさびと大葉、醤油白ごまを、まぜたものを乗せて食べる。さっぱりしてうまいよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/19(火) 23:46:01 

    そうめんにワサビつけてます
    ワサビの香りとあまり辛くないです。
    生姜がなかったときに変わりにつけました

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/20(水) 00:34:38 

    チーズ&わさび

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/20(水) 00:35:59 

    焼酎の水割りにわさび入れる

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/20(水) 00:40:56 

    餃子をラー油じゃ無く、わさび着けて食べる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/20(水) 00:44:19 

    天ぷらの衣にわさび入れる

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/20(水) 02:16:36 

    かなりの貧乏メシなんですが、
    わさび(チューブも可)とお醤油、ほんの少しのお酢をご飯に垂らして角切りにしたアボカドを乗せて食べると何ちゃってマグロ丼のような感じになります♡これにマヨをのっけても美味しいし、温泉卵や鰹節や刻み海苔なんかも合います(*^^*)
    夏の食欲ない日でもこれなら食べられる不思議なメニューです(´∀ `人)
    ちなみにアボカド無しはシャリを食べているような感覚になりますが、これはこれでわさびをより感じられて美味しいです♡

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/20(水) 02:46:02 

    TKG(卵かけご飯)に海苔、ワサビ、ゴマ、めんつゆ、納豆などおいしいよーー

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/20(水) 07:46:35 

    カッパ巻きのアレンジで、キュウリを出来るだけ細く切って(冷やし中華のキュウリより細く爪楊枝くらい)、わさびたっぷりの細巻きにすると美味しいです。
    わさびの細巻きに食感のためにキュウリが入ってますくらいのバランスがお勧めです。

    お寿司やさんでわざわざオーダーする人もいるくらいです。さっぱりした大人のつまみになります。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/20(水) 08:18:59 

    カネクのシャキシャキわさびが美味しいですよ(⌒▽⌒)

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/20(水) 09:44:52 

    この前生姜がなかった時、冷奴にわさび、鰹節、ネギゴマ、出汁じょうゆかけて食べたらすごいさっぱりして美味しかったよ❤冷たさの中にツーンがよかった

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/04/20(水) 11:33:13 

    ちくわとアボカドをわさび醤油で和えるとおつまみとしてなかなかいける。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/20(水) 13:34:50 

    塩辛(鮭、たらこでも可)+キザミ焼きのり+わさび+ほんだし+醤油+お湯=最高に旨いお茶漬け!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/21(木) 01:16:52 


    わさび漬け

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード