ガールズちゃんねる

お風呂の足拭きマット毎日洗いますか??

143コメント2013/12/12(木) 12:14

  • 1. 匿名 2013/12/07(土) 20:16:19 

    バスタオルは毎日洗ってる人多いみたいだけど、足拭きマットはどうですか??

    ちなみにウチは毎日洗濯してます!!

    +221

    -71

  • 2. 匿名 2013/12/07(土) 20:18:00 

    15年くらい洗ってないです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    +23

    -479

  • 3. 匿名 2013/12/07(土) 20:18:01 

    当たり前。洗わない奴はバカ。

    +44

    -336

  • 4. 匿名 2013/12/07(土) 20:18:26 

    毎日洗う。

    +278

    -126

  • 5. 匿名 2013/12/07(土) 20:18:30 

    お手伝いさんに聞いてきます。

    +41

    -210

  • 6. 匿名 2013/12/07(土) 20:18:40 

    毎日は洗っていません。
    使ったらすぐ掛けておくけど。

    +643

    -43

  • 7. 匿名 2013/12/07(土) 20:18:52 

    普通洗いません?
    旦那と二人暮らしですが、毎日洗ってます!

    +79

    -157

  • 8. 匿名 2013/12/07(土) 20:18:57 

    洗ってない^^;
    みんな綺麗好きだね!
    見習わなくては

    +721

    -28

  • 10. 匿名 2013/12/07(土) 20:19:00 

    毎日洗わないと嫌です(^_^;)

    +196

    -85

  • 11. 匿名 2013/12/07(土) 20:19:02 

    1週間に1度洗います。
    夫婦と赤ちゃんの3人家族なので…。
    実家で、大人8人で暮らしてた時は毎日でした。

    +401

    -46

  • 12. 匿名 2013/12/07(土) 20:19:03 

    汚れたかな~と思ったらです。
    毎日は洗わない…。

    +655

    -36

  • 15. 匿名 2013/12/07(土) 20:19:40 

    毎日洗います。
    前何日か洗わなかったらカビが生えた(´;ω;`)

    +34

    -93

  • 16. 匿名 2013/12/07(土) 20:19:45 

    使い捨てに決まってる

    +13

    -144

  • 17. 匿名 2013/12/07(土) 20:19:55 

    最近どこのトピックでも荒らし多いな〜

    +198

    -11

  • 18. 匿名 2013/12/07(土) 20:20:02 

    毎日干すけど、洗うのは1ヶ月に一回くらい。

    +140

    -112

  • 20. 匿名 2013/12/07(土) 20:20:36 

    毎日は洗わないけど
    3日に1度くらいで洗う!

    +306

    -26

  • 21. 匿名 2013/12/07(土) 20:20:38 

    お手伝いさんが多分洗ってます

    +8

    -82

  • 22. 匿名 2013/12/07(土) 20:20:38 

    13さん
    その写真の意味はなに??笑

    +35

    -7

  • 23. 匿名 2013/12/07(土) 20:20:49 

    毎日は洗わないよ〜
    2日1回は洗いたいけど、ついついもっとたってる。

    +156

    -16

  • 24. 匿名 2013/12/07(土) 20:20:53 

    最後に使った人がファブリーズして、立て掛けてます。

    +12

    -36

  • 25. 匿名 2013/12/07(土) 20:21:05 

    なんかトピ画Amazonばっかり

    +50

    -6

  • 26. 匿名 2013/12/07(土) 20:21:05 

    週一くらいで洗ってます。
    うちのは厚手のバスタオルみたいな素材で、使うたびに干してます。

    +157

    -16

  • 27. 匿名 2013/12/07(土) 20:21:12 

    1週間くらいで洗うけど、
    毎日干しています。
    なんとなく、気分的に。

    +104

    -17

  • 29. 匿名 2013/12/07(土) 20:21:25 

    バスタオルを足ふき専用で用意して毎日変えてます

    +80

    -11

  • 30. 匿名 2013/12/07(土) 20:21:44 

    お手伝いさんに聞いたら、
    毎日洗濯してるみたいです。

    +11

    -67

  • 31. 匿名 2013/12/07(土) 20:22:14 

    あ た り ま え

    +19

    -44

  • 33. 匿名 2013/12/07(土) 20:22:25 

    もちろん!毎日洗ってますよ(^ν^)
    カビや臭いが気になるのでf^_^;

    +79

    -17

  • 34. 匿名 2013/12/07(土) 20:22:49 

    エロネタ消えて

    お手伝いさんネタももういいわ

    +87

    -11

  • 35. 匿名 2013/12/07(土) 20:22:53 

    毎日はないな。
    トイレのカバー類も洗濯時期悩む。

    +89

    -8

  • 36. 匿名 2013/12/07(土) 20:22:54 

    28
    3000万ごときで自慢すんな。糞みっともない。

    +100

    -10

  • 37. 匿名 2013/12/07(土) 20:22:54 

    毎日洗ってます!
    父と姉が水虫で、母と私も保菌者なのでみんな別のマットを使ってます。計4枚のマットを洗うのはかなりかさばって大変そうです笑

    +33

    -8

  • 38. 匿名 2013/12/07(土) 20:23:05 

    28

    マイナスおしてほしくてわざと?

    +26

    -5

  • 39. 匿名 2013/12/07(土) 20:23:08 

    あらし=男

    +25

    -12

  • 40. 匿名 2013/12/07(土) 20:23:12 

    28
    安っ!
    毎日必死に働いてもそれだけ?可哀想…

    +52

    -13

  • 41. 匿名 2013/12/07(土) 20:23:15 

    荒らして何が楽しいのやら。
    暇な方だね。

    私は毎日は洗わないかな。2日に1度くらい。
    使って掛けておきます。

    +17

    -7

  • 42. 匿名 2013/12/07(土) 20:23:43 

    一人暮らしだし、一瞬しか使わないので、
    数ヶ月に一回

    +66

    -29

  • 44. 匿名 2013/12/07(土) 20:24:12 

    足マットの上に分厚いタオルみたいなの敷いててそれは毎日洗ってます。
    足マット自体は一ヶ月に一度くらいかなぁ

    マメにしてる人見習わなきゃ

    +20

    -7

  • 45. 匿名 2013/12/07(土) 20:24:14 

    ウチんち露天風呂あるで(*^^*)

    +4

    -38

  • 46. 匿名 2013/12/07(土) 20:24:41 

    結構濡れてビショビショになるしお風呂場の脱衣所に洗濯機あるから、そのまま洗濯機にポイッとして毎日洗濯します。

    +42

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/07(土) 20:25:36 

    荒らすにしてもおもしろいのにして

    +77

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/07(土) 20:26:02 

    \(^-^)/\(^-^)/

    +6

    -15

  • 50. 匿名 2013/12/07(土) 20:26:25 

    もちろん毎日洗います。
    バスマット、玄関マット、キッチンマット全て毎日洗います。

    +10

    -40

  • 51. 匿名 2013/12/07(土) 20:26:50 

    3枚くらい敷き詰めてありますが、毎朝洗ってます。
    確実に夕方までに乾いてないと嫌なので(^-^)

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2013/12/07(土) 20:27:39 

    Amazonウザイ!

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/07(土) 20:27:51 

    44
    それいいかも!
    上のだけ毎日洗うのいい!
    真似させてもらいます♪

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2013/12/07(土) 20:28:15 

    バスタオル一回使って濡れると、雑菌が繁殖するから毎日洗ったほうがいいって、テレビで見たので、ウチは毎日バスタオル4枚とバスマット1枚必ず洗います!
    雨の日は干す場所に困ります…

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/07(土) 20:28:45 

    28ガルちゃん見に来てる暇はあるんだw

    しかも反論までしてけっこう暇してんじゃん

    +21

    -4

  • 56. 匿名 2013/12/07(土) 20:28:53 

    1ヶ月代えないでそのままにしてたら、マットの裏にカビが生えてた!

    +5

    -7

  • 57. 匿名 2013/12/07(土) 20:30:30 

    43
    笑っちゃった!!

    『私の家に2億あるよー!』とか子供よく言うよね( ´∀`)笑

    +27

    -3

  • 58. えりきち 2013/12/07(土) 20:30:40 

    バスマットを掛けられるすのこ(真ん中が折れて山型になるやつ)が売ってるくらいだから、毎日干さなくてもいいってことなのでは?

    うちは毎日風通ししてるけど、洗うのは毎日じゃないなぁ。

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2013/12/07(土) 20:30:49 

    ( 'ω')あ

    +3

    -7

  • 60. 匿名 2013/12/07(土) 20:31:16 

    57
    貧乏人の嫉妬が気持ち良いw

    +4

    -16

  • 61. 匿名 2013/12/07(土) 20:32:03 

    私には遠く及ばない。

    +3

    -7

  • 62. 匿名 2013/12/07(土) 20:32:56 

    毎日洗う人は、単独で洗うの??
    まさか脱いだ服と一緒に洗濯するわけじゃないよね?!
    私は他のマット類と週1位で使った後は毎日干してます。

    +66

    -12

  • 63. 匿名 2013/12/07(土) 20:32:57 

    ( 'ω')あ

    +4

    -6

  • 64. 匿名 2013/12/07(土) 20:35:13 

    はい、そこまで(`Δ´)

    +1

    -9

  • 65. 匿名 2013/12/07(土) 20:36:25 

    62
    わかる!そこ悩む。
    マット類はわけてまとめて洗いたい。
    上側濡れて気になるけど、下側も埃や髪の毛とか汚れが多いから、洗濯する時悩む。

    +27

    -3

  • 66. 匿名 2013/12/07(土) 20:37:34 

    荒らしまだつまらない

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/07(土) 20:37:53 

    毎日洗ってるし、洗った足を拭いてるので、他の洗濯物と一緒に洗ってます

    +37

    -16

  • 68. 匿名 2013/12/07(土) 20:39:27 

    毎日洗う。癖になってる。

    +14

    -3

  • 69. 匿名 2013/12/07(土) 20:39:29 

    59、63です
    洗わないよって打とうとしたのに打ててませんでした。すみません(._.)

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2013/12/07(土) 20:42:25 

    カビにげんなり、、するので

    夜、使い終わったら干す

    翌朝洗う

    2枚でローテーションしています。

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/07(土) 20:46:18 

    毎日っていってるひと多いけど、バスマットらしきものがそんなに洗濯物で干されてるとは感じないなー。近所とかの洗濯物って嫌でも少しは目にとまるけど、毎日バスマット干されてる家なんてみたことないかも。
    うちは4、5日に一度くらいの洗濯です。

    +55

    -9

  • 72. 匿名 2013/12/07(土) 20:47:18 

    69
    新手の荒らしかと思ったわw

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/07(土) 20:47:23 

    57です。
    60が本当に実家に2億あるなら羨ましい限りだよ~( ´∀`)
    2億に比べたらうちは相当貧乏だからさっ( ´∀`)

    気持ちいいでしょ??笑

    本当に羨ましい~( ´∀`)

    トピずれしてしまったので退散します♪

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2013/12/07(土) 20:49:35 

    71さん

    人んちの洗濯物の種類チェック、毎日してるの?

    +11

    -27

  • 76. 匿名 2013/12/07(土) 20:51:19 

    ホテルにあるようなタオル地の物を使っています。
    夫婦二人ですが、毎日洗います。
    旦那には最初びっくりされたけど、洗う事になれたら気持ち悪い。

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2013/12/07(土) 20:53:15 

    74
    きんもーーー!!!wwww
    笑ったから撤退してwww
    一つのトピで嵐すぎると通報されちゃうよ?

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2013/12/07(土) 20:57:23 

    62
    毎日洗ってるので、バスタオルと同じ感覚です。なので、他の洗濯物と洗えますよ。
    たまにしか洗わないから、一緒に洗うの抵抗があるのでは?
    私からすれば、バスマットとキッチンマットとトイレや玄関マットをまとめて洗うほうが抵抗あります!

    +28

    -13

  • 79. 匿名 2013/12/07(土) 20:58:07 

    トイレのマットは別で洗うけど、バスマットは風呂から上がったあとのマットだから洋服と一緒に毎日洗うよ♪
    キッチンマットと玄関マット毎日洗うってあったけど、そんな人いるんだ!!ってビックリした!
    バスタオルもバスマットも毎日洗います!

    +18

    -4

  • 80. 匿名 2013/12/07(土) 20:59:25 

    バスマットじゃなく、普通の小さいサイズのタオルを敷いてる。足専用で。
    なので使ったバスタオルと一緒に毎日洗う。

    バスマットだと分厚くて毎日洗うのためらわれるから最初から使わない。

    キッチンマットも玄関マットも使わない
    その代わり毎日床を拭く。

    マットがあるだけで掃除しにくくなることに気付いてある時パッタリやめた。
    とても便利。

    +30

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/07(土) 21:01:21 

    管理人さん、トピ画を変えてください。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/07(土) 21:06:10 

    これが良いと思う
    お風呂の足拭きマット毎日洗いますか??

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/07(土) 21:07:25 

    えっ!うちもファブリーズで週末は洗ってる…

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2013/12/07(土) 21:08:34 

    くだらない荒らし、まとめて通報した

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2013/12/07(土) 21:24:18 

    バスタオルは毎日洗わず、でもちゃんと風に当てて干してる。毎日洗うと破れてきませんか?
    バスマットは毎日洗ってます。
    旦那が水虫だから(>_<)

    +3

    -11

  • 86. 匿名 2013/12/07(土) 21:29:53 

    78.
    62じゃないんですが、毎日洗うかどうかではなく、布の質だと思います。
    毎日洗ってないからじゃないよ笑
    うちはかなりゴワゴワしたバスマットなので下着やTシャツとは分けて洗いたいし、色分けもしているので、毎日一緒に洗いたくないです。
    仕方ないのでうちは四枚用意して、毎日変えて一気に洗っています。
    毎日変えていても一緒に洗いたくない人はいますよ。
    ですから62.65さんも何枚か多めに用意し、毎日変えるといいかもしれません。
    しかし、その場合は洗濯物がたまりやすいという重大な欠点があるのでオススメしません笑

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/07(土) 21:30:31 

    なんでマットごときに金の自慢始めるの?
    家事ができないことが悔しいのか?

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/07(土) 21:30:35 

    2日に1回は洗うようにしてる
    たまに忘れちゃうけど

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2013/12/07(土) 21:35:48 

    男の子三人の我が家は、毎日洗えるように、タオル地のバスマットにしています。毎日洗わないと恐ろしいです。

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2013/12/07(土) 21:58:49 

    62
    毎日洗うので他のものと一緒に洗います。
    タオル地のバスマットです。

    逆にトイレマットと一緒に洗う方が嫌です。
    トイレマットは週一で洗います。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/07(土) 22:04:59 

    珪藻土マットいいですよ〜!
    すぐ水吸い取って乾くし、たまに日陰に立てかけて置くだけ!

    少しお値段張るけど、ホントオススメです!
    あれは買って良かった!

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/07(土) 22:06:28 

    soilっていう珪藻土でできたバスマット使ってるから洗う必要ないよー
    たまに天日干しするくらい

    +18

    -3

  • 93. 匿名 2013/12/07(土) 22:06:44 

    正直週一くらいです。
    なんとなく服と一緒に入れるのに抵抗があって。
    でも毎日洗うほうが衛生的には良さそうですよね。

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/07(土) 22:12:47 

    バスタオルも足ふきマットも毎日洗うのが普通だと思ってたのでビックリです。

    +9

    -6

  • 95. 匿名 2013/12/07(土) 22:18:04 

    年収3000万の釣り師

    +4

    -7

  • 96. 匿名 2013/12/07(土) 22:23:08 

    洗濯機にポイっと入れて、干すだけさ、毎日洗おう!

    +11

    -6

  • 97. 匿名 2013/12/07(土) 22:23:43 

    週一くらいです。毎日洗いたいけど、服や下着とは絶対一緒に洗いたくないから、共働きの我が家には毎日は無理。

    +13

    -4

  • 98. 匿名 2013/12/07(土) 22:25:45 

    うち、こういうやつの大きいの2枚ひいてるから毎日洋服と一緒に洗うのはためらいがある。
    速乾だから気持ち悪いイメージがなくなってしまった(>_<)だめですね
    ここでドライヤーもするから髪の毛落ちるし、掃除機は毎日するけど洗うのは1週間に一回かな
    お風呂の足拭きマット毎日洗いますか??

    +31

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/07(土) 22:30:51 

    91 92
    珪藻土のきになってました!あれって冬場足がすごくひんやりしちゃうってことはないんですか?良かったら教えてください。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2013/12/07(土) 22:35:23 

    洗濯なんてそれぞれでよくない?他人のやり方気になりますか?清潔か不潔かって価値観の違いでしょ?個人の価値観を披露して他人の価値観を否定するってのもなんだかなー。
    毎日したきゃすりゃいいし、週1で平気ならそれはそれでいいやん。めんどくさいなー。女って。
    女より。

    +13

    -7

  • 101. 匿名 2013/12/07(土) 22:38:49 

    洗濯なんてそれぞれでよくない?他人のやり方気になりますか?清潔か不潔かって価値観の違いでしょ?個人の価値観を披露して他人の価値観を否定するってのもなんだかなー。
    毎日したきゃすりゃいいし、週1で平気ならそれはそれでいいやん。めんどくさいなー。女って。
    女より。

    +10

    -11

  • 102. 匿名 2013/12/07(土) 22:40:45 

    100
    別になんか聞きたかっただけなんじゃないかと。わざわざそういうこと言わなくても(´・ω・`)

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/07(土) 22:43:08 

    私も98さんと同じバスマットです。
    夫と二人暮らしだし、速乾性のバスマットなので、使ったらお風呂場のドアのバーに掛けておきます。
    気が向いたら洗うくらいかな…

    洗濯の仕方についてはそれぞれの家庭でいいのでは?床を拭いた雑巾と食器を拭く布巾が一緒は嫌だけど(笑)
    その家庭の中で完結してることに口出すのっていやらしいなって思います。

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2013/12/07(土) 22:47:33 

    トピ主さんは何が知りたいの?

    何でも聞きたがる職場のおばちゃんみたい

    うちは毎日洗います

    +10

    -9

  • 105. 匿名 2013/12/07(土) 22:53:20 

    旦那水虫やし

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/07(土) 22:55:25 

    50ですが、衛生面を考えての毎日なのに、何故マイナスなのかが分からない…

    +9

    -10

  • 107. 匿名 2013/12/07(土) 23:10:49 

    毎日洗います。習慣になってしまっているので洗わないと気持ち悪いです。

    +8

    -3

  • 108. 匿名 2013/12/07(土) 23:11:30 

    soilすごくいいです。ひんやりしません!
    速乾性抜群。
    お風呂の足拭きマット毎日洗いますか??

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/07(土) 23:19:36 

    少しずれてしまうのですが、バスマットやトイレマットやカバーなどは洗濯機で洗うのが普通ですか?手洗いの方がいいのかなと悩んでいたところでした。
    また、これだけは個別洗いにするべきとかありますか?

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2013/12/07(土) 23:29:07 

    え!毎日!???
    2週間に1度くらいです。。。。
    置いておけばまた乾くかなって。。。

    +14

    -4

  • 111. 匿名 2013/12/07(土) 23:36:54 

    一人暮らしだし、2週間に一回、バスマット洗うくらいかな。

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2013/12/07(土) 23:42:38 

    確かに天気がいい休みの日に、マットを干してるイメージある。

    速乾性のやつだから私も毎日洗わないな。速乾性じゃなかったら干すと思うけど。

    洋服と一緒に洗いたくないし、平日の朝に洗濯機2回も回す時間ない。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/07(土) 23:53:57 

    洗う度に滑り止めがなくなっていきませんか??

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2013/12/08(日) 00:04:42 

    毎日ハンディー掃除機かけて干して、洗うのは2週間に1回くらい

    +4

    -5

  • 115. 匿名 2013/12/08(日) 00:06:32 

    1人暮らしなので1日置きです。
    次の日が雨の場合は連続で洗う事になりますが…。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/08(日) 00:07:24 

    旦那の実家のバスマットは何年と洗ってないと私は思うのですが、三枚から四枚引いてて毎回定位置の柄は別々だけど移動変化なし!怖いから旦那の実家のお風呂には入れない。私は雨の日以外は毎日旦那の仕事の作業服と一緒に洗ってるぜ。知らないのは旦那様 トイレのカバーはダイソーのを三枚あるので二日に一回これも作業服と一緒に笑 内緒

    +5

    -10

  • 117. 匿名 2013/12/08(日) 00:27:02 

    私も昔は毎日してたけど、今はしてないな〜。
    衛生面とか気にしすぎてもいけない

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2013/12/08(日) 00:45:19 

    四人家族で二人が水虫なので、少しゴワゴワになったタオルを半分に畳んで一人一枚。
    足マットと比べると薄いですが、毎日4枚洗って干すにはマットだと特に冬は乾かないので。
    ちゃんと来客用に足マットは用意しています。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2013/12/08(日) 00:47:30 

    普通のバスマットは苦手…
    毛足が長いのも、髪の毛絡まったりで苦手…

    なので、バスタオルをバスマット専用にして、毎回(シャワー浴びる度や、人が変わる度)変えてる。おかげでバスタオルが大量にある。
    そのバスタオルは、終わったら専用のかごに入れて、たまってきたら、漂白剤も入れて洗う(5日に一回くらい)

    小学生の時使ってたミッフィーのバスタオルも、捨てれずにバスマットとして現役w

    お勧めはアウトレットで買ったラルフのバスタオル♪可愛いし、厚手で気持ちいい。

    貰い物の可愛いアフターヌーンティーなどのバスタオルは、使わずとってあるw

    +2

    -5

  • 120. 匿名 2013/12/08(日) 02:08:32 

    大人2人暮らしです。
    毎日マットかけに干して、洗うのはだいたい5日~週1くらい。
    毎日洗えたらいいけど、バスマットが早く傷むと思うので、控えてるって感じかな。
    バスマットはけっこう分厚いタイプです。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2013/12/08(日) 02:10:55 

    何でトピ画がお金なの?!

    関係ないやん!!!

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2013/12/08(日) 03:42:59 

    その日着てた服とか、洗濯物が
    マット代わりになってる
    もちろん、オシャレ着意外だけど。

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2013/12/08(日) 05:43:09 

    106
    毎日洗う人が少ないからマイナスなんじゃないですか?毎日洗うにこした事はないけど、ほとんどの人が毎日マット類は洗ってないんですよ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/08(日) 05:47:58 

    一人暮らしの人も毎日洗ってるの?

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2013/12/08(日) 05:49:35 

    風呂場で全部拭いてそのタオルひいて脱衣所に出るからマットはあまり使わない。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2013/12/08(日) 07:29:54 

    珪藻土使って 半年位 続けて使っても濡れてる事もなくて スゴくいいですっ
    けど、やっぱり最近寒くなってきてヒヤッとするなぁって思いますが 前の人の(家族だとしても)濡れが残ってるより全然いいっ サラサラです
    前は速乾性のを使ってたけど やっぱりすぐ効き目がなくなっちゃった気がしてた…
    高かったけど 買ってよかった
    普段のお手入れも 晴れた日に外に出すだけ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/08(日) 07:35:47 

    潔癖にはなりたくない。

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2013/12/08(日) 09:18:09 

    毎日洗うから潔癖ってわけじゃないと思う。

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2013/12/08(日) 09:38:01 

    どうしよう1ヶ月に一回ぐらいしか洗ってない。

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2013/12/08(日) 10:15:17 

    毎回洗っている。
    潔癖性じゃないけど
    普通だと思っていた。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/08(日) 10:27:09 

    毎日の人、温泉とかどうしてんの?不特定多数、濡れまくってますが。

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2013/12/08(日) 13:52:15 

    このトピ見て今日早速洗いました(´Д` )

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/08(日) 14:22:24 

    そして毎日洗う派が洗わない派をボロクソ叩いて荒れる予感

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2013/12/08(日) 16:16:59 

    91さん、92さん、すみません、読み方教えて下さい(;O;)!!!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/08(日) 16:23:08 

    soilマットっていうやつ使ってます!
    洗わないで、立て掛けておくだけで良いので便利ですよ~

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/08(日) 16:23:58 

    134
    えっ!
    あなたいくつ?

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2013/12/08(日) 17:31:51 

    うちも珪藻土マットのsoil使ってます!
    足を乗せた瞬間に乾くし、いつでもサラサラしていて本当に快適です。
    2013年度に買った買い物の中でベストチョイスはsoilだったねと先日主人と話していました♪

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2013/12/08(日) 17:34:59 

    うちも珪藻土マットのsoil使ってます!
    足を乗せた瞬間に乾くし、いつでもサラサラしていて本当に快適です。
    2013年度に買った買い物の中でベストチョイスはsoilだったねと先日主人と話していました♪

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/08(日) 18:32:10 

    5

    マイナスはつけたけど笑えたw

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2013/12/08(日) 21:35:24 

    134
    珪藻土(けいそうど)ですよ
    吸湿する 粘土みたいな土
    最近は壁紙とか 色々あるみたい

    136
    バカにするくらいなら あなたが教えてあげればいいのに
    あなたが いくつですか?って感じ

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/09(月) 00:28:53 

    ズボンを挟んで干すハンガーで干してますw
    なんか大きい洗濯バサミみたいなハンガー。説明が難しいけど…。
    もちろん他の洗濯物では使わないでマット専用にしてます。
    あれだとひょいって片手で干せるからすごい楽です。
    夏は外に干したりして。

    洗うのは月1回くらいです。
    でも東京とかだと湿度高くてジメジメしてそうですね
    住んでる地域にもよるのでは。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2013/12/09(月) 08:31:26 

    個人の自由。
    他人がどうだとか知らなくてもいいし。

    わざわざトピを立てるほどのことでない。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2013/12/12(木) 12:14:19 

    一人暮らしだと毎日洗濯回さない…
    バスタオルとか洗濯機には入れるけどたった一枚では洗わないからマットも毎日洗わない!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード