ガールズちゃんねる

ロンドン旅、教えてください

197コメント2016/04/18(月) 10:45

  • 1. 匿名 2016/04/09(土) 20:17:18 

    今度、初のロンドンに一人旅します。
    弾丸なので、遠出はせずにロンドンの街歩きを楽しもうかと思ってます。
    ガルちゃん民的、オススメの場所やお店を教えていただけませんか?

    +71

    -3

  • 2. 匿名 2016/04/09(土) 20:18:38 

    +58

    -19

  • 3. 匿名 2016/04/09(土) 20:18:40 

    嘘くさ

    +4

    -47

  • 4. 匿名 2016/04/09(土) 20:18:43 

    いいよ♪
    何が知りたい?

    +10

    -10

  • 5. 匿名 2016/04/09(土) 20:19:18 

    教えて教えて〜

    旅トピ多いね♪

    +11

    -4

  • 6. 匿名 2016/04/09(土) 20:19:41 

    コヴェントガーデンで買い物

    +93

    -6

  • 7. 匿名 2016/04/09(土) 20:19:48 

    やっほ

    +3

    -8

  • 8. 匿名 2016/04/09(土) 20:19:59 

    Viviennewestwoodの一号店、
    Worldsend可愛いですよヽ(*´∀`)ノ

    +86

    -4

  • 9. 匿名 2016/04/09(土) 20:20:21 

    ロンドン教えられるガル民おらんでしょ

    +14

    -40

  • 10. 匿名 2016/04/09(土) 20:20:24 

    うらやましい!
    楽しんできてねー(*´艸`*)

    +67

    -2

  • 11. 匿名 2016/04/09(土) 20:21:05 

    飯には期待するな

    +126

    -17

  • 12. 匿名 2016/04/09(土) 20:21:14 

    食べ物は本当に味がなくてつらいから、(野菜すら美味しくない) 日本人の口に合う店を口コミ見まくって行くといいですよ(ToT)ハードロックカフェでポテトを食べてホッとした位しか思い出せずすみません

    +87

    -13

  • 13. 匿名 2016/04/09(土) 20:21:24 

    ロンドン旅、教えてください

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2016/04/09(土) 20:22:28 

    ロンドンに住んでました。
    カムデンロックはどうですか?

    +84

    -2

  • 15. 匿名 2016/04/09(土) 20:24:23 

    ピカデリーサーカスは観光客ばかり。
    白人比率が高いお店や場所にはアジア人あまり行かない方がいいと思うよ。
    差別的な扱いやバカした態度をする連中も少なくないので。

    +97

    -18

  • 16. 匿名 2016/04/09(土) 20:24:47 

    天気がコロコロ変わるし昼は暖かくても夜はいきなり冷えるから体調管理気をつけてね〜

    +91

    -2

  • 17. 匿名 2016/04/09(土) 20:24:53 

    三越1階で、たしか日本語が通じたと思うんだけど、そこで装飾品とかは買いました。ヴィヴィアンがすごく安かったです。

    +74

    -7

  • 18. 匿名 2016/04/09(土) 20:25:53 

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2016/04/09(土) 20:25:58 

    主さんスゴい!
    くれぐれも気を付けてね!
    私、ロックとかファッションとか、イギリス大好きなの!
    旅行帰ってきたら、報告も聞きたいな♪

    +109

    -3

  • 20. 匿名 2016/04/09(土) 20:26:21 

    ロンドンは安全だから市内でも十分ひとりでも大丈夫だよ。

    エスニック系、特にカレーはおいしい。

    アルコールが大丈夫ならパブに行ってビールを飲むのもおすすめです。
    ビールがだめならサイダー飲み易いので是非!

    +113

    -3

  • 21. 匿名 2016/04/09(土) 20:26:25 

    オイスターカードを買うべし。
    バス&チューブもこれ1枚で乗れるよ~。

    +99

    -1

  • 22. 匿名 2016/04/09(土) 20:27:05 

    ロンドンか〜
    エディンバラとかコッツウォルズがおとぎ話の世界みたいでオススメなんだけどね

    +84

    -6

  • 23. 匿名 2016/04/09(土) 20:28:19 

    ウエストミンスター寺院!

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2016/04/09(土) 20:29:35 

    良く食べ物マズイと連呼する人いるけど、ヘルシーで美味しいお店も沢山ありますよ。

    +77

    -5

  • 25. 匿名 2016/04/09(土) 20:29:50 

    コンビニやスーパーで売ってる、このinnocentのスムージーは本当に美味しいです!特にストロベリーとマンゴーを飲んで欲しい!
    ロンドン旅、教えてください

    +89

    -1

  • 26. 匿名 2016/04/09(土) 20:31:04 

    アンダーグラウンド!
    ロンドン旅、教えてください

    +98

    -6

  • 27. 匿名 2016/04/09(土) 20:31:16 

    ナイツブリッジのハロッズとハーヴェイ・ニコルスは高級ストアだけど見てると楽しいからいつも行く

    ハーヴェイの最上階のフードコートで何か食べて(あまり美味しくないけどお洒落な人多いから人間観察が楽しいよ)

    スローン・ストリートテムズ川方面へ歩いてスローン・スクエアにぶつかったらキングス・ロードを散歩する

    キングス・ロードは高級住宅街にあるのにそんなに高い店はなくてウィンドーショッピングもやりやすいよ

    キングス・ロードを15分くらい歩くと右側にマイ・オールド・ダッチていうパンケーキ屋があって
    美味しいよ
    ご飯系も甘い系両方のパンケーキがあるよ

    食べ終わったらタクシーでハロッズに行っておみやげ買ってフードコートフロアにあるカウンター式のチャイニーズ食べる
    ここ人気みたい
    そんなに高くない

    うらやましいな!
    楽しんできてください

    +88

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/09(土) 20:32:25 

    食べ物代はケチっちゃだめ!
    それなりの値段を出せばちゃんと美味しいものが食べられます!

    +87

    -1

  • 29. 匿名 2016/04/09(土) 20:33:24 

    ロンドンいいですね!
    ホームズ巡りしたい!
    あと、ウィンブルドンの試合!

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2016/04/09(土) 20:33:54 

    トピ画のショウコさん
    顔シワシワで金髪で赤い服、痛い

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2016/04/09(土) 20:35:30 

    バッキンガムの兵隊の交代式見れるといいね。
    だいたいのものはハロッズで揃う。
    ベタだけど大英博物館とか。

    +84

    -0

  • 32. 匿名 2016/04/09(土) 20:36:37 

    日本人は名誉白人だから差別はされないのでは?
    特に日本人女性は白人に大人気らしいよ。

    +6

    -35

  • 33. 匿名 2016/04/09(土) 20:36:47 

    >>27ですがさっきは長文失礼いたしました

    マイ・オールド・ダッチ、キングス・ロードの左側だったごめんね!

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2016/04/09(土) 20:37:06 

    自由の女神とかベタだけどいいかもね!

    +1

    -21

  • 35. 匿名 2016/04/09(土) 20:37:56 

    ロンドンアイ乗ってみたい、テートモダンいってみたい
    ユーロスターでパリに行っちゃうとか!?

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2016/04/09(土) 20:38:01 

    地下鉄がすごい分かりやすいw
    あと、美術館、博物館が無料!

    +74

    -0

  • 37. 匿名 2016/04/09(土) 20:38:20 

    >>11
    イギリスの料理は美味しくないことで有名だけど、
    実際にどうかのか試すために行ってみたいねw

    イギリス料理は本当に世界でもっとも美味しくない料理? | 英語 with Luke
    イギリス料理は本当に世界でもっとも美味しくない料理? | 英語 with Lukewww.eigowithluke.com

    今回の記事では、フィッシュアンドチップス以外の美味しいイギリス料理を紹介したいと思います。

    ロンドン旅、教えてください

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2016/04/09(土) 20:40:28 

    主さん。素敵ですね。
    ロンドンなんてすごい行動力です。

    アドバイスなんて出来ないけど
    くれぐれも気を付けて楽しんできて
    下さいね。
    おばちゃん尊敬します。

    +63

    -3

  • 39. 匿名 2016/04/09(土) 20:40:34 

    ロンドン塔の近くでテムズ川を眺めながらフイッシュアンドチップス食べたよ(*´-`)

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2016/04/09(土) 20:41:34 

    ミュージカルに興味があれば、昼間の当日券が安いから行ってみるといいよ。
    但し、売り切れの場合もあるけどね。
    公演にもよるけど、1000円〜2000円で観劇できます。
    オススメ!

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2016/04/09(土) 20:41:47 

    テロ大丈夫?汗

    +21

    -3

  • 42. 匿名 2016/04/09(土) 20:42:07 

    アビーロード!
    ロンドン旅、教えてください

    +69

    -0

  • 43. 匿名 2016/04/09(土) 20:42:43 

    ロンドン差別凄いよ。
    中国人に、間違われる
    そんな旅行なら感じないかも
    しれないけどー。

    +15

    -30

  • 44. 匿名 2016/04/09(土) 20:44:08 

    フォートナムメイソン
    紅茶の専門店です
    食料品もありますし
    紅茶のお土産も是非
    レストランもおすすめです

    +68

    -1

  • 45. 匿名 2016/04/09(土) 20:44:13 

    物価が高いのを我慢すればそこそこ個美味しい物食べることできるよ。

    ハリーポッターが好きならキングスクロス駅の9と4/3プラットホームへ行くとか
    ワーナーのスタジオへ行くのもいいかも。

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2016/04/09(土) 20:45:37 

    リバティの百貨店はとても素敵なので、行ってみてください。あと美術館や博物館は無料が多いので、地下鉄で巡ってもそんなにお金かかりません。
    ロンドンが誇る高級老舗デパート「リバティ百貨店」から学ぶ、イギリスの芸術文化と歴史 - 旅行Latte
    ロンドンが誇る高級老舗デパート「リバティ百貨店」から学ぶ、イギリスの芸術文化と歴史 - 旅行Lattelatte.la

    はじめに 大小さまざまな百貨店や専門店が立ち並ぶオックスフォード・ストリートを抜けて、リージェント・ストリートへ下っていくと、格調高いテューダー様式の建物が聳えています。 そこは、リバティプリントで有名な「Liberty(リバティ百貨店)」です。 創設者ア...

    +75

    -0

  • 47. 匿名 2016/04/09(土) 20:45:47 

    バッキンガム宮殿で衛兵交替を見る!
    宮殿に国旗が立っているときは女王が宮殿に居るらしいよ。私が行った時、国旗が立ってて興奮したよ(笑)
    ロンドン旅、教えてください

    +78

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/09(土) 20:47:49 

    行く前にロンドンが舞台の映画を見ることをオススメしたい!
    ノッティングヒルの恋人とかラブアクチュアリーとか…
    ヒューグラントが出てる映画やな(笑)
    ロンドン旅、教えてください

    +69

    -0

  • 49. 匿名 2016/04/09(土) 20:49:39 

    テートモダン、コンラン卿のミュージアム、ミレニアムブリッジ…
    テムズ川沿いが好きだよ。
    イベントやってる時期と重なればいいね。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/09(土) 20:51:49 

    シンプソンズのローストビーフはオススメです
    ドレスアップして行ってね

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2016/04/09(土) 20:51:56 

    ストリートビューで下見する

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2016/04/09(土) 20:52:24 

    博物館、美術館がおすすめ!基本全て無料です。

    大英博物館、ナショナルギャラリー、V&Aが良いよ。

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/09(土) 20:52:30 

    トピ主、ロンドン旅行羨ましい!私もロンドンは初めての一人海外だったから凄く思い出深いよ!
    行けるならまた行きたい。楽しんできてね(^o^)
    ロンドン旅、教えてください

    +61

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/09(土) 20:53:43 

    気持ち上品にしてるとみんな親切にしてくれる
    意外と親日でびっくりした

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/09(土) 20:53:52 

    お金ないからレストランにはいかず、スーパーのデリよく利用してた。
    スモークサーモンとチーズのベーグルばっかり食べてたな。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/09(土) 20:56:09 

    MI6もといSISの前でジェームズボンドに想いを馳せる
    ロンドン旅、教えてください

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/09(土) 20:57:45 

    歩くの嫌いじゃなければBorough Market楽しいです。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/09(土) 20:57:53 

    学生時代に研修旅行で行きました
    安いホテルだったので食事は不味かったです
    ヴィヴィアンの日本未入荷アイテムを買えたのが学生だったので嬉しかったです

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/09(土) 20:59:41 

    古いけど


    マダムタッソーとか

    ロンドンダンジョンはぜひ!!

    シュリンプカクテルは食べといて

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/09(土) 21:00:42 

    ノッティングヒルの街並みは、住宅街を歩くのもマーケットや路面店を覗くのも楽しかった!
    地下鉄は利用しやすいし、道とかも親切に教えてもらえるよ!

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2016/04/09(土) 21:00:43 

    トピ主はどういうのが好みなんだろ?
    イギリスはさすがに文学の国なだけあって、本が激安だったよ
    もし、読者好きなら本屋巡りなんて素敵だと思う(^^)

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/09(土) 21:03:31 

    ナショナルギャラリーは無料だし、美術に造詣が深くなくても知ってる絵画がたくさんあるだろうからオススメ。

    弾丸旅行で食事にこだわらないなら、観光地のレストランは本気で美味しくないから、いっそのことテイクアウトしてホテルで、、、とか、時間の効率を優先したほうがいい。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/09(土) 21:04:07 

    私も何度かロンドンを一人旅しました。
    主さん羨ましいな。

    一人だと美術館博物館がじっくり見て回れるのでおすすめです。
    有名どころだと、大英博物館、テイトモダン、サーチギャラリー(私が行った当時はダミアン・ハースト展でした。随分前ですが)。
    ファストファッションも日本で展開しているZARAやH&Mや日本から撤退したTOPSHOPも日本とは違う感じなので行くと面白いと思います。
    デパートのセルフリッジもオサレ。
    マークスアンドスペンサーはお惣菜も美味しいので、買って近くの公園で食べてもいいです。
    音楽が好きなら夜は、ギグ(ライブ)を観に行くのもいいですが、帰宅時の安全面は…。
    一人でも楽しめる街だと思います。

    +41

    -2

  • 64. 匿名 2016/04/09(土) 21:05:03 

    ウィンブルドン、よいまちですよ❤️
    ウィンブルドンコモンという素敵な公園があります。ティーも飲めるよ!

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/09(土) 21:07:19 

    プチプラの店、プライマーク可愛いよ!(笑)
    まだこちらには上陸してないと思う。
    ちょっとしたお土産に結構そこらにあります。
    私は下着とフラットシューズ買ってしばらく愛用しました\(^o^)/

    食事はフィッシュアンドチップスと、ローストビーフ、ビーフで!(笑)ビールはコンビニで売ってるようなビンでもおいしい!

    交通の行き来は、オイスターカードっていうICカードを使うと便利だよー♪

    古着とか好きなら手頃でいいショップたくさんあります〜

    主様うらやましいなー\(^o^)/

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/09(土) 21:07:59 

    私は初めてが学生の研修旅行で、例のごとく班行動→過半数がブランド品好きで身の丈に合わないお店巡り。もっとその土地の同世代が集う様な雑貨屋やマーケットに行きたかったから地獄の2日間でした。
    昔に全く楽しめなかった分、歳重ねてから友人と行った際は最高だった。ホテルのお湯が水になり止まったハプニングすら笑い話。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/09(土) 21:10:20 

    リバティはリバティ柄のグッズがたくさん売っているのかと思ったら普通の百貨店でした。建物は素敵ですよ。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/09(土) 21:10:44 

    アフタヌーンティーも良いけどやっぱり高いからクリームティーにして
    スコーンと紅茶だけを楽しむこともいいかもしれない。

    日本からネットで予約することも可能なので是非とも。

    高級な紅茶じゃなくてもスーパーで売ってる安い紅茶でも十分美味しいよ。
    Waitrose ウェイトローズで王室御用達を買うとかお土産に最適。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/09(土) 21:10:58 

    地下鉄が東京メトロみたいに色分けされてるのですごくわかりやすいです。
    ただ、空調設備が悪いのか暑いし、煙っぽいし気分悪い時に乗ったらキツイかも。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/09(土) 21:12:20 

    フィッシュ&チップス

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/09(土) 21:13:04 

    皆さんのコメを見ていたら、
    私もロンドン行きたくなってきた‼︎
    1人旅でも楽しめますか?

    +37

    -3

  • 72. 匿名 2016/04/09(土) 21:13:35 

    英文科でてる子は、グローブ座やストラトフォードによく行くよね

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2016/04/09(土) 21:13:52 

    キャスキッドソンは日本よりかなりお安いのでお好きでしたら行ったほうがいいと思います!
    ロンドンならいろいろなとこにあったと思います!

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/09(土) 21:15:00 

    日本食を食べたくなったらWASABIっていうお寿司チェーンがオススメです。
    お手頃価格で美味しかったです。

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2016/04/09(土) 21:15:06 

    >>20
    カレー美味しいですよね。私はマサラゾーンという店にたまに行ってました。コヴェントガーデンやソーホーにあります。

    主さん、お土産はショートブレッドやビスケットがいいですよ。マークス&スペンサーの、特にvienneseというビスケットにクリームやチョコがサンドされたのが大好きです。結構な頻度で2x3(2個分払って3個手に入れよう)セールやっています。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2016/04/09(土) 21:15:59 

    >>71
    楽しめますよ~(^o^)

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/09(土) 21:16:12 

    女性でロンドンに一人旅なんてかっこいい

    +21

    -3

  • 78. 匿名 2016/04/09(土) 21:17:50 

    >>71さん

    美術館や古い町並み、王室が好きならとても面白いと思います。
    音楽好きにはたまらんと思う。

    一人でもよほど変なところに行かなければ夜でも安全ですよ。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2016/04/09(土) 21:18:58 

    タワーブリッジは夜行くとすごく綺麗ですよ!
    ロンドン旅、教えてください

    +42

    -1

  • 80. 匿名 2016/04/09(土) 21:20:36 

    弾丸なら、オプショナルツアー使うのオススメだよ~!

    ロンドンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
    ロンドンの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)www.veltra.com

    ロンドン現地出発のオプショナルツアー専門予約サイトVELTRA(ベルトラ) / Alan1.net。ウィンザー城、世界遺産ストーンヘンジ、ロンドン観光ツアー、コッツウォルズと湖水地方、スコットランドツアーやミュージカルなどのアクティビティを豊富な体験談でご紹介!最...

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/09(土) 21:21:14 

    パブには行ってみて、超楽しいから
    多分シングルだよね? ワンナイトも主さんがアリならしちゃいな 笑

    +1

    -17

  • 82. 匿名 2016/04/09(土) 21:24:33 

    良い紅茶はそれなりのお値段ですが、本場のアフタヌーンティーを体験して下さい。
    食事は中華、中東系はあまりハズレにくく、お値段も比較的リーズナブルです。
    博物館、美術館は嫌いでなければ是非!
    良いご旅行を〜(^^)/

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/09(土) 21:25:19 

    ノッティングヒルの恋人(と言うかヒューグラントw)が大好きだから、ノッティングヒルに行きました!
    ロンドンは地下鉄一人でも乗りやすいし、楽しいですよ(*´-`)

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/09(土) 21:27:58 

    メイソンピアソンのヘアブラシを
    一生モノの自分へのプレゼントに
    買いました♪

    もっと早く買えばよかったくらい
    髪がサラサラになりました♡

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/09(土) 21:28:01 

    蚤の市!

    イギリスの骨董は古くてステキなものがたくさんありますよ☆

    日曜日とかにやってると思います!

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/09(土) 21:28:59 

    有名な観光地にはニセ警官がいるから気を付けて!!人目の少ない死角に入らないようにね!

    スリもスゴイから、気を付けて〜!

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/09(土) 21:35:20 

    ロンドンでもインド料理や中華料理はおいしいよ。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/09(土) 21:40:34 

    >>82>>87

    中華は安くて美味しいよね。

    中華はどこへ行って食べてもハズレ無し。
    (横浜、ロンドン、パリ、NYどこでも美味しかった。)

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2016/04/09(土) 21:42:14 

    スリが多いのであまりたくさんの現金は持ち歩かない方がいいと言われました
    人が大勢いる場所はリュックは前にしてくださいとか
    喫煙者ならタバコはえらい高いので日本から持っていくか免税店で買った方がいいです

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/09(土) 21:43:12 

    >>17
    ロンドンの三越は数年前に撤退しました。

    地下鉄は運休がけっこうあるので気をつけてくださいね。

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2016/04/09(土) 21:43:28 

    ミュージカルは素晴らしいのでおすすめです。
    ピカデリーサーカスの駅降りると、tktsという、当日券が安く買えるところがあります。
    安い席は見辛いけど、2,000円前後であのクオリティが観られるのは凄い!

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/09(土) 21:47:18 

    主さんダンスに興味有りならミュージカルのBilly Eliottをオススメします!超感動です!!!
    ただ北部訛りが強いから映画リトルダンサーで予習しとくと◎。 ロンドンのミュージカルはネットでチケット買えますよ(^○^) むしろ予約必須!10年のロングラン作品です。

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2016/04/09(土) 21:48:31 

    ナショナルギャラリー、ヴィクトリア&アルバート、大栄博物館、テイトギャラリー、テイトモダンはもちろんですが、ウォレスコレクションとコートールドもオススメ!
    でも一番の穴場で私が好きなのはジェフリーミュージアムという家具の博物館です。

    あとカムデンやポートベローのマーケットも大好きでした!
    ロンドン旅、教えてください

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/09(土) 21:53:25 

    スコーンが巨大で、クロテッドクリームが山盛り付いてきて、日本のスコーンとは規模が違う!
    でも、おいしい!

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/09(土) 21:54:03 

    どこも良いとこですがまだ出ていないものを!
    ウォレスコレクション
    イーストエンド

    私は地下鉄独特の匂いを嗅ぐと、ロンドン来たなって感じます。
    安全に楽しんできてください\(^o^)/

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/09(土) 21:54:36 

    昔ロンドンに住んでいました。ノンッティングヒルゲイト周辺は週末にアンティークの蚤の市もあるし眺めているだけでも楽しいです。閑静な住宅街でおしゃれな店舗もポツポツあります。セントラルラインで中心部からすぐです。カムデンはどちらかというと若い感じのマーケットかな?ノッティングオススメ!

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2016/04/09(土) 21:55:00 

    アフタヌーンティーオススメです!

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/09(土) 21:58:50 

    せっかくだからイギリスのブランドのトレンチコート買って帰れば良かったなー。って後悔してます…。
    バーバリーとかマッキントッシュの。

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2016/04/09(土) 21:59:10 

    イギリスは入国審査に時間がかかるので気をつけて。
    ひとり旅ならヒースローエクスプレスの発着駅のパディントン近くで泊まるのも良いかも。

    最近は出国審査も時間がかかるので余裕を持って空港へ行った方が良いですよ。

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2016/04/09(土) 22:02:21 

    コートールドギャラリー。
    マネのこの絵がある。
    ロンドン旅、教えてください

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2016/04/09(土) 22:03:45 

    喫煙者の方、道端の現地の人がたむろする喫煙所ではあまり吸わないほうが良いです。若い人の一本頂戴攻撃がすごいです。1人にあげると見ていた別の人も一定の時間置いて声かけてくる。
    奉仕の心があるなら気にならないだろうけど、私はケチなんでお断りしてその後はカフェなどの喫煙可の場所を利用しました。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2016/04/09(土) 22:04:58 

    防水パーカーあると便利。
    傘をさすほどでもない小雨がよく降るから

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/09(土) 22:06:52 

    同じ様なことばっかだね

    +2

    -12

  • 104. 匿名 2016/04/09(土) 22:09:01 

    世界標準時のグリニッジ天文台までボートで行って帰りは列車で戻ってきたり。
    アンティーク雑貨とか好きなら、ポートベローマーケットもいいかなあ。
    いいな~いいな~またまたイギリス行きたい!

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/09(土) 22:11:46 

    ロンドン塔観光で、解説のヘッドホンを借りれば日本語も選べて、楽しかったです。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/09(土) 22:13:09 

    >>103
    違う事書けば?

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2016/04/09(土) 22:21:24 

    月、水、土日にロンドンでは蚤の市がしてます! 元々興味があるのでその日程に合わせていってました。
    リバティーやハロッズは、自分用に奮発して色々買いたくなりますよ♪
    割と安くて小いさなへやでも、インテリアが可愛いので好きです。ヨーロッパでは比較的治安もいいと思いますよ。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/09(土) 22:23:24 

    カーライルの家。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/09(土) 22:25:20 

    主です。
    初の一人旅、初のヨーロッパ、英語も高校生レベルのアラフォーです。
    憧れのヨーロッパ、英語圏ならなんとかなるかなと勢いでロンドンに決めましたが、
    ガイドブックを観てても、頭に入ってこなくて困ってました。
    具体的な情報、ほんとにありがとうございます!助かります!
    不安でしたが、楽しみが勝ってきました。

    +47

    -1

  • 110. 匿名 2016/04/09(土) 22:26:27 

    数年前に数日ロンドンに滞在して、良かったところです(^o^)/
    もし良ければ参考にして下さい(^。^)
    ・フォートナムメイソン
    ここのアフタヌーンティーは、スコーン等がお代わり自由で、食べきれなかった分は無料でお持ち帰り出来ます
    ・プレスタ
    チョコレートのお店です。英国王室御用達のチョコレート屋さんです。日本人の店員さんがいます♪
    ロンドン楽しんで下さい(^o^)/

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/09(土) 22:29:52 

    私の元カレロンドン住んでる

    一日ノープランで街を歩いてみるって楽しいよ
    いろんな発見あるし

    +5

    -6

  • 112. 匿名 2016/04/09(土) 22:30:12 

    ベタに、
    シャーロック・ホームズ博物館←人形が怖い
    マダムタッソー蝋人形館←恐怖の部屋も怖い
    タワーオブロンドン←幽霊いる

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2016/04/09(土) 22:32:03 

    >>81
    ちょwwww
    お姉さんワイルドすぎる笑
    そこまでコミュニケーションできるのもある意味すごい!
    私はイギリス英語自信ないよ

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2016/04/09(土) 22:32:20 

    旅は楽しんだもの勝ち。
    私も5年前にロンドン一人で行きました。
    主さんも楽しんできてくださいね!

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2016/04/09(土) 22:35:23 

    >>109
    主さんちなみに滞在期間はどれくらいですか?オススメの内容もそれによって変わるかも。
    慣れている人なら別だけど、初めてであれもこれも見て…は難しいと思うので。

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2016/04/09(土) 22:39:49 

    ピカデリーサーカス色々お店あって可愛かった♡

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2016/04/09(土) 22:42:28 

    マークス&スペンサーって
    マークススペンサー?それとも
    マークスアンドスペンサーって発音するの?
    アンドは言わないって昔聞いたことがあるような気がして
    行く予定もないのにずっと気になっています。

    +4

    -12

  • 118. 匿名 2016/04/09(土) 22:43:10 

    ロンドンのスーパーはレジ袋有料です。50Pぐらいします。
    美術館のお土産袋も有料でした。

    セルフレジも日本以上に進んでいます。
    買い物にはエコバッグがあった方がよいかも。
    (でも明らかに旅行者で一目で分かるような感じになると
    ひったくりとかに遭うので気をつけましょう。)

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2016/04/09(土) 22:51:51 

    何月くらいに行くのかな?
    初夏の頃なら、日も長いし本当に最高だよ!

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2016/04/09(土) 22:53:51 

    目抜通りはオックスフォードst。
    案外知られてないけどオックスフォード!オックスフォード!
    人出がすごい。

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2016/04/09(土) 23:00:51 

    ノッティングヒルの朝市?いいですよ!ビンテージアイテムが盛りだくさん!可愛いアクセサリーなども多いです!ただ、人が多いのでスリには気をつけてくださいね

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2016/04/09(土) 23:01:04 

    ワガママっていうチェーンの日本料理屋さんが至るところにあって何回か食べましたwちょっと残念なカツカレーやうどんとかあってネタっぽくて美味しくはないけど食べれないことはなく楽しかったです。

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2016/04/09(土) 23:03:18 

    ヴィクトリアアンドアルバート美術館の宝飾品がすごかった! 一生分の目の保養になりました。

    宝石好きなら是非‼️

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2016/04/09(土) 23:05:12 

    ロンドンだいすきー♡
    マダム・タッソー楽しいけど回るのに2時間くらいかかります。あとロンドンダンジョンも留学中に付き合いで行ったけどよくわからなかったけど楽しかったです。これも2時間くらい?
    無難なのは大英博物館とかハロッズでお買い物とかかなぁ?

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2016/04/09(土) 23:09:20 

    フォートナムメイソンの本店で買ったこういう風なオレンジピールのチョコ高いけどすごく美味しかった。1箱三千円くらいかな?二年前だったからまだあるか分からないけど。ちなみにお土産でお母さんにあげたら値段分かってくれたけどお父さんとおばぁちゃんからは500円!って言われました笑
    ロンドン旅、教えてください

    +8

    -3

  • 126. 匿名 2016/04/09(土) 23:09:29 

    >>122
    私はなまいきって店で白魚のムニエルが乗ったうどんを食べましたw

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2016/04/09(土) 23:12:04 

    >>123

    V&A良いよね〜。
    服飾、宝飾とかに興味のある人はいいと思う。
    宝飾意外はどこでも撮影可能です。

    実際のレプリカを触れたり、着れたり出来るのが面白い。
    ひとりだとそれは難しいか…。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2016/04/09(土) 23:12:19 

    警察官を装った詐欺に気を付けてね。ロンドン塔付近でやられました…今思い出しても悔しい。その夜はパブでビールでやけ酒。でもビール美味しかった♡ フィッシュアンドチップスも好き。

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2016/04/09(土) 23:21:05 

    そんで、セックスした

    +0

    -9

  • 130. 匿名 2016/04/09(土) 23:21:20 

    移動はバスがおすすめ!
    色々と乗り継げば市内の大抵のところに行けます。
    ゆっくり景色を楽しめるし色々な道を通るのでとっても楽しい。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2016/04/09(土) 23:34:45 

    ショーディッチ、オールドストリート辺りのイーストロンドンは
    下調べするとおしゃれなお店一杯です。

    ナイツブリッジ、スローンスクエア、サウスケンジントン、高級系で歩いていて楽しいです。
    ハーヴェイニコルズはお買い物におすすめです。

    蚤の市をあちこちでしていたりするので調べるときっと楽しめると思います

    主様楽しい旅を!


    +7

    -1

  • 132. 匿名 2016/04/09(土) 23:35:39 

    パブ等で食べれられるジャケットポテトおすすめです!おいしい!

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2016/04/09(土) 23:37:39 

    名前忘れたけど中華街付近で博多ラーメン食べましたが高くて微妙なお味でしたが行列できてました。そこで日本食恋しすぎて焼き鳥や明太ごはんも注文したら2人で五千円近くお会計だったのもいい思い出。それ以外だと食事はいろんなレストランのチーズバーガーかフィッシュアンドチップスのローテでした。

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2016/04/09(土) 23:40:03 

    最近はイギリスも食に力を入れてるので美味しいですよ。ただパスタは茹ですぎで美味しくない場合が多いです。

    チューブもバスも便利だし、タクシーも安全だし移動は楽かと思います。

    ロンドンアイは景色がよくて楽しいですよ。あとはバッキンガム宮殿の衛兵交代やウエストミンスターがおすすめです。

    安全な国ですが、私服警官にパスポート出せと言われました。偽警官にだなと気付きダッシュで逃げました。旅行者を狙ってますので気を付けてください。

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2016/04/09(土) 23:47:13 

    怖いね偽警官とか…私はびびりだし人を見る目ないから騙されそうだ…

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2016/04/09(土) 23:47:20 

    時間に余裕があったら、ハンプトンコートパレスやウィンザー城もいいですよ。

    あと、現地で困ったら、ピカデリーのジャパンセンターで情報収集。
    本屋さんや旅行代理店がありますよ。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2016/04/09(土) 23:49:41 

    去年一人旅してきました!ご飯は一風堂のラーメンが一番美味しかったかも…(笑)一杯約2000円しますが。ロンドンとても楽しかったですよ!素敵な旅になりますように。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2016/04/09(土) 23:54:39 

    世界遺産のストーンヘンジ
    ロンドンから少し距離がありますが
    ロンドン旅、教えてください

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2016/04/09(土) 23:55:17 

    ロンドンに行った時は移動は二階建てバスばかりでした。頻繁に来ますし、何より景色が見れたのでおすすめです!
    アフタヌーンティーはあちこち行って一番良かったと思ったのはオランジェリーです。
    街歩きだけでも楽しいですし、公園もかなりあるし、ショッピングも楽しいし、また行きたい!

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2016/04/10(日) 00:11:26 

    すごいマイナス魔がいるようだね
    出てってね

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2016/04/10(日) 00:15:56 

    趣味がマイナス粘着って悲しい人生

    +17

    -2

  • 142. 匿名 2016/04/10(日) 00:31:14 

    ぜったいぜったいミュージカルおすすめ!
    本当に感動します。
    オペラ座の怪人が1番好きです。
    マンマミーアは感動が薄いかも。

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2016/04/10(日) 00:37:48 

    142です。
    もう1個言いたかったことあった!
    すっごく素敵なカフェとかレストラン、たくさんあるのでぜひぶらりと入ってみてください。私も1人で入りましたがすごく大人気分味わいました。
    ただ!お金の支払い方に関してですが、カードをおすすめします。
    テーブル会計時に日本の感覚でお釣りがもらいやすいように計算して支払ったのですが、待てど待てどお釣りが返ってきませんでした。結局思い至ったのは、チップだと勝手に思われてたんです。チップの文化はわかりますが、伝票にはお会計とチップの料金が書かれていたので、それに加えてプラス1000円以上とられることになりました泣。
    高級チックなカフェでお金のことで文句言いたくなかったのでなにも言わずにでちゃいました…。

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2016/04/10(日) 00:44:32 

    私も今年行く予定なので参考になります。
    なかなか休みが取れず3泊5日ですが(泣)
    短い日程なので有名な観光地を周って終わりになりそうです。
    観劇してみたいですが、夜も上演してますか?

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2016/04/10(日) 01:01:09 

    食べ物が不味すぎてカップ麺を探したけど売ってないから是非是非持参をお勧めします!!!!!!!
    これは切実!!!!
    どこ見ても建物がかわいいしぶらぶらしてるだけでも楽しかったですよ*\(^o^)/*

    +5

    -8

  • 146. 匿名 2016/04/10(日) 01:08:39 

    とりあえず、どんなお店でも、入店して店員さんと目が合ったら笑顔で「ハロー」と挨拶。それだけで態度がガラッと変わる。あと、ホテルの清掃員によってはタオルを畳むだけで交換してくれないときがあるから、毎朝枕元に「Thank you!」と書いた紙をチップ(1ポンドぐらいでいい)と一緒に枕元に置いておくと、確実に新しいものに替えてくれる。個別包装の日本の飴ちゃんを一個添えておくと、より効果的!

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2016/04/10(日) 01:10:47 

    主と同じくアラフォーです

    20年前、初海外がイギリスでそれから短期、長期含め何度も行きました
    イギリスの街並み、特に田舎の景色が大好きです

    余裕があればぜひロンドンから少し足をのばしてみると、日帰りでも充分楽しめてのんびり気分を味わえますよ

    ☆テムズ川をクルーズしながらキューガーデンへ。船の上から可愛らしい家やカヌーしてる姿など、陸からは見られない素敵な景色が楽しめます
    帰りは電車で帰って来られます

    ☆ウィンザー城の裏手にあるLong Walkを散歩すると、最高に気持ちいいですよ

    ☆映画「ノッティングヒルの恋人」でアナが映画の撮影をしていた場所、ハムステッドヒース
    緑の広々した中を散歩したり、小高い場所からは遠くにロンドン中心部の街並みが見える
    ロンドンから一番気軽に行けてのんびりできる

    もう10年近く海外に行けてないので、このトピを見つけ当時の楽しい記憶を思い出させてもらえました
    1人旅は自由に動けるのが醍醐味なので、ぜひ楽しんで来てください
    くれぐれも身の安全には気をつけて!

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2016/04/10(日) 01:16:31 

    146ですが、ottolenghi(オトレンギ)という、とっても美味しいオーガニックのデリが何店舗かあるのでオススメです。ロンドンに5年住んでいましたが、ここは外れがないし、お野菜がたっぷり食べられますよ!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/10(日) 01:21:30 

    117さん
    マークスアンドスペンサーとも言うし、エムアンドエスでも通じるよ!

    ついでに、オックスフォードストリートにあるマークスアンドスペンサーの両替所(2階か3階にすっごく小さいのがある)は、レートがいいし安全だからおすすめ。普通の道端の両替所は、どうしても「現金持ってます!」宣言しちゃうから。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2016/04/10(日) 01:27:12 

    1週間以内なら物珍しさから美味しく感じられる食事はいっぱいあるけどね。ステーキ&キドニーとかウナギの煮こごりが詰まったシチューパイとか、フニャフニャの厚切りチップスに塩とモルトビネガーをタップリかけて食べたり。お菓子類もある意味アメリカのものより昭和の時代の日本の高級洋菓子に近いし。カスタードと生クリームをドバドバドバーってイチゴやブラックベリーに何層も重ねたトライフルなんて、パフェを3人前とか貪り食いたい願望のある人には最高だと思います。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2016/04/10(日) 01:36:20 

    悪名高いフッシュアンドチップスも、美味しい店のは本当に美味しい!

    安いとこだと冷凍のさかなを使っていたりして不味い

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2016/04/10(日) 01:37:58 

    ウェストミンスター寺院
    ナショナルギャラリー
    大映博物館
    ロンドン塔
    バッキンガム宮殿
    どこも良かったたし、ロンドン市内に集まってるからメトロで簡単に行けるよ(^^)

    ちょっと遠いけど、ウィンザー城も良かったかな。
    ロンドン旅、教えてください

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2016/04/10(日) 01:54:08 

    イイなーロンドン!
    もし、土曜日にロンドンにいるなら、是非ともノッティングヒルでやっているポートベローマーケットに行ってください。ガラクタ市なのですが、眺めてるだけで楽しいですよ
    ロンドン旅、教えてください

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/10(日) 01:56:28 

    海外旅行に縁のないマイナス魔が哀れ(>_<)

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2016/04/10(日) 02:03:42 

    縁があったとしてもマイナスつける悪行を楽しみにしている事が哀れなんだよ。

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2016/04/10(日) 02:14:53 

    テムズ川沿いを散歩するのがオススメです!!ホテルの場所次第ですが、運動が好きなら、川沿い南側をジョギングするのもいいと思います。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2016/04/10(日) 02:28:53 

    食べ物はとにかくダメだけど、エスニック系と中華はわりとマシかも。
    テイクアウトならフォートナムメイソンはパンもスコーンも美味しい。日本にもお店あるけど、イギリスの方が美味しいと思った。
    あとピカデリーサーカスのバイロンって言うハンバーガー屋さんはわりとリーズナブルなのに美味しくて何度か行った。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2016/04/10(日) 02:36:19 

    ロンドンだけなのかな?
    私はパリ、ドイツ、ベルギー、スペインに行った
    ロンドンから電車が出てるから時間があればパリに行くのもおすすめです
    私はノープラン派だから街をただブラブラ歩くのが好き、それで気になるお店があれば入る。
    飛行機辛いけど楽しんで下さいね

    +8

    -4

  • 159. 匿名 2016/04/10(日) 03:56:35 

    大英博物館はじっくりみる価値あるから1日かけて回るのがおすすめ。(もちろん半端なく広い)
    バッキンガム宮殿の近くの紅茶屋さんが可愛い。(行進を見るのなら早めに行って場所取りしないとまともに見られない)
    ビッグベンの近くのジプシーは要注意。
    キングスクロス駅もおすすめ。駅構内は近代的でかっこいいし、外の警官が観光客慣れしているので、一緒に写真を撮ってくれた。
    駅のトイレに入るのにお金がかかるので小銭を多目に持っている方が便利。

    ど定番ですけど、よかったら参考にしてください。
    楽しい旅になりますように。

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2016/04/10(日) 03:59:15 

    時間があるならロンドンアイに乗るのもおすすめ。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2016/04/10(日) 06:43:04 

    ロンドンに住んでいました。
    テムズ川から南は治安が悪いから気を付けて。
    友達が一度スリなあった。

    +8

    -3

  • 162. 匿名 2016/04/10(日) 06:44:43 

    ロンドンアイさいこー
    ビッグベンとテムズ川を眼下にみて、これぞロンドンって感じ。
    行きたいな〜

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2016/04/10(日) 06:47:05 

    夜のロンドンのオレンジ色の街灯がいい。
    映画の中に入り込んだ錯覚をする。

    +8

    -3

  • 164. 匿名 2016/04/10(日) 07:00:05 

    ウィンザー城のお姫様用のドールハウスが、リアルすぎ、職人本気出しすぎで良かった

    バラマーケットで食べた、テイクアウトのフィッシュ&チップスが美味しかった

    日本のSuicaみたいなタッチ式の乗車券を買うと、あちこち移動しやすくて便利

    危険な場所に行かなかったせいもあるけど、特に危ない目には会わなかったよ

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2016/04/10(日) 07:15:10 

    >>9

    あなたと一緒にしないで。
    ロンドンに住んでました。

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2016/04/10(日) 07:18:46 

    >>158

    弾丸って書いてあるでしょ。
    自慢にもらならない自分語りウザい。

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2016/04/10(日) 07:30:39 

    >>165
    で、あなたのおすすめは?

    +2

    -5

  • 168. 匿名 2016/04/10(日) 07:34:31 

    >>148

    でも常に行列ですよね。
    弾丸旅行なら時間がもったいない。
    イギリスでの食事は割り切った方がいい。日本のレベルが圧倒的に高い。

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2016/04/10(日) 08:20:42 

    自慢だと思ったの? 被害妄想強いね
    そんなにカリカリして生きてて辛くないの?
    どうでもいいけど。
    パリには日帰りで行こうと思えば行けるしってススめるのがそんなに気分を害する事だとは思わなかったわ。
    結構定番でしょロンドン経由でパリって。

    他に気分を悪くした人いたらすいませんでした。

    +8

    -7

  • 170. 匿名 2016/04/10(日) 08:27:30 

    ロンドンでの食事は期待しないほうがいい。
    どこかの偉い人の言葉で人生での不幸は
    アメリカ人の妻を持ち
    イギリスの食事を食べ
    日本の家に住むことだというのがあったっけなあ。

    +2

    -6

  • 171. 匿名 2016/04/10(日) 08:37:57 

    リバプールストリートのマーケットオススメです^ - ^古着とかハンドメイド雑貨とか沢山売ってて楽しかった!あと中心部から少し離れますがグリニッジのマーケットも良かったです。よい旅になりますように!

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/10(日) 08:57:03 

    季節にもよりますが、ちょっと足をのばせるのならブライトンという海辺の観光地もいいですよ。
    スノーマンで有名な街並みが目の前に広がり感動しました…随分昔の話ですが。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2016/04/10(日) 09:25:31 

    >>149
    ありがとうございます。
    昔日本人留学生に道を聞いたら
    アンドは言わないですよ
    って教えられたのでずっと頭に残ってたの。

    治安が心配で田舎巡りの旅行が多かったけど
    ここのコメントを読んでロンドンをメインに行ってみようと勇気が出た。ガル民ありがとうね。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2016/04/10(日) 09:47:21 

    テートモダンの最上階にあるレストラン
    そこそこの値段で美味しい
    ウエイトレスも親切でおすすめ

    街中のレストランにふらっと入ると、アジア人だからか無視されたりすることもあるので気をつけて
    そういうときは男の人。
    イギリスは男は女に優しいので、窓口や接客でとかで男と女がいたら、迷わず男の方へ行ったほうがいい
    最後にニコッとしたりすると、向こうもニコッとしたりする
    女のほうが無愛想な人の率が高い

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/10(日) 09:58:50 

    私はトラファルガー広場のそばの地下鉄の駅ですりにあいかけた
    ロマっぽい人が数人で、道や路線を尋ねてきたら気をつけて。てか道尋ねられたら無視して。
    バッグはファスナーが閉まるもののほうがいいよ
    私はトートバッグの口を無意識におさえていたから助かったけど、ホテルに戻ってガイドブック読んだら、まんますりの手口だった

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/10(日) 10:01:33 

    >>169
    1の主の書き込みちゃんと読んだ?
    ロンドンを楽しみたいって書いてるじゃん。
    なのに>>158みたいなこと書くから>>166に突っ込まれたんだよ。
    ロンドン経由のパリが定番なのもあなたの中ではでしょ?
    私はそれぞれ別の機会に行ったよ。カリカリしてるのはあなただよ。
    せっかく楽しいトピなのに。横からの書き込み失礼しました。

    +7

    -3

  • 177. 匿名 2016/04/10(日) 10:45:26 

    お買い物。
    リバティ
    キャスキッドソン
    フォートナムアンドメイソン

    日本より安い

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2016/04/10(日) 11:20:11 

    色んな店のエコバック買うのも楽しいよね

    日曜の昼はローストビーフ食べよう!

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2016/04/10(日) 11:29:47 

    イギリス=紅茶の国ってイメージだけど
    街中はコーヒー屋(カフェ)が多い
    皆コーヒー好きだな!と思って一回入ってみたけど
    いわゆるドリップコーヒーなどは無く、エスプレッソ・カフェラテ・アメリカン(エスプレッソのお湯割り)
    など…美味しかったよー!
    ヨーロッパのどこにでもある「COSTA」ってチェーンのカフェだけど
    カフェラテ美味しかった!
    2ポンドくらいだったし、安!って思った

    全体的に物価高いよロンドン…

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2016/04/10(日) 12:06:18 

    比較的安全とはいえ、やはり日本よりは危ないです。
    アジア人の差別も残念ながらありますので、知ったかぶりでもお店では堂々と振る舞うに限ります。
    公園とかで気さくに声を掛けてくる人は要注意!日本だと絶対に話さないような状況でも海外だとついついということもありますので用心してください。あと、公園のビーチにあるようなデッキチェアは有料だから座らないようにしてください。
    インテリアショップも素敵ですよ。やはり事前に好みの場所や店をチェックして行くとスムーズてすよ。
    楽しい旅になるといいですね!

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2016/04/10(日) 12:29:31 

    20年前の5月末にイギリス行きました。街中に花がたくさん咲いていてきれいでした。
    キューガーデン(王立植物園)は花が咲き乱れていて本当に美しかったです。
    また行きたいなあ。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/04/10(日) 12:44:35 

    >>175
    私はパディントン駅でスリにあいかけました。サリーを着ている女性と白人の男の子2人組です
    リュックの外ポケットに財布を入れているのを見られていたみたいでずっと付けられていた様です。
    (便秘だったのでトイレで20分以上粘ってたのに入るタイミングと出るタイミングが同じだったので)
    時刻表をみている時にチャックがなかなかあかなかったみたいで未遂で終わったけど、こちらがスリに気づいた途端、道を尋ねられました。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2016/04/10(日) 13:11:08 

    ベーシックなお土産はスーパーでほとんど揃います!スーパーもランク的なのがあるので、クオリティまちまちですが(^.^)

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2016/04/10(日) 13:20:03 

    セントラルにたしかHISがあるので、1日ツアーに参加という手もあるかもしれない。基本地下鉄使いこなせば色々な名所にいけるけど、慣れていないと結構めんどくさいので、ツアーなら有効に1日使えます。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2016/04/10(日) 13:48:09 

    秋に2人でロンドン、パリへ行く予定だったのですが、ヨーロッパで相次ぐテロもあり、キャンセルしようと思っていました>_<
    ここ見てると、あんまりテロの意見はなく、案外行かれる方多いんでしょうか?

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/10(日) 13:52:58 

    一般的なチョコレートが信じられないくらいまずい
    ネタにどうぞ

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2016/04/10(日) 14:42:52 

    ベタだけど大英博物館は必見。テムズ川沿いのお散歩もおすすめ。
    音楽好きならクラブ楽しいよ!若い人だけじゃなくて年配の方たちも楽しんでる。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2016/04/10(日) 14:51:29 

    007

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/10(日) 15:53:09 

    兵隊さん達とは写真を撮るだけにしましょう
    彼らは一応職務中です

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/10(日) 15:53:32 

    昔はご飯マズイってイメージあったけど今はオシャレなカフェとか増えてるよ。
    パブランチおすすめ。あとチャイナタウンで中華はほぼハズレがないかな。
    フィッシュ&チップスはぜひ食べてほしい!

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2016/04/10(日) 17:19:31 

    年末に初海外でイギリスにいってきました。ともかく人が親切で地図なんて広げたとたんに紳士がすぐに声をかけて来てくれます。気をつけることはホテルや駅にエレベーターが無い場合が多いぐらいかな?
    地下鉄ではほんとに沢山の紳士が私のキャリーを運んでくれました。
    後、トイレが見つからなかったり有料の場合があるので小銭は持っておいた方がいいです。
    一度だけ「駅は何処ですか?」と話かけられて知っていたので教えてあげようとしたら「金をくれ」と
    言われた事がありました。丁度警官が後ろに居て助かりましたが、路を聞かれた場合は警戒した方がいいと思います。私のおすすめはジェームズパーク、驚く程人慣れした大きな鳥が近づいて来てくれます。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/10(日) 18:31:51 

    ショッピングなら、プライマーク(Primark)おすすめです!
    服だけじゃなく、ロンドンの国旗柄の雑貨類もあって見てるだけで楽しい(*^^*)

    食べ物だと、ポートベローマーケットのパエリアがすごく美味しいです★

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/10(日) 19:05:00 

    タワーオブロンドンはカットしていい。
    つまらなそうだから行かなかった。

    +0

    -4

  • 194. 匿名 2016/04/10(日) 19:24:00 

    >>193
    ロンドンや王室の歴史に興味があったら外せないと思うけどね。
    ましてや初めて行くんであれば。(有料で割高だけどね。)

    宝飾類が好きであればジュエルハウスは見た方がいいと思う。
    (動く歩道に乗ってでっかいダイヤモンド見るのは少し残念だけど。)

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/10(日) 19:59:32 

    ロンドンが舞台の映画見てから行くとより楽しめるよ!
    カムデンマーケットも面白かったよ~。
    UKロック好きならぜひライブにも行って欲しい。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/12(火) 01:19:24 

    主です。
    貴重な意見、ほんとにありがとうございました!
    実質3日しかないので、1日はツアーに参加して名所巡りをして、残りでオススメのマーケットやお店やミュージアムに行き、できたらミュージカルも行って、ロンドンの街を満喫しよう思いました。スリやニセ警官にも気をつけまーす。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2016/04/18(月) 10:45:50 

    面倒くさい人達
    ロンドンで死ねばいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード