ガールズちゃんねる

職場でいじめ 耐えた期間

143コメント2013/12/18(水) 09:04

  • 1. 匿名 2013/12/04(水) 13:13:52 

    いじめのトピがよく立つので''また''と思われるかもしれませんが、それだけ悩んでる方が多い証拠だと思います。

    私は4年前からいじめにあっています。主に無視されています。

    そこで、皆さんはいじめられてどれくらいの期間我慢しているか、もしくは我慢したか知りたいです。
    もう、自分が我慢しすぎなのか判断さえもつかなくなりました。
    皆さんのこと教えてください!

    +131

    -5

  • 2. 匿名 2013/12/04(水) 13:15:44 

    がんばって!

    +297

    -16

  • 3. 匿名 2013/12/04(水) 13:17:41 

    次のターゲットが出来るまでの期間でした

    +176

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/04(水) 13:17:56 

    私は半年くらいでターゲット変更(それもなんだかな・・ですが)で開放されました。
    耐えるだけじゃなく応戦もしてましたが。
    上司に訴えるとかできないんですか?四年は長すぎるよ・・

    +241

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/04(水) 13:18:41 

    私も職場でいじめられて一年半でうつになり、辞めました。チームプレイの看護職だったので仕事にもなりませんし、上司からもいじめられていたので耐えれませんでした。トピ主さんも、うつになる程頑張りすぎないで下さいね。今は職場を変えて楽しく仕事ができてます!

    +260

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/04(水) 13:19:09 

    私の友達のお母さん、20年くらいヒドイいじめに耐えてきて、結局他の女達はリストラされたり先に辞めて行き、友達のお母さんは今、会社で一番稼ぎがよくてリストラなんて絶対ありえない立場にいる!
    ちゃんと見てる人は見てる!頑張って!

    +338

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/04(水) 13:19:20 

    +11

    -55

  • 8. 匿名 2013/12/04(水) 13:19:41 

    約四年、シフト減らされたりして、髪が抜けた

    +80

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/04(水) 13:19:54 

    我慢する必要なんてない
    証拠集めて弁護士に駆け込め

    +233

    -7

  • 10. 匿名 2013/12/04(水) 13:20:08 

    私も上司から、悪い噂を立てられたり、仕事を教えてもらえなかったり二年くらい続きました。精神的に限界だったころ、その人の意地悪さがトップにばれ、やっとおとなしくなりました。悪い事すると必ず返ってくる!
    負けないで‼

    +226

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/04(水) 13:20:20 

    4年何て可哀想!
    私は一年耐えたけど辞めました
    主さんもう十分頑張ったよ

    +236

    -3

  • 12. 匿名 2013/12/04(水) 13:20:53 

    大人になってもいじめってあるんですね。
    めんどくさい。

    +201

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/04(水) 13:21:14 

    1年半。私が結婚退職で辞めました。後から知った話、そいつみんなから嫌われてた(笑)

    +105

    -8

  • 14. 匿名 2013/12/04(水) 13:21:14 

    パワハラ気味の職場で3年耐えたけど結婚を機に辞めました
    退職後にストレスのせいでバセドウ病になってたことに気付きました
    悔しい気持ちもあるけど我慢したから今のお金があるんだと気持ちを晴らしています
    主さんもストレス溜め過ぎないように健康には気をつけて!

    +99

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/04(水) 13:22:48 

    4年もですか!?
    私はおじさんの店長が仕事をくれなかったりと嫌われているのがひしひしと伝わってきたので2ヵ月ほどで辞めた職場があります。
    もっと楽しい仕事を見つけてやるって思い辞めました。
    主さんあまり無理しないで下さいね。

    +97

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/04(水) 13:22:54 

    大人になってもそんなことしてくるなんて低レベルだなって思うので、別に無視されてもけっこうですって態度で過ごしてたら、すぐに親しげに話しかけてきた。

    +124

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/04(水) 13:24:05 

    私にターゲットが変わってから4ヶ月くらいでもう無理でした、4年とか長すぎます!
    今の職場は皆仲良くやっていますが職によって転職難しかったり、自分が好きな会社やその時の生活状況でなかなか転職できなかったりもありますよね。
    主さんあまり無理しないでくださいね。

    +91

    -3

  • 18. 匿名 2013/12/04(水) 13:24:28 

    無理して続ける必要ないよ!
    辞めることもひとつの選択だよ
    自分を大切にしてくださいね

    +137

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/04(水) 13:24:31 

    大人のいじめは怖すぎる。
    事件が起こる前に逃げたほうがいいです。

    +113

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/04(水) 13:25:21 

    私がミスしたことは自分の責任。
    先輩がミスしたことは後輩の責任となっています、、、

    耐えて1年半、、、辞めたい

    +80

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/04(水) 13:26:33 

    辞めるつもりで好き勝手言ってやればいい

    +95

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/04(水) 13:27:00 


    子供でもいじめるなんて最低!と
    思うのに
    いい大人が気にくわないからも
    いじめるなんて
    本当に本当に最低ですよね。

    私は大人になってからはないのですが
    学生の頃に全部で4年間ありました。
    無視って本当に辛いですよね(T^T)
    いっそのこと何か言われたりしたほうが
    こちらも言い返したりできるのですが…

    仕事を変えるか
    どうにかしていじめられてる証拠集めて
    上司に相談とか
    何か手はないですかね(T^T)

    大したアドバイスになっていなくて
    すいません…

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2013/12/04(水) 13:27:20 

    いじめではないけれど
    女性社員の少ない私の会社では入社当時15歳年上の先輩が
    ひとりいて何かと対抗意識を持たれました。
    当時はけっこう流行ってたので黒の目立たないカチューシャなら
    してもいいかなと思ってつけてたら
    翌日その女性もカチューシャつけてきたのはびっくりです
    「もう30代なのに・・・(しかも既婚者)」と心で思いました

    +51

    -46

  • 24. 匿名 2013/12/04(水) 13:28:04 

    我慢しなくて良いじゃないかなぁ。 パラハラ は今問題になってるし専門の相談事務局に話してみるのも有りだと思います。 1人で抱え込まないで第三者に勇気を持って相談してみてくださいね。

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/04(水) 13:28:50 

    日本からいじめ無くすなんて一生無理。
    海外見習えっての。

    +35

    -25

  • 26. 匿名 2013/12/04(水) 13:30:21 

    一年かな
    お局が産休明けて復帰してから、
    仕事をフォローしていた私に陰湿な意地悪するようになりました
    仕事の邪魔ばっかりされて、
    でもお局は社長や会長のお気に入りだからやりたい放題で、
    上司も気にはかけてくれるもあまり庇って貰えず、
    辛くなって辞めました

    私も円形脱毛できたな…

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/04(水) 13:30:46 

    アットホームな職場ってなんかいじめありそう。
    仕事以外関わらない方がいい。
    限界と思ったら辞める。

    +111

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/04(水) 13:31:05 

    3年。
    無視なら羨ましい。
    こっちも無視してればいいだけの事なんだから。

    私は手を出されます。
    トイレに付いて来て張り手とかされるし、服も何度もカッターで切られた。

    かと言って辞める勇気もなく、(生活があるから)
    我慢するしかありません。

    食べてるお弁当を取り上げられてゴミ箱に捨てられる事もあります。

    本当にいい大人が情けないです。
    きっとあの人達は私生活がうまくいっていないのでしょうね。
    ストレスをそのまま私にぶつけます。

    +168

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/04(水) 13:31:42 

    24です。 パワハラてすね。すみません。

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/04(水) 13:33:36 

    バイトだけど、人件費削減でパートさんがいじめてきた。
    グラスセットやラーメン持ってる時に突き飛ばしてきたり、食器洗ってると水かけてきたり。シフト変わったよとメールしてきて実は変わってなくて無断欠勤扱い。
    半年続いた。
    パートさん、不倫してたから家に電話してご主人に実名で報告。
    離婚して辞めていった。

    +154

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/04(水) 13:34:15 

    私は一年弱で退職しました。
    全く話にならない職場でした。
    離職率がやたら高いなとは思っていたのですが、理由はちゃんとあるのですね~。
    学生時代にいじめられていたデブでブスが初めて自分以外の人がターゲットなっているのが楽しくて仕方ない感じで、一番その豚女がたち悪かった。
    退職後、職場を変わりは毎日楽しく仕事しています。
    主さん、人生は楽しく、人は幸せに過ごす権利がありますよ。
    選択肢は山ほどあります。

    +91

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/04(水) 13:35:07 

    先輩は、全て年下 ボスざるのようなジャイアン的な、女の先輩がみんなに無視するように仕向けて唯一の年上、上司に退職を告げたら~ボスざるは移動
    今は、平和な職場で私は、後輩をいじめたりは絶対にしない。

    +30

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/04(水) 13:36:44 

    1ヶ月!おばさんにいじめられた、バイトだから辞めた。でも鬱が悪化したわ。

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/04(水) 13:37:20 

    30さん、グッジョブ。
    スッキリしました。

    +41

    -3

  • 35. 匿名 2013/12/04(水) 13:38:42 

    作家の津村記久子さんはすさまじいパワハラを1か月受けて辞めたそうです。これ以上いるとえらいことになると退職を決意したそうです。そのとき彼女は立ち直るのに8か月かかって転職したそうです。

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/04(水) 13:40:21 

    我慢せず、思うままに動いた方が良いです そんな会社。
    自分なら証拠とか掴んで事務局に訴えたり、少しでもいじめの事実を会社に知ってもらえるように動いてからやめるかな。

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/04(水) 13:40:52 

    半年くらいでした。
    最後は主犯格が辞めた。男女問題でもめて(彼女がいる社員と関係をもってたらしい)
    翌日から急に来なくなった。
    天罰が下ったんだと密かに思ってた。

    +49

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/04(水) 13:41:39 

    妊娠したら。

    妊娠したら遠回しに辞めるように言われ、影で旦那や家の悪口を言われ、しまいには、『あんたの仕事まで手伝わされる』と言われ、精神的にキツくなって辞めた⁏( ಟ͝ ಐ ಟ͝ )⁏

    +19

    -33

  • 39. 匿名 2013/12/04(水) 13:42:21 

    28
    それは傷害とか器物破損とかじゃ、、

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/04(水) 13:42:28 

    4年もいじめに遭っているなんて辛いですね…
    私も虐められててずっと耐えていたけどそれがうつ病発症のきっかけになった
    トピ主さんは我慢しすぎて心を壊さないでね

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/04(水) 13:49:14 

    だいたい3ヶ月間です。
    会社を辞めたわけではなく、今も同じ会社で働いてます。

    いじめをしていた人のほとんどが契約期間満了や自己都合で退社したので、今はその頃と比べて、まぁまぁ居心地よく働いてます。

    でも、未だにしつこくいじめてくる人はいますね。
    私にも原因はあると思いますが、その人たちは口を開けば愚痴とか悪口ばっかり言ってるような人なので、もう”この人たちは鬼畜だから仕方ない”と割り切ってます(苦笑)。

    +70

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/04(水) 13:56:51 

    凄い性格が悪くてヘビのような顔をしたオバサンにイジメられたことがあります。若い子とか仕事ができない子にヒドいイジメをする人でした。

    でも、その人はある日突然亡くなりました。
    末期ガンだったみたいです。

    きっと今までイジメてきた人たちから相当な恨みをかっていたからだと思っています。
    人に害しか与えない人は、自分に害が何倍にもなって返ってくるんですね。

    +113

    -7

  • 43. 匿名 2013/12/04(水) 13:58:49 

    嫌がらせをされていた頃、黒魔術が使えるようになりたいと本気で思った。
    怨念が弱いのかがまだ通じていない。

    +89

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/04(水) 14:00:57 

    レストランで働いてたけど、チーフ(雇い主の店長)が凄いパワハラ。
    馬鹿だの死ねだの、常に暴言を受けてました。
    お気に入りの可愛い子や歳上にはチヤホヤするくせに。
    私がC型肝炎と分かったり、ストレスで1ヶ月で7キロ減ったり…これはヤバイと思い退職を申し入れるも研修期間中は辞めさせない。調理場なのに病気も隠せと言われ、労基署に相談したりしました。
    結果、今日限りで辞めさせて頂きますと電話で伝え強引に辞めてきました。
    社会人として、マナー違反だと思いましたが、病気の治療もさせてもらえない、お客さんに感染させたらどうしよう…って考えたらマナーより命が大事でした。
    紹介してくれた職安に退職理由を聞かれたから、暴言やパワハラのことなど、細かく伝えたから何かしら注意させてればイイなぁ。
    仕事が辛いのは仕方ない。お給料を頂くってことだから。
    でも人間関係が辛い職場なんて、我慢してまで勤める必要ないって思ってます。普段は温厚な私ですが、唯一、地獄に堕ちろと願う人物です。

    +83

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/04(水) 14:02:24 

    みなさんひどい思いしてるのですね・・・本当にいい大人がイジメしてくるなんて。一人ならまだしも仲間ができるってのがすごい。
    私も新人の頃辞めさせたかったのか言葉の暴力がすごかった。耐えて数年、先輩方はいなくなったけど辞めずに残ったのは使えない老いぼれ。
    折れて辞めればよかったなあと後悔してます。
    耐えればいいのか、辞めればいいのかじっくり考えなきゃないですね・・・

    +24

    -4

  • 46. 匿名 2013/12/04(水) 14:04:42 

    いじめで転職された方って、転職先の面接での「なぜ前の職場を辞めたのですか?」の質問にはどう答えたのですか?

    +17

    -16

  • 47. 匿名 2013/12/04(水) 14:10:30 

    ファミレスでバイトしてて初めて遅番やったらチーフがバイトいじめてた!
    驚いて他の子に聞いたらいつもこうだよ!って。8ヶ月ずっとそうだって!
    次のシフトでその子と遅番に入ってボイスレコーダー持って行った。
    辞める気でいたみたいだからチーフしか出勤しない日に無断欠勤して辞めちゃえ!(いけない事だけど)と言って本社に録音したボイスレコーダー持っていって降格になった。
    38歳が17歳いじめるなんて最低っ!!

    +90

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/04(水) 14:12:35 

    イジメは本当に辛いですよね。私も約1年間我慢しました。
    パワーハラスメントで訴える事も出来ますし、転職という手段も視野に入れてはいかがでしょうか?
    ストレスを抱え込むのが一番危険です。体壊しては元も子もありませんよ!

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/04(水) 14:15:06 

    2ヶ月です。
    イジメというか、イビりというか…。

    大勢でってわけではありませんでしたが、数名でいつもいて、うち一人が仕事を教えるっていうより、面倒臭いなって顔でいつもカリカリしてて、怯えながら仕事するから、ミスしたり。そして、腕を引っ張られて裏でガミガミ言われたり。

    まわりも怒られるから、こうするとか、怒られるから、こうしないとか、「怒られるから」って、ちょっと基準おかしくないか?って思ったし、「以前いた人も、あの人のせいでやめたんだよねー」っとか聞いたりして、わかってるんだったら、上の人どうにかしろよって思った。

    接客は笑顔でして、わりとさばける人だったから、クビには出来ないかもだけど、教育の仕方を教育すべきだよって思った。

    新店舗の方で働いてほしいって言われてたけど、周知の事実で放置されてたから、辞めるしかないなって思った。

    +35

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/04(水) 14:15:50 

    3年2ヶ月。

    やりたいこと見つけてさっさと県外転職しました。
    バカはどこにでもいるけど、我慢もすればいいってもんじゃない。

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/04(水) 14:16:18 

    パワハラとセクハラで1年で限界がきて辞めてしまいました。

    正社員なのを良い事に、日が空ける前から夜中まで、週休1日も無い時が殆どで心身共に限界でした。
    トピ主さんはとても耐えてらっしゃると思います!
    無理をなさらないで下さい(T_T)
    意地の悪い人はいつか絶対に天罰が下ります!

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/04(水) 14:20:15 

    妊娠が発覚したとたん、同じ部署の女性から急にいじめられました。
    休むと嫌味を言われたり、陰口、無視、仕事上の連絡をわざと伝えないなどの嫌がらせがひどくなるのでお腹が張ったりとか少し体調が悪くても健診日以外は我慢して出社していました。結局、無理とストレスがたたって倒れて入院してしまい、そのまま辞めてしまいました。
    いじめられていたのは3ヶ月くらいだったけど、一日が長く感じたし、辛かったなぁ。私が悪いんだからと自分のことをすごく責めました。でも、もっと早く辞めてればよかったと今は思います。
    主さんは4年も耐えていてすごいですね。でも、体調もそうだけど精神的につらいなぁと感じるようになった時は無理しなくていいと思います。

    +25

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/04(水) 14:25:04 

    退職する前の職場で。

    理不尽なこと度々あった。すごーく恨みました。不謹慎だけど罰は当たるもんだと。
    1人は癌で他界。1人は交通事故で他界。もう1人は鬱病で休職、復帰したものの職場転換。
    見事にみんな不幸に。

    +50

    -3

  • 54. 匿名 2013/12/04(水) 14:26:38 

    自分は2年で辞めましたがもっと早く辞めればよかったと後悔しています。パワハラが横行する会社は上司は見て見ぬふりどころか、パワハラを奨励しているふしがあります。身も心もボロボロになる前に転職なさったほうが賢明と存じます。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/04(水) 14:31:45 

    6年耐えました
    鬱、円形脱毛症になり辞めました
    今職探し中です
    あの6年間の事を思い出して辛くなりますが頑張りたいと思います

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/04(水) 14:36:31 

    約5年我慢しました。
    皆の前で怒鳴られていびられて自殺も何度考えた事か・・・。
    でも、ある日突然、風向きが変わりすべてが解決しました。
    私を虐めてた上司はリストラになりイジメもなくなりました。
    お給料もビックリするほど増えて嘘みたいです。

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/04(水) 14:38:25 

    人生相談の本で見たのですが、その回答に納得しました。
    良い会社は良い人が沢山いる会社であり、なぜなら良い人が悪い人を追い出すから。
    悪い人が沢山いる会社は良い人を追い出すから悪い会社のまま。
    いじめで何年も苦しむより辞めて次の会社を見つける為に苦労した方がまだ良いのではないでしょうか…
    いじめなんかに負けず頑張って下さいね。

    +69

    -3

  • 58. 匿名 2013/12/04(水) 14:39:22 

    28さん、今もその職場にいるんですか?

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/04(水) 14:45:10 

    正直逆にいじめてやりたい後輩がいる。

    席が隣で、何かあるならすぐ言えばいいのに何も言わずに
    重要な書類とかを私に近い方の自分の机の隅に
    置いてほかりっぱなし。
    隣の席に座ってるのに伝えたいことは全部メモをこっそり置いていく。

    まあ本当にいじめたりはしないんで。
    でもめちゃくちゃ腹立つ。

    +25

    -8

  • 60. 匿名 2013/12/04(水) 14:45:38 

    精神的に病んでしまっても取り返しがつかないので・・・


    ある程度は我慢しても限界なら退職もやむおえないと思う

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/04(水) 14:49:26 

    私も前職は風通し悪く直属の上司のイジメで辞めました


    その代りと言ってはなんですがイジメの話しを全て暴露してます


    病気になってからじゃ会社は責任取ってくれないし

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/04(水) 14:53:15 

    偶然ですね。私もいじめというかパワハラでバイトを辞めます。
    担当する場所を変えられ、そこの本部長にパワハラを受け耐え切れないので…。1ヶ月くらいです。
    もうあの人に会いたくないので明日電話してもう行かないつもりです。
    非常識なのは分かるけど、バイト先行くだけで吐き気するし、精神的におかしくなりそうなので…。 ただどうしてもすぐには辞められないと言われたら仕方なく行きます。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/04(水) 14:59:59 

    妊娠したので辞めました
    辞める前は社長と社長の奥さんからイジメられていて妊娠報告したあともワザとぶつかってきたり、暴言や重いものを持たされたりと散々でした。一年居たけどもっと早く辞めればよかった

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/04(水) 15:08:17 

    そんな職場辞めちゃえばいいよ

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/04(水) 15:27:20 

    私は今から7年前、初めての職場で女の先輩から嫌みを言われたり裏で殴られたりされました。
    男性からは可愛いがられていたのでそれが気にくわなかったのかなって…
    仕事柄終わる時間も遅く毎日のイジメでご飯食べられなくて体調も崩し、職場に行くのが怖くてそのまま実家に帰り、私の姿を見た母がびっくりして社長に電話してかなり怒っていました…
    当時私は20歳だしまだまだ甘かったかな。
    今はそのお陰でちょっとしたことでもへこたれなくなりました(^^)

    +25

    -3

  • 66. 匿名 2013/12/04(水) 15:33:32 

    半年でギブ

    今、心療内科に通っています

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/04(水) 15:44:31 

    現在、我慢して5年目です。

    辞めるわけにはいかないので、これからもひたすら我慢かな...


    本当にツライです。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/04(水) 15:45:14 

    28さん
    とんでもないイジメですね!耐えられる28さんとっても器が大きくて尊敬します!!
    私は堪え性なくて、短期バイトで先にいた方に嘘つかれたり、嫌がらせされたので速攻上司に伝えましたよ。上司の方の配慮で違う部署に配属になり、結局その方は色々な事やらかして仕事バックレたみたいです。
    期間は大体二ヶ月位ですかね。
    ちなみに皆さん、イジメが起こったきっかけは何でしたか?
    私はその方が全然仕事をしていなかったので、それとなーくこのお仕事担当して頂きたいのですが。。と伝えた途端豹変しました。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/04(水) 16:01:47 

    48さん
    黒魔術ww

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/04(水) 16:03:04 

    いじめられる人ってどこに行ってもいじめられるよね
    つまり、いじめはいじめられる側が悪い

    +6

    -42

  • 71. 匿名 2013/12/04(水) 16:04:02 

    辞めるとなったとたん、無視されました。
    自分にもなにかしら原因があったんだと思います。
    でも大人げないですよね・・・。精神的な幼稚さにがっかりする。

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/04(水) 16:12:11 

    夫がいじめられ中…

    会社都合の転勤で、赴任先に来てからです。
    営業ですが、前任者から引き継ぐはずのお客さんは、半分以上が既存社員に振り分けられ、
    でもノルマはそのまま。

    毎日、死ねとかクソ、給料泥棒とか言われまくっているよう。
    自分よりあとに来た人をいじめる傾向のようで、何人も休職してるとか…

    夫も辛そうだけどどうしてあげるのがベストなのか…

    それにしても、いい年してこんな子どもみたいなことする人、まだいるのですね。
    しかもいじめっこ支店長は中年男性…女々しいやつ。

    でも、最近、夫の件ではないですが、パワハラとかの社内ホットラインに告発されたようです。
    こういうことばかりするから、求心力が落ちてきたんだろうな。
    他の支店でも、パワハラ系、サビ残強要などの告発されて降格する人が増えてるみたいなので、そろそろこの支店長も崩れるかな…と、密かに思ってます。

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/04(水) 16:12:21 

    いじめっこは復讐に怯えながら暮らすことになるよ?
    「いじめはいじめられる側が悪い 」とか言う人って
    脳内お花畑だと思う。やられたほうは死ぬまで覚えてるよw
    人間の怖さを知らないねw

    +51

    -3

  • 74. 匿名 2013/12/04(水) 16:20:09 

    なんでいじめに耐えるのかがわからない。クビ覚悟で思いっきりケンカすればいいじゃん。なんもしないで耐えるなんて私にはできない。
    まあ、性格なんだろうけど。もし数人からいじめ受けてるとしたらそのボズ的存在のヤツ一人だけとっ捕まえて狂ったようにケンカするわ!他の奴らもビビってもういじめてこなくなるよ。強くいようよ!

    +4

    -24

  • 75. 匿名 2013/12/04(水) 16:20:16 

    どこにいってもやな奴はいる、
    でも我慢しすぎて体調悪化するとよくないので注意してください、
    3年目、帰宅後顔がほてって、キタナイ話だけど勝手に大便が意思とは別に出てきた時は、死んだのかと思いました。
    その後も頭が割れそうに痛くなったり、おねしょをしたりと完全に心身バランス崩し、退職してしばらく寝ていたら元に戻りました。

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/04(水) 16:24:04 

    72さん
    仕事でイジメ受けてたりする男性はあまり奥さんなどに打ち明けられないと聞くので、ご夫婦の関係がとっても良いんでしょうね!
    奥様はうんうんと聞いてあげて、家に帰ったらストレスが軽減するような空間をつくってあげるのが一番だと思います。

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/04(水) 16:27:13 

    黒魔術w
    そういえば、あの会社ムカつく~恨と思ってたところがつぶれたり不祥事起こしたり、頭にくる!と思ってたひとが異動したり倒れたことがあった

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/04(水) 16:28:48 

    有料老人ホームでバイトしてた。派遣会社の紹介。
    いきなり「来月いっぱいで契約切れるから辞めてほしいんだけど。上からも辞めさせるように言われたから」ってホーム長に言われた。
    家帰って紹介元の書類確認したら、契約満了は2ヶ月後。
    本社に契約満了までちゃんと働きたいです、って言ったら、ホーム長がウソついてたってのがわかって、働けることになったはいいけど、最後の1ヶ月のパワハラがひどかった…
    出勤日全日ゴミ出し&トイレ掃除当番とか。

    1ヶ月だけだったから、逆嫌がらせ的にきっちり勤めてから辞めたけど、期限なく続いてたら倒れてたかもしれない。食欲落ちて不眠になって2キロ痩せたし…

    権力振りかざして半ば合法的にやってくるから大人のがえげつない。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/04(水) 16:38:46 

    受験に失敗して親の薦めで入った地方の某大学女子寮で
    真冬深夜に締め出されたり
    腹パンされたり
    泥棒の濡れ着を着せられたりしました
    母の時代はお嬢様大学だったそうですが

    学校は証拠がないと取り合ってくれません
    証拠を集めると
    「うん、でも注意すると(加害者)さんが居づらくなるでしょう?」
    とこちらを悪者に仕向けてきました

    一時期睡眠導入剤をのんでいました
    30kg台まで痩せました
    それでも大学の単位だけは(出席カード外し等ももされましたが先生は察してくださってたようです)とっていました
    しかし理解ある先生のいない学科にいた友人は休学に追い込まれました
    耐えきれず休学した友人を守れませんでした

    どうかみなさん
    自らの食事と衛生維持だけは
    気をつけてください

    負けないで

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/04(水) 17:07:45 

    雑貨屋でバイトしていた時にパートの上司に虐められていました。
    仕事を無理やりおしつけられて定時なのに帰れなかったり、作業しているそばから「遅い!」と怒鳴られたり。
    遅いと言っている本人は暇なのか常にわたしに付き纏ってわたしに怒鳴っていました。
    当時新人で虐められていた感じがしなく、(むしろ生活に必死で残業はありがたかったw)
    たまたま遅番で店長と帰りが一緒だった時にチクりではなく「○○さんは何で店頭でいつもあんなに怒鳴っているんですか?」と疑問に思って聞いたら、取り引き先のメーカーの営業の方も店長に「新人さんがいつも怒鳴られている」と言われていたとかで次の日にはそのパートさんがクビになっていました。
    原因は私が以前、他の雑貨屋で働いていたために仕事ができて自分の立場を脅かすと勝手に思われていたかららしいです。

    誰が見てるか分からないのに、、、そのパートさんは愚かな人だなぁと思いました。

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/04(水) 17:10:36 

    私は1年でうつになり辞めました。
    私の前働いていた子は拒食症になり退職。
    原因は間違いなく同じ人なんですが、前任の人のようになるかと頑張ったもののある日プツンと糸が切れたように何もできなくなり社会復帰に半年かかりました。
    今考えてもおかしいことだらけだし、名前で呼ばれたことなんてなかったし、書類投げられたり。
    環境って本当に大切!!!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/04(水) 17:21:12 

    79です
    加害者グループは管理栄養士、幼稚園教諭か保育士資格、小学校教員免許か中高教員免許をとったようです
    加害者グループはアニメ声で「私(ターゲット)にいじめられてるの〜」と被害者ぶってました

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/04(水) 17:52:01 

    半年くらいありましたが移動願いを出して部署を移り、それを機になくなりました。
    今では嫌がらせをしに来たババアの方が別の人に嫌がらせされ、しかも病気を患い通院しながら仕事を続けているようです。罰が当たったようですね。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2013/12/04(水) 18:05:30 

    ガル民もいじめっこみたいなもんでしょ

    +5

    -12

  • 85. 匿名 2013/12/04(水) 18:09:04 

    いじめってほどではないけれど…
    入社当時からなぜか一回り以上年上のお局に毛嫌いされていて、私に対する態度がいつも冷たかった。
    後輩や上司に私の悪口を吹き込んだり無視したり。離職率の高い職業だったので、どんどん周りは辞めていくなか私は辞めるタイミングを失い、結局結婚退職するまで7年間働きました。
    お局以外の職員とは皆仲が良く、退職後も交流があるので私が職場全体に嫌われてたわけではないです(>_<)
    すごく悲しかったのが…寿退社する人には毎回、お局が皆に声をかけてお金を集め、寄せ書きの色紙と花束や食器など記念になるものをプレゼントするんですが、
    私が辞めるときは色紙だけでした。しかも色紙代の300円をも経費で請求してました…。皆の気持ちが詰まった色紙はもちろん嬉しいし別に物が欲しいという事ではなく、代々やってきたことを私にだけしてもらえなかったことが悲しかった…しかも勤続7年は歴代二位の長さ(T_T)私の7年はなんだったのだろうかと、その晩は大泣きしました…笑
    救いだったのは、他の職員が日を改めて送別会を開いてくれてプレゼントも用意してくれて、皆でお疲れさまでしたって送り出してくれたことです。
    辞めてから二年ほど経ちますが、未だにお局にモヤモヤしてます(T_T)

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/04(水) 18:10:31 

    初めて会社入ってから七年ちょいかなぁ。
    あったりなくなったり。
    部署の会社で一番のお局に嫌われ、有る事無い事噂で流された、入社二年目でやった事ない仕事をさせられて、教えられなかったり。悪口言われ放題。上司も気付いてはいたんだろうけど無視。
    私は大人しかったからやられたんだと思う。
    同じ部署で六年やったけど駄目で、部署移動をお願いしてそれでもいろいろあって、部署移動したけど、七年目で辞めた。辞める時も本当に大変だった。全部書きたいけど長くなるからやめます。
    本当に辛かったし、なんで早く辞めなかったんだろうとめちゃくちゃ後悔してる。もう二度と会社の人間と関わりたくない。嘘つきばっかりだった。
    心が駄目になっても会社は責任をとってくれない、今イジメられてる人にはそう伝えたい。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/04(水) 18:13:07 

    正社員だと、なかなか辞めれないよね。。

    57さんのを読んで、その通りだと思った。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/04(水) 18:23:59 

    正社員で事務をしていた時にありました。私以外は男性だったのですが、指導係の男性に会議の時間をわざと遅く教えられたり、仕事を回してもらえなかったり、ミスを全て私のせいにされたりしました。

    約一年間耐えながら、ICレコーダーに証拠を残しつつ、その指導役がタバコを吸いに喫煙室に行くのを追いかけて外に連れ出して胸ぐらをつかみ「てめえいい加減にしろよ、お前のやったことを労働基準監督署に垂れ込んでやろうか?」と言ったらその後態度豹変。急に馴れ馴れしくなりました。

    もっと早くシメてやればよかった。

    +40

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/04(水) 18:33:09 

    私は入職から2年半年上の女性に仕事の進捗状況を隠されたり無視されたりわざと失敗するよう仕組まれたりしてました。
    つい最近妊娠で退職されたのでおさまったけど、今考えたら辛かった…それに退職しても、当時悪口を吹き込まれた人は今も無視したりしてきますし、終わったわけじゃないけど、、
    私は何より1番大事なのは自分の身体だと思います。身体さえ健康であればまた新しい仕事も探せるし、お給料は減っても精神的に安定できると思います。だから主さんも無理をせずに、このままじゃ自分が壊れてしまうと思ったら辞めていいと思います。それで主さんを責める奴がいたとしてもそんな人の気持ちがわからない人は相手にしなくていいです。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/04(水) 18:41:40 

    よく求人を出している所、女性ばかりの所、他地域の人が流入しない所..経験上、要注意な職場が多いです。
    気をつけてください(>_<)

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/04(水) 18:46:42 

    我慢にも限度があります。トピ主さんにもきっと生活があると思いますが、自分の身体や健康はそれ以上のものだと思います。私は先日来年の三月末で退職することを上司に伝えました。ホットしましたよ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/04(水) 18:50:50 

    同じ部署の同僚にいじめられ、3年位に渡り苦しんでいました(>_<)

    その結果...難聴、自律神経失調症、過敏性大腸炎、急性膵炎、神経性胃炎、などなどひと通りの体調不良を経験し、メンタルクリニックにも通っていました。

    幸い上司が理解してくれたので、そこだけが救いでした(。-_-。)

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/04(水) 18:58:56 

    約2年!
    今もその職場で働いています。
    わざと聞こえるように悪口言ったり、無視したりあからさますぎる。
    グループで無視してくるので、話した事無い人まで無視されます(>_<)
    休みは日曜日しかないのでハローワークにも行けません...

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/04(水) 19:53:34 

    耐えるよりやり返す
    もしくは言い返すのがベストだと思う

    その勇気もないと言われたら仕方ないが
    大人な対応ができないやつに
    こっちが黙って大人をしても
    何もら変わらないと思う

    やられたら金取るくらいでいきましょう!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/04(水) 20:24:55 

    2年。
    お局ババアにイジメというか、すっごい態度に出された。
    挨拶してもシカトだったり、書類の渡し方が雑だったり、雑談にも乗ってくれなかったり、仕事の指導をろくにしない割りにできないと陰口言われたり、しょーもないことでブチ切れされて数日間シカト。
    周りの女子社員もお局に右ならえだったから冷たかった。
    部署替えと、自分も仕事できるよーになってきたら180度態度変わった
    あんなにひどかったのに…
    周りの女子社員の態度もそれにならってすごいなれなれしくなってきて飽きれた。
    お局ババアも役職者なのに率先して悪口いう中学生みたいな人だったわ。
    もうその職場は辞めたけど、お局恐怖症になった。笑

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/04(水) 20:36:56 

    2年。
    いじめていた人が異動でいなくなるまで耐えた。
    今は平和に過ごしてるけど耐えてたからって良いことはなかったから、さっさと転職してもよかったかな…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/04(水) 20:45:52 

    59さん

    後輩さんの態度の原因が後輩さん自身にあるなら、59さんの対応は正解かと。しかし、原因が59さんご自身にある可能性は、ありますか?

    ウチのお局が、そうでした。面倒見の良い人ですが、やたら威圧感があり気分屋のため、新人はお局の顔色をうかがい萎縮してしまい、お局に話し掛けにくいようで、結局皆、筆談状態に落ち着いてしまいます。

    59さんがお局のようだとは思いませんが、後輩さんの態度の原因がはっきりしないようなら、ちょっとご参考にしていただけると嬉しいです。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/04(水) 20:55:33 

    トピ主です。
    皆さんの声で4年ってやっぱり異常だと気付きましたが、私が我慢してきてることよりも、もっと酷い目に遭ってる方もいて…私の4年は我慢できるレベルのいじめなのかなと思いました。
    上司に相談したり色々と手を尽くしましたが解決しませんでした。
    毎日、仕事と割り切って過ごしています。

    体調のことを気遣って下さる方が多くてとても嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/04(水) 21:02:17 

    ほんと対人恐怖症になった。
    恨みなんて持ちたく無いけど、どうして仕返ししてやろうか考えるわ。たまに。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/04(水) 21:10:21 

    約3年間耐えました。当時の本業とは別に、週一回だけそこの仕事を引き受けました。なぜなら私がその職業を本当なら本業したいと思ってたからです。その間叩かれようが足を踏まれようが耐えましたが、自分からお中元とお歳暮を催促しときながら、なにこの品物はと罵倒されたとき心底この人は人としてダメな人だと実感。やめたいと言っても他の人が止めて行くので、やめさせてもらえずやっと次の人が見つかるまで耐えました。その職業に対する情熱もすっかり覚めてしまいました。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/04(水) 21:11:29 

    いつまでも、年功序列で、自分の立ち位置が揺らがないと信じてる馬鹿な年よりばっかだからな。

    私の今まで経験してきた常識では、考えられないぐらい、えげつない人間が多い。
    人にたいする誠実さが無いし、人を蹴落とすためには、平気でタブーなことをする。

    +12

    -0

  • 102. りこ 2013/12/04(水) 21:31:12 

    半年間耐え抜いた末、大腸の病気になりました。

    絶対ストレス。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/04(水) 22:05:35 

    46さんなら どう答えますか??


    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/04(水) 22:12:03 

    男性上司のタイプじゃないという理由だけで目の敵にされてました。

    同僚のギャルっぽい子はかなり優遇されていてボーナスも私以外あったり3時のおやつも私だけなかったり…

    悩みに悩んで別店舗の同職の方に相談をしたら社長に話をしてくれて引き抜きという形でその職場は辞めることに。
    仕事はできる方だったので今は周りや上司に恵まれて働きやすい環境にいます。

    一年間、男性上司の虐めに耐えました。訴えたいくらい酷いことも言われました。寝れないこともあったし主さんも我慢はせずにやれるだけやって職を変えたり弁護士に訴えてお金をもらってもいいと思う。

    私が辞めて仕事が回らなくなったので
    その上司から戻りたかったら戻ってきてもいいぞ、と連絡がありましたがお断りしました。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/04(水) 22:22:33  ID:CzVScBNX56 

    私も4年我慢してます。今まで嫌がらせや嫌みが続いてます。風邪で休んで出社したら 『 ちゃんと治ったの?』と鼻と口をふさいで『移ったら皆が迷惑するんだから』と言われた。

    ストレスで脳腫瘍が出来、入院した時もお見舞金を集めたと言って、一人500円づつ!半分返しで250円位の菓子を配りました。直ぐに別の子が病気で入院する事になったら、一人1000円づつ徴収されました。

    最近は辛さを通り越して、この人はいい歳してバカだわなぁ と、呆れています。

    いつか、とんでもない事が起こるんじゃないかと、私も思っています。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/04(水) 22:24:19 

    いじめ、ではないけど、女ばかりの職場の派閥は嫌です。
    自分たちのミスはシレッと直してバレないようにし、他グループのミスは鬼の首を取ったかのように大騒ぎ。
    その程度の人ばかりなんだなーと呆れ、こっちは仕事にきてるんだから、勝手にしてくれと思うけど…こっちが悪口言われても堪えてないと、それがむかつくみたいで、また文句言われる、

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/04(水) 22:37:10 

    男性上司のタイプじゃないという理由だけで目の敵にされてました。

    同僚のギャルっぽい子はかなり優遇されていてボーナスも私以外あったり3時のおやつも私だけなかったり…

    悩みに悩んで別店舗の同職の方に相談をしたら社長に話をしてくれて引き抜きという形でその職場は辞めることに。
    仕事はできる方だったので今は周りや上司に恵まれて働きやすい環境にいます。

    一年間、男性上司の虐めに耐えました。訴えたいくらい酷いことも言われました。寝れないこともあったし主さんも我慢はせずにやれるだけやって職を変えたり弁護士に訴えてお金をもらってもいいと思う。

    私が辞めて仕事が回らなくなったので
    その上司から戻りたかったら戻ってきてもいいぞ、と連絡がありましたがお断りしました。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/04(水) 22:40:19 

    私は妊娠を部署で発表した時から一人の独身の同僚から無視を受けました。ずっと中が良かったので辛かったです。そのストレスから妊娠四ヶ月の時に切迫流産の危険となり、一ヶ月間休まなければならなくなりました。安定期にはいってからも無視は続き、産休に入るまで続きました。でもその人は産休の間に辞めてしまいました。
    このイジメに耐えられたのも、一人の同僚のおかげです。イジメに負けず頑張って下さい。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/04(水) 22:50:20 

    2ヶ月。

    内容は女社長のパワハラ、仕事を回さない
    辞めたとたん、ストレスで止まっていた生理が来た

    ド零細会社のくせに未だ潰れないのが解せない
    辞めた当時、ハロワと労働局にも報告したが数年後普通にハロワ求人が出ていた
    女社長の零細企業には気をつけよう!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/04(水) 23:02:58 

    直属の上司から一ヶ月はシカトされてた。こっちもある朝挨拶してもまたもやシカトされ、堪忍袋の緒が切れ、何かしました?って聞いたら、バカヤロー!と暴言をはき、足元にあったゴミ箱を蹴飛ばして部屋から出て行ったと言うYサンは見た目は男性でも中身は女性・・それも乙女だったわ!今考えるとパワハラそのものだった。多重人格気味なY さんに17年も仕えたのはある意味自分でもビミョーな自慢話です。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/04(水) 23:22:39 

    私も約4年間、パワハラを受けていた。
    年下の男性の同僚から些細な事で毎日の様にみんなの前でフロア中に聞こえるように大声で怒鳴られたり。
    仕事を体良く押し付けられ、遅くまで残業している私を尻目に早々と帰宅したり。
    私にも非が全く無いわけではないので仕方がなかったのかもしれませんが、あの時は辛かった。
    今はとある事情で環境が変わり、大分人間関係が良くなりました。
    だからあの時のことは忘れないといけないのかもしれませんね。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/04(水) 23:29:53 

    私は5年我慢した。
    今では立場逆転!

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/04(水) 23:45:30 

    トータルで四年。
    最後は欝になりドロップアウトしました。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/04(水) 23:58:29 

    6年…長かった 
    辞めて次の会社にいく
    準備してます

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/05(木) 00:07:44 

    仕事を与えてくれない。聞いても教えてくれない。面倒だから関わらないでいると、「何故、聞いてこない!普通は何をしているか聞いて来るものでしょ!」と、言われる。腹が立つので、言い返したら、次の日から無視されました。2年位は、私が仕事が出来ないから仕方ない、と思い我慢の日々でした。が、こんな下らない人に神経を使い、悩むのもバカらしくなり、言い返したらスッキリしました(笑)人をいじめる人は、いつかバチが当たりますよ。現に自分がやってきた事が、そのまま返ってきてますし。ざまーみろ!と心底、思ってます。私の涙を返せ~!

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/05(木) 00:32:48 

    先週からひどいいじめが始まった
    今日やめた…

    人生短いし、そんな環境で我慢なんて時間がもったいない!
    主さん、我慢しないで、身体や心を壊したらなかなか治らないよ。。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/05(木) 00:49:20 

    最近中途採用で入って来た男性から嫌がらせをされているような気がする‥‥私だけ会議の声かけをされなかったり、電話をまわす時『誰誰さんからお電話です』というと毎回『えっ誰⁉』みたいに怒り口調で言われます。私はもっと席の離れた人でも声が聞こえにくいとか言われたことないし、その方は明らかに私と話す時だけなんか攻撃的な面倒くさそうな感じを出します。最近他の社員にも悪口を吹き込まれているのか明らかに私に対する空気が変わったような気がします‥。私は仕事に楽しいとか友達とか求めてないんでただ給料さえ貰えればいいのでその男が決定的な証拠をだしてくるまで今は我慢してます。エスカレートして来たらネタを全部集めて訴えようと思います。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/05(木) 00:52:34 

    いじめとは言えるかわかりませんが、一人の人に嫌われてしまい、変な噂ばかりパートさんの間で広まってしまいました。仕事中に社員の人(男性)と仲良く話をしていたというだけですが、それが気に入らないみたいです。上司に気に入られている事も嫌みたいです。でも、社員の方は個人的に仲良くなり私からしてみれば友達感覚なので会えば話をしたいという気持ちはあります。おかげで5キロは痩せました。まぁ自分が悪いとは色々言われて自覚はありますが、職場は楽しいほうがいいと思うので少しぐらいはと思いつつ周りの目が気になってしまいます。辞めたいけどまた一からって考えると悩みますね。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/05(木) 00:57:06 

    私も結婚を機に同僚女性達から突然無視されるようになりました。
    仕事の話は最低限してくれるので、ま、いいか、って意気がってたら、後輩の男子が「群れない私さんカッコイイっす」と言ってくれて、その一言で心が救われました。
    4年後の組織替えで別れましたが、今でもその人達とは、会ってもお互いに無視です。
    首謀者とみられる2名は未だに独身だし、出世も遅いので、内心ざまぁ、と思ってます。
    トピ主さんも、仕事に支障が 出てないなら、こっちから無視!で、仕事を頑張っていれば、いつか報われる日が来ると信じています 。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/05(木) 01:00:21 

    5年です
    新卒で入社したから辞める理由がない、と当時は思っていました
    頑張って耐えましたが、上司に退職を迫られてクビになりました

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/05(木) 02:57:24 

    10年です。長かった。地獄だった。
    無視と周りの人に嘘をつかれる。
    一回り上のいかず後家。誰も助けてくれない。精神的にかなりやられました。
    本当に辞めたかったけど、
    頑張ってとった国家資格。勤め先も申し分のないところ。あんな奴のために辞めるなんて悔しすぎて耐え抜きました。
    あいつが辞めると聞いて、こんな時がついに訪れるなんて!
    その後自分を取り戻すのに時間はかかりましたが、他人とは上手くやってきたので、今ではあいつのおけげ(反面教師)だと思ってます。

    ホントに苦しかったです

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/05(木) 03:46:49 

    私も看護師で酷いイジメにあい、無視されたりで全く仕事にならず辞めました。上司にもイジメられてたので相談にならず今ではすっかり看護師はやめました。もう、やらないと思います

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/05(木) 04:11:34 

    女上司に入社してから3年間いびられてました。
    私が入社するまでは自分が1番若くて可愛いがられてたから、私に対する嫉妬もあったと思います。(私が可愛いとかではなく)
    仕事の説明をしない、私から仕事を取り上げたり、シカト、露骨な態度は日常茶飯事でした。
    最後の方は会社に着くと涙が溢れてきて、腹痛と吐き気がとまりませんでした。
    今は転職して楽しくやってます。辞めて正解でした

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/05(木) 05:26:02 

    いじめに耐える期間を聞くより、自分にちゃんと聞いてみなよ!これは耐えるべきつまらない事なのか、耐えるべきじゃないものなのか!
    ただいじめが過ぎ去るのを待ってるだけじゃあ、どこに行っても同じだよ?
    私はコーヒーに洗剤入れられて、入れた人に「洗剤入れられてたんだけど、なんでかな〜?」て目を見て言ったら一日で嫌がらせは終わったよ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/05(木) 08:19:25 

    46. 匿名 2013/12/04(水) 14:04:42 [通報]
    いじめで転職された方って、転職先の面接での「なぜ前の職場を辞めたのですか?」の質問にはどう答えたのですか?

    ↑これ、マイナスついてるけど私の投稿じゃないんだけど、いじめられて半年で辞めた自分にはすごく気になる質問…

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/05(木) 08:56:40 

    数年前は、確実にいじめられるほうがわるいって風潮だった。そんな上司オバサンにも子供がいる。職場でいじめてるような親の子供なんて最低。恥を知れだよ、それこそ。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/05(木) 09:11:32 

    23の方

    対抗意識持ってたのは、あなたの方では?

    既婚者がカチューシャつけたらあかんの?

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2013/12/05(木) 09:13:31 

    「いい人」だから「悪い人」を追い出してよい

    っていうのはちょっと危ないね
    悪用しほうだいという意味で
    「悪い人」って仕立て上げられてることがほとんどよ

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2013/12/05(木) 09:17:06 

    97さんコメントありがとうございます
    59です
    私と後輩は同じ高校出身で2歳しか離れておらず
    研修旅行などでは後輩から話してくることも
    あるため原因がわからないですが、コメントを読んだら
    最初の筆談がきっかけで私がいらいらするようになり
    それを感じて後輩も委縮してもっとやり方がエスカレート
    したのかもしれないと思いました。
    参考になりました。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2013/12/05(木) 09:23:04 

    大変だろうけど、今のうちに逃げ道を作っておいてもよいのでは?
    本当に精神的に身動きが取れなくなると心配だから。
    証拠を記録しておくとか、弁護士を調べておくとか。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2013/12/05(木) 09:24:51 

    127さんへ

    23です。悪いなんて思ってないです。
    ただそれまで髪飾りなどつけたところを見たことがないので
    あきらかに私がつけてきてからつけるようになったとしか思えないんです。
    結果私のほうがつけるのをやめました。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2013/12/05(木) 09:29:14 

    私はショップでアルバイトをしていた時にやめました。理由は店長の私に対する暴言。
    ブス、とか邪魔、とかw
    仕事のやり方他と全然違うんだよね
    と影で言われたり
    でもとってもナルシストな人だったので
    私を可愛がってくれてた人がかなり店長嫌いで
    私に悪口を毎日、毎日仕事が被るたびに言ってくると言う....
    当時は、切り返しとかそこまで心が強くなかったのと
    本当はしては行けない辞めかたをしてしまった。

    店長と私出勤の人に
    メールで今までの嫌だったことを沢山書いて送った。
    最後に一人で仕事頑張って下さいと嫌みを残して。笑

    逃亡してしまいました↓
    いけないことだったけど10代の私ができたたった一つの逃げかただった。

    最後に、私が辞めて何カ月後かにお店は潰れた。
    バチが当たったんだと私は思います♪

    後言われたら言い返す、大切だと思いました!
    今では嫌み言われたり、傷つくこと言われたら
    言い返すようになりました。
    長々とすいません。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/05(木) 09:46:29 

    127

    23じゃないけど対抗意識以前に
    30代にもなってカチューシャは痛いよ
    平子理沙じゃないんだから

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2013/12/05(木) 11:40:31 

    3ヶ月です。
    当時は仕事が満足にできない自分が悪いと思って耐えていました。
    でも、鬱って燃え尽きたあとに来るんですね。
    仕事をやめたら今まで溜まっていたものが一気にあふれて
    半年間、毎日泣きながら暮らしていました。
    たった3ヶ月で辞めてしまった自分も情けなくて…。

    今でもあの時もっと頑張れたんじゃないか、
    上手くやれる方法があったんじゃないかと考えたりもしますが、
    あの時の自分がとれる方法は「辞める」ことで、それが最善だったんだと納得しています。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/05(木) 12:35:03 

    パワハラに2年我慢。
    私も134さんと一緒。
    自分が未熟だからとおもって、耐えて耐えて、
    帰ってきて夜ひっそり泣いて、それでも残業して仕事して。

    なぜか、「辞める」って選択肢がなかったんだよなあ。やりたくて、
    探して探してみつかった職場だったし。

    「辞める」っていったとき、
    「よく今まで我慢したよね」ってパワハラされてた上司に言われた時は・・・
    ああ、戦ってきたかいがあったかも。って思ったけど、今考えれば馬鹿にされてたんだな。
    その後転職した先には、「安月給だったからやめました」って面接で言って、いろいろやらされてたことは
    経験値としてすごく役に立っているから、今は感謝すらしている。
    あの苦しみがあるから、あのときよりましだっていまがんばれてるけど、
    あまりに辛すぎて心身ともにおかしくなると、復帰するのが難しくなると思うから、
    4年も我慢したなら、別な道前向きに考えてもいいのかなとも思うけどなあ。。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/05(木) 12:36:07 

    この前ババア虐めて退職させてやったわw
    嫌われてたし、皆せいせいしてる
    もしかしたらここに書き込んでたりしてww

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2013/12/05(木) 12:37:34 

    主さん、体と心が病気になる前に、辞めることが難しいなら、会社に言って、
    せめて部署移動させてもらうとかした方がいいと思います。

    いじめをしてる人と、それに耐える人。
    どちらが人として美しいですか?
    悪いことをしたら、必ず自分に返ってくるから、いじめをする人は不幸が待っているだけ。

    あなたは立派です。
    堂々と背筋を伸ばして仕事してください。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2013/12/05(木) 12:48:27 

    学生のイジメなら、卒業したら環境が変わる

    社会人は自分が決断しない限り続く

    主さんは4年も頑張って来たなら、もう充分じゃないですか

    酷い環境にいると、精神が病みます

    私も学生、社会人と人間関係には恵まれて来たけど
    主婦→再就職で
    有り得ない考え方や陰湿なイジメをする人がいる事を知りました。
    凄く悔しかったし悲しかった。

    仕事が終わり、一人でボーっとしていると、涙が出て来て
    病む寸前((T_T))

    自分から環境を断ち切りました

    新しい職場は人間関係が良くて、笑顔で働けます

    イジメをする様な人と一緒にいても、何もプラスにはならない。

    辞める勇気も時には必要ですよ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2013/12/05(木) 13:00:11 

    何件かあったけど、最初の職場はパワハラ、セクハラがすごかった
    七年勤めた
    最近のはこの九月までいたとこ
    一年半、やれ仕事が出来ない書いた書類の文章が読みにくいとかいちゃもんを毎日つけられ、ただでさえ傷んでた自律神経がさらにやられ、夜尿症までになった
    ただひたすら耐え続けた、でも耐えてもあんまりいいことなかった
    無理すると心も体も壊れて、治らなくなるとこもあるので、トピ主さん気をつけてください

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2013/12/05(木) 19:01:48 

    トピ主です。
    皆さんありがとうございます。
    一刻も早く辞めたいです。ですが家庭の事情で今は難しいので同じように頑張っている方のお気持ちが知りたかったのですが、こんなにも優しい言葉をかけてくださるとは思いもよりませんでした。
    体調や精神を病んでからでは遅いということ肝に命じて、そうなる前に必ず辞めようと思いました。

    このトピが同じように耐えている方の吐き出し場所に少しでもなれたでしょうか?
    お互い頑張りましょう!
    本当にありがとうございました。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2013/12/06(金) 18:18:50 

    職場でそれなりに高い地位の人に、身に覚えのない事で非難され、他の人には笑顔で接しても私には冷たい態度に口調。
    私の言い分は聞いてもらえず、隠れているフリして(実際は私から見える位置)数人でコソコソ影口…。
    仕事の伝達もしてもらえないのに「言った」事にされ、何も知らなくてミスしたら「そんな人に働かれたら迷惑」なんて言われて。

    先輩に「元気ないね?どした?」って聞かれて自分の気持ちを伝えたら、全く違う事を流されて…。
    余計に職場での居場所がなくなりました。
    生活がかかってるし、今の仕事はすごく好きで頑張りたいと思う反面、経営者に気に入られている相手が辞めたりするはずもなく、ずっとこの状況に耐えていかなければいけないのかと思うと、ツライです。

    職場にいる全ての人が私の事を嫌っているんじゃないか…って思うと、怖くなって動けなくなる事も多くなり、今まで信用してた人達ともギクシャクし始めてきました。

    もう、消えてしまいたい…って思います。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2013/12/08(日) 09:37:16 

    1年1ヶ月。パワハラの師長始め周りの人達からの心無い言葉や態度に耐え続けた。

    最後の最後までパワハラの連続…

    間違えたら改ざんとまで言われた。給料泥棒とまで揶揄された。

    勿論自分のいたらなさもありますが、えげつなかった。

    2度と行かない。

    今の職場は天国です。辞めてよかった。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2013/12/18(水) 09:04:51 

    6年間先輩からのいじめに耐えました。上司に相談してましたが上司もその人が怖いのか直接言ってもらえず。そのうち脱毛症や自律神経がやられ体調不良になり鬱手前で限界がきたので辞職したいと言うと「彼氏いるから結婚で辞めるんだよね」と。結局辞められずその後、先輩が辞めていじめはなくなりました。それから4年働きましたがいろいろありました。辞めた今でもそのときのことはトラウマです。無断で辞めればよかったかなぁとも思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード