ガールズちゃんねる

宋美玄氏、『文春』経歴詐称疑惑を否定「日本人のドクターたちを侮辱する記事」

225コメント2016/04/13(水) 10:20

  • 1. 匿名 2016/04/07(木) 14:35:25 


    宋美玄氏、『文春』経歴詐称疑惑を否定「日本人のドクターたちを侮辱する記事」 | ORICON STYLE
    宋美玄氏、『文春』経歴詐称疑惑を否定「日本人のドクターたちを侮辱する記事」 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    フジテレビ『とくダネ!』のレギュラーコメンテーターなどを務める、産婦人科医で性科学者の宋美玄氏が7日、自身のブログを更新。この日発売の『週刊文春』で報じられた“経歴詐称疑惑”について、否定した。  記事では、宋氏の公式サイトのプロフィールにある「2009 年ロンドン大学病院(UCLH)の胎児超音波部門への留学」について、“期間が短いために実際に従事はしていないのではないか”と疑問点を挙げ、本人を直撃。宋氏は取材に対し、FMFという別組織に所属し、そこからの派遣でUCLHに従事したと説明した。


     宋氏はブログで、改めて「FMFにフェローとして所属し、そちらからの派遣でロンドン大学病院で超音波技師として超音波検査に従事していました」と説明し、UCLHから発行されたIDカードの画像も掲載した。

     記事内で「医療を行わなければ見学と同じで留学とは言えない」と指摘された件についても、「実際に妊婦さんに日々超音波プローブを当て、結果を説明していたのでその批判は当たりません」とキッパリ否定。「私を批判するためにFMFや技師としての勤務にマイナスな印象操作をされていますが、同時にFMFへ過去や現在留学した日本人のドクターたちをも侮辱する記述であり、とても心苦しく思います」と心境を明かした。

     続けて「このような内容については、急な電話でしたが文春の記者さんには全てお話しました。その上で今回のような『詐称疑惑』という記事を載せられたことは疑問に感じます」と、結論ありきの記事の編集について、苦言を呈した。

    週刊文春の記事について|宋美玄オフィシャルブログ「~オンナの健康ラボ~」Powered by Ameba
    週刊文春の記事について|宋美玄オフィシャルブログ「~オンナの健康ラボ~」Powered by Amebaameblo.jp

    週刊文春に私の「詐称疑惑」という記事が載りました。先だって週刊文春の記者さんより2009年のロンドン留学について取材を受けました。留学として事務所の公式プロフィールにはロンドン大学病院だと載せてあるが、正しくはFMF(Fetal Medicine Foundation) ではないかとう旨の質問をされましたが、記事にあります通り、FMFにフェローとして所属し、そちらからの派遣でロンドン大学病院で超音波技師として超音波検査に従事していました。就労ビザも取得しました。ロンドン大学病院から発行されたIDカードもあります。


    +40

    -145

  • 2. 匿名 2016/04/07(木) 14:37:30 

    まぁ、血がね

    そういう血

    +582

    -116

  • 3. 匿名 2016/04/07(木) 14:37:36 

    お前日本人と違うだろ

    +860

    -77

  • 4. 匿名 2016/04/07(木) 14:37:59 

    別にどっちでもいい

    +52

    -45

  • 5. 匿名 2016/04/07(木) 14:38:16 

    あー。でもね…

    +188

    -28

  • 6. 匿名 2016/04/07(木) 14:38:36 

    名前が読めない どちらの国の方?

    +502

    -35

  • 7. 匿名 2016/04/07(木) 14:38:40 

    文春は不倫の次は経歴詐称をあばくことに力入れてるの?

    +443

    -5

  • 8. 匿名 2016/04/07(木) 14:38:42 

    そうなら黙っていればいいのに。喋ると余計怪しまれる。医者だけどこの人賢くない

    +409

    -95

  • 9. 匿名 2016/04/07(木) 14:38:52 

    でてくるぞ〜
    「この人、在日だから怪しいよね」
    とか言ってくるバカが 笑

    +116

    -183

  • 10. 匿名 2016/04/07(木) 14:38:54 

    この人胡散臭いよね

    +538

    -56

  • 11. 匿名 2016/04/07(木) 14:39:05 

    在日の人

    +537

    -49

  • 12. 匿名 2016/04/07(木) 14:39:26 

    お医者さんじゃなくて
    看護士って事?

    +290

    -65

  • 13. 匿名 2016/04/07(木) 14:39:56 

    そら詐称してないのに詐称したって記事出されたら怒るだろ。
    しかも記事が出る前に記者に説明してんのに。

    +438

    -14

  • 14. 匿名 2016/04/07(木) 14:41:09 

    とくダネとかに出てるよね
    でももし嘘ついてないのに詐称だと言われたら怒るのは当然と思う

    +589

    -17

  • 15. 匿名 2016/04/07(木) 14:41:09 

    この人に胎児ドッグでお世話になったけど、丁寧で親切な先生でしたよ。

    +490

    -64

  • 16. 匿名 2016/04/07(木) 14:41:17 

    でもこれは文春側がケチつけたようにしか見えない。この人がなに人だとしても事実を疑問?とか言うのはなんかいくら文春でも違う気がする

    +523

    -30

  • 17. 匿名 2016/04/07(木) 14:41:48 

    頭悪い自分は
    知らない単語が多すぎて記事を途中で読むのやめた

    +202

    -17

  • 18. 匿名 2016/04/07(木) 14:41:56 

    もう文春いいよ

    +107

    -54

  • 19. 匿名 2016/04/07(木) 14:42:10 

    年配の人って在日在日うるさいよね。
    若い子はそんな差別用語使うなって学校で習ったけど。

    +86

    -153

  • 20. 匿名 2016/04/07(木) 14:42:46 

    唇に目が行く

    +23

    -8

  • 21. 匿名 2016/04/07(木) 14:42:57 

    これは文春の負け

    +306

    -28

  • 22. 匿名 2016/04/07(木) 14:42:59 

    日本人じゃないかもしれないけどけっこう正論言ってて嫌いじゃない
    宋美玄氏がキャラ弁に異論「不衛生」「母の愛とか言うのもやめて」
    宋美玄氏がキャラ弁に異論「不衛生」「母の愛とか言うのもやめて」girlschannel.net

    宋美玄氏がキャラ弁に異論「不衛生」「母の愛とか言うのもやめて」 VTR後、スタジオではキャラ弁ブームの話題に。宋氏はVTR中より「(キャラ弁は)炭水化物ばっかりじゃん」と苦言を呈していたが、さらに「素手でスライスチーズ切ったりとか不衛生」「食中毒になっ...

    +435

    -72

  • 23. 匿名 2016/04/07(木) 14:43:11 

    否定しておかないと、なんでもかんでも文春は正しいとばかりに叩くひとが出てくるからね。

    +260

    -11

  • 24. 匿名 2016/04/07(木) 14:43:15 


    実際は派遣なのにそこ省いてプロフィールに書いてたってこと?

    +117

    -26

  • 25. 匿名 2016/04/07(木) 14:43:22 

    もうね、頻繁にテレビに出てる医者なんか信用したらだめだって。

    +281

    -30

  • 26. 匿名 2016/04/07(木) 14:44:01 

    日本のトップの安倍首相の南カリフォルニア大学政治学科留学も経歴詐称なんだから
    あんまり経歴詐称についての話題に触れない方がいいとは感じるけど。
    下手にこの種の報道ばかりしていると、日本は首相を含めて経歴詐称大国みたいにも
    見られかねないから。

    +25

    -49

  • 27. 匿名 2016/04/07(木) 14:44:04 

    経歴詐称でショーンを超える人は出てこないと思うw

    +348

    -5

  • 28. 匿名 2016/04/07(木) 14:44:46 

    とくダネも、こんなにコメンテーターの質が悪くなってもっと観なくなるよね

    今も、最初の10分の無駄なコーナーのせいで、前より観なくなりました

    もうそろそろ終わりかな

    +157

    -16

  • 29. 匿名 2016/04/07(木) 14:44:50 

    基本、テレビでコメンテーターしてる医師は
    ちゃんと医者としての仕事を第一にしていないと思ってる
    だから少々の経歴詐称とか驚かない。
    だって医者のしごとよりテレビの医者タレントを生業にしてるから。

    +306

    -15

  • 30. 匿名 2016/04/07(木) 14:44:52 

    宋 美玄(そん みひょん

    +130

    -3

  • 31. 匿名 2016/04/07(木) 14:45:39 

    >>9>>10>>11
    素晴らしい流れ

    +39

    -5

  • 32. 匿名 2016/04/07(木) 14:46:41 

    いいんだけど、これを問題視してたら、安倍さんのアメリカの名門大学への政治学留学の経歴はどうなるんだ?
    となるでしょ。

    +35

    -28

  • 33. 匿名 2016/04/07(木) 14:46:53 

    アンタの話なのに日本人ドクター達を絡めるあたりがね。
    韓国人の韓国が差別されるとアジア差別だ!と似てるわ。

    +263

    -47

  • 34. 匿名 2016/04/07(木) 14:46:53 

    ショーンKの件以来学歴・経歴に敏感になってるよね
    ちゃんとしてる人からしたら面倒かもしれないけど、でもしつこいくらい調べる方がいいよ
    ショーンKもいいコメントしてたから学歴関係ないって擁護する人いたけど、でもそれって結果論だし
    もしあの人が高卒だったらそもそもコメンテーターとして雇われなかったと思う

    +82

    -7

  • 35. 匿名 2016/04/07(木) 14:47:11 

    >>27
    これ、鼻骨どうなってんの?
    ちょっち違和感が…

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/07(木) 14:47:13 

    乙武洋匡の夜飲み友達

    +158

    -6

  • 37. 匿名 2016/04/07(木) 14:47:21 

    これはさすがに言いがかりだよ。この人は特定のバックグラウンドを持ってることが明らかだから、ネタになりやすいとでも思ったんじゃない?ID見たらきちんと派遣された医師であること分かるし、そのことについての説明も筋通ってるし、詐称してるとは考えにくいけど。

    あとトピずれだけど、本当に厄介な問題起こすタイプのあちらの方たちは、むしろこんな風に本名使わないから・・・

    +339

    -25

  • 38. 匿名 2016/04/07(木) 14:47:35 

    文春ってスクープ記事も出すけど強引であくどい部分もあると言うしね
    文春さんパナマ文書関連とか大物の記事お願いしますよ
    パナマ文書とは?日本人&日本企業リストの影響と報道しない理由 | 歩叶コラム
    パナマ文書とは?日本人&日本企業リストの影響と報道しない理由 | 歩叶コラムarcanaslayerland.com

    いま世界中が一番注目しているニュースをご存知でしょうか? それは『パナマ文書』です。 なぜか日本では割りとあっさりとしか取り扱わない『パナマ文書』なのですが、これはシャレにならない世界規模の大スキャンダルなのです。 『パ・・・

    +102

    -9

  • 39. 匿名 2016/04/07(木) 14:47:59 

    経歴詐称してないのに、そういう風に書かれたら国籍関係なく普通怒るよ。

    今回この方の反論は正当だと思う

    +261

    -25

  • 40. 匿名 2016/04/07(木) 14:48:11 

    同胞が擁護するトピ
    韓国人のコメンテーターいらない

    +59

    -68

  • 41. 匿名 2016/04/07(木) 14:48:13 

    この人的外れなコメントが多くてあまり好きじゃない。

    +84

    -34

  • 42. 匿名 2016/04/07(木) 14:48:14 

    在日韓国人ですね。

    +140

    -24

  • 43. 匿名 2016/04/07(木) 14:48:21 

    とくだね出演者狙っていってる・・・?

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2016/04/07(木) 14:48:42 

    ロンドン大学のことはわからないけど、
    そもそも大阪大学医学部出て産婦人科医の資格があるんだから、
    そこはショーンとは全然違うと思う。
    文春にしては、ちょっと勇み足じゃない?

    +283

    -13

  • 45. 匿名 2016/04/07(木) 14:49:12 

    >>19学校はホントの事は教えてくれないからね

    +10

    -7

  • 46. 匿名 2016/04/07(木) 14:49:44 

    気のせいか日本で医師を自称してSEX関係の活動する自称医師って
    何故か韓国系ばかりなイメージ

    この人はこの本で一躍有名に
    セックスカウンセラーのキムミョンガン「性の奉仕隊」日本人女性に売春男斡旋 - 高岡スレのコピペ集
    セックスカウンセラーのキムミョンガン「性の奉仕隊」日本人女性に売春男斡旋 - 高岡スレのコピペ集lovenihon.blog.fc2.com

    セックスカウンセラーのキムミョンガン「性の奉仕隊」日本人女性に売春男斡旋 - 高岡スレのコピペ集高岡スレのコピペ集記事一覧スポンサーサイト--/--/----:--上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。...


    カリスマ離婚カウンセラー池内ひろ美が相談者を送り込む「セックス奉仕隊」の正体 - news archives
    カリスマ離婚カウンセラー池内ひろ美が相談者を送り込む「セックス奉仕隊」の正体 - news archivesblog.goo.ne.jp

    あなたも他の男と遊びなさい 場合によってはセックスの相手も紹介できる。 ーもし、あなたが夫の浮気を相談し、こう助言されたとしよう。普通は馬鹿にするなと怒り出すだろうが、実はこれ、ある有名な離婚カウンセラーが現実に行っているアドバイスなのである。 ・...


    岡田斗司夫に女を何十人も送り込んだ性奉仕隊を組織してる自称医師のキム・ミョンガン

    いずれにせよキモい

    +190

    -19

  • 47. 匿名 2016/04/07(木) 14:50:35 

    安倍さんを強引に持ってくるとこなんか在日らしいよねぇ

    +137

    -17

  • 48. 匿名 2016/04/07(木) 14:51:02 

    乙武洋匡氏の不倫に特別な事情?宋美玄氏が証言 - ライブドアニュース
    乙武洋匡氏の不倫に特別な事情?宋美玄氏が証言 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    乙武洋匡氏の友人だという医師の宋美玄氏が、不倫騒動についてブログで言及。宋氏は、産後のパートナーシップの変化などを乙武氏から聞いていたという。詳しい内容は書いていないが、夫婦間に特別な事情があったことをにおわせた

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2016/04/07(木) 14:51:49 

    BBAとネット住民は在日にしか威張れないから在日をバカにする

    +11

    -62

  • 50. 匿名 2016/04/07(木) 14:53:02 

    韓国という部分を切り取って叩くのはやめない?
    確かに記事には悪意を感じるし最近文春も調子に乗り過ぎだと思う。

    +131

    -47

  • 51. 匿名 2016/04/07(木) 14:53:31 

    『とくダネ!』のコメンテーターがバタバタと倒れて行く。
    おずらはいつ倒れる。

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/07(木) 14:53:50 

    この人そういう顔なんだろうけど、話す時ニヤニヤしてるように見えるから気になる。

    +37

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/07(木) 14:54:22 

    韓国に親でも殺されたのかよ

    +8

    -40

  • 54. 匿名 2016/04/07(木) 14:56:16 

    最初の方のコメント。
    ほんっっとガルちゃん民ってさぁ。。
    在日だなんだしか言うことないの??バカすぎる。

    +48

    -50

  • 55. 匿名 2016/04/07(木) 14:56:30 

    >>32
    じゃあいっそのこと阿部さんの記事にしとけよ!と思うよ。ゲス〜ショーンまで良い記事だった、調子に乗ってるのは文春だと言われ始めるぞ!

    +6

    -11

  • 56. 匿名 2016/04/07(木) 14:56:33 

    この人より香山リカの経歴を調べてよ。本名じゃない医師なんて怪しすぎんだけど。

    +167

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/07(木) 14:58:01 

    ゴリ押し在日コメンテーターでしょ?

    この人が純日本人なら、テレビなんかだして貰えないよ
    大した才能なくても朝鮮人なら使います。これが在日メディア

    +105

    -24

  • 58. 匿名 2016/04/07(木) 14:58:07 

    乙武洋匡の次は、古市憲寿と見せかけて宋美玄か!
    とくダネとワイドナショーのコメンテーターはバタバタと倒れて行くな!

    +73

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/07(木) 15:00:41 

    通名を使っていないだけまだいい。通名で医者やっている人とかなんなの?
    素性を隠している人に自分の命を預けるとか怖すぎるんだけど。

    というか、去年からもう医者の免許も資格も、通名ではなく韓国名でしかもらえなくなったんじゃなかった?
    その免許や資格を持って仕事をするなら、そこに明示された本名を名乗らなければいけないでしょ。

    +89

    -2

  • 60. 匿名 2016/04/07(木) 15:01:29 

    1%にも満たない民族をゴリ押しするのはダメね
    アメリカでも白人だけがメディアに出過ぎてると批判されてる。

    日本人差別を辞めない限り、永遠に言われるよ。
    間違ってるのは日本人ではなく、在日朝鮮人なのだから。黙る必要なんかない

    +62

    -8

  • 61. 匿名 2016/04/07(木) 15:01:47 

    私は純日本人でも嫌いな人は大嫌いだし、在日でも好きな人は好き。

    ちなみにこの先生に胎児エコー診てもらいました。
    とても感じが良くて、じっくり診てもらえて
    良い先生でしたよ。
    テレビで見るより小柄で華奢で可愛かったです。

    +44

    -38

  • 62. 匿名 2016/04/07(木) 15:02:03 

    なんで韓国人なのに日本にいるの?

    +72

    -24

  • 63. 匿名 2016/04/07(木) 15:02:53 

    だとしても驚かない
    だってあの国の人だもの

    っていうか
    テレビにレギュラー出演してる医者全般
    本当のところ医者としての能力どうなの?
    顔売らないと患者確保大変なの?って
    いまいち信用できないのよね

    +34

    -16

  • 64. 匿名 2016/04/07(木) 15:03:35 

    とくダネのコメンテーターリスト教えて!

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2016/04/07(木) 15:04:58 

    初めて妊娠した際この先生に胎児ドッグで見てもらえたけど凄く優しくて丁寧な先生だったのでこういう叩かれ方は可哀想。凄く早い段階で女の子だって当ててくれたし妊娠中の不安な事を相談した際も真摯に答えてくれて本当に良い先生でした。韓国とか在日とかで全ての人を一くくりにして叩くのは微妙、この先生はかなりまともだよ。

    +137

    -34

  • 66. 匿名 2016/04/07(木) 15:05:31 

    在日ってだけで嫌いです。
    もう在日ってだけで受け付けない体になってる

    +56

    -44

  • 67. 匿名 2016/04/07(木) 15:07:02 

    日本のテレビって朝鮮人、外国人、ハーフだけで40〜50%はいるよね
    純日本人が97%の国なのに笑

    世界中どこさがしても圧倒的多数派が差別されてるのは日本だけだと思う。

    +113

    -8

  • 68. 匿名 2016/04/07(木) 15:07:26 

    韓国人だからと見境なく批判する人達がいますよね。ガルちゃんって。そうゆうの良くないと思う。こういうコメントすると絶対に在日だとか言う人達が出てきそう(笑)

    +31

    -34

  • 69. 匿名 2016/04/07(木) 15:09:02 

    これは文春が悪質でしょ。まるで「ほーら次はこの人叩いてね〜」って言ってるようないちゃもんのつけかた。
    この人は経歴しっかり説明してるしちゃんと証拠もあるじゃん。

    +36

    -15

  • 70. 匿名 2016/04/07(木) 15:09:41 

    最近メディアで見ないな…

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2016/04/07(木) 15:10:19 

    67

    アメリカは白人(65%)がメディアの85%に出てるだけで批判されるのに、日本は逆w
    在日さんは日本人差別をやめましょうね。ちゃんとテレビに日本人を使いましょう

    +84

    -3

  • 72. 匿名 2016/04/07(木) 15:10:25 

    この人、日本人じゃ無いじゃん?
    在日の人は、特別枠とかで、学力も無いのに進学して、医者になってる奴らが多そうだから、怖いよ。

    +37

    -24

  • 73. 匿名 2016/04/07(木) 15:11:11 

    >>66
    わかります。
    知ろうとも思わないし
    知りたくもない。
    日本人にはない、理解出来ない
    思考があるので受付ません。

    +17

    -9

  • 74. 匿名 2016/04/07(木) 15:12:57 

    この人が原作を担当した女性の妊娠に関する本読んだけど、納得できる内容だったよ。
    今の自分に言えることはこれだけ。

    +32

    -17

  • 75. 匿名 2016/04/07(木) 15:13:24 

    +17

    -33

  • 76. 匿名 2016/04/07(木) 15:19:18 

    韓国嫌いだしこの人興味ないけど、これだけはっきり抗議して証拠を出してるのだから冤罪じゃない??
    少なくとも大阪大学卒、医師の資格などは事実なんでしょ

    +88

    -10

  • 77. 匿名 2016/04/07(木) 15:20:26 

    防衛本能が差別を生む。 恐怖を煽るんだよマスコミが

    在日嫌いな人は一度接してみたら? 自分と同じだってわかるから

    +12

    -13

  • 78. 匿名 2016/04/07(木) 15:20:40 

    宋美玄氏、『文春』経歴詐称疑惑を否定「日本人のドクターたちを侮辱する記事」

    +41

    -9

  • 79. 匿名 2016/04/07(木) 15:24:12 

    この人を含めあちらの国の人は好きではないけど、この件に関しては文春の負け。
    ベッキーの件みたいに真実をすっぱ抜いてほしいのに、こんないいかげんな記事を出されて文春にはガッカリ。

    +56

    -9

  • 80. 匿名 2016/04/07(木) 15:28:23 

    通名を使ってないのは評価する。

    +48

    -4

  • 81. 匿名 2016/04/07(木) 15:31:47 

    通名じゃなく本名で堂々としているってことは自分の生き方に自信と責任を持っているから立派です。それより香山リカなんとかした方がいいと思います。

    +98

    -5

  • 82. 匿名 2016/04/07(木) 15:36:06 

    一緒に働いたことあるけど本当にいい先生!
    いつも同じ目線に立ってくれるし丁寧だし患者さんにもスタッフにも評判いいよ。
    在日って叩くけど日本で生まれ育って産婦人科医として日本の女性の為に頑張ってるのに人種がどうとかで叩く人ひどくない?

    +96

    -30

  • 83. 匿名 2016/04/07(木) 15:38:55 

    昔からテレビ業界は在日韓国人の人が多いよ
    子供の頃はなんら違和感なく見てきたくせに、大人になってネットに毒されたとたん在日が嫌だとかいっても無理だよ
    ここ20年くらいの話じゃないんだから
    在日韓国人が嫌ならあなた達が日本を出て行くしかないかもね
    日本は日本人だけの国じゃないことを理解してない人が多すぎる

    +4

    -38

  • 84. 匿名 2016/04/07(木) 15:40:05 

    在日?
    唇が厚く、目が細い朝鮮顏ですものね。

    +16

    -15

  • 85. 匿名 2016/04/07(木) 15:40:26 

    反日テレビ局は停波だね

    +19

    -3

  • 86. 匿名 2016/04/07(木) 15:42:28 

    >>44
    私も似たようなもの。この人がなんで起用されてんのかとは思うけど
    「医師としての立場から」ってのコメンテーター起用なら
    ちゃんと医者なら後の経歴はどうでもいいよ。

    ニセ医者なら問題だけどね。

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2016/04/07(木) 15:42:40 

    宋美玄医師『もしかして、これが名器とちゃうん!』



    http://hhatsugen.dtiblog.com/?i&no=128

    +5

    -33

  • 88. 匿名 2016/04/07(木) 15:42:42 

    宋美玄医師『もしかして、これが名器とちゃうん!』



    http://hhatsugen.dtiblog.com/?i&no=128

    +5

    -17

  • 89. 匿名 2016/04/07(木) 15:49:49 

    この人に診てもらったとか一緒に働いてたとか・・・嘘でしょwww
    がるちゃんの狭い世界の中でこの人と関わりあったなんて奇跡に近いよ

    +44

    -33

  • 90. 匿名 2016/04/07(木) 15:52:35 

    >在日韓国人が嫌ならあなた達が日本を出て行くしかないかもね
    >日本は日本人だけの国じゃないことを理解してない人が多すぎる

    日本のみなさん!これが在日韓国人の考えですよ!

    +82

    -9

  • 91. 匿名 2016/04/07(木) 15:55:09 

    乙武の不倫を擁護してた人だよね?
    だったら介護、医療行為として本人が乙武にセックスボランティアしてやったらどうか?
    もうしてるのかな?公にはしてないってだけでさ

    +29

    -6

  • 92. 匿名 2016/04/07(木) 15:55:22 

    『とくダネ』手鏡コメンテーター植草教授
    のぞき裁判:植草教授に懲役4月の求刑と手鏡1枚の没収 - 街の灯
    のぞき裁判:植草教授に懲役4月の求刑と手鏡1枚の没収 - 街の灯matinoakari.net

    のぞき裁判:植草教授に懲役4月の求刑と手鏡1枚の没収 - 街の灯ニュースで楽しむ掲示板 BBS to discuss news.説明書更新情報フィードバックFAQ集相互リンクのぞき裁判:植草教授に懲役4月の求刑と手鏡1枚の没収 /街 (05-02-22 00:26)Category:01社会一般 Add Bookmark...

    +2

    -6

  • 93. 匿名 2016/04/07(木) 15:57:12 

    >>83
    昔から在日韓国人が大嫌いだという人が多かったよ
    子供の頃はなんら違和感なく生きて来たくせに、大人になってネットで日本人の本音を目の当たりにとたん日本が嫌だとかいっても無理だよ
    ここ20年くらいの話じゃないんだから
    日本人が嫌ならあなた達が日本を出て行くしかないかもね
    日本は在日韓国人が中心の国なんかじゃないということを理解してない在日が多すぎる

    +46

    -7

  • 94. 匿名 2016/04/07(木) 15:57:50 

    >>83
    なんで日本人が朝鮮人に差別されてるのに、国を出なきゃなんないの?笑
    日本人が出て行くのではなく、在日朝鮮人が差別を辞めたら解決じゃん。

    マスコミは在日ゴリ押しを辞めて日本人を出しましょう。日本人差別はよくない

    +41

    -4

  • 95. 匿名 2016/04/07(木) 15:58:36 

    日本のドクターたちを侮辱?

    いいえ、他のドクターは美玄と一緒にされたくない
    と思ってますよー。
    記事はアンタのことだけ書いてるから!
    ついでにとくダネ!でゲス武の擁護もやめてくれよ。

    +37

    -12

  • 96. 匿名 2016/04/07(木) 16:03:54 

    >>83
    朝鮮戦争で国を捨て、同胞を裏切った密航者が在日だらけのテレビが嫌なら出ていけ?
    笑わせないでw

    もし、日本が戦争になったら他の国に寄生するだけだもんな?
    純日本人は日本為に戦い、朝鮮人は国外逃亡だろ

    +51

    -3

  • 97. 匿名 2016/04/07(木) 16:08:14 

    >>92
    朝のラッシュ 女の背後 立つ影は ミラーマン 鏡を握った手が伸びる(今だ パンツを覗け! 白だ!) パンツ白でも罪は黒 たたかえ法廷で ミラーマン♪

    +0

    -7

  • 98. 匿名 2016/04/07(木) 16:20:19 

    不倫ネタより
    詐称ネタのが面白いよ

    どんどんやって下さい

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2016/04/07(木) 16:20:45 

    文春そろそろやらかす

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2016/04/07(木) 16:25:31 

    記事内容をちゃんと読みもしない在日連呼婆がウザイ
    これは文春が悪い。血がどうのこうのってコメにプラス押してるやつも恥ずかしいぞ

    +34

    -11

  • 101. 匿名 2016/04/07(木) 16:27:00 

    あのね、メディアは韓国系の人の割合がずっと前から多いの!
    バラエティに限らずドラマ報道もそう
    ある意味伝統とも言えるのに、子供みたいにやだやだーってバカじゃないの
    この先生が在日韓国人だから起用された?
    そうかもね
    それのなにが悪いのかわからない
    韓国ドラマとK-POPを有難がってるくせに政治絡みになると韓国叩き
    矛盾しすぎ

    +8

    -38

  • 102. 匿名 2016/04/07(木) 16:28:25 

    >>92
    女子高生のスカートの中を覗いたとして、警視庁に迷惑防止条例違反で懲役4月の求刑と手鏡1枚の没収されたコメンテーター植草教授(健常者)だよね

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2016/04/07(木) 16:28:48 

    タレント医者は、大嫌いです

    +36

    -2

  • 104. 匿名 2016/04/07(木) 16:29:50 

    情弱が文春を有難がってヒーロー扱いしてるのが笑えるわ

    +18

    -6

  • 105. 匿名 2016/04/07(木) 16:32:56 

    面白いな。面白い。
    記事を鵜呑みどころか読みもしないで叩き出すガル婆

    +16

    -9

  • 106. 匿名 2016/04/07(木) 16:34:26 

    そうかな
    あの国ってだけで嫌悪感を抱く人間が少なからずいるのは
    両国お互い様じゃない?

    そこ逃げて美辞麗句並べてもまた差別だなんだって言いくるめられるのはいつも日本側

    +33

    -4

  • 107. 匿名 2016/04/07(木) 16:38:46 

    は?在日だから疑われるのは仕方ない?
    こんな言い分当たり前なの?
    文春の記事に対して証拠出して反論するのも在日だからダメなのか?
    在日は黙って叩かれてろと?

    在日批判は他のことでいくらでもできるでしょう。
    この記事に対してする在日批判は正当じゃない。
    あなたたち、誇り高い日本人じゃないの?

    +14

    -28

  • 108. 匿名 2016/04/07(木) 16:42:54 

    >>48
    「宋氏は、産後のパートナーシップの変化などを乙武氏から聞いていたという。」
    >>46
    「『本当に気持ちのいいセックス』ソン・ミヒョン」

    ゲス極み乙武にどんなアドバイスしたんだ!
    性欲モンスター障害者になっちゃったよ!

    +21

    -4

  • 109. 匿名 2016/04/07(木) 16:44:19 

    この医者は日本の大学出て国家試験に受かって医者として日本で働いてる。税金も納めて市民生活してる。在留資格ある。
    後ろめたいことをしていないのなら、何の批判を受ける謂れは無いじゃん。
    在日が日本人の仕事奪うって、みんな医者になれるのかよ。
    自分の能力を超えてるからの嫉妬ですか。

    +18

    -23

  • 110. 匿名 2016/04/07(木) 16:45:16 

    >>83
    在日は帰る所があるじゃんw
    日本に強制的に連れて来られた?帰りたくても帰れない?笑わせないでよ。
    1965年12月18日に朴正煕から、
    「在日同胞よ、密 航 者 であるあなたたちも韓国の国民だからちゃんと保護するよ、安心して帰って来て平気だよ」と言われてるくせに。
    その時に帰らずに、日本に住みたくて自分の意思で日本に残ったのが今の在日の人達だからw
    www.ioc.u-tokyo.ac.jp

    データベース『世界と日本』日本政治・国際関係データベース東京大学東洋文化研究所 田中明彦研究室[文書名] 日韓条約批准書交換に関する朴正煕韓国大統領談話[場所] [年月日] 1965年12月18日[出典] 日本外交主要文書・年表(2),629−630頁.「...


    +48

    -5

  • 111. 匿名 2016/04/07(木) 16:47:58 

    これは文春の勇み足。
    UCLはユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(ロンドン大学)、分野によっては世界で何番というレベル、去年か一昨年にはノーベル賞受賞者もいます。
    宋さんは神戸女学院中高出身、好き嫌いはともかく、勉強してきた実績は確かだと思います。

    +36

    -8

  • 112. 匿名 2016/04/07(木) 16:48:52 

    >>109
    >在日は日本人より医師になりやすいか?
    >答えはYesです。センター試験から優遇されていますね。
    >医学部も左翼思想(日本人は悪いという日教組洗脳)で固まって
    >いるので、入学後も優遇、国試も優遇で免許を取得しています。
    >総合病院は在日医師が多いですね。みなさん知らないだけです。
    >脱税や違法診療なんかで逮捕される開業医も在日ですよ。

    +27

    -9

  • 113. 匿名 2016/04/07(木) 16:49:34 

    在日韓国人どんだけ嫌いなんだよ
    保育園とか慰安婦の件でイライラしてる?
    しょせんネットだけのくせに、一流の教育を受けた人達は在日韓国人も日本人も住みやすい日本を目指してますよ
    文句ばっかり言ってるのはお勉強できなかった人ばかり
    ただの差別主義者

    +16

    -32

  • 114. 匿名 2016/04/07(木) 16:51:01 

    100件もないコメントの中に何人この医者に診てもらった人が出てくるの?w
    一緒に働いてたとか…。
    コメントもさすがに胡散臭いわ!

    +47

    -23

  • 115. 匿名 2016/04/07(木) 17:02:50 

    小保方もハーバード大学留学って経歴にしてたけど
    本当は3か月ホームステイしてただけ
    「留学」っていうなら最低でも1年くらいいないと

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2016/04/07(木) 17:04:50 

    文春さん本当に調子にのってると

    いい加減ネット民も馬鹿じゃないからおかしいって思い始めてるよ

    変にソースちりばめた書き込みも胡散臭いし、踊らされてるばっかりじゃないんだよ

    分かる人には分かるよ

    +12

    -10

  • 117. 匿名 2016/04/07(木) 17:04:53 

    海外移住した日本人もその国に受け入れられるには苦労があったと思う。この先生もいろんな苦労はあったと思う。外国で受け入れられる為には努力と時間が必要。信頼を得るためにね。

    一部の在日が嫌悪されるのは、日本への感謝も示さず日本人が長い間築いてきた文化や富を嘘と恫喝と暴力で我が物にしようという愚行が目に余るから。アレルギーがあるんだよ朝鮮人に。

    根拠もなく、在日にきついわけじゃないことをいい加減に理解すべき。

    宋美玄はこの点を理解し努力している人だと思う。

    +34

    -6

  • 118. 匿名 2016/04/07(木) 17:07:06 

    私は宋先生好きだけどな~

    +33

    -23

  • 119. 匿名 2016/04/07(木) 17:11:34 

    この人、台湾か中国系でしょ?
    知らないのに勝手にすごい言ってる人怖~

    +5

    -25

  • 120. 匿名 2016/04/07(木) 17:12:12 

    「日本人のドクターに失礼」

    日本人関係なくない?

    +32

    -6

  • 121. 匿名 2016/04/07(木) 17:13:17 

    文春てスキャンダルや不倫スクープ撮る為に女性記者使ってハニートラップ仕掛けるんだよね?

    そのくらいの根性見せろって上から言われてるらしい

    不倫スクープがどうのこうの言うクセに女を道具扱いしてるな

    +7

    -6

  • 122. 匿名 2016/04/07(木) 17:14:20 

    嫉妬という言葉、某国の人よく使うけれど、それは彼ら自身の中に秘められた思いだと思う。日本人は少なくても、かつて韓流におどらされた知識のない愚かな女以外は某国を羨む者なんて皆無だろう。まして嫉妬なんて笑わせる。

    +24

    -3

  • 123. 匿名 2016/04/07(木) 17:15:37 

    阪大医学部だったら、その後の経歴なんていくら誤魔化しても「あれま、ちょっと盛ったのね」程度で済むぐらい凄いことだけど、本当に阪大なの?それとも英語の代わりに韓国語で受験とかできるの?

    +9

    -12

  • 124. 匿名 2016/04/07(木) 17:20:17 

    >>101
    有難がってるとかバカみたい。後進国が日本で売れてお金を稼ぐのを夢見て我も我もと来ているくせに。
    有難がられているのが事実だったら全部売れるんじゃない?
    実際は大量に日本デビューしてそのほとんどが見向きもされず撃沈して帰って行ってる。
    ドラマはB級としてBSで細々息をしているだけ。
    私は韓国ドラマなんて一回も見たことない。冬のソナタ以前から嫌韓だったから一話も見たことないよ。
    韓国の歌手も出たら嫌で即チャンネルを替えてたから聞いたことない。

    それより、日本の温情にどっぷり甘えて当たり前のように日本が培ってきた社会で便利に生活させてもらいながら、安倍叩きの方が矛盾しすぎ。

    +27

    -3

  • 125. 匿名 2016/04/07(木) 17:22:18 

    この人、有名になる前からmixiで知ってる。あそこの医療系コミュで有名だったから。
    LUPOってHNで、医者mixi仲間から肉便器って呼ばれてた。

    +30

    -6

  • 126. 匿名 2016/04/07(木) 17:25:59 

    岡田斗司夫の件で知ったけど男だと思ってた!
    あんなことするのが女性だと想像が付かなかった

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/07(木) 17:27:02 

    凶悪事件のコメントをするときもニタニタ笑って答える女医なんか信用できないわ

    +25

    -2

  • 128. 匿名 2016/04/07(木) 17:27:51 

    >>119
    とくダネでこの人本人が「韓国人の私から見ると」と発言してたよ?

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/07(木) 17:32:39 

    ネットニュースライターなんて大した取材もしないクズだから

    暇なときは、こんな所で自分の記事煽り上げしてるのかもねー

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2016/04/07(木) 17:33:50 

    在日御用達の医者でしょ
    診てもらったのは勿論在日

    +29

    -7

  • 131. 匿名 2016/04/07(木) 17:34:53 

    日本人は日本国籍のまま韓国の国立大学受験出来るの?
    日本国籍のまま留学させてくれる?


    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/07(木) 17:35:02 

    ベッキーの時は文春よくやった!
    韓国人がすっぱ抜かれると、文春攻撃
    分かりやすいよね

    +35

    -3

  • 133. 匿名 2016/04/07(木) 17:36:46 

    同じ人が連投して在日擁護してるね。
    なんでこんなにプラスついてるの?

    +19

    -5

  • 134. 匿名 2016/04/07(木) 17:38:37 

    Z武を擁護するような胡散臭い奴よ
    Z武に群がるようなのは
    金の臭いに敏感な在日や、変なNPOや アスペ評論家ばかりじゃん

    +36

    -2

  • 135. 匿名 2016/04/07(木) 17:50:53 

    ぶっちゃけ医師の留学ってのはハクづけのためじゃないの?あと博士号とか
    誰も真剣に受け止めてないからなー

    +7

    -5

  • 136. 匿名 2016/04/07(木) 17:53:18 

    ここで一人で必死に在日擁護してる人と同じ人だと思うw
    連投のペースすごい。自演して在日擁護。

    GENKING、韓国の学会で論文発表へ 美容に対する水素の効果について
    GENKING、韓国の学会で論文発表へ 美容に対する水素の効果についてgirlschannel.net

    GENKING、韓国の学会で論文発表へ 美容に対する水素の効果について GENKINGはタレント活動と並行してファスティングカウンセラーの資格を取得し、美容のプロとしても活動している。今回の論文は、美容に対する「水素」の効果について最新の研究情報や自ら...

    +23

    -6

  • 137. 匿名 2016/04/07(木) 18:08:29 

    阪大医学部は並大抵では入れないよ
    この人の当時だと、女性でも入学しづらかったかもしれない

    留学は箔をつける、ってのは否定はしないけど、留学にも至らずリタイヤしていく医師もいっぱいいるからね

    中絶や性感染症、危機意識のない妊婦が多いからメディアで言いたくなるのはわかる
    セックスセックス言い過ぎてて苦手だけど

    産婦人科より

    +17

    -8

  • 138. 匿名 2016/04/07(木) 18:18:13 

    >>125
    あそこの常連医者と仲が良かったみたいだしね。
    一般女性メンバーのファンも多かったね。
    まあ(あたりまえの)いいこと言ってるんだよね。
    ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=3257386&page=1&id=36314118
    妊娠の心得11か条 ( その他の病気 ) - LUPOの地球ぶらぶら紀行 - Yahoo!ブログ
    妊娠の心得11か条 ( その他の病気 ) - LUPOの地球ぶらぶら紀行 - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp

    作りました。出来るだけ一般の女性に読んで欲しいです。 コピペ、リンクを貼るなどして広めていただけると嬉しいです。 また、訂正・加筆などのアドバイスがあればお願いします。 1.セックスをしたら妊娠します。 この世に100パーセント避妊する方法...

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2016/04/07(木) 18:20:42 

    普通に大学病院、クリニック等でたくさん診察してる人だから、ここのトピにだって何人でもいるはずだよ。
    この人に診てもらった人は。大阪でも東京でも診察されてるし。

    私も診てもらった一人だけど。
    普通に良い先生でしたよ。

    +23

    -16

  • 140. 匿名 2016/04/07(木) 18:23:40 

    またチョンが発狂してるw バカw

    +22

    -7

  • 141. 匿名 2016/04/07(木) 18:34:39 

    そう びげん かと思った

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2016/04/07(木) 18:38:19 

    >>141
    それ白髪染め

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2016/04/07(木) 18:48:47 

    このドクターは出生前診断のプロだよ

    +14

    -12

  • 144. 匿名 2016/04/07(木) 18:49:15 

    >>139
    それ書いただけですぐプラスが幾つもつくってなんなの?w
    この在日先生に診て貰った人はこのトピへばりついてるの?w

    +15

    -4

  • 145. 匿名 2016/04/07(木) 19:07:32 

    >>141
    高嶋政宏の元嫁は、美元でミヨンだったね。
    ビゲンってあだ名だったけど。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2016/04/07(木) 19:19:44 

    >>145
    ミヨンではなくミオンだった気がする…

    ま、どっちでも良いけど。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2016/04/07(木) 19:29:49 

    >>46
    このキムミョンガンって、槇村さとるの旦那なんだよね(事実婚らしいけど)
    槇村さとる大好きだったから、こんなのと結婚したんだ…ってドン引きしたよ。

    +13

    -4

  • 148. 匿名 2016/04/07(木) 20:01:09 

    深夜番組のエロトークには欠かせない医師ですぜ

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2016/04/07(木) 20:18:53 

    文春怖いニダな

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2016/04/07(木) 20:26:09 

    >>113
    ネットで騒いでるだけの連中は、確かに何もできないけど
    その騒ぐネタはどこから出てるのか分からないのか。
    文春だけじゃなく、各所で何かと出てるけど
    ネットで騒いでるだけの差別主義者では得られない人が漏らしてるんだよ。

    ただ、今後は暴露情報の嵐になりそうだから
    日本人も情報の受け取りを冷静に平等に、考えて受け取らなきゃ。
    宋美玄氏も、通名ではないし、落ち着こうよ。

    +2

    -5

  • 151. 匿名 2016/04/07(木) 20:27:29 

    何人か書いてるけど、?まぁ同じ人が何回もかもだけど。
    妊婦の時にこの人にエコー丁寧に診てもらったから凄くいい人とかさ、
    どんだけ単純なのよ?だよね。
    だいたい妊婦相手にエコー検査で怒鳴りながらなんて医師はまず居ないから。
    患者じゃなくてお客だからね。
    日常で相当冷たくされてるんだね。
    テレビ出まくって稼ぐ医師なんて三流医師だから。

    +21

    -23

  • 152. 匿名 2016/04/07(木) 20:37:25 

    150だけど誤字った。
    差別主義者では得られない情報を、漏らしてる人がいるんだよ。
    在日韓国人に味方といういか一緒に儲けてるつもりの日本人の事。

    +0

    -4

  • 153. 匿名 2016/04/07(木) 20:40:08 

    知らない人だからググってみたら日本人じゃん
    >>2とか>>3とかの差別コメントにプラスが付くとはさすがガルちゃん

    +3

    -16

  • 154. 匿名 2016/04/07(木) 20:43:39 

    >>151
    妊婦相手じゃなくてもエコー検査は静かに丁寧にやるよね
    産婦人科よりも内臓系のエコーのほうが時間かけて念入りにやるし(腫瘍等見逃しできないし、脂肪多い人難しいし)
    この人のエコーで感動してる人って、健康診断のエコーもしたことないんだろうか

    +11

    -14

  • 155. 匿名 2016/04/07(木) 20:43:40 

    胎児ドッグで有名なクリニックの医師だからね。
    見てもらった人もそれなりにいるんじゃない。
    私が見てもらったときは産休で不在だったけど。

    +12

    -4

  • 156. 匿名 2016/04/07(木) 21:10:22 

    「純日本人」って言葉気持ち悪い。

    具体的に、なん世代までさかのぼって日本在住なら
    「純日本人」って定義なんだろう・・・・

    +6

    -14

  • 157. 匿名 2016/04/07(木) 21:32:10 

    【お得意の欧米ガーw】在日韓国人・宋美玄 「欧米だったら通行人が手伝って乙武を2階まで運ぶ。日本はこれだから…」 : ジャックログ
    【お得意の欧米ガーw】在日韓国人・宋美玄 「欧米だったら通行人が手伝って乙武を2階まで運ぶ。日本はこれだから…」 : ジャックログjacklog.doorblog.jp

    1: ボブキャット(埼玉県) 2013/05/21(火) 14:18:49.55 ID:XeI4P3iOP BE:1244671027-PLT(12000) ポイント特典 コメンテーターの宋美玄(産婦人科医)は「これが欧米なら通行人が手伝う」という。キャスターの笠井信輔がアメリカのアメリカ障害者法を紹介した。「...

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2016/04/07(木) 21:45:05 

    >>46
    この著者さぞかしセクシーな美人医師なんだろーと思ってたから、特ダネ出てるところ初めて見てずっこけた。

    +12

    -2

  • 159. 匿名 2016/04/07(木) 21:54:42 

    永作博美も在日朝鮮人
    宋美玄氏、『文春』経歴詐称疑惑を否定「日本人のドクターたちを侮辱する記事」

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2016/04/07(木) 22:08:53 

    同胞が一生懸命擁護コメしてて笑える。
    どっちにしてもテレビにチャラチャラ出てる医師は本業は二の次ですからね。笑

    +20

    -8

  • 161. 匿名 2016/04/07(木) 22:31:19 

    このかた、とっても優しい方ですよ!
    もう10年ぐらい前に私が不妊で悩んでたときに、中村うさぎの本でこの先生の存在を知って、失礼ながらもメールしたらすぐに返事くれました。
    病院で言われた暴言とかも書いたら一緒に怒ってくださって。
    それだけで私の心は晴れました。

    +19

    -14

  • 162. 匿名 2016/04/07(木) 22:39:18 

    テレビメインじゃないよ!
    感覚忘れないように産婦人科で定期的に当直いれたりしてるし。
    ただでさえ産婦人科医って人手不足で激務でやりたがる人いないのに。
    って書いたら擁護コメントとか言われるんだろうなー。
    でもこの先生にお世話になったから書く!

    +21

    -12

  • 163. 匿名 2016/04/07(木) 22:44:59 

    乙武擁護も人がいいから黙ってられなかったかんじ。
    乙武洋匡は嫌いだけど、この人の普段の地道な言論活動とかは好感もてるし、
    言ってることはまともじゃない。全然、嫌いになれないな。

    文春はどうせなら政治家とかの経歴詐称の方に力入れてよ~。売れ行きいいからって、
    調べるのに手間かかったから載せちゃうかーみたいな安易な記事出してんじゃねぇよ。

    日本人だろうが朝鮮人だろうがブータン人だろうが、世の中のためになってることしてる人は良い人です。

    +11

    -15

  • 164. 匿名 2016/04/07(木) 22:46:16 

    この人のことはどちらも一理あるからともかく。

    詐称が多すぎ。せめて、メディアに出る人間は、在籍証明、卒業証明、論文の確認をすれば簡単にチェックできるんだから身元を洗って出す責任がある。

    その経歴だ、という言葉の重みで視聴者は見聞きしてんだから。

    半分以上のタレントが、詐称している雰囲気ですね。

    +13

    -2

  • 165. 匿名 2016/04/08(金) 00:00:12 

    Z武さん庇ってみたり、セックス本書いてみたり
    ソンさんのこと言われてるのに「日本人ドクターガー」って言ってみたり

    血筋なんだろうね

    +20

    -7

  • 166. 匿名 2016/04/08(金) 00:05:00 

    >>161
    精神異常のバカサヨ中村うさぎとも関わりあるの?
    余計に怪しい人間にしか思えなくなった

    +13

    -2

  • 167. 匿名 2016/04/08(金) 00:08:07 

    >>159
    この人の若い時や全盛期を知らないけど普通にブサイクだよね?
    平子理沙みたいな勘違い整形おばさんとは違う普通におばさんじゃない?どの層に需要があるのか分からない

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2016/04/08(金) 00:58:48 

    反日左翼の精神科医、香山リカの事も調べてほしい

    このおばさんのイカれた暴言の数々みてると、とても医者の免許持ってるとは思えないわ

    テレビ御用達の医者や知識人て、あやしい人ばっかり

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2016/04/08(金) 01:03:34 

    関西生まれの在日ってろくなのいないな

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2016/04/08(金) 01:59:20 

    在日が差別用語とは知らなかった。
    在日っていうのは傷つくことなんだね。
    気の毒なことなんだね、知らなかった。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/08(金) 02:09:55 

    >>170
    在日がかわいそうってことにしておかないと、色々と…ね

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2016/04/08(金) 05:31:13 

    >>112
    私も医者で、当然国試受けたからコメントしますが
    「在日は国試で優遇」って何?

    そんなの無いから。
    あったら、私絶対厚労省に文句言ってますね。

    正直、国試、そんな「優遇」なんて隙は無く、ハッキリ点数で合否は決まります。

    「在日は国試で優遇」なんて、実際医師になってる人達の中では言ってません。
    言ってるのは、馬鹿なネット民だけ。

    +11

    -11

  • 173. 匿名 2016/04/08(金) 06:15:37 

    在日同胞が擁護するトピ
    在日コメンテーターはいりません!

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2016/04/08(金) 06:16:36 

    センター試験では朝鮮語までも外国語扱いになったもんねぇ。
    似非保守自民党復帰の城内が官僚時代そうさせたんだっけ?

    腑に落ちないわ。


    センター試験から、韓国語は撤廃されるべき!|保守速報
    センター試験から、韓国語は撤廃されるべき!|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/08(金) 07:02:34 

    胎児ドッグって書いてる書き込み複数あるけど、
    ドッグじゃなくて
    ドックだから!

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/08(金) 08:14:26 

    過去の歴史問題と絡めてこの人を叩くのはちょっと無茶すぎじゃね?
    嘘の記事書かれたら抗議するのは普通。

    +4

    -4

  • 177. 匿名 2016/04/08(金) 08:58:31 

    >>1
    こいつ自体が胡散臭いんだよね

    ホラッチョの件でも散々言われてたけど

    大体ある日突然TV局がどっかから連れて来た「 コメンテーター 」って
    いったい何処のどいつなの?っていうのが殆どじゃん

    ワケの分からないのが「一般人代表」として
    ニュースやなんかにシタリ顔でコメントしてさぁ~
    しかもしょーも無い事言ったり、こっちが同意できないような意見言ったりして

    TV局も何処からいきなり連れてきたんだよって感じ
    信用できないから、何処かの組織から息がかかってるのか?と穿った見方したくなるね

    お前らコメンテーター自体が胡散臭いから

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2016/04/08(金) 09:01:24 

    >年配の人って在日在日うるさいよね。
    若い子はそんな差別用語使うなって学校で習ったけど。


    在日っていうのは差別か?!
    もし差別だって思うなら、一般の日本人の行動規範や道徳、法令順守意識を持てばいい。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2016/04/08(金) 09:02:22 

    この人下品だし
    嫌い

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2016/04/08(金) 09:04:49 

    >関西生まれの在日ってろくなのいないな

    ロクなのがいないって、関西生まれとか在日に限らないだろう。
    世界中どこでもよ。特殊な脳、精神構造をしているのです。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/08(金) 09:11:37 

    >>157
    >在日韓国人・宋美玄「欧米だったら通行人が手伝って乙武を2階まで運ぶ。日本はこれだから…」


    出た出た

    在日朝鮮人のお家芸(笑)

    +13

    -0

  • 182. GOOKFREE 2016/04/08(金) 09:11:45 

    >在日御用達の医者でしょ
    診てもらったのは勿論在日


    いやいや、在日は腕の良い日本人医師に診てもらって、日本人患者は、アファーマティブアクションというか在日特権で入ったとんでもないバカ朝鮮人に殺され(かけ)るのだよ。とはいうものの、日本人医師は能力があっても、大した役職をなかなかつけてもらえないのだけれど。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2016/04/08(金) 09:16:01 

    知り合いの医師たちは、教授の伝手や自分の伝手で
    向こうの大学の教授に頼んで研究室においてもらって・・・ってな感じの留学だったんだけど
    この人派遣で行ってたとかその辺が特殊なのかね?よく知らないけど

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/04/08(金) 09:20:21 

    神戸女学院は朝鮮人の学費は免除・減額するところ。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/08(金) 09:20:24 

    朝鮮人の宋美玄と韓国フジテレビはいいコンビ。とくダネ!でレギュラーなのも納得w




    +11

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/08(金) 09:26:18 

    >それより、日本の温情にどっぷり甘えて当たり前のように日本が培ってきた社会で便利に生活させてもらいながら、安倍叩きの方が矛盾しすぎ。


    朝鮮人は、安倍の爺さんの岸が朝鮮や朝鮮人の利益を追求したように、安倍にも頑張って欲しいということ。
    安倍はパチンコ業界の恩恵受けてるんだから、もっと在日や帰化人の待遇を良くしろと。岸は竹島を南朝鮮にくれたし、山口や福岡近海の日本人漁師を大量虐殺して朝鮮の漁場を拡大してくれたのに!って不満なんだ。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2016/04/08(金) 09:28:35 

    >嘘の記事書かれたら抗議するのは普通。

    記事に虚偽の内容は含まれてませんけど。
    経歴を誇大広告し過ぎ、だと指摘しているだけ。

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2016/04/08(金) 09:35:39 

    locum advanced practitioner って普通nurseの仕事だからねえ。経歴を詐称というか飾り過ぎと
    批判されても仕方ないかも。

    イギリスも看護師不足で猫の手も借りたい状況だから、こんな人でも仕方なく使ってたってことかな。
    医師は報酬の高いアメリカに流れて行くから、ドイツや旧共産圏から受け入れて医療の質が落ちてることが問題になっているんだよ。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/08(金) 09:38:04 


    超音波当てるくらいの仕事なら構わないけど、医師としての業務なら朝鮮人や中国人では無理なのかな。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/04/08(金) 09:44:12 

    >小保方もハーバード大学留学って経歴にしてたけど
    本当は3か月ホームステイしてただけ
    「留学」っていうなら最低でも1年くらいいないと

    期間の問題でもない。
    何年も語学コースに通っているだけ、とかも。
    要は、学位取得とかテニュア採用でないと価値なし。
    日本の科研費(要は税金)から、派遣先に「学費」として莫大なカネを払って、
    あちらの施設を使わせてもらっているだけで、「客員研究員」とかいう立派に見える肩書を、
    日本用に盛り込むのさ。貴方が支払った血税でバカンスを楽しんで(派遣先ではゴミ扱い)、
    「留学」だの「共同研究」だの華やかな経歴に仕立て上げる。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2016/04/08(金) 10:13:59 

    宋: 「日本人のドクターたちを侮辱する記事」

    このババア、論点をすり替えて火病を発症したね。

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2016/04/08(金) 10:35:22 

    >昔からテレビ業界は在日韓国人の人が多いよ
    子供の頃はなんら違和感なく見てきたくせに、大人になってネットに毒されたとたん在日が嫌だとかいっても無理だよ ここ20年くらいの話じゃないんだから

     
    ここ、30年くらいでしょうかね。
    朝日がおかしくなったのも、赤報隊とかいう似非右翼(本当は反日)に襲撃されてから、
    南北朝鮮・中国寄りが激しくなり、捏造記事のオンパレード。
    テレビも新聞も、昔は身元調査が厳しく、在日どころか帰化人も絶対に入れませんでした。
    日本テレビが80年前後に、在日朝鮮人に関する報道をしただけで(事実を報道しただけで、虚偽も名誉棄損もあし)、猛烈抗議・脅迫をして採用を強要するようになったことは、有名です。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/08(金) 10:51:06 

    宋って、身分証を返却しなかったのだろうか。
    経歴詐称疑惑が持ち上がることを予想して、在籍中に写真を撮っておいたのでしょうか。
    パンチで穴も開いていないし、有効期限の記載もない。
    こんなのをぶら下げた、英語がロクに話せな東洋人に、エコーをかけられる
    患者ってどんな気分だったんだろう。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/08(金) 10:51:06 

    >>191

    私も、その部分は矛先を変えてると感じた

    第一彼女、まず日本人じゃないし…

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/08(金) 11:01:54 

    テレビ出まくって顔売ってる専門誌職の人たちって

    例えば料理人、弁護士、医者とか大学教授…等々
    肝心の本業の方は、おろそかにならないの?

    多忙な中、両立してるんだろうけど

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/08(金) 12:08:38 

    がるちゃん民の子供がネトウヨになるのか
    母親からの影響って受けやすいもんな
    思想的なものもそうだよな
    これからも世の中を良くしてってくれ

    +1

    -8

  • 197. 匿名 2016/04/08(金) 12:12:51 

    文春も最近なんだかイジメ体質。

    +2

    -5

  • 198. 匿名 2016/04/08(金) 13:07:02 

    文春もういいよ。
    ネット配信用の安村の不倫の突撃取材動画がニュースで流れたんだけど、記者がヘラヘラしながら喋ってて、こういう人が記事かいてるのかって思ったら流石に気分悪かった。

    +2

    -3

  • 199. 匿名 2016/04/08(金) 13:21:29 

    >>15
    同じく私も胎児ドッグのとき診てもらいました。とても丁寧で優しい先生でしたよ。あとでテレビにも出てる先生だと知りました。

    +4

    -3

  • 200. 匿名 2016/04/08(金) 13:43:33 

    胎児ドッグと書いてあるあるコメント、全員同じ人なんだろうな
    >>175が指摘してもまだ書いてるって、日本語読めないのかコピペ文貼ってるだけなのか

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2016/04/08(金) 14:08:59 

    日本人ドクターを侮辱?
    実際、お前と同列にされるドクターがいるの?!

    +5

    -2

  • 202. 匿名 2016/04/08(金) 16:08:40 

    私、留学経験の無い医者なのですが…
    私達が持ってる医師免許は日本国内だけで通用するもののはず。

    医者として留学だ何だ言って、海外行っても、
    その国で医療行為はできないはずです。
    その国の医師免許の取得条件を満たさないと。

    妊婦のお腹にエコー当てるくらいのことは侵襲が無いので、しても問題無いだろうし、させてくれると思います。

    私が大学病院にいた頃、海外から留学生(医師)来てましたが
    基本的にしてたことは「見学」のようでした。


    +3

    -2

  • 203. 匿名 2016/04/09(土) 15:12:33 

    >>202
    医療行為のような高度な専門行為は、当然国家により厳密に許可されるのであって、短期滞在の外国人に許可するとは思えないですよね…
    202さんに対して早速マイナスが2付いてますが、価値観がおかしな人がいるのかな
    玄さんの行為は、見学の一環に思えますよね

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2016/04/09(土) 21:51:17 


    では、視察であって留学ではない。

    英国の大学病院は教育・養成機関でもあるが、海外からの、英語ができず医療レベルが特段高いとはいえない国からの医学生や経験・実績が十分ではない医師に「教えてあげる」ところではありません。したがって宋の経歴記載は適切とはいえない。それとも、在籍中にUCLの正規の研究者と共同研究でもして査読付き論文でも発表したというのでしょうか?それなら、あの宋ならとっくにひけらかしているでしょうに。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2016/04/09(土) 23:38:22 

    >>204
    「英国の大学病院は(中略)『教えてあげる』ところではありません」って
    あの、どの立場から仰ってるんでしょう 笑
    英国の大学病院医師かしら? 笑

    留学生が戦力にできる訳ないんだから、
    留学生のできることには限りがあるでしょうが。

    論文発表してようがしてまいが、留学とは言いますよね。

    何を躍起になって噛みつきたいのか知らないけど。

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2016/04/10(日) 07:15:00 

    経歴詐称している人が見苦しい言い訳(笑)。劣等感にさいなまれているんでしょうね。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2016/04/10(日) 07:21:18 

    イギリスにも北米にも、日本人で医師として勤務・研究(渡航先から給与を得て)している人は少なくありません。宋さんレベルの「箔つけ自称研究者」といった見学者は数えきれないほどいますけど、身分が違うんですよ。正式には大学・研究機関関係者とはいえないのです。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2016/04/10(日) 07:27:36 

    韓国人の医者は日本の病院で雇わないでほしい。なんか危険過ぎる。

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2016/04/10(日) 07:29:11 

    一般的にいう、研究留学にも臨床留学のどちらにも該当しないのでは。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2016/04/10(日) 08:00:40 

    GMCはそれなりに英語ができないといけないけどUSMLEは比較的簡単。USMLE取って臨床やってる日本人やドイツ人は結構いるよね。ただ「見てるだけ~」をどのように説明するかは個人の厚顔無恥さ加減と、雇用主の意識の高さによるのですかねえ。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2016/04/10(日) 08:11:36 

    registrationの種類に言及してないのはなぜ?

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2016/04/10(日) 20:29:08 

    2週間の英会話教室通いでも、留学とはいうけれど。
    2006年以降、イギリスはEU以外の医師の採用(雇用)は停止しているはず。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2016/04/10(日) 21:59:57 

    宋美玄先生 と高市早苗先生、どちらが悪質?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2016/04/11(月) 08:07:19 

    >>212
    雇用ということは働くということね。
    留学生は学生ですよね。

    留学生の立場で医師として「働ける」わけないでしょ。
    別に雇用される地位でなくとも、医学は学べるよね。

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2016/04/11(月) 13:14:04 

    乙武洋匡の飲み友達で『とくダネ!』のコメンテーターときたら、もうアウトでしょ!!!

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2016/04/12(火) 09:36:12 

    >留学生の立場で医師として「働ける」わけないでしょ。
    別に雇用される地位でなくとも、医学は学べるよね。


    雇用なんてされるはずがありません。
    留学といっても、正規の学生やポスドクではないでしょう。
    英語コースで数週間お勉強するのと同じようなものです。
    日本の大学教員も、科研費を使って名ばかり「研究」、そして院生は助成金等での「武者修行」と称した
    海外大学見学会に行かせてもらってます、貴女方が納めた税金で。小保方さんも。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2016/04/12(火) 10:09:31 

    ロンドン大学政経学部大学院修了→学位取得どころか単位すら履修していなかったことが発覚→留学に訂正した小泉さんと似たようなものかしら?

    細いつり目、声質もそっくりですね。同じ人種ですかねえ。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2016/04/12(火) 11:09:20 


    214
    >留学生の立場で医師として「働ける」わけないでしょ。
    別に雇用される地位でなくとも、医学は学べるよね。

    214ってどういう立場で宋を擁護しているあるいは弁解しているのですか?!
    宋もその関係者・代弁者らしき人物も支離滅裂。

    宋自身がブログの中で、文春への反撃コメントとして「勤務」と明記してしていますねえ。
    「私を批判するためにFMFや技師としての勤務にマイナスな印象操作をされていますが、・・・・」

    むきになって反論するなら、わざわざネームプレートの写真なんかより、受け入れに係る文書を提示すればいいのに。文春記事が虚偽であると証明できるでしょう。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2016/04/12(火) 11:11:33 

    203
    >玄さんの行為は、見学の一環に思えますよね


    だから~!!文春は、「留学」というより、実態は「見学」だって指摘してるの。
    それを、「勤務してました!他の日本人ドクターをも侮辱している」と大騒ぎしているのは誰ですか?

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2016/04/12(火) 11:53:40 

    宋先生を庇っているつもりの人が、矛盾を露呈して逆に立場を悪くしている。
    足を引っ張られて気の毒。

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2016/04/12(火) 11:55:47 

    220
    庇っているのではなく、自身も経歴を粉飾していて、それが発覚すると分が悪いからじゃないの。

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2016/04/12(火) 14:02:43 

    ムリな言い訳や指摘に対する攻撃で、折角、”箔”を付けに行ってこられた宋さんの顔に泥を塗らないようにしましょうね。

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2016/04/12(火) 14:35:24 

    ホラッチョ川上の留学と大差ないね。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2016/04/13(水) 00:27:54 

    この人の経歴誇大広告については、イギリス正規の日本人ドクターもしくは臨床留学OR研究留学の事情を良く知るひとから週刊誌に持ち込まれたんだろうな。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2016/04/13(水) 10:20:23 

    RES.14
    >留学生の立場で医師として「働ける」わけないでしょ。


    宋美玄自身が「勤務」していた、と明記しているのですが・・・・。
    214はどういう立場で、何を把握して投稿しているのですか。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。