ガールズちゃんねる

新卒が現状報告するトピ

126コメント2016/04/09(土) 16:59

  • 1. 匿名 2016/04/06(水) 12:18:36 

    新卒で4月に会社に入りましたが、自己紹介など一切なく、仕事を教わらず、見てやれ、見て覚えろなどとても適当な仕事場でした…新しい仕事場見つけようかな…

    +206

    -35

  • 2. 匿名 2016/04/06(水) 12:19:57 

    +16

    -5

  • 3. 匿名 2016/04/06(水) 12:20:08 

    ただいま昼休み

    +96

    -2

  • 4. 匿名 2016/04/06(水) 12:20:34 

    イケメン上司に飲みの誘いを受けました。

    +233

    -18

  • 5. 匿名 2016/04/06(水) 12:21:06 

    お局怖い
    睨んでくる

    +189

    -12

  • 6. 匿名 2016/04/06(水) 12:22:06 

    もうやめるかも

    +172

    -17

  • 7. 匿名 2016/04/06(水) 12:22:40 

    入社6日目にして「テレアポしろ」

    +128

    -11

  • 8. 匿名 2016/04/06(水) 12:22:51 

    見てやれ、見て覚えろで出来るくらい簡単な仕事なの!?

    +229

    -7

  • 9. 匿名 2016/04/06(水) 12:23:14 

    さっそくですね(;゜0゜)
    パートさんからの聞き込み調査が始まりましたw

    +131

    -3

  • 10. 匿名 2016/04/06(水) 12:23:23 

    お仕事頑張って

    +95

    -2

  • 11. 匿名 2016/04/06(水) 12:23:28 

    定時が19時…お昼食べた後が長い…

    +173

    -6

  • 12. 匿名 2016/04/06(水) 12:23:29 

    ドンマイ。大変だね。
    トピ主さん教えない会社の先輩大変だね。
    後輩もこまるよね。
    5さん世の中いろんな人達いるよね。
    負けないでね。

    +130

    -2

  • 13. 匿名 2016/04/06(水) 12:23:30 

    昼休みですが、風邪のふりして1人でコーヒー飲んでます
    皆一緒に上司とランチに行ったけど
    そういうのが面倒で面倒で
    この性格を直さなきゃ
    あーーー帰りたい

    +251

    -22

  • 14. 匿名 2016/04/06(水) 12:23:56 

    入社2日目にしてインフルにかかり休んでます、、、

    +129

    -3

  • 15. 匿名 2016/04/06(水) 12:24:10 

    「見て覚えろ」

    見て覚えたやり方で作成中

    「どうしてこんなやり方でやってるんだ」

    お前がやり方教えてくれないから自己流でやるしか無いんじゃん

    +279

    -6

  • 16. 匿名 2016/04/06(水) 12:24:58 

    しゃしゃりすぎの同僚がちらほらいます
    ウザイ

    +177

    -6

  • 17. 匿名 2016/04/06(水) 12:25:52 

    見た目話しかけづらい先輩だったけど、すごく優しくて気遣いあって素敵な方だったと発見した良い1日でした〜(≧∇≦)

    +219

    -2

  • 18. 匿名 2016/04/06(水) 12:25:56 

    ナチス式敬礼かな

    +4

    -16

  • 19. 匿名 2016/04/06(水) 12:26:20 

    仕事教えるというか最初の説明すらする気がないなら新人採用すんな
    見て覚える、って職人じゃあるまいし

    +184

    -9

  • 20. 匿名 2016/04/06(水) 12:28:11 

    トピ主です!ヽ(;▽;)ノ
    伝票や領収書の書き方が分からないのにとりあえず書け、倉庫にある物を見てすぐ覚えろ、教えてください→何でこんなものも分からないの?の繰り返しですね…

    +174

    -11

  • 21. 匿名 2016/04/06(水) 12:28:48 

    ゆとりは耐性なさそう。バカばかりだし。

    +29

    -81

  • 22. 匿名 2016/04/06(水) 12:29:31 

    訛ってる

    +4

    -12

  • 23. 匿名 2016/04/06(水) 12:29:52 

    もう辞めたい。

    +110

    -11

  • 24. 匿名 2016/04/06(水) 12:31:56 

    あ〜軽く注意したら、顔真っ赤にしてすぐ泣いた新人いたな。忍耐なさすぎ、甘えすぎ

    +31

    -64

  • 25. 匿名 2016/04/06(水) 12:32:01 

    仕事教えてもらう時
    だから〜〜、これはこうでしょ?←キレ気味の先輩

    +142

    -3

  • 26. 匿名 2016/04/06(水) 12:32:24 

    金魚の糞みたいについてまわってます。ひたすら見て、必要な時だけメモして、たまにやらせてもらって、こんなんで給料もらっていいのか。。。
    仕事終わっても家で復習もしてます。

    職場の人はみんないい人ばかりなのでよかった!

    +291

    -7

  • 27. 匿名 2016/04/06(水) 12:32:27 

    あまりにブラックなら即やめてもいいけど、ちょっと辛い程度ならとりあえず半年頑張ろう。
    どの会社に行っても怖いお局はいるし、仕事を教えてくれない先輩はいる。

    仕事を教えてくれない人対策は、
    自分なりに理解してノートにまとめて、わからないところを具体的に聞きに行く。
    具体的に聞かれれば大体の人は教えてくれるよ。

    自分なりに理解できるようになるまで頑張れ。

    +218

    -5

  • 28. 匿名 2016/04/06(水) 12:32:31 

    みんな 新生活おめでとう。
    やめないでー!今やめてもいい事無いよ。
    ある程度頑張った実績ないと転職厳しいよ!

    +206

    -6

  • 29. 匿名 2016/04/06(水) 12:33:18 

    既婚の上司がかっこよく見える
    奪いたい

    +5

    -68

  • 30. 匿名 2016/04/06(水) 12:34:04 

    毎日ストッキング履いて足が激臭そのうち水虫になる。

    +115

    -4

  • 31. 匿名 2016/04/06(水) 12:34:10 

    よく「わからない事があったら聞いて」って言うけど、キツい性格だったり忙しそうな人には聞きづらい・・・

    +195

    -2

  • 32. 匿名 2016/04/06(水) 12:36:30 

    新卒が現状報告のトピでしょ?
    甘えてるやらゆとりやら先輩の小言なんかいらねーよww

    +173

    -32

  • 33. 匿名 2016/04/06(水) 12:36:47 

    >>30
    ストレス増すと体臭もきつくなるみたいなので、エチケットして下さいね。

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2016/04/06(水) 12:37:40 

    何でこんなことも分からないの?
    …とかリアルで言われてるの一度も聞いたことないけど…

    +12

    -15

  • 35. 匿名 2016/04/06(水) 12:37:48 

    >>31
    「わからない事があったら聞いて」は仕事の事ならもちろんOKだけど、
    仕事以前の事、一般常識的な事聞かれたら、忙しいときは内心イラッとするかも…ごめん。

    新卒のみなさま。
    今後のために、休みの日に一般常識の本を読んで備えておくと良いよ。
    あと福沢諭吉の「学問のすすめ」是非若い人に読んでもらいたい。

    +44

    -51

  • 36. 匿名 2016/04/06(水) 12:38:18 

    引継ぎしてくれてる先輩がめっちゃいい匂いでけっこうタイプだけど指輪してる…
    まだ右も左もわからないけど、しばらく仕事頑張ります。

    +14

    -29

  • 37. 匿名 2016/04/06(水) 12:38:55 

    同じことで質問するのは1回までらしい・・・
    同じことだけど、少し違う作業の質問を先輩に聞いたら、「それさっきも聞いたよね?1回で覚えなさい 」と怒られた
    なんだか辛いです。。。だけどなんとか頑張ってます

    +176

    -7

  • 38. 匿名 2016/04/06(水) 12:40:49 

    >>13
    お弁当作ってくるといいよ。
    私は2年目過ぎた頃からそれで回避した。
    節約しなきゃいけないので~とか言って。

    +78

    -2

  • 39. 匿名 2016/04/06(水) 12:40:59 

    >>29
    既婚の上司がかっこよく見えるのは、奥さんの手が掛かってるから。
    ビシッとしたスーツもワイシャツも、奥さんが洗ってアイロンかけたりクリーニングに出してるから。
    大人の包容力も余裕も、大事な家族がいて心にゆとりがあるから。
    今の姿はある意味奥さんの作品で、奪ったとしてもそれは全くの別人だよ。

    +330

    -13

  • 40. 匿名 2016/04/06(水) 12:41:12 

    突然連絡無しに辞めていった馬鹿者覗いたら
    みんな可愛い新人ばかりだったよ。

    +10

    -5

  • 41. 匿名 2016/04/06(水) 12:41:34 

    >>21
    ゆとり世代何歳からか知ってます?

    +11

    -9

  • 42. 匿名 2016/04/06(水) 12:41:39 

    まだ一回も怒られてない

    +10

    -6

  • 43. 匿名 2016/04/06(水) 12:42:52 

    >>37
    今に教えて貰ってない事も「教えたよね!?」って言われるよ。

    +70

    -2

  • 44. 匿名 2016/04/06(水) 12:43:23 

    36. 匿名 2016/04/06(水) 12:38:18 [通報]


    引継ぎしてくれてる先輩がめっちゃいい匂いでけっこうタイプだけど指輪してる…
    まだ右も左もわからないけど、しばらく仕事頑張ります。


    新人なのに、そんなこと考えてる余裕があるのがビックリ(笑)

    +212

    -15

  • 45. 匿名 2016/04/06(水) 12:43:25 

    >>17
    まだ1日終わってないよ(笑)

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2016/04/06(水) 12:44:22 

    >>39
    奥さんより若い子と職場不倫する男はかなりいる

    +19

    -12

  • 47. 匿名 2016/04/06(水) 12:45:01 

    彼氏いるの?とか聞いてくるー!!!

    +2

    -14

  • 48. 匿名 2016/04/06(水) 12:45:59 

    私が入った会社は求人票に書いてあったことと全然違う仕事。
    事務と書いてあったのに接客。

    +30

    -8

  • 49. 匿名 2016/04/06(水) 12:46:14 

    辞めたいなら辞めればいい。
    根性ないやつは使う方も迷惑。
    理不尽なことは社会にでれば当たり前。

    +107

    -45

  • 50. 匿名 2016/04/06(水) 12:47:28 

    >>45
    そうでしたね〜(笑)
    今休憩中でようやく折り返し地点です!

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2016/04/06(水) 12:47:39 

    色気のある上司を見ると同い年の男が子供に見える

    +16

    -8

  • 52. 匿名 2016/04/06(水) 12:48:16 

    ゆとりが なんだのかんだのウルサイのって、大概ゆとり世代より上のババアだよね。(笑)

    世代なんか関係ないだろ。
    頑張ってる人は頑張ってる。サボる人はサボるよ。

    +107

    -6

  • 53. 匿名 2016/04/06(水) 12:48:26 

    きちんと教えてもらわないと分からないのにアバウトに教えるお局!!
    それでミスをしたら突いてくるお局!!

    +48

    -4

  • 54. 匿名 2016/04/06(水) 12:48:57 

    大学時代は男と遊びまくったから
    結婚相手探すために仕事続ける

    +12

    -9

  • 55. 匿名 2016/04/06(水) 12:50:14 

    新人さんよ。
    まだ今は甘くなったほうだよ。
    数十年前はかな〜り厳しい上司が群がっていたからね。

    +26

    -36

  • 56. 匿名 2016/04/06(水) 12:50:30 

    あくびしないように気をつけて!見られてるよ。

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2016/04/06(水) 12:51:10 

    >>46
    逆に言えば奥さんと別れてまで、若い子と付き合いたくないって事

    +70

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/06(水) 12:51:19 

    >>49
    じゃあ最初から雇うなよって感じ

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2016/04/06(水) 12:51:50 

    わたしも新卒の頃苦労したけど、新人さんにちゃんと教えなきゃ困るの自分たちなのにね(^_^;)
    他に聞けそうな人いないのかな?
    分からないの聞けるのは最初のうちだけだから
    メモ魔になって、うるさがられるくらい聞いた方が良いと思う。いいくらい経ってから、まだそんな事聞いてくるの?って思われちゃう

    +60

    -3

  • 60. 匿名 2016/04/06(水) 12:52:55 

    ゆとり なんて言う馬鹿はスルーでいいよ。
    わたしはおばちゃん会社員だけど、
    景気が悪いのが続いているせいで今の若い子の方が現実的だししっかりしてるよ。
    若者がんばれ!!

    +106

    -9

  • 61. 匿名 2016/04/06(水) 12:57:21 

    良い男つかまえて早く寿退社したい

    +25

    -7

  • 62. 匿名 2016/04/06(水) 12:57:53 

    あんまりプライベートなこと聞かれるのが嫌だな…
    家帰ったら何してるの?とか親の年齢は?など…

    +76

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/06(水) 13:00:08 

    >>62
    私も。
    両親若いでしょと言われるけど晩婚だからもうお爺さんとお婆さん。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/06(水) 13:01:22 

    >>61
    男に飢えていてきもい

    +14

    -3

  • 65. 匿名 2016/04/06(水) 13:02:50 

    >>5
    そこで相手を「お局」と思っていると
    必ず態度に出て必ず嫌われる。
    同じ会社の人間に嫌われて得することは
    何一つない。
    嘘でもいいから「お局」を「自分より
    仕事に詳しい優秀な先輩」と仮定して
    仲良くなれば、学ぶこともあるよ。

    お局や先輩社員は、年下から侮られるのが
    一番怖いし一番許せない。
    その分、相手が自分に恥をかかせる
    恐れのない後輩だと分かれば、
    色々助けてくれるよ。
    助けてくれなくても、不利な扱いは
    受けない。

    +95

    -5

  • 66. 匿名 2016/04/06(水) 13:07:40 

    アドバイスいらない、
    経験者の励ましもいらない、
    先輩のみなさん、こんなとこまで追いかけてこないでください。
    同じ立場の人の言葉だけ読みたい

    +26

    -23

  • 67. 匿名 2016/04/06(水) 13:09:42 

    新卒の皆さんへ。
    電車の中や道端で集団で固まってワイワイしないでください。仕事が終わって気が抜けたのかもしれないけど、不恰好なスーツ着て大学生のようにガヤガヤやって、マジ迷惑だから。よく就職できたよなぁと思うガキが多すぎ。

    +120

    -35

  • 68. 匿名 2016/04/06(水) 13:09:55 

    感謝されたがり、いい言葉言いたがりのおばちゃんがあふれてきましたね。
    新卒さんはお昼休み終了のようです。

    +11

    -12

  • 69. 匿名 2016/04/06(水) 13:10:49 

    黒いコンタクト入れてくるんじゃねえよ。さとう珠緒みたいに上目遣いできもいです。

    +40

    -17

  • 70. 匿名 2016/04/06(水) 13:11:56 

    書き込んでるのは大半が新卒以外という件

    +96

    -2

  • 71. 匿名 2016/04/06(水) 13:13:07 

    新卒の皆さん、慣れるまで大変だけど体に気をつけて頑張ってね。覚えようと頑張る姿勢を、見てる人は見てくれてるよ^^とりあえず目指せGW〜〜!

    +26

    -6

  • 72. 匿名 2016/04/06(水) 13:14:25 

    みんな我慢しないで辞めてください。
    誰も期待してないよ。辞めちゃえ。

    +6

    -17

  • 73. 匿名 2016/04/06(水) 13:17:08 

    昔はこうだったから今は良い方とか、辞めたきゃ辞めろとか、新人に仕事を教えて育てていく人とは思えない言い方だな

    +64

    -4

  • 74. 匿名 2016/04/06(水) 13:20:52 

    >>20
    サッサと辞めるのも勇気だよ。

    自分の能力不足や、努力不足、忍耐力のなさで4月で辞めるのは甘えすぎって思うけど。

    主さんの場合そうじゃないし、ダラダラ居ても辞めにくくなるだけだと思う。
    そして、再就職もしにくくなる。

    今だったら転職しても他の新人さんにすぐ追いつけるし、サッサと辞めて新しいところ早く探して働く方がいいよ!

    わたしも1ヶ月で辞めたくなったけど我慢して我慢して、半年で辞めるって言ったのに担当とか役割ついちゃった後でなかなか辞めにくくて、、、結局3ヶ月のびた。

    その間に同時進行で就活して、退職後2週間で新しい職場に!そこはとてもいい上司で仕事も楽しかった!
    結婚して子ども産むまでずっとその会社で働いてました!

    頑張ってみようかなって気持ちより、いつか辞めたいって気持ちのが強いならダラダラ続けるだけ無駄だよ!!!

    +17

    -9

  • 75. 匿名 2016/04/06(水) 13:21:32 

    今就活中ですが学生時代頑張ったことがバイトだけで、今後面接で聞かれたら回答に困りそうです
    やっぱりバイトだけは何のアピールにもならないと思うから、楽器を独学で弾けるようになったとか趣味のことを話すのは駄目かな?

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2016/04/06(水) 13:27:53 

    >>49

    わたしはこういう考え方古いと思う。

    理不尽が当たり前なんて言うのは、理不尽が当たり前の時代に新人で育てられたからでしょう?
    だから同じことするんですか??

    本当に古い。
    自分も新人で辛い思いしたから後輩や部下もしろ。理不尽も我慢しろ
    という考え方大嫌い。

    私は先輩や上司に理不尽な事されたら、はらわた煮えくり返るくらいムカついたけど、後輩には自分と同じように困って欲しくないので、逆に自分だったらこうして欲しかったと思うことをしました。

    後輩や部下に恐れられて嫌われて何が楽しいのかもわかんないし。
    自分が、尊敬するのは、良いことも悪いこともたくさん学ばせてくれた先輩だったから。

    +120

    -3

  • 77. 匿名 2016/04/06(水) 13:28:15 

    お…っと!?パタリと新卒がここに来なくなったw

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/06(水) 13:33:34 

    まだ勤務中なのに、ガルちゃん見て、投稿してる新人なんて嫌だ^^;

    +19

    -9

  • 79. 匿名 2016/04/06(水) 13:34:16 

    私も新卒じゃないのに書き込んで悪いんだけどさ(笑)
    新卒が語りたいトピなのに、アドバイスとか説教ぽいこと書き込んでる人ウザイと思う(笑)
    多分実生活でもお節介おばさんなんだろうなぁ。

    +96

    -3

  • 80. 匿名 2016/04/06(水) 13:46:38 

    お局って言ってる人新卒ではないでしょ?
    私22歳だけど周りにお局が〜とか言う人いない。

    +62

    -3

  • 81. 匿名 2016/04/06(水) 13:51:53 

    見て覚えるのは確かに大切かもしれないけど、きちんとした指導もされないで失敗したら結局怒られるんだよね…
    だから聞いたのに!!!!!

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2016/04/06(水) 13:52:21 

    お局ってなに。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2016/04/06(水) 13:54:58 

    私もゆとりだけど、これだからゆとりは…と思ってしまう事はある。笑

    +7

    -6

  • 84. 匿名 2016/04/06(水) 13:58:28 

    面接官ですが、アドバイスさせてください。

    ブラックな会社に当たってしまって可哀想ですが、すぐやめると就職がかなり厳しくなります。
    最低1年は頑張ったほうがよいですよ。

    すぐ辞める人のほとんどはメンタルが弱く、
    社会人経験も浅いため世間知らずです。
    なので書類選考の時点で落とします。
    そしてブラック会社に受かり、また辞めてしまい…
    の繰り返しです。

    どんなにひどい会社でも、社会人としての振る舞いや言葉遣いは少なからず身につくと思います。
    なので、自分が悪い会社を選んでしまったことを反省し、割り切って1年は頑張ったほうがよいですよ。

    +37

    -26

  • 85. 匿名 2016/04/06(水) 14:11:01 

    最後私が会社のパソコンを全部切って退社しなければならないのですが、1人夜遅くまで残業している先輩がいたのでそのパソコン以外を切って帰宅しました。

    そしたら翌日そこだけ切れてなかったみたいで、「先輩が切り忘れてるのは悪くない!お前が最後まで残って消しとけば良い話!お前が悪い!」と永遠と言われガチでムカついてぶん殴ってやろうかと思ったけど心を落ち着かせて平謝りして一件落着(?)

    新人は一番最後に帰るのが常識とかいう超くだらないルールのせいで帰宅はいつも24時とか。遅い時は1時。

    この前は朝礼の時「植物に水やってないだろ!それでも大卒か!」って1時間くらい文句言われました。水やったわ。早朝にやったわ。お前らと違ってほぼ始発で来てんだよ!

    転職します。

    +167

    -2

  • 86. 匿名 2016/04/06(水) 14:13:02 

    全然関係ないコメントだけど、
    >>39さんの言葉にジーンとした(;_;)
    モテたら嫌だけど、私も主人にもっと尽くそう。

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2016/04/06(水) 14:14:51 

    入社式の次の日に店舗配属。
    小さな店舗で5人しかいないのですが(全員女性)3人が超怖い。もうムリかも…

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/06(水) 14:17:40 

    自称・面接官、自称・人事部で産休中www

    ガルちゃんでウソ書いたことある人のトピ見たら、
    ホント全部ウソだと思うようになった。
    面接官がなんでこの時間に書き込んでるんだよ~っと。

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2016/04/06(水) 14:26:09 

    >>80
    わたしなんて29歳だけどお局なんて言葉使わない…いやむしろガルちゃんでしか聞いたことない(笑)

    +20

    -4

  • 90. 匿名 2016/04/06(水) 14:27:54 

    だからアドバイスいらねーよ!!!!よくトピの題名よめや!!

    +8

    -8

  • 91. 匿名 2016/04/06(水) 14:31:33 

    >>89
    おきょくって読んでたけどこれおつぼねって読むんだね。笑

    +6

    -10

  • 92. 匿名 2016/04/06(水) 14:42:24 

    >>89

    私もガルちゃんで見て初めて知りました笑

    >>91

    そうなの?!?笑

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2016/04/06(水) 14:43:18 

    >>88

    昼休みじゃない?
    ITはだいたい13:00〜14:00でしょ?

    +4

    -5

  • 94. 匿名 2016/04/06(水) 14:45:03 

    先輩指導員っていないの?
    うちは、古い体質の銀行だけど、半年間先輩がつきっきりで教えてくれるよー

    性格いい人が指導員になるし

    +22

    -3

  • 95. 匿名 2016/04/06(水) 14:50:11 

    >>49

    悪い職場にいると本当にこういう考え方になるよね。洗脳されてるみたいになる。

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2016/04/06(水) 14:51:37 

    毎日の研修がしんどい

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2016/04/06(水) 14:51:39 

    >>49 
    出たこういうおばさん
    いかにも自分が根性ありますみたいなやつ

    +20

    -2

  • 98. 匿名 2016/04/06(水) 15:07:05 

    >>85

    その人に、帰宅するから消してねって一言いえばよかったんじゃないの?
    消すのがあなたの仕事ならそれが完璧にできるように工夫しないとでしょ。
    残らなくていいんだよ。付箋でも置いて、このpcだけ電源消すのお願いしますって書けばいいじゃん。

    +27

    -2

  • 99. 匿名 2016/04/06(水) 15:16:18 

    辞めました
    つらくて…社会保険、雇用保険に入る前に辞めたから職歴汚れないし

    +30

    -6

  • 100. 匿名 2016/04/06(水) 15:27:59 

    当然のように、自分が使ってるパソコンの電源落としたら「ちょっと!パソコンの電源落としたの?」「あなただけが使ってるんじゃないの!」としかられてしまった…

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/06(水) 15:31:24 

    >>39
    男が手を出すつもりなくても、女のほうから仕掛けてくる場合あるから奥さん達は油断禁物

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2016/04/06(水) 15:33:18 

    自己紹介しなくて、主さんの名前知ってもらえてる?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/06(水) 15:51:28 

    >>74
    そうですね…アドバイスや経験教えてくださってありがとうございます(*^_^*)!いろいろ考えてみます!
    >>102
    入社が私だけだったので私の名前は知られているのですが、社員さんときちんと挨拶する時間もなく仕事始められてそのままの状態です…

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/06(水) 18:03:09 

    入ってからブラック企業だとネットで知った。
    レセコンのインストラクターとかいう仕事だけどまともに答えられてる人居ない。
    りらっくまが好きっぽいめがねのおじさんが上司なんだけど仕事できなさそうで頼りない。
    もう辞めたい。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/06(水) 18:13:37 

    新卒が集まるトピってだいたい、~したほうがいいよってアドバイスしてくれる大先輩みたいな人がいて、ここでまで緊張しちゃって正直に書き込みにくい(泣)

    +32

    -1

  • 106. 匿名 2016/04/06(水) 18:48:37 

    コミュ力と文章力なさすぎて学生に戻って勉強し直したい、、、自分がこんなことも分からないのかと思うと泣きそうになる。

    研修で心折れました。。

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2016/04/06(水) 19:06:08 

    私教える立場なんだけどさー
    上司や同僚が気まぐれに絡んでくるのがウザいんだよねーーー
    お姉さん風吹かせて「新人君さぁ仕事は自分で見つけないとダメだよぉ?」みたいな。
    こっちでネタは用意してるし、変に絡んで委縮させないでほしい。
    それにOJTは全部私の手柄にするで。

    +14

    -8

  • 108. 匿名 2016/04/06(水) 19:20:11 

    >>105
    励ましの押し付けね、
    いいからほっといてと思う。
    新人同士の飲み会に乱入してるみたいなもんなのにね。なんで気づかないんだろう。

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2016/04/06(水) 19:33:54 

    トイレに1日1回ぐらいしか行けない(T-T)
    膀胱炎再発か⁉

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/06(水) 19:36:22 

    OJTするよね普通

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/06(水) 20:00:07 

    保育士ですが、新人は
    力仕事ばかりです…。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/06(水) 20:38:52 

    新人ではなくほぼ10年ぶりに社会復帰したおばちゃんですが、気持ち分かります。
    確認したら、鼻先でそれしかありえないでしょうと笑われ、ちょっと考えてたら昨日教えましたよね?
    息つくヒマもなく、上から目線の10は年下だろう独身おでぶちゃん。
    でも、笑顔でそうですね!すみません!と流してます。
    それがまたイライラするんだろうなぁと、ちょうど10年前同じような逆立場の自分を思い出しています。
    毎日毎日疲れますよね。
    毎晩毎晩憂鬱ですよね…。

    +27

    -3

  • 113. 匿名 2016/04/06(水) 21:17:45 

    ゆとり、ゆとりって!先輩達だって、新人の頃があったはずでしょ?
    わすれちゃったんですか?

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2016/04/06(水) 21:33:07 

    トイレいけない会社は嫌だよね。
    流れ作業とかなかなかいけないよね。
    営業もなのかな?
    ファイト。我慢しすぎると体によくないよ。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/06(水) 22:57:40 

    >>109かわいそう( ; ; )
    がんばってね!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/07(木) 00:03:11 

    新卒じゃないBBAは書き込むなよ笑

    +8

    -5

  • 117. 匿名 2016/04/07(木) 00:25:52 

    いろんな方面からのプレッシャーがすごい、、
    みんな良い人だからこそ、自分がやってける自信なさすぎて入る会社まちがえたんじゃないかと、、
    つべこべ言わずにもうやるしかないってのは分かってるけどもきつい

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/07(木) 02:18:24 

    >>35
    ぜったいおまえBBAだろ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/07(木) 04:12:59 

    昔の話で申し訳ないのですが、
    新人にやる事、物の場所教えない、すごく人に対してきつくて、意地悪な女の人いました。その分会社が回らないのに…

    家で辛い事でもあったのか、常に誰かとたたかってる様な、何か余裕全くなくて可哀想な人だなと見てました

    嫌な人はどこでもいるけどこんな先輩にだけはなりたくない!という悪いお手本にして、頑張るしかないんですよね…

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2016/04/07(木) 10:30:10 

    リラックマが好きそうなおじさんがじわる

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/04/07(木) 11:08:48 

    殴ってやればよかったのに。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/07(木) 11:59:34 

    上司「アポを取れ!!!!!!」

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/08(金) 05:06:13 

    >>118
    アンカーもつけれないのか←これ意地悪上司
    アンカーは半角でつけるのよ←これ親切上司
    おまえも絶対BBAだろう←逆切れババちゃん

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/04/08(金) 05:13:11 

    トピ主大変そう、今から人が足りなくなる時代なのに・・
    就職してくれてありがとうぐらいに思えないのかな。
    うちの部署はみなさんよくきたね状態だけど、早速1日(金)温泉で一泊歓迎会だった。
    初見の先輩方と宴席と裸のつきあいは試練だったわ。
    でも、ここ見ていい職場だと思うことにした。今日行ったらお休み。頑張ります。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/09(土) 15:21:43 

    まだ1週間しか働いてないし、できなくても仕方ないって思うけど、でも自分が仕事できなさすぎて迷惑かけてるのわかるから情けなくてつらい。それで落ち込んでたら同じ部署の先輩が本当に優しすぎて励ましてくれるしでつい泣いた。ほんと自分情けないなー…。

    他の部署の人に鈍臭いとか言われてるの聞いたから行きたくないけど、必死に教えようとしてくれてる先輩の為にまた月曜日から1週間がんばってみる。とりあえず今できること必死にやってみようと思う。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/09(土) 16:59:34 

    私は新卒じゃなくて中途で4月から働いてるんだけど、働いて一週間なんでわからないの?研修で何学んだの?言葉知らないの?使って来なかったの?と言われてしまい心が折れました。派遣なので派遣先の営業さんにそうだんするつもりですがもう心が持ちません。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード