ガールズちゃんねる

小倉優子、TVレギュラーゼロでも料理本バカ売れの秘訣

90コメント2013/12/12(木) 04:19

  • 1. 匿名 2013/12/03(火) 11:10:34 

    小倉優子 TVレギュラーゼロでも料理本バカ売れの秘訣 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
    小倉優子 TVレギュラーゼロでも料理本バカ売れの秘訣 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    今や“ヤンママ”の星である。1日、小倉優子(30)が料理本「小倉優子の毎日ほめられ(ハート)ごはん」の出版記念イベントを行った。昨年12月に発売し、12万部超の大ヒットとなった「小倉優子の幸せ(ハート)ごはん」の第2弾。


    +11

    -31

  • 2. 匿名 2013/12/03(火) 11:11:55 

    そういえば最近TVで見かけない

    +93

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/03(火) 11:12:01 

    ヤンママの星だったの?

    +73

    -6

  • 4. 匿名 2013/12/03(火) 11:12:27 

    可愛くて清潔感あって料理上手かぁ(´・ω・`)ええのう

    +99

    -66

  • 5. 匿名 2013/12/03(火) 11:12:47 

    料理本だけで、まだTV出てこないだけいいかな?w

    ほかのママタレは本もTVもだしね(T_T)

    +111

    -7

  • 6. 匿名 2013/12/03(火) 11:13:40 

    料理うまいんですよ~ってアピりすぎてるママタレと比べたら、この子はまだマシ

    +217

    -17

  • 7. 匿名 2013/12/03(火) 11:13:49 

    作ったぶりっこの話し方が苦手なので
    TVで見なくて嬉しい。

    +154

    -24

  • 8. 匿名 2013/12/03(火) 11:13:59 

    女の子男の子を歌ってた人のイメージしかない

    +10

    -20

  • 9. 匿名 2013/12/03(火) 11:14:11 

    レギュラー一本くらい持ってそうだけど0なの?

    +20

    -8

  • 10. 匿名 2013/12/03(火) 11:14:12 

    <今のお母さん世代には、露出は控えめでテレビに出すぎない方が支持される場合もある。『普段は何をしてるんだろう』という興味を引いて、ブログを見せた方が好感度が高い。

    だから 他の勘違いした痛いママブロガーまで増えるんだよ(ー_ー;)

    +115

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/03(火) 11:14:50 

    広告でも稼いでるよねw
    ママブロガーの広告料金が凄い!益若つばさ570万円、小倉優子380万円
    ママブロガーの広告料金が凄い!益若つばさ570万円、小倉優子380万円girlschannel.net

    ママブロガーの広告料金が凄い!益若つばさ570万円、小倉優子380万円 「『この化粧品が肌にいいんです』といったように、ブログで商品を紹介することで、“広告料金”を得るというシステムもあります。ブログ運営会社とは、特別に契約をする必要がありますが、1回のブ...


    +44

    -4

  • 12. 匿名 2013/12/03(火) 11:15:45 

    商売上手だよなー
    昔はバカなだけだと思ってた。

    +147

    -6

  • 13. 匿名 2013/12/03(火) 11:15:51 

    >“りんごももかママ”は庶民派路線を歩んで大成功のようだ。


    なんか嫌味っぽいなこの一文w

    +70

    -5

  • 14. 匿名 2013/12/03(火) 11:16:06 

    本買いました(*^_^*)

    +31

    -44

  • 15. 匿名 2013/12/03(火) 11:16:57 

    この人、腹黒だからキライ!
    うちの会社のイベントゲストに出てたけど
    テレビ撮影ないから終始無愛想だった
    期待してたからガッカリしたわ

    +191

    -17

  • 16. 匿名 2013/12/03(火) 11:17:11 

    30歳なんだ!?

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/03(火) 11:17:38 

    体に悪いもんばっか旦那に食べさせてる加藤茶の嫁・・・
    ゆうこりん見習えー!

    +114

    -11

  • 18. 匿名 2013/12/03(火) 11:17:44 

    したたかで整形&商売上手

    +177

    -8

  • 19. 匿名 2013/12/03(火) 11:17:44 

    っていうか、そんなにアメブロって見てる人 多いの?

    +54

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/03(火) 11:17:46 

    同じくらいに出産したからブログ見てたけど、変に神経質で気持ち悪いから見るのやめた。

    +148

    -10

  • 21. 匿名 2013/12/03(火) 11:18:06 

    地方ローカルのノブナガは
    レギュラーじゃないの?

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/03(火) 11:19:00 

    料理教室も開いてたってのは初めて知った!

    +12

    -9

  • 23. 匿名 2013/12/03(火) 11:19:16 

    >「今の若いお母さん世代には、露出は控えめでテレビに出すぎない方が支持される場合もある。『普段は何をしてるんだろう』という興味を引いて、ブログを見せた方が好感度が高い。テレビで庶民派をアピールすると鼻に突いて共感が得られないからです。料理のレシピも、加藤茶の奥さんの綾菜さんみたいな凝りに凝った料理でもなく、辻(希美)ちゃんのような個性的なお弁当やメニューでもない。基本はバランスを重視した家庭料理。たまに豪華なものを作る、くらいの方がお金や時間があまりない若いママでも参考にできる。加えて、夫婦円満なのも成功した大きな理由でしょう」(芸能リポーターの川内天子氏)

    炎上商法を選ばない、ゆうこりんの勝利

    +55

    -8

  • 24. 匿名 2013/12/03(火) 11:20:31 

    収入も羨ましいけど、写真がどれもしあわせそう

    +158

    -59

  • 25. 匿名 2013/12/03(火) 11:20:44 

    結婚出産してから、したたかさが全面に出てて苦手になっちゃった…

    +158

    -6

  • 26. 匿名 2013/12/03(火) 11:21:06 

    昔料理番組で、とんでも料理作ってるの見てた。
    努力すれば料理は上手になるもんなんだね。
    だからこの人の料理本は買って見たいと思う。

    +63

    -18

  • 27. 匿名 2013/12/03(火) 11:21:24 

    本だけじゃなくて他にも
    色々プロデュースしてるよね
    すごいなーって思う

    +12

    -8

  • 28. 匿名 2013/12/03(火) 11:21:57 

    あざとくて無理

    +110

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/03(火) 11:22:30 

    格好も落ち着いてるし今のほうが好き

    +135

    -38

  • 30. 匿名 2013/12/03(火) 11:23:16 

    仕事セーブしているんだよね?

    息子さんとの時間を大切にするために

    +97

    -13

  • 31. 匿名 2013/12/03(火) 11:23:27 

    >印税収入はざっと2200万円以上になる。

    すごいw

    +74

    -3

  • 32. 匿名 2013/12/03(火) 11:23:46 

    年とってきて、若作りメイク、カラコンが似合わなくなってきてると思う。

    +140

    -6

  • 33. 匿名 2013/12/03(火) 11:24:18 

    賛否両論あるとは思うけど、
    ブログを見ると本当に尊敬する。
    子育てしながら、あれほどの料理やお菓子作って、
    家の中もいつもピカピカで、
    真似したくてもなかなかできない。
    ブログ見て、この人を見る目が変わった。

    +151

    -37

  • 34. 匿名 2013/12/03(火) 11:24:45 

    まあ確かにあざという部分あるけど
    辻とか美奈子よりは好感持てるかな…

    +99

    -9

  • 35. 匿名 2013/12/03(火) 11:26:15 

    試食相手のギャル曽根が
    ちょっとだけうらやましい笑

    +76

    -5

  • 36. 匿名 2013/12/03(火) 11:27:48 

    ガルちゃんってママタレには厳しいよね~

    逆に誰なら好きなのか聞いてみたい。

    +35

    -16

  • 37. 匿名 2013/12/03(火) 11:29:16 

    六本木ヒルズの料理教室であったことある
    お母さんと一緒だったけど!

    +34

    -6

  • 38. 匿名 2013/12/03(火) 11:29:55 

    この人の本って評価も高いから気になってた

    +42

    -25

  • 39. 匿名 2013/12/03(火) 11:30:57 

    ゆうこりんの女の子男の子名曲やし、今時マジかわ♪

    +28

    -44

  • 40. 匿名 2013/12/03(火) 11:31:49 

    昔は仕事頑張りすぎてた感じだね。
    ももちポジションに居たし精神的にも疲れてたんじゃないかな。

    +48

    -4

  • 41. 匿名 2013/12/03(火) 11:32:17 

    ママタレってママしか売りがない人がなるよね。
    ママタレ自体いらない。

    +71

    -7

  • 42. 匿名 2013/12/03(火) 11:36:01 

    男だけど
    ガルチャン民はやっぱブス女しかいないかんじだなw(^q^)

    +6

    -29

  • 43. 匿名 2013/12/03(火) 11:36:34 

    この人おバカぶってるのはキャラクターで、実は賢いでしょ。株とか投資でも儲けてるんじゃなかった?大学法政だっけ

    +73

    -10

  • 44. 匿名 2013/12/03(火) 11:39:46 

    ゆうこりんのブログたまに見るけど、

    料理完璧、掃除完璧、子育て完璧、

    完璧すぎてガチガチで疲れるんだよな〜
    あんな綺麗な家じゃ逆にリラックスできないんじゃないかと思ってしまう。

    わたしは辻ちゃんくらい適当な方が親近感沸く。

    +131

    -21

  • 45. 匿名 2013/12/03(火) 11:40:14 

    あざとくて世渡り上手なゆうこりん好きだけどな。変なバカ男に引っかかって転落人生送るよりいいと思う。

    +38

    -13

  • 46. 匿名 2013/12/03(火) 11:41:12 

    真面目すぎて〜とか言ってる人いるけど、この人は何にでもストイックで凄いと思う
    料理は本当にうまい
    家族のために努力している感じがでてる

    +81

    -17

  • 47. 匿名 2013/12/03(火) 11:55:19 

    数日前、本屋をフラッと歩いてたら、料理本のコーナーに平積みの本が…
    凄いアップの顔写真だったけど、一瞬だれかわからなかった。
    辻ちゃんに負けず劣らずの整形合戦w

    +77

    -9

  • 48. 匿名 2013/12/03(火) 11:55:57 

    なんかまた顔違う

    +62

    -4

  • 49. 匿名 2013/12/03(火) 11:58:50 

    有能なフードコーディネーターが付いてるってホントかな?

    +28

    -6

  • 50. 匿名 2013/12/03(火) 12:03:45 

    すごく頑張りやさんだと思うけどな~

    ここ数年のゆうこりんは
    私はすごく好き!!

    +27

    -23

  • 51. 匿名 2013/12/03(火) 12:12:11 

    43
    え?この人大卒なの⁈

    +16

    -5

  • 52. 匿名 2013/12/03(火) 12:15:08 

    完璧すぎて計算高い・・って思っちゃう。
    まぁしたたかさもないとやっていけない世界なんだろうなとは思うよ。
    タレントとしてやばかった時期を思うと、すごくうまくママタレになったよね。

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/03(火) 12:16:59 

    痛々しい女

    +15

    -4

  • 54. 匿名 2013/12/03(火) 12:20:55 

    ゆうこりんは東金高校中退じゃなかったっけ?

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/03(火) 12:24:46 

    小倉さんはセルフプロデュースがうまいよね

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/03(火) 12:28:15 

    このトピでアクセス増えて、また収入増えるのでしょう
    単純にうらやましいです

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2013/12/03(火) 12:30:12 

    料理本だったらちゃんとした料理家の本買うわ〰。

    +23

    -4

  • 58. 匿名 2013/12/03(火) 12:34:34 

    6
    そう?
    バラエティー出たときに料理教室いくつも掛け持ちしてたとかそういう話何回も言ってたよ

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2013/12/03(火) 12:40:36 

    ママタレって言われる人が嫌われるのは、一般人のママさんたちが「同じことしてるのに!」っていう僻みが多そう。
    小倉優子は一般人よりすごく頭良く子育てしてるなぁと思うけど。
    私も子育てしてるけど、やっぱり畑が違うからね芸能人とは。

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2013/12/03(火) 12:43:07 

    昔愛のエプロンやってた頃は酷い料理作ってたのに、がんばったんだね
    本当はどんな人なのかは知らないけど、努力していることは確か

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/03(火) 12:45:21 

    >41
    同意。
    ママタレ多すぎてまたか・・・とうんざりする。
    ママになっても芸能人なら芸で勝負していただきたい。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/03(火) 13:25:32 

    え、ゆうこりんの料理テレビで何回か見たことあるけど、作りたいとか思ったことない。
    だっておいしそうに見えなかったんだもん。
    プロデュースした家具?もダサいし。
    整形前の写真が衝撃すぎるのもあるけど。

    +27

    -4

  • 63. 匿名 2013/12/03(火) 13:44:09 

    料理に使う食器のセンスは割りと好き。

    +13

    -13

  • 64. 匿名 2013/12/03(火) 13:58:13 

    ゆうこりん、調べたら駒沢女子大学卒だって。法政はデマみたい。駒澤大学とは無関係の多摩地区にある駒沢女子大学ね。

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2013/12/03(火) 14:06:17 

    目切りすぎてて怖い。

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/03(火) 14:08:43 

    有能なフードコーディネーターが付いてるってホントかな?

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2013/12/03(火) 14:22:05 

    いつの間にセレブなママポジション、コリン星もなかった事になってるしうまいよね〜

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/03(火) 14:38:25 

    所詮コリン星のクセに
    腹黒バカ女

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2013/12/03(火) 15:04:06 

    シッターがいるくせに全て自分ひとりでやっているように見せているのがいや。
    お金あるんだし、シッターがいるのも当然だけど、去年のハワイの帰りの飛行機で見知らぬおばさんが泣いてる息子を抱っこしてくれてーなんてブログで言い訳してたけど、あれシッターだから(笑)
    あざとすぎ。

    +42

    -4

  • 70. 匿名 2013/12/03(火) 15:12:14 

    ブログと印税でガッポリ稼いでるからテレビなんて出る必要もないよね。

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/03(火) 15:20:53 

    たしかにブログ見ると完璧主義って感じ
    すごいとは思うし頑張り屋さんなんだろうけど
    きっとブログの料理の写真も綺麗に見えるように
    何回も撮り直ししたりしてるんだろうなとそういう姿想像したらなんだかな~

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/03(火) 15:42:50 

    今初めてブログ見たけど、里田まいに負けてないね!
    息子は旦那さんに似てそう。

    +4

    -11

  • 73. 匿名 2013/12/03(火) 15:50:05 

    昔の映像の声が全然違ってて、
    低い低い。
    『あ~今のは全て計算か』て思って以来
    好きじゃないんだよね。

    +20

    -4

  • 74. 匿名 2013/12/03(火) 18:58:33 

    確かに、したたかな感じはするけど、家事、育児、仕事などガンバッているのはよくわかる。
    努力家だし、頭もよい。

    同じママタレでも今や本業が何だかわからない、東尾理子は家事も育児も人任せのくせに、しっかりやってますよ~アピールするのでウンザリする。
    料理もヒドいのに大好きだなんて、やってない事くらい見ればわかる。視聴者を甘く見すぎ。

    同じママタレでも、こうもちがうものなのかと…
    ゆうこりんはエラいと思う。

    +9

    -6

  • 75. 匿名 2013/12/03(火) 19:12:46 

    息子は整形前の顔に似てそう。
    目元とか。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/03(火) 19:52:51 

    整形は成功してないでしょ。趣味悪いよあんなデカ目・・
    辻ちゃんなんてかなり美形だったのに本当にもったいない。センスのない人が美形に産まれても整形でダメにしてしまうのか・・
    子どもはかわいいかもしれないけど、子供も整形しそうw

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2013/12/03(火) 20:08:54 

    なんだ、ベビーシッターがいるから料理にエネルギー注げるのか。

    +18

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/03(火) 20:41:43 


    みんな、ゆうこりんが羨ましくては仕方ないんだなww

    +5

    -5

  • 79. 匿名 2013/12/03(火) 22:44:41 

    69
    そうなんだ?
    何で知ってるの??

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/03(火) 23:27:57 

    このお料理本も持ってて、よく活用してます
    以外と?ゆうこりんファンの多さにびっくりします!!

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/03(火) 23:32:25 

    昔は不思議系グラビアアイドルだったのに
    今はしっかりものの主婦になるとは…

    よく言えば努力家、勉強熱心
    悪く言えばあざとい

    ただ個人的には、ほしのあきより好き
    料理とか見てると、日々の努力の差がここに現れたなって思う笑

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/04(水) 00:34:40 

    ブログたまに見てるけど、料理のバランス、盛り付け、品数とか本当に凄いって思う!!
    部屋も素敵だし、ブログ見たあとは毎回家事がんばってます!片付きすぎてたら落ちつかないって言うけどやっぱり綺麗な部屋がいいです。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/04(水) 00:52:40 

    69<なんでわかるの?

    憶測で批判するのはただのモンスター

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/04(水) 04:15:59 

    ゆうこりんと同い年なんだけど、グラドル出始めの頃はぶりっ子と、あの話し方が本当に大嫌いだった。
    でも、ぶりっ子なのはキャラだけでバラエティで見せる何事にも一生懸命だったり、ストイックな所に魅力感じるようになった。
    良くいえば、頭が良い、悪く言えば計算高かい人だと思う。
    なにはともあれ、物事を客観的に冷静に見れる所はズバ抜けてる。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/04(水) 07:55:10 

    ゆうこりん、別に好きでも嫌いでもないけど、計算高いから嫌い、とか言われるのは可哀想だなと思う。

    だって、芸能人は会社員じゃないんだから、自分で戦略持って上手く売っていかないと生きていけないじゃん。

    何でもかんでも、一般の主婦と比べるのは無理。立場、環境が違うんだからさ。

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2013/12/04(水) 13:25:15 

    芸能人って、みんな虚像だからね

    by V6三宅

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/04(水) 13:41:09 

    主婦をちゃんとやっているゆうこりん、子どもが3人いてもまだまだ未熟な辻ちゃん。どっちにしろたたかれるというww

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/05(木) 00:05:08 

    43
    通信じゃなかったかな?
    テレビで漢字間違いだらけの解答たくさん見たことあるから、賢いとは思わないわ。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/12(木) 04:16:47  ID:a38X6Q7jaH 

    テレビはほどほどに、本などは出しているけど家族を優先して仕事をセーブしているところが好感持てる。
    お料理も愛のエプロンの時はひどかったけど、それを機にお料理教室に沢山通ってたそうです。

    ファンとしてはテレビでも見たいけれど、ゆうこりんには幸せになって欲しい。
    小倉優子、TVレギュラーゼロでも料理本バカ売れの秘訣

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/12(木) 04:19:26 

    ママタレでもいいじゃない。
    それが仕事なんです。
    小倉優子、TVレギュラーゼロでも料理本バカ売れの秘訣

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック