ガールズちゃんねる

「真田丸」跡地で罰当たりないたずら

89コメント2016/04/07(木) 15:44

  • 1. 匿名 2016/04/06(水) 11:03:07 

      「真田丸」跡地で罰当たりないたずら
    「真田丸」跡地で罰当たりないたずらwww.tokyo-sports.co.jp

    近くに「真田丸」があった大阪市の墓地で、罰当たりないたずらが――。西南戦争から第2次大戦までに戦死した旧陸軍将兵らの墓、約5100基が並ぶ大阪市天王寺区の旧真田山陸軍墓地で4日、墓石計8基が倒されていたことが分かった。同墓地には話題の桂文枝の父の墓もあるという。墓石を倒すなどという不道徳極まりない行為は、普通ならできない人も多いはず。いったい犯人像とは?


    同墓地維持会の吉岡武常務理事(78)によると、墓石7基が倒されているのに気づいたのは、3日午後1時半ごろ。さらに4日に同所を管理する大阪市の真田山公園事務所が調査したところ、近くで墓石もう1基が倒れていたという。この墓石は高さ65センチ、横幅と奥行きが15センチほど。

    市は大阪府警天王寺署に被害届を提出し、受理された。同署は刑法188条の礼拝所不敬の罪にあたるとみて調べる方針だ。

    +4

    -83

  • 2. 匿名 2016/04/06(水) 11:04:43 

    こういうことをする人って何が目的?騒がれたいの?暇だよね

    +409

    -1

  • 3. 匿名 2016/04/06(水) 11:05:13 

    また大阪か

    +16

    -40

  • 4. 匿名 2016/04/06(水) 11:05:23 

    うわ!!!
    こんな事やるの絶対日本人じゃない‼︎ ‼︎

    +385

    -24

  • 5. 匿名 2016/04/06(水) 11:05:29 

    韓国人だろ

    +312

    -30

  • 6. 匿名 2016/04/06(水) 11:06:09 

    謝罪しろ!小童!

    +104

    -3

  • 7. 匿名 2016/04/06(水) 11:06:54 

    国籍どうのこうのよりこういうことしでかす野郎はろくな人間じゃない

    +277

    -4

  • 8. 匿名 2016/04/06(水) 11:06:56 

    >吉岡氏は「午前中に通った時は何ともなかった。(墓地の案内)希望者がおったんで昼から案内してたら、ここで宴会してた人が飛んできて『えらいことです。倒れてまっせ』って言うてくれたんです。あわてて見たらこんなことになっとって…」と語る。

    花見で観光に来てた人の誰かなのかな…ひどいことするね

    +156

    -0

  • 9. 匿名 2016/04/06(水) 11:07:14 

    もうどこもかしこも警備員や防犯カメラがないと安心できない

    +118

    -1

  • 10. 匿名 2016/04/06(水) 11:07:43 

    めちゃくちゃ重たそうだよね。何人かでやったんだろうか

    +106

    -1

  • 11. 匿名 2016/04/06(水) 11:07:45 

    罰があたればいいよ

    +259

    -0

  • 12. 匿名 2016/04/06(水) 11:08:08 

    犯人は室賀

    +6

    -17

  • 13. 匿名 2016/04/06(水) 11:08:08 

     墓地は大坂冬の陣で真田信繁が構えた出城「真田丸」があったとされる三光神社の西側に位置し、墓地脇の広場は桜が満開で、当時200人近い花見客がいたという。

    なんか真田丸、あんまり関係なくないか?
    単なる墓地のいたずらの気が…

    +126

    -2

  • 14. 匿名 2016/04/06(水) 11:08:08 

    真田丸の近くってだけで真田丸関係ないじゃん!とんだとばっちり

    +115

    -2

  • 15. 匿名 2016/04/06(水) 11:08:57 

    こういうニュース増えたよね。モラルの欠如の表れかな…
    富士登山道に落書き 赤いスプレーで「INDONESIA」9合目
    富士登山道に落書き 赤いスプレーで「INDONESIA」9合目girlschannel.net

    富士登山道に落書き 赤いスプレーで「INDONESIA」9合目 富士登山道に落書き 赤いスプレーで「INDONESIA」 9合目 - MSN産経ニュース世界文化遺産の富士山の、9合目の登山道など3カ所で、赤いスプレーのようなもので「INDONESIA」など...

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2016/04/06(水) 11:09:01 

    真田丸かどうかは関係なく墓石を倒すってなんとなく怖くない?祟りとか。

    +131

    -0

  • 17. 匿名 2016/04/06(水) 11:10:01 

    いたずらじゃなく犯罪じゃん。さっさと捕まれ。

    +96

    -1

  • 18. 匿名 2016/04/06(水) 11:10:03 

    どうせ犯人はあちらの半島の方でしょうね

    +94

    -11

  • 19. 匿名 2016/04/06(水) 11:12:52 

    真田丸に対する嫌がらせかな

    『真田丸』脚本家・三谷幸喜がイメージキャラクターに “中身の面白さ”をアピール
    『真田丸』脚本家・三谷幸喜がイメージキャラクターに “中身の面白さ”をアピールgirlschannel.net

    『真田丸』脚本家・三谷幸喜がイメージキャラクターに “中身の面白さ”をアピール メインコピーとして「中身が面白くなきゃはじまらない」を掲げており、“中身の面白さ”を追求し続けている三谷に白羽の矢が立ち、脚本家や映画監督、演出家俳優など、様々な“中身”を持...

    +3

    -10

  • 20. 匿名 2016/04/06(水) 11:12:54 

    墓石を倒すとかなんて罰当たりな…。花見に来て酔った勢いとかだろうか…分別のある大人がすることではないね。

    +72

    -0

  • 21. 匿名 2016/04/06(水) 11:12:58 

    こんなことできる
    神経が普通ではないし
    本当に恐い。
    頭イカれてる。

    +63

    -0

  • 22. 匿名 2016/04/06(水) 11:14:45 

    祟られれば良いよ。

    人様の墓石に悪戯するなんて‼
    持っての他❗

    +82

    -0

  • 23. 匿名 2016/04/06(水) 11:15:26 

    いたずらっていうレベルじゃないよね。こういうのはきっちり逮捕されてほしい。

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2016/04/06(水) 11:15:44 

    呪われてしまえー!

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2016/04/06(水) 11:22:04 

    祟られてまえ!

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2016/04/06(水) 11:26:35 

    どんなやつがやるのか・・・しつけがなってないよね。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2016/04/06(水) 11:27:01 

    酔ってよろけたとしても反対側に倒れるはずでしょ?
    普通の日本人なら罰当たりで考えもつかないことだよね。

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2016/04/06(水) 11:28:46 

    >>4
    絶対に日本人だろ

    海外の人は日本文化の精神が分からないからこんなイタズラしない

    +3

    -42

  • 29. 匿名 2016/04/06(水) 11:31:22 

    >>28
    海外にも形は違えど墓地あるんだけど…

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2016/04/06(水) 11:37:53 

    >>28
    言ってることがめちゃくちゃだぞチョンw

    +35

    -5

  • 31. 匿名 2016/04/06(水) 11:38:00 

    陸軍墓地だとパヨクかアッチの人間かと想像してしまう

    +39

    -5

  • 32. 匿名 2016/04/06(水) 11:38:36 

    真田丸ではなく
    > 西南戦争から第2次大戦までに戦死した旧陸軍将兵らの墓、
    > 約5100基が並ぶ大阪市天王寺区の旧真田山陸軍墓地で
    だからでしょ
    日本各地の桜や神木を枯らしたり、お寺や神社に油を撒いたり、放火したり、糞尿を撒き散らして
    それがバレると日本人のフリして自分とこに糞尿投げ入れて被害者ぶってるいつものテロ組織の仕業なのはバレバレ

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/06(水) 11:40:29 

    自分は韓国人でも外国人でもないけど、
    ガルちゃんでよく見かける、○○人に違いない!みたいなすぐ決めつけるようなコメントは、
    本当に見ていて嫌な気持ちになるし、悲しくなる。

    +16

    -40

  • 34. 匿名 2016/04/06(水) 11:40:57 

    +47

    -15

  • 35. 匿名 2016/04/06(水) 11:46:04 

    >>33
    それはあんたが朝鮮人だからでしょ
    来世は別の国に生まれるといいね

    +44

    -13

  • 36. 匿名 2016/04/06(水) 11:48:08 

    >>33
    なんで日本人って言わないの?

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2016/04/06(水) 11:52:44 

    もう外国人受け入れ禁止!!

    +30

    -3

  • 38. 匿名 2016/04/06(水) 11:54:31 

    >>33
    気持ちわかるけど、これはまともな教育受けた日本人ならまずしない、というか出来ないよ
    日本人に限らず、先人を敬う心を持った人間ならまず出来ない

    +59

    -8

  • 39. 匿名 2016/04/06(水) 11:56:46 

    祟られて◯んでしまえ!

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2016/04/06(水) 11:56:56 

    >>38
    朝鮮人の気持ちわかるの?w

    +3

    -21

  • 41. 匿名 2016/04/06(水) 12:00:40 

    >>5
    何かおこるとすぐ馬鹿みたいに韓国韓国。日本人がみな聖人君子だと思っているのかな。

    +8

    -31

  • 42. 匿名 2016/04/06(水) 12:03:24 

    ご神木を木材として売るために枯葉剤注入して枯れさせた業者や
    寺社仏閣に落書きしてく人達と同じ精神を感じる

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2016/04/06(水) 12:04:30 

    >>40冷静になってね
    証拠もなく決めつけることはよくないって言ってるんだよ

    +5

    -12

  • 45. 匿名 2016/04/06(水) 12:10:28 

    今韓国とか朝鮮とか関係ないですよー

    +6

    -20

  • 46. 匿名 2016/04/06(水) 12:12:03 

    はあ?

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2016/04/06(水) 12:13:21 

    あーやだやだ 湧いてきたね ほんと気持ち悪い

    +47

    -6

  • 48. 匿名 2016/04/06(水) 12:35:27 

    国籍問わずこういう罰当たりな事をした人は後々不幸が待っている。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2016/04/06(水) 12:43:13 

    え…なにこのこのコメント…引くわ。
    まだ犯人決まってないんだよね?
    日本人とは思えないって、日本にだって、人とは思えない犯罪をする人はいるよ?
    そうやって決めつけるのって、それこそ日本人の民度を貶める行為だと思うんだけど。
    もちろん、墓を倒した人は許せないけど。

    +14

    -24

  • 50. 匿名 2016/04/06(水) 13:05:54 

    朝鮮人っていつから日本にいたのかなあ?
    信長とか昔の戦国武将も鬼畜の所業なことやってたけど戦乱の世だとみんな日本人でも人格変わるのかな

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2016/04/06(水) 13:18:54 

    最近のガルちゃん、やたら韓国、在日叩き多くなったよね、前からポツポツいたけど最近特にひどい。
    多分ヤフコメで相手にされなくなった自称愛国者()がガルちゃんに流れついたと思うんだけど、ヤフコメはヤフコメで自民党叩きが加熱してるからね。

    +10

    -20

  • 52. 匿名 2016/04/06(水) 13:28:49 

    神社仏閣の放火が後を立たないし
    あの国の人の仕業だよね
    木造の学校とか古い文化財が羨ましいんじゃない
    羨ましいのわかるけとわ放火や破壊はするな
    罰あたれ

    +25

    -5

  • 53. 匿名 2016/04/06(水) 14:07:04 

    気がしれない
    日本人の感覚では考えられない

    以前、神社のお稲荷様を倒してた事件もそうだけど

    祓おうが拝もうが助けられないバチが当たるよ
    見てるこっちが怖すぎる

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2016/04/06(水) 14:07:44 

    やたら在日在日って言うのもどうかと思うけど、真田山墓地って最寄は玉造だけどすぐ近くは鶴橋だしねー。ちょっと南下したら下味原でもうちょい南下したらみんな大好きコリアンタウンだよん。

    +8

    -5

  • 55. 匿名 2016/04/06(水) 14:12:30 

    まさに3日にここでお花見した大阪府民です。私達がいた時間はまた倒されてなかった。墓地維持会の人達が六文銭たこ焼きとか100円で売ってて平和だったのに。
    三光神社とここは真田山にあり、周囲よりちょっと高い丘になっていて、その辺一帯に真田丸があったので関係ある土地ですよ。幸村(信繁)と息子の大助のお墓もある心眼寺も真田山にあります。

    近くに共産党の大阪本部?があるので、真田にというより、陸軍墓地が気にくわない愛国心のない人が来てやりそうな気がする。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/06(水) 14:18:34 

    確率は在日4割、本場の韓国人5割、その他1割

    +14

    -7

  • 57. 匿名 2016/04/06(水) 14:29:06 

    大丈夫、こーいうやつはtwitterで自爆するから。そろそろ載せるよ多分

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/06(水) 14:37:35 

    朝鮮人だろうね

    +11

    -7

  • 59. 匿名 2016/04/06(水) 14:58:20 

    すぐ韓国韓国言う人なんなの??
    わたしも正直韓国の人とは考え方が違うなとは思うけど、こういう事件でなんの証拠もないのに何かにつけて韓国のせいって決めつける人の頭の中が不思議!
    どれだけ日本人が聖人だと思ってるの?
    バカな日本人もいるし、いい韓国人だっているよ!
    そんなこともわからないで人種差別するなんてかわいそうな人。
    プラスつけてる人もね。

    +8

    -13

  • 60. 匿名 2016/04/06(水) 15:01:55 

    以外と人間じゃなかったりしてね。

    伏見稲荷で山火事が頻発して放火事件!って思われてた原因は
    火の付いたろうそくをカラスがくわえて飛んで行ってたのが原因だったし。

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2016/04/06(水) 15:02:38 

    >>38

    まともな教育受けてない日本人も一杯いるでしょ。

    +5

    -6

  • 62. 匿名 2016/04/06(水) 15:13:14 

    >>61
    日本人ならどんなに底辺でも神社仏閣に悪戯したらバチが当たるという概念
    が根底にあるが、朝鮮人は日本の神社仏閣は悪魔の巣窟だから破壊すべきと
    いう概念だからね。真っ先に疑われて当然だよ

    +13

    -5

  • 63. 匿名 2016/04/06(水) 15:27:08 

    韓国では真田関係ないはず

    大河で一番最近やったのは龍馬伝だけ

    福山の人気でね

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2016/04/06(水) 15:28:43 

    すぐ韓国人って決めつけてる奴はチョン
    日本人が差別主義者って認識を植え付けてる
    気持ち悪い

    +5

    -10

  • 65. 匿名 2016/04/06(水) 15:39:48 

    こういう事するのは、半島人でしょう?

    神社仏閣や重要文化財の油まき、立ちション、放火お稲荷さんを倒したり。日本の文化を破壊したいんだよね?やってる事がISISと同じ、テロリスト思想


    真田信之像と妻の小松姫像にスプレーで落書き 「真田丸」に合わせ1月に公開したばかり 群馬・沼田市 - 産経ニュース
    真田信之像と妻の小松姫像にスプレーで落書き 「真田丸」に合わせ1月に公開したばかり 群馬・沼田市 - 産経ニュースwww.sankei.com

    群馬県沼田市西倉内町の沼田公園に設置されている戦国武将真田信繁(幸村)の兄信之とその妻の小松姫の石像に、茶色いスプレー状の塗料がかけられていることが5日、分かっ…

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2016/04/06(水) 15:42:59 

    >>64

    前科何氾だか知ってて言ってるの?

    【テロ】地図でわかる、寺社関連の放火・盗難・破壊|保守速報
    【テロ】地図でわかる、寺社関連の放火・盗難・破壊|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2016/04/06(水) 16:04:50 

    >>29
    日本統治時代の墓石を建築資材にする国があるんですよ
    「真田丸」跡地で罰当たりないたずら

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2016/04/06(水) 16:09:23 

    >>49
    通名報道って知ってる?

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/06(水) 16:10:02 

    朝鮮人は身から出た錆びって知らないんだろうな

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2016/04/06(水) 16:20:12 

    >>51
    なんで韓国や在日朝鮮人が嫌われてるのかは、調べたりしないの?都合の悪い真実は見ないふり、聞かないふりなのかな?

    ヤフーの親玉が孫正義(不法入国者の在日朝鮮人で、日本の電気インフラを乗っ取ろうと暗躍中)なのは知ってるよね?

    ヤフコメは舛添東京都知事の韓国人学校増設のニュースで、コメント数を大幅に削減してランキング順位を操作してたよね

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2016/04/06(水) 16:30:37 

    >>59
    人種差別ではない。犯罪者やテロリストを嫌悪しているだけ。日本人が聖人だなんて誰も思っていないよ。毎日、多種多様な犯罪を起こしてる朝鮮人の犯罪率は日本人の7倍だよ

    在日の人口は多くて100万人と言われているのに、多すぎるとは思わないの?今のご時世で韓国や在日朝鮮人を擁護出来るなんて、同胞か無知かお花畑だけだよ

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2016/04/06(水) 16:43:23 

    上田市とかの話かと思ったら、地元だった。韓国韓国言ってる人が多くて、それにプラスがいっぱいついてるけど、ここ桜綺麗だし、花見に来た酔っ払いの日本人の仕業かもしれないのに、よくこんなこと書けるなと思う。

    +3

    -6

  • 73. 匿名 2016/04/06(水) 16:48:55 

    >>61
    義務教育があるのに、一杯いるって言ってるの?

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2016/04/06(水) 17:01:08 

    こんなことするやつは日本人じゃない。
    例え調子にのった酔っぱらい日本人でもこんな罰当たりするやつは日本人じゃない。
    出ていけ。

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2016/04/06(水) 17:20:39 

    >>73

    まともな教育ってそういう意味じゃないでしょう。
    大学出た人が全員品行方正ですか?

    人として何を学んだかで、そういうのを学んでない人は日本人にもたくさんいるってこと。
    ここ3年でお墓参り一回もしてない人、ここにもいっぱいいるんじゃないでしょうか?

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2016/04/06(水) 17:26:07 

    偏った思想の人たちが群がるトピ、気持ち悪い。
    人種をひとくくりにして差別することがどういうことか、過去の歴史から学んでほしい。
    人種差別は恥ずかしいことですよ。

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2016/04/06(水) 17:26:45 

    お墓参りしてなくても墓石壊したりしないわ
    チョン頭悪すぎるwww

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2016/04/06(水) 17:29:40 

    人種で差別するな。

    +3

    -8

  • 79. 匿名 2016/04/06(水) 17:30:49 

    差別ニダしか言えなくなったね

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2016/04/06(水) 17:31:41 

    まあ、日本人の中にも海外の世界遺産に落書きする輩はいるからね。罰当たりなヤツなんて、どこの国にも一定数いる。が、韓国や中国はそういう人の割合が大きいと言うのは確か。

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2016/04/06(水) 17:35:34 

    >>80
    出来心の落書きと反日思想からくる破壊行為を同じように語らないでもらえますか

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2016/04/06(水) 18:26:41 

    祟られてしまえ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/06(水) 18:41:27 

    前にさ、お稲荷さんが壊されたニュースあったよね。
    あの犯人どうなったんだろうね

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/07(木) 00:03:18 

    >>61その可能性は否定してないけど?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/07(木) 03:04:15 

    否定しろよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/07(木) 07:44:50 

    自分で選ぶことのできない性別や出身地を理由に、○○はみんなそうだ、だから○○は…と十羽ひとからげに悪く言うのは良くないですよ。
    人種差別は戦争を生みます。
    歴史から学んでください。
    お願いです。

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2016/04/07(木) 08:48:46 

    >>86です。追加。
    しかもこのイタズラはそもそも誰がやったのかもわかっていないものです。
    もう少し冷静になってください。
    匿名だからといって人の心を傷つけていいということではないのです。

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2016/04/07(木) 15:04:53 

    あちらの国の人とか言ってるけど最近の日本人だって頭おかしいから決めつけるのはどうかな。
    まぁ必ずバチはあたるだろうな

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2016/04/07(木) 15:44:39 

    チョンがまだ喋ってる

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。