ガールズちゃんねる

【これは衝撃】ビエネッタアイスクリームの製造過程があまりに斬新だと話題に

127コメント2016/04/06(水) 17:04

  • 1. 匿名 2016/04/05(火) 17:19:10 

    【これは衝撃】ビエネッタアイスクリームの製造過程があまりに斬新だと話題に|面白ニュース 秒刊SUNDAY
    【これは衝撃】ビエネッタアイスクリームの製造過程があまりに斬新だと話題に|面白ニュース 秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    ビエネッタアイスクリームといえば、このような何層にも折り重なった、貴族が首に巻くカラーのような独特のデザインが魅力的なアイスクリームです。さてこのアイスクリームいったいどのような工程で作られているのでしょうか。手作業なんてことは難しいと思うのですが、機械を当然使います。で、その機械もなかなか合理的で、斬新な方法で作り上げていきます。



    なんと、流れ作業で一気に作っていくとは驚きだ!すべてが計算しつくされた工程でまるでピタゴラスイッチのように、うまく連携して完成させていく。
    驚きのこのビデオは、Facebookで20万回以上再生されたそうです。






    ▼動画(1分06秒)
    Mesmerising video of Vienetta ice cream cake being mass produced - YouTube
    Mesmerising video of Vienetta ice cream cake being mass produced - YouTubeyoutu.be

    Mesmerising video of Vienetta ice cream cake being mass produced in Hong Kong Watch And Subscribe

    +138

    -14

  • 2. 匿名 2016/04/05(火) 17:20:02 

    すごーい!出来上がるまでの作業工程知るの面白くてすき!

    +647

    -6

  • 3. 匿名 2016/04/05(火) 17:20:27 

    食べたい!

    +494

    -9

  • 4. 匿名 2016/04/05(火) 17:20:39 

    並べ方綺麗

    +271

    -7

  • 5. 匿名 2016/04/05(火) 17:20:49 

    このアイス大好き!!

    +603

    -7

  • 6. 匿名 2016/04/05(火) 17:21:06 

    これこの前初めて食べたけど、普通のアイスのほうが良い
    おばちゃんあたりの人がみんなこのアイスが一番みたいに言ってたから期待しすぎた

    +46

    -199

  • 7. 匿名 2016/04/05(火) 17:21:11 

    これおいしいよねー!

    +438

    -7

  • 8. 匿名 2016/04/05(火) 17:21:11 

    こういうのみたらなんか食欲失せちゃう

    +9

    -113

  • 9. 匿名 2016/04/05(火) 17:21:30 

    ビエネッタ懐かしい!まだあるの?
    食べたい!

    +570

    -5

  • 10. 匿名 2016/04/05(火) 17:21:46 

    ビエネッタの製造過程の動画は昔からyoutubeの人気動画じゃなかったっけ
    今更

    +5

    -50

  • 11. 匿名 2016/04/05(火) 17:21:49 

    最後の集合してる画像がシュールwww

    +406

    -22

  • 12. 匿名 2016/04/05(火) 17:21:54 

    最近売ってるカップタイプが大好き!
    食べきりサイズで助かる。

    +285

    -10

  • 13. 匿名 2016/04/05(火) 17:22:05 

    たべたい!子供の頃にお礼とか何かあるとこれもらってたわ

    +184

    -12

  • 14. 匿名 2016/04/05(火) 17:22:16 

    アイステロにもビエネッタ出てたね。忘れた頃に不意打ちで食べたくなるから困る(笑)
    美味しいアイスクリームテロ。
    美味しいアイスクリームテロ。girlschannel.net

    美味しいアイスクリームテロ。アイスクリームを紹介しましょー! ビエネッタ美味しい~♡

    +274

    -8

  • 15. 匿名 2016/04/05(火) 17:22:43 

    目がぐるんぐるんする笑

    +22

    -4

  • 16. 匿名 2016/04/05(火) 17:22:45 

    子供のころからずっと好き!!
    母親が好きでよく買ってくれた!

    +170

    -4

  • 17. 匿名 2016/04/05(火) 17:22:46 

    どうやって作ってるんだろーって
    話してたんだ!
    すごいね、なんだかキレイ!

    +59

    -2

  • 18. 匿名 2016/04/05(火) 17:23:06 

    「パリパリパリパリパリ」幸せな音♡

    +454

    -8

  • 19. 匿名 2016/04/05(火) 17:23:34 

    廃棄を丸々持って帰りたい

    +443

    -3

  • 20. 匿名 2016/04/05(火) 17:23:36 

    あっという間に出来るんだね すごいなぁ

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2016/04/05(火) 17:23:57 

    でも工場ってみんなこんなもんじゃない?

    +79

    -4

  • 22. 匿名 2016/04/05(火) 17:25:20 

    >>12さん
    カップタイプ知らなかった!ちょっとコンビニ行ってくる

    +469

    -11

  • 23. 匿名 2016/04/05(火) 17:26:12 

    このアイス食べたことない。近所のスーパーに売ってない。

    +162

    -7

  • 24. 匿名 2016/04/05(火) 17:26:25 

    食べたこと無いかも

    +138

    -9

  • 25. 匿名 2016/04/05(火) 17:26:53 

    最後の方で、跳ねられたNG品みたいなやつの山
    あれが食べたい!食べたい!

    +401

    -1

  • 26. 匿名 2016/04/05(火) 17:27:14 

    チョコがパリパリして美味しいんだよねー!
    って最後に食べたの20年以上前な気がする笑

    +274

    -4

  • 27. 匿名 2016/04/05(火) 17:27:33 

    動画見たけど想像してたのと違ってた。ひたすら層になっていくんだねー見てたら癒された疲れてるのかなw

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/05(火) 17:27:41 

    懐かしい?うちはいつもこれだった!
    今も見つけたらテンション上がる。

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2016/04/05(火) 17:28:01 

    画面の一番最後は廃棄?

    それだけで売ってくれーーーーー!!!

    +180

    -1

  • 30. 匿名 2016/04/05(火) 17:28:03 

    マツコも言ってたけど、カップタイプじゃダメなんだよ
    あの切り分けるビエネッタこそがビエネッタを食べてるんだって感じで

    +326

    -3

  • 31. 匿名 2016/04/05(火) 17:28:04 

    まとめてクネクネさせてまとめて切ってるとは、そこまで考えて食べてなかったよ

    +223

    -2

  • 32. 匿名 2016/04/05(火) 17:28:07 

    クリスマスシーズンは何処でも買える

    +58

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/05(火) 17:28:15 

    このアイス初めてみた!
    食べてみたいな

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2016/04/05(火) 17:28:28 

    最近見かけないから、製造やめたんだと思ってた。売ってるなら食べたいわ。ちょっと探してくる。

    +167

    -4

  • 35. 匿名 2016/04/05(火) 17:28:52 

    最後の方に捨てられてたやつもったいない!
    それでいいから食べたい!

    +116

    -2

  • 36. 匿名 2016/04/05(火) 17:29:02 

    これ、見かけたら
    即買い!
    コンビニ無いんだよなー

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2016/04/05(火) 17:29:02 

    一箇所でも出てこなかったら大変なことになりそう。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/05(火) 17:29:08 

    こういうのを独り占めできる時だけ、つくづく独身で良かったと思う今日この頃。

    +152

    -3

  • 39. 匿名 2016/04/05(火) 17:29:13 

    カップにしておかないと、一気食いしそうな自分がいる

    +124

    -0

  • 40. 匿名 2016/04/05(火) 17:29:18 

    ビエネッタ好きー!なんか、特別な日のアイスって感じ。

    でも、作り方がアメリカンな雑さを感じた 笑
    シュガーラッシュの車作る時みたい 笑

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/05(火) 17:29:26 

    >>29たぶん破棄するんだよね、安く売ってくれたら買うよー

    +367

    -1

  • 42. 匿名 2016/04/05(火) 17:29:51 

    おいしそう
    食べたくなってきた
    このアイスケーキ
    昔から大好き!手伝いした時とか
    ご褒美に買ってもらった。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/05(火) 17:30:11 

    割りとこのタイプの冷凍庫に収まってることない?

    +207

    -4

  • 44. 匿名 2016/04/05(火) 17:30:56 

    ティラミス味もあるよね〜大人な味で美味しかったよ

    +60

    -2

  • 45. 匿名 2016/04/05(火) 17:32:04 

    最近食べてないなぁ。
    買いに行こう!

    +38

    -2

  • 46. 匿名 2016/04/05(火) 17:32:04 

    小さい頃、ビエネッタとレディーボーデンが大好きでした。
    CMで見るより実物は割と小さめな印象を受けたな。
    値段高いから食べたくなったら森永のパリパリバーで我慢していました。(十分こちらも美味しいですが。)

    +191

    -3

  • 47. 匿名 2016/04/05(火) 17:32:15 

    近所の焼肉屋に誕生月にいくと出てくるからその焼肉屋限定かと思ってた

    +10

    -6

  • 48. 匿名 2016/04/05(火) 17:33:26 

    >>43
    すごい安いなwどこのイオンか知りたい。

    +99

    -4

  • 49. 匿名 2016/04/05(火) 17:38:20 

    小さい時、夏にお客様が来た時にしか食べられなかった(笑)から、未だに特別感がある
    包丁で切り分ける時の音と、皿にのせて食べるのが最高にいいんだよね

    カップを直スプーンでじゃ、あのロマン(笑)は味わえないんだよ〜!

    +113

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/05(火) 17:40:17 

    ここで人気だったから探して買って食べたら意外とさっぱり系のバニラで、濃厚なバニラアイスを想像してたからちょっも残念だったな。

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2016/04/05(火) 17:41:46 

    昔はすごく高級に感じてたけど、最近小さいアイスでも200円近くするから特別感が薄れてしまった、、、

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/05(火) 17:41:59 

    すごい!w
    一箇所でも機械壊れたら全部止めないといけないんだねー

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/05(火) 17:42:00 

    小さい頃ビエネッタを1人で丸ごとスプーンでパリパリ食べるのが夢でした笑

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/05(火) 17:42:27 

    子供の頃から売ってたけど高いから数回しか食べた事なかった。カップタイプで100円shopでも売ってるの最初コレのカップタイプだって分からなかった。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/05(火) 17:44:57 

    アラサー以上世代は懐かしい特別感あるアイスだよね!

    +57

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/05(火) 17:45:18 

    絶対にうまいってわかる作り方だった。

    これってだいぶ前から見てないんだけど、売ってる?

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2016/04/05(火) 17:46:12 

    >>41

    うわぁ〜〜!

    大きなスプーン突っ込んで食べたいわ!

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2016/04/05(火) 17:46:52 

    一軒だけビエネッタ置いてあるスーパーからビエネッタが消えてしまった…また置いて欲しい。ビエネッタを置いてあるスーパー探さなくちゃだな

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2016/04/05(火) 17:46:57 

    一時見かけなかった時期あったよね??私の記憶では昔はエスキモーが作ってたような?記憶違い?!

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/05(火) 17:47:58 

    先月あるトピでビエネッタの話になって
    みんなハンターになって探しに行ってたけど
    うちは近所どこを探しても、売ってない
    イオンに行けばあるんだろーか。イオンはまだ行ってないな…

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2016/04/05(火) 17:48:16 

    昔クリスマスの時、ビエネッタ風のアイスケーキが流行ったよね。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/05(火) 17:48:24 

    >>43
    ビエネッタって今こんなに安いんだね!今度買ってこようかな。
    30年近く前500円だったからたまにしか買ってもらえなかった記憶が。

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2016/04/05(火) 17:50:31 

    >>59
    エスキモーだよーぉ

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2016/04/05(火) 17:54:12 

    衝撃的?べつに?
    想像つくじゃん

    +3

    -9

  • 65. 匿名 2016/04/05(火) 17:54:33 

    うわぁ懐かしい!
    ビエネッタのビジュアルから溢れる特別な日に食べる物感に、子供の頃妙に憧れてたなー笑
    大人になってみるとそう高い物でもないのに、何故か子供心に
    こんな高級そうなものを親にねだったらいけない気がして、買ってもらおうとした事なかったから食べた事は無いんだけど笑
    今度買ってみよう

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/05(火) 17:56:31 

    1982年発売らしいよ。
    懐かしいなー!

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/05(火) 17:57:57 

    そんなに斬新?ごく普通に想像つくけど。

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2016/04/05(火) 17:58:23 

    ◯◯知らないなんて人生損してるよー!

    なんて人様に言うもんじゃないと思ってたけど、
    これに関しては言っていい気がする。

    めちゃウマ!!

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/05(火) 17:59:12 

    一人暮らししてから一箱まるまる食べた。

    至福のひとこと。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2016/04/05(火) 17:59:12 

    近所のメガドン・キホーテに売ってた

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/05(火) 17:59:54 

    小さい頃、このCMのバリっという音にやられました。

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2016/04/05(火) 18:00:36 

    ホールケーキ丸ごとは難しいけど、
    ビエネッタ一箱はイケますよ、皆さん。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2016/04/05(火) 18:01:54 

    ビエネッタ大好きです^_^
    どうやって作ってるんだろうって思ってたから知れて嬉しい!!
    最後の破棄されてたやつ安く売って欲しい〜

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2016/04/05(火) 18:05:22 

    プラレールみたい‼️

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2016/04/05(火) 18:06:27 

    昔は
    日本リーバ❓だったっけ

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2016/04/05(火) 18:08:56 

    見た目は立派なんだけど、結構安っぽい味
    モナカアイスのモナカ以外を食べるのと同じ感じ
    濃厚なアイスが好きな人には向かない

    +13

    -8

  • 77. 匿名 2016/04/05(火) 18:12:25 

    ビエネッタ、私の勤めるディスカウントストアに売ってて、先日20年ぶりぐらいに食べました。美味しくて、なんとも言えない懐かしさが蘇ってきました。子供の頃の私にはビエネッタは凄く豪華なデザートで、滅多に食べられなかったので・・・。

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2016/04/05(火) 18:14:51 

    最近近所のライフで見かけます!
    懐かしいですよね(-_^)

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2016/04/05(火) 18:15:58 

    私が知ってるビエネッタと違う・・・
    もっと上がチョコたっぷりだった。
    動画は外国のやつ?
    (外国でもビエネッタって言うの?)

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2016/04/05(火) 18:16:16 

    工場香港になってるよ。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2016/04/05(火) 18:17:35 

    この間 食べたー!

    まだ 売っていたことに びっくりした

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2016/04/05(火) 18:19:30 

    >>76
    案外そんなもんだよね
    でもあのなんとも言えない"溢れ出る高級そう感"が心を掴んで離さないんだよ笑

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/05(火) 18:21:00 

    >>43

    なんかすごく安くなってる。なぜ??
    これ500円近くしてたよ。
    私が小学生だった25年くらい前は。
    ハーゲンダッツのパイントサイズみたいな価格帯。今は普通ので300円近くして、パイントが1200円くらいだから。
    父親用のアイスで買ってた。
    私は当時はラムネソーダみたいなアイスキャンデーが好きだったからあまりピンと来なかったけど、
    形の美しさといい味といいチョコのパリパリといい、お客様にも出せるアイスクリームだと思う。

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/05(火) 18:26:22 

    レディーボーデンも濃厚な味わいで好きだったな。お風呂上がりにバスタオル巻いたまま冷凍庫から出してスプーン突っ込んで食べるのが好きだったけどよく母に怒られたなw
    【これは衝撃】ビエネッタアイスクリームの製造過程があまりに斬新だと話題に

    +33

    -5

  • 85. 匿名 2016/04/05(火) 18:29:11 

    冬しか売ってない気がする

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/05(火) 18:35:46 

    これ子供の頃食べたくて、でもお母さんが買ってくれなくて、大人になって仕事するようになってからやっと食べられて感動したなぁ~

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/05(火) 18:38:12 

    小さい頃これを全部一人占めして
    食べたかったのよ・・
    CMめちゃくちゃ美味しそうなんだもの

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2016/04/05(火) 18:46:38 

    パリパリのチョコがコーティングされたアイスって昔から大好き。チェリオなんかも。
    パルムはチョコが柔らかくてパリパリ感がちょっと物足りない。

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/05(火) 18:52:07 

    チョコの方が好き
    バニラもおいしいけどあっさりしてるので、濃厚なチョコのほうがあの機構に合ってる気がする

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/05(火) 18:56:56 

    ハーゲンダッツとかに押されている
    けど。高級アイスと言えば
    レディボーデンが、出てきたのが
    ビエネッタだった。
    お金持ちの家にしか置いてなかった。
    ビエネッタ頑張ってほしいわ~。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2016/04/05(火) 18:59:34 

    なんか工場か版元か何かが変わったんじゃなかったっけ?
    10年くらい前に2ちゃんで話題になってた。
    子供の頃に食べてた感じのリッチさや濃厚さは無いみたいよ。
    昔よりサッパリしてる感じする人いるんじゃないかな?
    値段もすごく安くなってるし。
    アイスケーキだよね。

    +33

    -2

  • 92. 匿名 2016/04/05(火) 19:11:43 

    ビエネッタ、子供の時以来食べてなくてスーパーで見つけた時 嬉しくてすぐ買ったよ(^^)
    懐かしい!! 美味しいよねぇ(^q^)
    復活なのかな。
    昔 お母さんに切り分けてもらって楽しみだったなぁ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/05(火) 19:18:57 

    >>22これ、スーパー売ってる??

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/05(火) 19:32:01 

    やっぱりカップより箱じゃないと!
    ビエネッタあんまり売ってないんだよなぁー

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/05(火) 19:40:00 

    >>66
    私、このアイスと同い年だ!
    今年34歳!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/05(火) 19:46:33 

    子供の頃大好きだったな~!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/05(火) 19:47:43 

    ホントにこうして作ってたら面白いのに(笑)
    ビエネッタ TV-CM「仕上げ」篇 - YouTube
    ビエネッタ TV-CM「仕上げ」篇 - YouTubeyoutu.be

    ビエネッタの繊細で美しいウェーブを生み出す貴族。 力と心を込めながら上品に作業をする姿は、もはや芸術の域です

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/05(火) 19:48:34 

    30代ですが、子供のころは500円くらいしてたような…
    なので、子供のころから今まで、このアイスのこと『高級アイス』て呼んでます!
    親にも友達にも伝わる!

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/05(火) 19:54:34 

    11シュール?どこが?
    意味分かって使ってんの?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/05(火) 20:02:16 

    昭和の高級アイス。懐かしい

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2016/04/05(火) 20:15:56 

    子供の頃から憧れてて、最近食べたけどピノと同じ味。

    森永のアイスは全部ピノの味。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/05(火) 20:29:25 

    ビエネッタもレディーボーデンも、昔とは原材料が違うと思う。今は卵やミルクや砂糖の代わりになる安価な材料が出来たから安く売れるんだよ。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/05(火) 20:48:41 

    食べた事ないから明日買おうかな( ☆∀☆)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/05(火) 20:49:18 

    この工場に何時間でもいれそう(笑)
    こういうの無心になっていつまでも見てられちゃう!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/05(火) 21:11:57 

    昭和時代に食べてた味と違うんだよね人工的な何だか変な味なんだよね
    レディボーデンもパピコもそうだし
    昔の方が美味しかった

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/05(火) 21:27:13 

    ビエネッタ大好き!!
    捨てられる部分?
    もったいない…

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/05(火) 21:39:18 

    35歳だけど、小さい頃、お風呂上りに「なるほどザワールド」見ながら食べたな…(涙

    うちの近所のスーパー(ヨークベニマル)じゃお目にかかれない。イオンはあるのかな?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/05(火) 21:44:06 

    すごい!
    ビエネッタのためだけの機械を作る技術もすごい!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/05(火) 21:59:48 

    子供の頃から、夢と憧れのアイスクリーム

    一人で大人食いした時の幸福感と言ったらなかったわ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/05(火) 22:17:02 

    カップのビエネッタは、ちょっとあっさり。

    箱のとは違うんだよ!!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/05(火) 22:29:00 

    ハーゲンダッツよりも憧れのアイスだった‼︎
    でも、高いし包丁いるし面倒だからと、お母さん全然買ってくれなかった=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    記憶には2回しか食べてない………by30の女

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/05(火) 22:40:13 

    >>50
    わかる!!ここの皆さんが言うほど美味しくないの

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2016/04/05(火) 22:42:52 

    最近、よく買う!
    子供の時はなかなか買ってもらえなくて(笑)今では大人買い。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/04/05(火) 23:05:23 

    明日買おう。
    冷蔵庫の画像からしてコンビニで売ってんのかな。
    最近節約疲れして、美味しいかどうかよく分からない不味くはないものばかり食べてて、なんか疲れた。
    このアイスの存在忘れてたわ。
    美味しいの食べたい。
    レディーボーゲンも買おう。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/05(火) 23:06:21 

    外国で作ってるの?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/06(水) 00:24:13 

    これ海外の動画なの?
    日本のアイスかと思ってたよ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/06(水) 00:51:27 

    子供の頃に少しずつしか食べられなかったから、
    大人になってから1人で好きなだけ食べてみたけど、もっと食べたい〜!って思うくらいでやめておく方が良いと分かった。それ以来食べていない…

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/06(水) 01:07:05 

    何年も食べてないけど、アイスや他なんでも、食べ物は味が昔とは変わってしまったよね。
    変な人工添加物?が少なかったであろう昔の味の物が食べたいな。

    でもビエネッタあったら買ってみます。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/06(水) 06:33:13 

    父が森永の社員だったからこればかりで嫌だったけど父が他界した今無性に食べたくなる時がある。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/06(水) 08:48:11 

    小さい頃よくCM見て凄い美味しそうだなぁ〜って思ってた。食べた事ないまま大人になって存在忘れてたけど、今の今まで何故だか分からないけどこのアイスの名前ベートーベンだと思ってた。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/04/06(水) 08:50:44 

    昔は濃厚でおいしかったからまた買いたいと思ったけど味変わってるのか…
    ショック…

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/04/06(水) 09:21:45 

    ビエネッタはエスキモー→森永
    レディボーデンはロッテに変わってるよ。
    思い出補正されてるのかと思ってたけど
    やっぱり微妙に変わってる。昔のほうがおいしい。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/06(水) 10:07:44 

    画像と映像の形が違う

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/04/06(水) 11:16:18 

    おばあちゃん家に行った時にいつも出してくれた大好きなアイスでした!!

    もう20年以上食べてません>_<

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/06(水) 13:50:57 

    動画はウェーブが一段だけど、今のビエネッタはウェーブが多いから、もっとすごい機械になってるんだろうね。食べたーい。ないから、パキシエル食べるか。
    【これは衝撃】ビエネッタアイスクリームの製造過程があまりに斬新だと話題に

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/04/06(水) 14:16:24 

    子供の頃大好きだった!!
    本当に見かけないー!どこにあるんだー!!
    と、思ってたら遠方のスーパーで発見!!でも遠方だから断念!くー!!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/06(水) 17:04:02 

    子供の頃、家が貧しかったのでクリスマスはケーキじゃなくてビエネッタでした。
    それでも家族4人で別けて、姉とどっちが大きいとか喧嘩しながら、今思い出すと最高に幸せだったなー。
    年によってはビエネッタすら高く感じていた我が家なのに、買ってくれていたお母さんに本当に感謝。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。