ガールズちゃんねる

赤ちゃんはどうして出来るの?と聞いた時、聞かれた時

156コメント2016/04/10(日) 14:29

  • 1. 匿名 2016/04/04(月) 23:13:56 


    皆さんの親御さんはなんて答えてましたか?またはお子さんに聞かれてどう答えてますか?

    +56

    -8

  • 2. 匿名 2016/04/04(月) 23:14:27 

    きっと将来わかるよ?って言います

    +29

    -59

  • 4. 匿名 2016/04/04(月) 23:14:56 

    +33

    -3

  • 5. 匿名 2016/04/04(月) 23:15:51 

    神様からの贈り物だよ

    +253

    -29

  • 7. 匿名 2016/04/04(月) 23:16:08 

    コウノトリが運んでくる

    +33

    -28

  • 8. 匿名 2016/04/04(月) 23:16:24 

    私はコウノトリです

    +45

    -45

  • 9. 匿名 2016/04/04(月) 23:16:28 

    心も身体も大人になって本当に好きな人に出会えたら

    +47

    -38

  • 10. 匿名 2016/04/04(月) 23:16:31 

    セックスしたからだよ!

    +58

    -110

  • 11. 匿名 2016/04/04(月) 23:16:38 

    あー1番聞かれて困るやつだ!
    たしか学校で教わるよーって言ったかも。

    +173

    -15

  • 12. 匿名 2016/04/04(月) 23:16:39 

    パパとママが、○○に会いたいなと思ったからだよ

    とか言ってごまかした気が

    +411

    -15

  • 13. 匿名 2016/04/04(月) 23:16:50 

    お医者さんに赤ちゃんができるお薬をもらった。
    排卵誘発剤を飲んだので本当のことです。

    +220

    -34

  • 14. 匿名 2016/04/04(月) 23:16:57 

    年齢にもよると思う。中学生や高校生なら確信犯だよ。

    +213

    -25

  • 15. 匿名 2016/04/04(月) 23:17:04 

    結婚するとできる
    あながちウソじゃないでしょ

    +175

    -28

  • 16. 匿名 2016/04/04(月) 23:17:31 

    交尾する

    +26

    -34

  • 17. 匿名 2016/04/04(月) 23:17:44 

    現代の科学では解明されてない

    +75

    -5

  • 18. 匿名 2016/04/04(月) 23:18:08 

    不思議だね。神様って凄いね。って言うかな。

    リアルなことは言えない。

    +226

    -9

  • 20. 匿名 2016/04/04(月) 23:18:12 

    うちの父親お前は河原に捨ててあったから可哀想だから拾ってきたて言われてたな。

    +259

    -15

  • 21. 匿名 2016/04/04(月) 23:18:17 

    仲良し、してたら
    赤ちゃんが出来るんだよ

    +30

    -48

  • 22. 匿名 2016/04/04(月) 23:18:19 

    難しい質問だよね

    +87

    -6

  • 24. 匿名 2016/04/04(月) 23:18:24 

    ○○ちゃん(くん)はどうやってママのお腹にきたの?って逆に聞いちゃう。そんで子供の答えが正解!

    +527

    -5

  • 25. 匿名 2016/04/04(月) 23:18:26 

    コウノトリって何?の説明がめんどい

    +28

    -17

  • 26. 匿名 2016/04/04(月) 23:18:27 

    >>14
    中学生や高校生は普通そんなこと聞かないよ

    +270

    -7

  • 28. 匿名 2016/04/04(月) 23:18:48 

    お父さんとお母さんが赤ちゃん欲しいねって頑張って神様にお願いしたらできるんだよ。って言う。

    +221

    -5

  • 29. 匿名 2016/04/04(月) 23:18:57 

    パパとママが愛し合ってると出来るんだよ

    +27

    -33

  • 30. 匿名 2016/04/04(月) 23:19:01 

    私もおしえてほしい(´;ω;`)

    +100

    -6

  • 31. 匿名 2016/04/04(月) 23:19:15 

    >>20
    昭和だね
    昭和は橋の下から拾ってきたとか言ってたんだよね

    +286

    -6

  • 32. 匿名 2016/04/04(月) 23:19:22 

    なんか、答えがみんな定まらないトピ

    +29

    -6

  • 33. 匿名 2016/04/04(月) 23:19:41 

    5歳には
    なんでだろうね?欲しいなと思うと来てくれるのかな?お母さんは欲しいなと思ったらお腹に赤ちゃんができて大きくなって出てきたよ
    って答えてる

    +140

    -4

  • 34. 匿名 2016/04/04(月) 23:19:52 

    マイナス多い

    +19

    -10

  • 35. 匿名 2016/04/04(月) 23:19:54 

    心から愛し合っていると子供ができるのよ、と言われました

    +32

    -15

  • 37. 匿名 2016/04/04(月) 23:20:54 

    お父さんに聞いて。

    +20

    -19

  • 38. 匿名 2016/04/04(月) 23:21:04 

    私は親から結婚したら出来ると教わりましたw
    今はでき婚とか多いからその手は使えないですねww

    +138

    -8

  • 39. 匿名 2016/04/04(月) 23:21:09 

    このてのトピ気持ち悪い投稿書く人絶対いるよね。
    こういうトピ過去にもあるよ。
    ごめん。わざと投稿してるの?と思ってしまう。

    +29

    -11

  • 40. 匿名 2016/04/04(月) 23:21:20 

    結婚したらできるって適当なこと言われたよー

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/04(月) 23:21:22 

    不思議だねぇー
    ○ちゃんに会えてよかった

    答えになってないけど、そう言った

    +78

    -4

  • 42. 匿名 2016/04/04(月) 23:22:00 

    キャベツ畑やコウノトリを信じてる女の子

    +6

    -5

  • 43. 匿名 2016/04/04(月) 23:22:28 

    >>30
    彼氏つくろう(´・ω・`)

    +17

    -4

  • 44. 匿名 2016/04/04(月) 23:23:39 

    男が立てたトピ?
    喜んで書いてる男がいるみたいだけど。

    +23

    -14

  • 45. 匿名 2016/04/04(月) 23:23:52 

    まさに!うちの子1年生ですが、赤ちゃんがママのお腹から出てきて欲しい!って今日言われました…
    弟と妹どっちも欲しいって。
    そんな簡単じゃないんだよ~とか思いながら
    そうだね~って誤魔化した。。

    +124

    -2

  • 46. 匿名 2016/04/04(月) 23:24:07 

    >>31
    私は自販機の前に捨てられてた
    だった(笑)

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2016/04/04(月) 23:24:09 

    私、真実を知ったのが高校生になってからなんですけど遅いですかね?

    +130

    -7

  • 48. 匿名 2016/04/04(月) 23:24:42 

    雌しべと雄しべが....

    +16

    -8

  • 49. 匿名 2016/04/04(月) 23:24:47 

    大人になると出来るんだよ(^_^)って言うかな

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/04(月) 23:24:49 


    おしべとめしべの話をする

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2016/04/04(月) 23:25:03 

    コウノトリが定番じゃない?

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2016/04/04(月) 23:25:20 

    なんでやろな…。真面目にやって来たからよ!

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/04(月) 23:25:45 

    記憶にございません。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/04(月) 23:25:46 

    凸と凹が合体するからだよ

    +8

    -12

  • 55. 匿名 2016/04/04(月) 23:26:30 

    あーなんだっけな?忘れちゃった!てへぺろ

    +1

    -5

  • 56. 匿名 2016/04/04(月) 23:26:50 

    私の母は、寝る前に「赤ちゃんができますようにー♪」ってふざけてお祈りみたいのをしてて、そしたら本当にお腹に弟が来た。だから幼かった私と兄は、本気で「お母さんが神様にお願いすれば、赤ちゃんがお腹に来るんだ」と思ってた。

    +62

    -2

  • 57. 匿名 2016/04/04(月) 23:27:19 

    中学生ぐらいなら、橋の下で拾ったが定番

    +1

    -15

  • 58. 匿名 2016/04/04(月) 23:27:30 

    赤ちゃんはね ガチャガチャから生まれてくるんだよ と言う

    +0

    -20

  • 59. 匿名 2016/04/04(月) 23:27:31 

    >>47
    それは遅いね
    最初衝撃受けるよね

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/04(月) 23:28:19 

    正直に教えてあげるのが一番だと思う

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2016/04/04(月) 23:28:33 

    赤ちゃんはどうして出来るの?と聞いた時、聞かれた時

    +105

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/04(月) 23:29:15 

    >>58
    その説明なら、大当たりだったよ、まで言ってあげてね。

    +6

    -1

  • 63. Team Ayu 2016/04/04(月) 23:29:58 

    普通にヤったらじゃね?ww

    +8

    -13

  • 64. 匿名 2016/04/04(月) 23:30:43 

    >>31
    私はパチンコの景品だったって言われたT^T

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2016/04/04(月) 23:31:09 

    赤ちゃんはどうして出来るの?と聞いた時、聞かれた時

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2016/04/04(月) 23:31:46 

    私が小学校高学年の時に、低学年の弟が母親に聞いてた。
    そしたら、学校の授業みたいに教えてくれた。
    結構衝撃的だった。

    +35

    -2

  • 67. 匿名 2016/04/04(月) 23:31:59 

    汚いコメントする人は男かキチガイだね。
    普通の発想できる人はそんなこと書かない

    +12

    -10

  • 68. 匿名 2016/04/04(月) 23:33:40 

    おとぎ話のような誤魔化しされて大きくなって真実を知ったときの衝撃ったらすごい笑

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/04(月) 23:33:40 

    中2になる息子(一人っ子)が、先日突然「あーうちに赤ちゃん欲しいー」と呟いた
    作り方なんかもう学んでるから敢えて親と話したい内容ではないはずだし、大体ウチは母子家庭なんだけど/笑
    多分無意識に、小さい子がいたら遊んであげるのになって思っての発言だと思う
    一人っ子だからお金かけて育ててあげられるからよかったって思ってたけど、下の子いてもよかったのかなと初めて思った。。。

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/04(月) 23:34:46 

    私、子どもの頃母に聞いたなww
    「子どもって結婚して一年くらいで生まれるん?」って。
    母は一言「そなや(キリッ)」
    なので婚姻届けを出して、赤ちゃんの申請したら腹ん中にできるんやと思てた。

    +37

    -2

  • 71. 匿名 2016/04/04(月) 23:35:25 

    「元はと言えば、あんた達のお○ン○ンからも来るんだよ!」

    と答えた小学校時代の先生(女性)は偉大だと思っている。

    +59

    -6

  • 72. 匿名 2016/04/04(月) 23:37:47 

    幼いうちはパパとママがお互い好きで
    ふたりの間に子供がほしいな、家族がほしいなって思うと
    おなかにできるんだよと言ってました。

    学校で性教育があったあとは
    生々しくないように気をつかいつつ本当のことを話しましたよ。
    でも恥ずかしかった。

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2016/04/04(月) 23:39:24 

    私は、結婚してしばらくしたら、自動的に子供が生まれるシステムになってるのかと思い込んでいたので、疑問を持たなかった(^_^;)

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/04(月) 23:39:42 

    16歳の子供いるけど、今まで聞かれたことない。
    そんなこと聞く子供ホントにいるの?

    +5

    -10

  • 75. 匿名 2016/04/04(月) 23:40:06 

    お父さんとお母さんが○○ちゃんが産まれてきて欲しいと思い、○○ちゃんもお父さんとお母さんの元に行きたいと思ってきたんだよー

    って確か言われた気がするな

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/04(月) 23:40:29 

    ママとパパが仲良しで家族が赤ちゃんを迎えられる準備ができたらママのお腹に来てくれるんだよ。って4歳の娘と2歳の息子には話しました。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/04(月) 23:41:23 

    お母さんが大切にしてきた卵にお父さんがクリーンヒットしたんだよ。

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2016/04/04(月) 23:42:52 

    >>67
    汚ないコメントって言っても実際してることだけどね。

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2016/04/04(月) 23:43:26 

    堕胎しなかったから

    +1

    -19

  • 80. 匿名 2016/04/04(月) 23:44:56 

    >>72
    性教育は大事だからね
    特に女の子の場合は自分の身を守るために必要な知識にもなるから
    ある程度の年齢になったら正直に教えてあげた方がいいと思う

    +51

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/04(月) 23:45:02 

    学校で性教育教えてもらっていないのだけど
    なんだか結局小学校でも中学でもやらなかった気がする

    みんなどのくらいまで学校でやっているの?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/04(月) 23:45:45 

    追記

    76です。3人目妊娠中で現在八ヶ月。4歳の娘はお腹にジュエルペットがいて、2歳の息子は猫がいると話してくれてます。
    年齢的にもっと夢のある理由の方が良かったのかなとも思ってます。

    +1

    -8

  • 83. 匿名 2016/04/04(月) 23:46:09 

    年齢にもよるよね。うちは年長さんの時に聞かれたからもう少し大きくなったら教えてあげるって言ったらその場は納得してたよ。それから聞かれてない。現在14歳。もうわかってるでしょ。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/04(月) 23:47:00 

    まさに今日長女(明日から小二)に聞かれました!
    私は夢の中でコウノトリさんがお腹にチューしたからだよ♡
    って答えておきました笑

    +10

    -6

  • 85. 匿名 2016/04/04(月) 23:47:25 

    ウチは7才で、火星からやって来たって自分で語っています。しかも自信にみちみちているし、子どもの頭というか、後ろ姿見ていたら、本当に火星人に見えてきた、(笑)

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/04(月) 23:47:45 

    そんなの聞いたこと無かったわ

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2016/04/04(月) 23:47:57 

    「ぼくどこからきたの」ピーター メイル(著)アーサー・ロビンス(イラスト)谷川俊太郎(訳)

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/04(月) 23:48:53 

    学校でも教わっていないし親にも聞いていないな
    自然と知っていくものだよね 不思議と

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2016/04/04(月) 23:49:50 

    パパとママがあなたに会いたいってずっと願ってたからだよ。

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2016/04/04(月) 23:52:47 

    難しい質問ですよね。
    最初は、神様とかコウノトリとかで教えてても、大きくなるにつれて自然と教えなくても自分で知っていくと思う。自分も親に聞いたわけでもなく、自然と知っていったから。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2016/04/04(月) 23:54:29 

    昔親に聞いたけど大人になって結婚したらできるとだけ言われた
    真実は小学三年生くらいの時にませた同級生から詳しく教えられた

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/04(月) 23:56:15 

    細木数子が昔テレビで、「お父さんとお母さんが一番愛し合ったときに出来るんだよ」が模範解答って言ってた

    +5

    -10

  • 93. 匿名 2016/04/04(月) 23:58:59 

    小学生低学年ですが、結構生々しく教えてます。変に隠したり、ボンヤリ答えると子供は知りたがって変な所で間違った事【例えば、友達のお兄さんに聞いた等】を覚え、性の目覚めが早くなる様気がします。自分が子供の頃、どう答えて欲しかったかを考えて、私は学校の授業の様に答えました

    +19

    -3

  • 94. 匿名 2016/04/04(月) 23:59:49 

    小さい頃聞いたら、「パパとママがね、なかよーくしてたらできるんだよ。」
    と母に言われた。
    よくわからなかったけど、「ふーん。」と答えた。
    確かに、仲良くしてたら出来るわなw

    +55

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/05(火) 00:00:56 

    私も47さんと同じく高校まで理解してなく、むしろ大学生になったら(成人になるために)教わるものだと思ってた。
    子供の頃に訊いたら母親の答えは「結婚したらできるよ」。
    学校で保健の授業の時になんとなくは聞いたけど、私はおしべとめしべくらいにしか理解しなかったな。文字だけの説明ではわからないと言うか。
    あの時代、一番エロかった少コミでさえ、恋人同士がベッドインして終了、これが一番エロいと思ってたし。
    ちなみに親にはドラマ映画のキスシーンでチャンネル変えられてた。

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2016/04/05(火) 00:02:38 

    小学生相手のバイトしてるけど結婚してる?子供いる?って言われて結婚してるというと「結婚してどれくらいで赤ちゃんて出来るのー?」って聞かれる笑
    人によるよ~ ふざけて80才?!って聞かれたから80才になっても出来ない人もいるんだよ。って妙にリアルに答えてしまった

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/05(火) 00:03:13 

    私の子供は結婚した瞬間に子供ができると思ってるのでそういうことにしてます。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/05(火) 00:04:08 

    パパとママの愛でできるんだよ((*´∀`*))と答えたい

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2016/04/05(火) 00:18:18 

    以前読んだマンガで
    「そういうのはいつかマセた友達か、トイレの落書きが教えてくれるだろ」
    ってのがあってなるほどと思った。

    +8

    -4

  • 100. 匿名 2016/04/05(火) 00:27:07 

    最近小学校1年生の子供に「赤ちゃんはどうやって、どこから産まれるの?」と聞かれて答えに困ってしまいました。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/05(火) 00:28:39 

    あんたは川から流れてきた…ってよく言われたな~(^^;

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2016/04/05(火) 00:38:51 

    今は性教育でどこまで教えるの?私の時代はアソコとアソコを合体させるなんことは教えられなかったよ。精子と卵子が受精して赤ん坊が出来るとは教わったけど、方法までは教えてもらえんかった。姉に聞いたときの衝撃と言ったらもう。ショックだったわ。親に教わってたらもっとショックだったかも。

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2016/04/05(火) 00:39:02 

    イチャイチャする!

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2016/04/05(火) 00:47:38 

    そんな事聞くのは幼児でしょ?
    小学校の保健の時間に初潮の話を聞くまでは曖昧でいいよ。だんだんと理解していくもので、自分もそうだったし。
    ありのままを話すって人、自分も親にありのままを聞いて育ったの?

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2016/04/05(火) 00:55:17 

    私川で拾ってきたって言われました(T ^ T)

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2016/04/05(火) 00:56:05 

    大人になったらできるよ~
    でも体質によってできない人もいるけどね
    って答えるかな

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/05(火) 00:56:07 

    性の授業があったのは高校になってからで、産婦人科の先生が講師で来て、コンドームを一人一人回して見て〜!って。
    ちなみに女子校でした。
    ちびっこにはメルヘンに伝えておけばいいよ。学校で教えてくれるから。

    +19

    -3

  • 108. 匿名 2016/04/05(火) 00:59:10 

    小学生の姪っ子に聞かれた時
    旦那が、ペリカンさんが
    運んでくるんだよ〜って
    教えてた…
    ペリカンって!笑
    宅配便かよ!笑

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2016/04/05(火) 01:13:14 

    じゃ○○はどうしてお母さんのお腹にきたのー?って聞いたらお母さんのとこに来たかったからって。聞き返す方がいいかも

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2016/04/05(火) 01:18:28 

    聞いたことない
    オスのハムスターがメスを踏みつけて叩いてた
    何日かしてメスがオスを噛みちぎった
    何日かして8匹のピンク色の赤ちゃんハムスターが生まれた
    5匹のピンク色の赤ちゃんハムスターはメスのハムスターに食べられた
    残った3匹は人にあげた
    ハムスターのハム生って波乱万丈

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2016/04/05(火) 01:20:15 

    >>101
    まさか名前は桃子ですか

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2016/04/05(火) 01:52:37 

    小一の娘に聞かれたので「パパとママが仲良しで赤ちゃん欲しいなぁって思ったらお腹に来るんだよ」と答えましたが、具体的にどうやってお腹に入るのか聞かれました(^_^;)
    「う~ん、よくわかんない」と答えたら担任の先生に聞いたらしく、先生は「小さい小さい赤ちゃんの粒が口から入ってお腹に来るんだよ」と教えてくれたらしいです。

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2016/04/05(火) 02:06:26 

    お母さんさんのまんこにお父さんの勃起したちんこを突っ込んでズッコンバッコンして中出ししたら出来るんだよ、って教える

    +6

    -15

  • 114. 匿名 2016/04/05(火) 02:44:48 

    >>47
    私も。
    結婚したらね、神様が赤ちゃんを授けてくれるんだよ。
    って、高校生まで信じていた私です。

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2016/04/05(火) 02:52:50 

    パパとママが結婚したから僕が出来たんだね、だからもう一回ママ結婚して!赤ちゃんが欲しいからっ!って言われます。6歳です。
    結婚したら赤ちゃんが出来ると思っているみたいです。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2016/04/05(火) 03:39:44 

    幼稚園生の頃はキスしたら赤ちゃんできると思ってた!
    だから両親に「お父さんとお母さんチューして!」って二人をくっつけていた記憶がある。

    妹ができました(笑)

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2016/04/05(火) 03:42:22 

    >>7
    子供『ママ 、噂をしたらコウノトリが帰ってきたよ~ (ニヤッ)』

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2016/04/05(火) 04:46:01 

    もうね4歳くらいからしっかり性教育受けた。
    その理由が、女家系の母が痴漢にあったときに意味が分からなくて(無知すぎて)警察に届けなかったから。
    お陰で9歳の時に痴漢にあったときにエッチなことされたと認識出来てすぐ母に伝えれた。
    結構無知な子どもが被害に遭ってて怖いから、性教育は早い方がいいと思う。

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2016/04/05(火) 06:26:47 

    うちは

    結婚してママとパパが仲良しだったら赤ちゃんやってくるのよー

    っていわれてて
    中学生までみんな結婚したらできるもんだとおもってた

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2016/04/05(火) 06:40:37 

     
    赤ちゃんはどうして出来るの?と聞いた時、聞かれた時

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2016/04/05(火) 07:12:55 

    5歳の息子いるけど、そんなに恥ずかし事にする必要あるのかな。
    お父さんのおチンチンに赤ちゃんの種があって
    お母さんのお股から入れると育つとかの説明でもマイナスなのかな。

    +6

    -8

  • 122. 匿名 2016/04/05(火) 07:26:37 

    「お腹の赤ちゃんはどこからどうやって出てくるの?」
    前にこれ聞かれて返事に困ったな
    ○○から出てくるなんて言えないし…
    「お医者さんにお腹を切ってもらって出てくるんだよ」って言ったけど、それもそれで子供には衝撃的だろうか…

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2016/04/05(火) 08:26:42 

    パパにもママにも赤ちゃんの種があって
    赤ちゃんの種が、パパとママが仲良くしていると赤ちゃんの卵に育つんだよ

    赤ちゃんの卵は、ママのお腹の中のフカフカなベッドに
    元気にしがみつくことが出来たら
    どんどん大きくなって、生まれてくるよ

    力が足りないよ~の赤ちゃんの卵とか
    ママのお腹がフカフカじゃないよ~の時は
    赤ちゃんは、またお空に還って
    お空から、お家に呼ばれるの楽しみに待ってるんだよ

    赤ちゃんはお空にいるときは天使の形していて
    お家のこと、良く見てるからね

    と話して、3歳の娘は、それをたぶん、彼女なりに理解しています

    +18

    -4

  • 124. 匿名 2016/04/05(火) 08:51:52 

    私は橋の下で拾われたって聞いたなあ

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2016/04/05(火) 09:03:02 

    性教育って早く指導してあげたほうがいいと思う。
    歪んだ知識や無知さは子供を不幸にする。

    実は毒両親の性交を何度も目撃した。
    あれは頭がおかしい人がやるものだと思っていた。
    決して子供が出来る行為とは思わなかった。

    受精の仕組みを知った今も不思議なんだ。
    みんな性交を汚らわしいと扱うのに、妊娠したらクリーンなイメージに変わるのが。
    私は毒親を思い出して性交が苦痛でならない。
    カウンセリング受けても歪んだ考えが治らないんだ。

    性教育は誤魔化さず、年齢に応じて真面目に教えた方がいいと思う。

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2016/04/05(火) 09:49:12 

    「中学校に入ったら、保健体育の時間に習うから」
    と言っておく。
    いや、子供のほうが知ってるから。

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2016/04/05(火) 10:06:32 

    うちは始原生殖細胞からの性分化から説明してやった。
    多分息子も理解できてないと思うけどそれで良いと思う。笑
    高校の生物の時間ちゃんと授業受けてて良かったって初めて思ったよ。

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2016/04/05(火) 10:38:37 

    肝心な母親があまりコミュニケーション取れるタイプではなかったので、小学4年の時夕飯の時間にそろそろ教えといたるか、のノリで真面目な父親が事細かく説明してたのをうっすらと覚えてる…つうか小学1年の妹が隣に居たのに、スゲえな父…

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2016/04/05(火) 10:55:41 

    うちは、性教育用の絵本があって、幼稚園くらいから知ってた…
    結構生々しい内容が載っていし、絵も日本の可愛い感じではなく外国人の描く人間って感じ(ラインの絵文字みたいな)で子ども心に気持ち悪がった…

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2016/04/05(火) 11:22:07 

    チンボをオメコに入れて中で射精すれば卵子と結合して子供が出来るんだよ、って普通に言えるけどねぇ

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2016/04/05(火) 12:46:08 

    パパのおちんちんをママのオシッコ出る穴のところに入れたからだよ♡

    +5

    -6

  • 132. 匿名 2016/04/05(火) 12:56:15 

    小さいとき母に聞いたら結婚したらできるよって言ってたな

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2016/04/05(火) 13:00:19 

    赤ちゃんってどこから来るの?と訊かれて、真剣に考えてしまった。

    もちろんセックスしたら授かるわけだけどそういうことじゃなくて……命が出来るまでって尊いなぁと改めて考えさせられた。

    トピずれすいません

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2016/04/05(火) 13:05:23 

    私ちっちゃい時、

    パチンコの景品

    って教えられたの覚えてる

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2016/04/05(火) 13:11:57 

    10歳の頃真相は知らなくて母に聞いたら結婚したらできるといったので、結婚したら自然にできるの?どういうシステム?と不思議でなんでなんで?としつこく聞いたらもうわかってて聞いてると思われたみたいで、わかってるくせに聞くな!と怒られて頭の中が???になりましたσ^_^;

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2016/04/05(火) 13:38:13 

    うちの娘小4で学校で教わって衝撃的だった様子
    習ったことを確認するように聞いてきました。
    それまでは聞いてこなかったな。

    二人目妊娠中に幼稚園の息子から
    母さん犬欲しいから犬産んでと頼まれ説明にこっちが困惑したなぁ

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2016/04/05(火) 13:50:34 

    虫の交尾の写真を見せた

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2016/04/05(火) 14:22:25 

    なんて言おう。明らさまな嘘はつきたくないし

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/05(火) 14:36:44 

    大事な事だから、学校任せにしたくない。
    親からちゃんと教えてあげたいけど、難しいよね。

    性教育用の絵本買おうかな…

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/04/05(火) 14:57:36 

    自分の体験だけどダンボを見てコウノトリが運んで来ると思ってたけど両親のセ○クス現場に幼稚園の時に遭遇したから何してるのか聞いたらこうしたら赤ちゃんが出来るって聞かされたわwww今思えば最低な親だwww
    幼稚園でセ○クスの意味知ってるなんて…

    自分なら…
    パパと結婚したからだよ~
    パパに聞いてみようか!って言ってみる(笑)

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/04/05(火) 15:02:27 

    見たいの、今度見せてあげる

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/04/05(火) 15:33:12 

    具体的に知らなくても
    男女がいちゃいちゃしてたら子供ができると思ってたから
    親には聞けなかったな。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2016/04/05(火) 16:27:43 

    生々しいのは不正解だと思う

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2016/04/05(火) 16:33:13 

    ほんとにいったひと、いるみたい。、お風呂で。
    この中にあれを、入れるんだよって。
    残酷!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/05(火) 16:44:30 

    パパの体の中にある赤ちゃんの元とママの体にある赤ちゃんの元が
    くっつくと出来るんだよ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/04/05(火) 16:55:03 

    娘が小6の時に精子が卵子に受精して妊娠するのは解るんだけど、どうやって精子が卵子に行くのかが解らない言われて流石に答えられなかった(^-^;

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/04/05(火) 18:00:36 

    >>146
    自分が子どもの頃もそれが疑問だった
    図書館に性教育の本があって友達と見て知ったけど
    信じられなかったなぁ
    絶対痛いと思ったしギャグだろこれって

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/04/05(火) 18:09:32 

    純粋に生物学的な説明をする。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/05(火) 18:22:15 

    赤ちゃんの種が膨らんだのよ。って

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/04/05(火) 18:47:20 

    赤ちゃんが居ないと人間関係が
    作れなくって1人で生きて行けれないから
    って言ったらどうですか?。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/05(火) 20:06:05 

    私は親に「お兄ちゃんはデパートで買った。あんたは自販機で買った」と言われて驚いた!

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2016/04/05(火) 21:23:55 

    >>151
    格差w

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/05(火) 22:14:11 

    子供にきちんと説明されている方に質問です。

    子供が何歳から教えていますか。
    あと、具体的にどのような言葉を使い教えているのか具体例もほしいです。

    子供の将来のためにも、子供の時からの性教育は大事だと認識しています。


    4歳女の子と2歳男の子のママより

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/05(火) 22:42:19 

    これ小さい頃はふしぎで曖昧な言葉しか返ってこないから、しつこく聞いてたわ。笑

    勝手にお母さんのお腹に赤ちゃんができるなら、お父さんいらないじゃん!とか親に言ってた。お父さん、ごめんね。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/04/05(火) 23:08:12 

    子供の頃赤ちゃんはキスしたら生まれると思ってたから聞いたことない。
    射精も本で読んで「男の子はおしっこ以外に白いものが出ます」って図が「なんで白いの出るんだ??」って信じられなかった。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/10(日) 14:29:12 

    図鑑を持ってくる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード