ガールズちゃんねる

峯岸みなみの丸坊主謝罪映像、YouTubeから削除へ

202コメント2013/02/06(水) 00:27

  • 1. 匿名 2013/02/02(土) 23:51:27 

    峯岸みなみメッセージ映像 配信終了時間のお知らせ|AKB48 Official Blog 〜1830mから~ powered by アメブロ
    峯岸みなみメッセージ映像 配信終了時間のお知らせ|AKB48 Official Blog 〜1830mから~ powered by アメブロameblo.jp

    本日、2月2日(土)の大握手会において、峯岸みなみより、改めて来場のファンの皆さまの前で、今回の件につきまして謝罪をさせていただきました。   ファンの皆さまの暖かい拍手に包まれ、峯岸の反省とAKB48への思いは、峯岸自身の言葉できちんとファンの皆さまにもお伝えできたのではないか、と思います。   つきましては、ファンの皆さまから、「みぃちゃんの誠意は充分に伝わったから、YouTubeの映像は取り下げてほしい」というご要望をたくさんいただきました。   峯岸本人に、ファンの皆さまからの要望を伝えたところ、「ファンの皆さんからの声は、ほんとうにありがたい気持ちでいっぱいです」というこ

    +7

    -12

  • 2. 匿名 2013/02/02(土) 23:53:34 

    さようなら

    +125

    -6

  • 3. 匿名 2013/02/02(土) 23:53:43 

    炎上商法終わりですかwww

    +109

    -5

  • 4. 匿名 2013/02/02(土) 23:53:51 

    『AKB48 恋愛禁止の掟って、それこそ人権侵害ではないか。』

    伊藤 和子 | 弁護士、国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ事務局長
    2013年2月2日 2時44分


    AKB48のメンバー峯岸みなみさんが恋愛禁止令を破ったことを理由に
    丸刈りになって涙で謝罪した映像にはとにかく愕然とした。

    恋愛禁止というのはジョークかと思ってきたけれど、実際に降格させられたり、
    丸刈りになって謝罪をさせられるということにおどろいた。

    言うまでもないけれど、そんな個人の自由を禁止する就業規則があったら
    人権侵害で違法・無効であることは明らか。懲戒処分など認められないでしょう。

    そもそも、好きでもない男(しかも少年)に公然と胸を触らせるポルノで
    「児童ポルノ」に該当する撮影をしたのは放任し、そちらの責任を上層部が何らとっていない。

    なぜ好きでもない男とのわいせつな画像を撮影して、それを公然と公衆の目に晒すようなことを
    AKBメンバーに「仕事」としてやらせて、犯罪行為の責任も取らない上層部が、
    メンバーが好きな男と密かにあうことは禁止し、降格処分を下すことができるのか、
    そのポリシーに合理性・正当性はまったくない。

    +267

    -7

  • 5. 匿名 2013/02/02(土) 23:53:57 

    結局話題作りだったわけね

    +103

    -2

  • 6. 匿名 2013/02/02(土) 23:54:15 

    彼女は、「自分の意思で丸刈りにした」と言っているが、あのような髪型になって
    、Youtubeの画像に出ること自体、秋元氏らがすべてのプロデュースをコントロールしていると
    言われるAKBでありうるのだろうか。


    上層部の許可なくそのようなことが行えるとは到底思えない。


    仮に強要したのでなくとも、Youtubeの画像が公開されることを黙認していることは明らかだろう。


    あんな職場がもし身近にあったら、恐ろしい。

    あのような行動を容認している職場環境は、ほぼ例外なく、人権への配慮のないパワハラ的環境であろう。

    次に恋愛禁止を破った人も同じこと、もしくはもっと過激な謝罪をしないと許されないことになるだろう。


    彼女は丸刈りになって「AKB48をやめたくない」とアピールしている。

    丸刈りになって反省の決意を示さなければ、やめさせられてしまう、という認識があったからであろう。

    結局、(謝罪のかいあってか)降格処分になったというが、そもそも、何度も言うけれど、
    恋愛禁止を理由に解雇や降格するのは人権侵害で違法である(こんなこと、真面目に議論するのが
    アホらしいほど当たり前の話)。

    自ら丸刈りになって涙を流し、もっとも厳しい処分を回避してもらうために必死にならざるを得ない、
    圧倒的力関係の差のあるなか、末端の若い女性であるメンバーたちにそうした心理的強要をしている、
    そうした状況を作り出している組織上層部の社会的責任が問われる必要があると思う。

    女子柔道の暴力、レイプの問題と、AKB48の問題、通底しているのは日本の男社会が若い女の子を
    本当に蔑視し、人権を軽視し、性を商品化し、虐げていること。


    いずれの報道をみても、暴力、パワハラ、性の搾取のオンパレードではないか。


    女性たちが本当に虐げられているので悲しくなる。


    スポーツ、エンターテイメントという若い人たちが最も注目し、影響を受ける分野で、
    女性たちが無力な状況に置かれ、それが社会に見せつけられているのが悲しい。

    業界の方々にはよーく考えてほしい。

    +225

    -9

  • 7. 匿名 2013/02/02(土) 23:54:15 


    >>つきましては、ファンの皆さまから、「みぃちゃんの誠意は充分に伝わったから、YouTubeの映像は取り下げてほしい」というご要望をたくさんいただきました

    結局はオタのせいか…

    +75

    -11

  • 8. 匿名 2013/02/02(土) 23:54:35 

    とんだ茶番だったねww

    +127

    -9

  • 9. 匿名 2013/02/02(土) 23:54:58 

    ファンが許しても世間が許さないと思うけど…

    +120

    -9

  • 10. 匿名 2013/02/02(土) 23:55:23 

    日本中で騒ぎになってるのに除去ですか…

    +41

    -5

  • 11. 匿名 2013/02/02(土) 23:55:26 

     
    峯岸みなみの丸坊主謝罪映像、YouTubeから削除へ

    +99

    -5

  • 12. 匿名 2013/02/02(土) 23:55:30 

    反感かいまくったせいでしょwww

    +85

    -6

  • 13. 匿名 2013/02/02(土) 23:55:52 

    最初からUPしなきゃよかったのに

    +78

    -4

  • 14. 匿名 2013/02/02(土) 23:55:55 

    今さら消すとかwww

    韓国人、AKB48峯岸みなみ丸坊主謝罪に「軍入隊よりひどい」「韓国はここまでしない」
    韓国人、AKB48峯岸みなみ丸坊主謝罪に「軍入隊よりひどい」「韓国はここまでしない」girlschannel.net

    韓国人、AKB48峯岸みなみ丸坊主謝罪に「軍入隊よりひどい」「韓国はここまでしない」 峯岸みなみの丸刈り謝罪に韓国ネットも衝撃「軍入隊よりひどい」(韓フルタイム) - 海外 - livedoor ニュース一部週刊誌に若手ダンサー宅への“お泊まり”騒動が報じられたAKB48の峯...

    +42

    -7

  • 15. 匿名 2013/02/02(土) 23:56:13 

    消すなら最初からするなwww

    +97

    -5

  • 16. 匿名 2013/02/02(土) 23:56:26 

    消すくらいならやるなよ。

    +69

    -3

  • 17. 匿名 2013/02/02(土) 23:56:31 

    もうこのネタいらない…(;´д`)

    +57

    -2

  • 18. 匿名 2013/02/02(土) 23:56:31 

    まあ、茶番だしいいんじゃね??

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2013/02/02(土) 23:56:42 

    >4
    正論すぎる。

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2013/02/02(土) 23:56:58 


    そもそも、YouTubeにのせて、全世界に発信することがおかしい。

    削除あたりまえ。

    +106

    -5

  • 21. 匿名 2013/02/02(土) 23:57:07 

    もう見飽きた。

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2013/02/02(土) 23:57:11 

    世界に恥さらして消して終わり??
    AKB48峯岸みなみの丸坊主謝罪に対する関係者&芸能界の反応まとめ
    AKB48峯岸みなみの丸坊主謝罪に対する関係者&芸能界の反応まとめgirlschannel.net

    AKB48峯岸みなみの丸坊主謝罪に対する関係者&芸能界の反応まとめまとめてみます!

    +63

    -4

  • 23. 匿名 2013/02/02(土) 23:57:24 

    自分で坊主にしたからだろうけど、あんな坊主みっともない。
    削除して当たり前。

    +28

    -5

  • 24. 匿名 2013/02/02(土) 23:57:28 

    坊主は自主的ではなく、やらせだったらしいしね。
    まぁ、動画削除だけで本人がAKBから削除されることはない。

    +45

    -0

  • 25. 匿名 2013/02/02(土) 23:57:31 

    大笑いですねww

    +17

    -5

  • 26. 匿名 2013/02/02(土) 23:57:34 

    途中で消すくらいなら最初からだしなさんな(・ε・` )

    +43

    -4

  • 27. 匿名 2013/02/02(土) 23:58:08 

    気持ち悪い世界…

    +73

    -0

  • 28. 匿名 2013/02/02(土) 23:58:27 

    はい、お疲れ様でした


    秋元キモすぎ
    本当最低やな

    +77

    -2

  • 29. 匿名 2013/02/02(土) 23:58:30 

    消したら消したで叩かれるのにね…

    +34

    -5

  • 30. 匿名 2013/02/02(土) 23:58:44 

    どうせ保存してた人たちが拡散させるから消しても無駄だね

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2013/02/02(土) 23:58:49 

    何から何まで茶番のAKB。あきれるわ

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/02(土) 23:59:09 

    不祥事でしかニュースにならないアイドルwww

    +57

    -6

  • 33. 匿名 2013/02/02(土) 23:59:09 

    最近のAKB、すごいな!
    昔はかわいいな、ぐらいでみてたけど、
    ガチ体育系だったのね

    坊主にする勇気はないわ
    それをネットに醸す理由もよくわからない

    まぁ、そろそろAKBは終わるんだろうね

    +22

    -9

  • 34. 匿名 2013/02/02(土) 23:59:36 

    >4、6
    ほんとこれ秋元ら上層部に読んでもらいたいです

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2013/02/02(土) 23:59:38 

    除去したって無駄だと思う

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2013/02/02(土) 23:59:47 

    坊主トピもこれで終了してほしい。

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2013/02/03(日) 00:00:00 

    こんな子供じみた茶番に、踊らされる日本のマスコミに呆れる。

    非常に残念だ。

    ガキンチョなんだよ、日本は。

    +32

    -2

  • 38. 匿名 2013/02/03(日) 00:00:31 

    削除するなら最初から出すなwww

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2013/02/03(日) 00:01:02 

    もう消されてるwww

    http://www.youtube.com/watch?v=UlzrIgacADU

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2013/02/03(日) 00:01:31 

    なんか下らないことに振り回された気分┐(´д`)┌

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/03(日) 00:01:35 

    これで日本の印象が悪くなった…最悪

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2013/02/03(日) 00:01:56 

    そりゃ世界に配信してるんだから色々ひっかかるでしょうよ

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2013/02/03(日) 00:02:15 

    日本の恥を世界中に晒した罪は重いよ
    電通繋がりだから日本下げ成功したね
    消え失せろ!

    +56

    -2

  • 44. 匿名 2013/02/03(日) 00:02:20 

    彼氏はどんな気持ち???

    +15

    -5

  • 45. 匿名 2013/02/03(日) 00:02:37 

    すっごーーーい茶番だったねww

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2013/02/03(日) 00:02:43 

    この写真もう見たくない!!

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2013/02/03(日) 00:02:58 

    世間の思惑が自分達の想定外の方向に
    向かって来たので撤去か?

    有識者から責められ始めたからね
    誰かAKB運営を訴えて欲しいよ

    +41

    -2

  • 48. 匿名 2013/02/03(日) 00:03:00 

    最初から公開するなよ、ありえない

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/03(日) 00:03:21 

    謝罪するつもりなんて最初から無いでしょ、茶番www

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2013/02/03(日) 00:03:49 

    AKB大嫌い

    AKB48峯岸みなみの丸坊主謝罪は事務所主導のヤラセだったことが判明!!
    AKB48峯岸みなみの丸坊主謝罪は事務所主導のヤラセだったことが判明!!girlschannel.net

    AKB48峯岸みなみの丸坊主謝罪は事務所主導のヤラセだったことが判明!! 丸刈り号泣→笑顔でWピースのAKB48峯岸みなみ スポーツの1面内定していた──(1/2) - 日刊サイゾーいくらなんでもやりすぎだ……そんな批判が各所から聞こえる。AKB48の峯岸みなみが31日、“お泊...

    +71

    -2

  • 51. 匿名 2013/02/03(日) 00:03:58 

    人前で泣くのは、みっともないと実感

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2013/02/03(日) 00:04:14 

    再生され過ぎてこわくなって消したの??

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2013/02/03(日) 00:04:39 

    >44
    名前が売れてよかったんじゃない?

    +1

    -5

  • 54. 匿名 2013/02/03(日) 00:04:43 

    削除するならなんで公開したの?意味不明

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2013/02/03(日) 00:05:00 

    とにかく「国民的アイドル」とかいうのマヂでやめてほしい。
    マスコミも もうiいい加減喰いつくのやめなさいよ!!

    内輪で(秋葉)でやってる分には かまわないからさ

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2013/02/03(日) 00:05:31 

    普通の動画見たいのにトップがこれで
    ウンザリだったからよかった

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2013/02/03(日) 00:05:50 

    峰岸はコマに使われただけだな。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/03(日) 00:07:08 

    削除までが最初から計画済みです

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/03(日) 00:07:15 

    あらら・・・消されちゃったの?
    世界的にも話題になっちゃったからねぇ・・

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/03(日) 00:07:56 

    結局、みんなAKB好きなんだーと
    トピ数を見て思った

    +2

    -18

  • 61. 匿名 2013/02/03(日) 00:08:45 

    運営側の作戦失敗

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2013/02/03(日) 00:09:50 

    削除しても十分出回ったでしょ。
    っつうか、どうせまたどっかのお馬鹿さんがアップするでしょ。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/03(日) 00:10:25 

    今、急いで消しても、一生残っちゃうけどね。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2013/02/03(日) 00:15:25 

    やっぱさ、髪の毛って女の命って言うけど、本当そうだと思った。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/03(日) 00:18:04 

    こんな動画で共感できる人いないだろ
    気持ち悪いだけだった

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/03(日) 00:20:31 

    ついでにAKBも削除で
    お願いしますm(__)m

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2013/02/03(日) 00:24:13 

    今ふと思ったけどさ、抗がん治療とかで望まなくとも髪がなくなってしまう女性だってたくさんいるのに、
    こんな茶番不愉快きわまりないわ。

    +46

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/03(日) 00:24:19 

    誠意が伝ったからじゃなくて
    浅はかに動画アップした事に非難が殺到したからでしょ

    何いちいち好感度上げようとしてるの?
    本当イラつく

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/03(日) 00:25:04 

    その内、実は坊主にした時の映像もあありました~とか言ってDVD特典とかで付きそう

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2013/02/03(日) 00:25:39 

    この一件から大嫌いだわ

    +18

    -4

  • 71. 匿名 2013/02/03(日) 00:25:42 

    アホばっかりか!
    その場の話題性ばっかりで、先のこと全然見えてないよねいっつも。
    全部終わったらいいよ、なんちゃら48は。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2013/02/03(日) 00:26:04 

    ここまで、さらし者になったのは、さすがにかわいそうだと思う。

    +3

    -11

  • 73. 匿名 2013/02/03(日) 00:30:28 

    刈ったのは本人の意志。
    削除するのはファンの声。

    都合の悪い流れは謝罪もせず責任転換する。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/03(日) 00:33:21 

    ×ファンの要望により
    ○世界からも批判されだしてちょっとやりすぎちゃったかなって思ったので

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2013/02/03(日) 00:34:09 

    消すまで計画通りでしょ???

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2013/02/03(日) 00:38:43 

    >71 前なんかの記事の秋元の対談で、秋元は思いつきでいろいろ決めるって言ってた

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/03(日) 00:40:34 

    秋豚一派のやり方は炎上商法じゃなくて放火魔って感じ。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/03(日) 00:41:03 

    近々AKB解散のニュースが流れて
    また大騒ぎする予感。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2013/02/03(日) 00:45:27 

    謝罪の後にあの笑顔ピース写真だから反省なんてしてないでしょw

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2013/02/03(日) 00:45:35 

    いやぁ、秋元も最低だけど
    親も止めよ?もう辞めな?ってさ
    親がakb訴えればいいのに

    マスゴミも結局akbの手先でしょ
    メンバーのスクープ撮られまくってるのに
    警戒心無いとかただの馬鹿
    話題作りで写真撮らせてるんでしょ
    EXILEとakb絡みなんて胡散臭い

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2013/02/03(日) 00:46:57 

    著名人から非難されたから慌てて消すことにしたんじゃないの?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/03(日) 01:19:05 

    事務所の許可なく坊主にするなんて1000000%ありえない。

    目立ちたい精神で坊主になるなら脱ぐのも早そう。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/03(日) 01:20:16 

    あんな痛々しい動画ない方がいいよ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/03(日) 01:21:24 

    消すなら最初からあげるな、不愉快。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/03(日) 01:24:12 

    一気に広まったけど収束も早そうだな。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2013/02/03(日) 01:28:53 

    もう十分広まったから、必要なくなったんだろうね。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2013/02/03(日) 02:27:05 

    AKBのせいで他のアーティストや他の芸能人の質も下がりまくっている。歌やダンスだけやっててもかっこよかったEXILEも金儲けに走ってて大したコメントできないのにニュースの司会やったり、演技がへたくそすぎるのにドラマにでまくったり。
    峯岸の顔も元からTVのアイドルで出る顔じゃないのにこれで更に見れなくなった。プライド高くてブスでも頑張ってるなと思ってたけど中身も秋豚に汚染されて 何か汚いというか可哀想というか。
    自分が男だったらこの子を抱こうという気は全くおこらないけど。

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2013/02/03(日) 02:29:00 

    それにしても、今回の峯岸の騒動があったんだから、
    次にバレたメンバーは何するんだろうね。
    周りに迷惑をかけるのをわかってて、
    規則を破るんだから悪質。
    峯岸なんて日本の恥となったわけだし。

    本当プロ意識の欠片もない奴ばっかり。
    もうAKB解散して欲しいわ。

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2013/02/03(日) 02:29:42 

    つまらん。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2013/02/03(日) 02:32:33 

    削除しても一回ネットにアップしたら未来永劫残るのに…

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/03(日) 02:44:13 



    日本の恥を世界中に晒しやがって

    動画と一緒にテメェも消えろ

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2013/02/03(日) 02:44:35 

    秋元は恋愛禁止とか決まりつくった覚えはないみたいなトピ前になかった?
    で、結局恋愛してる人みつかったら罰があるってどういうこと?
    コソコソしてなければいいの?

    あと彼氏ができたらファンを裏切ったことになるの?その考えがわからない!
    別に自分が付き合えるわけじゃないんだし、
    変なのと付き合ってたら嫌な気分にはなるけど
    だからって裏切られたって思う心理が疑問( ;´Д`)

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2013/02/03(日) 03:29:45 

    存在自体が不愉快!
    身近に感じるアイドル?安っぼいってことだよね。そんなのいらない。手が届かない、かなわないからこそ芸能人でしょ。
    一般人以下が一流を気取るからこうなる。
    ほら実際、こんなくだらない話題作りや握手、下着姿を頻繁にしないとすぐ忘れ去られるような存在。一般でも相手にされない顔とスタイル。これでいきなりチヤホヤされたら勘違いして我慢できず男に走るわな。

    +9

    -4

  • 94. 匿名 2013/02/03(日) 04:05:53 

    >>92
    総監督がグループの恋愛禁止を掲げているよ。
    それに秋元自身も「恋愛禁止のAKB」と言ったり
    前田に対して「卒業したら恋愛禁止解除」と言っていたわ。
    恋愛禁止の誓約書まであって、破ったら何らかの処分がある旨が書かれている。

    それでも破るメンバーばかり・・・

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2013/02/03(日) 04:14:23 

    海外の反響が想定を超えてしまったから削除ですか

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/03(日) 04:39:37 

    海外に日本の恥をこれ以上晒したくないなら削除は当然。
    恋愛禁止はAKB内のルールであっても、外国からみれば人権侵害と女性蔑視にしか見えないよ。
    日本女性の地位はイスラム圏並。そういうデータも実際あるし。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/03(日) 04:43:12 

    芸能界にも労働基準法が適用されるなら、AKBのルールは基準法違反なんじゃないの?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/03(日) 05:53:04 

    丸坊主に対して人権団体とかが動き出すのかな

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/03(日) 06:06:02 

    >>90
    削除すれば余計拡散されますよね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/03(日) 06:35:42 

    別に見たくないからいいよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/03(日) 07:12:51 

    消すくらいなら、初めから流さなければいいのにね。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2013/02/03(日) 08:07:28 

    もうこの記事いいんじゃない>??
    もう誰も興味ないかと

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/03(日) 08:21:51 

    要するに炎上商法だった訳ね。
    AKBも情けない存在になったな。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2013/02/03(日) 08:28:19 

    AKBのやり方が本当におかしいと思うよ。
    今更削除しても、流れてしまった物は消せないしね。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/03(日) 09:02:42 

    まあ今までのAKB見てる限りではヤラセと言われてもしょうがないね。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/03(日) 09:11:02 

    削除しても、今更な感じがしますね。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2013/02/03(日) 09:29:28 

    ヤラセ坊主だもんね、
    もうそろそろ、解散してもいいんじゃない。

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2013/02/03(日) 09:30:57 

    カルト宗教団体みたい。
    本当気持ち悪いわ。
    メンバーの子達もだけどまず秋元をどうにかしてほしい。
    なんでこいつはいつも騒動あってもダンマリなの?秋元も謝罪するべきだろ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/03(日) 09:32:20 

    関連動画の列に峰岸の坊主頭が出てくるから削除の方向で良かった

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/03(日) 09:51:43 

    あんなみっともない動画消したほうがいいよ
    削除して正解だと思う

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2013/02/03(日) 09:54:16 

    今度からは反響とか影響力とかをよく考えてから行動してほしいね
    謝罪動画なんてあげるべきではなかった

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/03(日) 10:01:57 

    この削除も予定調和です

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2013/02/03(日) 10:06:39 

    本人もいつまでも残っていたら嫌だろうから削除されてほっとしてるよ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/03(日) 10:06:56 

    さっさと削除してください。これ以上恥さらししないで。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2013/02/03(日) 10:07:50 

    youtubeで坊主頭を見るのが嫌だったから
    ちょうど良かったです。
    見ていて不快になるよね。

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2013/02/03(日) 10:08:14 

    もう、峯岸みなみ=坊主っていう印象は一生ものだろうね

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2013/02/03(日) 10:09:23 

    全てが、秋元康の策略にしか見えない。秋元も一緒に消えろ!

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2013/02/03(日) 10:18:11 

    AKB解散して欲しい。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2013/02/03(日) 10:22:13 

    動画UPする前に ちょっと考えたらこんな事
    イメージダウンになるって分かるだろうにね。
    AKBの組織自体どうなってるのか疑問だよ。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2013/02/03(日) 10:23:04 

    削除したところで、海外でも取り上げられてしまって、日本の恥は削除されないんだよね

    これって、結構すごいことだと思うんだけど、なんらかの責任は取ってもらえるんでしょうかね?

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2013/02/03(日) 10:24:18 

    坊主騒動でニュースにまで取り上げられてのにはビックリした
    こんなことを報道するって、日本自体が狂ってるとしか思えないんですけど・・・

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/03(日) 10:25:26 

    振り回されるメディアもメディアだけど、もう異常でしかないよね
    AKBは責任とって解散、秋元も芸能界から身を引いて欲しいです

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/03(日) 10:33:19 

    話題作りの為には手段も選ばないんだよね・・・
    日本の音楽業界も終わった気がする

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2013/02/03(日) 10:47:18 

    コラ画像が出回るくらいだから今回の騒動は大きかったね

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2013/02/03(日) 11:23:43 

    メディアに出たらそれが全部残るんだから削除しても意味ないのに

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2013/02/03(日) 11:36:16 

    いつまでも、さらし者のような画像を
    残しておくのは気の毒すぎます。
    削除して正解です。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/03(日) 11:45:50 

    唐突にあんな画像をyoutubeにアップなんて、狂気の沙汰。
    運営側に常識はないとは思っていたけど、大学生レベルの教養持ってる人さえ一人もいなかったわけ?

    ・中世魔女裁判で魔女とされた女性は丸刈りにされ、火刑。
    ・ナチスは強制収容所で女性の髪を丸刈りにして毛布を製造。
    欧米は、丸坊主にさせられた女性から、こういうイメージを持つんだよ。
    それから仏教とお坊さんをすごく敬っている東南アジアでも、安易に丸坊主になるなんて、日本人は仏教を侮辱していると誤解されたかもしれない。

    日本の片隅に巣喰っているオタクにしか目が向いていなかったのか?
    おかげで日本全体が世界中でものすごいイメージダウンさせられたよ。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/03(日) 11:47:03 

    佐野元春の歌に、警告どおり 計画どおりってあったな。
    なかったことにはならないのにね。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2013/02/03(日) 11:51:36 

    あれは不快だから消えていいけど、すべて織り込み済みなんだろうね

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2013/02/03(日) 11:52:04 

    もうこれからはこんな映像がなければいい。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/02/03(日) 11:52:44 

    本当にただの話題作りだったね

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2013/02/03(日) 12:02:08 

    個人ならともかく事務所が一度アップした物をこの短期間で取り下げるなよ
    やらせやらせでもうウンザリ!!

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2013/02/03(日) 12:31:47 

    結局世界に日本の恥を晒しただけだった

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2013/02/03(日) 12:53:20 

    それでも非正規のアップロードは跡を絶たない
    いたちごっこになるだろうね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/03(日) 13:10:01 

    今頃削除しても時既に遅しだよね。
    一番喜んでいるのが、中韓と言った
    日本のイメージダウンを狙ってる国じゃ
    ないのかな。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2013/02/03(日) 14:07:04 

    結構ニュースで取り上げられてるみたいだから消してもずっと残るね。
    海外のニュースでも話題になってるし、本当にやめて欲しい!!

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2013/02/03(日) 14:23:02 

    痛々しいのが印象的でした。ネットの世界ではなくなることはないのでしょうけどね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2013/02/03(日) 14:41:42 

    この映像は後世に語り継がれるクオリティのものでしたねw

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2013/02/03(日) 14:51:57 

    事務所としてはこの騒動をさっさと鎮火させたいんだろうな

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2013/02/03(日) 15:27:36 

    これで丸坊主の謝罪文化が世界に伝わったなw

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2013/02/03(日) 15:28:34 

    北朝鮮もミサイル日本に撃ったあと、丸坊主で謝罪とかw

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2013/02/03(日) 15:44:29 

    後先考えずに男に走り。
    バレたら泣いて坊主にしてゴメンナサイ。
    ってね~。
    普通の大人がする事じゃないでしょ。

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2013/02/03(日) 15:47:35 

    峰岸みなみの坊主は、
    あまりにもブチャイクだから。
    もうみたくないからね。
    削除に賛成!

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2013/02/03(日) 16:06:42 

    丸坊主にさせたのは事務所のシナリオでしょ。炎上マーケティング。
    坊主の件は峯岸だけが悪いわけじゃない。

    ・・・てエンドレスだな。いい加減、AKBネタのトピは消えればいいのに。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2013/02/03(日) 16:19:39 

    芸能界は全てとは言わないけど、
    狂った連中の集まりだから

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2013/02/03(日) 16:22:18 

    謝罪するくらいなら引退覚悟で恋愛やってくれたらまだ納得できますよ。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2013/02/03(日) 16:32:05 

    豚も坊主になればいい
    裏で操りすぎ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2013/02/03(日) 16:33:06 

    擦った揉んだしても結局豚が丸儲け かわいそうな子供たち

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2013/02/03(日) 16:50:28 

    もっと早くに削除すればよかったね。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2013/02/03(日) 17:07:29 

    AKB全員、坊主にしたらおもしろいんじゃないのw

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2013/02/03(日) 17:40:14 

    ようやく削除されたんだ。
    世界に恥を配信しちゃったね。

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2013/02/03(日) 18:44:16 

    ファンをバカにしてるんだろうね

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2013/02/03(日) 18:46:08 

    まぁ削除もするでしょう。これだけ騒ぎになったらさ。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2013/02/03(日) 18:47:01 

    もしかして、この坊主はやり損に終わっちゃうのかなw

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2013/02/03(日) 19:17:00 

    結局この騒動で誰が得したというのか

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2013/02/03(日) 19:41:30 

    そりゃそうだろうね

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/02/03(日) 20:36:33 

    あの動画は見てて痛々しかった…

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2013/02/03(日) 20:38:13 

    世間はとんだ茶番に振り回されたよね・・・
    当の本人はこの騒ぎをどう思ってるんだろうね

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2013/02/03(日) 20:42:42 

    もうお腹いっぱいです…毎日日本は平和だな。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2013/02/03(日) 21:01:11 

    AKBに
    新ユニットBO-UsU結成の動きがあるそうです

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2013/02/03(日) 21:02:34 

    私が聞いたのは、新ユニット「O-tomari」ですが

    どっちでもいいか

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2013/02/03(日) 21:03:21 

    新曲は、「今夜は、ダメダメ坊主」

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2013/02/03(日) 21:24:07 

    だんだん気持ち悪く見えてしまってきた。
    何故かな...もぅ、いいです。見たくないです。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2013/02/03(日) 21:24:48 

    >>159
    だよねw
    こんな平和なニュースしかないんだもんね。
    こういう動画で有名になるのって海外だったらテロの犯人からのメッセージくらいのものだよw

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2013/02/03(日) 21:25:46 

    今、みなみちゃんは何を思って何をしてるだろうか、ふと気になった。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2013/02/03(日) 21:38:05 

    結局これは誰得だったんだろうね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2013/02/03(日) 21:44:32 

    AKBに処女性を求めるのは酷なことですよ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2013/02/03(日) 22:07:38 

    すみませ~ん

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2013/02/03(日) 22:21:45 

    これが消された後に消した理由の動画見たいの流してますけどやらせなら計画のうちですよね。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2013/02/03(日) 22:22:27 

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2013/02/03(日) 22:23:14 

    なんかファンの方からもう止めてほしいって声があったためとか書いてあったけどきれいごとにしか聞こえない。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2013/02/03(日) 22:32:15 

    豚の仕業
    今頃言い言葉さがしてると思うけど豚はずるい

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2013/02/03(日) 23:17:40 

    当然の措置だと思います。むしろ遅い対応かと…

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2013/02/04(月) 11:14:38 

    そもそも坊主にするべきではなかったし
    謝罪動画なんかも必要なかったと思う

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2013/02/04(月) 11:17:05 

    削除しても保存してる人いっぱいいるだろうから
    あの動画はこの世から消えることなくネットにアップされ続けるだろうね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2013/02/04(月) 12:07:59 

    あれだけ騒ぎになってるんだから、今さら削除しても…

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2013/02/04(月) 14:44:24 

    秋葉でしか通用しないようなB級品を全国販売してみたら、意外と売れた!
    でも、質の悪さがバレてきて、クレームが出るたびにごまかして逃げている、といった感じ。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2013/02/05(火) 13:08:14 

    こんなことするなら最初から載せないでよかったよね。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2013/02/05(火) 13:08:19 

    これで全てが計算だったという証明になってしまった。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2013/02/05(火) 13:08:24 

    もうどうしようもないは。この子の評価もがた落ちだろうね。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2013/02/05(火) 13:08:27 

    しっかり計算されつくされた期間設定ですね・・・。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2013/02/05(火) 13:08:32 

    これだからこのダメダメグループは評価が落ちる。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2013/02/05(火) 13:08:36 

    これは茶番すぎる結末。結局何も進展してないし。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2013/02/05(火) 13:08:41 

    これは視聴者をバカにしてるとしか言えないね。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2013/02/05(火) 13:08:46 

    最初からこうなるように仕向けられているんだよ。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2013/02/05(火) 13:08:49 

    みんながみんな踊らされてることにやっと気づいたみたい。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2013/02/05(火) 13:08:54 

    こんな結末・・・みーちゃんリアルに見損なったよ。もう好きになれない

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2013/02/05(火) 13:08:57 

    峯岸さんこんなことしてたら、もう誰も笑ってくれないよ?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2013/02/05(火) 13:09:02 

    ほんと今回の一件で嫌いになりました。最悪です。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2013/02/05(火) 13:09:06 

    今更消したところで、みんな録画してるの再UPするでしょう。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2013/02/05(火) 13:09:11 

    もうどうでもイイ!この話題に触れないようにしようよ。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2013/02/05(火) 13:09:18 

    こういうネタが多くなってるけど、もう正直飽きちゃいました。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2013/02/05(火) 13:09:21 

    これは反感かったのかな?だから消した感じ??

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2013/02/05(火) 13:09:25 

    何しても叩かれるネタになっちゃったね。峯岸終了。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2013/02/05(火) 13:09:30 

    最近のAKBは不祥事しか表ざたにならないね。どうした??

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2013/02/05(火) 13:09:34 

    坊主になるという醜態をさらして、さらに逃げるという・・・

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2013/02/05(火) 13:09:39 

    ほんと困っちゃう集団だね。いろんな噂が飛び交ってます。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2013/02/05(火) 13:09:43 

    体育会系なのか、ゆるゆるグループなのか、どっちなんだい??

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2013/02/05(火) 13:09:47 

    あぁ~あっ!みーちゃんの評価が底辺までいっちゃったね。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2013/02/05(火) 13:09:50 

    もうどうでもいいっす!ほんといらないメンバー多すぎて困る

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2013/02/05(火) 20:23:22 

    YouTubeから削除しても他の動画サイトにもうアップされてるから意味ない

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2013/02/06(水) 00:27:52 

    消したという判断は間違ってないよ。
    ただうpした時点でかなりの黒歴史ではあるなw
    本人が気にしてなければそれほど痛々しくはないが。
    なんで丸坊主動画という選択に至ったのか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。