ガールズちゃんねる

プリクラって何歳まで撮ってましたか?

80コメント2016/04/05(火) 11:24

  • 1. 匿名 2016/04/03(日) 16:35:56 

    30歳主婦子持ちです。

    ちょうどテレビでプリクラの特集してて思ったのですが、実際何歳まで撮ってましたか?
    若い子が好きと言ってるのは何も思わないのですが、結婚したり子供いたりする人が現役さながらにプリクラをFacebookにあげてるの見ると、何か違う気が…。

    たまになら分かりますが、会員になってまでプリクラ画像をダウンロードしてしまってるママ友など、えっ?と思ってしまいます。
    同じく30歳。

    みなさん、いつまで撮ってましたか?

    +25

    -51

  • 2. 匿名 2016/04/03(日) 16:36:18 

    +4

    -13

  • 3. 匿名 2016/04/03(日) 16:36:24 

    個人の自由

    +150

    -4

  • 4. 匿名 2016/04/03(日) 16:36:46 

    プリクラって何歳まで撮ってましたか?

    +112

    -11

  • 5. 匿名 2016/04/03(日) 16:37:27 

    100歳じゃよ

    +51

    -2

  • 6. 匿名 2016/04/03(日) 16:37:28 

    デカ目加工しかなくなった頃からキモくてやめた

    +177

    -5

  • 7. 匿名 2016/04/03(日) 16:37:30 

    別に撮りたい人はいつまでも撮って良いんじゃない?
    決まりあるの?w

    +151

    -4

  • 8. 匿名 2016/04/03(日) 16:37:55 

    23くらいまで
    目がでかくなるようになってからは撮ってない

    +82

    -14

  • 9. 匿名 2016/04/03(日) 16:38:06 

    普段はとらないけどこの間60の両親と撮ったよ。お母さんは40代くらいに見えて、お父さんは化粧されて印刷されてた

    めっちゃたのしかった

    +178

    -1

  • 10. 匿名 2016/04/03(日) 16:38:11 

    人は好きにしたらいいが自分はやりたくない

    +11

    -4

  • 11. 匿名 2016/04/03(日) 16:38:18 

    20くらいまではよく撮ってましたけど、それ以降はノリでたまーにくらい。今は全く撮りませんっていうか恥ずかしいし、撮ろうとかいう話にもならないですー

    30代前半

    +45

    -2

  • 12. 匿名 2016/04/03(日) 16:38:38 

    20代前半かな。20代後半で久しぶりの友達と集まってノリで撮ったけど
    今デカ目とか最高に気持ち悪かったしもう撮らないなと思った。若干恥ずかしかったし

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2016/04/03(日) 16:39:03 

    SNSにアップはしないけど、アラフォーですが撮りますよ。ちなみにうちの両親も一緒に撮ったこともあります。別にいくつになっても構わないんじゃない?

    +108

    -5

  • 14. 匿名 2016/04/03(日) 16:39:13 

    行楽地とかに古い型のある時はいまだに面白いから撮るよ41歳

    +26

    -3

  • 15. 匿名 2016/04/03(日) 16:39:14 

    >>4きよはら……

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2016/04/03(日) 16:39:33 

    娘が産まれて何年ぶりかに2人で撮りました。
    加工が強すぎてもう別人。
    アラサーの私が高校生だったときはもうちょっとありのままで楽しかったのに、もう昔のプリクラとは違って悲しかった

    +74

    -5

  • 17. 匿名 2016/04/03(日) 16:39:38 

    28に、姪っ子に撮ろうー!とダダこねられて仕方なくとったけど限界でした。
    友達とは社会人一年目くらいでやめました。

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2016/04/03(日) 16:39:40 

    アラサーになって撮らなくなったな。
    今は自分が写るよりもペットとか撮ってるほうがいい。

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2016/04/03(日) 16:39:46 

    そういえば旦那と撮ったことないな。
    付き合いだしたの27才。

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2016/04/03(日) 16:40:07 

    会員かどうかまで主が口出しすることなの?
    逆にそこまで周り観察してる主にえ?って感じ。
    そんなママ友の方が引く

    +69

    -3

  • 21. 匿名 2016/04/03(日) 16:40:35 

    大学卒業して撮らなくなったけど、娘が小学生になった後時々一緒に撮ってる
    友達やママ友等の大人同士だと恥ずかしくて無理だけど、子供がいたらプリクラもカラオケも楽しめる様になった

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2016/04/03(日) 16:40:38 

    別に何歳とか決まりないんだしいいんじゃないの?家族プリクラ撮ってる人周りに結構いるし!

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2016/04/03(日) 16:40:41 

    いま27です。
    よく撮ってたのは高校生までです。
    大学に入ってからは年に数回、社会人になってからはゼロ回です。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2016/04/03(日) 16:41:11 

    アラサーで撮ってる友達いるよ。
    LINEに載せたりしてる。
    正直引くわ。

    +20

    -20

  • 25. 匿名 2016/04/03(日) 16:41:21 

    子供が小さい頃によく撮っていたなぁ。25くらいまでかなぁ。
    母はうちの娘と60の時に初プリクラ撮って喜んでいたよ(笑)

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/03(日) 16:41:22 

       
    プリクラって何歳まで撮ってましたか?

    +9

    -17

  • 27. 匿名 2016/04/03(日) 16:42:17 

    ガルちゃん民と2ちゃんねらーが付き合ったらこんな感じ
    プリクラって何歳まで撮ってましたか?

    +42

    -13

  • 28. 匿名 2016/04/03(日) 16:42:26 

    +4

    -10

  • 29. 匿名 2016/04/03(日) 16:42:32 

    今年30歳です。子供との記念シールを撮りたくてこの前撮りに行きました。サイトなどには載せていません。ただの自己満です。

    +30

    -3

  • 30. 匿名 2016/04/03(日) 16:42:44 

    20歳くらいまでよくとってた

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2016/04/03(日) 16:43:46 

    高校までかな。
    さすがにアラサーにさしかかってプリクラ撮りに行くの恥ずかしいわ。
    ていうかあの場に行くのが恥ずかしい

    +13

    -7

  • 32. 匿名 2016/04/03(日) 16:44:17 

    子供と一緒でも30過ぎたら引きますか?

    +5

    -12

  • 33. 匿名 2016/04/03(日) 16:45:37 

    20前半までかな?
    後半はもうプリクラ撮るのはどうかな?
    子供と一緒とか何歳でもいいのかな?

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2016/04/03(日) 16:45:55 

    佐藤健もうどこにでも貼らないで
    うざい

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2016/04/03(日) 16:47:12 

    遊ぶ度に撮ってたなぁ!21歳くらいまでは
    あとは飲み会のノリで大勢でとったり
    今は三十路だけど
    全く撮らないなぁ
    でも珍しい人と会うと撮りたくなるけど
    プリクラ撮ろうよ〜なんてもう言えない

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2016/04/03(日) 16:47:14 

    高校生までは遊んだら必ず撮ってた。何となくプリクラたくさん持ってることがステータスみたいな所があったからw
    大学生になった途端にプリクラに興味が無くなり、今は誰かが撮ろうと言ったら撮るという感じです。

    プリクラ自体別に悪いこともなんでもないので、何歳になろうが好きな時に撮れば良いんじゃないかな〜と思います꒰#'ω`#꒱੭

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2016/04/03(日) 16:51:18 

    現在進行形

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2016/04/03(日) 16:51:48 

    友達とワイワイするのが楽しかった大学2年くらいまでかな。
    今はワイワイするよりも、美味しいご飯を食べたり近況報告しあったりする時間の方が大事で、プリクラなんて撮ってる時間がない感じ。
    でも、この前酔った勢いで大学時代の仲間と撮ったよ。アトラクションとして楽しめた!
    30才より。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/03(日) 16:53:22 

    今の子はプリクラにお金出さなくてもスマホで撮れちゃうもんねー

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2016/04/03(日) 16:56:50 

    >>26なんかこのプリ機なつかしい♡これで中学生の時によくとってたな…

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2016/04/03(日) 16:59:33 

    3年前35歳の時、結婚前に働いた人たちと飲みに行った時にプリクラしました。
    デカ目になるので撮ったら、男性陣がみんな2丁目にいる人達みたいになった(笑)
    楽しかったな。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2016/04/03(日) 17:00:49 

    プリクラとか、もともと興味ないw
    学生の時は付き合いで撮ってたw

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2016/04/03(日) 17:01:42 

    中学までだな~

    ただ、20歳過ぎてから友達の子どもと3人で1度撮ったことはある(^_^)

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2016/04/03(日) 17:03:58 

    今年32になる知り合い
    プリクラとってTRに投稿
    これでもドン引きなのに
    落書きがずっと心友とか
    ちゅーがくせいが
    書くことばっかで
    まぢひいた

    +12

    -8

  • 45. 匿名 2016/04/03(日) 17:14:53 

    >>44
    あなたの口調もちゅーがくせいみたいなのは、わざと?

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2016/04/03(日) 17:19:20 

    >>27
    この2人って、その後どうしてるんですか?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2016/04/03(日) 17:21:37 

    高校卒業とともに撮らなくなった。
    昔は程よく肌を綺麗にしてくれる
    美肌惑星がすごい好きだった‼︎

    今のは極端に目が大きくなったり細くなったりで正直嬉しくも何ともないし気持ち悪い。

    年齢は関係なく撮りたきゃ何歳でも撮ればいいと思う。ただ、出来上がりが実物と全く違うのに「これが私です(ドヤ‼︎)」ってされると引く。

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/03(日) 17:21:41 


    高1まで。
    高2くらいから友達がゼロになり撮れなくなった。

    今もガチで友達ゼロ人ですが私は平気です!笑

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/04/03(日) 17:23:14 

    えっと撮り方忘れた
    カメラ目の当たりにすると
    どんなポーズしていいか分かんないし
    決めポーズで撮ってる自分にゾワっとする

    19歳でやめた

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/04/03(日) 17:23:49 

    >>44
    そんなあなたは中学生かな?
    あなたはそろそろ字の勉強しなよ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/04/03(日) 17:28:36 

    20くらいかな
    今35歳だけど、子供と一緒にシャレで撮ろうか、なんて思った
    どれだけ綺麗に補正されるのか見たい(笑)

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2016/04/03(日) 17:42:41 

    自分自身が楽しんで撮ってたのは高校生までですが、先日娘が1歳になった記念に一緒に撮りました。
    今後はもう撮ることはないかなぁ…。
    別人過ぎて誰!?ってなるし。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2016/04/03(日) 17:50:36 

    18まで
    高校卒業したら自然とゲーセンにも行かなくなった

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/03(日) 17:58:15 

    現在進行形

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/03(日) 18:10:45 

    30代ですが子供と一緒にとりにしょっちゅういく♪
    落書きできるから、思い出になるし、なにより楽しい!
    何歳でもいいと思います!

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/03(日) 18:14:47 

    22歳過ぎた頃から撮ってない
    写真と違ってプリクラのノリは恥ずかしい
    あとみんな化けもんみたいになってるよね

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/04/03(日) 18:16:51 

    最近のプリクラ子供ですら気持ち悪い写りになる

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/03(日) 18:41:38 

    今21だけど最近全く撮ってない...
    中学生くらいまでは友達と遊ぶ時プリクラ撮るのがすごく楽しかったなあ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/04/03(日) 18:47:52 

    よく撮ってたのは高校生くらいまでかな?
    28歳になったけど、今も久しぶりに友達に会ったりするとノリで「撮ろう!」ってなることもあります!みんなぎこちないし、補正で顔も全然違うからおもしろい。
    あとは、祖父母と出かけた時に一緒に撮ったりしますよ!珍しいからおもしろいみたい。大きい分割にして祖父母にあげてます。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/03(日) 18:48:01 

    小学生までだな
    今は20歳

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2016/04/03(日) 18:58:31 

    アラフォー。本当は色々撮って遊びたいけど周りの目が気になるしもう要領がわからなくておろおろしそうだから諦めてる。誰もいないところにひっそりあればやってみたい

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/03(日) 18:59:37 

    20代前半までは月2回くらい。
    30近い今は久々に会う友達と記念に撮るくらいだから年に1〜2回くらい。
    誰にも見せないし、財布に溜まってゆく。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/03(日) 19:45:39 

    20歳ぐらいまでは撮ってたかな。
    それ以降はまずプリクラが設置されてるような場所に行かなくなったし
    思い出残したいならスマホで写真撮る感じ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/03(日) 19:52:08 

    小学生の頃は何回も撮っていたのに…中学生になってから、自分でも何があったのか、急に冷めました。プリクラを撮る事がお金の無駄だとしか考えられなくなり、付き合いで撮るのが本当に嫌だった。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/03(日) 19:53:38 

    今のプリクラ宇宙人見たいな顔なるしかなりめんたまでかくうつるからいや

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/03(日) 20:10:33 

    今のって目が怖くなるよね。久しぶりにに撮ってビックリした。
    目が小さい友達が可愛く写って私は化け物。友達はそれを気に入ったのかSNSに勝手にアップしてて嫌だった

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/03(日) 20:28:31 


    専門の時まではよく撮ってた
    1回400円って今思うとすごく
    勿体ない(´・_・`)

    今は年に2.3回くらい。24です

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/03(日) 20:31:48 

    >>5
    くだらねぇ(笑)

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/03(日) 21:25:07 

    >>27 久々にみた

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/03(日) 21:48:04 

    数年ぶりに子どもと夫と撮った…。
    今のプリクラってなんであんなに目が強調されるの??
    おばちゃんたちビックリしたよー。
    気分が悪くなって帰りました。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/03(日) 22:21:26 

    おばあちゃんと撮りましたよ
    おばあちゃん89歳だけど

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/03(日) 23:09:48 

    20歳の成人式が最後かも。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/04(月) 01:27:15 

    最近よく高校生の妹とライブに行くので、そういう時は撮るようになった。
    妹と二人で出かけるってことがそんなに多くないので、ライブの開演までの時間つぶしに撮るかな。さすが現役JKは落書きの仕方もメイク機能の使い方も手慣れたもので感心します。

    そんな姉の私は今月で26歳。それこそ現役JKの頃は遊ぶ度に友達と撮ってたけど、最近の機能はついてけない…

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/04(月) 01:47:43 

    21歳だけど、プリクラコーナーは高校生が多くて入りづらい…

    目が大きすぎて不自然なのが嫌なのでもう撮ってません。

    年齢っていうより
    写り方が好みじゃないから撮らないな"

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/04(月) 02:02:27 

    友達とかと遊ぶ度とかに撮ってたのは22歳、大学生まで。
    その間、全く撮らないのが数年続いて、子どもが産まれた20代後半になったら、子どもとたま〜に撮るようになった。
    単に子どもとの記念というのと、最近子どもがプリクラを理解しだして撮りたがるので。
    30歳だけど、子どもと一緒なら、旦那とも親ともママ友とも撮るよ。
    ただ、仕上がりが最早別人で、記念となるのかは甚だ疑問だけど笑

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/04(月) 10:09:14 

    高校生なんでバリバリ撮ってまーす!
    てか何歳でもいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/04(月) 10:22:10 

    友達と撮ってたのは高校まで
    彼氏とは二十歳越えたぐらいでやめたかな
    機能が増えて何となく面倒になってやめた
    高くなってその割にハサミで切らなきゃだめだし

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/04(月) 14:29:32 

    私は26才が最後かな。
    でも会社の同僚(既婚)43才と40才で、しょっちゅうネコ耳つけてプリクラとってるよ汗

    幼稚なおばさん、増えてる。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/04(月) 14:38:12 

    じいちゃんばあちゃんと撮ったけどじいちゃん頭てかてかwばあちゃんは可愛くなっててじいちゃんスマホに貼ってたのを見て微笑ましく思えた。個人の自由じゃん。SNSで自慢ばっかは飽きるけど楽しいよ?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/05(火) 11:24:13 

    プリクラ楽しいよね♪
    別に何歳でもかわいく写るからいいんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード